2015/12/29
2015/12/26
2015/12/23
2015/12/22
2015/12/18
2015/12/15
2015/12/14
2015/12/11
2015/12/09
2015/12/08
2015/12/01

2015年12月

        

年末アーカイブス

category - そのほか
2015/ 12/ 29
                 
29日の年末、昼下がり、パン屋さんがアイちゃんを連れてきて!というので連れてきました。
驚いたことに連れて行ったら、

P1000106_20151229201139859.jpg

生後6か月の雌のブルドッグがアイちゃんをめがけて、猛アタックです!
どしたの?このブルドッグ?パン屋さんがいうには、飼育放棄のブルドッグで
ブリーダーに出戻りだそうです。理由は足が長いから気に入らないそうです(?)

結構外にいるダニもついていたそうで、飼育放棄の外がいほったらかしだったことが想像できます。
アイがくるまで臆病でぶるぶると震えていたそうですが、あんまりにもしつこいので
アイちゃん半ギレでしたけど^^;せっかくだからブルドッグのほっぺたかんで
ビヨ~ンとのばしてほしかったなぁ。

ちなみに若いころのアイちゃんは

9b8e9aae5bc7adbad9a0a72d1b991dc8.jpg

若かりし頃のアイちゃんの写真です。この子はイングリッシュマスチフのハルク
120キロ超でした。二キロもある鎖の首輪をしているのが印象的でしたね。こんな子も激しく
遊んでいましたが、昔のアイちゃんはすごかったなぁ。

さて、明日30日~車中泊旅行に出かけますが、その前に
奥さんの好きな酒のアテを用意します。

P1000094_20151229201112575.jpg

まず「このわた」。鮮魚の方がくれましたので、なまこのはらわたですけど
こんな鼻水みたいなの酒飲みはなんで食べたがるんでしょうね??

P1000097.jpg

からしレンコンです。からし系の辛さで、頭が痛くなります。
むひ~ってきますよ。これは辛いよ~~!キングさん、ありがとう!

P1000098.jpg
P1000100.jpg

これは、年越しそば用です。まぁかも南蛮そばにしますけどね。
ガスであぶってカモのっけてかまぼこネギ切ってたぶん年明けに食べちゃうけど
背後に富士山であればいいかなと

P1000102.jpg

これが、1週間かけて作ったスモークサーモンです。脂こってりでお酒に合うらしいです^^
ただ、これ全部を持っていくと旅先で食べれるものが何もなくなってしまうので
半分以上は中学時代の同級生の玄関に放り込んで来たりセッターのアイリさんとこに置いていきました。

P1000103.jpg

烏骨鶏のゆで卵です。別に正月だから高い烏骨鶏の卵を買っているわけではなく
養鶏所の知り合いにひと箱1000円分頼むと、いろんな半端ものの卵がごちゃまぜでくるので
その中から烏骨鶏を集めてゆで卵にしました。
板東さんなかなかテレビで見ないなぁ。

ゆで卵はいろんな用途があるのでいいですね。殻付きなら保存がききますし。

P1000105_20151229201138ba1.jpg

あとは、うちで作ったかまぼこと燻製ちくわ、いろいろ使えるネギ、これぐらいにしておこうかな??

さらに、カズノコやらいくらやら、ウニやら凝りだすとキリがないのでこの程度にしておきます。

肝心のお酒はまったくわからないので、奥さんにお任せします。
目的はまだ決めていませんが、その1

年末横浜ベイブリッジ編 http://pachisuki342.blog44.fc2.com/blog-entry-1306.html

その2・雪を求めて山方面へ!http://pachisuki342.blog44.fc2.com/blog-entry-1318.html

これは本当にマイナス6度前後まで夜温度が下がってなかなか車中泊
が手ごわかった。雪深さが楽しかったなぁ。それでは!出かけてきます。
皆さんもどうぞよいお年を!
            
            
                                  
        

ボルゾイ・キング

category - そのほか
2015/ 12/ 26
                 
P1000066_20151226191513ccc.jpg

土曜日、あまった食材ともらった大根で「ぶり大根」を作ります。これは、おいしすぎて
人を不幸にするぶり大根です^^; ある人がおいしすぎて持ち帰るときに
車の中でぶちまけて、大災難になりましたし、ある人は一家の食卓に出したらおじいさんおばあさんから
お前が家事をしっかりしとらんからこんなほどこしを受けるんだ!と言われるそうです!?

でも今回は、ボルゾイのキングさんに会うので、このぶり大根を差し上げますが
誰も不幸になりませ~ん!飲み屋さんをやっている方なので、お客さんのお通しに
出してもらえればいいなと。脂っこくて甘辛く造ればお客さんのお酒も進みますし
いうことなしですね。さぁ、待ち合わせしまして、目的地は

P1000067_20151226191515671.jpg

木曽岬干拓にきました!本当は、いつもストーリーズが使っている鍋田の林にしようかと
思ったんですけど、飛んでったら戻ってこないと聞いたのでこっちにします。

ここは、フェンスがありまして、鍵をかけると外に出れません。左は壁
右は用水路、直線が二キロ続きます。右に曲がればそっから16キロ、ひたすら何もない道路が続きます。

さぁ、

P1000068.jpg

それ~い!!!!やっぱりでかいサイトハウンドは走ってなんぼですね。

P1000069.jpg

ひろ~い!!

この子達、意外とどっか行っちゃうとか飼い主さん言ってましたけど
残念ながら50メートル以上離れません。残念!

もっと500メートルぐらい見えなくなるぐらいまで走ってくれないと
ここまで来た甲斐がない。この道路の先には、

P1000070.jpg

プライベートビーチがありまして、アイちゃん一目散で降りていきます。
それを見た

P1000072_20151226191555645.jpg

キングは遠くのところから

P1000073.jpg

爆発していました!!何十往復も走っていました。
もう一頭のアーサーは海が嫌いのようで上か飼い主さんとみていましたね。

キングよかったね!

P1000074.jpg

この後キングは、まっすぐな道を帰りましたけど、そのときはもう
飼い主さんに寄り添ってノーリードで、静かに穏やかに落ち着いて帰っていきました。

犬はやっぱりさ、しつけとかいろいろあるけど、まず爆発させて
リラックスさせないとその犬の本質とか見えてこないよね?さぁかえろうかP1000077.jpg

飼い主さんは、トヨタの高級ミニバン「アルファード」買って一か月とのこと、
さすがに砂まみれのアイを後部座席にのせるのはためらわれたので
ボルゾイ連中と一緒に後部座席にのせます。

こういうことができるから、たまに賢いなぁと思います。
まぁ結構、飼い主さんにも感謝されたし、私も軽く散歩出来てよかったです。
海はいいですね!ありがとうございます。

P1000081.jpg

写真は、こたつインのアイです。もうシャワーで洗っても砂が落ちないので
風呂桶にどっぷりつけて、砂を落とします。
バスタオル2枚ぐらいでふいてもきりがないので
冬の場合は、こたつにねじ込んで1時間ぐらいで大体渇きますね。

ドライヤーなんか、想像がつきません。
アイも私も今日は早めに寝ようzzzzz それではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

外食・アイちゃん・ギャンブル・休日

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 23
                 
P1000001.jpg

まだ暗い早朝からアイリッシュセッターのアイリさんと野外で遊んできました。
さぁ帰ろっか!最近は寒いしアイも年なのでヒョウ柄のおばちゃんのようなマントを着せて
移動します(笑)

奥さんをのせて、

P1000002.jpg

刈谷SAに朝飯を食いに行きました。
刈谷SAのふとした写真ですが、以前サークルKに入ったら、0.5秒ほど目が合った人物が!
あ、以前山田洋次監督の映画で主役をやっていた元アクション俳優の人だ。
=真田広之

かえって奥さんに報告すると、交代で見に行って戻ってきたら
全否定されるかと思ったら(影武者・遠いし後ろ向きで座っているし
おしゃれな帽子をかぶっていたのであながち違うとは言えませんでした。)
印象的だったのはその方はおじさん?と普通の女性と3人でいました。

自分は、何もこんな寒いのにこんな冷たい椅子に座ってしかも壁のほうに向かって座っていました。
そんな人見たことないぞ!アイなんてどんだけ人になでてもらいたいか、
一番目立つデラックストイレ近くの椅子とテーブルに場所を取って
7.8割の確率ですけど本人かどうか??

座り方物静かさ、場所の取り方は、目立ちたくない芸能人ってこんな感じかなと思いました。
じゃあもっと人気のないところにいけばいいのに。

話はそれましたけど、なお私たちもそれなりの大人なので本人確認することもしないし
わ~きゃ~騒ぐことなく、二人で面白く観察していましたけどね。

さて話は戻ります。

P1000004.jpg

朝ご飯を作ります^^
やかんでカレーをあたためて、

P1000005.jpg
P1000006.jpg

もらったオリーブオイルで、肉と卵を焼きます。

P1000008.jpg

ここはごはんお替わり自由なので、ごはんだけ山盛りついできて

P1000009.jpg

ハヤシとカレーのWインパクト!W富士山とネーミングしようと思いましたけど

P1000010_20151223130222a59.jpg

見るも無残にぐちゃぐちゃドロドロ、フライパンカレーになってしまいました^^;

火をつけたまま食ったらあっついあっつい(笑)舌をやけどしちゃいました。
反省点はいくらでもありますが、最初に焼いた卵と炒めた豚肉は
一回取り皿にとって、カレーをよそってからその上にのせればよかったね。
コロッケとミンチコロッケもSA内の食堂で買いました。
あ~食いすぎた...次回に反省します。

今回は、奥さんは風呂は昨日はいったのでいいそうなので、

P1000011.jpg

昨日出たお店へ。帰り道によります。得意のATMパチンコ店は26日まで休みなので

P1000013_20151223130225d6f.jpg

ひとつ前のマックスルパン、4パチ、疑似3まで行きましたけど、保留変化がなし。
大泥棒ゾーンじゃ発展もなし。背後の

P1000016.jpg

名古屋市南部では、ここしかない、ビッグドリーム。しかも3台しかありません。
今ちょうどいいタイミングでしたけど、三台中隣の真ん中のお兄ちゃんが当たっちゃって
しかも全回転。2,3回で終わってしまったけど、気安くお兄さんこれ全回転ですか?とか
しゃべっていたら、もうこれで私の台が当たる目はないなと思っていましたけど

P1000018.jpg

ん???保留のところが赤いのかな、これ。なんだろう...

すると隣のお兄さんが「これめっちゃ熱いですよ、すごいっすよ」と
いうので私は「ほんと?」と言いましたけど






















P1000023_20151223130249834.jpg

時計が12時ジャスト。00分狙いでただ座っただけなんだけどなぁ。
でも私のピンクの時計、電波時計で3分遅れてますけどね(笑)

P1000025_201512231302494ee.jpg
P1000026.jpg

お菓子とぶれぶれですいません^^;4,5000円使って即やめ。
1万800円です。これじゃあ、昨日の500円で当てたAKBのがもうかってますね。
ねぇ~!五万六万からが壁なのよねぇ。
年末遊びに行きたいからもう10万ぐらいほしいんだけどなぁ。
じゃあまた夜に行くので軽く仕事して昼寝しよう!
                         
                                  
        

週初め!ギャンブルといろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 22
                 
P1000036_20151222191244c23.jpg
P1000038_201512221912452c8.jpg

月曜日の雨の日、犬友達のいる花市場へ差し入れに行きました。
お約束のごみ屋敷を通ると、レポーター?らしき人がいました。
顔を見てもわからない...言ってみればオリーブオイルたらし俳優の(速水もこみちさんのこと)
目を丸くしたような感じ。中部のレポーターならわかるんで関西かな、関東かな?

結構若くていい男でしたけど、仕事じゃなかったらごみ屋敷住人としゃべりたくないだろうねぇ。
夜、金沢カレーを食べパチンコで6000円負けましたけど携帯を忘れて写真がなくてすみません。

P1000040_20151222191247571.jpg

火曜日親が年末、毎年大量に魚介類を買います。しゃらくさ~いイクラだろ??

P1000041_201512221912485d2.jpg

これはズワイガニですね。

P1000042_20151222191250de8.jpg

ブラックタイガーたくさん、

P1000043_201512221914147f3.jpg

私も感化されて、サーモン買っちゃいました(^^)vこれで1800円です~。
正月前後、関東のほうにパチンコを打ちに行くので、なんとか一週間五日でスモークサーモンを作って
車内泊しながらお酒のあてにします。

私は飲みませんけどね(笑)

P1000044_20151222191416aa2.jpg

外国製品の日本語訳はよ~く見ると

P1000045_201512221914172bd.jpg

微妙な味わい??(笑) 絶妙としたかったのか?
微妙じゃちょっとやばい気がしますけどね。こういう間違い探しが好きです。

さて、

P1000046_201512221914189e2.jpg
P1000048.jpg

烏骨鶏の卵に食紅をつけて練り物に埋め込んで、竹でふたをします。

P1000050.jpg

蒸しま~す!竹で蒸すのはなんかauのCM見てて、かぐや姫役のお姉ちゃんが出てきたときに
これだ!と思って

P1000052.jpg

一時間ほど蒸したら多少膨らんじゃいましたけど、どうでしょうね?
まあ冷蔵庫で冷まして明日あけてみよう。

P1000054_20151222191445413.jpg

近所のATMパチンコ店は28日~オープンなので、ちょっと気になるパチンコ店まできました。
南区です。

P1000055_20151222191447f7a.jpg

次!

P1000058.jpg
P1000059.jpg
P1000060.jpg

赤保留から花の慶次、あっついのてんこ盛り。








P1000066.jpg

当たりましたけど時短。がっかり...あ、言い忘れましたけどこれ1パチです。
しかも250分の1でした。しらんかった!

時短中、

P1000067.jpg

ひとつ右に座って数回転で三国志を当てますが、あんまり当たっているような画面じゃないですね。
すいませんm(__)m

P1000072.jpg

これがやりたかった4円パチンコの「ビッグドリーム」ネットで調べたらマックスタイプは
この店にしか、近場にはないのでそれで来ましたけど、うんともすんとも^^;

こんなときは

P1000083.jpg

12時50分、またまた花の慶次1パチのミドル。

P1000087.jpg

ラッシュに入りました。

P100008822.jpg

いくらなんでも花の慶次さんにサンタ帽をかぶせるのはいかがなものかと。
1パチは結局3台当たって本命のビッグドリームのマックスタイプに行きます。

P1000090.jpg
P1000092.jpg
P1000093.jpg

これ、ほんとに座って一回転で台が激しく音が鳴って要は箱の中に宝石があればあたりなんですね!
で、右の箱は宝石がないよ、と教えてくれているんで、真ん中か左かどっちかの
かなりの激熱です。






P1000094.jpg

ありました~!はじめて当たった。

P1000095.jpg
P1000096.jpg

わ~い!この台、めちゃくちゃ回転の消化が早く一時間で、三万や四万発も夢じゃない台なので
あっという間でした。

ただ、自分の台を消化するのに精いっぱいでもっとほかの台に浮気したり二台当てたり
浮気すればよかったなぁ。さぁ帰ろう!

P1000104.jpg
P1000105.jpg

ま~ま~出ました。薄いほうが1パチで厚いほうが4パチです。

P1000106.jpg

まぁこんなもんかなぁ。4.5000円使ってこの程度です。
一回熱田の家に帰ってアイちゃんのトイレと散歩をさせます。

P1000107.jpg

港区自宅近くの親子丼気になってました。
(実はパチンコ屋の中だった!?影武者)親子丼おいしい!
これが時計・携帯を見ると16時28分でした。10分前後で食べ終えて、

P1000110.jpg

AKBの4パチ、16時40分、緑保留が赤・そしてゼブラとどんどん上がっていって

















P1000114.jpg
P1000116.jpg

これが、ラッシュに入って、Pフラッシュ。
あんまりよくわかりませんが、隣のおじさんがすっごい詳しく説明してくれてよくわかりました。
即やめして、

P1000117.jpg

すんごいロッカーですね!魚群ロッカーです。

P1000118.jpg

勝つときはこんなもんですねぇ。今月は4回ぐらい五万円over出してるんだけど、
こっからいつも気が緩んで増えないんだよねぇ。だめだなぁ。

P1000120.jpg

いつものキャナルリゾート。(影武者・お風呂はいつも混んでいる塩サウナにすぐ入れたのでよかったです。
やはり塩サウナ入ってほかのお風呂に入るとよりすっきりする気がします^^)

アイと私は車内で留守番です。

P1000124.jpg

まぁそうは言っても、家に帰るとやっぱりゆったりできますね(^^)v
                         
                                  
        

ごみ屋敷とオープンカー

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 18
                 
15-12-16_007.jpg
15-12-17_007.jpg
15-12-17_008.jpg


いや~オープンカー気持ちがいいですねぇ!
アイちゃんとこんな風に名古屋市南部をドライブしていると、皆さんの視線が痛いぐらいで^^;
あ~楽しかった。

15-12-16_005.jpg

ただ、あまりにも周りの視線が強烈なので私は恥ずかしいので
顔は完全に隠して目だけ出しています。

見られたいような見られたくないような。

さぁ、この車知っている人もいると思いますけど

15-12-16_004.jpg
15-12-17_010.jpg

実は、買ったんじゃなくて車検の代車です~。
皆さん~!瑞穂区にある佐藤自動車で車検を受けると代車でオープンカーが乗れますよ。
何人ぐらい信用したかな??

富山の知り合いと電話したら「車買いましたね!高かったでしょ?」と言われ
あ~200万オーバーだよ新車だよ、と言いましたけど内心「早くブログでカミングアウトしなきゃ」
急いで本日更新します。

さて、

15-12-17_001.jpg
15-12-17_002.jpg

いつもの私のATMのキャッスルはリニューアル工事中なので
しょうがない、近所のお店に行きますがガラガラ~(笑)ちょっと自信がないなぁ。

15-12-17_003.jpg
15-12-17_004.jpg

次々!

黄門様を打っていたら後ろで吉宗がなんかよさそうなシマ。

15-12-17_019.jpg

15-12-17_020.jpg

なんかあっついのがてんこ盛り














15-12-17_026.jpg
15-12-17_027.jpg

ラッシュみたいなのに入ったけど、二連荘で終わって
おまけにちょっと使ってしまってしょぼしょぼ。

15-12-17_028.jpg

誰これ??

おやすみなさい☆

15-12-18_001.jpg

朝、おはようございます🌅金曜の朝です。知り合いの犬友達が花市場で働いているので差し入れ。
その隣には

15-12-18_002.jpg


よく見たら、前回犬のバリケンが大きいのがひとつありましたけど
今回は3つありました。あなた絶対おかしいでしょ??犬も飼っていないのに
犬のバリケン3つも集めてどうするの?

さらに絶対おかしいのは、じゃん!!













15-12-18_003.jpg

本日は名古屋もかなり冷えて6度まで下がりました。この人は3階たての鉄筋コンクリートの
家があるのにごみで入れず、野外で毛布1枚で寝ています。
どう考えてもおかしいよねぇ!!しかも鍋や身の回りの食器は磨いて並べてあって
でもごみが多くて外で寝てる。どう考えてもおかしいよなぁ。
まぁいいや!

15-12-18_004.jpg

私のATMはまだまだリニューアル中です。昼パチンコができません。
しょうがないので、

15-12-18_007.jpg

昼休み、犬の散歩。アイちゃん嬉しそうですね!
さらに、

15-12-18_008.jpg
15-12-18_009.jpg

タイヤ交換。冬用にかえるよ~!

結構秋がきた冬がきたと季節の変わり目はありますが、私はタイヤ交換をすると
あ~真冬がきたなぁと感じますね。アイは車から降りないので のせたまま
交換しましたが、

15-12-18_010.jpg

全部付け替えてやれやれと思ったらパンクしてる~。信じれん!!がっかり~
せっかく4本つけたのに。

仕方がないので、ここだけまたノーマルのタイヤにかえて、パンクしてると思うのは早とちり
とりあえず、はずしてガソリンスタンドに持っていきます。

そして、パンパンに空気を入れて4.0の空気圧にしました。明日の朝
もっかいガソリンスタンドに持って行って空気圧を測ります。
4.0より下がっていたらスローパンク。下がっていなかったらなんだろ??わかんないな(笑)
まぁとりあえず1日様子を見よう!

15-12-18_012.jpg

そうそう、ゆず。タイヤ交換で汗もかいて手も真っ黒けになったので
夕方からお風呂入っちゃうよ!このゆず、でっけぇなぁ。
100円だったから思わず買っちゃいました。本日はゆず風呂にします。
                         
                                  
        

車買っちゃいました!

category - そのほか
2015/ 12/ 15
                 
09c0e885b82bceecb53742445c68d20f (1)

これはまだ私はレーシック手術前で眼鏡をはめています。アイちゃんも2歳ぐらいかな?
車は日産の逆輸入、240SXコンバーチブルです。

この車はすっごい遅かったけど、空が真っ青でマイル表示だったので
四十マイルでちんたら走って港を流しているとそれだけで気持ちよかったですね!

さて、ギャンブル貯金がだいぶたまってきたので今回購入した車は...

じゃ~ん!!

15-12-15_002.jpg

ダイハツコペンです!後先考えなかったらダッチバイパーV10ロードスターとk
ランボルギーニデアポロシュトロゼックロードスターとか、ポルシェ356スピードスターとか
カルマンリーアーとかいいんですけど、すいません私そんなパチンコで稼げません。
へたくそです。この程度の男です。まぁ現実はこんな程度だよねぇ。

15-12-15_003.jpg

近所のパン屋さんに行くと皆にわ~きゃ~いわれました(^◇^)
後ろから見るとこんな感じ。アイちゃんの白い頭がちょこっと見えますが
これを後ろのドライバーが見るとたいてい大きなおばあさんが乗っているのかなと
いや待てよ、そんなことはない、と疑心暗鬼になります。

その大きなおばあさんが、私のほうをくるっと振り向くと、大きなおばあさんが
鼻がなが~い!となって、「あ、犬だ!」と後ろのドライバーの頭がこんがらがるそうです。

15-12-15_005.jpg

この犬は、助手席に乗ってリードなしでも飛び出すことはまずありません。
名古屋高速でも東名でもリードなしで運転してますけど、まぁそういうところは
賢くっていいですね。今日は約束がありまして、

15-12-15_008.jpg

ドーベルマンのロージィさんと私は海外旅行のお土産をいただいて
ロージィさんには自家製のスモークサーモン・板ウニ・チーちくスモーク

この方は料理が上手なので、あえておでんは味をつけずに食材だけ差し上げました。
ついでに安納芋も。

おでんのほうはお金いらないから「カメラマンやって」と言って
動画を撮ってもらいました。それがこの動画です。



ドアが閉じるとき、アイちゃんは少し身をかがめます。これは昔のオープンカーも
今日も一緒ですね!そして、車で並走して撮ってもらった動画です。



「アイちゃん!」っていうと一応振り返りますね。今日は、ずっとオープンで走っていたので
あっちこっちからわ~きゃ~いわれて気持ちよかったです。でもわ~きゃ~100%
アイちゃんと車にでしょうね(笑)あ~0.1%ぐらいデブ専のホモ専?が
私を見てわ~とか言ったかな?(笑)
                         
                                  
        

週末・ギャンブル・旅うち・旅行・グルメ・アイちゃん♡ドライブ

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 14
                 
Image002_201512141648131f2.jpg
Image003_2015121416481514c.jpg

週末、こんなものを買いましたけど、味が上品すぎる!一口食べたら「味噌みそみそ~」と思っちゃいました^^;
薄味で、本当ならここにズワイガニのメスの小さいのを投入するらしいんですけど名古屋人には
ちょっと上品すぎてあわないかな?

Image006.jpg

さて、土曜日、午前中。布団をほしま~す!
これは車中泊旅行に行く前の私の儀式みたいなもので、これをすると出かけるよ!という合図です。
実は、昨日の金曜日、

Image007.jpg
Image008_2015121416493981d.jpg

年末はお金がたくさんほしいので、まじめにパチンコをしたら
あ~ら!仮面ライダーがまぁまぁ出ちゃいました。

本当は携帯忘れたんだけど、そんなのいいやと思って途中で気づいたけどすいません
まじめにパチンコをしちゃいました。

なお、千円札がやたら多いのはパチンコの換金あるあるですが3,4回立て続けに勝つとどうしても
千円札がやたら増えちゃうんですね。さて

Image009_20151214164944f4c.jpg

女で~す(影武者注・樋口一葉ですね)

Image010_201512141649432a0.jpg

英ちゃんです!英ちゃんは裏と表の顔があって、表は皆さん知ってるような黄熱病の研究者
裏は地元福島では借金踏み倒しの名人だそうですよ。

Image011_201512141649453d2.jpg

薄いほうが諭吉と女で分厚いほうが英ちゃんが10人以上いますね。
これが私の財布で、20年近くこのスタイルですよ。カードがすりへっちゃうのが悩みの種です。

Image013_201512141649402a0.jpg

旅のおともはお茶とみかん。後ろを振り返ると、

Image014_20151214165014584.jpg

出発ですか??車中泊お座敷犬のアイちゃん。こたつと座椅子にまどろみ完璧です!

Image016_20151214165016f53.jpg

さぁ仕事も終わって出かけますよ~途中お約束の

Image017_201512141650216a3.jpg

奥さんの好きなグルマンヴィタルです。ここは何度きても満員で、何度来てもおいしいな!
素人?の私でもパンの生地がうまいですね。

さぁ、岐阜県でパンを食べて

Image018_20151214165020d6e.jpg

滋賀県で温泉につかります。(影武者・あねがわ温泉というところで、滋賀に行くと必ずと言っていいほど
入ります。お風呂はそんな広くないのですがゴージャス感があり、小学生未満の小さい子は入れないので
静かに入浴できるのが魅力です)

Image019.jpg

施設には雪吊りがあります。滋賀県の北部は結構雪が積もるので、観光の雪吊りではなく
ほんとの雪の重みで木の枝が折れないように吊ってありますね。

私はお風呂に入らないので、

Image020_20151214165045d4c.jpg

アイとリラックスしつつうたた寝しています。

Image021_20151214165046ea7.jpg

周囲が薄暗くなって、

Image022_201512141650477dc.jpg

さぁ旅うち開始です。

Image025.jpg

保留が変わるがいまいち。ルパン。

Image027.jpg

マックスデビルマン!少し熱いけどスルー。

Image029_2015121416521800d.jpg

ま~ま~熱い。












Image030_20151214165222452.jpg

これもスルー!

Image033_201512141652266a4.jpg

マックスルパン、シマの雰囲気を狙ってどうだ!あ、ダメだ・・・



















Image035_2015121416522836b.jpg

これが、意外と当たってしまい、マックスルパン。すいませんあんまり当たっている映像が撮れませんでした。
ただラッシュはいらず。車から打ち子に奥さんを出動してもらいますが、ただの時短中だったので
私も奥さんもいいとこなしで即やめ。

Image037.jpg
Image038.jpg

琵琶湖チックでいいですね~!こういうところにローカル色が出て好きです♪

Image039_20151214165257992.jpg

パチンコあるあるですが、どんだけ寒くってもパチンコ店内は皆頭がカッカしているので
こんな感じでほぼ冷たいジュースしかありません。

Image041.jpg
即やめでこんだけ。3000円ぐらい使ったので、1000円も勝ってないね。次!の店に行きます。

Image043_20151214165301c36.jpg
Image046.jpg

その前にお買い物、う~ん...琵琶湖、滋賀県ぽい名前ですね!
愛知県に湖ないもんな。

私ブイネックが好きなので、買っちゃいました(^^)v
さて、

Image047.jpg

二軒目行きますよ~。ベルばらが新台で出るそうだ!まぁいいや(笑)
アンドレ~オスカ~ル!!!

Image049.jpg

座ってま~ま~。タイマーリーチが来るけど、この後にタイプライターとか
保留が変わんないとまず当たんない。

Image050.jpg

このルパンのシマ、ものすごく熱気があって、右も左も目が血走っているので
そっとタイマーリーチのときの時間を写真に撮ります。これがスルー。
今回の旅うちの目的は、将来仕事をリタイヤしたとき、一週間ぐらい旅行で出かけたとき
順調に旅先でお金を稼ぎながら旅行できるか、その試金石もかねて旅行しているので
結構まじめに打っています。ただこんなことは考える人はたくさんいるけど
実際に挑戦する人はいないだろうな。

ここで、この店で5,6000円負けてとりあえず外食に行きます。

滋賀県長浜市から少しだけ南下して

Image051.jpg

ハンバーグとステーキのおいしい豊橋でも食べた「肉のはせ川」です。
前回彦根にもあると調べていたので、

Image052_20151214165353db4.jpg

変わった醤油がありました。

Image054_201512141655479bc.jpg

私が注文したのはコレ!ハンバーグは、有名な浜松のさわやかよりは多少劣りますけど
ごはんやスープのおかわり自由だし、肉のはせ川のが私は好きです。

Image057_201512141655537b3.jpg

ハンバーグはこんな感じでフルボリュームで満員でした。豊橋・滋賀県の彦根・岐阜の大垣にあります。

さぁごはんも3杯食べておなか一杯!

Image059_201512141655531af.jpg
Image060_20151214165554b41.jpg

関西は、カレーや肉じゃがも結構牛を入れるんですねぇ。
このへんは関西の北限なんです。

Image061.jpg

次!

Image062_201512141656367a7.jpg

疑似3からいろいろ熱いのがごちゃごちゃ出て






















Image067_20151214165653cbe.jpg

スルー。まぁ全部で5,6000円使ってやめますが、脳裏に名古屋じゃこの辺で当たってるのになぁと
少し考えだします。

名古屋とどこが違うんだろうなぁ??

Image068.jpg

さぁ次の店へ。

Image069_20151214165648d06.jpg

誰これ???

Image070.jpg

ん????

Image072.jpg

スルー。

Image073.jpg
Image075.jpg

これはまぁまぁ。






















Image080.jpg

これがスルー。ここで今の私の実力ではまだ旅うちでお金を稼ぐことはできないと判断し
4パチから撤退。

Image083.jpg

やたらによく回る一パチにシフトして、三台ある北斗の拳を勉強します。
たとえば...どんな勉強かといいますと

Image092_20151214170204489.jpg

三台中、二台、小当たりが世紀末モードだしたった。(笑)
一見、負け犬の遠吠えに聞こえますが、小当たりの世紀末でも
出るのは4百分の1なんで二台目は狙って世紀末出るかなと思ったら出ちゃったので
ということは、逆の考え方をしたら当たりにつながるのかなと勉強させてもらいました。

あ~もう夜も遅いし、終わり!一軒目に当てたルパンが時短だったのが悔やまれますねぇ。
一万五千円以上負けて、今夜は滋賀県多賀SA内のお風呂に入って車中泊します。
おやすみなさい☆





















Image093_201512141702142ec.jpg

おはようございます!目覚めました。夜は静かですが、朝7時になると
右や左で車のドアがどたんばたんと開いたり閉じたり当然だけどうるさくってねられません。

さて、アイちゃん朝ごはんにいこうか!

その前に...お約束の

Image096_20151214170214661.jpg

SAにあるスタバで、大好きな抹茶フラペチーノを買ってきてもらいます。
スタバは怖くって入れません(笑)私の頭の中では、これ!アイス抹茶ウインナータイプのシェーク?
ビックサイズでお願いしますとしか言えないけど

注文は抹茶プラペチーノトールサイズというそうです^^;
ドッグランで、軽くアイとまったりします。

さて朝ごはんは、

Image097_201512141702198b3.jpg

ここはごはんおかわり自由なんで、奥さんの好きな、塩結びにして帰ります。
さぁ、アイちゃん、いろんな人になでてもらってご満悦。中でも多賀SAは
強烈な関西のオバチャンになでてもらってよかったのでは?

ゆっくり帰ります(*^^)v

Image098.jpg

岐阜の大垣ICで降りて、コンコルド大垣へ。

Image099.jpg

誰、これ??知らないなぁ。
この店、

Image100.jpg

ガロ多すぎ!

Image102_20151214170322947.jpg

結局、ここでも負けて、帰り道、木曽三川のドッグランにアイちゃんはまったりとしながら
存在感を示しながら適当にちんたらぽんたらどうでもよさそうに歩いてますね。

結局、今の私には、旅行しながらパチンコを稼ぐのが無理だと現時点では出てしまいました。
名古屋に到着し、ちょっと休憩します。

Image103_20151214170322174.jpg

これ、すんごい旅行で疲れて眠かったけど名古屋のお店です。
結果はねぇ、

Image104_2015121417035292d.jpg

五万近く出して、昨日の負けの倍返しだ!でもね~これを旅先でできないとね。
本当に疲れて、夜きたくなかったのですが、

Image105_201512141704006cd.jpg

この店明日からしばらく休みになるので、頑張って疲れた体に鞭打って
そういえば、確かに旅先の打ち方とこの店での打ち方が微妙に違いがわかってきたので
また、考えて旅うちします。なお、当たった台は黄門ちゃまと三台となりの信長が
得意の浮気をして、同時にラッシュはいってしまったのでとりあえず
急いで、黄門ちゃまのラッシュを消化してま~ま~出ました。


その後、車に戻って服装を全部変え帽子をかぶって「さっきの坊主じゃないよ」と
この信長打ったらま~ま~でました。意外と大変でした。

次回は旅先でこんな風に出したいですね。あ~疲れた。帰って寝ます。

次の日の月曜日、

Image107_20151214170403ba4.jpg

ここにも疲れた人がいますね!朝軽くウンコしたらほんとに昼までこんな感じでした。
呼んでも動くのは黒目と尻尾だけでしたね(笑)
                         
                                  
        

ギャンブルギャンブルギャンブル!

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 11
                 
Image1683_20151211162205381.jpg
Image1685.jpg

そういえば、携帯変えました。ま~ま~値段張るんですね、スマホって。
使ってみた感想は、

Image2192.jpg
Image2194.jpg

っていうのは嘘で、買った携帯はこっちで~す。4500円ぐらいでした。
最近は、時計も手袋も携帯もピンク!理由は簡単なくさない、わかりやすいから。
それだけです。

さて、

Image2112.jpg
Image2113.jpg

この日はアイのトリミングのカットモデルと動物病院の定期健診、そのあと
奥さんの温泉待ち。そのあとおごりで、大分名物?鶏天丼食べます。おいしい!

この後、ここはパチンコ屋なので、

Image2116.jpg

はい次!

Image2119.jpg

少ない金額で4円パチンコ。金セリフがきてどうかな?















Image2121.jpg
Image2123.jpg

わ~い!当たった!しかもラッシュしますよ。
いつもならここで浮気しに行きますけど、浮気はやめて

Image2125.jpg

20時3分、本物の奥さんが登場します(笑)嫌がっていました。
5台ほど気になるルパンを五回転づつ回してもらった、出た!
タイプライター予告に俺の名はルパン三世予告。どうだ?くるか??























Image2126.jpg

残念!スル~ 欲を言えば金がらみと次元じゃなくて保留が青じゃなかったらよかったなぁ。
お菓子と部屋干し洗剤を交換して退場してもらいました。

私のラッシュは、七千発で終わっちゃいました。さ~帰ります!
次の日

Image2127.jpg
Image2128.jpg

刈谷SAで、アイはトリミング1日後なんでぴっかぴかびっかびかで観光客になでてもらって
大満足ですね。私もカレーライスおいしゅうございます。

Image2129.jpg

奥さんの刈谷SAの温泉待ち。車の中で、パチンコDVDを見て気持ちを高めます。

Image2131.jpg

さぁ夜パチいきますよ~。

Image2132.jpg
Image2133.jpg

次々!

Image2134.jpg

玉が出てこないんで店員を呼んだら、前打っていた人がさんざん詰まらせていたのか
えらい玉が出てきちゃいました。

なんかこのシチュエーション前もあったよなぁ。

あの時は詰まり玉で

Image2135.jpg

そうそう!こんな感じで、


















Image2146.jpg

そうそう!こんな感じでしたね。

Image2149.jpg

マックス台じゃありませんがスペックはこんな感じ。
継続率がかなり高めだから30連荘、一万5千玉ぐらいはほしいけど

Image2151.jpg
Image2152.jpg

現実はこんなもんです。今回は奥さんは登場なしです。安心してください!?

次の日、

Image2154_20151211162545edf.jpg
Image2157.jpg

平日休み、大型犬の知り合いと散歩します。帰り道

Image2159.jpg
Image2160.jpg

朝飯、気持ち悪そうなのは自家製ひき割り納豆です。
うまいねぇ!さて。。。夜パチにそなえて最近仕事も忙しかったのでしっかりと睡眠をとります。

Image2161.jpg
Image2162.jpg

Image2163.jpg

次!

Image2165.jpg

なんか、やたら熱いのがてんこ盛りで出ました。












Image2170.jpg

これがラッシュに入らず、どんだけど派手に当たってもねぇ。ラッシュに入らなかったらねぇ
即やめ。

Image2177.jpg
Image2178.jpg

これも、四パチジョーズ。ほかの台が時短明けに二台流し打ったら
なんか当たりましたね。ここで、すいません^^;浮気にしに行ったら
ライダーが当たっちゃいました。

しかもライダーもラッシュに入りました。このジョーズは16ラウンドにランプがついてましたけど
これはただの時短でしたね。100回転何事もなく終わってしまって

Image2180.jpg

急いでラッシュ中のライダーにあ、今日全部これ4パチなので、そしたらこのライダー
うんともすんとも言わずにスルー。頭にきて

Image2185.jpg

もう一台当てちゃいました。もう閉店時間も近いのにね。
これはラッシュはいらず。

Image2186.jpg
Image2187.jpg

どうもはじめましてだがやんです!!

この三日間いまいち波に乗れませんでしたね。次回は11日の金曜日に夜パチ行こうかな??
それでは皆さんよいギャンブルライフを!
                         
                                  
        

日曜日の朝

category - そのほか
2015/ 12/ 09
                 
Image1949.jpg

Image1950.jpg

市場で働いている人間あるあるですが、普段朝早く起きて仕事しているので
日曜の朝ぐらいゆっくり寝ようと思っていても不覚にも土曜日夕方6時~10時間以上寝てしまったので
もうこれ以上寝れません!

珍しく奥さんなしで、

Image1954_20151209165836297.jpg

天然温泉に来ました^^
まぁ写真は撮れませんけど、私はあまり外でお風呂に入らないイメージありませんけど
地方に行ったときとかこういうときはお風呂に入りますよ!

中に入ると、寒かったのか夜勤明けのおじさんたちがほんとに幸せそうな顔して
朝ぶろ入ってますね。

こんな朝でも十人ぐらいの入浴者がいました。うち二人筋もの
そのうちひとり小指欠損。

前回のブログの拾い物といいなぜか周りの状況や物事にチェックしてしまうのが
私の癖なんです。

あ~ひげ剃って頭洗っていい風呂でした。

Image1956_20151209165833713.jpg

風呂上がりの朝焼けです。隣のコンビニで奥さんのお土産です。

さて、ここまで来たらまっすぐ帰るのももったいないので

Image1964.jpg

近所の大根畑に入って、

Image1965_20151209171300319.jpg

畑の隣のポニーに、大根の葉っぱをあげます。

Image1967_201512091659109b1.jpg

おいしい~!なんか自分より大きい動物にエサをあげると楽しいですね!
ちなみに、大根の葉っぱはいただきましたけど大根の本体は取ってませんよ。
拾ったりもらったり悪いことをするのは大好きですけどこの辺の感覚は絶妙なんです!
(影武者・学校の先生にもほめられていました!)

Image1975.jpg

じゃあ帰ります!別に国道で帰ればいいんだけど、一区間だけ高速に乗りますよ!
実は、朝から

Image1976_201512091659371a0.jpg

ず~っとアイちゃんも一緒にいました^^連れていくつもりはなかったのですが
散歩ですか??と目をキラキラさせていたので、仕方なく連れて行きました。

そういえば今日はアイちゃんは

Image1979_201512091659405c5.jpg
Image2022.jpg

トリミング学校の年一度の文化祭。アイを含め100頭前後いる犬の中から4年連続
アイが選出されています。

文化祭とはいえ、体験入学もあるんで未来の生徒さんがお母さんと一緒に
見学にきます。そんなときにトリミング科はアイちゃんをカットしたり
シャンプーしています。

体験入学の方たちもでっかいプードルだとインパクトあるんでしょうね。
アイちゃん日曜日朝から夕方まで頑張ってね!生徒さんのためだし
未来の生徒さんのため学校運営のため、大変だ、アイちゃん。

またそのときのことは次回載せますね。さぁ日曜日アイちゃんを
学校に送った後は久しぶりに

Image2008.jpg

Image2009_201512091659430ee.jpg

近所にできた焼き肉食べ放題に行きます。

Image2011.jpg

私が焼肉屋で頼む基準はこの食べ放題の中に冷麺が入っている値段設定にします。
焼き肉と一緒に食べる冷麺が大好きです!

Image2012_201512091700064cf.jpg

まず、前菜のサラダをたくさん食べます。

Image2013_20151209170007e00.jpg

奥さん要望のチヂミ、おいしいです!

Image2014.jpg

ここでいろいろ肉を食べ始め

Image2015_20151209170009723.jpg

串カツ!大好き♡

Image2016_20151209170001cba.jpg

珍しい豚足。食べ終わって残った骨はアイちゃんのお土産にしよう!

Image2017 - コピー

カルビクッパ。これはいまいち。おいしいんだろうけど私にはいまいち。

Image2018 - コピー

冷たいうどんと寄せ豆腐が脂っこいカルビにぴったり

Image2019 - コピー

私の定番ですけどレタスにごはんや焼き肉を包んで食べるのが好きなんですね。

Image2020 - コピー

これは意外とよかった!ほかんところにはなかったけど焼きおにぎりお茶漬け
おいしかったなぁ!

Image2021 - コピー

締めは抹茶アイス。

Image2035.jpg
Image2036_20151209170121c82.jpg

話は全然変わりますが、港区のパチンココンコルドに芸人さんやってきます。
もちろんただで見られます。興味のある方はどうぞ。

しかし吉本働かせるなぁ。
                         
                                  
        

食材全般

category - そのほか
2015/ 12/ 08
                 
Image1808.jpg

今回は食材の話をします。大量の塩を

Image1812.jpg

ウニとサンドイッチして、

Image1813.jpg

塩で締めます。これは、奥さんの好物の板ウニという酒のさかなです。
当時は、ただの食材で北海道の漁師さんが冬、酒のさかなに食べていました。
(影武者・塩がきいていて日本酒にはぴったりかと思います)

ただ当時のウニの扱いは昆布を食べつくす厄介者、冷蔵技術はなかった時代なので
内地までウニが運搬できない。そんなこんなで地元でしか食べられない食材でした。

だからただ同然でしたけど昨今一パックうんぜん円するウニを塩で10分の1で
ぺしゃんこにしちゃうんだからめちゃくちゃリッチな食材になっちゃいますね^^;

結局どんぶり一杯でウン万円になっちゃいますね。でも私はウニ興味ないので
ま~作るだけですけど

さぁ

Image2076_20151208222210000.jpg

先日、近所のキャナルリゾートに行きました。奥さんは温泉、
私とアイは運河沿いを散歩していましたら、目が光ります。

ん??? 

Image2077.jpg

ん?????

これはペンキ系かな~?結局、

Image2078.jpg

拾った~(^◇^)全部で70キロぐらい。

Image2079.jpg

拾ったときはよくある賞味期限切れかと思ったら、あれ?
日にちも十分あるのになんで廃棄されてるのかな~

Image2081.jpg

あ~!トラックの運ちゃんが運搬中、落として缶をへこませたんだねぇ。
おそらく予想では、納品先で缶がべこべこだからクレームが来たりやすく値切られるのを恐れて
それならっていうことで人知れず廃棄したんでしょうね。あざ~す!!

じゃあ私がいただいていきます。キッコーマン濃い口醤油の一斗缶ふたつとオイスターソース
醤油ラーメンひと箱、おもた~い!

ほしい人は言ってくださいね(^^)vただ、醤油ラーメンは一缶3リットル
オイスターソースも一缶2リットルもあるから結構覚悟いりますよ。
キッコーマン濃い口しょうゆの一斗缶は親父が気に入って「誰にもやるな」とお達しが。
刺身にぴったりだそうです。

Image2083.jpg

廃棄のいちごをもらってきたのでジャムでも作ろうかな?

アップルミントも加えて砂糖は少なめにして常温なら悪くなっちゃうような大人のいちごジャムを。
と思いつつはや4日、何にもしていません^^;

Image2085.jpg

夕方港でアイの散歩

Image2086.jpg
Image2087.jpg

猫の問題が看板にあります。へぇ~!去勢とかすると耳をちょっとカットして目印にするんだ。
ここは猫が多いからね~

猫に餌をあげるのならこういう費用も出してこれ以上猫が増えないように
やるわけないよなぁ。

Image2088.jpg

さぁ、年末はどこにいこうかな~
年末にはそばを持っていきますが、

Image2089.jpg

私が好きなのは越前そばですが冬は寒いので、

Image2090.jpg

こっちのかも南蛮だよねぇ!

Image2092.jpg

先日いらない大豆を5,6キロもらってきたんで納豆を作ってみました。
まぁまぁおいしく出来上がりましたけど、なんかねぇ。拾ったりもらったり廃棄ものだったり
捨てられる食材を見るとかわいそうに思えてあれこれ作っちゃうのよねぇ。

一応、私の作る食材の中では、一番評判がいいのはぶり大根らしいです。
ただそれだけで~す!
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 01
                 
Image1815.jpg

そうそう、先週ですが、仕事にギャンブルと忙しい中、まめにやってました。
今回はかなり端折っていきますね。

Image1828.jpg
Image1831.jpg

ん?赤いあおりになんとかモード。熱いのかな??























Image1833_20151201142811b26.jpg

ライダーの新台はこんな感じでアクセルをふかすのですが恥ずかしい!

Image1840_201512011428142a9.jpg

レインボーできました!!でもいまいちですねぇ。2,3000発で終わっちゃいます。

Image1872_20151201142833621.jpg

次の日、小銭が入ったので奥さんが好きな食材、私「うに」よりシーチキン巻きが好きなんで
あってもなくてもどっちでもいいので、じゃ食べないほうがいいよね、もったいないし(笑)

Image1874.jpg

夕方にアイリさんの家でまったりと。

Image1875_20151201142838c1b.jpg
Image1876.jpg

さぁ夜打ちに行きました。

Image1886.jpg

貯玉2000発ぐらい使ってようやく当たった!4円パチンコのクロユリ団地。

Image1891_201512011429025a1.jpg

とちゅう、4パチマックスヤマト浮気しながら

Image1902.jpg

まぁこの程度ですねぇ。
次の日

Image1904.jpg

土曜日は納豆づくり。圧力鍋で煮た後にわらを煮沸消毒して入れていきます。

Image1905_20151201142911d86.jpg
Image1913.jpg

ん??これは?

Image1915.jpg

金保留になって、

Image1920.jpg

そろったけどラッシュはいらず。
次に

Image1926.jpg

あれ?保留が二つ重なってるね!一応写メを撮ったら

Image1930.jpg

あ~結局00分狙いでしたね~。


















Image1933.jpg

あ~びっくりした!当たった!!

Image1934.jpg

すっくなぁ^^;

4パチだけどしょうがないね。

Image1941.jpg

とりあえず一か月で4円パチンコ1円パチンコを五万玉づつを目標としましたけど
私は才能ありませんね。3万玉ぐらい行くと遊んじゃってだめですねぇ。

Image1943.jpg
Image1944.jpg

今回は少しぐらい札を持てと言われたので換金します。

Image1946_20151201143033160.jpg

合流して、

Image1947_20151201143036c52.jpg
Image1948.jpg

冬は本丸亭だね、うまいわ!チャーハンも最高☆彡