2015/03/31
2015/03/29
2015/03/27
2015/03/26
2015/03/25
2015/03/22
2015/03/21
2015/03/21
2015/03/20
2015/03/19
2015/03/15
2015/03/13
2015/03/12
2015/03/11
2015/03/10
2015/03/09
2015/03/08
2015/03/07
2015/03/06
2015/03/05
2015/03/03
2015/03/02
2015/03/01

2015年03月

        

桜とBBQ

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 31
                 
画像-0010

先日の景色です。
今日は朝から雨(2日前)今年は桜いつまで持つかなぁ??

まだ咲き始めだから持ってるけど^^

そうそう、

画像-0018

土鍋で鯛めしを作ってもらいました。

画像-0020

鯛めしの食べ方は まず、炊き上がった鯛の頭をお皿に移して、そっから
身をほぐして身だけ土鍋に戻してかき混ぜます。

何も知らずにかき混ぜると、鯛の頭は、骨は硬いは引っかかるはえらいことになって
のどにつまってとれなくなって、ヘタしたら 病院行きになりますよ。
中にはトラウマになって、鯛めし食べられない大人もいますしね。

私は鯛めしが大好きです^^

さて、時は流れて...3月ラスト。

画像-0002

近所の名古屋市港区にある桜の名所、荒子川公園です。桜が満開のため、多種多様な人たちがいらっしゃいました。

この写真は、デイサービス?の老人施設の方たちと職員さんたちです。

そんなつもりはなかったですけど、アイは大抵のことはできますので、ここでは
なんちゃってセラピードッグになってもらいました。

10分弱ぐらい、車椅子の方やいろいろ触ってもらっていましたね。

さて、

画像-0012

BBQ広場はま~ま~混んでいて座れなかったので、建物の影に隠れて
アイちゃんとカキを焼いて桜を楽しみました。(七輪で)

こうしていても、いろんな人がひっきりなしにアイをさわりにくるので少々お疲れ気味?です。

画像-0013

これは全然関係ないのですが、マズイ芋を焼いているグループがあったので頭に来て
焼き芋の名ブランド、安納芋を持って参戦します。

ついでに、全然火の使い方もなってないので、実際に火を大きくして芋の焼き方とはなんぞやと
えらそうに講釈をたれて帰ってきます。あ~すっきりした!さぁ帰ろう。

その前に、

P3310027.jpg


画像-0014

この公園からは、なんと!道一本へだてたらパチンコ屋があります~~。
帰り際、

画像-0022

3月ラスト、今日夜打ちに来る前の下見です。北斗ガラガラいまいち。
花Kはまぁまぁ客付きがあっていい。ガロが一番でてるけど、オレガロ苦手だしなぁ。

夜の北斗狙いで行くか?う~ん....
そんなことを考えながら車に戻って帰ります~

桜はいいですね~^^
            
            
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 29
                 
画像-0016-1

土曜日午前中、アフガン・ボルゾイの飼い主のYさんと2人で、今まで風除けに使っていたシェードを
本日から日よけに変更しました。

意外と手先が器用な彼女は、私に代わってほとんどやってくれましたけど(笑)

この子達は、結構ロシアとか寒い国の原産なので。ちょっと試しに日陰を作ったら
確かに涼しそうですね^^

画像-0030-1

お昼ごはんは餃子!おいしいよ(影武者作)

しっかり昼寝をして、

画像-0031

夜パチンコに行くよ!

画像-0032
画像-0033
画像-0034

いまいち。。。

ガロは00分狙いで行ったら隣の台が入っちゃって、マカチャン突入。いいなぁ!

画像-0037

AKB赤保留。

画像-0040

40番スルー

画像-0042
画像-0044

禁煙席ガロ。4台中1台当たりだしたので、波がきたと思って、ワンコインすわったら
VFXで赤まで行ってどうかな~??くるかなぁ。















画像-0045
画像-0047

スルー。残念!

っていうか...熱いの普通に出してるので、あんまりがっかりもしてないんだけど。とりあえず

画像-0048

次行きます~

画像-0049

コンコルド。

画像-0055

花の慶次いまいち。暴れん坊将軍マックス台も擬似3まで行ったけどいまいちでした。
帰ります~^^;おやすみなさい。

次の日、日曜の朝。

画像-0017

ひみつのドッグランで、困ったチャンの犬と待ち合わせて、遊びまくります、といっても
アイは適当にチンタラして、奥に見えるセッター犬、フェンスの奥に歩いている通行人めがけて
泣いては走って泣いては走って。ものすごい体力ですね!

まぁ昼から雨が降るそうだから貴重な雨の前の散歩になりました^^

さぁかえって昼寝します。

画像-0019

昼下がり、やっぱり雨が降った中で軽く散歩。夕飯は、市場のあら捨て場の中から

画像-0020

軽くチョイス!鯛のおかしらとひらめのお吸い物用のおかしらと中骨。サーモンの切り身です。
これを夕飯にしようと思ったけど

画像-0022

それ~!!!日曜の夜出かけます~

画像-0029

やっぱり外食。(犬の散歩に奥さんが行って迎えに行ったついで)

画像-0023

1杯目は店に敬意をはらってそのまま食べて、

画像-0026

2杯目は、自分のアレンジでにんにく醤油と紅しょうがたっぷり。

画像-0028

3杯目はネギもたっぷり、あ~満足。帰ります^^

画像-0035

ごめんね、君は明日にするね。

ところで話は変わりますが、なんか昼のテレビを見ていたら(フジ)
気になる番組に気になるコメント。なんと。。。こともあろうに

画像-0043

昼のミヤネヤの時間帯にフジテレビの安藤優子さんがなぐりこんでさらに
こともあろうにTBSがCBCに丸投げ。大丈夫??CBCが全国区でゴゴスマを月~金で。大丈夫??

安藤優子さんと宮根さん、CBCの石井アナ?個人的にはつボイさんでも出してくれないかなぁ。

むかし、CBCローカルで、お天気番組で、えなり君が細々と「そらナビ」という番組をやっていまして
結構気楽にやってて、見てて面白かったです。

コメンテーターには大御所?森田さんとかもローカルだからえらいリラックスしてしゃべってましたけど
えなりくんのそらナビがまさかまさかの全国区になってしまい、そしたら全然皆かたくなってしまって
森田さんも顔つきがエライ緊張しちゃって、あっという間に終わっちゃった苦い経験があります。

ゴゴスマ大丈夫??ぼくどうしたらいいですか はまだやってんのかな?
イオン特集とかやるなよ(笑)
                         
                                  
        

花粉症を治す

category - そのほか
2015/ 03/ 27
                 
治すといっても、薬とかそういうのは一切使わずに、私、なんちゃってプラントハンターなので、

P3270002-1.jpg

昼下がり、奥さんと犬を連れて、お出かけします^^

P3270021-1.jpg

私とアイです。私は少々汚れてもいい格好に変身し、ここで何をするかというと
私は、

P3270023.jpg

埋まります~(笑)

この後、ウマってアイのリードをはずして、

P3270026.jpg

アイがちんたらぽんたらと、やってきま~す。

P3270028.jpg

最近のアイちゃんは、かなり上手になってしまって、いるんでしょ、ここに?

P3270030-1.jpg

すわっては、ホリホリして、

P3270031.jpg

私を見守るアイです^^

アイちゃん、本当の災害救助犬はここで見つけました!とか言ってワンワンなかないとダメなんだよ!

こんな風に落ち着いていちゃダメです。

一方私は、目の粘膜と鼻の粘膜にスギ花粉のかわりに、枯葉の下にある土壌の微生物を
くっつけて、スギ花粉と排気ガスから粘膜を守ります。

最初はそんなつもりなかったんだけど、毎週のようにここで枯葉に埋まっていたら
あ~花粉症は、目や鼻の粘膜をいくらきれいにしていてもダメなんだなってわかりました。

言ってみれば、毎日かさぶたをむいて、ばい菌を入れているようなもんなんだろうね、今の薬では。

まぁ花粉症の方も、枯葉にうまれとは言いませんけど、あんまり神経質に清潔すぎると
また花粉症になるかもね?

さぁこの後、

P3270032.jpg

奥さんは温泉へ 私はせっかく粘膜にいい微生物をつけたのでもったいないので温泉に入りません^^

帰ります。途中に、私の大好物。名古屋市内の港区で、
じゃん!!!

P3270033-1.jpg

ご本人の了承を得てお顔は出させていただいています・影武者


大阪体育大学を今年卒業のラガーマンを見つけて、乗せちゃいました♪大好物(笑)

彼は、JAICAの体育教師として、海外の発展途上国に子供たちに体育を教えるのを目標として
今年の春、とりあえず、日本で学童保育をはじめるそうです。

今回は、実家の三重県の熊野市からヒッチハイカーで乗り継いでやってきたそうです。

発言することが、青臭くて希望に満ちていて、根拠がなくて、夢はたくさんあって
いいねぇ二十歳の子は、面白くて。

こういう子としゃべってると、本当に元気をもらいます。ただ、両親は最近イスラム国の問題とかあるから
あんまり危ない国には行って欲しくないそうです。

私から一言。徳永くん、上下オレンジ色の服を着て砂漠でひざまづかされないでね。

30分足らずだったけど楽しかったよ~(^_^)v

さて夕飯です^^

画像-0002
画像-000511

夕飯、私、魚はサバが一番好きかな?ごはん三杯食べました。
(私はトンカツですが揚げたてでうまかった!コスパよしです^^)影武者談
徳永さんの印象はさわやかで、体育会系だけあって礼儀正しい好青年でした♪

                         
                                  
        

皆さんおまちかねのシモネタです。

category - そのほか
2015/ 03/ 26
                 
画像-0010

その前にいつものネタで、

午前中アイをのっけて、

画像-0019

いつものドッグランへ。本日は、ボルゾイとアフガンだらけ。春休みのようで世間は。
小学生のお子さんがきたり、このご家族に気分転換で作った味噌おでんともらったマグロと
パン100本ぐらいあげちゃいました。

お母さん春休み、料理作らなくてよかったね(^_-)

画像-0002

さぁこっからシモネタ行きます。

ワークマンとかそういった類のお店に行くと、こんな靴下があります。
画像-0005

ここにも。これは、まぁ皆さん知っている5本指靴下ですけど、履くのはめんどくさいんですが
一回履いてしまうと、もう爽快感が別物なんですね。

足の指一本一本が独立しているから、皮膚同士がこすれず、全然むれないし
かつて、ニューヨークヤンキースに在籍していた松井秀樹選手もチームメイトに
この靴下を見せたら、ヤンキースで、この靴下がはやったこともあるそうです。

ならば。この理屈ならば、私は考えました。
















BX10080_01.jpg

このパンツはどうでしょうか?

人間のコカンは、男性も女性も大変に湿気のこもるところでありますから、
特に私は男性のことしかわかりません^^;

玉同士と太ももにくっつくあたりが夏は蒸れるんですねぇ^^;

5本指靴下がこんな快適ならば、このパンツもきっとそれなりのすごいポテンシャルを
ひめているのではないかと私は考えています。

問題は、変態的なデザインが優先なのか、私の今言った蒸れに対する機能性が優先なのか?
手に持って素材を触ってみないとわからないです。

今の所買うつもりはありません。ただどうしても私の履いた姿を見たい方はリクエストしてね。
ただどうしてこんなサイトを開けたのか?思い出せないんだよねぇ。

私は直視できません。ググロすぎる・・・・影武者^^;
                         
                                  
        

ギャンブル、犬

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 25
                 
3月23日、

画像-0010

この日は、ちょっと仕事が早く終わったのでやらないやらないと思いつつフラフラ行ってしまいました。
ダメですね~私は^^;

画像-0011

いまいち。

画像-0017

AKB、十台中2人ぐらい座ってまして、ひとりがレンチャンが終わって15回転前後。
大体私はその辺のタイミングでAKBは打つようにしています。

そしたらAKBドームが出て、

画像-0020

あっついローズフラッシュ、

画像-0029

11時31分、わ~い当たってラッシュに入ったよ(^_^)v

画像-0034

これは、ラッシュがえらいハマって、あ~時間撮るの忘れたと思って、あわてて写真を撮っていますが
なんと、七分もハマっていたんですね。結局、レギュラー二レンチャンで終了。これがなんか二箱1万ぐらい
出ていたらさっさと帰るところですが、レギュラー二レンチャンで1箱も届かず...

画像-0043

箱を持って、あっちゃこっちゃ旅打ちしますが、なんかこんな水戸黄門はちょっと熱いぐらいで全のまれ。

本日、2,3000円負けで終了。時は流れて、

画像-0030

本日は、25日、水曜日の朝です。実は、月曜の夜、アイちゃんとソファでペラペラの布団で寝ていたら
アイの野郎が夜中に逃げやがって、結構寒い夜に体を寝違えのか、風邪のひきはじめなのか?
体の節々がめっちゃ痛く。24日火曜日は仕事も最低限に終わらせて、食欲もあまりなく
ほとんど寝ていましたzzzzz(かなり痛いようで身動きをとるのも辛そうでした。だけどあのソファは変に
角度がついてるしやめときゃいいのにと思ったんだよね、でも言うこときかないから・・・影武者より)


港区はやたら広い公園が多いので、まぁ港まで行くのめんどくさいんでここにしました。

画像-0012


どれくらい広いかといいますと、

画像-0022

なんと!公園の中にヘリポートがあるんですね!実際降りてるのみたことないけど。

画像-0032

いい木の幅ですねぇ。これはハンモック向きだなぁ。

画像-0036

朝飯。これで大盛で350円!

画像-0038

家から持ってきた、豆腐と納豆を足してなんちゃってグレードアップ。
昨日体調が悪かったので、ほとんど食べてなかったから最高です(#^.^#)

さぁ、家に帰ってお昼ごろ、

画像-0040

今度は、新宝緑地のランです。別に行くアテもなかったのですが、ボルゾイの飼い主さんから
日陰を作ってといわれていたので、軽く行きました。

画像-0042

コイツラはやいなぁ。めちゃくちゃ速い!今日は風も強く気温も低いので、この子達も大喜びで走っていました。
この後軽く仕事をして、

画像-0045

夕方秘密のドッグランへ。アイちゃんはもうやる気がないので、適当にチンタラ流しています。

画像-0048

この子達は、普通のランだとちょっと厳しい性格なので、秘密のランで走りまくって発散しています。
二匹とも同じ色なんで、ぐちゃぐちゃで、何がなんだかわかんないけど、激しく遊んでいるのは確かです。

画像-0057

それ~い!!!走る走る....

画像-0064

アイちゃん、本日三箇所もお疲れ様でした....m(__)m写真は、この車の飼い主さんが
後ろのトランクドアから手を伸ばしておやつをあげているところです。

帰り道、アイちゃんは後部座席で半分寝てましたけどね。
帰り道、実は、偶然私が見つけたノーベル科学賞並みの発見、花粉症の治し方を熱く語ったのですが
理解はできるけど、私には無理...といわれました。それはまた次の機会にのせますね。

ブログを見ている皆さん、本当に治るんですよ!!
                         
                                  
        

21日土曜日

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 22
                 
連休初日ですが、特に行くアテもないですけど、とりあえず、午前中お出かけします^^

画像-0010

写真は、いつものアイの指定席です。どこ行くの?って感じです。今日の目的は、

画像-0029

外食です♪これは、今流行の熟成肉ですね。二週間ほど前にマグロと牛のクズ肉を交換しました。
クズ肉の筋部分をきれいに掃除してタオルを巻いて、ずっと冷蔵庫で寝かしておきました。

表面はぬめ~ においは結構くさってます^^; まぁクズ肉ですけど、掃除したらりっぱなフィレ肉に変身しました。

これをもって

画像-0011

いつもの刈谷SAに午前中到着。以前ここのステーキ丼がおいしかったのですが
最近は、マズいし、肉の量が減ったし、奥さんが嘆いていたので、持ち込みました。

画像-0012

熟成牛フィレ肉ステーキ丼の出来上がりですが、自分で作った料理は、きれいに撮ろうという気持ちが
まったくないんで、とてもマズそう^^;

さらに・・・

画像-0017

半熟卵焼きものせてステーキ丼のタレをからめて丼ご飯をほおばります。サイコ~です!

あ~ここは、ご飯はおかわり何杯でも自由なので、レストランで使ったお金は、とん汁200円と
ご飯一杯130円だけですね。それで4回お替りに行って、アイちゃんも私も奥さんも大満足です。
(大変おいしかったです。まろやかで...タレが風味を消したと本人は言っていますが、このタレの味が
私は好きです。影武者)


その後、SA内に設置されている温泉に入って、刈谷SAを後にします。

画像-0021

帰り道、ドッグランのまわりを掃除して、となりを覗き込むと、いまの時期は
昼にこんだけ潮が引くんですね。大人の潮干狩りがみられます。

といってもこの人たちは貝をとってるんじゃなく主に魚釣り用のカニを採っているんですね。

ここで私から提案ですが、うちの犬は元気有り余って今のドッグランじゃ無理とか
もともと問題を起こす犬なので無理と言う方は、こちらの砂浜に降りて遊ばせてあげてください。

下は砂浜なんで、犬の足腰に優しいですし、砂や潮まみれになったら帰りにドッグランの蛇口で洗ってから
帰ればいいので、きれいになりますしね。

アイが若い頃はよく遊ばせましたよ!さて....

画像-0033

夜9時半~珍しく自転車に乗ってパチンコに行ったんですね。そしたら....

携帯を忘れて、とりあえず、内容だけのせました。

ガラガラのAKB、二千円で七台打ち倒しますが、何もこず、後ろを振り返るとマックス台の
特命係長?只野仁が十レンチャン終わって、即やめ。

私あるあるですが、ST抜け、5分以内はよく当たるというオカルトがありまして

こんなリーチが出ました。花Kのキセルリーチをパロってますね。

ただ、これも複線がありまして、三台中一番右のノーヒット台に座ったら、玉がつまって飛ばないので
店員に、直してもらっている間、玉をひとつかみ、即やめ台に座ったら2.3回転で保留変化もなく
こんなリーチが出て、アニメリーチで直あたりでした。

これが、二万発オーバーの10万近く出たら、写真もないし、うそ臭いと見られるのでブログにはのせませんが
ST100回転中、一回リーチが来ただけで終わり。

あ~これならばブログにのせても大丈夫だな(笑)あまった箱を持って
花の慶次に。赤保留で擬似連3回。けど何かが足りずスルー....

まぁこんなもんだよね。

画像-0028

次の日、何気に缶コーヒーを買ったら、頼んでないのにここで当たってしまった!
こんなときにこんな運を使わなくても。

大体自販機で私は、半年に一回ぐらい当たる程度の男なんですけど、これもなかなか当たらない確率だと
思うので、こんなの当たるぐらいだったら、昨日5万ぐらい欲しかったなぁ。
                         
                                  
        

20日のギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 21
                 
そうそう!金曜の夜パチンコに行きました。

ガロ、ワンコインスルー

画像-0043

次のワンコインで、ちょっと熱いかな^^;

画像-0046

あ、当たりました!いつもこんな缶単位当たったらいいのになぁ。

画像-0047

回転数はこんな感じ。この台本日ノーヒット台だったのでこんだけ回転数たまっていれば
まぁひょっとしたらくるかなと思ったらホントにきました。

画像-0051

う~ん、1箱終了。この箱を持って、

画像-0053
画像-0056

いまいち。

画像-0057
画像-0058

いまいち。

画像-0061

箱がなくなりかけたところで、

画像-0073

はでだねぇ。まぶしい~

これが6が三つ揃いまして

画像-0075

当たってはじめて、冊子を見ます。

マックス台かと思ったらこれミドルだったんですね(笑)1箱ぐらい出て、

画像-0085
画像-0088

ひとつ古いマックス北斗。どうかなぁくるかなぁ。














画像-0091

スルーです^^

ついでに

画像-0093

出たばっかりの新台、ウルトラマン系閉店間際なのでなんとか座れました。

全部のませて終了。本日1000円負けで帰ります^^;

あ~楽しかった!明日も行こう。
                         
                                  
        

変わった犬

category - そのほか
2015/ 03/ 21
                 
先日ドッグランに行きましたら、あ、ドーベルマンの子犬だと思って、アイに相手させてたらなんでも
七ヶ月で、元気いっぱいです。ただこの子はドーベルマンではなく

P3210005.jpg
P3210003.jpg


ジャーマンピンシャーという珍しい犬種で東京から連れてきたそうです。

詳しく聞くと、現在生後七ヶ月でこれ以上は大きくならず、あのドーベルマンも
この犬種を元に、品種改良して作られたそうですよ。

犬の世界ってすごいですね~。

ちなみにアイちゃんはいかにもぶりぶりふわふわで、品種改良された感がありますけど
実はこの犬の祖先は昔からこのまんまで、ヨーロッパ全土の湿地や沼地に
いた犬種だそうですよ。

ほとんど品種改良はしていない土着犬ですね(笑)

本日は、温泉に、食事に、ドッグランと 少々お疲れのアイと私です^^

P3210008.jpg


大体こんな感じで、昼寝したり、夜寝ています。

頭は昨日お風呂に入って1mmにしました。バリカンで3分でできるので楽ですよ。
                         
                                  
        

ドッグラン

category - そのほか
2015/ 03/ 20
                 
画像-0016

20日の金曜日、仕事が終わってランに行きまして、今日やったことはこれですね~

画像-0012

ドッグランの中に植えると犬に掘り返されちゃうので、水のみ場のほうに植えました。

私の好きなイタリアンパセリとバジルです^^

あと、ミントとかよもぎは植えてあるので。もう少しあったかくなったらハーブティーなんか
飲んでもいいですね。

画像-0018

テニスボールも、たくさん転がっているので、こんな風にしたらいいかな

あとラケットもあるので、レトリバー飼っておられる方、じゃんじゃん走らせてあげてください。

画像-0026

ハイ。さらにこんなものを用意しました。これはですね、犬の歯磨き用に使ったり
ボールのかわりに投げて遊んであげてください。そして、自分の犬歯がなんのためにあるのか
思い出させてあげてください。


関係ないけど、明日は休みだから夜パチンコいこう!




今日はネタが少ないのでアーカイブスで、この頃は、マツタケ担当のおばちゃんとよく物々交換していて
うんざりするぐらいにマツタケを食べていました。個人的に一番おいしいマツタケ料理はマツタケのすき焼き
二番目はマツタケご飯かな?まぁうらやましがって見てください。

こちら

この頃は、ちょっとさかのぼって前後見てもらいますと、ひとみさんが
交通事故で病院送りになってしまい、車は大破、私は暇つぶしでよくひとみさんと
ひとみさんの愛犬をのせて金城ランに行ってました。

アイは、ちょっと足がこのときには悪くって散歩できず、ホントに暇つぶしでしたね。
                         
                                  
        

16日月曜日

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 19
                 
画像-0012

本日赤味噌おでんを作って、

画像-0016

お土産をふたつ作ります^^

というのは、よく富山からくる知り合いが、なんか若い女性を連れてくるというので
変な名古屋名物より、ほんとにザ・名古屋と言うインパクトがあっていいかなと思って作っちゃいました。

画像-0018

私は運転席でアイちゃんは助手席。彼女には、なんと...移動ハンモックにのっていただいたらエライ
喜んでました(#^.^#)

わかりやすく言うと、車の中でブランコしてるような感じですね。

えらいはしゃいでハンモックで最後寝てましたけど(笑)

画像-0035

その、AKBのたかみな?に似ているという彼女もうめてあげたかったのですが
なんと生足のスカートで来ちゃったのでうめられません。

残念ながら、いつもどおり私がうまりました!

今回富山の知人からは、名古屋の地下街とかじゃなくて、名古屋の変わったところと
犬好きな彼女のために、是非アイちゃんを紹介して欲しいとのことで、まぁこんなんでいいかな。

さぁ埋まった私に

画像-0036

アイちゃんがちんたらぽんたらと探しにきます。

画像-0039
画像-0040

やる気ナイですねぇ。。。シェパードやドベに比べると、鼻の位置が高いです。
これは目で探しているのか?風上から流れてくる私のにおいの粒子を拾っているのか
わかりませんが。

画像-0043

ここにいますよ~とアピールして

画像-0048

ぐるぐるぐるぐる私の周囲を歩きながら、少しづつ葉っぱをはいでいって

画像-0049

私のほこらで座って、アイちゃん的にはこれで完了。
ほんとの大会・訓練などでは鳴かないとダメなんだけどねぇ。

まぁ特に鼻のにおいにするどいブラッドハウンドなんかも(バセットハウンドを大型にしたような犬)
まぁ遊びなんで、

画像-0051

は~い!見つかっちゃいました。

まぁそんなこんなで、名古屋?鍋田?堪能して、

画像-0064

いつもは焼肉なんですが、なんか、名古屋チックでおいしいところを案内して欲しいということなので
私も久しぶりにきました。

画像-0065

もっと写真を撮ろうと思ったんですが、二人がバシバシ撮るので、私は料理の写真はこれ一枚だけです。

ここはたまに地方から来た人や自分が食べたいときに来ますが、はずしたことはありません。
(本当においしいです。夫の家族が特に好きでよく会食していましたね~私もまた行きたい!影武者より)

おすすめは、大根おろしの入った鶏肉のみぞれかな?

画像-0068

しかし、なんで女の人によそってもらうご飯はおいしいのかな?

ご飯五杯食べました。

さぁ、2人と分かれて、

画像-0077

19時2分、ひとりパチンコ。

画像-0088
画像-0089

マックス台ルパン、あっつ~い!不二子ゾーンだ。
が、

画像-0094

スルー。

画像-0096

これもスルー。

画像-0097
画像-0098

北斗、ストーリーリーチ。ラ王が出て。。。くるか!?

画像-0102

ラオウに笑われてスルー。あぁ~""7.8000円の負けで帰ります。

画像-0021
画像-0032

富山からのお土産はます寿司です。大抵名物ってまずいものばっかりなんだけど
ちょっとこのます寿司はおいしいよねぇ。

なんとかホテルの御用達って言われたけどわかりませんでした。
(いつもどおりおいしかったです。さらに洗練されていた味ともいえましょうか・影武者)
                         
                                  
        

3月14日「観光」

category - そのほか
2015/ 03/ 15
                 
画像-0010

毎日職場で食べているおでんですが、食べる量より作る量のが多すぎてこんなことに。

また誰かにあげて半分ぐらい減らそう....

画像-0011

昨日通販で買った火おこしセット。理屈はわかってくるくる回すのですがふ~ん....
煙までは出るんですが、その先がまだいけないんです。

でもやってると面白いです(^_^)v次回に期待します^^

画像-0014

土曜日午前中、内緒のドッグランへ久しぶりに行きます。というのは、

画像-0015
画像-0016

この子達は、元気がありあまってものすごいので、まぁ貸しきりランにして誰にも迷惑をかけず
思いっきり発散させてあげようと思って遊んでもらいました。

そこで、前回のシェパードや前々回のドーベルマンのように、自称カリスマドッグトレーナーの私(笑)
軽くレッスンしたけど、う~ん...ほぼダメでしたね^^;

というより遊ぶことに夢中で、まぁこのまま天真爛漫に好き勝手に遊んでくれるんもいいかなと思いました。

お昼にお別れして

画像-0017

奥さんと合流して、昼ごはん!最近金沢ブームですが、私は昔から金沢カレーLOVEですよ!
しかも、

画像-0019
画像-0020

あ~すごい~DVDあった!

もらっちゃおう(*^_^*)

私パチンコのDVD見るのが大好きなんだけど、買うのはもったいないんで、できるだけこういうところで
もらうようにしています。カレー最高!

画像-0022

あ、そうそう。鶏肉と玉子好きなんで、Lサイズのこんなのにしました。おいしい!

画像-0023

これが、助手席のアイシートです!すわったり丸くなったり出来るように板を一枚はわせてますね。

画像-0028

さぁ昼ごはんも食べたので観光地に向かいます!

P3140015-1.jpg
P3140038-1.jpg
P3140028.jpg

影武者より・とこにゃんの大きい像が気になっていたのですが、顔だけしか...ナイ(苦笑)
ちょっとがっかりでした。



とこなめ観光が終わった後

画像-0031

トイレ休憩で千円だけ。

画像-0033

花Kワンコイン。そしたら

画像-0034
画像-0042

私の大好きなオーメンとクロユリ団地があるではないか?

しかし、とても当たりそうな雰囲気もないので、ワンコインで2台打ちます。
クロユリは、ちょっとあつかったけど、まぁ当然。スルーですね。かえります~(*^_^*)

画像-0047

常滑市内のクルマにはこんな感じで招き猫のステッカーが貼ってあります。トラックのバックガラスのところ
よ~くみてください。

最初頭だけでがっかりしてたけど、地元ではもう頭だけで認知されてるんだなぁと思いました。

帰り道、新宝ドッグランのウンコを片付けに、寄りましたら、ホワイトボードに
こんなコメントがのっていました。

画像-0048


もっともっとほめて!(笑)なお、肝心のアイはもうつかれきって(午前中しっかり遊んだので)
嫌がってクルマから降りませんでした。

あ~よく遊んだ土曜日だったなぁ。帰ります....
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 13
                 
画像-0030

実は3月になって四日間ぐらいパチンコに行ってるんですが、こんだけ勝っています。
勝ったお金はあまり興味がないので、まぁ家賃とガソリン代ぐらいが払えるかなというぐらいです。

問題は、こんだけあるとつい気が大きくなってつい2、3万使ってしまうので
そんなおろかなことを防止するために、持って行くために1000円かワンコイン1枚だけにします。

これだと昼下がりに、ふらふらっと、行きたくても行けないんで、最高の抑止力ですね(^_^)v

ちなみに、本日は13日の金曜日の夜ですが、次回のパチンコは、明日の土曜日。
夜8時以降かなぁ。

次回も当たるといいけど。当てることよりも負けを少なくしたいなぁ。
さて、こんな金額で買ったものといえば、

画像-0034

ホームセンターで、荷造り用のベルト、600円前後かなぁ。

画像-0035

かなり強度もあるので、強いよ。

画像-0036

スラックラインで楽しみます。

あとは、火おこしセット。これは2000円しました(^_^)v動画で見てもどうも現実感がなく理屈がわかんなかったんで
買っちゃいました。どうも私はBBQ好きなところといい、放火魔の素質があるみたいですね(笑)

最近の私は、火遊びしたり、人を生き埋めにして喜んでたり、方向性が違ってたら
えらい人間になってたかもわかりません^^;

画像-0029


画像-0011

ランでウンコを片付けて植物を見るとミント系とこれなんだったかなぁ。
トムヤンクンに入れるのだったっけ??

チャーヴィルだったっけ?においかぐとカメムシみたいなにおいするとなんか香草みたいな
感じなんだけどなぁ。知ってる人教えてくださいm(__)m

あったかくなったらバジルの苗植えるよ!
                         
                                  
        

昨日の続き

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 12
                 
画像-0049

あんまりおなかが減ってなかったけど、ただ券があるのでここに入って

画像-0050

さすがイタリア、なんか変わった色のパスタめんがあって、バルサミコ酢というものが上にかかっています。

画像-0052

麺もいろいろありすぎてわかりません^^;

イタリア料理にいたっては、

画像-0059
画像-0060
画像-0063
画像-0064
画像-0067
画像-0073
画像-0075
画像-0076
画像-0080
画像-0081
画像-0082

見たことあるようなないような?料理が延延続いてよくわかりません^^;

画像-0084

これもわからない^^;

画像-0086

これもわからない(^^ゞ

画像-0092

あ、これはわかる!

その辺に生えてる、ローズマリーとバジルだ!

そろそろあったかくなったら、ドッグランにバジル植えなきゃね。

私バジル好きなので、

画像-0094
画像-0095

まだまだイタリアグッズも続きます。

画像-0098

もうこのへんで、イタリア料理を食べ過ぎて、お口の中がルネッサ~ンス(髭男爵ではないw)

画像-0099

やっぱり日本人はうどんだよね~。食って食って

画像-0102

画像-0103

とにかく食べまくりおなかいっぱい。ギブアップ!

画像-0104

おなかいっぱいで椅子に座ると、お姉ちゃんがさっとやってきて、ウーロン茶にしますかコーヒーにしますか
ビールにしますか、オレンジジュースにしますか?と至れり作れリです。

お口の中がルネッサンス状態のワタシは、さっぱりしたいのでウーロン茶を頼みました。

画像-0108

食後に休憩。あったかかったので、車の中でハンモックにゆられながらちょっとお昼寝します。
11日水曜日終わり



12日木曜日です、お題「犬」


本日は、ホワシェパのアイルさんと待ち合わせて、二割レッスン、八割遊びで、
犬も人間も楽しみます(^○^)

これが15時53分、

画像-0011

画像-0013

さがせ~!いけアイル!!

本当は、持来(じらい)とかいう、レッスンをしたかったのですが
それには、木のダンベル型のものが必要なので、そんなものは持っていないので
2人で協議した結果、持来よりレベルの高いことをやることにしました。

それは・・・

なんでもいいから、身の回りのものをひとつ、枯葉の下に深く隠して探して持ってこさせる
レッスンですね。

どうかな~?いけるかなぁ??

画像-0017

あっ!なんか反応がありましたね!

画像-0018

見つけた!15時58分です(^_^)v

5分はちょっとかかりすぎかな~?

まぁでも、最初だからこんなもんだろう?

アイちゃんなんか、志村うしろ状態だったし(笑)さすがシェパード!

画像-0023

今週も女性の飼い主さんを

画像-0028

うめま~す!

今回は、最新兵器熊手があったので、非常に埋めやすかったです。
さぁ!

画像-0031

飼い主さんを遺棄した後(笑)、アイルに近づいて、リードをはずす準備をします。

16時16分、なんかシェパード賢そうですね(^_^)v顔が可愛くやる気になっています♪

画像-0033

リードをはずすと、一目散!ついでにアイちゃんもはなしましたが

画像-0038

アイちゃん早いよ、まだ違うよ(^^ゞ

画像-0039

アイルさすが!!

画像-0041

あ、向かってる向かってる!

画像-0043

あ、

画像-0044

アイルが見つけた後、アイが後だしじゃんけん(笑)
アイちゃんダメだね~(大笑い)

画像-0047

見つけた!

画像-0048

確実に見つけて、アイルは飼い主さんの足のにおいを探すタイプですね。
ワタシも埋めてもらいましたが、アイは、私の鼻や頭のにおいで見つけるタイプという違いが
わかっただけでも面白かったです。

画像-0065

16時19分、確保!

事件は現場で起きてるんじゃない、鍋田で起きてるんだ(^○^)

その後何回かやって、どんどん時間が短くなって、やっぱドイツの大型犬は遊んでて楽しいね!
シェパードの場合、ドーベルマンやアイちゃんと違って、鼻をより地面に近づけて
においをとっているので、さすが警察犬だなと感心しました。

まぁ、犬の賢さを引き出すのは飼い主の役目だと思うので、ブログを見ている皆さんも
うちの犬はできないと思わず、自分も楽しんで犬も人間も遊んで勉強してください。

画像-0113

帰りに、近所の高層ビルで軽くトレーニングします。今日も楽しかった!
                         
                                  
        

昨日の続きと今日

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 11
                 
画像-0029

安い外食をして、温泉につかって犬の散歩をして女子サッカーを見てそのまま寝ればいいのに

20時42分、粉雪舞う中発進!

画像-0031

パチンコ屋の駐車場に到着。こんな雪が降っているのに港区は馬鹿ばっかりです。

私がそのバカ一号ですけど(笑)三月は、二月に比べてえらい調子がいいです(^_^)v

今日で三月4回目。さすがに負けるかな?

画像-0033

回らない北斗は2,3000円でやめて、

画像-0043

花Kかなぁ。まぁまぁ回るし、

画像-0044

500円づつ打って三台目。実は、このグラフをうつしたのは訳があって
前回花Kで、五万八千円出したときの、グラフをこのブログを見終わったあと見直して欲しいんだけど
やたら230回転前後が当たってたんですね。

まぁだめもとかもわかんないんで、とりあえず、この好調台に座ります。

画像-0047

なんか、ダラダラリーチが長くってアツいのかなぁ・・・

私あんまり、当てることは勉強しますけど、リーチの内容は詳しく勉強しないんで

画像-0051

あ、なんかキセルがきた!!

画像-0058

これ確かプレミアじゃなかったっけ??

プッシュマンだったっけ??

直江兼次マンだったっけ??よくこんなの写真とれたなぁ。それが嬉しい!

画像-0061
画像-0062

やぁ本当に来ましたね!

これが、私のパチンコブログに興味ある人が知りたい当たった回転数ですね。

もちろん、偶然だし、何の根拠もありませんけど、パチンコはそういうもんなんで、まぁ笑ってみてください。
もちろんラッシュに入って、まぁまぁ出て、ラッシュ中、エヴァに二股かけにいったり
ラッシュを狙ったが当たらなかったりして、ST終了。

そのまま続行したら、

画像-0083

またもやキセル、ただ、このキセルまでにリーチが全然ダラダラ長くなかったので


画像-0085

画像-0087

まぁ、納得のスルーですね!

画像-0088
画像-0089

もうさっさとやめてこんだけ。どうだろう?二万円ぐらい勝ったのかな~

画像-0090

雪の中帰ります~(^○^)

あ~いい暇つぶしができました(^_^)v本日、外食・温泉・犬の散歩、テレビでサッカー観戦
そしてパチンコ。さらに勝つ!いうことなしですね!(^^)!おやすみなさい☆














一日たって、11日水曜日、

画像-0013

本日は仕事が休みですが、犬の散歩は、休めません。誰とも約束してないですが、
名古屋港のほうまで行って、雪の上を走らせます(*^_^*)

画像-0016

走りつかれて大満足のアイちゃん。風邪ひくよ~

さて、次は私の楽しみが。

画像-0023
画像-0026

名古屋港には、港湾労働者向けのこんな施設があって、卵かけご飯最高で~す(*^_^*)

持ち込みもOKなんで、今日はシーチキンTKGです。最高~!!

さぁ家に帰ります!

さて実は・・・


画像-0101


あんだけ食べておきながら、昼から、イタリアの料理の食材フェアがあったので、のこのこと行ってきました。
おなかいっぱいで~す(^^♪写真はたくさんとりましたがすいません出し惜しみするわけじゃないけど
もうだいぶ写真ものせたので、料理編はまた明日にします(^○^)

                         
                                  
        

仕事が終わって昼下がり

category - そのほか
2015/ 03/ 10
                 
画像-0012

ドッグランで、なんか使えるものないか物色中。ワイヤー入りのコレ。
結構強度があっていいからなんかに使っちゃおう。

画像-0015

名四沿いの私の好きなお店で、そば、イワシの天ぷらに鶏肉のフライ、
安くってうまいね~(^○^)今日はすごい寒いらしいので、

画像-0021

県境の三重県のいつもの温泉施設に昼下がり行きましたがあ~らビックリ!

画像-0019

男風呂には、六人の男性がいて、三人はお年寄り、残り三人は私の年齢と変わらない人たちですが
三人とも皆さん立派なもんもんが入っております。

一人は色つきのお釈迦様、一人は全身筋彫り、一人は両肩にとライバル模様、更に真珠入り。
私は、何の刺青も入っていませんけど、若かったらなんか入れたかったかなぁ。
いやぁこの温泉はもんもん率が高いですね~!

別に何かあるわけじゃないんですけどね^^;この人たちは昼下がりにこんなところにいて
ちょっと職業が気になります。

貼ってあるカレンダーもこんなんだし、

さて、名古屋に戻ります。

帰り道、アイちゃん用に鍋田に行きます(^○^)

150310_141546.jpg


熊手、これはまた死体遺棄ごっこするときように、ホームセンターで
買ってきました。400円しなかったかな。

これは木に引っ掛けておこう!

150310_141553.jpg
150310_141930.jpg


写真は私が撮りましたが、三枚目は遠すぎましたよね^^;すいませんm(__)m影武者より

画像-0028

夕方前に、自宅に到着、粉雪がまい始めてえらい寒い。安い外食をして
温泉につかって、しっかり愛犬の散歩をして、あ~楽しかった!

後は、昨日の女子サッカー、私は素人ファンなので専門的なことはわかりませんが
沢さんがいないと弱いなぁ。

まぁでも楽しかったです(^○^)そんなこんなで、今日と言う日が終わっていくと思いきや、
吹雪の中、夜9時ごろパチンコへ。バカですね~^^;

それはまた明日に。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

3月9日日常

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 09
                 
画像-0010

最近あったかくなってきたせいか、事故が多いですね。

通勤時間帯に三台事故って渋滞しまくってました。

皆さんも気をつけてくださいね!(^^)!

私はわき見運転とか、違法運転大好きですけど、あんまりスピード出さないで
意外とここ何十年と事故はありませんね。

さて、

画像-0005

魚で~す!!これは金目鯛といって、沼津なんかでよく売っている魚です。

なんとこれは・・・買ったんではなくてもらったんじゃなくて、市場のアラ捨て場に捨ててありました。

ちょっと前にアンコウを拾ってくさくてダメでしたが今回はどうかな??

画像-0012

開いて、内臓はさすがににおいますね。内臓を取っ払ってブラシでしっかり腹回りを洗います。

画像-0013

熱湯で湯通しします。

画像-0029

落し蓋です。実は、この魚食べたことないんです、今まで。
高いし、買ってまで食いたくないし、なんか奥さんが好きだと昔からきいていたので
そんで拾ったんですね^^

北海道なんかではソースで味付けするらしいけど、私ははじめてなので
ショウガ、みりん、醤油、白だしつゆ、で適当にドバドバって味付けします。

画像-0031

出来上がり、腐る寸前だったんで、身がやわらかくてぐちゃぐちゃになってしまいました。

画像-0032

これが、びっくりするぐらいにうまかった(*^_^*)結構魚は食べなれてるんで、うまいことは
よくあるんだけど、金目鯛のうまさは段違いでした!しらんかった....
(影武者・私にはちょっとからかったけど、でもよく味がしみていました。ご馳走様でした♪)

あ~おいしかった(^○^)7.8匹ありましたけど、二人でほとんど食べちゃった。
さて、

画像-0014

本日9日月曜日は、天気が早めにくずれそうなので、昼下がりにランに行きました。
アイリッシュセッターとボルゾイは元気ですね~^^

もう空を飛んでますね、半分。まぁ夜は雨が降るから、こんだけ走れてよかったね(^_^)v

画像-0019

そんな光景を私と同じ目線で見守っている綿菓子ひとつ(笑)
お前ははしってこ~い!と思ったけど、まぁいいか!

画像-0028

ドーベルマンを飼っているロージィさんから、テニスボールの大量のおすそ分けがありました。
ありがたく使わせていただきます。皆使ってね(^_-)

さて、話は変わって、

画像-0020

パチンコいきま~す!腕時計忘れました。確か先週の金曜日だったかな。

画像-0021

ウルトラマン、ワンコインで何にもこずにスルー!

画像-0034

12時13分、禁煙席のマックスルパン、二台中一台が当たってたのでいい波がきてると思ったので
すわったら、すぐ当たったけど、残念!4ラウンド単発で終わりです。

これであっちゃこっちゃ打って、

画像-0093

12時47分、ミドルの銭形平次

画像-0095

ぽろいちで、当たっちゃいました(*^_^*)ミドル台ですけど~これが~











画像-0108
画像-0110


ミドル台なのによく出たね~!これで、三月は三回いって三回ともよく出てますね。
重ねがさね、二月はなんでダメだったのかなぁ。

今週は水曜日休みなんで、次回のパチンコは、火曜の夜8時以降までおあずけです。
                         
                                  
        

昨日のブログの続きのギャンブルと週末

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 08
                 
画像-0136

花の慶次、金セリフ、保留は赤。

画像-0146

熱い~?コレ??
















画像-0149

わ~い!揃った!!しかし、時間は実に20時33分。
これまでに前のブログにのせた熱いの三回と、北斗で小当たり二回。
トータル1万5,6千円も使っているので大失敗ですね^^;

当たったけど反省です。こんな当て方じゃダメですね。

当てることよりも、小額の負けで撤退するほうが賢いのでは?

画像-0156

あ~これ懐かしいなぁ^^

これが、ラッシュに入りましたけど、1箱半ですぐ終わっちゃいました。

そのまま続行。

画像-0162

赤ふすまから、

画像-0163

21時13分、激あつのキセルがきました。

画像-0165
画像-0166

だいたい私あるあるですけど、00回転か50回転前後を狙って打ちましたので
ちょうど150回転で、狙い通りきました。

珍しいですね、こんな読みが当たるなんて!

さて、これが













画像-0171

なんとか、二回目のあたりを引きました。

画像-0178

ただこの台、今日この店イチのモンスター台で、六万発出てるんですよね。
最後の二回のあたりが私のひいた当たりですけど、この台をもし一人の人が、朝から夜まで打ってたら
6万発!まさかの24万オーバーです!!

まぁそんなこと一回ぐらいやってみたいけどねぇ

画像-0179
画像-0180

最高で~す!!

投資がかさんだ反省の立ち回りですけど、結果がよかったからフクザツです。

前回今回とで、7、8万出てますけど、二月はなんでこれができなかったのかな~

今日みたいな六万前後が1回でも出ればチャラなんだけどなぁ。

まぁそれがパチンコです、といわれればそれまでですが。

画像-0005

次の日、ガソリンスタンドカードに1万円入れて、満タン。最高です!

画像-0030

日曜日の朝、奥さんのリクエストで、刈谷SAに行きます。私が買ったのは、朝ごはん用の生卵と
月に二冊買うパチンコ雑誌のうちの一冊です。

DVDは見ますけど、本はほとんど読みません。読むときは、先にパチンコ店で激アツを出して
その後、あれはどれくらいアツかったのかなとトイレで見直す程度ですね。

画像-0035

奥さんはステーキ丼に私は120円のごはんだけです(笑)

味噌汁も、ケータイ味噌汁もお茶のコップに入れて飲んでいます。

別に卵かけごはんが好きなんで、全然これで満足です。

画像-0039

うま~い!!!!

卵かけ納豆最高(笑)しかし、ここで、私はしゃべってないのですけども出会いがありました。

(影武者・代弁~共通の犬友達がいる方が「アイちゃんですよね?」と話しかけてこられて
普段、ドッグランで夫がしていること、犬の糞集めやぬかるみでのウッドチップを入れる作業など
感謝しているとおっしゃってくださいました。ありがとうございました!バイクのライダーの女性でした)


ドッグランは普通かんだとかかまれたとか、悪い話はよく広まりますけど、見てる人は見てるんですね~

さてそのドッグランですが、

画像-0028

ドッグランにこんなボードを取り付けて、こんなことを書き記していたら、本日、こんなラケットが
おいてありました!嬉しい!!

画像-0029


これの使い方はまた後日説明しますね。

画像-0047

この日はボルゾイだらけでした。

画像-0048

後半は、外国人のお子さんが、金網越しにこちらを見ているので、サービスで
アイちゃんを外に出して遊んであげました(*^_^*)

この犬は昔から、人あたりが優しいので、小さい子でもま~ま~遊べるので、そういうところは
助かっております。
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 07
                 
食事、ギャンブル、イヌ、

画像-0041

仕事の合間の昼休み、家に帰って、奥さんのリクエストでイタリアンバイキングに行きました。

画像-0045

12時じゃなくて11時からなんで、早めに到着して、バイキングなんでじゃんじゃん注文しちゃいました。

まず、

画像-0052

ムール貝の軽く煮たのと桜海老パスタ

これは桜海老の風味がトマトソースに負けてしまいガッカリ

まずいのはこれだけだったなぁ

画像-0055

オイルサーディーン、イタリアの人はイワシなんか食べるのかな?

あ~これなら作れるなぁ。ただ日本風にアレンジしてレモンのかわりにだいだいを
ハーブのローリエのかわりに青しそを。

ゆずコショウぐらい入れてオリーブオイルでつけたら面白いかなと思って食べました。

画像-0057

画像-0059

この辺はありがちな、白身フライとチキンナゲットだが、おいしい!
前菜だけで満足です。ここから、

画像-0072

クリーム系、私が好きなカルボナーラ

画像-0073

サッカー選手みたいな名前。ビスマルク!

半熟卵も好きなんですね~

画像-0076

ぺペロンチーネとじゃこのパスタ!おいしい!

画像-0077

アンチョビピザも結構好きです。アンチョビもそういえば昔作ったなぁ

昔、アンチョビでペスカトーレを作ったことがありますが、味は・・
(影武者・おいしいのですが大量に作るので、ちょっと飽きたような...)

画像-0079

これは??

画像-0080

いら~ん!!

フォークで奥さん行き。
(砂肝の云々)

画像-0083

明太子クリームパスタをしめに食べておなかいっぱい。
さぁ、家に帰って仕事をします。

画像-0086

時間は流れて夕方、仕事が終わってネットカフェでDVDを抜きとろうと思ったら
DVDが先に誰かに抜かれてて消化不良。パチンコに行っちゃいます。

まず、

画像-0094
画像-0096

ガロを二、三台ついばんだらまぁ、発展はしたけど弱いですね。

次に・・・

画像-0101

回転数よ~し!

画像-0106

リーチ先よ~し!

保留よ~し!

激闘保留なんてはじめて見ました。

画像-0107


発展よ~し!しかも赤発展。これは熱い!!

画像-0112

トキの、2Dリーチ、よ~し!!

時間帯もよ~し!

画像-0114

回転数、保留ランプリーチの種類、発展先。2Dリーチすべて珍しいほどの激アツが揃いました。どうかな~?












画像-0117

これがはずれる??これがまさかまさかのスルー。なぜ??

それがパチンコなんですね~

画像-0119

レイが発展しましたけど、ゆるいですね。スルー!

画像-0123

リング、なんか惜しかったけどこれもスルー!

画像-0124

だらだら覚えてないけどなんか打ちましたね~

再び北斗に戻り、

画像-0127
画像-0128

回転数リーチ先はいいですね!

画像-0129

画像-0133

時間は18時53分、そろそろ当たって欲しいと願いますが、ど~ですか??















画像-0134

これもスルー・・・ラオウに笑われた。

続きはまた今度。

その前に!!

DSC02812.jpg

昨日の死体遺棄ごっこ、昨日遊んだドーベルマンのロージィです。
この子はオスの4歳で、常に走りまくってますね。

まぁでもドーベルマンはドイツ犬で賢いので、いろいろな可能性を秘めているので
遊んじゃいましょう!!

DSC02864.jpg

これはなんだかわかりますか?

これは、死体遺棄ごっこで、わたくしがこの中に隠れています。
で、枯葉の中から携帯電話にロージィさんに連絡して、オッケ~ですアイちゃんを放してと連絡入れます。

すると、

DSC02873.jpg

ロージィは、できがよくて、頼んでいないのに一分以内に私を見つけて
しかもとび蹴りをくらわすので「見つけた~」と(笑)リードにつないでもらって
アイちゃんだけに探してもらいます。

DSC02867.jpg

あ、だいぶ発掘されました!

犬は嗅覚、隠れている人間は、かなり、楽しくって結局枯葉にウマって目が見えないわけですから
聴覚でイヌの足音をさぐるんですね。
しかも、地べたに寝ているわけなんで、イヌの足音、鼻息丸聞こえで
音が近くなったり遠くなったりとかなり面白いです。

アイちゃんは最初はまったくダメで、あまりにもできないので、枯葉の中から笛を吹いたり
あいちゃ~んとか声を出したり、挙句の果てに、私の上を飛び越えたり、その一部を見ていた
ロージィさんは「昔のドリフコントみたいだった」と言っていました。

志村うしろ~(笑)

DSC02868.jpg

この写真は、三回目ぐらいに隠れたヤツなんで、だいぶコツもつかめてきたみたいで
時間もだいぶ短縮して見つけてくれるようになりましたね。

あ~面白かった!それによく笑った(*^_^*)ひとときでしたね。

発見はこういう遊びをすると、普段の遊びと違ってイヌも緊張するのかやたら水を飲んでるのが
印象的でした。
                         
                                  
        

ドーベルマンロージー

category - そのほか
2015/ 03/ 06
                 
画像-0126

今日も、ロージーさんと遊びました。
これは何をしているかといいますと、

画像-0122

これが、飼い主さんです。

画像-0115

遠めに見ると、完全な死体遺棄ですね(笑)今回はロージーさんと二人で何度も
死体遺棄ごっこをして楽しみました^^

死体のロージーさんから電話かかってきて、ロージーをはなしますと











画像-0120

ロージーは、一回目はイマイチでしたけども、二回目からは
ほぼ完璧に飼い主さんを見つけます。

画像-0121

さらに一回見つけると、大コーフンして、やったらハイテンションです。
対するアイは、ロージーの10倍は見つけるのが遅くて、私が葉っぱに隠れているのに
飛び越えて探してる始末(笑)まさに志村うしろ!状態でした。

最終的には、アイもロージーもまぁまぁのレベルに行きましたけど
ロージーはとにかく一分以内に見つけちゃうので、いい写真がとれませんでした。
一度、私が埋まっていて、やっとアイちゃんに見つけてもらったと思ったら
それはロージーでした(大笑)

背中は踏みつけるし、ロージーもう少し優しく見つけてね。

あなたはかなりよく出来る子だから今度はあなたの飼い主さん、もっと深く埋めてあげるからね(笑)

いやぁ~楽しかった!!

ロージーさん、またよろしくお願いしますm(__)m

今度は50センチぐらい埋めてあげますね(笑)

画像-0029

さて、ギャンブルの写真ものせなくちゃね!

3月になって2,3日行ってますが、これは3月の第一回目。
確か、アイちゃんがトリミング学校に行っていて四時に引き取りに行くので
一時間だけの勝負です。まぁまず当たんないよねぇ。こんな中途半端の時間じゃ。

画像-0038

初代ガロ、00分タイムに一台激あつ中、ワンコイン狙ったが残念スルー。

もうワンコイン、リングを打つが、何にも来ず。

画像-0042

あ、これ知ってる!リーチになるときにちょっと数字が大きくなったから熱いのかな。

画像-0043

お!3まで行った。すげ~~

画像-0044

2まで行った!ムヒ~~~








画像-0046

あ~1はなかったけど、これはかなり熱いなぁ^^;

画像-0047
画像-0048

熱いのが当然出てこんな感じで。期待できそう。

画像-0050
画像-0053

ン~弱い、が、前半の貯金がきいてるか!?








画像-0058

来ました~~!!ま~ま~少ない金額できましたね。

画像-0062

珍しくラオウ選択したら、

画像-0063

最強爺さんが出て、

画像-0075

なんとかクリア!

画像-0085

また爺さん。

画像-0087
画像-0088

終わり、じじいに負けました。

大体、レイとかジュウザとか、トキが出てじじいに出てきて負けるとかそんなパターンですけど
全部じいさんばっかりだったから、そりゃ伸びないけどまぁ5000発でりゃま~ま~だよね。

画像-0089

10玉の端玉があったので、狙いに狙ったら、ポロイチ。
デビルリバースゾーンが発展して、まぁ当然はずれるわね。

まぁそんな火曜日でした。
                         
                                  
        

最近プラス思うこと

category - そのほか
2015/ 03/ 05
                 
画像-0005


平日は、散歩と称して早朝、お寺の階段を猛ダッシュして筋力を鍛えます。
といっても、朝の散歩はこれだけで、5分か10分ぐらいですね。

その後

家に入りたがらないアイちゃんを、車の中で、昼過ぎまでこんな感じです。

画像-0023

トリミングしたばかりなので、えらい寒がりで、こんな風にいろいろかぶせると
昼近くまでこんな感じで熟睡しております。

画像-0026

こっから、私のツッコミですが、スーパーとか、こんな家庭教師のチラシが置いてありますけど
めくってみると、

画像-0028

いろいろな有名大学のお兄さんお姉さんがたくさん、私の出身大学ものってるかなと
思いましたが、もちろんのっていません^^;

見るのもけがらわしい。目もけがれる5流大学です。もしのっていたら大笑いしちゃうんですけどね。

私の体験談ですけど、家庭教師は一流大学よりも五流大学生のほうが
教えるのには適してると思うんですよねぇ。

経験から言いますと、金城中学に15%しか受かる確率がなかったのに
なんかの間違いで合格しちゃった子がいて(妹のことです)

別に興味もなかったのですが、彼女が高2の時に、日本史の答案用紙を見せてもらったら
一生懸命勉強して30点前後でした。

その時の家庭教師さんは、日本史の教科書にチェックペンをぬりたくって
これを全部丸暗記しろという内容でした。

見ててかわいそうだったので、この子がどうしたらテストの点数をあげられるか具体的に考えました。

まず日本史の、解答問題のクセ 一番大事なのは、自分ができてもしかたないので
どうやったら相手にわかりやすく日本史を理解させることができるか?

この点は教科書はいっさい使わずに、歴史漫画を買ってきて漫画と答案用紙を重ね合わせて
勉強させましたね。

漢字と知識を覚えるのは苦痛ですけど、漫画で覚えるのは大変に楽なので
テストは、軽く平均点をクリアしました。

私としては、百点前後目指して欲しかったのですが、もう漫画読めば平均点とれるのがばれて
それ以上の努力をしない人でしたね。

彼女は高校三年になったら、今度は世界史になったけど、世界史も漫画を買ってきて
鼻くそほじくって平均点をとって卒業しましたけど、ですから世の中の子を持つお母さん!

勉強はやる気根気じゃありませんよ!適当にいい加減にコツを覚えて楽しく。

勉強が出来る人よりもコツがわかる人のほうがいいんですよ。
小学校中学校の頭の中身なんて誰でも教えれますからね!
                         
                                  
        

3月3日外食・食材etc

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 03
                 
画像-0005

朝9時、2週間前にトリミング学校に行ったのに、もう本日、トリミングカットの日になってしまいました。

原因は、生徒さんの春休みがあるので、カットの日が前倒しになってしまい、
ろくにまだ伸びていないのに、アイちゃん頑張ってね!

とりあえずきれいになって帰ってきてね(^_-)

画像-0011

怪しい八百屋に、いろいろ野菜や果物を買いに行きました。
これ、はるばる熊本からやってきたのに、一パック50円、

画像-0018

小ぶりなモンキーバナナが三つで100円。

画像-0021

パイナップルはひとつ50円、安いので、

画像-0023

熊本いちごこんだけかったった!

こんだけ買っても200円だよ(笑)

これにヨーグルトと牛乳を入れて毎朝、フルーツジュースをつくればウンコぶりぶりぶりよ~

画像-0026

レンタルビデオ屋に行ったらお笑いコーナーに探していた陣内さんの
DVDがあった。よかった!探してたんだ。かりよう^^

画像-0028

はじめて見ましたけど、デコトラギャルってなんでしょうね?
結構シリーズ化してて人気があるようです。

私の住んでいる港区は、デコトラはいませんけれど、トレーラーを転がしている若いお姉ちゃんは
たまにいますけど、デコトラはいないなぁ。

陣内のDVDを借りようと思ったら、あ~会員証忘れちゃった^^;

泣く泣く、あきらめます。そうそう、夕方4時近くになったので、

画像-0092

きれいになって、アイが戻ってきました。

アイ本人は、トリミングが大嫌いで、あ~ひどい目にあったとでも思ってるのかな?

まぁよかったじゃん、きれいになって。

画像-0093

昨日の誕生日で奥さんがおごってくれるそうで、

画像-0094

おごってもらうのはこのコース。

画像-0095

しまった!昨日の誕生日にきてたら、こうだったんだ。昨日こればよかった。
まぁいいや、おごりだし(笑)

画像-0096
画像-0097
画像-0101

食べ放題あるあるですけど、なんか最初にこういうのを食べないとダメというのがありまして
しょうがないので頑張って食べます。焼き鳥やでポテトなんて食べたくないよね~

画像-0102
画像-0104

串かつステーキに焼き鳥、味付けは大体タレにして、さすがにうまい!
焼きたて最高。

画像-0105

画像-0106

もう注文するのが面倒と言うか、はじめての店なのでシステムがわからないので
店員のおねえさんに、左の上から、右下まで全部持ってきてといって
おまかせしました。

焼く人も楽でいいよね?

画像-0108


豚ホルモン、鶏皮、よくわかんないけど皮系ですね。
ま~ま~臭みもあっておっさんが好む味でした。

画像-0110

この辺はつくねゾーンです。中にチーズ入っていたり、甘辛くってハンバーグっぽくておいしかったな。

画像-0113

この辺から揚げ物ゾーンです。

串かつとササミ揚げ、なんでもできたてをすぐ運んでくれるので、アツアツさくさく、うまいねぇ!

画像-0114

ササミのチーズまき?さっぱりしたササミと、とろーりとろけるチーズにマヨネーズが最高!

画像-0116

どてカツと書いてあったので、トンカツみたいなわらじサイズかと思ったら
なんでも串でさすんですね。イメージと違ったけど、まぁおいしいからいいんで。

画像-0115

箸休めで、冷奴ときゅうりをお願いしたら、キムチ味で辛いからい^^;
まぁ、いろいろ食べてきたけど、普通の方は、会社帰り、お酒のみながら、こういうメニューを
頼むんでしょうね。

一番おいしかったのは、ステーキ串、焼き鳥かなぁ。
今日はこの辺でやめといたろ。あ~おいしかった!ご馳走様m(__)m

あ~食べた食べた。もっと食えるけどこれ以上まずくなるので終わり。
                         
                                  
        

誕生日(^^)

category - そのほか
2015/ 03/ 02
                 
3月2日は、ひな祭りの一日前の日です。

実は私の誕生日でもあります。

もう最近は嬉しくもなんともないので、誰も気づいて欲しくないのに
奥さんが気づいてしまいました。

画像-0030

写真は、奥さんが花を買ってくれたわけじゃなく、マグロとたまたま花を交換しました。
花はホントにもてないぐらいもらったのですが、興味がないので、仏壇にそなえる最低限度だけもらって
残りはいつものセッターの飼い主さんにあげちゃいました。えらい喜んでましたね。

ただ私の誕生日で一番ショックだったのが、なんとオウム真理教の麻原彰晃さんも一緒だったことに
先ほど気づきました。ショック^^;

まぁ拘置所で誕生日迎える人に比べたらまだ私は恵まれているかなぁ。


肉屋さんとマグロと交換。包丁で掃除して

画像-0018

筋肉は味噌おでんに投入。

画像-0020

すじを取り除いた赤身のところは

画像-0021

タオルを巻いて、熟成肉にするか?ローストビーフにするか、牛刺しにするか霜降りにするか
まぁサッパリ目のお肉なので、そのまま食べるか?バジルソールで固めるか?
今のところ考えていません!

とりあえず冷蔵庫に寝かしておこう。カビぐらい生えるとおいしいんだけどね。

画像-0026

昼下がり、近所に、パトカーたくさんやってくる!

画像-0028

それそれ~!!

場所はアイリッシュセッター、アイリさんの近くで、
上品そうで、意外と野次馬根性たっぷりなアイリさんを助手席にのっけて探検します。
火事はどこだ??

画像-0029

どうやら、一般家庭ではなく、愛知機械工場から煙が出た模様。
ただ、ニュースにまったく出てないし、ただのボヤなのでつまんない。

ヘリコプターも消防署だけ。私の予想は、施設に出入りする工事関係者が
塗装かなんかしてて、それに、グラインダーのヒバナが散って軽く引火したぐらいかなぁ。

ぐるぐる回ってたら、消防署のおっさんに、あんたココとおるの二回目だろう?と
怒られちゃいました。

ほんとに私インパクトあるからバレちゃうのよねぇ^^;

さて、昼は終わり、仕事も終わって

画像-0041


いつもの若いロットワイラーと、

画像-0042

がっぷり四つ。私は、

画像-0046


やっておしまい!とけしかけます。

なんか後半、ロットの首根っこをホントにガブガブかんでましたけど(笑)
この飼い主さん、やたら個性的で、なんでも質問をしてくるので、私も図に乗って
ドッグランの外に出て、

画像-0047

公園の剪定した枝や木の山に、木やボールを投げて、ロットにとってこさせます。

アイちゃんは、最初の三分だけ、付き合ってくれたけど、もう嫌ですと車に乗って
こちらをのぞいています。

画像-0048

足元は悪いし、においで探さなきゃいけないし、もともと腕力体力ありあまった犬なんで
こういう、ぐちゃぐちゃでやわらかくって立体的なところで刺激的に遊ばせるのも
いいかもしれませんね。

まぁこれで賢くなるかもしれないし、大型犬には、とにかくいろんな体験をさせて
いろんな可能性を引き出してあげたいですね。

じゃあ帰ります^^

あ~そうそうロットワイラーはボールを捜すことよりも、木を投げて
その投げた木を強いあごの力で噛み砕くことが好きみたいですね。さすがロット。
面白く勉強になりました。

画像-0050

家に帰って、バースデーリクエストは、揚げだし豆腐を頼んでおいたんです。

P3020004.jpg
P3020005.jpg

写真は、自転車で持ち帰ったらこんな風になっちゃったそうです。

名前をつけるのならそうだね~。ゲロ吐きペコちゃんとかどう?
(影武者・私は運動会の飴玉拾い?をした後ペコちゃんと名づけたい)

                         
                                  
        

昨日の続き

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 01
                 
画像-0037

実は土曜日、アイちゃんの散歩のあと、しっかり昼寝して、
お風呂も入って、ひげもそって、サッパリしてからパチンコに行きます^^

そしたら、またまたセブンで会った常連の男の子と会ってしまい
なんかしゃべりながら打ってると、

画像-0039
画像-0041

22時10分、3千円で、五台ほど打ち散らかしていたら、なんかこんな映像が出てきたら
ガラガラの店内、彼が小走りにやってきて、「これは熱い」と言ってくれました。

あとから見たら、(雑誌で)これは、3Dでなく2D映像なので、70%越えの激あつリーチだったらしいんですけど
これが熱いといった彼のすごいところは、四台ぐらい離れているのに、私の台枠の色と
台から発生する音で激あつがわかったそうです。

どんだけ詳しいんだ(笑)












画像-0043
画像-0044

これが、当たって、

画像-0045

いい映像ですね~

閉店まで30分、北斗ならこっから五、六万円出て今月の家賃が払えるね。
















画像-0050

10分足らずで負けてしまって、一箱半で終了。
なんかほんと北斗相性悪いなぁ。あたりは軽いんだけど、今月は家賃払えませんでした。

さて、今日は家に帰らずに、趣味の車中泊をどこかでしようと思いました。

希望は、安全なトイレがあって、職質受けないような講演の駐車場ですが
金城埠頭に行ったらお目当ての駐車場が入れないようになっていました。

仕方がないので、

画像-0005

刈谷かお隣の三重県の湾岸長島SAか悩んで、近いほうの湾岸にしましたが
これがまさかまさかの大ハズレ。

画像-0057

サービスエリア全体が、ローライダー系やVIPカー、アメリカンバイクの
一大オフ会イベントになって、あっちこっちで、激しい車の音や光がくるくる回ってますね^^

車中泊してるのは私一人だけでした(笑)

でも、普段寝ているところもまぁまぁうるさいので、全然余裕で寝ちゃいましたけどね。
そんな彼らも、夜中の2・3時になると、雨が降ってきたようで、いっせいに帰っていってしまって
静かなSAが戻ってきました。

車の屋根を雨がたたく音を聞きながら、寝るのがなぜか昔から好きで、
足は湯たんぽに触れながら、気持ちよく楽しい一夜でした。

画像-0001

早朝、でっかいウ○コして、なんか食おうと思ったら、たっけ~~^^;
誰がこんなもの食うか!さぁ家に帰ってご飯を食べてまた寝よう・・・

以上2月ファイナルでした。