2015/09/29
2015/09/23
2015/09/22
2015/09/21
2015/09/18
2015/09/17
2015/09/13
2015/09/12
2015/09/11
2015/09/10
2015/09/09
2015/09/08
2015/09/07
2015/09/06
2015/09/04
2015/09/03
2015/09/02
2015/09/01

2015年09月

        

30年前のありがとう

category - そのほか
2015/ 09/ 29
                 
9月29日火曜日です。写真は、

Image846 - コピー

中学生時代の私です。どこにいるか、まぁ適当に当ててみてください。

この写真は、なんで載せたかというと、まぁ学生時代のことを語りたくてのせました。
あんまり中学校時代は思い出したくないんですねぇ。

粗暴で野蛮で気に入らなければなんでも傷つけ、そんな私は、今思えば、反省・後悔・懺悔の気持ちで
いっぱいです。あんまり思い出したくないんですねぇ。

この写真のあと、次の日、私が原因で新聞にもでかでかと写真入りでこの柔道部は載ってしまいました。

まぁそれはまた後日内容はのせますね。

さぁ、本題に戻りますが、そんな中学校時代からの同級生からやたらクラス会のお誘いがあります。
正直、もう私のことは、忘れてほしいと思っているのですが、男も女もクラス会に来いクラス会に来いと
家まで押しかけてくるし、○○(私の名)がいないと話にならない、と盛り上がらないと
いろいろ言われます。もう私のことは忘れてほしいのですが、今日、小学校時代の同級生の
女性に見つかってしまい(-_-;)世間話をすることになりました。

彼女は、私と小学校6年間同じクラスだったことを自慢にしていまして
どこが自慢なのかわからないけど、そして、小学校時代、お礼が言えなかったから
今日お礼を言うね、と言われました。○○はね、ご飯に牛乳かけて食べたり変なことをしてたけど
食の細くて食べ終わるまで給食の時間が終わっても、食べるまで居残りにされている私を
見るに見かねていつも、私が隣のときは、何も言わずに食べられない分をパクパク食べてくれたよね?
あれ本当に助かったよ、ありがとう!言われてしまいました。

はっきり言って私あるあるなんですが、ホントに覚えてないんです!

ご飯にお茶漬けならわかるけど、ご飯に牛乳はやったことないと思うんだけどなぁ。
食べれない分も、助けてあげたって言ってるけど覚えてないし、ただ、食べたかったから
食べてただけなんだと思うんだよねぇ。

まぁそんなこんなで、小学校中学校は、こんなスタンスのスタイルだったんで
やたらモテました。

モテようと思っているんじゃなくて、行動に自覚がなく、本能だけで動いている
今思えば、まぁ、私自身はあまり思い出したくない小中学時代でしたけど
周りは、えらい好意的に見てくれていますね。不思議です....

影武者・私のような常に転校をし続けていた半生の人間から見ると、どうしてここまで誘ってもらって
クラス会に行かないのか、はなはだ不思議ではありますが、本人には本人しかわからない事情が
あるのだろうと推測しています。


そうそう、しぶしぶ電話番号を教えたら、少々広がってしまい、突然メールがきたので
困っています。

Image847.jpg

文章が長くなってすいません。中学校卒業し、自転車旅行中の私です。
写真を撮ってくれる人もなく、確か名古屋から九州まで行って帰りは、日本海側の鳥取砂丘?
楽しい思い出ですね。

16日間かけて、名古屋まで戻ってきました。話はがらっと変わって、

Image848 - コピー

以前、北京ダックと北京ダックの皮をいただいたのですが、冷蔵庫にまだ皮だけ残っており
これで三重名物「津餃子」を作ろうと思い、やってみました。

これが

















Image849.jpg

マズそ~!よくもこんなまずそうに作りましたね。豚肉にしっかり熱が通るまで時間かけすぎました。
味もいまいち。でも、たとえまずくてもなぜか自分の作ったものは食べられるんだなぁ。

それでは☆今回はノスタルジックな私でした。
            
            
                                  
        

旅行中の続き

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 23
                 
Image618_20150923173851b8d.jpg
Image619_20150923173853de9.jpg

さて打ちたかったセブン。打ちたかったジョーズ。ジョーズは特に日本には二台しかありません!
もう一軒は新潟県は佐渡島までいかないと打てないのです。

しかも、両方とも誰も打ってない。思いっきり回らんし、

Image620_20150923173852158.jpg

唯一、水戸黄門だけ普通に回ります。その前に

Image624_201509231738566a9.jpg

懐かしい!初代冬ソナ。しかも、雪降りモード中。ムヒ~!

一円パチンコだけど楽しくてついつい打っちゃいました。この時代冬ソナが出たとき俺は何してたのかなとか
そんなノスタルジックなこと思っちゃいました。

Image633_20150923173855595.jpg

今日は、負け覚悟、五万ぐらいつっこんでもいいかな~と思ってきたのですが
やっぱりやだ!しかしこの客数では大苦戦覚悟。私回転数よりも台の波とか雰囲気を
考えて当てるタイプなのでこれは苦戦だなぁ。

Image634_2015092317400849f.jpg
Image640_201509231740153fa.jpg

とりあえず新台ルパン、軽く打ちまして、激熱が来るタイミングがなんとなくwかりました。すぐやめて

Image643.jpg

この店、コインロッカーがエヴァしてて面白かったですね。
さて、

Image646.jpg
Image648_2015092317400323a.jpg

セブン、30回ぐらい回したらセブンフラッシュからまさかの熱いウインダムリーチ!
お客誰もいないので「こいこいこ~い」と怒鳴り散らし


















Image650.jpg

あ~スル~

Image663_20150923174307905.jpg

90回転前後でモードが抜け、

Image673.jpg

隣の回らないジョーズ、一番当たらないキャサリンのリーチが発展。
仕事人でいえば「秀」とそんな感じですね。

















Image675_2015092317412331c.jpg

キャサリンスルー....

Image679.jpg

水戸黄門。疑似連三回出て、一番当たらない大きいリーチ。
おぎんがんばれ!おぎん!


















Image680.jpg

わ~い!おぎんで当たったよ~。とりあえずこれで終わり。続きはまた明日☆
                         
                                  
        

旅行

category - そのほか
2015/ 09/ 22
                 
Image599.jpg

連休中、昼下がり、車のガソリンを満タンにして大きいお茶を買いました。

Image604_20150922210835c63.jpg

でかけま~す。そろそろ涼しくなってきたので。

Image602_2015092221083796d.jpg

ちょっと気になったトラックで~す。

Image605_20150922210833f13.jpg

豊橋名物路面電車で~す!

Image607_201509222109091dc.jpg

今日の夕飯はここ。いつも浜松で「さわやか」でハンバーグを食べていますが、ここはさらにおいしい
豊橋のお店です。

Image609.jpg
Image610.jpg
Image611_201509222109195df.jpg

私は鶏肉が好きなので、鶏肉。でも先週鶏肉専門店に行ってきたからしまった!

Image612.jpg

さわやかより、さらにおいしいこのハンバーグを食べるのをやめちゃいました。

影武者より・お肉の販売もやっているところのステーキハウスなので、お値打ちにステーキも食べられます。
私が牛肉をレアで食べるのが好きでして、今回リブロースステーキを注文しましたが、出てきたときの状態がもう絶妙!
悶絶するぐらい(大げさ!・(笑))嬉しかったです。


Image613.jpg

おいしくご飯を食べた後はドライブ。静岡県に突入!

Image614_20150922210945a29.jpg

道の駅で、どうしても買いたかったうなぎいもプリン売り切れです。ゆるせ~ん!

Image617_201509222109461a1.jpg

次回のブログは、今日来たかったお店のギャンブルブログです。
                         
                                  
        

週末

category - そのほか
2015/ 09/ 21
                 
Image563_201509211422298cb.jpg

Image564_20150921142240631.jpg


土曜日の午前中お誘いがあったので、アイちゃんを連れて、このポジションは風がまともに当たって
かなり涼しいので、最近アイのお気に入りの場所です。

ちょっとまぶしいみたいですね。

Image566_2015092114224771a.jpg

さぁいつもの公園につきました。待っていたのは...

Image569_20150921142244068.jpg

昔からのお友達

Image570_20150921142248b17.jpg

ストーリー10歳です!アイは11歳です。

二人とも年寄りなので、飼い主が気を使って散歩させています。

っていうか、本日はストーリーさんと二人だけだったので、犬そっちのけで
二時間ぐらいパチンコトークをして盛り上がりました。

Image574_2015092114231251d.jpg

さぁアイちゃん帰ろうか!

Image601.jpg

家に到着したら、なんとスタンプーが二頭もいました!っていうか、
私の住んでいる二階の下はペットカフェなんですねぇ。

10分ほど盛り上がり、この方たちは今からペット博に行くそうです。
やっぱり同じ犬種に会えるとなんかうれしいですね!
                         
                                  
        

オネエチャン

category - そのほか
2015/ 09/ 18
                 
Image349.jpg

先日、富山の知人が20代前半のオネエチャンを連れてきました。
なんでもこのオネエチャン、アパレルに興味があるそうで、名古屋のパルコに買い物にきたそうです。

その後、アイちゃんに会いたいってことで私も合流。私のもてなしはいつものワンパターンですけど
まぁキャ~キャ~言って喜んでましたよ。スラックライン特に女性は足が細くなるので是非やってみてください。

さ~おなかがすいてきたので

Image350_201509182137516d6.jpg

久しぶりの栄、私蓬莱軒とかは絶対行きたくないんですが、地方から知り合いがくると
たいていここですね。

Image351.jpg
Image352.jpg

当たり前の赤だしもわ~名古屋だ!って喜んでくれました。
大根おろしの下には鶏肉が隠れていてこれがうまいんだねぇ。

冷たいキャベツと鶏肉も最高!一口カツもおいしい。ガスで炊いた飯がまたうまい!
名古屋で外食しててここの飯が一番好きですね。

Image353_20150918213755b1d.jpg

真打のもも肉登場。1100円しますよ。うまい!
(影武者・私も大好きなのでひとつおみやに持って帰ってもらいました。お土産で食べてもうまい!クオリティです)

あ~くったくった。3人で10250円でした。

知り合いとオネエチャンは車に乗って富山まで日帰りで帰っていくのでここでお別れして。

Image359_20150918213827187.jpg
Image363.jpg

私はひとりパチンコへ。激熱やらウエディングチャンスをはずして、

Image368_20150918213830bfc.jpg
Image369.jpg

ガロ。これはほしかったねぇ!狙ったんだけどスルーでした。

Image380_20150918213827500.jpg

これも惜しかったねぇ。本日1万5000円負け。二日連続負けるとちょっとこたえますね。おやすみなさい☆終わり
                         
                                  
        

アナーキー

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 17
                 
最近、何人かやたら清潔な人の話を聞いていたので、私はムラムラとしてしまい、これ何かわかりますか?



Image301.jpg

毛布で~す。お湯と洗剤で洗ってみました。もう汚れているとかそういうレベルじゃないですね^^;
確かに、車中泊やなんやらで、何年前に洗ったか記憶にないけど、すごいね~。

そして、先ほども言ったように、最近きれい好きな人の話をよく聞いていたので、ムラムラと
反社会的行動がしたくなり
















Image302.jpg

どうです?? 反社会的でしょう?(笑)

自分の体も洗えて毛布もすすげて、こんだけ汚れた風呂にはいれれば皆さん病気になりませんよ~。
大丈夫大丈夫。全然問題ないです。

一応、風呂上りシャワーで体を流しましたけど、別にこの水を飲むとか料理に使うとかだrたら別ですけどね。
皆さん、反社会的行動でした!

良い子はみな是非真似してね~(^_-)-☆

Image305_2015091721041755e.jpg
Image307_20150917210420d9d.jpg

夜出ない店に行ったら 知らないおばちゃんがこんだけ出してました。
いいなぁ。これで20万近くあるなぁ。

私は千円打ってやめ。

Image308_20150917210439d51.jpg

次の店へ。

Image310.jpg

エヴァ、次!

Image312.jpg

ダメ!逃げた....

Image315.jpg
Image317.jpg

この激熱もスルー。

Image324.jpg
Image332_201509172105170c5.jpg

秀カットインもやっぱりスルーで。
本日1万4,5000円負けて帰ります。がっかり...

おやすみなさい~m(__)m



















Image334_20150917210519dc9.jpg

朝、アイちゃんが走ってどっか行ってしまうので、探しに行ったら、他人様の玄関にいました。
この方のおうちは猫がいるので、猫探しですね(^^)v

アイはどこでもそうですが、まぁアイちゃんだからいいやっていう変な空気を持っているので助かります。
さぁアイちゃん戻るよ~!

最近ちょっと朝寒いので、

Image335_20150917210520b86.jpg

今シーズン初のおでんを作ってみました。味がまだいまいちかなぁ~

Image337_201509172105224f1.jpg

次は、お寺の葉っぱをちぎって

Image338_2015091721054252c.jpg

スモークサーモンをラッピングに使います。これ、食べるあてがなかったのですがあぶく銭があったので
なんとなく作っちゃいました。

まぁこれで冷凍庫に入れて保管しとこう。見栄えがいいでしょ?

Image339.jpg

今週借りたCDです。久保田利伸さんの歌は、5.6曲好きなのがあるので車で聞いていますよ。

Image341_2015091721054946d.jpg

これは特撮アニメですね。このアニメがパチンコに出てからよく借りるようになってしまいました。

Image343.jpg

本日もらった鮎です~鮎より腐ったタイの頭のほうが嬉しいんだけどなぁ。

そしたら鯛めしにするのに。鮎はどうやって食べるんだろう・

なんか鮎雑炊とかなかったっけ??まぁ結局よくわかんないので、知り合いに全部あげちゃいました。
まぁ私あんまり川魚ね~どっちでもいいんだよね^^;
(影武者・一言いってくださいよ~)今思えば開きぐらいやればよかったかな?
                         
                                  
        

週末料理!

category - そのほか
2015/ 09/ 13
                 
Image400.jpg

秋になると、食欲も出て、いろんな食材ももらってしまいます。

これはハーブのローリエですね。以前ランチで、イタリアンバイキングで食べたサバのエスカベッゼ?
おいしかったので、それ作ろう!

Image401_20150913163521aed.jpg

知り合いのハーブおばちゃん、副業でコインランドリーをやってまして
周りは、ハーブだらけ。もう秋なんで、いろいろハーブを摘んで真空パックして冷凍庫に保管しとこう。

やっぱり真冬でも、青々としたバジル食べたいもんね(^^)v

そうそう、

Image614_2015091316352208c.jpg

サーモンは、月曜日から作りはじめ、この日は木曜日だったかなぁ。
塩抜きして、冷蔵庫で2,3日、寝かせまして、

Image615_20150913163525bc6.jpg

燻煙機にいれま~す。

Image618_20150913163548d7d.jpg

スモークサーモンは、煙の温度が上がるとすべて台無しになるので、
手前の部分で、熱と煙を発生させ、そして煙だけダクトを通って、木の部分でいぶしま~す。

Image619.jpg

煙がゆっくりゆっくり出ていますね。
四、五時間いぶしてまだ出来上がらない。

スモークがなじむようにまた冷蔵庫で寝かせます。

Image621_20150913163551d46.jpg

日曜の早朝です。アイちゃん駐車場で、ネコネコネコネコ~~猫はおらんか~!と
猫バイキングで、こーふんしまくり(笑)

Image622.jpg

あ~クールダウンですねぇ。

Image624_20150913163611e9c.jpg

フレンチブルドッグとお子さんがやってきました。

Image625_20150913163612478.jpg

フレンチブルドッグはしっぽがないので、プードルのしっぽはかなり個性的なので
いつもトイプードルのしっぽを見て喜んでいるそうですが、今回は
特大のしっぽがお子さんの目線にあるので、大こーふん!!

めちゃくちゃ追いかけています。

Image629_20150913163614153.jpg

お子さんにもっとぶつかっていいよと、ハグしていいよとかしっぽ引っ張っていいよとか
この子ぐらいならアイは本音はいやだと思うけどま~我慢できると思うんでバンバンぶつかって遊ばせます(^^)v

フレブルの飼い主さんがやたらおやつをアイにくれるので、まぁアイちゃん
おやつ分は頑張りなさい(笑)さ~帰ろうか!

ちょっと昼寝して昼下がり。

Image630.jpg

月曜日の朝から作り出して、日曜日昼3時できました~!!

Image631.jpg

あ~食えるねぇ。とりあえず、帰りに

Image632_20150913163632b86.jpg

いつものアイリさんのところで女子ゴルフ見ながらまったりします。しかしアイちゃんのこのくつろぎ具合
ここを別宅とても思っているんでしょうか(笑)アイリさんにサーモンあげたら
「こないだスーパーで買ってきたわ」とかいうので、「あ~説明が足りませんでしたね。スモークサーモンで~す」と
小声で言ったら、まぁまぁまぁとうやうやしくいただいてくれました。

問題は、

Image634.jpg

私あんまりスモークサーモンの食べ方知らないので、そのまま食べるか、オニオンソーススモークサーモンサンドでいただきました。
そうそう、風味づけに柑橘類の橙の香りはまったく消し飛んでましたね(;´・ω・)食えるからいいや!

(影武者・程よい塩加減でおいしかったです)

サーモン食べたい方は言ってくださいね!
                         
                                  
        

9月12日土曜日

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 12
                 
ちょっと今日から寒いですね!

Image704.jpg

早朝、暖房をかけて職場に向かいました。

Image708.jpg

今日の朝飯は、八百屋のおばちゃんからもらった食べかけのサンドイッチと
コーン何とかスープですね。

私意外とこんなものも食べますよ~(^^)v

Image709.jpg
Image711.jpg

ちょっと犬友達に誘われて、

Image712.jpg
Image719.jpg

う~ん??白いシェパードがアイルですが、久しぶりに広くて自由なところにこれたのが
嬉しいのか?ブッシュに沼地にはじけまくっています。

さらに困ったことに....

Image720.jpg

うんこを顔になすりつけて、歌舞伎の隈取状態で走りまくる!
飼い主をドン引きにさせるアイルでした(笑)

しょうがないので、なんとか捕まえて、ぬれたタオルで顔をふいてあげました。

Image723.jpg

アイも少しクールダウン。台風のおかげで水もたくさんあって楽しそうですね~!

アイルさんはここでお別れして、いつものストーリーズの皆さんと二時間ほどお茶菓子で
昼過ぎまでお話ししてました。

Image725.jpg

こっちのホワシェパはまだ帰りたくないと、駄々をこねるマールとなぐさめるストーリーかな?
今日は楽しいひとときをありがとうございました(^_-)-☆

Image727.jpg
Image729.jpg

帰り道、私のちょっとした贅沢、ひと区間だけ高速に乗って帰ります。いい景色ですね~!
家についてご飯を食べて、

Image733.jpg

頭を一ミリに刈ってひげをそって、バスローブで汗がひくのを待っている私です。

頭は、右手の生地のところで三回ぐらいなでれば、一ミリなんてすぐ乾きます。
この写真は昼間鍋田のみなさんとしゃべっていて、風呂上りはなんで体をふくかという話になって
私は、体はふかない、バスローブ、しかも赤といったらえらいウケたので、まぁ証拠写真というわけじゃないですが
一応のせておきます。

(影武者・通販のニッセン、ヤフー店でこの色だけ安くなっていて、外にきていくものじゃないし
汚れも目立たなくていいかと購入しました~)

さぁ、汗が引いたので、バスローブは乾かしてシャツとパンツでハンモックで昼寝します(^^)/

Image736.jpg
Image739.jpg

刈谷SA、です。

Image743.jpg
Image744.jpg

奥さんはデミグラスオムライスに私は鶏肉が好きなんで、チキン南蛮プレート。
さらにタコ焼きを追加です!食べている間もアイはいろんな観光客になでてもらってご満悦です。

この後、

Image745.jpg

奥さんはSAの温泉に、

Image746.jpg

私とアイは車の中で待機ですが、実は今日は浜松まで旅うちにいこうかと思ってたんですけど
実際車内でこうやって待っていると、まだまだ蒸し暑いので、旅うち車中泊はまだ来週かなぁ~

Image747.jpg

かえりま~す!

奥さんと犬を自宅におろして、

Image748.jpg

急いで私はひとり夜パチへ。

Image749.jpg



Image750.jpg

おすいち一回転でローマ字でガロが出たから、激熱きた!と携帯のカメラを用意したら
勝機につぶされ、ただのシングルリーチ。激熱ならず。がっかり....

Image751.jpg



Image752.jpg



Image753.jpg



Image755.jpg

ミドル台の銭形平次、きた!よく見たら熱いゼブラ柄の7リーチ。これはほしいねぇ!

Image758.jpg

Image760.jpg

回転数と当たりはこんな感じ。当たった理由はよくわかりません。
私は、数回転づつ打って当てるのが好きなんで、まぁ興味のある方はご自由にしてください。

このSTが

Image766.jpg
Image768.jpg

休憩したり打ち方を変えたり、あれこれやりましたけど、赤オーラ一回はずしただけで
そのままスルー。

う~ん本日2000円の勝ちで終了。非常に残念ですが、まぁ負けないだけよかった。
でも本当は最低5000発2万円ぐらいほしかったなぁ。

じゃあもうまだ閉店まで30分ぐらいあるけど、少しでも勝ってるうちに帰ろう~
皆さんおやすみなさい。よい週末を!
                         
                                  
        

まぁ水害だよねぇ~

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 11
                 
Image702.jpg

いろいろ水害で大変な映像が流れていましたけど、私なりに少しでも明るく楽しい映像がないかと思って
探してみました。この写真はアピタの屋上(関東にもあるんですね、知りませんでした)

この車を見て私は「同類だな」とにやっと笑いました。このクルマ拡大してみると
指でさしたこの車は、1950年代のフォルクスワーゲンキャンパーですね。

フロントガラスが2枚に分かれているのは当時、大きいガラスを作れる技術がなかったからだと思われます。
つまりこのドライバーさんは、わ~い水害だ~!屋上でなんちゃってキャンプするぞとおおよろこびでやってきたと思います。
クルマの中は応接室並みにきれいにディスプレイできますし、コールマンのガスカートリッジもついていると思いますし
たぶんこの人だけは救助してほしくないなと思ってると思います。私にはわかる!

以上車中泊マニアでした。さらに

今回の水害で面白い動画がないか探したらありました。
1分足らずですが、カメラマンとアナウンサーと謎のミュージシャンの戦いをご覧ください、是非!



私こういうのが笑いのツボなんです。さて、

Image620.jpg

金曜日の昼休み、ちょっとお小遣い稼ぎに

Image621_20150911191547313.jpg

最近、念願の甘デジを2,3台打ちますが、甘デジ難しいなぁ、当たんないなぁ
やめ!

Image623_2015091119154935e.jpg
Image625.jpg

マックス北斗、空あたりでスルー。

Image628_201509111915449dc.jpg

ミドルの黄門ちゃま、疑似3~
















Image629_20150911191607c74.jpg

スルー。

Image632_201509111916098b7.jpg

今度は禁煙席の黄門ちゃま、疑似3までいったけどやっぱりスルー。

Image633.jpg

あしたのジョーもスルー。

Image635_20150911191611e90.jpg

もう軽く1万7,8000円使ってヤバいなぁ。これはくるかな~















Image636_20150911191613082.jpg

あ~惜しい。スル~。

Image637_20150911191633b89.jpg
Image639_20150911191634f2f.jpg

禁煙席の二台ある花の慶次を打っていたら右にガロが4台ありました。仮に
ABCD台と名付けますが、C台が故障してまして一番端のD台ががしゃんがしゃんとにぎやかな音を立てていたので
B台のおじさんが首を伸ばして熱そうなD台を眺めてました。

そしてこの映像はその瞬間、あいていたA台に座って一回転の映像です。

Image641_20150911191635984.jpg
Image644.jpg
Image645.jpg

どうですかね~?一番熱いリーチですけど、ちなみにこの最強リーチに限っては赤稲妻以外なら
当たり確定なんですけどね。



















Image648.jpg

わ~い!当たりました。これがかわいく見えるから不思議よね~。
一応

Image651.jpg

回転数は例によって、100回転単位狙いですね。まなんで当たったのかわかんないけど当たることが大事です。
でもやっぱり2万円ちょっとは使いすぎだよねぇ。

Image658.jpg

これがラッシュに入って









Image661.jpg

まさかのスルー、しんじれ~ん!ですが、終わった瞬間がまた熱いんですね。
例によって、C台は故障、D台のお兄ちゃんがまた熱そうなのを出しているので、

Image663.jpg

Image670.jpg

A台B台を四回転づつ打ち続けたら、あとまた一番熱いリーチ。

Image671.jpg

回転数はこんな感じ。つまりST明け、20回転でこの熱いリーチですね。
これが、

Image675.jpg
Image677.jpg

ま~ま~出ましたけど、

Image685.jpg

今日は3時からどうしても会いたい子がいるので、後半はバカ打ちして、運試しで終わりました。結果

Image686.jpg
Image687.jpg
Image688.jpg

2万円ちょっとが5万円弱に増えました。一万玉ちょっとで大箱に入れるのがちょっと大げさな気がしますけどね。
さぁパチより会いたい子!

Image690.jpg

アイをのせて、

Image692.jpg

ホワイトシェパードのアイルです~^^

Image699.jpg

アイル、立派で

Image697.jpg

賢くって、なんか大会にも出るそうですよ!

Image695.jpg

アイの尻で~す。

Image701.jpg

今回のあぶく銭シリーズ。いつも行くネットカフェで、コーヒーチケットを買おうと思ったら
5000円のプリペイドカードで、5500円分使用できるそうです。

これを奥さんに贈ったら

影武者。実は私は快活クラブに一人だと行くのでした^^;でも二人でETに行くときに使いましょう!
                         
                                  
        

バブル

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 10
                 
最近異常事態で、パチンコでよく勝ちます。せっかくなんで、

Image614_20150910174423819.jpg


午前中少し時間があったので近所のネットカフェへ。

Image615_20150910174424e1d.jpg

じゃ~ん!いつもは、基本料金の中に含まれているパンと卵だけなんですが、なんかバブルなこともしなくちゃと思い
400円追加でモーニング和定食を頼んじゃいました♪どうです?おいしそうでしょ?

実際和食は好きなので、さらに.,...

Image616_20150910174425927.jpg

ここはドリンクバー方式なので、熱湯だけいただいて貝汁を持ち込んで作りました。
締めに貝汁はうまいよねぇ。
(味噌汁が和定食についてるのにねぇ....影武者)

まぁ、いきなりあぶく銭バブルができても、普段からもらったり拾ったり物々交換したり
その辺の生えてるの食べたり、腐ってるの加工して食べたりしてるので、なんか高い食材とか食べる気しないんですよね^^;

Image617.jpg

あとはワークマンで、秋冬の服買うぐらいかなぁ~

しかし名古屋は台風が過ぎたら晴れましたね~!

Image618.jpg

さぁ昼休み!

Image621.jpg
Image623_20150910174448233.jpg

コードギアス、黄門ちゃま、ミドルリングを2,3000円打った後、吉宗を打ったら
















Image628.jpg

まぶし~!なんですかね、これ??タカが開いているのかな??




















Image632.jpg
Image635.jpg

ボタンを押すところ写真撮ろうと思ったら手がレインボーだからもう確定ですね。














はじめてやる台なのでよくわかりませんけど

Image636.jpg

なんかラッシュに入ったみたい。ブイが出てるから。この台、

Image637.jpg

マックス台ではなく、最近飯の種にしたいなと思っているミドル台なんですね~。
そうそう、二回転で当てましたけど二台中右のお兄ちゃんがちょうど終わったので、終わった瞬間に打ったら
左の私の台が来ましたね!

まぁよくあることですけど、さて私の台は

Image639.jpg

9200円でたから6000円の勝ちかなぁ。
ミドル台なら二万円はほしいところだけど、最近まぁそんながつがつしなくてもいいかなと
ちょい勝ち逃げでやめときます。

Image640.jpg

お金にかえて店に戻ったら、ちょうど禁煙席の二台あるうちの一台の花Kが時短が終わりそうでしたので
迷わずツーコイン。結果何にもきませんでした。

同じことはやっても吉宗は当たりましたけど、花Kは当たりませんでした。こんなようなことを一日に五回六回七回と
繰り返すと当たったり当たらなかったりですね。

さぁ家に帰って仕事しよう!

Image641.jpg

家に帰ったら、テレビをつけたらえらいことで、いろんな災害や命を救うために懸命な人たち、
テレビを見て、ただただ、すいません~(^^;)

でも申し訳ないけど、他人事なのよねぇ・・・・

ちなみにこんな私ですが、十五年前に西枇杷島大水害のときは(名古屋集中豪雨のこと)
ジップFMのマルコさんとコンビで、テレビで映っているような水害のあと、スコップやシャベルをもって
家の中を片付けボランティアに行きましたよ。
(影武者・その数日前に西枇杷島の様子を二人で見に行きましたが、信じられないぐらい水を含んで
ふくらんでいる畳や家財用品を見て唖然としたのを覚えています)
                         
                                  
        

9月9日水曜日「平日休み」

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 09
                 
平日休みで~す!名古屋は台風はあんまり大したことなくてよかったですね。
昼までしっかり寝てしまい、

Image588_20150909193321ad8.jpg

そうそう、サーモンを2時間ほど流水につけて塩抜き。すぐに煙でいぶすと
煙の乗りがいまいちなので、まだまだ....一日か二日ぐらい冷蔵庫で干します。

スモークサーモン大変ですねぇ....

さて、

Image603.jpg

昼下がり、台風が去ったのですがまだ結構風は強いです。だけど、パチンコ店は
バカばっかり(笑)今日はイベントなので、満員で~す!

Image604.jpg
Image605.jpg
Image607.jpg

いや~よく回りますねぇ。さすがイベントです。
でも当たらないので台を変えつつ

Image608.jpg
Image611.jpg

リング、ちょっと熱いの来た。















Image614.jpg
Image615.jpg
Image616.jpg

得意の00回転狙いで、当たりました(^_^)v
ただ問題はこの台、マックス台ではなく、200分の1のミドル台なんですね。
これは試行錯誤しながら打っていったら

Image623.jpg

ま~ま~出ました。素晴らしい!

2,3台浮気したので、本当は6000発オーバーなんですけどね。
いやぁよかったよかった!なんかミドル台で6000発出れば2万4000円ぐらいこれなら食えそうですね。

ただこの後ちょっとあれこれ遊んでしまったので、

Image624.jpg

1万5000円、まぁ7.8000円勝ったかなぁ~
まぁこれぐらいの勝の方が地に足がついてていいですね。さて、
夕方、

Image627.jpg

アイちゃんの散歩で~す!名古屋港の湾内は台風から逃げてきた船がたくさん待機中です。

Image629.jpg

今日の水族館そのほかもろもろの施設は台風警報で全部しまっていていやぁホントにガラガラでした。
スパゲティは奥さんが犬の散歩中「好きそうだから」と買ってきてくれたものです。
                         
                                  
        

あぶく銭の使い道

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 08
                 
8月9月と、パチンコが非常事態!なんかの間違いでえらい勝っているんでなんか使います~。

とりあえず

Image518_2015090820342450f.jpg

今週の音楽は、浜田さんの後はこの人を借りてきました(^^)v
いい声ですね^^ 3.4曲好きな曲があります。

そして、

Image517_20150908203423813.jpg

サーモンを三枚買いました。え~三つで5800円ぐらいかな?
面白いのは、これ買っただけではなく、

Image519_201509082034261c0.jpg

凍っているうちに、皮をはがして、

Image520_20150908203427b8c.jpg
Image521_20150908203422368.jpg

近所に生えている、完熟前の未熟な橙を失敬してきます。
これ実際なっても誰も食べないしね。かわいそうに^^;

Image523_20150908203445aa8.jpg
Image524_201509082034472e0.jpg

せっかく誰も使わない橙を私が有効活用してあげま~す!

サーモンに塩と砂糖水をつけて、風味づけに橙もつけます。

これで24時間、今日はここまで。ちなみに今日月曜日ですけど、スモークサーモンが完成するまで金曜日
ほぼ5日間ぐらいかかるので、いやぁ暇つぶしができて楽しいですね~~

まぁ私のあぶく銭の使い方といってもこの程度かなぁ。特にほしいものはないし....

夕方、

Image561_20150908203448da8.jpg
Image562_20150908203450d05.jpg

トリミングから帰宅したきれいなアイちゃん。涼しそうですね!
月曜日は終わり。

じゃあ火曜日いきま~す。

ちょっと、パチンコが勉強したくなって、

Image563_20150908203533523.jpg


とりあえず、マックス台の三国志を当てます。これは偶然というか、まぁ200回転前後に来るのかなと思ったら来ました。

Image565_20150908203534b58.jpg
Image566_2015090820353552a.jpg

まぶしいやらプレミアやら、まぁまぁ続きましたけど、私が勉強したいのは、この台
STの確変区切りタイプじゃなく、バトルタイプの台なんで、確変回数は勝つか負けるまで続くんですね。

それで、保留変化を試行錯誤しながらハンドルでうっていると、う~んわかったようなわからんような....

Image568.jpg

一時間ちょっとで一万一千発だから、よくもなく悪くもなく....
むしろ本命の100分の1の甘デジ台。マックス台を二万円近く使って、当てて5,6万円出すより
100分の1の甘デジ台で2,3000円で当てて、1万前後出た方が簡単だしすぐかえれるので
ちょっと甘デジ台を勉強しようかと思って打ちましたが、5台打ち流しても、全然来ない。

甘デジ難しい~!結局、

Image574.jpg
Image580.jpg

花Kを4,5台流し打ったら、玉手箱がキセルボーナスで当たっちゃいました~!
800分の1のラッシュが入って、100分の1の甘デジが当たらないなんて。まぁまぁ粘って、

Image584.jpg

う~ん、6万円前後かなぁ。













Image585.jpg

っていうのは嘘~!実は、今日は、一パチを売ってました。
前にも言いましたけど、ちょっと勉強したかったので、この場合勉強っていうのは、考察して実行して、結論ですね~

ひたすらそんな考えの繰り返しです。今回は、花K あいちゃんを動物病院に連れていくので途中もうあきらめて
普通打ちしちゃいました(定期的に持病の薬をもらっています)

まぁ一パチだからいいのかなって気持ちもありましたしね。

Image588.jpg

病院の帰り、さすがにもう夜7時前後だし、えらい雨も降っているのでまっすぐ帰ります~。
皆さんも台風に気を付けてくださいね。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

にちようび

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 07
                 
Image453_20150907193419d4a.jpg

日曜朝5時、雨が降る前にプロットハウンドの飼い主さんと待ち合わせ。

Image452_20150907193416d05.jpg

走れ~!

Image457.jpg

かわいいですね。6時には雨も本格的に降ってきてホント、いい時間帯に散歩できました。ありがとうございました!

この後家についたら土砂降り~

Image459.jpg

昼さがりパチンコに行きました。

Image480_20150907193422fa2.jpg

二万円ちかく使ってようやく花Kのマックス台が当たりました。

Image484.jpg

連荘中奥さんに呼ばれて、(影武者・雨が小ぶりかとアイにフンをしてもらう意味でも散歩に出たのですが
急に土砂降りになってまいった~迎えにきてもらって助かりました!)

Image485_20150907193443adf.jpg

11分遅刻の46分で帰ってきて、

Image488.jpg

順調に連荘を重ね休ませ連荘させ、終わったのは、

Image506_201509071934457ef.jpg

あ~疲れた...8時51分に終わりました~

Image507.jpg

また大箱いっぱいですね(笑)

Image508.jpg
Image509.jpg
Image510_201509071935095f2.jpg

残念!六ケタ行きませんでした。もう少し金額を抑えたいですね~

Image512.jpg
Image513.jpg

その場の流れで、奥さんと合流して外食。な~んかパチンコしててチャーハン食いたかったんだよねぇ。

Image515_20150907193524df0.jpg

異常事態です。諭吉メイクがこんな厚化粧になっちゃいました。おやすみなさい~
                         
                                  
        

週末土曜日

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 06
                 
Image402.jpg

うちに生えているハーブと野菜で

Image404.jpg

練り物をつくりま~す。

ほかに、じゃがいもさつまいも。ごぼう、ルッコラ、あまり刺激がきつくない野菜で優しい味付けにしました。

これをお土産にして

Image405_20150906223553e81.jpg

いってきま~す!

Image407_201509062235583f2.jpg

いつもの鍋田ですね~。

Image408_20150906223557787.jpg

ここはノーリード天国なので、ちょっとでも気配があると、やっとかめ~!と
飼い主さんより犬に先に気づかれちゃいますね。

Image410_201509062236175fd.jpg

今回はホワイトシェパードのマール、甲斐犬のメイク、ラブのルイとコタで~す!

結局犬はほったらかしで、お茶菓子食べて二時間ほど、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

なかでもルイの飼い主さんが、かなりの清潔好きで、私と180度違うので質問攻めにして
ゲラゲラ笑っちゃいました。

とりあえず、今日風呂入って髭そろう~。
お開きの時、

Image417.jpg

Image419.jpg

クールダウン。泥水につかって、パンダ犬になってしまいました^^;

私は別に全然気にしないけど、飼い主さんはキャ~キャ~言ってました。さぁお開き。
ここ鍋田地区には、

Image420.jpg
Image421.jpg

こんな変わった自販機があるんですよ~。こういうのって秋葉原にあるんですっけ?

興味はありますけど、怖くて買えない^^;

Image422.jpg

さぁアイちゃんかえろっか!

Image424.jpg

私のささやかなぜいたくですが、散歩の(鍋田からの)帰り道だけ一区間。高速に乗るのがマイブームです。
なんかいいでしょう?

Image517_2015090622371728a.jpg

鍋田で清潔トークを聞いていたら皆毎日お風呂に入るそうです。私こんな感じで
ブラジリアンコットンハンモックで寝ているので、全然寝汗かかないんですよね~~

寒いくらい...まぁシャワーとひげそったらこんな感じで寝るんで。自分では清潔なつもりですが。
逆に寒いと、タオルケットを引っ張って寝るぐらいなんで、そんな汗かかないんですけどね~。

じゃあとりあえず昼寝しま~す。

Image427.jpg

夜遊びへ!

Image429.jpg

Image436.jpg

たおれませ~ん!あれこれ打つけど、7.8000円負けて

Image442.jpg

次の店に。

Image445_20150906223717cae.jpg

マックス台古いルパン、三人乗りでちょっと熱いかなと思ったけど全然いまいち。
あれこれ打ったけど、気が付けば2軒でトータル2万円負け。帰ろう...

(影武者・負けて帰ってくるとだがやんさんは明らかに元気なく静かにハンモックで眠りにつきます)
                         
                                  
        

三日食材

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 04
                 
Image405.jpg

一週間ずっと宇多田ヒカルさんを聞いていましたが、今週は浜省にします~いいよね~浜省。

Image518.jpg

ちょっと外食してたので、2,3日前のカツオ、食べなきゃね。

Image519_20150904184900e61.jpg

ネギ・玉ねぎ・こがした麦みそ、青しそがないので、かわりにゴマの風味がするルッコラを入れて

Image520.jpg

かつおのナメロウできあがり~!

Image521.jpg

結構雨が降っているので、熱田神宮の秘密の場所で散歩します。

Image522.jpg

久しぶりにナメロウの丼とトン汁、食べましたが、もう胃袋が秋になっているのか、
大変おいしく感じました。

本日はパチンコせずに寝ます。さて

Image523.jpg

四日、金曜日朝広い道路ですが、写真には写っていませんけどリボンをつけた黒いトイプーが
パニクって広い道路を行ったり来たり。私は仏心出てしまって車から降りて手招きしたら
逃げてっちゃいました。とりあえず、住宅街のほうに逃げて行ったので私にできるのはここまでかなぁ。

仕事が早く終わり、午前中は奥さんとネカフェ。

Image524.jpg

本当は、とてもパチンコなんかしたくないんですけど、というのは職場の上司の方があまり体によくない結果が
出そうなので、それで少々気が重いんですね。

ただ、気が重い時ほどパチンコは気分転換で、やなことも忘れちゃうので
まぁパチンコしとこう。

Image525.jpg
Image526.jpg
Image527.jpg

目立ったところで、何もなく、マイナス7000円。

Image528.jpg

まぁそんなわけで、食欲もないので、店を変えましてまた実戦します。

Image529.jpg

すいません、時間、時計を写し忘れました。
最近金の使いかたが荒くって今日もトータルで1万2,3000円使っちゃったかな?

これ、ラオウボーナスに入りましたけどこの状態では2000円で終わるか、それとも....
連荘して負けを取り戻せるか?

Image534.jpg

おお~セーフ!まだ通常画面には転落しませんね。

Image536.jpg

ケンちゃんとぼとぼ歩いてますけど、あなたは確変?通常?
















Image546.jpg

わ~い確変でした! ところが...

Image555.jpg

ちょっと仕事が入ってしまい、一度帰宅します。

Image556.jpg

30分休憩を11分オーバーして、41分で戻ってきました。
これが、

Image563.jpg

3時28分終了。こっからもう一勝負。
終わった後はほかの台が熱いですね。

Image561.jpg
Image562.jpg

右の台を五回転打ったらあっつ~なんとかチャンスに入って。どか~んと北斗ロゴが落ちてきます。

これは、当たってもう4,5万もらえるか?
















スル~

がっかり|д゚)

5台向こうの人が当たってました。でもその人半箱で負けて終了でした。
当たってたら俺も半箱で終了だったかな~

Image565.jpg
Image566.jpg
Image567.jpg

すごいですね~これが


















Image571.jpg

なんか、8月に調子よかったのが九月も続いてるんですけど。冷蔵庫、つけまつげもいいところ(笑)
諭吉三枚のせです。かといって

Image570.jpg

夕飯は、味音痴なので、近くの街角定食屋でかつ煮と玉子かけご飯です。さて、

Image399.jpg

今回のあぶく銭は、私ののっているハイエースは、4ナンバーで毎年車検なんですねぇ。
7.8万円かかるのでまぁ車検代にでも使おうかなぁ。

それでいよいよ家賃ですね~

で、あと諭吉さんが5人ぐらいいらっしゃったら車検代と家賃が払えますね。

そしたらもうなんか目的がなくなっちゃうねぇ。

あぶく銭とはまさにまじめに働かずに得たお金だそうでバブルマネー、ぴったりですね!(影武者)
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 03
                 
Image447.jpg

朝はトマトをもらったのでトマトをゆでながら洋風に加工しようか和風に加工しようか考え中。
そうだ!

Image449.jpg

ハーブのレモンバームが生えてるので、今回は味アンチックなソースにします。

さて、

Image450.jpg

仕事の間の昼休み、ちょっと休憩と遊びにいきま~す!

Image452.jpg

マックス台ガロ スルー。

Image453.jpg

いまいち....

Image456.jpg

スルー


Image458.jpg
Image463.jpg

あ、これはなんか熱そう!一応、

Image464.jpg

たとえはずれてもいいから回転数とか写真とっとこう。

Image465.jpg

さぁどうかな~??

一番熱いリーチだし













Image466.jpg
Image468.jpg

きました~!

さらにマックス台は当たるだけじゃダメ。ラッシュ入るか~?

Image470.jpg
Image473.jpg

ラッシュ来たよ~すご~い!!ただ、たかだか昼休みなのに、一万円もちょっと超える程度も使ってしまい
最近、勝ちをいいことに金使いが荒くなってしまい反省です。

とりあえず私がしたことは

Image474.jpg

まだ残りの仕事があるので、一回戻って大急ぎで仕事してきます。

Image475.jpg
Image476.jpg

一応ストップウォッチで計ってましたけどこれ12分45秒じゃなくて60分プラス12分45秒なんで
結局72分も戻ってくるのに時間かかっちゃいました。

店員さんに「あと5分遅かったら没収ですよ」と少し怒られちゃいました。
そんなの関係ないね(笑)

Image480.jpg
Image483.jpg

マックス台ガロは、実はあんまりやったことないし、苦手なのでどうですかね~?
これが結局、
















Image485.jpg

え~これで終了。だいたい5万円前後。四万円ぐらいの勝ちかなぁ。しかし
今日の私はここでは終わりませんよ~

Image486.jpg
Image487.jpg
Image489.jpg
Image491.jpg

だいたいですね~。ST抜けした瞬間というか10分前後は、結構熱いゾーンなんで
今まで当たった台の左を5回転、ダメ。で、当たった台の右隣を打ったらなんかすごいのが来ちゃいました。

最後の歯車の奴だけ弱いけど、あとは完璧。

Image492.jpg

おさな~い!














Image494.jpg


わ~い!当たった~!
このこわもてのガロのお面がかわいく見えちゃうから不思議ですね。

Image495.jpg

「3」なので、当然ラッシュ突入。時間は4時20分、私なんちゃって愛犬家なので
またゆっくりと打ってラッシュを伸ばして、合計2万5千発、10万オーバーを狙いますが、結果は














Image496.jpg
Image497.jpg
Image498.jpg

やぁ~愛犬家ですね~(笑)でたらめ打ちしてラッシュを休ませて、これは2連荘で終了です。
やぁ楽しめました。

Image4991.jpg

同じビルの中にあったドーナツやさんでお土産を買って一回熱田区に戻ります。

軽くアイちゃんの散歩をしたらラブラドールのルイとルイママさんに会いました。
今思えば写真撮っとけばよかったなぁ~

ルイママさんすいません~m(__)m

さて、港区に戻って

Image501.jpg

奥さんと合流。なんとなく公園にいる猫を追いかけたりうんこさせたりしてまったりと夕方を過ごします。

Image5041.jpg


マクドナルドです。ゴージャスな食事。でもコーラはケチって自販機です。ダメですね~私(^^;)

Image506.jpg

いつもはハンバーガーを二つドッキングしてなんちゃってビッグマックを作ってますけど、今日は本物のビッグマックですよ。
さらにフィレオフィッシュ。

港の潮風もよくって夏休みの人混みが嘘のようなガラガラの水族館前です。

さて、ここで、

Image5011.jpg

奥さんに、今日の勝ったお金のほとんどをあげちゃいました。
理由は、9月2日目でもう家賃を目標六万円が達成できちゃいました。
最近、油断と心のおごりたかぶりがだんだん大きくなっているので、このお金は
たぶん数日中に負けるのに半分にはおそらく減ってしまうと思うので
なんか奥さんが五万円ぐらいのパソコンが買いたいといっていたのでまぁそれならばということで
渡すことにしました。

まぁこれが、一番いいお金の使い方じゃないんでしょうかね?
(影武者・たくさん勝ったからもらえたのだと思ってました(^^;)すみません~)

1111_201509031924483ff.jpg

前回買ったクロックス気に入っていたので、なくなるまえにもうひとつ買っておこう。
ここで!懐かしい人に会いました。それは...


















Image510.jpg

ロットワイラーのハルです。ハルひさしぶり~

Image515.jpg

数か月ぶりにあったハルはアイちゃんを見て大喜び。走りまくって感情爆発させてますね。
ですが、さすが警察犬にも使われる犬種。表情やしぐさに知性と賢さが備わっていますね。

ロットワイラー賢いねぇ。そうそう、朝のトマトソースに話戻りますが、

Image517_201509031956479d6.jpg

朝作ったアジアントマトスープにこれ、トムヤンクンの元みたいなやつを入れて
アジアンチリソース出来上がり!

作ったのはいいですけど、私あまり東南アジア料理の知識がないので
料理は今から考えます。麺のフォーとかいうのに使ってみようかな?

それでは皆さん、私のブログに長々と付き合ってくださってありがとうございます。かしこ
                         
                                  
        

まじめな私、普通の私

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 02
                 
まずはまじめな私から...

Image517.jpg
Image519.jpg

先日、鎌倉の図書館で、この女性がのせたツイートが全国的に有名になっているそうです。
要は9月1日に学校が始まって、行きたくない子が自殺するのが一番多いそうです。

そんな嫌なら、図書館においで、という内容らしいですね。

たまたま私、

Image407.jpg

9月1日熱田図書館に昼本借りに行ったので

Image408.jpg

児童コーナーを少しのぞいてみました。

この机、よく見ると

Image409.jpg

誰もいません。なんかあのテレビは、ちょっとしたパフォーマンス的なものなのか、
それとも熱田図書館は排他的なのか?熱田区の中学校は不登校は一人もいないのか、
私には何もできませんが、少し考えさせられました。

Image410.jpg
Image411.jpg

借りた本です。大人になったらパチンコでもネットカフェでも雀荘サウナ映画、なんでも現実逃避できる
場所がありますけど、確かに小中学生の皆さんは、家から一歩出るとなかなか時間を有意義に
過ごす場所がないんですね~

以上まじめな私です。

Image431.jpg

図書館の後はいつもの私で~す!












Image432.jpg

青保留だから全然期待してませんでしたけど、なんか、座って一回転で当たっちゃいました。












Image435.jpg

これが、またまたラッシュに入ります~。

Image443.jpg

わ~い城門突破!

Image444.jpg
Image445.jpg


マックス台の割には、いまいちな2万五千円前後ですが、この台やすませたり休憩させたり
いろんなことをしたけど、なかなか保留変化してくれなくって、これが限度です。

なお、座って一回転で当てたといいましたけど、この台そのものは一回転ですが、最近お金の使い方が
粗くなってここまでたどりつくのに、一万3,4千円使ってるかな~?

この当たった台はたまたま若いお兄ちゃんが、金セリフとか金ふすまをはずして
すぐどっか行ってしまったので、私はこの台を5.6分休ませてから座ったら当たりました。

まぁ結果オーライなので、たまたま当たっただけなんですけどね。

Image446.jpg

奥さんが好きなどんがらいラーメンです。ひと箱大人買いをしちゃいました(^^)v さぁ帰ろう!
                         
                                  
        

8月ファイナル

category - ぱちんこ
2015/ 09/ 01
                 
Image350.jpg

8月も最後ですね!転寝中の奥さんとアイちゃんです。

特に何もなく時間は過ぎて、

Image353.jpg

私は夜遊び!

Image354.jpg

近所の出ない店に

Image356.jpg

まずはミドル台。おとつに逃げられ、

Image358.jpg
Image359.jpg

次々!

Image364.jpg
Image368.jpg

マックス台ジョー、この激熱はですね~4,5分前におばちゃんが熱いの出してはずれてすぐやめちゃったんで
ちょっとデモだしして座ったらここまではきましたね!















Image371.jpg

スルー!ジョーなぐられました。出ない店終了。

Image373.jpg

さぁ行きますよ!

Image375.jpg
Image376.jpg

初代ガロ、ワンコインで激熱きました!前回と同じパターンでこれで当たったら漫画だね。

















Image377.jpg
Image379.jpg

ほんとに当たった~!漫画で~す((笑)
















Image382.jpg

マカチャンが最低の2連荘。この出玉、漫画ではなく、リアルでした!
この玉をカードに入れて、あちらこちら打ちまくります。

Image386.jpg

銭形平次、夜背景からおとつ、これはくるかと思ったら逃げられ、台を変え、

Image391.jpg

もう一回夜背景。









Image394.jpg

閉店13分前に当たりました(^^)v まぁビッグボーナス二回こればプラスですが、これが














まさかのレギュラー一回で終了。

Image397.jpg


本日、マイナス4,5000円かな?マカチャン入って、2連荘なんて。運がいい人なんて15,6連して
十万円オーバーも夢じゃない台なのに。まぁいいや、よくないけど(笑)帰ろう!

Image401.jpg


遅い夕飯。私、餃子が好きなので、うちの餃子は、奥さんが作った浜松の円形スタイルでお気に入りです。
バドワイザー探して買ってきました。一口だけ飲んで、もうそんでいいです(笑)

(影武者・バド瓶久々に飲みましたがおいしかったです!餃子は最近、具にもやしを入れるのがマイブームです)

本当は8月はもう一日ありますが、もう家賃も払えたし、ガソリン代も払ったし、いろいろ遊びの代がパチンコで勝った
お金でまかなえたので、燃え尽きました(´・ω・`) 明日はやりませ~ん!

そういうわけで今日が8月ファイナルです。