2015/06/29
2015/06/27
2015/06/26
2015/06/24
2015/06/23
2015/06/22
2015/06/21
2015/06/20
2015/06/19
2015/06/17
2015/06/15
2015/06/14
2015/06/13
2015/06/10
2015/06/07
2015/06/03
2015/06/01

2015年06月

        

女子サッカーと私の日常

category - そのほか
2015/ 06/ 29
                 


とりあえず、この女子サッカーワールドカップの34秒間ですがちょっと見てください。
岩清水さん、腕を組んだ後に笑顔をおくったのですが、カットされて次の人になってしまいました。
大儀見さん、やはり、ピッチの上と違って、髪の毛をおろして女性らしさをアピールしています。
その中で、ベストワンは...川澄さんでしょう!腕を組むと同時にベストスマイル!
さらにこの中でひとりだけ髪をカールして、いやぁさすがおしゃれ番長!

おしゃれもさることながら、テレビ編集のカット割まで考えていますね。
川澄さんすごい~個人的には、鮫島さんも女子走りも大好きなんで、鮫島さんも
もうちょこっと映り方に凝ってほしかったなぁ。そういうわけでもっかい見てやってください。

~追記~

さて女子サッカーも無事終わったし、オーストラリアに勝ったし

画像-0013

いつもの刈谷SAで朝ご飯。

画像-0002
画像-0005

これ1人前です。ここはおかわりOKなので、私はご飯だけいただいて。
今回はとろろご飯に卵入れて食べます。うまいっ!

家に帰って、昼寝。

画像-0015

昼の3時ぐらいに、前回のせた市場の秘密の場所で、ブレイクタイム。

画像-0021

こんな感じで、ゴルゴ13読んだり、

画像-0038

スラックラインで、下半身強化。

画像-0047

マイナス部分から

画像-0046

あげま~す!

これは大変キツく、胸筋がぶちぶち音を立てます(笑)

画像-0050

これは腕立て伏せの逆バージョン、

画像-0051

体重が90キロ前後あるので、この姿勢になると首の下の筋肉がピキピキいいます。

画像-0060
画像-0061

このへんは、最近よくサッカー選手がやっている体幹トレーニングですね。
これが一番楽(笑)

写真を撮ってくれたのは奥さんですが、実はこの日隣でゴスペラーズのコンサートがあったので
送迎したんですね(^_^)v

で、ついでにまぁこんな写真を撮ってもらいました。

まだコンサートまでは時間があったので写真は危なくて撮れませんでしたが
いま大流行している?名古屋のブラック名所・ゴミ屋敷に近場なんでよってきました。

影武者・オヤジさんがすごい目力でご飯を食べていてまともに目が合いました。
確かにゴミ屋敷なんだけど、理路整然とゴミが置いてあって?あまり汚い感じはなかったです。


さぁ、私とアイとは一度家に帰ります。


















画像-0066

夜8時、コンサートが終わる時間なのでやってきました。
ただ待ってるだけではつまらないので、それ~い!!!

画像-0069

それそれ~い!!!!

風が肌寒く、気持ちいいですね(^_^)v

画像-0071

センチュリー名物、よくわかんない、巨大なウマです。
さぁ奥さんもきたしかえりましょう^^

そんなこんなで、私の日曜日は終わっていきます。
            
            
                                  
        

犬の散歩

category - そのほか
2015/ 06/ 27
                 
画像-0023

朝、近所の荒子川公園で散歩。アイちゃんは拾った木の枝をかみくだいて私は歯磨きと呼んでいます。
よくなんでアイちゃん10歳超えてこんな歯がきれいなのって言われますけど
実は毎日こんなことをしているからなんですね~

画像-0047

これじゃあ足りん!次々!

私あんまりクーラー好きじゃないので少々の暑さでは窓全開です。
まぁそっちのほうが、犬も喜んでるのかな~

今回は結構ワイルドに、

画像-0013

ここは?? 

画像-0020

きてきて~と呼んでいるので、ハイハイ私も降りていきますね。

画像-0031

ちんたらぽんたらと波打ち際を楽しんでいると、そうそう、ちょっと生物学的に博識なところをお見せしましょう。

画像-0042

砂浜にはこのようなくぼみがたくさんありまして、これは、魚のエイが満潮時に泳いでやってきて
砂を掘りまくって二枚貝などを食べている証拠ですね。たまにエイがひからびたりしてますけど
こんなくぼみが、何十何百とありまして、ここは、エイだらけですね(^_^)v

ちなみに私、エイはアンモニア臭がけっこうするのでそれほど好きじゃないですね~
まぁほかにおいしい魚いっくらでもあるし、そうそう、さらに博識で生物学的な発見がありました。

いきますね~

アイと砂浜を歩いていると、

画像-0050

ん??? 皆さんはこれを見てどう思いますか?
私は、土台が悪い子ベースで出来上がっているので、すぐに予感が走りました。

画像-0054

これは、予感が確信に。。。ふつう、カップラーメンを食べるだけなら、この意味不明のガムテは入りませんよね?
あやしい......

ここで答えの分からない人は、次の写真を見る前に、旦那や男性に聞いてみましょう。
っていうか、私も、見たのははじめてですね。

あたった人はまた会ったら教えてくださいね(笑)




















画像-0065

ひっくり返してみると、今風に言えばこれは、自家製TENGAですね。
金ちゃんラーメンもこんなことに使われるとはかわいそうに....

ただあまりにも映像が危ないので^^;中和剤にアイちゃんを入れておきますね。
私が学生の頃は、日清のカップヌードルのお湯を注いで、数分まってお湯をぬいて
人肌になったら使用するとか言う、都市伝説がありましたけど、もちろやったことがないので
結論はわかりませんが^^;

(トレペでやるよりも前回ブログでのせたTENGAのように見ていない方は、この2,3ヶ月
さかのぼって探してください。)トレペ使用よりもおさらを洗うスポンジ状のものとか
あとなんだろうな~

クラゲなんかどう??っていうのはウソ(笑)クラゲはさすので。
皮膚が弱いところさすんですね。水クラゲは。

まぁスポンジかなぁ。そうすると、軽いし、繰り返し洗って使えるしね。
そんなことを思いつつ、

画像-0066

これは、半分怖いです^^;

画像-0069

セーフ!あ~怖かった....なんか頭の中に浮かんだのが、深夜番組で
誰でもできる三分DIY?お手軽TENGA 材料は、私の好みならなぜかスタバの透明なカップが
浮かびますね~う~ん.....

でも使う使わないは別として、多分本物のTENGAは1000円以上すると思うけど
この金ちゃんヌードルのカップにティッシュをつめこんだ方は、材料費・30円、50円?
で済むわけだから、やっぱりこっちのが安くていいよね?

でも実際、あ~やっぱりTENGAのがええわ。こんな自家製全然ダメとか言って
TENGAに舞い戻るかも?

問題は両方未経験のため答えられないんです。
なんかTENGAネタは結構ひょうばんがいいと私のブログ読者さんから聞きましたので
これからもTENGAネタはちょこちょこのせていきますね。

さぁ

画像-0073

アイは来週トリミング学校なんで、汚しまくろう!

画像-0078

勝手にもう終わり!帰りますよ~と仕切りだすアイちゃん。すると、

画像-0086

これは知ってる~見たのは2回目。一回目は水泳やってる時
皆で女の子の家に遊びに行ったらトイレにこれが未使用のものが置いてあって
すっげ~!!!!

なぜ、こんなものがこんなところに....

何かのプレイですか??(笑)ここで疑問が....

画像-0088

こう使うのかな? これは、私が思うに看護婦さんが相手の腕に注射を打つときのスタイルなら
これでいいわけですけど、またの奥深くに差し込む場合、親指だとうまく入らないと
思いますけど。
画像-0089

帰り道、本物はもちろん捨てましたけど、それともこういう風かな?

画像-0091

待て待て。意外とこんな風にして入れるのかな??不思議ですね~




画像-0094

意外と大穴で、こんな感じで両手使ってやるのかなとか、夜も眠れません^^;

前半は男性シモネタ、後半は女性のシモネタ。お互いの持ち物が全然違うだけで
全然、内容や中身は変わってくるんですね。特に後半のネタは女性なら
アイちゃんパパそんなことも知らないの?といわれるかもしれませんが
まぁ知らないよね~(笑)だから異性は面白くてお互いにミステリアスなのかもね。

そうそう、私に会っても、教えてくれなくてもいいですからw男性は血のネタは
とてつもなく弱いのです。私もそっち系なので。
                         
                                  
        

いろいろ~

category - そのほか
2015/ 06/ 26
                 
画像-0020

そうそう、ちょっと前に映画フラッシュダンスのDVDを借りたといっていましたが、これが
フラッシュダンスの主人公の女性が、ダンスレッスンアンド生活の寝泊りしている倉庫です。

画像-0031

これが、なぜだかわかりませんが、ライバル心を私は燃やしていました。
私の使っている秘密倉庫です。

ハンモック・スラックライン用のロープ、キャンプに使う銀マットは
体幹や腹筋を鍛える用のマット、左奥に見える机は、この2つの机に両手を乗せて
ここで腕立て伏せ。そうすると、地面でやる腕立て伏せと違ってあごが
胸板が、地面がないわけですから無限にあごやおなかを落としますので
こっから持ち上げるのが、キッツイきっつい....

すんげぇキツい運動になります。続いて、犬対決!

画像-0015


映画で、主人公が飼っている犬です。
主人公のお姉ちゃんは、ピットブルを飼っています。日本じゃ凶暴なイメージのピットブルも
アメリカ映画では、普通にでてきますね(^_^)v

なお、この犬種は、強面な面もありますけど、別名ナニードッグ、子守犬。
人間のお子様を子守するぐらいやさしい一面もあるそうです。

実際にみたことはないのでわかりませんが....

さぁ、

画像-0052

対する私の犬、まぁ当たり前ですけどアイちゃんですね。
カメラ目線をしないから、無理やり向けたった。これはどっちが勝ったというよりも
180度、犬のタイプが違うので、まぁその人の好き嫌いですね。

画像-0012


このシーンも、アイはできますけど、私が恥ずかしいので(笑)無理です~!
そういうわけで、最近は、結構時間にゆとりがあるので、この隠れ家で結構ひとりを楽しんでいます。
さて、話はがらっと変わりますが....

画像-0013

こんなものを買いました。これは、そばには用がなくて、タレがほしくて買いました。
さらに、何をしますかといいますと、コレ!

画像-0038

ドナルド北京ダックで~す!!これ、ナタできった断面図ですけど、一番おいしい食べ方は皮と一緒に身を少しだけつけて
ペーパーにきゅうりなどソースをまいて食べるのがおいしいと聞いていたのですが、この私の親指のところ
ロースかなぁ。魚で言えば赤身のところ、ここも、日本の料理なら一番おいしく食べるような主役のポジションに
してあげたいんですね~

以前いただいたドナルド北京ダックを和風テイストでちょっと食べたいなぁと思っていたら
神様が降りてきて、ひらめきました♪さらに、

画像-0115

最近なんちゃって、コンパニオンハーブプラントに植えてある野菜からネギの青いところだけ切ります。
これで何かをするかといいますと、

画像-0117

じゃ~ん!!名づけるならドナルド北京ダック南蛮京都九条ネギ風?そばかなぁ(笑)

影武者・大変おいしゅうございました。ネギの風味もきいてましたよ~ありがとう!

いただいたときは北京ダックという、超高級のものをもらったときは、まだ食べ方を慣れていなかったのですが
北京ダックを皮にまいて食べるときは、ダックの皮ばかりを重宝する考え方に
かわいそうだなと思っちゃいました。。。。そこで

確か、鴨南蛮そばは皮はちょっと覚えていないけど、赤身のロースのところだったかな~
そこをちゃんと、利用したおいしい料理だったのを思い出して、作ってみました。

白ネギはくるんで食べる場合はいいんですが、京都の九条ネギそばの場合は、緑のネギのところを
これでもかとのせるので、あえて、とれたての、緑のところを使いました。

そうそうかなりおいしいんですけど、

画像-0118

ドナルドの背骨が出てきたので(笑)

画像-0120

アイちゃんが食べます~(^_^)v なんだかんだ、5、6箇所骨が出てきて、アイは喜んで食べてくれました(^_^)v

画像-0042

以前、米ぬかを拾ってきて、捨て野菜を発酵やら全部行程が終わって、糠どこが完成しましたが
問題がひとつ。それは、奥さんと私は塩辛い漬け物は食わないのよね・・・気をつけていて。
まぁとりあえず、ナスでも入れてすんげえきれいな紫色の漬け物にして自己満足しようかな。
                         
                                  
        

23日火曜日「いろいろ」

category - そのほか
2015/ 06/ 24
                 
最近の私のマイブームは、ハイエースハンモックです。

150622_131622.jpg

こんな感じで上に屋根のある駐車場で昼寝したり、映画のDVDをみながら海風を楽しんでいますよ(^_^)v
本当にクーラー要らずです。

さて話はがらっと変わって

画像-0001

名古屋市場の山のようにある廃材置き場で、使えそうなものはないかなと

画像-0011

こんだけもらっていこう!

画像-0012

さらにレンガをふたつ

画像-0015

ドリルねじも購入して、知り合いのアイリッシュセッターの飼い主さんのウッドデッキを
なおしにいきます。そしたら!なんとなんと

画像-0055111

ウッドデッキ修理のお礼か、こんなたいそうなものをいただいてしまいました。
まぁ、高山ラーメンか飛騨日本そば?ぐらいと実家のお土産でもらえるかと思っていたのですが
こ~んなものをお土産にもらえるとは!

昨日、留守中に勝手に庭に入っていろいろ補修したから、一応庭に入りましたよと
お断りのメールを打ったら、わざわざ気を使ってくださって
高山ラーメンを飛騨牛に。申し訳ないですm(__)m

先週は、中国の高級料理、北京ダック、今週は、飛騨牛。
さっそく、

画像-0047

近所のガーデニングおばちゃんの家に行って野菜をもらってきます(^_^)v
シソばっかりですね(笑)

さて、いただいた飛騨牛ですが、

P6240005.jpg

まぶし~!!霜降りが!まぶし~

目がくらむ(^^)(影武者・霜の降り方が素晴らしく!おいしくいただきました。私は塩だけで♪)
小躍りしちゃいました。それそれ~!

さて・・・このデザインならば焼き肉かなぁ。

P6240004.jpg

とりあえず夕飯に、こんなディスプレイにしました。ごはんはいつもどおり土鍋で炊いてもらって

P6240007.jpg

レタスとシソをのせて、ごはんを少しだけのせて、その上に飛騨牛をのせてほおばります。
この食べ方は、なんかちょっと前にユーミンさんが、FMラジオで話していた食べ方で
やってみたかったんです(^_^)v

さらに、

P6240008.jpg

すいませんm(__)mさすがユーミン!すんごいおいしい。

お口の中は奥飛騨慕情(笑)うまいわぁ....

味オンチの私が食べても、こんだけおいしい。
(本当においしかったです、口の中でトロけました・影武者)

ほんとにおいしいんですけど、こんだけおいしいと、少し残して残りはまた明日もっかい食べようかとか
アイちゃんにあげよっかどうしようかとか、色々貧乏性な考えが浮かびます。
もし明日食べたらきれいな霜降りも多少赤黒くなっちゃうだろうし、やっぱり全部食べちゃったほうがいいんだろけどね。

ただ、いえることは、おいしいものは、食べ終わってしばらくたってもまだ
幸せの余韻というのかな。そういうのが漂っているんですよね~
                         
                                  
        

いろいろ(シモネタもあるよ)

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 23
                 
画像-0023

月曜夜、月末だからパチンコしなきゃと思い、頑張っていきます~
あんまり、人気のないお店、

画像-0029

人気がないお店なので、出てる台、活気のあるシマがわかりやすい

これは、ちょうど一人、熱い演出が出ていたので、波に乗っかれると思いましたけど
何にもこず、ワンコインで3台でやめ。熱い演出の人もはずれてましたね^^;

画像-0030

マックス台トランスフォーマー、3人中2人当たっていたので2,3台、1500円粘るが
何もこず、ふと、背後を見ると、

画像-0039

花の慶次メーカーの台ですけど、よくある三国志のテーマのパチンコ台ですね。
座ってワンコイン、台の下のほうを見てください。あ、なんか赤保留が出た!
これはアツそう。期待してみます。

画像-0042
画像-0045

なんか、赤い文字やら金枠やら、擬似連3回やらごちゃごちゃだらだら演出が続きます。

画像-0047

これはなんですかね~??

ウマなのはわかりますけど....赤いからとりあえずいいのかな?

画像-0052
画像-0053

はっきり言って、昨日もそうでしたけど、予備知識がないので、
とりあえずすんごいアツいんだろうけど、さっぱりわからん^^;

特に、三国志ってなんか、中国の三人の強い武勇の人、なんだろうけど
どれが敵かどれが味方か、わかりません~















そうそう、このアツいリーチはですね、レンチャンがひとり終わって、十分前後が結構アツい演出がき易いという
私のオカルトです。

ちょうど20レンチャンした人が、終わって、私が座って五回転も回しちゃったかなぁ。
さぁどうでしょう??
















画像-0054

残念!スル~

でも昨日もかなりアツいのはずしてるから、あんまり不思議にショックはありません。

画像-0056

まったく知識がなかったので、冊子を見ると、あ~さっきの赤いウマはアツい演出だったんですね。
あと、なんか大放出っていうのもなんか出てましたね。

画像-0057

次の店へと思ったけど、本日3000円の負けで、投資を抑えることも勝ちへの一歩かなと思い
珍しく帰ります。

おやすみなさい~☆

画像-0021
画像-0038

火曜日、むか~し借りたDVDをまた借りました。
理由は、この映画のヒロインの若い女性が、倉庫を借りて寝泊りしながらダンスの練習をしているので
ちょっと興味があって借りました。

私も現在、市場にある空き倉庫を勝手に内緒でなんちゃってトレーニングジムにしているので
どっちが広いかなとライバル心を出してしまい、ついつい借りてしまいました(笑)
詳しくはまたのせますね。

そうそう、シモネタも出さなきゃね(笑)

とりあえず、借りたDVDは、

画像-0051

どうです?ノーマルでしょ?シモネタは....

画像-0041

男祭りで~す!

多分絶対、わっしょいわっしょいとは言わないとは思いますけど^^;
ちなみに私事ですが、こんな私でも男に危ない目にあったことが中学2年の頃に一回
高校二年の頃に、仙台まで自転車旅行に行ったとき、茨城県の取手市で一回あります。

なんで同性なのに自分が持っているものを見てコーフンするんですかねぇ?
さらに脱線しますが、大学2年の時に、サークルに勧誘した後輩が一年後ホモだということを
私は発見してしまい、面白かったなぁ。

彼は、空き部屋にホモ雑誌・当時はホモビデオ、ホモ本を几帳面に陳列して隠していて
試しに、ホモビデオを一本借りて、面白半分で視聴しました。

男同士のディープキスはきついですねぇ。。。。最初ポテトチップスがのどを通らなくなり
最後は、コーラものどをとおらなくなってしまいました。

恐るべし、ホモビデオ!

当時の彼に、ちょっと文句言いたいのですが、彼が夜中に忍び込んで
触りにきたのは私の知り合い二人の男性でしたが、失礼なことに、もちろん来て欲しくないのは
100%なんだけど、それはそれで、ちょっと私は、ストライクゾーンからはずれていたのか、
もちろん襲って欲しくはないですけど、うん複雑です^^;

以上シモネタでした(^_^)v詳しく知りたい方は、私のホモトーークは
直接聞いてください^^

画像-0059

今日も筋トレにスラックライン、軽く食事制限もして最初の数キロは楽勝だね!
それでは楽しい火曜の夜と水曜日を!
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 22
                 
画像-0050
画像-0051

最近全然パチしてなかったので、日曜の夜、久しぶりに夜襲に行きます。

画像-0053

今日はちょっと趣を変えて違う店で始めます。と、

画像-0054

画像-0058

座ってワンコインで、アツ~!
押したらん。なんかやたらダラダラ長いリーチでした。














画像-0059

ワンコインアタックではずれました^^; 

画像-0001


家に帰って、トイレでちょっと調べたら3分割の一番下のヤツ、バルケイラ?
確か一番熱いリーチだよなと思って見たら、70%近い信頼度だったんですね。これは当てなきゃね。

このときは、三人中一人当たって一人が激アツリーチ中、慌ててワンコインで
3台流し打ったら、3台目座ったときに、2台目の台、なんかにぎやかだったなぁ。

首を伸ばしてみたらこんな熱いリーチでした。

リーチのくわしい写真がないのは、全体的にリーチの画面が暗い演出だったのでうまく撮れませんでした
すいません^^;

画像-0062

ウルトラマックス台、ひとりだけ座ってまして、レンチャン終わったので、まぁその5分前後肝かなと思ったら

これもワンコインで小当たり。問題は、セグがわからないので、抜けるまで2千円使ってしまいました。
トータル3000円でやめます。

帰りに、店内で

画像-0063

お!等身大フイギュア、だけど

画像-0064

ケンシロウ、まったく似てね~!これどっちかっていうと、髪型はケンシローだけど
顔はアミバじゃないの?

画像-0067

次は、お店を変えて確かうちの近所のGOっていう店だったかな~花の慶次、ひとりのおじさんがノーヒットで900回転近く、4台トータルの回転数の計算をすると軽く10万以上吸い取ってますが、2台は軽く流し打って私が出せるのはこの程度

画像-0070

これが全然やったことない、マックス台。確かガロの継承台みたいな感じで、擬似3から
この後、白セリフが赤セリフに変わりましたけど、とれませんでした。

そして、演出は続き、

画像-0071

このメーカーおなじみの字が3Dに飛び出てきます。
さらに

画像-0073

なんか台がいっぺんにがしゃ~んとなって、最近この手の演出が多いですね^^;

台一面になんかまぶしいの。

画像-0074
画像-0076

誰ですか、あなたは?押しません。

この激アツ演出はですね~まぁ誰も座ってなかったんですけど、この台が4,5台ありまして3日間誰もノーヒットで
今日当たらないと、いつあたるの?って感じです。

もしくは、こんだけ激アツ出してスルーにして、さらに打ち手にお金をつぎこませるのか、どっちかと
思ってみていましたら、
















画像-0077

ハズレ~!これは来ると思ったけどなぁ。月末だし欲しかったなあ。
5,6000円負けて帰ります~

画像-0013

昼下がり、近所のアイリッシュセッターの飼い主さんの庭におじゃまします。
ちょっとガタが来ているウッドデッキを

画像-0014

バラします。この日飼い主さんは、岐阜の山奥の実家に帰られているようで、
留守だったので、申し訳ないけど、本人とセッターがいないほうが逆にはかどります(笑)

画像-0019

アイちゃんその落ち着きは何?あなたはどこに行っても女王様だよね~w

画像-0020

結構木がくさっているところとか多かったので、削ったり補強したり今日のところはここまで途中までですが
仮止めにして、明日本格的に補強します(^_^)v

画像-0021

自分へのごほうび、シンプルですけど、氷アイスおいしいですね!夏はコレです^^
                         
                                  
        

週末 鍋田2 いろいろ

category - そのほか
2015/ 06/ 21
                 
画像-0030

週末、大好きな生シラスをもらいましたけど、ま~ずかったぁ^^;
生シラスじゃなくて黒シラスだよね~(今までのシラスはホントにおいしかったのに...散歩からおなかをすかせて帰って
この味、正直残念~ 私のつくった鯛めしはなぜ写してもらえないのか?本人はコーフンして一気に食べたと
言っています。義兄が釣ってきたもので大きくてふっくらしていました・影武者談)


画像-0001

そうそう、昨日のせ忘れましたけど20日土曜日、体重はこのへんから始めます。
理由は少し時間に余裕が出来たので、トレーニングダイエットでもまたやろうかなと思って
前回は、100キロを22キロ落としましたけど、今回はまぁ5キロか7キロぐらいにしようかな?

近いうちに私のヌード写真をのせますね(笑)アイちゃんパパのここがアップで見たいとか
リクエストがあったら言って下さいね。特別におのせしますww

さて、そうしますと、

画像-0007

朝仕事に行く前の缶コーヒーは

画像-0009

砂糖が入っていない希少糖にします。飲み物も気を使いますね。

で、この後は、昨日のせたブログのように鍋田に行って、皆さんと遊んで
まぁ結局チョコレート、おせんべい、クッピーラムネ食べちゃいましたけど(笑)

画像-0002

21日、日曜の朝です。あれ??

一日でこんだけ落ちました。

これには理由がありまして、夕方6時から最近の筋トレで筋肉が疲れてしまい
睡眠をほしがって、13時間も寝てしまい、夕飯を取りわすれちゃったんですね。
最初はこんな簡単であっという間に落ちるんです。

それよりも...昨日の夜はパチンコ行きたかったのになぁ。

さて、

画像-0005

少々の雨ですが、昨日行った鍋田に

画像-0012

シェパードのタルトと遊びます。昨日の鍋田は、テーブルとイスに座って、お茶菓子を食べながら4時間いましたけど
今日のシェパードとは、こんな感じで、ワイルドに突き進みます。

場所は同じでも、会う人会う犬で、公園の景色はまったく変わりますね。

画像-0019

別れ際に、息子さんの式で沖縄に行かれたそうで、石垣島のラー油と庭に自生しているプラムをもらいました。
残りは、鍋田のローソンで買ったおにぎりですね。白おにぎりとこの飲み物
奥さんに買って行きます(^_^)v

画像-0020

朝ご飯です^^いただいたプラムと以前いただいたさくらんぼ(山形・佐藤錦)プラムはあまったるくて
佐藤錦は甘酸っぱいですね。これを交互に食べると絶妙。

これをま~ま~食べた後に

画像-0021

コストコのピザ、ま~炭水化物ですね。これも血糖値などあげる前のブロックですね。
この後昼寝。

画像-0038

軽く仕事はいったので職場に。最近の私の趣味。ハーブコレクションです。
和風洋風東南アジア、ミントにコリアンダー、レモンバーム いろんなハーブが植わっていますよ。

今回は、

画像-0042

王道のスイートバジルを、ちょっと抜きます。
私は意識的に、虫が食って穴のあいたやつを選んで

画像-0047

朝のピザの残りをバジルピザにします。夕飯です!
もちろんこの前に果物を食べています。

今回は、食後の後のお茶、

画像-0043

なんか、5月に作ったお茶が(脱法ハーブじゃありませんよ)
車の掃除をしてたら出てきて、せっかくなんで、注いでみます。

画像-0045

味はすごくおいしいわけではないですが、まずくもありません。普通です・影武者辛口談

                         
                                  
        

土曜日の午前中9時半

category - そのほか
2015/ 06/ 20
                 
仕事を大急ぎで終わらせて、鍋田へ向かいます~。
この時間帯の名四国道は白バイが影に潜んでいるので、60以上は出さずに左車線を走るよ。

画像-0020

鍋田到着。

画像-0021

正確には鍋田という地名の中に、冗談みたいな広い公園がありまして、どんどん奥に突き進みます。

画像-0026

ここは??

画像-0028

公園の一番深い誰もこないところ、ここで、誰が名づけたか??
ストーリーズの皆さんが、集まっています。

写真は、50メートル先からアイの気配に気づいて、やっとかめ~と走ってくるストーリーとコタ?

ルイ、甲斐犬のメイク、ホワイトシェパードのマールですね。

ウェルカムモードに、

画像-0035

こんな感じで。まぁアイはともかく、皆ノーリードで自由にのびのびしていますね。
ここには、

画像-0037

で、ここで、いすと机をホームセンターから買ってきてずっとおきっぱなしにしてあります。
あとは各自、お菓子やらお茶やらチョコレートやら水やら食べながら、会話を楽しみます。

2時間に一回ぐらい人の気配がしますと、犬の耳や鼻の動き、で教えてくれます。
この日は、高架橋の工事で、車が入ってきていたので、多少、犬たちもざわついてましたね。

画像-0039

途中、あっ!!素人でも唯一見分けがつくキノコ、イグチ発見!
裏がスポンジ状なので、これなら間違えることはありません。帰りにつもうと思ったら
場所を忘れてしまって、写真だけです^^;

あと、天然の三つ葉も摘んだと思ったら、見事に大間違い。ダメですね~私は。
結局、話と犬の散歩とおやつで、四時間近くも長居してしまいました。

犬たちも一番年上のアイちゃんから三歳前後のルイまでいろいろ
楽しいひとときでしたね^^

また来週。さ~帰ります!

さぁがらっと....ネタが変わりますが、先日、知り合いが働く、花市場にパンを持っていって差し入れをしました。
私は男性なので、ハーブや野菜は好きですけども、花は興味ないんですね~

でも、

画像-0093

どうです?このショット、バラの地平線です!少々、両手にもてないぐらいのバラをいただいて帰ります。
ただ、こんなことのせたかったんじゃないんですね。

今、よく、時事ネタでやっていますが、この花市場の隣、30mには、

画像-0092

実は....あのCBCゴゴスマで全国有名になったゴミ屋敷があるんですね~
存在は一年以上前から知っていましたけど、見ると迫力がありますよ。

見たい方は、大須スケートリンクと堀川の間、セブンイレブンを目指せばわかると思います。
においもまったくしないので、いいと思います。ただ、このゴミ屋敷、私的にはゴミ屋敷でなく
宝の屋敷だと思うんですね。理由は、ミヤネ屋の2時に対抗して、フジテレビが安藤さんのグッディ
ゴゴスマも石井さんという無名な若いアナウンサーを抜擢して、なんか今までは
瑞穂のイオンのくるくる寿司コーナーとかやってれば皆見てくれましたけど
そんなの東京の人誰も見ないし、そこで発掘されたのがそう、このゴミ屋敷なんですね~

それなりの数字がとれたのか?ミヤネさんの番組でもパクられるほどになって、いっぱんの人から見れば
ゴミですけど、ニュースソースの人から見れば、とてつもない宝ですよね~?

そんなことを思うのは私だけかな?と思う今日このごろです。
                         
                                  
        

最近の私

category - そのほか
2015/ 06/ 19
                 
画像-0019

名古屋市港区に住んでいる私は、よく名四国道を利用しますが、ん???
なんか落ちてますね~。

画像-0020

わ~い!拾いました^^ これなんだかわかりますか?
これはねぇ...

画像-0001

名前は私もよくわかりませんけど、実際にホームセンターで買うとこれぐらいします。
めちゃくちゃ強度があって、車ぐらいなら簡単に引っ張れるぐらいちぎれない素材です。

すいません、名前がわからなくって^^; さて、

画像-0037

ここは、名古屋市場内、とある場所のとあるドアですが、マズ中に入ります。

画像-0038

もう、一年ぐらい前に、閉鎖された場所なので、電気が来ていないので、
充電器を持ち込んで、

画像-0042

すずし~!!さらに、

画像-0043

BGMは、これで十分。適当にFM聞きながら

画像-0045

そうそう、拾ってきたロープはここに使います。

画像-0053

昼飯は、めんどくさいので、キュウリちくわにチーズちくわ、おいしい~!

そういえば、昔見た映画で、フラッシュダンスという映画がありました。若い女性主人公
ジェニファー・ビールスさんは、倉庫に住んで、ダンスレッスンのコンテストに
合格するために、一生懸命、ダンスレッスンをひとり倉庫でやってましたけど
私は、

画像-0054

昼読書で~す(^_^)v

私事ですが、以前100キロぐらい体重があったんですが、ちょっと頑張りすぎてしまい
78キロまで体重を落としたんですが、おかげで、体を壊して...心のバランスも崩してしまい
入院までしちゃったんですねぇ^^;

いま現在、93キロ。やせて何にも得したことはありませんでしたけど、まぁ軽く5キロぐらいは落とそうかな

画像-0056

あ~涼しい!写真にはのせていませんけど、この後、スラックラインをやって主に下半身
腕立て伏せ、ベンチプレス、腹筋のおなか周りのトレーニングを念入りにして、家に帰って即
バナナ・納豆・きな粉 それを牛乳に混ぜてコップ1杯飲みます。

あ~あまたやせようかなぁ....

さて、ときはながれて夕方になりました。

画像-0077

近所の困ったチャンのシェパード、タルト君10歳です。
本当は、この飼い主さんの庭にレモンバームとバジル、ゼラニウムがはえているので
その辺をもらって帰ろうと思ったんですが、タルトがひゃんひゃん鳴くのでしょうがないと
ちょっとかわいそうに思ってしまい、車に乗せて遠出します。

アイちゃん、そんなうっとうしそうな顔でタルちゃんを見ないで。
ちなみに、タルトの家は誰もいませんでしたけど、海外旅行してるときも
私が暇つぶしで、散歩とかいってあげてますから多分大丈夫じゃないかな(笑)

画像-0075

まとわりつくタルトにうざ~いという顔のアイちゃん^^;私は、心の中で、お互い老犬なんだから
仲良くしてあげてアイちゃん、タルトにはアイちゃんだけが友達だから...と
小一時間ほど遊んで、

画像-0080

帰ります~^^

港、湾岸地域なので、信号はなく、時速90キロで帰ります。
アイちゃんの頭が、つぶれて(風で)なんの犬種かわからんですね。
では皆さんよい週末を!
                         
                                  
        

ごちそうをいただきました!

category - そのほか
2015/ 06/ 17
                 
水曜日、仕事休みだったので、早朝

画像-0017

サイトハウンドの方と遊んでもらいました。

そしたら...帰り際に!

画像-0022

なんとあの北京ダックをいただいてしまいました。

画像-0023

ひっくり返すと、すげ~!ニホンゴが書いてない(笑)

画像-0028

これは、北京ダックのほかにこんなものもいただきまして。
かわいい!アランジアロンゾのパンダみたい。

ほかにも、

画像-0029

さっきのヤツは国産でこっちは中国産ですが、中国産のほうが生地が薄くておいしいそうです。

画像-0030

これは北京ダックにつけるタレだそうです。そんなタレはじめて見ました。
すっげ~~

画像-0033

ほかのかたから、本場山形から、なんと!佐藤錦のさくらんぼをいただきました。
これもおいしい!

さて、

画像-0037

日本でクリスマスに食べるチキンの丸焼きは普通頭がないですけど、中国の北京ダックは頭つきなんですね~!

これはびっくり!

画像-0038

こんばんは!ぼくドナルドダックで~す。ぐわぐわっ!

画像-0046

大皿に盛りま~す!

画像-0047

なんかクルクルまいて食べてるんで、よくテレビでやってますけども、まさか自分がこんな高級品を食べれる日が
やってくるなんて!

夢にも思いませんでした....

画像-0051

残りはまた明日ね~食べます♪
                         
                                  
        

仕事のあとは...

category - そのほか
2015/ 06/ 15
                 
画像-0010

車の中にいろんな工具を積んで

画像-0021

知り合いのセッターの飼い主さんの家に行って、だいぶ老朽化していたウッドデッキを直します。

結構、日曜大工が好きなんで、カナヅチを叩いていると気持ちがいいです^^

画像-0013

このときは、まだ飼い主さんが帰宅していないので、いたずらでトマトの苗に内緒でバジルの苗を植えてきました。
ベニシアさんが言ってましたけど、トマトの苗にバジルは非常に相性がよく、
トマトを病気から守ってくれるんですね。

以上いたずらでした。さ~帰ろう!
                         
                                  
        

日曜お休みダラダラと

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 14
                 
画像-0021

朝8時前後近所のサービスエリアにいきま~す!ここでは私は

画像-0022

家から持参したアローカナの青い卵と納豆、ネギ、恐ろしく切れないアーミーナイフでネギを切ります。

画像-0023

奥さんの朝めし定食と私はごはんだけ注文したかったんですが、店員さんが、「おかわりできますからいいですよ」と
いわれて、結局私はSAで1円も使わないで納豆卵ネギごはんで大満足!

別にごはん一杯ぐらいケチリたくないんだけど
(ここでは通常夫が食券を買って注文しますが、今回は私が注文して、
「ごはんおかわりできますから返金しますか?」とまでいってくれたのでお言葉に甘えてそうしました^^; 影武者談)


アイちゃんは食事中もずっとSAにやってくる観光客などに何十人もなでてもらってご満悦。
奥さんは併設された温泉の朝風呂でスッキリ!これが日曜の朝のゴールデンタイムです^^

さぁかえって昼寝します(^_^)v

画像-0029222

昼下がりの3時、場所は、ドッグランのある公園ですが正反対の場所へ....
理由は、

画像-0031


くらげが落ちていたので、また拾いますよ!

画像-0030

水で洗うと、結構うまそう(笑)イメージはワラビもちか?名前は水クラゲっていうからでもこいつら
多少毒持っているから皮膚の弱いところなんか、刺すのよねぇ....

まぁ表面だったら食べられるかなぁ。そうそう、

画像-0033


前回「海へおかえり」といった大人のオモチャが、おかえりしていませんでした(苦笑)
むしろ持ち上がってました^^;

個人的にはまた新しい大人のオモチャのほうがブログのネタになるんだけどネェ。
私が中学二年の男子だったら持って帰ったりきれいに洗ったり、笑い話になるようなことをするのですが...

今日はドッグランによらず

画像-0036

知り合いのシェパードの庭へ。ここのシェパードの飼い主さんもガーデニング好きなので

画像-0037


これはトムヤンクンに入れるなんだったっけ?レモンバームだったかな?

多年草で一面生えていたので、丸スコップで、一面けずりとって持って帰りました。
やっぱりハーブはミントもいいけどバジルみたいに料理に入れれるのじゃないとね!
                         
                                  
        

梅雨とガーデニング

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 13
                 
画像-0045

先日、夜中にま~ま~雨が降りましたけど、以前ウッドチップを辛抱強く毎日まいたおかげで水たまりはほぼないですね。
これだけはやってよかったな~?

ところで、

画像-0046


これは~?? 左からバジル・トマトの苗、右はミントです。ドッグランのフェンス越しにガーデニングしてますけど
この並びにはわけがありまして、それは!!

画像-0053
画像-0054

水曜日の昼前後にイーテレでやっている私が最近好きな番組です。
この中で

画像-0056

ベニシアさん。昔はムツゴロウの動物王国が好きだったんだけどネェ~

この方が、イギリス人のこの女性が、京都の田舎で薪ストーブしたりハーブしたり面白いので
毎週見ています。今回は...

画像-0057

テレビの中で、コンパニオンプランてぃんぐという言葉を知りました。
要は、相性のいい植物を植えると、害虫がつきにくいということですね。
バジルは、トマト、ナスはパセリにと幸いバジルもトマトもま~ま~生えてるんで
こんな感じで並べて植えました。さて家に帰って

画像-0019

夕飯は、ドッグランで生えていたべビリーフと青しそたっぷり!
それに、以前もらったピータン、ピータンはアンモニア臭が強いので負けないようにソースを
黒酢・白髪ねぎ・醤油 私好みで少々のごま油をかけていただきます。
こうするとピータンおいしい!ご馳走様ですm(__)m

~影武者より どうして私のつくったマーボナスはのせてくれないのか...やっぱ自分大好きだよねぇ(苦笑)~

野菜も月並みですがシャキシャキして分厚く味も濃くっておいしいです^^

まぁそんなわけで今日の夕飯はもらいものと地面から生えていたものとでいただきました。
両方とも味が濃くっておいしかったなぁ。ご馳走様ですm(__)m
                         
                                  
        

もらいもの

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 10
                 
画像-0040

10日朝、常連さんとランで散歩していましたが、

画像-0044

なんと!もらいものにしては珍しいピータンをいただきました^^ 私はピータンはどちらかというと
香りが苦手なので、食べれると奥さんが言うので、いただきました(^_^)v
いやあピータンもらえるのってすごいよね?ところが。。。

私が思っていたよりピータンは珍妙なる味で、まだまだ修行が足りないと思いました(影武者談)

っていう内容で、まさのピータンを食べる人がいなくなってしまい、そこで少し真面目になって
とりあえず、

画像-0100

最近よくいく近所の世話好きガーデニングおばちゃんの家にいきます。
このおばちゃんのすごいところは、

画像-0099

青しそが、雑草感覚で生えてるところですね(笑)
そして、この新鮮な野菜を

画像-0043

左は、ピータンの下にしそをしいて、右がピータンのアンモニア臭に負けない青しそ、ネギ、ごま油
ヴァジル、ネギ、胡椒少々とかなり頑張りました!!

画像-0046

すんげぇ~!さすがピータン!でも...久しぶりに料理にやる気が出たんで、さらに今回は

画像-0047

ピータンを口の中で入れたときのアンモニア臭が鼻から抜けないようにごま油でコーティング。

画像-0050

できた~!奥さんいわく、「変色した白身の部分は臭みはまったくない」のですが、黄身の部分がかなりヤバいよ
といわれていたので、念には念を入れてトッピング・コーティングしたら

画像-0051

すげぇうまい!!アンモニア臭を見事にブロック!全然食べれておいしい。
奥さんにドレッシングの配合を聞かれたけれど、このへんテキトーに混ぜて作りました(笑)

いつも感覚と実験で作っているので、二度と作れないのです(笑)

でも、またピータン1箱残っているから、明日はオニオンベースにして食べよう!

明日はいただいた紅茶編をのせます^^
                         
                                  
        

日常と外食

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 07
                 
画像-0007

だいたい朝はいつも隣のお寺で、こんな感じで遊ばせています。

写真は、ボールを投げると、本堂の階段を上がってボールを取りに行きますね。
なんか、洋犬とアジアンチックなミスマッチが私は好きです^^

さて、

画像-0011


時は流れ、夕方前後。富山県から知人が来て頂いたので、ドッグランで作った日よけをまぁいろいろありまして。
撤去することになりました。残念...

まぁできばえは、小学生が秘密基地を作るような感覚で作っていたのでしょがないんだけど残念ですね~

さ~アイちゃん帰ろうか?

画像-0013

アイちゃんを自宅に帰したら知人が来ると、いつもここの食べ放題。

画像-0014

まず、

画像-0015

ご飯類など炭水化物をとる前に、これなんていうんでしたっけ?
豚ばらを焼いて、梅しそ風味で、レタスを巻いて食べます。うま~い!

そして、

画像-0017

焼肉屋はキムチですねぇ

画像-0018

そして牛ロース。私かルビや牛タンより、このペラペラの肉が好きなんですね。口の中が結構脂っぽくなったら

画像-0019

冷麺をたべま~す!焼肉に冷麺はあいますね(^_-)最高!

こっから本番。

画像-0021
画像-0023

生卵に焼いた牛ロースをつけてご飯にまいて食べます。最高!!

ほかにも、

画像-0028

牛ホルモンともも肉 うまいね~!

画像-0029

今度は、冷麺は冷麺でも季節限定梅冷麺でお口をサッパリ。

画像-0030

また牛ロースを食べます^^ このへんで、少し冷やし豆腐など

画像-0035

ただ、閉口したのが店員がめちゃくちゃハイテンションで、声がうるさい!

理由は、なんかボードをもった上役が視察に来ていていろいろチェックしてるので、

画像-0036

焼肉の網をかえましょうか?と5回もいわれてしまった....
君ら、ふだん一回ぐらいしか言わないじゃん、そんなん。

本当にうるさくて、声のボリューム半分にしてくんない?とかいいたくなる
なんか高校野球の部活状態なぐらいうるさかったなぁ。

画像-0037

シメのデザート。パフェの先端がたってないからダメですネェ。
大声張り上げなくていいからこの辺気をつけてください。

画像-0038

夜パチで~す!

画像-0044
画像-0045

店に入ったら、回転数モード私の大好物の即やめ台あったので打ったらすぐに

激アツの次回予告が出ました。




















スルー.....まぁこんなもんかねぇ。

頭の中で、こういうとき、大体3台の回転数やあたりがグラフのように想像できますが
まぁダメですね。見切りをつけて。

画像-0055

マックス北斗、シマがざわついていたので、流し打ったらまぁいつもの世紀末モード。
これがやっぱり裏に回ってしまい即やめ。さらに、

画像-0053

1000円で、4,5台流し打ったらラオウ対ケンシロウどまり。
深追いは禁物。またいつか6万円ぐらい出るでしょう。今日は知人とあったりおいしいものも食べたので
このへんで帰ります。終わり
                         
                                  
        

いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 03
                 
画像-0035

6月1日の午前中、パチンコいっちゃいま~す!
理由は、昨日の日曜の夜、夜寝てしまっていけなかったから。
A台B台C台の三台中B台が4分割のバラゴモード。私あるあるですが、この状態はスロットでいう
高確状態に入っていると思っています。

画像-0009

いきま~す!

画像-0010

さっそくきましたけどスルー...ちなみにこの時は、私はC台にいましてA台のおばちゃんもほぼ同じようなリーチで
スルーしてましたね^^;

画像-0011

これも上から二番目に熱いホラーリーチまで行きましたけどスルー。

画像-0015

オープニングリーチ。熱い!















画像-0020

これも、スルー。短時間で片っ端から熱いのだしたったけど、あたりませんでしたね^^;
私あるあるですけど、昔スロットで、蒼天の拳っていうのがありまして、なんかがそろうと、31回転チャンスがあったり
そんなようなオカルトを持っているので、今の熱いリーチも皆31回転まで回さずに
A台B台C台をちょこちょこつっついて、出したリーチで皆バラバラの台ですよ。
まぁなんにしても、熱いのは出してもあたらないと意味ないよねぇ。

画像-0022

北斗。ちょっと熱いけどいまいち。ふと左の台を見ると、

画像-0023

食事に行ったおじさんの台が保留が最後の保留一個が、まさかのあたりで
アタッカーが開いちゃってでも休憩札を立てているし、なんか台をさわると不審者に思われそうで
さわらんとこう!

本日、5000円負けて帰ります。

画像-0038

夏になったらこのアイスが出てきますよね!おいしいねぇ。

画像-0014

6月3日お昼です。とりあえず、やらずに見に来ました。理由は、この店、昨日の2日は休みだったので
次の日今日はよく回すから、お客さんも結構ぶん回してくれるので、よく台に皆つっこんでたら
夜もっかいこようかなと思いました。そしたら、昼の1時近くなのに、ガロA台がまさかまさかの
45レンチャン中どっひぇ~これだけでもう24.5万でてるよね~

B台は、900回転近くノーヒット。C台はぼちぼち。
そうなんだ、初代ガロはこれがあるんだよね~

まぁそんなわけで、今日はパチやめます。皆さんも是非この店に来て初代ガロで50レンチャン目指してね。

画像-0018

パチンコはせず、ドッグランに行って前日の雨で壊れた日よけを直します。

画像-0028

ちょっと前に植えたラズベリーもなってきましたね。今日はドッグラン以外に行きたいところが
ありまして。

画像-0030

同じ公園内にあるここにいきま~す!ここで

画像-0045

日よけに使うよしず?葦?これを切ってまた使います。ただ、立ち入り禁止のドッグランって言うのは
いろんな意味でドキドキしました。まず、

画像-0036

質感といい、量感といい、思わず「入ってますか~」とさけんじゃいました。
実際は砂だけですがリアルですね^^;

次に砂浜あるある。

画像-0039

ん~??またそっち系ですか?

画像-0042

なるほど~これがこうなってあれがああなっているわけね。
最近もういろいろ見慣れたので、類入部分はどこかな~とチェックしてしまう自分がいます。
この子は

画像-0043


海へお帰り~!!!

ここで疑問だが、男性の使うおもちゃばかり砂浜に落ちていて、女性の使うのはなぜ落ちていないのか?
形状的にうくとかうかないとか、圧倒的に男性が使うのか?
女性は捨てるときはちゃんとゴミで捨てるのか、男性は川に流して海にお返しするのか?

画像-0051

今日は、生後3ヶ月のセッターの子と遊びました。可愛い!
                         
                                  
        

5月最後

category - そのほか
2015/ 06/ 01
                 
画像-0033

日曜日午前中、お誘いがあったので、

画像-0039

ちょっとでかけきま~す♪

画像-0041

高速乗ったのはほんの10分程度、ここは???

アイちゃん、そこじゃないよ!本当は...

画像-0051
画像-0050

やっぱり海は、レトリーバーがいいね!
走る・泳ぐ・はじけています^^

犬も人間も楽しいです。ところで私は....

いいものを発見^^それは。

これ!

水クラゲです~。波打ち際に、たくさん落ちてるので、拾ってきて

画像-0052

軽く、ほしま~す!

なんに使うかといいますと、必ず読んでね!

ココクリック

クラゲは真面目な話、えらい学者さんたちが砂漠の緑化計画とか、そのすぐれた保湿成分を利用して
地球環境に役立つものだと私は知っていましたが、とりにいくのがめんどくさかったので
そしたらこんなたくさん!!

ちょうどドッグランに、土が乾いて土煙がすごいといわれているので
これを利用しよう!文句がある人は、しっかりリンク先を見てね(^_-)

画像-0053

帰り道、ジェットコースターがうじゃうじゃ....

画像-0056

車も駐車場にうじゃうじゃ...まアベックなら長島楽しいかもしんないけど、潮の満ちひきを計算して
今行った砂浜なんて車から降りたら一分であんな砂浜が眺められるなんて。

お金使うだけがレジャーじゃないと思うんだけどねぇ。

画像-0058

家につきました。さらにほしま~す!次の日....

画像-0002

すんげぇ乾いちゃってぺっらぺら...^^;これ100分の1ぐらいまで乾いちゃったかな?
これをドッグランの土の中に入れれば、雨が降ったらこのクラゲちゃんが100倍に体積が増えて
しっかり地面にうるおいを与えてくれるわけですね。すんげ~!

近いうちにやっちゃおう。楽しい週末は終わりです(^_^)v