2016/06/30
2016/06/28
2016/06/25
2016/06/24
2016/06/21
2016/06/19
2016/06/17
2016/06/16
2016/06/13
2016/06/10
2016/06/08
2016/06/07
2016/06/06
2016/06/05
2016/06/05

2016年06月

        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 30
                 
IMG_20160630_143425.jpg

いや~暑いですね!こんな時は知り合いの飼い主さんのところに行って
クーラーの効いた部屋の中で室内散歩です(笑)

アイリサンはワイドショー関連の話は何をふっても即座に答えてくれるので大変助かっております。

さて…






花K、前半がいいが後半ちょっと弱いかな?

IMG_20160628_123625.jpg

ライダーミドル、リーチ長いねぇ!

IMG_20160628_120235.jpg
IMG_20160628_120918.jpg

これがラッシュ入らず、時短中100回何も来ないので即やめ。
犬の知り合いに、お菓子をあげようと物色。

IMG_20160628_122451.jpg

今日なんで時計が写っていないかといいますと、電波時計のくせに、おかしい!
そういうわけで、リアリティがくるってしまうので、本日は腕時計なしにします。




いきま~す!



1500玉ぐらい貯玉を使ったところで来ました。
いいの取れましたよ~(^^)v









IMG_20160628_143537.jpg

ラッシュ中、赤保留2回はずすなりさんざんでノーヒット。
まぁ2回とも連荘しなかったけど当たったからいいや。帰ります。

IMG_20160628_155637.jpg

近所の港、イタリア村跡地に行ったら、なんか変なものを作っていました。
工事関係者の兄さんに聞いたら、立体迷路を作るそうです。

立体迷路…面白そうですね!

とりあえず有料なのかな、無料なのかな?


            
            
                                  
        

週末色々

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 28
                 
IMG_20160628_095259.jpg

朝、納品の帰りに、近所のボルゾイを飼っているキングさんの自宅に寄ります。
理由は、いらない食材をあげるのとボルゾイのキングの散歩です。

自転車で引っ張って爆走するキングを引っ張られつつブレーキをかけるイメージをしてましたけど
実際は私の自転車のほうが、先に行ってしまい、キングはちんたら後ろからついてきました。

まだはじめてだから緊張しているんだよね??
徐々になれていこうね(^^)v

IMG_20160625_092358.jpg

とちゅう、こんな自転車を発見。どこまで行くのかな??
この人、ひょっとしたら私の好きな紀行作家、シェルパ斉藤さんだったらいいのになぁ。
斉藤さんわからない人は、ネットで検索してくださいね。

IMG_20160625_095143.jpg

帰り道、これ完全に中指を立ててるけど、アメリカだったらアウトなのかな??
文化が違うのでよくわかりません^^;

IMG_20160626_150607.jpg

日曜日に天気が良かったので、野外用にハンモックを干します。
ハンモックは、全然劣化しないので、このハンモックと一緒に子犬だったころのアイちゃんも
写っているブログがどっかにあったよなぁ。

夕方、小牧まで納品に行きます!

IMG_20160626_164008.jpg
IMG_20160626_164041.jpg
IMG_20160626_164044.jpg
IMG_20160626_164057.jpg

納品がえりなので、お店の名前を出しちゃうけど、北区のZENTOです。店内には
たけしさんのミュージアムが併設されていました。

絵はうまいのかな?下手かな?よくわかりません。

ま~ま~早い時間に来ました、ガロ保留。

これは波うち。隣のおばちゃんが、熱いのが来たのでなんか私にも来ましたね。




















あ~残念。後半はしりすぼみでしたね。2000発ぐらいあれこれ打って、

IMG_20160626_175613.jpg

マックス貞子、来ました!なんで動画ないかというと、クロネコが画面右からパトランプを持ってきて
ボタンを押したらあっという間にそろってしまいました。
その間10秒ぐらいかな?動画録る暇がありませんでした。すいませんm(__)m

一応連荘中動画を見せますので見てくださいね。

貞子の片手や両手がどっかんどっかん落ちてうるさいうるさい、ではどうぞ。



IMG_20160626_200449.jpg

この辺は眠いわめんどくさいわで、誰かにあげようかなと思ったけど、あげる人もいないので頑張って22連荘
終わるまで頑張りました。

2万6千発で終了。もちろん1パチですよ~。



IMG_20160626_214705.jpg

それだけ出しても交換したのはこんだけ。
奥さんが好きなチーズおかきと奥さんが好きだと思ったらそうでもなかったサラダせんべいです(笑)

あ~疲れた…名古屋に戻ったのは、夜9時ぐらいだったのかな。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

おごってもらいました

category - そのほか
2016/ 06/ 25
                 
先日、テレビでパンケーキの特集をしていまして。レポをしていたのは芸人のハマカーンさんと
スイーツ王子?のあまいけいきさんでした。で、中川区なら近くでいけるなとおもい、行くことに
Saku cafeというところです。

パンケーキはあまり興味がなかったですけど、おごってくれるということなので
じゃあ行きます(^^)/ 私が頼んだのはコレ!

DSC_0383_201606252055570d6.jpg

ローストビーフサンドです。店員さんにがっつり食べたいんですけど、どれがいいですか?
と聞いたらパンケーキにローストビーフをはさむのがありますが、それを食パンに変えて
ボリュームを出しますといわれました。

それはいいんですが、もはやパンケーキじゃないじゃないですか(笑)

最近、佐世保サンドとか凝って作っているので、いろいろ勉強させていただきました。
まず、

タワーversionにすると、どうしてもドレッシングが下に下にパン生地を濡らしてしまうので
なるほど…こういう盛りつけね(^◇^)さらに両サイドをレタスでサンドすれば
よりパンに水分がブロックされますね。

細かくカット切った野菜、レタス、トマトの色合い、これらを美しく見せるために
ソースは、透明なワインビネガー?かな^^

さらに、ブラックペッパーで、色味を大切に保っていますね(#^.^#)
なるほど…勉強になりましたけど、私が作るのはケチャップにマヨネーズに半熟卵の
べちゃべちゃドロドロで、似ても似つかない。

でもせっかくおごってもらったし、一回練習して食べてみよ~ごちそうさまでした。
一方、奥さん頼んだのはコレ!

DSC_0385.jpg


リコッタチーズパンケーキです。予想以上にもっちもちでした。米粉を使ったらもっともちもちなんだろうな
(影武者)メープルシロップとバターを溶かして食べてウマウマでした。


あと、オニオンフライがおいしかったというのが二人共通していました(笑)
添え物のミントは、虫食っていて…これは多分この辺で植えてるなと思ったら
やっぱり駐車場のプランターに植わっていました。

どうせなら、ペパーミントよりバジルか、ルッコラ、あと青しそなんかのほうが添え物にはいい気が
個人的にはしました。

ミントは意味がわからない(?_?)
                         
                                  
        

こども食堂2

category - そのほか
2016/ 06/ 24
                 
6月22日、二度目のこども食堂で長久手まで行ってきました。

前回一回目は、右も左もわからなかったので、とりあえず、ここクリック

このときにマイブームだった、アメリカのコメディ映画などに出てくるサンドイッチ。もしくは佐世保バーガーの
食パンverを作って、自己満足で作って楽しんで帰ってきましたけど、今回はだいぶアンケートを
とって、リクエストを聞いてきたので準備をします。まず


IMG_20160622_112945.jpg

お母さん方は、魚を食べさせたいそうです。
しかも、イワシやサバ、あじ、ブリなど青物系の魚を食べさせたいそうです。
魚は、肉と比較して、結構割高で生ごみも出るし、料理もめんどくさいそうです。

あ~じゃあ俺の得意分野だな!とりあえず、時期外れのブリの頭を三つ四つもらってきて
軽く料理をします~(^^)v

写真の写っているのは、ブリカマです。これはママさん連中用ですね。

IMG_20160622_113003.jpg

ブリカマは、一番左に空いてる場所におきます。これはふつうのアジです。
まん中および右は、今回二回目の制作、鹿児島の漁師さんが作るカンパチのビンタ煮です。

カンパチがなかったので、今回はブリです。まっ黒けのやつは、ブリの頭を丸ごと煮ました。
これは、圧力鍋で煮ているので、頭から丸ごと食べられて、骨も目玉もえらも全部食べられます。

ふだんはこんなの作りませんが、お母さん連中が、カルシウムをとらせたい、魚の味を教えたい
魚を好きになってもらいたい、いろんな意見を聞いたので、結局この見た目が悪い生ごみのような
料理ができあがりました。

結果は、大人は酒がのみた~いとか、子供は、うま~いとか、叫んでいましたね(^^)v
それを見たお母さん連中は、ブリ、持って帰っていいですか?といいましたけど
むかし犬のオフ会でぶり大根を持って帰ったおばちゃんが、BMWのSUVに乗った
女性に、同乗して、家まで送ってもらう最中。助手席でぶちまけちゃったんだよね、間違えて…

悲劇のぶり大根と私は呼んでいます(笑)だいじょうぶかなぁ~??

ほかにも、IMG_20160622_113538.jpg

魚初心者のお子さんは、白身魚の通称「ホキ」正式名は知らない。
これはクセがなくってマクドナルドのフィレオフィッシュみたいな味。
軽く塩を振って、粉も振って、すぐソテーできる状態にして持っていきます。

次に

IMG_20160622_113545.jpg

脂がこってりとのったサーモンの破材の部分、これを下ごしらえします。本当ならば、塩振ってレモンをかけて
焼いて食べれば十分においしいんですけど、お子さんは味覚のモンスターなので

IMG_20160622_114124.jpg

魚は本来、皮の部分がおいしいといいますけど、まあこどもにそんなことをいっても
始まらないので、生臭いといわれたらそれまで。

皮を一度焼いて、はがして、臭みを抜きます。さらに新玉ねぎを
スライスして、水にさらして、苦みを抜きますね。

これで、アルミホイルにスライスオニオンと上に、脂ののったサーモン、バター
レモン、ブラックペッパーをかけて、オーブンで焼いたらできあがりです(^^♪

IMG_20160622_193602.jpg

実際、5時~はじまって写真の時間は夜8時近く。お母さんとお子さんが
次から次へとやってきて、アルミホイル焼きは、時間がかかりすぎで却下。

机の上に置いてある、マイプランターは、お父さんお母さんにアンケートをとると
3人に1人は、新鮮な野菜を食べさせたい、というので
はいど~ぞ新鮮な野菜で~すといって、私のプランターを机の上にどんとのせますと
ただただ、笑っていますね。

ネギ・青しそ・えごま・バジル・トマト・ミント・ルッコラ・ベビーリーフ・レタス
細ネギ・全部無農薬で、新鮮な野菜食べたいといってるわりには、あんまり食べないんだよねぇ。

ただ子供は面白がって、トマト食べたり、みそ汁にネギを入れたり喜んで食べていましたけどね。

そうそう、今回は、

IMG_20160622_193620.jpg

こども食堂だけあって、食事そっちのけで遊んでます(笑)こういう子たちには小道具で
港区にある、コマ博物館で四種類ぐらいコマを持っていきました。
結果、それは大好評で、また次回も持って行こうかと思っています。

あと、このお子さんがのっているところから、タコ糸をロープウェイ状態にして
コマを綱渡りさせるのも面白いかもしれませんね。
あと、登山ロープでなるべく登りにくい縄梯子を使って、のぼりおりさせるのもいいかもしれませんね。

私のこども食堂での役目は、とりあえず魚料理。私にとっては、ありあまる食材の寄付
あと、若いお母さん相手の話相手。

あと、学生時代、ボーイスカウトみたいなことをしていたので、子供に対しての話し相手。遊び相手。
ちょっとした楽しさの発見、何十年かぶりにやってみましたけど、まだまだ私は
現役で行けますね(笑)

最後らへんは、この子たちにお兄ちゃんと呼ばれていました(大笑)

ほんとですよ!次回は、やっぱり時期外れのぶり大根、あと、チキン南蛮を食べたいリクエスト
があったので、作ったことないんだけどなぁ^^;

さらに、魚同様、お母さんも子どもも食べたいので一番多かったのは「ハンバーグ&コロッケ」。
牛100%がいいそうです。

くそまずいハンバーグなら作るの得意だけど…^^;むずかしいよねぇ。

ハンバーグがこんな難しいとは思いませんでした。

                         
                                  
        

ギャンブル・お菓子

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 21
                 
IMG_20160620_115814.jpg

6月20日、時間軸から考える新しいパチンコの打ち方を試行錯誤していました。そしたら
床?じゅうたんの上にひびの入ったスマホが落ちていました…

ヤマト打ってるおじさんに、「おじさん落としたよ」といったら「俺のじゃない」
右のおじさんに聞いたら首を振って「俺のじゃない」そしたら左の兄ちゃんが「僕の~」って
手を伸ばすんで渡しました。やれやれ…何が言いたいかといいますと、席に戻ったらですね。











IMG_20160620_115323.jpg

なんかそうそう、私保留が4つランプがついているときに席を立って
落ちたスマホのやり取りをしていたんですね。席に戻ったら、レイの背景が出ていて???
なんじゃこれ!?

IMG_20160620_115333.jpg

まぁ当たったのはいいんですけど、こんな当て方はダメ~。
ただ、例によってオス1で当てたので、こんなふざけた当て方をして、よう隣の若いおねえちゃん
怒って席を立たなかったね~(笑)

ま、5,6000発出たので、適当にお菓子に交換して帰ります。次の日

IMG_20160621_161927.jpg

いつものプールに、トコトコとアイが入っていきます。どうやら、モデルさんと
カメラマンさん、撮影をしています。アイは犬なので、そういう空気はまったくわからず
勝手にモデルさんに近づいて行ってしまいました^^;

ちなみに、モデルさんはアイコさんといっていました。
アイちゃんあるあるですが、邪魔にならずに、その場に打ち解けて
なんかモデルさんと、ポーズをとってました^^

相変わらずだなぁ~。カメラマンさんもいろいろと指示するので、ボールを投げたり
戻ってきたり、なんか100枚ぐらい写真を撮ってましたね。

ひょっとしたらなんか雑誌に載るような載らないようなことをいってました。
アイちゃん、よかったというか、わかんないよねぇ^^;

さあ~また帰ろう!

IMG_20160621_203250.jpg
いろいろ見たら、奥さんの好きなお菓子もあったのでかえてきました。

(影武者・歌舞伎揚げは子供のころから大好きで、しかも夫はあまり好んで食べませんので、独り占めできます・(笑))

その2お菓子バージョン2

IMG_20160621_203548.jpg

これはいただいてきたお菓子です。ニューヨーク云々とか、焼き菓子・タルト系がたくさんです。
わ~いお菓子だらけだ!
                         
                                  
        

がんばれ、アイちゃん!

category - そのほか
2016/ 06/ 19
                 
休日、

IMG_20160611_125440.jpg
IMG_20160611_125702.jpg

誰も来ない!静かな公園できれいな緑を楽しみながら、愛犬と散策します。
私あるあるですが、緑や景色を楽しみつつ、目の端々で変わったものや変なものを見つけちゃいます。

次の場所に移動したらなんと見つけちゃいました。
仏様じゃないよ(笑)

IMG_20160615_093140.jpg

あっ!ニョロニョロ発見。笑ってしまうのは、アイは気づかず、私が先に気づいてしまいました。
ダメじゃん、アイちゃん^^;ここでさらに私あるあるワールドが頭の中で交錯します。

食べる場合は、こども食堂にもっていって
こどもやお母さんを地獄の阿鼻叫喚の奈落の底に落とし込みたいが、かろうじて大人の理性が制御します。
やめとこう。でもいつか食べたいよね(^^)v持って帰る場合は

こちら

リンク先を必ず見てね(^_-)-☆

今住んでいるところは、ねずみが出てこないので、へびは特にいりません(笑)
この写真で見る限り、結構桜が咲く時期にいることは、温かくなってでてきたら
急に寒くなって、体が動かなくなってしまうパターンがありますけど
もう十分あったかいから、この場合は、梅雨前の脱皮に向けての出現だと思います。

さて…私が小さいころ、あちらこちらで香嵐渓蛇センターの看板を見ましたが、
むらむらと。アイちゃん出番ですよ(^^)vその前にこのへびを吟味します。

看板を見たい方こちら

本州にいる蛇の場合、毒があるのはマムシか山案山子、幸いみるからに違うので
残りは島へびか青大将、シマヘビはもうちょこっと白っぽいので
残りは青大将かな?問題は…青大将って獲物の捕食は攻撃のときに
ピット器官使ったっけ??ピット器官使うのなら、熱に向かって攻撃がいくわけなんで
アイの鼻先に攻撃が行くと思うからまぁ~かすり傷でしょう。
そういうわけで、品定め終わったので、アイちゃん、やっておしまい!じゃなくて^^;
やられておしまい!



いやぁ~腹抱えて笑っちゃいました。

IMG_20160615_093126.jpg

一応噛まれましたけど、鼻すじをやられましたけど大したことはないですね。
ちなみに、帰ってピット器官を調べたら、日本の蛇で持っているのは沖縄のハブとマムシだそうです。

動画をよく見ると、普通蛇がSの字になってそっから伸びて噛まれるのですが、棒状になった状態で
アイちゃん噛まれていますよね?なっすいな~お前。

こういう時に、バリバリに叩かれる犬はなんだろう??洋犬ならジャックラッセルとか、和犬なら
柴犬か後知り合いの知り合いに、甲斐犬を飼っている人がいますけど、
あの子、ものすごく動きがしなやかでだから想像力がふくらみますね。
もちろん想像だけですが。




6月19日日曜、

IMG_20160619_071258.jpg
IMG_20160619_071303.jpg

早朝、ドッグランへ。シェパードはいいねぇ。やる気がないアイちゃん。
ここが目的地ではなく、

IMG_20160619_081329.jpg
IMG_20160619_081338.jpg
IMG_20160619_081354.jpg

私風にオムライス作りますが、ケチャップの量が少なかったのか?
まず~い!!あともう1歩ですね。

IMG_20160619_082657.jpg
IMG_20160619_082747.jpg

IMG_20160619_083746.jpg

目玉焼き・ウインナーなどは奥さんが頼んだモーニングです。

でも作り方はま~ま~マスターしたので、あとは味つけですね!

IMG_20160605_195236.jpg
IMG_20160605_195240.jpg

ギャンブルアーカイブ、お店に行く前にちょうど熱田神宮が花火上がってました。
結構人がいましたね。もう小さいころからやってるんで見飽きちゃいましたけど。

IMG_20160605_195723.jpg

さぁきました!
この日はなかなか当たらなくて、当たったのは



この台はすごく波が読みやすくって、打ちやすいんだけど、なかなか波が来ないんですねぇ。
                         
                                  
        

お出かけとギャンブルアーカイブス

category - そのほか
2016/ 06/ 17
                 
IMG_20160615_170548.jpg

水曜日、小牧で納品を済ませ高速に乗ります。途中

IMG_20160615_181027.jpg

上郷でオムライスを作ります、が、

IMG_20160615_181230.jpg

失敗( ゚Д゚) 実は前回いったこども食堂で児童がオムライスを食べたいとリクエストがあったんで
私オムレツとオムライスはすっごい苦手で…開かずの扉にしていたんですよね~。

まぁ失敗も、オムライス丼と名づけよう!
来週水曜日にこども食堂なんで、それまで練習しよう(^^)v

さて上郷SAで食事をした後、行った先はここ。

DSC_0383.jpg


あじさいで~す!あじさいなんてものは、おばあさんが見るものだと思っていましたけど
行ってみたら、意外と若い人がいましてびっくりしました。アベックも多かったですよ。

DSC_0367.jpg
DSC_0371.jpg

暑くもなく雨も降ってなくてサイコーのコンディションでした(^^♪入場量は300円とお安いですよ。
いちおう犬OKということでアイも連れていきましたけど、実際犬は3,4頭いましたが、みな小型犬ばっかり^^;

大型はアイだけでした。相変わらず、人気を独占していましたけど
ある意味、こういうところに連れてこれる犬は、賢いんだなぁと今頃思っちゃいました。

まぁこういうところ来れるのは知ってる限り…ボルゾイのハバネロさんぐらいかな?

お出かけおしまい。

次は、ギャンブルアーカイブスです。

実は、毎月10日~20日前後は理由はわからないけど、あんまりパッとしません^^;
だから、まぁ打たずに、勉強しよう!勉強の内容は

こちら

で、ブックマークにも入れてありますが、これでシマの当たった時間帯とか雰囲気とかいつもグラフ化するんですが
今回は、メーカー別の時間軸のグラフを作ってみよう。

さて動画ですが、これは、オカルトの波うちです。
珍しく、私の音声がギャ~ギャ~入っております(笑)それは、仲のいい常連客の女性と2人で打ってまして
30回転まで打ったらやめて違う台に行くといいました。

つまり私の台が30回転前後になったら波がくるかなと打っていたらホントに来ちゃいました。
あ~そうそう、オカルトですからね^^;

まぁ20日まではあまりパチンコしないので、たまっているオカルトアーカイブスを
のせていきたいと思います。
それでは、どうぞ。

                         
                                  
        

ひさしぶりの下ネタですよ~

category - そのほか
2016/ 06/ 16
                 
先日、買いたいものがあったのでスポーツショップに行ってきました。

IMG_20160610_104147.jpg

買いたいものというのは…ズバリ


















これで~す!

IMG_20160610_104608.jpg

これはなんだかわかりますか??

これはですね~私もよく名前は知らないんですけど、要は格闘家とかラガーマンとか
野球でいうキャッチャー的な立場の人が急所をガードするものです。ファールカップ?
さらに…角度を変えると

IMG_20160610_104612.jpg

むかしタモリさんが、よく鳩が出てる?とか表現をしていましたね。
残念ながら、ジュニアサイズしかないので、買うのはやめます。ていうかハナから買うつもりはありません(笑)
ただブログのネタになるなぁと思って手に取りました。

私が買ったのは













IMG_20160610_104939.jpg

こちらのひざサポーターです。すいません下ネタじゃなくてm(__)m
いつも半ズボンと長靴で仕事していますけど、納品先にはちょっといやらしいので
長靴と半ズボンの間からちょっと見える肌の色をこのサポーターをずらして
なんちゃって長ズボンにして切り抜けていますよ。買い物終わり^^

さてさて

IMG_20160610_121804.jpg


こないだ買ったスキレットのならし運転を続けます。
火であぶって空だきをして油をぬって鉄をならして

IMG_20160610_122100.jpg

捨てる野菜を入れて、スキレットを育てていきます。

IMG_20160610_122224.jpg

スキレットのいいところは、上も下も調理器具になることです。
とりあえず、これでパンでも焼いてみよう!

イメージは、アメリカ西部開拓時代?幌馬車に乗って旅をしていた開拓民族たちが
夜、焚火の中にダッチオーブンとスキレットを入れ、片方では豆料理、片方ではパンを焼いて
食べていた、そんなイメージで作ってみよう!

私料理は結構、歴史からイメージをとってつくる変わったタイプなんですね~。
いっぽう、

IMG_20160610_125801.jpg

これは魚の切り身です~。以前こども食堂に行った時の話をのせましたけど、若い母親さんから
「こどもに魚を食べさせたい」という意見が圧倒的に多かったので、ブツはブリのハラミと白身魚。
酒・しょう油・みりん・いろいろ…濃くしたり足したりして試行錯誤しながら、お子さんはどういう風にしたら
魚が好きになってもらえるか、遊んで楽しんでいますよ(^^)v

いちばんおいしいのは鯛飯なんだけどねぇ。
骨が危ないし、お母さん方もようつくらんだろうから、やめとこう。
















                         
                                  
        

日曜いろいろ

category - そのほか
2016/ 06/ 13
                 
6月12日日曜

IMG_20160612_062256 - コピー

これは、ドッグランから眺めた景色ですけど、なんかこの辺では珍しく、魚の漁をしてました。
私は定置網漁とか、4,5回お手伝いしたことがあるので、なんとも思いませんでしたけど
飛騨高山出身のアイリさんは、「定置網漁」は生まれて初めて見るそうで、ず~っと見てました。

しょうがないので、あ~でもないこうでもないと私が説明しました。とれる魚はこのへんは圧倒的に「ボラ」
夏のスズキ、あとこの辺についてるクロダイでしたけど、一番面白かったのは「エイ」です。

エイはね~見た目もでかいしはでだし、面白い!
でも、エイは網に引っ掛かっても漁師さんすぐ捨ててましたけどね^^;

さぁ、そういえばね、

IMG_20160612_071341 - コピー
IMG_20160612_071350 - コピー

バジルがどんどん雑種になって、ミントバジルになっていきますね(笑)持って帰ってドライフラワーにしよう!
さて、次の散歩に行きますけど

IMG_20160612_072801 - コピー

いつものイタリア村のところに行ったら、「??」

IMG_20160612_072815 - コピー

あ、これディアゴスティーニだ!!
なんか10回か15回まとめて買い続けると、プラモデルや何やかんや完成するってやつだ。

なんか、戦争中の戦艦のN01だけこんなたくさんあってもなぁ。

こういうのは私興味ないので要りません~

IMG_20160612_072823.jpg
IMG_20160612_072834.jpg

これもラップがして読めないようになっています。
みんな新品ですね!ということは…これを捨てたタイプの人は多分出版関係か本屋さん系?

で、私がもらっていったのは

IMG_20160612_072840.jpg
IMG_20160612_073010.jpg

これで~す!私のブログにはそぐわない(笑)目がちかちかするような本ですね。

もらった理由は、こども食堂とか、子連れでパンを買いに来るお店にあげればいいかなと。

試しにぺらっとめくると…

IMG_20160612_073017.jpg

ちょっとお散歩でこれはないでしょう(笑)ちょっとお散歩は、やっぱりジャージにクロックスか
半ズボンだよねぇ~。

IMG_20160612_073042.jpg

ん??これはトイプードルかな?そのへんは一寸許す。ただ…

IMG_20160612_073047.jpg

プードルが甘い!このマズルが出てるのは、トイプーよりもスタンプーの方があってるよね?
さて…港の公園散歩した後、例によって

IMG_20160612_074625.jpg

よ~くよ~くよ~く見ると、茂みの裏からアイは猫を狙っているんです(苦笑)
こんなことを5,6回繰り返して

IMG_20160612_074909.jpg

家に帰る前の夏の恒例行事。

IMG_20160612_074943.jpg

ごめんなさ~い!でも泳いでないよ、つかってるだけだよ!

意外とこの池で水に入っている犬はアイしかいないんだな??
トイプードルぐらいだったら泳げるのにね!

さぁアイちゃん帰ろうか。

そろそろ蒸し暑いので、

IMG_20160612_132037.jpg

今年のハンモックの設営はこんな感じにしました。パラシュート生地はやめて
ブラジリアンコットンにしました。ハンモックで寝ると気持ちいいのよねぇ
(影武者・Tシャツは私の愛するアランジアロンゾという会社のものです)

IMG_20160612_132138.jpg

ほんとによく眠れて、下手すると1日15時間ぐらいハンモックにぶら下がっているときもあるぐらいです。
最近テレビや雑誌いろいろハンモックがCM、相葉君の焼肉のとか、な~んか
映像のわき役的というか、アクセント的位置づけというか、気に入らないんだよなぁ。
                         
                                  
        

ギャンブルアーカイブス

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 11
                 
5月後半~6月前半撮った動画が消えたと思っていたら残っていました。
スマホって難しいなぁ。まぁとりあえず出てきたので残しときますね。

これ、シマを見渡して、数台流し打ったら、こんなリーチきました。最初たいしたことないかな~と
思ってみていたら、両脇の男性二人が、かたずをのんでガン見しています。
その辺で「あ、熱いんだ」と。それではどうぞ。











このホラーリーチのなかでは、一番熱い森のホラーぐま。
ガロもあとからうちのトイレに置いてあるパチンコ雑誌で見てみたら
一番熱い、轟天のガロでした。
なんか60%の熱いリーチだったみたいです(笑)

さぁ、この日二つ目リーチ行きます。

これは、実は、背中越しのヤマトを勉強しようと思って、ヤマトのシマを勉強していましたら
何気に打っていた、エヴァがこんな感じ。

それではどうぞ!




























なんか1パチですけど、6000発出たのかな~?
この日、最後の激熱動画

























やぁ勉強した甲斐がありますねぇ。みなさ~ん、パチンコは勉強・勉強・また勉強ですよ(^^)v
                         
                                  
        

料理とギャンブル(追記あり)

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 10
                 
IMG_20160609_164328.jpg
IMG_20160609_164653.jpg
IMG_20160609_164659.jpg

そうそう、先月買ったキッチン用品。もしくはアウトドアグッズ。スキレットで~す!
みなさん知っていますか?

ダッヂオーブンほど、重くてでっかくて、本格的な奴はほしくないんだよね~。
で、スキレットが欲しいなぁと思ったら、当時どんどん鉄の値段が跳ね上がってしまい100円ショップから
姿を消してしまいましたが、最近は中国で、鉄の在庫がダブついていて、それでニトリやらどこやら
色々スキレットがちらほら出てきました。1000円でついつい買っちゃいました。
二つ合わせて(ふたと本体と)1000円なんでお買い得です。

スキレットは、いやダッヂオーブンは、シーズニング

IMG_20160609_165236.jpg

手間暇かけて、育てる食器器具なので、これから楽しみですね(^^♪
奥さんに、スキレットで何を作るの?と聞かれましたが、そういえば私何作るんですかね?考えてなかった。

~昨日文章が途中で切れてしまったんで続きです~2016 6.11

IMG_20160609_165843.jpg

そうそう!パチンコですが、店内に入って、甘デジの鬼武者が当たったけど即スルー。
では、動画どうぞ!











見たこともないぐらい激熱てんこ盛りでした、残念なのがパチンコ台のお面が壊れてて残念でした^^;
これがまさかまさかの

IMG_20160609_194911.jpg

2万発オーバーです。さぁ帰ろう!北区ZENTO~庄内川河川敷をぶっ飛ばして


IMG_20160609_210808.jpg

中川区の餃子の王将に電話をして、お持ち帰りで~す。餃子の王将は少しさめたほうがおいしい気がするけど
気のせいかな?じゃあおやすみなさい。
                         
                                  
        

こども食堂

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 08
                 
IMG_20160608_070828.jpg

今日は、名古屋市場がやすみ。でも犬の散歩は休めれないので、朝7時~まったりと散歩します。
場所は港区稲永のサッカー場。広いよ!

IMG_20160608_072609.jpg

アイちゃん朝の歯みがき(笑)さて…

IMG_20160608_071149.jpg

反対側に回ると、やさしい潮風をかんじながらまったりと30分前後散歩します。

私もそのへんのぶら下がっているチェーンを使ってスラックラインもどきをして体幹を鍛えます。
さぁ、アイちゃん帰ろうか^^

IMG_20160608_112527.jpg
市場が休みといっても多少仕事があるので、トラックに乗って納品。めんどくさ~せっかく休みなのになぁ。

IMG_20160608_124116.jpg

さて、今日はイベントなのか、混んでいました。

IMG_20160608_124513.jpg

わたし混んでると苦手なのよねぇ^^; この後花K打ってもだめ。鬼武者を打って
やめたあと、珍しくほかの人に当てられちゃいました。あ~そのパターンでくるんだ。
まぁしょうがない。

すいません、激熱もないと動画もないです。
(その分時間短縮で嬉しい影武者・(笑))

2000玉ほど使って終了。

IMG_20160608_151730.jpg

実は、三年ほど前ぐらいから探していた存在は知っていたんですが、やっと見つけました。

IMG_20160608_163801.jpg

場所は長久手図書館。に併設されているカフェ「楽歩」で、これ!

IMG_20160608_163911.jpg

こども食堂です~!東京の練馬区などには、有名なところがありますが
愛知県にないなぁと思ったら、やっと見つけました。詳しくは三枚ぐらい写真のせるんで見てください。

IMG_20160608_163915.jpg
IMG_20160608_163930.jpg
IMG_20160608_163922.jpg

結構ニュースでは、こどもの貧困問題すなわち、親の貧困問題が取りざたされていますが
そんなことからできあがったのが、こども食堂です。

まぁ難しいことはさておいて、私も料理を作ります。いいですか、いきますよ~。
























IMG_20160608_172536.jpg

佐世保バーガーならぬ、佐世保サンドです(^^)v
ケチャップ・マヨネーズべっちゃべちゃの、もう20cmぐらい高くタワーサンドにしたかったですが
それぐらいにしといてと言われたので^^;残念…今日はこれぐらいにしといたろ。

栄養とか、旬の食べ物とか健康面は、ほかのまともなお母さんたちの料理に任せておいて
私は、はったりのコケ落としの(?)アメリカンのこんな料理で勝負です。
子どものころ、こんな料理に皆あこがれませんでしたか?

実際みんな喜んでましたけどね^^

IMG_20160608_172733.jpg

佐世保バーガー風はよかったんですが、あっという間になくなってしまい、
後半、来たお客さんに佐世保バーガー風の写真を見せたら、ほんとに悔しがってました。

なお、隣は図書館なので

IMG_20160608_173236.jpg

ぐりぐら懐かしい!いやいや…すぐカフェに戻ったら

IMG_20160608_182416.jpg

実は、料理のおかずの添え物の野菜がなくなってしまい、これは私が持ってきた
プランターごとの野菜からスタッフのおばちゃんが、直接むしっていました。ホントはコレ、
野菜嫌いなお子さん、ネグレクト(育児放棄)のお子さんなんかは度が過ぎた野菜嫌いになる傾向があるので
秘密兵器として野菜を食べるんじゃなく、野菜狩りをしようとそういう雰囲気で持って来たら
実際そんな切羽詰まった子はいませんでしたけど、私のプランター野菜は
ごくごく平和にお皿の添え物になりました。

こども食堂の感想は、いちおう何人か、アンケートをして思ったんですが、
小学生が食べたいのは、ピザ・から揚げ・ポテト・カレーライス。
おいおい、まぁおいしいけど、出しにくいよねぇ^^;

逆に若いお母さんに聞いてみたら、食べさせたいのは、魚料理・一歳未満の離乳食
ピーマンなど味の濃い野菜を食べさせたいから、なんとかなりませんか?と言われました。

いえいえ、私は聞いているだけで、フードアドバイザーでもなければなんでもないただの素人なんですけど
なんか立ち振る舞いが堂々としているので勘違いされているのかな?
(影武者・犬のトレーナーと思われることも多いようです)

とりあえず、魚はスーパーで買うと割高だそうで、あんまり買えないし食べさせられないそうで
それならまぁ私の得意分野だから、次回は、魚料理作って持って行こうかな。

ま~ま~楽しかったですよ(#^.^#)
                         
                                  
        

ギャンブルレッスン

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 07
                 
IMG_20160606_123838.jpg

どうも、だがやんイトーです。
実は適当に、ほぼ毎日昼時間パチンコしているんですが、扱いなれていないスマホの動画が
全部飛んで行ってしまい、この日だけ残りましたんでのせます。

この日は、サミットの影響で、愛知県内の大型店は、全然新台入れ替えで休みが取れなかったもんですから
今日はお休みだそうで、かわりにちっちゃなお店の屋上から非常階段を下りてふくらはぎを鍛えながら
パチンコ屋て降りていきます。さて…(あ、そうそう全部1パチですよ。のんびりやりたいので)


きました。




で、どうかな?まぁまぁ熱いよ。


























すこし厳しい見方をすれば、結局疑似連2回だったので、その時点で、かなりダメでしたね。
あともうちょこっと30秒ぐらいプラス長いリーチだったら当たったかな。次行きます~。


この台はですね~。特になんにも関心なかったんですけど、ミドルだし、ちょっとハマっていたので
オスいちこないかなと座りました。どうぞ。


























これはですね、デモだししてそれなりの台に浮気中です。どうぞ。





















わけもわからず、二台並んで当てちゃいました。でもその割に

IMG_20160606_132113.jpg
IMG_20160606_133505.jpg

全然出玉伸びず…1000発プラスぐらいで終わりかな?帰ろう、仕事行きます。
たいして勝てないけど、負けないよりいいよね?

IMG_20160607_165525.jpg

夕方、いつものイタリア村で猫を追いかけて散歩します。アイちゃんゆっくりと行こうね。
                         
                                  
        

ギャンブルレッスン

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 06
                 
すいません、たしか北区のZENTO、いつもの入店時間とか、写真に撮ったつもりでしたがどっかとんじゃいました。
この日は3台当てて(1パチ)これは2台目。マックス北斗です。

ただ、当たったからすごいだろうという動画でなくて、私がよく言う波ですね。
珍しく潜伏確変に入って、私の台に激熱が来ました。その波が来た時の
カメラを左に振りますので、ほかの台のあたりはしないにしろ、波が来ている瞬間を
見てください。結局、この動画のあと、右の空き台が2、3回転まわしたら当たってました。なんじゃそりゃ!
































IMG_20160601_193731.jpg

いつもいいますが、二回目の当たりがいちばん緊張します。3,4連荘としょぼく終わってしまい


こういう台はあまり打たないんですが、当たる雰囲気だったからしょうがない、打ちました。
それではどうぞ。


























ラッシュに入りましたけど、なにをやっても当たりませんでした^^;ホントはこの台の隣にあるビッグドリーム進撃を
打ちたかったんだけどなぁ。今回は波うちと、回転数合わせうちでした。

それでは皆さん参考にしてください(^^♪
                         
                                  
        

ドーベルマン・ロージィさんからいただいたものパート2

category - そのほか
2016/ 06/ 05
                 
夜、帰り際に、ロージィさん自家製のケーキをいただきました(^^)/
必ず24時間以内に食べてというお話でしたので、日曜日の夕方にいただきました。

DSC_03561.jpg

ケーキのネーミングを聞いたら、「マンゴーとココナッツのムース」だそうで、う~ん…
見るからに、色・バランスがいいですねぇ。

DSC_03591.jpg


表面が、酸味の利いたマンゴーソースかな?
さらに、ムース生地のやわらかい食感。甘さを控えて、いくらでも食べられます(^^♪

DSC_03601.jpg

このたての黄色い線ですか?これが無理だなぁ。とっても真似できないなぁ。
実は、そろそろそのへんで、ラズベリーがなるから、酸味の利いたケーキ作りたいなぁと思っていたので
ロージィさん、待っててね(^_-)-☆どんぶりに入れて持っていくね。

しかしセンスいいねぇ。いつもおいしいものをごちそうさまでしたm(__)m
パン(シュトーレン)は写真の前に食べちゃいました^^;
                         
                                  
        

6月4日土曜日「ギャンブルとドーベルマン・ロージィさんのうちへ」

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 05
                 
土曜日、昼下がり、

IMG_20160604_123229.jpg

いつもの光景ですが、今後は、あまりお店の名前を出さないように心がけます。
ファンとか追っかけとか、弟子にしてください!とか言われると困るからね^^;

ちなみにわたし腕時計は、パチンコの時しかしません。
ふだんはまったく時間にルーズな男です。時間帯や回転数を気にするのは
パチンコのときだけ、几帳面になります。



ほらね~。土曜日の昼下がりは、激こみで好きな台が打てません。
あまりやったことのないマックス台ですが、00分狙いで座りました。




















この台はちょっと変わっていまして、確変チックなものに入ったらこんなようなチャンスタイムがあって
7がそろうと再び当たるという変わった台です。これが、














は~い当たりませんでした。

あ、これ1パチです。なんか1500玉ぐらい増えたのかな??

実は本日、ドーベルマン・ロージィさんから、新巻きザケを欲しいと頼まれ、
名古屋市場で買ってきました。

待ち合わせは夜にしましたので、とりあえず帰宅して寝ますzzzzz

ダラダラ打っても眠いしね^^;

家に帰って、3時間ほど仮眠をしまして、

















IMG_20160604_184404.jpg

この写真を撮っていたら、後ろから20歳前後の茶髪の女の子が二人わたしに
「だがやんイトーさんですか?」「ブログ毎日見てます」と言ってくれるんじゃないかと妄想しました(爆)

あ~すっきりしたww

こんな中途半端に行く理由は、ロージィさんの家は、名四で行くのでなるべく9~10時すいてるときに行きたいのよねぇ。
だから、前倒しで早めに遊びに来ちゃいました(#^.^#)

そしたら、失敗…お店激こみ^^; しょうがないので、



朝からノーヒットの、900回ハマりの1円ガロマックス。
これはですね、当てるつもりはありませんでした。ただ、右の確変中のおばちゃんが
何回転前後で、当たるかなとか、回転数を当てるという、わけのわからないオカルトを
楽しんでいました。

私は一体パチンコ屋で何をしてるんですかね??
おばちゃんの台のあたりを、2度ほど当てて、さぁ三回目も当てるぞ!と思ったら
予期せぬ私の台が熱いので、動画長いので、後半見どころありますのでどうぞ。









IMG_20160604_193423.jpg

ラッシュに入っても確変に入ってもねぇ。一番緊張するのは二回目のあたりですよねぇ。
これが当たらないと、結局単発と一緒ですから、

IMG_20160604_195431.jpg

結局2連荘で終わり、いろんな技を使いましたけど、うんともすんとも言いませんでした。
まぁ隣のおばちゃん10連荘したしなあ…無理か。

ま~ま~の時間になったんで、一度工場の冷凍庫にもどって、新物の根室産新巻きザケと
玉ねぎ2箱、そのほかもろもろを車に積んで、アイちゃんをのせて、

IMG_20160604_211348.jpg

夜の名四をぶっ飛ばします。

音楽CDは、横浜銀蝿です。学生時代に戻りますね!
免許取りたてのころ、よく24時間営業の名古屋グランドボウルにボーリングしに行ったなぁ。

いろんな昔を思い出しながら名四を走ります。

さて…ロージィさん宅についたら

IMG_20160604_214912.jpg

色々お茶菓子を出してもらいまして、少しアイちゃんにもあげます^^
このパンなんですか?と聞いたら、

IMG_20160604_214852.jpg

なんか、とても覚えられそうにないパンでした。味も造詣が深すぎて、うまく表現できません。ごめんなさいm(__)m
おいしいだけはわかります(^^)/

その後、台所のうえに新巻きをのせて、サケの加工のしかたを説明しました。
新巻きザケは、意外とめんどくさいんです。
コンビニや、スーパーの切り身はご存じかと思いますが1本の塩鮭は非常に知っていれば簡単なんですけど
知らずに買ってしまうと、くわしく説明する意味も込めていってきました。

談笑後、

IMG_20160604_220528.jpg

隣のリビングで、ロージィ(犬)をさわりたいので、
私がロージィ側に、アイちゃんはあまり近寄りたくない雰囲気ですね。

IMG_20160604_220557.jpg

ロージィが、しきりにアイちゃんを見ているのか飼い主を見ているのか?
よくわからないけれどじっとガン見しています。

FLJzDiFAbDaPJ2z1465086651_1465086696.png

アイちゃんはいつもの光景ですけど、ロージィはちょっと妬いてるのかな?だけど

FVrIJrJAT84R5rv1465086911_1465086941.png

大型ドイツ犬のシルエットはカッコいいですね!ほれぼれしちゃいますね^^

でも私がこのタイプを飼ったら、私ノーリード派なんで、すぐ通報されちゃうだろうなぁ~。
じゃあ帰ります~!と席を立ったら、ロージィにマウントされました^^;

さすがオス犬!パワーあるわぁ。まぁでも、ロージィには好かれてるのかなぁ。
本日はありがとうございましたm(__)mm(__)m

次回のブログは、ロージィさんからいただいたお菓子編をのせます^^

あと、ピンク色のおいしいお餅・ジャスミンティー、ごちそうさまでした(#^.^#)

そうそう、家の床が塗装してなくて?びっくりした。むかし電気店で何千軒も電化製品のとりつけで
お宅に回っていたことがあるので、あ~このタイプは初めて見るなぁと驚き、
広い空間をきれいに使ってられましたが、冬ならテントはりたいなぁと思っちゃいました。