2014/02/26
2014/02/24
2014/02/23
2014/02/20
2014/02/19
2014/02/18
2014/02/17
2014/02/16
2014/02/10
2014/02/08
2014/02/07
2014/02/05
2014/02/04
2014/02/02
2014/02/01

2014年02月

        

25日火曜日「休み前」

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 26
                 
nec_0001_20140226185649084.jpg


明日は仕事休みなので、とりあえず夕方散歩。もうちょっとあったかくなったら
このBBQ広場もそこそこにぎわうんだろうなぁ・・・

早くもう少しあったかくなんないかなぁ

NEC_0002_20140226185650f97.jpg

さて、ちょっと出かけます~

行った先は・・・

140225_180822.jpg

奥さんはこちらへ。

私は、

NEC_0003_20140226185651c01.jpg

奥さんがお風呂からあがったら私はここです。

この店は、愛知県稲沢市にあるんですが

NEC_0004_20140226185645d19.jpg

なんと・・・愛知県で、いまだにウルトラマンセブンが打てるんですねぇ!!

NEC_0005_20140226190726a0a.jpg

なつかし~~!!!!いやぁ楽しいですね^^

でも、当てにきてるんで、3000円使って何もこないので、とりあえず一回やめます。

NEC_0006_20140226185739089.jpg

今大人気のルパン、二千円ウっても小当たり一回でやめます。

NEC_0007_201402261857418ea.jpg

コードギアス、二回転回したら、左下の赤いのわかりますか??

激アツの赤保留です!!

さらに撮り損ねましたけどこの赤保留が、

ゼブラ保留に変身。あっつ~~^^;

















当然当たりました^^

これが

NEC_0009_201402261857435e5.jpg

NEC_0014_20140226185845e01.jpg

やぁ6000円勝っちゃった(^_^)v

さらに・・・
NEC_0011_201402261858416cb.jpg

NEC_0012_2014022618584283d.jpg

店に戻ったら5台あるセブンのうち、三人座ってて三人ともあたり中。これは熱い。
のがしてなるものか^^;

座ってワンコイン きました~!!!

激アツのキングジョー。これは欲しい^^


















NEC_0013_2014022618584400e.jpg

いやぁまさかまさか当たっちゃった!うれしいねぇ♪

これが、















NEC_0017_201402261859092f5.jpg

いやぁセブンなら五万円は欲しいところだが、贅沢はいえません。

本日は2台当たって、4万円近く出ました。勝ちは35000円かな~
帰りに、

NEC_0018_201402261859106df.jpg
NEC_0019_201402261859049fd.jpg

奥さんが行きたいといっていたお店で、遅い夕飯をいただきました。
夜11時近くです。あ~楽しかった!!!かえって寝ます。
            
            
                                  
        

2月23日日曜日

category - そのほか
2014/ 02/ 24
                 
おはようございます!

04_201402242054503c4.jpg

よく寝ました。車の中はもちろんエンジンを切って寝ましたけどあまり寒くなかったなぁ。

さて、朝焼けの富士山はというと、

02_201402242054481d3.jpg

信じられない!!富士山がまったく見えません・・・

このために来たのに。。。

昨日は、高速道路を走行中。二、三分雲の間から富士山を見ただけだったのに。
今日はかなり期待したのになぁ。朝だし。

しょうがない。帰ろう!!

05_2014022420544267e.jpg

帰り道、いやぁやっぱり海の景色はいいですね。
心が和みながら帰ります。さぁ腹が減ったので、

14_2014022420581492a.jpg

ここ、小笠PAです。全然ちっちゃなPAですが、カレー食べ放題!

15_2014022420581673b.jpg

この場合、条件は、350円のそばを奥さんが食べて、そしたら150円追加したらカレーが食べ放題なんですね~

一杯目は卵かけご飯、二杯目はカレーライス、三番目は奥さんがもう一回カレーを食べました。

あ~おなかいっぱい(^^)



19_2014022420592347b.jpg

愛知県にはいってドッグラン、コンビニ、マクドナルドがある
美合PAに到着。昨日パチンコで勝ったので、よくCMでやってるアメリカンヴィンテージ
ヒヤウイゴー!バーガーを買っちゃいました(笑)


ここのドッグランは、すごい急な傾斜があるので、遊ばせましたけど
アイも私も、私はともかくアイちゃんがやる気がありません。動画は三投目のアイちゃん。

まぁゆるいところを見てください。



到着!いつもな名古屋中央で降りるのですが、今回は木下サーカス渋滞で一個手前のここで降ります。

本日の走行距離はこんだけ~~

富士山は見えなかったけど、温泉よかったし、パチンコ勝ったし、よく寝れたし
楽しい車中泊りょこうになりました。

02.jpg
                         
                                  
        

久しぶりの車中泊

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 23
                 
今日22日土曜日は、久しぶりにどっかでかけま~す。

だがその前にいろんな雑用が・・・・まず

nec_0001_20140223193029090.jpg

間違って買った豚ひれ肉を、生ハムづくりにします。

塩をまぶしてその辺に生えてるローズマリー、橙、よもぎ、ローリエ

NEC_0002_20140223193030733.jpg

このような状態でまな板に傾斜をつけ、血を抜き出します。
さらに、

NEC_0003_201402231930314bf.jpg

五日間つけこむ。ソミュール液もひと煮立ちさせます。

さらに、

NEC_0004_20140223193032aed.jpg

ハタハタ安く買ったらよろしく~って頼んでいたら、土曜日のもう出かけたいのにこんなの届いてしまい

NEC_0005_20140223193026231.jpg

切って内臓とって一夜干です。

さぁ

NEC_0006_20140223193122100.jpg

車中泊用の準備を車内でしていたら隣にあった箱のニホンミツバチに鼻を刺される^^;

そこで私がとった行動は、
















NEC_0007_201402231931235eb.jpg
NEC_0008_2014022319312479e.jpg

土曜の昼下がりなので、普通の病院はあきらめて、もう車中泊あきらめて、アナフィラキシー症候群?の
ショック状態が出ないように、急いで、救命救急センターに車で運転して行って来ました(^_^)v

結論からいうと、刺されて40分たってもなんとも無い場合はまぁショック症状は出ないでしょう。

そういうことで、注射薬もナシで、問診5分で終わりました。

救急の受付けには、こんな救急車でやってくる人がチラホラいるのに・・・

申し訳ないなぁ・・・

少し蜂に刺された場合のマジメな話をしますと、生まれたての蜂に刺されても体内に
雑菌がないので、今回私のように、結構ラッキーでしたが危ないのは
寿命間近の蜂ですね。まぁ見てもわかりませんけど。

このタイプに刺されると、蜂の中にあるキツい雑菌が人間の体内に入ってめちゃくちゃはれます。

ひどいと、アナフィラキシー症候群になって、じんましんが出たり
呼吸できなくなるので、もし刺された場合は、とりあえず、救命医療や病院の玄関の前で
30分待ちましょう。30分たってもなんともなかったらそのまま病院行かずに帰ってもいいです。
症状が出たらドアを蹴破って注射を打ってもらいましょう。

やぁ出発する前にいろいろありました。


はい、高速に乗る前に、下道の幸楽苑で一番安い大盛りでも380円です~
(影武者・私はごま味噌ラーメンを。ゴマの風味がきいてて美味でした)

NEC_0009_2014022319312695f.jpg


P2220002-1.jpg

今回必ず泊まる浜松SAは、まだノロが怖いので、泣く泣くパスします。

ここのドッグラン、うなぎいもプリンは大好きだったのになぁ。。

NEC_0011_201402231931203fa.jpg

駿河湾沼津まできちゃいました。

アイちゃんはドッグランを見ないふりしてるので入りません(笑)

P2220030.jpg

SAの店内には、こんなオブジェで、私、悪い人ではないですが
悪い人なら・・・どう判断し、どう行動するか?シュミレーションするのが癖なんです。

とりあえずとった行動は、椅子から離れるのか?すぐ持ち運べるのか?

気になって確認しましたら、透明な釣り糸で椅子とリサガスがちゃんとつないでありました。

ただそれだけなんですけどね。

な~んか興味持っちゃうんだよねぇ。

話は変わりますが、他にも

P2220018.jpg

この地方は、つるしびなという風習があるそうで、これもSA内で売ってましたけど
お内裏様とお雛様はつるさないんですねぇ。そのへん興味深かったです。

さて・・・車に戻って、

P2220025_201402232000357df.jpg

ちょっと運転疲れで、夕方から仮眠をとっていたら眼が覚めたらサービスエリアは
こんなことになっていました。

ここ、駿河湾沼津SAはきれいですねぇ。さぁ高速を降りよう・・・

降りた先は

NEC_0012_20140223193215195.jpg

ここ 沼津 コンコルドです。旅打ち開始。

NEC_0013_201402231932191b3.jpg

3000円ほど、ガロ、バイオハザード、大工の源さん、サッパリ・・・
次の500円で、仕事人、ワンコインで激アツの疑似3

展開もよし。もらったか??





















NEC_0014_20140223193220d25.jpg

スル~

強いて言えば、カットインキャラがヒデだったのがダメだった・・・

NEC_0015_20140223193222010.jpg

隣のコードギアスも、500円で、三台流し打ち。

こっちは正真正銘あつそう。




















NEC_0016_20140223193214f57.jpg

これは痛い。痛恨のスルーだ・・・

店をかえます。

NEC_0017_20140223193254fbe.jpg

ここのパチンコ屋さんはさきほどの店からは近所ですが、なんと!!
屋上は温泉なんですね~!!

とりあえず温泉の前にパチンコします^^

5000円ほど使って、うんともすんとも。

NEC_0018_20140223193256735.jpg

ようやく、激あつ、時間は10時10分。これがはずれたら
もう上で温泉にいこう



















NEC_0019_201402231932587c5.jpg
NEC_0020_201402231932595f5.jpg
NEC_0022_20140223193252464.jpg

結局、涙の確変中なのに閉店終了。

八千円の勝ちで終わります・・・

負けないことが大事です。あと30分あったら倍になっていたかもねぇ。

屋上の温泉にいきま~す^^

ここの温泉は成分が濃くて好きなんですね~
(影武者・私は温度も熱くなくのどにもいい、ミストサウナが大好き。何分でもいられそうです)

2人とも温泉に大満足して、今夜の寝床、

NEC_0023_20140223193338b44.jpg

再び高速に乗って富士川SAで、車中泊準備。時間は夜の1時半。
ラジオでは、オールナイトニッポンのオードリーがしゃべっています。

明日は、朝焼けの富士山を見るよ!!それが今回の楽しみだからね(^_-)
                         
                                  
        

今日も硬い話です。

category - そのほか
2014/ 02/ 21
                 
こんばんは!21日金曜日です。昨日は、自分という人間の意外とマジメなところを出してしまったので
今日ももう少しマジメな自分を出してみたいと思います。

え~~政治経済、東京都知事選におけるマイノリティ政策
この辺を語らせていただきたく思います。

一般の方にはちょっとかなり難しいと思いますが、頑張ってこの動画を見てください。











っていうのはウソ!!!

奥さんと二人で見てゲラゲラ笑っちゃいました。
(影武者より・政策が全然伝わってきませんが^^;面白かった)

新潟県知事選の動画も見ましたけど、これも笑えます。
残りは、もったいないのでまた週明け見ようかな^^;
ビルマの僧侶衣装のもありました。最高だよね!


マックさんの動画が面白いのは数日前に、名古屋のラジオで、つボイさんが話していたのを
小耳に挟んだので、ためしに見たらいやぁ笑えるわぁ

ただで笑って得した気持ちです。

このマック赤坂氏、今度は大阪市長選に出るそうです。橋下さんと一対一で
選挙戦を繰り返し、内容はともかく笑える政見放送をまたよろしくお願いします。
                         
                                  
        

私という人間の思考回路

category - そのほか
2014/ 02/ 20
                 
nec_0001_20140220194730e39.jpg
オリンピック、女子フィギュアスケート。
真央ちゃん、テレビ見てないけど残念でしたねぇ・・・

私の職場では、朝から真央ちゃんはもうダメだ とか キム・ヨナや
キャンドルスピンの人にはかなわんわとか、めちゃくちゃの言われよう。

テレビも始まる前は、愛知県の女子三人で表彰台を独占だとか
今思えば、めちゃくちゃなことを言っています。

私は別に真央ちゃんはよくて銅メダルぐらいかと思っていましたけど
ただ真央ちゃんに思うことは真央ちゃんはだいぶ前にお母さんが亡くなっているので

つらいだろうなぁ、母親というものは、どんな辛い境遇の時やピンチになったときでも
かばい励ましてくれるのが母親ですからね。

あの矢口さんでも、お母さんは最後までかばってくれるしね。

とまぁ、母親が早くいなくなった私と影武者は思っています。

(影武者より
2人とも20歳前後で母親を病気で亡くしているので
その辺の気持ちは少しは察せられるつもりです)


特に男の私にはわかりませんが、娘と母親の絆はかなりのものと聞いているんで
こんなとき誰が真央ちゃんの心をなぐさめるのかなと思いました。

私はこういうことを考えています。
                         
                                  
        

休日

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 19
                 
nec_0001_20140219210546d57.jpg

今日は休みですが、いつもどおり眼が覚めて、近所のドッグランに向かいます。
途中、

NEC_0007_20140219210639485.jpg

見てください。これ!ドームドームです。
あと隣にも写ってませんけどもファニチャードームもありますけども
それは違う!偽物です(笑)

赤いドームは、木下大サーカスで、名古屋のポートメッセの隣に出来ましたね。

こんな変わった景色がドッグランから見えます。

NEC_0003_20140219210549b8c.jpg

アイと近所のセッターと楽しく遊んでいます。風が強くてさむ~~

NEC_0006_20140219210638d0e.jpg

帰り道、近所のトラックの運転手用の福利厚生施設で

NEC_0004_20140219210550e47.jpg


朝定食を食べます^^ これで330円!安いでしょう?

揚げ物のフライは、

NEC_0005_20140219210544bf5.jpg

斬新!コロッケだと思ったら卵フライでした・・・・

どうやって作るんでしょうね?

NEC_0002_201402192105471f9.jpg

じゃあアイちゃん帰ろうか??















夕方、軽くドライブ。軽く食事、のつもりが・・・
わけあって、豊田ICで一回降ります。

NEC_0009_20140219210642679.jpg

NEC_0010_201402192106377f7.jpg

北斗百烈三千円で7.8台打つ。サッパリ。
あきらめて、
仕事人、500円で2回転まわしたら激アツの夜背景。
果たして




















NEC_0012_20140219210729bd8.jpg

当たりました~~!!!この結果が















NEC_0013_20140219210730b00.jpg

全然伸びずに、一箱即やめ。3500円使ってこんだけ出ました。
まぁ負けなきゃいいか!

NEC_0014_2014021921072636f.jpg

再び高速に乗って食事、温泉、すいません食事の写真は撮り忘れました。

さぁ帰ります~~

今日は、犬の散歩に食事にギャンブル。温泉。至れり尽くせりの一日でした。
フィギュアの女子みたいですけど私は9時には寝ちゃうので無理です。おやすみなさい☆
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 18
                 
NEC_0004_20140218160527ca4.jpg

17日月曜日、近所のホームセンターで家の鍵を作りました。

というのも、前日落としてしまったのですが、雪のせいで落ちた音が聞こえなくて
カギを作ったけどまだ時間あるんで夕方帰宅前におませしにいきます^^

NEC_0003_20140218160526e4b.jpg

おかしい・・・3500円で当たってしまって予定ではこの店で当たらず次の店でも当たらず
その次の店で当たるかと思っていたら早々と。

NEC_0002_20140218160524969.jpg

台は、マックス台のエウレカ7です。
アニメは全然知りませんが、これは確かレントン。知らなかったのはエウレカは
トンボ人間だった!へぇ~~パチンコって勉強になるなぁ。

NEC_0005_20140218160529817.jpg

久しぶりの一万玉越え。

NEC_0006_20140218160521efa.jpg

三千5百円の内訳はガロ・北斗・ライダー、新台なのにガラガラのエウレカ7
ひとりSTあけの瞬間に、三台500円で流し打ったら二回転で当たりました。

マックス台でも当たるときはこんなもんだよねぇ・・・

NEC_0007_201402181606089c1.jpg

久しぶりの4万円勝ちで~す。ところが、この後家に帰って大失敗。
ホームセンターでつくったカギがまったく使えない。鍵はあくけどかからない^^;

なんじゃそりゃ!!!!でも・・・・物は言いようで
今度使えないカギを作りに行ったからこそ、普段いかない店で四万円もうかったわけだから
まぁカギが使い物にならなくっても四万円もうかったんで、あんまり気分が悪くなりません。
                         
                                  
        

オフ会

category - そのほか
2014/ 02/ 17
                 
2月16日日曜日、お誘いがあったんで行って来ました。

場所は・・・東海市にあるディニーズガーデンです!

P2160020.jpg
P2160015.jpg

犬種は、見難いですけど、ドーベルマンメインでよく走ってすごいです!

他に、セッターとゴールデンとラブとそれにアイちゃん。アイちゃんは適当にちんたらしてるだけです(笑)
さぁ私は

P2160012.jpg

差し入れで、ズワイを持ってきたんで、ピザが来るまで軽く食べていると

ドーベルマンの散歩に夢中な飼い主さんたちも俺も私も・・・と意外に大人気!

カニってすごいんだねぇ・・・

で、ちょっとたって。

P2160026.jpg

ピザが届いて皆で食べますが、前半のカニが響いて食べ切れません^^;

まだ他にもお手製のスモークサーモンやチーズも持ってきたのに。

えらいあまっちゃいました。

私はこの後仕事があるので、十分食ったし楽しかったので、また来月も
誘っていただいて、次に作る食材は決めました!

恐怖の食材 アレです。それは最後にのせます。

さて

P2170006.jpg

帰宅して、食べ終わった(ドッグランで)カニの殻だけ持ってきたので
もっかいゆでなおして、ダシをとり、身がこびりついていたのをほぐしかに雑炊にします。
やっぱ雑炊にしないと食った気がしないよね。寒いときは最高!

影武者より。ご飯もカニのだし汁で炊いたので味がしみていておいしかったです。
(夫が書けというので・・私~影武者~が作りました・笑)


来月もって行く食材は必殺 恐怖の

nec_0001_201402172027091df.jpg

これで~す!!安いよ!飼い主さんもドーベルマンも皆で食べても8㌔ぐらいあるから食べきれません。
ナタとのみとのこぎり、小さい出刃を持っていかないとね。ミミガーもできるし、ひきずり鍋も食えるし
豚タンもいける!意外と頭、頭蓋骨なんて犬と変わらんぐらいなんですけどね。

大きさはバスケットボールぐらいのサイズですが、脳みそはゴルフボールぐらいしかないですしね。

コラーゲンたっぷり!女性の飼い主さんにふるまわなくっちゃ。煮てよし焼いてよし蒸してよし
あぶってよし、食べないのは鳴き声だけ(笑)っていうかもう死んでるから鳴けないけど(笑)

それにコスパも安いでしょう??私は耳の付け根大好きです^^
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 16
                 
15日土曜日、

nec_0001_2014021619543819f.jpg

仕事の合間気分転換にお昼休み、ウォーキングとこんな感じで
鳥をたわむれています^^

あまり野性味がないですね^^;ちょっと近すぎ・・・

NEC_0003_20140216195441ab7.jpg

仕事が終わってマックス台、当たりました(^_^)v

9500円使ったところで当たりました^^

一万円ぐらい勝ってたんですけどちょっと使っちゃいまして結局1万円で換金。
500円しか勝てません~

他にもルパン三世仕事人、エヴァンゲリオン、牙狼 熱いのは五回出ましたけど
当たったのはこれ。マックス台の蒼天の拳

パチンコしている間も

NEC_0002_20140216195439f9f.jpg

スガキヤのラーメンを食べて、あ~おいしかった!さぁ帰ろう。

NEC_0004_201402161954428cf.jpg

奥さんをのせて夜6時。ラーメンをまたまた食べます。おなかいっぱい・・

NEC_0005_2014021619543648d.jpg

その後、お隣の三重県まで足を伸ばして温泉に入ります。

あ~楽しかったなぁ。明日は、ドーベルマンの方にオフ会に誘われているので楽しみだなぁ
                         
                                  
        

2月9日日曜日

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 10
                 
nec_0001_20140210200644717.jpg

早朝雪がやんで、よく盗まれるハイエースですが、私のはちゃんとありました。あ~よかった!
皆さんの車は大丈夫ですか??

さて、

NEC_0002_20140210200645023.jpg

いつものシェパードの方と散歩約束しましたが、寝坊をしてしまい
すっぽかしてしまいました^^;

かわりに奥さんとアイちゃんのせて

NEC_0003_20140210200647220.jpg

岐阜県までパンを買いにいきました(^_^)v

NEC_0004_201402102006485ad.jpg

わ~いい!さすがまだ朝10時だけあってクロワッサンがあるよ~。

ほ~んとに五回ぐらいきてようやくクロワッサンに巡り会えました(^_^)v

NEC_0010_20140210201245899.jpg

すごい品数ですね。目移りしちゃいます^^

奥さんが買ったのはこれ!

NEC_0009_20140210201348a16.jpg


シフォンケーキも安かったので購入。おいしかったです^^
あとはフルーツ系のデニッシュ、夫も気に入ったようです。(影武者より)


NEC_0011_20140210200725b5e.jpg

帰りに・・私の時間。

NEC_0012_20140210200727f45.jpg

4千円使って、ルパン・ガロ・バイオハザード・最後にライダーを打ったら
三回転でいきなり激アツ!しかもダブルライダー もらったか!?













NEC_0014_201402102007307b8.jpg

終了。当たらずスルー さぁ帰りますよ~~


NEC_0016_20140210200800eeb.jpg
NEC_0017_20140210200801f10.jpg

名古屋に着いたら、奥さんにトイレにいきたいというので
急遽、なつかしの港区のトラックステーションへ。

この施設は全国にありまして。トラックドライバーのための福利厚生施設です^^
どうです?安いでしょう?

学生の頃、私パチプロでして、よく夜中の三時四時にここのお風呂に入ってたなぁ
でもトラックの運ちゃんは5人お風呂に入っていると二、三人もんもん(刺青のこと)
入ってる人多くて眼のやり場に困りましたけど・・・

しゃべるといい人たちなんですけどね~~

宿泊も安いでしょう??



(追伸)私の好きなアウトドア雑誌の表紙が面白かったのでのせてみます。
今月号ですよ。

なんでこんな写真が撮れたのかは?本に書いてあるので見てください^^

NEC_0019_2014021020204697b.jpg
                         
                                  
        

雪の犯罪あるある

category - そのほか
2014/ 02/ 08
                 
nec_0001_201402081909386eb.jpg

昨日の続きですが、朝起きたら、結局みぞれまじりで
雪はまったくなく、従業員は早朝、せっかく俺がはめてやったチェーンを
はずして配達にいったそうです。いつもこのパターンなのよねぇ^^;

ところが時間は流れ、

NEC_0002_201402081909408a0.jpg

みぞれ雨は雪になりました。こうすると

次の日の早朝にかけて、車上荒らしおよび車両盗難および、カーステレオ、カーナビなどの盗難が
爆発的に増えます。

これは、仕事される方(この場合、盗難すること)が雪が降ると
皆車に乗らない、夜中に外を出歩かない。雪によって音が吸収され、仕事がしやすくなる。
おまけにパトカーも・・・こういうとき全然パトロールしないから盗り放題盗み放題です。

では、仕事するほうの目線になって(笑・笑・笑)
車を盗難から守るためには、どうしたらいいか説明しましょう!

とりあえず簡単なことをいいます。

NEC_0003_20140208190943369.jpg

これ!車を止める向きを玄関側にしましょう。普段はこんな止め方しないですけど
大抵悪い人が車の中で仕事するときは、ほぼ100%車の正面ハンドルセンターコンソール
鍵穴(助手席・運転席の)そのへんに用事があると思うので、玄関側に車のフロント部分を向けましょう。

もちろん、玄関・および車に面する二階や家のガラスの部分があったら
今日だけでもデンキをつけっぱなしにする、テレビをつけっぱなしにする
ラジオをつけっぱなしにする、人の気配をにおわせときましょう。

大体仕事する時間は2時~新聞配達が来る4時前後かなぁ。

あと、家から駐車場が何百mも離れているような集合タイプの駐車場は
かなり危ないですよ!

雪の降った日は、本当に危ないので、皆さん、簡単なことですがこれぐらいならすぐにできると思うので
やってみてください。

私のハイエースは、盗難防止でアラームが鳴るようになってるのでこんなんで大丈夫なのかなぁ

それでは!


~追伸~

話は変わりますが、本日、養鶏場の方から鶏肉をいただきました。
かまぼこと物々交換です。

NEC_0004_2014020819093672a.jpg

じゃん!!!鶏肉といっても養鶏場やさんのなんで
一羽丸ごと、名古屋コーチンだわ、重いわ(かなり)ためしに量ったら

じゃん!!!

NEC_0005_201402081908232c1.jpg

じゃん!!!

見てこの重さ^^;もう鶏肉の範疇を超えてるよね?
3.4キロも食べ切れません!!

買ったら1,2万はすると思うんだけどねぇ・・・

残念ながら私が味音痴で価値がわからない人間なのでもったいないねぇ^^;

まだ大トロも食べてないしねぇ。。
                         
                                  
        

二月七日金曜日「明日は大雪?」

category - そのほか
2014/ 02/ 07
                 
NEC_0004_201402072003458fb.jpg

ボクののっているハイエースはスタッドレスタイヤはいているので
雪が降ってもOKですがトラックは普通のタイヤなので

NEC_0003_20140207200349b3f.jpg

こんな感じ!

前日の昼からタイヤチェーンつける準備します。


NEC_0002_20140207200348f94.jpg

10分足らずで巻けました。だが、明日の朝運転は俺じゃないんです

従業員がよう巻かないので、いつも俺がやっています。
いざ本番早朝結局雪が降らないので従業員はチェーンのはずしは簡単だからできるといい
配達にいきます。

大体五回巻いていざ活躍は一回ぐらいですねえ・・・
なんかチェーンあるだけで前日から安心できるということでしょうがないかな。

nec_0001_201402072003473a5.jpg

図書館でこんな本借りてきたよ。バイオエネルギーに興味あるので
詳しくは今度。

今夜も明日も寒いので帰宅、鍋食ってまったりです。
                         
                                  
        

2月5日水曜日「休日」

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 05
                 
nec_0001_20140205194220222.jpg

休みとはいえども、犬の散歩は休めないので

NEC_0003_20140205194222d47.jpg

いつもの知り合いの飼い主さんと、ドッグランで待ち合わせ。

犬は元気だわぁ・・・ニンゲンは手袋しても寒いのにね^^;

ちなみに

NEC_0002_20140205194221522.jpg

今日はマイナス2度。水をはった桶も氷張ってます。さむ~~

さて、今からは、私の楽しみの名古屋港には

NEC_0004_20140205194224bb3.jpg

こんな設備がありまして。港湾労働者の方たちが使う施設です。
まだ朝なんで誰もいません。

ここで私は、

NEC_0005_201402051942189ff.jpg

以前にものせたことがあると思いますが、大好物の卵かけご飯をいただきます(^^)
味噌汁も熱々だし最高!幸せです(^_^)v

NEC_0006_2014020519425449d.jpg

ご飯を食べながら、窓越しにアイちゃんを見ますけど
アイちゃん、港湾労働者の方がゲラゲラ笑ってるのでできれば後ろで寝ていて欲しいんですけどね^^;

じゃあ一回アイちゃんは家に戻って休みとはいえ軽く仕事があるので
少し仕事をしにいきます(^^)/

NEC_0008_20140205194258a5a.jpg

昼に仕事が終わって、軽くパチンコ。
四千円ぐらい打ったら激アツが出たのですがこのパチンコ、コードギアスというアニメなんですが
この女の人が、敵なのか味方なのか?疎くてまったくわかりません。


















NEC_0009_20140205194259368.jpg

なんか当たって、

NEC_0010_20140205194251842.jpg

こんだけ出て、1万五千ぐらい勝ちましたが、さぁ家に帰る前に
奥さんと合流して、

NEC_0011_20140205194333e88.jpg

くるくる寿司を食べます。食べながら・・・しまった!!

昨日から大トロが市場から拾ってきたのにまだ食べてないことに気づき。明日こそ食べよう!

さぁ、次は

NEC_0012_2014020519433687f.jpg

クロママさんからお誘いがあり、私もパンをあげたかったので
クロママさんのところに行って来ました!

NEC_0014_20140205194339d7a.jpg

クロママ家は、変わった猫がいて、この猫

NEC_0015_20140205194331591.jpg

何回聞いても覚えれない名前なんですよねぇ^^;

ちなみに、クロママさんは、この猫の世界一のブリーダーで
なんかギネスの証明書みたいなのも飾ってありました。

NEC_0013_201402051943399cb.jpg
NEC_0016_2014020519440553b.jpg

クロママさんと食べ物の話、ペットの話、新しいドッグランの話いろんな話をして
暗くなったので(日が暮れたので)帰ります。

今日はいい気分転換ができましたね(^_^)v
                         
                                  
        

今でしょ!

category - そのほか
2014/ 02/ 04
                 
NEC_0002_20140204205317e6d.jpg

いそがしいで~す!昼にちょっと散歩・・・
パンを持って気分転換でお散歩。


NEC_0003_201402042053193c1.jpg

えらい間近まで飛んできて怖かったです^^;

さて、家に帰ったら、パン屋さんからメール。

NEC_0004_20140204205320fbd.jpg

パン頂いちゃいました(^_^)v

しかし、大問題がその後に。パンを両手に持ってヨタヨタ歩いていたら
パン屋さんが飼っている16頭の猫のうち、一匹がどう見ても動かない・・・
う~~む。。。。

あわててパン屋さんを呼んで、こういうときどうやって呼べばいいんでしょうね。
とにかくきて!と私は言いました。

パン屋のおかみさんは、16頭もいるからかいたって冷静で
最近この子行方不明だったし餌もあまり食べなかったし
でも見つけてくれてありがとね といわれて一分足らずの会話で終わってしまいました。

もし私が同じ立場ならとてもこんな風には・・・・冷静な判断はできないと思いますが
少し考える出来事でした。

写真は悪趣味なので撮りませんけど、亡くなった白い猫は
確か昨日は普通にいたけどなぁ。

追伸・

NEC_0005_20140204205314598.jpg

買い物していたら面白いラーメンが。もうちょこっと早く発売したら時代の波に乗っていた気がするけどねぇ。
                         
                                  
        

2月二日日曜日

category - そのほか
2014/ 02/ 02
                 
nec_0001_20140202211308956.jpg

朝雨が降っていて、犬の散歩も短めで終わらせ、おなかがすいたので

NEC_0002_20140202211310928.jpg
NEC_0003_20140202211311802.jpg

ここで、一時間400円の朝食をいただきます。
私、よく色々なおいしい食材とか高価な食材をのせてますけども
実は、一番大好きな食材は、これ!

NEC_0004_201402022113130fe.jpg

これです!この料理が世の中で一番好きなんです。
というのは、こちらのyou-tube見てください。



もうひとつは15分の長いほう



この映像は私の高校生活の内容がのってますけど、映像は100分の1ぐらいしか出てませんよ。
ちらっと食事シーンが出てきますが、実際のご飯は麦シャリ、コメ7麦3の黄色い飯です。

これに生卵をかけて食べますが、普通なら生卵かきまぜてからご飯の上にかけて食べるのが普通なんですけど
一年生は基本、上級生で早く食べ終わらないとしばかれるので、自然写真のようにご飯の上に直接かけて
ろくに生卵をかき混ぜず食べる癖が今でも抜けません。さらに

NEC_0005_20140202211307402.jpg

ささやかな知恵でしたが、ふりかけがなかったので、海苔をこのように細かくして
ふりかけがわりにして、毎朝丼二杯食べていました。

余裕で、少年院より厳しく(クラスに少年院出身者がいた)戸塚よりはゆるい(クラスに出身がいた)
とんでもない学校でしたが、その時の食生活ていうのはいくつになっても思い出としてとれないもんですね。

なお卒業生のダウンタウンの浜田さんや今田さんも間違いなくプラスティックの丼で食べる。
7:3の麦飯の卵かけご飯は好きに違いありません!!
                         
                                  
        

本日お買い物

category - そのほか
2014/ 02/ 01
                 
nec_0001_2014020120093003c.jpg

今日は、天然のぶりがめちゃくちゃ安い!
14キロのブリが、一キロこの値段。一万円しない・・・安い 天然だし~~

悩んだけど無理。14キロもブリは食べられません~~

NEC_0003_201402012009310e9.jpg

かわりに買ったのが安納芋。うまいよ~~

しかも、かなりおいしいのですが、さらにおいしくしたいと思ってまた新しい焼き方を
今日は仕事忙しかったなぁ・・・・

夕方までしっかり仕事をして、なんとなく

NEC_0006_2014020120092882c.jpg

最近ラーメンといえばここばっかり(笑)

NEC_0004_20140201200933899.jpg

いただきま~す!!

博多ラーメンを

NEC_00051.jpg

まず一玉食べてさらに替え玉で自分の丼に入れて食べて
さらにもう一玉注文して、奥さんのタンタン麺丼に入れてタンタン麺ラーメンにします。うま~い

こんだけ食べて1600円なら安いねぇ!!

今日は忙しかったから早く寝よう・・・・