2015/10/27
2015/10/26
2015/10/23
2015/10/21
2015/10/18
2015/10/16
2015/10/15
2015/10/14
2015/10/12
2015/10/11
2015/10/06
2015/10/05
2015/10/04
2015/10/03
2015/10/02

2015年10月

        

なばなの里

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 27
                 
Image1474.jpg
Image1475.jpg

その前に...

貯玉カードのお金をおろしに行ったけど、やっぱりちょっと遊んじゃいます。
これがスルー。また五回転ぐらいまわしたら

Image1479.jpg

また熱いのがきた!













Image1483.jpg
Image1485.jpg
Image1487.jpg

まぶしい!!!最近のパチンコ台ってまぶしすぎるからちょっと嫌です。
こんなまぶしくなくてもいいのに^^;

マックス台が















Image1489.jpg
Image1491.jpg

しょっぼ~い!!

こんだけカードから抜いて、そうそう、

Image1492.jpg
Image1493.jpg

パチンコあるあるですが、換金所にはチョコレートやお菓子が落ちています。
ジョアです。(影武者・いつ飲んでも優しい味で好きです)

さぁ、では珍しく....有料の観光地に行きます。

PA270019-イルミ紅葉
PA270023-光のトンネル
151027_174336.jpg
PA270042-kagamiike.jpg

光のトンネル、入った瞬間まぶしすぎてクラクラしました^^;

パチンコでクラクラ、なばなでクラクラ。そしてどうしても見たかったハイジ!
これはよかったです。

ただ、無理だと思うけど、大人のブラックユーモアでトライさん(家庭教師の)と
ハイジのおんじも入れてほしかったなぁ(大笑)

あと鏡池(ラストの写真)もよかったね。

PA270045-satonoyu.jpg

お風呂は...

(ここから影武者独壇場)

なばなは2100円入園料がいり、その代わり500円の金券が2枚キャッシュバックされて
園内で飲み食いするときに使うようになっていますが(あとお土産物と)

いまひとつ園内で入りたい店もなく、すると、だがやんさんが「里の湯」という看板を
見つけてくれ、プラス500円にはなってしまいますが、お風呂にはいれるので
これはいいや!と入りました。思っていた以上に立派なお風呂で高級な温泉旅館にきたようで
いろんなお風呂を各地で入ってきましたが、過去ベスト1といえます。感動しました!【完】


あ~楽しかった!帰ります!

ときは流れ、アイちゃんと奥さんとをおろして

Image1505.jpg

夜8時半~もう一勝負。

Image1506.jpg

つぎ

Image1508.jpg

マックスリング、赤ぐらいならいつでも出せるんだけど、その先が出せないなぁ。

Image1510.jpg
Image1511.jpg

マックス台の男塾。台が激熱だと叫んで疑似連3回
ドカ~ンと台が光って








Image1515.jpg

スルー....

ううむ、ちょっと保留の色が気に入らなかったねぇ(´・ω・`)

Image1516.jpg

よくわからないマックス台。このタイミングで狙ったら隣のおっさんが当たってしまい残念。

Image1520.jpg

これも狙ったけど、疑似連3回を2回立て続けに出しましたけど保留の色がいまいちで
発展せず。まぁそりゃしょうがないよね^^;

7,8000円負けて帰ります。おやすみなさい~
            
            
                                  
        

週末ギャンブル三昧

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 26
                 
Image1294.jpg

先日コンビニで、あ、このイケメン誰だ!と思ったら今小説が売れている人ですね。
カメラマンがうまいのか、又吉さんのベースがいいのか、かっこいいですね!

さぁ、金曜日昼から

Image1354.jpg

マックス台、なんかごちゃごちゃたらたら長いリーチが出まして













Image1358.jpg

これがはずれ。この人は誰ですか?原作を見ていないのでさっぱりわかりません。
いくらリーチが派手でも保留がまったく変化しなかったので私の中では5%ぐらいかなと思ってましたけど(笑)

Image1359.jpg

土曜日の朝、近所のおばちゃんからへちまとそのへんから拾ってきた銀杏をいただきました。
銀杏はともかくとして、へちまは食べたことないんですけど、いろいろ食べ方を教わって
きゅうりみたいに未熟なときに食べる野菜だそうです。

わたしもらいものはまず断らないので、こんな変わったものまでもらっちゃいます。
やってみよう。

さて昼下がり ギャンブルに行きます!

Image1363.jpg
Image1364.jpg
Image1368.jpg
Image1369_20151026182442b88.jpg
Image1370_20151026182439c62.jpg

3,4000円使ったときヤマトを打っていたらあしたのジョーが
ひとりなんかにぎやかな雰囲気だったので、シマがざわついてきたのかなと
ほかの台、ゼロ回転からこんなにもまわしちゃいました。















Image1380.jpg
Image1384.jpg

わ~い当たった!ラッシュはいらず。最近の私は時短になると燃えます。

Image1386.jpg

その前にドーナツを食べて、

Image1387.jpg

いやぁ燃えるねぇ、時短中は。














Image1392.jpg
Image1394.jpg

どうです?すごいでしょう?

これが、

Image1396.jpg

4パチでまぁまぁ さらに最近の私のメインテーマは、

Image1398.jpg
Image1400.jpg

自分の台が終わった後、さらにもう一回あてる。赤保留きた!















Image1403.jpg

スルー。もう熱いリーチ出しまくっているので、保留が赤でも全然はずれるなっていう気持ちが
バリバリでした。

見てても全然燃えませんでした。

Image1416.jpg

久しぶりの現金。最近貯玉カードで遊んでいたので、久しぶりの現ナマです。

まぁ紙のお札はいいねぇ。

Image1407.jpg

ちょっと勝ったので奥さんととんかつを食べに行きましたけど
こんなメニューがあったけど、絶対食べたらん^^;

マグロはきはだ・トンボ・メジ・インド・めばち どこの場所??
聞くと絶対嫌がられると思ったので、聞かんとこうと思ったけど支払いのときつい聞いちゃいました。

そしたらおばちゃんはすごい困っていました。そうだよなぁ。知らんわなぁ。

マグロはなんだろな~フライにすると。トンボマクロおいしいかな、フライだと。
さて土曜日は終わりです。

Image1405.jpg

日曜日の朝、犬の散歩へ。名古屋港は風が強く、冬の気配が風の中にまざってました。
よぉ走るわ、アイちゃん!散歩を済ませて

Image1411.jpg

漫画喫茶へ。 あ~落ち着く

Image1417.jpg

またもや今日もパチンコ、日曜日もパチンコ。

Image1427.jpg
Image1430.jpg

夜、食事をしてふらふらと。新台打ったらハンドルからエアバイブが。これが

Image1432.jpg

ラッシュに入って

Image1446.jpg

すくな~い!!

今日も4パチです。

Image1448.jpg
Image1450.jpg

昨日に続いて、今日もラッシュ直後を狙いますが、どうだ!


















これがスルー!帰ります、夜10時なんで。

月曜日

Image1476.jpg


本日は、すいません今日は写真少なめにします。4パチで7000円ぐらい使って
1パチですぐ当てました。9500~9600発出て終わり。

よく当てた週末でしたが大勝に恵まれませんでしたね。
                         
                                  
        

秋のごちそうアーカイブス

category - そのほか
2015/ 10/ 24
                 
ブログを見ている皆さんは、私がいつも、ご馳走を食べていると思っているようですが
それは違いますよ!

たとえば、秋になると食べるもの。

イクラ1

イクラ2

イクラを自分で筋子から作って食べていますけど、これは
由来はですね。北海道を夏の終わりに旅行すると、カラフトマスを釣るんですね。
オスは蹴っ飛ばして、海に戻しますけど、メスは宿に持って帰ってこんな感じで

作って、イクラ丼何杯もおかわりしてむこうじゃ食べていました。
だからこれはご馳走ではありません。北海道では、この時期、朝食に出てくる普通の食事です(大笑)

ごちそうじゃありませんよ!!!

そうそう、つぎは秋に普通に食べる食材、その名は松茸。↓ここクリック

マツタケ

松茸はですね~、秋に二回まではおいしいんですけど、三回目は香りが強くって
ちょっと飽きてしまうんですね。当時、松茸担当のおばちゃんと仲良しだったんで
はんぺんやマグロと物々交換して、だいたい1シーズン20本ぐらい食っていました。
だから松茸も高級品じゃありません~。

だいたいいらなくなると当時緑区のドッグランで配ったり奥さんの親戚がある広島に
釣った魚から筋子を取り出してイクラにして2リットルのタッパーで送ったり
松茸も二回送ったりしてました。

影武者より・広島の伯母に送りましたが、普段自分では買わないものということで
もろ手をあげて大喜び!「それだけレターパックですぐ送って」といわれました。
伯母には大変にお世話になったので、少しでも役に立てたのならうれしく思いました。


まぁそんなわけで今年の秋は特に食べたいモノ・作りたいものがありません。
しいて言えば、ハンバーグ、あと本当に幻の食材

私もかつて2度しか作ったことないですけど「板ウニ」
板ウニはね、すごいんですよ~中国の料理で、坊さんが塀を乗り越えて食べに来るっていう
食材聞いたことありますか?そんな感じ。

頑張って作ってみるかな~

影武者・当時、なぜか廃棄してあるけど十分食べられるウニを夫が偶然発見してきました。
お酒に合う一品でした。また食べたいです~


皆さん、いくらも松茸も高級品じゃありませんよ。今度私にあっても
石を投げないでね(笑)

ちなみに今日の昼ごはんは、かつやでロースかつ定食でした。
夜は、まずいハンバーグがなんとか食えそうな気がするので本日もそうです。
4日連続です(*^^)v では!
                         
                                  
        

最近の私

category - そのほか
2015/ 10/ 23
                 
Image1262.jpg

奥さんが温泉に行ったので、送りましたらこんな看板が。
安っぽい奇跡ですね~。

Image1260.jpg

ここ、なんかできて1年ぐらいなんですけどお風呂が間に合わなかったりお店(食べ物の)リニューアルしたり
今度は、えらいイルミネーションがきれいにライトアップされてますけど、なんかきれいなんだけど
お金かけてるところが...
(影武者・まぁ確かにリニューアルは多いし食べ物はおいしくないけど、お風呂が気持ちいいので
それで十分。○の湯はちょっとがらもよくないので...)

Image1341.jpg

秋ですねぇ!うちは(私は)結構あれこれ拾ったり取ったりして作ったりしますけど
これは親譲りなんですねぇ。親は大府の土地から柿をもいで、皮をむいて一回ゆでます。

Image1342.jpg

こんな感じで

Image1343.jpg

こんな感じ。

全部干しましたけど熱田区で干し柿を作っている家なんてあるのかな。

まぁ親がこんな感じなので、私もあれこれと作るのが好きなんですね。

さて私は

Image1362.jpg

牛100%のハンバーグを作ろうと

Image1365.jpg

練って玉ねぎを入れて、

Image1367.jpg

出来上がり!これが硬い・風味がない・まずい
三拍子そろったよくもこんなまずいものを作ってしまったと、作れば作るほどまずくなります。
(残念ながら最初が一番美味でした~影武者)

次回に期待しましょう!

Image1369.jpg

パン屋のおかみさんが、肺炎で料理が作れなかったので、このお鍋におでん山盛りを持ってきました。
鍋ごとあげるともらったほうはなんかプレッシャーに感じるかもしれないんで
普段ははっぽうスチロールとか袋に移して渡しますが、
今回は相手が肺炎なので、できるだけ手間をかけないようにすぐガスに火がつけられるように
このまま持っていったらまぁ結局えらい感謝されました。

確か、6.7人で食べているようなんですけど、量が多かったようで
パン屋の従業員を含めて、20人で(笑)食べたよ~って言ってました。

私なんかその辺の量の加減がマヒしてるんですね('◇')ゞ

鍋はかえってきましたけど

Image1370.jpg

こんな感じで!やっぱりてんこ盛りで帰ってきました。
まぁパン屋さんも野菜と果物のコネを持っている方なので
まぁありがたくもらっておきます。

なんか最近野菜が高いらしいですね。全然買わないのでわかんないけど(笑)

Image1371.jpg

仏壇の花がえらいきれいに咲きましたね!ユリっていいねぇ。
さて、

Image1373.jpg

テレビを見ていたら、

Image1376.jpg

あ~この人名古屋に住んでるんだ。いろいろなことを思いましたけど、
まず思ったのが本田アナウンサー、この人絶対港区や南区には住んでないだろうなってこと

たぶん千種区、昭和区、さらにピンポイントで藤が丘とか
名東区、旦那さんがバスケ選手だから豊田よりなハイソな名古屋市内にいるんだろうね。

テレビでは名古屋で細々住んでいると言ってたけど細々なら
是非港区に住んでね(笑)

その2は、ちょっと思ったんだけど、フリーアナウンサーってことは...
あれだよね?フリーなんだから名古屋に住んでいるんだからCBCテレビや
中京テレビや東海テレビ、テレビ愛知に出ればいいんじゃないの?

そういう話は聞いたことがないよね?逆にローカル局から東京目指して
夢破れた局アナさんたちはいくらでも見るけどね^^;

なんで本田さん、とか、地元の局に出ないのかね??

なんかいやらしいプライドとかフジのスポーツ看板アナまでやった私が
とかわたしにはわからない何かがあるのかな。。

本田さんだったら、結婚式の司会とかやったらかなり稼げると思うけどね。
最近の私でした。
                         
                                  
        

日曜日

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 21
                 
Image1296.jpg

最近は涼しくなってきたので、これが毎日わたしの朝と昼の食事です。仕事の合間にパクパク食べながら
日々過ごしていますが、食べても食べても練り物は家で作っているので、減った分だけ練り物を入れていると
永久に減りません。そこで、電話をかけてこんな感じで箱に詰めて、

Image1298.jpg

これなんだかわかりますか?白く小さいのがさっきのおでんです。
以前ブログにのせましたけど、やたら小学校時代・中学校時代のクラスメイトから連絡がくるので
そうだ!彼女たちにあげればいいや、電話一本入れてこんな感じで置いとくと
家が近所なので、えらい喜んで持って行ってくれます。また

よくパンをもらっているおかみさんが肺炎になってしまったので、まぁ料理もしんどくて作れないだろうと
思って、さっきの三倍ぐらいのおでんを大なべに入れて、台所においてきました。

こういうことをすると、学生時代もそうでしたけど、私本人は暇つぶしでやってるだけなんですが
何十年たっても覚えているんですね~。気分転換のひまつぶしなんで忘れてくださいね!

さぁ日曜日なんで、この後ストーリーズと鍋田で遊んだのですが携帯を忘れて写真がない!

時は流れ...

Image1270.jpg

さぁ、俺の時間だ。

Image1271.jpg

朝あんだけおでんを人にあげながら、あ、そうだ!昼飯食べてないわ。
カードの貯玉でお菓子と水。

Image1272.jpg

ガロ、いいタイミングだったので着席。さらにもっといいタイミングがくるまで
ちょっとトイレに行って、新聞を読んで、帰ってきたらそのタイミングが来ていたようで

二台中右の子が当たっちゃいました。残念!結局その子は10連荘して六万ぐらい出てたなぁ。

まぁ私がいたら当たったかどうかわかりませんけど、そのタイミングにいなかったことが
悔やまれますねぇ。

Image1274.jpg
Image1275.jpg

北斗、すぐに熱いの出ましたけど、この程度じゃ写真を撮る気も起らん( ;∀;)

Image1281.jpg
Image1282.jpg

花の慶次の次に出た台、あんまりこの台、原作を読んでいないのでまったく知らないので
打ちたくないんですが、花Kがお客が飛んでしまったので、しぶしぶ打ちます。

千円で3,4台流し打ったらなんか熱そう??

Image1283.jpg
Image1286.jpg

あなたとあなたはだあれ??

おっさん同士殴り合ってわけがわかりません。おしたらん~












Image1287.jpg

なんか間抜けなおっさんが出てきたのでこれはスルーなんでしょうね。
店を変えて

Image1290.jpg
Image1292.jpg

あんまりこの台興味ないですけど、私のブログを見ている方でこの台が好きな人がいるので
特別にうちま~す(^^)/

赤保留ですよ~。疑似連3回でがしゃ~ん!どうかなぁ。









Image1293.jpg

これがなんか、ホワイトシェパードみたいのが出てきて延々だらだらしゃべってスルー。
ここで奥さんからそろそろ帰ってこいメールが。帰ります~。

Image1325.jpg

仏壇に供えたいただいた百合の花がえらいきれいに咲いてますね。

今日も朝から犬の散歩に食材料理にパチンコに頑張ったので、
7時半にはハンモックで寝ていたら、えらいテレビがうるさいので目が覚めた。

そのテレビとは。

Image1327.jpg

TBSが倍返しだ!二匹目のドジョウならぬ三匹目のドジョウを狙って年末に向けて
高視聴率狙い。しかも2時間。あなたちょっと前までテルマエ・ロマエで温泉があ~でもない
っていってたでしょ?

この人のセリフがやたら暑苦しくうるさくて目が覚めてしまいました^^;
しょうがないので見ます。

tooto.jpg


無駄に豪華な出演陣。吉川晃司、杉良太郎、悪役でピーター(弁護士役)なぜか今回も落語家
そして東国原さんとちょっと豪華すぎるんじゃないの?

Image1326.jpg

人多すぎ。どうかねぇ、倍返しのように数字とれるかなぁ。
                         
                                  
        

ギャンブルと土曜日

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 18
                 
Image1234.jpg

土曜の昼下がりですけどパチンコ屋で~す!うちは新聞をとっていないので
たまに新聞を見ると、テンションが上がります~↑

以前、悪い子時代だった私が新聞にのったとのせましたけどその新聞が
なかなか見つからないので、今日は小学校3年生の時のお話をします。

理由は忘れましたけど、家を追い出されて深夜、徘徊していたら
パトカーに保護され、家に連れていかれました。こんな家おれるか!とかいって
即逃げたらその瞬間、送ってきてもらったパトカーのおまわりにつかまってなぐられました。

30分に2回も同じパトカーに送ってもらうという経験であんとき殴られたの痛かったなぁ。
だから

Image1233_201510181933165ab.jpg

おまわりさん、やめなくてもいいよ!

小学校3年の頃の俺の後頭部をぶったおっさんのおまわりさん、無事定年まで行ってると思うし
さて、話は変わって。

Image1235.jpg

ストーリーズに神の舌をもった女性がいるので、牛100%のハンバーグを作りたいと思います。
二回作って一勝一敗。まだ試行錯誤中です。

さて、話はパチンコに戻って、

Image1236.jpg
Image1237.jpg

4円パチンコマックス北斗。これが



















Image1238.jpg

スルー!

Image1240.jpg

一パチのマックス三国志。あっついのがてんこ盛り。
これは来てもおかしくないな。



Image1242.jpg

まさかのスルー。













Image1244.jpg

と思ったら出玉なし確変になりました。

ここで思うのは、当たりの中で出玉なし確変が3割なんですね。
で、まぁとりあえずひいたからいいけど、今から確変継続率が77%

だからこの台、玉が出る確率が当たっても47%しかないという恐ろしい台なんです。
これを秘儀を使って、

Image1249.jpg

当て続けますが、当たるたんびに台ががっちゃんがっちゃん、眩しい眩しい!
頭くらくらするよ(-_-;)

そうそうおなかがすいたので、最近覚えたのですが、

Image1250.jpg
Image1251.jpg

貯玉で、お菓子を選んで、

Image1252.jpg
Image1253.jpg

小腹すいたのでポリポリ食べながら打ちますよ(^^)v

出玉は意外と13000発足らず。二万5千玉目指したけど、まぁ保留4のランプが負けちゃったので
しょうがないっすね。どうしようもない^^;

裏を見たら、

Image1256.jpg
Image1257.jpg

ガロ疑似連3回も金色になれ もう熱いのかなり出してるんであ~何かが足りない!と
半分あきらめ。

座って3,4回転でこのリーチを出したので左のお兄ちゃんはハラハラしてこっちを見てますね。
大丈夫!一番弱い歯車おばけのリーチだから。これがやっぱりはずれて

Image1259.jpg

家に到着(パチンコをやめて)さぁアイちゃん帰ろうか!
                         
                                  
        

ハロウィンアーカイブスと最近。

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 16
                 
世間はハロウィンでかぼちゃですね。かぼちゃといえば、緑区に住んでいたころ、拾ってきたハロウィン用のかぼちゃで
ちょっと作ってみました。このかぼちゃは、普通のかぼちゃより何倍も水分があって
スパスパ切れますので、出刃包丁で細工していたら手を切りそうになって危なかったのを覚えています。
5円玉を植え込んだのがジャパニーズハロウィンで気に入っています。

ハロウィンアーカイブス

さて、前回食品フェアで私のブログにリクエストがきました。それは、中学校時代の私が写ってて
そのあと私が原因で中日新聞と朝日新聞が飛んできて新聞にのってしまったという前振りをして
その新聞の内容が見たいというリクエストだったので、そうだなぁそんなことのせたなぁと思い

Image995_20151016191655479.jpg

近所の港図書館に行って、中日新聞の8月を出してもらいました。多分夏休みの合宿だと思ったから
8月でいいんじゃないかな?

ペラペラめくっていると、

Image994_20151016191651756.jpg

あれ??左のコレはなんかアレじゃないですか?ふなっし~??
歴史は一周回るのかな?
(影武者・これはO次郎ですね。オバQですね)

Image993_201510161916424e5.jpg

プールバーって懐かしいですね。はじめて聞いた時には、なんでビリヤードバーをそういうのかわかりませんでした。
結局8月号にはのってなかったのか、見落としたのか?電話帳一冊見るのはキツいです(-_-;)
今度は、7月号を探してみますね。

Image999_2015101619165565d.jpg

今週借りたCD。私が好きな曲はムーンという曲ですが、なんかおばけの声が入ってるとうわさが流れました。
当時カセットテープで100回ぐらいおばけの声の部分を聞かされましたけど、正直わかりませんでした。

Image1192.jpg

マックス台北斗。これが




















Image1197.jpg

あ、よかった!ちゃんと入ってた(^^)v北斗はじめて

Image1206.jpg
Image1211.jpg

アミバタイムにかち合ってアミバ主人公!アミバ面白い~
俺は天才だぁ。ただ問題はアミバが主役になると、ケンシロウがトキが誰がヤバイ相手なのか
さっぱりわからない(笑)

少し打ち方に油断があって、一万発ちょっとで終了。まぁ4円パチンコだから十分だよねぇ。
さて、次の日。

Image1219.jpg

花市場の知り合いに差し入れを持っていくので、隣のゴミ屋敷を通過すると、少し変化が....
良く見るとはしごがついています。ここの住人は、家の中までゴミだらけで家の中に入れないから
はしごを使って出入りしているのかな?

それともトヨタのゴミ屋敷が火事になったのを見て近所住民が本腰をあげてなんかいろいろ手伝ってるのか?
ただ、テレビではなくゴミ屋敷をこの目で見るとまぁこの人はダメだなぁ。

理由は

Image1220_20151016191803268.jpg

だって、犬をましてや大型なんて飼っていないのにこんなでかいバリケンを拾ってきて自分の屋敷の反対側の
歩道においてるもん。あなたはミヤネ屋のリポーターにここから片づけなさいっていわれてたじゃない。
今日朝みにいったらはるかに荷物が増えてるし。犬も飼ってないのにバリケンを拾ってきて^^;

あ~こういう人は治らないんだなぁと寂しく思ってしまいました。

さて

Image1231.jpg

花市場の知り合いに差し入れを渡したらお礼に花をいただきました。
本当はこの何倍もいただきましたけど、ほとんどは知り合いのアイリさんにあげちゃいました。
うちは仏間にちょっと飾れればいいので、アイリさんに「これは胡蝶蘭」と言われて
「小さいランですか?」といったらまじめな顔で「漢字が違う」と言われちゃいました。

だって知らないもんね^^:百合の花はわかりましたけど、パチンコでクロユリ団地ってありますけど
クロユリは実在するのかなとどうでもいいことを思ってしまいました。

Image1232.jpg
Image1233.jpg

奥さんが通販でどぶろく?を買ってきました。おかしいなぁと思ったら
やっぱりアルコールははいっていませんでしたね。1904年の日露戦争の時、戦費の徴収が目的で作られたのが
酒税法なんですね。それからどぶろくなども作るのは違法とされていまして。

そんな100年以上前の法律を誰が守る必要があるかと、うそぶいてました。
でもまぁ法律は法律。それにお酒はあまり好きじゃないので、どぶろくは毎年作ろうかと思って
作っていません。でも奥さんが飲みたいってことなんで、この甘酒を借りて作ってみます。
アルコールははいってませんと書いてありますけど、アルコールは入れるものじゃありません。
発酵過程のバイオ変化?で生まれてくるのがアルコールなんで、この表示の仕方は疑問がありますね。

まぁいいや!ちょっと米麹どっかから拾ってきて、作ってみよう!飲みたい方言ってくださいね。
                         
                                  
        

お出かけとギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 15
                 
Image1127.jpg

アイちゃんは、いつも熱田区の職場まで連れていきますけど、最近は涼しくなったので、職場に来ても
トイレを済ませたらこんな感じで車の中で午前中はまったりしています。

一応太陽の向きを考えてすだれのカーテンで、直射日光を避け、隙間風を入れると車内はぽかぽか陽気で
ずっと寝ていますね。

さて、

Image1129.jpg
Image1133.jpg

昼休みの休憩中、一パチのマックス台を打ったら、


















Image1134.jpg
Image1135.jpg

きたよ~ん!これ195回転でSTが抜けるので、私は4回転ぐらいだったかなぁ。
これが、

Image1137.jpg

ラッシュはいらず、時短100回転で













Image1144.jpg

どうだ~!成り上がってラッシュに入ったぞ~。
最近の私の時短からラッシュに入る確率は5割以上はあると思うんだけどなぁ。

Image1152.jpg

ラッシュ中、ちょっと浮気して、マックス台に手を出したら、なんかこれすっごい熱そうでしたけど
スルー。

Image1184.jpg

ま~ま~出て、一万発オーバーぐらいで終わりました。一パチとはいえ2万発前後は欲しかったなぁ。
さて、

Image1218.jpg

夕方、アイの定期健診(獣医)が終わって、わざわざ高速に乗って

Image1220.jpg

上郷SAで、わざわざ食事。写真は、いつも車に積んであるアウトドアグッズと
やかんは影武者亡き父の形見です。

これで湯を沸かして、味噌汁をつくりま~す!さらに

Image1222.jpg

家から持ってきた豚肉の野菜炒めにその辺に生えていた青しそをまぶして
いやぁ飯が何杯でも食えますね~さらに禁断の

Image1223.jpg

甘辛い豚肉にSAの食堂に備え付けしてあるマヨネーズをかけるとまた旨いね~
さらに卵かけごはんをのせてごはん3杯食べました。(上郷はごはんのおかわり自由なんです)

影武者・つい辛いもの好きでタンタンメンにしてしまいました^^;

昨日は外食フェア・今日は外食。だけど野外食(笑)ご飯だけ120円で買いました(^^)v
普段家ではお米を食べないので、いやぁお米おいしいね!

さぁ上郷で食事を終えて

Image1225.jpg

帰り道刈谷SAで奥さんのリクエスト、温泉に行きました。
(影武者・今回の刈谷行きは急に決まったので失念していましたが15日は定休日だったのです・(´;ω;`))

写真は、各テーブルにハロウィンチックなものが置いてあったのでアイの頭にのっけますが
どうしても嫌がって落ちてしまいました。

Image1227.jpg

本日はこれで帰ろう!帰り道、車の中にまだパンが一袋残っていたので
ホワイトシェパードのアイルさんに連絡。豊明のスシローにいるとのこと、彼女にパンを押し付けて
無事港区宅に到着しました。あ~楽しい一日でした!
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2015/ 10/ 14
                 
Image999.jpg

今日は、仕事上の関連で、食料のプロ向きの展示会がありました。食材の雨あられ。
これ全部食べていいんですよ~!

Image996.jpg

甘い肉団子、辛い肉団子、大きい肉団子、小さい肉団子、口の中でいっぺんに入れて
味がよくわかりません。おいしいのはわかりました。笑ったのは、

Image989.jpg

ルイの飼い主さんがもらったさつまいものペースト状の奴、いろいろ食べ方があると思うのですが
一言。ルイにあげる。ルイ喜んでくれるかな? これを聞いたら営業マン泣くぞ...
これをくれた営業マン泣いちゃうよね~。

一番おいしかったのは、
Image993.jpg

いろんなハンバーグが、あちこちにありましたけど、この牛肉100%のハンバーグとティラミスまんじゅうが
一番・二番のおいしさでした。

リングはルイママさんの手で、ネイルはストーリーママの手です。手タレをやってもらいました(箸タレ)

帰るときに

Image997.jpg

ストーリーズは、私以外、みんなカスの白玉。

Image999.jpg

私は緑玉で、こんだけ調味料をもらっちゃいました。さすがギャンブルやってる人は違うよね?

なんか、ガラガラ回す奴が四つあって、一番遠くが人気がないかなと思って一番端っこにしたんですね。
結構鼻高々だったんですが、その3分後、知らないおばちゃんが赤玉をコロッと出して
コーヒーのバリスタマシンを当てていました!

やっぱりパチンコもそうだけど、緑玉より赤玉だよね~。
まぁでも仮に赤玉出してもコーヒーを飲まないからストーリーズの誰かにあげてたかもね。

あ~食って飲んで、緑玉がちょっと当たって楽しかった!皆さんとはここで一回お別れして
アイちゃんをお迎えに行きます(^^)/

Image1015.jpg

いつもの常連さんの庭で、まったりしますよ。今日は食べ過ぎて、夕飯は食べれません!

                         
                                  
        

日曜日

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 12
                 
Image1085.jpg

ストーリーズからお誘いがあったので日曜に朝集まりました。いつもの鍋田かなと思ったら
前日の雨で私は構いませんけどほかの皆さんは犬がぬかるみにはまって汚れるからと軟弱なご意見が!
で新宝に行きました。そしたら

Image1088.jpg

ルイの飼い主さんたちが先日、鎌倉と小田原に犬のオフ会に行ってきたそうで
お土産を買ってきてくれました。東京ばな奈最高!関東で買ってきてもらって一番うれしいのは
東京ばな奈かな?(影武者。夫ほどじゃないですがもちろんおいしいとは思います)

さらに

Image1090.jpg

今日は、ホワイトシェパードのマールさんの誕生日だということで
またまたルイの飼い主さんが、ショートケーキを10個ぐらい買ってきてくれました。最高です!

すごい豪華ですね~!

Image1091.jpg

ルイの飼い主さんがスマホで撮った画像を私がガラケーで写して、ブログに載っています。
アイちゃんも一段と可愛く写ってますね。

大体、鍋田では、今日は豪華で特別ですが、お茶菓子を持ち寄って、2,3時間空間を楽しんでますね。
そうそう、ルイの飼い主さんが小田原で東京ばな奈を買ってきてくれましたが、もしこれが小田原名物の
かまぼこだったら、申し訳ないけど、結構がっかり^^;

その理由は....後半にのせますね。

さぁ家に帰ろう!ごちそうさまでしたm(__)m

昼寝を4時間ぐらいして、夕方、

Image1092.jpg

貯玉を2000発ぐらい使ったら、いろいろ打ち散らかしたガロが当たりました。
これが、なんで旅先で出来ないのかなぁ。。。。

Image1102.jpg
Image1103.jpg

時短中、成り上がって当てましたよ~。最近いろんなテクニックを使って時短中当てますんで
結構がっかりするどころか燃えますね(^^)v5,6000円勝って家に帰ります。

Image1117.jpg

なんか録画してたやつを偶然に見ていたら、あ、なんかうちの熱田区のことやってんだなぁ~。
かる~く見ていたら、

Image1118.jpg

あ、うちの商品が写ってる。指さしてるところ(笑)っていうか俺しかわかんないだろうなw

ブログを見た人も食べたことある人いると思いますが、チーズ入りくんせいちくわですね。
また次回持っていきますね。

Image1120.jpg

私、マグロとかこういう映像になると一気に興味がなくなって、変えちゃうんですよ。
今回は頑張ってみました。

Image1122.jpg

ふ~ん。。。。興味ないねぇ

Image1123.jpg

魚又さん 婿養子で、熱田餃子を作った人ですね~。

Image1124.jpg

大矢さん、うちの近所の練り物やさんですけど、最近ちょっときれいにしましたねぇ。

vxDIzx57tbxjeyt1444647215_1444647351.png

あ、うちが写ってる!内幕をいいますと、これ、うちの人間は誰も知りませんでした。
こういうのってテレビ局の人が「ちょっと映していい?」とか許可をとるものじゃないのかなと思ったけど
まぁ予期せぬ登場で大笑いさせてもらったからいいや。

(影武者・たまたま見ていたらびっくりでした!見覚えのある看板が・(笑)取材も受けれればよかったのに~)
まぁそんなわけでかまぼこは普段作っているので、小田原かまぼこじゃなく東京ばな奈でほんとによかった!
ごちそうさまでした。あと。。。甲斐犬のメイクさん、本日はストーリーさんがういろう、ルイさんが東京ばな奈に
ショートケーキ10個、マールさんがカステラ、惜しかったねぇ~すごいおいしかったよ(^◇^)

ちなみに私は手ぶらです(笑)天気が朝悪かったので鍋田中止だなと思って、おいしいぶどうを一房
車の中で食べちゃいました(笑)代わりに、ドッグランに生えてる安納芋を掘ろうと思ったけど
まだ実がなってないしなぁ。またお会いしましょ~ かしこ
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 11
                 
Image1032.jpg

ちょっと高速道路に乗る前にアイちゃんのトイレへ。
トイレさせた後は、ちょっとボールを探しに....こんな感じで立ち入り禁止のところへ。

Image1034.jpg

アイで~す!おとなしく待てないんですね^^;

Image1038.jpg

ボール、いろんなボールが落ちていますけど、みっつぐらい拾って、ついでに遊ばせました。

さぁ、アイちゃん高速に乗るよ!

3num9Uk9QCjdLL21444575096_1444575250.png


皆、私に触れなさい!私をなでなさい。私に賞賛の嵐を浴びせなさい。
ご満悦のアイちゃんです。ちなみに私は....

Image1041.jpg
Image1040.jpg

アイといると人が寄ってこないので(笑)いつものわさびせんべいを食べています。
一度も買ったことはありません(笑)

Image1045.jpg
Image1046.jpg


さぁ、アイちゃん満足した?先に行くよ。

Image1049.jpg

音羽蒲郡で降りて、今日来たかったところです。

Image1047.jpg
Image1048.jpg

富士山大噴火ラーメンです。

味は、私は普通でしたけど。(影武者・私は好きな味でまた行きたいと思いました!)

むしろ味よりも、店員さんがラーメンをどんぶりからこぼしたのですが、こぼしっぷりが
見事なほど麺が宙を飛び、まるでドラマのように、放物線を描きました。すげ~!

面白かった(^^)/ あとカウンターだったんですが椅子がめちゃくちゃよく回る。
ちょっと勢いをつけると、四回転以上回りましたが、それ以上回ると気持ち悪くなるんでやめました^^;

あ~おなかいっぱい!

Image1052.jpg
Image1051.jpg

奥さんは温泉、

Image1060.jpg

さてパチンコに行きまして、花K・なんとかゾーン?に入って、ダブルの金看板。7リーチ。
これは欲しい!

これは当たってほしい!
が、外れる.....

旅先ではずしちゃダメなリーチでしたね(-_-;)

Image1072.jpg

ガロ、当たらないブーケリア、もちろんスルー、

Image1075.jpg
Image1076.jpg

エピソード4まで行ってガシャ~ン!



























Image1079.jpg

もうガロは、当たりまくっているので反面ああこれは当たらないなぁってわかっちゃいますね。

Image1081.jpg

本日はここまで。明日朝配達があるので、車中泊したいけど帰ります~^^

影武者・温泉はよかったのですが、釜風呂に入ったとたん、
すごい薬草のにおいで狭い所なのでウッと来たのが正直なところです。
その後尋常じゃないボイラー音?がしたものでうるさくて早々に退散しました。
(その後釜風呂のところ「清掃中」の看板が立てかけてありました)
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 06
                 
Image922.jpg

最近は、仕事がめいっぱい忙しく、だいたいこれくらいの時間に俺タイムです~(^^)v

Image923_20151006213151ab1.jpg
Image925_20151006213155abd.jpg

う~んルパンいまいち。次!

Image935.jpg

地獄少女、いまいち。

Image937_20151006213200358.jpg

Image937_20151006213200358.jpg

結局ですね~何にも見せ場がないまま、2500発ぐらいまでつまり1万円かな?
いろいろ打ち散らかしたらようやく当たりましたけど、実はこの台、

Image940.jpg

今もういないですけど、ここに座っていたお兄さんが、今まで打っていたんですね~。
お兄さんごめんねm(__)m

Image938.jpg

兄さんは、マカチャンに入った瞬間、いたたまれなくなったのか?席を右に移った自分を呪ったのか?
どっか行ってしまいました。

私そのうちに刺されるかな....

結局、このマカチャンが、
















Image943.jpg

ぴったり4時00分に終わって出玉はこんだけ。5万5,6000円かねぇ。
で、それに....

Image944_20151006213237e83.jpg

こんだけ~。

とりあえず今月分の家賃は確保しました。あとは、奥さんにまた今月もお小遣いをあげたいので頑張ります!
ただ、30回転から50回転の間に熱いのが来るかなと思いましたけど即やめ!

Image945_2015100621323735c.jpg

刈谷SAのが大事です~(^◇^)

Image946.jpg
Image947.jpg

メガ盛り丼。これが目的で行ったけど、肉はメガでしたが、ご飯が全然ない!がっかり~。
こんなんだったら自分で作ったほうがよっぽどよかった。

この後はいつもの

Image948.jpg

アイのコスプレ~(かぼちゃのバッグとカチューシャは100円ショップにて調達。クマさんの人形は
イオンで可愛いので衝動買いしちゃいました)まぁまぁなでてもらいましたよ♪影武者より


Image949.jpg

奥さんのいつもの温泉待ち。

Image950.jpg

もう一勝負したら、何の見せ場もなし、マイナス5000円で帰ります。
ではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

小学生の頃の私

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 05
                 
Image847_2015100519282266c.jpg

その前に、最近の行動をのせます。これはニラはニラですけど、ただのニラではありません。
餃子に入れたら、結構おいしくって、ウンコも良く出てご満悦でしたが、実はハナニラと言って
ちょっと毒性のある植物だったんです。道理でウンコが良く出ると思ったんだよなぁ。

まぁちょっとぐらいいいかなぁ。

それ以来食べてないけどね。

Image838.jpg

朝晩は冷えますが、昼間はまだまだ暑いので、こんな感じで運転をして飲んでいます。
まだまだ、氷があるといいですね!

Image923.jpg

さて、この時間、アイちゃんはまだトリミングカット中なんで、四時まで一勝負。

Image924.jpg
Image925.jpg
Image928.jpg

禁煙席、マックスエヴァンゲリオン、2台とも95回転で捨ててあったので大好物。座って一回転でこんだけ。













Image929.jpg

スルー。ちょっと弱いかな?さらに

Image932.jpg
Image933.jpg
Image934.jpg
Image936.jpg
Image937.jpg

結局95回転から6回転の間にまたド熱いのが来て、この保留。なんですか、これ。はじめてみました。
序章の序って書いてある。こんだけ熱いとプレミアかな?



















Image940.jpg

スルー。はずれるんかい!(笑)

Image944.jpg

貯玉が2500発減ってしまってこんだけで~す。いいですね、貯玉カードは!
500円玉1枚持っていけば黒コーラ飲むぐらいであとはこの玉で遊べるしね。
頑張って5万玉ぐらい行きたいね。

パチンコのわからない人に説明しますと、大体この玉の数に4をかけると金額数がわかります。
ここの店は大体一玉3.7円ぐらいかな?さぁ、四時になったので、トリミング学校にアイを迎えに行きます(^^)v

Image945.jpg

写真の女性は、ちょっと前にブログにのせた30年前のありがとう!の女性です。
まぁせっかくなんで、きれいなアイちゃんを連れて一緒に小1時間散歩しました。

そこで、恐るべき私本人も覚えていない小学校時代の私の生態が発覚しました。
彼女曰く、私がしたことで、一番・二番を覚えているのは、まず一つ目が、小学校の裏でオオコウモリをつかまえて
それを広げて、女子を追いかけまわしたそうです。

っていうか、オオコウモリなんか名古屋にいるの?
二番目に覚えているといっていたのが、小学校の裏に、当時、友綱部屋という名古屋場所になると
お相撲さんがやってきて、私はそこで、お相撲さんが干しているふんどしを
盗んできて、そのふんどしを振り回しながらやっぱり女子を追いかけたそうです(笑)

このふたつが、一番印象に残っているといってましたけどおぼえてね~なぁ全然。

私が覚えているのは、半年ぐらい洗っていない靴をぬいで、手に持って、匂いキックとか言って
女子の鼻にガスマスクのように押し付けて泣かせたのは覚えているけど、オオコウモリとかふんどし振り回すとか
覚えていないなぁ。

小学校1年の頃授業中、廊下で爆竹鳴らして担任の先生を泣かしたことはあるけど
まぁ何にしろ、小学校時代の話ができて面白かったです。

皆さんの小学校時代もこんなもんでしょ?(笑)
ま~こんな感じです。

あ~そうそう!中学校、新聞に載ったと載せましたけど、図書館行って探してきますね。
確かに新聞には載りましたけど、意外と弁論大会で優勝したとか、英会話ですごい成績を収めたとか
かっこよすぎてもてまくってスポーツ万能で女子がうざくて、それで思い出したくない中学校生活かも
しれませんよ!まぁ想像は答えが出るまで、ご自由にしてください。
                         
                                  
        

日曜日

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 04
                 
Image865_201510042001253b9.jpg

アイリッシュセッターのアイリさんと、朝5時過ぎ、ドッグランで待ち合わせ!
セッターめちゃくちゃ元気!

Image866.jpg

まったりアイちゃん(^◇^)

ついでにランに生えている草が邪魔なので犬にひっつく草だけハサミでのぞいてあげました。

Image867_20151004200137932.jpg

ドッグランに生えているバジルと青しそで、朝ごはん!
パスタでも作ろうかなと思ったけど車の中に忘れちゃいました^^;

家についてドーナツを食べて、

Image869.jpg

今度は朝10時に、違うメンバーと待ち合わせ。

Image870.jpg

2時間ぐらい、お茶菓子を食ってしゃべって散歩したら、アイはいつものことですが
ホワイトシェパードがえらいことに!

Image8711.jpg


明日の月曜日、アイはトリミング学校に行くので、どんだけでも汚していいけど
マールは大変だよね~??

飼い主さん、話に夢中になってリードにつなぐのがちょっと遅れましたね^^;

さぁ帰ろう!

Image872.jpg

珍しく、水を買って与えました。

Image876.jpg

鍋田名物、いろんなところの立ち入り禁止です。

こういうところは、結構車も来ないので、犬とか放し飼いにできますけど、まぁいいや!
アイちゃんももう年だし。

Image878.jpg

あ~面白い!アイと私、こんにちは、はじめまして。アイと私ですm(__)m

ついでに車のライトもつけてライトが切れていないか確認。

Image881.jpg

時は流れ、パチンコへいきま~す。四、五台打って

Image883.jpg
Image887.jpg
Image888.jpg

座って、すぐに熱いのがきました。

















Image890.jpg

わ~い!当たったよ~(^^)vこの出玉が、

Image894.jpg

1万オーバーですね。実はこれにはわけがありまして

Image892.jpg

右の台のお兄ちゃんがバク連してまして、なんと、この画面、23連ちゃん。
12,3万円出て、35000玉くらい出てたかなぁ。

わたしあるあるのオカルトですけど、勝ち馬に乗るつもりで、確変中はず~っと彼の当たるタイミングで
時間を調節しながら打っていました。

それを見破られないように、話しかけたり、ハイタッチしたり、楽しくしゃべりましたけどね。
1万玉で終わったのにはわけがありまして、わたしのほうが先に当たってしまい、彼は30秒遅れで当たったのかな?
その差で私は1万玉で終わってしまいましたね。まぁオカルトですけど

Image903.jpg

これが一番熱いところに行ってしまい








Image914.jpg

すいません当たった映像を撮り忘れました^^; ラッシュはいりましたけど二箱で終了。
ここで即やめをしたら、二台当てたので五万4,5000円の勝ちでしたけど
だらだらだらだらといろんな台を打ってしまい、勝ちは4万2~3千円に減っちゃいました。

現金に変えても仕方がないので、カードに貯玉しました。
奥さんから、連絡があり、

Image915.jpg

なぜか薬局にいる奥さんを迎えに行きます。
(影武者・私たちは夕方の散歩で週半分ぐらいこの薬局に行くのです^^;)

Image918.jpg


外食リクエストはそろそろ肌寒いので、ラーメン!

Image920.jpg

おいしいんだけど量が少ない卵チャーハン。私は大盛りラーメンおなかいっぱい!
(影武者・私は野菜ラーメンにしました。野菜いっぱいでした、ほんとに!)
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 03
                 
ここんとこ、壁どんというのが流行しているらしいですけど















Image835.jpg

壁ドンならぬ「豆ドン」を発見しちゃいました。思わず笑ってしまいましたが、問題はこの豆ドン
昔からあったのか、最近の壁ドンをもじったのか、そこが問題です。

Image845.jpg

ドッグランで、ホワイトシェパードの女性から、タイヤの空気が少なそうですよ、と言われて
ガソリンスタンドに行ったら本当に少ない!

っていうか、女性なのによくそんなところ気づくね。すご~い!

適量まで空気を入れたら、えらい走りがよくなりました。ありがとうガブリエルさん!

さて市場には、

Image848.jpg

売る商品、そして残念ながら捨てられる野菜や食材があります。

にんじんなんて何百キロも捨てられますね...たまにかわいそうなんで、にんじん数本とか
オレンジ1個ぐらいもらっていっちゃいますけどね。

この後、

Image849_20151003200040c77.jpg

昨日のブログでちょっと説明しましたけど、市場の中で、おせちフェアをやっていまして。
おせち料理の食材がこんな感じ。地平線のかなたまで続いています。
こんな地平線が、ひろ~い会場に、5.6本あります(笑)

まぁ昼飯代わりに食べようか!まず....

Image850.jpg


サーモンマリネ、ま普通にうまいね。

Image851.jpg

カモ肉のスライス、三種類ありまして、全部おいしいです!

ブラックペッパーのってるやつが俺好きかな?

Image852.jpg

たらこなんて、何百種類もありますよ。こんな辛いの一口だけにしとこう!

面白かったのは、

Image853.jpg

あんまり名古屋じゃなじみがない「ほや」しかも蒸したやつ

Image854.jpg

このままパクっと口に入れたら、食べ方が違うようで、白い所がぺろっとめくれて、そこだけ食べるんですね。知らなかった~

なんかやわらかいサザエを食っているようでおいしかったですね。

Image855.jpg

もうほんとにうんざりするぐらい高級食材からなんでもありますけど、これ以上食べると、体が塩漬けになってしまい
夜のどが乾いて眠れなくなってしまうので、10分程度で出ました。(会場を)

昼ごはん終わり^^

Image856.jpg

すいません、腕時計が車の中で旅に出かけてしまい見当たりません。銭形平次千円で3回ぐらいこんなのでたけど
当たらない~やめ~!

Image857.jpg

この台、当てたのはいいけれど、見えますかね?55連ちゃんしてるんですよね~。
そんな台当てても連ちゃんしないだろ?

まぁ前の55連ちゃんした人は時間がない!と100回転ST抜けして、即やめしたんですね。
それを私が3回転で当ててしまいまして、私あるあるですが、隣のおばちゃんは怒ってどっか行っちゃいました。

Image867.jpg

この台、継続率が破格の90%なのでどうかなぁ。
頑張って2万玉ぐらい出したいけどなぁ。

Image873.jpg

残念!6千玉には届きませんでした^^;金額にするといくら勝ったのかわからないけどカードに貯玉したので。
2万前後かな??いや~カードはいいわ♪お金持って行かなくていいから。

いい暇つぶしですね。それではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

長らくお待たせしました!車中泊旅行2日目です。

category - ぱちんこ
2015/ 10/ 02
                 


そうそう、確か水戸黄門が当たったけど時短だったんですねぇ。これを一生懸命当てようと思ったら
確変にはならず、時短明け。

Image693.jpg

Image693.jpg

20回転ぐらい回したら、夜背景の疑似連3回。一番熱い黄門様リーチ!もらった。





















Image695_2015100219170564e.jpg

これが痛恨のスルー。いろいろ打ち散らかして全飲まれ。
二万円ちょっと負けて、

この後奥さんは近所の温泉に入って、夜12時ぐらいに道の駅で車中泊。おやすみなさい☆

Image698.jpg

おはようございます~。道の駅で目が覚めて、車を置いてとことこ歩いていきますと
ここはロケーションがいいんですね。

Image707.jpg
Image709_2015100219173693b.jpg

走れ~!!

Image710.jpg


それ~い!!

Image712_20151002191741d65.jpg

私、あんまり写真は興味ないんですけど、朝の早めは、太陽が結構低くて斜めの光なので
ちょっと立体的なシルエットチックなこんな写真が好きなんですねぇ。

さぁアイちゃん、ご飯に戻ろうか!

Image718.jpg

静岡県と愛知県の県境にある道の駅潮見坂では、こんなロケーションでご飯を食べました。
まぁとは言っても、家から持ってきたパンにシーチキンを入れてホットドッグにして、お湯を沸かしてコーンスープ飲んでるだけですけどね。

さぁ帰ろう!時は流れ夕方。名古屋に戻って...

Image741.jpg

名古屋では当たるのになぁ。

Image742.jpg

連ちゃんが飽きたので普通の打ち方にしたらすぐ終わっちゃいました。
でも1万発は出たかなぁ。家に帰って寝ます。

次の日、

Image744_201510021918417b6.jpg

配達先でこんなものが!あ、これ知ってる~
なんかロンブーの淳さんがほめていた奴だ。知ってるけど味はわからないだろうな~俺は。

Image745_2015100219184458a.jpg

こんなDVDを借りながら通勤を楽しみ、

Image807.jpg

昼間もだいぶ涼しくなってきたので、私が仕事している間もアイは車内泊犬になっていますね。
午前中はずっとこんな感じです。

Image833.jpg

家に帰ると、私はこんな感じで寝ていますので、ゆられながらアイちゃんをなでていますね。

Image834.jpg

これ、近所のパンやさんの台所ですけど、なじんでますねぇ(笑)
この犬の特技ですね(^^)vおじさんもまったく気にしてません。

この部屋には猫がいるので、猫のにおいを一生懸命追っていますね。そうそう....

Image858.jpg

明日市場では、年末のおせち料理展示会があるので、カズノコ、いくら、明太子、酒のさかなが山ほど食いたい人は
連絡してください。ほんとにうんざりするぐらい地平線のかなたの酒のさかな・おせちが並びます。もちろんタダです。

Image863.jpg

ちょっと寄ったらあたりまして。

Image865.jpg

最近はカードに出た玉を貯玉するようになりました。これだと余計なお金持って行かなくってもいいし
カードさえあれば遊べるしね。とりあえずこのカードに2,3万玉がたまるようにがんばりま~す。

最近忙しくってブログが全然更新できなくてすいませんでした。それではまた!失礼しました。