2016/08/31
2016/08/27
2016/08/21
2016/08/19
2016/08/14
2016/08/14
2016/08/14
2016/08/07
2016/08/04
2016/08/03
2016/08/02

2016年08月

        

ギャンブルだけどマジメな話

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 31
                 
IMG_20160831_114510.jpg

8月31日、最終日。今日はちょっと真面目な話をします。去年の今頃どっかの図書館の司書さんが
二学期が始まっても行き場がない子、図書館においでとかなんかそんなコメントがありましたが
結構心を打つ内容でした。まぁあれから一年…


IMG_20160831_114538.jpg

このパチンコ店は、こんな感じで、テレビ・クーラー・やわらかいふかふかのソファーが夜の10時45分まで
何時間いても怒られません。

IMG_20160831_114553.jpg

漫画も、北斗の拳・花の慶次・ワンピース全巻読み放題です。
もちろん未成年は入れませんが、こういう空間が子供たちのエスケープゾーンになれれば
いいかなと思いますが、お上はもちろん許可しないだろうし、お店側ももちろんNOでしょうしね。

ひと昔まえのG-SITEのモスバーガーは実は小学生が結構入り浸っていて、正直店員さんが学童保育の人状態?でちょっと大変そうでした。(影武者談)

例えばパチンコ店に併設されているコンビニやすがきやは児童は入店OKです。
だけど写真のような休憩室はダメなんですねぇ。

その辺は、店長の判断とケースバイケースで、大岡裁き的に臨機応変にやってあげられないかなぁ。

反面、過去未成年の女の子が誘拐されて行方不明になっちゃったとか
私を含めて、人間の屑ばっかりが集まってるちょっとした犯罪に巻き込まれるかもしれませんけど
いつも9月最初にいたたましい事件の内容とか見ちゃうと、もうちょっと居場所があったらなぁと
思っちゃいます。

さぁ、8月ラスト!パチンコ行ってきます!(^^)!つづきは明日ね!
            
            
                                  
        

表の私、裏の私

category - そのほか
2016/ 08/ 27
                 
IMG_20160824_140643.jpg
IMG_20160824_141318.jpg

今日は用事があるのでちょっとだけ。座ってすぐ来たけど、ブーケリアじゃだめですね。さぁ戻って…

IMG_20160824_163138.jpg

小牧で納品を終わらせ、小牧ICに乗ります。
ここで私あるあるですけど、いっつもICに乗るときに、ヒッチハイカーいないかなと探しちゃいます。
あいつらのせると面白いんだけどなぁ。いませ~ん!

IMG_20160824_163450.jpg

長久手のある名古屋ICまで。音楽は横浜銀蠅をガンガンかけて進みます。気持ちいい~!

IMG_20160824_175543.jpg

これが、裏の私。ロリコンじゃないよ(笑)今日は、一般の料理のあと
ピザトーストでもしようかなと思って、チーズを持って来たら、まん中の女の子(三つ子)が
お菓子と勘違いして、ボリボリとチーズを食べていますね(笑)

まぁ、それはそれでいいです。私はいつも叱らず、お母さん方や子どもたちと
ゆったりまったりと料理の話や適当に話して、空間を楽しんでいます。

今日作ってきた料理は、

IMG_20160824_174154.jpg


こども向けにマグロのソース煮と椎茸のつくだ煮。トッピングで、牛肉、ごぼう、するめで
においを消します。

椎茸の香りや旨みは、80度超えると飛んでしまうので、わざと飛ばします。
さらに、市販では出回らない傘の開いて胞子が飛んだうっすい味の椎茸。
さらにさらに、夏の椎茸は、成長が早くいちばん味が薄いので、まずはこの辺から。

二重三重四重と手間をかけて、どうしても椎茸が食べられない女の子がいたんで
かなり工夫をして作ってきましたけど、こんな時に限ってこない…(泣)

あと今日は、算数の分数を教えたかったので、ドラえもんに出てくる「暗記パン」で
勉強しようと思ったら算数が苦手なその子も夏休みだから来ない。
まぁいつもこんな感じです。

あと、シャケと白身のフライは全部、お母さん方がお土産で持って行ってくれました。

以上裏の私でした。

IMG_20160825_125002.jpg

おはようございます。表の私です~。

(1253)


これはねぇ…四台中まぁまぁ回転がたまってて右の台に移ったら3回転ぐらいで、どうかなぁ。


























IMG_20160826_125415.jpg

大きいおじさんリーチはなかなか当たんないんですけど、見事当たってしまい
結局2万玉オーバー。まぁ1パチだけどね。

あ~楽しかった(^o^) ん?こっちが表かな、裏かな?どっちかわかんないけど
まぁ人間には裏とか表とかプラスとかマイナスとかいろいろあったほうがおもしろいですからね。

でも皆さんが知っている私は圧倒的に、アイちゃんパパですけどね(笑)

気が向いたら、アイちゃんパパ以外の私も会いに来てください。

~影武者より・カードリーダーをUSB3.0対応のものにしたら、安定して作動するようになりました。よかった~
                         
                                  
        

ギャンブルとこども食堂

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 21
                 
IMG_20160821_100902.jpg

今日はこんなところまでやってきました。日曜日なのか?

IMG_20160821_105801.jpg

まずはみんなで野菜を切ります。

IMG_20160821_111343.jpg

今日の料理は、流しそうめんです(^o^)
流しそうめん大好き!年一回は流しそうめん必ずやんないと…年が越せない!

ここは男性のスタッフが多くって皆さんテキパキやっていただいて、やぁ早い早い。

tusima.png

流しそうめん、大人も子どもも大喜び。楽しいよね!

IMG_20160821_114757.jpg

ただ私最近思うんですけど、大人のみなさん一緒に行動したら、結構浮いちゃうんですよね。
理由は……、だいたい料理を作った後、こんな感じで、遊びグッズを出してきたり
ハンモックをつるしたり、子どもたち大喜び!逆に大人のみなさん、特に男性は料理とか
下準備は念入りにしますけど、あまり子供とは絡まないんですよね~。

この辺のギャップが、私が浮いていると思っちゃうところかなぁ。

この後、写真にのっている女の子ふたりに延々となつかれました。おかげで帰るのが1時間遅くなりました。

まぁでもそうめんが楽しかったからいいや。


そうそうパチンコもやっていますよ。

(動画)

動画の最中、現在の玉数ものっているので見ておいてね(^o^)

IMG_20160819_215044.jpg

無難…。奥さんからリクエストがあり、塩せんべい系のお菓子を主に持ち帰りました。
探せば意外とあるんですねぇ。

IMG_20160819_222923.jpg


それではよい夏休みを!
                         
                                  
        

夏の終わりと思い出

category - そのほか
2016/ 08/ 19
                 
IMG_20160806_094210.jpg

最近のお気に入りCDです。こういうCDを聞いていると、男性の高音は平井堅、女性の低温は平原綾香さんだな~と思っています。

IMG_20160806_110731.jpg

そうそう、夏休みは近所の運河を高そうなクルーザーが行ったり来たりしてますけど。
君ら大変よ、ファミリーみたいだし。どっか適当に行ってエンジンを止めた瞬間。船が波に揺れて
船酔いはするわ、潮風でべたべたになるわで、あっついわで大変だねぇ。

IMG_20160811_083007.jpg

アマゾンをつけたら、すんげぇいやそうなアイちゃん(笑)

IMG_20160811_083017_20160819201134531.jpg

帰ると嬉しそうですね。

IMG_20160811_085428_2016081920120632b.jpg


IMG_20160813_130729.jpg

パチンコもかなりやっていましたけど、スマホの調子が悪かったので、全然写真を撮っていません。
ただ、当てても当てても涼みに来ているのが目的なので、二万発出してもゼロ玉に近くなって
また二万発出してもゼロになって、これはオスイチ、蝶柄、ラッシュ入らずがっかりのやつだったのかなぁ。

まぁスマホも直ったので動画のせますね。

IMG_20160813_200818.jpg

夜のフェリーはきれいで私大好きです(^o^)

IMG_20160813_201012.jpg

ついでにアイちゃんものせます。

IMG_20160813_202021.jpg

北海道旅行に行く、マニアックなネタですが、ライダー・車の人でどこが一番楽しいかで聞くと
このフェリーの入り口、ここをダンダンダンと上がっていくこの瞬間が、たまらなく好きだという人がいます。
私もその一人ですけど、もう完全に世の中のしがらみや人間関係を切り離し、旅に出るぞ~と
そんな感じですかね?

また北海道についたとき、下船するときにダンダンダンと降りていくとき、やってきたぞ~北海道と。
この瞬間がたまらなく好きです。そんな浮かれた旅人をつかまえるパトカーも見張っているので
気をつけないとね。さて、

IMG_20160819_193608.jpg

私が買ってきてほしいお土産はコレなんです!グアムの中古車雑誌なんですけど。
ハワイでもアメリカでもヨーロッパでもどこでも構いません。値段も五ドルって書いてあるし、見てて面白いのよね、飽きないし。
なんか物をあげると、どっかのSAの饅頭とか買ってこられたら…一応笑顔で受け取りますが
買ってきてほしいのはコレ!!

あとノーカットのエロ本でもいいよ。

IMG_20160819_193745.jpg

この車なんか昔から好きですね。コンバーチブルの割には、全然大きくないし、なんか運転しやすそう。
アイちゃんと奥さんのっけてちょうどよく走れるよね。

でもこんなに年式が古いと思いませんでした。

IMG_20160819_193949.jpg

グアムの中古車雑誌が、コルベットばっかり。二台目三台目四台目五台目がうじゃうじゃ。
すげぇなぁ、アメリカ。見てて面白いわ(^^♪

みなさ~ん!私が欲しいお土産は中古車雑誌ですよ。覚えておいてくださいね(^o^)
                         
                                  
        

暑中見舞いアンド…スマホ故障中

category - そのほか
2016/ 08/ 17
                 
こんにちは!お盆ですが、名古屋は大変に暑いですね( ゚Д゚)いちおう毎日パチンコもしてるんですけど
スマホの調子が悪いのでのせれません(※正確にはスマホをPCがきちんと認識して写真を取り込めなくなったのです。影武者)

そんなわけで、暑中見舞いがわりに涼しいときの記事をのせておきます。
このときは車の中が凍ってしまいました。私エンジンをかけて寝るのは嫌いなんで。

車中泊(岐阜・ひるがの)

それではよい夏を(^o^)

                         
                                  
        

お盆前半2

category - そのほか
2016/ 08/ 14
                 
IMG_20160814_130322.jpg

久しぶりにおでんを作りました。理由は以前こども食堂でアンケートをとったら夏休み、煮物や揚げ物が暑くて作りたくない
お母さんが続出!じゃあと適当に作りました。
(一応ミッキーマウスを型抜きました。キャラ弁ならぬキャラおでん(笑))

この写真を見て「あ~食べたことあるある!」という人もいるでしょうね。
さて、実際は

IMG_20160814_130506.jpg

市場で桃をもらってきて持っていきました。お子さんは桃が好きですね^^
この女の子は、双子ではありませんよ。

IMG_20160814_130219.jpg

なんと!三つ子なんです。もうちょっと可愛く写ってといったら自然にポーズをとって
可愛くしてくれました(^o^)
女の子は4,5歳でもうそんな術を身に着けているんだなぁ。恐ろしいと思ったのは私だけ?

三つ子さんの下にもう二人子供さんがいて、計5人!私の作ったおでんはここで食べるのでなく
どちらかというと、タッパーに大量に持ち帰って、家で食べていただくものです。
そんなスタンスで作りました。

あと、食パンが三つ子に見つかってしまい、チョコレートソースとロージィさんからいただいた
ブラックベリーのジャムをどばどばかけて、食べていましたけど、写真的に非常に写りが真っ黒けなので
今回はパスします。
三つ子ども、今度は算数を勉強しようね!

ここまで、夫のスマホに入っている画像を私のスマホで撮影した画像を使っていますので、いつもにまして
粗い画質で申し訳ありませんm(__)m※影武者


IMG_20160811_083617 (2)
IMG_20160811_083558 (2)

先日久しぶりに、大高のドッグランに行ったら、アマゾンがいました(笑)
似合うね!

やっぱりきれいに写りますね。

ちなみにアイちゃんも貸してもらいました。



















どん!

IMG_20160811_083017.jpg

ちょっと残念かなぁ^^;
2パターンのいろどりになってしまいました。意外と真っ黒なドーベルマンが似合うかも?

ちなみにこのアマゾン1700円程度で売っているらしいので、気が向いた方はぜひ。
                         
                                  
        

夫のスマホから写真が取り込めなくなっていました。

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 14
                 


影武者です。実は数日前より夫のスマホ(とはいえカメラ専用・ネットに接続はしていません)から直接
パソコンに写真が取り込めなくなってしまい、どうしようか素人なりに試行錯誤していましたが、
カードリーダを使って写真をなんとか取り込めそうです。(これもエラーが時折出るので不安ですが^^;)

というわけで、近々更新できる予定でございます。一応お知らせまでm(__)m
                         
                                  
        

お盆前半

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 14
                 
13902627_1014482698601530_2829151554904823695_n.jpg

学生時代はよくこんなフェリーに乗って、北海道にさんざん行っていました。一度船に乗ると、40時間豪華ホテルの中で
過ごすようなものです。お風呂は24時間入湯できますが、アルコールやモーニングビュッフェ、バイキング、映画
なんでもあるしね(^^)v意外と見送り客は少ないもので、紙テープを持っている人もいません。

だけど、最近北海道も暑いしねぇ。まぁもし私が行くとしたら襟裳から帯広、釧路
あの辺の涼しいところ、浜頓別か稚内ぐらいかな?でシャケ密漁してすじこをとって
イクラ漬けにして、よく作ったよねぇ。
(影武者・イクラ漬け、おいしかったですよ。はい!親戚にも送ったりしていました)


13925123_1014482721934861_4706302246944951232_n.jpg


なお、余談ですがまさかまさかのこの太平洋フェリーではなんとあの





13907010_1014482731934860_6579781754837816679_n.jpg

ピカチュウがとれました。(ポケモンGO)私はスマホじゃないしまったくわかりませんが…
これってレアなんでしょ??

みなさんもぜひピカチューを取りに太平洋フェリーに来てね(^_-)-☆
表玄関にいました。

                         
                                  
        

ギャンブルいろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 07
                 
IMG_20160803_144823.jpg

早朝、犬の散歩がめんどうなので、その辺で適当に…こんな感じで散歩をしていますけど
アイちゃんはもういいお年なので、行動パターンもほぼわかるので、大丈夫です~

しかし夏は暑いですねぇ…夏休みは結構時間が暇なので、

IMG_20160805_095037.jpg
IMG_20160805_095403.jpg

あ~ネットカフェ涼しい!ペプシにレモンを入れて、一気飲み。のどに思いきりパンチがきいてうまいねぇ。
夏の飲み物ですね。さらに

IMG_20160805_120634.jpg

最近はこの店がお気に入り。あ~ガラガラ涼しい生き返るわ~そんな理由で入っちゃだめですけどね^^;



でもまじめにやんないとね。やったことない、初めてやるミドル台どうかな?



















IMG_20160805_133129.jpg

皆さ~ん、4パチですよ、珍しく。ミドル台だからもう終わるだろうと思いつつ
玉が増えてしまい、結局1万1千玉まで増えました。
最近思うんだけど、ちょっと頑張ってプロでも目指してみようかな?まぁそんな無理なことを


IMG_20160805_160747.jpg

漠然と考えながら夕方仕事の納品に行きます。

IMG_20160805_174902.jpg

さぁ、プロを目指して第一歩。

IMG_20160805_174956.jpg

いつもの1パチコーナーが、混みこみで打てません(*_*;しかたがないので…
4パチを打ちますけど、サッパリ…二回ぐらいガロ、しょうもな熱いリーチが来たけど
動画にのせるほどでもなし、やっと来たのが、



実は10分間に三回ぐらい発展しました。これが三回目のリーチです。

















IMG_20160805_185914.jpg

残念( ゚Д゚)庄内川で帰ります。実は、この10分があっちこっち激熱の波が来ていまして
私はあれこれわたり移りましたけど、ほかの台でも当たったり外れたり…
動画は激熱っぽいですけど、薄いところからどわ~んと…ネコがせり上がってホラーリーチ。
リーチは、私あるあるですけど、長ければ長いほど熱いと思います。このリーチは意外と時間みじかかったんで
思ったほど熱くなく気持ち的には10%ぐらいかなと思って当たる気はしませんでした。

それではみなさん、良いお盆を!
                         
                                  
        

珍しくビアガーデン

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 04
                 
ビアガーデンに行くまでの道のりですが、まずその前に

IMG_20160801_111409.jpg



あっつ~!最近はパチンコをしに来ているのか?涼みに来ているのかよくわかりません^^;
ちなみに私チャーハンが好きです!天津飯も。で、

(動画1119)


結局は当たったんですけど、なんか、入店してすぐ当たっちゃいましたよ、マックス台。どうでしょ?すごいでしょ
というフリにもう違和感がありますね。

IMG_20160801_112254.jpg


これが当たりました!ラッシュに入り確定。ついでに

IMG_20160801_115844.jpg

二股かけて甘いガロ当てました。

二台とも大して伸びずに終了。たいしたことないなぁ俺。もちろん1パチです。帰ろう!

次の日

IMG_20160802_135201.jpg

今日も熱いので、さらにガラガラの涼しいお店に来店。あれこれ打ったら

(動画1421)

最近、最低ランクの熱いリーチがもうのせたくもないんだよね。
これは、まぁのせてもいいぎりぎりのトキリーチ。どうかな?






IMG_20160802_161104.jpg

三万玉近く出ました。最近は、これが4パチだったらな~と思わなくなり1パチでも
十分遊ばせてもらって、お菓子もジュースも買えてこれで当分遊べるなと新しくカードを作って
貯玉しました。これでしばらく遊ばせてもらおう。

なお、この三万玉のせいで

IMG_20160803_062130.jpg

燻製中のサーモンが、あったまりすぎてしまい、ちょっと嫌なにおいが…
私個人はなんでもないですけど、こども食堂にもっていって、魚はね、こんな感じで骨がたくさんあるんだよ
マグロの中落ちならぬ、スモークサーモンの中落ちをスプーンでそいで食べてもらおうと考えていたんですが
お釈迦です~。

8月4日、

IMG_20160804_172444.jpg
IMG_20160804_172500.jpg

いつもの写真ですが、アイがいつもこういうことをするので写真も一緒になりますね(笑)
ただし今日はこっからがちがいます。

IMG_20160804_185136.jpg

この公園の隣には、結婚式場がありまして、夏はビアガーデンで、食べ放題飲み放題
なお犬OK!珍しい(^^)/

ひとり5千円でしたが、なぜか4500円で入れました。(ラッキー☆)

夏暑くてどこも行きたくないので、あぶく銭で行きます(^o^)

まず

IMG_20160804_173930.jpg

ビールは私はノンアルコール(車運転があるので)、奥さんはスタウト一番搾りという黒ビールです。
(ふだんから私はお酒飲まないけどね)

前菜にサラダ、私の好きな鶏肉、ノンアルコールでも、やっぱりおいしいですね。
アルコールは入ってなくてもなんか酔った気がして(笑)本当に私はアルコールが向いてないんですね。

でもビールのおいしさはわかるよ(^^)v

IMG_20160804_174534.jpg

次、ハムと牛筋、牛筋はよく私が腐って捨ててあるのを拾ってきますけど、そんな味変わらないね。
味つけは勉強になりました。名古屋なんで、赤みその牛筋とかほしかったかなぁ。
IMG_20160804_175242.jpg

結局鶏肉好きなので、鶏肉をたべま~す( ^^) _旦~~骨は、


IMG_20160804_175248.jpg

アイちゃんにあげると、瞬殺で食べるのでいい写真撮れませんでした(泣)
3本ぐらい食べましたよ。

鶏の骨はよくないと昔からいいますので、みなさん、ほかの人、小型犬はマネしないでね。
さぁ次!

IMG_20160804_181154.jpg

黄色いのはスミノフのカクテル、もうひとつはレモンサワー?ソーダ割り?
ソーセージがぼやけてしまいましたがトウガラシききすぎ…そしてメインディッシュ!

IMG_20160804_183044.jpg

もったいつけて、なかなか出てこなかったローストビーフ。これがなんと驚きの…



















アイちゃん行きに…

アイ大喜び!

IMG_20160804_183155.jpg
IMG_20160804_183441.jpg


ローストビーフはさすがに目の色を変えて食っていましたけど
残念ながら、かけてあるソースが妙に甘ったるくって、塩コショウとか
ガーリックソースならバクバク食べられたのになぁ、残念。

ただ、潮風が気持ちよかったです(^o^)

個人的には、味噌汁と白ごはん欲しかったけど、本物のビアガーデンじゃなくって結婚式場だからね。
おいしかったのは、から揚げの油淋鶏が非常によかったです(^^♪

いちおう、奥さんの誕生日祝い(5月30日だけど・(笑))

私はエビのサラダやシーザーサラダなどが好きでした。油淋鶏はよかった!影武者

かき氷はあったけど、フルーツがないのが残念でした。

IMG_20160804_185326.jpg

なお100m隣にはハーバーガーデンというビアガーデンではなくBBQスペースがあって
こちらも、犬はOKですが、こちらは、ひとりさま3800円でかなりレベルが低いです~。

さらに、アルコール代を足すとすぐ5000円超えちゃうので、まずくても
自分たちで焼いて食べたいならハーバーガーデン。アルコールや食べる量にこだわりたいなら
結婚式場のクレールです。ローストビーフは、自分の好きなスパイスを持って行って
ドレッシングはかけないでといった方がいいかもね?

やぁ~。ローストビーフはおいしいとどんななのかな??

育ちの関係で、くじらの肉焼いた方がうまいかなと食っちゃいました…すいませんm(__)m
                         
                                  
        

こども食堂その3とギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 03
                 
IMG_20160803_185942.jpg

実はこども食堂でテレビに映ってからいろんなことがないといえばないし、あったといえばあったという感じです。
中学卒業後、ほとんど地元の同級生とは気配を消していましたけど、あまりにもクラス会に出てこいとか
あれやこれやうるさいので、とりあえず、近所の同級生の女の子、二人とだけ連絡を取っているようにしましたけど
この二人にテレビに出るから見といてね!ついでに、○○ちゃんにもテレビに出るよって伝えておいてといったら
○○ちゃん大喜び。まさかまさかの中学校時代同級生のLINEに流出(笑)

IMG_20160803_190027.jpg

おかげさまで(?)三人の同級生はもちろん、見たこともない電話番号のひとから
えらいメールが来ました。みんな、20年以上ぶりに私を見て、懐かしかった、感動した
尊敬した、あのヨシヒロがこんなことをしているの!

よくテレビに出ると、親戚が増えるとか言われますけどこういうことなんですね。
とりあえず、返事は打たずに連絡を取り合っている二人の女性にこんなメールをLINEに
流しておいてとお願いしました。

内容は、みなさんおひさしぶりです!問題児のヨシヒロです~。
ヨシヒロはみなさんの心の中に輝いているので、(影武者・気持ち悪~ww)
なにかあったら、私のことを思い出してね(^_-)-☆

という文章をLINEに流しといてといっておきました。

あと、またこれ系でテレビに出るからそのときはまた見てね、ヨシヒロはテレビの中と
みなさんの心中にいますから…よろしく~。

以上ヨシヒロでした。


とまぁ要は会いたくないんですね。何かあったら、ふたりの同級生まで。二人の同級生が
マネージャーがわりなのでよろしく!

直接連絡しないでね…

とまぁ、こんな感じですが、写真の2個玉は養鶏業者から直接ハンパ物ばかり
卵を集めておいてと用意してもらいました。ニコタマは私も経験ありますけど
びっくりするやら楽しいやら。こういうとき、顔が広いと便利ですよね!

さて…

IMG_20160803_183442.jpg
IMG_20160803_183448.jpg
IMG_20160803_183450.jpg
IMG_20160803_183638.jpg

長久手こども食堂のポスターには、こんなことが書いてあります。
私は…勉強は小学校2年生に掛け算・割り算・分数を教えて、いろんな食材を山ほど渡して
お母さん方とは、魚料理のこととか、料理の話をメインにいろんな相談事を
笑い話に変えて話しています。

こどもとの料理は、テレビでは卵を焼いていますが次の回はクレープを一緒に作ったら
大好評でした(^^)v

しかしねぇ、お母さんやこどもにも大人気でも、いろいろ問題があるんですよねぇ。
ほかのこども食堂に、行ってきましたけど、一回目はまぁ好き勝手にやって盛り上がって
おいしい食材も作って自分では大好評だと思ったんですけど、
二回目、行きますよ~って電話をしたら、なるべくおばちゃんのスタッフと一緒に料理を作るのを
手伝ってほしいといわれて、「ちょっと方針がちがうの」といわれました。

うわぁ~めんどくさいなぁ。ちょっとめんどくさそうなんで、一応料理と桃30個準備して
食材は現場に置いていきましたけど、すぐ配達があるといって逃げてきました。

別に行きたくもないところ無理していくこともないしね。
私の立ち位置は、おばちゃんたちが作りにくい魚料理やお母さん方の料理の相談
あとあまった食材をあげる、まぁそんなことなので、ただ私にも悪いところはありまして
おばちゃんたちがせっかく作ったフルーツをこどもたちが見向きもせずに
全員私の作ったクレープに集まってしまったので、そりゃ気分害するわなぁ。

お母さん方も、私の作った料理ばかり持ち帰るので、すいませんおいしすぎて…

これからもうちょっとまずく作るね~嘘~(?)

以上こども食堂でした。さて…

IMG_20160731_204005.jpg

パチも適当にやっています。

ガロ、座ってま~ま~早めに来たけど、こんなの写す価値もない。

動画【2047】

あれこれ打って、この台、座って三回転。右の台の保留と1番左の台の回転数が
ひっかかったので打ったら、すぐに熱いの来ましたけど何かが足りない。スルー
むしろ言いたいのは数分後、右の台、行きますよ~。

動画【2133】

動画【2137】

私がスルーした後、数回転で、レインボーだわたまちゃんだわ、てんこ盛り。
典型的な波うちで、残念、あたりは右のおばちゃんでした。そうそう、もう激熱毎日のように出してるんで
一応発展して、ちょっと熱いのかな~っていう程度だったら、途中でどんどんカットしていきますね。
(動画はアップロードに時間かかるので、少なめにしてもらっています。影武者より)

今月は当てても当ててもいまいちなので、家賃がパチンコのお金で払えませんでした、がっかり。
                         
                                  
        

こども食堂2

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 02
                 
(動画)



IMG_20160802_182134.jpg

実は、このテレビの中継を見ていた人が、私が歩いていて『あ、あのひとテレビで見た人じゃない?』とか
いわれるかなと思いましたけど、まったく…誰も気づきません^^;

一応予告しておいた人は律儀に見てくれましたけど。大石くん 増毛の(?)人気ないねぇ
やっぱり中京テレビの恩田さんやメ~テレの禿げ散らかし君のほうが番組内容が面白いのかな?

今回、CBCがこんな人気がないとは知りませんでした。大石君!もう一回丹野さんに代わったって~

もう少しこども食堂のことを補足しますと

IMG_20160802_182240.jpg

おにぎりは私がパン屋さんからもらってきた、スイカは市場でもらってきました。市場はなんでもあるなぁ~

IMG_20160802_182314.jpg

こども食堂のことをもう少し詳しく言いますと、夏休み中こどもさんが昼ごはんが食べられない
場合に備えて毎日、おにぎりを無料で提供するサービスをしていますが、
実際食べに来たのは二組だけだそうです。むずかしいなぁ。

いろいろこちら側があれこれアイデアを練っても、間違いなく困っている子たちはいるはずなのに…

IMG_20160802_182226.jpg

月2回、水曜日の夕方からはこんな感じで、お母さんとお子さんが楽しくワイワイガヤガヤやっています。
これが大人気ですごく集まるんだけどね。

なお動画の補足ですが、卵キレイに割れていましたけど、ハプニング続出で、生卵がフライパンでなく
床に落ちたり、とっさに私が手で受け止めたり。ほとんど卵を割ったことがない子どもばっかりだったので
えらい盛り上がってましたよ。

IMG_20160802_182558.jpg

現在こども食堂がこれくらいありますけど、私が行っているのは、北区と長久手、豊山。
8月下旬に津島で流しそうめんをするって聞いたので、私流しそうめんは年1回やらないと年が越せないんで
必ず行きます。なお、やたらお母さん方に職業なんですか?とか言われるので
これからは、昔、私が小さいころ虐待や貧困でしてそのころを思い出すと、あのときお世話になった方々の
恩返しを今やってるんですと嘘八百並べようかなと

そしたらお母さん方も納得してくれるかな?本音は、正直ホントにただの暇つぶしなんですけど(笑)
それじゃあ納得してくれないのよねぇ。