2014/12/29
2014/12/27
2014/12/26
2014/12/24
2014/12/23
2014/12/21
2014/12/20
2014/12/19
2014/12/18
2014/12/14
2014/12/11
2014/12/08
2014/12/07
2014/12/06
2014/12/04
2014/12/03
2014/12/02

2014年12月

        

年末

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 29
                 
画像-0047

以前熊本県民がお正月に食べるおせち料理、ゆで卵からつくる「あさひ巻き」をのせましたけど
今回自分なりにアレンジして、まず卵をうずらに変えまして、燻製します。

画像-0048

かまぼこの身でまいて

画像-0053

できました~!!

画像-0058

これを・・・

画像-0062

名づけて、あさひ巻きスモーク イン名古屋 年末のおせち料理に入れよう!

今回は、

画像-0012

今回はおせち料理にもこだわります。

市場で落ちてる発砲スチロールの箱をアレンジします。

この箱が

画像-0013

あ~ら!!!こんな感じで金ぴかにしちゃいました。何を入れようかな?

私、黒豆とか昆布巻きとか、なますとかそんなのは嫌いなんで
自分の好きなやつだけいれたろう。

画像-0025

さて、

画像-0026

いまいち。

画像-0030

この台ちょっといい雰囲気だったので、

画像-0031
画像-0033

立て続けに擬似3をはずして、

画像-0038

AKBも擬似3をはずします。

画像-0044

さらに、赤保留、擬似3、ローズフラッシュもはずしちゃいました。
AKBははずかしいので、腕時計の時計はうつしてません。

画像-0050

これは狙って出しました。あっつ~~

画像-0052

これもアツかったなぁ。。。

画像-0060

この瞬間、隣の隣が熱いのきました(3台中)

これで、回転数、モード、雰囲気、みっつ全部マスターしたので旅うちは初代ガロを
荒らしまくって、楽しんじゃおうかな~?

初代ガロ極めたり。でも当たってないけどね(笑)

画像-0018

新台エヴァンゲリオン、もう座って数回転で激あつが出たとか恥ずかしくていえませんね。
さっぱりわからないけど、擬似連3回にこの0が出れば熱いんだろうなっていうのがわかりました。

本日、7,8000円負けて帰ります。

熱いのだしまくっておなかいっぱいです。また違う日、

画像-0003

スモークサーモン製作。5日目。四、五時間冷たい煙でクンセイしたあと
二日間冷蔵庫で寝かせて。

画像-0014

最終日、六日目。パックしまして、

画像-0020

できました~!!!!

これだけやっていたら大変な労力ですが、仕事の間、暇つぶしでやってるのでたいしたことないです。

これを、ドーベルマンの飼い主、ロージーさんに1枚一番でかいのを買った値段で譲りました。
ロージーさんは料理が上手なので、こういう人に差し上げると嬉しいですね。

画像-0039

ドッグランで夕方、元気一杯の女の子。ロットワイラーのハルちゃんとあそびました。

アイちゃんはかなり高齢なんで大変ですね。ロットワイラー相手にして。

人間も見守ってるとかなり寒いので、

画像-0043
画像-0042

奥さんと合流して、いつものラーメン屋さんへ。

替え玉、チャーハン大盛、あ~おいしかった(*^_^*)

かえってハンモックでまた寝よう!おやすみなさい☆
            
            
                                  
        

日常

category - そのほか
2014/ 12/ 27
                 
年末忙しい中でも、気分転換と暇つぶしで

画像-0010

クワガタの幼虫を熱田神宮で探します。

画像-0020

最近だいぶクワガタの幼虫がいる木いない木がわかってくるようになりました。

これを見つけるのに、何十倍ものゴキブリやゲジゲジ系、わけのわからない虫がうようよと
はって出てきますけどね(笑)

さぁ家に帰って仕事しながら、カキを水洗いして、

画像-0027

どうしようかな~?

軽くスモークしてあとはオリーブオイルにつけて酒のあてにでもしようか?(お酒飲めないけど)

画像-0060

ここのネットカフェは、パチンコ雑誌のDVDが抜き取れるので重宝しています。

ただし、発売日の木曜日にこないと他の人にとられちゃうけどね(笑)

DVDみても全然勉強になりませんが結構激あつの画面とか見ると
あ、これがあついんだと勉強になる程度です。

ネットカフェの周りを見渡すと

画像-0061

青年誌は皆水着で、見ているだけで寒くなりますね(~_~;)

季節感がないね^^;

画像-0065

はま寿司にいきま~す。

シーチキン大好き!!

ただ、キャラクターがいまいちだよねぇ・・・

画像-0072

これが奥さんのタッチパネル。白味を貴重にした関西系の渋いパネルですね。

画像-0075

これが私、シーチキンとか、ツナとかコーンとかサラダ巻きとか、
ほとんどお子様系のパネルが大好きです(笑)

そういえば、先日、

画像-0028

仕事の昼休み、遠くにいけないので、近所のセンチュリーホールで散歩します。
これをすると、犬が賢くなります。

私は代々大型犬をここで散歩させていますが、こっから下にボールを投げていってこ~い


画像-0032

それ~探せ~~~

ありますか??

画像-0035

画像-0036

お~いちがうよ!! 数分後、

画像-0044

ひょっとして、

画像-0050

いやな予感....

画像-0052

ありませんでした~~

こういうところで犬種の差が出ますねぇ。レトリバータイプは100%見つけて持ってきましたけど
スタンダードプードルはあきらめが早いのか?っていうか、

画像-0055

一緒に探しましょう、ときたのかな??

仕方ないなぁ。

画像-0066

あるじゃん!!(怒)

だいたいいつもこんなオチがつきますね(笑)


さて、

画像-0077

港区のメガコンコルドに行きました。

画像-0078

三人座ってて、一人赤保留が出たので、500円で3台流し打ちますが、うんともすんとも。

画像-0081

48分、運命が出るけど、ダメ。弱い・・・

画像-0082

19時4分、これも弱い。

画像-0086
画像-0090

19時7分金から赤運命が出ますが、やっぱり両手が落ちないとだめですねぇ。

ずるずると、四千円ぐらい流し打って、さっぱりダメでした^^;

画像-0096

これ、新台です。19時22分、

画像-0101

1台だけあいてたところにぽって座ったら、1回転目の保留ランプが緑から赤保留になって

画像-0102

これが、

画像-0103

びよ~んってのびました。多分のびるといいことがあるんだろうけど
私マージャンはさっぱりやらないし、ポンジャン(子供の)しかやったことないので
わかりませ~ん!!

画像-0104

擬似連三回からあなたは誰??

たぶん主人公じゃないと思うけど、

画像-0108

あっ!あたりました!!

ここではじめて冊子やいろんなのを開いてあ~マックス台だったんだっていうのを気づきました(笑)
当たった要因は、たまたま私の両隣が緑保留で、熱いのが出てたので
なんか当たりそうなタイミングだったんでしょうね。

私だけ当たりました(^○^)

さらに・・・

画像-0115

新台1回転目で当たっちゃったので、予備知識がなんにもなく、家に帰って雑誌を見たら
この台は、ST台ではなく、バトルタイプの台だということがわかりました。

で、このモードは、確変だそうです。これが、

画像-0120

またしらないおじさんと戦って、即負け。この映像は20回転の時短ですね。
半箱即負け終了です....

感想は、もう三回転で当てたとか、一回転で当てたとか、そういうのはいいから
五千玉とか1万玉とか二万五千玉とか10万円越えとかそんな写真をのせたいですね。

ちなみに今回のバトルは、昨日考えすぎてノーマルSTスルーだったので
今回のこのマックス台はなんにも考えずに打ったらやっぱり即負け。

次回、なんかあたったときは、思いっきり悪アガキしてやろう。

どうもすいません 終わり。
                         
                                  
        

25日クリスマス

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 26
                 
世間はクリスマス、世間は鶏の足を食べていますが、私は、へなちょこなので

画像-0009

豚の足を食べます(笑)ぶ~ぶ~

ナタとカナヅチで割るんで、とても料理道具には見えませんね(笑)

画像-0012

前日から20時間塩水とハーブにつけておいたサーモンを数時間、水で流します。
余分な塩分と魚くささがこれで流れ、おいしいスモークサーモンができますよ(^_^)v

画像-0013

毎年この時期になると、父親が親族に配るために大量のカニやらイクラやら数の子やら
エビやら、とにかくたくさん50キロ前後買い込んで、私はこんな寒いのにこんな冷凍食品見ると
さっむ~と思っちゃいます^^;

大体正月あけるとなんか1箱ぐらい残ってるので、それが私の取り分かな(笑)

画像-0021

さぁ、塩気と水分も抜いたので、これからさらに48時間冷蔵庫でなじませます。

こうすることによって、煙とサーモンの身がよくなじむそうですよ。
こういうことは、皆仕事の合間にやっています。

画像-0042

時は流れ、いつもの刈谷SAです。寒いので、

画像-0051

SAに併設された温泉です。温泉はいいねぇ!

画像-0039

SAに昔あった大好物、ステーキ丼です。

画像-0041

私は例によって卵かけご飯です。いいんです、これが好きなんで。
あ~おいしかった(*^_^*)

画像-0057

イルミネーションがまぁまぁきれい。

画像-0068

アイとイルミネーションです。

さぁ、メシ・フロ、その後は・・・・

画像-0071

いつも大人気の緑区のケイズ、私混んでる店は苦手ですが、少し打ち方をかえてみます。

画像-0083

お???

画像-0084

この時、はじめて打つ台なんで、あ~デンジャー柄が出て熱いんだ。あ~貞子のメーカーの台なんだ
とここで気づきました(笑)

画像-0087

あたりました!!ここで、この台は、マックスなのか緑なのか?冊子を見て
ST台なのかなんなのか?調べはじめました。結局、ST70回転の250分の1の台でミドル台ということ
わかってちょっとガッカリ。

画像-0095
画像-0096

前々回えらそうなことをいってすいませんでしたm(__)m
休ませたり、狙ったり、いろんなことをしましたけど、なんのリーチもきませんでした。

画像-0097

次の店にいきま~す!!!

画像-0098

ガロ、2千円打ちましたけど何にもこず。

画像-0104

お?

画像-0105

なんか右打ちという表示が出てるんで、いつの間にか当たっていました。
でもこれは100分の1としっていたのであまり当たっていても嬉しくないですね。

半箱出て半箱のまれて終わり。

画像-0119

北斗。わたし、たくさん台数のあるシマは苦手なんですけど、ついついいって何も熱いのがこず
お店を退散します。

あ~あ、一軒目で勝ったのがなくなっちゃいました・・・

画像-0024

明日オープンのキャナルリゾート、中川区に温泉が出たといってるけど、だいじょうぶ??
まだ工事関係者はいっぱいいるよ!
                         
                                  
        

クリスマスよ~

category - そのほか
2014/ 12/ 24
                 
画像-0004

まぁクリスマスと言っても特に何もやることがないので、正月のおせち料理に向かって
お酒のアテでもつくります。

まずサーモンを買って、

画像-0005

はがして、

画像-0008

塩水に二十時間つけます。

本日はここまで。そして・・・

画像-0009

そして、これ、市場で拾ってきた魚のアラで~す。

私前々日は牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題、前日はコストコ飯。今日は当然ご馳走と思いましたが
逆に裏をかいて、魚のアラ、残飯にしま~す。

大きいタイの頭があったので、土鍋のタイのおかしら炊き。

ぶり大根、ぶりの脂ののったはらみがあったのでぶりの塩焼き、

画像-0011

クリスマスイブは食材0円に挑戦です。ところが、

画像-0013

知り合いが、コストコで、ケーキを買ったがマズいからいらんといわれて
もらいましたが、ほんとにまずい(苦笑)まず、クリームが生クリームなのかバタークリームなのか?
植物性クリームなのか?まず~~~っ

スポンジとスポンジの間にフルーツがひとかけらもはいっていないし
ケーキの表面にもいちご一粒ものっていないし、まぁ2400円のコスパはわかるのだけど
まっず~~(ーー;) なんか手直しして工夫したらおいしくなるのかな?

そして時間は流れて・・・

画像-0014

ドッグランに行ったら、以前パンをあげた犬の飼い主さんから、リンゴと麺をいただきました。
夕飯はつくったの?と聞いたら「まだ」というので、じゃあ・・といって

ブリ大根、ぶりの塩焼き、タイのおかしらをあげちゃいました(^○^)

画像-0021

結局ぶり尽くしとタイのおかしら土鍋炊きは、釜揚げきしめんにヘンシ~ン!!
イブに釜揚げきしめん食って喜んでる人はそういないだろうなぁ。

でも大変おいしゅうございました。

また明日ぶりとタイは拾ってこよう!
                         
                                  
        

週末旅打ち

category - そのほか
2014/ 12/ 23
                 
画像-0094

22日、月曜日、職場の市場に行きますと、こんなどこかの発展途上の国みたいなトラックが
市場あるあるで走っています。すごいですね~これ!

もちろんこういうのは市場の中だけですけどね。

画像-0101

マグロ屋のおかみさんから、熱い紅茶をもらったので、車の中に常備してあるハーブのローリエを
入れたが、私味オンチなので味の違いがわかりません^^;

適当に昼まで仕事やって

画像-0128

出かける前に通り道のドッグランの中を清掃して、これ、犬種わかりますか?

またもやドイツ犬、ロットワイラーの一歳未満の子です。
めちゃくちゃ元気で、アイもうんざりしてますね(笑)ドーベルマンを一回り大きくして肉厚にした感じなので
私の足にぶつかってくると痛い痛い^^;さぁランもきれいにしたしでかけま~す。

画像-0129

いつもの刈谷SAで、昼3時ぐらいに遅めの昼飯。奥さんは天ぷら定食。私はいつもの卵かけご飯です。

奥さんは千円ぐらいしますが、私は150円ぐらいです(笑)ただ、大好きで卵かけご飯を食べてるので
うまいなぁ最高だ!!!!

もうこれで、帰ってもいいぐらいです。

画像-0130

どっちにいこうかなぁ~~

画像-0132

実は、高速道路裏技ですが、ここ、東郷PAに車をとめて、歩いていける距離に
愛知牧場(観光牧場)があるんです。しかも犬連れOK(^_-)

車をとめて

画像-0133

高速道路の下のトンネルをこえて、

画像-0134

ついたよ~!!!

あれ???なんか二日前にみた動物が・・・ここにもいますね?

画像-0135

ごちゃごちゃ看板に書いてありますが、こういう時、賢い犬を飼っていると楽ですね。
看板の下のほうに、よくなく犬はどうたらこうたら書いてあるが、
楽で助かります。

画像-0136

馬たいめ~~ん!!!

アイちゃんさすがにちょっと固まってますね^^;

画像-0138

ここは、いつも私がにんじんをあげている場所と違って、スタッフがたくさんいますし
勝手に餌をあげないでくださいとか、立ち入り禁止区域もあるので少し残念ですね。

画像-0139

ただ、ソフトクリームはホントにうまかった(^○^)甘さのほかに乳製品の固まりって感じがして
うまかったなぁ。

画像-0149

さぁどっちにいきましょうかね~??

雪やら事故やら渋滞やら、行く先がなかなか大変ですねぇ^^;


そうだ!これなら

141222_195056.jpg

奥さんが大好きな、滋賀県北部の「姉川の湯」(あねがわ温泉)にきました。

私は多賀SAのトラック野郎が集まるブルーカラー御用達のところが好きなので
ここでははいりませ~ん。

車中泊する寸前に風呂はいりたいですからね。

お風呂は静かで優雅な雰囲気が漂っています。小学生未満は入湯不可だとか。
天然温泉で、炭酸浴もあります・影武者より。温泉旅館にきたような気分に♪


なお蛇足ですがこの近くに、ドーベルマンオーナーがやっているドッグランがあるそうです。
まぁアイちゃん関係ないけどね^^;

2人ともまだ空腹ではないので、

画像-0150
画像-0151

今からは、しばし、俺タイムです(^_^)v

画像-0152
画像-0153
画像-0154

ピンポイントでワンコイン打ち流していきますが、めぼしいのはなく、

画像-0157

まぁまぁ、にぎやかなシマで、あ~このタイミングならと思って座って三回転。
エピソード4まで行ったから、かなりイケそうですね。

画像-0158

この辺で、たとえ外れても負け惜しみで、ちゃんと激あつがきましたよと腕時計登場です。

いっつもこのロボットみたいなのが出てくるなぁ。

画像-0160
画像-0161

熱いダメ押しですね、この辺は。これはもらったと思いましたけど。
















画像-0165

う~ん揃いました!よかったぁ(^○^)これが、

画像-0166

時短100回!前回、マックス台のST台で、レンチャンをのばせれるとか、
これからの自分を出玉で見てくださいとブログにのせましたけど
さすがに、STに入るか、時短に入るか?そこまでは私にできません。

ただ、この時短100回のうちに当てる努力をします。それは。

画像-0170

ダレこれ???こんなヤツしらん^^;

この大学生みたいなおにいちゃんがくると、喜ぶ人がいるのかねぇ。
よくみるけどこういうポスターみたいなの。

さぁ、トイレから戻り、だいぶよさそうなタイミングになったので、

きた~!!!赤保留。

画像-0172


ただその後がダメですね^^;

最悪のリベラが出て、私のオカルトでは、ここまでが精一杯です。
赤保留は出しましたけど、その後のホラーまでは、何が出るかは出せません。

画像-0173

あ~おもしろ~い!!!さすが琵琶湖の上にあるパチンコ店。
カードに琵琶湖の絵が描いてあります。

画像-0175

ラッシュに入らずに残念。数千円の勝ちでやめま~す。

さて夕飯ですが、

画像-0176

この辺には、珍しい塩ラーメン専門店、塩元帥というお店があって、
そこで食べようと決まっていたのですが、あまりにも寒いし、まぁ数千円でも勝ったからいいやと
気が大きくなってしまい、

画像-0178

しゃぶしゃぶたべちゃいま~す(^○^)牛サイコ~!!!

さらに、

画像-0180

全部食べ放題なので、おいしい半熟卵の焼きそば、私の大好物あげだし豆腐
昼の奥さんの天ぷら定食を見てなぜか頼んでしまった天丼。

カキフライは頼まなきゃおとなじゃないでしょ~??から揚げも絶対頼みますよ~

さらに!

画像-0181

バンバンジーサラダ。またもやあげだし豆腐。今思えばなぜ頼んだかわからないカレー。

画像-0182

焼き鳥最高!!!冷やしそばも最高!!!

画像-0183

カレーが大失敗(ーー;)ど~しよ~どこにでもある味です。

そろそろおなかも膨れてきたので、

画像-0184

アイへのお土産に、鶏のもも肉をゆでて持って帰ります。

画像-0185

カレーをなんとかおいしくしようと思い、生卵とから揚げをトッピングでつけて
なんとか食べました(笑)

画像-0187
画像-0188

シメにきゅうりのお漬物。ゆずシャーベットを食べて。食事終わり・・で帰ります~

画像-0190

高速に乗って、多賀SAで、お風呂車中泊しようと思いましたが、
結構雪がふぶいてきました。関が原方面を通って帰る場合、ここの高速が止まると
米原から大垣まで大渋滞してえらいことになるので、残念ながら、明日の朝目が覚めて大雪で
渋滞で帰れなくなると困るので、いやいや名古屋に帰ります。

そうそう、楽しみにしてた風呂は、おなかいっぱいでどうでもよくなりました。
夜中の1時に名古屋について、ハンモックで就寝。あ~疲れた・・・・

今回の旅行は、う~ん3000円マイナスですね。ガロがもう1箱出てたらなぁ。
これから寒いときは滋賀県方面はやめて、静岡方面にします(笑)
雪でやきもきしなくていいからね^^;

次の日、祝日

画像-0004

隣の駐車場でペットボトル投げて、めちゃくちゃ手抜きの散歩です。

画像-0008

このパンツ、昨日風呂上り用に滋賀県のホームセンターで買ったものです。
次回また旅先用にとっておこう!

また三時間ぐらい昼寝しまして、

画像-0009

ランに行って軽く清掃。奥に見えるのは犬の糞からつくった堆肥ですね。
ただ、寒すぎてムシの活動状態が弱く、なかなかいい堆肥にはできませんけど
ゆっくり、来年春ごろにはあたたかくなって、いい堆肥ができてカブトムシが住み着くといいですね。

さぁかえりま~す(^○^)

画像-0012

夕飯で~す!知り合いからもらったコストコ飯です。わたし前日飛ばしすぎると
次の日は、何もかもスケールダウンしてまったりしちゃいます。。

それではおやすみなさい☆今日もハンモック就寝です。
                         
                                  
        

12月21日朝早く

category - そのほか
2014/ 12/ 21
                 
ここは、日曜日の朝になるとよく遊んでいるいつもの場所です。
ちなみに、昨日の馬ポイントから数キロしか離れていません。

笛を鳴らすと、あれ?なんか先にいますね??

画像-0096


画像-0106


はしれ~~!!!!!!


画像-0111
画像-0112

本当に楽しそうですね(^_^)v このシェパードは、とても凶暴な子で他のオス犬はNGなんですが
シェパードだからといって無理に訓練したりお金出してレッスン受けたり調教したり
そんなことしなくっても十分楽しそうだからいいんじゃないでしょうか?

これもひとつのシェパードの飼い方だと思いますよ。

画像-0120

まだ残っている雪を、水代わりに与えます。今回は、名古屋の降った大雪で鴨が落ちてないかと
思って期待してきましたけど、全然いなかったね~残念!

また天気があれたときにきます。

画像-0131

帰り道、植物に詳しいシェパードの飼い主さんとジャパニーズハーブの三つ葉をとって帰ります。

画像-0132

そうしていると、ジャマ!!三つ葉踏むな、お前ら!どっか行け(笑)かえりま~す(^_^)v

昨日の遊びで睡眠不足で、でもまぁ7時間は寝ましたけど、昼寝を2.3時間しまして
時は流れて夜。

画像-0137

本日の夕飯です。適当な湯豆腐に豚足。レタスに巻いて食べますよ!

画像-0138

これが朝とった三つ葉鍋です。湯豆腐、白菜、ネギ、そして野生の三つ葉
ヘルシーですねぇ(^○^)ご馳走様です!

昨日と違って、まったくアクティブじゃありませんが、まぁそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
                         
                                  
        

ドイツ・ドイツ・ドイツ

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 20
                 
20日土曜日、昼下がり、天気はいまいちだけど遊びにいきます。

画像-0099

どっちが食べたいの、君は? 近くの馬です。

画像-0101

意外とネコにまたたび、馬はにんじんかと思ったら、草のほうが好きみたいですね。
せっかく1箱もにんじん持ってきたのに。ちょっとがっかり・・・

まぁいいや。じゃ次行きます(^○^)

画像-0126

ここ、ガラガラの駐車場ですね~。天気悪いからねぇ。

PC200014.jpg

ここ、雪道を歩きながらドッグランに入ると、たった一頭だけいました。

ドイツ原産の犬、ワイマラナーの若い女子でした。
めっちゃくちゃ元気で、雪の中を転げまわるように走っていました。

広大なドッグラン、ワイマラナーとアイちゃんしかいないので
元気が爆発したワイマラナーにアイも適当にちんたらぽんたら遊んでましたね。

さぁでっかいウ○コもしたし、アイもハイテンションでまぁまぁ遊んだので

画像-0128

雪景色の中、堤防道路の川沿いの道を北上していきます。
その先には、

PC200017.jpg

奥さんが、大好きなパン屋さん、私のblogにちょくちょく出ている岐阜県垂井市のグルマンヴィタルです。
(とにかくパン生地がおいしいです。焼きたては最高です・影武者より)


奥さんがパンを買っている間、

画像-0131

アイと私は雨が降っているので、車の中でお留守番。運転に疲れた私は後ろで
湯たんぽでつくったコタツ、その上にはミカン、座椅子を下布団がわりにして寝てまっています。

やっぱり日本人はコタツにミカンだよね~車の中だけど(笑)

買ってきたお惣菜パンを食べながら帰ります。

よく雨降ってますが、

画像-0132
画像-0133

お約束の稲沢コンコルド。

画像-0159

大好きなセブンを打ちに行ったらこのお2人が延延打ち続けて2人とも1300回オーバー。
何十万円つかっておられるんでしょうかね?

大好きなセブンが打てないので、

画像-0134
画像-0135
画像-0136

いろいろ打ちますがあたりません~~。

画像-0140

タカオって誰??

画像-0141

なんかアツそう!
















わ~い!マックス台当たったよ~(^_^)v

一枚の写真に回転数と腕時計の時刻と数字が333と揃ってるのが隠れてすいません。
なかなか難しいんです^^;

当たった要因は、得意の100回転狙いですね。97回転でなんかアツかったので
あわてて保留を増やして100回転にのばしました。

これが、

画像-0154

ラッシュに入りました~~。

画像-0156

レインボー!嬉しいです。レインボーはいいねぇ。

全然関係ないですけど、オランダでは、レインボーの旗があるお店は同性愛者のお店だって
島耕作の漫画で言ってたけどね(笑)

画像-0157

ここで5千発ぐらいですね。ここで、オカルト全開。
1回台を休ませます。というか、他の台の回転数が育つまで待つというほうが正しいかな?

画像-0160

その間浮気しにいきま~す。

セブンは相変わらず2人が座ってて打てないのでライダー

画像-0161
画像-0162

画像-0164

座ってワンコイン、お!来た来た!!右隣の若い2人が三回転でこのリーチを出した私に対して
すげ~とか小声で言ってますけど、何言ってんだ(笑)君たち2人のモードと回転数を見て俺は
座っただけなんだけど、まぁ言ってもわかんないだろうし私もオカルトなんで余計なことはいいません。

さぁ、マックス台、久しぶりの二股成功するか!?














画像-0165

残念。スルーでした^^;ライダーが待て~とか言ってますが^^;

画像-0170

本命台に戻って、ああ、よさそうな感じ。私の思うオカルトのタイミングでちょうど7が揃いました。

画像-0172

あ~久しぶりの1万玉オーバーですね。

画像-0173

この時点で、4回ぐらいいろんなオカルトをやってまぁまぁあたりが出ましたが、もうやりつくして
ネタ切れです。どうかな?こっから先は。。。


















画像-0174
画像-0175
画像-0176

結局、オカルトをやりつくしてそのまま終わってしまい、こんだけ出ました。
5000円でこんだけ出たのかな?

ただ、今回の収穫は、マックス台、特にST台は、いろいろ考えによっちゃ、五千発以上が
出やすいように自分のオカルトが通用するような気がしました。

答えはこれからの私の実戦をみてください。ただ、最初に当たった私の腕時計の時間と
STが終わった終了のレシートの時間、めっちゃくちゃ時間をかけて打ちましたけどね。

いやぁ勉強しました~!!

車の中で待っている奥さんとアイちゃんにお待ち代?で一万円あげて帰ります。
帰り道、

画像-0177

名古屋じゃほとんど絶滅危惧種になってしまったどんどん庵がまだある!
やった~~入っちゃうよ!!

画像-0178

奥さんはこんな感じで

画像-0179

私は290円のそばに鰹節とネギ、山のせです。無料です。おいしい最高!!

画像-0180

名古屋に帰ります~~

画像-0181

実は、今日の午前中ドーベルマンのロージーさんから手作りのドイツ系シュトーレン
こんなパンをいただきました。ドイツの方はクリスマスに食べるそうですが、このパン結構かたくて苦手
だったのですがロージーさんは、そこまで考えて、やわらかく、つくってくれました。

それがこれ!!

画像-0189

右がグルマンヴィタルのパンで左がロージーさんが作ったドイツのパン、シュトーレンです。
もうプロ級ですね。右も左も全然遜色ありません。
(影武者より・やわらかくしっとりして大変おいしかったです!)

ロージーさん、ありがとうございます(^○^)

今日は結果的にドイツ犬と遊んでドイツ犬の飼い主さんからパンをもらって
ドイツのパンのお店に行って、ドイツしてたなぁ。

                         
                                  
        

12月19日(金)食材

category - そのほか
2014/ 12/ 19
                 
画像-0096

今日も朝早く起きて出勤ですが、さむ~~
マイナス1度です。こんな日は、

画像-0100


変わったホットジュースに挑戦。なんかのどによさそうなものがたっぷりはいってそうでおいしかったです。
たいして

画像-0105

誰がこんな寒い日にトマトジュースのアイスを飲む!?

なんかオニオンスープとか出してホットで飲みたいよね~。

さて、日は昇り時間は経過して・・・

画像-0106

これ、名古屋市場にある通称「アラカン」といわれています。
中を見ると

画像-0111

要は、残飯ですが、別名、宝探しといって、なんか食べられそうなものを探します。

よく見ると、ウナギの骨がありますね?
犬の股関節にいいコンドロイチン?は豊富にはいっております。

オレンジ色のシャケマスの骨はたくさん身がついているので、石狩鍋のダシに使えますが
私石狩鍋得意じゃないので骨は拾いません^^;

画像-0112

宝探しこんだけ~

別に探してないですけどね。一分足らずで。あの~くさって捨ててるわけでなく
調理や加工がめんどくさい頭とか、新鮮だけど見栄えや色の悪いものが廃棄されるんで
特に問題ないんですよねぇ。

まず、

画像-0115

これ、何かな~・シャケ?マスかな??

こいつらは頭やわらかくって、さばきやすくて私は好きですね。
適とーにナタとカナヅチで勝ち割ってほしま~す。

画像-0119

タイのおかしらで~す。これは今日の夕飯。鯛めしにします(^_^)v

画像-0120

ぶりの頭で~す。これはもう作り飽きたブリ大根にします。

画像-0126

ひらめの頭で~す。これは特に考えてないけど焼くかお吸い物にしたらおいしいかな?

画像-0127

干します。食べるものが決まってるので、とりあえず干します。

画像-0131

仕事が終わって、ドッグラン帰りのアイです。帽子をかぶせても
特に嫌そうじゃないですね。笑える!!

画像-0133

は~い!鯛めしです(^_^)v隣はハタハタで~す。量が多いんですが、全部食べないと次の魚がまってるので
頑張って片付けます。

画像-0135

鯛めしは、骨が大変硬いので、1回タイの頭を小皿に移して、身だけを土鍋に戻して
かき混ぜて食べるのが鯛めしの食い方だと思うんだけど、私、外ではこういう食材も
あんまり食べないので肝心の食べ方しらないんだよねぇ。

あ~おいしかった!!!!多分鯛めしなんて、外で食ったら高いんだと思うけど
アラカンから拾ってきたので、ただめしで~す(^○^)

以上食材編でした。

注・鯛めしは影武者(妻)がたいています
                         
                                  
        

18日「そりゃ雪ですよねぇ」

category - そのほか
2014/ 12/ 18
                 
画像-0101

皆さん、テレビやニュースで雪情報を見ていると思いますが、ここ名古屋は大変でした。
たまたま大雪の今日は、雪が降ったら休みといわれていたので安心していたら

朝4時に知り合いが、トラックに荷物をつんで納品に行きたいけどチェーンがまけん、
助けて~と電話がきたので、しぶしぶ出動。この写真は、名古屋の隣豊山町の北部市場に納品を
終わらせて、帰り道、救急車が後ろから、右に左にバンバン追い越して行きます。

救急車に関してはスパイクタイヤがOKって聞いたことあるけど名古屋の救急車はどうなのかなぁ。

やたらフットワークよく右に左に進んでいきました。

画像-0100

こんだけ寒いと飲み物も変わりますね。珍しくコーンスープじゃなくてコンソメスープがあったんで
買っちゃいました(^_^)v

FQdo_Vn3hN8MxgE1418873531_1418873582.jpg

名古屋市内の写真です。アイと奥さんは、公園でひとしきり遊んだ後

画像-0111

家に帰ると、ぶるぶる震えているので、二枚三枚と厚着させます。
これは私がいつも愛用している「どてら」です。

スタンダードプードルにどてらって(笑)ミスマッチですねぇ。

画像-0115

散歩と寒さに疲れて、夕方、昼寝している奥さんとアイちゃんです。

私も今日は寒いので、鍋でも食って早めに寝ます。
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 14
                 
画像-0005

もうすぐクリスマス、私はサンタクロースならぬ、パンタクロースとなって、皆に幸せと
パンを配りに行きます。これ、ドッグランの駐車場で、知り合いの車のボンネットに
パンを勝手において去っていきます。

画像-0041

去り行く先は、いつもの刈谷SA。

画像-0042

ここでラーメン、温泉、観光客にアイちゃんはなでてもらい満足し、

画像-0045
画像-0046

いつも刈谷の帰りは、大高ケイズで負けちゃうんです。
満員のお店は私苦手なようなので、ガラガラの店にしました。
それ~~!!!!

画像-0048

ダメ。

画像-0051


ダメ。

画像-0053

北斗に限っては満員ですが、わたし満員だとシマの波が読みきれないのでダメでした。

画像-0058

再びライダーに戻って、

画像-0062

マックスライダーあたりました。いかにも当たったという写真じゃない理由は激あつリーチ中
隣の台で打ちながら観察してたので、数字が揃ったいい写真は撮れませんでした。

これが、

画像-0068

はじめてラッシュに入りました。マックスライダーは5台ありまして
5台の総合回転数が2000回転オーバーしてまして、皆ショボ連かノーヒット台ばかりでしたので
うまくいけば二万発。悪くても五千発と読みました。

なお、当たりそうな雰囲気まで2、3台そろえまして、その後あたりましたね。

さぁ、このラッシュが
















画像-0071
画像-0074


ラッシュ中、ノーヒット。名人芸ですね。ここまでくると。
5000円使って800円の勝ちです(笑)

いつも思うのだが、この台そのものは7回転ぐらいで当てたのになんでラッシュの
ST177回転で当たらないのかな?まぁそれがパチンコなんだけどね。

じゃあ帰って寝ます。おやすみ☆

次の日、

画像-0081

以前、ドッグランで熊本県出身の方の郷土料理を聞いていたので
なんか、つくる気になってしまい、つくっちゃいました。まず・・・・

食紅にゆで卵をつけます。すごいですね~これ。

それに、

画像-0082

かまぼこのすり身をのせ、

画像-0084

さらに赤いすり身を

画像-0085

コーティングします。

画像-0086

蒸し器に2時間半。できました~(^○^)

画像-0088

真空パックで完成!!なんでも熊本県ではこのゆで卵入りのカマボコをお正月に食べるそうです。
はじめて作ったけど、1.5キロもある、とんでもない食品ができあがってしまいました。

さらにまったくの偶然ですが、これを作った日偶然その方の誕生日だったことがわかって
こんなことってあるんだなとか思いました。虫の知らせ?なんていうの?第六感?

さぁ、

画像-0089

エヴァの新台が入りましたが、私あんまり興味ないですねぇ。

画像-0091

北斗いまいち。

画像-0092

初代ガロ、

画像-0097

三台しかないシマなので非常にわかりやすい、動向を台が教えてくれます。

ここは激あつが出るタイミングですが、出ないときは必ずトリプルダブルシングルリーチで
お茶を濁されます。こうなったらダメですね。

本日5000円負けで帰ります。終わり。
                         
                                  
        

選挙に行ってきました。

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 11
                 
画像-0030

先日、の平日。仕事休みに選挙に期日前投票にいってきました。

その前に区役所のとなり防災センターで、地震体験コーナーで震度7を体験しようと思ったら
やすみ!!残念~。

しょうがない^^;

画像-0031

では、期日前投票にいってきます。国民の義務ですから。

画像-0032

う~ん、

画像-0033

特になし。選挙は国民の義務ですから。

さらに、

画像-0034


う~ん・・たくさんありますねぇ。

画像-0035

よくわかりません。選挙は国民の義務ですから。

皆さんも選挙にいきましょう!

特にわからないのが、

画像-0036

の裁判官がどうちゃらこ~ちゃら。

だいたい裁判官なんて、前科たくさんもってる人か、裁判関係の弁護士さんか
検事、検察官?そういう人しか、この人たちの名前見てピンと来ないよね?

めんどくさいので私はいつもバツにしてます。鬼丸さんは印象になんか残りました。

画像-0006

その後は選挙の後は、

画像-0009

モーニング娘。の歌じゃないけど、選挙のあとは外食よ!

ランチバイキングです(^_^)v

画像-0012

ここの、にくにくしいカレーと冬専門の甘い牛筋煮込み。赤だし味噌。うまいねぇ!

画像-0013

焼肉うま~い!!

画像-0022

私あるあるですが、焼肉を食べてますが、あえてしゃぶしゃぶのペラペラの肉を持ってきて

画像-0023

焼いて

画像-0025

卵をつけて、

画像-0026

ご飯をお肉でまいて最高です!!おいしい~~!!!!

その他いろいろ食い倒して、

画像-0028

アイスクリームを店の容器でトッピングやらなんやらお土産にして持って帰ります。

名づけて、クリスマスサンタの涙!うつくしい・・・・

その場の勢いでつくったせいか、三日たった今でもうちの冷凍庫で静かに出番を待っています。
さぁ奥さんを送ったら仕事にいきますよ(^○^)

画像-0039

今日は選挙をしておいしいものを食べて。パチンコにいきま~す。国民の義務ですから。

画像-0040

なんか、座って数回転まわしてコーンスープ買いにいっていたらあたってました。

これはまったくの偶然です(^_^)v

さぁ、バトルでどんだけ勝てるかな??

画像-0044

このパチンコオーメンは原作では、ロットワイラーが出てくるんですが、パチンコでは結構
おどろおどろしい魔界犬です。こいつに勝ったら玉が出るけど、現実の私は、
結構愛犬家ですが、パチンコの中の犬にはまるで勝てません(笑)

画像-0049

この台のスペックは少々変わってまして最初のレギュラーボーナスで当たったのですが
前半の30回転だけ電サポがつきます。

で、残り47回は潜伏確変になります。で今夜6時33分。00分狙いで行くと7時ちょうどぐらいに
77回転抜けして多分当たらないと思うので、

画像-0050

台を放置プレーにして、漫画立ち読みします。ビッグコミック読みました(^○^)

画像-0052

ぼちぼち始めます。これ、リングの貞子のメーカーですね、この台は。

画像-0055

擬似連が三回続いて、オーメンは、6という数字が不吉なので、6がみっつ中心によります。
これは貞子でいいますと、両手がふたつ落ちたようなまぁ激あつですね。潜伏中ですし。

画像-0059

これが、わ~い!!!揃いました(^^♪

みなさん、パチンコはタイミングですよ(^_^)v でもこんなにきれいに00分で当たると思わなかったけど(笑)

画像-0063

7がみっつ揃うと美しいですね!

画像-0066

頑張って、ゆっくりゆっくりと打って一万発行きたかったのですが
最後ちょっとヘマしてこの程度です。

ここは等価じゃないので2万円いきませんでした^^;

画像-0067

この店はミスドが入っているので、お土産を買って帰ります。

今日はいろいろ国民の義務な一日だったなぁ。かえって寝ます。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

先週末のギャンブルです。

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 08
                 
画像-0002

配達帰りの昼休み、ちょっとひと勝負。

画像-0004

マックス台、擬似3スルー。

画像-0008

ライダーマックス台擬似3スルー

画像-0018

これもマックス台。なんか忘れちゃったけどアツそうなのが出てはずれて終わっちゃいました。

ここで仕事が入ってしまい、本日4000円で終了。

画像-0049

そうです。馬にえさやって温泉はいってイルミネーションを見てトンかつくったら帰るわけにはいきません。

画像-0050

隣の稲沢市まで来て、もはや愛知県に二台しかない、ウルトラマックス台セブンを打ちます。

画像-0056

詳しくはここクリック

前回のセブン実践機の体験とやたら詳しい子から教わった知識、さらに私のオカルト打法を
トリプルミックスして、二台空いていたんで、私が二台ひとりで掛け持ちして
モードと回転数を二台育てていきます。

画像-0058

画像-0066

7時38分、二台とも、アツイモードまで押し上げて、きた~と思ったらモロボシチャンスになってしまいました。
これは、今で言う、四ラウンド通常みたいなもので、セブンでは、確変か時短が77回転ですが
このモロボシチャンスは時短の77回転でした。

まぁ当たるには当たったけどねぇ。

こうして、無事(?)77回転まわして通常モードに戻ってしまい、隣の台もおじさんが打ちたそうにしてたので
当然、二台ひとりで掛け持ちということは即座にやめて一台に限定します。

画像-0067

すいません、写真はないけど、当たって確変中です。セブン。なぜ当たって写真がないかというと
隣のおじさんのモードが、育つまで、私は古いライダーに浮気をしに行ってたんですね。

10分ぐらいたって戻ってきたら、おじさんの台がすごくいいモードだったので
あわてて座ったら、3回転で当たってしまい、携帯はライダーの台に置きっぱなしだったので
写せませんでした。

画像-0070

大体、隣のおじさんの台ですが、ほぼ二台、一分ずれてなかったなぁ、あたったのは。

画像-0076

美しい!!ほれちゃいますねぇ、この映像。

画像-0080

まだまだ~!!!本日は10万円目指すぞ~。
と写真を撮ったら、

画像-0082

負けちゃいました・・・・タイミングよすぎ~~

画像-0094
画像-0096
画像-0098

前回教わったモードのモード変更を勉強し、少し粘ったら本当にアツイのがきて・・がんばれ~~

















画像-0099

はずれ~~~ もうセブンなんて、誰も覚えてないと思いますけど、
これかなりアツイリーチなんですけどね。

画像-0101

9時41分、これとなりのおじさんが当たり、その時、私の台の回転数は200回転ちょうどでしたけど
気づいて撮るのが遅かったなぁ^^;

おじさんのモードと私の回転数、どっちかにアツイのがくるかと思ったらおじさんのほうにいっちゃいました。
まぁ負け惜しみでオカルトですが、今日はホントなんであきらめてかえりま~す。

なお、このおじさんバトル、一回転でイカルス星人にやられてしまい ざまあみろとはおもわないけど
私の最初のあたりは、おじさんのモード変換のアツイあたりのタイミングに引っ張って
あててもらったようなもんだし、複雑です。

画像-0103


画像-0104
画像-0108

あ~即やめしてたら、もう1万ちょいプラスだったんだけど。
ついつい勉強したくなっちゃって。本日は1万ちょっと使ってこれぐらい出ました。

セブンなら10万ぐらい出ないとねぇ。じゃあ車で待ってるアイちゃんと奥さんを乗せて
名古屋に戻ります。おやすみなさい。
                         
                                  
        

冬のお約束

category - そのほか
2014/ 12/ 07
                 
日曜日朝

画像-0009
画像-001111

犬の散歩が終わって、私の住んでいる港区にこんなお店を発見。さっそく入るが食材はまぁまぁバラエティに
とんでいていいのだが、私の大好きな生卵と白米がない!ということは卵かけご飯ができない。残念。

これはゆで卵なんです!

画像-0012

マイルールで、ティッシュにくるんで奥さんの朝ご飯を作って持って行きました。
(影武者より。コロッケを食パンにはさんで持って帰ってきてくれたんで、パンは犬に
コロッケは私が食べました。


さて昼寝してそろそろ冬のあれをやんなきゃなぁ。

画像-0022

大家さんは、車いじり得意な方なんで、今回はじめて色々道具をお借りしました。
これで何をするかといいますと

画像-002311

そうで~す。冬タイヤに交換です。

これは、車に備え付けてあるジャッキよりも本格的であっという間に車が持ち上がってすごいね~

画像-0025

電動ねじ回しもあっという間にねじが交換できてはやいはやい。

あ~これで冬前にめんどくさいことがやっと終わった!
                         
                                  
        

12月6日土曜日「週末の楽しい私」

category - そのほか
2014/ 12/ 06
                 
PC060004-1.jpg
PC060005-1.jpg
PC060011-1.jpg

実は、たまに行っている鍋田のプライベートビーチの近くにこんな奴らがいるんです。
私はにんじんを持って、ご挨拶。近くで見るとでっかいよ~

それになぜか笑えてきます。なんで動物に餌をあげると面白いのかな?

いやぁ。皆さんも是非鍋田に行ったらにんじんをあげてください。
(アイが近くで鳴っている空砲→カラス除けの にびびらなかったらもっとよかったんですけどね・影武者より)


さぁウマの後はお風呂、

画像-0025
画像-0026

今日は本当に寒くて、昼までしっかり働いたので、お隣の三重県の温泉まで行ってきました。

ここは普段は、刺青のはいった方がたくさんいて嫌なんですが、土曜日の昼下がりがらがらで本当に気持ちよかったです。

やっぱり寒いと風呂はいいねぇ。(本当にお風呂、特に熱めのお湯は最高です!)

さぁ、あったかい温泉につかった後は、進みますよ~~

画像-0028

次はアイちゃんタイム、愛知県は立田村の道の駅で、あらゆるおばちゃんからなでてもらい
ご満悦のアイちゃん(笑)

さらに

画像-0029
画像-0030

木曽三川公園に行って、思いっきり走らせます。ここは毎年、広大なドッグランができるんですが
それは来週~だそうです。
PC060043-1.jpg

今日本当に来たかった所、木曽三川公園のイルミネーションです。
私はここのアングルが大好きで、毎年12月にはきます。

ただ、

画像-0040

失敗しました・・・・

画像-0041


奥さんの豚汁はおいしそうでした。

画像-0042

メガって書いてあるけど、これは大きいって事でなく単なる店名だそうです。やられた・・・


画像-0043

これからはいきなり買うんじゃなくって、前のお客さんの注文や出てくる食材のサイズとか
よく観察してから買おう。

あ~楽しかった!!

画像-0045
画像-0046


帰り道、食い足りん、先々週の沼津でもトンカツ食べたし、先週の土曜日もやっぱりカツどん食べた。
今週もカツどんです。三週連続食べたチキンカツ・トンカツで、ここのチキンカツが一番おいしかったなぁ。

いやぁウマにイルミネーションに楽しい一日でした。おやすみなさいm(__)m
                         
                                  
        

12月4日日常

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 04
                 
画像-0001

だいたい私の朝ご飯は「おでん」「ぶり大根」そしてこのフルーツヨーグルトジュースです。

昨日は豪華な食材を見せましたけどふだんはこんな質素なんですよ。

そういえば質素じゃないけど、クエ?アラ?を拾ったので明日は鍋にしようかな??

買えばウン万だけど拾ったんで、まぁまた食べるときに写真アップしますね。

画像-0003画像-0004

木曜日はいつものネットカフェ屋さんに行って、本からDVDを抜き取ります。

パチンコしない日は、DVDを見ながらパチンコライターさんたちがウン万円も使って激アツはずしたり
当てたりするのを見て楽しんでいます。

あと、本当の、どれくらいが激あつなのか?勉強にもなりますしね。

PC030004.jpg

最近の私のおやすみスタイルです。ハンモックは一般に湿度があってアツい国の寝具ですが
私は、ハンモック冬verにしました。

これで寝てますとねぇ。たとえるならそうですねぇ。そう!ミノムシくんです。

何時間寝ても背中がいたくなんないし、夜中に目が覚めても宙が浮いてるようにふわふわしてて
最高です!!!寒くなったせいか、夜8時とか7時半には寝てしまいます。早すぎ。
それじゃあおやすみなさい。
                         
                                  
        

12月3日日常

category - そのほか
2014/ 12/ 03
                 
さむいですねぇ・・・早朝3度ですよ~。

こんな日は

画像-0008

車のスイッチを全部フルにして足元からあっためます。アイちゃんは後ろの座席で丸くなって
布団をすっぽりかぶせてますのでぬくぬくです。

画像-0009

仕事の合間、ミニストップに入って。コレ!!!

画像-0013

前から気になっていた安納芋ソフト買っちゃいました。まぁまぁうまい。
そして青い箱は本物の安納芋の五キロです。これは一箱2000円しましたが安納芋うまいからねぇ。

今度ドッグランにもって行って石焼芋やろう。さぁ仕事しますよ。

画像-0018

名古屋市西区に用事がありましてついでに・・・

庄内川緑地に行きました。ここには、

画像-0022

ドッグランがあるんですね。いま結構いつも行っている新宝のドッグランになんか参考に
見習いたいところがあるかと行きましたが

画像-0023

看板がやたら多い。

やたら注意事項の看板が多いですね・・・犬も人間も食べ物禁止なんて
新宝なんていちおう禁止だけど、犬も人間もおなかいっぱいになるまでお菓子や犬のおやつを
ばら撒いてる人がたくさんいますけど(笑)

画像-0025

こんな道具入れがあって

画像-0024

ドッグランを運営するにあたってこんないろいろ道具がいるんですね。勉強になりました!

画像-0028

庄内川をくだって家に帰りますが、途中、わたしが以前通っていた大学と下宿の横を車で走ります。
下宿は跡形もなく消えていて新築になっていました・・・・一ヶ月5500円で楽しい思い出ですけどね。
(影武者・鳩も住み着く凄い場所でした・・・(笑)
                         
                                  
        

久しぶりの食材

category - そのほか
2014/ 12/ 02
                 
画像-0023
画像-0024

うちの近所のお寺に生えている葉っぱをとりました。
なんに使うかといいますと、

画像-0026

6日かけて、つくったスモークサーモンの当て紙(?)にしました。
サーモンピンク?と葉っぱの色がきれいですね。

スモークサーモン好きの飼い主さんにあげたら、

画像-0019

焼き菓子になって戻ってきました(*^_^*) さすがに神戸のお菓子。バリエーションも豊富でおいしい!

サーモンが洋菓子に変わりましたとさ。

画像-0018

全然関係ないですが、朝のこの斜めの光が好きです。

なんか立体的に見えるといいますか、朝の光だけに見えるやわらかさというか
私の下手な写真では伝わりませんが、

PB110003.jpg
PB110006.jpg

夕飯は、市場で拾ってきた筋子をイクラにしました。色の黒いほう(ルビ色のほう)がしょうゆ漬けで
オレンジ色が塩漬けです。上の写真はもらった北海シマエビです。名づけるならオホーツク丼かなぁ。

下の写真は北海シマエビの頭でだしをとった汁物です。なんかおいしかったと記憶しています。

メシは土鍋でそのまま炊いたのでうまいよ~!!スプーンでかき混ぜてわしわし食いました。
拾ったりもらったりで、このレベルのものをただで食べてるので、食事に対する金銭感覚がちょっと
壊れてるんですねぇ。