2014/05/31
2014/05/29
2014/05/28
2014/05/26
2014/05/21
2014/05/16
2014/05/14
2014/05/11
2014/05/10
2014/05/09
2014/05/06
2014/05/05

2014年05月

        

いろいろ・・・・

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 31
                 
画像-0001

この写真は、前日のブログを見てもらうとわかると思いますが、結果的に万引きしたボールです(苦笑)

アイちゃん大喜び!!犬がくわえられるようにわざと空気を抜いてるところがミソですね~。
さて、

画像-0002

29日、昼休み、仕事の休憩に昼寝しようと思ったらここ熱田神宮ですが
いつもの昼寝場所で、小学生中学生が、相撲大会!

昼寝場所をとったな~!!!!

でもそういえば、私も小学校中学校と、先生に呼ばれ、一週間だけ相撲を練習させられて
こんな感じで、フンドシはめて試合させられてました。懐かしい

しょうがないので、いくところがないのでパチンコいきま~す。暑いし・・・

画像-0027

一万前後使って、こんだけ出ました。

画像-0028

一万前後使って二万八千円ちょいですね^^

写真がなくてすいませんm(__)m

この浮いたお金で、話は30日になりました。



30日お題「奥さんの誕生日第二弾」

画像-0004

今日5月30日は、奥さんの誕生日です。誕生日祝いは前日の
ここ

これで誕生日のお祝いは終わったつもりだったんですけど、昨日1万8千円前後買っちゃったために
もう一回お祝いすることにしました。まぁアブク銭だしね(笑)

それは・・・・















画像-0009

じゃん!!!! すごいでしょ~???

値段はねぇ、じゃん!!!!

画像-0007

すごいね~~~!!!!五千円近くしましたよ~。ああ恐ろしい・・・

すご~い・・・恐ろしい金額ですね(^_^)v さて

画像-0026

夕方仕事が終わって、今回は、

画像-0035

今回は、ここでお食事をしま~す。

いろいろ食べてますけども、豪華すぎるSAというのは、

画像-0036

フードコートになっているので、他のSAならば当たり前においてある醤油とかソースもないし
ご飯もいろいろ探さないとありません^^;

これから、もっと人気のないところでやろう!!

そして、

画像-0033
これが「奥さんどんぶり」です(^_^)v

わたし、個人はウニはあってもなくてもどちらでもいいので、どんぶりに全部のせてしまいました。
すごい金額のどんぶりですね~~

私のは、

画像-0031

もらいもののシラスともらいもののマグロのゼロ円どんぶりで~す(アピールww)

十分うまいけどね(^^)

二杯目は、あまったホタテとあまったマグロで、のどにかきこみます(*^_^*)


画像-0034

紙コップはアサリの味噌汁です。あ~おいしかった(^_^)v

影武者より・誕生日にここまでしてもらったのはパチンコが勝ったとはいえはじめてなんで(笑)
大変嬉しくありがたいです。ウニは口の中でトロけ、ホタテは分厚く食べ応えがあり
ぷりっとしていました(オホーツク海産)


しかし私の写真の腕前は落ちる一方ですね^^;

さ~かえって寝ます・・・



31日土曜日、5月ファイナル。

画像-0015

宵越しの金はもたね~ぜと思い、ぱ~っと使います(^_^)v
と思ったら工場から電話があって、一回戻ります。

画像-0029

結局いつもの店になってしまいました。

画像-0042

1万4千円いろいろ打ち散らかしたら、北斗にアッツイイケメン背景がきまして
これが・・・

画像-0047

きたよ~ん。当たり☆

画像-0049

レンチャン中、アミバがくると、当たり確定!嬉しいなぁ(*^_^*)
画像-0056

1万玉だから、4万円弱ですね~。さらに・・・









画像-0058

これで六万円弱ですね~。結局、

画像-0061
画像-0062

プラスティックのそのカードは、パチンコしない人に説明しますと白いのが1枚5000円で
オレンジが1000円です。残りは100円か200円だったかなぁ。

そんなわけで、宵越しの銭は持たないと思ったら六万近く出ちゃいました(^_-)
まぁ1万4千円使ったけどね。今月は家賃も払ったし、奥さんのバースデーもしっかりやったし
ガソリンカードも3万入れたので、う~む・・・困りましたねぇ。。

まぁお金はあって困るものじゃないので、また何かに使おう。以上5月ファイナルでした。
            
            
                                  
        

わたしの人間性

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 29
                 
画像-0056_1

28日水曜日は休みだったので、お買い物しました(^_^)v

ピンク色のボールは、大きいボールはアイちゃん用、小さいボールは私のリフティングや
セパタクロー用に、買いましたが、問題は・・・・

画像-0059_1

よく見ると、すいません見づらいけど(笑)小さいボールは、レジ打ってくれたんですけど
ピンク色のほうは、店員さんが、レジ打ち忘れたんですね^^;

別にそんなつもりはなかったんですが、支払いするときに、こっちのボールは
犬が遊ぶ用に空気を抜いてくださいと言ったら、店員さんは

何を勘違いしたのか?このボール、私が外から持ち込んだものと勘違いしたのかな?

こんなとき、いい人ならば正直に言うと思いますけど
私は悪い人なんで、ラッキーと思い、空気を抜いてもらって、その場を去りました(^_^)v

さて、パチンコに行きます。

画像-0007_1

ハイ、4.5000円、いろいろ打ち倒したら、当たっちゃいました(笑)

回転数見て下さい。座って一回転ですね(^_^)v

わたし、パチンコは、回転数ではなく、タイミングだと思っていますので
ブログのネタ用にわざと、なんかウケねらいで座って当てます(*^_^*)

実は・・・昨日のブログにのせた北斗も、間違えまして^^;

今日当てた北斗なんです。その北斗の回転数もよかったら一日さかのぼって見て下さい。

これも座って一回転です。つまり、一日二台当てたけど二台とも座って一回転ですね。

ちなみに、昨日当てた北斗の写真は、

画像-0042_1

この写真が正解です。これも、五台ぐらい流し打って、一回転目に激アツが出てあたりましたけど
これは悔しかったなぁ。。

なんか地方ではたくさんでないのよね。

さて一日戻しますが、氷川きよしと北斗で、

画像-0055_1

ゆるい金額ですねぇ。一万チョイ勝ちです。

じゃあ皆さん、そんな感じで日常生活の私でした!
                         
                                  
        

5月27日火曜日日常だけど(?)

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 28
                 
画像-0027_1

今日は27日火曜日夕方です。アイを病院に連れて行く日だったんで連れて行きました。

病院の中に入って

画像-0026_1

パラパラ雑誌をめくっていると、こんな写真が・・・

なんかスタンダードプードルのイメージこんな感じで高慢ちきでこんな感じで
いやぁなイメージなんですよね。

スタンプーはほんとはもっとフレンドリーなんですよ(^_^)v

映画「ティファニーで朝食を」でもこんな感じの飼い主とスタンプーが出てきましたけどね。

アイも異常なしなので、さて・・・・

夕飯を食べに、

画像-0028_1

とりあえず高速にのりま~す。

そしたら・・・SAにはいるつもりが間違えて、

画像-0030_1

一個手前の豊田ICにおりてしまいました。

降りたらもうしょうがない^^;

ちょっと遊びますか^^

画像-0031_1

懐かしい銭形平次。ミドル台が好きなんで本当は(笑)
打ちたいけど、銭形平次のシマ全体に活気がなくやめ。

(一枚方向違ってごめんなさい)
画像-0033_1
画像-0035_1
画像-0036_1

マックス北斗、1500円で、五台ほど打ち流し
座って一回転で、写真のように珍しく擬似連4回、イケメン背景まぁまぁいいリーチの
ラオウとケンシロウリーチ、こんだけそろうと70%80%ぐらいかなぁ。













画像-0041_1

トータル3500円できました。

これが、












画像-0044_1
画像-0045_1

まったくのダメダメちゃん。少なくても2万円は出てほしかった。

1000円負けで終了です。

さぁ、高速に再び乗りなおして、夕飯を食べます~

夕飯は・・・・

画像-0052_1

今日は奥さんの誕生日が近いので、思い切ってこんなのを。
















画像-0046_12

っていうのはウソで(笑)ご飯一杯。130円大盛にしていただいて。
こっからさらに・・・

画像-0047_1

朝、市場でイキのいいやつさいてもらって二度焼き二度付けして

画像-0048_1


じゃ~~んできました(^_^)v

大盛うな丼です♪山椒を忘れたんで、食堂から唐辛子を拝借してかけて食いました。

なんか先週のブログにも似たことしてましたよね^^;

うなぎ乗せすぎて、ご飯が見られません~

ああおいしかった(^_^)v
(影武者より・たれも程よくて美味でした)

さて、先をすすめます。

進んだ先は、

画像-0062_1
画像-0057_1

刈谷PAで、奥さんはお風呂、私とアイちゃんは留守番&昼寝で~す(^_^)v

もうあっついのでドアをあけて夕涼みですね・・・

さぁ食ってお風呂も入ってパチンコもしたし、

画像-0063_1

それそれ~~帰るよぉ~~

画像-0064_1

その前に、なつかしい緑区の元ホームグランド、KEIZ大高店でぼろぼろにやられました^^;

私は混んでいるお店は苦手のようですね。シマ全体の雰囲気が読めません。

ルパン二回ぐらい暑いのありましたけどう~ん今一歩か。
8000円負けて帰ります^^;

おやすみなさい☆
                         
                                  
        

週末お出かけ

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 26
                 
週末お出かけ。なんか今週はパチンコも調子がよかったので

画像-0025

まずは、でかいのを150円で買って、

画像-0028

とりあえず高速に乗って、

画像-0029

どっちにいこうかな~?

関西か北陸か?北陸はGWに行ったしなぁ。う~ん・・・

画像-0053

とりあえず滋賀県へ。だが、おなかが減ったので

画像-00511

滋賀県はガラガラのちっちゃい伊吹PAに車をとめて、これなんだかわかりますか?

朝市場で買ってきた生シラスで~す(^_^)vこれを

画像-0052

PAの食堂で、ご飯だけ買って生シラス丼にしました。
これがめっちゃくちゃウマい(*^_^*)

高速道路のPAでおいしいものを食べるコツは
ズバリ!高速道路の中のものを食べないことです(大笑)

実際、めちゃくちゃウマかったです。

しかし写真うつりが悪いですね~^^;

この生シラス丼以前静岡県は富士川SAで実際頼んで食ったら
値段は1000円オーバーするわ、味はいまいちだわ、踏んだりけったりだったんで
リベンジを果たしたぜ!

海のない滋賀県で、新鮮な海の幸くったった。

今日は特に出かける目的も何もなかったんでとりあえず

P5240015-1.jpg

彦根城へ。妻はひこにゃんを激写していました。

(影武者より・ひこにゃんはゆるい動きしかできません・・・とスタッフが何度もいっていたのが
ちょっと悲しかったです。)


そうそう、こんな感じで珍しく観光してしまいました(^_^)vアイちゃんと私は
お城の外で待機でしたけどね。

画像-0055

ついでに観光地で、抹茶ソフト、五百円近くしたけど味が濃くておいしかったねぇ。

さて・・・次は、

画像-00571

別にこんなお店、うちの近所にもあるんですけど、

画像-0059

旅先で買うのが楽しいんですねぇ(*^_^*)

画像-00621

ここのお店の駐車場で、軽く昼寝をして、スタバでコーヒーをのみながら
琵琶湖の風景を眺めるのが好きです(^_^)v

さて、

画像-0064

夕方打ってしまった・・・・

まだちょっと時間が早くて、何もなくストレート一万負けてしまいました。

画像-00781

前回通ったとき、気になっていたお店。行ってみたら、えらい大人気。外まで並んでる!
塩ラーメンでこの人気はすごいなぁ!

さて、

画像-008112

塩ラーメンは、おいしいんですけど、なんかすがきやにちょっと似てたなぁ。

(影武者より・確かに似てるところもありましたが、もっとお上品な味でおいしかったですよ!)

画像-00831

さぁ、おなかも膨れたし、次いきま~す!!!

画像-0109

この店で、一万円も使ってしまい、ようやく来た激アツの不二子ゾーンこれが
















画像-0114

ようやくあたりました~(^_^)v
さぁ五万円ぐらい出ろよと思ったらまさかの・・・・半箱終わり(苦笑)
二万円も使ったのに全部で。。あ~旅先では大勝できませんねぇ。

そんなわけで、

画像-01211


じゃあ名古屋にかえりま~す!!!!
                         
                                  
        

お金は落ちています!

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 21
                 
画像-00061

5月20日火曜日、昼下がり ちょっと時間があいたので
昼休み家に帰って、ランチを食べに行きます。

画像-0013

ここのお店は、いろいろ全国の焼肉食べ放題に行っても、あ~結局うちの近所のこの店には
かなわないなぁという、なんでもそろっているお店なんですね。

まず、肉を食べまして、

画像-0012

私はサイドメニューの鶏肉が好きな男なので、チキン南蛮をがっつりいただきました。
タルタルソース最高!!

他にも、

画像-0015

ラーメンをつくるコーナーや

画像-0016

スウィーツのコーナー フルーツパフェ・クレープなんでもできます(^_^)v
食後にシメで。。

画像-0018

とんこつラーメンとクレープは、チョコバナナをベースにしたクリームクレープを食べました。
時間は無制限で、ひとり1300円。奥さんにおごってもらいました。ごちそうさま~~

さて、

画像-0021

この日はカットモデルの日でしたので、夕方アイをトリミング学校から受け取ってきました。

マイアミサマーカットというそうです。

私としては、マイアミなんて行ったことがないんで暑い場所、たとえば多治見サマーカットとか
熊谷サマーカットとかそっちのほうがわかりやすいなぁ。

さぁアイちゃん、帰るよ~~

さてこの後、

画像-0019

私の大好きな犬種シェパードを飼っている飼い主さんと
五時五十分に待ち合わせ。食材があまったので、あげるという内容ですが
飼い主さんは、仕事の通勤で

画像-0023

このパチンコ屋の近くを通過するそうなんで、私はパチンコができ
飼い主さんは通勤の帰りに食材が手に入り、よくできてますよね~

画像-0026

18時13分、キン肉マン、激アツの擬似連3回のリーチ中にメールが。。
パチンコをしない方なので間違ったパチンコ屋にいっちゃいました^^;

まだお子さんのお迎えもあるので、すいませんが、食材はまた今度にということで。

食材を渡せずじまい・・・新鮮なマグロもあったのになぁ。

しかしこの後思いがけぬ出来事ができてしまいます!

画像-0029
画像-0030

18時43分、何気に座ったルパンが、三回転まわしたら雷雲モードに戻ってしまい
隣のおじさんが、悔しそうにこっちを見ています。

この台、本日トップ台の好調台でなおかつ潜伏確変に戻ったので
知らずにやめちゃったんでしょうね。

そこへ私が





















画像-0036

当ててしまいました・・・・

皆さん、お金じゃないけど、パチンコ屋さんにこんな棚からぼた餅のような話が
月に2.3回は転がっていますよ~~

もっとも私は、旅先でもいろんなもの拾ったり発見したり、普通の人と眼の付け所が違うので
よく見つけますけどね。

ただ、この苦手なルパン、

画像-0052
画像-0053

レンチャンがつづいて文句言えないんですけど、まぶしくてまぶしくて。

頭がクラクラします^^;

画像-0054

オイオイ・・・続く続く・・・^^;

えらいことになってますね。

これが、














画像-0058
画像-0060
画像-0061

本日、8500円~こんだけ出ました。久しぶりの大勝です(^_^)v
結局、食材をあげられなかったけどこの時間帯を指定してくれたホワイトシェパードの飼い主さんに
えらい感謝だなぁ。あと知らずに潜伏確変を捨てた人にも感謝ですね!!

なかなか12万円は道路に落ちてないからねぇ。

画像-0022

次の日、コンビニで自動車税と家賃今月の分6万円を先払いしま~す。

あ~すっきりした!!
                         
                                  
        

5月16日金曜日「犬の散歩」

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 16
                 
画像-00661

夕方、久しぶりに、近所の公園を散歩していました。
この公園は、普通にある大きな公園なんですけど、

画像-0069

こんな感じで、私はよく寝てしまいます。空は青いなぁ・・・
アイちゃんは、自称賢いという犬なので、まぁノーリードでも平気ですが
30分ほど寝ていたら、ふと頭を持ち上げると、知らない人が写真をとってました。
写真とられてもねぇ・・・・

ばつが悪いので、あと五分寝た振りをしましたけどね。

アイの写真は別にいいですけど私までうつるのはチョット困るなぁ。
                         
                                  
        

ぱちんこぱちんこぱちんこ・・・・

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 14
                 
先日、私の車にとある愛犬家の方が乗りまして、こんな会話がありました、

「アイちゃんパパのブログの内容ってパチンコがよくのってるけど、ほんとにそんな
勝ってるのかな?」と他の人と話題になったそうです。

まぁそれを聞いて特にコメントはありませんが、そういえば
今年の車中泊旅行、沼津でも浜松でも滋賀県の彦根でも石川県の金沢でも
岐阜の高山でも。まぁ暇な人は私の車中泊日記を見てくれればいいんですけど
私自身いつも、名古屋から出かけて、遊んでドライブしてパチンコして
帰ってくると常に出発するときよりお金が増えて名古屋に戻ってきてるな(?)
と。あ~沼津でなんか一回負けたな~そういえば。

まぁ一応、ブログに目指せ300万なんて大それたことをのせていますんで
かなりマニアックですが、私のパチンコの打ち方を教えます。

まず、今はやってませんけど、昔やっていたのが、ここ

まず「データ速報」をクリック、そして「台別出玉チェック」

で、このサイトには仮面ライダー七台の全部のあたり履歴の時間帯
出玉が、グラフでのっています。私の場合は、まず一日の仮面ライダーの全台のあたりの時間を

画像-0072

え~っとこれたしか先週の土曜日の履歴ですけど
古淵店はデーターから見て土曜日でもあまりお客さん座ってないみたいですね。

当たったのは、朝から晩まででも七台中三台だけですね。

でもこういうガラガラの店のほうが私も旅先でお初のお店ばっかり
混んでるのかガラガラなのか回らないのか?見当のつかないパターンがほとんどなので
こういう回らないデーターのがためになります。

さて、この時間帯を

画像-0073

こんな感じで開店から閉店まで簡単なグラフにします。

グラフにしますと、見えてくるのが、

画像-0074


簡単に言うと、だいたい、5割のこの日の場合に限っては、50%の確率で
一台目が当たったら、10分以内に二台目が当たるということがグラフで出てきます。

わたくしが、最近旅先で打つ場合は、全部コレ、いやほとんどコレですね。

回らない店なんで、まず、誰か一台当たってから座るようにして500円で二台、三台と
流し打ち、10分間ほど粘ります。

当たらなかったら、やめて次の店にいけばいいだけの話なんで
そういうわけで、そんなこんなを踏まえて、昨日の実践を見てくださいm(__)m





画像-0008
画像-0010
画像-0009

昨日は、午前中ちょっと仕事があいたのでお店に入って
ラーメンのポスターをじっと見ます。スガキヤなのにとんこつラーメン。
替え玉自由か!今度きたら食べよう^^

さて、

画像-0011

はいりま~す!!


画像-00161

座って、こんな感じ。激アツで~す!!
ちなみに

画像-00181

回転数は、こんなかんじで~す。
俗に言う、オスイチ。当たればですけどね(笑)

これも、シマでひとりふたり当たりだしてたので、あ~まだ10分以内だなと思って
座ったら、一回転でこんなの出ちゃいました。

月に何回かこんなのよくありますけど、たいていはずれます(笑)

結構心のバランスが崩されますね!

プラス1000円して、五台ほど流し打ちして、機種移動。

画像-00281

今度は、古いライダー、三台中おじさんがひとり当たったので

画像-00331

はい当たり~!!全部で4000円で~す。

頭の中では、三台で1200回転オーバー。7.8万円台は吸ってるから
二、三万でないかなと思ってたら、よくある1箱終了でした。

さらに・・・

画像-00631 (2)

大島優子さんをはずし、

画像-00631 (5)
画像-00631 (6)

まぁこんな感じでさらに新しいライダーで、一番アツい三人トリプルライダーリーチをはずし
本日終了です。

結局、常にパチンコをするときに、まず誰かが一台先に当たっていないか
それを確認して、10分ほど打つようにしています。

あと、写真にはありませんけど、牙狼も次回予告を一回はずし
本日、五回アツいのが来て、一回あたりました。

だいたい私は、アツイのがくると、40%ほどの人間なんで調べたら
少し今日は残念ですね・・・・本日8000円の負けで~す。

さて・・・

今日14日水曜日です。

画像-00631 (8)


今日は、お仕事休みでしたが、少しだけ仕事があったので
その流れで、きちゃいました(^_^)v

さて、

画像-00321

こんなかんじで~す!

こんなかんじといいましても、新しいライダー打ってていまいちだったので
古いライダーに移動して、ひとり当たってたので、急いで座って
九分後にこんなかんじで~す。


昨日は、五分の一のあたりでしたが、今日は一分の一100%にしたいので
こんでやめよう!2時からまた仕事もあるし・・・

さて、このマックス台、

画像-0064

2万6千円ちょいですね。二万ちょいの勝ちですけど、車もエンジン満タンだし

画像-00671

夕飯にかなり早いですがいきま~す

画像-00681 (1)

わたしのすきなシーチキン巻きアンドサラダ巻き。

画像-00681 (2)


そして奥さんのリクエストはすし屋なのになぜか「天丼」(笑)

さらに・・・

画像-00681 (3)

生シラス巻きとチキン南蛮。変わった味でした。あ~おなかいっぱい
ご馳走様でしたm(__)m

本当は、勝ったお金で車の保険代払いたかったけど、明日勝ったら払います。
ま~そんなこんなで、以上が私の平均的なパチンコライフです。もちろん負けるときもありますよ。

それでは!!参考になったら(なんの?笑)幸いです。
                         
                                  
        

5月10日土曜日「週末いろいろエトセトラ」

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 11
                 
画像-0005-1

先日買ったハーブを土曜日の午前中、

画像-000711

新しくできた新宝緑地ドッグランに

画像-000611

このドッグランに、植えました。

アップルミントとレモンバーム、コリアンダーみっつ植えたので
気が向いたら見つけた人は水でもあげてください。

なんか新しいドッグランにあたって自分も少しながら参加してるのが(ドッグラン作りに)
気持ちがいいです。

とは言っても本当はもうアイもドッグランを嫌がるので上の東屋で
ハンモックを引っ掛けてアイと寝てるだけなんですけどね^^;

さぁ、家に帰ろう。

画像-0009

五月も二桁の日になったので久しぶりにパチンコに行きます。
全然関係ない話ですが、ここにくる途中、センチュリーホールにたくさんのタクシーが。
調べてもらったらユーミンのコンサートでした。ユーミン、あなたならガイシホールか
ナゴヤドームレベルかと思ってたんですけどね。「恋人がサンタクロース」が好きです。

さてパチンコ

画像-0010


9時前後にマックス北斗なんかきた!!!
緊張の一瞬



















画像-0011

あ~残念!北斗見切りをつけて、

画像-0013

三千円ぐらいいろいろ打ち倒したら、ガロが激アツ。擬似連三回のサンセイ柄のホラーが出て
















画像-0016

これが無事ラッシュに入って







画像-0021
画像-0020

こんだけでました(^_^)v

すぐやめときゃ二万円出たんだけどなぁ。

で、勝ったお金で

次の日、

画像-00221


軽油満タン7000円で~す。一万円なんてはかないねぇ^^;

さてその後、アイちゃんの散歩に。

画像-0024

出かけたら、BBQ広場がえらいことに!!
超満員です。もう私もそろそろ車中泊がアツくなってしんどくなるのでBBQやろうかな?

画像-0026

アイちゃんはBBQ広場でこんな感じでず~っとさわられまくり写真とられまくり(笑)
大満足のようでしたね(^_^)v

そんなこんなで、私とアイちゃんの週末はすぎていきます。
あ~そうそう、パチンコどうやって当ててるか小難しく説明しますね。

今週末はいろいろ疲れたのでまた今度にします(*^_^*)
                         
                                  
        

車中泊旅行三日目

category - そのほか
2014/ 05/ 10
                 
10177950_644819648901172_7632084170044948091_n.jpg

高山道の駅で目が覚めて、朝から結構な雨降り。
今日は名古屋に帰るだけなので、特にテンションも上がらず 写真は関SAに寄ったら
こんなゆるキャラが。なんか「ひこにゃん」ににてるなぁ。

140505_113905.jpg

昼ごはんに、SA内のテーブルといすを借りて昨日富山で買った必殺ます寿司

1200円です!!

そして右の容器はじゃがりこに熱湯を入れてマッシュポテトのスープにしました。
結構カロリーが高くあったかいので、これ意外と冬山登山家の皆さんとか
エベレストに上るレベルの方でもやる有名な携帯食なんですが
私がSAでお湯を入れていたら小学生に笑われてしまいました。

あ~おいしかった(^q^)今回は名物をよく食べたなぁ。

P5050125.jpg

今回は、こんだけ走りました。私にしては少ないですね(笑)でも
結構地元下道をぶらぶら走って観光しましたよ(^_^)v

ちなみに、去年のGWは・・・これ!クリック

去年のGWは馬鹿でしたねぇ・・・だって夕飯食べに新潟までいっちゃったもんね^^;
よかったら見てあげてください。

P5090002.jpg

座布団揚げは、お膝元厚揚げ大好き福井県で買いました。
福井県人は厚揚げが大好きなのよね~~

これ、家に帰ってフライパンで焼いて食ったらうまいねぇ。
大好きです、私(*^_^*)そして・・・富山県は高岡のブラックラーメン
これは普通(笑)ただ、ちょっとマニアックなのと観光地で買うなら5.600円しますが
スーパーなら200円なんで買っちゃいました。ちょっと濃いしょうゆ味で私は好きです。

黒い袋に入ったのが石川県金沢名物の黒い塩辛です。250円と安いですが
普通のイカの塩辛に墨が入ってまして味に深みとコクがあって私は大好きです。
これはまだ食べていません。

最後に、石川県民熱愛グルメの鍋のお供、お母さんが昭和っぽくていいっすね。
これはあってもなくてもよかったですがなんかパチンコ勝ってお金があったので
300円しなかったかな。これもまだです。

みなさんも、旅行にいったら、観光地でなく地元のスーパーでお買い物しましょう。
結構地元の人が普通の人が食べてる面白い食材がありますよ!
                         
                                  
        

すいませんおまたせしました~車中泊旅行二日目~

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 09
                 
5月4日朝目がさめて。寝ているアイちゃんと奥さんをハイエースに残して
コンビニで朝ごはん。

P5040064.jpg

これは・・・こんぶの消費量日本一の富山県にしかないおぼろ昆布おにぎりです。
こんなのが、普通にローソンで売ってます。さすが富山(^_^)v

P5040066.jpg

さて、ここ道の駅メルヘンおやべのドッグランは無料でかなりおひろく県境にあるので
石川県と富山県から愛犬家の方々がわんさかきますが、やる気のないアイちゃんは
あまり入りたがりません^^;

しょうがないので、もう少し昼寝します。

P5040068.jpg

まさかまさかの・・・寝すぎですね~!!!!

私いつも初日は結構飛ばすんですが、二日目はまぁ宿もどうせ車中泊で守るべきものも
何もないので、どうしてもスタートが遅くなってしまいます。

だけどこれは遅すぎですね(笑)

P5040081.jpg

ああ、そうそう観光しなきゃあね^^;
車をとめて、えらい崖を進んでいくと、

P5040085.jpg

ここにいきま~す(菅沼集落)ここはね、

P5040087.jpg
どうです?まじめに観光もしますよ^^

ただ合掌造りは白川郷二回と五箇山(たぶん相之倉?)一回きてるので
目線が違います。

まだ田植えをしていない田んぼに目をやると

P5040101.jpg

いるいる、「アレ」が大量に。。。

P5040098.jpg

これは巻貝の一種「カワニナ」といいまして、あの蛍の貴重なえさになるんですね~
きっと八月前後はここは蛍が乱舞するんだろうなぁ。

さらに・・・

P5040100.jpg

これなんだったっけ?クレソンのような気がするけど、クレソン食べたことないしわかりませ~ん。

ちょっと口に含んだらすっぱかった。カイワレ大根チックな味でした。
結局いまも調べずじまいですけど。


P5040104.jpg
P5040096.jpg

今回は菅沼集落は、こじんまりしてて、コンパクトで
さらっと見学することができて非常によかったです^^ 白川郷なんてGWにいったら
めっちゃ混んでえらいめにあうのでこれぐらいのほうがいいよねぇ。

さてさて、この後、実は御母衣ダムのある荘川夜桜を見学しましたけど(車から)
写真がありません。もう暗くて・・・だけどあれはよかったなぁ!!!

なんにもない国道に、いきなり大木の夜桜がありましてライトアップして
人がたくさんいました。夜桜は満開であれはよかったなぁ!!

今回一番いい見物でしたねぇ。

さて、よかったよかったといってもおなかは減るものなので
なんとかかんとか、高山市内に入り

P5040115.jpg

夜9時近く、高山駅前にあるお店に入ります。
まずは、定番の高山ラーメン
(影武者より。細めんでこしょうが利いていて昔ながらの中華そばという風でおいしかったです)

P5040116.jpg

岐阜名物のけいちゃん焼き。キャベツと鶏のもも肉をジンギスカンみたいな鉄板焼きにのせて
甘辛い調味料であえて食べますけど、あまり期待してなかったけどえらいおいしかったです。

ご飯がススみます。

お風呂は、昨日の日本海のお風呂が特によかったので、今日はパス
かわりに急いで行ったのがカーナビで調べたらすぐ近くにあったので

P1000039_20140509172027ea7.jpg

9時半に急いで名も知らない地元のパチンコ屋さんに入ります。
店内を二周ほどして、

P1000049_20140509172029514.jpg

21時40分、500円でマックス台当たりました~!!

閉店が22時半だからマックス台だし、閉店まで確変が続けば一万発四万円はかたいかなぁ。



























P1000051_20140509172030a9e.jpg


やっぱり・・・・旅先ではいつもこのパターン。マックス台を当てても当てても
出玉はミドル並み。

P1000054_20140509172032e3b.jpg

高山地区は、換金システムの道具がなんか見たことないですね・・これ小判ですか?
これが、

P1000055_20140509172026af5.jpg

500円が8400円に化けました。もうやめま~す・・・

今度、自分がパチンコをどうやって当ててるか詳しく説明しますね。
今日はよく寝たなぁ。でも、観光もしたしドライブもしたし食事もしてギャンブルもしたので
その辺の道の駅で車中泊二日目です。明日は名古屋にかえりま~す。
                         
                                  
        

車中泊(昨日のつづき)

category - そのほか
2014/ 05/ 06
                 
P5030008.jpg

さて、出かけるといっても大きな犬がおともなので、とりあえず、
犬優先で、ここへちょっと寄ります。

いつもの木曽三川ドッグランですね~(^_^)v

ここで、ウ○コさせて10分ぐらいチンタラしたら

P5030014.jpg

私も軽く運動!ま~ま~穏やかな風が流れていたので、趣味のブーメランを投げて遊びます。
アイちゃんはブーメランを見ると、狂って追いかけまくって、噛んで壊してしまうので
ちょっと持っていてもらいます(リードを)


すいませんが・・・飛んでるブーメランを速度がはやすぎて、写真で撮れません^^;


あ~~~すっきりした(^_^)v

先へ急ぎます。

P5030015.jpg

いつもの、ド定番、岐阜県は垂井にあるパン屋さんでお買い物。
朝9時というのに、えらい混み具合です。ここで、奥さんが買い物をしたら
ちょっとした事件?が!

それはね・・・

P5030047.jpg

レシートの中に、確かにクロワッサンを四つ買ったのですが
のっていない?それに妙に安かったそうです。

たぶんクロワッサンはレシートの上のほうにある1円×4のところが
クロワッサンじゃないんでしょうか?

本当はクロワッサンひとつ120円ぐらいだそうなんで。
(影武者・急がしそうでレジさんが新人さんだったのかなぁと^^;)

さらに、お隣の滋賀県の北部に進んでいると、あっ!!あれは・・・

P5050124.jpg

なんか道路を走っていたら、私の車に積んである、結構高い座椅子がマンションのゴミ捨て場に
捨ててあるではありませんか!!!

すぐいただいちゃいました(^_^)v

おいおい、これを捨てるか??この座椅子、確か買うと7000円ぐらいするんだよ~!
どこも壊れてないし、おまけに捨ててある奴のほうが、きれいだっていうのはどういうこと(笑)
ゆるせ~ん!!!!!

でもいただいちゃいましたけど^^;

さて、まったりと先に進みまして。

P5030021.jpg

昼下がりの2時。県境を越えて、越前海岸の海沿いを流します。
途中

P5030023.jpg

波打ち際でおろします。アイちゃんまたウ○コするの???

この日は非常に海が荒れていて、いかにも荒海日本海的でよかったです^^

さて、私たちの楽しみは・・・

P5030042.jpg

温泉。この辺は、あちらこちらに海沿いに温泉があるので、結構選べれるんですがここはよかった~
値段は510円とま~ま~安いし、サウナもあるし、露天風呂から波が砕けるのが
どっぱ~んと見え、最高でした(^○^)GW中ですが、まだ三時ぐらいだったので
お風呂客は私を含め二人しかいなかったからぬるめのお風呂も熱めも選べてよかったな~(^_^)v

(影武者より・サウナも本当にちょ~どいい温度設定。看板にも中温サウナとありましたが
その通りでありました。あまり入っている方も時間帯的に少なくのんびりしました♪)


あ~いいお湯でした(*^_^*)
さて、お約束の・・・・

P5030052.jpg

喫茶店マーレは大混雑でパスして入れませんでした。
お店のリンクはここMARE

犬連れの方は、是非お立ち寄りを。テラス席なら同伴できます(^_^)v

細部にまでこだわりのあるお店ですよ。


さぁ福井県は、脱出して。。。

P5030053.jpg

石川県に入りました~!!!

P5030055.jpg

石川県に入ったら・・・・

P1000010.jpg


マルハン!!!石川県県境午後6時16分はいりま~す!!

18時49分仮面ライダーあついのがきましたが、1号では心もとなくスルー

P1000013.jpg



P1000015.jpg

19時4分、はじめてやるBEBOPハイスクール よく見たら「激熱」と書いてあります。

P1000025.jpg

当たりました!!!よくわかりませんが、最低でも四千玉つまり1万6000円は
出るということでしょうね。これが、結局、

P1000027.jpg

P1000028.jpg

トータルで、7000円使ってこんだけ出ました。すご~い!!!!

旅先で、勝てると非常に嬉しいです(^_^)v

七千円で15台ほど打ち、当たりそうな雰囲気はビーバップを含め、仕事人と北斗百裂
ありましたけど、仕事人も百裂も私の台ではなく違う人が当たりました^^

ビーバップも、仕事人も、百裂も当たっていたら四、五万勝てたんだけどなぁ。
そんなうまくいくわけはないよねぇ。あ~楽しかった(^_^)v

さて時間は19時40分、さすがにおなかが減ったので、名物を食べに行きます。

それは、P5030057.jpg

21時41分、本当は、1番おいしい金沢カレーの三休庵に行きたかったのですが
道に迷ってまぁここでいいやって感じにしちゃいました。

チキンカツカレーです。金沢カレーの特徴は・・・銀の皿、スプーンではなくフォーク
キャベツがのせてあるのが特徴です。いやぁうまいねぇ(^q^)

食べ終わった後、富山の後輩と合流し、

P1000029.jpg

21時56分、後輩とマルハン第二弾です!!!!

P1000032.jpg

マックス台のストリートファイター2を打ちますが激アツの昇竜拳を出しますがはずします。

22時8分、後輩はお金を持ってきていないので、後輩の分もお金を出すので
ここでマックス台は危険と見切りをつけて、AKBにうつりま~す^^

P1000034.jpg

22時23分、閉店7分前、誰も座ってないAKBのシマに二人座って
一台、三回転づつ、流し打ちしたら、なんと!!三台でじゃんけんチャンスがあり



P1000036.jpg

当たりました~!!!!
これがラッシュに入れば、チャラだったけどなぁ・・・

単発終了。

P1000037.jpg
P1000038_2014050613111291f.jpg


写真ぼやけててすいませんm(__)m

この店では、後輩の分も含めたので、3千円の負けで~す(*^_^*)
短い時間ですが、後輩と近況報告などしゃべりおわかれしまして、いよいよ。

P5040062.jpg

ここ、石川県富山県の県境、道の駅おやべで車中泊します。
ここは、歩いて、ローソンとセブンイレブンがあるのとアルコールがのめますし
最適です♪ドッグランもあります。(俺はのまないけど)

P5040059.jpg

いやぁよく走りましたね~!!!犬の散歩をして、(座椅子)拾って、温泉つかって
波打ち際歩いて、パチンコして おいしいもの食べて人と会って、クロワッサンを1円で買って
できすぎな一日でした(^_^)v

P5040063.jpg
P5040058.jpg

だいたいこれぐらいの寒さがちょうどいいのよねぇ。おやすみなさい☆プシュ~
                         
                                  
        

いってきま~す!!

category - そのほか
2014/ 05/ 05
                 
P5030004.jpg

5月3日ゴールデンウイーク後半
毎年GW恒例の車中泊の旅にいってきま~す(^_^)v

それでは!!!