2015/07/31
2015/07/30
2015/07/27
2015/07/26
2015/07/25
2015/07/23
2015/07/22
2015/07/19
2015/07/18
2015/07/16
2015/07/14
2015/07/11
2015/07/10
2015/07/09
2015/07/08
2015/07/07
2015/07/05
2015/07/04
2015/07/03
2015/07/02
2015/07/01

2015年07月

        

アーカイブス&暑中見舞い

category - そのほか
2015/ 07/ 31
                 
画像-0140

本日、あまりにも名古屋が暑いので、私のブログに遊びに来てくださった皆さん、
暑中お見舞いではありませんが、こちらのブログを見て、涼を感じてください。

ここクリック

2日目の記事はここ

どうですか?すずんでくれましたか?さて、話はアツい名古屋に戻りますが

画像-0021

この前のパチンコで勝ったお金で、充電式扇風機と

画像-0054

エンジンオイルの交換を

画像-0055

しました。一万円なんかあっという間ですね~

じゃあ暑中見舞いでした。
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

犬とギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 30
                 
画像-0125

8月は、いつも行っているトリミング学校が夏休みなので、かわりに

画像-0126

ベランダで、私がカットします。写真は...

3mmのバリカンの刃で胴回りや首周り、内股などを短くします。
大体アイは、バリカンを見せると喜んでやってきますね。まぁこれで涼しくなれるとでも思ってるのかな?
それに、私のいい加減カットだと15分ぐらいで終わりますからね。

この後、私の頭も1mmでカットしてあ~涼しい...

画像-0131

この日は、夕方6時からセッターのルビーさんと遊びました。
ルビー!

画像-0135

いってこ~い!!ルビーは、二回ほど鍋田でどろどろぐちゃぐちゃにしながら
いろんなことを学んだみたいで、

画像-0137

今回は、いつものジャングルタイプの鍋田ではなく、少しでも建物が混ざった広いところにしました。
人工のものが半分あるので、ルビーの動きもだいぶわかります。

今までと明らかに違い、常に飼い主を目線のどこかでとどめているし
隠れたら、探しに行きますし、笛を吹いたらすぐ戻ってくるようになりました。

飼い主さんが一番喜んでいるのは、飼い主さんの横に、座って待機ができるようになったということが
大きな喜びだということです。

セッターで、コレぐらいできると、もう全然賢い部類に入るそうでへ~と思っちゃいました。

なお、このタイプの犬には、「お手」「ふせ」はあまり必要なくて、ひろ~い場所で
どれぐらい飼い主さんのいうことをきくかが大事なんですね^^

なお、この場所は、平日は立ち入り禁止なので、めっちゃくちゃ広いですね。
ま~ルビーさんとは、遊んで犬の散歩しているつもりなんですけど、結果的に
ルビーがどんどん賢くなってくるから、それはそれでいいかな~。

ルビー今度は何をやろうかねぇ?

さて時は流れ...

画像-0138

夜少し遊びにいきます~

画像-0148
画像-0150

お~マックス台明日のジョー!座ってすぐ、炎の保留が出たから熱いのかなぁ。










画像-0159
画像-0162

残念ラッシユ入らず。時短100回終了。時は流れ...持ち玉でちょっとづつ遊びながら

画像-0170
画像-0171

マックス台のエヴァ。座って4回転で、赤保留。このメーカーは、なんか時短即やめ台が
アツいのが出やすいのよねぇ。
















画像-0174

あ~やっぱり...スルーだ。
まぁでも楽しかった(^_^)v帰ります~おやすみなさい☆
                         
                                  
        

週末エトセトラ

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 27
                 
画像-0077

最近はよく鍋田に行きますけど、先にストーリーズの皆様がいて、イスを囲んで四方山話。
まぁ暑いからみなまったりしていましたね。

そんな中、アイだけジャングルの密林モードになってしまい、いやぁつかっちゃいましたね。

さぁアイちゃんかえろっか!

画像-0079

そうそう、これが前日の焼き肉食べ放題のお土産?(笑)
これを

画像-0082

電子レンジであっためて、目玉焼きを焼いたら意外と見られないこともなく
意外とおいしかった(笑)アラアラ...

おなかもいっぱい。夕方まで昼寝します。

画像-0085

今日は出かけたいところがあるので....出かけますよ~

画像-0086

それ~~!今回はここが目的じゃないんですが、ここはやたらアイがいろんな人になでてもらえるから
アイのためにちょっと寄ります。

その後、

画像-0102

上郷SAです。なぜここが目的地かといいますと、最近の名古屋は、かなり暑いので
とても明るいうちは外で食事ができないんですね。

そうすると、数あるSAの中でも、夜しっかり照明がついて外に料理を持ち出しても食べられるのは
この上郷SAぐらいになってしまうんですね。

画像-0107

夕飯は、奥さんは名古屋コーチン丼、私はいつもの山芋丼と卵納豆かけご飯ですね。
もちろんご飯だけ頼んで、山芋と卵と納豆は持ち込みですけど。

さぁ今から行きたかったところへ出発です。それは....

画像-0113


岡崎インターから降りて、車で10分ぐらいの川沿い。蛍を見に来たのですが、まったくいない^^;
あれ???ちょっと時期が違ったかな^^;

でも山の中は涼しいです。じゃあ帰ります~

その前に....

画像-0114

岡崎インターの近く、パチンコ店に行きますが、

画像-0115

いつものパチンコ店の屋上に行って、

画像-0116

走れ~!! 

画像-0117

まだまだ。パチンコしたいので2,3回やって勘弁してもらいましt。

画像-0123

エレベーターに写っている私。怖いですねぇ。迫力ありますねぇ。

画像-0124

21時28分、いきま~す。

画像-0126

ん???

21時35分、なんか保留が4までたまったので、もう右の地獄少女に座って打とうかなと思ったら

画像-0130

なんかあっけなく当たっちゃいました。

これが、

画像-0134

あっという間にスルー

あれこれ打ちまくるが、もち玉消滅。4,5000円負けて帰ります。

夜中の12時ぐらいには帰宅して寝たかなぁ。

画像-0001


知り合いのセッターの飼い主さんから、こんな野菜をいただきました。これは赤いなすびではなく
イタリア野菜「ルンゴ」加熱するとおいしいトマトだそうです。
(影武者・濃厚でカレーに水代わりに入れると酸味もあっておいしかったです。湯むきしなくても
気になりませんでした)


さて、日曜日は、朝軽く犬の散歩をしたらもう暑いのでずっと家で昼寝していました。
夜は元気になったので、

画像-0011

すいません腕時計がどっか行っちゃいましたのでこんなんで勘弁してください(月曜日、傘の中から時計が
見つかったんでまた時計をのせますね)

画像-0018

ガロ、20時35分、三台中、ひとり終了してバラゴモードでしたが
私も一緒に追いかけますが、二日前は、6,7万出ましたけど、今回は何も写真にのせれるような
アツいリーチがかすりもしません。

同じことやっても同じ結果が出ないのがパチンコですね^^;

さっさと見切りをつけて、

画像-0023

20時46分、ん(?)マックス台のトランスフォーマー、なんかコレレインボーチックに見えますけど

画像-0034

あ~なんかラッシュに入ったみたい。

画像-0044

回転数写そうと思ったら邪魔で見えん(笑)どっか押すと引っ込むのかな?まったくわかんない。
なんか995回転ぐらいの台で、度はまりしてまして、私が座って数回転回したら
レバーを引けとかなんか言うから、引いたら当たっちゃいました。よくわかりません^^;

ちょっと打ってあたりが出ないと

画像-0046

私の悪いクセ。二股の浮気をしに行きます。

画像-0048

やっぱりガロ、ワンコインやっぱりダメ。

画像-0051

仕事人禁煙席。あ、アツい夜背景だ!

画像-0078

わ~い!二股成功(^_^)vこれはまず2連ちゃんして、台を放置して、

画像-0092

トランスフォーマーのラッシュを回しますが、イマイチ...

画像-0108

あ~仕事人だとサクサク当たるネェ。

画像-0109

トランスフォーマー、う~んまぁ少ししか出ませんでしたねぇ。

画像-0110

これが、即やめトランスフォーマーの出玉です。トランスフォーマーはラッシュに入るのが800分の1と大変なんです。
それに対して、

画像-0138

こちらのレシートが仕事人の出玉です。こらなめとんか!仕事人なんて200分の1で必ずラッシュに入るのに
この出玉。800分の1のトランスフォーマーなら最低でも1万5千玉。5,6万欲しいところだよね?

ま~両方の台とも4,5回転で当ててるのであまりえらそうに怒れませんが。

画像-0139

少ないほうがトランスで。多いほうが仕事人です。
しっかし最近のマックス台は華がありませんねぇ。

画像-0140

4000円使ってこんだけ~ホントは今日の夜はアイリッシュセッターを飼っているルビーさんと夜待ち合わせ
の予定でしたが、残業だそうなのでパチンコにしちゃいました。

そしたらこんなに出て...ルビーさん、ありがとう!
これで久しぶりに今月の家賃とガソリンカード3万円分入れておこう。

明日はホントにパチ休みます。
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 26
                 
画像-0058

そうそう、前回のブログで言っていたように、焼き肉を食べた後、パチンコに行きました。

画像-0076

花の慶次のメーカーのマックス台、激アツの赤馬リーチ。ハズレ~

画像-0080

ヤマトマックス台 これもアツいけどスルー。

今回は写真が多いのでサクサク行きますね。

画像-0085

17時47分、北斗、全然薄くってダメだこりゃ^^;

画像-0088

緑オーラ、ダメだこりゃ(笑)っていうか、この台確か5,6回転回してもう隣の台に座ってて
あきらめてました。そしたら、

画像-0095

あら当たっちゃいましたね! これが、休ませたりいろいろあれこれしましたが
マックス台なのに、即負け。そこで、半箱持って

画像-0109

マックスエヴァンゲリオン、18時19分 なんか激アツが出て

画像-0117

スルーです。

画像-0122

画像-0125

わかりづらいけど、エヴァンゲリオンが当たって、ちょっとハマったので
浮気しに花Kを打ちに行ったら、金セリフが出ましたけど、ハズレ。

画像-0128

エヴァンゲリオン戻って、ハイ連ちゃんしはじめて、

画像-0130

また、連ちゃん中にガロに浮気しに行きます。

画像-0132

わ~い二股成功!が、

画像-0133

ラッシュはいらず、二股失敗^^;

画像-0134

エヴァンゲリオンはほったらかしにしておいて、

画像-0135

出た!オールガロ。これが

画像-0143

わ~い!今度こそ二股成功!

エヴァに戻ったらすぐに終わってしまいました。さらに、ガロもたくさん出ました。

画像-0157

このエヴァンゲリオンは、本日4台目の別の台の当たりです。当たった内容はまったく覚えていなくて
と、いうのも、五回転ぐらい回してダメだこりゃと思って

違う台を打っていたら、太ったおっちゃんが「お兄ちゃん当たったよ」とわざわざ呼びに来ていただいて
時間帯がすごいでしょ?もうパチンコ店に5.6時間いてあっちこっち歩いて座って歩いて座って
パンツの中は蒸れ蒸れです。汗かくわぁ...

画像-0160

これが単発終了。

画像-0161
画像-0162

あ~疲れた....惜しい 大台まで後一歩でした。
実はのせてませんけど、ガロ、絶妙なタイミングの時、ちょっとトイレに行っていたんですネェ。
そしたら、トイレから戻ってきたら、おじさんが当ててまして
五万円ぐらい出てました。 まぁ私が座っていてそのまま続行で打っていたら
当たってたかどうかわかりませんけども、もしあたっていたら久しぶりの15万コースでしたけども
まぁギャンブルは「たられば」なので、あ~よかった!

家賃とガソリン代がまかなえますね。皆さんおやすみなさい☆
                         
                                  
        

24日金曜日「花と外食」

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 25
                 
画像-0018

金曜日の午前中、理由は忘れたが、ドーベルマンのロージィさんに、プロ向けの花市場があるけど
行きますか?とメールを打ったら、まさかの「OK」メール。

たまたま、栄に映画を見に行く日だったそうで、方向があいましたので、花市場へ。
ここは、男性でも、喜ぶぐらい花がめちゃくちゃ豊富なので、えらい喜んでました。
写真は、知り合いの花屋さんにパンとハンペンをあげたら、お礼にこんだけもらっちゃいました。

う~ん、ユリしか名前がわかりません^^;

ロージィさんは

画像-0011

こんな、ウツボカズラも買っていましたね。おもしろ~い!

あと、きれいな花とは180度話は変わりますが、花市場から歩いて20秒で、有名なよくテレビで出ている
ゴミ屋敷もあるので、裏観光名物として、見学に行きました。

おじさんと目があった~!とかってえらい喜んでいましたよ。

さて、地下鉄の駅におろして、時間はお昼。

画像-0020

奥さんのおごりで(笑)焼き肉食べ放題に行きます(^_^)v

このコショウは、奥さんの知り合いが、宮崎の名物ということで送ってくれました。
これを焼き肉屋に持ち込んだら、店員のおばちゃんが、大コーフン!

息子さんとお孫さんが宮崎にいるそうで、行くと必ず買ってくるそうです。
値段は結構高くって400円前後すると聞きました。

店員のおばちゃんが、やたら詳しく教えてくれたので助かりました。
野菜炒めにしてもいいし、

画像-0031

レタスにご飯、お肉をのせて、このスパイスを軽くかけるとおいしいです♪
なんか塩コショウのほかに、鰹節やらクミンやら色々入っていて、宮崎では誰もが知っているスパイスだそうです。

名古屋で言うのなら、「つけてみそかけてみそ」みたいなものかな?

画像-0034

奥さんは牛子。牛肉が大好きなので(笑)牛肉メインに...私は、サラダに焼き肉をまいて食べるのが好きなので
パクパク巻いていましたが、食欲も大分満たされてきたので、

画像-0046

今度は性欲(笑)、店にあったプラスティックのコップで、マイTENGAを作っちゃおう。行きますよ~

作り方はねぇ。



















画像-0044
画像-0051
画像-0054

ウソウソ(笑)やるわけないじゃん! お土産用に前回アイスクリームを作りましたけど、今回は
一番下に焼きそば、海苔ご飯、から揚げ、焼き肉、そんな感じで

画像-0056

できました~完成です(^_^)v片方はお弁当ver、片方は叙叙苑も真っ青。カルビロースハラミ牛タン、スペシャル弁当です。

このギリギリの路線が私は好きなんですね。こういうことをもしタッパーに詰めたりしたら怒られるだろうけど
この辺だとギリギリOKです。

ただ、夕飯はさすがにおなかがいっぱいで二人とも何も食べられず、翌日土曜の昼にいただきました!
(影武者・昨日はおなかいっぱいでもうお肉はいいと思っていたのに、今日は食べる気になって
牛肉おいしい!って思っちゃうので人間ってゲンキンですね・(笑))


実はこの後、夕方、パチンコに行きましたけど、写真が多いため、
それはまた次回にお願いします~!
                         
                                  
        

category - そのほか
2015/ 07/ 23
                 
画像-0059

本日木曜日、午前中は土砂降りでしたが昼から雨がやんだし、木曜休みのルビーさんをお誘いして
(パピーちゃんもお借りしてきて)でかけま~す!

画像-0021

目的地は、鍋田で~す。ルビーかっこいい!セッターという犬種は、こんなところに連れてくると
ぶちきれて、ず~っと走りまくっています。一方、

画像-0044

ただ、つかるアイちゃん(笑)一方、

画像-0048

馬のように水しぶきをあげて、走るルビーと11歳のアイと2歳ではこんだけ差があるわねぇ~

物覚えが悪いといわれているアイリッシュセッターですが、私と遊ぶのも三回目
今日位から、何にも教えていないけど、笛を吹いたら行方不明になっていても
すぐに姿を現すようになりました。

しつけとか訓練とか、私はたいしたことはいえませんけども、そういうものは自然の中にコツがあると思います。

画像-0018

やっぱり川に落ちて(笑)ルビーさんに助けてもらっています。
っていうか、ルビー自分から川にダイブしてたけどな。

私は遠目からアイとのんびり見ていました。あ~楽しかった!

パピーも久しぶりに会ったら、だいぶ筋肉がついてきましたね。
前回の鍋田でこの子は、かなり遊びすぎて、無事自宅まで送り届けたら、家族の方が心配するぐらい
ひたすら寝続けたそうです。そりゃそうでしょう!私おすすめの場所ですからね。

ルビー、パピーちゃん、冬にはここで鴨とろうね(^_^)v

ここクリックで詳しく!
                         
                                  
        

連休

category - そのほか
2015/ 07/ 22
                 
画像-0018

実は連休中、コンビニにポスターがはってあって「すご~い!」
なでしこの有名どころがやってくるんだ。しかも場所は近所の港区。まさかまさか行ってしまいました。

画像-0021

港区サッカー場。ホントにここ試合やるんだなぁ。

画像-0031

女子サッカーのワールドカップ見てたらレフリーもラインズマンも皆女性でしたけど
なでしこリーグは、ラインズマンは男性でした。審判も男性でした。これは意外です。
鮫島さんが、飲んだ水のボトルをあとからちゃっかり飲んでいやがった。ずる~い!
それならオレが鮫ちゃんの飲んだ後飲みたかった!

試合の内容は、女子なのに、ボールをけるとドコ~ンとか言って迫力ありました。
川澄さんも大野さんもすっごいよく走ってましたね。

画像-0034

男子サッカーと違って女子サッカーはお客さんもすっごいゆるくって夏休み始まったばっかなのか
すごいお子さんが多かったです。お菓子食べたりかき氷食べたり、あんまり試合見てない子もたくさんいました。
このゆるさ加減のほうが私は好きですね。

はじめて女子サッカーをみた感想は、ほかのスポーツでもいえることだがもっかいスローで見たいとか
巻き戻しで見たいとかそういうのはできないんだよね~

画像-0044

車がとめれなかったので、あおなみ線の終点に車を置いていきました。取りに行きます。
終点、お客さん4,5人しか乗ってないので筋トレしよう!

画像-0048

今日は「みなと祭り」花火が家から見えますよ♪おやすみなさい☆

次の日、

画像-0133

セッターの飼い主さんの家に行ったら、

画像-0134

アイリは耳だれがあるので、動物病院に。代わりにこの子を出して遊んであげてというリクエスト。
はいはいわかりました!

すぐ出しますよ~^^

画像-0135

なんか意地らしいですよね~。飼い主が帰ってくるのをず~っと待っています。
そうそう、飼い主さんがいないのにちょっと悪いことします。

画像-0137

プランターの雑草を抜いて

画像-0139

ゲリラ攻撃!今回は黙ってニラを植えてやろう。内緒にしとこう。

画像-0142

アイちゃん、ここはあなたの家じゃありませんよ(笑)めちゃくちゃなじんでるけど^^;

画像-0148

ここでも、適当になっているもの青シソ・バジル・ルッコラ レモンバーム・トマトを丸めておやつがわりに食べます。
おいし~い! 以上週末でした。
                         
                                  
        

久しぶりのロケハン

category - そのほか
2015/ 07/ 19
                 
画像-0050

車の中で、とれたてのシソ・バジル・ミニトマト レタスをくるんで食べながら
犬の散歩に行きます^^

画像-0020

今日は誰もいないのに鍋田でどろどろにします(笑)台風の残りでかなり水が残っていますね!

画像-0048

ドッグランじゃ見せないワイルドアイちゃんです!

画像-0055

何を考えてるんでしょうね??

画像-0069

実は、わたし名古屋港オタクなので、久しぶりのロケハンします。
犬を飼う前は、夜な夜な鍋田にやってきては自転車を組み立てて、毎晩40キロぐらい走ってから
家に帰ってましたので、鍋田のことは隅々までしってま~す(笑)

今日はちょっと説明しますね。

画像-0074

これが鍋田あるあるで、コンテナバリケードですね。連休中やお盆になると夜中にドリフトの方が入ってきて
事故るは燃えるわ壊すわで道路が荒れるので、こうやって勝手に道路バリケードふさいじゃうんです。

ということは、この奥ならバリケードがあるので車は入ってこないので困ったチャンの犬でも
離し放題です。さらに

画像-0078

コンテナ、鍋田名物 コンテナ群です。
アイちゃんの前の犬のときは結構賢い子だったので、よく私はコンテナに隠れてかくれんぼしてました。

画像-0080

なんだこれ、もちろん知りません。問題は、立ち入り禁止区域だけど入れるかどうか
人がいるかいないか?危険な車がいるかいないか?ですね。

画像-0082

OK!だいじょうぶ! アイチャンいくよ~
ただここ

画像-0088

広すぎ~!右手に

画像-0096

材木の山が!こんなところに隠れたら面白いね。今度ドーベルマンのロージィさんと
一緒にいきましょう。あの子は賢いからね(^_^)v特に人を探す能力にすぐれているので
もしくは、

画像-0114

金城のこのゴーストタウン状態になっている倉庫群ですか?ここで、階段を使って立体的に隠れても
面白そうですね。以上名古屋港ロケハンでした。さぁ暑いからアイちゃん帰ろうか~^^
                         
                                  
        

土曜日いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 18
                 
画像-0052

最近なんちゃってガーデニングをしていると、青シソ・レタス・バジル・小さいトマトが
たくさん採れまくるんでこんな感じで、運転しながらパクパク食べています。

大体これを20回ぐらい食べます。シソなんか、雑草のように生えるので、四枚がさねとかして
いやぁヘルシーですわ!

画像-0066

稲沢のパチンコ屋で、セブン、ウルトラマンセブンがな~い!
仕方ないので古いライダーを打ちました。

タイミング回転数バッチリですがどうかな??




















画像-0069

スルーで~す!!

画像-0071

北斗もシマ全体がざわついてましたけど、4.5人皆小当たりでやめ!さっさと帰ります。
知り合いのセッターの飼い主さんの家に行ってクーラーで涼んでいますと、犬たちは何をしているかといいますと

画像-0079

おやつで~す。アイちゃん喜びすぎ(笑)尻尾が見えません。

さて、セッターの飼い主さんとちょっとひょんなことから私の困ったチャンおすすめの場所に行くことに
なりました。

この方とは、15年近くお付き合いがありますけど、意外と一緒に行ったことはなかったんですね。

では出かけます(^○^)













画像-0080

おいおい!君たち。まだここじゃないよ!

画像-0082

あ~あ~....行っちゃった^^;

アイリはともかくとして、ミライはどこまでとんでっちゃうかわかんないから飼い主さん心配してましたけど
まぁここは、車は立ち入り禁止ですし、人も入ってこない立ち入り禁止区域なのでなんでもいいや。

お好きにどうぞ!

画像-0088

アイは子犬の頃からここは来ていますし、もう11歳なので、こんな感じです。
ほかの二頭は地平線のかなたまで見える場所で、テンション上がりまくり!
行ったりきたり上に上がったり下がったり、斜めに走ったり戻ったり....お好きにどうぞ!

ただ君たち、遊ぶ場所はここじゃないんだけど(笑)まぁいいや。
トコトコ犬をほったらかして、目的地まで歩いていきます。

画像-0096

ここここ!このフェンスの向こう側、行きますよ~~。

画像-0108

こんな感じで、左側は3メートルのコンクリートの壁。右は水路。
君たち、この直進は二キロあるから1.8キロぐらいまで走って戻ってきていいよ。

と思ったら、

画像-0112

このフェンスにある目的地に着く前に爆発しすぎて、バテバテですね~^^;

なっすいなぁ~お前らは....

ちゃんとペース配分考えないと!

しょうがないので、フェンスから200mも歩かずに車に戻ります。

画像-0114

車まで戻って水を飲んでいますが、ここでも滅多に車が来ないので、半分ほったらかしですね。

画像-0078

帰り際すぐお隣にお墓があるので、セッターの足や砂をお墓のお水で洗い流します。
一番罰当たりなのは、アイですね、あ、オレか(笑)腹まで水につかっています。

でもお墓の中では、きっと犬好きなご先祖様もいると思うので、大目に見てください、テヘ!

セッターの飼い主さんは、ドッグラン以外でこの子がこんなにノーリードで遊ばせれる場所が存在するなんて
大変喜んでくれました^^

前回のルビーさんといい、今回のアイリさんといい、大変喜んでくれていますけど
別にこんなところ、アイは子犬のときから来ていますし、
その前のゴールデンのときから来ているんで、私にとっては普通なんですけどね。

アイリさんとは、また是非行きましょうといってもらいました(^_^)v
                         
                                  
        

台風がきますよ~

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 16
                 
画像-0041

なんか台風やってきてるんですけど、雨降ったりやんだり。アイリッシュセッターを飼っているルビーさんが
本日木曜日休みなんで、お誘いして

画像-0050

どろどろのルビーです!ごめんね、ルビーm(__)m

画像-0052

本当はアナタもっときれいなところで走らせたいんだけど、きれいなところだとつまんなくって
あなたは走らないのよねぇ・・・しかしセッターすごい!

飼い主をほったらかしにして、50Mぐらい平気でどっか行っちゃいます。走れ~

そうそう

画像-0057

いらない。ま~ま~おいしい黒糖パンを8袋いただいたんで2袋差し上げたらなんと!

画像-0056

本日限定の映画試写会チケットをいただいちゃいました。

ルビーさん、どうもありがとうございます!

台風はどうかなぁ。名古屋に来るかな~ともかくアイちゃんが砂浜がま~ま~走らされたので家に帰ったら
バタンキューですよ!
                         
                                  
        

いただきものパート1

category - そのほか
2015/ 07/ 14
                 
画像-0133

いや~暑さも本番になって来ましたね。あんまり暑いと、こんな感じにして

画像-0134

ゼロコーラを注ぎながら運転します。なんか、こうやって飲むと気持ちがリッチになりますね。
さて...

飲み物ですが、

画像-0135

先日いただいたイギリス製トワイニング。さらに

画像-0136

いただいたボルゾイとアフガンを飼っているゆかさんにトワイニングおいしいね!といったら
「じゃあこれもあげる」といわれていただいちゃいました^^

ん?? 

画像-0138

ザ・トワイニング2 トワイニング2って響きが、字面だけだとホラー映画みたいですね(笑)
(影武者・それはシャイニングや!)

画像-0139

すっげ~!!なんかドッキングしました。
はじめて知ったのですが、本場イギリス用のこれが、一人用なんですが紅茶カップが
でっかい!なみなみと入ります。いただいて申し訳ないのですが、なんかチキンラーメンの小さいのでも入るなぁと
まぁそんなことは置いといて。

画像-0141

前回いただいたトワイニング1で、葉っぱを入れて、

画像-0144

沸騰したお湯を急須に入れて

画像-0147

注いで...出来上がり! ここで、また何か上からおりてきましたが
あっちのイギリスのほうでは、なんであんな紅茶ガブガブのんでお菓子とかバクバク食べてるのかなと
思ってたんだけどわかりました。

画像-0150

それは、一人分の紅茶が大量で、多分砂糖とか入れないから私の場合は、この時
先日、ドーベルマンを飼っているロージィさんからいただいた自家製の絶妙な酸味のきいた
ブラックベリーのジャムをなめながらトワイニングをいただいたらウマいですね!

多分、あっちの国では、え~っとスコーンにジャムとかつけて食べる文化なんでしょうね。
そういうわけで、やったことないけど、ベニシアさんの番組でも見て、ちょっとこの紅茶に合う
スコーンでも作って(まさか夫がスコーン作りを始めるとは!!前に私が作ったときは
まったく関心がなかったのに・(笑) 影武者談)


画像-0151

暑いときのアイちゃんは、一応部屋の中はクーラーをきかせていますが、暑がりなので
クーラープラス扇風機、プラスぬれたタオルで気化熱でもなんでも使って冷やしてますね。

犬には名古屋の夏は大変だなぁ....次回は、いただきものパート2です。
                         
                                  
        

犬を散歩

category - そのほか
2015/ 07/ 11
                 
画像-0002

土曜日の午前中、ストーリーズの皆さんに会おうかと思ったらストーリーズの方々とすれ違いでお会いできず。
残念...しょうがない。アイちゃん久しぶりにマンツーマンで散歩しようか!

画像-0005

と、その前に...ここにはなぜか馬がいます。

画像-0020

こいこ~い!

画像-0037

どうかな~?来るかな~?

画像-0038

わ~い!大型な動物に餌をあげるのはなぜか楽しい!

画像-0039

子馬もやってきて一緒に食べていますよ。

画像-0031

結構顔をなでたいのですが、犬と違って顔面がでっかすぎて鼻の一部分をなでてるだけのような感じですね。
さぁ!アイちゃん散歩にいこうか?

画像-0056

ここが木曽岬干拓といって、とっても広い場所です。
以前は、この先も車で走れましたが、むかし飛行機が落ちてしまい、そっから立ち入り禁止になってしまい
車が入れません。

画像-0058


ですから、ひたすらひたすら延延車が入れないアスファルトの道路が続きます。

画像-0059

昔自転車で測ったら一周18キロぐらいありましたので、アイも私も
そんな体力ないので、さっさと戻ります。

こんだけまっすぐだったら、サイトハウンドにぴったりですね。

アイは、今年初の猛暑にかなり参っているようで^^; 

画像-0067

すぐ隣の墓地に行きました。水につからせます。
っていうかアイでっかすぎ^^;

仕方がないので、

画像-0079

上から水をかけると、かなり気持ち良さそうです。お墓のご先祖様、罰当たりな人間と犬ですいません。

帰り道、窓を全開で帰るとびしょぬれの体が風があたって涼しいのでしょうね。すやすや寝ちゃいました。
以上夏のお散歩でした。
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2015/ 07/ 10
                 
画像-0058

私、プロでもないんですけど、プロ向きホームセンターが早朝7時からやっているので
ちょくちょく買い物に行きます。で、朝は飲み物もタダなので、ぬるいコーンスープと
カフェオレの砂糖なしなど行けば2杯ぐらい飲みますね。

今日の買い物は、

画像-0059

最近、まともなハーブにこってまして、麻袋を購入します。
この中に、ニワトリやさんからもらった、鶏糞と土・枯葉を混ぜて駐車場に置いときます。
で、適当に車のタイヤで踏んだり、雨が降ったり、蒸れたり、はれたりして
鶏糞がいい肥料にだんだんなじんでいくんですね。

さて、食材です。

画像-0030

鮮魚に用事があって行ったらアラ缶の中にま~ま~食べれるものが捨ててあったので
もらってきました^^

生サーモンの脂がのったハラミ、ブリのアラ、かつおのハラミやさごしもあったかな?
この辺は食えそうなんでドーベルマンのロージィさん、料理上手な方に夕方会う予定があったので
軽く塩で洗って臭みをぬいて、差し上げました。

本当は、本当にあげたかったのは、

画像-0031

うなぎで~す!

こちらを差し上げたかったんですが、これはかなりヤバい^^;
差し上げておなかを壊されたらたまったもんじゃないので、鮮魚の方も気をつけて食べろよ(笑)と
言われていたので、とても人には差し上げられません。

画像-0038

さきほどのサーモンやブリは、脂がのりすぎた余分なところなんで捨てる場所ですが
今や貴重品の鰻をわけもなく捨てるはずないんですね。
こういうことに関しては、

画像-0053

一流の私は、だいたい、死後1日ぐらいかと さらに....
ま~ま~匂いがするので、においのする部分、つまり、鰻のぬめりと皮の部分ですね。
これを徹底的にブラシで洗って水で流します。なお、まともな鰻でも小さなお子さん
当時の私ですが、川魚独特のくさみが嫌いで鰻が食べられませんでしたね~

鰻嫌いのお子さんにも、こんな感じで、鰻のぬめりをとると臭みもきえますよ。
そして、完全にぬめりをとった後は

画像-0055

とりあえず白焼きにします。そして、

画像-0057

昼休み、こんな本を読みながらハンモックで昼寝しています(秘密の場所でw)

夕飯のうな丼に向けて、筋トレしておなかを減らします。
さて、

画像-0060

うな丼のタレを作ります。私が料理番組で嫌いな表現の中で、継ぎ足し継ぎ足し50年とか
代代秘伝のタレとか、そういう表現が大嫌いで、このうな丼用のタレ、醤油どば~!
みりんどば~!砂糖どば~!三分ぐらいで作っちゃいます(笑)

(そうとは思えないぐらいおいしいです。前に飯屋さんで食べたうなご飯があったのですが
かなり臭みがあってびっくりでした^^;)影武者談


画像-0063

念には念を入れて、タレに二度漬け二度焼きしたうなぎを
まず丼のご飯の上にのせます。

画像-0067

さらに上にご飯、

画像-0068

じゃ~ん!!!はちきれんばかりの牛丼の器に盛った「うな丼」で~す!
私、うな丼は、これぐらいじゃないと食った気しないんですね。最初に...
何にも知らない奥さんに毒見させたらえらい喜んで食ってる(笑)ネタ晴らし
(こういうパターンほんとによくあるのです、うちでは)

普段は、たまに食べるうな丼よりもおいしかったです。あ~うまかった!!!!

今年はもううな丼いいかな~??

また危ない鰻が入ったら食べようかな(笑)

がらっと変わりますが、

画像-0001か

最近借りてきた映画です。みたことない映画を借りて、当たり外れでがっかりするよりも
当たりの映画を何度も見るほうが好きなタイプです。

                         
                                  
        

昨日の続き

category - そのほか
2015/ 07/ 09
                 
画像-0005

9日木曜日、昼の休憩時間、名古屋はムシムシと暑いので、ちょっと夕涼み...
車で五階まで上がって

画像-0001

ガラガラで~す!で、

画像-0002

車を全開にしてると、湿度があった名古屋もま~ま~おだやかな風。
おだやかな空気。なんとかやり過ごせますね^^

夏本番になったら、さらに....ブラジリアンハンモックが追加されますけど(笑)
さぁ帰って仕事しよう!

画像-0018

昨日のいただきものでもうちょっと書きたいことがあるのでのせますね。
トワイニング紅茶、紅茶メーカーのトワイニングですけど、箱が

画像-0056

尋常じゃないぐらいにカッチカチのハードカバーでした。こんなのはじめてです。
私なりに考えたのは、

画像-0090

このトワイニングの紅茶缶 もちろんイギリスのロンドン産ですが

画像-0076

中国向きに販売されているんですね。つまり、僕らが普通持っている悪い中国のものではなく
噂の中国富裕層の方向けの紅茶セットではないかと憶測します。

以前、知り合いがロンドンの紅茶セット買ってきてくれたけど、もう全然ちゃちかったもんなぁ。

それに比べるとこれ、箱・紅茶メーカー・ティースプーン・茶漉し すべてが完璧に揃っている!
なかなかこんな見事なものはないなぁと結論から中国富裕層向けの紅茶セットじゃないかという結論です。

ゆかさん、ありがとう!せっかくなんで

画像-0079

入れ物に使います。ちなみに、

画像-0080

ショージです!(影武者・お笑い好きの旧友がくれた醤油差しです。650円ぐらいだそうです)

紅茶編は以上で終わりです。次は...昨日いただいたスコットランドバンズ編です。

画像-0132

先日いただいたイギリススコットランド地方のパンですが、この方は大変パン作りがお上手で
その前にはドイツパンのシュトーレン



こんなドイツのシュトーレンという手作りのパンをいただきました。ドイツのシュトーレンは
ドイツ国民がクリスマスに食べるパンだということしかわかりませんでしたが
昨日スコットランドバンズを食べたときに、なんとなく昔のヨーロッパ地方の気候風土や文化背景が
降りてきました。

2つのパンの共通点は、ドライフルーツですね☆パンの作り方は、私後ごときにはとてもわかりませんが
冷蔵庫のなかった昔は、果物を収穫して、昨日いただいたブラックベリーのように
ジャムにして保存するか、もしくは果物を干してドライフルーツにする まぁそういう保存方法があったと思います。

で、クリスマスには、貴重な甘味保存食のドライフルーツやジャムなどをパンに練りこんだり
ジャムをぬったりしてクリスマスを祝ったものだと思われます。

多分、春までは、まだまだ長いときがありますけど、クリスマスぐらいはちょっと豪華にしようかと
そんな気持ちでドライフルーツやジャムを使ったんじゃないかな?

そしてイエスキリストを祝って春まで頑張ろうと昔のヨーロッパの人は思ったんじゃないかと
スコットランドバンズを食べながらふと浮かびました。

別にネットで調べたわけじゃないのではずれてたらごめんなさいm(__)m

それではおやすみなさい!
                         
                                  
        

ユナイテッドキングダム

category - そのほか
2015/ 07/ 08
                 
画像-0056

梅雨時で、雨が降っていますが、アイリッシュセッターのルビーさんと
鍋田で遊んできました^^

なんか、大体50メートルぐらい離れて円を描くように戻ってきます。
大体2,3分いなくなりますね。

まぁ誰もこないし、お好きに遊んでください。

画像-0076

一見二匹写ってるだけなんですけどルビーはアイの100倍走ってますね(笑)

画像-0078

どろどろのルビーです。最近は、こんな感じで自然を楽しんでいるアイリッシュセッターのほうが
美しく見えるようになってしまいました(笑)

まぁ実際、アイリッシュ地方では、天気も常に雨ばかりなので、あっちじゃこんな感じなんでしょうね。

画像-0080

ちょっとアイも動かそうかなぁ...

木の棒を投げて、いってこ~い!!!

画像-0084

いま、草むらの中で、藪こぎ中ですね。まぁ犬が楽しんでるからいんじゃない?姿は見えないけど。

画像-0104

しばらくして、ぴょこ!

画像-0105

ぴょこぴょこ!

画像-0110

適当にちんたら遊びながら

画像-0112

お~絵になるねぇ^^

画像-0113

ルビー もうちょこっと次回は胸をはってね!あなたならできる(^_^)v

さぁ、こっから雨が本降りになってきたので、二人ともずぶぬれで車まで戻ります。
さむ~!

家に帰っても、まだ寒い...そうだ!夕飯は、

画像-0114

ダブルいただきものです~♪

まず、

画像-0115

イギリス、ロンドンでティーウイングだと思ったら、トワイニングだそうです。
それならオレも知ってる(笑)

これはボルゾイとアフガンを飼っているゆかさんからいただきました。

そして、

画像-0116


これは、ドーベルマンを飼っているロージィさんから昨日いただいた
手作りジャムです。この時期にジャム?

いちごじゃないところがしゃれてるねぇ。クランベリーか山葡萄か?ブラックベリーか?
何かなと思ったらブラックベリーでした。やられました...

ブラックベリー、クランベリーそろそろジャムぐらいやってみようかと思ったんだけど
やらなきゃ意味ないよねぇ(笑)

程よい酸味があってウマい!アイスクリームにのせてもいいなぁ。

画像-0118

今回このロンドンのトワイニングと

画像-0121

ドーベルマンを飼っているロージィさんからジャムのほかにいただいたパンは
なんと!スコットランドバンズというそうです。

詳しくはここクリック

前回はシュトーレン、今回はスコットランドバンズと世の中にはいろんなパンがあるんですね。
またいろんなパンを作れるところがすごいですね(^_^)v
(影武者感想・おいしくて食べやすくスライスしてあっという間に食べきりそうです。いつもご馳走様です!
ジャムも市販のものとは比べ物にならないほどにおいしく濃厚ですね♪)


画像-0123

紅茶セットですが、これはなんですか??ふだん紅茶は自販機でしか飲んだことがないので
よくわかりませんが、とりあえず、トワイニングがすごい高級メーカーなんだなってことがわかりました。

画像-0124

奥さんはま~ま~紅茶を飲むので、おまかせします。こうやって使うのですね。

画像-0125

セットして、

画像-0126

そそぎま~す!

画像-0130

紅茶はロンドン、パンはスコットランド、犬はアイリッシュ つまりアイルランドですね。
なんか、そういう意味でユナイテッドキングダムな午後でした。

画像-0132

私、紅茶は砂糖入れなきゃ飲めないタイプだったんですけど、スコットランドのパンと
ブラックベリーの酸味と甘さで、ロンドンの紅茶は砂糖ナシで全然おいしく飲めました。
紅茶ってこんなおいしいんですね~(影武者談・ティーバッグでいつも紅茶はここ数年飲んでいたので
やっぱりトワイニング、茶葉で淹れるのは本当に美味ですね。ありがとうございます)

そうそう、

画像-0134

スコットランドバンズであっという間にこんな風になくなっちゃいました(泣)

ルビーさん、ゆかさん、ロージィさん、遊んでいただいたり、食材をいただいたり
話し相手になっていただいたり、本当に毎日感謝しております。

ご馳走様でした。ありがとうございました!
                         
                                  
        

女子サッカー

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 07
                 
画像-0098

女子サッカーですが、ライブで見ていましたので、前半30分で口から空気が抜けるかと思うぐらい
放心状態になってしまいました。

ただ、なんちゃってサッカーファンなので、この一ヶ月間楽しませてもらってありがとうございました!

なんか来年はオリンピック予選があるそうで、澤さん無事に引退できるといいけどなぁ。
岩渕さんは早めに投入しましたけど、あまり活躍できませんでしたね。
さて女子サッカーが負けて終わってしまったので私は

画像-0030

ガンばれ、オレ!少し時間あるので軽く勝負します。

画像-0031

マックス台、擬似3連まで行きましたけど、発展せず。

画像-0038
画像-0053

あっつ~。一番アツイリーチ。ちなみに、

画像-0055

私のオカルトあるあるですけど、左の台が単発終了。お金も2,3000円しか持っていなかったので
隣の台が25回転位になったら打ち出しました。

なんか31回転までっていうのがすきなんですね。さぁ、














あ~スルーですねぇ....

アツいのは出せるんですけどネェ。そうそう、このおじさん、私が激アツを出したらどっか行ってしまいました。
ラッキー☆

画像-0070

おじさん500円忘れていきましたよ。

画像-0072

しかも2枚も。ありがとう!いただきます^^

さて、

画像-0076
画像-0077

花の慶次メーカーのマックス台、これも四台激アツの極みゾーンとかいうのが出て
これもですね~ひとりが、終了した後にワンコインぐらい打ったら
どうですかね~??

















あ~スルーでした.....

さぁ帰ろう!以上です^^
                         
                                  
        

ワンパターン

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 05
                 
画像-0030

日曜日の朝、雨がたまたまやんでいたので出かけます。行く先は

画像-0053

いつもの刈谷SAです。どうです、このご飯の盛り。すごいでしょう?
食堂のおばちゃんが、ご飯自由についでって言うからつぎました。

これは奥さんの定食ですけど、私はおかずには興味がないので、

画像-0055

ご飯だけいただいて、とろろかけご飯と納豆卵かけご飯を二杯いただきました。すご~い!

画像-0057

天気が悪いと、虫も低めに飛ぶので、燕も低めにいますね。さぁ帰ります。
途中帰り道、

画像-0077
画像-0078

わ~いまた拾っちゃいました!かなりサイズが大きくってこれは買うと1万ぐらいしますね。
あまりにも汚れがひどいから帰って洗います。一晩つけとこう。

さて、時は流れ、

画像-0080

夕方の犬の散歩、ボールを忘れたら、車の中にりんごがあったので

画像-0084

いってこ~い!!!

画像-0093

後半は食べちゃいました(笑)散歩になりませ~ん...

さて、軽く私も足のふくらはぎのトレーニングを終わらせて夕飯にします。夕飯は...
ちょっとやってみたかったこと、まず、

画像-0063

いただいた照り焼きチキン、

画像-0067
画像-0068

ガーデニングのレタス1・2、

画像-0096

ハンバーガー用のパン、数百もらったのでマクドナルドの店員みたいに、焼いたら少し焼きすぎちゃいました^^;

画像-0098

チーズをのせて、電子レンジで回して溶かします。さぁトッピング完了。
さぁこれで何をするかといいますと

画像-0102

できたぁ!なんちゃってタワーバーガーです。たまにテレビでタワーバーガーとか見るから一度
やってみたかったんですね。

さぁ食べます^^

画像-0104

たべれ~ん!!!どうやって食べるんだろう?
結局、二つに分けて食べました(笑)味は、パテが照り焼きチキンだったのでホントに照り焼きチキン
チーズバーガーでした。うま~い!また今度やろう^^

明日は女子サッカー決勝戦ですね!サッカー素人の私でも楽しみです。個人的にはドリブルが上手な
岩渕真奈選手が少し早めなのがいいかなと思っています。なでしこがんばれ!
                         
                                  
        

食材いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 04
                 
画像-0031

4日土曜日、

画像-0057

どうです~?きれいでしょ~??
完全なる自己満足です(笑)

一口食べたらあとは捨てちゃいました^^;

とりあえず次回は、もう少しぬかを足して、水気をとって
少々の唐辛子・昆布を入れて味をととのえて、山椒も少し足して香りづけしましょうかね?

さて時間は流れて、

画像-0093
画像-0092

夕方、予定外の外出です。外出するときは、アイも必ず連れて行くようにしております。

画像-0072

奥さんは、外風呂に行きたがり、「おごってくれるなら」と私が二つ返事で車を出し出かけます。

大好きな金沢カレー。最高!!

私の好きな鶏肉と生卵。全部で900円近くおごっていただきました(^_^)v

食後、このカレーやさんはなんと、

画像-0075

パチンコ屋さんに併設されてるので、奥さんとアイちゃんを車の中で待ってもらい

画像-0076

北斗ワンコイン、

画像-0080

エヴァ!1000円使ってシンジくんのリーチまで行きましたけど
ふ~んそれ以上は無理でしたね^^;

7人中3人当たってたからどうかなと思いました。

画像-0098

タワーバーガー、明日日曜日にやります!
                         
                

続きを読む

                 
        

category - そのほか
2015/ 07/ 03
                 
先日

画像-0063

久しぶりの犬友だちに会いました。

画像-0068

彼女とは2週間ぶり?にあったかな~

久しぶりに会って話がはずんで面白かったです。ありがとうございました^^

画像-0070

犬を家に預けてネットカフェへ。お~キャプテン翼もとうとうパチンコになるんだ。すごいね!
さて、次の日

画像-0127

知り合いのセッターと鍋田に行きます。
走れ~!!!!

画像-0130

走れ~2

画像-0132

ドロドロ...いつもブログにのっているセッターではなく。ルビーというセッターと
生後五ヶ月のパピーのセッターです。

ルビーはいつも大人しく静かな子でしたが、飼い主さんもルビーが爆発しているのを
はじめて見たといって喜んでおられました。

ただ、あまりにも爆発しすぎて藪の中をめったやたらに走りまくって














画像-0138

川に落ちてしまいました。

ここは、アイちゃんの前の犬から つまり12,3年散歩してますけど
川に落ちた犬、ルビーが初です(笑)

画像-0139
画像-0140


パピーは、ルビーを見て自分から飛び降りました。おいおい。それを見て
アイちゃんも入ってしまいました。

やれやれ。。。収拾がつかないですね。

とりあえず3匹丘にあげてまた狂ったように走ります。アイちゃんはさすがに見守っています。

画像-0142

陸地に上がってぬかるみを二匹が絡んで走ってますので、あ~あ~
こんな遊びを覚えたら、この後どうなりますかね(笑)

画像-0146

夕方、犬も人間もしっかり遊び、こんな美しい光景を見ると、きっとまたノーリードでここに
つれてきたいと思うこと間違いナシですね。

画像-0149

お疲れ様~!かえろっか。ルビーさん、運転ありがとうございましたm(__)m
                         
                                  
        

サッカーとギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 02
                 
画像-0058

7月2日、今日は女子サッカーの準決勝。試合時間はさすがに仕事をしているので
見れませんでしたけど、仕事の合間に録画したヤツを家に帰ってきてから見ました。
私サッカーの知識はニアとかファーとか、ポゼッションとか、ボランチとか
あんまりよく分からん程度ですが、国際サッカーと女子サッカーだけは、わかりやすくて
結構真面目に見ます。

画像-0059

この上半身裸のお兄ちゃんは、予選のときからず~っとこのスタイルで
ぴょんぴょんぴょんぴょん飛んでいましたね(笑)風邪ひくなよ~

皆さんもこの人チェックですよ。ずっと試合にいて立てのりで応援してます。

さて

画像-0090

話は6月ファイナルに戻りますが、

画像-0093
画像-0104

座ってワンコイン。ホントに出るんだから仕方がない。
金セリフま~ま~アツい。














画像-0114

スルー。すぐに

画像-0115

スルー。

これは、禁煙席の二台中、一台レンチャン中で私の座った台が
500回転でノーヒッターだったので、まぁなんかくるかなぁと思ったら
なんか来たけど、いつもこの程度です。

画像-0123

ミドル台銭形、














画像-0129

なんか、00回転狙いで打ったらすぐ当たりました。
でST中、得意の

画像-0130

二股。しかし不発。

画像-0140

しょっぱいですね~すっぱいですねぇ。

画像-0145

4000円ぐらいかな? さぁ帰ろう!
シモネタですが、

画像-0031


じゃ~ん!!こんにゃくを買ってきました。
これを切れ目をつけて人肌にしてさて...















画像-0038

うそで~す!(笑)私が中学校2年生なら、暴挙をしでかしたかもしれませんが
腐っても食材を扱って仕事をしている身そんなことは絶対できません^^;

意外と私って真面目ですね(笑)
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 01
                 
画像-0107

その前に、錦織くん、日本は、ウインブルドンガンバレガンバレ!と言っていますが
あなたは芝生のコートが苦手だし、ふくらはぎの状態もよくないので、無理しないでね。

今回はベスト30によくて16ぐらいかな~?ものすごい実力があった状態でも
まぁベスト4が最高だから足のコンディション、苦手な芝生、そうするとベスト16前後かな。
ただ私の予想はかなりはずれます(笑)

さて、先日市場の自販機で、ラテを買ったら写真とはあまりにもにてね~(実物が)
よくあるよくある(笑)

画像-0030


さて、

画像-0053

月末、マジに頑張らないとね。

画像-0055
画像-0057

ガロ、あついのが出るかなと思ったら、シングルリーチで消された。
無理~

画像-0059
画像-0063

なんかすごいアツそうなコメントに、もちろん擬似連3回どうかな~
2台中隣の台が00回転台だったんで、ためらわず座ったらこんな感じです。

ここまでは出せるんだけどね~。













画像-0067

スルー!こんにちは^^アイちゃんパパではありませんよ、だがやんイトーです。

画像-0068

次、

画像-0072



画像-0076

これもダメ!

みんな500円で2,3台で打って見切っていきます。すると...

画像-0079

禁煙席。二台あるうちの私は、まさかの赤保留。

画像-0080
画像-0084

勝つかまけるかふたつにひとつということは、確率5割かな?












このとき、左の台が200回転、私確か150回転前後だったかなぁ。
二台あわせてまだ350回しか回してないし、せっかくSTに入ってもたいしたことないかなと思ったら
本当にノーヒットで終わってしまい120回転終了。

ここで、今度は左のお兄ちゃんが当たったので、私もちょっとやっちゃいます。

画像-0098

あ、これなんか知ってる!確かアッツイ金ヤマト表示。














画像-0102
画像-0108

6が揃って、時短100回。何にも来ず。

画像-0110

ダメだこりゃ!この台、昨日は24レンチャンもしてたのにな。私が座ったらこの程度です。
まぁちょっと勝ったのかな?

画像-0111

画像-0117

また違う日、日にち、時間帯は時計で確認してください。

画像-0120

座って1コイン、お~すごい表示が出ていますね!これが、


















画像-0128

揃いました!何の予備知識もないけど、当たってから見るとミドル台で、
時短は100回です。A台・B台・C台の3台ありまして、金土日、3台ともノーヒット。
今当たんなかったらいつ当たるの?って感じですね。

時短100回スルーしましたけど、この10分前後は、私あるあるですがチャンスタイムですね。

画像-0134
画像-0142

なんかアツいのかな、これ??















画像-0143
画像-0152

あ、今度はラッシュのSTに入りました。だけど、出玉全然。
私はマックス台のラッシュもダメ、ミドル台のラッシュもダメ。スルーですねぇ。

画像-0153

さらに、

画像-0156

これはアツいのかな??さっきの犬は大きくてセントバーナードみたいだったし
かなりアツいのかな??

と、ここで、

画像-0157

この時期の名古屋名物、お相撲さん発見。港区にはお相撲さんの部屋あるのかな?

画像-0159

と、あわてて台に目線を戻したらはずれてました^^;

その後、あれこれ手を出して、本日500円の勝ちで終了。