2015/02/28
2015/02/26
2015/02/25
2015/02/24
2015/02/23
2015/02/22
2015/02/20
2015/02/19
2015/02/17
2015/02/15
2015/02/13
2015/02/11
2015/02/10
2015/02/09
2015/02/08
2015/02/06
2015/02/04
2015/02/04
2015/02/03
2015/02/01

2015年02月

        

2月28日土曜日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 28
                 
まぁ2月最終ですね。

画像-0010

私のこっち系レベルは、エスケーイーの場合、この人はわかります。
だけど好感が持てるのは、もうひとりの松井さん?(怜奈さん)のほうが鉄道ビッグ4-に
出てたり、結構マニアックな趣味を持ってそうなので、あちらの松井さんのほうが
私は好感が持てます。SKEでわかるのはこの二人だけです。

画像-0001

いつものアイちゃんの午前中の風景です。

画像-0005

午前中といっても、朝5時~ですが、昼ぐらいまでよく寝ていますよ。
まぁ寒いので、湯たんぽとかせっとしてあげますが。

私もよくここで昼寝しているので、まぁ昼寝車でしょうか・・・

と思っていたら、

画像-0009

わ~い千円拾った!ラッキー!

と思ったら、ポケットの中にあった2千円が一枚減っていました。チャンチャン♪

画像-0018

昼休みちょっと、

画像-0020

熱いリーチがきてたのであわてて座ったけど、私の台は何にもなし。

画像-0021

自販機にもたれかかって、一つ前の北斗の台3台を観察。
時間は13時4分、三台で、トータル1500回前後、ハマっています。

だいぶお金はつぎ込んでいますね。
で真ん中の台が100回転ちょうどで、最強のリーチ。宿命の岐路が出る。

私とおくから見てるので冷静に分析しますと、ゆるいリーチから
いきなりこんなのが出たので、あ~多分はずれるかなとこれが、
四回擬似ってからなら激あつだし、もしくは他の台が4回擬似連の激あつ中に
この真ん中の方が短いリーチタイムで激あつに発展していけばアツいんですけどね。

あ~だめだねぇ。これは。反面、いつもこれは打っている自分の姿だと思っちゃいましたね。
結局、500円だけガロ打って帰ります。


画像-0011

熱田神宮に行って、アイちゃんと遊んでいたら、

画像-0029
画像-0032

いろいろ昆虫採集をしていたら、珍しい越冬タイプの成虫くわがたを見つけました。

画像-0033

そのあと車の中で脱走してしまってくわがたさん、今どこにいるんだろう?

さ、ドッグランで遊ばせて帰りましょう!

            
            
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 26
                 
そうそう。

画像-0028

やらないなりに、ちょっとはパチンコをやっていましたので少しのせますね。

この日は覚えていないけどまぁ、時計の日にちや携帯に残しておいた写真を思い出しながらのせます。

画像-0023

これはまぁまぁアツかったかねぁ。三台中一台、熱いのが出てたんで
あわててすわったら、擬似連3回のかなりアツいのが出たけど、スルー。

画像-0009

エヴァ、なんかアツそうでしたけど忘れました^^;

エヴァそういえばまだ一回も当たったことないんだよなぁ。

画像-0032
画像-0035

禁煙席二台あるマックス北斗。隣の台が潜伏確変で160回もハマっていて
あ~あ~かわいそうと思って、私座ったら、あ~まぁすぐ出たけどこれは弱いなぁ









画像-0037

と思ったら、リーチ中に北斗ロゴがどか~んと・・・落ちまして。
一気に激あつに変身しました!












画像-0039

はずれるんかい!!

画像-0049

ちょっと私の好きな古い台に行って、

画像-0045

拳王ボーナスから100まで行って、わ~い!!
やっぱり古い北斗のほうが好き♪五万円出すぞと思ったら即負け^^;

もう玉を全部飲ませて帰ります。

画像-0052

これも古い北斗、なんで当たったのかも覚えてないんだけど...

画像-0053

ほんとにダメでしたね。二月は打たない勝てないさっぱりでしたね。

画像-0047

よくあるウォンテッドの張り紙ですが、

画像-0048

この桐島聡さんは私が小学校の頃から白黒で笑顔で、写ってるんだけど
昔は、どっこいさむという人もいましたけど、彼は捕まってしまったよな。

この桐島さんと言う人はですね~。まぁ20代か30代でしょう?
で、今だと60か70かだから、こんな写真はってもわかんないよね~

っていうか30年もたっていたら時効が成立するんじゃないのかな?

今その写真には60歳って書いてあるから、ちょっといたづらして
ひげを生やしたり白髪にそめたりしたほうがわかりやすいんじゃないかな~?
(影武者談・はげてたらどうする??)

まぁなんにしても小学生の頃から見てるこの笑顔を見てるとなんかノスタルジックにひたれるのは私だけ?
                         
                                  
        

2月25日いろいろとアンド...

category - そのほか
2015/ 02/ 25
                 
皆さん待ちに待ったシモネタですよ~!!

画像-0011

昼下がり、ドッグランの近くで納品をしたので、アイちゃんはいないけど
趣味のブーメランを投げて、遊びます。

あと、

画像-0042

ドッグランの遊びグッズひろいにこれ何かわかりますか?

これはね、

画像-0018


砂浜におりれるハシゴなんだよ!

さぁおりま~す。

砂浜あるあるですが、

画像-0020

こんな感じでボールがやたら落ちてるんです。みっつよっつ拾ってドッグラン備え付けの
そこでまさかの!裏砂浜あるある、

画像-0029

みなさ~ん!大好きなシモネタですよ~(^_-)

遠目で見ました。う~ん?? 幸い、この辺からカメラレンズがいい具合にくもって
逆によかったです。こんなもんハッキリ写ったらドン引きですから。

画像-0031

使ったことはありませんけど、私の行動は素手で触りたくはないので、
木の棒で、つっつきました。

女性の皆さん、これは何かわかりますか?

わからない人は、彼しかだんなに聞いてみましょう。

私は使ったことはありません。ただ、

画像-0033

これルアーになるかな?やわらかくてぐにゃぐにゃだから。

画像-0034

なぜか、引っ掛けて海に投げちゃいました。

心の中で、母なる海へおかえり、そんなフレーズが浮かんじゃいました(笑)

女性の皆さん、わかりましたか??

答えは、現代で言うと「TENGA」私の学生時代は「電動ふぐ」でした。

ちなみに私の学生時代、ためしに板こんにゃくを買ってきて切れ目を入れて電子レンジで
人肌にあっためて気持ちいいかなとやりましたけど、切れ目に入れると
板こんにゃくが割れちゃうんですね^^;

更にこんにゃくって生臭いんで、食べものを粗末にしてはいけないと反省した学生時代です。

さぁ、シモネタ編は終わり。

画像-0038

あ、中身の入った缶発見!

画像-0040

発泡酒じゃない、まともなビールですが、ぼろすぎ^^;

中身は問題ないけど、奥さん飲んでくれないだろうから、残念ながらリリース・・・

画像-0044

結局、拾ったのは、常識的なボールです。

どうです?まともでしょう?この中にさっきのアレを置いといたら
新宝ドッグラン、大爆笑ですね!!

っていうか、誰も口をきいてくれなくなるだろうなぁ。

じゃあ、犬のう○こ片付けて家に戻って仕事します~

画像-0051

本日はだいぶあったかくなってきたので、そろそろBBQしたいなと思っていて荒子川でBBQします。

画像-0055

食材です。

画像-0056

まぁBBQというか、本当は、木で火を燃やして、火遊びしたかっただけですけど。

画像-0059

ついでに、憧れの安納芋を石焼で作ります。

P2250006.jpg
P2250021.jpg

薪ストーブの時もそうですけど、最初の火をつけるときが楽しいんですね。
放火魔の人たちも、家に火をつける前に、こういうところで火遊びしたら
結構ガス抜きできるんだろうなぁ。

P2250018-1.jpg

BBQ中のアイは、いっつもこんな感じで、まったりとしています。
私は、焼きそば

画像-0062

焼きうどんとか、焼きそばが食べれりゃもうそんでいいのよねぇ。

さらに、

画像-0063

コストコで買ったハンバーガー用のパテ?で、コークを流し込んでう~ん最高!!

画像-0064

奥さんはポンシュです。すごいねぇ・・・
(結局まだ飲んでいません・影武者)

あ~火遊びして楽しかった(^^)

食後、

P2250041.jpg
P2250044.jpg

いらない赤味噌おでんとパンがあったの思い出して、このシェパードの飼い主さんにあげてきました。
ついでに、このシェパードもオラオラ犬で、普段ドッグランとかいけない子なので
オラオラ犬専門のランに連れて行って、遊ばせました。

お前も年をとったなぁ・・・

まぁそんなこんなで、海にドッグランにBBQに、いろいろアクティブな一日でした!
今日は早寝しよう。
                         
                                  
        

ドッグラン

category - そのほか
2015/ 02/ 24
                 
画像-0004

結構雨が降ると、ぬかるんでいた新宝緑地ドッグランですが、毎日木材チップを
入れ続けていたらとりあえずぬかるみはなくなりましたね!
よかったよかった(^^)


画像-0005

四日ぶりに、ランにきましたが、バケツに、犬のウンコがたっぷり入っていました。
なんか有効利用できないかねぇ・・・

夏なら昆虫の力やバイオの力で、自然分解するんだけど、たとえばモンゴルの遊牧民の方は
羊の糞を集めて、ストーブの燃料にしたり、じゅうたんの下にしいて断熱材にがわりに使うんですけど
犬のウンコはねぇ・・・

画像-0010

右がドッグランです。

画像-0011

左が突如現われる広大な砂浜です。ちょっとした困ったちゃんやオラオラ犬は
ここに放り込めば、どんだけでも遊べるんですけどね。

アイも若い頃は、よく砂浜で遊ばせましたけど、今はやる気がないので特におろさないけどね。

画像-0018

ん??なんかやってきましたね?

画像-0026

ロットワイラーのハルと、オラオラ遊んでいます。

画像-0030

ロットの飼い主さんは、ノーリードで、適当に、たわむれているアイと私のたたずまいに
あこがれているそうですが、どうかね~~

自然になっただけですしね。さぁ帰ろう!

画像-0046

高速の橋の上を走ると、まぶしそうな顔をしていますね。
私が好きなアイの表情ですね。

画像-0051

名前を呼ぶと、なぁに?という顔になりました。

画像-0067

帰り道、太平洋フェリーです。のりてぇ~~のりてぇ~。

                         
                                  
        

2月23日「ランチ」

category - そのほか
2015/ 02/ 23
                 
私あるあるですが、焼き肉とか食べに行くときは

画像-0001


平日、しかもランチタイムに仕事の昼時間に抜け出して、


画像-0003

やっす~~

私は本当にグルメじゃなくってよかったね(笑)

アンジャッシュ渡部さんなんか、新幹線に乗ってはるばる肉を食べにいってるからね。
この店なんて家から300メートルでありますよ。

ほんとに味をこだわらない男でよかった...

画像-0006

炭水化物をとるまえに食の前半は...

画像-0011

肉を焼いて

ま~いてまいて♪

画像-0018

や~いてやいて♪最高です(^^)

お肉をひとしきり堪能した後は

画像-0020

ジャンクコーナーへ。今回は私の好きなチキン南蛮なかったので

画像-0021

串かつをたべま~す。5.6本食べたけどジャンクコーナーはこれが一番おいしかったね。
(影武者・私はなすの揚げびたしが好きでした)

そして、

画像-0029

私が大好きな食べ方、肉巻きライスロールです。サイコ~です!
今回は更に、アイディアが浮かんで、

画像-0030

まずしゃぶしゃぶ用ペラペラの牛肉を焼いてご飯をのせて、

画像-0033

巨大肉巻きライスロールです。おいしい!

画像-0040

シメはラーメン。もうおなかいっぱいです。

そして.....

画像-0042

お土産用に・・・すごいでしょ?スウィーツコーナーでアイスクリームをみっつつくって
お持ち帰りのお土産です(^_^)v

これは違法なのかな??まぁほかのお客さんを見ると、綿菓子を食べながら帰ってる人や
ソフトクリームを食べながら帰ってる人もいるからセーフかな?

現在夜9時11分ですが、いまだにおなか減らないので、このアイスクリームをちょっと食べてもう寝ます。

あ~自分が安上がりでよかったなぁ。

なおランチは奥さんにおごってもらいました。本とはしゃぶしゃぶもよかったけど
焼き肉にしてよかったかなぁ。
                         
                                  
        

日曜日

category - そのほか
2015/ 02/ 22
                 
画像-0001

日曜のまぁまぁの朝、道路をはしらせま~す(*^_^*)

待ち合わせしていまして、行った先は・・・名古屋市南部の

画像-0006

秘密の場所です~~。

前回は、ドーベルマンのロージィと遊んで、今回は、ホワイトシェパードの
アイル(4歳)とご一緒しました。

画像-0011

この子は、ボールがあると、ひたすら全速力で走って、もってくるタイプの子で
2.30分、延々とボールを投げていました。すると...久しぶりのドッグランなのか?

だんだんアイルの表情がほがらかになってくるのがわかりました。

よかったね、アイル!なんとなく、前日おさそいしただけだったんですが、
実はこの日、

画像-0020

すぐお隣で、こんなことをやってたんですね(*^_^*)せっかくなので、ちょっとのぞきにいきましょう♪

アイルさんは、シェパードを飼っているだけあってシェパードの訓練会とかそういう催事には
いったことありますがドッグショーははじめてだそうです。

画像-0021

外から(有料なので)のぞいていると、どうやら、ドーベルマンの大会をやっているみたいです。

う~ん....もうがまんできん。

画像-0033

なか入っちゃおう ちなみに500円だそうですが、わたしこういう催し物で
払ったことはほとんどありません。

ただ、素人のアイルさんと同伴で行くのは、間のとり方、タイミング
空気を読むのが難しいので、ちょっと私も緊張しましたけど^^;

二人で千円ういたった~~

この人たちがハンドラーさんとかいう人たちで、男性はスーツ、女性はひらひらスカート
皆欽ちゃんばしりでドーベルマンと走ってましたね(笑)

ただ、私にはどの子がいいんだかさっぱりわかりませんけどね。

アイもアイルもこのうるさい空間に嫌気が差したのか?さっさと外に戻って
また軽くランで走らせました。

ただこの日は

画像-0042

イベント会場がだいだい大混雑!!メイン会場はショードッグで、サブ会場は
ルアーフィッシングの会場、もうひとつはコミケで、この大渋滞は、会場から
一キロもまだありますよ。すんごいねぇ~~

私は、もう常連なので、裏の裏の裏まで知っていますから、路肩にとめて
歩いて10秒で会場に入っちゃいましたけどね。

皆さん日曜の朝から大変ですよねぇ^^;

アイルさん、ありがとうございました(*^_^*)また誘ってくださいね。

~余談・ハタハタ情報~

スキマスイッチさんが、秋田県で、ハタハタ鍋を食ったら、ハタハタ1匹しか入ってなかったと
文句をいっていたそうですが、私も学生時代、秋田県は、男鹿半島シーサイドユースに宿泊して
別料金を払ってハタハタ鍋を食ったら、ハタハタ一匹しかはいってなくて
それはそれは悲しい思い出があるので、スキマさんの気持ちは大変よくわかります。

でも今は、激減していたハタハタも、普通に獲れるんで、名古屋でも安いとハタハタ1箱700円ぐらいで
売っているときもあるし、別に一匹だろうが、10匹だろうが、料亭さんから見たらたいして
変わんないんだろうと思うんだけどねぇ。

ただ料亭だから、料理のコースバランスもあるし、あえて少なくしたのかな?

個人的にハタハタは鍋よりも、焼いて食ったほうがうまいけどね。

秋田は卵入ったのが珍重されますが、名古屋は卵はいってない方が出回っていますね。
なくても十分おいしいしね。

あと、比内地鶏だしスープのきりたんぽ鍋はおいし~よ、舞茸も忘れずにね(^_-)
                         
                                  
        

2月20日金曜日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 20
                 
画像-0001

昨日のフレンチブルドッグにかまれた傷の続きですが、アロンアルファはやっぱり
ガビガビしすぎなので、

画像-0003

100円ショップのつけまつげ接着剤に変更します。ただ私のような人相のものがこういうものを手にすると
なんか、犯罪でも犯してるかのようなドキドキ感があります。

画像-0006

いいね~。

画像-0009

ぬりぬりしま~す。

画像-0020

いいね~!!

何がいいかというとアロンアルファタイプは少し使わないと、もう入り口が風邪をひいて
まったく使えないけど、このタイプは非常に口が大きくて液体が固まらずきれいにぬれていいね。

もちろんまつげと言う目に近いところに塗るヤツだから毒性はないし意外な有効利用法を見つけました。

さて

画像-0021

もらったマグロを、肉屋さんに持っていって牛筋の筋肉と交換します。

これはわざと凍らせて、なたで叩き割ります。

画像-0023

必殺名古屋のソウルフード、味噌おでんです。
家ではなかなか味噌おでんやる人いませんけど、味噌おでんのダシには牛筋がバッチリあうので
久しぶりにつくりました。(ザ・名古屋の感じでおいしかったです。牛筋大好き! 影武者)

ただ、何もかもまっ茶色で味噌もくそも一緒と言うのはこういうところからきたのかな。

まぁ実際ウ○コ入れるひとはいませんけど。

さて仕事が終わって、この後約束してまして・・・

画像-0032

ドーベルマンのロージーくんと、走りまくります(*^_^*)

この子は結構ワンワン鳴いて走るタイプなので、普通のランでなく、私推奨の
隠れドッグランで、遊びまくります(^^♪

ロージー大喜び。喜びすぎて自分で口をかんで血だらけです(笑)

もう一軒ハシゴして、ひろ~い雑木林で走らせると、今度は物静かなロージーの一面がわかって
これはこれでよかった!

やっぱり大型犬は、いろんな場所・いろんな環境、いろんな角度で見ないとその犬の本質は
わかりませんねぇ。

若いロージーに引っ張られてアイも適度に運動してよかったです。
ロージーありがとう(*^_^*)

画像-0034

夕飯は、奥さんとスシを食べに行きます。

画像-0035

画像-0037

シーチキン巻き、生シラスおいしい!

画像-0039

揚げたてほっかほかの海老天巻き。うますぎる!3本くったった!!

画像-0040

唯一お寿司らしいおすしがこの鉄火巻きです。あ~おいしかった!

P2200004.jpg

実は、料理上手なロージーさんに、ひとつパンのリクエストをお願いしておいたので、
これがそのいただいたパンです。ブリオッシュとデニッシュパンです。

ブリオッシュとは、あの有名なマリー・アントワネットが、パンがなければケーキを食べればいいのに
といった、あのパンならぬケーキなんです。

ブリオッシュは今の時代ではパン扱いですけど、この時代は、このブリオッシュがケーキ扱い
だったんですね~

一口口の中に入れると、フランス革命が口の中で、革命の鐘を鳴らしています。マリー・アントワネット。

また遊んでね~ロージーさん!ありがとう!
                         
                                  
        

2月19日木曜日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 19
                 
画像-0018

熱田神宮の駐車場にいったら、斉藤一人さんってダレですか?

私はしりませ~ん!!

ついでに、

画像-0020

アイちゃんににおいを覚えさせて、

画像-0021

それ~~探せぇ!!

画像-0023

もうこうなると、木の棒だらけなので、犬は目で探すんではなくてにおいで探すんですね。

適当に見守っていると、

画像-0028

あ、見つけたみたい!!

画像-0030

は~いこんなかんじで~す(*^_^*)

別にアイちゃんは、災害救助犬にする気はまったくないけど
やろうと思えば簡単にできるよね!

よく災害救助の訓練とかやってるけど、そんなに難しいのかなぁ。

totot.jpg

実はこのコーナーに用事がありまして、

画像-0003

これにしとこうかな。

画像-0009

あ、やっぱりこっちにしよう!

なんに使うかといいますと、実は、

画像-0032

今日、ドッグランに行ったら、フレンチブルドッグと遊んでいたら、
だんだんコーフンしてきてしまい、まぁまぁ、右手をかまれてしまって
液体バンドエイドがわりに、アロンアルファを使います。

ホントはバンドエイドとか貼りたいんですけど、私はんぺん職人なんで
バンドエイドはずれて、ハンペンすり身の中に入ってしまうと取り返しのつかないことになるので

いつも怪我をしたときは、こんな感じの液体バンドエイドもどきで治療します。

画像-0033

ま~ま~深くかまれたので、傷口をあけて、消毒して、ハイおわり(*^_^*)

今日も寒いので、知り合いからもらったコストコピザとスープを飲んで寝ます。
                         
                                  
        

2月17日火曜日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 17
                 
画像-0006

アイを月に一回のトリミング学校へ連れて行きます^^

画像-0009

昼下がり、運動がしたくなって、スイミング用グローブをつけて、プールで1時間ほど泳ぎます。
あ~すっきりした!!

画像-0020

プールの設備は写真がとれないので、こんなものを写します。
これなんだかわかりますか??

水泳パンツの脱水機です。以前ホントにあった話を聞きましたけど
これで脱水機をかけると、前にかけた人がたまたま毛じらみでぞれを知らずに
次の人が脱水して毛じらみがうつってしまい、そして異性に毛じらみがうつって
「どこで浮気したの!?」と修羅場になったことがあると聞きました。

あと、サウナのバスタオルも聞いたことあります。

ですから皆さん、仮に毛じらみになっても冷静になって対応してください。

まぁそんなことを覚えているので、私はこの脱水機は使いません。

画像-0026

しっかり運動した後、カレー大盛450円。うま~い!!!
三分でくったった!カレーは飲み物ですね(笑)

その後、もう少し運動、とリラックスしてる私。

P2170026.jpg
P2170031.jpg
P2170033.jpg

それそれ~~運動しちゃうよ!!

(影武者より。スラックラインは前回見た夏よりも上手になっているように思いました。
ハンモックはこんな寒いところで嫌だと思ったけど夏なら最高でしょう!)


画像-0028

またまたアイちゃんの定期検診。私は病院の受付の川澄さん似の(なでしこサッカーの)
身の上の話を聞いたりしていました。

最近なんでか知らないけど、やたら女性の身の上話を聴く機会があります。
なんででしょうね??

とりあえず彼女は、○○そるかもしれないそうです、かわいそう。

10947227_772051199511349_6212210702245674217_n.jpg

はいトリミング帰りのアイちゃんです。きれいになりました(*^_^*)

そうそう動物病院には、ザ、名古屋名物こってこての味噌おでんをつくって持って行きました
お酒にご飯にバッチリですね(^_-)

150217_173341.jpg

ん??やっぱり金沢カレーは別格です。うまいわ!!!

さて、アイちゃんと奥さんを家でおろして、

画像-0029

パチンコに行きまして、

画像-0030

トイレセレブの私は、セレブの気持ちでしっかりウ○コしますけど、ビデは怖いですね。
押せません、ビデは。しかもワイドビデって・・・こわいこわい。

画像-0031
画像-0032

両方イマイチ^^;

画像-0033

20時34分、北斗に座って、

画像-0035

20時51分、なんか、十台前後流し打ちしたら、マックス北斗あたりましたけど
ここからが大問題。

二箱出て即やめで次の店に行きたかったのですが、以前稲沢コンコルドで会ったセブンジャンキーの彼と
またバッタリあってしまい、仲良くしゃべることになって、まぁしょうがない、二台全部使っちゃおうと
覚悟を決めたら、ホントに二箱全のまれ、今回もいろいろ北斗勉強になりました。

まぁ当たったから楽しかったけどね。じゃあ帰ります。みなさんおやすみなさい☆
                         
                                  
        

週末ギャンブル

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 15
                 
画像-0001

わ~い揃った!!! 3が4つも・・・
え?四つも??

画像-0005

うっそで~す!早朝仕事に行く前に、自販機で100円で購入しました。

画像-0008

左のコーンスープが買ったやつで右のオニオンが当たったやつです。悩んじゃいますね。

正直、こんなところで幸運は使いたくないです。

画像-0033

いつもの立ち入り禁止区域に入って、

画像-0034

クワガタさがしです。っていうか、本当は、ここで木材チップをいただいて、ドッグランにまいているんですけどね。

画像-0037

夕飯は、かも南蛮そばにしました。私名古屋人なんで、なんか、奥さんが食べたいそうなので
ごちゃごちゃ準備してつくりました(*^_^*)

あ~鴨はさすがに買ってきましたよ。食べてみると寒い冬にはあったまってうまいですね。
かも南蛮そば見直しました。

画像-0038

さて久しぶりの夜パチ。

画像-0040

例によって、禁煙席ガロ、五台中一台がSTぎれのタイミングを見計らってすわって
写真を撮ったら、珍しく店員に注意されて、これ以上は撮れませんでした。
結果、五万発の35レンチャンだったんだけど、というのはもちろんウソで(笑)
擬似連3回からガロのお面が登場して、あつそうでしたけども、なんか歯車のあんまり
当たらんホラーが出て終わりました。

画像-0055

この台もいい波だったんですけど、乗り切れず・・
擬似連三回以上発展せず終わります。

じゃあハシゴします(*^_^*)

Gサイト、ぐるっと一周するが、土曜の夜なのに最低。新台ばっかり買って
l客がついてきてないから苦しいかなぁ。

画像-0060

画像-0061

イマイチ。

画像-0063

一円パチンコだけど、大好きなクロユリ団地、これもいまいち。

画像-0065

AKBローズフラッシュ。

画像-0071

ま~ま~出ました。例によって閉店です。

画像-0002

昨日あまった玉でもらったチョコレートですけど、まだこんなチョコあんですね。
ほっこりしました。

あ~そうそうAKBは1円ぱちんこなので、なんか4円パチンコだと回転数もあんまり育ってないし
ひともすわってないので、全然波がわからないので、とりあえず私は、当てること
もしくは確変をレンチャンさせることにいろいろ考えて実践するのがすきなんだなと
思いました。
                         
                                  
        

なんにもなし

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 13
                 
画像-0005

いつも、いろんなことが気になってひとりつっこんでいる自分がいます。

こんなのをみても、ちが~う!

画像-0021

無事故八事だったら、625じゃなく645だろ?
まぁ無事故にしたい気持ちはわかるけど、これならムニコだよねぇ

さて、

画像-0032

わたし、立体ゆるきゃらはあんまり興味ないんですけど、二次元ゆるきゃらは結構好きで
これは結構デザイン好きですね(笑)

ただ問題は、箱中身はシャケで、しかも南国タイから日本にきてるので
北海道・タイ・名古屋にきている不思議なルートです。

まぁ中身と何にも関係ないけどデザインが可愛いから許す。

画像-0001

毎日カキを食べているんで、駐車場がカキの殻だらけ。まるでオールウェイズ3丁目の夕日ですね。
今度オイスターバーとかあったら絶対いかないよなぁ・・・どんぶり山盛り食わないと気がすまないし。

さて・・・・

画像-0002

ここの、市場内の設備は、

画像-0006

こんな感じで移転しまして。

画像-0041

こんな感じ。私の自由空間ができました(*^_^*)

どうしよう、ここで、毎日オ○ニーでもしようか??

っていうのは冗談で(笑)映画フラッシュダンスの主人公は、倉庫に住んで、ダンスのオーディションのために
毎日、ダンスレッスンに明け暮れていましたが、とりあえず私のしたことは・・・

携帯ラジオ・寝るためのハンモック、そして体幹トレーニング用のスラックライン
スラックラインの奥のほうは、よくみたら完全に細い紐で、多少難しく二回シリからおちました。

いい年した大人が、二回もシリから落ちて転ぶなんてなかなかないので
なんか楽しい。自然と笑いがこみ上げてきます。

あとは、サンドバックでもつるしてボクシンググローブでも買ってビシバシやろうかな?

今日も腹筋、足腰ガタガタでよく眠れそうです。

さて、昼休み、

画像-0026

熱田神宮の立ち入り禁止区域に入って、久しぶりのクワガタさがし。

画像-0027

両手にこんなものもって歩いてるんで、勘違いされて通報されると困るんで最近は^^;

画像-0029

こういうモフモフをつれて歩きます。

この犬は別にきびだんごをつけてなくてもついてくるので助かりますね。

画像-0030

あっ!これはいいね(^_^)vニホンミツバチの巣にしよう。もって帰ります。

画像-0033

木を削ってクワガタの幼虫を探していると、こんなでっかいゲジゲジも出てきます。
あ、むかでだったっけ??

刺されると痛いらしいけど、刺されたことないんでわかりません^^;

あと冬眠中のオオスズメバチも出てきたけど、反射的につぶしちゃいました。

寒くて飛べないんだし、見逃せばよかったんだけど、ごめんなさいm(__)m

ゲジゲジは、アイの前はニワトリ飼っていたのでニワトリがいたら喜んで餌にしたんだけど
見逃します。

画像-0039

知り合いのアイリさんのところでおやつをもらって庭で遊ばせ、

画像-0040

ネットカフェでパチンコDVD一枚もらってきて帰ります。

画像-0023

市場で一パック200円だったんでこんな買っちゃいました。反省....

車内泊犬アイちゃんは車が大好きなんで、午前中は車の中で湯たんぽでぬくぬく寝てますよ。
                         
                                  
        

アイちゃんおつかれ!

category - そのほか
2015/ 02/ 11
                 
画像-0030

今日は犬友達からお誘いがあったので、車で走らせてそちらへむかいます。

高速に乗って、いかにも遠くにいっているように見えますが、ほんの1区間三分走っただけです。

待ち合わせは10時だけどちょっと遅刻しちゃいました^^;

画像-0035

海部郡は鍋田。だれもこないので、皆ノーリードで好き勝手に遊んでいます。

画像-0040

アイちゃん以外、皆きれいにならんで、おやつ待ちしていますね。
お菓子食べたり、焼き芋を食べたり、えらい楽しかったんですが、私が本当に食べたいのは

画像-0043

ルイママさんにお願いして、クレープを作ってもらいました(^○^)

画像-0044

素晴らしい!!なんか、ひな祭りを連想させるようなデザインですね。
さらにリクエストして、

画像-0045

彼女はセンスがありますね~^^
わたしなんかがクレープを作ると、具をドバドバ入れすぎて、クレープならぬ餅きんちゃくみたいになって
ぐちゃぐちゃで口をあけても入りきらないんですが、彼女は、デザートも皆薄くスライスして切って
売ってるようなクレープに仕上げてくれました。上手だね!

これはもったいないので、家に帰って、冷蔵庫で冷やして風呂上りに食べよう♪
ごちそうさまですm(__)m

画像-0047

あ~楽しかった(^○^)帰ります~!!

ところが、

画像-0048

私あるあるですが、立ち入り禁止区域に、何か面白いものがある。

画像-0049

ガラガラだ!気持ちいい!

なんか速い車とか持ってたら、ぶっ飛ばしたいぐらいですね。

すると・・・右前方から

画像-0050

イスラム国の車がじゃんじゃんやってきました。特に、

画像-0058

TOYOTAマークがど~んとついたこのハイラックスサーフ、左ハンドルで輸出仕様なんですが
このうちの何台かは、イスラム国に行って、後ろに二台にロケット砲とか機関銃とかバズーカを
うちまくって、イラクシリアを走り回るんでしょうね。

トヨタさんもこんなの考えてなかっただろうなぁ・・・

車に大きい機関銃とかバズーカをとりつけると、衝撃を車のサスやタイヤが受け止めるんで
まぁうってつけなんでしょうね。

日本じゃ、SUVのトラックなんてあんまり走ってないんだけどね。

画像-0059

これでも、名古屋市内なんです。さすが、ザ・港区。
夜8時半に出航して40時間かけて北海道は苫小牧に到着します。

学生時代はよくフェリー旅したけどね。

そんな感じでなんやかんやして、

画像-0063

アイちゃん、おつかれ~m(__)m

朝から夕方まで、ずっと一緒にいました。よく、犬のしつけ方法とか聞かれますけど
自分の犬とこれぐらい一緒にいると、自然に犬が何を考えているかわかるように
なると思うんですけど。まぁ普通の人は無理だわねぇ。

今日は、もうこれで、出かけません~~体中炭くさいので、お風呂入って
ソバ納豆を食べて寝ます。おやすみなさい☆

皆さん、誘っていただきありがとうございました!
                         
                                  
        

2月10日(火)

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 10
                 
画像-0055

今日もひまつぶしにドッグランにきて、ぬかるみポイントに木材チップを
ちょっとづつ毎日入れていきます。

画像-0056

このボールいれも、西区の庄内緑地ランに設置されていたのを真似しました。

ただ、このボールはどこから入手したかというと、

画像-0061

新宝ランは、ドッグランの隣が、こんな砂浜がありまして
降りていくと、なぜか?ボールがごろごろ落ちている。

拾ってきて集めてました。

ただ、こんな広くて、誰もいないんだから、問題犬ややんちゃな子は、どんどんここにはなして
走らせればいいのにな。さらに・・・

画像-0058

ドッグランのちょっと大きい穴にはしいたけ玉を投入。
木というか粘土と言うか・・・皆さん、しいたけがなったらとって食べていいですよ(^_-)

画像-0053

わたし、結構缶コーヒーのコピーに食いつくのですが、どんな味ですか、これは??

なんでもつければいいってもんじゃないと思いますけど。

開拓者だから、あの時代は、幌馬車に乗ってダッチオーブンの下では、
干しにくに豆スープをぶちこんで煮て上では、パンを焼くでしょう?

砂糖は当時貴重だったと思うので、ほとんどブラックか?

っていうか開拓時代に珈琲あったのかな??

実際にダッチオーブンで料理してみないと、どんな味がうまいのかわからないというか
なんでもおいしいんだろうね。あの時代だったら。

さて、ギャンブルにいきます!

画像-0046

弱い...

画像-0057

これも弱い....

画像-0063

いまいち。

画像-0034

こんな回転数当たるかぁ!?

まぁタイミングよければ当たるけどね。

じゃあこっからマニアックにいきますね(^_-)

画像-0038

はい、マックス北斗、

画像-0042

お約束の00回転前後狙いですね^^
まぁ例によって数回転できましたけど、この北斗は禁煙席なので、二台しかないので
自分の台の回転数、隣のおじさんの回転数、モードを読みながら打っていきます。

画像-0068

なんかこれもアツそうだけど、何かが足らない^^;これもスルー・・・

画像-0071

30までいったから、潜伏確変いくかなと思ったら、小当たりでした。
これは12時15分です。

画像-0072

私の台が、小当たりで、15回転後に、隣のおじさんが当たります。
そしたら、

画像-0077

私の台が、赤保留からユダリーチ。はじめて赤保留を出しましたね。
この瞬間、

画像-0078

右のおじさんは、さっさと負けて時短抜け。よく見ると終了というロゴが入っていますね。
で、

-22.jpg


は~い揃いました(^○^)

何が言いたいかといいますと、たった二台のシマざわついてたりモード抜けだったり
時短終了直前は、ねらい目なんですね。










画像-0085

えらそうにいって即負けですけど(笑)

画像-0088

13時37分、すぐダンが熱いのがきましたけど写す価値もないね

ちなみに、おじさんは(隣の)小当たり2.3回ひいて、ちょっとシマがざわついていたので
まぁこれぐらいは出るわなぁ。

画像-0091

左に移って、即ローズフラッシュまだこのとき右の北斗、なんか発展してケンシロウがごちゃごちゃやってるけど
興味なし。

このローズフラッシュは、左のおじさんが、ラッシュ終了したので、これもくるかなと思ったら
きました!

ただ当たんなかったんだけどね(笑)

画像-0096

また右に移って、狙いましたが、まぁ当たってもだめなときはこんなもんですね^^;

本日も5.6000円負けて帰ります。
熱いの出すぎでおなかいっぱいです。
                         
                                  
        

2月9日月曜日「寒い...」

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 09
                 
画像-0021

今日の名古屋地方は、朝からチラホラ、雪が降り・・・犬も楽しそうにボールを追いかけます。
ですが、

画像-0064

実は前夜はこんな感じで、アイちゃんを抱きしめて寝ていました。あったかいよ~(*^_^*)

が、この犬夜中の二時ごろに隣の部屋に逃げてそのあとは寒い寒い...

たまにこの犬裏切るんだよなぁ。

画像-0099

明日の朝名古屋地方は雪が降るかもしれないので、トラックのタイヤのチェーンを前もってつけさせられ
家にかえりま~す(^○^)

画像-0103
画像-0106

出た・・・またもや幻のカキ。母の実家。白石湖カキ。

画像-0108

まさかの幻のカキ二レンチャン。二日連続です(^_^)v

昨日は焼きがき、今日は蒸しにします。

画像-0112

蒸しがき山盛りで、別にね、蓋が開いてなかったらね、結構塩分濃い目で、半レアで
白ワインにあいますね。

で、それ以上高温で蒸すと蓋があいて、塩水が流れて味がマイルドになるだけの話ですよ。
(影武者・二度にわけてしましたが、私はちょいレアのほうが好きでした。日本酒とワインが
ありましたがカキには白ワインのほうが合うように思いました)


画像-0114

ワインの中にアイちゃん。そういえばユーミンの歌でありましたね。これだけでわかりますか?

ソーダ水の中を貨物船が通る~♪海を見ていた午後より


                         
                                  
        

category - そのほか
2015/ 02/ 08
                 
画像-0005

先日、犬の知り合いの方から、こんなものをいただきました。

なんだかわかりますか?

これは

画像-0021

大型犬用車椅子ですね。今のところアイはまだ必要ありませんが、犬は後ろ足からガタがくるというので
ありがたくいただきましたm(__)m

しかも新品です。

なぜ新品かと言うと、詳しいことは省略しますが・・・届いたその日に、犬が虹の橋を渡ってしまって
まぁちょっと悲しい話ですけど、新品をありがたくいただきました。

さて

画像-0023

名古屋市の隣町までやってきました。

P2070006.jpg

いつもの、馬に会いにきました。

実は、人間が食べてもおいしい、熊本名物ぽんかんをあげたのですが

P2070005.jpg

馬食べない^^;

ちっきしょ~~(>_<)

ネットではミカンも食べるって書いてあったのに・・・

今度はリンゴを持ってこよう^^

画像-0027

今シーズン初の木曽三川ドッグランにきましたが、

画像-0032

なんかアイちゃんいやそうなので、

画像-0033

ドッグランの外で、見知らぬお子さんと遊んであげています。

アイちゃんにはこの場合、フリスビードッグになってもらって、お子さんにフリスビーを投げてもらってましたが
最後らへんは、なぜかお子さんたちもフリスビーに向かって走ってましたね。

よくあることですが、アイが遊んであげていました(笑)やれやれ・・・

画像-0030

前回のせた幻の白石湖のカキが手に入ったので、焼いて

画像-0034

ナイフを入れて、

画像-0035

たべま~す(*^_^*)

今回は蒸し焼きじゃなくて、空焼きにしたので、カキの殻が開かず、ちょっと濃い目の味付けでおいしかったです^^

画像-0037

うちは、食べた貝がらは駐車場にまいちゃいます。ゴミにならないし砂利もいらないし
アスファルトの駐車場では考えられないけど、こんなのもエコかなぁ。

なお、土曜の昼からつまみつまみ15時間も寝てしまったので、本日日曜の夜はパチンコにいっちゃいます!

結果はまた明日のせますね。10万勝ったらのせません(笑)
                         
                                  
        

平日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 06
                 
2月4日木曜日ネットカフェに行ったら

画像-0002

雑誌の表紙が・・・こじるりさんだ!

画像-0005

こじるりさんそんなに持ってるの??

スタイリストさんが一生懸命寄せてあげて谷間をつくったのか?と思ったら
意外や意外、立派なものをお持ちだとか、ネットでわかりました。すいませんこじるりさん。

普段テレビでは出していないので知りませんでした。

画像-0021

次の日、アイちゃんの足に大きなこぶができていたので、あわてていつもの病院へ。

そしたら炎症だそうです。そっかぁ・・よかった。

アイも10歳なので、1年1年半年半年で気をつけないとね。

帰り道、

画像-0023

このお店の

画像-0030

奥さんにおごってもらって、私は鶏天丼です。大分名物。おいし~!!
胸にくってところがうまいよね~~
(ここは天丼がリーズナブルな割にはうまいと思います^^)

食後、アイちゃんと奥さんは車内で待っていただいて、

画像-0032

初代ガロ お兄ちゃんがいい回転数、いい時間帯までまわしてくれないかな?
もしくはこのおにいちゃんが激あつが出たら、すぐ、右の二台両手うちしてやろう。

と思ったら、

画像-0033

おら~ん(笑)なんてこった!!しょうがない。

画像-0035

しょうがないので、マックス台ルパン、ワンコインでルパン・次元・五右衛門が車に乗ってあらわれ
どうかな~激あつに転がっていくかなぁ。

画像-0039

この程度。やっぱり昼下がりは当たりませんねぇ。

画像-0040

ガロいまいち。 

画像-0049

AKB禁煙席。回転数と隣がラッシュ中だったので、いつも総選挙はいくんだけど当たんないね~総選挙ってね。

さっさとかえります。

夕飯、

画像-0051

以前ロージーさんからいただいたパスタソース。食べるのもったいないけど使っちゃいます。

うまいねぇ。イタリアバレンシアの風が吹き抜ける。

画像-0055

料理つながりで、燻製くんえん機で、

画像-0057

スモークチーズ作っちゃいました(*^_^*)

コツコツたべてこう。

そういうことです。
                         
                                  
        

昨日の後半です。

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 04
                 
画像-0041

ドッグラン行ってログハウスで薪ストーブをたのしんで芋を食って
そのあとはね・・・

いつもの光景。温泉つかってあまりにも寒いので、SA内のラーメン横綱で
替え玉二玉くったった!

画像-0042
画像-0043

生卵は自前で持ち込みました。おいしい!

画像-0044

さぁこっから私の時間です。

画像-0047

座って二台目、のツーコイン目。
なんか、緑保留から擬似連3回、

画像-0052

回転数は、こんな感じ。いつもの00回転狙いですね。

画像-0059
画像-0061

なんかアツそう。前回の花の慶次と同じように、予備知識がないのでどれくらい熱いかわかんない


















画像-0063

失笑(笑)これルパンの台だから、あ、ルパンのメーカーだからもっと熱いトラ柄とかあんのかな。
私の00回転が呼び水となって、7.8台あるシマが、この時バンバン熱いのきてましたけど
結局ダレも当たらず終わり。

すぐにやめて、

画像-0065
画像-0069

ワンコインづつ流し打って次に行きます。

戦国無双ほんとは打ちたいけど、朝から一回転も回ってない台には
そんなつぎこめませ~ん!!

画像-0070

次の店で~す。

画像-0071

ん~??

画像-0078


あら?? なんか7リーチが出たよ?

画像-0081

わ~いマックス台当たっちゃった!

貞子メーカーのこのマックス台、なぜか私、結構当たるんで好きですね。内容は全く知りませんけど。
当てた原因は、七台中2人座ってまして、一人若いおねえちゃんがなんかアツそうなリーチ出していたんで
あ!シマがざわついてるなと思って、ワンコインで、二台両手打ちしたら左のほうが当たっちゃいました。

わたしあるあるですが、若いお姉ちゃんは、怒って席をたっていってしまいました。
っていうか俺的にはあなたが熱いリーチ出したから俺は座っただけなのに・・・

ホントによくあることです。

まぁ私のこの当たり方をわたしは暗に「波打ち」と呼んでいます。

当たりの波と言うか、そんな感じですね。すいませn説明が下手で。

画像-0082

は~いホントにマックス台ですよ(^○^)

背後を振り返ると、

画像-0091

見知らぬおばちゃんが、00回転で(400だったかな)
赤保留を出して、ボタンを木魚のようにずっと叩いていますね。

結局あたりませんでしたけど^^;

今の私とこのおばちゃんに言えることは激あつはなんとか出せるんだけど
あたりはどうやって出せるのかな~?

さぁ、

画像-0095

この店は箱じゃないので、私の悪い二股の癖が出て、いろいろ渡り歩いて浮気しまくりです。

総選挙ゾーン。ダメ~~。

画像-0107


マックス台クロユリ団地、あんまり熱いのこないなぁ。

玉が減ったら、

画像-0113

また、元の台に戻って、レンチャンして、

画像-0114

玉を増やします。

そしたら、

画像-0120

右上をみてください。私名物、確変閉店です。

まぁ、確変を2時間かけてゆっくり打ちました。あ~楽しかったぁ。

ただ大問題は、

画像-0121

これ4パチじゃなくって1パチなんですね~

残念(>_<) 1万2500円ぐらい出たかな?

4パチならと思う反面、1パチも4パチも当てることの考え方は一緒なんで
十分楽しいし、今回は、まだ検証中ですが、どうやったらSTがレンチャンさせれるのかとか
いろんなことを試行錯誤してこんな時間かかっちゃいました。残念ながら二股成功しませんでした。

でも楽しかった!お店二軒で9000円ぐらい勝ったのかな?じゃあ帰ります(^○^)




2月4日

画像-0032

夕方、いつものドッグランに木材チップを投入。

画像-0033

今日は大型犬がま~ま~いましたね。

白いシェパードのガブリエルと、楽しく遊ぶアイです。

服を着ていないアイちゃんはひさしぶりに見るのでなんか違和感あるね。
                         
                                  
        

薪ストーブこぼれ話

category - そのほか
2015/ 02/ 04
                 
P2030150.jpg

実は、薪ストーブを楽しんでいたらスタッフの女性店員さんが、
薪ストーブでお芋でも焼きますか?と言ってくれたので、私が目がきらりと光り、急きょ
どちらの焼いた芋がうまいか?焼き芋対決になりました(*^_^*)

この俺に焼きいもをすすめるとは!!

なんたる無礼千万(笑)

結果は・・・写真のように、私が持ってきた安納芋のほうが、もちろんおいしかったのですが
実はスタッフさんが買ってきたサツマイモは、そのへんでスーパーで売っている
ただのサツマイモだったんです。


確かに・・・安納芋に比べれば、少し甘みはないが、薪ストーブで焼いたら
かなりおいしい(^q^)今まで石焼で焼いていて、自慢プリプリだった私は
反省しました^^;

いってみれば、安納芋は高いんだから、これぐらいうまくって当然だよね~と反省です。

次回もっとおいしく芋を焼きます(^_^)v
                         
                                  
        

2月3日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 03
                 
画像-0032
画像-0033

仕事が終わったお昼過ぎ、熱田神宮の裏に回って、木材チップをもらってきます。

赤い機械は、葉っぱや木の枝を粉末にする機械ですね。これをどうするかといいますと

画像-0038

ドッグランが、雨が降るといつまでも水溜りでぬかるんでいるので、
業者さんが砂を入れたんですが、砂を入れてもよけい水とぐちゃぐちゃになって
評判が悪いようなので、じゃあ乾燥がはやい木材チップがいいんじゃないかと思って
やってみましたよ。そうしたら

画像-0039

たまたまこの日造園の伐採をしているスタッフさんがたくさんいました。
熱田神宮のさっきの赤い機械みたいな、木材チップにするような機械を持ってきてくれれば
公園の肥料にもなるしドッグランにまけば犬の足にも優しいしいろいろ使い道があるのになぁと
なんとなく思っちゃいましたね。

まぁ私は、ドッグランが何をしてくれるのかじゃなく、私がドッグランに何をしてあげれるか?
そういうスタンスで接しています。さて今日はこのあと・・・

東海市に向かって、またもや、ログハウス展示場に行ってきました。

P2030108.jpg

どうです??なんか、オリーブオイルをつかったパスタかなんかつくりたくなっちゃいますね。

さらに...スタッフさんから許可をもらって、

P2030081.jpg

薪ストーブに火を入れます(^_^)v わい楽しい!

P2030082.jpg

まずは細かい木をこんな風に組み立てて、

P2030084.jpg

はい点火します(^_^)v

P2030085.jpg

はいちょっとつき始めました。

P2030090.jpg

さぁ火が上手になりましたね!

P2030091.jpg

ついたばっかりは意外とまだ薪ストーブアツくないんですよ。しばらくたって

P2030100.jpg

薪ストーブでたいたやわらかい熱湯でハーブティーをつくります。サイコ~で~す!

P2030120-1.jpg

薪ストーブとアイと私です。本当はストーブの前で丸くなって欲しいのですが
薪ストーブのパワーが強すぎて、アツくて私の影でアツさをしのいでいるというとんでもない犬です。

次に

P2030126.jpg

もうひとつの建物、私のお気に入り。ワンダーデバイスです。

ここになんと!!

P2030131.jpg

マイハンモックを持ち込んで、まったりとしちゃいます。

上から見ると

P2030147.jpg

どうです?気持ちよさそうでしょう?

さらに、薪ストーブで安納芋焼いたり、楽しかったなぁ!!

このあと、ラーメン・温泉・パチンコ行きましたけど、それはまた明日。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 01
                 
画像-0023

実は、お昼に、アイちゃんが結膜炎?のため動物病院にいきました。

時間も時間なのでちょっと寄りたかったお店に入りました。

画像-0032


私はオムレツ、奥さんはジェノベーゼ。

画像-0037

オムレツを割ってみると、中は黄色いんですね~私しろくてもかまわないんですけど。

画像-0040

結局この店は、ピザだけ食べ放題で、なんかパスタ系は、ひとり一回だけという
いまいちな内容でした^^;

画像-0041

ただこのワインは150円と安いみたいでしたね。(影武者・おいしかったですよ~)

やっぱりイタリアンバイキングは、港区にあるヴォーノだよねぇ・・・

さて、家に帰って、時は流れ・・・

画像-0035

いつもの刈谷SA。この日はめっちゃくちゃ寒くって、

画像-0036

風呂好きな奥さんのためにきたようなもんですね。

画像-0038

風呂上りの奥さんと、私はさすがにおなかが減ってないのでクレープ、チョコバナナ。

画像-0043

今度は奥さんがオムレツを食べますね。

画像-0042

風呂上りの奥さんようにレモネードをつくります。

お湯があったらもっとよかったんだけどな(影武者・夫は薄いといいましたが十分おいしかったです)

みなさ~ん、ちょっとした飲料水なんか、SAにある備品で適当につくれちゃうんですよ(^_^)v

さぁかえりま~す!!


と、その前に・・・ちょっときたかったお店。

ルパン、5回転でやめ。ちょっと懐かしい。少し前の花K

千円ぐらい使ったけど何にもこずにやめ。

画像-0052

一番打ちたかった、戦国無双なつかしい~~これが打ちたかったのよ~~

だけど、回転数が気に入らないので、千円打ってかえりま~す。

さむ~~(>_<)


次の日、日曜日。日曜朝、愛知県鍋田で、さそっていただいたので

画像-0003

あそびますが、口輪をつけているのは、強暴だからじゃなくて
落ちてる野鳥とか食べないようにという、飼い主さんの配慮のもとなんです。

画像-0008 (2)

ルイ・ストーリー・アイとなんと、カンガルーのアキレス腱をもらっています。

画像-0013

昨晩とっても冷え込んだので、氷も1センチこえてますね。

水代わりに氷を食べさせます。

画像-0026

昼寝して軽く仕事をして、夕食で~す。伊勢うどんと安納芋です。

たまには質素な食事もいいでしょ?十分おいしく感じますね(^○^)

今日は夜パチンコ行こうと思ったけど寒いからやっぱりや~めた!!

鉄腕ダッシュ見て寝ます。おやすみなさい☆