2014/04/27
2014/04/25
2014/04/20
2014/04/18
2014/04/13
2014/04/09
2014/04/06
2014/04/04
2014/04/03
2014/04/02
2014/04/01

2014年04月

        

休日

category - そのほか
2014/ 04/ 27
                 
昨日の土曜日、今日の日曜日と連続、プロットハウンドを飼っている飼い主さんと
遊んでいただきましたが、今日は日曜日、待ち合わせの場所に行く前にコンビニで買い物したら


P1000039.jpg
P1000040.jpg

じゃん!!!!鍋田名物、ツーリングの(大笑)皆さんです^^

私は、何百台何百人もいる、素晴らしいカスタムバイクや素晴らしい髪形の人たちをかきわけて
ミンチカツとじゃがりこを買いました。
ここの鍋田のローソンはすこし詳しくのせますと、昔は土曜の夜から夜が明けるまで
このような皆さんがぐるぐるぐるぐる回ってたのですが、当局からお達しがあり
土曜の夜12時~朝まで営業しないことにしてしまったんですね~~

そしたら皆さんこの写真のようにえらい健全に健全じゃない格好で、日曜の朝に集まってます。

不健全だか健全だかよくわからないシーンですが(笑)

さて先を急いで・・・待ち合わせ先に行きました。

P1000041.jpg
P1000042.jpg

レンタサイクルで、自転車を借り、私の車に乗せて写真のようにまた自転車をおろして
堤防をひたすら進みます。目的地は、二キロほど行ったところの

P1000044.jpg
P1000045.jpg

プライベートビーチに到着しました。先週の日曜日もきたんですけど
携帯の電池がきれてのせれませんでしたけどこんな感じなんです^^

お子さんたちも、潮干狩りはあまりしたことがないようなんで、足でとる貝の採り方を教えて
この後、犬は駆け回り、お子さんたちは冷たい海水につかって貝をとって楽しんでましたね。

P1000046.jpg

今回はプロットハウンド二頭がすごい絡みまくって遊んでくれたので
アイちゃんはお役ごめん。まったり座って潮風を楽しんでました。



カセットコンロで、(犬も遊びお子様も体が冷えたので)ラーメンとハッシュドポテトミンチカツバーガー
とかつくり、昼も満足してきた道をとぼとぼ歩き、お子さんたちは自転車に乗って

P1000047.jpg

終わります。天気もよく風もよく、犬も遊んでお子様も遊んで昼飯も食い
あ~楽しかった(^_^)vまたきたいですね。
            
            
                                  
        

平日のおやすみ

category - そのほか
2014/ 04/ 25
                 
140423_0950081.jpg

先日、水曜日、仕事が休みなので、犬友達の女性からお誘いがあったので
おつきあいしました^^

行った先は、

kuromama.jpg

花市場です。なんでも、新しいドッグランができたにあたって、蚊の嫌がる除虫菊や植物をうえたいから
安く手に入れたい そういうわけで、この花市場にご招待しました。

彼女は、実家が花に大変詳しい家柄だそうで、彼女もはんぱじゃない知識をいろいろ教えてくれました。

ただ、もう朝の九時前後はほとんど終わりかけで、本気で買いに行くのなら朝の4時5時だそうです。

とりあえず、何も買わずに、私が持ってきた友情出演の・・・じゃん!!!!

140423_1009571q.jpg

じゃん!!!そのへんに生えている野生のアップルミントをそこらそこらに植えました。

写真はめんどくさくなって、仏壇の花みたいに最後は植えちゃいました^^;

140423_101004.jpg

はやく育つように(*^_^*)

皆さんも新宝緑地ドッグランにいったらこのアップルミントに
水をあげてあげてください。なんか面白いんで、もう4.5種類ハーブを植えたろう

今までのドッグランは、ただ使わせてもらっているだけでしたが
今回のこのドッグランは、なんか私もほんのちょっとだけ参加する喜びがありそうです。

名づけて・・・花とハーブのドッグラン

さて、そうそう、昼のランチも誘われていて。

この方、ウルトラグルメだそうで、前の職場ではミッドランドスクエアで毎日フレンチ
懐石、ありとあらゆるものを飽食のかぎりをつくして、家で当時は自炊したことがないとまで
言われているスーパー高級食材グルメな方なので、彼女が本気でランチに誘いたいとき
一緒のランクに当たる人は、私ぐらいしかいないんですねぇ^^;

恐縮で光栄です^^;

じゃあ、そのうまい飯を食べに行きます(^_^)v




















140423_1158531.jpg

じゃん!!!彼女おすすめのお店はコレで~す!!!(大笑い)

140423_1133057.jpg

で、食べた食材はコレ。結局いろいろ詳しく聞いてみると
もう高級食材はうんざりだそうで、白い飯を腹いっぱい食いたいそうです。

結局パートナーは、お酒好きでご飯は食べずおかず(酒の肴)を召し上がる方だそうで
大好きなご飯を家では腹いっぱい食べられないそうなんですね~

私は大の大盛。彼女は中の大盛 豚肉のしょうが焼きがおいしかったねぇ。
まぁこんないでたちの店なんで、とても普通の人は誘えないそうです。

一方私のほうは、この程度は別に普通によく食べてたから特に違和感はありません。
ああなつかしいなぁという感じです・・・

しかし人っていろいろあるなぁ。

あ~楽しくておなかいっぱい(^_^)v頑張っていいドッグランをつくってくださいね。

140423_1228221.jpg

食事が終わって車に戻ると犬連中はこんな感じ。いやぁ車がハイエースで大きいと
犬にも人間にも広くって楽ですねぇ^^
                         
                                  
        

ドーベルマン・ロージー

category - そのほか
2014/ 04/ 20
                 
明日、4月21日月曜日は、アイちゃんはトリミング学校でカットモデルの日できれいになります。
だから前日の今日、思いっきり、砂浜でどろだらけ(笑)潮だらけ。汚しまくって遊びます。

つきあってくれたのは・・・ドーベルマンのロージー君です。
この場所は、私が、プライベートビーチと呼んでいる場所で、飼い主さんと犬たちの目には
まっさらな足跡ひとつない砂浜が横たわっています。問題はこの後携帯の電池がきれてしまい
この後何も撮れませんでした・・・すいませ~ん!!!!

詳しくはロージーさんに聞いてください。ロージーさん、乾パンとおいしいチョコレートのお菓子
おいしかったです。ご馳走様でしたm(__)m

NEC_0014_20140420213053ef1.jpg
                         
                                  
        

日常だけどちょっと楽しい

category - そのほか
2014/ 04/ 18
                 
nec_0001_20140418182435444.jpg

今日は、夕方、犬猫病院に連れて行く予定でしたが、なんか他の犬の手術が2・3件あるから
早めにきてもらうか明日といわれたので、がんばって仕事終わらせ、やってきました(^_^)v

アイちゃん無事完治です、長かったなぁ・・・・

やれやれ・・・・




さて、まっすぐ家に帰るのはもったいないので

NEC_0002_2014041818243658b.jpg


ちょっと高速に乗って

NEC_0006_20140418182516e27.jpg

お昼ごはんを食べに行きました(^_^)v

お昼なのに、裏技ですが、こちら側のSAよりも歩道橋を渡って反対側のSAの

NEC_0007_20140418182518b66.jpg

カレーがくいてぇ!!!!!ちょっと前にアメトーークでカレーココ壱特集やってたんで
それが頭から離れず・・・

NEC_0008_20140418182519e6d.jpg

じゃん!!!!

千円で大盛。

NEC_0009_2014041818252184c.jpg

これでとりあえず大盛カレーです。さらに・・・


じゃん!!!!

NEC_0010_20140418182522bbe.jpg

コンビニで揚げ物買ってきたので、トッピングだらけ(笑)さらに生卵もついて
だいたいこれで全部込みで1300円ぐらいです。

ここで思うのは・・・・
e5e1e61da643aa812d493b8ee842af93 (1)

その時のブログの記事はここクリック

これ以前北陸自動車道で旅行したときに、確かカレー2000円オーバーのすっごいフルボリュームでしたけど
こう見比べてみると、やっぱり、二千円オーバーのがど迫力ですね(^_^)v
次回やるときはいろんな裏技やこすっからいこと、悪いことをしてこのカレーに負けないカレーを創作してみよう。

でも、エスビーカレー普通においしく大満足です。おなかいっぱい^^

さぁ橋を渡ってかえりま~す!!

帰り道、刈谷SAによりましたが、お風呂は定休日で・・・
奥さんがっかりしてました。私も車で昼寝しようと思ってたんで残念(> <)
                         
                                  
        

日曜日(おやすみ)

category - そのほか
2014/ 04/ 13
                 
朝、久しぶりのお友達、シェパードのタルトと遊ばせます。

でも、抜糸が終わってまだ間もないので、皮が上皮化する途中で細心の注意をして遊ばせます。

アイちゃんは今日はこのぐらい。日曜の朝はちょっとでやめましょうね。

P4130067-1.jpg

家に帰って

NEC_0004_20140413191951346.jpg
NEC_0002_20140413191949c1b.jpg

なんか、えらい勢いであったかくなってきたんで、あわてて私の持っているマイハンモック三枚を
洗って干します(^_^)v

室内用、野外用、なんちゃって用(笑)そんなこんなでお昼寝なんかもして
夕飯は・・・

NEC_0006_2014041319194753c.jpg
NEC_0005_20140413191952dec.jpg

いつものワンパターンのラーメン屋で~す^^

本当はトマトベースの春キャベツロールまきを作ったのですが
なんか外食がしたくなったんで外食しちゃいました^^;

まぁそんなこんなで日曜日はすぎていきます。お休みなさ~い☆
                         
                                  
        

車中泊旅行二日目&スタンプーあるある

category - そのほか
2014/ 04/ 09
                 
NEC_0004_2014040917372939b.jpg

おはようございます。二日目の朝です。夜11時に寝て朝の9時まで10時間寝ました。よく寝たなぁ・・・
軽く景色のいい駿河湾をながめながら軽くお茶を飲みます。

ここただのSAなんですけど、こんな感じで、めちゃくちゃロケーションがいいんですねぇ(^_^)v

駿河湾沼津SAですが、このSA,私の独特の目線で言わせてもらいますと他にも


NEC_0003_20140409173727307.jpg
NEC_0002_201404091737263f9.jpg

今年の春、実は結構若者たちがヒッチハイクしてたんですけど
彼ら、夜ヒッチハイクの打ち止めになると、そのへんの大きいSAの24時間の食堂のカタイいすの上で
座って寝てるんですよね~そんなところで寝るんだったらここのSAはこんなふかふかのソファーがあって
おすすめなんですけどね(^_-)

あと、牧之原SAの30畳ぐらいの広間があって、そこも24時間寝られるので
若者たちにアドバイスしてあげたいけど、まぁ言いませんけど昔はよくヒッチハイクしたなぁ。。

さてさらにSA内の

P4060045-1.jpg
P40600430-1.jpg

昨日に続いて、またもやスタンプーに会えました(^_^)v
一回の旅行で三頭のスタンプーにあえると非常にうれしいです。
この方は先日河口湖に泊まられて「朝雪が降ってた」といってたなぁ。
詳しく聞くと地元は隣の市だそうで、あとから奥さんのブログを見た方から
「このプードルちゃんはアイちゃんの姪ですよ」と教えていただきました^^

この写真撮ったときに知っていればなぁ・・・・

さて、睡眠に、ドッグランに気分転換に満喫したので帰り道を楽しみます。

NEC_0005_201404091737310d2.jpg

途中、トイレ休憩でよったところ、クロユリ団地1000円で熱いのははずして終わります。

さらに帰り道、たまには観光を、

P4060051-1.jpg

残念ながら富士山まったく見えませんでしたが昨日たっぷり見えたからいっか!

P4060053-1.jpg

ただ海と砂浜がきれいでした^^

さておそい昼ごはんを食べて、

NEC_0009_2014040917380419a.jpg

カレーを食べま~~す!

昨日は反対の小笠でそば食べ放題、今日はこっち側の小笠でカレー食べ放題で~す(^_^)v
そばもうまいけどカレーもいいね(^_-)

奥さんと二人でカレー三杯食べました!

安っぽくておいしいです。さぁ十分楽しんだので・・・

NEC_0010_201404091738056db.jpg

どうも~名古屋につきました。ただ心残りなのはパチンコで負けたことです。
最近旅先ではずっと勝ってたのに・・・・
                         
                                  
        

旅行

category - そのほか
2014/ 04/ 06
                 
nec_0001_20140406202619d7b.jpg

4月5日土曜日。「旅行」

朝、仕事が終わって、市場でいちごが安かったので1箱買います。これで千円。
私いちごは一パック食わないと食べた気がしないんです。

そんないちごを持って

NEC_0002_20140406202620cae.jpg

こんなに早く仕事が終わったのででかけちゃいま~す。

NEC_0003_201404062026222c0.jpg

それそれ~~

途中SAで

P4050005-1.jpg

スタンプー二頭、さらに珍しいジャイアントシュナウザーが一頭。アイはもうはしゃがないけど
この子達は二歳・三歳。元気いっぱいです(^_^)v

NEC_0004_201404062026237ad.jpg
NEC_0005_20140406202617bd7.jpg

時間帯が合わずに、バリ勝男くんのじゃんけん大会は見られず。

先を急ぎます・・・

NEC_0006_20140406202643ea6.jpg

NEC_0007_20140406202645fd7.jpg

一度寄りたかったところ、ざるそば食べ放題で~す(^_^)v

全部で6人前食べたった。おいしいね♪

NEC_0011_201404062037167d9.jpg

ちょっとお昼寝をして夕方近くになりました。本日の目的地。

P4050015-1.jpg

どうです?? 桜と富士山ですよ~

富士山好きでいつも見に来てますが、先週だと桜は咲いてないし、来週だと散ってるし
ある意味、一年で今日だけのサービスショットですね^^

全然土曜日は期待してなかったけど、いやぁきれいに撮れました。最高!!!

SAの店内には(富士川)

NEC_0012_20140406203717fa8.jpg

ちょっと心惹かれましたけどこのグッズ。値段が0が一個多いんだもんで、買えるか~!!

NEC_0014_201404062037201df.jpg

さぁ・・静岡県は沼津市内に入って、私の好きな温泉アンドパチンコ、

NEC_0015_20140406203722e34.jpg

負けたので詳しくは書きませんが、2軒回って8000円マイナス
このリーチは、9時53分、ここでやめてしまったけど、10時ジャストに
あ~他の台が当たってましたねぇ^^;

まぁ、詳しくはのせませんが、う~ん残念です(; ;)

NEC_0016_201404062037398a9.jpg

さぁパチンコはあきらめてエレベーターに乗って上の温泉に行こうと思ったらこんな
ポスターが。可愛い(^^)

温泉につかって、新東名の天空のSA、駿河湾SAで車中泊です。おやすみなさ~い!

おやすみなさ~い☆
                         
                                  
        

料理2

category - そのほか
2014/ 04/ 04
                 
nec_0001_20140404160855814.jpg

イワシ、昨日はイワシの甘露煮をつくりましたけど、今日はちょっとおしゃれに
っていうか、味の方向性をかえて

NEC_0002_2014040416085702a.jpg


近所になっている誰もとらないかんきつ類のダイダイです。
これを使って、

NEC_0003_2014040416085805c.jpg

昨日はいわしの甘露煮の和風の味付けでしたが今日はオレンジソースをつくって

NEC_0004_20140404160859d42.jpg

できました~!!こんな感じです。

もちろんこれも、昨日ブログにのせた足の甲が複雑骨折してカルシウムが必要な飼い主さんに
持って行きます。なかなか、いわしの臭みが苦手な強敵な方なので
酸味消しにはダイダイを(レモンほどすっぱくなくミカンより甘くない絶妙な酸味です)

オリーブオイルは味をまろやかにします。一番大事なのは酢ですね。
これで、昨日は圧力鍋で骨をやわらかくしましたけど、今回は酢の力で
イワシの骨をやわらかくして食べてもらおうと思っています。

だいたいこの程度なら15分ぐらいかなぁ。。。以上暇つぶしでした^^
                         
                                  
        

料理

category - そのほか
2014/ 04/ 03
                 
nec_0047.jpg

先月、自転車でコケて足の甲を骨折した飼い主、複雑骨折を含め三箇所折れているので
私にできることは、カルシウムアンドクッキング。

NEC_0050.jpg

なんか適当に図書館で本を借りてきて、なんかいいのないかな~って。
そうだ!

NEC_0048.jpg

これで、1箱900円買ったのですが、半分は親にとられてしまい・・・こんだけ。

頭の部分は、アイちゃんが子犬の頃、ゆでて、バクバク食わせてました(^_^)v
目玉はDHAがあって賢くなるかな~とか、頭はカルシウムのかたまりなので大きくなるかなとあげたら
現在35キロのさらに賢いビッゲストスタンダードプードルになってしまいましたけど
まぁ今回は頭はパスして人間様用に。

これを圧力鍋で圧を高め、

NEC_0052.jpg

すいません昔ながらの甘露煮になっちゃいました^^;

本当は、イタリアンの料理のオイルサーディーンにしようと思いましたけど
オイルサーディーンにすると、鰯の骨とっちゃうから、カルシウムが摂取できないんですよね。

まぁそんなわけで、昔ながらの甘露煮にして、結構いわしの臭みが苦手な方なので
臭み消しに梅をちょっと多めに入れて

差し上げました♪

次に作ったのが・・・・

NEC_0049.jpg

オイスターのオリーブオイル煮。フライパンでじっくり身が半分ぐらいになるまで煮詰めました。

ハーブ、塩コショウ、香辛料で味をととのえ、

NEC_0053.jpg

できあがりました~(^^)

味の感想は影武者より・おいしかったですよ~おとなの味

ま~ま~おいしいので、市販で売ってるものよりおいしいので(笑)
今週末、また車中泊で出かけるから奥さんの酒のあてに同行させよう。
                         
                                  
        

3月ギャンブル結果報告

category - ぱちんこ
2014/ 04/ 02
                 
実はあまりブログにはのせてないんですけど、3月は結構趣味のパチンコしてました。

3月のうち、のべ20日間、

NEC_0012_20140402155540e56.jpg

こんな当たりや

NEC_0013_201404021556153c7.jpg

NEC_0016_20140402155620359.jpg

NEC_0017_20140402155621b8d.jpg

こんなマックス台を当てまくっても、結果は、

NEC_0019_20140402155841e98.jpg

当てても当てても全然出ません^^;

NEC_0044.jpg

ミドル台を当てても、

NEC_0043.jpg

3800円で終わるし・・・

NEC_0042.jpg

マックス台を当てても、

NEC_0040.jpg

5710円で終わるし、

いつまでたっても増えません・・・・NEC_0038.jpg

3月ラスト。

NEC_0036.jpg

4500円使ったところで、ラッシュに入り、

NEC_0034_20140402160246133.jpg

NEC_0032_20140402160243562.jpg

三月最後にやっと出ました^^ でも家に帰ってそっこう。

NEC_0031_20140402160241475.jpg

家賃を払って、なくなりま~す^^;

今月は、3.4万負けました・・・

一応、難しい話をしますと、激アツは40回だし、そのうち20回が当たり
マックス台は18台、ほとんど連荘せずに、平均出玉から計算すると、今月は
普通にプラス20万円ぐらいなんですが、ふたをあけたらマイナス3万か4万。

読めない月でした。。。

(こぼれ話)











NEC_0026_20140402160009ed2.jpg

4月1日エイプリルフール

八時十分に入店して、八時二十一分、マックス北斗。トータル1500円二台目。
かなりマニアックですいませんが、確変セグになり、ボーナス確定!

この出玉が、
















nec_0033_2014040216024484a.jpg
NEC_0023_20140402155845973.jpg


じゃん!!!!残念・・・・即やめだったら、五万オーバーでしたが
まぁこんなわけで、二日あわせて10万円出まして、三月のマイナスをエイプリルフールに完済しました。

まぁたくさん出て文句言ってはあれなんですけど^^;

当たれば、二、三万出てくれるのが一番うれしいんだけどなぁ。

NEC_0020_201404021558439c0.jpg

特に勝ったからといって豪遊するわけでもなく、次の日奥さんと昼にくら寿司に行ってきました。
奥さんは天丼大好き。私はシーチキンまきが大好きです(^_^)v

まぁそういうわけで、四月も、あんまりのせませんけど、適当にギャンブルのせます。
                         
                                  
        

先日・・

category - そのほか
2014/ 04/ 01
                 
車屋さんにいってきました。

NEC_0007_20140401140758aeb.jpg

これは消費税増税前なので、なんとなくなんか買っちゃおうかな~と思って。

特に車は興味がないんですが、なんかお店の真ん中にこれがあるので
「ほんじゃこれにしよっかな~」名前はボクシーというそうです。





















NEC_0002_20140401140731383.jpg


NEC_0003_201404011407332bd.jpg

というのはもちろんうそで(笑)車の修理で、代車をとりにきました。

この車はプリウスという車で有名なハイブリッド車です。この代車を決めるとき
トヨタネッツさんは、代車はやっぱり大きいほうがいいですよね?アルファードとかにします?
と聞かれましたが、普段ハイエース乗ってるから、大きい車運転したくないんですね^^;

(大型免許持ってるけど)

アクアかヴィッツにして といったらプリウスがきました。ちょっと大きいなぁ。。


乗ってて驚いたのは、

NEC_111.jpg



二キロぐらい走ってエンジンをとめたらこんな表示が出て0円と書いてありました。

すご~~いい二キロただ乗りなんだ。さらに・・・

NEC_0006_20140401140801dce.jpg

車庫入れでバッグギアにいれたら、バッグライトモニターで黄色やら赤青やら
いろんなラインが出てきてどのラインにあわせればいいのかわかりませんでした^^;

乗り心地はゆったりして。高級感ありました!(影武者より)

いやぁプリウスすごいわぁ 何より鍵がないのがすごい!!!!

nec_0001_20140401140729976.jpg

写真は知り合いのアイリッシュセッターの方が、私も帽子がほしいわと そんなことで
テムズ川のほとりにすんでいるイギリス人老婦人にアポをとっていただいて
作っていただきました(^_^)v今の時期ならば朝ならまだぎりぎりかぶれますね。

セッターのデザインの帽子です。首輪のところが色が違っていて(ひとつひとつ)芸が細かいですね。

ちなみに私が以前買ったスタンダードプードルデザインはこちら。色はイギリスなんで
ブリティッシュグリーンをリクエストして、トイプーじゃなくスタンプーでお願いしました。
気に入ってます。知り合いのドーベルマン飼ってる方も「私もおねがいしよう」といってたけど
その後どうしたかなぁ

1604624_611483825568088_121430865_n.jpg