2015/11/25
2015/11/24
2015/11/23
2015/11/22
2015/11/20
2015/11/19
2015/11/15
2015/11/11
2015/11/10
2015/11/08
2015/11/06
2015/11/05
2015/11/04
2015/11/03
2015/11/01

2015年11月

        

食材&ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 25
                 
Image1780.jpg

アイリッシュセッターのアイリさんから安納いもを市場で1ケース五キロ買ってきてと
頼まれたのでMサイズ2700円、買ってきました!

一個もらって家に帰って焼いてみます(^^)v

Image1781.jpg

アイリさんは飛騨の出身なんで、なんか飛騨高山のラーメンを買ってきてくれました。
ごちそうさまですm(__)m

Image1782.jpg

うま~い!さすが安納いも!違うね~。

さて、

Image1783.jpg

中学生時代の知り合いに、おでんの差し入れ。
小さいお子さんがいるそうなんで、大根・こんにゃく・昆布・はんぺん
に、型で切ります。

まぁおでんで、パズルゲームでもして楽しんでくれればいいですね。

Image1784.jpg

シャケはらみのところとその他。脂こってりで一番おいしいところです。
昨日の冷たい強風に一日さらして、コテコテ感はだいぶ薄らいでおいしいと思うけど
どうかな?喜んでもらえるかな??

Image1785.jpg

なんか今日はイベントですっごい混んでるなぁ。やめよかな、どうしようかな...

Image1786.jpg

次!

Image1790.jpg

ダメ、一パチに移ってもこの程度。

Image1792.jpg

4パチガロ。保留変化もないのにいきなり一回転でガロが激熱の鳥に乗って登場。
これはびっくりして、腕時計がちょっとうまく撮れなかった(笑)

Image1793.jpg

あ~少し弱いねぇ。どうかなぁ....

群も出てないし、ところが!

Image1794.jpg

ここで五分五分。どうかなぁ。

















これがスルー。なんか痛恨の、というより、昨日ま~ま~出してるから
まぁいっかという気持ちで、4パチ・一パチともに1000発づつ減らして帰ります。

この客付きなら、夜8時以降にもっかい頑張ればいいけど、まぁ頑張らなくてもいいよねぇ。
帰って寝ます...zzzz
            
            
                                  
        

連休の残りかす

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 24
                 
Image1988.jpg

そうそうドーベルマンのロージィと河川敷で遊びまくってはじけまくって
大満足でお別れしました!

家に帰って軽く仕事しまして、

Image1995_20151124190451054.jpg

連休最終日の夜のパチンコ屋さんは、さすがにお客も減ってねらい目

Image1996.jpg

ジョーズ、いまいちワンコインでやめ。

Image1999.jpg

4パチの鬼武者。

Image2002.jpg
Image2006.jpg

座って4,5回転でたしか、あっつい予告。
桜を見たら俺を思い出してくれ予告が出ました。

秀吉ってあつかったっけ?覚えてないなぁ。

ただ、左のお兄ちゃんがめっさこっちをがん見しているんでよっぽど熱いんでしょうね。

これが
















Image2007.jpg

スルー。まだ貯玉はあんまり使ってないのでこのへんは余裕ですね!

Image2009.jpg

次、
4パチにお客が全然いないので1パチに移動します。

Image2012.jpg

ん?なんだこれ見たことない演出だなぁ。

Image2013.jpg

あれ?? 金じゃなくて虎柄ってプレミアだったっけ??

Image2015.jpg

あっつ~!

Image2016.jpg
Image2018.jpg

数字がみっつ並んでそろいながらスクロールしていくので
俗にいう全回転リーチかなぁ。

これが、





















Image2019.jpg
Image2021.jpg

あれ~?やば~い(笑)私集中力がないので、同じ台をずっと打つのが疲れてできないんですね。
台を休ませるために1パチガロ打ったけど、同じ列の台なんで当たるとやばいなぁ。

















Image2023.jpg

あ~はずれた!ほっとしました。。じゃあやんなきゃいいのにね^^;

Image2025.jpg

花K元に戻ってちょこちょこ当てて。

Image2026.jpg

ま~ま~かなぁ。

連休最終日でした。ここから

Image2027.jpg

24日(火)仕事の合間、近所の焼き肉食べ放題に行きます(^^)v
もちろん奥さんもですよ。

カキフライにタルタルソース最高!

Image2028.jpg

最初は、レタスに巻いて焼き肉を食べます。

Image2029.jpg

明日はおなら臭いんだろうね(笑)

Image2030.jpg

今回のお土産は、いつもぎりぎりの悪いことをするのが常なんですけど
アイスクリームを作ったり焼き肉弁当を作ったりしましたけど、今回はですね
この焼いた牛肉をジュース用のコップに入れてお持ち帰り。


これはですね~間違えて焼きすぎちゃってまぁ残したら店の人に迷惑かかるし
かといって食べるのも大変だし、まぁよくいえばソフトクリーム食べながら
帰るようなもんですね。
(影武者・私はとにかくカルビ・ハラミ・ロースばかり食べました。
お値段の割に肉の質も悪くないと思っています。)


さぁ焼き肉と奥さんを家でおろして鶴舞まで配達一件。

Image2031.jpg

すいません、入店時刻写真を撮ったつもりでしたがありませんでした。
まぁこれは4パチ座ってこのときワンコインですね。

Image2036.jpg
Image2037.jpg

あっつ~!























Image2040.jpg

わ!がっかりぜんまいおばけ。



















わ~いワンコインで当たったよ~

Image2043.jpg

どうだ??

Image2044.jpg

わ~いラッシュ確定うれしい!

Image2045.jpg

そうそう、今総玉数はこんな感じです。
今月の家賃はまぁなんとかクリアしたので、今度は車検代ですね。
これワンコインで当てたといいましたけど、詳細はワンコインでだめだこれと思って
席を立って黄門ちゃまを見てたら、ガロの最後の保留で
なんかすごい大きなガロ剣が、確かこれプレミアじゃなかったかなぁ。

Image2048.jpg

これ2時41分と出ていますけど、なかなか当たらなくって
この2連荘目がいつもキモですね。ゆっくりゆっくりあ~でもないこ~でもないと
いつも台に根負けさせて当てています。

さらに

Image2051.jpg

花Kの1パチを打ちに行っても戻ってきて、

Image2054.jpg
Image2056.jpg
Image2060.jpg
Image2061.jpg

パチンコのわからない人に説明しますと、これは二千発が八回出ましたよ
つまり1万6000発×3.7円だからまぁ500円が5,6万になったのかな??

さぁそろそろ飽きてきたので、また私の悪い癖が...

Image2062.jpg
Image2066.jpg

右の3台隣がよさそう。やったらあっついのてんこ盛り。
はじめてサンセイ柄も出してしまいやっば~

Image2068.jpg

アンドラガオですがめんどくさいので、血の池地獄リーチと私は呼んでいます。

Image2070.jpg

やば~い当たっちゃった!これが


















なんというのかホッとするのかホッとしないような...とりあえずこの台はこれでほっといて

Image2073.jpg

こんだけ増えました~!!ラッシュ中の台はあと30回転だったので
急いでバカ打ちしたらそのままスルー。

あ~疲れた.....

Image2076.jpg

あ~よく食べよく遊んだ!で正月どっか行きたいからもうちょっと稼ぎますね。
さぁアイちゃんの散歩に行こう
                         
                                  
        

連休最後らへん

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 23
                 
Image1909.jpg
Image1911.jpg

朝、小さなお子さん用に少しおでんに細工を入れます。まぁ食べるのは何日か後ですけど下ごしらえして

Image1956.jpg

日曜日の朝ですけど、もはや誰もいないガラガラボロボロの新宝緑地ドッグランです。
別に来る気はなかったんですが、なぜかウンコだけ片付けて、

Image1957.jpg

バジルパスタ用にハーブをいただいていきます。
本当の今日の行先は、

Image1959.jpg

大高緑地ドッグランではなく(笑)ドッグランの横に生えている竹やぶで
竹を切りに来ました。ハンモックスタンドを作るので、写真はまぁ少しぐらいランはいる?って感じで
無理やりねじこんだらいやそうなアイです^^;

大型犬コーナーはさらに嫌がるのでまぁいいか!

大高緑地の駐車場を出ようと思ったら

Image1962.jpg

タモをこんな寒い時期に持っている痛い親子連れが....

Image1960.jpg

この時期の昆虫はねぇ。空より地面の中にいるんだよねぇ。
あと朽ち果てた広葉樹とかね。

タモをスコップに持ち替えてもらって、クワガタの幼虫
さらに昆虫界の王様



















Image1961.jpg

はいカブトムシの幼虫です。しかし最近の餓鬼どもはよう触らんのだね。
軽く四匹ぐらいとりましたけど、二匹は戻して帰ります。

親子連れには、すんごくお礼言われたけど、これぐらい知ってろよ。
まぁ私も楽しかったし帰ります。

昼寝して...そうだ!瑞穂区の高級スーパー




















Image1965.jpg

さぽーれにいこう!どんだけすごいかっていうとなんと

Image1966.jpg

松坂牛コーナーがこんなにもあるんですね!しかも金色☆彡すご~い!
お酒は、

Image1967.jpg

俺でも知ってる獺祭、たっけ~!!!!
もちろん買いませんが、えらい目の保養になりました。

さぁ、

Image1968.jpg

影武者・私はこのときレンタルで借りたドリュー・バルモア主演の映画を車で見ていました。

Image1970.jpg



Image1971.jpg

全部で2000円ぐらい使って 次

Image1972.jpg

一パチ、きた~7リーチ!














Image1973.jpg

かなり弱いブーケリア、

Image1974.jpg

だけど、もらった!
















Image1976.jpg

はいきました!!

Image1977.jpg

5,6回転で当てたので、例によって今回は左のおっさんがやっとれんといって席をどいちゃいました。
っていうか、私もただやみくもに当てただけじゃなくて、最初儀風堂々を打っていたら
後ろのガロの台が6,7台ありまして、ガッシャンガッシャンにぎやかな音が聞こえてきたので
「あ、にぎやかな時間帯なんだな」と思って儀風堂々の台から玉をひとつかみ持って
ガロの台に座ったんですね。

そしたらそのひとつかみでラッシュがきただけの話で
別に偶然当てたわけじゃないんですけどね。

3連ちゃん4連ちゃんして

Image1979.jpg

奥さんに差し入れ。(影武者・チーズおかきは久々だったのでテンション上がってほとんど
一袋を一気に食べちゃいました(笑))

私は台を休ませるためにトイレ行ったり水を飲んだりお菓子を差し入れてみたり
もちろんこの後すぐ当たりましたけどね。でも一万玉には到達しませんでした。

Image1980.jpg

連休中、












Image1981.jpg
Image1982.jpg

ほんとに外食ばっかりしてすいませんm(__)mからあげ丼の大盛りに天かすをのせて
モリモリくったった。今日も有意義でしたね(^_^)v帰って寝ます。
















Image1983.jpg

今日はドーベルマンのロージィさんと会うために、やっぱり豊明で待ち合わせですが
新宝ドッグランのウンコを片付けに行ったらゴールデンドゥードルが

Image1984-1.jpg

ラブのルイとエルも偶然にあってほかにホワイトシェパード

Image1985.jpg

比較的みんな若くって元気いっぱいに楽しんでいました。
さて豊明の河川敷に行きます。

Image1987.jpg
Image1995.jpg

ロージィさんがおすすめの場所があるというので行ってきました。
これがほんとにおすすめの場所で、どこまでもどこまでも見えなくなるまで走って行っちゃいますけど
行った先は行き止まりなので、人も車もいなくって安全。
何十往復も走っていました。

帰ってくると、アイにワンワンとないて、また見えなくなるぐらいまで遠くに走って行って
こういう元気のありあまった雄犬はすごいなぁ大変だなぁと
二人でまったりとしゃべりながら楽しい時間帯を過ごしました。

ロージィまたよろしくね(^_-)-☆アイは変わらずマイペースでしたけどね(笑)
                         
                                  
        

週末いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 22
                 
Image1946.jpg
Image1947.jpg

金曜日、妻のおごりで、博多ラーメンの本丸亭に行ってきました。寒くなってお初の本丸亭。
絶品!こんなおいしかったかなぁ。チャーハンも最高!

Image1951.jpg

先日のパチンコのブログで十万円も勝って「なんで私がおごらないといけないの?」と言われて
成人男性だから少しはお金を持っておいてくださいと指摘され、

Image1953.jpg

4円パチンコを1万玉かえたら、こんだけ。
三万六千円前後かな?とりあえず

Image1954.jpg

今住んでいるところの保険を払って三重県方面に向かいます。

今日行きたかったところは...

PB210007-1.jpg
PB210017-pin.jpg
PB210018-1.jpg

行きたかったところメイプルガーデンは私の大好きな薪ストーブのある喫茶店だったんですけど
なんだか北欧雑貨も取り扱っているお店になってしまって。まぁストーブに火はつけられませんでしたけど
こんな感じで犬が逃げられないようになっているのでアイと追いかけっこしました。

意外とトーストサンドがおいしかったですね。

PB210023harb.jpg

レモンバームがここもやっぱり豊作!なんかこのハーブを作った食材が食べたかったなぁ。
さて次の目的地、

PB210028-1.jpg
PB210031-1.jpg

木曽三川公園のイルミネーションが始まりました。毎年来ていますが
今年は「日本昔話」がテーマです。竜宮城はなかなかきれいでしたよ!

アイもいろんな人になでてもらえてご満悦。この後奥さんは
岐阜の海津温泉に。私とアイは車の中でちょっとうたたね

ライトPB210063-1

そうそう、このライトLEDで買うと2,3000円します。ガムテで簡単にはがれ、
まるで俺に「持って行ってくれ」と言っているようです(笑)
これから結構寒くなって車中泊するのでちょっとほしいなぁと思いましたけど
まぁ無料の設備でこんだけイルミが楽しませてもらえるんだからやめとこうと思って
いただくのはやめました^^;

ただこれなら、私の次の悪い人がもってっちゃいますね(笑)

Image1955.jpg

さぁ夕飯です~。いつも木曽三川の帰りは近くにあるここと決めています。
私は鶏肉が好きなのでチキンカツ、奥さんはヒレとロース合い盛りで。
(影武者・ここのとんかつは柔らかくておいしいです)

時間は夜の9時。パチンコやろうと思ったらやれますけど、今日はゆるく
おいしいものや楽しい体験をしましたので、まぁ適度に疲れて、
帰って寝ます。おやすみなさい。

                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 20
                 
Image1826.jpg

おはようございます!秋もだいぶ深まって、私のハーブガーデンはおしゃれ(^^♪
元気なのはレモンバームだけになっちゃいましたね....
レモンバームといえばトムヤムクンだけど。アジアンテイストはあんまり作り方
わかんないなぁ。

Image1856.jpg

イヌ友達が、ここの隣の花市場に働いているので、ちょっと食材を差し入れ
例によって、今年このごみ屋敷何回テレビに出たのかな~小雨が降っていると
この家の宿主は背後の自動販売機のかげで雨宿りをしています。

ごみが多すぎて家に入れないんです。本当に背後にいるんですよ。
名古屋裏名物でした。

食材を渡したら、

Image1857.jpg

ゴルフショップに用事。



















Image1858.jpg
Image1859.jpg

ゴルフボールのこんなヤツ。中が空洞で軽いんです。
本当はくるみでやりたいんですけど、殻付きのくるみがとにかく売っていないので
これで代用。運転中、右手で左手でくるくる回してます。

さて、仕事も終わって、時は流れ
雨が本降りの中、

Image1860.jpg

夕方5時にホワイトシェパードのアイルさんとパチンコ屋で待ち合わせ。
別にパチンコ屋じゃなくっていいんだけど、仕事の帰り、ここが通過地点ということ
駐車場があるということ、何よりパチンコの貯玉カードでお菓子を差し上げるということ
箱いっぱいのおでんとパンをあげるということで、まぁ要は私パチンコしたいんですね。

Image1861.jpg

きた!疑似連3回、オープニング予告、魔戒竜リーチ、激熱。
なんでだかわからないが、当たっているかっこいい(?)
私を見せたいと思い張り切ります!こい!アタレ~!
















これがスルー。

Image1864.jpg
Image1865.jpg

またすぐ、天使が下りてくるアッツいリーチ



















Image1866.jpg

あれ~!!!!!

Image1867.jpg

ちょっと弱いけど、やっぱり熱い。この辺でどこですか?とかメールがくる。
メールの返事を打っていたら




















やっぱりスルー。アイルさんを発見し、

Image1872.jpg

お菓子コーナーへ。あれこれカゴに入れて、

Image1871.jpg

こんだけ持って行ってもらいました(^_^)vわたくしごとですが、小さいころ
こんなお菓子をくれる大人がいたらなぁ。

まぁもし仮にいたとしても、兄弟でお菓子を取り合って喧嘩のもとになるから無理だわな。

アイルさんは、前回よりも多いお菓子を持って行ってさすがにちょっと
申し訳なさそうな顔をして帰っていきました。

さて私は、

Image1873.jpg

四パチのあっつい7リーチが










Image1875.jpg

残念ながらスルー。

Image1881.jpg

四パチ・北斗ラオウに笑われ、本日1パチ1000玉、4パチが2000玉ぐらい使って終了。

Image1882.jpg

次の日、アイの頭です~。

Image1883.jpg

アイルさん、安心してください!

Image1888.jpg

マックス台、クロユリ団地が当たりましたよ。
これを

Image1905.jpg

エアバイブ、なんか写真に撮れないかなと思って、トイレットペーパーで
風をとろうと思ったけどわかるかな?

時間は流れに流れて、

Image1906.jpg

確変を3時間かかってもまだ連ちゃんしてます。結局、

Image1907.jpg

四パチがこんだけ、換金すると10万超えるかどうか?
たださすがに、

Image1908.jpg

アイちゃんの散歩があるので、確変中をとなりのおじさんに譲ります。
おじさんめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしていました。

そうだよね?7がそろった後、一回転も回さずST120回転全部あげたからね。
ただいきなりあげるって言っても不審がられるのも嫌なので、
3時55分ぐらいからしゃべりかけたりしてリラックスしてからあげました。

さ~アイちゃん猫追っかけて楽しんでね!

そうそう、アイルさんパチンコ何も知らないみたいだから
ちょっと打ち子にしてみよう!

私のスーパーオカルト打法で、打ち子になってもらって
パチンコ今まで二回しかしたことない人なので、ちょっとこの台座って10回転回して
ここちょっと10回転回してとかやってもらおう。

別にそれで儲けるとか稼ぐとかじゃなくて、私のオカルト山勘が当たるかどうか
知りたいだけなんで、彼女が私に言った一言で一番面白かったのが
アイちゃんパパ、腕時計してるのをはじめてみた! ドッグランじゃ絶対してないのに

アイルさん、ここではアイちゃんパパじゃありませんよ、だがやんいとーですから。
                         
                

続きを読む

                 
        

久しぶりのおでかけ

category - そのほか
2015/ 11/ 19
                 
Image1801.jpg

その前に、そろそろボージョレーですね!こんなのブドウさえあれば簡単に作ってやると
気づいたら、ブドウのシーズンは終わっていて、くさったブドウもありませんでした。

裸足でバリバリグチャグチャと踏みつぶして、発酵をよくするためにキンタマの裏にはさんで
より発酵を促すようにするんだけどね(笑)

ここで、突然ですが私の好きな女性のスタイルがありまして
ルイ・ヴィトンのカバンありますよね?あれで何十年も前からあるデザインで
ワインを2本入れて運ぶバッグ、名前忘れちゃったけど、台形の形を上に伸ばしたような
デザインで、カバンの上はひもで縛るようになってんですね。

このヒモはワインの瓶が互いにぶつかって割れるのを防ぐためのヒモなんですね。
私は、そんな感じで、ヴィトンのバッグにワイン2本買って持ち歩いてる女性が好みというか
そのブランドバッグ本来の道を知ってる人を一回見てみたいなぁ。

話は飛びましたが(すいません)

Image1803.jpg

アルコールはほとんど飲みませんけど、飲むとしたら小さいサイズの
瓶ビールですね。

瓶ならサッポロでもアサヒでもいいんですけど、このサイズはこんな感じかな??

ビールもコーラも直接瓶から飲むのが一番おいしいと思っております。
今度外で飲もう!

Image1804.jpg

そうそう、以前買ったのは白いMOETでしたけど今度は
赤いほうを買っちゃおう!

もちろんパチンコであぶく銭ができたらね!

Image1827.jpg

近所のマンションで、とびの兄さんたちが足場を組んでいます。
一日中こんなことをやっていて、こんなのを見ると、
なんか、TVCMで見るスマホゲームを連想しちゃいますね^^;

さてさて、

Image1833.jpg

さぁ、早めに仕事終わらせて出かけます~。

PB170051-1.jpg
PB170050-1.jpg

行った先はリトルワールドです。ここは、犬は無料でOKなので
おすすめの施設ですよ。(影武者注・500円かかったような..)

平日の昼下がりなので、来園者の半分以上は小中学生でした。

いろいろ、子供たちに聞いてみると変わったなぁと印象深かったのがデジカメ持ってるなら
アイちゃんと写真撮りなよと言ったら、リーダー格の女子が
「デジカメで撮っていい写真はひとり8枚まで」読書感想文も書かないといけないので
写真を無駄にとっちゃいけないんです、という。予期せぬお返事。

デジカメは小学校からの貸し出しでして、え~!!!!

いまどきスマホだったら、100枚でも200枚でも連写機能もあるのにわざわざ
もはや時代遅れのデジカメを持たせて、まぁそれなりの理由が学校サイドには
あるかもしれないけど変わってるなぁ^^;

アイはこんな風でどこでも大歓迎でした。はじめてのリトルワールドを満喫していました。

この世界中の建物や施設を見学している子供たちをみてて思ったのは、
この山形県は月山(がっさん)の古い建物を一番喜んで建物の中で走りまくってました。

全面畳や囲炉裏というのが珍しいのかな!?

だったら長野県飯田市にある「大平宿」ここおすすめなんだけどね。

ひとり1泊2000円だし、一頭丸ごと貸し切りだし、犬もOK!
風呂も飯も囲炉裏も全部で自分たちで火おこしして楽しいんだけどね(^_-)-☆

(影武者・昔の暮らしを楽しみたい人にはおすすめですが、潔癖症の方
虫が嫌いな方はやめといたほうがいいですm(__)m)


詳しくはこちらのサイトをどうぞ!大平宿 原生活体験

Image1837.jpg

ペルーの施設に行ったらアルパカのはく製が。
アイちゃんたまにアルパカみたいとか言われてますけど並べると似てね~!
こんなに首長くないですから^^;

Image1840.jpg

これハンバーグの原型です。やっぱり進化して今のハンバーグがあるわけだから
ハンバーグよりいまいち。

リトルワールド全体で思ったことは、

Image1841.jpg
Image1842.jpg

実際、リトルワールドは世界の建物を現地から持ってきて作ったわけなんでドアのデザインといい
取っ手といい、よくわかんないけどドイツっぽいから











Image1843.jpg

トイレのデザインや蛇口のデザインもその国のデザインにしてほしかったなぁ。

もちろん食べることはいろんな世界があって楽しいですけど、食べたら出すのも当然のことなんで
人間はシモネタ好きな生き物ですからトイレもいろんなトイレデザインにしたら
ウケたんじゃないかな~??

さて、食べ物の写真に戻ります。

Image1845.jpg
Image1846.jpg

次はフランスのコーナー、ピザっぽいのはま~ま~食えたなぁ。
(私は白ワインを飲みましたが、美味しかったです。すいませんピノ...云々という銘柄でした)

フランスパンは硬くてまずい。やわらかいパンで自分でやってみよう

あとは、

リトルワールド二時間ぐらい歩いて十分楽しくアイも皆になでてもらって大満足のようでした。
さぁ次の目的地は。

明治村は犬は入れず、私だけ見てきました。3度目の明治村でしたが、近代の日本建築の素晴らしさを
感じ、年齢のせいもあるかもですが以前より感銘を受けて帰ってきました。影武者


さぁ時は流れ


Image1850.jpg

帰り道、雨は本格的に降ってきましたが腹は減る(笑)久しぶりの王将。
小牧にありました。写真は、天津飯チャーハン、餃子3人前。本当はさらに
中華飯とラーメン、野菜炒めかニラレバ食べたいですけど食べきれないよね~。

どうしても中華飯は第3位なんで...いつも天津飯かチャーハン食っちゃうのよね。

その後、

Image1851.jpg

私とアイちゃんはお留守番。で奥さんのみ小牧のお風呂に。

影武者・こちら大きなヒノキぶろがあり、生木のまま倒木して200年眠っていたもの(樹齢数千年)
を浴槽に使ってありましたが、いい香りもしていいお湯でした。

ギリシャの彫刻みたいな像が浴室内にたくさんあって「テルマエロマエ」かと(笑)


さぁ観光したし飯も食べたので、高速に乗って帰路につきます。

Image1852.jpg

イヌと奥さんとを下して雨の中、一勝負!何にも来ませんでした。最悪...
一パチと4パチで7,8000円負けて帰ります。おやすみなさい~
                         
                                  
        

悪い子時代の話パート2

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 15
                 
この前こんなニュースがやってました。これを見てちょっと
ざんげな気持ちがあるので、はじめてのせてみたいと思います、なおお子さんがいる
お母さんはこんなお子さんの母親なら自分は耐えられるか?そう自分の身に置き換えて
私と自分のお子さんをすり替えて考えてみてくださいね。さて、

Image986_20151115114657091.jpg
Image988_20151115114653553.jpg

さて、こういう写真をのせると、私も確か小学校1年生のときの、6歳ぐらいだったかなぁ。
卵を投げたと思うでしょ?ちがうんですね~!!

またテレビの写真になりますけど、

Image1642.jpg

この写真は、11月1日に毎年熱田神宮から伊勢神宮まで大学生が走る駅伝の風景ですけど
さぁわかりますか??

私が何をしたか?でも6歳だから許してね(笑)

Image956.jpg

当時、友達の家は5階建てのビルで何も知らずに、面白い遊びがあるんだ。よかったら来いよ!
と言われ、上がって行ったらビルの屋上にこのカンカンいっぱいに石が入っていまして
友達が何をしたかといいますと、

Image920_20151115114639dee.jpg

ひゅ~!と車にめがけて石を投げました。
すごいですねぇ。私今ならば、全国区のニュースに出てますね。

ただ、投げたことのある人から言わせてもらうと、なかなか当たらないんだよね、車って。
友達の投げた石が赤い車の屋根に直撃して、赤い車が急ブレーキ踏んだのを今でも覚えています。

むしろ、問題はこの後で、このビルの屋上には天窓がついていまして
この天窓の上はなぁ。乗っても飛んでも大丈夫だでお前も乗って飛べとか言われて
え~いやだ怖いとか言って、ちょっとだけ乗ってすぐおりました。

友達は、根性がねぇな~お前は...こうだ!とボンボン飛んだら
ワイヤー入りの強化ガラスは突き抜けて友達は落下。今もそうですけど
ここ一番の危機管理はこのころからついていたのかな?

あ~そうそう落ちた友達がどうなったかというと、下にはお母さんと
生後数か月のお子さんがいまして。その子めがけて友達は直撃
ガラスと一緒に落下。寸前のところでシャンデリアにつかまって
ぎりぎりセーフ!!

ここで、ことの重大さが全部バレてしまい、私の母親と今まで石を投げていた友達が
芋づる式にあげられてしまい、私は小学校入学の一か月で、えらい有名人に
なっちゃいました。

どうです??こんなお子さん持ってみたいですか??

ただね、6歳だからね。しょうがないとは言いませんけど6歳だからね。

6歳だから次に何を考えたかというと

そうか!石だから駄目だったんだ。じゃあ、石じゃ危ないんなら卵にしよう!
同じ道路沿いの

Image921_20151115114647907.jpg

ここに同級生がいたので、ここのビルの屋上にあがって、卵をまた投げました。
今回は車はやめて、お寺にある幼稚園のグランドめがけて卵を投げました。

6歳ですからね、私は!

ある意味、車より、幼稚園のグランドのほうが危ないと思いますけど
この日はたまたま日曜日で誰もいなくて、いたのは、このビルに住んでいた同級生の女子と
友達数人いたので、その子めがけて投げて遊びました。

当たったら大問題ですけど当たるわけないので、むしろ、グランドで突然卵が降ってきて
割れて、驚く女の子の顔が笑えて来てそうそう、一緒にいた子は強化ガラスで落ちたのと
同じ人間で、二人そろって6歳児って怖いですねぇ。
石がだめなら卵でいいよっていう発想がすごいよね?

あと、残りの卵の処分に困って、この子のビルの屋上で卵割ったりして遊んで
何年かたって、あの卵俺だったんだよ~と言ったら女の子は
当時、卵が上から降って来たら屋上で割った卵のからで排水のあなが詰まったり
めちゃくちゃ母親に怒られたと言ってました。

すいません....そんなことを言っても6歳だから許して。

まあそんなわけで、今の社会だったら私、軽く数回ニュースにのっているなと
今が大人でよかったと安心しています。

テレビに出た卵を投げた成人近くの兄弟二人はうっぷん晴らしでやったと
いうことですけど、私は違います。6歳の純粋で無垢な天使のような心でやった行為です。

投石のあと 一か月後、また大きいことを一個やらかして、有名人にますます
中学校時代もそうでしたけど入学一か月前後で大きいことをやらかせば
当時の先生たちは、忘れてくれません。

すいません、もう私のことは忘れてください!以上ニュースを見て昔の私の
懺悔というか心の奥底にあったものです。


さて、

Image1731_20151115114758ecf.jpg

土曜のお昼、この日は疲れましたよ~~
仕事もまぁまぁやったし、とりあえずこれをワンコイン。

Image1733_2015111511475834e.jpg
Image1734_20151115114800452.jpg

4円パチンコのマックス北斗。店に入って10分前後で拳王、4円パチンコだし
このへんで当たって10万前後出ればなぁ。

これは、狙った回転数とタイミングが良かったみたいで、私も含め
隣と隣、3台同時発展しまして、真ん中のおばちゃんだけ熱いキリン柄がでましたけど
スルーですね。

Image1738_20151115114758a46.jpg

あ~いまいち。

Image1740_2015111511502762e.jpg

1パチのマックスエヴァ9 狙ったら右端の下の方によく見るとカウントダウンが
なんだこれ、初めて見るな。

Image1743_20151115115030218.jpg
Image1744_20151115115044a39.jpg
Image1745.jpg
Image1747_201511151150398ad.jpg

なんか熱いのてんこもり。












Image1748.jpg

わ~い!1パチだけど当たった~ラッキー☆
これで お~いい時間帯に当たりましたね。

エヴァナインは、ST100%なので一安心。これが驚きの...



















Image1753_20151115115148f8c.jpg

まさかまさかの二股、成功!
しかもマックス花K、ラッシュ確定。あ~やってしまった!
ここでブログの前半に戻りますが、やっていいこと悪いことの悪いことの
レベルの判断が絶妙で、まぁパチンコ店でとったり盗んだりはおまわりさんがきて
大変なことになりますけど、禁止されている掛け持ち遊具。店ではやってはいけないことと
書いてありますけど、まぁ掛け持ちでマックス台あてるとはだれも思わないし
この辺はバレても店員さんに優しく注意されるだけなのでやります。

問題は、花Kとエヴァ、同じSTなので、どっちを優先させるか?悩むなぁ。
1パチ4パチだったら当然4パチ優先させて1パチバカうちさせて終わるんだけどなぁ。

これがまさかの

















Image1754_201511151151481f5.jpg

花Kを優先させたつもりが、一回も当たらずスルー。そうそう、花Kあたりの写真がないのは
エヴァのところに携帯おいていたんで撮れませんでした。

しょうがない、エヴァメインで行こう!

Image1755_2015111511515135a.jpg

あぶな~い!ST落ち寸前でなんとかぎりぎりで当たりました。
このエヴァがまさかの

Image1762.jpg
Image1763.jpg

三股目です!15時26分あなたが4パチだったらねぇ。
前にも言いましたけど、パチンコは台についている回転数や確変の数字・時間
のたわむれの遊びだと思います。

この台は、285回転 これは別に285が熱いと思ったわけじゃなくて
座ったのは、275回転ぐらいだったんですけど、たまたま右のおじさんも
同じ回転数に近かったんで、おじさんとおじさんの回転数と一緒に
二人で300回転ぐらいまで歩調を合わせながら打ったらどうなるかなと
エヴァを休憩させながらいろんなくだらない数字と戯れています。

そしたらおじさんの台はなかなか回転数が増えず、
277回転ぐらいで、もたもたしているなぁと思いながらもうエヴァに戻ろうかなと
思っていたら当たっちゃいました。

ここで新たな問題が!ガロを1パチ優先させてエヴァを切るか
う~ん難しい....














Image1764_20151115115300aae.jpg

あ~ラッシュはいらなかったね^^; となるとエヴァを優先させるか
もう時短100回一生懸命回すのもめんどくさいし、さきほどまで隣にいたおっちゃんは意気消沈したのか
席をどいてしまい(私ほんとにこのパターンが多い)

若い小柄な女性が座っていました。もうこの時短100回あなたにあげると言ってもいいんだけど
なんか不振に思われるのも嫌なので、何にも考えずに100回転回します。

さてエヴァは

Image1769.jpg

あ~3時間ぐらいかけて確変回したったかな?すごいでしょ~?
パチンコは人それぞれの考え方ですが、当たった最初に座って500円が勝負だと思います。
二股 三股をなんでやるかっていいますと、確変中の台をデモだしして休ませるため
もうひとつは、休ませるためなんで、その辺であ、これは!っていう台は
貯玉カードでカードをさしてワンプッシュ。

5,6回転まわして当たらないとまた次のマックス台の怪しい数のものを狙います。
この、怪しい数字というのは、言葉で説明できませんが、その瞬間その瞬間
その数字その数字によって、ころころ変わるのでもうおばちゃんの海打ってるような
感覚かなぁ。まぁ何が言いたいかというと、パチンコは座って最初のワンコインが大事だな
というのが、私の考え方です。問題は当たってからが困るのよね~

あたふたして、
(影武者・以前冬ソナ2台閉店間際に当たって私も1台打ったことがあります)
あ~楽しかったけど疲れた。

家について、アイちゃんを軽めの散歩。

Image1771_20151115115339a77.jpg
Image1772_2015111511535805e.jpg

近所の街角定食屋で簡単に外食。いつもワンパターンだけど卵とじとんかつ定食に
卵かけごはんが大好きです。

Image1773.jpg

ここはご飯おかわり自由なんで、明日の朝ご飯用におにぎりにしてもってかえります。
明日は朝、干してた鮭でチャーハンやろう!
(今チェックしたら魚が腐っていて全部ゴミになっています^^;)

Image1774.jpg

今からは奥さんが近所のキャナルリゾートで温泉です。
アイは無関係なんですが、温泉の入り口にいるとこうやって皆がなでてくれるので
アイちゃんどや顔ですね。5分ほど不特定の人になでてもらったら
私とアイは車に戻って仮眠します。

それでは皆さんよい日曜日を!
                         
                                  
        

平日のおやすみ

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 11
                 
Image957.jpg
Image958.jpg

のはずでしたけど、ま~ま~仕事が忙しいので、今日も朝から出勤です。朝焼けがきれいですけど
毎日見てるので(笑)この貯玉カードは、もっていくと昼に遊んでしまうので、
これは持っていきません~。その代わり、仕事が終わって夕方昼寝して夜改めて行こう。

Image1771.jpg

最近は秋ですねぇ...車中泊用のすだれをあけますと















Image1772.jpg

丸い!この丸さは何(笑)尻デカすぎ~^^;
私に似たのかな(笑)反面

Image959.jpg

近所のパン屋さんの猫を追いかけて。猫はどこだ!?

こういう角度だと丸く見えないんだけどなぁ。

Image960.jpg

猫はこっちか~?

まぁ10分ぐらい遊ばせて、また車の中で丸くなります~。

Image961.jpg

配達中、なんか家にあるキューブアイスでほうじ茶を飲むとなんかおいしい!
ところが、この配達先の帰り道。

Image963.jpg

パチンコ屋があるんですねぇ!あ~ダメだぁ。せっかく貯玉のカードを置いてきたのに。
一パチだったら2,3000円で遊べるし、仕事は1時半からなので、ちょっと遊んじゃおう!

Image965.jpg

4パチの初代ガロ、00回転狙いでワンコイン だめ~
さっさと見切って一パチに行きます。

Image967.jpg

あ、エピソード系。これは2で終わってしまいましたけど、なんかよさそう!続行。
数回転で、

Image969.jpg
Image970.jpg

う~ん...発展はしましたけど、弱い^^;ま~ブログのネタ用の写真的な扱いですね。

移動。

Image971.jpg

マックス北斗小当たり。次....

Image973.jpg
Image975.jpg

ん?どうだ??













Image978.jpg
Image979.jpg

どうだ?俺すご~い!だいたい、花の慶次台を確変中の台を見ながら考察して
この確変台ならこの台だなぁと思って座りました。

だからこの回転数でこのリーチ、普段なら全然期待しないんですけど、読みがばっちりだったんで
ほんとにうれしい!ただ1時半~仕事があるので、とりあえず休憩札をつけて一回戻ります。



















Image982.jpg

ただいま~さぁやるよ!

Image985.jpg
Image986.jpg

あれ??浮気したら違う台が当たっちゃいました。二股完成!
ミドル台だけどラッシュに入ったら四万発も夢ではない。二台とも1パチなんで
まぁ花の慶次で2万発。009で5000発、2万5千発ぐらい出ればいいかと思って頑張ります。




















Image987.jpg

花K、なだめたりすかりしたりいろいろしたけど、一回も当たらず。
009、二股はばれると怖いので、あえて止めずに打ったらこれもノーヒットでスルー。
トータル2万5千発。だから2万5千円相当を予定していましたけど、二台ともノーヒットなので
予想2万5千円の300分の1.800円で終了です~^^;なっす~

まぁこれがパチンコだけどねぇ~。えらそうなこと垂れまくってこの程度です。
まぁそんなわけで、疲れました。。。。

全然関係ないけど、パチンコの二股でもこんだけ疲れるんだから人間で二股かけてる人たちって
もっと疲れるんだろうなぁ。ばれないようにしなきゃと。

たとえば、コンビニのレシート1枚でも「なんでこんなところのお店に行ったの?」とか
すいませんこれ以上話が広げれないんでm(__)m

Image988.jpg

なんか、こんな人が来るそうです。興味のある人はどうぞ!
奥さんとこのあと合流して、

Image989_20151111184206ff0.jpg

くら寿司!ほかにもスシローとか「はま寿司」とかありますけど
はま寿司はねぇ、安いんだけどシャリが小さいんだよねぇ^^;
だからご飯がま~ま~大きいくらが私は好みです。

Image990.jpg

大好きなシーチキンまき。ほかにも天ぷらまきとか、全然新鮮なネタをいつも食べません。
さらに

Image991.jpg

最近ハンバーグづくりに凝ってるので、持ち込んで食います(^^)v
マズい。やればやるほどまずくなる。一口食ってまた袋に戻しましたが、

Image992.jpg

汁ものに130円の安いうどんとチキン南蛮ずし。(もう寿司じゃないよね・(笑))

これで満足ですが、気を取り直して、マイハンバーグをもっかい取り出してまた食べます。
あ~マズイ^^;

今日はもうパチいいや。疲れました。帰宅して寝ます。それではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

アイちゃん、ありがとう!

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 10
                 
9日月曜日

Image1698_201511101942235a3.jpg

本日朝からま~ま~雨が降っています。雨にも関わらず、今日はカットモデルの日
あ~あ~雨で汚れちゃうなぁ^^;さて...

Image1700_2015111019424922a.jpg
Image1701_201511101942377f4.jpg

ハロウィンが終わった後の食材、値段が半分以下になって切ないなぁ....
半額になっている!

仕事の途中

Image1702_201511101942476ee.jpg
Image1703_201511101942486eb.jpg

レンタルビデオ屋に私ボクシングを見るのは大好きなんですけど、ボクシング映画はかなり嫌いです。
理由は、ボクサーの役をする俳優さんのボクシングテクニック、足のサイドステップが
全然できてなくって、こんなのボクシング映画じゃない!できてない!と
イライラして見られないんですねぇ。

意外とビートたけしさんのアウトレイジの中で元ボクサーだったたけしさんのパンチがよかったなぁ。

Image1706_20151110194330c90.jpg

今回借りたベストはこれ!ズバリ、陣内と紀香の歌を聞きたかったので。
(影武者「永久にともに」ですね)

♪ともにわらい~とか歌ってますよ~

Image1707_2015111019432330f.jpg

お昼休み。

Image1708.jpg

次!

Image1709_20151110194348602.jpg
Image1710_2015111019434818f.jpg

義風堂々 ガロ打ってたら背中の一パチ、義風堂々マックス台が
六台中三人座ってたら三人みんな当たってあ、これは波がきてるな、すぐ座ったらなんか熱そう。































































Image1715_20151110194526aff.jpg

秀吉が出てきてスルー。

Image1716_20151110194525c97.jpg

次の回転でまたガシャ~ンと落ちてきたけど、またピカピカ光ったけど
とり逃しちゃいました。今度は当たるかな??












Image1719.jpg

また秀吉、やっぱりスルー。

Image1722_20151110194532e76.jpg
Image1723.jpg
Image1726_20151110194739c57.jpg

おお!これは花Kでいう金セリフ!つまりプレミアですね~

3リーチラッシュ確定!一パチだけどオレすご~い。
















Image1727_20151110194740524.jpg

はずれるんかい!ここでわかりました。
義風堂々はスペックから見て花Kじゃありませんね。
花Kよりさらに上の三国志ですね、これは...

三国志なかなか当たんなかったからなぁ。そうすると、

なんとなくまた打ち方も変えます。

Image1728_201511101947323b2.jpg

電話で仕事が入り、30分足らず。いや~にぎやかだったねぇ。さて

夕方、

Image1729.jpg

写真は、金山のトリミング学校できれいになったアイちゃんを受け取って
そのままレーザー病院に定期健診。そのあと、

Image1731_20151110194922225.jpg

外風呂が好きな奥さんは「宮の湯」へ。

私は、その間今日一日中トリミング学校や病院で疲れたアイちゃんを軽く草の上でトイレさせます。

Image1737_20151110194920650.jpg

そしてやっぱりパチンコ。

Image1738_20151110194927d08.jpg

次!

Image1740_201511101949261eb.jpg
Image1744_201511101950405c6.jpg

禁煙席の四円ガロ、おすいち一回転でこんなの出たけどよわ~い...

完全こりゃスルーだなぁ。

















Image1746_20151110195043f51.jpg
Image1747_20151110195055cf6.jpg

あ~びっくりした!当たった~こんな弱いの当たるんだ。
















Image1751_20151110195056484.jpg
Image1752.jpg

わ~いラッシュはいっちゃった!わたし、なんでも当たったらとにかくゆっくりと打ちます。
30回転回して当たらなかったら、トイレ行ったりジュース買ったり
こんな感じで冊子見ながら

ただこれ一回転で当たったといいましたけど最初はこの台を500円打って何にも来なかったので
遠くでルパンを打っていたら、二台あるうちの一台、おばちゃんの台がいきなりガロの顔が
せりあがってきたので、私流のオカルトですが、あ~波が来たと思って慌ててルパンの玉を
片手でひとつかみ。そのひとつかみがぽろっとスタートに入って当たりました。

ただのオカルトですけど、これが私の打ち方のスタイルなんで、パチンコする方は
自分自分の打ち方でお楽しみください^^

さらに私の楽しみは、トイレ・ジュース、やることがないと

Image1754.jpg
Image1755.jpg

浮気しにいきま~す。昼さんざんはずした一パチの義風堂々。
なんか金文字もあるし、どうなの??













Image1756_2015111019523095d.jpg
Image1759_201511101952307f4.jpg

ここまではずれると、笑っちゃうね!っていうか、4パチのガロがラッシュ中なんで
かなり気持ちも楽なんでほんと笑っちゃった。で、またガロを打って連ちゃんして

Image1760_20151110195308a69.jpg

これ、奥さんが好きなお菓子です。貯玉で買います。
(チーザは久々に食べましたが香ばしくっておいしかったです・影武者)

結局、

Image1767.jpg

出たよ~!確変やラッシュにおける自分なりの打ち方は、男性に例えると
女々しくていつまでたってもうじうじしていて、ちょっと打ってあ~だめだ。。。
またちょっと打ってあ~だめだ。。。と注意力散漫でいつまでたっても別れた女性のことを
ストーカーでつきまとうようなそんなスタイルだとこんだけ出るような気がします。

ちょっとたとえがへんかな(?_?)トイレ2回行って水分二回とって差し入れして
浮気して、よそで激熱出してはずして、ま~結果がこうなんだから
パチンコだけですけど私はそういうタイプで頑張っています!

この後非常に残念だったのは、

Image1768.jpg

なんか簡単な外食でも帰りに食べようかということになり、港区にある伊予製麺に
行ったらまさかの9時半ラストオーダー....ついたのは40分 そんなこととは知らずに
鍵がかかっていて中に入れませんでした。
(私はローソンでカフェオレやパスタなど買いました・影武者)

Image1770.jpg

なぜか今頃ハロウィンカラーのアイちゃんです。アイになぜお礼を言ったかといいますと
昨日は天気悪くて雨だったのよねぇ。普段なら雨降ってるのに港からわざわざパチンコしに行きませんけど
昨日はトリミング学校定期健診 その流れでパチンコいったので結果的にそのスケジュールの
果てに久しぶりに10万オーバー出たのでアイちゃんありがとう♡

今月の家賃・車の保険代払えるわ、やった~!

俺もパチンコもっと頑張るからね(^^)v
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 08
                 
Image1690_20151108204038649.jpg

本日こんなものを買ってしまいまして、300円ぐらいでしたけど、理由は、

Image1698.jpg

奥さんがどぶろくと勘違いして買ってしまった甘酒(笑)しかもアルコールゼロ
以前ブログでは、こっからどぶろくにしてアルコールを出して発酵してお酒にしますとか言ったけど
やっぱり興味なくてほったらかしてたら「期待してる♡」発言が出たので

Image1699.jpg

じゃあ日本酒造りに挑戦します~!別に簡単ですよ(^^)v100年前はどこの農家さんでも
普通にお酒を造っていたわけですから。でも日本の法律では、アルコール度数は1%こえると
違反になってしまいますので、そこは法令を遵守して1%未満にしますけどね^^;

あれならどぶろくから、清酒にしたり、獺祭風にしてもいいかな?
問題は、獺祭を飲んだことはないし、仮に飲んでもおいしさがわからないからやっぱりやめます。
2,3週間かけてやりますよ~。もっと暑い時期にやったらよかった。
(影武者・私がアマゾンの余ったポイントで先先日購入したのです)

さて、時は流れ....

Image1730_20151108204148b9f.jpg

いつもの刈谷SAです。

Image1731.jpg

イルミネーションもまぁまぁきれいですね!
よく刈谷ばっかり行ってるね!と言われますけど、温泉があって
ご飯がおかわりできてコンビニがあって、犬がなでてもらえて、そういうSAは
このへんじゃここしかないんですね。

しいて言うのなら、滋賀県の多賀SA。ここはしっかりしたドッグランに餃子の王将。
お風呂があり、あとちょっと遠いけど、石川県は徳光PA ここは
観光・温泉並みのお風呂とアルコール、ドッグラン、砂浜に直に降りれて金沢カレーも
食べられます。ま~そんなわけで、どうしても刈谷が近くてお気に入りなんですね^^

Image1725.jpg

ご飯、130円の食券がいりますけど、自分でご飯をよそうシステムなので
こんだけもったった!

Image1727.jpg

嫌味ですけど、普段家でブログにのっているようなものを人様にあげているんで
もう、白米に卵かけごはん、納豆、味噌汁で十分おいしいんです!

ご飯の量が多くってこのときはメンチカツが食べたいなぁと思っちゃいました。
(影武者・ワタシは渋く?かき揚げそばでした)

アイもなぜか?ここではご飯を一緒に食べます。ご飯が食べきれなかったので

Image1728_20151108204151ae6.jpg

子供用のお茶碗をハマグリのように合わせて、シェイクします。
これは、炊き立てでご飯が熱いとき、手が汚れているときに作るおにぎりの握り方ですね。
小さい頃よくこれでおにぎりをにぎって遊んでましたが、今回は自分でよそっていて
食べられないのは申し訳ないので、おにぎりにしてテイクアウトして日曜の朝キムチチャーハンに
します。持ち帰ります。

さぁ、土曜日の夜ですが、天気もぽつぽつ雨が降ってきたので帰ります。

Image1732_20151108204155102.jpg

帰り道、いつも負けるこの店....今日は自信満々で行きましたけど、

Image1733_20151108204153e5f.jpg

何にも見せ場がなく5000円負け...本当に帰ります。おやすみなさいm(__)m
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 06
                 
Image1687_201511061839574a5.jpg

今日も魚で~す!

Image1688_2015110618401005d.jpg

釣ってきたアジをいただいてアジを開きますが、私どちらかというと、背開き派で指さしている部分が
ちょっとびりっと開いちゃいました^^;気に入らんなぁ。

軽く塩をふって干します。これは今晩もってかえって焼いて食べよう。

Image1690_20151106184008051.jpg

昼休み、1時間1本勝負。

Image1691.jpg
Image1692.jpg

4円パチンコ、ワンコインで

Image1693.jpg

熱い夜桜モードに行きました。疑似連2回、ああこれは、はずれておとつが落ちてきて
やっぱりはずれるなぁと予想。熱いモードは簡単に出せるので、その分うんざりするぐらい
ガセも見ているのでわかります。

















Image1695.jpg

結果おとつどころか、発展もしませんでした。おいおい何が夜桜か!

Image1696_20151106184104675.jpg

このマックス台もスルー!

Image1700_2015110618404915a.jpg

4円パチンコから人気がなくなった台で一パチに流れてきました。
ちょっと珍しく頑張って打ってみようかな?

5,600玉打ったら緑保留から

Image1702_20151106184145bad.jpg

このパチンコ、漫画はものすごく詳しく知っているんですが、肝心のどんなリーチが熱いのか
さっぱりわかりません。ただ あ、天運ボタンだ。リーチの最後に出た!これは行くか?














Image1703_20151106184205404.jpg

あ~スルーかぁ。何が熱いのか....

本日、1000円負けと貯玉1000発ぐらい減りました。
家に帰って、仕事します。

時は流れ、仕事が終わって昼下がりの3時前後、いつものアイリッシュセッターの飼い主さんの庭に行ったら
えらいことに




















Image1706_201511061842059d1.jpg

わ!いつもの犬が三倍に増えている!

Image1709.jpg

ぐちゃぐちゃ^^;何年も会っているミライとアイリが全然どの子だかわかんない^^;

私、犬には愛情はあると思うんですけど、犬の顔を覚えるの苦手なんですよね。
(女性の顔にもあまり興味がなく、女性の店員のネームプレートだけ気になるそうです・(笑)影武者)

白いとアイちゃんわかりやすいですね!

Image1710_20151106184212b38.jpg

下は3歳の子から上から11歳のアイまで計7頭。セッターのお客さんは4頭連れてきてまして
おいしいケーキもいただきました。

私、全然飛び入りで予想せずに来たので、紅茶にぴったりなアジの開き、ぶりのはらみ
太刀魚をお礼に差し上げて帰ります。

そうそう、面白い紅茶のティーバッグをもらったので

Image1716_20151106184347367.jpg

以前いただいたトワイニングのティーポット、中を開けると

Image1715_20151106184350018.jpg

じゃ~ん!金魚の形です!なんか、アイリさんの娘さんが台湾に旅行した時のお土産だそうです。
(これ、私も知ってました。流行してるらしいですね!かわいい 影武者)

なんか気持ちがゆったりしますね。今日はもうパチしません。味噌煮込みを食って寝ます。
昨日のブログも見て思ったけど、私は本当にもらいものが多いなぁ。
                         
                                  
        

今日の夕飯なんにしようかな?

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 05
                 
Image1694.jpg

木曜日ですが、これは火曜日の祭日に知り合いが浜松沖で釣ってきた太刀魚で~す!
これを、

Image1696.jpg

包丁で背骨と内臓をしゅ~ってさばいて、サンマみたいに一本丸焼きしたいなぁ。
今日の夕飯候補。まずこれが一番目です。

Image1728.jpg

昼休み、ちょっと配達の途中、シマを観察。あっちが当たって、こっちが時短で。
こっちが激熱、こっちがスルー。あっちがちょっと熱くてそんなのをずっと見てると
楽しいですね!

Image1730.jpg

自分的には、ちょっと誇らしい5万玉オーバーですが、これを

Image1732_201511051810165a4.jpg

市場でアラをもらったときに「1パチとは落ちぶれたなぁ」と言われちゃいました^^;

いやいや五万玉出れば大したものだと思うんだけど、細く長く遊んでいくにはいいし
他人様にお菓子をあげて喜んでもらえるし、まぁ愚痴はほっといて
「このアラ、どうすんの?犬のえさ?」と悪気はない鮮魚仲間の質問がぐさっと突き刺さります。

アイちゃん、ごめんねm(__)mめんどくさいから「そううちの犬の餌だよ」と。
「だよなぁ~おまえんとこのプードルでっかいもんなぁ」

いやいやそれは大きいプードルなんだけど(笑)ただ

Image1733_20151105181132766.jpg

これはブリの腹で、少し塩をつけて醤油とみりんで焼くとうまいよ!

Image1734_20151105181130c99.jpg

これはタラとか白身系のおなかのところの油がのった部分。

Image1736.jpg

これは、ヒラメの骨。お吸い物で上品なだしが出ます。

Image1737.jpg

これはカツオかな??

いまぶり大根を作っているから、だしとこくを出すために、友情出演させようかな?

これら一同を軽く塩を振って、

Image1739.jpg

軽トラで配達しながら干します~。干物とまではいかないですがうまみが出て身が締まって
おいしいですよ!

配達はできるし、風で乾くし、ハエもついてこれないし。最高です!

う~ん、いろんな夕飯候補が出てきて迷ってしまう。今日の夕飯なんにしようかな?
さらに、マグロ屋さんから電話が入り、マグロ2パックもらえますが、もう魚は本日無理。
ギブアップ!このマグロをもって

Image1740.jpg

お肉屋(市場の中にある)さんにいって、牛肉と交換します。
(影武者・私が牛好きだからだそうです。ありがとう~)

ううむ、また夕飯候補増えてしまいました。

今日の夕飯はなんにしようかな?

問題は、まだ自分が空腹じゃないので何も浮かばない...

Image1741.jpg

さて、仕事も終わってパチンコに行きます。

Image1743.jpg



Image1744.jpg



Image1746.jpg

ふと、なんか熱そうなタイミングだったので狙ったら、ガシャ~ンと歌姫降臨?とか出てきて



















Image1747.jpg

スル~!

このとき、二台隣が当たっていましたね。

回転数から言ってその二台隣に座りたかったけどまぁその人が座ってるから当然無理なわけで。
タイミングだけで座ったらダメでした...

Image1751.jpg
Image1753.jpg

花K、なんとかゾーンに入って、金系じゃんじゃら出ますが、保留変化まったくないので
私の中では信頼度5%かな?

リーチもいまいち。












Image1756.jpg

スルー。本日、1パチは3000玉終了。帰ります。

Image1759.jpg

近所の公園に散歩。昨日はちょっとパチで遊びすぎてごめんね、アイちゃん!
でっかいうんこして

Image1760.jpg

あっちこっち猫を追いかけまわして、目線の先は




















Image1761.jpg

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫~!!!

君たちに一言言いたいけど、えさもらいすぎ!
太りすぎ!運動しなさすぎ!すぐ木に登らずにもうちょこっと走ってアイの相手してあげて。

ほんとに猫には感謝しています~猫ちゃんのおかげでアイも本能で無理やり走って
いまだに足腰ま~ま~しっかりしているので、この公園の猫には本当に感謝しています。
でもエサは絶対にやらん!

さぁ家に帰って夕飯にします。

考えに考えた夕飯は

Image1764.jpg

結局鮮魚から捨てるところをもらった魚(たら・白身魚)の鍋にしました。本当はフライパンでソテーも
いいかなと思ったんだけど、なんか季節は冬かな~??

うどんも鍋で食べたかったし、十分おいしかったです~。
(白身魚はふっくらしてておいしかった。捨てるなんてもったいない!・影武者)

ただ、知ったかぶりすると、たら系の鍋はお頭とか内臓も一緒に煮ないと
たらちり独特のコクが出ないんですよねぇ。

ブログやってもらって今気づいたけど、つってきた魚、いらないところの魚の切れ端
写真にはのっていないマグロ、さらにマグロと交換した牛ロース。

一円もつかってな~い!キャ~!!!

あと写真にはのってないけど、気分転換につくったぶり大根 大鍋いっぱい。
発泡スチロールに入れて外に置いといたら、小学生時代の同級生の女の子が
もっていってくれました。

恐縮のお礼のメールがきたので、もらったブリの頭ともらった大根で
食材は0円なんだけど、ただより高いものはないと思われるのも嫌ですから
一応「100円もかかったんだよ」とメールしたら、それはそれで逆効果でした^^;

(影武者・500円ぐらいならちょうどよかったんじゃないの?)

でも手間は二日ぐらいかけたんだけどね(^_-)まぁ気分転換・暇つぶしにやってるから
何日かかっても構わないんだけど、さすがにスモークサーモンは、六日かかるから
あれは大変だよね。それでは!
                         
                                  
        

ギャンブルでやりたかったこと

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 04
                 
11月4日水曜日、配送の途中。

Image1689.jpg

人生三回目のドンキホーテに入ります。お買い物は、

Image1688.jpg

電波時計です~(^_-)-☆二千円でした。メーカーはこだわりません。

Image1690.jpg

それに100円ショップでカチカチを買いました。これはまた説明しますね。

Image1697.jpg

あ~やっぱり....ギャンブルブログは、こうやって正確な電波時計の時間があると
よりリアリティがあっていいですね。

ちなみになんでピンクにしたかというと、私なんでもすぐなくしちゃうんで
なるべく派手で明るい色のほうがいいかなと思って。さて

Image1700.jpg

マックス台、なんか結構熱そうです。






















Image1703.jpg

スルー。ほかにあれこれ打って、4パチ、3000円ぐらい使ってあきらめます。

Image1705.jpg

じゃあ得意の1パチ。

Image1706.jpg

座ってすぐタイマー予告。














Image1710.jpg

これがスルー。もうルパン、あんまり好きじゃないけど
大体、これぐらいじゃあたらないとわかってるんで、数回転回して

Image1712.jpg

そうそう、タイマー予告もこれぐらいてんこ盛りじゃないと!
時間は例によって、00分狙いですね。いやぁ電波時計があるとリアリティがあっていいですね。

Image1714.jpg

これが回転数。これは私にとっては特に何の関係もありません。関係あるのは、

Image1715.jpg

00分ということ、さらに、私のロングリーチの間に、周りの台がちょっとざわめく。
わかりやすく言うとこんな感じで、小当たりとかシマが数台出ますね。

こうなると、エサが食いついたような感じで、私の台は、

Image1716.jpg
Image1718.jpg
Image1720.jpg

金柄にタイプライターに、私の時計は00分前後に。
うまく全部絡んで














Image1721.jpg

いえ~い!!

昔は4ぱちだったらなとか思いましたけど、今は1パチのほうが当たるし気楽に打てます。
とりあえず、

Image1722.jpg

貯玉カードで、水を買って

Image1726.jpg

まぶしい~!!

Image1732.jpg

50,000玉超えました。わ~い!

Image1733.jpg

ここで、時間は夕方5時近く。ここでホワイトシェパードを飼っているアイルさんに
メールします。お菓子いる??

介護の仕事の帰り、キャッスル通過するのは何時ぐらい?といったら5時近くに通過するとのこと
私は4時半にはパチンコ終わったのですが、5時まで適当に打ちながらアイルさんを待ちます。

パチンコ店にきていただいて最初に言った言葉が「え?私もパチンコやに入るんですか??」
これには笑った!っていうかあなたがお子さんのお菓子選ばないと誰が選ぶの??

小学生と幼稚園のお子さん2人いらっしゃるので、お菓子をかごいっぱいに選んでいただきました。
ちょっとここでパチンコの難しい話をしますが、50,000発玉がありまして、等価交換のお店だったら
換金したら50,000円ですけど、キャッスルはひと玉3,7か8円なのですけど、
これがお菓子や物に換えるとひと玉4円の計算になるんですね。

それに、とりあえず趣味でパチンコやってるだけなんで、10万玉オーバーとか
もうすぐ12月の車検とかそういうときがあったら換金しますけど
それまではまぁ地道にためていきます。

さぁ、アイルさんとわかれて、急いで帰宅して

Image1734.jpg

アイちゃん遅くなってごめんねm(__)m猫猫猫~と追いかけてました。おしまい~
                         
                                  
        

文化の日

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 03
                 
Image1662.jpg

実は、昨日夜8時ぐらいから寝て、本日朝九時、なんと!13時間寝てしまい.....
アイちゃんの散歩は朝10時~になってしまいました^^;

この場所は、港区は荒子川公園のキャンプ場、アイがいるのでBBQの人と話がはずみます。
いろいろ聞いていると、早い人は朝6時前後にやってきて、ひたすら場所取りで
延々みんながくるのを待つそうです。大変~!

桜の花見と変わりませんね。さぁ私は、アイちゃんもBBQの場所取りの方たちに
たくさんなでてもらったので帰ります。

家に帰ってなんとまた昼寝。2時間半?昼寝...
俺すご~い!!

Image1665.jpg

夕方ちょっと仕事があったので、職場に行ったら知り合いが浜松で太刀魚をたくさんつってきました。
とりあえず、2,3匹さばいて、太刀魚が好きなアイリッシュセッターを飼っている
アイリさんのお宅にさばいた太刀魚とアツアツの鯛めしを持っていきます。

一方、

Image1666.jpg

私たちはなぜか外食(笑)街角定食屋の豚肉のみそ炒めです。
適当な食事で。太刀魚は明日食べよう!

Image1667.jpg

今日はよく寝たので、夜パチンコに行きます。

Image1668.jpg

花の慶次を1000円使って次の1000円をガロを打ったら、いきなりこんなのが来て。

Image1671.jpg

あ、赤い!なんか熱いのかな??

Image1672.jpg

なんかレインボーっぽい。あたったのかな?
















Image1680.jpg

わ~い!!この新台ではじめてあたりました。マカチャンです。

















Image1683.jpg

こんばんは、だがやんイトーです。
いつもはカードに貯玉するんですが、ちょっと小銭がほしかったので、
珍しくお金にかえました。それでは皆さんおやすみなさい!
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 01
                 
Image1503.jpg

その前に水曜日、平日だけど仕事は休みだったので、朝飯を食いに港区はこんなロケーションが多いんですよ。

Image1504.jpg
Image1505_201511011310333c8.jpg

港の福祉会館で朝ごはん。いろんなもん食べてきたけどこれが一番好きかな?
福祉会館なので納豆と豆腐は家から持ち込み。怒られません~

Image1507.jpg

私はご飯の上に直接卵を起こします。そして箸でぐしゃぐしゃとかき混ぜますが
わけがありまして、あの厳しい、日生学院第二高等学校に入学したときに、一年生は
二年生・三年生より早く食べ終わらないといけなくて、変なローカルしきたりがありました。

一年生が優雅に生卵をお椀に割ってるんじゃね~よと言われまして
少しでも時間を節約するために、直接生卵をご飯に落として食べるようにしてました。
それが今に至っていますよ。

さて、夕方、

Image1549.jpg
Image1550.jpg

今まで「海」は打ちませんでしたけど、最近手あたり次第なんでも打つようにしています。
理由は台は見ずにカウンターの回転数、ほかの台の確変中や時短中、保留へんかとか見ながら
打ちますので、ひさしぶりに海を打ちましたが、今は魚群がこんな感じに出るんですね。
知らんかった!













Image1551.jpg

カニ・たこ・マリンちゃんのクロスリーチ。美しいですねぇ。
4パちだけどはずしちゃいました^^;さぁ家に帰ろう。

Image1556.jpg

仕事の合間に作っては食べ、作っては食べ。
週末あまってしまったので、中学校のときの同級生の女の子の玄関に
おいて、帰ります~。

なんかおいしかったとか言ってますけどどうですかね??

大根は、ザ・名古屋って味だったと言ってましたけど(笑)
最近はほんとに近所に配れるから楽でいいね(*^^)v

ドッグランとか昔はよく持って行ったけど、まぁまぁ遠いし人がいないときもあるし

10月最後

Image1591.jpg
Image1592.jpg

自販機を眺めると、あ~もう秋から冬ですねぇ。おしることコーンポタージュは真冬にぴったり。
ゆずハチミツは、冬の乾燥したのどにぴったりですね。
さて、

Image1593.jpg

知り合いのハーブ愛好家のおばちゃんから、バジルをたくさんもらいます。
車の中はいい香りで気持ちがいいですね。

これをもって、

Image1596.jpg
Image1597.jpg

鍋田へ。ストーリーズの方たちとお昼前後に集まります。
バジルはこのメンバーの方に差し上げました。

犬は、ストーリー・マール(ホワイトシェパード)・甲斐犬のメイク
この犬たちは最近寒くなったので、やたら元気に走ります。

この犬たちは、ドッグランに入れようとするとすごい悲しそうな顔をします。
そりゃそんな広い所でのびのびと遊んでたらそうだよな。

この公園は自分たちの縄張りと勘違いしてるみたいで(笑)

2,3時間お茶菓子を食べて、

Image1599.jpg

かえります~!

3時間ほど睡眠をとって、

Image1600.jpg

Image1601.jpg

最近は、よく回転数が育っている1パチが多いですね!

Image1614.jpg

たいしたことない馬リーチだと思ったら、当たりました!
あとから雑誌で見たら、馬リーチはかなり確率が高いそうで、知らんかった~。

むしろちょっとマジにやばかったのが、これ!

Image1620.jpg
Image1622.jpg

連ちゃんが続いていたので、デモだし中。右のあき台に座っていたずらしたら
出ちゃいましたね~。金ふすまに赤保留。

これ、仮にあてちゃうと二台並んであたりになってしまって、店員に
バレバレで怒られちゃうから、キセル来るなキセル来るなとほんとにお願いして
よかったぁ、はずれてくれました。危ない危ない....

これから二股かけるときは違う列で当てよう!

これが確変閉店で。

Image1629.jpg

1パチがこんだけ~。4パチはガラガラなんで全然だめですね。
まぁどっちか、50,000発を目標に頑張ったんですけど、まぁ私はこの程度ですね。

それでは皆さん、11月もよろしくお願いします~(^_-)-☆