2016/10/30
2016/10/28
2016/10/23
2016/10/19
2016/10/17
2016/10/11
2016/10/09
2016/10/02
2016/10/01

2016年10月

        

下ネタ(ひさしぶりの)ア~ンドギャンブル、ブラックなわたし

category - ぱちんこ
2016/ 10/ 30
                 
10月12日、

IMG_20161012_101007.jpg

そろそろ寒くなってきたので、冬に向けていろいろ買い物をします。
だいたい私は服を買うのがワークマンやコーナンプロなんで、じゃん!!軍足です。
靴下はまったく関心がないので、冬になるといつもこれです。

冬になると食べ物も

IMG_20161012_102631.jpg

ブリの捨てるところ、捨てれば廃棄物ですが、適当にりょうりをするとおいしいよ!
おいしい食材と廃棄物の境界線ってどこなんだろう?と思っちゃいますね。

さて、先日…

IMG_20161018_100426.jpg


ローソンに寄ったらようく見ると、





















IMG_20161018_100434.jpg

こんな感じで、ドバ~んと写っていました。個人的にはまったく構わんのですが
小学生5,6年生の男子や中学生の男子の脳内で爆発しちゃうよ!

いいの??と思っちゃいましたけどね^^;

店員さんにいうのもなんだし、う~ん……。
そうだ!いいことを考えた。世のため人のため、教育的観点から私が買えばいいんだ。
っていうのはうそ(笑)ほったらかしにしてしごとに戻ります。

また、違うとき、

IMG_20161026_070358.jpg

コンビニで、雑誌をパラパラめくっていたら私の高校時代のあるあるを見つけました。
私の高校は刑務所より厳しかったところです。

IMG_20161026_070415.jpg

高校1年のころ、三年生の方がよくやってましたけど、

IMG_20161026_070430_20161030141354452.jpg

バナナだよ!そうそう、高校時代食堂でバナナが出ると、

IMG_20161026_070419.jpg


私が見たのでは、先輩がレポート用紙にバナナの実のほうについた繊維を数日間干していました。



IMG_20161026_070434.jpg

実際高校ではたまにやる人はいましたけど、あんまり定番じゃなかったので
そんな効き目がないのかな??
久しぶりに見ました。

そうそう

IMG_20161028_200639.jpg

今シーズン、初風呂です(^o^) 今までずっとシャワーばっかりでしたけど、
寒いとやっぱり風呂がよくなるね。

なお、親指を湯船から出しているのは冗談です。これは高校時代もこんなことしませんでしたけど
理由を知りたい人は、近所の悪い人に聞いてみて下さい。

IMG_20161028_205853.jpg

そうそう、今月は家賃プラスいろんなごちゃごちゃ支払いがあるので、
マンションの管理費、住宅保険費、などなど。マジメに4パチとか打たないとね。いきま~す( ゚Д゚)



弱い……。たまに腕時計の時間とか出てくるんで、しっかり見といてね。



ちょっと1パチに逃げて、あしたのジョー。かなりハマっているからくるかな??

















当然スルー。訳はリーチそのものはダラダラ長くっておすすめでしたけど
保留変化はまったくないしがしゃ~んと派手に行かなかったので
まぁ外すための演出ですね。次!



4パチに戻って花Kいきま~す。



















保留変化なし。これで当たるんだったら最後のボタンは天運ボタンぐらい行ってたかもね。
困ったなぁ~打つもんねぇなぁと思ったら



じゃん!!のってるかな~?映像に映ってるかなぁ?
新台4円パチンコルパン、2万玉越えです(^o^)

支払い半分クリアです。

IMG_20161028_224637.jpg

じゃん!お得意の確変閉店ですが、あれ?2万玉もありませんよ。
これはですね、ふらふら歩いていたら、おじさんがラッシュが抜けて、目の前でやめて帰っていっちゃいました。
残ったのは時短100回、もしくは潜伏があるのかな?よくわかんないけど
ありがたく打たせてもらったら、ビッグボーナスが3,4回出て、こんだけ出ちゃいました。

おじさん、ありがとう!頭の中で、北斗の拳に出てくる悪役キャラのジャギ、名セリフ
勝てばなんでもいいんだ!まさにそんな一日でした。一応7千玉ぐらいかな?

さぁ、

IMG_20161029_195620.jpg
IMG_20161029_195605.jpg

あまりギャンブルしたくないんですけど、とりあえず行きます~。
5,6台ちょこちょこ打って、4パチ星飛雄馬



サッパリ内容はわかりませんけど、得意の00回転狙いを二回ぐらいやったらこんな感じでした。
これで右の台のお兄ちゃんが、気分を害して席立ってしまいましたが、バカだなぁ。

島に流れが来たから、こっからが本番なのに、左の台はすぐ
当たりましたけどね、しかし…私の顔怖そうですね^^;

人相がよくないので、なるべくタオルをかぶって、素顔を出さないようにしていますけど
この人相の悪さで、この後えらい問題を引き起こします。

そうそう、ラッシュに入ったのにこの台




IMG_20161029_205041.jpg

まさかのこんだけ~!!

本日、±ゼロで終われるか!?あれこれ打ち散らかして、

IMG_20161029_211117.jpg
IMG_20161029_211207.jpg

9時11分、なんとか北斗のマックスが当たりました。
動画がないのが、左手の方が世紀末チャレンジになって、ただ小当たりかなと思っていたら
エキストラボーナスに跳ね上がってしまい、動画は撮れませんでした。

この台は3回転ぐらいしか回していないんだけどね。
さて、トイレに行きたいし、お菓子も交換したいので店員さんに箱変えて~といい
トイレとお菓子を交換に行きます。

そしたら
えらいお菓子交換も手間取りまして、

IMG_20161029_213634.jpg

お菓子に手間取りながら席に戻ると、私の席に知らないお兄ちゃんが打っています。
私の台に何してるの?と聞いたら、お兄ちゃん顔がみるみる青ざめて
誰も座っていなかったんで…座りました、とまったく昨日の私とデジャブしたんですが
ハハ~ン…これは説明してもらちがあかないから、店員さんを呼び出して
事情を聞いたら、私はひと箱だけ出して、あとはもう知らんっていう風だと勘違いしたそうです。

お前はあほか!4パチのマックス北斗を当たってひと箱でどこに捨てるやつがおる!
ふつうに話していても、人相が悪いので、若い兄さんも店員もビビってしまい
心ここにあらずて感じでした。

私が一番被害者なのに、なぜか冷静に立ち振る舞わないといけないのはなぜ?
店員さんは、インカムごしに、防犯カメラに写っている店長クラスと話し合っているし
(私が当てた瞬間を再生し、見ているのだと思います)両手打ちして、左が当たってしまったので

ちょっと私も申し訳ないところがあるんですが…とりあえず、10分ぐらいやり取りをして


IMG_20161029_214024.jpg

兄さんは、ラッシュ中のキャラをジャギにしていました。
バカめ、勝てばなんでもいいんだ!と昨日の私は思いましたけど、ごめんね、あんちゃん
勘違いしたあの店員が全部悪いんだよ!しかも、もうすでに6000ぐらい出してくれてて
ありがとう、あんちゃん、カッコ悪いんであんちゃんがかわいそうに。
お菓子ひと箱をあげました。
結局、三人で握手して、天井の防犯カメラに向かって皆で手を振りました。

一件落着かな??でも、

IMG_20161029_214110.jpg

ごめんねジャギは画面がせわしなく動いて目が疲れるので、太極拳を踊っているトキのがやさしくって
楽なのよねぇ。

IMG_20161029_221427.jpg

2万発目指しましたけど、1万3千発終了です。家賃にするか、いろんな保険代にするか?
三日目が勝負ですね…おわり
            
            
                                  
        

ボランティアとかいろいろ

category - そのほか
2016/ 10/ 28
                 
IMG_20160929_151201.jpg

だいぶ涼しくなって、アイとアイリも庭のウッドデッキでおだやかに過ごしています。
また、

IMG_20161019_062826.jpg

ドッグランにいたらレトリバーが。おとなしい子だったので、外でまったりと遊びました。
さぁドッグランに戻ろうか。

IMG_20161019_094640.jpg
IMG_20161019_094626.jpg

珍しくスタンプーのオスがいました。しかも珍しくでっかい(^o^)
よかったね、アイちゃん同じサイズの子に会えて(笑)

さて、家に帰って

IMG_20161025_181740.jpg

実はボランティア先で、こどもたちに旬を感じられる食材を食べさせたいということだったので
まぁじゃあ旬を感じられる食材をやろうかなぁ。

これ、なんだかわかりますか??

















IMG_20161025_181839.jpg

じゃん!!秋の味覚、サンマごはんです。さらに……

IMG_20161025_182318.jpg

秋の味覚、銀杏の封筒焼き?です(笑)ほんとに封筒に入れますよ!

茶碗蒸しもいいけど、私はこの封筒焼きのこの色のほうが大好きで、さぁ

IMG_20161025_183857.jpg

こだわったよ!秋の御飯です。サンマごはんにサンマの大根おろし、
銀杏のカラーリングのビールに豆腐、あと銀杏。
ちょっと秋を演出してみました。

さらに細かいところは、じゃん!

IMG_20161025_183923.jpg

どうです?銀杏の葉っぱが落葉していますよ~。

グラスの温度によって、銀杏に色がつくんですね。
ただ、私ビールがあまり飲めないので、すいません、中身お茶でしたけど^^;

あと白状しちゃいますが、サンマごはん、くそまずかった!
軽く10年以上前にやったときはおいしかった気がするけど。
(鯛めしにはかなわない気がする、by影武者)

ホントは栗ご飯のほうが季節感出ているんだけど、私栗ご飯嫌いなので(笑)
さて…時は流れて

IMG_20161026_110602.jpg
IMG_20161026_110739.jpg

車の中に、ハンモックスタンドを午前中作っていたら、腹が減りました。
食べに行くのも面倒。コンビニに買いに行くのも面倒。

ふと車内にこんなものがあったので、こんなことをします。

IMG_20161026_111543.jpg
IMG_20161026_111728.jpg

ポテトサンドできあがり(^^) 食パンはいつのかわかんないけど、カビ生えてなかったから大丈夫だろう。
実際にこの料理(?)は、真冬に山登りをする人たちの貴重な携帯食にピッタリだそうです。
気持ちシーチキンとか入れるともっとおいしいかな。

そうそう車内には、

IMG_20161026_120952.jpg

誰か紹介を忘れていませんか(笑)

IMG_20161026_120956.jpg

そうそう写してくれれば問題ないですよ。

この日は午前中、竹を切りにあっちこっちいったりしましたので
この3か所目の場所は、車から降りるのを拒否されてしまい…こんな感じでまったりでした。

ポテトサンドは喜んで食ってましたけどね(笑)

さぁ今日は夕方から児童ボランティアだ!サンマごはんくそまずいけど作ろう














じゃん!

IMG_20161026_183353.jpg


今回は、いろいろ食材を持っていきました。先にのせたサンマごはん、頭と内臓があると苦みが残ると判明したんで
開いて焼いて、濃いめの味にしたらちゃんと食えるじゃん!あ~よかった( *´艸`)

ちなみに炊飯器でやると、ひと晩置くとやなにおいがしますので、必ず食べきるか、炊飯器から出してくださいね。

写真は全然関係ないチャーハンですけど、前回どうしてもチャーハンを作るといっていた親子がいたので
わたし五回も練習してきたのに……あるあるなんですが、その親子が来ない(泣き笑い)

しょうがないので、やる気のありそうな子たちとチャーハンを作ります。

もしもし君は何でチャーハンを混ぜているの??

























IMG_20161026_183358.jpg

ねぎで~す!!でも私何もいわないのです。
なぜなら面白いから。あれ5回も練習した割にはあんまり横から指図も嫌だろうなと思って
ふつうのチャーハンができました。

写真には写っていませんけど、今回も果物を持参しましたが、そろそろ飽きてきたので
次回は和菓子に挑戦です。おほほほ。なるべくこどもの好きな和菓子。
ただこの食堂、私がめちゃくちゃするので、最近えらい混んできまして
食事を作ったり提供するほうが忙しくなってしまい、あまり好き勝手できなくなったのがちょっと不満ですねぇ。

7.8割の人の出入り位でいいんだけどなぁ。外で並んで待っている人とかいると、なかで食べている人も
ゆっくりできないしね
                         
                                  
        

週末色々とボランティア

category - そのほか
2016/ 10/ 23
                 
IMG_20161016_104608.jpg

家の近所を車で走っていたら、知り合いがいたので、車を止めて、向かっていきます。

IMG_20161016_104840.jpg

ストーリー!お互い子犬のころからの仲なんで、なんとなく…以心伝心というのか、
お互い動きがにぶくなりましたけど、まぁそれはそれで味があるのではないかと。

また後日、

IMG_20161018_162035.jpg
IMG_20161018_162118.jpg

この日は結婚式場が休みだったので、勝手に不法侵入。
まぁ見つかっても、この犬がいるからなんとかなるかなぁ。

IMG_20161018_163910.jpg

アイちゃん、あと一週間で11月ですよ!
あなたのなかではまだ夏ですか?

IMG_20161012_165829.jpg

ちょっとボランティアで、食材を持っていきました。こういう施設を三つ四つ行きましたけど
私が一番相性がいいのがここですね。

好き勝手、野放し状態でやらせてくれるんで、あ~楽しい!

-1_2016102319381372c.jpg

市場からもらってきたハンパ物果物を提供します。スイーツ、果物は切っちゃうとなんだかわかんないし
いつもこんなおざなり写真になっちゃいますね^^;

今回は、果物を切って、

IMG_20161012_190715-1.jpg

みんなでクレープに巻いて食べました。たいていクレープの中身を具だくさんにしすぎて
チョコレートソースで、口の周りがベチャベチャになって面白いですよ!

なんか、プリンが食べたいというリクエストがあって、いまプリンを練習中です。

作ってみて思ったことは……ちょっと玉子臭かったり、プリンの中に気泡が残っていたり
なめらかさがなかったり。なかなか難しいですね。

それでは!
                         
                                  
        

車中泊はじまるよ~!パート2

category - ぱちんこ
2016/ 10/ 19
                 
さて、夕飯を食べ温泉に入って、

IMG_20161015_221210.jpg

本日の宿泊地はここ!滋賀県伊吹PAです(^o^)
ここはPAのお店は小さいですが、


IMG_20161016_044834.jpg

は~い!私のハイエースです。みなさん車中泊大流行ですよ!その証拠に…
じゃん!!

IMG_20161016_044850.jpg

ズラ~リと車中泊マニアの方が、微妙な間隔をとって寝ております。
ちょっとマニアックな話をしますと、一個手前の多賀SAのほうが、風呂があって
王将があって、スタバがあって、ドッグランがあるんですけど、この人たちは静寂な
車中泊を目指している方たちなんですね。さぁ

私も寝ます。おやすみなさいzzzz









IMG_20161016_075932.jpg

9時間寝ちゃいました。

IMG_20161016_075517.jpg

おはよう、アイちゃん!

車の中は朝はこんな感じです。アイも眠そうですねzzzz


IMG_20161016_081321.jpg

関西の催し物のポスターが貼ってありました。
名古屋人の私が見ると…

テツアンドトモはなんとかわかりますね。

IMG_20161016_081330.jpg

MCのタージンさん、この辺になると私にはわかりません。どっちかというと右の神のこぶしを持ってるボクサーの
ほうがわかります(※タージンさんは関西では有名なグルメリポーター。独特の語り口がユニークです。影武者)

IMG_20161016_081336.jpg

局アナの人たち。男性のやる気のない顔が非常に好感が持てます。
そうそう、お土産は…

IMG_20161016_082021.jpg

ちょっと割高な卵と

IMG_20161017_170733.jpg

牛乳。卵と牛乳は、パッケージが一番ご当地色が出て味は全然変わらないんだけど
自分自身へのお土産なんで、気にしません^^

さぁ朝飯食おう!

IMG_20161016_082542.jpg

なぜか滋賀県に東京・神田の有名なお店のカレー?が食べられるようになっていて
富山の知人が、「ぜひ食べて下さい」と言ってましたけど私はお前のおひざ元の金沢カレーのが
うまいぞ!と思っちゃいました。ごめんねm(__)m
あと卵かけごはん最高です。

食べ終わって思ったんですが、実は昨日二軒のパン屋(グルマンヴィタル含め)クロワッサンはクラブハリエで
購入したのがあまっていたので、いまこそ朝飯はクロワッサン、ハンドコーヒーミルを挽いて
呑むことができたんですが、すいません忘れていました…もっと寒くなったらいれますね。

食事が終わって、

IMG_20161016_084234.jpg

あれ??そうそう、昨日いたハイエース車中泊の人たちは、一台もいなくなっていました。

実は、昨日夜中に泊まっていたハイエースの車中泊の人たちは、隣町の
大垣・池田町で、ドッグアジリティの大会があるために、前のりしてここ奥伊吹で睡眠をとっていたそうです。

アジリティは人間も犬と一緒に全速力で走らないといけないから
犬も人間も、十分に睡眠をとって体力を温存させないといけないそうです。
そのためには多賀SAなんかちゃらちゃらして不向きだそうです。

写真のようにまったりしてるような人は僕らだけです(笑)

みんないろんな目的で車中泊されているんですね。

IMG_20161016_090518.jpg

かえりま~す!

待て~!!

いやぁ高速は…スーパーカーだらけで見飽きちゃいますね。

IMG_20161016_125209.jpg

あ~疲れた…夕方、奥さんに盗撮されました(笑)
                         
                                  
        

車中泊はじまるよ!秋だよ~

category - そのほか
2016/ 10/ 17
                 
IMG_20161015_131131.jpg

涼しくなってきたので、趣味の車中泊旅行に出かけます(^^♪
目的地は、

IMG_20161015_145630.jpg

アイちゃん人気者ですが、ちがいます!ここ滋賀県彦根市は、

IMG_20161015_145728.jpg

ゆるキャラ博が知らなかったのですが、偶然にやっていたので、寄りましたが
偶然の割には、メッチャ中身濃かった…なんとゆるキャラ界三大ビッグスター

14656388_1063034890412977_3708208344344668153_n.jpg

遠いから画像粗いですがm(__)m彦根市なので、ゆるキャラ元祖・ひこにゃん、そしてくまモン、そして
まさかのふなっしーの奇跡の3ショット(^o^)すっげ~!

ゆるキャラにあんまり関心がない私でもこれはすごいんだ!と実感しました。
(影武者・私はゆるキャラ割と好きですが、まさかこんなにいっぺんにゆるキャラに会えるとは!
詳しい人からしても、この3キャラがそろい踏みするのはレアだそうで、いい瞬間に立ち会えました)


ちなみに奥さんいちおしは…愛媛県今治市のバリィさんで
このゆるキャラに会えたのも、大変よかったそうです!

今回このご当地キャラ博、何がよかったかといいますと、

IMG_20161015_150510.jpg

各ゆるキャラさんたちが下りてきてくれて、写真でもとらしてくれてえらいフレンドリーでした。

ちなみに…まぁまぁ暑かったので、袖なしシャツを着てますが、なんでこんな腕が太いんでしょうね(笑)
自分でもわかりませんw

この赤いゆるキャラは誰でしょう?わかりません。

IMG_20161015_150159.jpg

こんな感じでナイスショットです(^^)/

IMG_20161015_150448.jpg

こいつ知ってる!名前は知らないけど「メロンくま」と呼んでました。
なまはげもそうだけど、獅子舞の頭状態でした。
でも獅子舞より怖いけど(笑)

よくわかんないけど、最大級のゆるキャラ博だったそうで、あまり興味ない私でも十分に楽しめました。

IMG_20161015_160007.jpg

これは海じゃありません、琵琶湖です。琵琶湖の湖岸道路を、南下していくと

IMG_20161015_170252.jpg

奥さんが行きたがっていた通称宮崎駿ワールド!ウソ~「ラ コリーナ」があります。

和菓子・洋菓子で有名なところですが

これ、会社の事務所です。デザインがホントに宮崎駿ですね。
天空の城ラピュタを連想しました。

IMG_20161015_164637.jpg

すっげ~これは有名なバウムクーヘンを作っているクラブハリエ?
これは、ナウシカかな??

この建物は、

IMG_20161015_170905.jpg

藁ぶき屋根と違って、生きているピラミッドなので、水がこんな風に循環しています。
すっげ~。ほかにも広場とかありましたけど、100分の1も伝えられないので
ぜひ行ってみてください。

ほんとに宮崎!でした。

肝心のバウクムーヘンは

IMG_20161015_170938.jpg
IMG_20161015_170949.jpg

たっけ~!高いし、

IMG_20161015_171107.jpg

これが和菓子たねやです(どら焼き有名らしい)
結局閉店間近にも関わらず、バウムクーヘンは軽く100人待ち。
何も買わずに帰ってきましたが、店のコンセプトがあまりにもすごいので、次回もうちょこっとすいている
平日の夕方に来ようかな??

ちなみに、ペットは禁止なんで、車から降ろすのもだめですけど、こんだけ凄かったら納得します。

お金いくらでもかければどんだけでもいいものは作れますが、ここはお金のことはよくわかりませんが
なんかよかったです(^o^)

私はあまりほめないんですけどすごかったなぁ。

しかも食べ物やなのに、二人とも食べないんだけど、こんなほめてるって信じられません。

(影武者・ベーカリーは唯一すいてたのでクロワッサンを買いました。塩味がちょっときいてて、
おいしかったです。パリパリのサックサクです)


さて、現実に戻って

IMG_20161015_183104.jpg

いつかは行かなくちゃ!と思っていた「来来亭」(名古屋にもある関西系の店)ラーメン、チャーハン、餃子
普通においしかったです!

今日はここまで。次回は車中泊に行きますm(__)m
                         
                                  
        

連休最終日、ギャンブルいろいろ

category - そのほか
2016/ 10/ 11
                 
14572345_1058120864237713_7120785980405358424_n.jpg

連休最終日、この日はブログの表紙を撮りに行きました。
ハンモックは、初めて買ったメキシカンメッシュタイプですけど、ハンモックあるあるなんですが
本格的なものを一度買ってしまうと、10年たっても全然壊れないので、まぁ長持ちするんだけど
さすがに13年近くつかっていると、多少破れたり壊れたりしてもいいんだなと思うんだけど頑丈だなぁ。

ちなみに、この日はペット博最終日、いろんな犬がいましたけど、残念ながらいい写真撮れなかったので写真はナシ!
ただアイちゃん、いろんな犬がいても負けてないねぇ。なぜか存在感バツグンでわ~きゃ~言われていました。

不思議…

IMG_20161011_174148 - コピー

これは、知り合いのおばちゃんからもらったキリン一番搾り、春バージョンの景品?ビアグラスです。
そして、

IMG_20161011_174153 - コピー

上からのぞくと、桜の花びらのデザインになっています。ちなみに、このカップにビールを注ぐと
ビールが桜の花びらのようにきれいな感じなんですが、飲み口が分厚いので飲みづらい~!

そして、キリン一番しぼり秋verが出ました。じゃん!

IMG_20161011_174245 - コピー

秋verは、透明なグラスに、銀杏の葉っぱが透かし彫りにしてあるんです。

IMG_20161011_174659 - コピー

ビールを飲みます!残念ながらビールは発泡酒ですけど(笑)
今回のは、ビールを飲み干すと、ジャン!

IMG_20161011_174756.jpg

あ~ら不思議…春より秋のこっちの方が断然いいね!
ちなみに、これが欲しかったら缶に貼ってあるシールを100枚ぐらい集めて
送るともらえるそうです。ぜひビールたくさん飲んでゲットしてね(^o^)

さて、ギャンブルですが、



これは、北斗で1500発ぐらい打った後に、何気に5回転ほど打ったら、こんな感じ、じゃん
さっぱりわかりませんけど、冊子を見たら、一番熱いリーチだそうです。



ダンバインが2000発ぐらい出た後、帰ろかなと思ったら、珍しいあ、大好きなホラーパチンコが
1パチまで降りてきている!これは打ちたかったので、50回転ぐらい回しちゃいました。

わかりにくいけど、金保留です。前回のブログで、金のお釈迦様がうんぬんいってましたけど
パチンコにおける金は激熱なんです。金さえ出れば、とりあえずなんか熱いんだよねぇ。

すいません、お釈迦様…

これもまぁまぁ出て(笑)、ラッシュ後半、実は左のおばちゃんが激熱の大ショートリーチが出て
はずれて、怒って席を立ってどっかいっちゃいました。

おばさんゴメンネm(__)mじゃあ、いただきます!
おばちゃんの台に座って、では動画どうぞ。

























はずれるんかい!!皆さん、時短明けや他人の台の終わり間際は、こんな感じで
ホントに激熱は出やすいんですよ。

以上、連休でした。
                         
                                  
        

連休初日とボランティア

category - そのほか
2016/ 10/ 09
                 
IMG_20161002_083644.jpg
IMG_20161002_083709 - コピー

午前中ドッグランに行くと、ホワイトシェパード、ラブラドルレトリバー、いま流行のラブラドゥードル、そしてスタンプーのアイちゃんといろいろでっかいのがいました。アイはこの子たちより、二回りというか、三回り年上なんですね(笑)

みんな性格がおとなしい子ばっかりで、のどかな時間が過ぎていきます。

IMG_20161009_153246.jpg

納品の仕事があって昼下がり、名古屋駅近くを走っていると、こんなものがいました。
すご~い!名古屋も一応祭りをやってるんですね。

さて、

IMG_20161009_171124.jpg

北名古屋市にある食材ボランティア先に行ったら、本日はお寺でした。
しかも、まぶしい~!

ただ申し訳ないけれど、信仰心ゼロの私はこんなのを見ても、パチンコでいう
激熱だなぁと金セリフ、金保留は熱いんだよね~とかそんなことしか思いませんでした。すみません。

IMG_20161009_165948.jpg

ここで食事をとるようです。私がよく作るおでんの食材を差し入れしました。
いちおう小さいお子さん用に、いろいろ切れ込みを入れて、ファンタジーにしました(笑)

IMG_20161009_170131.jpg

境内には児童が走っていました。よく見ると釣鐘があったので、いたずらして鳴らしてくれないかなとか
思っちゃいました。私が鳴らすわけにいかないからね。

IMG_20161009_171621.jpg

食事はこんな感じです。お寺の料理だけあって、野菜ばっかりですね。
あと、

IMG_20161009_172243.jpg

昼間は、なんかもようしものがあったそうで、この人たちが竜の絵を書いていたそうですね、ふ~ん。

あと、

IMG_20161009_172319.jpg

このお寺は臨済宗だそうで、私は仏教系の大学出身なんですが、まったくなんの知識もないので
いろいろ聞くと、えらい人は道元さんだそうです。特徴はこうやって座禅を組んで、肩をたたかれるやつありますよね?
あれだそうです。ということは、一休さんも臨済宗ですか?と聞いたら
おそらくそうだろうということです、ふ~ん。

すいませんこれ以上話が広げられませんでした。

さて、食材で無敵なのが(子供が喜び、大人も喜ぶ)

IMG_20161009_172905.jpg

じゃ~ん!!佐世保バーガーといいたいんですけど、バンズがなかったので
タワーサンドにしました。

こども大喜び、トマトが嫌いな子も、これなら食べていましたね。
これにはお母さんも喜んでいました。

IMG_20161009_173733.jpg

跡形もなくペロリです。さすが~!ただ、お寺で出す料理では少しふさわしくないそうで
ここでサンドやバーガーはこれでおしまい。寺にふさわしい料理というのは???

詳しく聞いたら、和食、いっぱんの家庭が夜に食べる和食、一汁一菜、ごはんと味噌汁プラス何か
が、望ましいとのことです。

それを聞いてちょっとカチンときたので、しょうがない、本気で和食作っちゃおう、知らんよ~
凄いのを作っちゃうよ~。

そんなわけで、連休の日曜日おしまい、まぁまぁ楽しかったかなぁ
                         
                                  
        

ギャンブルとかいろいろごちゃまぜ

category - ぱちんこ
2016/ 10/ 02
                 
9月ファイナル、

IMG_20160930_150533.jpg

この日は、富山から車で来た知人が名古屋港で待ち合わせ。
あれ?なんかいつもと景色が違うなぁ。なんか港の先にビルができてる。

IMG_20160930_151749.jpg

ビルの正体はこれ!いやぁホントにビルですね^^

IMG_20160930_150804.jpg

日本最大級の豪華客船飛鳥がやってきました。
なんと14階建ての船です。飛鳥ですよ~。前回のせた飛島じゃありませんよ。

IMG_20160930_153323.jpg

おばちゃんやおっちゃんたちが次から次へと来て、10人前後になでられて
アイちゃんご満悦です。そうそう今回私も、飛鳥の乗船予約をしてしまいました。

IMG_20160930_153338.jpg
IMG_20160930_153346.jpg

いってきま~す!じゃあね(^o^)














IMG_20160930_173447.jpg

というのはうそに決まっていて、知人がなぜか大好きな高級食材店、サポーレに行きます。
この店何が凄いかというと、

IMG_20160930_171138.jpg

お客さんが、こんなイタリア製スーパーカーでやってくるんです。
しかも右側の助手席ではフェラーリ純正のチャイルドシートが!これいくらするんでしょう?

私の車も隣にありますけど、ドア開ける時フェラーリに当てないか、メッチャ緊張しました。
さて買い物は終わって、

(動画)1831

これが、昼に4パチすぐ当たったけど、時短でガロひと箱どまり。即やめしました。
だけどスマホ持ってなかったんで動画なくてごめんなさい。この動画は、入店トイレ後のポロイチ一回転
天運です。左のおばちゃんが天運を見て、びっくりしているので、まぁまぁまぁとなだめていました。
私的には、二台がノーヒットで、まぁまぁ回転数がハマってるからなんか来たらいいなぁって感じだけど
なんか5%もないかなと思ってましたけど、このあと1パチ4パチいろんな台を打ちますが
疑似3を4台ぐらい出しますが、なにも発展がないので、今日は疲れ切ってダメ。明日に期待します。

IMG_20160930_200732.jpg
IMG_20160930_201506.jpg

サポーレのお買い物は乳製品。富山の知人は、私の要望で、大好きな金沢カレーを買ってきてくれました。最高!
おやすみなさいm(__)m

IMG_20161001_193349.jpg

土曜の夜、ひさしぶりにラーメンを食べました。まだちょっと蒸し暑いかと思ったけど食ったらうまかったね!
さて家に帰って、

IMG_20161001_203520.jpg
IMG_20161001_203858.jpg

ひとり夜の街へ…

IMG_20161001_204704.jpg

1パチ、次

(動画)2105



21時7分、ま~ま~3リーチだから確変かな?当たるといいけどね。


















(動画)2119

で、あ、そうだこれそろっても次の100回転で当てないとラッシュに入らないんだ、がっかり。
ラスト10回転でなんか熱そう。どうかな?


















4パチで~す。

IMG_20161001_220758_20161002194445314.jpg

なんとか3万円ぐらい出て家賃半分くらい払えたかなぁ。
まやっぱり1パチのほうがええわ。
                         
                                  
        

ホワイトシェパード

category - そのほか
2016/ 10/ 01
                 
みなさ~ん、お久しぶりです!

IMG_20160928_105650.jpg

写真はストーリーズに誘われ、雨の合間を縫って飛島村にある公園でまったり。
椅子の下にいるのは、またもやホワイトシェパード、

IMG_20160928_105727.jpg

もちろんアイもいますよ!最近なぜかホワイトシェパードが多いのよね。

で、なんやかんやと、誰もいないひろ~い公園でまったりおしゃべりを楽しみました。
ちなみにこの飛島村は日本一裕福だと言われているそうで、嵐にしやがれで櫻井君がロケに
来たみたいですね。今テレビで見ています(笑)

残念!いたらインタビュー受けてあげたのに。ウソ~!

この日は、

IMG_20160927_204202.jpg

夕方から児童のボランティアで、児童たちに食材を提供しに行きますが
今回は、果物に工夫をしました。自称マジックフルーツ!

ただの果物に写真は見えますが、この中にドライアイスを入れて
発泡スチロールのふたをしてひと晩寝かせます。

そして、持って行った先で食べさせると、あら不思議…炭酸入りの果物ができあがりです。
スマホを忘れていったので写真はないですが、小学校高学年にはなかなかウケがよかったですけど
幼稚園児には炭酸がきつくてイマイチ感がありましたね、残念です。企画倒れでした。

またなんか面白い事考えよう!