2014/06/29
2014/06/28
2014/06/26
2014/06/25
2014/06/14
2014/06/13
2014/06/11
2014/06/08
2014/06/06

2014年06月

        

週末

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 29
                 
画像-0007

写真は、私の職場がある市場のゴミ捨て場で~す!
ごみを捨てています。あれ(?)

画像-0008

ハネージュメロン?ひとつだけいただいてかえりま~す。

家に帰ってよく冷やして、

画像-0011

夜いただきます。写真は、国産のサクランボ、なんと佐藤錦。
それとアメリカンチェリー、このふたつはちゃんと買いました。

私食べ比べするのが好きなんで、よく二つ、二種類買って食べ比べるのが好きなんですね~
結果は、ごみのメロンが一番あまくっておいしかったです。

金を出した一番高い佐藤錦がドベでした・・・

私あるあるなんですが、こういうことがよくあるから困るんですね~~
たとえ、一番おいしくってもマナーとか道徳心というのがあるのかないのか?
こういうゴミから拾ってきたものは、他の人には、一切あげないように心がけています。

でもおいしいんだけどね~。鯛の頭とか拾ってきてやる鯛めしもおいしいんだけどね~~。

まぁあげたいんだけど、ちょっと悩むところです。

メロンは数百個、小玉スイカも何十個か転がっていましたね。まぁ一個だけ食べましたよ。

画像-0003

10時ぐらいに、久しぶりにきました~~!!!
なんかW杯とかなんちゃってファンなんで、一生懸命見てたんでそれなりに・・・
日本は、残念でしたよね~~~

ギリシャが出られるんだったら、日本も出れるかもしれなかったのになぁ。

まぁ、日本戦終わったので急にサッカーも興味なくなったのでパチンコしちゃいます。










画像-0014

15分ぐらい、打ちました。台は、古いライダー、古いガロ、AKB、そして・・・北斗があたりそうなタイミングだったので
二台目、まぁ私名物なんですけど、座って一回転で、こんな感じです。

一回転で当てることは、まぁいつものようにブログうけするかなと思って。
わざと0回転の台に座って狙いますけど、当たるかどうかは台まかせなんでねぇ。

問題は、レンチャンするかしないか?そろそろ6月の家賃を払わないといけないんで
できれば六万円、なんかの間違いで10万ぐらいでないかなぁ。





















画像-0030
画像-0032な

残念・・・半分もいかない。二万6600円でした。あ~使った金額はトータルで3000円です。

画像-0031な

こぼれ話・換金した後、玉が40個残ったので、海物語いっちゃいました(^_^)v
めったにやりませんよ~~。おじちゃんおばちゃんが多くって、お店も長く大事に扱いたい台なのか
玉40個なのによ~く回るわぁ。本当は、プロの方や正統な考え方の方はよく回る台は
一日中ぶん回して期待値をあげるというのが、王道なんでしょうけど、
わたし、ひとつの台を10回転もまわす、なんかもう疲れちゃって^^;

台移動しちゃうんですよね。じゃあ、家に帰ってアイちゃんの散歩でもいこう。
            
            
                                  
        

いろいろ・・・

category - そのほか
2014/ 06/ 28
                 
画像-0016

27日金曜日、いつもの場所に行ってきました。というのも

画像-0015

こんな感じで、リニューアルオープンしたんです。
それは是非行かねば・・・

行ってみた感想は、

画像-0019

こんな感じで、テラス席がずら~っと並んでいました。

画像-0018

私は、いつもの横綱ラーメンの大盛を食べていましたけど、奥さんはなにやら
珍しいドーナツ屋さんがあったので、1000円分も買っていました。

(影武者談・はらドーナッツが新しくできていたので嬉しかった!でも忙しくて店員さんかなりテンパってました^^;)

この後わかれて、奥さんは温泉に、

画像-0021

私とアイちゃんは車の中で、暑いからこんな感じで待っています。
横風が気持ちいいですよ。

今回はこれだけではなく、目的はもうひとつありました。

画像-0024


4.5日前にもきた上郷SAのドッグラン、このバイオトイレの中のチップを

画像-0023 (2)

熱もあって微生物もたっぷりでいただいていきますよ(^_^)v

画像-0026

バイオチップをいただいた分、枯葉や木材を入れてお返しします。これふたをすると
モーターが回って、

画像-0027

こんな感じでちゃんと拡はんしてくれるんですね。

さぁ今回の目的はこれで終了!この箱に入ったバイオチップを

画像-0036

最近できた新しいドッグランの入り口においておきます。
このドッグランは、マナーがよくないので、結構ウ○コほったらかしなんで
ここにおいとけば、まぁ拾ってバイオの中に入れてくれるかもしれないし
私でも拾ってバイオチップのゴミ箱に入れて堆肥ができたらいいなと思います。
うまくいけばいいけどね~

画像-0034な

ちょっと前に、私が植えたハーブ、バジルは全滅、かわりにレモンバームは生き残ってました。
ちょっと嬉しいね!結構ハーブ好きなんですけど、これがどうなったら脱法になるのかな??

私が好きなハーブは、ローズマリー、アップルミント、よもぎ、青しそ
わけぎ、ローリエぐらいかな?

これがどうなったら脱法ハーブになるのかな?不思議だな。

画像-0035あ
画像-0033

今日きたら誰かがゼラニウムを植えてますね~よく見たらミント系も三種類ぐらい植えてあって
いいですね~~。もうアイちゃんがあまりランで遊ばないので、ほかの皆さんと違う角度で
楽しんでいますよ!
                         
                                  
        

バイオ戦隊

category - そのほか
2014/ 06/ 26
                 
画像-0009

火曜日、ちょっとわけありで、

ここのSAには、ドッグランがありましてなんと平日の昼下がりにもかかわらず

画像-001011

さてドッグランにはスタンプーがいて話がはずみましたけど
本日の目的は、バイオトイレ、

画像-0032
画像-0031
画像-0034

この、バイオトイレは、新しくできた新宝緑地に似たようなのをつくっている最中なのですが
なかなかできないので、再度見に来ました。

私が作ると、大体発酵温度が40度ぐらいしか上がらないんですよね~
もう五度ぐらいまであげたいんですが。なかなかうまくいきません。

まぁそんなわけで昼下がり、腹が減ったので、前回と同様に上郷SAで外で

画像-0035

今日の昼飯は、たまたま入手できたホンマグロの赤身と大トロ。
味噌汁、この方は焼き魚好きなので、シャケ、ブリ、さわら、さばを持ってテーブルの上に広げて食べました。

もちろん私はご飯大盛おかわり二杯しました(^_^)v

ここは、一杯120円なんですけど、ご飯何倍おかわりしても自由なんでいいですよ~

しかしこの方の服装は・・・すごいですね!歩くと華やかなオーラがある人で

さぁ名古屋にもどりま~す!!


さて帰宅したら、

画像-0037

パン屋さんから連絡があって、パンをいただきました。
正直、七袋!!!何百あるのかたべきれませ~ん!!!!!

花さかじいさんならぬ、パン配りおじさんとなってパンはいらんかえ~と

画像-00381

ここに売店で働いているおばちゃんと知り合いなので、パンを持ってきたら

画像-0041

お礼にお土産をいただきました(*^_^*)これは、

画像-0044


白い袋の中身はこんな感じです~。お寿司は奥さんのお土産です。

たべれませ~~ん!!!!でもブログ用にお皿に並べてしまいました^^;
ねぎ間は男のソウルフード(ねぎ間、串かつ、どてetc)だねぇ。おいしゅうございました。
ごちそうさま~~。でも一日じゃ食べられません(笑)明日に分けて食べよう。

おやすみなさい☆
                         
                                  
        

アルコール

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 25
                 
おひさしぶりです!ちょっとサッカーやなんやらかんやらで
ブログを更新する気がなくなってしまって、ご無沙汰してましたm(__)m

それでは、久しぶりに更新します~

画像-0025

以前買ったMOE、このシャンパンは、何で買ったかといいますと
以前、犬のオフ会で、知り合いがこのMOEを買ってきたときに、
周りが「MOEだ!MOEがきた!!」とえらい評判だったんで、まぁそれで今回買って飲んだんですが
このMOE、先日、

画像-0015

このロンハーという番組を見ていたら、

画像-0017

こういうコーナーがありまして。ほ~んと何気に見ていたら発見しました(^_^)v

画像-0020

なんか、何気に見ていたら、有吉さんと青木さやかさんがお酒を飲んでいて

1_20140625204403142.jpg

あれ?なんかこのワイン、見たことあるなぁ・・・・

さらによ~く見てみると、

画像-00221

あ~MOEですね!!MOE!!!

なんか、自分が思っていたのよりさらにMOEは人気があるんですね。
ここで終わらず、更に

そして次の対談で、淳さんとヒロミさんが飲んでいる映像が出てきて
「???」まさか~!!

画像-0018

ヒロミさんの背後にMOEのピンクが!
これは、本当はこっちかいたかったんですね~MOEのROSE?ピンク?
いや~MOEおそるべし!!有名でした。問題は、買って飲んでる本人があんまり味がよくわからないんですね~
なんか焼酎に炭酸水入れて砂糖入れてシャンパンに~ん~なるわけないかw

またボチボチまじめにブログやりま~す。
                         
                                  
        

週末いろいろ

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 14
                 
画像-0001

土曜の午前中、ホームセンターに行ってきました^^

ホームセンターに私の車のとめるところは、身障者マークのあるところにとめちゃいます。

こういうところは、とめる人各自の判断によるでしょうが、ここはコーナンプロという
プロ御用達のお店なんで、あまり車椅子の方はお見えにならないんです、というか
三年近くきてますけど一回も見たことがありません。

確かにとめちゃいけないんだけど、四台もあるし、車椅子の方は見たこともないので
こういうときに私はたとえ悪いことでも自分の判断、経験で行動するかどうか決めます。

実際幅が広くてとめやすいんですよね。
買ったものは・・・

画像-0002

これ!!黒いビニール袋です。300円しませんでした。

これは、今日朝ひらめきました。なんに使うかといいますと

画像-0005

これ、水曜日にバイオトイレのバイオチップをもらってきて、いろいろバクテリアを増やそうと思いましたが
うまくいきません。写真でいうと、おけとふたがしてあるやつですね。
これをアップにしますと

画像-0006

四日目ですが、28.5度までしか上がらないですね・・・
せっかく、毎日アイちゃんのウンコも入れて私のも友情出演してるのに。
温度が上がらないと、虫がわきます。
沸いたら沸いたで、アイちゃんの前は鶏を飼っていたので鶏が大喜びで虫を食べてくれるので
その後、いい卵を売ってくれるので、それはそれでいい利用価値のある素晴らしいことなんですが
今回は犬のウンコを分解させるバクテリアのバイオ発酵技術が目的なので、この温度じゃ低すぎて

そこでさきほど買った黒いビニール袋の登場です。

画像-0008

ハイ、黒いビニール袋に入れて二時間ほど直射日光のところにさらしておいたら
とりあえず温度はこれくらい上がりました。

これなら、中の悪い昆虫や虫は消滅しておそらく微生物だけ残るのではないかと思います。

まぁ、こんなことを考えるのは私は好きですが、物事は、失敗して当たり前。
工夫することが面白いですね。さて、今後どうなるかなぁ。

とりあえず、まだアイちゃんと私のがオカクズの中で形が丸残りなんで早く分解してほしいと

画像-0004

男性なので、あまり花には興味ありませんが、こういったロケーションのものには
少し心が動かされます。
                         
                                  
        

12日火曜日

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 13
                 
画像-0001

12日木曜日、名古屋市場に行ったら、スルメイカを押し付けられ
1箱買いました(^_^)v わたし、昨日高級のアオリイカ食べたばっかりなんですけど・・・

写真のスルメイカは、小さくて身が柔らかいからゆでてわさび醤油で食べてもいいし、
ゲソは焼きそばや煮物、お好み焼きにいいですね!

上の部分は、もちろん刺身でダイジョウブですよ(^_-)

さて

画像-0003な

昼下がり、

画像-0009な

あたりました。

画像-001な

5000円使ってあたりましたけど、他にキン肉マン、ルパン、北斗、牙狼、仕事人
そしてこの台に移って四回転ぐらいであたりました。

で、これが1箱ちょい。1箱を持って















画像-0018

1箱持ってうろうろしたらなくなりかけたところで、なんとかかんとかマックス台ライダーが
当たってくれました。

回転数は、ブログうけするような台の回転数を選んで、これも四回転ぐらいまわしたのかなぁ
ガラガラのライダーのシマが当たりやすい雰囲気だったのでなんとかかんとか当たってくれました。

私、確変中は結構台を休ませたりトイレに行ったり、ジュースを飲んだりするタイプなので
この台が確変中にもかかわらず








画像-0023 (2)
画像-0024

上の写真は見づらいと思いますが「激アツ」と表示が出てセンスが開いて
あっつ~~!!!!当たれば夢のマックス台、二台掛け持ち遊戯が実現するはずでしたが
まぁはずれるわね(この台トータルで10回ぐらいアツいの出してるけどまだ当たらない)

で、途中電話があって、急いで仕事に行ったり、終わったのが結局三時半ぐらいかなぁ。

結局樋口一葉さんが数人の福沢諭吉さんになって戻ってきましたので
今日はお買い物~~!してから帰ります(^_^)v

なかなか買わないものを買いますよ。














P6120008.jpg

帰りに、お酒やさんに行って、シャンパン、しかもMOEと私の好きなスパークリングワイン
のCAVAを買って戻りました。

おつまみは、佐藤錦とアメリカンチェリーですね^^

朝買ったイカはな~し!!!!MOEに合いません(苦笑)

残念ながらピンク色のMOEを買いたかったんだけどたまたま白いのしかなくって
魅力が半減^^;でもまぁいっか!!

じゃあ帰ってもうちょっと飲んだら酔っ払って寝ます~(~o~)

シャンパンは、私あるあるですが、飲むよりあけることが好きだなぁ。
そんな人はいないか

(終わり)
                         
                                  
        

お休み前とお休み

category - そのほか
2014/ 06/ 11
                 
画像-0029

6月10日火曜日夕方、いつもの刈谷PAで、いつもの「のせのせ」丼
今日の「のせのせ」丼はもらった甘えびともらった岩がきです。

甘エビが一キロぐらいあったので、二人で一生懸命食べました!

ただ、もらい物の割にはえらい大当たりのえびですげぇうまかった。
この写真のほかにまだ甘えびがあまってたのでもう一杯おかわりして
結局私は甘エビ丼二杯、奥さんは一杯。岩がきは蒸がきにして食べました。
これは普通です。

画像-0034

アイちゃんあるあるですが、ここはパチンコ屋の駐車場です。
パチンコ屋の駐車場はまず誰もこないし猫もいないし、照明も明るいし
アイちゃん白いから万が一車がきても向こうがとまってくれるし、たまにこんな場所で
遊ばせたりします。

15分ぐらい遊んじゃいました。その後パチンコ行ったのですが
二回激アツ出しましたけどはずれました・・・

お昼に勝った分はなくなっちゃいました-^^;

本当は蛍を見に行ったんだけど眠くなったんで蛍は来週!!かえりま~す。おやすみ☆




画像-0007

「バイオトイレ」実はこの雑誌にのっている

画像-0010

V6のいのっちさんがレギュラーで記事が出ていまして、内容は・・・

おがくずや腐葉土などに糞を入れて微生物やバイオパワーで分解する
バイオトイレの特集だったんですねぇ。

これを、知り合いのクロママさんに見せまして、説明します。
そして、

画像-0005

車の中で説明しながら私がご飯食べに行く上郷SAにあるドッグランの中にですね~

バイオマストイレがとりつけてあるので、それを実際眼で見てもらおうと思って誘ったんですよねぇ。

というのは、新しくできたドッグランはマナーが大変悪いので、皆ウンコとかほったらかしなので
バイオマストイレをつくったらどうかと提案したのですが、聞いたことはあるが
見たことも知識もないようなのでこの眼で見てもらおうと思って行きました。

画像-0006

だけど、時間は昼下がりの三時、お互いすんごい腹が減っていたので
とりあえず昼飯~~私のブログでは、これいつもの普通の写真なんだけど
クロママさんはびっくりしていました(笑)

SAで飯を食うといったから、SAでなんか定食を食べるのかと思ってたといってました。

一応、この人好みに家からアオリイカの刺身、私の好きなイカ納豆
しじみの味噌汁の豆腐入り、あと・・・

画像-0003

この方は、焼き鯖が好きだといっていたので、家で焼き鯖を焼いて持って行きました。
このとき、海の魚は皮を下にして焼くんだったかなとうろ覚えながら焼いたけど
まぁ食ったらおいしくてよかったです。別に、今回の食事はいつもの豪華一点盛りの食材でなくて
ちょっと相手の好みに合わせて用意しましたよ(^_^)v

個人的には、鯖の塩焼きに大根おろしも入れたかったけどまぁそこまでやれないしなぁ。

まさかの二日連続SAで、ご飯だけ注文でした(笑)

アオリイカがあんまりにもおいしいので、やっぱりご飯おかわり注文しちゃいましたけどね。

私と、SAで食事したい人はまた言って下さい!

クロママさんは一人にしないで~と言ってました。

結局、二人とも、食べることに夢中になりすぎちゃって、

画像-0011

そうそう・・・食事が終わった後、ドッグランにあるバイオトイレを二人で見学に行きましたけど
すいません写真撮るの忘れちゃいました(笑)

これは、微生物がたっぷり入ったオカクズと犬のウンコが混ざった発酵腐葉土?
ふたをあけると湯気がもわっとして、50度ぐらいあります。くさくはないですよ!

この発酵菌を利用してアイちゃんのウンコとオカクズをさらに足して新しいドッグランに
犬のウンコ用のバイオトイレ作ろうと思っています。果たしてどうなるかねぇ・・・・

あ~おいしかった!!!おなかいっぱいです(^_^)v
                         
                                  
        

6月7日土曜日

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 08
                 
画像-0071

午前中ひまだったので、軽くパチンコ。一万円近く使ってしまいようやく
仕事人が当たりました(^_^)vこれが

画像-0075
画像-0074

1万ちょいかな~?勝ちも負けもなしでかえりま~す。まぁ楽しめたからいっか!

画像-0076

昼下がり、犬をしっかり走らせ遊ばせ、

画像-0082

久しぶりのとんこつラーメンを食べに・・・・

画像-0079

ここのとんこつが一番うまいよねぇ。

なんか暑かったけどしっかり食べました(*^_^*)本丸亭最高!!!さて

家に帰って、しっかり昼寝して、


AKBの総選挙がはじまったので、まったく興味がないので、またまたパチンコへいっちゃいま~す。

松井さんせっかくの四位だからもっと喜んで!!!

個人的には、24歳の研究生の松村なんとかさんが指原さんばりの次世代エースかなと
後から録画したのを見て思いました。

やっぱりなんかSKEとか応援しちゃいますね。興味ないとか言いつつ。

さて、夜もパチンコ、

画像-0092

苦手なルパン、激アツはずし、

画像-0096

次は、私名物、座って一回転激アツリーチです(^_^)v

一番アツいライダー3人トリプルリーチでしたが、擬似連2回だったし
このメーカーはまず一回転で当たらないし、ショッカー群も出たのですが
まぁ苦笑いしてみてたんですがやっぱりはずれちゃいました~^^;

で、画像-0102

結局当たったのはなつかしの銭形平次、この台はなんと大島優子さんが出るんですよ。
わたし影ながらパチンコしながら大島さんを応援してたんですよ!

画像-0104

これが、レギュラーボーナスに偏ってしまい、

画像-0109

四千円負けてかえっちゃいまーす(泣)おやすみなさ~い☆




画像-0002

8日、日曜の朝、やっぱり港区は道がまっすぐで気持ちいいねぇ!!

画像-0004

新宝緑地のドッグランにきました(^○^)

画像-0003

ちょっと前に、私の植えたハーブ、半分かれかかってま~す^^;
土があわないのかなぁ・・・

この後、ドッグランを見渡すと、あちらこちらに糞が片付けてなかったり
糞をふくろに丸めて持って帰らないビニール袋がぶら下がっていたり・・・
大高と金城のドッグラン両方見ている私からすると大高ではそういう人はひとりもいませんでした。

たいして、金城ドッグランは犬の糞はほったらかし、片付けても袋に入れてしばって持ち帰らない人多数。

ドッグランに行くマナー意識の差がかなり開きがありますねぇ。

なんか考えよう!!
                         
                                  
        

6月3日火曜日です

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 06
                 
すいません、昼下がりパチンコに行ったのですが、携帯忘れていったので
写真がありません^^;

ちょっと使って、諭吉さん二人ほどかえってきました(*^_^*)

さて明日は水曜日で休みなのでちょっとお出かけ・・・
夕方、

画像-0029た

いつも行っている刈谷SAで、もはやお約束?の「のせのせ」タイム
今回は、生シラスと甘エビならぬもうちょっと高級なボタンえび丼です~
(ボタンえびはプリプリしてておいしかったです・影武者談)

この季節、サービスエリアに行くともうひとつ楽しみがあります。
それが・・・

画像-0030

この季節SAには大抵ツバメの巣があってこれをなんとなく眺めるのがすきなんですね。

小さい頃、うちにツバメが巣を作ってくれないかと思ったものでした。
もう少しくわしくいいますと、ツバメが巣を作るところはカラスや猛禽類などに
襲われず、人間のテリトリーに巣を作りつつ24時間人の気配がしてえさとなる自然が豊富なところ
牛やブタのいるところや、高速のSAとか、ぴったりですね!

さて・・・

この後奥さんは温泉に入って、

画像-0040

結局、今日の目的は岡崎の山奥まで蛍を見に行ったのですが早すぎて何も飛んでませんでした
しょうがないのでミニストップでソフトクリームを食べて岡崎ZENTO店に行きました。

座ってワンコインでしっかりした激アツが出ました。

画像-0041

こんなかんじで~す。調子がいいと、こんな感じで
激アツが簡単に出ますよ!

結論から言うと、この店では負けたんで負け惜しみをもっとつづけます。

画像-0045

はいもう一個。これは、さらに1000円プラスして出ました。

この店はガロが三台しかないので、オカルトですが、他の台のモード移行とか
見ながら打つと、これぐらいなら結構楽に出せますよ。

でも、当たるかどうかは台次第なんだよね~

画像-0048た

誰も座ってないクロユリ団地、まず当たると思わなかったけど懐かしかったので
リングと二台、数千円打っちゃいました(^_^)v

当たるわけないよねぇ~~

あと・・・ライダーと北斗を一台ずつアツいのをはずしてトータル8000円ほど使ってかえりま~す

画像-0061た




水曜日休日

画像-0001た

そう!今日は休みです。だけど軽く朝配達があって少し時間があったので
ちょっとあそんじゃいま~す。当たったのは、6000円ほど使った三回目の激アツ。

画像-00は

あ~よかった!!これが

画像-00い

2万円ぐらいの勝ちかなぁ・・・じゃあかえりま~す
ギャンブルの話ばかりですみません。本当は闇を舞う幽玄を奏でる蛍の舞とか
のせたかったのですが。のせる写真は数字がそろう、もしくはハズレの写真ばかり。