2014/07/29
2014/07/28
2014/07/27
2014/07/25
2014/07/23
2014/07/22
2014/07/21
2014/07/20
2014/07/19
2014/07/17
2014/07/15
2014/07/14
2014/07/10
2014/07/09
2014/07/08
2014/07/06
2014/07/04
2014/07/03
2014/07/02

2014年07月

        

うなぎの日です!

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 29
                 
画像-0002

今日は鰻の日らしいですね。我が家は、オヤジがうなぎ10匹買って
知り合いに頼まれて、うなぎ4匹買いました。

これさっきまで生きていたヤツで、生命力の強い鰻はまだ口がパクパクしてますね。

画像-0007

私個人は、数週間前に、このうなぎ二匹もらったのを思い出したんで
まぁ今日は鰻の日だし、においを嗅いでもまだ腐ってないので(笑)たべま~す。

画像-0004

朝飯は、久しぶりにインスタントラーメンです。
別にアウトドアするつもりはないんですけども、日常生活でも
普通にこんなグッズを使っていますw

画像-0012

うなぎを焼こうと思ったら、これなんだかわかりますか??
ニホンミツバチの巣箱です。今ちょうど蜜をしぼっているときのです。

画像-0010

これは蜜と蜜蝋のまざったヤツですね。これをもうちょこっと凝縮させると蜜蝋ができます。

ミツバチは、完全に親の趣味なんですが、一般家庭でよくここまでやるなぁと
あきれています^^;

ニホンミツバチの蜂蜜は西洋の10倍して高いんですよ~。もっとも私はあまりわかりませんが。

さて、

画像-0008

結構うなぎを焼くのは難しいと思っておられるかもしれませんけど
こんな感じで、串も刺さずに五分間ぐらい焼けば、

画像-0013

あら出来上がり~~。焼けちゃいました!!




















8618384341.jpg

はい出来上がりで~す!!ちなみに私は鰻の食べ方はひつまぶしとかしません。
うなぎのお茶漬けも貧乏くさくってしません^^;

というのも昔、大皿に、うなぎ山ほど焼いて次の日、冷蔵庫の中でカリカリ乾いた鰻を
親が刻んでお湯に戻してお茶漬けで食べていたのを見ていたので「貧乏くさい」と思って
食べる気がしません(苦笑)

そう思ってるのは私だけ??
            
            
                                  
        

日常

category - そのほか
2014/ 07/ 28
                 
画像-0001

わたし、犬を飼った目的は、散歩のおともが欲しくて飼ったんで全然犬の散歩が苦になりません。
これは早朝、隣のお寺で階段を使って遊ばせます。

画像-0005

気分は、エイドリア~ン!!!!っていう感じでしょうか(笑)

画像-0031

仕事が終わって昼3時、いつものアイリッシュセッターの飼い主さんところで遊ばせます。

ついでに、クーラーのきいた室内にはいって昨今のワイドショーネタもいろいろ聞きます。
さらに、

画像-0039

この写真、別に遠くに来てる訳じゃなくて、港区内、すぐ近所なんですね~~。

画像-0034

いやぁなんか日本離れしてますね、この景色・・・ここが最後の散歩場所。

画像-0037

あ~アイちゃん残念(>o<) 噴水につけてクールダウンさせてから帰ろうと思いましたが
たまたま掃除の日みたいだったので、水がないですね^^;

それでも、水溜りのゲンゴロウをおいかけて遊んでましたけどね(^_-)
さぁかえろっか!

また夜の8時ぐらいにどっかつれていけといったら今度は奥さんがどっか連れて行くと思います。
夏は大体こんな風ですね。
                         
                                  
        

今週の拾い物もらい物エトセトラ

category - そのほか
2014/ 07/ 27
                 
画像-0011

夏休みで仕事が暇になったので、写真のように
コレなんだかわかりますか?

ハンモックとスラックライン(なんちゃって)です。

どうして「なんちゃって」かといいますと、港で拾ったトラックの荷造り用のバンドだからで~す。

まぁ本物と理屈は一緒だから十分楽しめますけどね。

本当は、風通しのいい港で、遊んだりハンモックしていたいんですけど
公園の午前中に、私みたいなのが、たたずんでいると多分視線は痛いと思います^^;

仕事の終わった市場で鍵をかけて、ハンモックでDVD映画を見たり
スラックラインをしていま~す。

スラックライン、腹筋がものすごく鍛えられて一週間で3キロ落としました(^_^)v

いい運動になって楽しくってやみつきで~す!!

あんまり上達はしてませんけどね。

私一人しかいないので、写ってなくてスイマセンm(__)m

画像-0015

で、市場の中でトイレに行こうとしたら、ん????
怪しい五感が働きます。近づいてみると・・・













画像-0016

ぴんぽ~ん♪もう誰もいない昼下がりの市場。
もらってもいいですけど、カフェインあまり摂りたくはないし、今は甘い抹茶オーレ気分なんで
いりません!

じゃあ帰ります~^^



帰って車をとめたら、大きなダンボールが!!!これはもしや・・・・


よかったらここクリック

ねぇ・・・またゴミかと思いましたが









画像-0047

なんと・・・大家さんからイタダイちゃいました(^_^)v
ダンボール三ケース。

ドッグフードも高齢のワンコ用ですし、おやつも各種小袋で少しずつあげられるようになっていて
大変重宝しています・影武者より


たくさんいただいたので、いろんなところで配って、最後知り合いのドーベルマンと
子猫を飼っている飼い主さんが全部もらってくれてなくなりました。よかった!!!

そして次は・・・

画像-0002


知り合いがコストコピザいらないから持っていっていいよといわれたので

















画像-0003


じゃん!!こうしたらキレイにおさまりますよ~~。


コストコピザ最高!!!

でも・・・BBQソース味は絶対食べないほうがいい。甘ったるくて食えない。





画像-0017_001

日曜日昼下がり、少し雨がポツポツきたので、チャ~ンス!!!











画像-0023_001

パンもらっちゃいました!!ちょうどこの時間帯はパン屋さんが終わる時間帯で
もう雨が降るから、お客さんこないわってことで全部もってってってことで。

砂糖がまぶしてあるドーナツパン?チーズパン、惣菜パン
ミニチーズパン、クリームパン、ジャムパン、ウインナーパン、パイ生地のミニパンetc

もちろん、こんな食べられないので、パンが上の大家さんのところに一部いってしまうんですねぇ。
するとまた・・・ブログの最初らへんに戻るような出来事が繰り返し流れていきます。






                         
                                  
        

25日金曜日

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 25
                 
画像-002133

写真ぶれぶれですけど、名古屋は39度近く、そらあっついわぁ・・・
あつくっても、

画像-0005

うなぎの日が近いので、名古屋市場では、昼の2時を過ぎてもまだうなぎをさばいていま~す
大変ですよねぇ.....

そういえば私、うなぎ二匹もらったのを思い出したので冷凍庫のどっかに多分あると思うんで
週末に食べようかな?

あと、車えび、舌平目、イワシにまぐろに、イサキ、シーラ たいへんで~す。追いつきません
まだ牛肉もあるし、パンも何百個もあるし。

犬のえさもダンボール三箱あるし。欲しい人いたらいってくださいね(^_^)v

さて、こんな暑くっても犬の散歩はいかないといけないので

画像-0007

今日はこっち。港区に住んでいると

画像-0006

暑いときはここですか(笑)目に力が宿ります(^_^)v

画像-0012

結構噴水が怖くって、近寄れないアイちゃんですw

画像-0017

あ~極楽極楽。
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 23
                 
連休の車中泊中、あんまり勝てなかったので、反省して・・・
まじめにうちま~す!!

今日は22日火曜日です。

画像-0024_001

画像-0028_001

2.3000円打ち散らかして、ちょっと北斗のシマが暑そうだったので打ちましたが
う~ん、これでは当たるまではいかないなぁ^^;

さらにいろんな台を2.3000円打っても何もこず。

今日は6000円だけと決めていたので、

画像-0030_001

残り1000円で、20分見に徹します。

そしたら五時半に、シマがざわついたので、急いで座ります。

しかしこれもかなり弱いなぁ。















画像-0034_001

いやぁそろっちゃったよ~~。やっぱりまじめにやれば当たるよね~












画像-0036_001

いやいやいや久しぶりの魔戒チャンス突入。前回当てたAKBのパチンコは200分の1で当たりますけど
このマカチャンはなんと800分の1なんですね(^_^)v

単純計算で4.5万つっこまないと当たらないような確率なんです。
つまりはメチャクチャ出るということです!!

AKBは五万ならガロのマカチャンは15万は欲しいところ。さて、











画像-0039_001

1万2400円でした。がっかり・・・・
マカチャン最低の出玉です。そうなんですねぇ。当たってからどんだけレンチャンするかは
神のみぞしるですよね~~即やめで帰ります。

帰りに

画像-0041_001
画像-0044_001

帰りにちょっと勝ったお金で、餃子のお持ち帰り3人前を買って帰ります。
よくあるホワイト餃子の味で私は好きです。緑区時代もよく食べてたよねぇ。

                         
                                  
        

車中泊旅行2日目

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 22
                 
画像-0073

おはようございます!早朝目が覚めたらドピーカンの晴れ上がり。
連休最終日はやっぱこれじゃなくちゃね。

でもここにい続けたほうが、涼しいし、また二度寝します・・・

ところが、

画像-0075

数時間たったら、この有様(苦笑)

さすが山の天気、ラピュタになってしまいました^^;

画像-0077

今回寝た駐車場はココです。

来てみてわかったことはもう五合目まで自家用車ではあがれないということ。

みんなここに車をとめてバス、もしくはタクシーで五合目までいっているそうです。

わたし実は、雲海を見るのが好きなので、九月十日すぎたらば
また自家用車が五合目上がれるそうなんで、そのときにまたこよう!

じゃあとりあえず下におりま~~す

画像-0078

途中くだりで、名もない駐車場に入って、

画像-0080

富士山の石を拾います。なんか厳密にはひろっちゃいけないらしいですけどね。

そんなこといっても駐車場の石が全部この石なんで、これを・・・
軽石代わりにして、これから旅先でお風呂に入ったときに足の裏の角質をとって
ゴシゴシ削ってとろうかと思ったら全然軽くないww おもてぇ・・・

でもいいや。次回一回ぐらい使ってみよう^^

画像-0085


さぁ今日は午前中から遊びますよ!!

というのは半分冗談で、本当の目的は、

画像-0084

立体駐車場の上のほう(5階?)で、ボール投げをして遊びます。

この場合、寒かったら(季節が冬)屋上で太陽を浴びながら遊ばせますが
アツいので、天井で太陽をカットしながら気持ちいい横風を受けてアイも遊んでいますよ。

でもこんなところで遊ばせるのは普通の犬では無理なので、まねしないでね!

画像-0082

人間は、こんな感じで何もかも全開にして

レンタルのDVDニューイヤーズイブを見ながら心地よい風を感じてなごみました。
(映画は大晦日のNYでのいろいろな人の一日の過ごし方を描くもので
ほんのりじ~んとしました)

画像-0106

肝心の私は、アツいのを四回出しましたけど。1万三千円負けて、

画像-0110

アイちゃんかえろうか!

海沿いを流してかえりま~す。

画像-0112

今日は結構涼しくて楽しかったです(^_^)v 秋になったらもっと車中泊旅行するんだけどねぇ。

あ~そうそう

画像-0045

これは富士川SAのツバメの巣で~す!!
なんかツバメの巣ってあこがれちゃうんだよなぁ。

~追記~

画像-0045な
画像-0046な

なお、お土産というわけではないが、たまにあの旅行雑誌「るるぶ」から
こんなようなSA専門雑誌が有料ならぬ無料でSAのインフォメーションにおいてあります。

こういうのを数冊もらってきて、お盆前に皆さんで出かける前に差し上げると
えらい喜ばれるんで、私あるあるなんですが、ただでもらったものや、手に入れたものを
あげたり喜ばれるのが得意分野なんです(笑)
                         
                                  
        

ひさしぶりの車中泊

category - そのほか
2014/ 07/ 21
                 
画像-0030

連休2日目、天気もどうにかこうにか落ち着いてきたので
暑い名古屋を出発します!!

とりあえず、

画像-0046

ここ富士川SAまできました。天気は曇り、富士山はまったく見えないので
SA店内は、

画像-0036
画像-0034
画像-0033

個人的に笑ったのが、フリスビーならぬ、フジスビーです(笑)

さぁ、おなかも減ったので、静岡県は沼津インターでおり、

画像-0052

沼津に来ると、焼肉ならここ、カルビ一丁です。

普通の人ならば沼津なら、新鮮な魚介類とか、干物を食べるんですけど
わたし魚介類は、できれば旅先であまり食べたくはないんですね~

画像-0056

この店の絶品が、この牛筋煮込み。
食べ放題なんで、四杯くったったw

さらに・・・

画像-0063


牛タンもおいしい~!!実は、先日、富山から来た友人と焼肉食べ放題行ったのですが
そこは、値段は同じ三千円コースなのに牛タンは食べれなくて豚タンしかなかった。
そのときの恨みを今晴らします。牛タン最高!!

画像-0059

カルビも特に和牛カルビが美味でした(影武者)ホルモンも結構好きなんで
牛ホルモンにご飯ぱくつきます。最高!!!!

画像-0061

焼肉にはワカメスープですよねぇ・・・
意外とまだ夜の9時ちょっとなんで急いで、

画像-0064

パチンコに行きますが、六千円ノーヒット。いいところナシ(泣)

さぁ、車中泊の準備ですが、いつもならば、駿河湾沼津SAで車中泊するんですが
この時期は暑いので無理^^; クーラーかけて寝るのも嫌いなので、
行った先は・・・・

画像-0070

富士山ろくの結構標高が高いところまで上がってきまして、
涼しくて最高!!!!!

涼しいというよりも、通り越してしまい、

画像-0012

奥さんはこんなかっこうしてましたwそれはやりすぎなんじゃないの?
(影武者・そのくらい本当に冷えていたのです・・・)

車中泊最高です!!!!本当は年柄年中車中泊したいですけど夏は暑くってね^^;

画像-0072

真っ暗な写真ですが、よ~く目をこらしてみていたら、登山者のヘッドランプの光がほんの少しちらちらと
細長く見えました。すごいね~~

ご来光目指して上るんですねぇ。富士山はのぼるもんじゃなくながめるもんだと私は思いますけど。

あ~涼しい!最高です!!!!最高すぎて、毛布と布団をかぶって寝ます。
おやすみなさい☆
                         
                                  
        

犬の散歩

category - そのほか
2014/ 07/ 20
                 
日曜日の朝、犬に起こされ、近所のドッグランへ.
といってもドッグランへ散歩します。(中にはいりません)

201407201118589881.jpg

画像-0014

まぁ犬がドッグランに入らないので、私だけランに入ってひそかな楽しみ。
それは・・・??

画像-0017

これは、レモンバームといいまして、私が植えたハーブです。

一枚ちぎってにおいをかぐと、本当にトムヤンクンのかおりがします。

なんかちゃんと周りの雑草を抜いて、大きくなれよ~と祈ってしまいますね~

これはドッグランの入り口の写真です。

20140720111905a211.jpg

左はスペアミントで右がバジルかな??

バジルももうちょこっと、成長したらパスタソースに、使ってみよう^^

散歩時間は・・・30分足らず、アイちゃん帰るよ~!!

画像-0023

合図したら、こんな感じで、一目散に車に乗ります。もうウンコもしましたし
ボールで遊んだので、意地でもこっから出ませんよ(笑)

そんなわけで、だらだらとした日曜日の朝でした。
                         
                                  
        

カレーライスあんど週末アラカルト

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 19
                 
画像-0024

金曜日、毎週1回くる刈谷SAで~す。

本当なら、今日は来ずに、連休どか~んと遠出して涼しいところに行きたかったのですが
週末は天気が悪いので、仕方ないのでやっぱり刈谷にきました。

今日の目的はまぁやっぱり犬が人になでてもらうと喜ぶので
犬のリラクゼーション?

画像-0020

これ!!!カレーライスと、ご飯大盛をドッキングして、
私なりの創作クリエイティブなカレーをプロデュースしようと思っています。

めざすものは・・・






e5e1e61da643aa812d493b8ee842af93_20140719212031ffb.jpg



これで~す!!!!



むかし、福井県は南条SAで食べた大人様カレー
2500円ぐらいだったかな~もちろん一人じゃ食べ切れませんよ。

で、その後、これに迫ろうと思って挑戦してつくったカレーが












NEC_0010_20140418182522bbe_20140719212028899.jpg


愛知県は、上郷SAで作ったカレーです(^_^)v
ここは、カレーのSBが経営しているSAです。結構カレーに力入れてまして
そのカレーの大盛にいろいろトッピングしたけど、う~んやっぱり
大人様の迫力には負けますねぇ。


そして今回、前回の迫力不足を反省してクリエイティブなカレーを私なりにつくってみました。

それが・・・これ!!
















じゃん!!!!

大失敗^^; とてもまずそうですね・・・

画像-0021

トッピングは昨日競馬場のおばちゃんから、揚げ物、ねぎ間、くしかつ、お好み焼きをのせたら
こんな感じになっちゃいました(^_^)vサラに私の好きな生卵、お好み焼きは載せないほうが
よかったかなぁ。なんか小学生の男子が、後先考えずに、盛り合わせてあとで母親に
真剣に怒られるようなできばえです(笑)

ご飯は1.5キロ、いやぁなんとかかんとか、奥さんとアイちゃんと
白いご飯部分はアイちゃんにもあげて、食べ終わりました。

次回もうちょこっときれいにします(^_^)v

P7180001.jpg

つばめもそろそろ巣立ちの時期ですね。
もう皆母ツバメと同じぐらいの大きさですね!こういうのを見るのもSAに寄る楽しみの一つです。

さぁ帰ります~お風呂入って。

画像-0028

家に到着して、すぐパチンコに行きたかったのですが
雨が降って小休止。結局雨がやんで出発して店に入ったのが8時40分

画像-0044
画像-0034

大好きな北斗、ガラガラでもうっちゃいま~す!!

でも当たんないよなぁ。500円で二台打ってすぐあきらめて残った玉を手のひらに持って

画像-0031

手のひらの玉をAKBの台にじゃら~んと流して三回目。
あまり知識がないが、隣のお兄ちゃんが、かなりガン見してるので、どうやらアツそうなリーチだ。















画像-0034


わ~いそろっちゃった!!500円でそろったよ~~。

この当たりが結局
















画像-0048
画像-0047
画像-0049


わ~いい!!!!500円が110倍になってかえってきました(^_^)v
今月は家賃6万円達成で~す。

明日からの週末は、少々天気悪くても、やっぱりどっか行こうかな?












19日土曜日

画像-0036


実は、富士山の五合目で、避暑あんど車中泊して涼もうかと思ったんだけど
静岡方面があまりに天気悪くて、ず~っと土曜日まったりしています。

そんなわけで、せめてもの外食で~す。

画像-0037

替え玉二玉おかわりして、満足まんぞう(笑)

雨が降って、何にもない土曜日、今日はパチンコしませんよ~。
そんな都合よく勝てませんから家でおとなしくしてます。
                         
                                  
        

16日水曜日「焼肉」

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 17
                 
めちゃくちゃ暑い日に、富山県から学生時代の知り合いがやってきました(^_^)v

彼は3時半ぐらいに合流して世間話して、犬の散歩して、で腹が減ったので夕方6時から

画像-0014

久しぶりの焼肉食べ放題に行きました。

とりあえず、

画像-0016

外が暑かったので氷がたっぷり入った、キンキンに冷えた冷麺。最高!!!
彼は二杯食べていましたよ~

で、さらに

画像-0015


メニューは3000円コース、他にも

画像-0021

焼き肉屋ですけど、暑かったので暑い一日だったので、
ソーメン、冷やしうどん、がんがん食べて、

画像-0025

二人でこんだけ食べました!!
あ~おいしかった(^_^)v

次は

画像-0024

夜パチに行きます。

画像-0030
画像-0036
画像-0034

狙って狙ってマックス台三回ぐらい激アツ出しましたけど当たらず^^;

終わり。今日は勝てなかったなぁ。知り合いは、名古屋滞在時間たった5.6時間で
また富山に帰っていきました。でもお互いの大学生時代のサークルの話やゼミの話や
わたしボランティア(学童の)サークルだったので、最近のキャンピング技術の話とか
いろんな話ができて少し学生時代に戻れて楽しかったです。おやすみなさい☆

画像-0013
画像-0011

最近のお気に入り。近所になっている木苺?をもいで、バニラアイスに入れてこねくり回して食べます。
そうすると、昔あったパナップと言う細長い円筒形のバニラの真ん中にグレープ系のゼリー
がい入ってたアレに似て大変おいしくてよくやっていますよ。

でもこの前、この木苺を口にふくんだら、間違えてカメムシも一緒に食べちゃって悶絶^^;

カメムシは苦いよぉ~。口の中爆発しました!!
                         
                                  
        

14日月曜日

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 15
                 
画像-0002

肉屋にマグロをあげたら、肉になって戻ってきました。

画像-0004

重さはこんだけ。何をつくろうかな??

久々に、焼き豚でもつくろうか?4・5日かかるけど
(以前私も食べましたが、おいしかったです!影武者より)

画像-0006

さて、ワールドカップはドイツが世界一になりました。
私はにわかファンなので、日本が負けた時点であまり興味なかったけど
それでもやっとW杯が終わった感じですね。最近は蒸し暑さと筋トレのしすぎで
夜眠いのと出かけたくないので全然パチンコしてませんでした。

まぁ家賃もあることだし、頑張って6万ださなきゃね。

画像-0007

マックス台北斗、7時45分ぐらいに入店。北斗のシマが少し活気があったので
3000円で、7.8台流し打ちするが、何もいいのは来ず。千円ガロ打ったけどダメ。
改めて、シマを見渡すと、

画像-0008

AKBのシマがあつそうだったんで、(私の言うあつそうというのは当たってる台がたくさんあるということ)
10台中、二人座ってて二人とも当たってたんで、千円で4台流し打ったら当たりましたね(^_^)v

これが、

画像-0010

さぁラッシュに入るかな??















ラッシュ入った~~

画像-0017

わぁすごい!ラッシュに入っちゃった!!
これが、














画像-0018
画像-0019
画像-0020

樋口一葉さんが、五人の福澤諭吉さんになってかえってきて
おいおい・・・家賃あと少しでいけそうだ。でも、ダメ人間の私は、これを週末のどっか
遊びに行くお金にあてて豪遊しちゃおう!!ドライブ&涼しいところがいいですね。

さぁ帰ります~即やめ。
                         
                                  
        

週末

category - そのほか
2014/ 07/ 14
                 
画像-0015

今週は、暑さと名古屋にとってはまったくの嘘つき台風情報に振り回されて
本当の台風全然なんともなかったよね~。とりあえずここ刈谷PAにきました。

画像-0013

だいたい最近はいつもこの場所で、

こんな感じで、

画像-0014

奥さんのお好みはこっち。

画像-0005

私のお好みはこっち↑

といってもフードコートに卵かけご飯とかマグロとかないので例によってご飯だけ注文して
卵とマグロは持ち込みです(^_^)v卵かけご飯は、よく食べていたネットカフェがつぶれてしまったので
久しぶりに食べられて嬉しいです!二杯目はマグロ漬け丼で満足しました。

画像-0016

途中こんな看板が、どうせドッグランじゃなくってなんちゃってぽいなぁ・・・
しっかりしたランを作って欲しいです。

最後に、写真は撮りませんでしたけど、若い女性のヒッチハイカー二人いました。

私自身、さんざんヒッチハイクしたし、東名高速でどのへんのSAが寝やすいかとか
いろんなアドバイスができて楽しかったなぁ。

私目線ですけど、最近高速道路に若者ヒッチハイカーが結構います。なんでかなぁ。

今度は乗せるチャンスがあったら、是非乗せてあげよう。
                         
                                  
        

(怒)台風ネタ

category - そのほか
2014/ 07/ 10
                 
P7100006.jpg

今週は、なんか週初めの月曜から、やたら台風関連のニュースが多かったですね^^;

これは10日の木曜日ですけど、これは月曜日の写真だったかなぁ。

現時点で、930 風速50m これを

P7100007.jpg

このボードを、CBCは煽り倒します。そんなこと言ったって・・^^;
まだ沖縄にいる台風だし。ホントにこんな巨大台風が名古屋に来るの???

テレビ局はどこもそうだけど、不安を煽りに煽り倒します。

P7100008.jpg

火曜日、CBCのアナウンサー、ちょっとAV男優に似ているが(笑)
一応気象予報士の資格を持っているからさらに煽り倒す・・・鼻高々です。

お前は加藤鷹と交換しろ!!!チョコボール向井でもいいぞ!

P7100013.jpg


P7100016.jpg

水曜日、あ、小倉さん、ちょっとズラ変えたんだな?
前のは、なんかリーゼントみたいに毛量が多かった!!

半分ぐらいのかつらになっちゃいましたね^^;

P7100011.jpg
P7100013.jpg

AV男優の澤さん、いきりにいきりまくって、こんなボードまで持ってきやがった!!

台風のスピードは上がらないとか、このまま台風の威力は衰えないとか・・絶対だな。

P7100015.jpg

オイオイ・・10日本日、衰えとるやないか!!!

なんで私がこんなに怒っているかというと(あまり怒ってないけど)
仕事が、名古屋市の学校給食の関連なので、台風がくるかこないかが非常に重要なんです。

ですから、台風がきてもないのに、煽るだけ煽って、で、台風がはずれて衰えて
よかったですね~。台風はずれましたねぇ。被害が少なくって何よりでしたね~。

そういう、世紀末救世主論の嘘つき信者みたいな予報は、心底ウンザリなんです。

知りたいのは、沖縄では確かに、930hpで風速50mで甚大な被害が起きたのは
わかりますけど、それが、名古屋に来たときにどれぐらい衰えて、どれぐらいの速度になってるか

それが知りたいんだけど、四年前はこうだった五年前はこうだった・・・
昔の悲惨な映像ばっか出しやがって煽り倒して^^;

本当に台風予報は嫌いです。あ~はずれてよかったですね~。
なんかワイドショーみたいですね。特に澤!!!お前はアテネ映像でも入って来い。
宇宙企画でもいいよ!

nEhl1It7zzBWHg11404978802.jpg

ただ、長野県は南木曽の土石流、これはかわいそうでしたね。
この辺のことを詳しくいいますと、冬になるとスノボーをしにさんざんこの国道19号を
使っていたので、よく知っていますが、この水色と白のストライプの建物、これは何かと
いいますとね、スポーツグッズの専門店なんです。あんまりカラフルな建物がない
この国道沿いに、やたら目立つので覚えています。あとこの辺は、唯一、ちょっとした町なので
警察署もありますし、白バイが影からこっそり見てるんです、ですから私も
この青白建物が見え始めると、四方八方、気をつけながらスノーボードに行ってたのを
覚えています。しかし、えらい身近なところで事故が起こりました。

(影武者より・まぁ普通、名古屋の人間が南木曽を身近といわないと思いますが)

また、現地リポーターにSBCという、長野のテレビ局がはるばるやってきてましたけど
かわいそうに・・・名古屋のローカル局のほうがはるかに南木曽に近いのにね。

もう頭にきたので、澤の出した嘘つきボードを二枚のせたったw
一枚目の沖縄にいる台風の風速とラストの台風の風速とヘクトパスカル そして
最後にのせた本日の風速とヘクトパスカル、半分にさがってんじゃね~か!!!
澤、お前はAVじゃなくて、真の気象予報士になれ!!失敗を恐れるな。
                         
                                  
        

新製品

category - そのほか
2014/ 07/ 09
                 
画像-00011

台風が近くなったりするとうちには困ったチャンが(笑)

ちょっとでも雷の音がゴロゴロしますと、

140709_154949.jpg

ドラえもん状態になって押入れに逃げ込んでしまいます。そこで・・・・

こんな風にビビリにならないような新商品を買いました。

それがこれ!!じゃん。

087007782bc456a75127429f85d029c9.jpg

これが雷や大きな音で犬がビビラないように開発されたサンダーシャツです。

詳しくはここ

前回急に轟音で雨が降り出したとき、このベストを着せたところ、アイの体の震えがとまりました。
すごい!今日も雷が鳴ったのですが散歩中でベストを着せてなかった^^;
これから怪しい空模様の時は暑さも気になるけどあらかじめ着せておいたほうがよさそうです。

~影武者より~
                         
                                  
        

犬の散歩

category - そのほか
2014/ 07/ 08
                 
画像-0002

名古屋は本日33度。なんか台風がくる前日ですが、
めっちゃくちゃ蒸し暑い!!やぁ名古屋の本場、名古屋の蒸し暑さがやってきました(^_^)v

こんな日は、人間も犬も外で散歩するのは危険なので、


画像-0003

いつもの知り合いの、飼い主さんのところの庭で遊ばせますが、
飼い主さんがいませ~ん!!!

電話したら、アピタでお買い物。好きにしていいわよといわれたので

画像-0005

おじゃましま~す!!と、ガラガラとドアをあけて。
二頭をバリケンから出してフリーにします。

ちょっと庭で遊ばせて、

画像-0012

わぁ涼しい!!クーラーはついてますし、
扇風機バンバンまわして、いやぁ極楽極楽(笑)うつってませんがこの部屋の犬たちは
フロアの上でいますけど、私とアイちゃんはソファの上で寝そべってミヤネヤ見ています(笑)
台風どうなんだろう?

そんなこんなしていたら飼い主さんが帰ってきたので、今度はゴゴスマを見ながら
コストコ完全攻略!そんな特集を見ながら、あ~でもないこ~でもないと
私が好きなのは、テイクアウトコーナーのホットドッグとハイローラー(?)
あとシンプルベース味付けのピザかな。

思うことは、飼い主さんは留守ですけど、勝手に入って勝手にやっといてっていってくださる
飼い主さん、えらい信用されてるなぁと。裏話ですが、たまたまテレビのリモコンがどこにあるか
まったくわからず、手動でなんとかかんとかミヤネヤをつけました。

最近の薄型テレビってスイッチがどこにあんのかわかんないのよねぇ^^;
                         
                                  
        

最近思うこと

category - そのほか
2014/ 07/ 06
                 
画像-0001
画像-0008

最近コンビニでこんなような本が二冊ぐらいありましたけど、
私基本、こういう本は、まったく信用しません。まぁ犬というのは、大きいのから小さいの
性別、和犬か洋犬か?いろいろありますので、あんまり本に書いてあることなんて
頭でっかちになってこの本に書いてあるからこうやってやんなきゃとか思わないほうが
いいと思います。むしろ、この本に書いてある通りにやったけどダメだった!じゃあ次のこの方法
とかその犬にあった方法が当てはまるまでいろいろ試したほうがいいと思いますよ。

私が好きな犬の本は、じゃん!!!!

画像-0004

多分誰も知らないと思うんですが、この本が最高です。

画像-0005

13歳で家出と書いてありますが、内容は昭和20年代に両親からひどい虐待を受けたので
13歳で家出を決意するんですが、そのときに家で買っていた秋田犬の雑種の子が家出少年を
慕ってついてきたんですね。そして、13歳の少年が秋田犬と山の中で生活するわけです。
そしてこの13歳の少年は・・・

画像-0006

犬との共同生活でウサギ狩り、クマ狩り、イノシシ狩りをするわけなんですね。

ここで、問題ですが、確かに現在、ムツゴロウさんとか松本君(だいすけ君などと旅していた)
有名どころですけど、あの方たちは、成人男性になってからいろいろ行動しているのであって
この本に出てくる主人公は13歳でイノシシ狩りやクマ狩りウサギ狩りをしてるんですねぇ。
つまり命をかけて生活のために犬との共同生活、できなかったら生活できないわけなので
また13歳の感性や目線、考え方はより純粋でピュアに秋田犬の心にも響いたと思いますし
いやぁうらやましいです。

実際読んでもしつけとかそんなことは一切かいてませんけど
イノシシや熊を一緒に食べるぐらいの共同作業ができるんですから間違いなく賢いでしょうね。

まぁ興味がある方は言ってくださいね。貸してあげます。
                         
                                  
        

カットモデルいろいろ

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 04
                 
画像-0016

毎月お願いしているトリミング学校のポスターです。
生徒さんたちの技術向上のためにポスターにはってある犬種募集しているようです。

興味のある方は連絡してみては?

画像-0017

あ~らきれいになりましたね(^_^)vこの犬の嫌なところは、トリミング学校は大嫌いなようですが
終わったら自分がきれいになったのがわかるみたいで、やたらどっか連れて行けと
せがむところが、嫌ですね(苦笑)

さて、

画像-0002

野菜担当のおばちゃんから電話が入り、忘れてたからもらって~と連絡があったのでもらってきました。
じゃがいも六箱。たべきれませ~ん!!今回は、じゃがいも配りおじさんになって

画像-0003

はるばる南の果ての島からやってきて忘れられているなんてかわいそうなじゃがいもですねぇ。

まぁ冷蔵庫に入れて残りはゆっくりと食べようかな。欲しい人はまた連絡してください。

まだパンも一袋ぐらいあるんで連絡ください。


画像-0008

あ~そうそう。パチンコですが

画像-0018

6月後半は、思ったほど勝てなくて、残念ながら家賃はパチンコで払えませんでした。

あ~ショック・・・月の前半は、給料日後で、いまいちなので
少し控えめにします。
                         
                                  
        

昨日の続きではないけど?

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 03
                 
画像-0019

昨日のブログの続きではありませんが、あれは、表の映像です。
映像にのっていない裏の全寮生活はまぁ・・・陰湿であったりリンチがあったり
とても悲惨なものでした。

そんな三年間の人格形成で、私の性格は、悪い人目線。どうやったら先生につかまらずに
要領よく立ち回るか?一年生の時は、何もしなくても上級生からなぐられるような毎日でしたんで
どうしても運転中や日常生活でもパトカーやなんか挙動不審な人がいると必要以上に
勘が働いちゃうんです。
(確かに、悪行を働くときの知恵の回り方、注意の払い方には目を見張るものがあります!・影武者)

まぁそこからの今回はお話ですが、一週間ほど前に
ハイエースの後ろにゴミが捨ててありました。ついでに、助手席のミラーもちょっと角度が
変わっていました。ここで、悪い人目線で考えますと、私に悪意があって捨てたのか?

それか、単なるゴミを捨てるのがめんどくさいのでこんな感じで捨てたのか?
でも捨てるだけならミラーにはさわらないし。ここで、プロファイリングをはじめます。
ゴミを捨てた人の人物像をはかります。まず、

画像-0009

この写真から見るにあたって、まず割り箸の電話番号から北区にある黒川の弁当屋さんですね。
そして、弁当の量、缶コーヒー、二リットルの水のペットボトルを買う、これは
弁当のサイズから言って男性ですね。水の量、缶コーヒーも計四本入っていたので
長期間運転をする男性と推測されます。


画像-0010


そうするとマクドナルドのゴミが出てきました。これだと、トラックではドライブスルーに入れないので
多分、トラックから乗用車に乗り換えて、マクドナルドに行く人物、
つまり、家は港区にあるということが推測されます。

画像-0012

画像-0013

おにぎりの製造された時間帯を見ると夕方の6時に製造されて、コンビニから出回るのは
結構深夜枠に近いものがあると思われます。つまり、まだ結婚はしていない若い男性像が想像されます。

そうしますと、職業はトラッカーで、家は港区、食欲のある独身男性とプロファイリングされました。

ここでだいたい犯人像がつかめたんですが、この人の救いようのない落ち度は・・・
トラックで、納品したであろう鉄の鋼材先の納品伝票が十枚ほどバラバラ出てきちゃったんです
ゴミの中から。こういう決定的な証拠が残ると、私はがっかりしてしまいますね。

悪い人目線で「やるならもっと上手にやれよ、へったくそだな~」まぁ復讐としては
このゴミを箱に入れて着払いで領収書の鉄鋼メーカーに送れば
向こうが勝手に伝票から犯人探しをしてくれると思うし、捨てた人の社会的地位も
落ちると思うのですが、そこまでしませんでした。私もめるの嫌いなんです、めんどくさいし。

ひょっとしたら私に落ち度があるかもしれませんし。そこで・・・

影武者より・その人は実はうちの犬をなでてくれたこともある人と判明。
夫のプロファイルは見事的中でしたがあっという間に誰がゴミを置き去りにしたかと
わかって拍子抜けしたようでもありました^^;


画像-0014

昨日からよくテレビに出てるこの人、この人にも同じことが言えます。
悪いことをするんだったら、まずばれないように節度と限度を持って、つかまらないためにどうしたらいいか
犯罪者、そして被害者の両方の目を持って考えると意外と要領よく立ち回れるけどなぁ。
そんな考え方は私だけ?
                         
                                  
        

アーカイブス

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 02
                 
画像-0020や

仕事が終わって、近所の公園で、ハンモックに揺られて
日没までまったりしていました。右を見ると、

画像-0021や

アイちゃんです!ほんとはこの公園にできた新しいドッグランに入ろうと思ったんですが
犬も私もやる気がないので(笑)ドッグランはあきらめて、公園の高台の東屋で
ハンモックをひっかけ、本を見てDVDを見てお昼寝して、青空を眺めて、犬があきたらば
ボールを投げて遊ばせて、だらだらとした時間が過ぎていきます。

さぁアイちゃん、夕方になったから帰ろうか!

画像-0003

この映画、知り合いが傑作だから是非見てと言われて、見ました。

画像-0007

要は、ベトナム戦争に行くときの兵隊さんたちが数ヶ月、アメリカ国内で
かなり厳しい訓練と鬼軍曹の容赦ないしごきが見所らしいんですが。
わたし、高校時代、かなり厳しい全寮制でダウンタウンの浜田さんと今田さんがOBで
(今ちゃんは耐え切れずに脱走したヘタレですけどね)

そんなわけで、映画の厳しい訓練内容を見ても結局しょせん映画の中の出来事だし
オーディションに受かった俳優さんたちがやっている団体行動なので
動きに全然切れがない!速さがない!まったくダメ・・・

怖い鬼軍曹も当時そんな先生ごろごろしてたし
上から目線で、見てしまいました^^;

前にものせましたけど、私のいた高校は、これ!!



こんなことやってたもんで、もうフルメタルジャケットなんか見てもなんだこれ?って思ったんですね。
もし今、一億あげるからもっかいあの生活をやってといわれたら間違いなくノーといいます。

無理!やれませ~ん^^;

懐かしく、動画を見ていたら・・・あまりにも異音が出るのでアイが起きてきてしまいました(苦笑)

しかしこれどう見てもおかしいですよねぇ・・・死人もでたしよく卒業できたなぁ。
入るのは日本一簡単ですけど卒業するのは日本一難しい高校でした。

学年によっては千六百人いた生徒が三年後900人にまで減ってた学年もあるからねぇ
まぁ怖いもの見たさで見たい方はいろいろ動画があるので検索してみてください。

久しぶりに見たけど面白かった!!