2016/07/31
2016/07/29
2016/07/26
2016/07/25
2016/07/18
2016/07/15
2016/07/13
2016/07/10
2016/07/06
2016/07/03
2016/07/02

2016年07月

        

港区

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 31
                 
その前に…

IMG_20160726_084209.jpg

毎日パチンコで、激熱を出したり当てたり外したり、その時の状況を書いて勉強しています。
ただ、当たった動画がたまりすぎたので、すいません全部消去しましたm(__)m

なんか、当てるということは、空中の中に無数の回転数がふわふわ浮いていてその回転数を
ジャンプしてつかまえる、そんな感じかなぁ。

今日も夜行きますよ。さぁ話は戻ります。

IMG_20160727_072629.jpg

何気に散歩をしていると、あれ??

IMG_20160727_073117.jpg


港区には、カニが普通にいます。緑区に居た頃は、タヌキやアライグマが普通にいたけど
やっぱり住むところが変わると、生き物もガラッと変わりますね。

IMG_20160727_153411.jpg

奥さんのリクエストで、どぶろくを作っちゃいましたけど、忘れてました…
アルコールは20度ぐらい?までありますが、日本の法律では1%以下じゃないと
お酒は作ってはいけないというのがあるので、日本国民の見本となるため法令順守。
ちゃんと1%に薄めてから(どうやって測ったの?)飲んでみました。

香りはフルーティーでいいと思うんだけど(※とにかく刺激臭がしてひどかった←影武者)そういうわけでこのお酒は、家で植えているハーブにあげちゃいます。

私、お酒飲まないんで、問題はおいしいお酒がどういうものかわからないんですね。

7月29日

IMG_20160729_152959.jpg

仕事の途中、あらあら…ごみ屋敷のあの人が、黄色い帽子をかぶった係りの人に
怒られてますね。この人のことを俗っぽく言いますと、民間にニュースがなくなったりすると
この人の出番なんでしょうね。今は、オリンピックやテロや痛ましい事件が連続してるので
この人の出番がありませんね。

まぁ逆にいえばこの人がテレビに映ってれば日本は安全ってことなのかな?さて

7月最後の日、

IMG_20160731_073523.jpg

元気が有り余ったホワイトシェパードとウィペットがいます。この子たちは
元気がありあまっているので、大変なんです。今日は気の弱いシェルティを連れてきたので
うまくいくかな??

IMG_20160731_073528.jpg

結局、フェンス越しにワンクッション置いたら全然拍子抜けするほど、なんにも絡みませんでした。
まぁでもシェルティは喜んで走ってましたけどね。

結局、問題おこすのは犬だけど、ちょっとした人間側の考察ややる気があれば
無駄な衝突は避けられるんだよなぁ。
            
            
                                  
        

こども食堂1

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 29
                 
IMG_20160727_162042.jpg

水曜日小牧で納品を終わらせ、高速に乗って名古屋に向かいます。高速道路最高!楽しい(^^)

IMG_20160727_164853.jpg

こども食堂をやっているNPO法人です。ただ私は、好きでやっているだけなんで、主義主張はわかりません^^;

そうそう、

IMG_20160727_171134.jpg
IMG_20160727_171136.jpg

実はハーブ好きな私。(脱法ハーブじゃないよ!)今日は時間ないからまた今度来よう。長久手恐るべし。こんなおしゃんてぃなお店があるなんて。

IMG_20160727_171344.jpg

こども食堂は、図書館の食堂に併設されていまして、図書館にはこんな名作が!

絵本には時代がないんですね(影武者・このTシャツ持ってました・ヴィレヴァンで買いました)

内容忘れちゃったけど、小さいころ私も見た記憶があります。

こども食堂に到着♪実は、

kKxEmum3brR1vL11469758872_1469759005.png

今回私が持ってきた食材の中に、ドーベルマンを飼っているロージィさんからお手製の自家製ブラックベリージャムを持ってきました(^^)

まずさっそく、どっかのお母さんが興味を持って、

IMG_20160727_172515.jpg

写真は、ジャムが来たよ~!とちなみに、このお母さん、三つ子プラスちっちゃい子2人で五人のお母さん!すげ~(*_*)

juNWh6zS4MPk7_h1469759715_1469759729.png

お母さんが、クレープ生地にブラックベリージャムをのせましたけど、このあと

8n3gZHSnrcSytJq1469759098_1469759127.png

最後らへんは、お母さんからこどもが取り上げて、ブラックベリージャムをジャムジャムとクレープ生地にぬりたくっています(笑)すごい!ロージィジャム、恐るべし( *´艸`)
お母さん連中には、すごいどうやって作るんですか?といわれて…あ、私の師匠からいただきました、作ってもらいましたと謙虚に答えました。よかった~嘘つかなくて。

IMG_20160727_191729.jpg

だけど、君君、チョコレートソースにブラックベリーは合わないと思うよ!まぁでも、失敗してもまずくならないと思うから笑ってみていますけど。

IMG_20160727_191734.jpg

弁当箱に入っているのは私が作ってきたフルーツゼリー、ただこれは全然固まらなくて、ゼリーの水分が多すぎて…どろどろぐちゃぐちゃで、完全な失敗作になってしまいました。

クレープの中に入れるバナナがなくなったので、まぁこれでもいいかと思って出したら意外とこども大喜び!失敗作の中からメロンやピーチ、ブラックチェリー、みかん、りんごいろいろほじくり出して、ロージィジャムと板チョコ、チョコソース、ホイップクリームを
ごちゃまぜにして、喜んで食べていますね(^^)

写真には写っていませんけど、たいていクレープ生地に具材を入れすぎて口の中に入れる前からチョコレートソースがボタボタ滴り落ちて口の周りがマリオのようにいろんな液体がべったりとついて、お母さん方スマホで大爆笑して写真を撮っていました。

一応、食後のデザートという扱いなので、まだ食事を終えていないこどもグループの視線がものすごい突き刺さるような視線っていうのかな…こういう風な視線なんだなぁと感じました。

私はこどもにいわれて一番うれしい言葉は、今度はいつ来るの?というものです。っていうか…お前来るのか、ちゃんとって思うんですけどね(笑)

しかし、本当はクレープよりも完全なケーキを作り上げて食べてほしかったんだけどロージィさんのアドバイスの通り、クレープがはるかに大人気でしたね(^^)vいちおうこれでおしまいですが、このクレープを作っている時間帯に、CBCテレビでこの長久手こども食堂がオンエアされていたそうなので、次回は動画などものせて、いろいろ裏話したいと思います。
                         
                                  
        

久しぶりの下ネタです!ポケモンNO!

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 26
                 
その前に…

DSC_0454.jpg


師匠・ロージィさんからベルギーワッフルをいただきました。

よくこんな、形で焼くものだな~?と感心しました。

口に入れた瞬間、ワッフルの表面にぬってあるかんきつ類?のソースが
非常においしい!ベルギー、イタリアはバレンシアの風がお口の中に吹き抜けます。

多分間違っていたらごめんなさいm(__)m

さて

IMG_20160719_194855.jpg

冷麺を作ってもらいました。(写真を撮るならもっとキレイに盛りつけたのにww影武者)
夏はこれだよねぇ。米の麺が最高です!

IMG_20160725_145310.jpg

実はパチンコしましたけどもうちょっと当たりとるのがめんどくさくなったんで
クロユリ団地と北斗マックスを2台当てて、1万発ぐらい出てやめま~す。

今日はこの後配達があるので、帰りにパチンコやりますから動画はそのときにのせます。
さて、お待ちかねの下ネタですが、

IMG_20160725_162711.jpg

小牧あたりを道路で納品先に向かっていたら右の軽自動車、若いあんちゃんが
運転しながら一生懸命スマホをガン見します。左手は異常な速さでシュッシュッシュッとやっています。
きっと…運転しながらポケットモンスターを見つけて、シュッシュッとやってモンスターを捕まえているんだなと
並走しながら見てましたけど、左手の動きがどうもおかしい…

小刻みに上下に動かしたり、左右に回したりスライドさせたり、彼の左手にはポケモンではなく
息子がにぎられていました。ポケモンNO!!ポケモンじゃねぇ。

これが悲しいことにガン見すればするほど、カリ首のあたりを指で回転させたりかなりのテクニシャンと
見受けました。右手でスマホをいじって、左で息子をいじって…ハンドルはどうしたの?君。

IMG_20160725_162831.jpg

時計を見ると2分たっていますけど、これは信号待ちです。
もうやっている内容が判明したので、怖くて隣に止まれません~。

ただ思うのですが、この手の性犯罪は、自分のものを女性に見せたりして快感を覚えると思うんですが
この人は運転しながら、おそらくエロ動画を見てさらに左手を忙しく動かしている。
もっと静かな場所とか、人のいないところでと思うんだけどそういう変わった性癖なのか?
時間がもったいない。いやぁ~ちょっと変わった人を見ました。気持ち悪い…

これが女性とセットでエロビデオだったら、どんだけでも見られますけど
女性という対象物がいなくて、男性だけだと自分についているものなのに性的欲求はもちろん起きないし
嫌悪感が出てしまいます。私ノーマルでよかった~。

ただ後日、

IMG_20160726_171823 (2)
IMG_20160726_172005.jpg

テレビでは、こんなエライ大惨事が…まぁこの人に比べれば運転しながら金玉いじっているぐらい
多めに見てあげてもいいかなと思っちゃいます。

さて

IMG_20160725_171512.jpg

帰りにやりま~す!

夏の風物詩、

IMG_20160725_185255.jpg

夏場所も終わりましたね。名古屋場所お疲れ様でした~m(__)m
肝心のパチンコは、北斗のオカルトが気になったので二回ぐらい友背景から
大きいおじさんリーチとトキリーチをはずして、まぁまぁ納得。
以上下ネタとポケモンNO!でした。
                         
                                  
        

こども食堂

category - そのほか
2016/ 07/ 25
                 
そういえば、

IMG_20160725_200652.jpg

先週の水曜日、わたしちょっと悪いことではなくいいことでテレビに出ました(^^)v

それは…

IMG_20160725_200718.jpg
IMG_20160725_200721.jpg

ここ長久手の図書館では、2週間に一回こども食堂をやっているんで、
暇つぶしになんか作ったり、なんか教えたり、ワイワイゲラゲラと楽しんでいます。


IMG_20160725_200737.jpg


この子たちは、料理が出てくるまで、わぁわぁギャ~ギャ~、叫びまくって
スタッフ同士の声が聞き取れないくらい、大音響でした。ここはパチンコ屋か?と思うくらいすごい声でしたね。

さて…

IMG_20160725_200745.jpg

テレビに映っている大きな図体の人は、実は私です~。
全部で5秒ぐらいしか映りませんでしたけどね。まぁ映りたくもないし(笑)

このカレーにのっているごはんは、私の差し入れでたくさんおにぎりをもらってきました。
急きょカレーの添え物になってしまいました^^;

こども食堂は結構そのへんは流動的にコロコロと変わります。

IMG_20160725_200849.jpg

楽しそうに食べていますね!

IMG_20160725_200136.jpg

ほんとうはカツオとかアジのなめろうを作って出したいのですが、生魚はNGということなので
ひき肉を使用したなめろうを作りました。もちろん肉は炒めています。
ネギ・青しそ・玉ねぎ・にんにく・赤みそ・ごま・かつお節などを混ぜて
大人には食事の前のつきだし(お酒はないですよw)
こどもには、ふりかけがわりに。

そして今回新たに

IMG_20160724_150747.jpg

ちょっとしたスイーツを作りましたけど、あんまり作りなれていないから自信ないなぁ^^;
下はマンゴーピューレ、上はもらってきた果物を細かくカットして、
ゼラチンで固めました。こんなんでいいのかなぁ~。

師匠のロージィさんは「あなたは昔、フルーツクレープを作ったら人気だったから
それのほうがいいんじゃないの?」といわれましたし、まぁ両方やろうかなぁ。

そうそう、実はテレビに映っていたとき、NHKのほかにCBCも来てました。
NHKが帰った後は私はハジけてしまい、子ども相手の料理教室。
ママさん連中は、スマホみな取り出して撮影会(笑)

ハプニング映像満載で、CBCのカメラマンは「いいのがとれた」と満足げでした。
オンエアは、27日(今月)の水曜日!大石君の「イッポウ」でやるよなこと言ってましたけど
すいません、NHKは5秒だったんで、ハプニング映像満載といいながら
意外と15秒ぐらい?もしくは全カットだったらごめんなさい。

ちょうどオンエア時に、私またこの長久手に行って食事提供しているんで
テレビは見られません。残念…

                         
                                  
        

スイーツ&ギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 18
                 
IMG_20160718_130329.jpg

スイーツを作りました(^^)名前は…フロマージュとかいうヤ~ツ?
味はま~ま~ですが、食感はムースを目指したのですが、寒天のような食感でした。
(影武者・私はチョコは加工したものでなく板チョコを食べるのが一番と思っていましたが
なかなかおいしかったんじゃないかと思います)

スイーツは、完全に専門外です。こども食堂で、スイーツを出したいので、現在練習中です。
最終的には、シェ・シバタのやつ。あの味ならなんか簡単にできそうだから頑張ってやってみます。

IMG_20160716_071151.jpg
IMG_20160716_072143.jpg

今年の夏は、このアイスクリームが大変お気に入り。
値段も100円ちょっとで安いしね。ただ売っているコンビニが結構少なくって。
買うのが大変です^^;

この日は、

IMG_20160716_084738.jpg
IMG_20160716_084850.jpg

競馬場に食材の納品。とことこ歩いていると、

IMG_20160716_084859.jpg

ヤギがいました。今回ヤギ2匹に増えていました。か~わいい!
癒されるねぇ(^^)

帰り道、

IMG_20160716_102233.jpg

私この感じを見ると、ふつう水を運ぶ会社だと重々承知しているんですが、頭の中で誤変換を
起こしてしまい、水状の便を(下痢しているということ)配達するわけないけど配達するようにイメージしちゃいます。

さて、そんなこんなで一日おわり。

IMG_20160716_211539.jpg
IMG_20160716_211914.jpg

前日は、パチンコ屋の人ごみと熱気にやられて、二階ともひとに確変と時間をあげちゃいましたけど
今日は夜遅く、だいぶすいてきたので、ゆっくり4ぱちメインで打ちます。やだな~4パチ。

IMG_20160716_212012.jpg

エヴァンゲリオン6回転。
次!

IMG_20160716_212422.jpg

これも4,5台ずつ打ちますが、何にも来ず。次

IMG_20160716_220203.jpg

これもいまいち。次!

IMG_20160716_214217.jpg

ウルトラマン、波が来ていないのに打っちゃいました。10回転。次

IMG_20160716_215527.jpg

大好きなビッグドリーム。これも何にも来ない。このへんで、貯玉2000発くらい使って


IMG_20160716_214217.jpg

もっかいこれやりましたけど、何にも来ず動画もなしで奥さん大喜び?(笑)
結果として、なにをえらそうに人様に確変あげたり時短をあげたりしているんでしょうね。

明日の夜また頑張ります!
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 15
                 
IMG_20160714_143743.jpg

いよいよイタ村跡地にBBQ兼ドッグランができましたけどこんな暑いのに誰か来るのかな?
実はこの後パチンコで4円パチンコのマックスジョーズを打っていましたら
ポロイチで当たっちゃいました。だけど問題はスマホを忘れたのと納品の時間が迫ってきたので
いつもの常連の女の人に確変をあげたらさすがに4パチなので恐縮してました。

この人のご主人は市場の青果担当なんで野菜頂戴といったらエライ笑ってましたよ。

IMG_20160715_181714.jpg

さて夕方納品が終わって、名古屋市北部のお店にやってきました。

IMG_20160715_181955.jpg

新しいガロありますけど空いてる台は千ハマりばかり。打てません~!

(動画)














いやああまり好きじゃないライダーですけど、とりあえずちょっと打ったらまさかの当たり。
ただ、この店あまりにも人が多くって当たった後気持ち悪くなって、
もういいや~時短だし、隣のおじさんにあげて

IMG_20160715_184717.jpg

帰ります~!帰り道は庄内川の涼しい風を受けつつ、気分もだいぶ落ち着いてゆっくり帰ります。
                         
                                  
        

子ども食堂

category - そのほか
2016/ 07/ 13
                 
13日水曜日、朝、プロットハウンド飼い主さんとドッグランで待ち合わせ。外で結局散歩になっちゃうんですけどね。
話した内容は、昔の私のよもやま話とか興味がありそうな話を適当にかいつまんでお互い笑いながら散歩しました。

IMG_20160713_091119.jpg


しっかりと散歩したら雨が降ってきたので帰ります。
家に帰って昼寝zzzz

そうそう今日は、

IMG_20160713_162036.jpg

子ども食堂がある日なので、スイーツのブラウニー?とかいうのを作りましたけど
師匠のパン屋のおかみさんに見せたら、「なんじゃこりゃ!」

牛乳と生クリームが分離している、チョコレートが溶けていないさんざんダメ出しされ、
最後には「こんなの、子どもがおなかを壊したら大変」といわれ、まぁそれもそうだな…

4リッター作りましたけど、今回やめておきます。

スイーツむずかしいね(*_*)

さて、

IMG_20160713_162739.jpg

夕方、小牧で納品をすませ、

IMG_20160713_162841.jpg

それ~い!!!

いやぁ高速はやっぱり走ると面白いね(^^)vふだんならば、ここにアイちゃんと奥さんが乗っていて
上郷か刈谷にご飯を食べに行くんだけど、今回は長久手にある子ども食堂に向かいます。

私が作った食材は、チキン南蛮と白身フライです。さて…

無事到着したんですが、まさかの

なんかNHKが取材をしに来ていました。あ~朝ひげそってシャワーを浴びてきてよかったと思いましたね(笑)
スタッフの方が「顔映りますけどいいですか?」といわれたので、別に悪いことしているわけじゃないし
エッチな本買っているわけでもないからとりあえずいいですよと答えておきました。
どんな風に映るんでしょう、私は…

mozaic.png


NHKさんは、この中心人物の女性、アニマル浜口さんの娘さん、京子さんに似ている
女性スタッフにいろいろアンケート、質問をしていたので、私はあまり映らず助かりましたけど問題は…

NHKが帰った後に

IMG_20160713_181845.jpg

私が持ってきた秘密兵器。50個の生卵。わざと不揃いな卵を種類別に持ってきたのを
子どもたちに目玉焼きの練習をさせたら、これがホームラン!
写真のように、列を作って皆卵を焼きだしました。このカメラは
NHKさんが帰宅した後のTBS系列のカメラで、このときの子どもたちの笑顔やハプニングがいちばん
業界的にいい取れ高だったと思いますけどね。ダメだな…NHK。

残念ながら、私もかなり映ってしまいインタビューも受けたので、仕方ないので
いちおうまともに大人の受け答え?しておきましたよ。

IMG_20160713_191552.jpg

またカレーです(^^)カレーは無敵だなぁ!おいしかったですよ( *´艸`)ひき肉で優しい味でした。
後、小学生の女の子に軽く算数を教えてあげたら、お母さんにえらく感謝されました。

今度は、この子小2だけど、まぁ五年生ぐらいの算数を教えてあげるね。
                         
                                  
        

週末日曜日

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 10
                 
IMG_20160708_085036.jpg

IMG_20160708_085044.jpg

その前に、ハンパもんのスイカをもらいました。もうちょっと早かったらこども食堂にもっていってスイカ割にしたのになぁ。
問題は、このはんぱもの!

IMG_20160708_085111.jpg

この傷が原因で、はんぱもんになったのか?
本当に中がぐちゃぐちゃではんぱもんになったのか?この辺がもらいものの判断の難しいところ
結果は

















IMG_20160708_085149.jpg

大正解!!うまいよ~~。
まぁ大人なんで私は…ナシとかぶどうとかマンゴーとかアメリカンチェリーとか、もっと好きな果物はありますが
まぁ一言でいうのなら夏の味ですね!おいしい(#^.^#)

次に

IMG_20160708_154715.jpg

広島・三原の八天堂のパン。広島銘菓?です。奥さんに名駅で買ってきてもらいました。
見た目は地味ですけど、このクリームパンが大好きで、

(影武者・クリームの味が絶品の広島本店のベーカリーです。これは期間限定レモンフレーバーなので
つい買ってしまいましたが、ふつうの味のほうがいいと夫に5回言われました・笑 ふつうの味も買ってきましたけども^^)


そうそう、

IMG_20160709_132617.jpg

名古屋市内に無料ドッグランが新たにできたので説明しますね。それは…

IMG_20160710_055447.jpg

名古屋市は港区、イタリア村跡地にできたドッグランです(^^)ラン第一号のウ●コです。

IMG_20160710_055523.jpg

正確には来週金曜日オープンで、勝手に不法侵入しているだけなんで
いい子はまだ入ってはいけませんよ(笑)

とりあえず、ドッグラン第一号の犬です。

まじめな話をしますと、広さはかなり狭く、大型・小型も分かれていませんし
現時点で水飲み場はあるのかな??今のところないです。

駐車場も有料のところばっかですね。BBQ広場が併設されていますので、
まぁついでの感覚ではいいかもね?

芝生は間違いなくはげるだろうなぁ。

小型犬の方にはおすすめですね!

アイちゃん、次行くよ~(^^)/

IMG_20160710_061710.jpg

次は新宝ランです。写真たくさん撮ったつもりだけどこれ1枚しかない。
シェパードが3頭いまして、白・黒・茶色、楽しかったなぁ。

まぁ暑くなったんで帰ろうか…

IMG_20160710_073955.jpg

といってもまだまだ帰りませんよ!
いつも猫を追いかけるところなんですけど、今日はラジコンの大会があるので、
朝から大人気。

IMG_20160710_074333.jpg

アイは、まぁ問題を起こすワンコでもないので、適当にこんな感じでつかず離れずで移動します。
ちょっとみなさんビックリしますけど、すぐに目が優しくなります。よくあるよくある!

IMG_20160710_074533.jpg

レースの試験走行中。ぼんやりと見ていたらアイが突然鳴きだした。
こんなしょうもないもん見とれんと思ったのか?
ハイハイわかりました(^^)/あなたの行きたいところは…

IMG_20160707_160712.jpg

ここですね?4,5分つかったらベロも引っ込み、クールダウン完了。
じゃあアイちゃん!いよいよ本当に帰ろうか?
                         
                                  
        

こども食堂

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 06
                 
IMG_20160706_170753 - コピー
IMG_20160706_170759 - コピー
IMG_20160706_170820 - コピー

今日は納品の帰り、名古屋市北部の子ども食堂に初めて行きました。

とりあえずいろいろ食材を持っていきましたがここの特徴は、

11.png

えらい混んでて人気がありました!ちなみに…今日は7月6日世間では

IMG_20160706_181336 - コピー

あなたもなんか書きなさいよといわれたので

IMG_20160706_181442 - コピー

こんなことを書きました。ほどほどでいいよね?

IMG_20160706_181751 - コピー

ちなみに今日のメニューはカレーがメインです。カレー結構バカにしていたんですけど
子どもたちめちゃくちゃ食べます。カレーはすごいなぁ。

なおここは

IMG_20160706_184138 - コピー

食後歯みがきのレッスンをしていました。

IMG_20160706_184837.jpg

なお私の作ったブリカマは、例によっておいしすぎることと、量が少ないので
子どもたちの口に入らず、スタッフのおばちゃんたちが後々ミーティングで食べることになっちゃいました。
マグロの刺身も一緒です。

ただ、魚を食べさせたいお母さんがいたので、こっそりブリのかまを食べさせたら
えらい食いがよくってお母さんも喜んでいましたね。

さぁ次は、どこの子ども食堂にしようかな??
                         
                                  
        

ペットとギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 03
                 
IMG_20160703_063838.jpg

あっついですね~(-_-) まぁ暑くても散歩はしないといけないので、適当にちんたらぽんたらトイレをさせたり
ネコを追っかけたり、ダラダラと散歩をします。この後はお約束で。

IMG_20160703_064723.jpg

結構小走りにいそいそと行きますね。

IMG_20160703_064907.jpg

あ~まったり…(笑)結構あまり犬を水につけている方はいないので、アイは恵まれているのかな?
暑い時は必ず、100%水につけていますね。

IMG_20160703_065704.jpg

前回写したイタリア村の跡地にできた建築中立体迷路。だいぶできたけどまだまだだなぁ。

IMG_20160701_121654.jpg

さぁ、昼下がり、趣味に行きます。

10台ぐらい打っていて、この台は座って3回転で赤保留が出て、激熱。動画の準備をしようと思ったら
ピーフラッシュが光ってしまい当たり確定です。となりのおじいさんが「これ当たりだろ?」と話しかけてきて
私の声も入っているので聞いてください。

(動画)

そうそう次の動画ですが、このころのこのメーカーはエアバイブというのがありましたので
動画ならではの映像を楽しんでくださいエアバイブわかるかな??


(動画)

IMG_20160701_134819.jpg

ここまで出たら、予期せぬ仕事が入って帰ってこいメール。誰に確変あげようかと思ったら
花Kマックスを打っている30代前後の小太りのショートカットの女性を発見。

すいません仕事はいったので確変いりますか?と言ったら二つ返事で「いいんですか?」と
ありがたくいただいてもらいましたが、まさかマックス台の確変と思ってなかったようで
エライ恐縮していました。まぁ1パチだけどね。

時は流れ…

IMG_20160701_184706.jpg

富山から知り合いがはるばるやってきてくれたので、瑞穂区のSAPOREに行きます。(高級食材店)

チキン南蛮のソースないかな?と思って。

IMG_20160701_185611.jpg

あ、俺でも知っているお酒だ!たっけ~(*_*)

IMG_20160701_190040.jpg

結局チキン南蛮のソースはなくて、パクチーを買いました。
これは、ホームセンターで苗とか探してたんだけどありません。
手っ取り早く本物の野菜のほうを買っちゃいました。
これが、ネギやトマト、バジルタイプだったら植えたら根が生えて育つんだけどなぁ。
                         
                                  
        

夏&ギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 07/ 02
                 
IMG_20160702_193409.jpg

アッツイですねぇ~( ;∀;) むわ~っとしてじと~っとしてぬべ~っとして…
写真は暑い中散歩のあと、今日は噴水に入らなかったので、濡れたタオルをアイちゃんに当てて
扇風機の気化熱でクールダウン中です。

話はガラッと変わって(変わってないか、いつもと一緒か)

IMG_20160629_104730.jpg

あ、腕時計電波時計、直りました。また今日から時計のせますね。

(動画)


ちょっと波が来たので、4,5台つっついたらどうですかね~これ??
ガンダム当たったことがないので、


















IMG_20160629_110841.jpg

これが、ラッシュ入らずに時短。100回中何にも来ず、とりあえず

IMG_20160629_111522.jpg

お茶だけ交換しました。

IMG_20160629_112819.jpg

即やめ。

IMG_20160629_114707.jpg


いつまでも同じ店にはいられませんので、次の店に行きます。

(動画)
どうですかね、これ??大きいおじさんのリーチはなかなか当たらないのよね。
















やっぱりねぇ^^;

IMG_20160629_120835.jpg

大好きなクロユリをちょっとだけ打って仕事に戻ります。