2014/08/30
2014/08/28
2014/08/28
2014/08/24
2014/08/23
2014/08/21
2014/08/20
2014/08/18
2014/08/16
2014/08/15
2014/08/13
2014/08/12
2014/08/10
2014/08/05
2014/08/03

2014年08月

        

週末、動画もあるよ!

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 30
                 
140830_171808.jpg

週末の夕方、涼しかったら、いつものSAぐらいいくのですが、
まだまだ暑いし、アイもだいぶ毛深くなって暑いので、近所の公園に行きます。

近所の公園にはなんと、




P8300012.jpg

こんなものもきます。なんでしょうね、これ?

なんかよくみたら明日が一般公開の船だそうです。何を公開するかわかりませんが
名古屋港お暇な方はどうぞ。

今日この公園にきたこの理由は。。。

P8300017.jpg

これ、実は、夏休み中ず~っとほぼ毎日。スラックラインもどきをやってました。
この後動画を見せますが、なんか体にきくのよねぇ・・・・

右の太いロープが名古屋港で拾った大型トラックの荷造り用ベルト、
左がホームセンターで売っている590円のベルトです。

あんまり太い細いは関係ないので、はじめてやる方は、この590円~はじめてもいいかもしれませんね。

それでは動画行きます。まずはアイちゃん編。



次はまあまあよくできた編です。



スラックラインは、今流行の体幹トレーニングのかたまりみたいなスポーツで。
まぁ他にはバランスボールとか、色々あると思いますけど、他のは飽きちゃったり
キツかったりして長続きしないんですねぇ。

スラックラインの場合は、綱渡り要素もあって非常に集中力もいりますし
なかなか飽きずにず~っとやっていました。

一ヶ月やってもこの程度なので、余計あきません(笑)

私自身のフォームを見ていると、もう少しひざを曲げて重心を落としたほうがいいみたいですね。

下半身や腹筋が特にききますよ。これで毎日、体が疲れて8時間以上寝ています。

それでは(^_^)/
            
            
                                  
        

28日「ランチ」

category - そのほか
2014/ 08/ 28
                 
画像-0014

28日昼飯に行きました。なんか奥さんがおごるからいこうというのでお言葉に甘えて。

イタリアンバイキング「ヴォーノ」へ行ってきました。

画像-0003

最初ボルチーニ茸のクリームパスタ、私、結構平めんパスタは好きなので
ボルチーニ茸というきのこの味も好感が持てておいしかったです(*^_^*)

次は、

画像-0004

奥さんが、イタリアン白ワインを頼んだので、やってきました。
私あるあるですが、ほぼ間違いなく100%店員さんは私のほうにアルコールをおきます。
だからオレはアルコール飲まないんだけどなぁ・・・車で来てるし。

ほんとに飲むような外見なんでしょうね(苦笑)

ほんとに飲みたくないんだけど・・・

さぁ気を取り直して次です。

画像-0006

手前がビスマルク(たぶん)といって、半熟卵ピザで、私の大好きなピザです。
奥がクリームベーコンほうれん草パスタ、これも大好きですね~。

画像-0007

これはドリア、この店はほんとに釜で焼いて奥で薪が燃えているので
ドリアの器の端っこも炭というか焦げ目というかつきますね。

でも味は私に合わなかったんで、奥さんに・・・・
(影武者・ドリアじゃなくてマカロニグラタンだと思うんですが(メニューではドリア表記でしたが)
でも私は好きでしたよ)


画像-0008

ノーマルなトマトソース系も食べなきゃと思って食べたら、三ついっぺんにトマトソース系が
きてしまい、それはそれで困る。ピザはマルガリータ。左はお子様用のひき肉が入ったミートパスタ。

右はバジルソースが入ったトマトパスタでこれはこれでおいしいです。ん~おいしい!

画像-0009

ピザを食べるときに、私はピザの耳はたべませ~~ん。
だって耳には味がないしもったいないので。こういうのはもったいないから
アイちゃんにあげま~す。

画像-0010

まだまだいきますよ~~!!!!

少しお口直しでサッパリ目の。青海苔のオイルパスタ。
あ~おいしい(^○^)

画像-00111

奥が海老のクリームソース、右がたらこのクリームパスタ、左はジェノベーゼ?ソース。

タラコもジェノベーゼもおいしいのですが、私はカニスープとか海老ソースとか
そういうのはダメみたいですね。



シメは

画像-0013

本日いちばんおいしいと思ったボルチーニ茸のクリームパスタです。
1年ぶりに行って思ったことがあります。実は、今までなら、ピザが7でパスタが3ぐらいの割合で
注文していましたが、前回のブログを見てもらってもわかるとおり
結構コストコピザをちょっと知人からもらってるし、コストコピザは一切れ一切れがフルボリュームなんで
結構ピザに対するありがたみ半減してるんですよね。だから久しぶりにきたこの店ですが
注文が逆になってしまい、パスタが7でピザが2の注文になってしまいました・・・

画像-0016


夕方ドルチェです(笑) マンゴー白くまは350円もしてびっくりしました。でもおいしい!
今日はもう夕飯も食べられません^^;
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 28
                 
画像-0002

今日は、車のエンジンオイルを交換に来ました。
だいたい年に二回変えるのですが、夏はほとんど車を走らせないので
そんなに急いでかえる事はないなぁと思って、ついついのびてしまいましたね^^;

また冬になったらガンガン走らせよう。

さて、

画像-0005

今月三回目のパチンコで~す。

画像-0012

一回目の「リング」一回目のアツいのをはずし、で・・・

画像-0015

またもや、リング、激アツをはずして。本日はもうあきらめ。
本日9000円負け。

画像-0020

夕飯は、いつもの・・・コストコ飯をいただいたので、食べますが
たべきれませ~ん!!!!私は写真の中でハイローラーとホットドッグが好きです。
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2014/ 08/ 24
                 
画像-0006

日曜日、知り合いが、お隣の静岡県浜松市沖で太刀魚をつってきてくれました。

わたし、太刀魚大好きです(^_^)vちなみに太刀魚は

画像-000911


指三本とか、指四本とか、言ってこのサイズに(指四本になると)
なるとかなり肉厚でおいしいです(^q^)ちなみに指五本になるとドラゴンとも言われ
太刀魚のいいところは他にもあって

画像-001011


見てください。さばくのも超簡単ですし、背びれに包丁で切れ目を入れると
こんな感じで背びれがつるんととれます。

おまけに捨てる内臓もほんのちょっと。まぁ頭は食べられませんけどね。

食べ方は煮魚、焼き魚、刺身もありますが、私は小さい頃から焼き魚オンリーで
ずっと生活してきました。軽く塩を振ってレモンやポン酢をかけて食うと太刀魚うまいんだよね~
(影武者より・身がふっくらとして美味でした^^)
                         
                                  
        

週末

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 23
                 
画像-0005

これは私がやったわけじゃないですが、家族の誰かが干してる写真です。

仕事とは直接関係ないのですが、私もこんな環境で生活してるので
ついつい、なんか作ったり食べたり干したり見たりすることが好きな人間になってしまいました。

だけど、毎年いつもこのくらい梅干をほしてるけど毎年毎年どんどんたまってってるんだけどなぁ。

私は梅干嫌いです(ーー;)

画像-0007

箱は、最近の私の遊びグッズです。メッシュのメキシカンハンモックと
スラックラインの偽物、トラックの荷造り用バンド、太いの普通ぐらいなの細いの三種ぐらいあります。

これを公園なんかで木にぶら下げたりひっかけたりしてやればかなり目立ってさまになると
思うのですけど。私は恥ずかしがりやだし」、あと暑いので誰もいない市場の中で鍵をかけて
扇風機をぶん回して上半身裸でスラックラインをやってま~す。

いい運動になりますよ~~。

画像-0008

さて、ひげもそって頭も洗ってさっぱりしたので、今月2日目
給料日前だけどまぁよく回るだろうなぁ。

画像-0011

北斗・・・今回はダメそうです。

画像-0015

禁煙コーナーのルパン、一台目、千円使って何もナシ。
隣の台に座って、一回転であっつい~~^^;カウントダウン予告保留が出て激アツのタイプライター予告。
どうかなぁはずれるかな~当たるかなぁ。














画像-0016



わ~いマックス台そろいました(^_^)v家賃まであと4万円 がんばりま~す!!
ところが、このパチンコ店、

画像-0025

めちゃくちゃ寒くてレンチャン中確変中。車まで戻って長袖に着替えてきました。
さぁ結果は






















画像-0026
画像-0028

しょっぼ~いい 3500円使って2万円です。
まぁすぐやめれば2万三千円ぐらいあったけどね~(^_-)
俺って才能ないなぁ。

帰りおなかが減ったので、

画像-0031

ホワイト餃子系の餃子を持ち帰って昼ごはんにします。



                         
                                  
        

21日木曜日

category - そのほか
2014/ 08/ 21
                 
久しぶりの外食。

画像-00121

久しぶりに外食に行きます。涼しかったらいつもの刈谷PAとか行きたいんですけど
こんだけ蒸し暑いと近所のくるくる寿司です。

私が食べるネタは結構変わってまして

画像-0014

これは、とんぼまぐろ。すし屋ではビンチョウマグロともいいます。
今の時期が旬でおいしいので、私はよく食べますけど、名古屋人はおいしくてもピンク色のとんぼまぐろより
マズくても色が真っ赤なキハダマグロを好む傾向があるので名古屋では
結構可哀想な位置づけの魚です。結構おいしいのにねぇ。

次に

画像-0017

次に 天丼頼もうと思ったけどなんか面白そうなイべりコ豚丼400円かけうどん130円があったので
これもたのみま~す。

奥さんは天丼 

画像-0020

結局お寿司を食べながらうどんを食べたり丼を食べたり、このメチャクチャなところがいいんですね。
更に

画像-0021

大好きなシーチキン巻きと海老天巻きを食べて大満足。
いやぁ米はうまいねぇ・・・・

画像-0009

帰りに白くまのアイスをコンビニで買いました。今はいろんなコンビニのいろんな白くまを
食べ比べしているところです。

いまのところファミマのが一番好きですがセブンイレブンはどうかな?楽しみです(^_^)v
                         
                                  
        

ほんとに色々ごちゃ混ぜ

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 20
                 
画像-0006

まず、ハワイに行ってきた知り合いがお土産をくれました。
どうやらパンケーキの素らしいですが・・・・

画像-0007 (2)

裏を見ると、日本語表示がないのでよくわかんない。
わかるのはマカデミアナッツが入ったパンケーキってことくらいかなぁ
もう少し涼しくなったら作って食べよう。

画像-000411
画像-0008

ひさ~しぶりに8月最初にパチンコで~す(^_^)v
最近は、スラックラインと筋トレ、犬の散歩、ハンモックで心地よい睡眠が10時間ほど寝れるので
暑い夜とかパチンコとか行きたくないんですが、家賃六万円のためがんばりま~す。

画像-0010
画像-0011

銭形平次と仮面ライダーを500円づつ打ちますが、久しぶりのパチンコ
店内の大轟音に耳がついていきません。うるさいうるさい・・・

画像-0016

ガロ、千円で三台ぐらい打ったら擬似3の激アツ出ました。
でも私はガロ苦手なのでアツいのは出るんだけど当たりません。。。

画像-0027

10時半に北斗三台流し打ったら当たりました(^_^)v上の回転数を見てください。
座って三回転目に当たりましたよ。まぁマックス台でもタイミングがあえばこんなもんです。

で、全部この店でつかった金額は

画像-0032

100が一万円で、70になってますから3000円で8台位打って当たったということです。
マックス台の北斗なんで63000円ぐらい出てくれたら」今月はもうパチンコしなくていいんだけどなぁ





























画像-0036
画像-0037

は~い。3000円は残念ながら六万円には到達しませんでした。
二万八千円です。まぁそんなもんだよねぇ(ーー;)結局二万五千円の勝ちでそくやめ即逃げです。

市場に戻って体幹トレーニングのスラックラインと筋トレをして

画像-0001

家に帰って、前回載せた奴隷鍋の料理にとりかかります。これを

画像-0003

豚足二本をなたとかなづちで叩き割って四枚にします。
ラーメンなら、骨からだしをとるとかありますけど、奴隷料理はそういうのはないので
ある程度肉をほぐして鍋に入れたら残りの余った筋とか硬い肉の部分は
家に帰って食べよう。され昼下がり名古屋はめちゃくちゃ暑いのでこの後は。。

アイちゃんの散歩になります。

画像-0019

犬の散歩ならぬ犬の水浴びで~す。虹がきれいですね、偶然とは言え。
最近はあまりにも暑いので、毎日帰り道に水につけてびしょびしょにしてそのままかえります。

画像-0013

今日の夕飯は豚足!豚足の向こうでアイちゃんはかなり太い豚の足の骨を扇風機で涼みながら
バリバリと食べています。アイはたまたま子犬頃から胃腸が強い犬だとわかったんで
結構普通に骨をあげていますよ。私たちも軽く豚足に焦げ目をつけてごま油に胡椒をつけて
むしゃぶりつきます。コラーゲン最高!
(手も口元もギラギラテカテカになりますが、おいしいです!
およそ10数年ぶりに食しました・影武者)


夜7時だけどねま~す。おやすみなさい。
                         
                                  
        

お盆最終日とお料理

category - そのほか
2014/ 08/ 18
                 
画像-0001

いやぁお盆は何にもしませんでしたね~暑いし、天気は不安定だし
結局、三日連続同じような写真です。

しかし、港区道まっすぐすぎ~~(笑)

お盆はガラガラで~す。

画像-0005

三日連続同じ場所に来て、ウンコをさせて、軽く遊ばせます。

画像-00061

軽く公園を半周しようと思いますが、ついてきません^^;

笛を鳴らしても名前をよんでもこの距離は縮まりません・・・

私はあんまり犬にああしろこうしろと、しつけにはまったく興味がないので










画像-0007

犬のいいなりです(笑)

近づくと、駐車場のほうまで逃げていって、ドアをあけろと催促するのでこんな感じです。

画像-0017

で、昨日同様、犬のえさには目もくれず、またもや猫のえさを食ってます(^_^)v
さあかえろっか!!

画像-0008

帰り道、パチンコ屋のまわりをいつも通って帰りますけど、今月は
筋トレとスラックラインでインナーマッスルをガタガタに鍛えて眠くて眠くって毎日10時間前後寝ています。
ハンモックはよく寝れるんです。

そのあおりで、まったくパチンコしていないんで、お盆も終わりだし
明日から月末24日まで頑張って家賃をたたきださないとね~

お盆以上お盆でした!!




18日月曜日、奴隷料理

最近こっているのが、奴隷料理です。詳しくはココ

この奴隷料理は、黒人の方が、アメリカ大陸で昔食っていた料理で
まぁ今風に言えばソウルフードですね!

ちょっと前に、十年近く冷凍庫でほったらかしになっていた牛筋とトマト、マメ、ハーブを
圧力釜で煮込んで食ったらえらいおいしかったので
もうちょっと、怪しさ度数をあげるために、ミミガーと豚足も買ってきました。

画像-0014

圧力釜で煮る前に少し臭み消しで焼きます。

こうやって見ると耳じゃなく「イカ」に見えませんか(笑)

画像-0013

次は豚足もあぶります・・・・

これは正直、しっかりあぶってごま油つけて食いたいぐらいですが
今回は奴隷料理をつくるので我慢して、すぐ食べるのをやめま~す。

アイが小さい頃はカルシウム補充というわけで結構私がかぶりついた残りの豚足の骨を
アイはバリバリ食べていましたね。

さぁ焼き目もついたので、

画像-0016

圧力釜でやわらかくします。大体三日ぐらいかけてつくりますよ~。
奴隷料理といいますが、実際は、これにたんぱく質豊富なビーンズも入れて
臭み消しのハーブ、あっちの難しい香辛料はわからないので、トマトを入れて
長期間煮込みます。

昔の奴隷の方たちはこういった料理で厳しい労働にたえていたんでしょうね。

実際おいしいし、栄養も満点なので、純粋に作って食べたいなぁと思って
作ってるんですよ。

欲を言えば、わけのわからない豚や牛のいろんな臓物が欲しかったけど
まぁそこまでは売ってないので今回は耳・豚足、牛筋ぐらいにしとこう。

何日か冷蔵したトマトスープ(牛筋入り)を食べましたが思っていたよりおいしかったです
(影武者より)
                         
                                  
        

やっぱりお盆

category - そのほか
2014/ 08/ 16
                 
おはようございま~す!!

画像-0003

お盆、せっかくの連休ですが、仕事柄、早起きが身についてしまって
ついつい早めに犬の散歩に出かけます(^○^)

画像-0004

昨日もきた新宝緑地、誰もいません・・・・

写真は、ドッグランの中に私がいて、外にはアイがいます。
いくらよんでもこないので、

画像-0005

まぁいっか・・・ここはあなたが子犬の頃から来ているところだしね。

さぁ蒸し暑いから帰りましょう!!

画像-0017

車に戻ったら目線がなんかくれ!という顔をしているので車の中には
大家さんからいただいたいろんなペットフードがあります。

三袋あげてようやく食べだしたのは、まさかまさかのキャットフード、ササミ味でした。

せめて犬のえさを食べて!さぁ落ち着いたので、今度は私が・・・・

画像-0006

軽く朝からスラックラインをやりま~す。いい運動になりますね~~

10分ほどやっていい汗をかいて犬も私もかえりま~す。

画像-0018

朝ごはんは、ぶどうとヨーグルトと牛乳のミキサージュースを飲んで
写真は昼下がり、スーパーで買ってきました(^_^)v

お盆や連休になるとスーパーでは、このサイズのオードブル方式のパーティーセットが
千円前後で売られています。わたし、三週間前後で5キロ体重落としたので
まぁ自分にごほうびでいいかなぁと。誘惑に負けて買っちゃいました。

卵とじ丼やマヨネーズをつけて食べたら・・うまいねぇ!!

残りは夕飯にしよう。多分・・・明日のお盆最終日も似たような一日なんでしょうね。
                         
                                  
        

お盆

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 15
                 
画像-000311

今日は14日、お盆になりまして、市場もお盆前最後の営業日です。
やっぱりお盆期間中はマグロが大量に消費されるのか?最終日はマグロだらけですね!

私も、マグロ屋さんからちょっとマグロをもらって熟成マグロというものに挑戦しております。

食べるのは10日後ですけど・・・ハテサテおいしいかな?それとも腐ってるかな^^;

ところで、

画像-0009

とあるダンボールに、目が行きまして。
北海道産のシャケかぁ・・・・何気に箱の横を見ると


















画像-0010

なんと・・・北海道のシャケははるばる暑いタイまで行ってタイ人に骨を抜いてもらって
再び日本にやってくるんですね~一体全体このシャケは、何回冷凍解凍を繰り返し
何回梱包開封を繰り返し、今ここ私の手元にやってきたのかなぁ。

シャケなんて、ガラがでっかい魚だから骨もそんな細かくないし、こういう現状を見ると
エコって一体なんだろう?と思っちゃいます。

そういえばまだ今年は、スモークサーモン作ってないなぁ。

で、15日

画像-0012

休みですが、特に予定もないので、近所のドッグランの公園でアイと一緒にねま~す。
ボール投げたりウンコしたり、風が強くって気持ちがいいですね。

画像-0014

ドッグランの中に入ったら、なんと、珍しいドイツの犬種、ガードドッグのロットワイラーがいました。
まだ生後半年ですが、走り方もまだ子犬で可愛いんですけど、飼い主さん、
ダックスフンドと顔が似てるので思わず飼っちゃったといってました^^;

問題は、この飼い主さんドッグランにくるたびに、他の知ったかぶりの飼い主さんから
ロットワイラーは気をつけたほうがいいよ~~しっかりしつけしないかんよ~とか
さんざん吹聴されて、聞かされ続けて、かなり心配になっていたところに
私とアイが初対面で登場しました。

私自身は、もう空気のようにしか思っていないのですが、アイと私の所作振る舞いが
賢く見えるんでしょうねぇ・・・30分ぐらい犬の飼い方の質問攻めにあいました。

っていうか、私ロットワイラー飼ったことないんで、知らないのよねぇ^^;
それに、犬の飼い方を熱く語る人ほどろくな人はいないというので
長年ドッグランにいた経験でわかってますので、あまりしゃべりたくないのよねぇ・・・

ただいえるのは、何にでも飛躍して考えすぎずに、ひとつひとつ目の前におきたことを
対処していけばいいんじゃないかと思います。

また色々教えてくださいといわれましたけど、アイちゃん10歳だし私も暑いので
そんないけないよねぇ・・・・

画像-0015

じゃあかえりま~す!!せっかくのお盆ですが、暑いので、どこも出かけずクーラー、テレビ
ハンモックこれで今日はもういいです。これで終わりです。
                         
                                  
        

8月13日お盆

category - そのほか
2014/ 08/ 13
                 
画像-0001

お盆なんで、いつもはいている作業ズボン、洗濯しました。
毎日はいているズボン、はんぺんの油で機械油で汗、いろんな油がしみついているので
普通の洗剤では、とても落ちないので、プロ向きの目に入ったら危ない
刺激の強い洗剤で洗いました。

見てください。すごいでしょ~これ!!!とても大人の着ている服とは思えません^^;

画像-0003

あ~すっきりした!!!

作業ズボンは普通の衣類と違って、大変機能的にできています。
乾くのもはやいんです。脱水してませんけど二時間チョイで乾いちゃいますよ~

さぁその間に、スラックラインして体を鍛えにいこう!!

画像-00061

昼下がり、いつものセッターさんのところでおやつを頂いて、ミヤネ屋を見て

画像-0004

暑いので、少し庭でボールで走らせてまたクーラーのある部屋でミヤネ屋を見て
犬もクールダウンして、小一時間ぐらいで終わります。

画像-0007

帰り道、自分へのごほうび?最近お気に入りのアイスクリームを買います。
今しろくまアイスが一番お気に入りです。
                         
                                  
        

お盆だけど平日で~す!

category - そのほか
2014/ 08/ 12
                 
画像-0005


写真は、男の通販、

今日は、8月12日、火曜日。世間はお盆ですが、私たち市場関係者は
今週木曜日まで頑張って仕事です(^_^)v

プロ向きのホームセンターに行ったら、こんなフリーペーパーがありました。

中を見ると、

画像-0006

なんか本物の竹を使った流しそうめんセットが売ってました。
しかも、京都の竹田かなんだか知らないけどお値段8000円!たっけ~~~(笑)駄洒落です。
ばっかじゃないの~~ww こんなもん、その辺の山に行ってきってくればただなのに。

私、流しそうめんにはかなりうるさくて竹の切り方、節の抜き具合、ソーメンつゆ、結構
こだわります(笑)流しそうめんをしたい人、よかったら質問してきてください。アドバイスしますよ。
っていうか誰か誘って!!!

さて、画像-0001

最近流行しているっていうかマイブームのスラックラインですが、
これはスラックラインであってないというか、ホームセンターで売っているただのバンドです。
なんかトラックの梱包用に使うものです。

幅が3.3ミリで、これで1700円ぐらいだったかなぁ。更に、

画像-0002

今日買ったのは、こっち!更に細くなって2.5センチの極細に挑戦したくてこれを買っちゃいました。
たったの570円です(^_^)v

ちなみに、本物のスラックラインは、ギボン社のこちらをクリック

たっかいですね~(驚)軽く1万こえちゃいますもんね・・・

私は、

画像-0007

一番太いのは、去年名古屋港で拾った太平洋フェリーの刺繍が入った荷造りバンド
これは幅が5センチぐらいあるんで、結構ギボン社に近いんじゃないかな??

そして今日は・・・さっき買った570円の25ミリの極細で楽しみましたけど
横ぶれがぶれるぶれる^^; 腹の腹筋がバキバキにきいていい運動になりますよ~。

まぁこの値段なんで、ファミコンとかカードゲームもいいですけど
かなり楽しめるので、是非楽しんでみて下さい!!
おとなも子供もマジで楽しめますよ(^_^)v

画像-0010

家に帰って、ハンモックに揺られながら、珍しくアルコールを飲みます・・・
たった3%!!三口のんだけど、私にはとてもほろ酔いではすみません^^;

これ以上はのめませ~ん!!!でも果実の味がしておいしいね(^_^)v
                         
                                  
        

お盆

category - そのほか
2014/ 08/ 10
                 
8月10日、お盆に入りましたね~皆さんお元気ですか?

私は、

画像-0003

これ、高速道路でもらったフリーペーパーなんですけど、

画像-0005

なんでも、東名から神奈川県に向かって新しく海老名JCTが開通したので
この新しい道を使って、中央道に乗り換えて、諏訪の温泉に行ってもいいですし
関越道まで行って峠の釜飯を食べてもいいし、さらには常磐道まで行って
栃木の宇都宮餃子を食べて一周して帰ってきてもいいですね(^_^)v

そうすると2000キロオーバーなのでまぁとても無理ですね^^;

画像-0007

市場の休みは連休と言っても、三日以上休めないなんかルールがありまして
世間はお盆休みですが、私たちはまだまだお盆休みは週末まできません。

車中泊の旅も暑いし、さらに

画像-0023

こんな台風がやってきてるので、暑いわ天気荒れるわ、出かけても何一ついいことはないんで

140805_210233.jpg

こんな感じで、ず~っと宙に浮いています。

手のひらが、地面につくので、手で体を揺らしながら、ず~っとブラブラしています。

夏はハンモックですね~(^_^)v

まぁ出かけてないんですけど、

画像-0017

知り合いがコストコに行くといったので、ちょっとお金を持っていってもらったら


画像-0011

いろいろ私の好きなものを買ってきてくれました。


まず

画像-0012

これ、名前最初、パイロールだと思ったら、違いましてハイロールと思ったらまたまた違いまして
本当はハイローラーっていうんですね。

コストコの料理って一番すきなのが私、このハイローラーですね。

画像-0014

ホットドッグも好きですが、必要以上にめちゃくちゃトッピングをぶっかけるんで
かなり重くなってます(笑)

画像-0013

今回はポテトピザでした。コストコピザを食べるようになって
まったくデリバリーピザなどのチャンスがなくなりました。
(パン屋さんのピザも買わない)

画像-0020


これをひとまとめにして自宅に持って帰ります。

まぁ食べきれないので、2、3日かかると思います。ハイローラー最高!

アイちゃんはSAでは、人の食べてるものに興味を示しますが
家の中では、食べ物があってもあまり無関心ですね!?

別にしつけたつもりもないんですけど^^;

まぁでもピザの耳だけ、無理やりあげましたけど(笑)

そんなこんなで、台風と週末を通り過ぎていきま~す!

明日からまた頑張ろう。私のお盆はまだ先なので。
                         
                                  
        

お知らせ

category - そのほか
2014/ 08/ 06
                 
お知らせ

本日、8月6日水曜日、夜10時からTBS系で

私の母校が(日生学園)なんかテレビでやるようなうわさを聞いたので
内容は知りませんけど、多分結構ショッキング的な内容一杯で
ドン引きするような面白さがあると思うので、皆見てね(^_-)

予告動画↓

                         
                                  
        

8月5日火曜日昼下がり

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 05
                 
ひさ~しぶりにパチンコ行きました。

画像-0004

というのも、最近暑いので、1回家に入っちゃうと、もうクーラーの効いた部屋で
ハンモックにぶら下がっちゃうと動きたくないんですよね~

わざわざ蒸し暑い名古屋の夜に出たくないんです^^;

昨日は12時間寝てしまいました(苦笑)

そういうわけで実戦

画像-0006
画像-0021

六千円使って、ライダーと貞子、赤保留は出ましたけどハズれました。

まぁこのへんでやめときます。かえりま~す。

140805_164032.jpg

そうそう、8月は、アイの通っているトリミング学校も夏休みに入るので
私がカットします(^_^)v

全身三ミリの刃で短くしました。アイもバリカンのスイッチを押すと
トコトコトコとやってきて背中を向けます。

犬も暑いんでしょうねぇ・・・

これで終わらず、

画像-0025

この後、犬を車に乗せて、

画像-0026

噴水につけて、水洗いしま~す。

プードルは・・バリカンで刈ると本当に細かい毛が体にひっついてますけどね。

まぁすすぎみたいなもんかな?

画像-0028

心地よい潮風で、半がわき、

画像-0034

さらに、クーラーの効いた部屋で扇風機を当てると暑くないんですねぇ。
丸くなってます(笑)ここまでくると、飼い主もよくやったなぁと満足感がありますよ(^_^)v
                         
                                  
        

週末色々

category - そのほか
2014/ 08/ 03
                 
画像-0013

週末、知り合いから新鮮なアジと甘えび、ホタテをいただきました。

これを、

画像-0015

とりあえずアジは下ごしらえします~。

アジは背開き腹開き両方ありますけど、私は背開き派で~す。

で、塩振って、いつものアイリッシュセッターの飼い主さんにアジは二枚ともあげて
ホタテと甘海老もちょっとあげました。

140801_181836.jpg

これが夕飯で~す。ただ名前の通り、甘エビはおいしいけど甘ったるいし
ホタテも甘いので、醤油ドバドバかけてやたら夜中にのどが渇いちゃって
もうしばらくいいかなぁ。

今度は、奥さんリクエストの、アジのたたきとなめろうをやりま~す。

画像-0018

ちょっと前にのせたなんちゃってスラックラインは、ほぼ毎日やっています。
動画なんかで見てもらうとわかるんですけど、これ、腹筋や背筋のインナーマッスルを鍛えるのに
えらい最適で、かなり面白いんで、だいぶ上手になりましたよ(^_^)v

ラインも太くても細くてもあんまり関係ないです^^;

一応、運動というか、減量にやっているつもりなんですけど、結構楽しいので
やらされている感があまりないのです。

トリック的なことは興味がないので、スタスタ歩いてるだけですけど(笑)
ただ私は一人でやっているので写真がなくてすいませんm(__)m

画像-0005


朝、ドッグランにいったら変わった物体が。
これ何??



















画像-0001

ふたをあけたら、大量の水が入っていて、水遊び場?犬の??とよくわかんないけどまぁ
なんでもいっか!!

そろそろだいぶ暑がってきたので、

画像-0011

さぁかえろっか!この写真は、もう散歩もしたしウンコもしたし水に入ってクールダウンもしたので
車まで一目散に走って飛び乗ったら、もう意地でもでてきません。

本日の散歩おしまいです!!

画像-0029

じゃあかえろっか!!まだ朝の7時台なので前も後ろも窓ガラスあけっぱなしで走ると
後部座席は風が巻き込みまくってかなり涼しそうですね(^_^)v

じゃあ・・・飼い主のノルマも果たしたので家に帰ってクーラーの効いた部屋でハンモックに
ぶら下がってもう一眠りしま~す。おやすみなさい☆