2016/02/28
2016/02/26
2016/02/25
2016/02/23
2016/02/20
2016/02/14
2016/02/12
2016/02/11
2016/02/10
2016/02/03

2016年02月

        

日曜お出かけ

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 28
                 
高速に乗ります。

DSC_00201.jpg

DSC_00221.jpg

今日は携帯を忘れたので、後ろから奥さんに撮影してもらいます。
(理由はお風呂の回数券を買うため・刈谷かきつばたの)

後ろから見るとなんとなくほほえましい感じもしますね。

DSC_0032.jpg

これは上郷SAのドッグランです。小型犬ばかりの中に、いきなりでかいプードルが乱入するので
皆さんウェルカムムードいっぱいです。嫌がっているのはアイちゃんだけですね^^;

あ~腹減った!

DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg

今日は卵かけご飯をやめて珍しく、目玉焼きです。なんか癖で、片手で卵を割っちゃうんですね。

ごはんもおかわりしておなかいっぱい。結局午前中は高速道路上でまったりしてさぁ帰ります。
帰り道、

DSC_0037.jpg

新宝のドッグランへ。ホワイトシェパードのガブリエルさんがいたので
世間話をしにトコトコ。アイは車から降りるのを断固拒否するので(笑)私だけおります。
なんか最近白シェパードとばかりあってるなぁ

ガブリエルさんには「ちょっとホワシェパのアイル賢くするから期待してね~」と宣戦布告
これから楽しみですね!さて

公園の反対側に行って

DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg

アイちゃんの遊び用と、私のジャグリング練習用に砂浜に降りていきます。
拾えば何十個でもあるんですが5つぐらいにします。

DSC_0041.jpg


さっきは降りるの拒否していましたけど誰もいないのがわかるとこんな感じで降りてきて遊んでいます。
こんな感じで、穏やかに日曜日が過ぎていきます。
            
            
                                  
        

賢い犬種

category - そのほか
2016/ 02/ 26
                 


今日は、いつものパンやさんからパンをめっちゃいただきました。
写真は、食パンとハンバーガーのバンズとコッペパンとアイちゃんです。

いつもこのまま運転して家に帰りますが、アイはパンを食べません。
パンが嫌いなわけじゃないんだけど、ちぎって、口元まで持ってくと食べるんですけどね^^:;

まぁそんなわけで袋に入っているパンは見向きもしないアイちゃんを人が見ると
賢いわね~よくしつけされているのね、と言われますが何も教えてないですよ~。

っていうか、なんでパンを盗み食いしないのか?私にもわかりません。
今日は夕方、このパンを上げたい人がいるので、その方とその方の犬種は

P1000193_20160226212551b28.jpg

じゃ~ん!私の大好きなドイツ犬です。最近、ようやく私に慣れてきたようで
えらいフレンドリーになったと飼い主さんが言うので
ま~そんなこと言われたら悪い気がしないので、

近所のセンチュリーホールにアイとその先代がやってたちょっと頭を使う遊びをやりました。
簡単に言うと、二次元的遊びよりも三次元的な立体建造物を使った遊びですね。

1回目は、高さの概念がなかったですけど、軽く教えたらさすがシェパード、賢いわ!
2回目には、なんなく、飼い主さんのもとまでたどり着きました。やっぱシェパード面白いな。

まだ元気いっぱいでよく引っ張るし体力使って面白かったです。
アイの散歩は、基本ノーリードなんで、全然体力使わないんですね~。

あ~ひさしぶりに犬の散歩をした(笑)あ~腹減った!

P1000194_201602262125520eb.jpg

奥さんと合流して、久しぶりに街角定食や。ごはん3杯くったった。うま~い!
今日は早く寝よう。(私はすき焼き定食にしました・影武者)
                         
                                  
        

パンク?

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 25
                 
P1000169_2016022515040106c.jpg

昨日はヒッチハイカーを乗せたりサービスエリアに行ったりまぁまぁ長距離走りましたけど
何気にタイヤを見ると「?」

P1000170_2016022515040330e.jpg

あ、釘がささってる~!おっそろしいね~。
こんなんで昨日高速でパンクしてヒッチハイカーの子も事故に巻き込んでトンネル内で
ぐっちゃぐちゃになったらえらいことでした。知らないって恐ろしいですね~。

ここからは皆さんもパンクのお勉強です。まずむやみやたらにくぎを抜かない
人間の体でもナイフで刺されたらそのまま病院に行きましょう。
抜くと血が飛び出ますからね。まずすることは、

P1000171_201602251504048ca.jpg

石鹸水を作ってかけて、空気がゆっくり抜けているか確認します。
結果、空気はもれていませんでした。それでも抜いた瞬間(ペンチで)空気がもれると
後々めんどくさいから、このままGSに行って現場で抜いてもらいましょう。
私の場合、市場にあるパンク修理専門店で釘を抜いてもらったら
結構浅くて空気漏れなし。セーフでした!
あ~2500円助かった。修理屋さんいわく「知らずにこのままはしるとじょじょにじょじょに
釘が深く刺さって行ってゆっくりパンクしていくそうですよ。早く気づいてよかったわ。
(なぜ女性口調?)

P1000157_2016022515030153b.jpg

パチンコはですね~実は結構まめにやってまして。でも写真ぜんぶ飛んじゃってすいません。
とりあえず24日は、すっごい混んでて

P1000158_201602251503035ed.jpg

P1000159_201602251503054e1.jpg
P1000160_201602251503066d4.jpg
P1000161_20160225150308cbd.jpg

P1000162.jpg

P1000163_20160225150333d70.jpg

えらい混んでてド根性がえると押忍番長のマックスタイアップ台
ふだん打たないけど打つもんないし、あっついのは簡単にだせるので3,4回出しまくりましたけど
全部はずれ。スロットの押忍番長はほとんどやってないけど
打ってると面白いから、ついつい2000発ぐらい打っちゃいました。

このメーカー、パチンコ台になるとなんか出玉感まったくないんでいつもコケるんだよなぁ。
打ってて面白いんだけどね。

さぁやめてまじめにほかの台を打ちます。

P1000165.jpg

マックスルパン、やりたくなかったけど全回転。

P1000167_20160225150359c2f.jpg

これはラッシュ確定。ルパンのですね~当て方というか激熱の出し方はですね。
これは座って10回転ぐらいで当てたんですが、歩いていたらおばちゃんの台が
保留が金に変化してて、で、おばちゃんの隣に座ったんですね。そんだけです。
そしたら左の若いお姉ちゃんが苦々しそうな顔してたねぇ。
おねえちゃん?安心してください。





















P1000172.jpg

即負けでスルー。一度も当たらず。抜けていったよ。
おねえちゃん嬉しそうにタバコをふかしてたねぇ。お菓子はほとんど興味ないんですが
抹茶系がおいしいので自分自身のお土産です。
あ~1パチは楽しいねぇ。
今、五万発ぐらいまで行った1パチの貯玉が、マックス台を当てまくっているにも拘わらず
全然大量出玉に恵まれず三万発前後でうろちょろ遊んでいますね。

あと三万発がんばんなきゃ!
                         
                                  
        

おでかけ

category - そのほか
2016/ 02/ 23
                 


忙しい仕事の合間を縫って昼から新東名のできた部分を走ってきました。
岡崎??SAです。
岡崎のこの辺はよい石がたくさんとれる土地柄なので、ドッグランの表示も
こんな石像ですね、珍しい。

肝心のランは、小型犬コーナーも十分広くっておすすめ。
足場は砂利がひいてあるので砂が舞うこともありません。
おすすめです。

実は、私のガラケーで2,30枚写真を撮ったんですが調子が悪くブログにのせられませんでした。
中でも残念なのは、名港中央インターからヒッチハイカーの学生二人をのせて
刈谷でたまごかけごはん(大笑い)

影武者・ヒッチハイクの若い男性二人をのせて夫は大はしゃぎ。
自分もヒッチハイクをしていたのでその時の話を面白おかしくテンション高めで話していました。


19歳の彼らは、ふたチームに分かれ、神奈川からゴールの大阪まで
競争しているそうです。若者は馬鹿者で楽しいね!

で、ほかにも3組ぐらいのハイカーが刈谷にいてみな大学生でした。
記念に写真も撮ったのですが、ガラケーの調子が悪く乗せれない幻の写真になっちゃいました。
アイもなぜか参加してたんですけどね。新しい岡崎SAのランは
また行くことがあれば詳しくのせますね。

ただ、本日23日でもめっちゃ混んでましたよ。
(パン屋さんはすごい混んでて10数人並んでいました)

影武者より追伸・ヒッチハイカーとアイの写真はありましたのでのせます。

P1000137.jpg

私が載せた二人は韓流スターっぽい子とジャニーズっぽい子です。
昼飯をおごりましたけど、おごるだけではつまらないので奥義「卵かけごはん」をおごりました(笑)
たまたま車の中に卵・納豆・山芋があったので、彼らもバクバク食べてましたね。
さらにお替りに行かせておにぎりをにぎらせ、塩を振って塩おにぎりの完成です。

普通におごるだけじゃつまんないからね。じゃあ菓子を食べに行くよ~とかいって
ごちそうさまです、っていうから「おごらないよ」とか言ってえびせんべいの試食コーナーで
4,50枚バリバリ食べたった、彼らには私はどう映ったんでしょうね??

あと私は、トラックの荷台に隠れて移動するのってどう?とか
犯罪者ぽくて面白そうだよね?いや~楽しかったね、ヒッチハイカー大好物。
個人的に,中学生からハイクしてたんでもうちょっと若いころからすると
人格形成にいいんじゃないかと思います。

それではおやすみなさい!
                         
                                  
        

お久しぶりのブログです!

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 20
                 
P1000003_20160220194228505.jpg

実は奥さんのパソコンが壊れてしまい、しばらく更新できませんでした。けどギャンブルはやってました(笑)
ただ、まぁそんなブログにのせてもなんだから、腕時計もしていません。軽い気持ちで打ってます。
だけど癖で当たっちゃうと写真は撮っちゃいますね。

18時50分トリミング学校と動物病院の帰りですね。

P1000007_20160220194231458.jpg

昼下がりの2月18日、15時30分。台の下のほうを見ると
よく見ると、プレミアのトラ柄ですね。













P1000014_20160220194232157.jpg

17時29分、休ませたりいろんなことをしてこんだけ出ました。
最近は、1パチのほうがよく回っているし当たりやすい気がして
1パチばっかり売っていますね。楽しい!

この後、STをバカうちして終わらせ急いでアイちゃんの散歩に行きます。

P1000018_201602201942326f3.jpg

金曜日、刈谷SAに行きま~す。理由は土曜日が天気が大荒れになるらしいので
奥さんはいつものですね。(オムライスです。安定の味なんで^^)

P1000019_20160220194233b3b.jpg

最近大根おろしに凝っていまして家から持ってきました。ごはんによし、豆腐によし、うどんによし、何でもあうよ~
ジューサーで一本まるごとすったった!

P1000020_201602201943281ed.jpg

これが私メシです。卵かけごはんに味噌汁/大根おろし シンプルですね!でもそれが好きなの。

P1000021_20160220194329c24.jpg

きれいにあったアイちゃんです。刈谷でいろんな人になでてもらってご満悦ですね。
金曜おなかいっぱいだし、昨日パチンコま~ま~出たから
今日はギャンブルやりません。帰って寝ます。

P1000022_20160220194331150.jpg
P1000023_2016022019433279d.jpg

土曜日、私結構調味料を買うのが癖で、これも日切れ間近で300円だったんで買いました。
このおじさんはだあれ?
なんだかアメリカっぽいあれだけど。

裏をひっくり返すと

P1000024_201602201943356a1.jpg

お酒を飲めない私にはまったくわからない世界ですけど、要はこれは、なんかのアルコールに入れて混ぜると
ブラッディマリー?というカクテルになるみたいですね。

絶対やら~ん!ひき肉を入れて玉ねぎとピーマンを混ぜて
にんにくを入れて、まぁありがちなミートパスタぐらいやろっかなぁ。

正直、失敗の買い物部類に入りますね。
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 14
                 
P1000019_2016021413092080d.jpg

週末、天気が悪いですがそれでも晴れ間を見つけて犬の散歩をします。

アイちゃん写ってなかった!すいません^^;

あと

P1000018_20160214130918e86.jpg

趣味とひまつぶし両方ですが、年末に作ったスモークサーモンがえらいおいしかったと
小学生時代の同級生に言われたので、じゃあまた作っちゃおうかなと完成まで1週間かかるんで
いい暇つぶしになります。さぁ、仕事も終わって夜までゆっくり寝ます。

P1000004_201602141308282dc.jpg

夜行きま~す!外は土砂降りです。

P1000005_20160214130830242.jpg

本当はもっと早く来たいんですが、早く来たら当たるもんでもないしねぇ。

P1000006_20160214130832fad.jpg

ガロ、金色座ります。ちょっと打ったら

P1000007_20160214130833321.jpg

聞きなれないピュイとかいう音がして、あれ??
あ、保留が。逆さ向いてる~。これがうわさに聞く逆さプレミアだな。うまく写ってるかな。
画像汚くてすいませんm(__)m

P1000009_2016021413083676a.jpg
P1000011_201602141308553af.jpg

一応時計と回転数。だいたい来るかな~と思って回転数から5回転ぐらいオーバーで来ました。

P1000013_20160214130856408.jpg

は~い!ラッシュ確定です。

1パチはいいなぁ気楽に打てて。最近は4パチで一万発出すより、1パチで4万発出すほうが気楽にできていいな~
という考えも少しはあります。しかし…せっかくラッシュに入っても全然当たらず。

終わりそう^^;

とりあえず、とれ高少ないので

P1000014_201602141308583dd.jpg
P1000015_20160214130859a2a.jpg

隣の台にいたずらしてこの程度。
出すことは出せるんですが、それが激熱なのか?はずれる熱いリーチが
そこまでは私にはできませんね。

P1000017_20160214130901216.jpg

二連荘終了。あ~せっかくラッシュだったし、すぐ当たったから
二万発オーバーぐらい狙ったんだけどねぇ。あ~楽しかった!

実は、日曜の夜、遅くに配達が1件あるので明日も夜パチ行ってくるよ~。
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 12
                 
P1000001_20160212190638d0d.jpg

あ~今日もよく働いたので、夜はめんどくさいので今からパチンコにいきます。

P1000002_201602121906429e8.jpg
P1000003_201602121906429f1.jpg

1パチを打っても何も来ません。ふとガロのコーナーを見ると先日
もう犬の散歩があるから私の確変をあげま~すとかいったお姉さんがガロを打っているので
わたし、珍しく女性の顔を覚えていて話しかけました。

「あの後どうでした?連荘つづきました?」と聞いたら
一回玉が出ただけでその後スルーでした、というお答え。

へたくそ!とは言わずに笑顔で世間話をしてF.O
4パチにいきま~す!

P1000005_20160212190643d1b.jpg
P1000006_2016021219064527b.jpg

4パチに移動して、15時20分、まぁまぁ熱いかなと思ったら、おぎんでおわり。
次!

P1000007_20160212190709849.jpg
P1000008_201602121907102e5.jpg
P1000009_20160212190712350.jpg

赤満月からホラーバトルだったけど、まさかまさかの激熱の星二つ。
いただきま~す!


















P1000011_20160212190715c3e.jpg

すんげ~弱そうなホラー。さすが星ふたつ。
ラッシュに入ったら8万円ぐらいいただきます。
















P1000010_201602121907149c5.jpg

はずれるんかい!もう完璧なタイミングでした。
狙って出した激熱なんで、それがはずれたらもう打つ手ナシですね。

まだ店に入って30分前後なので、もうちょこっと打ちたかったですけど
奥さんからメールも来たので帰ります。

P1000012_20160212190729554.jpg

夕飯です。くるくるはいいなぁ。
本格的な寿司は一切食べずに揚げ物やらうどんやらシーチキンまきやら、おいしいです。
じゃあおやすみなさい。











                         
                

続きを読む

                 
        

旗日、ホワイトシェパード・アイル

category - そのほか
2016/ 02/ 11
                 
P1000001_20160211193830b96.jpg

昨日は、まぁまぁパチンコでよく出て疲れたので夜早々と寝てしまい、
朝8時に犬を連れて重役出勤。どこに散歩行こうかな~?

P1000002_20160211193832504.jpg

名古屋港金城は、一回道路工事をやると工事車両もでかくってすごいですね。
ここで、何を思ったか?ホワイトシェパードのアイルさんに「今日あいてますか?」と
電話したらまさかの「いいですよ」との返事。
ただしお子様もセットで来るそうです。ただし待ち合わせは今から2時間後

P1000007_20160211193833de8.jpg

鍋田のローソンのPで、見たかった映画、進撃の巨人を見ます。見たら
映画の中に、なんとホワイトシェパードが!これは計算外でしたねぇ^^;

映画を見終わって、うたたねをしていたら、

P1000008_20160211193835989.jpg

アイルやめてぇ~!4歳のアイルは元気いっぱいで私はとてつもなく弱そうな
イスラム国の人みたいですね。なお私の後ろにアイちゃんもいるんだけど写ってないかなぁ。

11時3分です。

P1000009_20160211193837e1e.jpg

アイル~走れ~!!アイルの飼い主さんは、やたらに清潔好きなことと
アイルはなんでも食べてしまい、おなかを壊すので、鍋田はパスしてほしいとのこと。残念!
なら、別の候補地、木曽岬干拓の車が進入してこないアスファルトの道路を
爆走させ、走らせます~^^

P1000010_2016021119394731a.jpg

アイル、かっこいい!胸板が熱いよねぇ(^^)v
どうだろ?満足したかね??
この後、小学校2年のお兄ちゃんと幼稚園のもう一人のお兄ちゃんのために
遊具のある公園へ。ここで、自転車乗ったり遊具で遊んだりお子さんたちも遊んでいました。

アイル・アイと二人並んでいると結構目立つので写真とられたりさわったり
まんざらでもなかったみたいですね^^
ここで、また私の悪い癖がでてしまい、知らないお子さんに
チェーンを使ったスラックラインじゃないけど綱渡りを教えてあげました。

さて、犬もお子さんも十分堪能したので

P1000011_201602111939481c2.jpg

上のお兄ちゃんを助手席に座らせて、算数のお勉強です。いちおう2年生なので
運転しながら簡単な掛け算・まだマイナスの概念がないそうなんで、マイナスというものを教えて
あとは教え方を後ろに乗っているお母さんにもなんとなく説明しました。

あとは、このやり方をお母さんもお子さんもマスターしたら、じきに習う割り算・分数・方程式
とりあえず、算数が楽しくなれる脳みそが出来上がるのでまぁ鼻くそほじくってても
数学が得意になれる子が出来上がるでしょう。

ただちょっと私、いいところでやめず、少し難しすぎたかなぁと反省しております。
アイルさん勉強がんばってね(^^)/P1000012_20160211194020edf.jpg

下のお兄ちゃんも、遊び疲れてしまい、車の中で寝てしまいました。なおお兄ちゃんには焼いたミカンを
直接手渡してしまい、ちょっとやけどさせちゃいました。いくらお子さんがやってといっても
やっちゃいけないことがあるんだなぁ~

ほかには、港の海側で貝やゴカイ、生物を見て楽しんだり、まぁ意外と喜んでくれたような気がします。
アイルさん、ありがとうございました♪まぁまぁ楽しかったですよ。

P1000013_20160211193945d79.jpg

家に帰ったら、小学生時代の知人が、広島のカステラ?をお土産にくれました。
(影武者・私が広島出身ということで配慮してくださったようです)
                         
                                  
        

2月は忙しいんです

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 10
                 
P1000002_20160210184407866.jpg
P1000009_20160210184408a0a.jpg

2月はね~。仕事が忙しくってあんまりパチンコやれません。
夜中にちょっとやってさっと帰る。

P1000013_20160210184409443.jpg

やりたくもない海物語でしたけど、まぁこれが当たりそうだったので
1パチで10,000玉前後のところを行ったり来たりしていますね。

さて、忙しいので

P1000014_20160210184411565.jpg

忙しいといっているのに大学時代の知人が富山からやってきたり
中でも最近多いのが、小中学校時代の同級生とはあまり接点を持たないようにしてたんですが
この前暇つぶしに作った味噌おでんをあげたら
(女の子なんで奥さん=家庭の主婦)ですね)

同級生同士のグループライン(?)におでんの写真がのってしまい
大変なことに!

一応、3人以上は電話番号を教えないようにしています。
あとは、人見知り、引きこもりキャラでいいふらかしといてねといっておきましたけど
絶対信用されてないよね^^;まぁそんなわけで味噌おでんがえらいうまいという
情報を流されてしまったのでまた作ります。

とりあえず、コツはね。上から目線でいうけど、
このブログ見ている人たちには絶対無理!できないよ~

今ムカッとしたでしょ?それはね























P1000015_20160210184412edd.jpg

牛筋は圧力鍋で、後半はストーブで、ゆっくりゆっくりと作ります。
今の忙しいお母さん連中が、ストーブで料理を作れますか?(笑)

~以前一軒家に住んでいたとき、薪ストーブで作ったお料理は味がまろやかで美味だったのを
思い出します。影武者~


ついでに、豚汁もストーブで作っちゃいました。うまいよ(*^^)v

でも1割は食べたけれど、残り9割はまた誰かの玄関においとこう。

さて

P1000016_20160210184434eb9.jpg

図書館に本を返却。こういう本を見ると
苦笑いしちゃいます。こんなの見て皆賢くなるのかな~?

もうアイちゃんは年も年だし関係ないけどね^^;

P1000020_201602101844376b8.jpg

借りてきた本です。アウトドア系が好きなんで借りちゃいます。

P1000017_20160210184434018.jpg

要らないもらってってもいいよコーナーに、目をやると
まさかまさかの、目を疑いました…

P1000019_20160210184437fa8.jpg

ノーベル文学賞受賞作家・スタインベックさんの本が上下巻揃ってる!すげ~

難しい話は省きますが、このスタインベックさんがスタンダードプードルを飼っていまして
キャンピングカーに乗ってアメリカ大陸を一周した私小説を読んで
私はアイちゃんを飼ったんですね。

ちなみに、エデンの東(ジェームス・ディーン)はスタインベックさんが原作の映画なんですね。
でも怒りの葡萄は結構内容が難しいので読めるかなぁ^^;

さて日にちは変わって。

P1000021_20160210184439c52.jpg

珍しく仕事が早く終わったので、久しぶりに昼からパチンコ。

P1000029_201602101845061f1.jpg

リアル鬼ごっこ。当たっている写真がうまく撮れませんでしたけど8がそろって単発。
さらにうろちょろしていたら

P1000035_20160210184553731.jpg
P1000041_20160210184555e13.jpg

金色のガロ。まぁまぁ熱いアンドラナントカ?
348できたらいいなぁと思ったら、347できました。
これを13時57分に当たって、16時11分が11回でまだ継続中です。
継続中ですがわたしは…

P1000044_2016021018455676c.jpg

まだまだ、11連荘でやめましたけど、20連ぐらいまで行きたかったんですけどね。
一応愛犬家なので、隣の若い眼鏡はめたお姉さんに犬の散歩があるので
ラッシュあげますとか言ったら前もそうだったけど皆さん疑わないんですねぇ。

喜んでもらって行ったよ。まぁもっともこれ1パチだからあげるけど
とりあえず、本日は2万2,3000発出たんでヨシとしましょう。

写真はイタリア村名物、たまに出現する花嫁花婿さんのフォトセッションです。
アイちゃん目立ちすぎ~花嫁さんが生きてないよ^^;

ちなみに、誰一人聞いていないし、興味もないと思いますが私の結婚式は
ニュージーランド、クライストチャーチの教会で6月の末に式をあげました。
誰も聞いてないよね(笑)決め手は
スノボーがしたかったから。食い物まずかったなぁ。

やってることは旅行中も変わりなく、(今と)なんかスーパーで食材を買ってきて
コーヒーカップで茶碗蒸しを作ったり、適当な日本食を食べて喜んでました(*^^)v
ベジーマイトまずかったよねぇ。

すいません誰も聞いていないのに…
                         
                                  
        

ギャンブル etc

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 03
                 
P1000003_2016020315495351c.jpg

1月29日はですね~。奥さんに寿司をおごってもらいました。
私の住んでいる区は、はま寿司・くら寿司・スシロー、ちょっと行くとかっぱ寿司もあって
回る寿司屋には不便を感じないんですねぇ。

最近のお気に入りは「鯖寿司」さて、

P1000004_20160203154955310.jpg

最近はめっきりと寒いので、仕事で職場に連れてきてもトイレをすませたら
車の中から出てこようとしません。一応、寝袋とかかぶせるんですけどね。

熱くなったら勝手に布団をはがしてますね。

たまに困るのが、

P1000005_2016020315495736c.jpg

車の後部座席に飽きたのか?トイレに行きたいのか?
存在感丸出しで(笑)助手席に座ります。

運転中はいいんですけど、私がいないときにこれをされるとなんか動物虐待と思われるようで嫌なんですけどね。
なんか嬉しそうな顔をしていますけど、何を考えているんでしょうね??

P1000009_2016020315502619a.jpg

夜パチンコに行って寝ます。おやすみ~

わかりにくいけど、アイはソファーで私は最近ハンモックはやめて、ビーチマットの上に下布団を敷いて
ふわふわの状態で寝ています。

昔はカチカチの床の方が好きだったんだけどね。

そうそう、

P1000010_2016020315502756b.jpg

1月の上りはこんだけでした。白いのが1枚5千円なんで、まぁ計算したい人はしてください。
個人的には、この倍は欲しかったんですけど、一月後半はビッグドリーム進撃に遊びすぎちゃって
目的を見失っちゃいましたね^^;

そこで、本気になります、次回。さて…二月に入り

P1000013_201602031550313b4.jpg

2月2日、学生時代の知人が富山県からはるばるやってきてくれました。
二月は忙しいから遠慮してねとメールしておいたんですけど、今、北陸道で南条SAはしってます~とか
言われたら、じゃあおいで!っていうしかないよね(笑)

ついでに、私SAマニアなんで、南条SAで焼き鯖寿司・その先の滋賀県賤ヶ岳SAでは
パンの中に沢庵マヨネーズが入っているというご当地パンをお願いしたら買ってきてくれました。
焼き鯖寿司は一人用にほどよい量、味付けもおいしくいただきました。影武者

P1000011_20160203155029ca9.jpg

アイちゃんはなぜか彼のことが大好きなので、一緒に散歩をします。
写真は私ですけど、ゆりかもめに餌をあげると、なぜか怒るんですね~

P1000012_20160203155031f37.jpg

ゆりかもめを蹴散らして下で落ちたパンを食べています(笑)

アイちゃん、もっといいもの食べてるでしょ?

さて、アイを自宅におろして。学生時代の話で盛り上がります(*^^)v

まぁ主にサークル時代の話ですけどね。(子供と遊ぶサークル、キャンプ・アウトドアなど。
女子が多いので選んだらたまたまこんなことになりました。)

家にいると、小学校・中学校時代の話をする知人がいて、今日の知人は大学生時代だから
大学生時代の話になります。

人は学生時代の話をするのが楽しいんですね~。

さて、

P1000014_20160203155056800.jpg

今日は勝たせるよ~ & 私も勝つよ~!

いつも一人でパチンコを打つときは、なんか思いついて実行して、結果がどうなるかって考えるんですが
今日はふたりなんで、その答えが早く出やすいか?楽しみだなぁ。


P1000016_201602031550597e3.jpg

花の慶次を打ってエヴァマックスを打って、その後マックスのブラックラグーンを打ちましたら
隣にいた私がびっくり。彼の台に激熱という文字が出ました。あ~本当に出るじゃん。
慌てて撮った写真ですけど、写真で見ると、全然画面に熱いのがありませんね。

P1000015_20160203155100789.jpg

なんかブラックラグーンなんかふだん打たないので、よくわかんないけど
リーチは、数字が4つぐらいづつ出て外れました。まぁ激熱って文字が出たので熱いんでしょうね。

次の獲物を探しに行きます。

マックス貞子にガメラ、そして、

P1000017_20160203155106383.jpg

ふたりで10回転ぐらい回したら、今度はうまくとれましたね。
熱いリーチの中でも、見たことがないリーチだったから、当たるかな??






















これがスルー。そして、またあれこれと打って、

P1000019_20160203155131cdf.jpg

すいません、ブラックラグーンマックス。彼の方でなく私の方に当たりが来ちゃいました。
しかも七当たりでラッシュ。確変中、なんとか彼の台にも当たりがこないかなと思ったけど無理でした。

まだ確変中なんですが、一回彼を地下鉄まで送って再び続行。

P1000020_201602031551328cc.jpg

こんだけ出ました~。二月もこれで、遊べますね(*^^)v
二万発ぐらい出る台なんですがちょっと保留ランプをつけすぎてしまい
最近どうも、ラッシュ中の打ち方がおざなりで、二万発前後行きませんね。

二月はその辺で反省したいと思います。さぁ、

二人で打つ打ち方は、彼が帰ったのでこれで終了。次は…
ひとりで打つ打ち方にします。

P1000022_20160203155136f34.jpg


出た~!

出ました激熱のガロ保留。でも、行った先はインバージュなので無理~!

これはですね、結局、クロユリ団地を打っていたら裏で新規の台が
ファオ~ンファオ~ンとかって頭が上がってきたのでなんか波がきたなぁと思って
両手で二台、八回転ぐらい打ったら左手の台が
保留1でぼこっとついたので、まぁちょっと弱いなと思ったら弱かったです。

P1000015_20160203155100789.jpg


















P1000025_201602031552488c8.jpg
P1000026_201602031552490bf.jpg
P1000028_2016020315525044a.jpg


これは文句がない激熱。台の流れや全台の回転数を暗算して考えました。
沼津で当たった激熱ザジは果たして…

残念ザジスルー。沼津のザジはあったかかったけどね。

ここで知人は帰りましたけど、知り合いのパン屋のおかみさんがいることを思い出し
4パチコーナーへ

二台並んで打って、

P1000028_2016020315525044a.jpg
P1000029_20160203155316af9.jpg

あ~ちょっと足りないなと思って私もアシストしました。
そろそろ熱いのがきますよ~のところで
上から剣が降ってきて保留にささってガロ保留。

こんなにうまくいったのははじめて。

で、これがでか金魚リーチになってレインボーでラッシュ確定。
問題はこれがさっき知人の時にできなかったのかな~と。あとできればおかみさんの台でなく
私の台のほうにガロ剣が刺さってくれればよかったのになぁ。そこまでわからないので
おかみさんは160回転のSTを休憩も一切せずにぶん回しました。

本当は、あ~そこで一回やめてくださいとか、ちょっとデモ出ししてくださいとか
三回ぐらい言いたかったのですが、まぁ私は何にも知らないキャラにしてますのでそのままで
パチンコ好きってことにしてますので、何も言わんとこう。

そしたら、ST中ノーヒット。1パチならいいけど4パチでちょっとそれは辛いでしょう。
そういうわけで2月もよろしく