2014/03/31
2014/03/30
2014/03/29
2014/03/23
2014/03/21
2014/03/16
2014/03/16
2014/03/12
2014/03/09
2014/03/01

2014年03月

        

日常

category - そのほか
2014/ 03/ 31
                 
NEC_0033.jpg

3月30日ラスト、東海地方は、桜が満開です。
わたし写真を撮るときは、早朝のななめから光が入る時間帯の写真がすきなんですねぇ。

さて・・・桜が満開だと元気になるのが

NEC_0034.jpg

わがニホンミツバチちゃんで~す。今年も秋になってわたしが蜜をいただくまで
がんばってね!(^^)!

この横にハイエースをとめているので、俺をさすなよ。

今日はすごい蜂が出てるね・・・

さて、夕飯に食べたものは、

じゃん!!!

nec_0028_201403311640352df.jpg

知り合いがカキを1箱50個三重県から買ってきました。
産地直送です。

NEC_0029_20140331164037e9f.jpg

強火でバンバン焼くとカキの殻がはぜて飛んで飛んで危ない・・・
ふたをします。

焼けたら

NEC_0030_20140331164038c67.jpg

ナイフを差し込んでこじあけます。

プリプリ!!!!焼きたては火傷するので、軍手でおさえてレモンをかけていただきます。
なんかカキっていうよりオイスターっていうほうがおしゃれですね(^_^)v

わたし20個食べました。もう食べれません。
            
            
                                  
        

25日の続き

category - ぱちんこ
2014/ 03/ 30
                 
NEC_0021_20140330112735d77.jpg

おはようございます。26日の水曜日でございます。
昨夜は、多賀SAで車中泊したのですが、深夜からかなりの土砂降りで、わたし、雨の中
車の中で、雨音を聞きながら寝るのが大好きで・・・気持ちよかったなぁ(^_^)v

まだ朝なので、コンビニで、朝ごはんを買って下道でゆっくり帰ります。

P3260018_1.jpg

途中、名もない田畑に散歩させます。

こんな一こまが私は好きです。


NEC_0022_201403301127370cf.jpg


もはや度定番の岐阜県垂井町にあるグルマンヴィタルへ。私にとって岐阜名物=グルマンヴィタルです。
さらに帰り道、

NEC_0027_201403301128098e5.jpg

港区内にある、お店の姉妹店が帰り道の岐阜県にもあったので、寄ります。

が、店内ガラガラ・・・どうしようかなと思ったら、

NEC_0023_20140330112739adb.jpg

四、五千円で15台ほど打ち散らかしたら、まさかの・・・
新鬼武者当たりました(^_^)v昨日は60%の激アツをはずして、今日は9%前後のが当たるなんて。
パチンコはわからないですね~~

この新鬼武者、ラッシュに入れば、現在最強の継続率。なんと85%!!
よく15連荘、30連荘 閉店までとりきれない人をさんざん見ていたので
私もラッシュに入ったので、目指せ~10万円!二万五千発。


















NEC_0025_20140330112744111.jpg


NEC_0026_20140330112811f27.jpg



しょっぼ~~~^^; 今月はホントにこんなのばっかり(苦笑)
一回も四万円オーバーしてないもんね。まぁもっとも当てたこの台3台ありましたが
誰も打ってなくてオールゼロ回転 それを私は三台を700円でちょんちょんちょんと打ったら
あたったので、そりゃ700円しかつっこんでなかったら台も吐き出さないよねぇ。

それでは雨が降ってるのでラーメン食ってかえりま~す(^^)
                         
                                  
        

車中泊&パチンコ&観光

category - ぱちんこ
2014/ 03/ 29
                 
NEC_0006_20140327114312099.jpg

3月25日火曜日、明日は休みなので、ちょっとお出かけいきます(^^)行き先は・・・

NEC_0007_20140327114314c83.jpg

滋賀県を通過して、舞妓さんのいる京都にいこうと思ったけど

NEC_0008_201403271143156e0.jpg

なぜか?右に曲がらずに左路線に入って北上します。京都はやめ。

私はホントに目的地が最後まで決まらないんですねぇ・・・

行った先は、

P3250011_1-1.jpg
P3250012_1-1.jpg


黒壁スクエアです。火曜定休のお店が多くって残念でしたが^^;
鯖そうめんのお店はすごくいいにおいがしてました(笑)

NEC_0009_201403271143175fd.jpg

さすが観光地、平日と休日の時間設定がまったく違う!!

観光地はやっぱり平日に限りますねぇ、すいてるし。

観光終わり あ~楽しかった(^_^)v

ここでちょっとかなり深めのお昼寝をして、

P3250014_1.jpg


夕方7時から夕飯を食べます。

ここは滋賀県の北部、長浜市。ある意味関西の北限なので
新聞をあけると阪神一色で~す(^_^)v

あと、やたら大河に出てくる黒田勘兵衛 街中猛アピールしていました。

ここ滋賀県北部はちょっと前までは、「お江」があったし、その前は私の好きな
「巧妙が辻」の主人公の出身地、青春時代の土地柄で脚光を浴びてましたし
関が原の合戦ではやたら大河ドラマと縁が深い土地柄なんですよねぇ。さて、

NEC_0010_20140327114318c19.jpg


夜7時5分~私の趣味の時間に入ります。

NEC_0011_201403271143527c7.jpg
NEC_0012_20140327114354c50.jpg
NEC_0013_201403271143554cc.jpg

7時37分、トータル4000円で、15台ほど打ち倒しマックス牙狼申し分のない激アツでしたけど
これをスルー。

NEC_0014_201403271143560d0.jpg

7時55分、店を変わって二千円。マックスガンダム、擬似3で、ま~ま~アツいですけど
これは当然スルー。さぁ、店をかえますよ~。今度は彦根です。

NEC_0015_2014032711435850d.jpg

9時8分、マルハンに入って2.3千円使ったらマックスライダーがきました。

NEC_0017_2014032711441845b.jpg

のびねぇ・・・・

五千円ぐらい勝ったのかな~??

ここで、ライダーで思い出したんですが、私のブログをさかのぼるとわかると思いますが
前回の沼津旅行、浜松旅行、今回の滋賀県への旅。なぜかあたってるのは仮面ライダーなのです。

名古屋でもそれなりに打ってるんだけどなぁ。あたるのは旅先ばっかりです。面白いね~!!

P3250015_1.jpg

さて、高速に乗り、滋賀県は多賀SAで車中泊です。

真冬と違って、寒さに必要以上に警戒しなくっていいから楽ですね(^_^)v

NEC_0018_20140327114420570.jpg

高速道路の歩道橋を渡って反対側のSAのお風呂に行こうと思ったらおなじ観光バスが山のように。
今は夜の11時。この時期あるあるですが、このバス、群馬県ナンバーで
桐生第一と書いてありました。トイレ休憩ですね~~

夜中の11時にここだったら、群馬県の地元につくのは何時なんだろ?
高校生元気あっていいですね。トイレまで走ってます。

だいたい高校生の表情や顔を見て母校が勝ったか判断できますけど夜中の11時に皆笑顔で元気いっぱいだったんで
あ~勝ったんだなぁ!!
次の日テレビで見たら、本当に桐生第一が勝ってましたね(^_^)v

NEC_0020_201403271144221d3.jpg

いやぁ旅先でのお風呂は極楽ですね~ じゃあおやすみなさい☆
                         
                                  
        

花粉症を治します。

category - そのほか
2014/ 03/ 23
                 
P3220001.jpg

寒くなると、だいたいこんな感じで寝ています。

といっても、2.3時間でアイは暑がってどっかいっちゃうときもあるし
朝までつきあってくれることもあります。

頭は寒いので、基本いつも毛糸の帽子をかぶっています。

こんなことを10年ぐらい続けていると花粉症がドンドンよくなり
今では、少々目がかゆいぐらいと、朝多めに鼻をかむぐらいですが
プードルという犬種は毛が抜けないので、ある意味、汚れたら
汚れっぱなしなんです。

それでもなぜか、体臭がまったくしないのはプードルのいいところなんですけどね。

こんな感じで、寝ていますと、鼻の奥に、いろんな雑菌、汚れ、そして免疫が
ついてしまい、体の中に(私の)耐久力が養われ、今に至ると思います。

花粉症だと思う人は、お風呂は三日にいっぺんぐらいにして(だいたい乾燥肌っていうのも体洗いすぎ)
ボディソープや石鹸でしっかり体のうるおいまで根こそぎとって乾燥するに決まってるじゃない

お風呂は週に一回、夜寝るときは、不潔なプードルを抱いて寝れば花粉症も乾燥肌も
ぴったり治るとはいいませんけどもよくなります(^_^)v

まぁ何がいいたいかというと必要以上にきれい好きというのも困るよねぇ。
それでは!!!
                         
                                  
        

政治ネタ

category - そのほか
2014/ 03/ 21
                 
NEC_0005_201403202031061c7.jpg

先日、パチンコ屋で、新聞を読んでいたら、あっ!私の好きなマック赤坂さんだっ
この人今回、大阪市長選挙に立候補するそうですが、うろ覚えですいませんが
橋下さんは政治討論会?をしない意向だそうです。

え~~!!!!!!それはやってほしいなぁ。
普段ならば絶対そんなの見ないけど、マック赤坂さんとなら




ねぇこんな人と政治討論会やるんなら見たかったなぁ。すっごい期待してたのに・・・

なんかこの人を見てるとただで笑わせてもらってすごく得した感ありますよ(^_^)v
皆さんも是非動画を探してみてください。
                         
                                  
        

日曜日の午後

category - そのほか
2014/ 03/ 16
                 
NEC_0002_201403161827317f7.jpg

汚いですねぇ・・・でも、タイヤの交換はしなくっちゃね。
日曜日の昼下がり、重いタイヤをハイエースにつんで、誰もいない市場で
タイヤ交換しま~す。

なんかタイヤ交換してると、無心になれますね。手はめちゃくちゃ汚れますけど^^;


NEC_0003_2014031618273246c.jpg

40分ぐらいかけて、全部交換しました。夏用タイヤは、乗り心地がいいですね(^^)v
冬用タイヤは人間の靴にたとえると、長靴みたいなものなので、ちょっと走りがいまいちだったものですからね。

さて、次は・・・

NEC_0004_20140316182733800.jpg

板金で~す。先週浜松に行った時にやっちゃいました^^;
次回水曜日休みなんで、ちょっとやってみま~す。

しかしガリガリといったときは悲しかったなぁ・・・

がんばってなおしま~す!!
                         
                                  
        

いぬ

category - そのほか
2014/ 03/ 16
                 
nec_0001_20140316000637d47.jpg

どうも!写真の犬は、いつも庭で遊んでもらってるアイリッシュセッターの未来ちゃんです。

この写真は、私が散歩してあげて、というのは、飼い主さんは
足を骨折中。アイちゃんは、おなかをあけて(乳腺腫瘍の手術)本人は散歩したそうですが
あえて最低限度の散歩しかしていません。

そんなわけで、暇つぶし感覚で、この子を散歩しています。

写真は、まだぎこちない犬と私です。

未来は、なんでこの人が散歩するの?って顔してますし
私は、普段アイちゃんとリードなしで散歩しているので、リードつきの散歩の仕方が
よくわからず、違和感があります(笑)

写真の未来の顔は、誰この人?なんで外に連れてってくれるの?
300メートルぐらい進んだんですけど、途中で家に帰りたがり、本日の散歩600メートルでおしまい。
まぁ予想通りですね^^;

問題は、この後、松葉杖の飼い主さんは、スーパーでお買い物がしたいとのことで
車に乗せて、近所の西友に一緒に行きました。

そして・・・・おごっていただいたのが じゃん!!!!

P3150004.jpg

写真はぴんぼけですいませんが、えらい高級な肉をおごっていただきました。
さらに、じゃん!!!

P3150005.jpg

一パック1400円もするのに、少ないからもう一パック買いなさいといわれ
あ~この人は本当に買わせたいんだなと判断し、遠慮もしすぎるといやみになるので
おごっていただきました。ご馳走様でしたm(__)m

ただし、私、牛肉はおいしいぐらいしかわからないので、
(影武者より・肉マニアの私。やはりいい肉は味が違います!いつもうちでは
そんな高い肉を買わないので「これこれ!!」と感動して食べました^^)

                         
                                  
        

3月10日アイちゃんあるある

category - そのほか
2014/ 03/ 12
                 
P3100019-2.jpg

今日は、三回目のテレビ取材の日です。

テレビ取材といっても、今日は乳腺腫瘍をとる日だったんですが
動物病院の先生が、テレビ取材もブッキングしてもいいか?と申し出があり
断る理由もないので、お受けしました。

私は、アイと奥さんを車から降ろしたらすぐ仕事に戻ったので映ってません。
(影武者より・思ったより色々な質問をされて戸惑いましたがテンパりながら頑張りました(^_^)v)

アイちゃんあるあるですが、このカメラ取材のために動物病院は、
ほぼ丸一日アイちゃんオンリー独占貸切状態になりました^^;

この犬と生活しているとこんなことがチラホラあるのでアイちゃんはすごいんだと気づかされます。

夕方無事に手術が終わって、

nec_0001_20140312110308377.jpg

アイちゃんを車に乗せて帰ろうとしましたら家についても嫌がるのか、麻酔がきいているのか?
まったく動かず(いびきをかいて)まさかまさかの家の前で車中泊するはめになりました。

名古屋の夜なんて余裕とかましてたら この日はマイナス2度近くまで下がってしまい
車内温度も三度 最高二度まで下がり、結構手ごわかったなぁ

放送は5月だとか。興味のある方はどうぞ。(star cat 街バル)
                         
                                  
        

旅打ち&車中泊

category - ぱちんこ
2014/ 03/ 09
                 
nec_0001_20140309171430d04.jpg

ひさしぶりにお出かけにいきま~す。
土曜日、天気もいいので、目的地は、とりあえず、

NEC_0002-1_20140309172131e58.jpg

浜名湖SAでこんなイベントをやっていました。なんかレモンパイを一生懸命皆さん食べていました。
新東名ができちゃったら、古い東名のこちらも頑張らないとね。

さぁ高速をおりま~す。

とりあえず降りた先は、

NEC_0005_20140309171428ffd.jpg

遠鉄スーパーによります。名古屋で言えば名鉄パレみたいなもので鉄道会社がやってるんですね。

ここで

NEC_0004_20140309171434801.jpg
NEC_0003_20140309171433402.jpg

浜松餃子(名物)おいしいですね!焼いたのはすぐ食べて、生は家に帰ってから食べます。
次の目的地は、NEC_0018_20140309171603e2b.jpg

この、名も無いパチンコやさんにくるのが目的でした。ネットで調べたらここには
まず、

NEC_0009_20140309171517336.jpg

このジョーズ。これが打ちたかったんですが日本にはこの店と富山県と佐渡島の三箇所しかないのです。

さらに・・・

NEC_0008_2014030917151565c.jpg

水戸黄門!懐かしい・・・

さらに、

NEC_0006_20140309171512a8b.jpg
NEC_0007_20140309171514739.jpg

懐かしい・・・問題は、この四台、

NEC_0014_20140309171540605.jpg

四日間誰も当たってないんですねぇ・・・とても当たるつもりありませんが
五千円でこの四台を当たらないなりにしっかり楽しみます。

NEC_0012_201403091715378d7.jpg

NEC_0010_20140309171511c0f.jpg

なんかの間違いで、五千円目に当たっちゃいました。オレすげぇ・・・

マックス機なのでたくさん出るかな?





















NEC_0011_20140309171535b17.jpg
NEC_0013_201403091715386c4.jpg

即単発の1が揃ってしまい、確変街道は江戸で終わってしまいました。

せめて尾張までいけよ・・・しかしよく当たったなぁ。

この一箱を使って、

NEC_0015_20140309171534915.jpg

ジョーズの擬似連 右の黄色いパトランプですね。これを光らせるの本当に苦労しました。
うんともすんとも言わず、ようやく二回擬似連がきて

NEC_0016_20140309171601a99.jpg

ダイバーズリーチがきて、激アツでしたけど当然はずれました。あ~楽しかった!

NEC_0017_201403091716023b6.jpg

まじめに今の台を打ちます。二千円ぐらいうろうろ打ったら8時10分 当たりました(^_^)v
NEC_0019_20140309171606850.jpg

7が揃いましたけど一箱半負けです。最近の私は本当にマックス台を当ててもあてても
マックスな出玉に恵まれません。ここでやめれずに

NEC_0020_20140309171559a72.jpg

8時39分、隣の台にシフトして、五回転で当てたった~~
トータルで、




















NEC_0021_20140309171649729.jpg
NEC_0022_20140309171651015.jpg

本日は、二万円ちょっとの勝ちです。マックス台三台当てたらねぇ。7.8万欲しいところですが
贅沢はいえません。この後、

NEC_0023_201403091716529c4.jpg

少し遅い外食を。

NEC_0025_201403091716481b1.jpg

浜松餃子は丸いですね~中にもやしが入っておいしいですよ!!

餃子ばっかり食べてました(笑)

NEC_0024_201403091716545c5.jpg

小さい頃わたしは、ラーメンはあまり食べずにインスタントのほうなら結構食べましたけど
私の子供の頃の味は、まぁ魚ばっかりでしたねぇ。煮魚・焼き魚、刺身に天ぷら

おいしかったんで、浜名湖SAで車中泊して、目が覚めたら帰ります~~

NEC_0027_20140309171716f6a.jpg

本日の自分自身へのお土産。左から黒ハンペン これおでんに入れると大好きなんですよね~
おいしいですね。安いし(^^)

真ん中があの富士宮焼きそば、焼きそば麺の下の赤い袋は豚肉の「カス」といって
これが入ってるかどうかでかなり味付けがかわります。

右の青海苔は、白みそのお吸い物に入れると味と青海苔の色が引き立って大好きです。
さらに、

NEC_0028_2014030917171361a.jpg

これ、前ケンミンSHOWで山梨県特集でやってたんだよねぇ。
なぜか浜松にあったので買っちゃいました。あ~楽しかった!!

それでは皆様、良いたびを♪日曜の午前中には名古屋に戻ってきたので、
ちょっと昼寝しよう・・・
                         
                                  
        

私あるある

category - ぱちんこ
2014/ 03/ 01
                 
私事ですが、今月は、私と奥さん合わせて6万円近く拾い(?)ました。

落ちていたり、置き忘れたり、

NEC_0003_20140301135519126.jpg

たとえば、こんな感じで買い物をして、五百円玉を出しました。

基本おつりは見ないタイプなので、軽トラに戻って、おつりを見たら

NEC_0002_20140301135517c15.jpg

あれ??市場の売店のおばちゃん、ボールペンの金額取り忘れてるなぁ。
めんどくさいので、そのまま帰っちゃいました・・・

お茶が熱くて持てないからボールペン手のひらとお茶のすきまにはさんだので
決して悪意があったわけじゃありませんよ!

私、ホントにこんなことが多いのです^^;

NEC_0002_20140301135017ed2.jpg

いつも、散歩で、庭を提供してくださる飼い主さんが写真では元気ですが
自転車で走っていたら曲がった先に突然おばあさんがいたそうで
慌ててよけたら、転んで、足を骨折。

nec_0001_2014030113551612b.jpg

骨折した足には、カルシウムが必要でしょう。急遽、市場でいわしを一箱1100円。
買ってきて、骨まで食べられるように甘露煮を作って持っていってあげましょう。

もう現在松葉杖ですが、とりあえず、家事がすぐできるような料理、おでん山盛りと
ハタハタと、いわしの干物は持って行きましたけどね。

大型犬はねぇ・・・人間が怪我すると散歩が大変なのよね。






NEC_0003_2014030113501994f.jpg

夜、打ちに行ったら、千円で、三台目。北斗百裂 びっくりしました~

キリン柄の擬似連4.

NEC_0004_20140301135020864.jpg

死闘もキリン柄。はじめてのキリン柄にビックリビックリ。



















NEC_0005_20140301135022f5f.jpg

当然当たりました(^_^)v 
















NEC_0006_20140301135128761.jpg
NEC_0007_2014030113512689a.jpg

千円しか使ってないので、四千円近く勝ったらこんなんじゃ帰れない・・・
もっとうちたい。今健康のため、夜パチンコ屋を自転車でリレーしています。

次の店コンコルドで、ボロボロに負け^^;本日マイナス7000円で帰ります!
自転車をこぐペダルが重い帰り道でした。おやすみなさい。(電動だけどね・笑)