2015/04/29
2015/04/27
2015/04/25
2015/04/23
2015/04/22
2015/04/21
2015/04/19
2015/04/15
2015/04/14
2015/04/13
2015/04/11
2015/04/09
2015/04/08
2015/04/07
2015/04/06
2015/04/05
2015/04/02

2015年04月

        

28日火曜日「外食」「温泉」「犬」「ギャンブル」てんこ盛り!

category - そのほか
2015/ 04/ 29
                 
画像-0007

昼、仕事が終わり。外食にいきま~す!

いつものラーメン屋に行きますが、バリバリのランチタイム。
超満員!頼んだラーメンがなかなかこない^^;テーブルにのっている具材で遊びます。
そして、

画像-0012

店内を観察していると、頼んだラーメンはなかなかこないが、替え玉はすぐやってくるのを発見したので
まさかまさかのラーメンが来る前に替え玉を先に頼んでなんちゃってつけ麺にしました。

この注文で、店の店員さんの思考がのちのちショートしてしまいます。

影武者談・つけ麺は冷やし中華のタレの味みたいでおいしかったです!

あ~おいしい!!

そしてその後...

画像-0011

ノーマルのとんこつラーメンが来て、

画像-0013

さらに替え玉で食べます。

画像-0014

そしたら、頼んでないのに更に替え玉が来てしまい、計4玉。しょうがないので、にんにく・紅しょうが
ネギをどっぱり入れて、食べました^^

四玉はおなかいっぱいです!支払いを済ませたら、替え玉2つ分が値段に入ってませんでした。
わたし、こういうこともよくあるんです^^;わ~い!儲かった~!!

で、次は、本来の目的、

P4280047.jpg

木曽岬温泉へ。ここは昭和の香りぷんぷんの湯治場です。
(影武者談・私の腰痛が治りづらいので連れてきてもらいました。砂利風呂でかなり腰が楽になりました♪)

私は寝ていました。温泉終わり。

今度は奥さんを家に送り届けてアイちゃんと私で...

画像-0018

ランで遊びます^^ 遊んでいるのは、ホワイトシェパードのガブリエルとアイちゃんじゃないですよ
ラブラドゥードルで二人は本当に仲良く遊んでいますね^^

天気もよくって、私もすっかり日焼けしてしまい、あ~気持ちいい。家に帰ります。

画像-0020

さぁ男の時間です。奥さんもアイもいません。闇の時間です!

画像-0021
画像-0028

画像-0029

5000円で、15台ほど打ちますが、どれもイマイチ。

画像-0031
画像-0033

花K、この程度じゃイマイチ^^;マイナス5000円で切り上げます。

画像-0038
画像-0039

今日の私は真面目なので、貪欲に、ハシゴします。

画像-0044

暴れん坊将軍のミドル台、座ってワンコイン、三台流し打ったらこれは....
金の柄かな??貞子メーカーだから金は熱いはず?擬似3になりまして












画像-0047

はいラッシュ入りました(^^)

画像-0052

隣のお兄ちゃんにやらしいのでラッシュ中、席を立ってウンコに行く前に写真撮りますね。
ぶりぶりして(笑)

画像-0053
画像-0056
画像-0057

得意の二股かけますが、あたら~ん!

画像-0061

本命に戻って、まぶしいねぇ....

画像-0063

なんやかんやで、2000玉ぐらい出ました。この後、ちょこちょこ打って

画像-0065
画像-0066

すいません^^;初代ガロが当たっちゃいました。すいませんと言うのは、これ、全回転リーチで
当たったのですが、単なるトリプルリーチだなと思って、もうその台をあきらめ、
左のガロに席を移動していたら、チラッと見たら、トリプルリーチの後、一瞬、全回転という
文字がパチンコ台の画面に映って、決定的瞬間が撮れませんでした。すいませんm(__)m

ただ、この3台のガロを考察しますと、

画像-0067

左の台が、まぁまぁハマってて、

画像-0068

右の台も軽く1500回転前後トータルでハマってるので、三台合計で15万近くは軽く吸い込んでるので
なんかくるかな~と思ったら、

画像-0069

本当になんか来ちゃいました!前回は北斗、確変閉店だったけど、この台は、確変であって、確変ハマりでないので
閉店まであと40分、七万...いや八万はいけるかな??

わからない人は、詳しい人に聞いてください。

画像-0071

四箱目、最悪のメシアが出てしまい、星5つ 駄目だこりゃ!











画像-0072

そしたらふっか~つ!!カオル(肘井美香さん)ありがとう!
最近は、教育テレビの英会話に出てたけどいま何やってるかな?

メシアを倒して、閉店まで行くぞ!と思ったら、星2つの森のくまさんに負けて
なんじゃそりゃ^^;

画像-0073

まぁ勝ったからいいけど、三万行きませんでしたね^^; 月末だから6万だしたかったんだけどね
前の勝った分足しても色々使ってるから足りないなぁ。
こんなことを言うと怒られちゃいますけど、あの三万円に足りないカードを見て思ったことは
六万円分なきゃ金じゃね~!でした。すいませんm(__)m

でも、帰りに、サークルKで牛乳を一本買って帰りました。でも牛乳は250円でなかなか
いいお値段でした。金じゃねぇといっときながら(笑)
            
            
                                  
        

週末

category - そのほか
2015/ 04/ 27
                 
画像-0007

ここは名古屋市のとある秘密の場所です。広大な公園の奥深く。誰もきませんので

画像-0017

はるかかなたから皆ノーリードでやってきます^^ 

画像-0022

ここは、雑木林に、ブッシュに、砂利になんでもあります!
犬たちは野生を取り戻し、がさいれ中です。暑くなったら

画像-0026

まさにヌートリア状態です(笑)まったりと、二時間ほど過ごしました。
さて、私はこの後、

画像-0011

ドッグランの日よけを作りに、本日移動します。アイちゃんもうちょっと頑張ってね!

画像-0012

垣根をしばるのですが、ちょっとヘタですよね^^;
そのまま続けていくと

画像-0018

だんだんうまくなっていきます(笑)

画像-0020

近所のお寺からこの葉っぱ、私は押しずしを作るときに使うのですが、今回は

画像-0023

こんな感じで、貼って貼って貼りまくって。無心になって作業していました。
犬は誰も来ず。アイはドッグランの日よけでこちらを眺めています。

あ~楽しかった!
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 25
                 
画像-0017

土曜日、ドッグランで日よけを作り出しますけど、うまく行くかな?
竹は大高で切ってきました。GW中にかけて作る予定です。

さぁ家に帰ってしっかり、仮眠をとって....

画像-0021
画像-0022

パチンコ行きます^^

見づらいけど9時10分ぐらいですね。これが、

画像-0026
画像-0030
画像-0033
画像-0035
画像-0036
画像-0038

なんにもこない...
なんかきたのは、

画像-0040

AKBドームからローズフラッシュ。擬似連3回。これがスルー。
すぐ隣の台に移って、

画像-0046
画像-0050

これも、擬似連3回発展して、どうだろう、くるかねぇ....













画像-0051

あ~ダメでした^^; 一万円も使って帰ります~これがね~当たってたらねぇ。5千円ぐらいの負けかチャラか
チョイ勝ちぐらいだったけどね。では皆さんおやすみなさい
                         
                                  
        

ギャンブルの次の日

category - そのほか
2015/ 04/ 23
                 
画像-0005

結局昨日、五万近く勝ちましたけど、七万勝ったらあ~家賃払えるとか思いますけど、これぐらいだと、まぁただの結果ですねぇ。

とりあえず、満タンにして、

画像-0006
画像-0008

ホームセンターで、靴下を買います^^ その後、夕飯で

画像-0010

食べたかったもの、それは...

画像-0011
画像-0015

イベリコ豚丼です。甘辛くってうまい(^○^)(温泉玉子との相性も最高でほどよいからさでした)

さらに、

画像-0012

裏技。鉄火丼三皿頼むとこんだけボリューミー。おなかふくらみますよ(^_^)v

画像-0013

生シラスいいっすねぇ。なかなか生シラス食べられるところないからねぇ。

画像-0014

すし屋で一番好きなシーチキン巻きです。最高!!

画像-0018

これははずれだったね^^;玉子の海苔巻き。いまいち・・・

画像-0019

最近当たらないなぁ。まぁ当たっても困るけど。

画像-0020

シメは、海老天巻き。揚げたての海老天が最高!私、すし屋なんですけどくら寿司ではほとんど魚介類以外のものを
食べています。あ~おなかいっぱい!

帰り道、

画像-0002

ん??

画像-0007

あ~スコップが落ちてる~。もらっちゃおう。

最近、ドッグランを半分ガーデニング感覚で遊んでるのでいろいろ使わせてもらいます。

落とした人ありがとね。
                         
                                  
        

久しぶりのギャンブルです!

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 22
                 
画像-0095
画像-0097

実は、前回のブログを見たらわかるかと思いますが、大人のクセに犬と砂浜で遊んだり
なんちゃって潮干狩りして結構眠かったんですが明日は休み!ちょっと悩んだけど
無理無理パチンコに行きました。それ~~!!!

画像-0098

この台、禁煙コーナーで二台中一台熱そうだったので座ったけど、何にも....

画像-0100

禁煙ガロ、四台中一台がめっちゃ熱いリーチがきてたから、なんかくるかなと思ったけどなんにも。

画像-0101
画像-0102

500円で二台打ちますが、パッとせず。

画像-0106

猪木(禁煙)三台中、二台がノーヒット。ともに600回転オーバー。
軽く三台で十四、五万吸い込んでそうな計算になるから千円打ったけど何もきません。やめ~

画像-0107

あ~そうそう!なんかよくわかんないけど、マックス台のガロが新台出たんだよね~。
お金を入れても玉が出てこない。店員を呼んでなおしてもらったら

画像-0110

私の500円分の玉プラスおそらく前打っていた人が知らずにやっていたんでしょうね。
上皿下皿満タンになってしまい、パチンコ打つ前から「玉を抜いてください」と台が話しています。

画像-0112

箱に玉を落として、どんだけ詰まってたんだ(笑)
私、一日何十台も結構台を渡り歩くんで、ちょくちょくこんな珍現象にめぐり合います。
で、新台だし台も移れないので、まぁこの台で遊ぶか。

玉も箱半分あるし(笑)

画像-0113

21時12分、あ、熱いのかな??

画像-0115

う~ん????

画像-0118

おしたら~ん














画像-0119

スル~!

玉もだいぶ減ってきたので台移動。

画像-0127

すわって三回転。う~ん???
















画像-0130

21時30分、わ~い!そろった!!でも全然熱くなさそうだったし、リーチも長くなかったんで
なんで当たったのかな?これが、ラッシュはいらず時短100回転で何にも目新しいリーチが来ず
スルー。あっちゃこっちゃ空き台をついばみますけど何にもきません。

残り玉が少なくなったので、

画像-0135

21時58分、北斗のシマに行きます。

画像-0138

すわって2回転。全然当たらないと評判のデビルリバースゾーン。保留も何の変化もないし
期待してなかったけど、ちょっと熱い3リーチだし、まぁ写真に一応おさえとくかと軽い気持ちでした。

画像-0139

アッツ~!

画像-0140

赤文字です!

画像-0142

さっきのガロは、混んでて時計とか撮り難かったけどここはガラガラで撮りやすいです。

画像-0145

なんかやたら熱いのが絡んだので、珍しくボタンを押したら、緑からキリン柄に変身!
まぁこれはきたかなと思ったら、















画像-0146

わ~い揃った!!
例によって、オカルト全開ですけど、当たるんだからしょうがない。00分狙いですね。

さらに・・・オカルトをつけたしますと、すわって2回転で当たったのですが、シマで一番少ない回転数に
すわりました。

これは100%完全にオカルトなのですが、閉店間際で、回転数がまったくないと
やっぱり集計の時に、稼動が悪いなぁとか、お客さんが誰も座ってないなぁとか
メーカーさんが考えるのかなと思ってそれで、少ない回転数の台に座ってすぐ当たったら
確変で延延ハマって当たって。また確変で延延ハマって。総回転数を増やすというオカルトが
私にあるので、さぁ、閉店まであと45分。北斗なら、45分で1万7.8千円いけるけどどうかね~?

画像-0152

北斗が一万玉超えやすい台じゃないかと思います。パチンコ打たない人にはわかりづらいと思いますが
1万玉とは4万円ってことですね。

画像-0155

涙の確変閉店です。予想通り、確変が150回転ハマったのが二回ありました。
まったく意味のないことですが、私は、その台が総回転数が何回転で終わるのか、読むのがすきなんです。
昔、まっくす台カイジを打っていたら本当にマックス台カイジが、ハマりにハマって
千回転ジャストで、時短100回が終わったことがありましたね。あれは笑ったなぁ。

画像-0156

閉店なんで、カウンターの前には馬鹿ばっかり集まります(笑)もちろん私も馬鹿一号ですけど^^;

画像-0157

五万円行きませんでしたね^^;これで、よく閉店前は確変で終了になるから嫌だとかそういう意見も
ありますけど、仮にアサイチで行ってすわって2回転で当たるものでもないし難しいところですねぇ

じゃあ!明日は休みなので家帰って寝よう。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

平日の午後....

category - そのほか
2015/ 04/ 21
                 
21日火曜日、仕事が早く終わったのでレンタルビデオを借ります。

画像-0028
画像-0030
画像-0055

トラック野郎は借りませんでしたけど、お二人とも亡くなってしまいましたね...私がはじめて愛川欽也さんを
見たのは、なるほど・ザ・ワールドという番組でした。

その番組の中のコーナーではじめて見たのがみのもんたさんでしたね、さて。

画像-0068

ドッグランに行く途中、名古屋氏南部名物、ギザギザ工場です(笑)これは三角形にすると
なんかいいことあるんだろうか??わかりません^^;

画像-0073

午前中、車の中でハンモックをつるして、借りてきたDVDを見ながらまったり過ごします。
昼は軽く卵サンドをつくって、二時ごろようやく、待ち合わせ人きますね。

2人とも、やる気満々です(笑)どれくらいあるかというと....飼い主さんほったらかして(笑)飼い主さん点になって
走り倒してますね(笑)

画像-0088

ちょっと走りつかれて暑くなると、海水につかってクールダウン。

IMG_2324.jpg

ロージィは、走ってボールを追いかけて、穴をほりまくり、吠えまくる。ちょっと迷惑顔?のアイです。
そんなロージィですが今回も、実は賢いのです(^○^)

なんとロージィ

画像-0090

貝を掘り当ててボンボン見つけます。これはすごい!ここほれワンワンだ!

IMG_2336.jpg

私も感化されて、貝を掘ります。この貝は、実は、

画像-0091

外来種のホンビノス貝という貝なんです。外来種のくせに(笑)うまいと評判で
一度食べたかったのよねぇ。詳しくはここクリックです。

画像-0092

この貝、本場ではクラムチャウダーですが、貝本来の味を知りたいので、酒蒸しに醤油を少したらして

画像-0093

いただきます♪

画像-0094

ん~~。。。食べれないことはないが、お口の中は工業地帯(笑)

少し金属の香りがします(笑)この辺でやめときます。口直しにロージィさんお手製の
コーヒーマーブルパンをいただきました。この人のパンは何を食べてもうまいねぇ!
ご馳走様でした!今日もロージィ大活躍(^_^)v

工業地帯からお口の中がコーヒーの大鉱脈に包まれています!

P4210009.jpg
                         
                                  
        

週末

category - そのほか
2015/ 04/ 19
                 
画像-0065

いつも行くドッグランの水溜りに、熱田神宮にあるウッドチップを取りに行ったら、なんじゃこりゃ~
あ~そうそう。堺正章さんがやっているクラシックレースですね。

画像-0069

クラシックカーはあまり詳しくないですが、唯一私が好きなのは、ジェームス・ディーンが乗っていたことで有名な
ポルシェ356スピードスターですね。

ナンバーも356でわかりやすいですよね。ただ、もうそんな時代の車、とても乗れないので
フォルクスワーゲンを改造したレプリカでエンジンもフォルクスワーゲンでも、十分かっこいいんで
その程度でも全然かまいませんけどね。

他の車はまったくわかりません^^;

さて、

画像-0085

アイちゃんとドライブ。海がきれいですね。でもこれ名古屋市内なんです。

画像-0031

4月19日日曜日、久しぶりに、大高ランに行ってきました。理由は....竹が欲しいからです。
まぁ久々の大高なので、ほとんどアイちゃんのことを知らない犬ばかりで、ちょっと新鮮でした。

画像-0055

車内に竹を積んで、新宝緑地のランにおろしてきました。さぁ何をつくろうかな?
おなかが減ったので夕飯は、

画像-0061

近所の街角定食屋で、私はトンカツ(大好きな揚げたて)奥さんはこってりハラミ定食にしました。
ここのすばらしいところは

画像-0064

ご飯がお替り自由、生卵もトッピングで選べるので、ごはん大盛三杯くったった。最高!
あ~今週はパチンコしなかったなぁ。
                         
                                  
        

久しぶりのギャンブルです~

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 15
                 
画像-0090

画像-0091

そうそう、ちょっと前のギャンブル、のせるのを忘れてました^^; 

画像-0092

いまいち...

画像-0094
画像-0097
画像-0100
画像-0101

ガロ、禁煙席。これはですね~四台中、一台が600回転数に近づいたので、狙ってすわったら
たまたま出ましたね。

理由はそんだけ。別にこれぐらいの簡単に出せますけど。


















画像-0102

問題は、当たるかどうかなんだよねぇ~~

残念!!

画像-0103

萌え台のマックス台、

画像-0113
画像-0117

なにやら、だらだらと長いリーチが流れているので、熱いのかな?よくわかりません^^;






















画像-0120

20時4分、わ~い当たりました(#^.^#)萌え台なんで、腕時計の写真撮るのが恥ずかしくて撮れません。

これはですね、8台中、4人座ってて、3人が当たってたのであ~ちょうど波がきてるなぁと
千円で3台ぐらい流し打ったら当たりました!

こういう時は、台の回転数は無視して打ちます。

画像-0130

しょっぼ~(>_<)さらに、

画像-0139

わ~い当たった(^_^)vこれは、他の人が00回転だったので座ったら当たりましたけど
問題は

画像-0142

甘デジじゃん!しらんかった....

画像-0143

少し負けで、かえりま~す(^○^)おやすみなさい☆
                         
                                  
        

雨....

category - そのほか
2015/ 04/ 14
                 
画像-0007

最近は、雨続きで、野外活動が出来ません。写真は趣味でやっているスラックラインのさらに
上級者モデル。ロデオラインです。やってみましたけど、めっちゃ難しい....
失敗したら、ホントに足が上で後頭部が下にたたきつけられるような感じなので
ここじゃあ無理ですね^^;

下のやわらかいところで練習しよう!

さて、雨が降っているので、

画像-0008
画像-0009

ゲオで、こんなの借りちゃいました。アウトレイジは3回目、もう1枚のはなんだろ、これは...
まぁ車の中でゆっくり見ようかな??

画像-0011

最近、新宝ドッグランで、グリーンカーテンを作ったりいろいろやっているので
まぁちょっとでも勉強しようかと思ってこんなの借りてきちゃいました。

早く晴れたら、ランでいろいろやりたいな(#^.^#)

そうそう、ちなみにランつながりで私いまFBもやっています(^_^)v
~アイパパ通信~と書いてあるのが私の投稿です。
☆こちら☆

ブログが新しく更新されていなくてもがっかりしないでね(笑)かわりに新宝ランのFBの中で
更新していたりもするのでよろしく!

最近パチンコやっていなくてすいませんm(__)m

なんかドッグランに行って、いろいろガーデニングチックなことをやっていると、体を動かして体力も
使うので、夜8時9時には眠くなっちゃうんですね(>_<)雨降ってるとパチンコ行きたくないし
もうちょっとたったら真面目にパチンコするので待っててね(^_-)

そういえば、こないだ太平洋フェリーの二階レストランにゲームコーナーがあって、
パチンコ初代冬のソナタがあったのをちらっと見てしまいました。冬ソナうちて~~

そこお昼しかやってないから、今度昼打ちにいこうかな?ヨ~ウォニ~~♪
                         
                                  
        

選挙あと話

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 13
                 
12日日曜日

画像-nononot

全然興味のない選挙速報を見ていたら、

画像-0012

ん???? 

画像-0014

ん???????

大大 大輔?なんて読むんだろう、これ??

大笑いしちゃいました。

南区か~おしい!君が港区だったらオレはちゃんと真面目に君に一票入れたのになぁ。
次の日、ネットで調べてもらったら、大大 大輔さんは、残念!落選してたそうです...

あ~わらかしてもらった(^○^)

こんな名前があるんなら...逆に「小小 小輔」もいるのかな?
                         
                                  
        

選挙!

category - そのほか
2015/ 04/ 11
                 
画像-0002

4月10日、期日前投票に行ってきました。

画像-0009

ダレ???

よくわかりませ~ん!!

でも選挙に投票するのは国民の義務です。

画像-0011

自分の今の気持ちを書きました。

でも、国民の義務ですから...

さらに選挙が終わったら



(画面は変かもしれませんがクリックすれば動画見られます)

実は港区役所に限ってなのですが、隣に防災センターがあるんですね。
そこで、長年の夢だったこのなんていうんですか、地震の体験セット?
これやってみたかったんですね~~

小学校時代、これをやれる子は1000人中(私の学校では)20人前後しかできなかったんです。
のってみたかったんだよね~~

実際に乗りましたけど、机の下に隠れるのはどうしても嫌だったので、ひざが悪いとウソをつきました^^;
本当は揺れてる最中、立ち上がって、スラックラインみたいにそれそれ~とやりたかったけど
それは怒られそうだったんで、我慢しました。

いざやってみたら...意外とスラックラインのがよくゆれるね^^

まぁまぁ楽しかった!

さて・・・選挙のあとはお昼。昼飯~

画像-0012

混んでる・・・

画像-0014

こっち!

画像-0015

すし屋ですが、天丼。大好きなビントロ、

画像-0017

シーチキン巻きにサラダ巻き。さらに・・・

画像-0018
画像-0019

海老天巻きにいか天巻き!くら寿司は、すし屋だけど、天ぷらネタが揚げたてが出てきて
大変私好みです。

うまいねぇ!!

画像-0021

最後に...一応お寿司らしいものを。サバ寿司です!

画像-0022

はずれました....


最近当たらないなぁ....


まぁ当たっても嬉しくないけど。

時は変わって。

画像-0029

ドッグランを水溜りをなくすために、土を掘ったり土を埋めたり、堆肥を入れたりウッドチップを入れたり
グリーンカーテン用のいろんな苗を植えたり。埋めたり掘ったり埋めたり掘ったり3時間。
いや~体を動かすのは楽しいですね~。

おなかが減ったので、久しぶりに、

画像-0032

わざわざ刈谷SAまで行って、牛肉で~す(#^.^#) これを

画像-0037

フライパンで炒めてにんにくと醤油で...うまい!最高!!更に

画像-0038

半熟卵焼きも焼いて・・・はぁ最高!!!!

アイちゃんもいろんな観光客になでてもらって、満足そうでした。
                         
                                  
        

4月9日木曜日

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 09
                 
画像-0009

ますます、桜が散ってきましたね。もう終わりかなぁ....

さて、

画像-0011な

ドッグランに引いた板ですが、この板でとりあえず、水溜りはなくなりましたが、まだこれでは未完成なんです。
本日、

画像-0012な

板の上に、木材チップを敷き詰め、

画像-0015

更に..枯葉を敷き詰めます。季節柄、桜の花がきれいですね^^

これで、水溜りが解消されつつ、犬の足にも優しくなるんじゃないかなぁ。さて、
飼い主も遊びたいので、

画像-0028

他の飼い主さんとドッグランの隣に設置した、なんちゃってスラックラインで遊びます。
意外と大人がハマる楽しさなんです。難しくって^^;

画像-0029

これは私です^^ いやぁ体幹が鍛えられていいっすよ(^_^)v
結構、遊びつかれたので、

画像-003な

今日の夕飯は親子丼です!いやぁおなか減りました。親子丼最高です^^
他に豆腐もごぼうサラダも食べたよ。
                         
                                  
        

平日の休日

category - そのほか
2015/ 04/ 08
                 
画像-0007

これは、花散らしの雨ですね。本日は仕事は休みですけど、まぁ犬の散歩はしょうがないっすね。

画像-0011
画像-0012
画像-0014

本当は、午前中から夕方まで、どっぷりパチンコでもしたいのですが、それでは勝てる根拠がまったくないので
映画を借ります。私、映画の借り方は、新しい映画を手当たり次第に見るタイプではなく好きな映画を何度でも
見るタイプで、この三枚のうちショーシャンクとグッドウィルハンティングは五回以上借りています。

R ウィリアムズは、好きな俳優さんで、レナードの朝とか、グッドモーニングベトナム
ミセスダウトとか、好きな映画でしたね。

で、この後、ドッグランに行っていろいろ手直し。あまった時間DVD見ようと思ったけど
結局時間なくて何にも見ていません^^;

ついでに、

画像-111111003811111 - コピー

知り合いのアイリッシュセッターさんの庭もウッドチップを入れます。見てのとおり、こっちの庭は面白いぐらい
カンタンに作業がすすむのにドッグランは難しいなぁ。まぁそれが楽しいんだけど。
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2015/ 04/ 07
                 
画像-0021

先日、実家に帰っていた犬の飼い主さんからお土産をいただきました。

まぁラーメン分ぐらいは働こうと思って、

画像-0018

庭にウッドチップをどんどん補充してあげて、犬の足に優しい。憧れのウッドチップガーデンです^^

しかしこれが、

画像-0008

ドッグランでは通用しない...ドッグランはあまりにも広すぎて斜面も急なので、ウッドチップを入れても入れても
効果ありません。

とりあえず考え方を変えて

画像-0009

ウッドチップのかわりに、ウッドの板を補給しました!さぁこれでどうなるかな~?

さて、知り合いのホワイトシェパードの方がやってきたんで、

画像-0012
画像-0015

走れ~!!三歳のホワイトシェパードにはドッグランは狭すぎます^^;

さらに、

画像-0019

ドッグランの隣にある、自称プライベートビーチで

画像-0031

もう、豆粒みたいに見えなくなるぐらいまでに走っていきます^^いいですね~。犬もお子さんも大喜びです^^

あ~楽しかった!

画像-0045
画像-0046
画像-0047

夕飯は、ちょっと食べたかったところに行きました。やす~い!
おなかいっぱい(笑)

画像-0050
画像-0051

揚げ餃子から何からあ~おいしかった!やすいし。
                         
                                  
        

ギャンブル・ギャンブル・ギャンブル!

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 06
                 
画像-0026

すいません、ギャンブルもやってましたけど、ちょっとたまっていたのを今日一気にのせちゃいますね^^

これは確か、先週桜の花見をしたりBBQした後の夜でしたね。

画像-0030
画像-0031
画像-0032
画像-0033

しかし、何にもこず7.8000円負けて撤退。次の日。

画像-0002

そろそろ自販機にも春が訪れてますね^^

私缶コーヒーのアイスコーヒーが大好きなんです。

画像-0011

春休みなんで、仕事もそんな忙しくないんでこんな時間から行っちゃいます。

画像-0014
画像-0019

エヴァはいまだに当たったことがないので、擬似連3まで行ったけど何が熱いのかさっぱりわかりません。

画像-0028
画像-0029

禁煙席の二台だけしかないAKB。ミドル台の場合は、50回転前後も狙います。
擬似連3回の総選挙ゾーンの赤。すると、左のおばちゃんもゼブラ柄が出始めて、あ~ダブルで当たるか?
俺のほうが尻つぼみなんてはずれるなと納得。結局おばちゃんのほうにあたりが行っちゃいましたけどね。

皆さん、パチンコはタイミングと回転数ですよ~!さて....

画像-0036
画像-0037
画像-0038

11時42分、初代ガロ、三台しかないのですが、真ん中のお兄さんがレンチャンしてました。
千円ぐらい打ったら擬似3、群、センスが開いてまぁまぁ当たってもいいパターンですけど














画像-0040
画像-0041

わ~い!!当たったぁ。しかもマカチャン。嬉しいなぁ、マカチャンは。なんてったって800分の1ですからね。
さらに、

画像-0044
画像-0046

懐かしい...森のホラー熊です^^ 犬友達が森のホラー熊でまけたことがあるといっていたので
ちょっと緊張したけど(笑)勝ちました!

同じ柄が3つだと勝利確定です。嬉しいね^^

画像-0047

12時19分、8レンチャンぐらいしたらメシアに負けました。まぁでも大満足です。続行。

画像-0050

12時36分にまず、とっくの昔にレンチャンが終わった真ん中のお兄さんに、ま~ま~熱いリーチが出ました。

画像-0052

12時37分、私の台が擬似連3回のセンスが開きます。これはたまたまジュースを買いに行って
戻ったら真ん中のお兄さんが激あつ中だったのであわててすわって出した熱いリーチです。

さぁ、コレ当てて、もう10レンチャンぐらいしちゃおうかな?

















画像-0055
画像-0057

あれ~~^^; そううまくは行きませんよね~。真ん中のお兄さんもスルーでした。
ここで、十分ガロを楽しませてもらったのであきらめて、

画像-0059
画像-0068

この台、名前忘れちゃったなんだったっけなぁ。ミドル台でした。
ただ問題なのは、ハンドルからエアーが出て当たり確定なんですが、携帯で写真とってもさっぱり
わかりませんね^^;

これはちょっとだけ出て、

画像-0070

わ~い!今月も家賃まであと少しかな? 帰ります^^

画像-0007

また違う日、

画像-0009

初代ガロ 00分狙いでワンコイン、天空ゲートが開いて熱いかなと思ったら擬似らず失敗。こりゃダメだ!
早々に見切りをつけます。

私の頭がうつってると思いますがパチンコ中は帽子をかぶらないようにしています。
どうしてもお金を使うと頭に血が上っちゃうので、少しでも冷静さを保ちたいと思い、パチンコ店の中では
常に坊主です。坊主姿の私を見たい人はパチンコ店にきてね。

だけど、店で、台から台へと渡り歩いてかなり愛想悪いですよ(笑)

画像-0015
画像-0022
画像-0035
画像-0040

う~んダメですねぇ^^;

画像-0065
画像-0071

また7,8000円トータルで使って当たりました。

画像-0073

この台名前なんだったっけなぁ....ロボットアニメはほんとに名前が覚えられません。
で、ま~ま~出て即やめなら2,3000円勝っていたんですが、玉がカードに入れられるので
いろんな台を打ち散らかして、

画像-0079
画像-0083

得意の禁煙席で、一番熱い仕事人の主水リーチ。これははずしちゃいけないリーチ















画像-0084

はいスルーでした。難しいですねぇ...

画像-0085

本日数千円負け。もんどリーチ当たってたら少なくてもチャラだし、あれは当たっててもおかしくないリーチだし
前半のあたりで即やめで2,3000円の勝ちでやめるか、結果ねばってもんどはずして数千円の負けで
終わるか...まぁ永遠の謎ですね^^;

本日はギャンブルネタだけですいませんm(__)m
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 04/ 05
                 
画像-0082

金曜日、パン屋さんからこんなにパンをもらっちゃいました。

あげる人もいないので、週末はこれだけでずっと何も作らなくていいですね。

さて、

画像-0093

土曜日ず~っと雨が降ってるので、こんなところで散歩しています。ここは屋根があって、犬はぬれるけど
人間はぬれないので、助かります^^

土曜日の夕方、

画像-0013

画像-0018

奥さんが買ってきてくれました。私名古屋の一番おいしい名物だと思っているコンパルサンドイッチです。
これはウマイよね!もし地方に行かれる人がいたら、このコンパルを持っていったら喜ばれると思うんだけどね。

画像-0113

日曜の夕方、妻リクエストでとんかつを食べに行きます^^

ここはおかわり自由なので、とんかつ定食に生卵をトッピングしてとんかつ定食&卵かけご飯定食で
大満足(#^.^#)

いやぁ週末は雨でどっこも出かけませんでしたねぇ。明日はギャンブル編をのせます。
                         
                                  
        

category - そのほか
2015/ 04/ 02
                 
画像-0007

春ですね~。春でも

画像-0008

私の食べるものは(職場で)変わりません(笑)
朝はフルーツスムージーと卵サンド。そしてこの大なべおでんです。

今回は、牛すじ煮込みを二キロ頂いてきて、赤味噌おでんを本当に鍋いっぱい作っちゃいました^^;

鍋いっぱい作るつもりはないんですが、その辺に転がっている食材を入れると、自然にこんな量になっちゃうんですね。

欲しい人は連絡ください^^

さて、仕事が終わって昼下がり。

画像-0071

日よけのシェードが上の部分がゆるゆるだから、なんとかならない?といわれていたので
なんとかなるかな??

とりあえず、

画像-0078

駐車場のトイレ横にある刈り取った植物の捨て場から

画像-0072

植物のツルを拾い、

画像-0075

縛って、

画像-0074

あ~らできちゃった^^

だけど、リースとか作るときは、なんか水にちょっとふやかして、やるんだっけ??

ちょっとよくわかんないんだけど。とりあえず出来たからいいや(#^.^#)

画像-0077

今日はダレも来なかったんで、ひとり、なんちゃってスラックラインもどきで楽しみます。

私は、スラックラインの中で、サーフィンと言う、横のりのテクニックが好きで、いやぁおなかのキンニク使うわぁ。

レギュラースタンスで、調子がいいと30秒ぐらい乗れますけど、本物のサーフィンと
スラックラインのサーフィンだったら、どっちが難しいかな??