2014/11/30
2014/11/28
2014/11/26
2014/11/24
2014/11/21
2014/11/19
2014/11/18
2014/11/16
2014/11/14
2014/11/13
2014/11/12
2014/11/11
2014/11/08
2014/11/07
2014/11/06
2014/11/05
2014/11/03
2014/11/02

2014年11月

        

小忙しい週末

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 30
                 
土曜日、午前中は特に忙しかったです。まず・・・・

画像-0001
画像-0004

なんか私の乗ってる車が、リコールの対象になったので、車をリコールにだしま~す。
時間は朝の九時半でした。ここでもなぜか無料で貸してもらえる代車をいらないと
突っぱねたら

画像-0022

自転車で帰ったらこの時間帯だけなぜか土砂降り。パンツの中までぐしょぐしょになりました。

さらにこのあと、

画像-0061
画像-0019

この日は、トリミング学校(いつもお世話になっている)のオープンスクールだそうで
数あるカットモデルの中から四年連続。アイちゃんのご指名です。

まぁ小さいトイプーよりでかいスタンプーのほうがオープンスクールにくるお客さんや
ご父兄、来年の入学予定の娘さんたちには客寄せパンダになるんでしょうね、アイちゃんは。

私はびしょびしょのまま、

画像-0018

家に帰って仕事をしていました。

画像-0027

昼過ぎにリコール修理終わったと連絡が入って、あめがやんだ曇り空の中を
自転車に乗って車を取りにいきました。

画像-0030

昼休みちょっと。

画像-0031

混んでる北斗はさっぱりわかりませ~ん^^;

画像-0034

ガラガラの戦国無双。

画像-0035

いきなりきました!

画像-0036

あわてて時計と一緒に写しますが、これはスルー。

画像-0045

これもタイミングが悪く、撮れず。1時26分でした。

画像-0052

さすがにタイミングがわかってきて、時計と一緒にうまく撮れました。

でも当たんないと意味ないよねぇ。

さらに

画像-0069

ガラガラの鬼武者。

画像-0072
画像-0073

これもぴか~っときましたけど、敵キャラがよくわかりませんが、北斗ならサウザー
仕事人なら秀みたいな一番当たりにくいキャラが出てきてスルー。

最近打ち方を変えたので、俗にいう激あつというのはこんな感じで出せるようになりましたが
肝心のあたりがついてきませんね。

11月はあたりは軽かったけど、マックス台が全然ダメでしたね^^;

さぁかえって仕事しよう!

画像-0062

夕方4時。オープンスクールが終わって引き取りに行きました。
さすがに、夕方まで視線を浴びカットされお疲れモードです。

このあと奥さんと合流して、アイちゃん大好きな刈谷SAへ。

奥さんはリニューアルしたての併設の温泉につかって、週末が終わります。

なんか小忙しい一日だったなぁ・・・・
            
            
                                  
        

旅行の続き

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 28
                 
画像-0125

そうそう、パチンコをやってちょっと負けて、温泉入って夜10時近く。
本当は、静岡といえばステーキハンバーズレストラン さわやかに絶対行きたかったけど
沼津はつぶれていたのでなんとなくとんかつ専門店に行ったら、ここが大当たり(^_^)v

まず

画像-0126

地方に行ったらあわせ味噌だねぇ(^_^)v ここは赤味噌もおいてありました。

画像-0128

トッピングが、トンカツ屋にしては、見たこともないぐらいに充実していて
コーナーに人がたくさんいすぎて全体図が撮れませんでした。

この写真の五倍ぐらいコーナーがありました。ご飯なら白米、古代米
しめのお茶漬け用のしゃけいりご飯、カキ氷もあって サラダ、漬物も5、6種類ありました。すげ~!

画像-0129

どうです?? ただのトンカツ定食なのにトッピングが多すぎてえらい豪華に見えるでしょう?

ただここ大問題は、肝心の肉がイマイチなんだよねぇ。
(影武者・ちょっと揚げすぎてちぢんでいるような・・・サイドメニューがいいだけに残念)

画像-0130

なお、私あるあるですが、明日の朝ごはん用にトッピングから少々拝借します。
乾燥わかめ、おふ、鰹節、ネギ、その辺をティッシュにくるんで、ご馳走様~!

私の中の、ジャッジメントは、タッパーにいれたらアウト。その店にある袋とか、紙でつつんで持って帰るんなら
セーフ!と勝手に線引きをしております。

画像-0133

今夜の車中泊ポイントで~す(^_^)v

とはいっても高速には乗っていませんよ。
従業員さん用のPにとめてねま~す。

ここ夜景がめっちゃきれいで、よければ行ってみてください。

あ、そうそう。

画像-0144

そうそう、とんかつのトッピングで、わ~いとか言ってましたけど、実はその頃長野はえらいゆれてたんですね。
SA内の食堂のテレビを見ると、やっぱり自然災害には二郎が似合うよねぇ・・・・

二郎おやすみ~~☆

画像-0013

おはよう~~(^^♪ 駿河湾はきれいです!
いい天気。

画像-0027

高速乗るよ~!!!すると

画像-0029

富士山最高!!! 向かった先は、じゃん!!!!

画像-0049

アウトレットで~す(*^_^*) 長島じゃないよ~~

土岐じゃないよ~。竜王でもないよ~~御殿場のアウトレットです。

やっぱ東京の人がくるような施設は、レベルが違うねぇ。

さぁ、

画像-0071

ここのアウトレットは、開店30分前にこないと、スーパーえらいことになってしまうので
早めにきて、ガラガラの屋上で、富士山を堪能します。

さぁ、

画像-0086

何気に豪華でしょう?? 刈谷SAでもらってきたネギ。昨日のトンカツ屋のトッピング。
うちで作ったカマボコ。静岡黒ハンペン。豪華ですねぇ!!!

画像-0091

アウトドアナイフ。すんげぇ切りにくいけど、その切りにくさが旅行してるなぁという気持ちが盛り上がります。

画像-0092

できた~!!!! 奥さんは裏切って(?)SAでパンを買ってました。

PB230037-1.jpg


このあと、どうしてもやらないといけないこと、それは・・・

画像-0096

なんか富士山を背景にふとんを干すと気持ちがイイ!!!

30分でいいから布団を干さないとね。今日も車中泊だから。

じゃあ買い物にいきま~す。

画像-0110

何を買うわけでもないけど、景色がいいから気持ちがいい!

画像-0114

とりあえずどこでも売ってるアイスを食べて、

画像-0135

画像-0142

このへんはなんとかわかりま~す!!!
GODIVAのホットチョコが飲みたかったけど、ポカポカ陽気でアツくって無理。今回はパスです。

2時間半ぐらいうろうろして十分堪能したんでかえりま~す。

画像-0146

画像-0147

大変混んでいます。もう昼からこのアウトレットに向かっていく人は、店の手前どころか高速道路でも
並んでいたので、一体アウトレットにつくのは何時ごろになるんだろうなぁ。。。

私は渋滞する前にスルスル抜け出し、

画像-0151

駒門PAのカレーが食べたくて行ったが、残念^^; SAに毛の生えた程度のおいしさのカレーです。
前テレビで、ギャル曽根ちゃんやワッキーがめちゃくちゃうまい手作りカレーといってたので期待したんだけど
芸能人の「おいしい」は当てになんねぇなぁ。

画像-0153

高速を走っていると、やっぱりスーパーカーがチラホラ走っていますが、
申し訳ないけど、もう見飽きたなぁ、フェラーリなんて。

画像-0154

富士川SAと富士山を見ながら私の好きな抹茶フラペチーノを飲みます。

このあと、数時間昼寝して、高速をおります。すると・・・・・

画像-0156
画像-0157
画像-0158

憧れのバーガーキングが!!!!! こんな田舎になぜ??
最高です~!!!私はシンガポール空港で1回バーガーキング食べたけど、この迫力。
うまいよねぇ(^q^)名古屋でも最近バーガーキングできたらしいけど、旅先で食べるからおいしんだよねぇ。

外にテーブルといすもあるのでアイちゃんと食べました。

このあと温泉に入って、

画像-0159

パチンコで~す。

画像-0161


だめ。

画像-0169
画像-0175

北斗、あとで雑誌で見たら、ストーリー系リーチでまぁまぁアツイリーチでした。ダメ・・・

画像-0178
画像-0179

画像-0182

座って、2.3回まわしたら、かなりアツイ。総選挙ゾーンに入り、

画像-0189

当たりました。緑保留だからどうかなと思ったけど、

画像-0191

これは隣のお兄ちゃんが五秒後に当たったときの映像です。

お兄ちゃんはゼブラ保留でした。

画像-0201

しかし、ラッシュに入ったのは私のほうで、ゼブラのお兄さんは単発でした。
パチンコはそういうもんなんですねぇ・・・・

こんときは、私を含めAKB三人しか座ってなかったので、こういうのはわかりやすいですね。

台の挙動やタイミングや雰囲気を見て、私はいつも打っています。ただ

画像-0202

連休夜9時近くに1回転も回ってないガロがある店でよく当たったなぁ。

画像-0205
画像-0206

いまいち。まぁ負けないことが一番ですけどね~~。昨日のリングは惜しかったなぁ。

画像-0209

なお、静岡県のパチンコあるあるですが、このように、避難先が書いてありますよ。
静岡県は高台が少ないので、パチンコの立体駐車場もそんなにないし、ただ私どこだかわからないんですけど。

今夜は浜名湖SAでねます。おやすみなさい☆

画像-0011


おはようございます!! だいたい車中泊はこんな感じです。
アイはだいたいこのポジションで寝ていますね。私はその横でだいたい寝ています。

奥さんは右奥ですよ。さぁあとは帰るだけ。

画像-0028
画像-0033

朝ご飯を出発するときに卵かけご飯を食べた刈谷SAで食べます。

スモークサーモンは自家製ですが、これボジョレーヌーボーのあてにして食べようと思ったんですが
結局食べずじまいで朝ご飯のおともに。まぁおいしいからいいけどね。

今回は、変わった人に出会っていろんなもの食ってパチンコはいまいちだけど
まぁ楽しかったなぁ。

画像-0004

こんだけ走りました!
                         
                                  
        

昨日の続き

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 26
                 
さぁ!

画像-0057

その前にいつもの刈谷SAで食事(*^_^*) 奥さんはいつものラーメン横綱。
私は、大好きな卵かけご飯アンド納豆バージョンを食べていると

さらに私の大好物が突然現われました!

それは・・・ジャカジャン!!!!

画像-0059

大好きな、大好物(笑)ヒッチハイカーです(^_^)v

これがムチャクチャ個性的で、

画像-0062



ひとりは、これ、ぱっと見理解できますか??
彼の頭の中では、もうすぐ世界中を旅してその国の人の手紙をもらって、違う国の人まで手紙を持って行き
そんな変わったことをしていると地元のテレビ局に取材を受けてあわよくば日本のテレビ局にも取材を受けて
その経験を本に出して印税で稼ぎたいといっていました。

ふ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一人は、まったくタイプの違うひきこもりだそうで、私は興味がないので見ませんけど
見たい人は見てください。

もう一人は、

画像-0034
画像-0035

こんなことをやっているそうです。

なんか、つかれた人間関係や世の中の悩み、ボクは1万人を救いたいんです!といっていました。
20代のこの2人に、私のできることは、とりあえず、話をしっかり聞いてあげること。

あと、1万人は大変だから、百人ぐらいにしといたら?といっときました。

結局

画像-0064

刈谷SA~足柄SAまで200キロぐらい?のせてあげて、おまけに運転も彼らにさせて
私は助手席でスピリチュアルな話をゲラゲラ腹を抱えて笑ってしまいました。あ~楽しかった!

(影武者・私は後部座席で犬が前にダイブして突入しないように見張るのに必死でした。
窓もあけていたので特に後半は話の内容がよく聞こえなかった^^;)


画像-0065
画像-0072

なおこの富士川SAはこんなイベントをやっていまして。ドラマ相棒が好きな方は是非行ってみてください。
相変わらず富士山グッズはたくさん売ってました。

さぁ・・・楽しかった高速道路もおりま~す。

画像-0079

そうだ!今回は酒の肴も結構作ってきたんで、アルコールも買いました。
この時期、お約束のボージョレーです。ペットボトルのボージョレーなんか馬鹿にしてたけど
瓶とペットボトルなら値段が1000円違うので、ペットボトルでいいで~す。
(今年はフルーティという風に耳にしてましたが、そうなんですか?よくわかっていない影武者より^^;)

画像-0080

こういう食材も静岡あるあるですね!

画像-0081

さぁ旅打ちで~す。

画像-0098

片腕おちま~す。あっつ~い!!!


20141126191438b6e_20141126193724388.jpg

必殺、このタイミングだけ、二台打ちです。よい子は真似しないでね。

アツくて長い激あつリーチ!!一台だけ打ってるなんて私にはできません。

画像-0100

きたきた~~~!!!一番アツイ貞子終焉。

画像-0102

カモ~ン貞子!もっと前にもっと激しくもっと前に!!!

画像-0108

画像-0111

なんだ、結局いつもの00分と回転数はまぁこんなもんだね。

結局腕が落ちないほうの台が当たっちゃいましたね。

この時は、四台中私を含め三人座ってたので、台の挙動が非常にわかりやすく
00分もからめて非常に当たりました(*^_^*)二台同時に当たっちゃったらどうするかって(?)
それは当たってからかんがえま~す。

さぁマックス台、車検代稼ぐよ~~。これが例によって

画像-0116

いつもの単発終了。ST台だとラッシュに入らないし、このタイプだと必ず確変なんでシメシメと思ったら
一回も当たらず終わってしまう。今月はダメですねぇ。即やめ。

4000円かと思ったら、

画像-0117
画像-0118

訳のわからんドーナツなんかがもらえて、しょっぼ~~
まぁ感想はどうせ00分で当たるんなら30分~打つんじゃなかった(笑)

4000円使ったので、400円負けで、いらないドーナツが手に入りました。がっかり・・・・

画像-0123

このパチンコ店の屋上は天然温泉になっていまして、お湯にかなりとろみがあって
塩分濃度があって、私大好きなんです。あ~すっきりした!!!

写真が多いのでここで1回やめます。次は夕飯です(笑)
                         
                                  
        

連休だからお出かけ。

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 24
                 
そうそう、

画像-0032

私の車が車検から戻ってきました。書類を見るとハイエースと書いてありますが

画像-0038

私の車はハイエースじゃありません!!!レジアスエースなんです。

たまたま犬友達がここに勤めていたので、店のチャンネル店になってハイエースではなく
レジアスエースになったのです。

まぁどうでもいいんですけど(笑)それよりも驚いたのが・・・

画像-0031

車検の値段で~す!!!やっす~~~ 
12,3万すると思っていたら、こんなに安いなんて!!!

これ、いつものトヨタのお店じゃなくて近所の普通の修理屋にお願いしました。
トヨタのお店だったら、テイルランプヒビ入ってるからかえなきゃいけませんねとか
バックミラーもちょっとキズがいってるんで、これもかえなきゃとかいってたんで多分トヨタでやったら
12,3万かかったんだろうね^^;いやぁ読みが当たって安くってよかった^^

画像-0044

いちおう車検だから、珍しく車屋さんに気を使って。ちゃんと車の中をきれいにして
ガラガラにしました(^_^)v

画像-0006

このガラガラ車内を車中泊仕様にリニューアルしていきま~す(^_^)v

まず、

画像-0008

アウトドアやテントの底に敷く銀マットですね。
これは冬、車内泊するときは必需品です。これがないと、背中にモロに冷気が当たって寝れません。
必需品です。

画像-0009

これは、奥さんようの座椅子とつくえです。たまにアイが走行中後部座席から助手席に移るときの
足掛けのほうが使用度数が高いですが(笑)

画像-0012

これはいつもの、アイの助手席です^^ 緑色のヤツは・・・わざとでこぼこにして
アイの足が滑らないようにしています。アイはこの延長した場所を利用して丸くなったり
窓にあごをのせたり、自由にしています。

画像-0018

レジアスはディーゼル車なので、軽油満タンにして、

画像-0050

22日土曜日の昼下がり、車中泊旅行にいってきま~す(*^_^*)しかしこれがとんでもない
旅行の始まりでした・・・・グルメにギャンブルに観光に、出会いに
(影武者より・今回はいろんなことがあり面白かったです。ハイ・・・)

続きは明日ね(^_^)v
                         
                                  
        

11月20日木曜日

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 21
                 
いつものブルーカラー御用達のお店でお買い物♪
まず、

画像-0013

手袋コーナーで、たくさんあるでしょう??

画像-0014

わたしすぐモノをなくしちゃうんで、なるべく目立つ色を買います
あと汚れが目立たない色にします。

画像-0018

そしてこれはネックウォーマーですね!

これをなんに使うかといいますと、

画像-0004

実は、早朝仕事にいきますが、飲酒運転で免停をくらってしまったので(笑)
というのはウソで。車を車検に出してしまい、なぜか代車はいらんといきがって
手袋にネックウォーマー、毛糸の帽子をかぶって、寒空通勤ですが面白い!!

頭の中では、尾崎の15の夜を歌いながら、奥さんの電気自転車を走らせます。

盗んだバイクで走り出す~~♪(奥さんの電気自転車ですが)行く先もわからぬまま~♪
(職場ですがw)

画像-0006

15の少年は、暗い夜の帳で自販機を見つけるんですね!!
歌の中では100円の缶コーヒーだから、もちろんこの缶コーヒーも

画像-0007

100円じゃないとダメ!!!

画像-0008

100円玉で買えるぬくもり、アツイ缶コーヒーにぎりしめ、

わかりにくいですが、自転車のサドルの上にはホットコーヒーがおいてあります。

あ~気分は15の夜!!!!

なんか楽しくてどこまで自分はポジティブなんだと笑っちゃいます。

実際、15の夜ではありませんけれど、14の時に自転車で名古屋から横浜まで往復したことも
ありますし、肝心の15の時は名古屋~九州まで自転車で行って帰りは日本海をずっと通って
2週間位かけて名古屋まで戻ってきたこともあるので自転車は好きですね。

バイクはぬすめませ~ん(笑) あ~楽しいな(^○^)

画像-0030

時は流れ、仕ごとが終わって昼パチで~す。

画像-0033

リング ワンコイン。だめ!

ふと背面を見ると、

画像-0036

画像-0039

座って2,3回転で擬似3が出ましたけど、だめだめの唐沢寿明(詳しく説明すると、この一号のライダーの
役者さんは、まだ売れていない唐沢さんが演じていたんですね、しかもライダー至上もっとも不人気な
ライダーなんです、パチンコでも一号はまったくダメダメの扱いであ~発展しないなぁと思ったら

画像-0040

ショッカー群が流れ、思わず、ウーロン茶をはいちゃいました(笑)

画像-0042


あわてて、時計をセット。姑息ですね~。とりあえずはずれても激あつは出したよって言う負け惜しみです。

















画像-0046

あらっ、揃っちゃいました。これがやっぱり、

画像-0062
画像-0066

確変に入らず、時短100回で終わり、いつも思うのだが、三回転で当たったのに
ガロにしろライダーにしろ、なんで時短の100回転で当たらないのかな??

まぁそれがパチンコだけどね。

画像-0067

TMレボリューション。シマがにぎやかだったので、座ってちょこちょこ打ったら擬似3~
アツイ天道虫柄が出ましたが、写真撮るタイミングがとれず、天道虫は撮れませんでした。

でも実写に発展しなかったので、バランスが悪いですね。北斗もイマイチ。
今日もほんのちょっとの勝ちでおわりま~す。
                         
                                  
        

平日の休日

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 19
                 
19日水曜日、

画像-0006


今日は、市場が休みなので、ゆっくり寝ていたいのですが、
まぁ犬の散歩は多少はしないとね(^_-)

朝約束を誰ともしていないので、気ままに、港を走らせますが
この辺はほとんど高速道路感覚。数キロ信号がないところもザラなんで
軽自動車が市道を90キロぐらいで飛ばしていきます。

私の運転マナーは見た目に反してあまり飛ばさないです。
60キロぐらいで高速道路も80キロぐらい。ちんたらちんたら走っています。

画像-0008

まぶしい~!!でもこれ名古屋市内なんですよ(^_^)v

さらに日は昇り

画像-0011

空はきれいに、アイは楽しく、30分ぐらい、誰もいない公園で遊ばせました。

さて、

画像-0013
画像-0014


港には、港湾福祉会館という施設がありまして、こんなポスター貼られても
サッパリわかりません^^; 私の目的は、ただひとつ。卵飯です。

大盛でむしゃむしゃかきこんで、アイも私も満足な朝の散歩とメシでした(*^_^*)

さて、

画像-0028

ちょっと前にのせた車の車検ですがまだパチンコでお金たまってないけど
とりあえず本日から整備工場にハイエースをもって行きました。

画像-0029

代わりにニュー相棒。電気自転車で~す。確か・・・奥さん用に電気自転車を買ったのですが
ガロでなんか当たって、まぁまぁのお金がまとまって出たので五万円ぐらいで買った電気自転車で~す。
確か「鋼牙」号と名づけたような気がします(笑)

ただこの自転車、太った兄貴が、乗ったら三分でパンクしてしまい
カインズでパンク修理しています。だめじゃん、鋼牙号!

画像-0034

パンク代800円払って、ルンルン♪♪

画像-0035

さぁ、一時半までちょっとだけ余裕があるのでいきま~す!

画像-0036

ひとつ古いガロワンコイン。

画像-0037
画像-0040

ツーコインめ。得意の禁煙コーナーの四台のガロの挙動を見ていましたが
これはちょっとイケそうかな??おしこんだら~ん!!

画像-0041

アツい?? 

画像-0042

あっつ~~い!!!

画像-0044

わかりにくいですが、これ、ザジ。ザジ一番アツイ奴みたいですね。私はお初です、ザジは・・・

画像-0048

ここで、12時54分、隣のおばちゃんの台が激あつみたいで、お面が(ガロ)上にあがってますね。

画像-0049

私の台には、後半リーチに群が出ました。私の新しいガロでの激あつリーチは
ブログ見てると、8割ぐらい群が出てるような気がしますね。あ、これ自慢です(笑)

画像-0051

おしこんだら~ん!!!









画像-0052

やった~!!!!ちょっと薄いですけど当たりました。

画像-0055

おばちゃんも無事当たり、さぁどちらが確変に入るかな?















画像-0064
画像-0065

ざんね~ん!!!! 確変はおばちゃんに行って私はいつもの単発でした。

もうちょっと詳しく説明しますと、ガロが4台中、三人座ってまして、2人がなんか当たってたんですよねぇ。

あ、これは・・・・00分が近いし、波がくるかなぁと思って、座ったらおばちゃんと私が
ほぼ同時に当たって、最初に当たってた2台は1台がSTぬけた瞬間に私たちが当たったという
まぁ当たる波、落ちる波、いろんな複雑な流れがある時間帯でしたね。

画像-0067

滞在時間、20分ぐらい(?)普通ガロで単発ならば頭にくるところですけど
まぁワンコインで当てたから、これでも十分プラスなんで、さっさと帰ります~(^_^)v

でも、車検代、四、五万とりたかったなぁ!!

画像-0071

車がないけど、近所のアイリッシュセッターの飼い主さんが、車にのせてってドッグランまで送迎してくれました。
あ~助かった!!!
                         
                                  
        

11月18日火曜日「ギャンブル」

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 18
                 
画像-0091

その前に、コンビニでこんなものを見ました。多分女性用腹巻だと思うが、
これ着てやせるんだったら、みんなやせとるわ~!!!

画像-0049

先日、マックス台の龍が如くがやたらはずれまくるので、頭にきてとある関東にあるパチンコ店の
当たり情報です。

これは、店名はドラゴンというお店なのですが、ココのサイトをあけると
当たった回転数が当たった時間帯が全部載ってるので、私はその回転数や時間帯をグラフィック化して
日々勉強をしています。が、肝心の龍が如くがな~い!!!

しょうがないからルパンのマックス台を勉強しました。

画像-0008

お店に行く前にカーマで時計を買っちゃいました^^これでより私のブログもわかりやすくなりますね。

画像-0004

さぁいくよ~!!!

画像-0006

ルパンだめ。

画像-0033

マックス台の龍が如く、勉強はできませんでしたが、擬似3ぐらいはいつでも出せるのでちょっとやったら
(ワンコインしたら)いつもの擬似3プラス赤保留で~す。

これでも当たんないんだからもう参っちゃうね^^;

画像-0036
画像-0037

あ~ダメダメ。

画像-0039
画像-0048

マックス台戦国無双。私アルアルのオカルトゾーン的だったので









画像-0059

当たりました~!!! これが、まぁまぁ出て

画像-0066

時計見てください。よく00分に当たるとも言ってますけど、四ラウンド通常で抜けた瞬間の時間帯です。
わたしが思うにパチンコというのは、1時間単位で玉のイン玉のアウトとか集計してるんでしょうね。

あんまり結果は出ませんけど、レンチャン中はなるべく00分前後は打たないようにしていますが
今回は忘れてました^^;

さらに・・・玉をカードに入れて、

画像-0069

ガロ(初代)の激あつの天運がきました!!








画像-0070


あれ~~~!!!!確かに天運はあったけど擬似連はなかったからなぁ。しょうがない。

さらにオカルト、

画像-0073

ルパン擬似3でスルー。

画像-0076

14時40分きたぁ!!!!

画像-0079

ウイグルリーチでチャンスアップ!









スルーで~す。

画像-0081

14時44分、ラ王スルー。

画像-0085
画像-0086

14時53分、強敵ゾーンからラオウです。ちなみに三回目の激あつですけど

画像-0088

三回とも激あつは、全部違う台で出しています(笑)

回転数はまぁ関係ないよねぇ。タイミングだよね。

画像-0093

結局、オカルトがひらめいたので、こんだけあついのを出すことができました(*^_^*)
とりあえず、当てることはできませんでしたけど、アツイのは出せるようになったなぁ。

この10分で、全然回らん古い北斗の拳、10分間で私を含め3人で四百分の一の世紀末モードを二回
もう1人がアツイの二回、で、私が三回とパチンコは波だなぁ。あと当たればかっこよかったんだけどね。

以上オカルトパチンコでした(^_^)v

パチンコは勉強(推測?実践、結果)ですね。じゃあ帰ります。


画像-0030



私が通っているドッグランは、東海市と南区の河口にあるので風が大変強く真冬のようです。
今回さらに、

画像-0057

もうひとつ風除けをつくっちゃいました。まぁ犬には全然関係がないんですけどね。
飼い主さんようのために廃材と竹を切ってつくりましたよ(^_^)v

あと、ウ○コもほったらかしの最悪のドッグランでしたが、あれこれ工夫したら以前の5分の1ぐらいまで
不法ウ○コが減りました!
                         
                                  
        

土曜日いろいろ ギャンブルもあるよ

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 16
                 
画像-0007

朝、奥さんにバジルパスタ用のソースがあればといわれて、買うぐらいなら自分で作っちゃおうと思い
そのへんに生えているバジルをむしって作ろうと思ったけど忘れちゃいました(笑)明日つくろう!

画像-00211

時は流れ昼下がり、ご指名の本丸亭へ行きます。ここは最近で私も一番好きですね~

画像-0028

全部で三玉くったった~~三玉目は、紅しょうが、ネギ、ニンニク醤油を入れて味の破壊を楽しみます。
あ~おいしい(*^_^*)

画像-0033

うちの近所にはまったくないアイちゃん大好き?みちの駅です(立田ふれあいの里?)

ここは木曽三川公園の手前にあって結構観光客が多いので、アイは大喜びでいろんな観光客に
なでてもらってました。

これがレンコンの里・愛西市のご当地ゆるキャラと鳥山明さんの漫画のコラボだそうです。

画像-0029

画像-0035

私が買ったのはコレ。でかいですね~これ。
ゆずだそうです。帰ったら風呂に入れよう。ゆず風呂だ!!

この後、木曽三川を越えて岐阜の海津温泉(ここは地元に根ざした温泉で素朴でいいですよ・影武者談)

画像-0037

6時25分、再び愛知県は稲沢市に戻ってきて、今からは私の時間です。

画像-0038

大好きなウルトラセブンに座ったら、なんと!名古屋市内でもたまに見かけていた
パチンコ大好きな常連さんがこんなところまできていました。

あ~あ~バカが2人揃ったなぁと思いました(笑)彼も、昔からウルトラマンセブンが大好きで
10年ぐらい前から面識はあったのですが、しゃべったことは一言もなかったので
思い切って話しかけたらさすが神セブン!私の100倍セブンの知識がありました。

いつもは1台で10回転ぐらいしかまわさないのですが、彼としゃべっているのが楽しいので
予定の6000円全部使ってしまいました。じゃあ帰るわといったらまさかまさかの・・・

画像-0048

1箱玉をくれました。っていうか、はじめてしゃべったんだけどなぁ^^;

画像-0041

ディア~!!!!激アツです。この時も、このステージのあとが熱いんだよとかいってたら
本当にレインボーUFOとか、三号が出てきたり、あっついあつい・・・



















画像-0043

7時11分、そろいました。やった~!!!!

ちなみに神7の彼は、千三百回ノーヒット台に座ったら2000円で当たってしまい、15万円ちかく出てたので
それで1箱くれたんでしょうね。

本音は、この三箱でわたし即やめ派なので、スタコラサッサと帰りたいのですが
1箱もらって当たって、じゃあさよならっていうのはなんてヤツだと思われる気がしたので

これも何かの縁だと思い、延延打ち続けます。

画像-0046

8時18分二回目のあたりです~~

画像-0050

神7の彼としゃべっていましたけど、愛知県でセブンが打てるのはもうこの店で三台のセブンだけに
なってしまいました。残りは東京ぐらいしかないので、末永く大事に扱って欲しいけど台ぼろぼろなのよね~
頑張って!!!

画像-0054

この7の配列 美しい!!

いやぁセブン楽しいなぁ。

画像-0057

神7が帰ったあと、彼にはいっても信用してもらえないし、私より100倍知識があるので
あえていいませんでしたけど、オカルト的な知識は私のほうがはるかにあるので
2人で打っていたら、ああこのタイミング、この回転数、このモードチェンジの時に激あつがくるなぁとか
そんなことを、発想、実践、結果がわかって面白かったです。

なおこの写真は、二台同時打ちにして、やっぱり片方が激あつがきたのですが
二台ハンドル両手で持ってるので写真が撮れません^^;

さらに私はセブンが得意になるなと実感しましたけど、愛知県に三台しかないパチンコ台に
詳しくなってもしょうがないよね......

画像-0059

久しぶりに、万いったのですが、1万玉超えたのですが、ちょっと勉強したくなって
遊んでしまいました・・・・

画像-0061

カウンターにはこんなものが、いるか!こんなもん!!

画像-0062
画像-0063

犬も遊んで、奥さんも温泉つかって うまいラーメンを食べて、パチンコも会話もできて
ちょっと勝ってなかなかの一日でした。

これが旅先でできればなおよしだ。来週どこか出かけよう。
                         
                                  
        

ひさしぶりのギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 14
                 
画像-0145

この日はですね~仕事が早く終わったのでフラフラと行ってしまい

画像-0151

満員の北斗に座ったら、裏のガラガラのAKBのシマで、誰かが総選挙ゾーンに入ったので
私もあわててAKBに座りました。

画像-0160

出た!!!天下の宝刀一回転あたりよ~~

ただ問題は、

画像-0163

このオジさんが、AKBなのに二万発も出てたからやっぱり私は単発終わりでした。

画像-0171

ガロ3人中2人が確変中だったので、わたしもくるかなと思ったけど、千円使っても何もこず。

画像-0174
画像-0177

パチンコ店に併設されているミスドで、お土産を買いました。
わたしはクリームが入ってる系が好きで
(影武者・今の家の近くにはミスドないので久々でした。ポンデリングもっちりして美味!)
ミスドは自分でとるタイプが好きです。名前がややこしくて言うのも恥ずかしいしね。
フレンチクルーラーしか名前は知りません。

画像-0178

さぁ次よ~~

画像-0180

画像-0181

座ってすぐ擬似3が出るが、この台はなかなか当たらないねぇ・・・・

画像-0188

おっ!!

画像-0194

おっおっ!!!!

画像-0197


画像-0198

きたきた~~!!!!やっぱり擬似3はアツくないとねぇ。
















はい揃いました(^_^)v これが驚きの

画像-0206

単発。ラッシュに入りませんでした^^; AKBもライダーもラッシュに入らず。
だめな私ですねぇ・・・・

画像-0013

14日金曜日、先週パンを1箱あげたらお返しに花市場で働いている犬仲間から
見てすごいでしょ~?バラ満開です(*^_^*)

今週覚えたことは、バラは仏壇には供えていけないそうです。
なんかとげがあるからダメだって言ってました。でも・・・バラが好きな故人ならいいんじゃないかと
思うんだけど・・・・

もし独身時代だったら、これをもって、デートかなんかの待ち合わせで、どばって
プレゼントするんだけどね。わたし昔から食べ物にしろ花にしろ、ただで有効活用するのが得意なんです。

画像-0025

夕方、今日はパチンコの日らしいですよ。知らなかった!

画像-0027

古い北斗、ダメ、

画像-0028

マックス台名前を忘れちゃったけどダメ^^;

こっからすごいのは、

画像-0033
画像-0039
画像-0043

これ、千円で三回擬似3出しましたけど、やっぱり当たりません。

どうやったらアツイのかな??

頭にきたので、久しぶりに、家に帰って、グラフ調査します。
何回擬似3今まで出したと思ってるんだ!?

画像-0045

わたしあるあるですが、擬似3もしくはアツイのを三回出して当たらなかったら
もうその店はやめるという、オカルトがあります~~

四回目いつになるかわかんないし、本日三千円で撤収してお持ち帰り餃子

画像-0048

まぁホワイト餃子系の餃子ですね!おいしいですよ(*^_^*)早く10万円ぐらいあたんないかなぁ。

じゃあ帰ったらパソコンでちょっと勉強します。ゆるせ~ん!!
                         
                                  
        

冬のはじまり さむいですよ~~

category - そのほか
2014/ 11/ 13
                 
13日木曜日、

画像-0058

気象予報士のお姉ちゃんが、さむいよ~さむいよ~と風が強いよ~強いよ~といっております

そこで、

画像-0028

ここのいつも行くなじみのお店でお買い物。

画像-0007

いろいろあって、

画像-0014

安い!!ただ安いだけなら100円ショップで買えば事足りるのですが、

画像-0018

結局、野外で仕事する人専門の防寒具が

画像-0019

いろいろ、

画像-0021

これでもか、

画像-0025

これでもかと品揃え豊富に売っております。

画像-0027


このタイプは髪の毛の長い女性がつけるにはいいんじゃないでしょうか?

ドッグラン寒いですからねぇ・・・・
みなさん是非ワークマンとか作業服専門のお店で防寒具を買いましょう。

画像-0049

夕方近くドッグランについたら、ん(?)

画像-0052

ほらほら・・・いわんこっちゃない強風の中。

私がドッグランに備え付けた風除けの前で皆さん震えて丸まっております。
風はなんとか妨げられていいそうですが、さむいさむいと連呼しています。これからもっと寒くなるよ~

わたしは全然寒くなかったけど(笑)
                         
                                  
        

土曜日最終と日曜日

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 12
                 
さぁ、王将も食べたので、

画像-0161

画像-0162

途中、豊橋名物路面電車で~す。

画像-0164

はいまたいきま~す!!

画像-0165
画像-0166

う~んイマイチ。

画像-0169

よっしゃ~~いかな~い^^;

画像-0170

新しい北斗もだいぶ夜も遅くなってきたので、

画像-0189

なんかよくわからないけど、ボーナスで~す(^_^)v

すいません写真を撮るタイミングがさっぱりわかりませんでした。

当たった理由は

画像-0187

本日のトップ台があいたので座ったら非常ににぎやかな演出が出て、ちょっと出ました。そっから
いろいろ演出を見たいのであそびま~す。

画像-0172
画像-0175

あんな演出こんな演出、

画像-0176

赤い死兆星が出ると発展するみたいですね。

画像-0182

これは忘れました^^;

画像-0184

今回もやっぱりラ王が微笑むとダメみたいです。やっぱりラ王はゲロをはかないとね。

画像-0186

これは忘れました。

画像-0193

閉店になろうとしたので、無理やりかえま~す。

本日、マックス台二台当てました(*^_^*)全然ですね^^;
早く10万円ぐらいでないかなぁ。結局眠くなって静岡県は浜松までたどり着けず
おやすみなさい☆車中泊します。

画像-003211


おはようございます!ここ美合SAはわかりにくいですけど、左はローソン右はマック
真ん中の奥にはドッグランがありますので、愛犬連れの車中泊する方にはぴったりです。

結構山の中にあって涼しいですしね(^_^)v

画像-0024

これが車中泊を片付けた後の写真です。寝袋やらカーテン、でも朝の6時ぐらいから
アイになめられたり、ためいきつかれたり、貧乏ゆすりされたりするので、朝は寝れませんでした。

なぜなら

画像-0026

車から一歩でてトイレの前に立てば知らない人が次から次へと、なでてくれて
ご満悦アイちゃん。ドッグランに行けばいろんなにおいがかげてウ○コしてこれまた満足です。

とりあえず、

画像-0034

おなかが減ったので出かけます。行った先は、

画像-0039

愛知県上郷SAで、朝ごはんです。

画像-00401

外に出るといろんな人に囲まれてアイが見えません^^;

画像-00421111

やっぱり頼むのはご飯だけです(笑)

画像-0051
画像-0059

シーチキンアンド卵飯。最高!!学生時代を思い出します。

画像-0069

やっぱりなでられてますね(笑)

画像-0071

SAのドッグランで、13歳の高齢のレトリバーとゆるく挨拶しました。
アイちゃんも頑張って長生きしてね~~。

画像-0081

朝いろんな観光バスのおばちゃんになでてもらったけど結構雨が本降りで皆さん今から観光でかわいそうですね。
私は帰ってもう一眠りしま~す。

画像-0085

しっかり昼寝して、近所のパン屋さんが閉店3分前に行って

画像-0086

しっかりパンをいただきました(*^_^*)なんか奥さんも私もあんまりパンを食べたくない雰囲気だったので
花市場で働く犬友達に全部あげちゃいました。

代わりに今度、花を両手でもてないぐらいもらうつもりです。

うちはバラでも仏壇に供えますから(笑)
                         
                                  
        

旅打ち

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 11
                 
画像-0111

実は、前日、トリミング学校できれいにしていただいたので、先ほどのブログは
土曜日の午前中で、

画像-0046

しゅっぱ~つ!!土曜日の午後編です。でも

画像-0052

やってることは一緒。
わたしはいつものごはんだけで~す。これを大盛にして

画像-0053

卵かけご飯に奥さんが車の中で間違って踏んでつぶれた豆腐。これ大好きです。十分です。
(影武者・私はパンケーキを食べましたが、おいしかったです)

おいしい!ごちそうさま(*^_^*)

画像-0058

車に戻ったら、隣にはこんなスーパーカーが。これ、イタリアのランボルギーニ、ムルシエラゴ?
それとももっと新しいやつだっけ??

高速道路あるあるですが、長期間高速に乗っていると、こんなゴキブリみたいなひらべったい車が
オフ会やら何やらで普通に見るので、最近、こんな車を見ても見慣れちゃってなんとも思わなくなっちゃいました。

慣れって怖いですねぇ^^;

画像-0060

今回は静岡は浜松方面ぐらい行きたいけど、

画像-0062

すすんでないですね~なかなか・・・

画像-0063

パチンコの旅打ちなので店があったら入ります。

画像-0064

トイレの張り紙ですが、これははじめてみるなぁ。。
マスクなんていらないけどねぇ

画像-0065
画像-0066
画像-0067

この店、懐かしい台ばっかり。さらに、一パチ専門店だったので何もせずに帰ります。

画像-0068

次の店、マイナス5000円。オカルトも何も通用しませんでした。

画像-0101

次の店、

その前に、アイちゃんあるあるですが、立体駐車場のあるところは、屋上は大抵車はいないので
こんな感じでそれ~~と遊ばせます。

よい子は真似しないでね(^_^)v

PB080005.jpg
PB080010.jpg


画像-0103

新台の北斗、500円で三回転しか回らん。やっとれん!

画像-0107

ひとつ前のガロですが、500円で2台打ったらこんなのはじめて出しました。

金色の「守りしもの」です。今回はこれプレミアじゃないんだよね~~

画像-0108

さらに天使も降りてきて

画像-0109

回転数を見て下さい。やっぱり100回転でしょ??
今回は、さらに隣の台が結構アツいのが出てたんで、まぁタイミングと回転がよかったのかなぁと

画像-0115
画像-0117

ホラーも一番アツイリーチです。
こんだけそろってあと何が必要なのかっていうぐらいアツイリーチ。
信頼度は、70か80ぐらいあると思いますが、私このガロは全然自信がないので
















画像-0118

ほらやっぱりはずした・・・何が悪いんでしょうね??もう慣れっこですけど。

次は、

画像-0123
画像-0128

AKB、2000円で7.8台打ったら、ぽこ~んってボタンが出ましたけど、これもスルー。
おしたらん!AKBはややこしすぎてよくわかりませんけど擬似連が3回続いてローズフラッシュが出て
ボタンが飛び出ればアツいんでしょうね。じゃあ次の台にいきま~す。

画像-0130

新しいガロ、擬似3で

画像-0132
画像-0133
画像-0134

今度は、大きい天使が降りてきました。

画像-0136

アツい!!!!

画像-0138

アツいアツい!!!

画像-0139

合体。目が光ります。

画像-0141

わたしいつもここで、少しトーンダウンしちゃうんですね。どうかねぇ、これ。

画像-0144

押し込んだらん!







画像-0146

はい当たりました~!!ガロの目の光ぐあいがいいですね。
あ、そうそう

画像-0147

これが回転数です。オカルトですけど、当たるんだからしょうがない。
このあたりが驚きの









画像-0148

単発です。だめな俺だなぁ・・・

画像-0149

しょっぱ~~~

画像-0150

ただこの店、私が大好きな金沢カレーが併設されていて、まぁ旅先でカレーもなぁ。

画像-0153

本当は、豊川ICの和食ファミレス・さとで、しゃぶしゃぶバイキングが食べたかったですが
むちゃくちゃ混んでいて、まさかの王将になってしまいました。

でも、最近王将は全然食べていなかったのでかなり嬉しい(*^_^*)
私の住んでいる名古屋市港区では王将がないのよね~~

画像-0155

店内はかなり混んでいて、料理がなかなかこない。
地方新聞を読んでいるとどこの地方でもゆるキャラいるんだなぁ

豊川稲荷だからそれ系のゆるキャラなんだろうなぁ。

画像-0156

ようやく餃子がきて、四人前、ちょっと多すぎたかなと思いましたが
2人で、ようやく食べ終わった頃に、

画像-0157

天津飯の大盛がきました。味付けがちょっと名古屋と違うな。
関東よりの王将の天津飯はまずくて食えたモンじゃないけど(特に沼津)
なんとか食べれそうです。

で、食べ終わった頃に、
画像-0158

奥さんが頼んだ長崎ちゃんぽんがきました。
あ~満足です。さぁ食べ終わったので、次の店に行きますが、
写真が多いので、続きはまた明日。
                         
                                  
        

11月8日土曜日

category - そのほか
2014/ 11/ 08
                 
実は、鍋田にあった知り合いの養豚所に行って、堆肥の分解や熟成、カブトムシの幼虫のことなど
いろいろ聞きに行った帰り、

画像-0034

見慣れた車が公園にあったので、ついつい私もアポなしでいきま~す
















画像-0041

ストーリーズで~す(^○^)

画像-0045

気難しい子も元気一杯な子も年取ったアイちゃんもおやつの前には皆一緒ですね(^_^)v

画像-0069

30分ほど色々しゃべった後かえります~(^^♪

高速道路で撮ったポスターですけど、

画像-0071

こんなきれいなおねえちゃんは絶対道路上で工事してないと思います。見たことないよ。
このおねえちゃんもこんな作業服着たくないだろうなぁ・・・・
                         
                                  
        

11月6日木曜日「料理」

category - そのほか
2014/ 11/ 07
                 
画像-0065


今日は、脂の乗ったサーモンを買ってきました。


画像-0066

冷凍のサーモンなので、このペンチが調理道具です(?)

これを、

画像-0068

必殺コンビーフ開けです(^^)

サーモンは皮が硬いので、冷凍にして身を硬くしたらこんな感じで皮がはがれます。

昔々、アイヌの方がサーモンの皮で靴やカバン、いろいろ服飾品を作っていたという話は
なるほどなぁと思ってしまいます。

画像-0032

20時間ぐらい塩、ブラックペッパー、砂糖、そのへんに生えていたハーブなどを入れて20時間つけます。
そして軽く、数時間、水で塩抜きして、

画像-0037

こんな状態で干します。スモークサーモンは1からはじめると、本当に五日間は軽くかかっちゃうからねぇ。
大変とは思いませんが、気長な料理です。

前日に載せたイクラなんて、作る作業は5分足らず、数時間でできちゃうのになぁ。
あとは数時間ほっとけば完成なのに。

画像-0046

昼下がり夏によくきた港で休憩。

画像-0047

車内につるしたハンモックで映画を見たり船を見たり、冬の光を見ています。
                         
                                  
        

11月5日(水)日常・ペット・料理

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 06
                 
画像-0026

昼下がり、レンタルDVD屋に行ったら、「うん」??

画像-0035

なぜか、まったくやらないマージャンDVDに目が留まり、

画像-0041

あれ???これ、誰?

画像-0052

あ!!!!ムツゴロウさんだっ~~

ムツゴロウさん、こんなところでなんでマージャンやってるの??

あなたはちゃんと北海道に行って何十頭も犬かってフジテレビの動物王国またやりなさいよ
私大好きだったのに・・・・

結構北海道何回か旅行しましたけど、何回か浜中にあるムツゴロウ王国見に行ったなぁ。

今じゃ東京に住んでる噂のムツゴロウさん。また北海道でスペシャル番組やって欲しいなぁ。

画像-0039

ムツゴロウさんとの北海道つながりじゃないですけど、これ。

イクラの前の筋子で~す。今からイクラを作ります(^○^)

画像-0042

魚を焼く網でゴシゴシ押し出して、四十度ぐらいのお湯で、皮とかカスを洗い出します。

画像-0060

さらに洗って、

画像-0064

塩ベース、醤油ベースの二種類の味付けにします。
一時間ぐらいたつと

画像-0072

しょうゆ・塩水を卵が吸い取って吸収して、

画像-0074

完成で~す(^_^)v ただ大問題は、この筋子、朝、名古屋市場のアラ捨て場に捨ててあった筋子なので
食えるかなぁ???市場あるあるですが、ブリの頭とかタイやシャケの頭は食べれますけど危ないのは
カニ・エビ・そして貝 こいつらは中身が悪くなって変色しても外見の甲羅や貝の殻はそのままなので
見分けがつきにくく、危なくて私も手を出しません。この筋子はどうでしょう??
かなり単価が高いので捨てるにはそれなりの理由があると思います・・・まぁちょっと濃い目に味付けしたし
人には危なくてあげられないのでたべてみま~す。

私、危ない食材に対しては超一流の目利きなんです。食べた感想はまたのせます。

画像-0115

ドッグランにいきま~す。知り合いのセッターが、ドッグランのフェンス越しにボルゾイと走っています。

画像-0120

ずっと走ってますね。セッターの子は、結構やんちゃで、怪我をさせるといけないので
フェンス越しにいつまでも走っています。

お互いよく走る犬種なのでいいんじゃないでしょうか?

アイはまったりと、その光景を見てるのか見てないのか?

画像-0121
画像-0129

ほんとにず~っと走っていますね。いろんなドッグランの活用方法があって面白いですね。
                         
                                  
        

連休最終日

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 05
                 
画像-0088

久しぶりに、名古屋市のとなり、鍋田にやってきました。

画像-0094

笛を三回鳴らすと、一分ほどたって、トコトコとやってきました。

画像-0097

いつもの半分儀式的なもので、なぜかいつもしゃがみます。

画像-0103

なんかしゃべってるんですかね??

まぁなんかしゃべり終わった後はいつもの・・・

画像-0104

それ~~~~!!!! 

画像-0107

それそれそれ~~~!!!!!

画像-0108

楽しいね(^_^)v そうだねとでも言ってるのかな??

画像-0109

やっぱり、それそれ~~~!!!

画像-0110

アスファルトも走っちゃうよ(^○^) 

画像-0117

だいぶ紅葉も降りてきましたね。この季節、この紅葉、犬も人間も今の時期ここが一番好きですね。

画像-0119

ここ鍋田の公園は、早朝誰も来ないので、ほぼ二匹と2人の貸切独占状態です。
このシェパードとは10年近く、お付き合いがあるので、マテもフセも呼び戻しもいっさいしません。

呼ばなくても戻ってくるし、お互いにわかってますからね。
この公園には、実は私、隠れシェパード好きなんで、5.6頭のシェパードを連れてきています。

シェパードに対する考え方は、二通りあると思います。

まずひとつは、今主流の、ドイツ犬シェパード、軍用犬や警察犬、ガードドッグにおける
マテやらフセやらツケやら、まぁよくテレビに出ているシェパードですね。

もうひとつのシェパードの飼い方は、シェパード、つまり羊飼いという意味ですね。

羊飼いの方は、シェパードか、マンツーマンで、こんな感じで、自然の中を歩き、写真のように
いすに座って(人間が)休憩してるときは横にたたずんで、時間を共有する。

その時間の空間の流れを共有するときに、シェパードの耳の動きなどで、
性格や何に向いてるかがわかると思います。

この子は、めちゃくちゃ凶暴な子なので、アイちゃんとしか遊べません。

画像-0122

でも、この場所で、こんなに仲良く遊んでいたら、シェパードの飼い主さんは
それで十分と言っています(^^♪

こんなに遠くに離れちゃって、何をしゃべってるんでしょうね?

はい 散歩終わり。

画像-0138

シェパードの飼い主さんから、庭に生えてるハーブをいただきまして

画像-0139

トムヤンクンを作りました。ハーブは、レモングラスなんで、トムヤンクン向きです。うまいよ

そして時は流れ、夕方・・・・

画像-0046

連休最終日、どっこも出かけていないので、ちょっと刈谷SAまできて

画像-0054

ここのラーメン、

画像-0053

おいしいラーメンの食べ方を知ってますか?それはさむ~い風がぴゆ~ぴゅ~吹くところに
寒空で食べるとうまいよ~~(^q^)普通のラーメン屋じゃできないけどSAならこれができるからね。

画像-0055

運転中のドライバーの皆様お疲れ様ですm(__)m しかしこれ、上に行っても右に行っても左に行っても
全部渋滞中です。大変だなぁ。

画像-0056

ラーメンを食べ終わったら、刈谷SA常設の温泉に入って、すっきりしました(*^_^*)
名古屋に戻りますがその前に.....

画像-0073
画像-0076


いきま~す!!!!

画像-0078

緑区のケイズは連休最終日、すんごい混んでて私をふくめてバカばっかり(笑)
ただこの店なぜか、

画像-0079
画像-0080
画像-0081
画像-0083
画像-0087

私、混んでる店が苦手なのか、オカルトがまったく通用しません。。
台選び、考え方はいつもと同じようにやってますが何にもきません。

画像-0092

一応、赤オーラが1回出ただけ、ここで、先ほど電話しといた犬の知り合いの方が
店の前まできてくれたので、パンを差し上げて帰りました。

本日4000円負け。


画像-00931

じゃあかえりま~す!!
                         
                                  
        

ギャンブル週末

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 03
                 
と、その前に・・・告知で~す。

画像-0020

今年も私の職場、名古屋市場で、年に一回の催事がありま~す。入場料は無料。
飲食はお金がかかりますけど、全然高くなくってほとんど原価なので、おすすめです(^_^)v

入場料が無料の割には面白い!といったところでしょうか。さて、

画像-0062

昼前に、入りましたが、

画像-0063
画像-0065
画像-0066
画像-0067
画像-0068
画像-0069

今回は、いろいろヒットアンドウェイで打ちましたけど、全然こない^^;

アツイのもこない。

画像-0072

やっとルパンきたあっつ~い!!!!








画像-0074

ただこれ

















画像-0075

アマデジなんで~す(大笑) アマデジはほとんど打ちませんけど、シマが8台あって
2人座ってて、2人とも当たってたからなんかにぎやかだなと思って500円で3台打ったら当たりました。

ただこれ、一回で終わって、ハコの三分の一もたまりませ~ん。

この玉をカードに入れて、

画像-0077

萌え台に座ります。

画像-0082

なんとか当たりました(^_^)v 200分の1のミドル台なんでどうかねぇ??

画像-0089

確変STに入って、当たるたんびに、最近の台はまぶしすぎますねぇ!!
こんなまぶしくしなくってもいいのに・・・

画像-0090

いやぁ7がみっつそろうと嬉しいですね!!なんか気分がすっとします♪

オカルトですが、

画像-0091

私のオカルトあるあるですが、96回転目で4連ですが、ちょっと前にも話しましたけど
96回転でアツイのがきたので、アツイリーチ中に、無理やり保留を4個入れて
96回転プラス保留四回転で100.にして当たりましたというか、オカルトでありおまじないなんで
あまり気にしないでねm(__)m

こういうへんなところにこだわって私はパチンコを打っています。

画像-0095

ミドル台なんで、まぁ上出来でしょうか?数千円の勝ちでかえりま~す。

前半が悪戦苦闘しましたね。そうそう、

画像-0098

市場のおかみさんや八百屋さんから物々交換してもらいました。こんなにもくえ~ん!!いらん(笑)

画像-0100

マグロとバナナはここに持っていって

PB010007.jpg

こんな食材に化けました(^○^) いただきま~す!!

連休初日なんで本当はどっか出かけたかったけど天気が悪かったから、この後12時間ぐらい寝ちゃいました。
寝すぎ・・・・




11月2日、

画像-0144

今日も天気が悪いですね~~犬の散歩をして、サンデーモーニングを見てアッコにおまかせを見て
ダラダラと時間をつぶして、ようやく雨もやんできたので、夜、夜襲に行きます。

画像-0145

マックス台ゼットマン、座った理由は、三台中1人当たってました!
その流れで、私の座った台も500円でこないかなと思ったら、そんなには甘くない。きませ~ん^^;


画像-0148

禁煙席。ガロ、四台中三人座ってまして、ひとりの台だけ当たってましたが、それもそろそろ抜けそうだったので
あわてて座ったら、なんか出た。三分割になって赤いところでとまって、これはアツイのかな??

画像-0155

押せ!っとなんか画面に出たけど、おしたらん!!!
押してはずすと恥ずかしいし、がっかり度も倍増して冷静さがたもてないので



















画像-0159

当たり!!! でも後から時間帯を見たら、ただの00分当たりでした。なんだ~~

1500円でトータル結局当たりましたけど、

画像-0160

STに入らず、100回転の時短になってしまいました。

画像-0162

う~ん・・・なんか出るけどあたらんねぇ(ーー;) こうなったら、この台をほっといて

画像-0164

浮気中

画像-0165

浮気中


画像-0168

マックス北斗!きたぁ!!!!前回10万近く獲ったときのデジャブ。

画像-0169

しかも剣王。ラ王です。これが














画像-0174

ラ王にクスクス笑われて、不動(森のくまさん)はやられました。やっぱりトキさんぐらい出ないとねぇ。
あ~でもなんかスッキリした。

画像-0177

最初の今日の入店時間と、レシートの時間帯を見てください。(ぶれててスイマセン)
30分ちょっとしかいませんね~~

画像-0178

しょっぼ~い・・・・いつもなら、ここで、次の店へ次の店へとまだ時間があるし連休中なので頑張りますが

実は・・・・

画像-0039

愛車、ハイエースの車検が年末にあるので、私にはさらに、家賃が6万円 そうすると
瞬間的にしろ、20万近く勝たないといけないわけですが、ここで考えることは
パチンコの台で当てて勝つ日は当然ありますけど、当然、負ける日もあるということです。

勝つときは、数日前みたいに10万円ぐらい出るときもありますが、負けるときは
自分の行動、判断力で負ける金額がどんどん大きくなるわけですね。

ですから、昨日も今日も言えることですが、このやめどきなら、たとえ勝ちは2,3000円ですが
マイナスはならないですね。とりあえず、負けの日マイナスの日をつくらない
そういう風にしたいと思います。あと、台を一台一台座るとき、理屈をつけて考えてから座るようにしよう。

画像-0180

サンキューキャッスル
楽しかったよ!!帰ってねま~す(^_-)
                         
                                  
        

11月最初

category - そのほか
2014/ 11/ 02
                 
最近私の趣味というかマイブームは

画像-0042

この新宝緑地ドッグランに行きますね。そうすると、めちゃくちゃマナーが悪くって
ウ○コがほったらかしなんですね。もともとマナーが悪かった港のドッグラン連中がきているので
しょうがないけど、このほったらかし加減はなんとかしなければ・・・・

とりあえず、だいたい片付けるとわかってて片付けない連中ばっかりなんで確信犯ですから皆

画像-0043

こんな感じにして、100円ショップで買ってきました。
これで、ウ○コが片付けれない人は、この中に入れてもらおうと
さらに・・・

画像-0040

バケツの中には、ドッグランに生えているミントも入れておきます。
バケツの中のウ○コがたまったら、堆肥置き場に捨ててもらおうかなと思っております。

その、ウンコが堆肥になって分解されるには、いろいろ学んだ結果、
微生物発酵と昆虫がふんを食べる発酵と二種類にわかれます。

微生物発酵は、堆肥置き場の温度が上がらないと、無理なので、公園内にあるドッグランを利用して
昆虫による堆肥の促進をすすめることにします。

画像-0055

昼下がり、熱田神宮の裏に行って、朽木を探します。
そして、

画像-0047

これはと思った朽木をナタとかなづちで削っていきます。
そうすると、ほとんどがゴキブリとでかいムカデやらアリやらいろんな昆虫がはいでてきますけど

画像-0053

出ました!クワガタの幼虫ですねぇ。かなり小さいクワガタの種類だと思います。
さらに木をそいでいきますと

画像-0054

ほぉ~~~まぁまぁのデカさだ。これはミヤマかそれくらいかな?

さらに、

画像-0032

なたで少しづつ木を削るのがめんどくさくなって、アスファルトにたたきつけると
左下にカールみたいなのが(お菓子の)これもミヤマかなぁ・・・

も少し詳しく説明しますと、

画像-0034

この写真でいいますと、上がカナブンの幼虫で下がクワガタですね。
カナブンは、土の中を自由に動くので、動きがすごい速いですが、クワガタの幼虫は
ほとんど木の中で生活してるので、動きが大変に遅いです。

さらに、

画像-0038

見分け方は、肛門が縦か横かで見るようですが、

画像-0039

こんな感じで本にのっていますよ。

まぁそんなわけでこれはクワガタですね(^_^)v

最後に

画像-0037

こんなのも出てきたけど、越冬タイプのクワガタのメスならばいいんだけど
多分、フンころがし系か、甲虫系かなと・・・

ただこんだけクワガタのことを言って笑っちゃうのが、クワガタの幼虫は
犬の糞から作る昆虫の堆肥発酵には、まったく役に立たないということで(大笑)

この子達は、朽木の幹の中に一生を過ごすので、逆に必要なのは
ミミズ、ムカデ、アリ、ゴキブリ、そしてカブトムシの幼虫、あと、得体の知れない気持ち悪い虫が
主役なんですねぇ。気持ち悪い虫は、採る気がなくても朽木を一本持って行けば
木の中に無尽蔵にいるんで、やっぱり男子はクワガタとかカブトムシにあこがれるんですねぇ。

以上最近のマイブームです。