2016/03/29
2016/03/28
2016/03/26
2016/03/24
2016/03/21
2016/03/16
2016/03/13
2016/03/09
2016/03/06
2016/03/05
2016/03/04

2016年03月

        

開眼しました

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 29
                 
P1000179_20160329195246169.jpg

3月24日、春休みは仕事が暇なので、午前中奥さんとネットカフェでご飯を食べた後、昼下がり
店に入って一回転ポロいちで七がそろいました。ここで、あ~パチンコって当たるときはこんなものなんだな~と
悟りを開き開眼しました。

P1000180_20160329195245c42.jpg

ちょっと浮気しに行きましたけどルパン弱いタイマーどまり

P1000181_20160329195249a02.jpg

なっす~。せっかくのラッシュもスルー。

P1000182.jpg

1パチなので、全部お菓子に変えて、知り合いの駐車場に土産でおいておきます。
今日は飽きてしまったのでもう帰ろう!

勝負は明日ですね!

P1000183_201603291952482df.jpg

3月25日、最近トヨタ車の変な車が、ちらほら走っています。
これ、言っちゃいけないんだろうけど、イスラム国効果かな??

もっともマニアックなことを言いますと、戦争や紛争国で使われる車は
基本ディーゼル車です。ガソリン車は銃撃とか食らうと
爆発する恐れがあるので、昔日本政府が国連にガソリン車を寄付して
無知をさらけ出したことを覚えています。

この車のオーナーは、どこまでこだわっているのかな~?

しかし、町の中には似合わない車ですねぇ。
ロケットランチャーとか積んでほしい。

P1000184.jpg

しかし、次から次へといろんなパチンコが出てきますね。小当たりラッシュってなんでしょうね?
さっぱりわかりません^^;

まぁ私は1パチばっかなんでまだこんな新台なかなかおりてきませんのでいいけど。

P1000185.jpg

いきま~す!

P1000187.jpg

そろそろ、4パチも打ってお金を稼がないといけないので打ったら、潜伏確変当たりました。
ただ問題は、この台、00回転で3回転回したら当たりましたけど、

P1000188.jpg

こんなガラガラでひとがいないのに、玉が出ると私は思っているのかねぇ…
一応台を休憩させている間に

P1000189.jpg

1パチの信長を五回転ほど回したら当たりました。12時2分です。
得意の00分あたりですね。これもラッシュはいらず通常おわり。

4パチに戻って潜伏確変、一生懸命回したけど当たらずスルー。泣く…
しかし、

P1000190.jpg
P1000191_20160329195418fa3.jpg

きたよ~ん!あっつ~!激熱のキリン柄。






















P1000192_20160329195419386.jpg

P1000193_2016032919542013a.jpg

どうでしょう?すごいでしょう?ただ大問題はこっちの北斗は1パチです。大笑い
4パチで当てたときと雰囲気、回転数、シマの流れを読み切って1パチに応用したら当たりました。
言葉じゃ表現できないんだけどねぇ。

しかしこれも大してレンちゃんせず。さらにちょこちょこと遊んで

P1000194_20160329195438a8c.jpg

14時2分、どマックスのあしたのジョーが、五回転ほど回してラッシュはいります。
問題は、仕事が入ってしまい、帰ってこいメールが。
たまたま、隣のガロに以前確変のラッシュをあげた女性がいたので、彼女にあげちゃいます。
さすがに、もらっていいの?ちょっと困惑してましたけど…いいです!

1パチだし、本日4台目なのでもう感覚マヒしてますね。それに私開眼しました。

P1000195_2016032919543917d.jpg

仕事のとちゅう、プードルバスならぬプードルトラックを目撃。こういうトラックを見ると
この運送会社の社長さんの家にはトイプードル飼ってるのかなぁとか妄想がひろがります。

P1000196_20160329195441c4d.jpg

さぁまだまだ行くよ~

P1000197_201603291954425bf.jpg

地獄少女。疑似3何もなくスルー。

P1000198_2016032919544360f.jpg

ガロ、よく見ると保留が激熱のガロ保留。だけどリーチがすんげぇよわい。歯車どうかなぁ。
























はい当たりました!でもこれもラッシュはいらず。

P1000199_20160329195513c07.jpg
P1000201_20160329195514729.jpg

マックスライダー、ひとつ前のライダーのほうが私好きなんですねぇ。
で、
















P1000200.jpg
P1000203_2016032919551645d.jpg
P1000202_20160329195516657.jpg

これがラッシュに入って、一万発オーバーぐらいかなぁ。
もちろん1パチです(笑)本日6台当てたったけど、ま~ま~でたのは最後のライダーだけ。
たくさんあてた割には結果が出ませんでした。1台で3万発ぐらい出てくれたら文句ないのになぁ。

次の日、

P1000205_20160329195538da7.jpg

3月26日、ガロのDVDを借ります。このお兄ちゃん、個人的に私好感をもってまして。その理由はなんとこの俳優さん
実家でスタンプーを飼っているんですね。

いやぁ好感持てるわ~。

P1000206.jpg
P1000207_201603291955413a7.jpg

車ちょっとこすっちゃったので、直します~。別に汚れてもへこんでも気にしないけど
周りがうるさいので、ホームセンターで油性のスプレーを買ってきてガムテで目張りして
あ~らなおっちゃった。そうそう、

P1000208.jpg
P1000209.jpg

今日は土曜日、(26日)鍋田でストーリーズの皆さんとお茶菓子を食ってまったりします。
犬も皆リラックスしてますよ。

P1000210_20160329195718053.jpg

かえりま~す。

P1000211_20160329195718a5c.jpg

世間は、北海道まで新幹線が走ったとかどうたらこうたら言ってるけど
いちばん贅沢なのは、船の旅だよねぇ。アイの後ろの太平洋フェリー
大人一人、一万円でいけるんだけどな。40時間かかって贅沢だよねぇ。

さぁ、家に帰ってしっかり寝ます。

P1000212.jpg
P1000213.jpg

出た!またもやガロ保留。わかりにくくってすいません。
これが

P1000214_2016032919574391c.jpg

すっぱ~!開眼したけど出玉は全然伴いません。
            
            
                                  
        

草刈正雄

category - そのほか
2016/ 03/ 28
                 
ちょっと前の3月24日になりますが

P1000165_20160328185346966.jpg

今週は、浜省のこんなのを借りてきちゃいました。私が学生時代の度ストライクの曲なんでいいですね!
路地裏で~♪さて、

P1000170_2016032818534750d.jpg

朝、近所の競馬場に納品に行ったら、

P1000171_20160328185347e82.jpg

競馬場内にはお子様が動物の遊具に乗れる木馬?みたいなのがいろいろありますが
あれ?アレアレ?

















P1000172_201603281853489b6.jpg
P1000174_20160328185526a8a.jpg

あ、ほんものがいた!!!

かわいい!これは羊じゃなくてヤギですね。多分、公園に生える草を食べて
草刈の代わりに使っているのか?角がちょっと生えているから草刈正雄君と名づけよう。

ちなみに、まだ子ヤギのようで、アイより小さいです、かわいい♪

よく、羊とヤギの違いはと言われますが、都会で飼うには断然ヤギのほうがおすすめです。
羊は鳴き声が大きく孤独を好まないので、マンションや集合住宅にはおすすめできませんね。

それでもかわいい。アイちゃんの半分ぐらいかな?

P1000179.jpg

帰りに、ガロ打ったらあっつ~!激熱の天使が降りてきたけど外れちゃいました。
次回のブログはここ一週間ぐらいのパチンコブログがてんこ盛りなんで期待しててくださいね。

DSC_0211.jpg

夕飯は、中華鍋で作った蒸しガキと土鍋で炊いた鯛めしです。(影武者作です)
豪華に見えるでしょ?でもね、この2週間で三箱で100個近く食っててそろそろギブアップ
しかももらいもんだから食べなくちゃいけないし、周りは牡蠣苦手な人ばっかりだから
とれたてでこれなら牡蠣嫌いの人でもと思うんだけどね。鯛めしは市場に朝行ったら
ちょうど捨てるところだったんで、食べれるところだけもらってきました。
鯛めしはかなり好きな料理なんだけど身の回りで、蒸しガキも土鍋の鯛めしも
普通に食べている人があんまりいないから会話があわないんだよねぇ。

しかも皆ただ同然だし^^;まぁこんな感じで適当に夕飯は終わりました。
鯛めしと殻付き牡蠣が欲しい方はいってくださいね。あとマグロも。タイミングよかったら差し上げます。
マグロは最近30回もらっても多分1度も食べてないなぁ。
                         
                                  
        

免許更新に行ってきました!

category - そのほか
2016/ 03/ 26
                 
P1000103_20160326135331340.jpg

残念ながら私はゴールド免許じゃないので平針で~す。
講習まで時間があるので探検します。

P1000093_20160326135307e3a.jpg

危ない刑事です!この人たちは年をとりませんねぇ。
さらに、

P1000095_20160326135308d61.jpg

あ、ゆるキャラのポスターが貼ってある!気に入ったのは

P1000096_20160326135310c0f.jpg

とびしマン これは気に入ったというより、飛島でよく犬の散歩をしているので
お世話になってる土地柄なんで。気に入ったのは

P1000097_20160326135311ad8.jpg

あま市のあまえんぼう、問題はこのあまえんぼう
どういう動きをするのかな?気になります。



動画を探してみたらびっくり!あま市攻めてますね(笑)あまえん坊よりもう一つのほうのキャラがたちまくり。
結構笑えましたw 無駄に長い(15分)ので気に入ったところだけ見てください。

さらに、

P1000098_201603261353139b7.jpg

これが気持ち悪くて印象に残りました。そうそう、私

P1000099_201603261353292a0.jpg

いっつも3年に一回ぐらいつかまって、ゴールドになれないのよねぇ。

P1000104_2016032613533328d.jpg

平針には、もうひとつ別の建物があって、ここはエリートしか入れません。
赤切符。飲酒運転、50キロオーバー、中に入りましたけど、みんな死んだ魚のような眼をしていました。
やぁエリートの皆さんすごいわ。私なんてまだまだ青二才ですね。

さて、無事免許書ももらったので、以前緑区に住んでいた時の大型犬飼っている知り合いのところに
下っていきます。

平針から緑区は近いんです。

P1000106_201603261353340f3.jpg

適当に食材をあげたら、ど派手なリードをいただきました。
プロットさん、ありがとうございます。

パラシュートコードで編んであるのでかなり頑丈だそうです。ありがとう!
さて

P1000108_20160326135336f70.jpg

南区でパチンコ。

P1000109_20160326135352d1f.jpg

4パチを攻めていきますが次!

P1000111_201603261353540bb.jpg

ちょっと熱いけど、何か足りない 次!

P1000114_201603261353574d3.jpg

ジョーズ、次!

P1000116_20160326135358a23.jpg

ここにしかない、ビッグドリームのマックス、あたりは遠いとみて次!

P1000120_201603261353593f0.jpg

二台あるマックス貞子、隣のお姉ちゃんと回転数を増やしていって
狙ったところにきました。金セリフ、金柄、残念ながら両手落ちてこずにスルー。
この辺でやめとこう。7,8000円負けて帰ります。

まだちょっと当たらないウイークかなぁ。

P1000126.jpg
P1000128_2016032613541522e.jpg

また牡蠣、おなかいっぱいで~す!

P1000131.jpg

最近は、車の後部座席が犬小屋化しています。アイちゃんは降りたくないので
ちょっと顔が拒否してますね。
                         
                                  
        

連休・おでかけ・いろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 24
                 
連休二日目日曜日、車中泊旅行に出かけます。

DSC_0194.jpg

とりあえず、岐阜までパンを買いに行きます。いつも行くグルマンヴィタルだが
奥さんのおすすめクロワッサンがなくてがっかり。でも十分みんなおいしいんだけどね。
そうそう、この岐阜県垂井町では、このパン屋から車で3分で今年3月に

DSC_0207.jpg

無料垂井ドッグランが河川敷にできました。

できたばっかりでガラガラ。大きさは、木曽三川の半分ぐらいだから十分大きいですね。
問題は、アイが嫌がっておりない(笑)さぁ先へ進みます。

DSC_0196.jpg

岐阜でうまいパンを食べ、隣の県滋賀県で、温泉。ここは奥さん一押しだそうです。
影武者・とにかく静かでゆっくり入れ、規模はそれほどではないものの満足度の高い温泉です。


気に入らないのはランでは降りなかったのに温泉では玄関でいろんな人になでられるから、ここでは降りるアイ。
根性が気に入らない!

そうそう、このあと、

DSC_0197.jpg

琵琶湖です^^ いやぁ広いねぇ~海だねぇ。
ほかに富士山も大好きなんですけど、富士山は結構見えないからねぇ。琵琶湖のがいいかな~。

ここで、地元ローカルニュースを見ながら楽しみます。さて、夕飯は…

関西に結構ある「塩元帥」いつも混んでいておいしいです。キムチ食べ放題
やっぱり地方に行ったら変わったラーメンを食べなきゃね。さて

旅うちはじめます~。

P1000044_20160324153615f37.jpg
P1000045_2016032415361656e.jpg
P1000046_20160324153619418.jpg

ちょっとチェーン店以外も攻めようかと思ったら、ガラガラ^^;
おじさんがひとりしかいません。

P1000047_201603241536203b1.jpg
P1000048_201603241536228c9.jpg

コードギアス、トランスフォーマー。何にも来ず、もちろん1パチです。
300円使って撤収。

P1000051_20160324153642299.jpg
次の店、

P1000052_201603241536426b2.jpg

とりあえず、500円拾いました。

わたし、店の中では、やたらにウロウロするんで、こういう幸運をよく手繰り寄せます。
この500円カードはポケットに入れて1パチへ。

P1000053_20160324153645ee3.jpg

マックス北斗、1パチですが、この程度以上熱くなりませんね。と、ここで

P1000058_20160324153646815.jpg

これ、4パチです。カウントダウン牙狼剣、めったに出ない演出であっつ~!

P1000060_201603241536473b0.jpg
P1000061_20160324153712e1a.jpg

そうそう、言い忘れてましたけど、これは4パチです。さらに

P1000064.jpg

懐かしの、でか金魚リーチ。もうこれ以上、あついのはないぐらい激熱のオンパレード。
もらった!


















P1000067_201603241537145b3.jpg

これが、痛恨のスルー。口から魂抜けますね。
まぁ使ったお金は、さっきの500円忘れたカードを使ってるんで、金かかってませんけど。
回転数は、777回転でした(笑)これはですね、4台中、右から2番目のお兄ちゃんが
1500回ハマりの、1回当たって、STはいらず、時短抜ける瞬間に狙って打ったら
こんだけ熱いのが出ました。

オカルトなんだけど、まぁそんな読みですね、さらに。

もうひとつ右のお兄ちゃんが熱いリーチがきてたので私は台移動して

P1000068_20160324153716f34.jpg
P1000071_20160324153710994.jpg

1000円追加して、あっつ~。わかりにくいけど、ザジリーチが発動。
このリーチを見ながら、右手でさっき、デカ金魚リーチをはずした台も両手で打ちますが
はたして



















これもスルー。

P1000073_20160324153739295.jpg

まだ、二つの店で3000円も使っていないので夜はこれから。ほかの店で頑張ろうという気に
なろうと思いましたが、これ以上熱いのを出す自信がないので、気持ちがなえてしまい
高速に乗って、滋賀県の多賀SAで車中泊。おやすみなさいm(__)m

何よりもパチンコを辞めた理由は、毎月20日前後は何をやっても当たらないのよね。
だから、こんだけ熱いのが出たらまぁ御の字じゃない?おやすみなさい。























3月21日月曜日、祭日

P1000074_20160324153741f14.jpg

今回は自分へのお土産で、こんだけ豚骨ラーメンを買いました。
別に名古屋でも買えるんですけどね^^;さて

場所は、滋賀県伊吹PA.朝ごはんですが、黒い丼は多賀SAのごはんの大盛。残りは伊吹の朝定食。


P1000075_2016032415374275f.jpg

なんで二つのごはんがあるかといいますと、(お米の食べ比べを夫がすると言い出しました。卵かけご飯を食べられる
伊吹のごはんのほうがおいしいんじゃないかと言い出して)


P1000076_20160324153744655.jpg

あ、赤みそじゃない!なんか旅行している感があります。合わせのトン汁。
ついでに、

P1000077_20160324153807571.jpg
P1000078_20160324153809ff9.jpg

こんなものも食べました。やば~い!(笑)
さて、

P1000079_20160324153810b6f.jpg
P1000080.jpg

昨日の雪辱?クロワッサンです^^ 私はどっちでもいいんですが、これは午前中じゃないと売ってないみたい。
さ~帰ろう!途中、

P1000083_20160324153814a01.jpg

この犬はフランダースの犬に出てくる本物の犬です。
ただアニメでは、秋田犬にセントバーナードの色を付けた宮崎駿ちゃんがむちゃくちゃにしてますけどね。

さらに、

P1000088_20160324153844d20.jpg
P1000089_20160324153845b6e.jpg

でかいプードルも!さすが木曽三川ラン。きれいですね(^^)v軽く昼寝して(このあと)

P1000090_201603241538461af.jpg

コンビニで、甘いものを食べて夕方に名古屋に帰ります。あ~まぁまぁ楽しい週末でした。
                         
                                  
        

連休前のホワイトシェパード

category - そのほか
2016/ 03/ 21
                 
連休前の金曜日。ホワイトシェパードを飼っているアイルさんから夜勤があるから
一日預かってというメールが朝突然きました。確かに私、春休みは暇なんであずかれるっていいましたけど

DSC_0151.jpg

金曜日の3時にあずかりま~す!アイルは私の車が気に入ったようで
こんな感じで「どや顔」しています(笑)
とりあえずこの子は、骨格と筋肉がかなりしっかりとしているんでちょっとガス抜きにいきま~す!

DSC_0159.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0156.jpg

今回は、アイルはめちゃくちゃ遠くまで走るのでテニスラケット持参で
ボウルを遠くまで打って走って行かせます。

ついでに、



休耕田でブチ切れて、走りまくるアイルです。笛を吹いても戻ってこないけどまぁいいか!

動画にはのっていませんけど、この後アイちゃんが数年ぶりに本気を出してアイルをしめました(笑)
アイちゃんまだそんなに元気があるんだね(^^)v

この後アイルは走らなくなって車のほうに戻って行ってしまいました。
アイちゃん、何もそんなことは望んでいないんだけどなぁ。

でも犬の世界はしょうがないんだろうね。上下関係とかあって。
この日は雨も降ったり風も横から強くていやぁ寒かった!

帰り道、奥さんとラーメンを食べてそれから帰宅します。

DSC_0183.jpg


アイルは私の家が大好きで(?)じっとしていません。アイル改めルンバとなって
アイちゃんが食べ残したフードや隙間に落ちてるフードも全部見つけて食べちゃいます。

ちなみにたまたま、この日は

DSC_0150.jpg

偶然アイの12歳の誕生日です(^^)v

(影武者・ネットで知り合ったワンちゃんのお菓子を作ってショップもされている方にケーキをお願いして
作ってもらいました。すごい食いつきでアイの好きなものも前もってお知らせしていましたが
あっという間に食べちゃいました。おいしかったんでしょう(*^^)v)


しかしアイル、体力が無限!夜中もほとんど起きてたんじゃ?私はよく寝れましたが
奥さんは大変そうでした。おやすみなさい。

一日たって土曜日、

16-03-19_001.jpg

朝10時、こいつは体力がすごいので自転車で散歩させます。
最初はやたら引っ張るのでペダルこがなくっても勝手に自転車が進んで楽です。
後半は、自転車こぎまくり。全速力で走るアイルにスピードをあわせます。

途中柴犬とか小型犬がアイルの目に入りますけど自転車ダッシュしてるので
こちらを優先しているみたいですね。大型犬の自転車散歩って全然簡単なんだけど
なぜかみな怖いとか嫌がるんだよねぇ。16-03-19_005.jpg

水を飲んでトイレを済ませて、だいぶガス抜きできたのかな??
30分ぐらいまったりとします。この後、近所の

16-03-19_006.jpg

ほとけさまがよく出てくる古墳へ行きます。もう最近あまり行きたくないんだけど。
まぁアイルのためだから行っちゃおう!

一応人様の犬なので、ノーリードはやめて、登山ロープをつけ、斜面をダッシュさせます。(のぼりもくだりも)

ほとけさま見つけずによかった(^^)v

16-03-19_008.jpg

預かってきた餌をあげますけど、手にフードをのせて直接口にもっていきます。
こうすると、私の手に愛着を持ったりします。さらにフードを食べているアイルの口に
手をねじ込んで遊びます。こんなことを繰り返すと犬に好かれますね。

さぁ次

16-03-19_012.jpg

だいぶ信頼関係もできてきたので、誰もいないパチンコ屋の屋上で
なんかかっこいいことしようかなと思いましたけど

16-03-19_013 - コピー - コピー

いやで~すと車に逃げてっちゃいました。
あ~そうなの。じゃあ鍋田に行ってぐっちゃぐちゃにサバイバルレッスンしようかと思ったら
奥さんからメールが。

16-03-19_014 - コピー

雨上がりの湿地帯の鍋田が、おしゃれな刈谷SAのテラス席に



これはいつもの写真ですね、こんな感じ。この後驚いたことは

16-03-19_015 - コピー - コピー

アイルも凄い人気があって、アイちゃん負けてました。ちょっとショック(笑)
まずこの白いのは何?と人が寄ってきてシェパードですよというと
え~白いのなんているんですか?というリアクションが帰ってきます。
私の周囲には、白いのだらけ4頭いるのに世間は少ないんですねぇ。

長渕剛も西城秀樹も飼ってるのになぁ。小さなお子さん~おじさんおばさんまで
アイルは皆になでられていましたよ。

DSC_0187.jpg


これは、奥さんに言われて無理やり笑顔をしている私です。
こんなポーズで座っていると、私はまったくそんなつもりないんですが
言葉のやり取りで職業は、獣医さんかなんかですか?と言われます。
いえ!はんぺんやかまぼこを作っていますというと、かなり拍子抜けで
がっかりされるんで、どうしましょう?

今度からどうせ初対面の方なんで、ショーンKさんじゃないけど
相手の人よろこぶようなコメントを考えておこう。

16-03-19_019.jpg

帰り道ようやくうとうとしてくれました。さらにわたしも。いや~久々に犬の散歩したなぁと
体力使って楽しかったですね!

16-03-19_020.jpg
16-03-19_021.jpg

夜6時に飼い主さんにお返しするので、暇つぶしに作ったドカベンいわき弁当
なんかでかいんだよね、彼の弁当は。イメージして作りました。ごはんの上は全部揚げ物と
肉そぼろにから揚げ、お子さんが好きそうな茶色い食材メイン。ドバドバです。

盛りつけセンスがないので、見た目より量で、おしまい。

                         
                                  
        

いろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 16
                 
P1000001_2016031619084507e.jpg

ドッグランの駐車場で寝ていたら、えらい車がやってきました。
日産の逆輸入車です。名前はよくわかりません。
サイズを見てください。私のハイエースよりはるかにでかい。すっげえな~

さて、そんなこんなで。

P1000002_20160316190847989.jpg
P1000003_201603161908487ee.jpg

三日間牡蠣を食べ続けて、大満足。今シーズンはもういいかな??

そうそう、

P1000005_20160316190850aeb.jpg

今日はホワイトデーだそうです。やってることはいつも一緒ですけど

P1000006_2016031619091844b.jpg

なんとかゾーンに入ったけどスルー。

P1000007_20160316190920c56.jpg

う~ん、いまいち。

P1000008_20160316190921361.jpg
P1000009_20160316190923264.jpg
P1000010_20160316190925bd8.jpg

熱いのを立て続けに出しましたけど、な~んかいまいち手ごたえがない一日でした。
毎月、15,6日は俺負け続けるのよねぇ、ちょっと対策を考えよう。

3000玉使って終了です。ときは流れ…


P1000011_20160316190952def.jpg

3月16日水曜日平日の休みだったので、午前中、犬の散歩をしっかりとやって
納品があったんで市場にきました。
ちょっと腹が減ったなぁ。
そうそう、ただ飯を食いに行こう。

P1000012_20160316190953963.jpg

この道を越えると

P1000013_20160316190955f45.jpg
P1000014_20160316190956564.jpg

隣でこんなフェアをやってたんだよなぁ。

P1000015_20160316190958699.jpg

揚げものから麺から食い倒しておなかいっぱい。
シメはソフトクリーム、昨日まではもう行くのやめようと思ってたんだけど
おなかが減ったら人間は正直ですね~。

さて、

P1000016_20160316191031e67.jpg

ちょっと前にできたお店にはじめて入ります。

P1000017_20160316191032947.jpg

海マックス!マリンちゃん、3,4回出しますけど肝心の魚群がでないと当たりません。

P1000018_20160316191034367.jpg
P1000019_20160316191037dd3.jpg


ベルばら、なんとかゾーンに入って首飾り事件とかいうのが出ました。
詳しくはこちらクリック


P1000020_20160316191037d68.jpg

ベルサイユのばらはDVD全部借りてみたんですけど面白いんです!ただ実在の人物や
アントワネットさんとか実際の首飾り事件、逆に全くの虚構のアンドレやオスカル
このへんが混ざり混ざってややこしいですね。

P1000021_20160316191113726.jpg
P1000022_2016031619111475e.jpg
P1000023_20160316191116432.jpg

初めての店なので、とりあえずカードを作りました。
で、1パチ2,400円ぐらい使ったところでマックス北斗、まさかのキリン柄ステージチェンジ
びっくり!ちょっと前にキリン柄の疑似連はずしたばっかりだしなぁ。

雲のジュウザリーチはあてたことないし、どうかなぁ。
















P1000024_20160316191118866.jpg
P1000025_2016031619111848e.jpg

あ~よかった!リーチ中はケンシロウは目がちかちかするので、太極拳でゆらゆら踊っている
トキさんが私は好みですね。

P1000026_20160316191139cbb.jpg

とりあえず1度でも7がそろうとほっとしますね。
これは結局出玉が驚きの…













P1000027_2016031619114088c.jpg

なっす~!^^;ただね、朝から50回転も回ってない台に2万発も3万発も夢はのせれないよねぇ。
この辺でよしとしとかなきゃ!

この後帰宅して、またもやアイと港で散歩。
猫を追いかけまくって満足なアイでした。
それではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

ギャンブルからいろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 13
                 
3月10日

P1000015_20160313150453ff3.jpg

スルー。マックス台龍がごとく、ST台の確変台を拾ったが、抜けてしまいましました。
でも、

P1000017_20160313150456eec.jpg

花Kが1パチだけど、22連荘で、四万発出ました。とほんとは言いたいですが
以前確変台をあげたおねえさんがもう帰るからあげるといわれて
私が変わったら1箱で終了。25回転前後はそこで終わっちゃいますね、つくづく

さぁ夜遅いし帰ろう。

P1000018_20160313150458ee0.jpg

すいません表示が映っていませんけど、3.11 東北大震災の
日本全国が喪に服しているのに私パチンコです。

P1000019_20160313150528f71.jpg

座ってすぐ、ああ熱い!と思ったら最悪な尊士
















P1000020_20160313150530d7b.jpg

わ~いきた!

P1000021_2016031315053123c.jpg

実はですね~。こっちの台と両手で打ってます。00回転狙いでした。
そしたら、左手のほうが激熱が来て、

P1000022_20160313150533147.jpg

ラッシュに入りましたけど、もうあたりが本日この台20連ぐらいしてるんで
そんなのびないなと思ったら、ほんとに終わっちゃいました、三連で。

P1000023_2016031315053450d.jpg

新しい北斗が1パチに入ったので打ってみたら履歴が、小当たりばっかり。
ミドルという名の度マックス台ですね。じゃかえります~。

3月12日土曜日の昼、

P1000051_20160313150755e81.jpg

木曽三川のランに行きます。軽くトイレと犬を走らせ

P1000027_20160313150556fce.jpg

岐阜県大垣市まで北上し、入ってみたかった店へ。
招き猫かわいいですね~。

P1000028_2016031315055874c.jpg

めずらしく、4パチ。3台並んでいて、トータル800回転はまり。
左が、激熱の生放送リーチ。まん中の私もポロイチで、
なんか熱そうだったけどスルー。

3千円使ってやめ、次。

P1000030_20160313150615d65.jpg

大好きなオーメン(ミドル)が1パチで発見。わ~い!
熱い66リーチが来たけどスルー。さぁ本命の岐阜県垂井のグルマンヴィタルへ

(影武者・やはりクロワッサンがおいしい。新作発表会の日と当たってしまいこんでいました)

実は、本日杉浦千畝さんの記念館に行くつもりでしたが、方角を勘違いしていてやめることに^^;
じゃあ関が原でもと思ったけど

P1000031_20160313150616f7b.jpg
P1000032_20160313150618348.jpg

頭の中では、関が原は飛んで行ってしまい、ローカルなパチンコ屋にいっちゃいました。
この3人は誰ですか?

P1000033_2016031315061978d.jpg

やぁ地方に来ると、もう名古屋のおっきいとこにない台があるのでうれしい。
名古屋は、台の推移がはやすぎるよね。

P1000034_201603131506214ef.jpg
P1000036_2016031315063922e.jpg

ミドル台、なんか赤い保留でて、おねえちゃんが出てきたら
あたりということかな?

P1000035_20160313150639274.jpg

P1000037_20160313150641173.jpg

パチンコのくせに、めちゃくちゃ液晶表示きれい。時短に落ちても
なんかすごい熱いつるリーチが出て確変に戻っちゃいました。

P1000038_2016031315064262b.jpg

この人は、「まりこ」というらしいです。200分の1のミドルの割には




















P1000039_20160313150643437.jpg
P1000040_2016031315065835b.jpg
P1000041_20160313150700a53.jpg
P1000042_20160313150701b65.jpg


1パチ、600円がこんだけにばけました。やっぱり、箱とかレシートとかお金にしたほうが
見ている方もわかりやすいですよね?さらに

P1000043_201603131507035b1.jpg

軽油満タン!

P1000044_20160313150704ac5.jpg

本日ラストの店のつもり(笑)

P1000045_20160313150730965.jpg
P1000046_20160313150731449.jpg

4,5台ちょろちょろ打って

P1000047_2016031315073368a.jpg
P1000048_20160313150735d7c.jpg


きた!本日一番、よく見ると、疑似連4回の中にキリン柄が。
これは、はずれたら困るレベル。
2台中トータル800はまり。当たれば1万5千発ぐらいくるかな?
当たる前からいろんな打算がよぎります。









P1000049_20160313150736d0a.jpg

いやぁはずれましたねぇ。これは響くはずれ。あぁデビルリバースだったし
チャンスアップなかったけど、キリン疑似連4回はくるでしょう?

失意のまま、名古屋に戻ります。

おやすみなさい。



P1000050_201603131507545c8.jpg
P1000051_20160313150755e81.jpg
P1000052_201603131507576b2.jpg


3月13日日曜日、アイリッシュセッターの飼い主さんとランで待ちあわせ。寒い…
朝飯用に野生化したバジルをちょっともらってパスタで食べよう!

P1000053_20160313150758242.jpg
P1000054_2016031315080063a.jpg


帰りに、ちょっとした出来事が、ゼロコーラを押したら水が出てきて
押し間違えたかと思ってもっかい押したら、やっぱり水が
出てきてオイオイ!150円でいらない110円の水2本買ってしまったよ。

帰宅後昼頃、

P1000055_20160313150819045.jpg


近所の競馬場に、食材の納品したら、差し入れで焼きそばとクシカツ(できたて)もらいました。
今日はわけあっていらないのよねぇ
近所の犬を飼っている知り合いにあげようと思ったらたまたま留守。じゃあ
朝お会いしたセッター飼い主さんにあげたらなんと

P1000056_201603131508212a7.jpg

お礼に水を2本もらっちゃい、水ばっかり4本になってしまいました。
こんな寒いのに水ばかりでもね。そう~焼きそばがいらない理由は

P1000057_2016031315082263b.jpg

知人が、牡蠣をひと箱買ってきてくれたので

P1000059_20160313150825711.jpg
P1000060_201603131508370c9.jpg

薬味でレモン代用で隣の橙をひとつ拝借。少し酢をたししょう油をたして
焼きがきもいいけど、家で食べるのは蒸しがきが無難ですねぇ。
(プリッとして美味でした!影武者)

あ~楽しい週末でした。今日は奥さんがコンサートに行くので
アイちゃんとまったりしています。もうどこも行きません。
                         
                                  
        

お出かけ・ギャンブル・いろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 09
                 
P1000011_20160309191346adc.jpg

3月6日日曜日、知り合いが、静岡まで魚を釣りに行ってきてちょっといただきました。
この、魚の入ったクーラーボックスをあけると













P1000012_201603091914066cb.jpg

じゃ~ん!太刀魚です~。この魚は、夜1時~はじめる釣りだそうで、船によって明け方まで釣るそうです。
なお、

P1000013_201603091914087ba.jpg

さばくのは非常に簡単な魚なので野菜包丁で、適当にスパスパ切っちゃいます。
自分が上手になった錯覚に陥ります。私は焼いてレモンをかけるのが一番好きですね。

この魚嫌いっていう人はあまり見たことないですよ。白身でおいしいです。

P1000014_20160309191410c50.jpg

さぁ夜遊びに出かけます~。

P1000015_20160309191411af8.jpg

日曜のこれぐらいの時間帯は、サザエさん現象でぼちぼちみんな帰るかなと思ったら当てが外れて満員。

P1000016_20160309191413a89.jpg
P1000017_2016030919143985d.jpg
P1000018_20160309191441460.jpg


何の根拠もなく、自分の好きな台を適当に打っていきます。
主水さん眠そうですね^^;

P1000019_201603091914425c1.jpg

北斗も大好きですけど、当たりそうもないけど混んでるからダラダラ打ちます。
でも当たらないとやっぱ嫌なので

P1000020_20160309191444434.jpg
P1000021_20160309191446ea8.jpg

この辺も適当に遊んでいます。
そろそろすいてきたので本気を出したら

P1000022_20160309191531581.jpg
P1000023_2016030919153307d.jpg

鬼マックス当たりましたけど、これがかわいそうな話でねぇ。
この台はね、私が店に入った時から、一人のお兄ちゃんが、延々回していたんだよね。
で、私は、最初らへんのころに、ちょっと鬼の写真が撮ってありますけど
10回転回してすぐ終わっちゃったのよね、どうせ当たんないし。

結局、おにいちゃんがあきらめた後、3分待って、デモだしして
打ち始めたら三回転ぐらいで、見たこともない激熱が金文字が秀吉が
片っ端から出て、









P1000024_2016030919153494d.jpg
P1000025_201603091915365fc.jpg
P1000026_20160309191537c58.jpg

これが、Vに入ってラッシュになって、二台で1800回転ぐらいドハマりしてるんで
そりゃ大量に吐き出すでしょうね、マックス台ですし。
結果















P1000027_20160309191602b16.jpg

まさかの二日連続、確変閉店です。
まぁでも1万5千発ぐらい出たからいいけどねぇ。

1パチとはいえ、4万発オーバーしたから嬉しいなぁ。



P1000028_201603091916039a9.jpg

P1000029_20160309191604fdc.jpg
P1000030_2016030919160572c.jpg

さて、3月8日火曜日、小銭が入ったので仕事が早く終わったので明日が休みなので出かけましょう。
ガソリン(軽油)を入れて。メーターをゼロにして。気分ウキウキ

P1000031_20160309191607498.jpg

高速、湾岸になります。行った先は、とりあえず

P1000032_20160309191630c62.jpg

最近新しくできた、新東名は岡崎SAのドッグランです。ここのランは、全面じゃりなんで
犬にも優しいし、砂ぼこりもたたなくていいですね。

P1000033_201603091916316dc.jpg

さぁ先を急ぎますよ~

P1000034_20160309191633da9.jpg

浜松SAのランに来ましたけど、小型犬に鳴かれて嫌がるアイです。
ここは、隣にペットカフェもあるんでおすすめですよ!肝心の私の好きなうなぎいもプリンがなくてがっかり…

P1000035_20160309191634891.jpg

静岡SAのランです。誰もいないので、喜んでボールを追いかけています。

それじゃダメでしょ!

P1000037_2016030919170890e.jpg
P1000038_201603091917109b4.jpg
P1000039_2016030919171122f.jpg

静岡名物しぞ~かおでんを食べます。
練り物はふだん作っているので食べずにがんもどきとか、
肉団子とか、黒はんぺんをいただきます。あ~おいしい!

その後、ちょっと仮眠したりまったりしながら、

P1000040_201603091917137c9.jpg

夜11時、静岡県は牧之原SAで、車中泊をします。おやすみなさいm(__)m

















時は流れて、3月9日、

P1000041_20160309191714d6f.jpg
P1000042_20160309191908674.jpg

おはようございます!ここのSAは、シャワー設備があるんで朝シャンならぬ朝シャワーをします。
そういうタイプじゃないんですけど、夜はトラックの運ちゃんたちでシャワー待ち
1時間前後かかるんであきらめました。代わりに朝からスッキリ!
なおここのSAに限っては、ちゃんと寝れる設備があるので皆さん覚えておいてくださいね。

P1000043_20160309191909aa3.jpg

これランじゃなくて、ただのSAにある芝生です。まあノーリードなんで危ないっていえば危ないんですけど
ふだん賢いといわれてもなんとも思いませんけどこういうとき犬は賢いと助かると実感します。

ちなみに、夜中の3時にも起こされて

写真と同様に、散歩させられました(苦笑)さぁ出発!

P1000044_20160309191911905.jpg

小笠SAで食事。
(桜エビ、かき揚げサクサクでうまかったです・影武者。夫はカレーをこのあと食べていました)

P1000045_2016030919191272e.jpg

浜名湖SAで結構雨が降ってきたんでもう早めに帰ります。

P1000046_20160309191915d23.jpg
P1000047_20160309191946bf9.jpg

帰りは古い東名で帰りますけど、これは美合PAのランですがいつも人気なくガラガラだし
大型犬で体力余った子には、この斜面の上にペットボトルやボールを投げて坂道ダッシュ
させてあげてください。いい運動になりますよ。

P1000048_201603091919471fb.jpg

今回は400k走りませんでしたね~あ~楽しかった!

P1000049_20160309191948a8c.jpg

さて、この時間帯は苦手なんだよねぇ。店も混んでいるし。
でも夜また来るのめんどくさいんでまぁ行っておきますか。

P1000050_20160309191951de8.jpg

ルパン、保留がま~ま~あつそう、狙って出しましたけど全然熱いところいかずに終わり。

P1000051_20160309191952781.jpg
P1000052_20160309192025c90.jpg

エヴァ、16時21分、突然レイの背景が出てきて慌てて写真を撮りました。ブレブレですいませんm(__)m

後半の発展がいまいちで、なお、腕時計が映っていないのは
もう熱いの出てもあ~これいまいちだなっていうのは、写す価値もないかと思って

P1000053_20160309192027848.jpg

龍が如く、2回連続疑似連三回を立て続けにはずしますが
私は、心の中で、あと五回転回したいなぁ。当たる気もない疑似3を2回で、
時間を稼がれて、つぶされたと、そういうオカルトで考えます。

P1000054_20160309192028cec.jpg

P1000055_201603091920290c7.jpg

これも疑似3まで行ったけれどいまいちでしたねぇ。

P1000056_20160309192031845.jpg

P1000059_2016030919205933c.jpg

来た~!あっつ~。赤保留。狙いは00回転。ストリートファイターをやっていて
左の台だったんですけど、一回当たりの1400ハマり。当たってラッシュに入れば二万・三万発
吐き出しそうな感じ。これ今日いちばんの暑さですね。さぁどうかなぁ。
















これが、スルー。。。。
貯玉限度額、3千発を使いはたして帰ります。あ~楽しかった!
                         
                                  
        

昨日の夜の続き

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 06
                 
アイルさんに無事、夜8時半にドッグランで犬をお返しした後、夜パチンコにいきま~す!
もちろんアイは乗ってませんよ、私一人単独です。

P1000011_201603061207370f6.jpg


P1000012_20160306120648048.jpg

ガロの島打ちましたけど、あんまり回らないし、熱くてもスピーカーのホラーどまり

次!
P1000013_20160306120311cc0.jpg

ド根性がえる、マックス台、この後、一番熱いリーチに発展しますけどこのメーカーは
どんだけ熱いリーチになっても保留ノーマルだと当たんないんですけど
今日は、1パチのシマを見渡しても、ほぼ、みな出がらし状態。でもまだ帰りたくないしなぁ。

あれこれ乱れ打った結果まさかまさかの

P1000015_2016030612031473d.jpg

10時13分に当たりました。二台中、私が当てたのはこの回転数で
右は、1400回転ノーヒットでした。これがミドル台なので

P1000017_201603061203161d5.jpg

出る出る、あ、なんかあと3分で閉店なのね。
は~い!私名物、確変閉店です。8000発出たので今日は6000発の上りかなぁ。

だけど、時短中から確変になったり、ラッシュに入ってラスト一回でまた当たったりなかなか面白かったです。
帰りに

P1000018_20160306120341cc2.jpg

最近、餃子の王将に行ってなかったんで、奥さんと合流。
餃子食って帰りました。王将の餃子、港区にもほしいなぁ。

P1000019_2016030612034260d.jpg

日曜の朝、アイは昨日の元気すぎるシェパード・アイルのお相手でくたくた?
私は寝る前の中華料理で胃がもたれました。帰って昼寝しよう。おやすみなさいm(__)m
                         
                                  
        

ホワイトシェパード・アイル

category - そのほか
2016/ 03/ 05
                 
DSC_0070.jpg

3月5日土曜日、ひょんなことから、ホワイトシェパードを半日あずかることになり、ワ~イ!楽しみ^^
アイル、悪いけど、あなた賢くするからね(^^)v

アイちゃんも手伝ってね。

さて、鍋田の広いところに行って、

DSC_0072.jpg

神経質なシェパードを賢くするには、まぁいろんな方法があると思いますけど
私はいつも、自分が、犬に好いてもらえるように心がけます。

広いところで、こ~んな感じでじゃれて、

DSC_0077.jpg

30分ぐらい遊んだら、普通に距離感がこんな感じになりました。
心がけることは、「マテ」「フセ」とか声を出すのはめんどくさいので、なるべく静かに
音のないところで風の中から犬の要望を聞き出し、遊ぶようにしています。

アイル、仲良くなれてよかったね!さらに…

DSC_0087.jpg

広大な畑で柔らかい土、硬い土、写真のような叢、あぜ道、ボールを投げていろんなところを走らせます。
アイルに関して?なところは、遊んでいても、突然車に戻ってしまう。
そんな行動がよくみられました。のどが渇いて戻りたいのか、それとも私の車が気に入ったのか??

DSC_0090.jpg

しかしシェパードはすごい体力ですね!
ガタイもでかいし、よく走るし、関節も柔らかくてよく飛ぶしすげ~!

DSC_0096.jpg

移動して次の場所いきます~。

DSC_0101.jpg

新たに動画も追加しました!(3月6日)


これ、やってみるとわかるんですけど、人間二人が離れて歩いて、その間を犬が呼ばれて
行ったり来たりするだけなんですけどこれがなかなかほかの犬はできないんですよねぇ。
アイルは一回教えただけで簡単にマスターしました(^^)vアイルすごいじゃん!
まぁ呼び戻しの練習と言えばそうかもしれないけど、人間も自然の中を歩いて犬も
ブッシュ、土や風や窪地をかき分けて飛んで、走ったほうが犬も楽しいと思うんで、
こういう遊びのほうが好きなんですね、アイルすげ~!

だいぶ、信頼関係ができたようで、私のほうに興味を持ってくれるようになりました、
たった数時間で、こういう風なレベルまで到達するのは、私がすごいんじゃないですよ、シェパードがすごいんです!

ただ問題は、私こっから引き出しがないんだよね~。

アイちゃんを見ててもわかるように、特になんかするわけでもないし、
まぁなんかかんがえておこう…じゃないとアイルの才能がもったいないからね(^_-)-☆

DSC_0105.jpg

今日は、車でこんな感じで移動していましたんで、真っ白なタレ耳と立ち耳が窓から顔を出しているんで
行く先々でいろんな笑顔をいただきました。

皆さん、ありがとうございます!
                         
                                  
        

わかりにくい私のやさしさ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 04
                 
P1000001_20160304184048c7f.jpg

今日の名古屋港はまたえらいすごいんが停泊していますね。どうせなら帆を張った状態でみたいな~
まだ数日いるそうなんで、興味のある方は見に来てくださいね。

アイはこの後、その辺にいるねこどもをやたらめたら追い掛け回して
夜はぐっすりでしたね。

P1000002_201603041841217ca.jpg

一晩たって金曜日の朝、この道路の先で、朝四時ごろ

P1000003_201603041841229eb.jpg

国道一号線、熱田区白鳥橋の上で、この赤い車が大型トラックのけつに突き刺さっていました。
この赤い車に乗っていた運転手のおっちゃんは、
車から降りて、毛布にくるまって呆然と立って眺めていました。

大型トラックの運ちゃんがやれやれ…と、車から降りようとしていたところで
まぁ事故りたてのホヤホヤでしたね。

しょうがないので、珍しく、私のわけのわからない優しさが出てしまい
信号待ちの間に代わりに110番してあげました。半分眠い私と
電話交換手のおまわりさんがやたら元気な口調がギャップがあって
うざかったです。

こんなことしても誰も感謝しないだろうし、なんか交通違反で捕まっても
おまけしてくれるわけじゃないし、なぜこんなやさしさが出てしまったんだろう?

国道一号線の白鳥橋の上は気をつけてくださいね。
熱田区で二番目に事故の多いところですから。

1番は同じく一号線沿いのロの字の四角い歩道橋の下。(熱田神宮の)事故るとでっかいよ~

さて、仕事をして時は流れ、

P1000004_20160304184123f22.jpg

今日は夜サッカーのなでしこもあるし、ボクシングもあるので、
昼のパチンコにしときます。

P1000005_20160304184127d35.jpg

ジョーズの島がまぁまぁ熱かったので1000発ぐらい打ったけどいまいち。

P1000006_201603041841275cc.jpg

あっつ~!

P1000007_2016030418414467d.jpg

キセル~!あっつ~~

P1000008_20160304184146602.jpg

松風~あっつ~

しかも保留がめったに出ない蝶柄。あっつ~あっつ~あっつ~

P1000010_20160304184149695.jpg

そ~りゃとうぜん当たるわね~。
しかもラッシュ確定。これは4台中、一番右の一台が当たっていまして
二番目のおばちゃんの台が激熱ぽかった。

で、私は一番左の台に座ってましたけど、ちょっといまいちぽかったんで
禁断の…両手打ちをしたら右手のほうがこんな熱いリーチが来て当たりました。
おばちゃんの台も当然のようにキセルが来て二人そろって当たりましたけど
私はラッシュ、おばちゃんはラッシュはいらず、両手打ちは確かにいけないことだけど
一パチとはいえ、一万2千発ぐらい出たので、まぁ瞬間的な悪いことは
悪いことなんだけど、まぁばれなきゃいいか!

そういえば、二月は4パチをほとんどやらず、一パチばっかりやってました。
五万発近辺まで行ったんですけど、その後いまいちで
結局家賃が払えませんでしたねぇ。

うん、残念…この花の慶次も貯玉限度額3000発ぎりぎりのところで当たってくれて
なんとかよかった!

差玉、9000玉あればかなりまだ遊べますけど、私はそんな才能がないので
早々と切り上げます。

なでしこを見るよ~