2015/01/31
2015/01/30
2015/01/29
2015/01/28
2015/01/25
2015/01/22
2015/01/21
2015/01/19
2015/01/18
2015/01/17
2015/01/16
2015/01/14
2015/01/12
2015/01/09
2015/01/09
2015/01/08
2015/01/07
2015/01/06
2015/01/05
2015/01/03
2015/01/01

2015年01月

        

週末わらしべ長者

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 31
                 
朝、市場へ行ったら、魚のアラ捨て場に。

画像-0014

これ何かわかりますか? 高級鍋に入れるアンコウです。

いいもん拾った~(*^_^*)今日はあんこう鍋にしようと思ったら
車につんだと思ったらまぁまぁくさい・・・

軽く湯通ししても白身までくさいにおいがしみついていると
まぁ腹は壊さないなりにくさい鍋になると思うので30分でリリース。
ゴミ捨て場に戻します。

画像-0028

拾いました。なんか道路に落ちていました。

画像-0029

うま~い!タモリさんが好きなバナナクリームエクレア?
(死角になっている場所のタイヤの横におちていたものを発見するとは!しかも走行中に見つけるのですごい
影武者談)
←割とよくあります。

画像-0033

奥さんの知り合いからお米15キロもらいました(^_^)v

私家ではあんまりお米食べないので、今年1年もつかなぁ。

画像-0007

八百屋のおばちゃんから、いらないネギ、山芋とをいただきました。

ネギはいろいろ使えますし、山芋はおでんに入れちゃいます。

画像-0008

ミカンももらいましたけど、ミカンも家では食べなくってもっぱら運転中食べながら運転しています。
そうしていたら今度は、知り合いの養鶏場屋さんから卵とうちでつくっている練り物を
交換してくれといわれて卵とはんぺんの交換です。

卵も結構な量ですね~食べ切れません!

画像-0009

パンを4袋ぐらいいただいたので、このパンを

画像-0018
画像-0031

魚屋さんと八百屋さんにあげたら、マグロ、一パックでいいのになぁ。
さらに玉ねぎ1箱みかん1箱いただいちゃいました。たべれん~

画像-0026

さらに1000円余分にいただいちゃいましたけど、こんな泥だらけのお札は
ドラマ北の国から以来だなぁ。

ただ理由は、青果のおばちゃんがレンコンの仕分けしてたからレンコンの泥がついただけですけどね(笑)

以上わたしのわらしべ長者でした(^_^)v

本当のわらしべは、家とかどんどん豪華になっていきますが、私のわらしべは延延に
食材の中をぐるぐる回っているだけです。

画像-0092

夜Gサイトに行きました。

画像-0093
画像-0098

マージャンマックス台、なんかアツそうですけど保留が青でイマイチ。
これはたまたま赤保留の激あつのおばちゃんがいたのでガラガラのシマを
4.5台打ち散らかしたけどこの程度で終わっちゃいました。

新台の花の慶次は満員で身動きがとれず、偶然左を見たら、犬の散歩の昔からの常連さんで
パチンコの話をしたり犬の話をしたり楽しいひと時でしたけどあたら~ん さぁ帰ろう
            
            
                                  
        

いろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 30
                 
画像-0055

私ふだんはハンモックで寝袋で寝ていますけど、うたたねするときはコタツに入ってこんなかんじで寝ています。

プードルは毛が抜けないのでこんなとき大助かり。アイちゃんあったか~い



奥さんの知り合いが、鹿児島から守山にきて、お米をたっぷりとくれました。
15キロで~す。わたし家ではあまりお米食べないからこれで今年1年もつかなぁ(笑)

そのまま春日井方面へ・・・

画像-0026

王将で~す。昼飯で~す(*^_^*)

画像-0034

ホントにひろい!ファミレスみたい。

画像-0035

天津飯の大盛。餃子たくさん!

画像-0036

画像-0038

べトコンラーメンは奥さんです!

画像-0058
画像-0068

小牧のJAでちょっと遊ばせて。車の中でお昼寝します。

で、本日きたかったところ。

P1270025.jpg

最近家がほしくなってちょっと見に来ちゃいました。どうです?
アウトドアなわたしにぴったりでしょ??

P1270053.jpg

二階ですがリラックスしちゃいます。

P1270061_201501302038121b1.jpg

下におりて、薪ストーブにでも火を入れますか・・・

やっぱり暖房は薪ストーブだよねぇ。

いろいろ商談をして、お風呂に入って、

画像-0095
画像-0096

いつもの稲沢コンコルド。

画像-0099

マックスライダー00回転狙いで打ったら、3台向こうのおっさんが
ベルト落下。でもはずれてましたけど^^;

画像-0107

19時58分。やっとセブンがあいたのですわるよ~

愛知県には一台しかないセブンです(^_^)v

画像-0114
画像-0115

ディア~!!!あっつ~~~

画像-0120

一番ほんとに熱いキングジョー ただ問題は、前の人が結構出してるんでどうかな~くるかなぁ。















画像-0123

スルー。これははずしちゃいいけない激あつリーチでした。ここでちょっと休憩。

画像-0130

イチパチの稲川淳二で、あそんで時間稼ぎ。ホントはクロユリ団地のイチパチが打ちたかったんだけどなぁ。

画像-0131

再び21時ジャストに座って、

画像-0132

21時4分、今回は4分遅れで激あつがきますね~

画像-0136

回転数的には00回転で、バッチリ(^_-)

画像-0140

エレキングで、アンヌさんも出て鯉も3匹飛んで、これはくるねぇ!!













画像-0143

これもはずして、ああ今日はもうだめだなぁ。

でも、次のモードから考えると325回転ぐらいでくると思ってもうちょっと粘りましたが

画像-0144

21時11分、

画像-0147

キングジョー エレキング 今回はメトロンと、だんだんと、リーチが弱くなって
こりゃダメだなぁ。325回転前後でくると思ったら320でしたね。

このへんがもう一回キングジョーぐらいだったらどうだったかなぁ。


















スルー あ~もうこれは納得のはずれですね。1万負けてかえります。
激あつはずしておなか満タンです。あ~楽しかった!!
                         
                                  
        

犬の遊び場いろいろ

category - そのほか
2015/ 01/ 29
                 
画像-0042

今日はいつもの新宝緑地に行く途中、これ何かわかりますか?

画像-0039

とびま~す(*^_^*)気持ち悪いぐらい飛んでますよ。

鳥でいう鵜の大群ですね。名古屋市南部の河口では時期によりますが
こんな感じで気持ち悪いぐらい飛んでいますよ、さて・・・

画像-0043

ドーベルマンのロージーさんと、ドッグランの仲で待ち合わせですが、
ランの中では、少し調子の出ないロージーと振り返ると

画像-0044

小型犬がわんわんきゃんきゃん鳴いてうるさいので、帰りたがるアイちゃんです(笑)
しょうがないなぁ。

そんなこんなで、ロージーさん向けに私の秘密の場所を紹介します。

秘密の場所と言ってもランから3m離れてないですけどね。

画像-0046

ロージーは砂浜を見ると掘って

画像-0047

掘りまくって

画像-0049

ちょっと見て・・・

この子の場合は、とにかく砂浜を、やわらかい砂を掘って掘って掘りまくるのが好みの子みたいです。
他の犬によっては、 ボールを海に投げて泳いでとってくるのが好きな子もいれば
ひたすらはしるのが好きなコもいます。こういう性格は固い土のドッグランの中では
他の犬が気になったり狭いドッグランの中ではわからないのでなるべく大型犬には
いろんな体験をさせてあげて、好きなことをさせてあげたいですね。

ロージー飼い主さんも「ロージーが笑ってる」といってました。

しかし、これ・・・ロージーがおりるまではきれいな砂浜だったんですけど
この犬一頭でこんだけ砂浜をぐちゃぐちゃに荒らしまくりました。

まぁ楽しかったでしょうね。飼い主さんも満足げでしたし。ちなみにここ
立ち入り禁止なんで、入るのにちょっとしたコツがありますが
あ、そうそうアイちゃんはやる気がないので、車の中で待っててもらいました。

ロージー、君はランよりもこっちのがいいみたいだねぇ。またね~
                         
                                  
        

日曜日月曜日ギャンブルいろいろ

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 28
                 
画像-0019
画像-0020

日曜日の朝、今日も仕事。テンションも低いので、朝昼兼用のもらいもので片付けます。

画像-0028

大家さんからドッグフードをもらいました。いつもありがとうございますm(__)m



午前中仕事をして、夕方しっかり仮眠をとって、

画像-0039

夜中の11時半の深夜納品まで、やりたくもないパチンコをして時間をつぶします。

画像-0040

エヴァ いまいち。

画像-0043

AKBもシマがにぎやかじゃないなぁ・・・

画像-0044
画像-0046

1パチで時間をつぶして、

画像-0047

21時23分、新台の花の慶次すわりますが、シマがあんまりにぎやかじゃないので
満員なんだけどイマイチ・・・

画像-0042

対面のリングに座って、背中で慶次のシマの雰囲気を感じます。

画像-0050

シマがにぎやかになってきたので座って三回転。きた!!!!

キセル~~~

ただ、わたしまったく予備知識がないので、

画像-0051
画像-0056

なんですかね、これ??

なんかアントニオ猪木の、道のセリフみたいですよね~~

画像-0059
画像-0060

なんか、あつそうなのが、これでもかこれでもかと出て。













スルー!!!

あとで家に帰って雑誌で見たら、これは二番目にあついリーチで
キセルやデカボタンは70%越えだそうで。はずしちゃダメなリーチだそうです。

でも5000円しかこの店で使ってないし、この台は③回転しかまわしてないので
悔しいというよりも失笑のほうが出ちゃいました。

画像-0063

はい次行きます~~

画像-0064

必殺00回転狙いですが、マックス台何も来ず。

画像-0065
画像-0067

久しぶりの天運ですねぇ。

画像-0071
画像-0076

しかも一番熱い魔戒竜。さっきの花Kと同じぐらいほぼはずしてはいけないリーチ どうか?


















画像-0079

わ~いきたぁ!! 

画像-0083

当たった回転数は、446回転。これは、訳がありまして、

画像-0086

いつもこのデータを見ていると、初代ガロは、00回転前後とか、50回転前後の当たり履歴が多いんですね。

このデータは、七つの当たりの回転数しか出ませんけど、初代ガロは、三台ありまして
21回のあたりを見ますと、21回中9回が00回転前後とか、50回転前後になぜかあたりが偏ってるので
まぁそれで座ったんですねぇ。

画像-0087

10時17分、久しぶりの魔戒チャンス 例によって閉店まで30分 30分でいくら出るかな?

画像-0093

店内はガラガラで、私ひとりだけレンチャンしてるから面白いですね(笑)


画像-0101

わ~い!!!!

画像-0102

私名物、閉店店員確変終了です。

画像-0103

30分でこんだけ出ました~(^○^)

たらればですが、30分でこれならば、時給10万円ですね(大笑)

考え方うち方は、昼も夜も一緒なのですが、なぜか圧倒的に夜のがたくさん出るので
最近はもっぱら夜専門で打っています。

さぁ、

画像-0002


トラックに乗って、市場で納品です。ねむて~~zzzz

なんか勝った事よりも頭がぼ~っとしてます^^;

日曜夜終わり。




月曜日・・・「ランチ」

仕事の合間に、イオン(熱田区)で、ランチバイキング。

画像-0014

お店はココ。串揚げ専門店です^^

画像-0021

まずはサイドメニューから。さらに・・・

画像-0027

エビフリャ~ なんで名古屋人はフリャ~なのかなぁ(笑)

画像-0029


あ~間違えちゃった^^;

海老天のつゆのもとかと思ったらこれメイプルシロップじゃん(苦笑)

あ~食材に申し訳ないことをしてしまったと反省して

画像-0031

もっかいやり直して、エビフライにソースをドバドバかけて、うまいなぁ!!

串かつ専門店もいいんだけど天ぷらも一緒にできればいいのになぁ。

画像-0052

あ~おいしかった!!!でも串カツはめんどくさいから・・・
やっぱりいつものまんぷく太郎がいいなぁ(笑)

(影武者より・私も夫とまったく同意見で、食べ始めてすぐ「まんぷく」の店を思い出しました^^;)
                         
                                  
        

週末土曜日いろいろ

category - そのほか
2015/ 01/ 25
                 
画像-0002

朝、市場で、おいしいけど色の悪いホンマグロをいただきました。

マグロ屋のおかみさんいわく

画像-0005

熱湯を軽くかけて、すぐ氷水に冷やします。
俗にいうマグロの霜降りの「づけ」ですね。食ったらうまかった~

私はあんまりマグロもらっても食わないんですけど、これはおいしかった!
さらに・・・ご近所から

画像-0006

パンをいただきました。なんでか知りませんけど、アイちゃんはパンの上で寝ることはあっても
これを黙って食べることはありませんね。

ちぎって口まで持っていくと食べますけど、人はそれを賢いといいますが
最初からそうなので、私にはわかりません。

このパンを大家さんとか適当に配ってさらに・・・

画像-0014

それ!!!

画像-0021

それそれ!!

画像-0023

それ~い!!!!

近所の港に行って、渡り鳥のゆりかもめにおすそ分けです。
さらに、

画像-0029

特別友情出演ですが、この方は数年前からの知り合いで、猟犬を二頭飼っていまして
今まで買っていた馬の骨とか豚の肉とか、犬用のマニアックな食材が手に入らないか
今までのルートが遮断されたため、私に相談がきました。

画像-0030

それで熱田区のマニアックなお店をいろいろあちこち回って、この写真は気分転換の
写真ですね(*^_^*)

ゆりかもめのえさやりはホントに大人も楽しいですよ(^_^)v

あと、なぜかでかい白い馬がいましたけど、それは写真が撮れませんでした。

画像-0032

結局この方にはパンを一袋とマグロの中オチ数キロ。
マグロとかじきの切子も数キロ。(材木でいえばおがくずみたいなもの)
これはネコにも向いていますね。あと豚の骨8キロ

あとうなぎの骨。何が犬に向いてるかわからないので
持ってかえっていただきました。

アイも小さいときは、餌に手間隙かけたなぁ。

画像-0033

がらっと話は変わって、夕方コンビニでアイスを買います^^

画像-0034

あんなに幅をきかせていた白くまアイスも、今じゃこんな肩身が狭いんですね^^;

画像-0035

この辺を買って、

画像-0008

さ~アイちゃん帰ろうか!!
                         
                                  
        

グルメと選挙

category - そのほか
2015/ 01/ 22
                 
22日木曜日、

画像-0001

先日、コンビニでこ~んな漫画雑誌を見ていたら
なんと、

私の母親の実家がある白石湖がのっていました。な~つかしい!!
最近はまったく行ってないけど、母親が生きている時や小中のころは年に何回もいって
魚釣りしたり海で泳いだりカニをとったり、楽しい想い出が詰まっている私の青春の場所です。

画像-0003

画像-0002

あ~こんなこともありましたねぇ。この時海山町はほぼ水につかって壊滅状態でした。
原因は大雨の水害でスギの木が大量に流れてきて白石湖から海に抜ける橋の欄干に
木がからまってしまい、洋式トイレがつまるような感じで一気に海山町は水没されましたね。

画像-0005

そうそう、うちの母親の実家は、この白石湖で、カキ養殖をやっていたので、
カキ食べ放題です(^_^)v しかしめちゃくちゃ残念なのは、子供の頃はカキが大嫌いで
見るのも嫌でした^^; 今思うと、もったいないことしたなぁ。。

画像-0007

一番おいしい食べ方は、よくカキがどんなものがおいしいかといわれますと
これです。実際は舟から降ろしたてだと気持ち悪い寒天みたいなのやカラス貝、どろどろぐっちゃぐちゃで
ゴミがひっついてますけど、そのとれたてのカキを食べるとめちゃくちゃウマイ!

私が小学校一年の頃、葬式がここでありまして、親戚一同が寒い冬の夕方
外で材木をつんで焚き火をしていました。そして・・なぜか理由は忘れましたけど
私は白石湖の船着場にいって、船の上にやま積みになっているカキをとってきて
焚き火にほおりこんで焼いて食ってたら葬式にきていた親戚一同大絶賛。

これは今思うことですが大人の連中は葬式なのでみな礼服をきていて
さすがにカキをとりにいくのははばかられるので、小学生低学年の私は何往復もして
カキを取りにいって、焼いて大人たちは食べていました。

軽く30年以上前の話ですけど、いまだに、あんときのカキはおいしかったなぁと言われます。

さて・・・

画像-0116

その白石湖産の幻の渡利カキですが届きましたんで、適当にジャバジャバ。

画像-0117

はいできました~(*^_^*)カキの味がわかるようになった最近は、残念ながら
今のカキはおいしくありません^^; 理由は、カキにあたらない代わりに
いろんなきれいな海水でろ過したり浄化したりあたらないように工夫されていますけど
味はまぁ半分ぐらいかなぁ。

ほんとうにおいしいカキがたべたかったら、現地まで行って
殺菌前のドロドロぐちゃぐちゃのカキを買って現地で食べてみてください。
それはそれはほっぺた落ちるよ!殺菌前だからあたるかもしらんけど、昔はそれが普通だったからね。
だから、今流行のオイスターバーなんて横文字を聞くとちぇっと思っちゃいますね。

今年はちなみにカキ不作なんであまり食べないほうがいいかな。高いし小さいし。

画像-0014

なんかまた選挙ですね~(苦笑)面白くないなぁ。私の大好きな立候補者はこの人。
この人が愛知県知事選に立候補したら喜んで投票しにいくのになぁ。

詳しくは動画どうぞ。大好きです(^○^)


                         
                                  
        

仕事の終わりちょっとお出かけ

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 21
                 
画像-0029


仕事が昼に終わったので、ちょっとお隣の県まで。

画像-0027
画像-0028

いつもの店のいつものラーメン。
奥さんはいつも辛いラーメンを食べてみているだけでこっちが汗をかいちゃいます(笑)

そのあと、

画像-0032

三重県は片田舎。ひろ~い田んぼでアイを走らせます。
この時奥さんは温泉に入ってますね。

画像-0034

田んぼを見ると必ずチェックするのが用水路。蛍の餌になる巻貝がたくさんあるので
ここは夏になると蛍は乱舞するなぁ。夏になったらこようかな?

画像-0038
画像-0039

車に戻って、湯たんぽを作ります(*^_^*)
もちろん、窓を少し開けないとしんじゃいますよ。

うとうとしていたら、奥さんが天然温泉から帰ってきて・・・
レシートを見せてくれました。

画像-0014


めちゃくちゃ高いと嘆き悲しみ・・・

画像-0033

ほ~んとにたけ~^^;

よくよく聞いてみると、ここは、大衆演劇もセットで見られるそうで
演劇代も含まれてるのかな~??と。

私はあわてて入るのをやめました(笑)

画像-0041
画像-0042

地元のスーパーで、無理やり三重県らしいものを買って

画像-0043

なんか、奥さんが言ってた木の樽の香りがするお酒を売っていたので買ってあげました。
(影武者・わ~い、ありがとう!!)

買い物の間、

画像-0044

SAにいけないときは、SA犬ならぬ、スーパー出口犬になって、喜んでますね(笑)
こういうところはこの犬は楽でいいですね。

画像-0046

さぁ今から私タイム。

画像-0047

00回転狙い。スルー。

画像-0048

保留変化乏しく。スルー。

画像-0050

これはなんとなく。

画像-0053

熱いテッペンチャレンジ。17時34分。










画像-0055

だいたい私座るときは00回転とか、50回転とか、そんな回転を区切りに座ります。
これは回転数はそんな感じですね。

画像-0061

17時39分 今言った00回転ですね~^^ この場合、200回転でローズフラッシュ。
あ~もちろんさっきの台とは違いますよ。

画像-0062

どうかな~??



















画像-0063

ハズレ~~!!!!

AKB8台位ありましたけど誰も座ってないし、全然回転数も育ってないんで、まぁ腕時計が
うつってないってことは私も全然当たろうと思ってないんでしょうね^^;

保留も青でしたし...

この場合、私の考え方は、ローズフラッシュまで出てはずれたから
台がもうちょっと粘れば出ますよ、とかずるずるお金を使わせようと思ってるのかなと判断して
やめちゃいます。

画像-0075

ついでにもうひとつネタを。トイレに行く途中、知らない人が、あついリーチ。
北斗マックス台で、緑カットイン(よく見たら)ですね。

回転数もまぁ引き伸ばすなりしてみてくださいm(__)m

150回転でこのリーチが出ました。

この場合、マックス北斗のシマ、20台中5人しか座ってなくて
ひとりが25箱近く出してレンチャン終了したばかりですから
まぁ2.3時間は、当たらなかったり小当たりだったりして、ずるずる吸い込むでしょうね。

いつもシマ全体を考えて、私は稼動しています。以上三重県四日市でした。

じゃあサッカー ヨルダン戦が見たいので高速乗ってかえります。

画像-0049

次の日、ドッグランでまたもや白いシェパードと。この子はガブリエル。女の子ですね。
今週は、マール、アイル、そしてガブリエルと白いホワシェパと三頭会っちゃいました。

画像-0064

まだ若いから走ってますね。それを眺めるアイちゃん。

今日はやる気がない、

画像-0068

可愛い!!!

あ~そうそうパチンコは6000円負けました。
                         
                                  
        

珍しくお酒

category - そのほか
2015/ 01/ 19
                 
画像-0029


なんか、今日は珍しくお酒のネタです。
私はほとんど飲みませんが、なんかこのお酒がすごいおいしいそうで
(妻いわく)私も試しにのんでみました。

つまみは・・去年つくったスモークサーモン。
二十日もたつと、味が少々抜けていますね^^;

で、

画像-0027

とりあえず、奥さんが気に入ったこのお酒というのは、木の樽に入ったお酒を瓶につめて売っている
お酒だそうで、樽の香りがして、大変おいしいそうですが、とりあえず、飲まないとわからないので
私も試しに呑んでみます。う~む・・・・・日本酒に木の香りがする。
残念ながら私にはそれ以上でもそれ以下でもないです。

ただまぁ奥さんがすきだっていうことなので、とりあえず、こういうタイプのお酒つくってみますね。

とりあえず二種類ぐらい作ってみます(*^_^*)
問題は酒の味がわからないってこと。おいしくつくれるかなぁ。

画像-0012

今日は夕方近く、ホワイトシェパードのアイルちゃんと待ち合わせして
遊びました。三歳のシェパードは、元気爆発!走りまくってますね(笑)

画像-0014

走りまくってるアイルに対して、シェパードの飼い主さんのポケットにおやつのにおいがするのか?
全然動かないアイちゃんです。

三歳のシェパードってすごいですね~ずっと走ってますわ!!!

画像-0008

昔から薪ストーブがすきなんで実は、近々薪ストーブのある展示場に遊びにいこうかな??
                         
                                  
        

ストーリー10歳の誕生日会

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 18
                 
画像-0021


いつもの鍋田で呼ばれてたんですが、見てください、この・・・
飾りつけ!ストーリーの弟分、ラブラドールのルイの飼い主さんたちが
集合時間の1時間前からやってきて、飾り付けをしてくれました。すごいですね!

10のデザインは、職場に鉄の棒がたくさん転がっているそうで、ひん曲げたり加工するのはお手の物
だそうで、こんな感じでつくっちゃったそうです。
器用な手先と道具と機械があればなんでもできるんですね(^_^)v

さらに・・

画像-0039

これ、クス玉で~す(*^_^*)ストーリーにクス玉を割らせるために
ひもの先にジャーキーをつけて引っ張ってもらいました。

芸の細かさ、配慮深さ。いやぁ感心しました!

わたしは、

画像-0043

豚の頭を焼こうと思ったけど、皆がドン引きすると困るので(笑)無難に・・・
女性と犬が憧れのブランドやきいも。安納芋を焼くことにしました。

結構最初におでんだ、お寿司だ、から揚げだ、いろいろ食材があったので焼き芋まで
回らないかと思ったら。

甘いものとなんとかは別腹なんですね。安納焼き芋大好評で、おなかいっぱいなのに
お土産にするからもっと焼いてといわれて、お土産の分も焼くことになりました。

生の安納芋渡しても家で焼くのは大変ですからねぇ。

写真ではわかりづらいですが、四角い汚い箱の中にちゃんと砂利が入っていまして
遠赤外線で、下から木で下から炎で安納芋を焼いています。

先週アウトレットで買ったコールマンの七輪はちょっと小さいかと思って
今回は使いませんでした。

画像-0019

さて・・・・話は前後しますが、このお誕生日会の時に、もうちょこっとパチンコのことを
詳しくブログにのせて、とご要望があったので、軽く載せますね。

この日は午前中、稲沢に納品があったので、高速に乗って向かいます。

見える看板はパチンコメーカーの看板です。名古屋市内を走っていると
結構普通にこんなメーカーや工場を見かけます。

画像-0020

お昼休み、帰ったら2時から仕事があるので、三千円だけ勝負してかえりま~す。

っていうか、セブンが打ちたいからね~。

そしたら・・・

画像-0027

ちょっと見にくいですが、セブン、三台あったのが二台になってしまい
さらに1台は、おじさんがひとりで座って800回転オーバーしてます。

まだお昼前なのに、おじさんどんだけひとりでまわしまくってんの。もちろんノーヒットです。
残念、セブンはあきらめ、

画像-0026

ライダー(古い)マックス台、8台中2人しか座ってませんが、2人とも確変中なんで、
ライダーのシマが、にぎやかだなぁと判断し、三回転まわしましたけど何も来ず。

二千円ほど五、六台流し打ちましたが、熱い挙動はまったくなし。あきらめます。

ほかになんか色々千円打ち散らかして終了。帰りますが、まぁとりあえず
ネタがないとアレなんで、そうそう、なんか、写真撮っちゃったんですよね~それは・・・

画像-0028

私が、よく、他の台が時短明けやST明けの時は当たるというオカルトですが
この写真は、11時31分、左のおばちゃんが、新台のスターウォーズ、時短かSTかよくわかりませんけど
もう終わりかけだったんですね~

そしたら右のおっちゃんが、擬似3からなんとかモード?覚醒だったかなぁ。
なんかあっついモードになって、

画像-0029

11時32分、は~い右のおじさんの台が、当たって左のおばさんの台が100回転抜けて通常画面に
戻りました。

こういうことは、実際にあります。

今思えば腕時計もうつしておけばよかったですね。ただこういった現象が100%起きるわけでなくて
一日のうちで、あんまり人気のないシマだったら、ほんの数回しか起きないかもしれません。

そのほんの数回のチャンスを狙って私は打っていますね。

ちょっと難しかったかな??

画像-0034

以上マイナス3000円で帰ります。

セブン打ちたかったなぁ。。。

画像-0047

AKBに続いて、ミドル台がまた出ましたね。京楽から。まだ打ってないけど楽しそうだね~。
なおDT浜田さんは何度か言いましたけど、私の高校の先輩です。

かなりトシが離れているので面識はありませんが....
                         
                                  
        

ここ最近

category - そのほか
2015/ 01/ 17
                 
画像-0035

トリミング学校から帰ってきたばかりのピカピカきれいなセレブちっくなアイちゃんですが

画像-0039

問題は、このあと、知り合いのセッターさんの庭で、軽く息抜きをさせたら
びちびちのウンコをしてしまって・・・飼い主さんに片付けてもらっています。

どこまでセレブなんだ!

また、

画像-0032
画像-0037

寒い日の朝、湯たんぽを作って、

画像-0044

アイちゃんはセレブ犬ではなくて、車内泊犬ですね~^^;

こんな感じで、寒い冬は、平気で5、6時間は寝ています。

話は変わりますが、18日日曜日、ある犬の誕生日会で野外バーベキューに誘われているので
私は、ナタとのこぎり、トンカチを持って、

画像-0031


じゃ~ん!!!!

豚頭で~す(*^_^*) 8キロ1300円ですが、とってもリーズナブル。
しかも豚の脳みそってゴルフボールサイズしかないのでとっても貴重なんです。

ナタとかなづちでガチガチ割って、脳みそは本日主役のストーリーと飼い主さんに食べてもらうかな?

で、残りのトン頭は犬の群の中にぽ~んと放り出して、皆でガブガブ奪い合う。
すごい動画が撮れそうですね(笑)もし実際やったら、あれは伝説のBBQだったと
10年は語り継がれるだろう。やっちゃおうかな?どうしよっかな~

ただいま考え中です。

さて、話は変わりますが

画像-0051

ドーベルマンを飼っているロージーさんと、ドッグランで待ち合わせして
なんか食べ物をいただきました(*^_^*)写真撮り忘れましたけど、ドッグランで
安納芋を焼いたり、スラックラインをしたり、本当に楽しいと写真を撮り忘れちゃうんですよね^^;

さて、そのお土産をもらって

画像-0012

いつもの刈谷PA。

画像-0030

画像-0014

画像-0022

嫌だよ~(ーー;)手づかみでごっそり持っていきます。

さて刈谷は後にして・・・

画像-0046

こっち側にまがりま~す。

画像-0049

これは先日ロージーさんからいただいたお土産で、

画像-0050

今度は上郷SAで、玄米茶を入れて、

画像-0055

画像-0056

画像-0057

ティアティアティアティアとつぶしまくります(笑)

画像-0058

アツアツの玄米茶をかけて、ほおばります。

本日17日の土曜日は風が強くて寒くってアツアツのお茶漬けはおいしかったなぁ!

画像-0061

食い足りないので、ご飯は無料お替りなので、奥さんのタンタン麺の汁をかけて二杯目。
三杯目は、アイちゃんのゆうごはんで~す(笑)

私SAでお金使わないときは、ホントに100円前後で夕飯食べられる人間なんで
いつも豪華なもの食べてるわけじゃありませんよ~~

さて、土曜日の夕方、本当は車中泊したいところですが、明日はBBQ会によばれているんで
今日は自制してかえりま~す。気のせいか、奥さんが喜んでいるのはきっと私の勘違いだろう(笑)
                         
                                  
        

連休~最終日

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 16
                 
朝、SAで目が覚めて

画像-0070

朝ご飯にしぞ~かおでんを食べます(^○^)

わたし、おでんはつくってるほうなので練り物よりもがんもどきとか、ひろうすとかがすきなんですね。
あ~おいしい!

しずおかおでんは、牛筋に醤油で煮込むスタイルだしね。

画像-0080

夜中の3時に寝たのにもうやる気一杯のアイちゃんとまだ寝てる妻ですl。
この姿勢のまま、すすみます。

画像-0083

寝てる場合、頭の位置というのは結構重要で、もし急ブレーキを踏んだときに、寝ている人の頭が
運転席側だったら、首の骨をやってしまうので、いつも運転中は頭の位置は、後ろ側にして進みます。

画像-0094

ちびまる子ちゃんはここだったっけかな~?

画像-0096

なぜかやる気のアイちゃんです(笑)

画像-0097

よくテレビに出てくる駿河SAですが、ちょっと時間が押しているのでトイレ休憩だけ。

画像-0099

9時14分ICに到着。

画像-0102

9時34分、ちょっとの渋滞でなんとか到着(^_^)v

画像-0105

10時6分、アウトレットの立体Pにつきました。あ~やれやれ・・・

ここで富士山を眺めながらなんと、三時間お昼寝。

画像-0107
画像-0120

おはようございま~す(^○^)
アウトレットでしたかったこと、ゴディバのホットチョコレートです。

うまい こってり(笑)前回は暑かったので飲む気がなかったけど、今回は十分寒いのでおいしゅうございます。

次の目的は・・・

画像-0128

ここにきたかったのですが、

画像-0129

前回狙っていた寝袋が今回な~い!!!しょうがないので、

画像-0127

外国の七輪を買っちゃいました。これでBBQとかおでんとかやっちゃおう!!

画像-0131

私の服装は、平日も休日もほぼ同じです^^;

服装にまったく興味がないので、さぁ・・・

画像-0144

かえりま~す!!

画像-0151

アイちゃん お疲れモードです。

画像-0173


画像-0193

別れ際の富士山。由比PAの景色です。

画像-0194

無駄に景色がいいトイレ。もうちょっと左を見ると富士山が見えるんですけど。
こういう景色のいいトイレは他に・・・浜名湖SAとか石川県の徳光PAなんかは
トイレしながらサーファーが見られます。

画像-0196

バーガーキングによろうと思ったら、いつかはよってみたかったお店がこんなところに。
入店します~(^○^)

画像-0198

私は知りませんが、影武者さんによると「ナホ」は「テイクアウト」の意味だそうです。
(影武者・お店に書いてありました)

画像-0199

さすが静岡、新聞ネタもサッカー一色ですね!

画像-0200

餃子五人前頼んでおなかいっぱい!(影武者・皮がパリッとしてておいしかったです^^)

画像-0202

鶏肉のフライ・なんか大阪の串かつソースのタレ?みたいでおいしかったです。

さぁ先を急ぎます~!

画像-0014

あ~疲れました!!!世間は明日は成人式の日、月曜日休みですが、私は朝から仕事。
さらに夜中の23時半に、納品があるので、大変です。さぁ早く寝よう・・・

画像-0204

時は流れ、21時47分。成人の式の日で祭日ですが、私はしっかり仕事。
2,3時間仮眠をとって本気で寝ると夜中に納品いけなくなるので、やりたくもないパチンコをして
目を覚まします。

画像-0205

うすい・・・次。

画像-0207

これもうすい、次!

画像-0227
画像-0230

赤の総選挙ゾーンに入って、この人はダレですか??

















画像-0231

ちょっとローズフラッシュがなかったしねぇ。スルーです。

画像-0208

22時6分ルパンタイマーが出まして、

画像-0211

保留が金保留になりました。

画像-0215

おしたら~ん!!














画像-0218

はいあたりました~!!
嬉しいというか、腹が立つというか・・・昼も夜もやってることは一緒なのになんで夜になるとこんな簡単に
座って2,3回転で金保留が出るのか??

おまけにこれ禁煙席で二台しかないマックスルパンの台だし。例によって確変閉店なら
8000発の3万前後かなとここ最近の自分のパターンを予測したら

画像-0224
画像-0232

なんでやねん!!すっぱ~~~

まぁ暇つぶしのパチンコだし

画像-0233

23時30分、トラックに乗って名古屋市場に納品です~照明がすごいでしょ~?

なんかスポーツでもできそうなぐらいの照明です。さぁ仕事も終わって帰って本気で寝ます。



追伸で・・・

画像-0053

後日、ドーベルマンの飼い主ロージーさんから本場イタリアのパスタソースをいただきました。
口に含んだ瞬間、本場フィレンツェの風とにおいが私の心をわしづかみ。
ありがとう!!
                         
                                  
        

とんでもないこと

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 14
                 
画像-0110
画像-0111

実はこの店には、今回来たもうひとつの目的。まさかの初代冬ソナが設置してあるんです。
その降雪モードが私は大好きで、打ちに来たんだけど、先客がいて一台しかないので
仕方なく、隣の新しいふゆソナを打っていたら すわってワンコイン。

何にも出てないのに突然、激あつ!ボイスが流れて、心の中でミニョン、事故れ事故れ死ね死ねひかれろと
願う冬ソナ独特の打ち手の心の叫び(笑)

無事、ミニョンは病院送りになってラッキー!そしたら・・・

画像-0112

左のおじさんは、すねてどっか行っちゃいました^^;

てめぇ~!!どくならもっと早くどけ 俺はそっちが打ちたかったのに
仕方ないのでやりたくもない新しい冬ソナを

画像-0121
画像-0123

打っていると、なんとかモードとかいって確変が続きます。

ここで、いけない私がムクムクと・・・

画像-0130
画像-0134

右手では、確変中の新しい冬ソナで玉を出しながら、左手では古い冬ソナを玉を横流ししながら打ちます。
なっつかし~!!!!

夜空リーチだ☆これでも昔はたまに当たったんだよね。懐かしい!

画像-0137
画像-0138

確変中の新しい冬ソナは、さっきは、事故れ~ユジン死ね入院しろっていってましたけど
今は結婚しろ~

画像-0139
画像-0140

そうそうこのへんから雪だるまの群が出るんだよね~

画像-0141

ヨ~ウォニ~!!!台を相手に私もヨ~ウォニ~と歌っちゃいました。楽しいね、新しい台は(笑)

画像-0142

はい揃います~(^○^) 一方左手の初代冬ソナは

画像-0145

これは名前を忘れましたけど、ドックンドックンリーチと私はいってて
たまに当たるんだけどまぁそう簡単には当たらないよね?

画像-0146

回転数が、軽く900回転オーバーしてるし、そりゃさっきどいたおっちゃん
頭に血が上るわねぇ・・・

画像-0148

古いけど楽しい!!!!

画像-0152

古い冬ソナは、夜空リーチばっかり。
まぁあきらめてましたけど、新しい冬ソナが確変中なんで楽しんで打ちます。
特に写メりたかったのが

画像-0154

このバス、ゼブラバスは無理だとしても、せめて赤バスとりて~
一回も赤バスは来ませんでした・・・と、そこへ・・・

画像-0155

左手の初代冬ソナが22時11分、いきなりミニョン群が ヨ~ウォニ~

そして・・・・

画像-0156

おなじく22時11分、新しい冬ソナもほぼ同時にミニョン群が
心臓バックバクドッキドキ。

画像-0161

新しい冬ソナは、当然当たって、

画像-0162

初代冬ソナは残念 ハズレ。
だけど、

画像-0164

この降雪モード なんか最高!!

そこへ、

画像-0165
画像-0166

22時14分、まさかの・・・ミニョン群が!ヨ~ウォニ~



















画像-0169

皆さんこれ知ってますか?一番確率の高い初雪リーチだったっけ??

すいません私が覚えてませんでしたm(__)m

どっくん、どっくん・・・懐かしい!!

画像-0170

ヨ~ウォニ~♪当たりましたぁ!!最高!!!!!

まぁ当たるなら50回転台か00回転台かと予想してましたけど、これが当たる15回転前後から
雪が降ったり群が出たりハングル文字のセリフが多発してたりしてたので
そろそろくるかなと思ったら本当に来ました。

画像-0171

冬ソナダブル当たりの状態です。

画像-0174

初代冬ソナの回転数です。

画像-0188

右手の新しい冬ソナはミドル台なのに10連してまして、左手も初代冬ソナを当てて両手で打っていると

この店結構ゆるいから(店員さんも)大丈夫かなと思ったら・・・・
後ろで常連客が4、5人集まってきて、ゴトじゃないのかプロじゃないのか?騒ぎ出し

店員が飛んできちゃいました^^;

お客様、掛け持ち遊戯はちょっととか言うので、悪いことのアドリブは結構得意なので
私は、いえいえ違います、妻がちょうどトイレに行ってしまったので仕方なく両手で打ってるんです
もうすぐ戻ってくるのでとアドリブ 店員納得。

常連客の皆さんごめんなさいね。そこで・・・
まさかの

画像-0183

嫌がる奥さん登場。
(急に呼ばれて何事かと思いました・影武者談)

ここで、私は古い冬ソナを打ちたいので、古いのを打って奥さんに新しいのを打ってもらったら
まさかの確変終了。持ってないなぁとは思うけど実は・・・

画像-0187

私名物、店員終了時間なので閉店二分前に単発で終わるというのがある意味最高の終わり方なので


画像-0189

なんかこの店はよく出ますよね~換金しようと思ったらパチンコ台に
お金が入っているカードが刺しっぱなしにしてあるのを思い出し。
あわてて台に戻って、台どこだっけ?となんやらかんやらしていたらもうシャッター半分しまりかけて
他の写真が撮れず、店長さんの目線も結構二台同時に当てちゃったり両手打ちしたし
マークされちゃった感があったんでこれ以上はやめます^^;

とにかく冬ソナ楽しかったなぁ(^○^)

画像-0190

そのあといつもの温泉へ そして・・・

画像-0031

今日の車中泊ポイントです。珍しく新東名にしました。理由は、新東名高速は大型車と小型車の駐車場所が
はっきりとわかれているので、夜静かに寝やすいんですね。

画像-0033

ここはガンダムショップもありまして、等身大のガンダムも展示されていました。

画像-0075

ちびまる子ちゃんもいますね~

画像-0076

おやすみなさい☆夜3時過ぎです。どうしても初日は張り切りすぎて寝るのが遅くなってしまう。
                         
                                  
        

連休、車中泊にでかけま~す!

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 12
                 
画像-0012

10日土曜日、フラリと車中泊に出かけますが

画像-0021

その前にドッグランの清掃に行きます。

この犬は本日やる気がないので、

画像-0030

ドッグランの外で満喫しております。

以上がいつも出かける前の恒例儀式ですね。
途中、東に向かってると

画像-0032

ボードをつんだ関西ナンバーの車がたぶん渥美半島に行くと思うんだが、関西からはるばる下道
で向かうなんて大変だなぁ、寒いのに。

さて、ここで、豊橋駅で奥さんと合流。

L031334-0001-001.jpg

「海をゆく者」という劇を見に行ったそうです。


奥さんも車に乗ったのでだいぶ元気が出てきて・・・

画像-0037

車は東へ東へ進みますが、天気がよかったら海沿いに気持ちいいんだけどね~。真っ暗です。

知り合いの家に、食材をかさ地蔵して、もはや定番の

画像-0043

最近お気に入りのレストランで食事をします。今日は30分の待ち時間ですんでよかったなぁ。

画像-0047
画像-0049

私はいつものハンバーグ。奥さんは牛肉ステーキ。どっちもうまいよね~。

このへんは味噌汁がしろ味噌なんで、あ~どっか遠くにきたなぁという気がします。

なおおごってもらいました。ご馳走様、ありがとう!


さて、このへんは私の大好きなゾーンで

画像-0053

前回大勝ちしたこの店にまたきました。

画像-0055
画像-0056

さて、

画像-0061
画像-0063
画像-0064
画像-0066

ワンコインずつ、懐かしの名機を流し打ちますが、なんにもきませ~ん!!

画像-0069

うすいなぁ・・・

画像-0073

セブンもこの程度。

画像-0078

水戸黄門もうすい・・・

画像-0082
画像-0084

よくわからないマックス台に座ったらなんかアツそうでしたけどよくわからずスルーしてしまいました。

画像-0086

得意の00分打法で、

画像-0088

ちょっと台がにぎやかになって、この女の人は、リチャードが船酔いなのとかいってる人

画像-0092

最強リーチのボスは出ますが、後半につながらないので最強じゃありませんね。

このへんであきらめて、

画像-0103

あ、クロユリ団地がある。スルー

画像-0106

みのるくん久しぶり~!!

画像-0108

これもまたスルー

この店はいいなぁ。私の大好きな台が、たくさんあります。
しかし、このあと、とんでもないことを私は起こしてしまいました・・・

つづきはまた今度。
                         
                                  
        

また食事

category - そのほか
2015/ 01/ 09
                 
画像-0066

なんか前回のカニぞうすいが好評だったので、もっかいつくることになりました。

でも同じのはつまらないので、少しダシを変えて
















画像-0070

それ~い!!!!

どうおもしろいでしょ?このアングル?

まじめに作っているとつまんないんで 今思えば、このカニのはさみの間に
小さな人形とかなんかはさんで写真撮ればよかった。

さらに、

画像-0073

前回焼き肉やでちょっと失敬してしまったイケナイ牛肉を食べます。

煮ただけ焼いただけの料理ですが何気に豪華ですね。
















画像-0076

あっ!!これは・・・今流行の異物混入では??
















画像-0078

うっそで~す。(笑)少しでもダシが出るようにカニの脚とか殻を入れて一緒に煮ちゃいました。
さぁ明日から連休どっかいこうかな?

影武者より・薄味でお上品な味で優しく・・寒い冬にはぴったりです。ひいきめなくおいしいです!
                         
                                  
        

ちょっと思うこと

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 09
                 
画像-0019

最近の名古屋はかなり寒いので、アイも早朝、お寺の境内で軽く遊んでウ○コしたあと
なぜか家のほうじゃなくて車の中に乗りたがるのです。

私はさすがに仕事をしてるので一緒にはいれませんが
一応寒くないように服を二枚重ねて、コタツに湯たんぽを入れて
毛布やコタツ布団をかけてあげるとこのまま、5、6時間は寝ていますね。

それで日差しがよくなると車の中はポカポカ陽気で、イイ夢見てるんでしょうね~
アイちゃんも10歳。人間のほうが気を使ってあげないとね。

さて、時は流れ・・・

画像-0164
画像-0166

夕飯を食べて、アイと奥さんは家で留守番。ひとり近所のパチンコ屋に行きます。
時計の写真を撮り忘れてスイマセンm(__)m

マックス台が軽くスルーして、

画像-0171

なんかやったことのないマックス台が擬似連三回でスルー。

画像-0193
画像-0196

はじめてTMレボリューションが当たりまして、

画像-0203
画像-0205

こんだけ出まして、前日のせた貞子台みたいな感じで、

画像-0211
画像-0214

ひとり時間差で、もう一回当てました。

画像-0216
画像-0220

さらにもう一回狙ってもいいけど、時間が時間だし、

画像-0211
画像-0222

1万3.4000円勝ったのかな?本日こんだけ。

さむ~~風強いわぁ。夜は・・・

私の車に戻ると、隣のハイエースの中で、小さな女の子が2人、暖房もかけずに
車内にいました。ひとりは三歳ぐらいの女の子で、猿と勘違いしてました^^;

車の中で楽しそうにキャッキャしてましたけど、もうひとりのお姉ちゃんは
エンジンもかかっていない車内で、寝てましたね~。

それを見て、いっぺんにパチンコで勝ったという気持ちが萎えました。

できることなら、私の車の中には、コタツ、テレビ、毛布、ふとん、寝袋 なんでもあるので
せめてノックして、毛布一枚ぐらいあげたいけど。

私身なりがとてつもなく危ないので(苦笑)余計話がこじれるよなぁと思って何もせずに帰りました。

なんだかその晩は、寝つきが悪かったなぁ・・・・
                         
                                  
        

最近の食事

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 08
                 
画像-0201
画像-0195

最近、いつもの刈谷SAに行って食事をしたら、奥さんが楽しみにしていた牛焼肉丼がないということが判明し
かなりがっかりしていたので

画像-0020

気の毒に思って、市場でカルビと豚肉を買ってきてお昼に食べました。おなかいっぱい!
(注・カルビやっぱうまいです・影武者)

画像-0022
画像-0023

本命の店は休みだったので、いつもの回らないガラガラの店に

画像-0026
画像-0027
画像-0028

う~ん、イマイチ。

画像-0034

マックスキン肉マン。擬似連三回スルー なんやかんや打ち散らかして。

画像-0037

マックス貞子。あっつ~~

画像-0040

かもんカモン 貞子カモン!!














画像-0042

これが、あたりまして。先に男性が2人座っていましたけど
私の当たりに嫌気がさして2人とも席を立ってしまいました。

確かにこの台は数回転で当てましたけど、なんやかんやトータルで一万ぐらい使ってるから
君らと変わんないよ。これが驚きの

画像-0044

ST中。このあと、何もなく、スルーです。名人芸ですね、こうなると。

そして!!
半箱の玉を持って左に三台流し打ちます。

画像-0047

またきた~!!!

画像-0049
画像-0050

こっちきて~貞子ちゃ~ん、こっちきて~!!!












画像-0051
画像-0052
画像-0053
画像-0055

見てこの時間帯。はじめて知ったがこの店は50分閉店だそうであと9分でどんだけ出るかな?

私あるあるですが、他の台がST明けしたときは結構当たりやすいんですね。

先ほど男性二人が席を立ってしまったので、私1人が貞子台を打っていたのでまぁ1人時間差。
マックス台当たり攻撃をしてしまいました。

画像-0057
画像-0058

たった9分で出るモンですねぇ。最近確変閉店が多いけど、打たなきゃ負けてたわけだし
先にたった男性二人は当たらずに席をどいてしまったし、粘ったほうがいいのか?できればこのあたりが
9時台に出てくれればもちろんそれがいいんだけど。難しいところですね~

2.3000円勝ったので、

画像-0061
画像-0062

奥さんと合流して、夜、餃子の王将で食事です(*^_^*)

明日は、仕事が休みなので、気分が楽です。しかし、寝る前のメシはなんでこんなおいしいんだろ?
(影武者・確かにウマかった。夜11時回ってましたが王将はなかなかの混み具合でした)

画像-0065

突然日本海側から友人がやってきました。アイちゃんは、この男が大好きで
私に背中を向けてずっとこの男を嘗め回しています。散歩のあとはこの男のコカンに顔をうずめ
寝ていましたよ(笑)

画像-0070

正月から暴飲暴食をしていたので、今日は七草粥チックなものを食べようと思っていましたけど
まぁしょうがない。焼肉食べ放題に行きます。

画像-0071

彼は、焼肉食べ放題にプラス、アルコールのみ放題。私はハンドルにぎっているので甘いもので
我慢していましたけど

画像-0073

う~ん、我慢できん。すいません飲酒運転しちゃいます。ごめんなさいm(__)m
焼肉にビールは最高!!









画像-0075


ウソで~す。(笑)ノンアルコールです。

彼はビールジョッキ4杯。チューハイ2杯。ハイボール二杯。コークハイ飲んでましたけど
そういうのを見ても、全然うらやましくありません。

お酒苦手なので、ただ、ノンアルコールおいしかったなぁ。

アルコールよりも

画像-0078

カキフライ。前回滋賀県でパチンコのあと、カキフライ一皿しか注文しなかったのが
結構悔やんでいたのでこんだけたのんだった!最高!!

画像-0076
 
冷麺。サイズが半分になってしまいましたが、おかわりすればいいし~~

画像-0079

タンもおいしい!!

画像-0080

薄い牛肉を~~

画像-0081

ご飯をお肉にまいて・・最高で~す!!

画像-0083
画像-0084

またまたカキフライにから揚げ。

画像-0086

またまた食後のデザート。あ~おいしかった(^○^)

彼は名駅に宿を予約してあるので、その辺の地下鉄駅でおろして、

画像-0087
画像-0088

本命店へ。休日明けだから全体によく回ります。

画像-0091
画像-0092

イマイチ。

画像-0093

なんかあつそう?

画像-0099
画像-0100

あたりました~!!当たった理由は、前日の貞子同様、禁煙コーナーの四台しかないガロなんで
シマの流れを見て、500円打ってはやめ、またあたりそうだなと思ったら500円打ってはやめ。
三回目の500円で当たりましたね(^_^)v

そしたら、隣のお兄ちゃんがまた席を立ってどっか行っちゃいました。

っていうか、君がそこまで回転数をあげてくれたから俺は当たったと思う。まぁオカルトですけどね。

さぁ、昨日と違って今日はたっぷり時間があるからどうかな?

画像-0106

見事にST入らず。時短100回スルー。
換金すればチャラだけど、残り2台はST中だったので、まだシマ全体がにぎやかだから
ひょっとしたらと思ったら何もこず、飲まれて終了・・・

昨日の貞子は閉店10分前にレンチャンしはじめて、今日のガロは4台中、2台はSTに入って
私はSTに入らず・・うまくいきませんねぇ^^;

かえりま~す!!

画像-0112

お土産で~す。

いつもは、アイちゃんの分だけほんのちょっとしかお肉ズルして持ってこないけど
今回は奥さんの分もとこんなズルして牛肉を持ってきちゃいました。これはいけませんねぇ
これは怒られる量ですね^^;

家に帰ってお皿に広げたら「こんなパクっちゃった」と少し反省してもどうにもなんないしね。

次の日、

画像-0038

テレビでこんな番組やってまして。

画像-0033

まぁ七草かゆもいいけど、家におせちの松葉ガニが残っていたので、七草がゆならぬ
松葉ガニかゆにして、カニぞうすいにしていただきます♪

持論ですが、カニはカニぞうすいが一番おいしいよね~
(影武者・犬の散歩から帰宅すると、いいにおいが。ぞうすいのにおいでした。おいしかったです!)
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 07
                 
画像-0077

正月後半、名古屋市内を走っていると、馬をつんだトラックが
近所に競馬場がありますが、馬には正月がないんですねぇ。

画像-0091

久しぶりに、台湾料理屋味味にいきます。高速のろうと思ったら、大渋滞してるので
じゃあ久しぶりに味味いこうかと。

画像-0092
画像-0095

久しぶりの台湾ラーメン。
(影武者・やっぱりおいしいです。のど悪くなるぐらい辛いけど・(笑))

さて、

画像-0096
画像-0097

正月は、本当にパチンコばっかりやってますね。まぁ次の日早起きしなくっていいんで
ついつい行っちゃいます(*^_^*)

画像-0099
画像-0101

普段、海は打ちませんが、この店のこの種類は、8台前後しかなく座っている人も少ないんで
軽く打ちましたが、あ、ビッグチャンスって出てますね!!

これが、
















画像-0102

スル~ですねぇ。

画像-0105
画像-0106
画像-0112

台を隣に移動してすぐさま・・・

最近は海でも擬似連があるんですねぇ。

今度はマリンちゃんサンバを踊っていますよ(^_^)v
















画像-0115

これもスルー。これが当たると思ったけどなぁ。

画像-0122

画像-0123
画像-0124

19時56分~なぜか当たらない鬼武者が好きなので、千円で乱れ打ったら
三回まぁまぁなのが出ましたけど、決め手にかけます。

画像-0126

水戸黄門。擬似連三回スルー。

最後、

画像-0140
画像-0142

マックスエヴァンゲリオン新台。得意の00回転狙いで、
またもや出ましたレイ背景。

よくわからないけど、シンジくんがなんか戦って、なんかダメでしたね。。。

本日1万円近く使って、熱いのだしまくっておなかいっぱい。かえりま~す。

(終わり)
                         
                                  
        

お正月後半

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 06
                 
画像-0012

ふらりと近所の港に行きますと、天気がいいので車中泊用のふとんを干したり本を読んだり
まったりしていたら

画像-0047

なんかこちらを見ていますね。そういえば、

画像-0066

年末にもらったパンの耳が偶然車の中でこやしになっていたので差し上げます。それ!
と思ったら、

画像-0044

近い近い!怖い怖い^^;30センチぐらいしか離れていない。

君ら、一応野生動物なんだから節度をもってね。ためしに・・・

画像-0170

パンを持ち上げると・・

画像-0108

画像-0090

いただき!!この日のゆりかもめさんたちはやたらやる気があって、こんなことを何十回もやっていました
食べないときもあるし、おかしなもんだなぁ。

画像-0064

自分は羽がおかしいよ、ちょっと。

画像-0153

先日撮ったドーベルマンのロージーさんの写真がまだ残ってました。
ドーベルマンを見て、バットマンを想像するのは私だけでしょうか?

穏やかな正月後半です。今日はあえてパチンコを封印しました。

今年は消化不良だったので前年、その前の年の年末年始の旅行を見てください。

2013年

2014年

2014年2

2014年3

                         
                                  
        

お正月

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 05
                 
お正月2日間

画像-0141
画像-0136
画像-0062

実はこれ、車中泊旅行中、食べる予定だったおせち?
奥さんの酒のアテです。

結局、何も食べずに名古屋に持って帰ってきちゃいました。

カキは軽くスモークして、オリーブオイル漬けにします。
カニは食べるのはめんどくさく、なんか外でばっかり食べちゃって、結局名古屋でパクパク食べてます。

さて、まぁ残念ながら天気悪く名古屋に戻ってきましたが、

画像-0013
画像-0028

いつものシェパードと正月からお散歩。
日にちは少し前後しますが

画像-0151

これは、先日、お会いしたドーベルマンのロージー

なんか、シェパードとファーストコンタクトは似てますね?
そしていつもアイは、なんか上から目線なんだよなぁ。

しっかり遊んで、

画像-0023

ペットフードの仕事をしている大家さんからアイちゃんにと思わぬお年玉をいただきました。

アイがすきそうなのはアイにあげて、残りは全部ロージーさんにいただいてもらいました。

画像-0036

まぁ一応正月なので、軽く雑煮を食べて、ひたすら眠り、

画像-0039

画像-0040

前日の栄光よ、再び!

画像-0041
画像-0043
画像-0045

だけど、二台しかないウルトラマンセブンは座れず、仕方ないので他の台を打つがイマイチ。

画像-0048

八時半やっと一台あいたので、着席。と思ったら、

画像-0049
画像-0053

2回転まわしたら、ディア~ ちょっと話ができすぎ~~
しかも、まぁまぁよさげなエレキング、どうだ?くるか?
















スル~。

画像-0058
画像-0063
画像-0067

どうだ!?今度はくるか!?

これこそ、前回当たったイカルスリーチ。カモン!





















画像-0068

スルーです。

画像-0070

セブンフラッシュからレインボーすべりで、ミクラスリーチ、
これはきた~~と思ったら、これもスルー

本日、頭に血が上って1万7千円ぐらい使っちゃったかな~?

画像-0071

東海地方は、軽く粉雪が舞う中、牛丼の松屋でしょうが焼肉定食を食べる。

松屋のどんぶりのデザインが昔からどんなのか気になったので入ってみたけど、しょぼ~い。
(影武者・私は豚キムチ丼。味はま~ま~です)

正月2日目。

画像-0014
画像-0018

禁煙席。四台あるガロのうち、なんかきそうな雰囲気がしたので、擬似連3回出たけどスルー。
で、隣に移って、

画像-0020
画像-0022

これもスルー。写す価値もない・・・

だが、この腕時計の時間を見といてくださいね。

画像-0024

これぞ ザ・オスイチ。座って一回転です。

画像-0026

ここまで通し1500円。まぁガロで単発低いよりいいか^^;

画像-0029
画像-0030

このころは大島さん若いですね~

画像-0033

ちょっと勝って

画像-0072

Gサイトに行って、ガラガラのルパンに着席。玉が出てこないので店員を呼んだら

画像-0075

玉でまくり(笑)前打っていた人はどんだけ玉つまってたんだ!?

画像-0080

雷雲もちろん小当たり。

画像-0083
画像-0084
画像-0085

店を変えて、打ちたい台がないなぁというか当たる雰囲気がないなぁ。

画像-0094

あ、大好きなクロユリ!!!

画像-0103

緑保留からこんなの、揃うかな~??

















画像-0107
画像-0110

わ~い揃った~(^○^) 時間は10時32分。先日旅うちで静岡でパチンコしてましたけど
静岡は10時半閉店なので静岡でしたらアウトですね。

ちなみに名古屋は10時45分閉店なのでよかったなぁ。

さぁマックスクロユリ団地。13分でどれくらい出るかな??

画像-0145
画像-0146

ギリギリ最後に7が揃って、5500ならま~ま~かな?


















画像-0147

すいません、実は5円パチじゃなくて一円パチでもいいからクロユリがどうしてもうちたくて
うったら当たっちゃったんで、金額はこんだけで~す。

今日は当たりもはずれもバランスよく出て楽しかったなぁ。じゃあ寒いので帰って寝ます。
                         
                                  
        

年末年始旅行その2

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 03
                 
おはようございます!牧之原SAで起きました(^^)

朝起きたら目の前に、ご飯。ドッグラン、シャワールーム、なんでもあるので
SAは、理想の車中泊エリアですね。

写真にはのってないけどドッグランでレトリバーと遊ばせていたらその方は、そのかたはSAS年越しライブで
神奈川まで行くそうで、私も、独身時代、今の奥さんといったなぁと思い出しました。

あ~懐かしい・・。

ドッグランで会話していたらお互いに、帰りの雪はどうかね~?と
心配してましたけど、そりゃサザンのチケットが入ったら死ぬ気でいかないとねぇ。わかります。

さてSAを降りて、

画像-0061

ベス

↑ここクリック。あ~ベスがある、ベス!!

ここは住宅ハウス、ログハウスメーカーで、この時期に行くと薪ストーブに火がついて
観覧自由なんです。いつか観覧するふりをして、薪ストーブの中にドリアとかグラタンとか
じゃがいもとか安納芋とかゲリラ食事したいなぁ。

まぁ今日は大晦日なんで、やってないと思うんでスルーします。

全部薪ストーブの煙突がついてるところがいいよね?
薪ストーブ大好き(^^)

画像-0062

朝ご飯ブラック企業の代表、すき屋で、牛丼つゆだくに卵かけご飯。おいしい!!!

昨日がご馳走だったので、ゆるい食事がおいしく感じます。

画像-0065

静岡県は御前崎近辺に、あんまり興味のない、海産ドライブインがあったので
ちょっと入ります。

えらい人ごみ。いろんな魚介類があるが、残念ながら、日常的に見ているものなので
何もときめかない。

画像-0064

こんなの、名古屋の市場で、一パック250円前後で売ってるんだから千円近い利益はとりすぎだろうと
心の中でケチをつけちゃいます。

昨日夜寝るのが遅かったので、公園の駐車場で二時間ほど昼寝をしました。
こういう時にでかい車は楽ですね(^_^)v

アイちゃんもやたら眠かったのか?二人揃って寝てしまいました。
(影武者・私は送ってもらったタカアンドトシのDVDを見ていました)

画像-0073

御前崎の海はきれいですね(^^)

画像-0078

今日の御前崎の波は、風が強くて波がぐちゃぐちゃなので、代わりにウインドサーファーが大活躍しています。
さむそ~~

画像-0091

その後、ウ○コした~い!!!

画像-0092

私トイレセレぶなのです。それなりのきれいなトイレじゃないとウ○コしたくないんです
(影武者・何様のつもりでしょうかww)

画像-0096

台をずら~っと見渡した限り、ライダー(マックス)が5台ありまして。2人中1人が当たりたて。
で、597回転があったので、三回転まわしたら、私は青保留。隣のおじさんが赤保留に行ってしまい
おじさんが当たってしまいました。残念・・・

ワンコインショット失敗。

画像-0097
画像-0098
画像-0099

似たような感じで、乱れ打つが、これといって写すものもなく、5000円のウ○コ代として帰っていきます。終了。

さらに車を進ませて、

画像-0101

画像-0102

静岡ケンミン御用達スーパー遠鉄で浜松餃子を食べます。
浜松餃子はなんかうまいなぁ

画像-0105

奥さんが買い物中、湯たんぽのお湯を作り直します。これで、車の中でこたつに餃子、ミカンと
素敵な大晦日ですね(笑)

ここで、

画像-0109

知り合いが朝泊まった牧之原SAの無料で泊まれる設備がどれぐらい広いか写真で撮ってきてとどうしても
と頼んでくるので、いやいや、写真を撮りに行きます。

皆さんこんな感じで寝れますよ~どうしても寝たいときは、活用してください。

東京方面でなく名古屋に向かうほうですよ。

ここには、

画像-0118

このSAは、トラック関係者が多いんですが、私、ひげは伸び放題 ぴったりですね。こわ~い

ついでに、

画像-0120

シャワー設備があるので、しっかりと体を洗ってすっきりします。

画像-0121

着替えは、前回滋賀県で買ったパンツを静岡ではいてやる

画像-0122

SA内に、貼ってありましたが売り切れで。これ欲しかったなぁ。

画像-0123

再度、ひろいよ~腕は私です。ただ床が固いので寝袋の下にエアマットかやわらかいマットはいるでしょうね?

さぁ初代ガロうちに戻りますよ~

画像-0125

なんとか浜松のガロのあるお店にたどり着きましたが今日は大晦日。
八時閉店で、入ったばっかりなのにもう蛍の光が流れています。やっとれ~~ん

ここで、頭に浮かんだのが

画像-0087

やたら天気が荒れるとニュースやテレビでいっていたので、

画像-0126
画像-0127

高速に乗ってどんどん進み、

画像-0130
画像-0131

画像-0132

遅い夕食をとりながら


画像-0134
画像-0135

なんと名古屋まで戻っちゃいました!!!
今思えば、これが正解で、三重も長野も雪まろけでえらいことになってるんでちょっと消化不良ですが
まぁいいかなぁ。

画像-0082

ぎりぎり年越しそばが間に合いました!年越し納豆ソバです。よい年をお迎えください。
                         
                                  
        

毎年恒例の年末年始の車中泊旅行のはじまりよ~

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 01
                 
30日の昼下がり

画像-0010

スポーツショップで、寝袋型ブランケットを用意して、

画像-0013

満タン~~。これで、旅の気持ちが盛り上がりますが、

画像-0014

おもちをめちゃくちゃもらう。小さいのだけ5つもっていってお正月に雑煮でもしようか?
残りは、工場の冷蔵庫にいれとこう。
(つきたてでやわらかく、そのまま生で私は食べられちゃうぐらいおいしかったです・影武者)

画像-0018

さぁ犬と奥さん乗せて出発します(^^♪

画像-0019

画像-0020

夕方、お互い小腹が減っているが、今日はうまいもんが食いたいので
ここでなんか食べるのはちょっとちゅうちょするが、後から思うと、軽く食べておいたことが正解でした。

ちょっとはやめの年越しそばと、ハイカラうどんを私は関西ではそう呼ぶ、てんかすがたくさん入ったのを
食べました。おいしゅうございました。

画像-0024

高速に乗って、いつもの浜名湖SAです。

いろんな人になでてもらって、ご満悦なアイちゃんです。

そして、すぐまた高速を降りて静岡県民なら、

画像-0025


ここにいかなきゃね。私名古屋市民ですけども、名古屋でもこの店はできないかなぁ。

しかし、待ち時間が90分といわれて、先に、

画像-0026

8時16分ですが、以前大好きな、ウルトラマンセブン、ジョーズ、水戸黄門のある店を
先に行くことにしました。

画像-0028

ガロいまいち。

画像-0027

がらがらの店内ですが、なんと!

画像-0079

えらいイケメンな子が、モクモクとジョーズを打っています。

イケメンくんの左に、セブンがあって右に、水戸黄門・ウルトラマンがあるので
ガラガラの店内、隣にすわるのは少しためらうが、台が一種類一台づつしかないので
申し訳ないがしょうがない。

画像-0029


セブン8時27分です。前回打ったときに、モードが湖なっていたので、

画像-0030

港のモードまでまわして、

で、77回転。え~107回転目ぐらいに、モードが切り替わって
その時に熱いのがくるかなと踏んだので、とりあえず20回転ぐらいまわして
97回転で1回やめます。

イケメンくんは淡々と隣でジョーズをまわしていますが

画像-0031
画像-0033

水戸黄門・ウルトラマンをワンコインづつ打って、

画像-0034

8時43分、水戸黄門が激あつの夜背景になりました。
しかも、しょぼい擬似連二回。しかも今で言う仕事人なら秀扱いのお銀リーチ
熱いの無駄だなと思っていたら、

画像-0039
画像-0040

これがまさか!当たっちゃいました~~

トータル全部で、四千500円。千円で25回ぐらい回るすごい台でしたけど
履歴を見ると、本とにダレも当たってません^^;

すいません前回も今回もふらっときて当ててしまって。。

画像-0045

うっかりはちべえが、確変街道がはじまるよ~といっています。
前回は1箱で終わっちゃったんで全然期待してなかったら、

画像-0049
画像-0050

2.3箱続いて、

画像-0055

こんなのあったかなと思いながら、

画像-0056

確変街道が名古屋に到着~~。

正直名古屋から出てきたので、ちょっとイラッとしました。しかも名古屋で終わっちゃったし。
じゃあ、即やめで、

3.4箱あった玉は、イケメンくんの左に移動して、セブンをうちま~す。

画像-0068

セブン、十回転ほどまわして、

画像-0069

9時25分、モードが抜けました(*^_^*)まぁだからといってやめるわけにもいかないので
セブンフラッシュが入って、司令室に入ったので、打っていると

画像-0071

9時32分、ダァ~~!!!しかし、ダメダメのイカルス星人。7リーチ。
あ~ダメだなぁと思ったら、

画像-0072

オイオイ揃っちゃったよ^^;

そしたら、隣のイケメン君もすんごい驚いてて、ここで、怒涛の会話が始まります。

私もセブンが当たっていたし、彼は、8時のゼロゼロ分にジョーズが当たっていたので
二人並んで、マックス台の確変を楽しみます。

しゃべってみると、やっぱり旅行者で、私と同じセブン馬鹿(笑)
彼はどちらかというと、ジョーズ馬鹿でしたけど、案の定旅行者で、神奈川県平塚から
千葉県まで古いライダーを検索して打ちに行ったら、その台がなくって
どうしても許せなくて、浜松まで、ジョーズをうちに来たそうです。

ジョーズは、いまや、新潟県は佐渡島と、ここ静岡県は浜松の
セブンラックしかありませんからね。

二台とも、ここんとこまったく当たってなかったのに、

画像-0080

私の確変も続いて、

画像-0081

イケメンくんのジョーズの画面ですが、めっちゃくちゃレンチャンしてますね。

そしてとうとう、

画像-0082

二人揃って、確変閉店です。いつもひとりで打っていたら、涙の確変閉店と表現しますが
今回は、知らない人同士が熱烈に愛する台を二人で、めちゃくちゃ熱く語りながらレンチャンし続けての
確変閉店だったので、笑顔の確変閉店でしたね(^_^)v

画像-0083

私のレシートです。私が玉が多かったので、先に店員に流されてしまい、レシートが二枚になってしまいました。

画像-0084

これが彼のです。まぁ、千葉から高速に乗って、ガソリン使ってきたけど
往復の旅費ができたようですね(笑)

画像-0085
画像-0086

おお~旅先なのにえらい出ましたね(*^_^*)なお、イケメンくんには、今年一番楽しかったと
いわれてしまいました。そんなことをいわれてエライ光栄です。

食事もさそわれましたが、奥さんとアイちゃんが待っているのでちょっと紹介してから別れました。
(影武者・夫の言うとおり、男前で元気のいい感じのいい若者でした)

彼は、もし今日負けたら大晦日、三重県のオールナイトにいこうと思ってたといってたけど
その後どうなったのかな?

画像-0087

ここで、ようやく、さわやかに入れます!

すいてもないけれど、なんとか座れるぐらいなんで、どんだけこの店人気があるんだ!?

ほんとにうどんとそばを食べといてよかったなぁ。

画像-0088
画像-0089

今回、私のさわやか体験は二回目なんで、多少慣れがあるかなと思ったけどやっぱりうまい。
(私はステーキでレアにしましたがおいしかったです)影武者談

浜松にくる皆さん、ウナギじゃなくてさわやかですよ、浜松は!!

画像-0022

わざわざ寝るために、高速に乗って、

画像-0032
画像-0044

まず、寝る前の、いつもの準備。わたしエンジンをかけて寝るのが嫌いなので
湯たんぽをつくります(*^_^*)

そうすると、必然的に、夜中でも食堂がやっているSAで車中泊になります。

今回は、なんと、ドッグランもある牧之原SAで車中泊です。

さぁ、寝るけど、今回はグルメにギャンブルに、同じ趣味を共感できる人と話すことができて
えらい楽しい年末だったなぁ。

夜3時・・おやすみなさい。

影武者・今日は長い一日でしたが、夫もお友達になった方も大勝できて年の瀬にほんとに
よぉございました!