2015/05/31
2015/05/29
2015/05/27
2015/05/26
2015/05/25
2015/05/24
2015/05/23
2015/05/21
2015/05/17
2015/05/16
2015/05/13
2015/05/11
2015/05/08
2015/05/07
2015/05/01

2015年05月

        

シモネタ

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 31
                 
画像-0017

30日の土曜日、ドッグランの隣の干潟に潮が引いているので、犬用のボールをさがしにいきます。
たくさん落ちてるね。ところでゴミの中に「?」

画像-0019

あっ!あの、TENGAが落ちてる....すご~い!よくアメトーークで芸人さんがTENGAを使ってるとか
言ってるけどこれがあのTENGA! はじめて触るので珍しく手に持ってます。

画像-0021

見たら、構造はものすごくちゃちい。なんじゃコレ!プラスティックの容器になんかスポンジみたいなのが
入ってるだけ。ということは、今はスポンジがからからに乾いてるけど、多分ジェル状の物体が
肝なんでしょうね。これは、海にお帰りとはいえないのでそのまま放置。

海にはいろんなものが落ちてますね~。次回は何が落ちてるかなぁ。

画像-0055

話はがらっと変わって、GW、SAに生えていたお茶をむしってきました。

画像-0065

軽く蒸して、

画像-0076

両手でこねてこねて、

画像-0002

出来上がり~!新茶で~す♪決して脱法ハーブではありません(笑)

画像-0010

ドッグランのトイレの前に、BBQをやった馬鹿がゴミを捨てずにそのまま帰っていきました。
よく見ると、

画像-0011

炭も捨ててあるのでもったいない!これはもらってこ~
ところで、

画像-0104

すごい~なんでしょうね、このワードは。さらに....

画像-0105

ブスウイークだそうです。わたし、ドッグランである一定の女性を毎週見ていますが
この人今週はブスだなぁとか全然わからないし、変わった言葉ですね。なんだか差別的な言葉に聞こえる。
ホントにこんな言葉があるんだろうか?

さて、

画像-0013

先週はひどい下痢だったので、ひさしぶりの刈谷SAです。

画像-0015

おしゃれなトイレが出来上がってました。

画像-0014

豪華すぎずシンプルで好感が持てます。

画像-0018

奥さんは人気のオムライス、私は卵かけご飯を食べようと思いましたけど、昼も食べたので
無難に横綱ラーメン替え玉プラスで満足しました。

画像-0022

風呂待ちの間、観覧車を眺めながら夕涼みです。さぁ帰ろう....

画像-0023

ひとりパチンコに行きます。

画像-0028
画像-0029
画像-0030

う~んイマイチ.....

画像-0036

新しいガロ、擬似3にいったが発展せず。

画像-0031

北斗、世紀末に入るがハズレの方。裏に回ってしまってダメですねぇ。
今月は家賃ダメだね。明日に期待します。さっさと帰ります~
            
            
                                  
        

いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 29
                 
画像-0012

朝、犬の散歩してると、アイが色めき立っている....
やれやれ...^^;裏に回ってみてみると、

画像-0015

あ~あ、猫はびびって震えています。もうその辺にしといたって!

犬にリードをつけて撤収します。

さて、画像-0030

仕事でヘマをして、余分な配達に行きます。がっかり...あっついなぁ。

画像-0035
画像-0036

稲沢市までやってきて、自分へのご褒美というか、ガソリンを入れてついでに、
今流行のフラペチーノじゃな~い!

でもおいしいからいいや!

画像-0038

稲沢といえばここでしょう。帰り道、やっちゃうよ~(^_^)v
もちろん、

画像-0039

もはや愛知県に一台しかないウルトラマンセブン。打ちたいけど先客がいて打てない。
回転数アタリから計算して、昼下がりなのに十万円近くも吸い込んでますね^^;

さすがウルトラマックス台恐るべし!

画像-0042

私はこれ!セブンの左にある、古いマックスライダーです^^
理由は、ただセブンが見たいから。

画像-0047

14時27分、横目でチラチラ、セブンを打ってるのをのぞきながら打ってると
なんか、モードが一番てっぺんまで入ってしまい、潜伏確変入っちゃったみたいですね。

こんな古い台もう潜伏確変ランプ知らないし。

画像-0051

とぉ!!!

画像-0052

わ~い!ラッシュ入った(^^)トータルで5000円ぐらい使ったかなぁ。マックスライダーだし
10万円ぐらい出ないかなぁ。

家賃払ってガソリン代三万円カードに入れて夢は広がります。

画像-0058

あ~やっぱり数字が揃うのはいいねぇ。さて、このレンチャンが















予想通り、1箱終了。シマ全体が全然まわってないし、ダレもあたってないからね、とここで

画像-0062

私が、マックスライダーを当てたのが、カンにさわったのかセブン台のお兄ちゃんがどいてしまってラッキー
セブンが打てる!

しかも、890回転で、横浜の港モードになった。っていうことは、激アツは31回転後に921回転前後に
熱いのがくるかな?と、仮説を立てて打ち始めます。しかしこの台まわらんねぇ。

千円で10回転ちょいぐらいかなぁ。

画像-0067

来た!あっついアンヌだ。

画像-0071

回転数はまぁこんなもんですね。

画像-0074
画像-0075

熱い!きた~!!!昨日ノーヒット。今日10万。2日で合計20万つぎ込んでいる台。
あたれば10万は固いか?














画像-0077

だよね~?まぁイカルスリーチだったし。あ~楽しかった!

画像-0078
画像-0079

激アツはずして即やめ。うっす~!2.3000円負けて帰ります。
あ~面白かった!あたればもっと面白いんだけどね。まぁライダーあてといていうのもなんですが・・・・
帰りに、

画像-0080
画像-0082

田舎のコイン精米所が。精米したぬかを自由に持っていっていいので、ぬかをもらってきました。

画像-0069

とりあえず、捨て野菜でぬかをなじませて、ぬかどこを作ります♪理由は、最近ドッグランで
野菜を植えていますけど、結構きゅうりがなりだしちゃって、まぁ生で食べるのもいいけど
ぬか漬けのきゅうりも好きなんで、ぬかどこ作るよ。

画像-0083
画像-0085

帰りが夕方になってしまい、どこも散歩するところがない場合、近所の白鳥公園に行きます。
アイちゃん嬉しそうですね^^ フレブルにワンワンなかれてなんともいえない顔をしています。

あ~今日は色々遊んで仕事したなぁ。欲を言えば後1箱出てたらチャラだったのになぁ。
                         
                                  
        

あっつ~い!

category - そのほか
2015/ 05/ 27
                 
水曜日、昼下がり。ドッグランについたらアイちゃんそこはランじゃないわ!

画像-0012

まず水につかって、体を冷やします。まぁ私はドッグランの中で最近ガーデニングが趣味で
いろいろ楽しんでいます^^帰ります。

いやぁ暑くて気持ちよかったねぇ。心地よい汗だ。

画像-0078

ふだんほとんどビールを飲まない私ですが、

画像-0080

去年ビールサーバーなるものをいただいてしまったので

画像-0083

飲んじゃうよ~!だいたいコップ半分ぐらいはおいしいね!
残りはおいしく思わないので、奥さんに飲んでもらいます(笑)

影武者・ビールサーバーは簡易式ですが泡が柔らかく立つのがなんといってもおすすめです。
ありがとう!くださった方(笑)


画像-0030

夕飯は、ソーメンをリクエストしました。ぱっと見貧弱に見えるかもしれませんが
今日は暑かったし、ソーメンはなんか夏の扉って感じの食べ物です。

続いたら飽き飽きするかもしんないけど、今日はおいしかったなぁ!
                         
                                  
        

ドッグラン緑化計画

category - そのほか
2015/ 05/ 26
                 
その前に....

画像-0036

暑そうですね~^^;水につかって涼んで水を飲んで。涼んでますよ~!

さて、今回は

画像-0012

市場で、魚や野菜を冷やす保冷剤、用済みなので、廃棄しますからいただきます!
これを

画像-0018

袋から出して、

画像-0035

ドッグランの土と混ぜます(^_^)v理由はですね~
ドッグランの草の生えていないところは、さらさらな土状態になってしまい、風が強いと砂埃が
舞うんですね。確かに水をまけば砂埃は一時的には舞いませんが根本的な解決策になりませんね。
で、今まで知識はたとえば、越前クラゲ、水クラゲ、これを塩抜きして分解して
砂に混ぜれば、クラゲは98%が水なので、まぁ雨が降ったら水を吸収してくれます。
ドッグランの隣にクラゲはいないんですね~

次に、昔襟裳岬に開拓民が松を刈り過ぎて襟裳砂漠になった状態を緑化するのに
使った方法が砂漠に昆布とわかめをまいて砂漠に保水成分を保ち
なおかつ肥料にしましたけど、昆布とわかめは高いし手に入んないしなぁ。

そうしたら、これですねぇ。紙おむつや氷枕に使われている要は
水を100倍吸ってゆっくり蒸発していくんですね。結構砂漠地帯かなんかでホントに緑化
政策に使われている素材なんでとりあえずやってみよう!

どうも話が難しくなってすいません。さ~帰ります^^

夕飯は、久々のマグロ鉄火丼、ほかに中トロもあったけどそれはあげちゃった....
マグロは10回もらったら10回人にあげていたけど、最近「すしざんまい」がやたらテレビで
出るので久々にマグロ食おうかなと思ったら、いやいや意外とマグロおいしいんじゃん!
ご馳走様でしたm(__)m

画像-0038
                         
                                  
        

ドッグラン

category - そのほか
2015/ 05/ 25
                 
画像-0018

写真は、ドッグランで水をまいているところです。理由は犬が走ると砂埃が多いからなんとかならないかと言われて、あともうひとつの理由は、

q.jpg

近所のベジタブル御殿のおばちゃんからもらいました!ベビーリーフに青しそ、今回はもらいませんでしたけど
ひょうたん、ハーブ、トマト、ナス、ウリ、そのほか忘れましたが、かぼちゃもあったかなぁ。

たくさん野菜をもらってきてドッグランにどんどん植えていくと、もうじょうろで水をやるのもめんどうなので
こんな感じでホースで水をまけばいいかなと思いました。そうそう

画像-0014111

こんなことならば、昨日ホームセンターで買うんじゃなかった、これ。
メロンの苗もふたつ買っちゃったよ~

もしなったらドッグランの中で、すいかわりじゃなくてメロン割りしよう。
あと、つる植物でビールの原料ホップがあったんでホップも買っちゃいました。
うまくなったらビールも作るよ。もちろんドライで。
                         
                                  
        

日曜日

category - そのほか
2015/ 05/ 24
                 
画像-0015

朝、天気がいいのでドッグランに行こうと思ったら、すんげぇ車が!
ザ・アメリカって車ですね^^ こんな車でアイちゃんを助手席にのっけてドライブしたいな。

適当にランで遊ばせて、

画像-0030
画像-0038
画像-0039

昨日の、バジルバジルバジルパスタは、ある意味強烈だったので
ドッグラン帰りの朝ご飯は、ちゃんと基本にのっとって、トマトとガーリックをしっかり入れて
普通に食べました。

まぁナンにしろ、バジル風味はおいしいですね!

さて、食事の後、どうしてもやらなきゃいけないこと、それは.....

画像-0067

今更ですが、冬用のタイヤ交換です。すいません二ヶ月も遅れています^^;
なんか、ドッグランのなんちゃってガーデニングが楽しくて。ついつい延び延びになってしまい

画像-0074

車いじり大好きな大家さんから、かなり心強いジャッキや電ドラをお借りして

画像-0068

かえま~す!
やれば30分足らずでかえられるのにめんどくさがってしまい。反省です^^;

画像-0073

あ~汚れた汚れた....でも、いい運動をしてすっきりしました。
やっぱりノーマルタイヤは走りがいいよねぇ。

これで今日は出歩きません。夜になでしこのサッカーも見なくちゃね。
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 23
                 
画像-0014

これは何をしているかというと、うちの工場の隣になぜだかどくだみの葉が生えているので、昔から生えていますが
ちょきちょききって一週間ぐらい干せばどくだみ茶の出来上がりです。

どぐだみ茶は苦くって大嫌いなのですが、知り合いが飲みたいというので、こんな苦いのよく飲むよね~
こいつは体のどこに効くのかな~?

画像-0012

道路でよく見るこのマーク。これは頭の悪い子達が夜な夜な集まってバイクでマークをつけるのですが
通称マックスターンと呼ばれているんですね。

で、今更ながらですが、そういえば、大昔の大ヒット映画、マッドマックス1に
このシーンがあったなぁと思って、検索しました。予想はビンゴ!



マックスターンは映画マッドマックスから由来されてるんですね。

画像-0030

土曜の夕飯です。ただのパスタではありませんよ。新宝ドッグランに生えているハーブの
バジルを積んできて、ジェノベーゼを作ったつもりですが、さすが生バジル!
大好きなバジルの香りも強すぎます。昔31にベリーベリーストロベリーというアイスがありましたが
これは、名づけるのならジェノベーゼでなくバジルバジルバジルパスタだな、
今度食べるときは、バジルバジルバジルで少しガーリックとトマト缶でもドバドバかけて
食べよ。それでもバジルの量は減らしたくないんです(笑)

いや~新鮮なバジルはすっごいね~
                         
                                  
        

久しぶりのドッグラン

category - そのほか
2015/ 05/ 21
                 
私、この2,3日、食あたりで、激しい下痢をしていました。家でず~っと寝てましたけど
だいぶ、気持ちも上向きになって↑久しぶりにランに出かけたら

画像-0014

あ、一生懸命作った日よけが壊れてる~^^;
そういえば、昨日の夜、すんげ~どしゃぶりにすんげ~横風だったからなぁ。

とりあえず、また後日直しに来よう。いま、夕方だから時間がない。

画像-0030

これを、

画像-0015

このようにします。理由は、ちょっと雨が降ったときの水溜りの水を逃す用の溝を掘ったのですが
ちょっと大型犬が全速力で走ると、危ないというご意見をいただいたので直します。

緑の植物は、ハーブのアップルミントです。本当は、このアップルミントを日よけに差し込んで
さらにいい香りにしようと思ったんだけどねぇ。さて

画像-0046

さらに、草だけでは足りないので木の板を入れて、熱田神宮からもらってきた
ウッドチップをしきつめて完成!こんなもんでいいかな?所要時間は10分ぐらいでした。

今日はさらに、

画像-0039

芽が出てきてしまった、安納芋。これを

画像-0047

育てよう!実は、このドッグランは、非常に土地がやせていてスカスカなんですね。
安納芋が育つ、種子島も火山灰から出来上がった島で、安納芋を育てるときに、水をあげても
水分がすぐ下に抜けてしまい、大きく育たない代わりに激ウマのあの安納芋が出来上がるわけです。

ですから、このやせた土地ならウマい芋ができるかな~?↓ここクリック

青木昆陽

確か学生時代、歴史で習った青木昆陽さん、米がとれず、ききんにあえぐ人々をやせた土地でも
安易に栽培できるサツマイモ栽培で人々を救ったというのをおぼろげながら覚えているので
やってみよう!っていうのはウソで^^; まぁ芽が出てきちゃった。

じゃがいもの芽は危ないっていうけど、サツマイモの芽も危ないのかなぁ。

画像-0047

育てよ~!で、冬になったらここで焼きいもしよう^^

画像-0050

そうそう、君はねぇ...まぁ育ってくれれば嬉しいんだけど、どっちかっていうとグリーンカーテンが
目的だから、きゅうりがなる前に葉っぱを生やしてくれないかな?

そっちのがかなり嬉しいんだけどね、私は。
                         
                                  
        

土曜日、昨日の続きです。

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 17
                 
画像-0036
画像-0037

土曜日、ペットカフェに行ったり、おしゃれなことしてましたけど、夜は闇のオレタイム(笑)
ひとりいってきま~す!!

画像-0039
画像-0042

いまいち^^;

画像-0045
画像-0047
画像-0050

ふと見ると、マックスガンダムが、ひとりST抜けした直後でした。この間は熱いね。
擬似連もなく、突然ドカンと落ちてなんかあたりそう!









画像-0056

あ~残念。スルーでした、さらに

画像-0057
画像-0060

またもやGチャンス!これは発展したけど弱そうですね^^;

















画像-0062

ハイ、スルー。さらにさらに

画像-0063
画像-0069

画像-0072
画像-0073

今度はさらに熱そう!アニメオープニングリーチと北斗で言う強敵(とも)背景みたいのがでて
リーチの行き先がちょっと弱いけどどうかな~









画像-0077

あたり~!!わ~いやった~!
これが念願の













画像-0083

ラッシュはいらず。1箱終了。さて、

ここでやめればチャラですが、

画像-0085

ガンダムマックスとライダーマックスを一台3回転づつジャブを打ち続けます。

画像-0088
画像-0092

21時49分、マックスライダー、2人座っているプレーヤーが結構派手にがっちゃんがっちゃんいってたので
座って打ったら、熱い紫保留が出て擬似連3回。V3とか叫んでますね!

しかし、今非常にあせって困って冷や汗が出ています。それは...
携帯の写真で撮っていない左手の台のほうがV3と言ってショッカー群が横切るわ、トリプルライダーリーチには
なるわ、皆さんは経験したことないと思いますけど、非常にあせります。

まず、両方あたったらどうしようとか、同時にあたったらW打ちで店員に注意されたらどうしようとか。
ハッキリ言って両方打っていたけど、両方激アツくると思っていなかったんで
嫌な脂汗が出ます。結果は....















画像-0094

二台ともはずれちゃいました(笑)冷や汗損したよ(笑)結局、

画像-0095

レシート、2,3000円の負けで終わります、と言いたいところですが、
ちょっとトイレに行ってスッキリしてもうヒト勝負。

画像-0097
画像-0099
画像-0100

お約束の00分ですが、何か??これを出したわけですが、A・B・C台、台も十分に本日玉を出しているので
無理かな~?おまけに擬似連3回行かずに一気にいっちゃったし。レギュレイスだし。

しかしオレはできる子!あたればマカチャン。閉店まで5万円よろしくお願いします~!












画像-0101

スルー.....だよねぇ?まぁこんなもんだわ。

完全に、シマの回転数と台のプラスマイナスを見誤りましたね。でもなんかもうひとつ熱いの
出したかったんだよね~。あ~スッキリした。帰ります~

さて、日にちは流れ。

画像-0011

知り合いとBBQ。飲食関係をやっている方なので、アルコールの持ってき方が違いますね!
なんかもうこれお店じゃん(笑)

画像-0013

わたくしの大好きなネギ間。

画像-0014

人生初のポップコーンです(^_^)v とうもろこしの固い種みたいなのがフライパンで熱せられて、
ぽこぽことポップコーンになるさまは、いやぁ皆にすごい受けました!

さらに

画像-0022

いいですね~昭和30年代の景色ですね。七輪はでもコールマンで、火吹き竹は私のお手製です。
お子さんは大抵火吹き竹に眼の色変えて吹きまくって、たまに間違ってアッツイ空気を吸い込んで
女の子はやけどしそうになりました。

さて、そうめんをゆでて、

画像-0029

3年ぶりに流しそうめんをしました。その様子を見ている外国の男の子たちもいたので、その子たちも入れて
やりました。流しそうめんは大人も子供も大盛り上がりです!皆さんも是非やってみてください。

あ~遊んだ遊んだ!
                         
                                  
        

プードル・プードル・プードル

category - そのほか
2015/ 05/ 16
                 
20150516225048da41010101.jpg


前日パチンコで勝った賞金は、自動車税と信号無視の青切符代で三万円吹っ飛んじゃいました。
ちなみに信号無視はあ~つかまるとわかったので、合法的に裏をかいて逃げたのですが、屋上の駐車場までおまわりさんが走って笑顔で追いかけてきたのであきらめました。

逃げ切ったと思い、歩いたのが失敗でした^^;
さらに...立体駐車場のの屋上から急いで階段に降りればよかった。

やっぱり私はゴルゴ13にはなれないな。詰めが甘い...

画像-0023

あとドッグランの日よけにすだれも買っちゃいました。

週末、日進市にある

画像-0014

ペットカフェヴァンベール、ここはスタンダードプードルのベールちゃんがいると聞いていたので
行きたかった場所です。ベールちゃん、元気有り余りすぎ(笑)

画像-0013

飯は照り焼きどんぶりを食べました。大盛無料で半熟卵最高!
3分でくったった。うま~い!

帰りに、新宝緑地ドッグランに行ったら

画像-0029

この前あったスタンプーちゃんがいました。可愛いねぇ!
やっぱスタンプーはいいね!
                         
                                  
        

犬とギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 13
                 
画像-0036

先日、アイちゃんとホワイトシェパードのガブリエルさんと鍋田に行ってきました。
例によって、飼い主さんを埋めて、

画像-0037

ガブリエルを待たせます。埋め終わり完了!

画像-0039

探せ~!いってこ~い!!

画像-0043

ん??

画像-0057

猛烈に掘りまくりました。要救助者発見!

画像-0058-1

無事見つけ出しました。はじめてにしてはよくできました!

さすがシェパード。アイちゃんと違って集中力が違いますね。賢い!

さて、話はがらっと変わって、

画像-0061

5月11日月曜日夕方、外食で奥さんが好きな天丼と私の好きな鶏天丼を食べます。
この日は、午前中は、アイのトリミングカットの日、午後からは動物病院に行って定期検診。
レントゲンできれいな背骨・心肺機能とほめられて、動物のお医者さんはほめるところが違うなぁと
その後の外食なんで、飼い主共々ホッとしています。あ~おいしい!天丼最高(^^)

問題は

画像-0063

この食べている場所が、パチンコ店内なんです(大笑い)

時計は車の中で、めんどくさいからいいや。
アイちゃんと奥さんは車の中で待たせて、ちょっと遊んじゃいます。

画像-0069

すわったら、ポロイチ一回転。マックス台ライダー

画像-0099

赤い!あっつ~~すわった理由は、一台が激アツ中だったので続いて隣のおばちゃんも激アツが出てたので
これはと思って、私も座ったら、こんなのがでましたけど、結果は8台中、私を含め、3台熱いのが出まして
一番最初のお兄ちゃんが当たって、私とオバチャンはスルーです。

画像-0104
画像-0106

いま一番新しいガロ、なんか熱そうだけど、さっぱりわからん。押したらん~連打したらん~
これがスルー。そこで頭の中では、

画像-0108

一番古いガロ、携帯の時間を見ると、17時59分。まぁ00分狙いですね。

画像-0110

画像-0112
画像-0113

18時1分、擬似3.からのVFX、シャキ~ンと光って、あれ~~!!!
前回もっと熱いのでスルーしたからどうかなぁ。

画像-0115

当たりました!でも、これが痛恨の単発。くっそ~^^;
これで、続行。A台をあきらめ、

画像-0117
画像-0118
画像-0120
画像-0122

18時15分、擬似3 いっけ~!!!














画像-0125

マカチャン入りました(^_^)v当たったのはC台だったかな~
結局、ちょっと難しくなりますが、最初のA台を単発即やめ、4分割のバラゴモードの状態にして
B台・C台をつっつきまわしたら当たりましたよ。

さて、ここで問題は、

画像-0126

A台・B台・C台を見て、つぎこんだお金の計算と総回転数を考えると、三台で10万以上吸い込んでるから
4,5万出るかなと予想します。

画像-0127

まあまあ続いて、やれやれ....六連ぐらいしたかな~?
さて、

画像-0130
画像-0131
画像-0132

さて、B台・C台は4分割のバラゴモードが抜けちゃったので、さっき即やめしたA台
18時52分、六回転回したらシャキ~ン!!

画像-0130
画像-0134

あ~またマカチャン!ここで、奥さんが今日フロに入りたいと言っていたのを思い出し、
ちょっと休憩をして、宮の湯まで奥さんを運びます。

画像-0136

奥さんが風呂はいっている間、10レンチャンぐらいするかなと思ったら、たった2レンチャンで終了...
時計も車から持ってきましたよ。あ~こんだけかぁ。ま~ま~かなぁ。
でも、でるときこの台45連ぐらいするからね。さて・・・

まだ時間あるし続行!

画像-0138

自分のバラゴモードは抜けました。

画像-0144
画像-0147

擬似連はまったくなかったけど、突然の熱いオープニングリーチ!
私はA台に座ってましたけど、

画像-0148

C台のおじさんが、98回転、しかもバラゴモードでした。
そして














画像-0149

スルー 大切なことは、このスルーした瞬間にC台のおじさんの台もバラゴモードが抜けたということです。
3台ぐらいだったら、いろいろ台のモードとか推測して打つのが私は好きですね。

いろいろ、こんなことを考えられるから古い台のほうがすきなんですね。
台数も少ないからいろんな妄想ができるんで。

画像-0152
画像-0154

久しぶりに6万出ました^^ よく出たと思われるかもしれないけど、マカチャン二回も当たってんだから
まぁ平均出玉だよね?心の中では10万目指したんだけど。まだ奥さんがフロから上がるまで30分以上あるので
アイを車から降ろして隣の神宮東公園で夜のお散歩です。すっごいでっかいウ○コした後
着信がなったので、温泉まで迎えに行きます。いやぁ今日はトリミングできれいになって動物病院で異状なしで
おいしい天丼食べて、ま~ま~パチンコで勝って奥さんは温泉につかれて、一万円お小遣いもあげられて
ザ・パーフェクトな一日でした。願わくば、旅先でこれができたらもっと最高なのに
勘違いしないように。明日は、千円だけ持って出かけよう。
                         
                                  
        

ギャンブル!とドッグランです~

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 11
                 
画像-0042

この日はですね~昼下がりからちょっと本気で行きました。

画像-0045

13時26分、ガロ三台中真ん中のB台は確変中。C台は確変が終わって15回転で再び当たる。
A台な私はそのタイミングを狙っていたら、C台にあたりが行ってしまいましたね。しょうがない。

少しAKBを打ちに行って、で、

画像-0059

再びガロに戻ってきたら、さっき当たってたC台が単発で終わった模様。4分割のバラゴモード中だったので
バラゴモードが抜けるまで2000円打ちます。写真は、擬似連3回、さらにオールガロ、
めちゃくちゃ熱い。

画像-0062

わかりにくいけど天使つきです。

画像-0064

ドカ~ン!!

画像-0066

レギュレイスの青ですがこれほど熱いのが絡めば大丈夫でしょう!

















はずれました....久しぶりに口から魂が抜けたかと思いました^^;
何年ぶりかなぁ。

仕事が入ったので帰ります~

その後ドッグランに行きまして、

amamama.jpg

珍しく、スタンプーがこないドッグランに二頭もやってきてくれました。
港区にいらっしゃるプチとココといってました。ひとしきり遊んだ後、

画像-0083

皆涼んでいます。可愛いですね^^

画像-0090

頭でっけ~(笑)昔、アフロ犬とかいましたけど、それですね(笑)負け惜しみですが
アイちゃんあと三日たてばトリミングで、きれいだったのに。。。。。

今は汚さマックスで残念~~今日もドッグランで草刈りしたり日よけを作ったりいい汗かいたな。
                         
                                  
        

旅行2日目

category - そのほか
2015/ 05/ 08
                 
画像-0001

牧之原SAで車中泊して目が覚めました。ここはドッグランがあるところです。ドッグランあるあるですが
この時、元気がありあまったソフトバンク犬がいまして、アイは適当に一喝して終わりましたけど
ドウ考えても無理だろうというチワワとかやたら鳴きまくるヨーキーとか、小型犬の飼い主さんは
何を考えているのか...考える力がないのか?皆ソフトバンク犬にしつこく絡まれてそそくさと
ドッグランを出て行ってしまいました。どっちがいい悪いかでなく噛まれたら怪我するのは
間違いなく小型犬なので、遊ばせたい気持ちはわかるけれど、よく考えてね...

ふと目線をずらすと、

画像-0010

あ、お茶の葉だ!SA内にたくさん生えています。たまたま今日は八十八夜前後。
家に持って帰って軽く蒸して甘みのある玉露でもつくろうかな?

30枚ぐらい積んどきます~

画像-0014

朝ご飯、これが意外とおいしかった!

名古屋・山王のドンキホーテに入っていたお店で、広島のつけ麺専門店です。
カップめんなので正直あまり期待していなかったけどおいしかったです。影武者談


さぁ朝飯も終わり、

P50300260-1.jpg

高速を降り、軽く富士山を眺めます。この富士山のデザインは葛飾北斎の富岳三十六景にでてくる
赤富士(?)に雪の量が似ているな~ということは、葛飾北斎の赤富士はちょうどこれぐらいの時期の
夕方に描いたのかなぁ。よく見えなくってごめんなさいm(__)m

実際みたらすごいきれいなんだけどね。写真じゃクオリティがでない...

その後

P5030035-1.jpg

私、港区に住んでいるので、海がすごい近いし、船もあるし、ドッグランの横にも砂浜がありますが
何が足りないかここにきてわかりました!

そう、ここには....波の音があります!波の音があるかないかで全然違うなぁ。気持ちいい....

画像-0022

最近、こういう植物を見ると、しきりに材質が気になって、のぼってとりたくなります。
編んでドッグランの日よけに使えないかなと(笑)さて

画像-0028

今日の目的地、犬と一緒に入れるいちご狩りです。ここで予約を済ませて

画像-0050

いちご狩りをしました。GWど真ん中なのに午前中10分前に電話したら、二つ返事でOK
しかも写真のように、貸切!犬放し飼い(笑)すごいフリーないちご狩りでしたね!

あんまり自由でびっくりしました^^

ここは、日本で唯一、石垣いちごといいまして、平面じゃなく壁にいちごをたらしているから
まぁ犬がおしっことかかけないからOKなのかな?

時間無制限でひとり1500円でした。いやぁおいしかったねぇ!
興味ある方はもうそろそろ終わりなのではやめにどうぞ。犬はもちろん無料ですよ。

さて、いちごでおなかもいっぱい。バイパスをゆっくり流しながら夕方寄ったところは

画像-0056
画像-0061

静岡県の地方都市にあるバーガーキング!最高!!

最近は、ここで食べないと気がすまない。うまいね~バーガーキング!

画像-0071

さぁアイちゃん、かえろっか!耳が風でういています(笑)

画像-0074

昨日買えなかった道の駅・潮見坂で大好きな「うなぎいもプリン」を買って帰ります。
あんまりおいしいので、今度作ってみよう!ほしい人は言ってね(^o^)

                         
                                  
        

5月3日

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 07
                 
画像-0029

連休中どっか出かけようかと思ったけど、とりあえずドッグランへ。そしたらランが狭そうなファミリーが
いたので

画像-0031

場外乱闘へ。

画像-0023

あれぇ~???

黒ラブちゃん泳ぎすぎ~。さて、

画像-0033

それでは昼から出かけます~^^

画像-0035

奥さんのリクエストで豊川稲荷へ。意外と私も行ったことないんです^^;

画像-0037

例によって、境内はペット禁止なので、私とアイは外で待っていると
こんな常夜燈を発見!

暇つぶしに見ていますと、

画像-0038

なんか、昔の人の名前は、ホントに門とか、助とか兵衛とかそういう名前なんですね。
隅々までチェックしたら、最高金額は、2人の男性が五百両づつ出してました。

そのうち一人はネットで検索したらホントに出てきてびっくり!
なんかこういうのをみると、名を刻むっていうのはこういうことなんだと妙に実感してしまいました。
これが意外と面白かったです。

画像-0040

夕飯は豊川市のカレーウドンを食べようと思ったら国道沿いにはなかったので
奥さんが前から行ってみたかったところ、

画像-0042

商品が出てきたら、ソースをかけて湯気がものすごくレンズがくもります。

画像-0046

断面を見ると、やっぱり牛肉100%で中が赤いですね。

画像-0047

トッピングで、やっぱり卵飯(笑)本当は静岡の「さわやか」でもいいんですけど
あそこはめっちゃ混んでるしね....^^;
ここはご飯スープおかわり自由で客も半分ぐらいしかいなかったので
これからはこっちにしよう(影武者そうしよう)

ただハンバーグに関しては「さわやか」のほうが少し粗引きで好きですけどね。

画像-0052
画像-0053

食いすぎて、おなかを壊して、静岡に入ったとたん、道の駅のトイレに駆け込みます。
こういう落書き好きです。なんかシモネタじゃないからね。

画像-0057

さてパチンコに行きます^^

画像-0058
画像-0059

眺めながら、

画像-0062

00分狙いで二台中隣がガロ当たってしまい、

画像-0064

この台も2台中隣のお兄ちゃんが当たって。ほんの数分でやられちゃいました。ああ

画像-0066
画像-0067
画像-0068

なつかしい!

画像-0072

セブンなんか、ただUFOがでただけで嬉しいもん。

画像-0073

セブンフラッシュでますが、なんにも来ず。

画像-0079

水戸黄門、擬似連3回からこらしめてやりなさい。これはくるかな?










画像-0083
画像-0084

スルー。一回車に戻って休憩。

画像-0085

再入場。00分狙い。クロユリ 擬似3まで出しましたけど、まぁしょうがないですね、当たらないのは。

そして

画像-0096
画像-0098

マックス台の潜伏台を拾いました。さきほどちょっとチェックしていたけど
もう人は座っていないです。ステージが一番深いところまで行って回転数がまぁまぁ育ってる。
そして、

画像-0102

擬似連3回からアッツイCGリーチ。ごっつぁんです。













画像-0105

と思ったらはずれてしまい、しかも通常画面に落ちてしまった。ぬけるんかい!
がっかり.....

その後、

画像-0110

打ちたかった初代冬ソナ、ヨン様フラッシュ☆☆

画像-0111

熱い空港リーチ。











画像-0114

よ~うぉに~ なしよ(笑)

今回、擬似連三回を3回出したけど当たらなかったですね。まぁしょうがないや。

最初の00分のガロとクロユリがすべてだったなぁ
                         
                                  
        

アーカイブス

category - そのほか
2015/ 05/ 04
                 
こんにちは!!GW中ですが、今回は初日だけ晴れて四日・五日は雨で出かけられませんねぇ。
まあそうは言っても軽くちょっと出かけてきました。それは今度のせますが
とりあえず、去年のGWでも見てお楽しみください。

ここクリックl
                         
                                  
        

男の編み物アンドお土産!

category - そのほか
2015/ 05/ 01
                 
画像-0014

そうそう、ドッグランに日よけが欲しいといわれていたので、なんかないかなと試行錯誤したら
ありました!名前は知らないけどこんな葉っぱ。やったことないけど、編みます~

画像-0015

どうですか?こんな感じです??

画像-0017

一応これが、葉っぱで編んだ日よけですけど、ちょっと小さいですねぇ^^;
これを何枚か重ねれば日陰になるかな~

まったく素人なのでわかりません.....

画像-0020

連休中、道路を走ると、な~んかへたくそが走っててそわそわします。

画像-0021

あ、懐かしのGTSRだ。これは人気なかったねぇ。

この後本当のGTRが出て大人気でしたけど。もう軽く20年は前の車です。
これは人気なかった......

さて、

画像-0039
画像-0040

函館に行ってきた犬の知り合いの方からお土産をいただきました。

さらに!

画像-0041
画像-0042

先先週?博多に行ってきたドーベルマンのロージィさんからたらこチューブをいただきました♪
たらこチューブはやっぱり、

画像-0043

たらこパスタだよね?大好き(^^)博多と函館、かなり距離は離れていますが、売ってるものは一緒なんですね。
驚きです!

たらこパスタは主食で食べて、いか明太子はおつまみで甘辛くって最高!
お2人ともご馳走様でしたm(__)m さ~寝よう、8時です。おやすみなさい☆