2014/10/29
2014/10/28
2014/10/26
2014/10/25
2014/10/23
2014/10/19
2014/10/18
2014/10/15
2014/10/13
2014/10/12
2014/10/10
2014/10/08
2014/10/05
2014/10/03
2014/10/02

2014年10月

        

ハロウィン(アーカイブス)

category - そのほか
2014/ 10/ 31
                 
10月31日、金曜日ですね。今日は、あのかぼちゃのハロウィンだそうです。
だからといって、何もしないのですが、なんか私のブログに季節感を出したいので
こちらを見てください(*^_^*)↓


29日金曜日「ハロウィン用」

ハロウィンというものが、いまだに全然理解していないのですが
何年か前に、自分なりのハロウィンをつくって、満足したときのブログです。
よかったら見てね~
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

10月28日火曜日「ギャンブル」

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 29
                 
画像-0019

昨日、まぁまぁパチンコで勝ったので、とりあえず、コンビニでなんか支払いを済ませました。

まぁ勝ったといっても、今月のマイナスがようやくチャラになっただけの話ですけど(笑)

注・アパートの管理費?の支払いです。

画像-0021

あ~五分遅れた・・・支払いがおわった後、ちょっと漫画立ち読みしちゃったから
00分あたり前後が当たるというオカルトを持っている私はなるべく55分前後に入りたいんですけど。
どうしても漫画立ち読みしちゃうのよねぇ。

画像-0026

座ってワンコイン、保留4が最初から変化してたので、なんかくるかなと思ったら
すご~い!!!金で~す(^^♪ 

画像-0029

こん時は、昨日も、稲川淳二が座ってワンコインですぐ当たって今日もすぐ当たるのも
胡散臭いだろうなぁと思って腕時計つきで~す。

画像-0042

案の定、ハズレました。が、セグが潜伏に入りました。
これが、まさかのどっちかな~??(笑)








画像-0070
画像-0071

限界突破 好きな言葉ですねぇ。二千発の連続、そんだけで1万6千円ですからねぇ。

しかも、最初だけレギュラーであとは全部マックスボーナスばっかり。















画像-0076

12時44分こんだけ出ました(*^_^*)ワンコインがこんだけ出ました!!
だけど実はこの台、

画像-0036

マックスルパンじゃなくてミドルルパンだったんですけど。出ましたね~!!

だけど、パチンコをやる人ならばわかりますが、500円でこんだけ出たとしても
まだ昼の一時にもなっていない、もうちょっと打ちたいんですねぇ。

やめときゃいいのに(笑)

とりあえず、

画像-0078

マックス台ガロに座って、時間は12時47分。禁煙席、座った理由は四台中、三人座っていまして
ひとりおばちゃんが当たりだしたので、シマが活気付いたかなぁ。

で、500円打って、トイレに行ってお茶を飲んで、新聞を見て
さぁ打ちますよ~!!!

画像-0085

アツい!!

画像-0087

アツいアツい!!!

画像-0092

アツいアツいアツい!!!!

画像-0094


あ、そうそう。これも腕時計を入れときます。ここだけアツそうに見えませんね。

画像-0095

あっつ~~~!!!

画像-0098

そろいました~!!これが、

画像-0100


確変に入り

さてガロは、STが160回転前後あるので、確変中一気に回す人とゆっくり休んだりデモだしする人といますけど
私は、ST台は、めちゃくちゃゆっくりまわします。

だって、抜けちゃったらそれで終わりだからね。ですから、

画像-0103

店に内緒で、確変台をほったらかしにして、フラフラ古いルパンを打ったり

画像-0118

またガロに戻って、フラフラ50回転ぐらいまわして何回か当てます。
で、またST中、飽きてしまうので、また浮気しに行きます。

画像-0104

昨日当たった稲川淳二。赤保留。くるか!?

画像-0111

回転数はこんな感じ。何にも考えず、ワンコインで三台流し打ったら、二台目が赤保留に変身したので
あわてて戻りました。

画像-0114

また、わら納豆みたいなのがそろいました。あ、そうそう、腕時計みたいですよね?(笑)












画像-0116

13時57分やっぱりこんな感じで~す。そうすると困りましたねぇ。
ガロはST中、稲川淳二は確変に入って、とりあえず、稲川淳二は食事札を立てて
ガロのほうをぶん回しにいきま~す(^^♪さすがにもうフラフラ打てないのでガロ一本。

画像-0120

ガロレシートで~す。ゆるいですねぇ・・・・ガロのくせに1万発いかないなんて。
だからゆっくり休ませて打ちたいんだけど。まぁ二台同時進行中なんでそんなこといってれないし

画像-0122

稲川淳二、下のほうが金文字で順調に玉が増えるといいなぁ。

画像-01231

小学生の頃、通知表に落ち着きがない、集中力がない、よそみがちであるといわれた私が
背面の龍が如くの台をチラチラず~っと見ています。だって稲川淳二リーチが長いんだもん。

で、8台前後で満員だと、台全体がわかります。たとえば、誰か一台当たったら
二台目がすぐにくるなぁとか、一台激あつがきたら他の台に激あつが同時刻にきたり
他の台が時短が終わった瞬間に他の台が当たったり。

オカルトですが、台のシマというのは、生き物のように私はとらえて観察しています。

たとえ500円で、20回回ってもそのシマが誰も当たってなかったら私は座りません。
逆に、1台でも当たったら千円で三台ぐらい流し打ちしますね。

画像-0124

稲川淳二マックス台のくせにいまいちでしたが、

画像-0125

結局一番よく出たのがミドルルパンで次がガロ、いまいちが稲川淳二かな?
白いカードが1枚5000円なんで、まぁてきとーに数えてみて下さい。

画像-0126

帰りま~す!!時間はまた00分に近いですが、そんなにうまくはいきません。
それにアイちゃんがまってるし・・かえりま~す(^○^)

とりあえず勝ったお金で

画像-0127

ガソリンカードに3万円入れて、

画像-0128

今月の家賃と駐車場を払って、で、残った万札は週末奥さんとおいしいものを食べて
(といっても焼肉食べ放題程度ですが)車中泊旅行にいこうかなぁ??

画像-0133

ドッグランで、最近お気に入りのホワイトシェパード、ガブリエル君で~す(^_^)v
関係ないけど今日はドッグランの皆さんに暇つぶしにつくったぶり大根を配りました。

画像-0138

パチンコをして犬の散歩をして食事をふるまってナカナカの一日でした。
じゃあアイちゃん帰ろう(~_~;)
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 28
                 
画像-0014

週末、土日と遊んだり犬の散歩をしたりして全然パチンコをしていないので
今日はちょっと早めに頑張ります。

画像-0020

座ってワンコイン。マックス台の稲川淳二。これ気持ち悪い写真ですけど激アツなんです。
この後、

画像-0023

はじめて見た!!大空襲だぁ。

画像-0030

この若者たちがプールに入ってる映像は夜中にこっそりプールで遊んで悪ふざけをしていたら
東京大空襲の時に熱さをのがれ川に飛び込み、亡くなった方の霊にまとわりつかれるというリーチです。
さすが稲川淳二!!

私の体験談ですが、私も大学一年生の時に真夏、夏休み、夜中に11時ぐらい?
友達の男4人と、小学校のプールで忍び込んで、サッカーボールを投げて遊んでました。

おばけは怖くなかったけど誰かに通報されないかな?そういう警戒はありました。

そんなことを思い出しながらこのリーチを見ていると、

画像-0032

すご~い金文字の80%だそうです。

画像-0038

なんかわら納豆みたいなのが三つそろいました(^_^)v

時間は店に入って5分、17時ジャストですね(^○^)

私アルアルですが、なぜか00分前後は当たるんですよねぇ。

で、今回おばちゃんが1人当たっていたので、シマにも活気があったし
まぁオカルトなんで適当に聞き流してください。

このマックス台稲川淳二が。ど~んと!!














画像-0041

しょっぼ~~^^; たったこんだけで~す。

まだ500円しか使ってないので、

画像-0045

もうちょっと遊ぼう(#^.^#)

北斗、怪しい台に座ったら、

画像-0046

100円拾っちゃいました(^_^)v

画像-0057

マックス台TMレボリューション。擬似3~なんか熱そうだが、スルー。

画像-0066

マックス台、龍が如く。写真のような擬似3を二回出すがスルーです。

画像-0069

萌え台。名前を忘れましたけどマックス台です。写真を見ると、金文字ですが
擬似3まで行ってはずれます。こんときもシマに活気がありました。

すぐ場所を変わって、

画像-0075

台に座ったら、得意の100回転狙いで、擬似3のあと、こんなシーンが。

あとから見たら、

画像-001811

こんな感じで、なんか、激あつのひとつみたいです。

私あんまり本の勉強はしませんけど、後から本を見てあ~なるほどねっていうタイプです。

画像-0077

はいそろいました(^^♪

画像-0083

はいそろいました(^^♪

画像-0088


少しとんちんかんなオカルトを詳しく説明しますと、上から二番目の

99回転で当たりましたね。これはまぁ100回転狙いで、保留連が100回転に到着したときに
まぁオカルトで当たったようですね。問題は、その上の51で何レンチャンかしたんですけど
確か、ただの単発で、時短50回で終わったんですけど、残りの保留ひとつめで7がそろっちゃったんですねぇ。

こんなことあるんですねぇ。

画像-0089

1万円前後使ってこんだけ出ました。緑色が1枚5000円です。
さぁ帰ります~~。

画像-0090

と思ったら、奥さんがアイちゃんに引っ張りまわされ夜の散歩に。
アイちゃんのいちばんのお気に入りの場所スギ薬局前です。

皆さん見かけたらなでてあげてくださいね!ここは運河沿いですんごい風が強く寒かったそうなので


画像-00911

奥さんをねぎらって、

画像-0093

ラーメンを食べてから帰ります。珍しく私はおなかが減っていないので普通のノーマル醤油にしました。

(影武者・私はさきがけという麺の太い味のこゆいメニューにしましたが食べ応えあってgoodでした!)

では、おやすみなさい☆
                         
                                  
        

最近のマイブーム

category - そのほか
2014/ 10/ 26
                 
画像-0019


最近、よく行っているドッグランの犬の糞を入れる箱を作りました。
で、犬の糞を分解するには、木屑が分解した堆肥が必要なんですねぇ。

そんなわけで、この写真、熱田神宮の人が来ないところに、私は「裏熱田神宮」と呼んでいますが
小学校のころは、さんざん、魚とったりザリガニとったり虫をとったりしていました。

今回堆肥プラス犬のフンを食べる昆虫類をつかまえようと思ったけど
いるのはミミズとカナブンの幼虫ばっかり。写真かえま~す。

画像-0036

この本懐かしいですね~~私が小学校の頃読んでいた本がまだ熱田図書館の児童館コーナーにありました。
これを見て、絶対カブトムシの幼虫やクワガタの幼虫をゲットするぜ!
ただワタシの困った体験談あるあるなんですが、大体カブトムシの幼虫やクワガタのいるゾーンは
頭の中にあるんですが、まず立ち入り禁止区域なので、数時間に1回巡回している
熱田神宮の警備員さんと鉢合わせすると、向こうが怖がりますし
仏様や本当にへんな人と遭遇すると、お互いへんな緊張感が生まれるので
アイちゃんを同伴して熱田神宮の中を昆虫探ししようかな??

前回のブログの話に戻りますけど、アイちゃんの前はもっと賢いゴールデンレトリバーの
オス、これが 昨日、集まったメンバーで楽しく語り合った犬 ランディで~す(^○^)

untenrandy.jpg

この子とはノーリードで、熱田神宮を縦横無尽に駆け巡ってたなぁ。
ワタシだけが、繁みから出てくると、皆凍りついてびっくりするけど、先にランディがいると
あ~なんだ犬の散歩か・・・と不審者に思われないし大助かりです(^○^)

今回は、昔を思い出してアイちゃんをお供に幼虫探ししよう!!

さて、

画像-00061

日曜の夕方、いつもの常連さんの家で遊びに行ったら

画像-0031

お土産をいただいちゃいました(^_^)v実家が飛騨高山の方なんで
なんか、飛騨高山の豆腐専門店で一式、買ってきていただいちゃいました。ご馳走様です。

今日は、ピザだねぎ間だ、パンだとたくさん食べ物があるので明日月曜日いただきま~す(^_^)v

なんか今日は一日中寝ていたけど夜パチンコいこうかなと思ったけど
ハンモックは、やっぱり寝心地がいいので、今日も早い目に寝ます。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

わらしべ長者のその先は?

category - そのほか
2014/ 10/ 25
                 
画像-0018

実は、本日25日土曜日、ものすごい会いたい犬仲間と、7.8年ぶりに会うので
一生懸命食材を集めます。まずハンペン(自分でつくった)を持っていってマグロと交換。

さらにこのマグロを持って

画像-0025

パンと交換。そしてさらに

画像-002311

こんなところにいきまして、

画像-0027

最終的にはマグロが・・・花に化けました(^_^)v

ユリ、ガーベラ、スプレーローズ、で、赤いローズと
どうです??無精ひげのおっさんが花束をいっぱい持ってますよ~

さすがに花に興味がない私でもこれだけの花束を持つと不思議に気分が高揚します。

で、先にのせたマグロやパンをちょっとづづ残しておいて、

10377428_724797450928216_97445092028513378_n.jpg

会ってきました。別に、一歳前後のラブと13歳?のビーグルと
そして10歳のアイですが、この飼い主さんたちは、ビーグルは二歳の時当時飼い主の女の子は
女子高生、イエローラブの飼い主さんは当時黒ラブを飼っていまして
わたし、スタンダードプードルの前はゴールデンレトリバーを4年間散歩していたので
何が楽しいかというと、今の犬もそうですが、昔の犬のことを語れるのは
めっちゃ楽しいです(*^_^*)

飼い主は、同窓会感覚で、犬は亡くなった犬のことをしのんで思い出しながら談笑し
今の犬のことを新しく語る。こんなことをできるのは、この飼い主さん2人しかいないので
いやぁ楽しかったなぁ・・・・

ついでに、なんか腕をふるって、ドッグランのはなれ、東屋で
簡単な焼きそば、サンマ焼いてコメたいてしらす丼を作りました。おいしい!!

そして今日会ってくれたお礼に、マグロと花、パン、おでん、ぶり大根、ちょっと作りすぎちゃいましたけど
大量にあげてしまいました。

本当に会ってくれてありがとうございましたm(__)m 楽しかったなぁ!!

10625085_724797327594895_2132329957491434293_n.jpg
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 23
                 
画像-0009

最近ギャンブルの調子が悪いです。別にアツいのは普通に出してるんですけどね。
この日も、

画像-0031

マックス台稲川淳二 ホラー台、赤保留をはずして、

画像-0044

AKB禁煙席の台。二台中ひとりおじさんが当たったので
じゃあ、稲川淳二からすっと隣にうつって三回ぐらい回したら、擬似連三回ローズフラッシュ
金文字、これもスルー。ダメですねぇ・・・・

画像-0007

この日は夜からいきまして、

画像-0023

これ、戦国無双マックス台、こんなの、店に入って6分で、擬似連3回出して
なんか、ごちゃごちゃ長いリーチが出て

画像-0029

緑カットインでスルーです。

これは、ガラガラのシマで、ひとり若いおにいちゃんがなんかアツいリーチが出てたので
私も即座に座って、流し打ったら出ました(^_^)vけど当たりませんねぇ・・・

軽くライダーを打った後、

画像-0034

お店を変えて、

画像-0045

マックス台のゼットマン、擬似連三回出て、なんかアツそうなのが台一面に出ましたけど
これもダメ・・・

これは、シマ全体がにぎやかだったので、くるかなと思って座りました。

画像-0047

画像-0052

台をかえて、あっついAKBドームから擬似連三回。ローズフラッシュ。
これもはずしました・・・

これは、95回転のノーヒット台だったので100回転狙いで行きました。

私のオカルトあるあるですけど、たとえば、100回転狙いと言っても
100回転目にあついのがくるんじゃなく、たとえば、97回転で保留が3個たまれば97回転プラス
保留が3で100回転。ですから97回転めにあついのがきましたね。

まぁ冗談だと思って、やってみてください。

結構緑や赤いのぐらいだったら出ますよ。出なかったらやめればいいだけの話ですし。

画像-0008


22日月曜日、

画像-0021

店内で入って4分でマックス台、擬似連三回が出て、なんかアツそうですね~これ。
金文字ですよ金文字・・おっきな!!

わたし、台のセグは一応チェックしますけど、台の内容はまったく勉強しないので
なんかアツそうだな~っていうのぐらいしかわかりません。

これが、やっぱり緑カットインで、スルーですね。

画像-0036

北斗、

画像-0039

いやぁ久しぶりにそろいましたわ(^_^)v この北斗に関しては、
当たるまでの過程が座ってすぐ、赤ステージチェンジでジャギステージにきました。

これも、私あるあるで、まったくのオカルトなんで、聞き流して欲しいんですけど
赤ステージチェンジの、ジャギステージとなるとスロットにたとえると、中段チェリーとか
スイカが、そろったと、イメージします。

スロットだったら、ここで、高確率かフェイクか?数十回転まわして判別しますよね?
この時は、ジャギステージで、20回転ほど回して、サウザーステージに
入って、2.3回転まわしたら当たりました(*^_^*)

まぁ、いろいろオカルトや自分の勝手な妄想を並べていますけど、
こんなことを考えながら、激アツを狙っています。

肝心の出玉ですけど、即やめしたら、この2.3日の負けが、全部チャラになったんですが
久しぶりの当たりだったんで、ついつい延延打ち続けてしまいました。

延延打つもんじゃないねぇ・・・・小当たり2回と4ラウンド通常一回でギブアップ。あ~つかれた^^;

画像-0041

あ~だいぶ減っちゃったなぁ。帰ります~~

なお、北斗の打つタイミングは私なりのオカルトがありまして
どの台でもそうですが、特に北斗にいえることは、誰かが当たりだしたら
誰かが小当たりを引いたら、その間だけ五分十分千円、2000円で流し打ちます。
その時、かわった保留変化や赤ステージチェンジ、特に保留ランプ2に変動があって
ステージチェンジが出るような台は、もうワンコインつっこみます。

今回は、あんまり勝っていないので、負け惜しみ文章が多くなってスイマセン。

それでは皆さんよいパチンコライフを!!
                         
                                  
        

週末

category - そのほか
2014/ 10/ 19
                 
画像-0014

週末、そろそろ車中泊に出かけたいが、まだ富士山の雪も少ないので近場で我慢します。
いつもの刈谷SAです。

なんか最近、青色の発光ダイオードがなんちゃらかんちゃら言ってるけど
この観覧車の青色は、関係あるのかないのか??多分ないだろうな。

画像-00071777

刈谷SAで食べた夕飯です。奥さんは、デミグラスオムライスですが私は・・・・

生シラスが安かったので市場で買って後マグロの漬け丼です。他に、卵かけご飯もできたし
山芋丼もできたし食べたいものがたくさんありすぎて、困ってしまいますが・・・

傷みやすいこの二品を食べました。おなかいっぱい!
私の夕飯の値段は、ご飯大盛130円、おかわり無料なので130円です(^_^)v
安上がりですねぇ。(土曜日終わり)





画像-0001

おはようございます(^^♪日曜朝5時半、プロットハウンドの方と待ち合わせして
ドッグランへ行ったのですが、話しに、夢中になって、一枚も写真を撮りませんでした。すいません。

画像-0008

写真は、二軒目のドッグラン、大高緑地の駐車場です。ひさしぶりにきたら駐車場きれいになってますね。
ここにきた目的は、

画像-0009

大高ドッグランの横に生えている竹を切りに来たんですねぇ。
この竹はなんに使うかといいますと

画像-0013

これ、いつもの新宝のランなんですけど、ここで、何回日よけを作っても
風が強すぎて何回やっても壊れてたので、この竹を使ってもっかいやり直します。

画像-00188

相変わらずボルゾイだらけです(笑)

画像-0020

アイは、珍しいローディシアンリッジバック?という犬と珍しくからんで遊んでいました。
この後、ドッグラン周りの草刈をして、適度に体を動かして、あ~~つかれた。家に帰ります。

画像-0021

これは何をしているかというと、ドッグランに取り付ける日よけの竹の組み立て方を
イメージトレーニングしているのです(笑)

そんなわけで、今日もパチンコもういきません。、眠いです・・・・
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 18
                 
画像-0006

最近、よくこの新しくできたドッグランにきています。
まぁ別に犬はそんな遊ばないのですが、このボルゾイだらけのドッグランで何をするかというと

画像-0012

今日は、カマで草刈をメインにしました。


画像-00081

夕暮れになり、珍しくアイが遊ぶまだ幼いホワイトシェパード、ちょっとからんで帰ります。
さぁ家に帰って、アイちゃんをおろして、

画像-0001

さぁいきますよ~!!!

画像-0003
画像-0005
画像-0009

5000円で10台ぐらい打ちましたが、まったく何にもなし。

画像-0016

ガラガラの店、こうだくみが当たりそうな雰囲気だったので、千円で三台打ちますが、
擬似連三回であまりアツくもなく終わってしまう。

ほかはめぼしい台もないので、隣の次の店にいきま~す。

画像-0023

マックス台のブラックラグーン、四台中ひとりだけ当たってまして。
6箱出ています。残り三台は、誰も1回転も回してもいません^^;

とりあえず、三回転まわしたら、擬似連三回が出た後のなんかセグが出ました。
う~ん・・・・この台はセグ知らないんだよなぁ。ただ、メーカーは違いますが、ルパン三世の場合
擬似連三回からの雷雲モードは潜伏確定といってたし
これも、多分入ってるんだろうと思ってうちま~す(^_^)v

画像-0026

なんか、ハイパーリーチとかいうのが出て、これ後から雑誌で見たら
60%強のリーチでした。おまけに7リーチだし、あ~やっぱ入ってたんだなぁ・・・

画像-0034

はいそろいました~(*^_^*)潜伏確変だから当然ですね~~

しかもこの台、確変図柄で、二千四百発もでるから最高です。

だけど、四台中三台0回転。ひとり六箱出してたら、ブラックラグーンのシマでは
完全な赤字なので、よくて5000発だろうなぁ。

ところが奇跡が!!














画像-0036
画像-0037

おきませんでした(苦笑)

本当に予想通りです。逆に家に帰ってから気づいた奇跡は、最初のセグランプの写真を
見て欲しいんですが、こちらクリック↓

ブラックラグーン2(団塊おやじのパチンコ日記)

私が出した潜伏セグは、実は、ただの小当たりだったんですねぇ。
よく当たりましたねぇ・・・・

ただ小技というかオカルトですが、30回まわしてこなかったので
1回デモ出しして、それから打ったら4.5回転で当たりましたけど(^_-)

まぁ前回のマックス台も、今回のスーパーマックス台も、全然出ないので
今月もちょっと厳しいなぁ^^;

(終わり)
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 15
                 
画像-0007 - コピー

昨日トリミング学校に行ったので、えらいきれいになったアイちゃんです。

さて、今度はどれぐらいきれいでいられるかな??

画像-0010

昼休み、納品した後、ちょうどお昼だったので、ちょっと店内に入ったらワンコインで
マックス台、はじめてやる台ですが、擬似連が三回出て、なんかアツそうです。















画像-0017

わ~いそろった!!!

しかしここで大問題が。仕事は1時半~なのにもしこのマックス台が大レンチャンして
仕事に間に合わなくなったらどうしよう・・・

でも、最低でも二万発。八万円は欲しい!結果は、





















画像-0019

余裕で終わってしまいました(^^ゞ(笑)

画像-0018 - コピー

1万1000円2レンチャン。マックス台でこれはあんまりだ!!
私のパチンコあるあるですが、この台三台ありまして、2人が激あつ中だったんですね。
私の中では、激あつリーチ中は急いで座って、数回転まわせばひょっとしたら当たるかも?
そんなオカルトが好きなので、座ったら本とに当たっちゃいました。

ちなみに、両隣の方ははずれてましたけど(笑)

さぁ余裕で、昼の仕事に向かいます(笑)

画像-00211

今日は花市場で働いている人から花をいただきました。
本当はバラが欲しかったけど・・・まぁいいや。
(影武者より・うちには仏壇があるので供花として一部いただきました。ありがたいm(__)m)
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 13
                 
画像-0065

日曜日、昼下がり。いつもの新宝ドッグランに行って、犬のウンコを片付けたり草刈りをしたり
適当に雑用をします。

写真を見てわかると思いますが、このドッグランは、大型のサイトハウンドばっかりで
ボルゾイ、アフガン、サルーキーと十二、三頭いました。


画像-0070

そのボルゾイを飼ってらっしゃる方からこんなものをいただきました。これは、地元から送ってきてくれたそうで

画像-0073

熊本名物、辛子レンコンで~す!!!ムヒ~~~!!!!!

マスタードがきいてたまらん^^;




月曜日昼下がり

画像-0015


今日は夜遅くは、台風がくると思って、ちょっと早めに出動。

画像-0039さ

マックスライダー、1500円で、ベルトが下がるが、擬似連2回だったので
激アツとはいえ、あんまり期待していませんでしたが、スルーです。

画像-0044

マックス台のセクシーゾーン。はずれてから冊子を見たら激アツだったみたいで
これもすぐやめ。ま、やったことない台ですけど、当たるかは別としたら
激アツをそんなに出すのは難しくないので、

画像-0046

ガロを渡り歩くが、サッパリ。
あきらめて、

画像-0051

画像-0061

AKBよく見ると保留がゼブラですね。これが、

画像-0064

わ~いそろった~!!!!

ラッシュ入れよ~~。これが驚きの

















画像-0066

単発終了。あ~あ。

奥さんに帰るコールをしたら、この雨の中、今、散歩に出たとの連絡。
仕方がないので、

画像-0072

一軒めの店に戻って、500円で北斗打って次の500円でAKBがきました(^_^)v
これが驚きの













画像-0074

やっぱり単発、玉の個数まで一緒じゃん。笑っちゃうね。
さぁ帰ろう・・・・

画像-0081

すごいですね。どっかの避難民みたいですね(苦笑)
このコンビニの隣にある

画像-0084

アイちゃんは車の中でお留守番。

画像-0085

こういうのを注文して、

画像-0086

本当は、味のしみたおでんがあったのですが、まぁ雨の中の散歩をねぎらうという意味で
食べに来ました。私が食べたのは「さきがけしょうゆ」店の人のおすすめです。

一刻堂はマズいと思ってたけどおいしかったなぁ!!

影武者談
(私は台湾まぜそばという辛いのをいただきました。2度目。うまし!ご馳走様~)


画像-0087

家に帰ると、やっぱり二郎が・・・・災害のことを語っていますね。
先週の二郎は、やっぱり台風のことを語っていて、その一週間前の二郎は御嶽のことを語っていて
その一週間前の二郎はやっぱり御嶽のことを語っていて。その一週間前の二郎は
広島の土砂崩れのことを語っていたような。

二郎と自然災害はセットだな~
                         
                                  
        

10月11日(土曜日)

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 12
                 
画像-0075

本当は、今回は連休なんで、車中泊をかねて、富士山か御嶽見に行きたいんですけど
富士山はまだ雪がないし、御嶽の活火山は、行ったら行ったでモラル不足と思うからまだいけません^^;

かわりに

画像-0033

土曜日の夕方、久しぶりのラーメン本丸亭に。

画像-0030

奥さんのお気に入りはいつもこれ!
(影武者より。マヨネーズと明太子のバランスがよくておいしいのです。大好きです!)

画像-0031

私はいつもどおり、一杯目は、店に敬意を払って普通に食べて、

画像-0032

替え玉をしたら、ぐっちゃぐちゃに。自分好みにアレンジします(笑)
紅しょうが、ネギ、にんにく、ぐちゃぐちゃドバドバです^^

今回は無料煮卵券もあったので。わ~いおなかいっぱいです(^_^)v

その後、

画像-0037

こんなところまできて、私は、

画像-0039

隣にある こっちで~す。この台何かわかりますか??

画像-0040


懐かしい!!!!

画像-0048

こんなにぼろぼろになるまで使ってくれてありがとう(*^_^*)

画像-0047

ガラガラのセブンのシマ、1500円で3台ぐらい流し打ったら
司令室からアツいウインダムのトリプルリーチ。
久しぶりだし、すんごい期待したけど。。スルー もう500円使ってセブンをやめま~す。
あ~楽しかった!!

画像-0050

さぁ、真面目にやって勝ちに行きます(^_^)v

この台、千円で三台流し打ちますが、2人中隣のお兄ちゃんが当たって私は恵まれず。残念....
次いきま~す。

画像-0053

北斗 3000円で5.6台流し打ったら、アツいイケメン背景。
しかし、何かが足らず、スルー・・・

画像-0067

稲川淳二。擬似3からアツい金フレームがチラホラ出ましたけど、これもスルー。
私あるあるですが、大体、一軒で使う金額は6000円前後。アツイのが三回出て
当たらなかったらやめるようにしています。今回は8000円も使ってしまったし、こっから名古屋まで帰るのが
遠いので、もうやめます。セブン当てたかったなぁ・・・・
(終わり)
                         
                                  
        

10月10日金曜日「ドッグラン」

category - そのほか
2014/ 10/ 10
                 
画像-00301


実はちょこちょこドッグランに行って日よけのターフを作っていますが作っても作ってもいざやってくると、
こんな感じで、壊れてたり、はずれてたり、千切れてたりしてとりあえず、
今日はあんなことしようこんなことしよう、といろんな考えを持って、









画像-00321

ハイ直りました~~!!このドッグランは、やたら風が強いので、明日まで持ってるかなぁ^^;

今日は10日パチンコ行こうかなぁと思うけど、ご飯食って眠いので今日はやめておこう。
















                         
                                  
        

10月8日水曜日

category - そのほか
2014/ 10/ 08
                 
いつもの新宝緑地ドッグランに行って、日よけのターフの気に入らないところを
チョコチョコチョコチョコ手直ししています。

今日は、

画像-0035

このドッグランを作った方が、もらった苗木を植えたいというので
ついでに少しお手伝いしました(^_^)v

苗木を植えるには、スコップで軽く掘って植えるだけなんですが、
実は、私がこのドッグランで作った

画像-0033

じゃ~ん!!!!ドッグランで犬がするウンコと広葉樹の葉っぱ
適当な木屑からほぼ二ヶ月かけて作り上げたたい肥です(^_^)v

画像-0032

まだ10月なんで、カナブンの幼虫か、カブトムシの幼虫かどちらかわかりませんが
この子達が自然に住み着くことが一番大事で、自然の力で、木屑や犬のフンを昆虫の力で
天然のたい肥ができてくれますよ!

このたい肥を植樹するときに混ぜ合わせて、いい木が育つようにと植樹しました。

このドッグランでは、お客様感覚ではなく、本当に彼女のお手伝いをしながら
ああ、ドッグランを作ってるなぁと充実感があります(*^_^*)

画像-0037

ターフ手直ししましたが、まだ気に入りませんねぇ・・・
続きはまた明日にします。

さぁ帰って夕飯です(^_^)v

画像-0039

私餃子が好きなので、浜松餃子チックに作ってもらいました。


画像-0040

秋といえば栗きんとん、秋になったら一個は食べなきゃね!!
                         
                                  
        

ほんとうの休日

category - そのほか
2014/ 10/ 05
                 
日曜日

画像-0036

台風警報が出ているので、本当に家から出ず、ずっとハンモックの上で寝たりテレビを見たり
お菓子を食べたりしています。

台風といえば、

画像-0005

これ私の家からの写真ですが、すぐ目の前に中川運河があるんですね。
この中川運河というのは意外と雨に強くて、結局、名古屋駅どまりなので運河が。
大雨が降っても上流から水が流れてこないですね~

ですからちょっと前の大雨の時もほかの港区は、場所によっては2.30センチ雨がたまりましたけど
意外とこのへんはまったく、何の変化もありませんでした。

さて、











画像-0019

いくら休みとは言え、犬の散歩はしなきゃいけないので、お隣の駐車場で
日曜日会社が休みなので、車が極端に少なくて、こんな感じで、走ってウンコさせて遊ばせます。








画像-0001

夕方近く、いつものパン屋さんからいらないパンを取りに来てといわれて
取りに行きます~~

画像-0033

日曜日にくれるパンは、いろんなバラエティにとんだパンが多いので
こんな感じで、スープを足して、夕飯にします。

以上、何にもしない体を休めた本当の休日でした。台風来るかなぁ。
                         
                                  
        

三日金曜日「日常」

category - そのほか
2014/ 10/ 03
                 
画像-0001

市場でお客さんが、なんか運んで欲しいものがあるから手伝ってとか言われて
箱を3ケース家まで運んであげたら、お礼に、こんなものをもらっちゃいました(^_^)v

私、お酒のまんからいらんって言ったんだけど、まぁよく考えたら誰かにあげればいいかなと思って
適当にもらいました。うれしかったのは、このビールサーバーよりも

画像-0010

おばちゃんの庭に生えていた、バジル。あ~嬉しい(*^_^*)こっちのが嬉しかったです。

葉っぱのサイズも大きく、これはいい!夕飯に食べよう。さぁ家に帰って仕事します~(^_^)v

画像-0013

昼前におなかが減ったので、甘ったるくって、あんまり好きじゃないプラムと
味が薄いあんまり好きじゃないいちじくをもらったので、両方を混ぜて、ヨーグルトも混ぜて
ジュースも混ぜたらう~んおいしい(*^_^*)

なんか工夫したらなんでも食えるねぇ・・・

さて仕事が終わり、

画像-0015

ドッグランにターフ(ビニールシート)を補強しに行ったら、最近の強風で、見るも無残...
えらいことに。とりあえず、これからおおきい台風もやってくることなので。
たたんで撤収します(^_^)v

私は素人なので、セットして、だめな所は改良してまたセットしてまた改良して・・・・
何回でも工夫して、工夫することができるところが、素人の楽しいところですね(^_^)v

続きは」また週明け。台風が去ってからにしよう。

夕方家に帰ります。


画像-0020

夕飯です!

バジルのトマトスープです。パスタを入れるとちょっと重過ぎるので、これぐらいにしよう。

やっぱ生バジルが香りが強烈でおいしいですね!さて、週末ですがいよいよ・・・


画像-0031

わたし、活火山というものを一度も見たことがないので、先週の土曜日、御嶽山が噴火した瞬間は
ようし!絶対御嶽山を見に行くぞと思っていましたが、噴火して1週間。内容がどんどんどんどん
えらい重いしシリアスでこれはとても観光にいける雰囲気じゃありませんね・・・・

もうちょっとやめときます。でも活火山見たいんだけどね。。

画像-0032

さて、ビールサーバーですが、やっぱり私にはよくわかりません^^;


影武者・私は何を隠そう?結構ビール好きなんで、このサーバーに興味津々。
やはり柔らかい泡でつぐことができて美味でした!やった!
                         
                                  
        

金欠生活

category - ぱちんこ
2014/ 10/ 02
                 
画像-0008


さて、家賃もなんとか払いましたが、とりあえず私パチンコは最近のマイルール、世間様が
25日に給料が出て約二週間、店はあんまり回らず、回収ウィークになると私は思うので
大体、翌月が10日前後まではパチンコしないようにしています。

後半の二週間は、よく回るし、お客さんもよく座ってるんでなんか出るような気がします。
でも意志が弱いのでこんな感じで、千円しか持たずに出かけま~す。

この日はまず・・・

画像-0017

この日はちょっとドッグランで使えるような廃材を市場の裏のゴミ捨て場で探します。
おっ!!!よく見ると・・・

画像-0018

このロープ、木箱にマグロを入れて、縛る梱包ロープですが、めちゃくちゃ強度が高く
2.300キロは余裕でちぎれません!これは再活用させましょう。さらに・・・

画像-0021

いつも行くホームセンター、店内に入って買い物する前に

画像-0023

別にお金を今日持ってきてないわけじゃないけど、

画像-0026

ボタン押し放題バイキング状態です(笑)

画像-0024

私は、ミルク系か抹茶系かリアルゴールドか、
商品を見ながら三杯ぐらいのんだった!!

いやぁ持ってるお金が少ないとけち臭くなっていいですね。
っていうか、他に持ってても行動は一緒ですけどね。

さて、

画像-0030

どれにしようかな???

画像-0046

こんだけ買って400円。この部品を使ってドッグランでつかいま~す(^_^)v
さらに・・・

画像-0048

道路に落ちているゴムひもも拾っていこう!

これはタイヤチューブのひも状のところで、まぁこんなもんでも買えば200円ぐらいするしね。

これをもって昼下がりのドッグランへ2日連続行きます。

画像-0050

は~い完成です(^_^)v昨日作ったのよりも竹でポールを立てて風に対するゆがみをかなり軽減できました。
ちなみに、

画像-0006

ちなみに初日のこれは、見た目はピンと張ってきれいですが、風に弱く、ビニールシートが上下にゆれるゆれる。
まぁやることはやったんで、

画像-0054
画像-0059

ランで会った若いシェパードと珍しくからんで、やぁ楽しいですね(^_^)v

じゃあボチボチ帰ります(*^_^*) そういえば帰り道、

画像-0005

こんなパンがあったのを思い出して、

画像-0007

近所の競馬場のお得意さんのところにパンを持っていったら


画像-0009

なんか頂きました。っていうか物々交換が目的だったんですけど(笑)













画像-0016

は~いちょっと早いけど本日の夕飯です。茶色一色なんで^^;

まったくの男飯です。

まぁそんなわけで、朝飯はいつものおでんをず~っとちょこちょこぐいしまして夕飯もお金かかってないので
私、基本お金があってもなくても生活パターンは結構変わらない男なんです。