2013/11/29
2013/11/28
2013/11/28
2013/11/28
2013/11/25
2013/11/24
2013/11/23
2013/11/19
2013/11/19
2013/11/18
2013/11/16
2013/11/14
2013/11/13
2013/11/12
2013/11/11
2013/11/10
2013/11/09
2013/11/08
2013/11/07
2013/11/06
2013/11/04
2013/11/03
2013/11/02

2013年11月

        

日常

category - そのほか
2013/ 11/ 29
                 
nec_0001_201311291908428da.jpg

29日金曜日、今日は寒いですねぇ・・・

本当に寒い(-_-;)

まだ朝の4時ですが、夕飯は鶏の鍋かな~

NEC_0002_2013112919084376a.jpg

近所の知り合いの家の前に野菜の箱があるので
もらっていこう!

いつも好きなだけ持って行っていいよと言われているので
これは、知り合いの競馬場で食堂をやっているおばちゃんにあげちゃおう。

PB290013.jpg

時は流れ、夜7時。仕事もやっと終わって港区のイルミネーションのところまで
散歩で~す(*^_^*)

やっぱり冬はイルミネーションですね。さぁ帰って食事、寒いから食べよう。

PB290024.jpg

夕飯。じゃん!!

確か朝、鍋食いたいといったけど野菜持って行ったらこんだけいただき、最高!!

見事に茶色^^; まさに男飯。手前からお好み焼き、串かつとねぎ間、やきそば二つ
土手、上にイカ焼き。ムヒ~~~!!!!

PB290025.jpg

うまいねぇ・・・こういう料理は、お酒のみたい人にはこたえられないんだろうねぇ

私は特に飲まないので、むしゃむしゃくったった!特にお気に入りは土手・ねぎ間、串カツ
最高です!!

明日こそ鍋食べよう
            
            
                                  
        

つづき

category - そのほか
2013/ 11/ 28
                 
PB270099.jpg


おはようございま~す。昨日は9時間も寝てしまいました。
車中泊のが、家よりよく寝れる(笑)

アイは、SAにあるドッグランでウ○コをさせて、人間はまだ腹が減ってないので
おなかが減ったところで食べようかな~

とりあえず、名古屋方面にむかいます。

PB270102.jpg

九時半になって、朝飯。ちっちゃなパーキングだが意外とお気に入り。
一見、トラッカー専門のかまえなのだが、なんと小さいくせに

PB270103.jpg

スタバがあるんですね。これが奥さんの朝ごはんです。私は・・・・

PB270105.jpg

実は、スタバの食材を使ってパンケーキを焼いて朝飯にするのが今回の車中泊のもうひとつの
目標だったけど、いや~やっぱ米だよねぇ。

卵かけご飯を食べてご飯をおかわりして、チキンラーメンの卵つけ麺、じゃがりこに熱湯をかけ
ハッシュドポテトにして汁物3品。いやぁ満足ですぅ~こんだけ食うとすぐにウ○コも出て
人間の欲求を解消。気持ちいい さぁかえりま~す

PB090003.jpg

家に到着して、また寝ますzzzzz 気持ちいい眠りです。
本日の走行距離350キロ。ちょっと少なめ。愛知、三重、滋賀、京都(10分だけ)滋賀、岐阜 愛知
あ~楽しかった!!!今回は、観光バスのおばちゃんパワーがすごく、アイちゃんが寒さで余計
元気一杯になってしまい、しっぽブンブンでした。
                         
                                  
        

車中泊

category - そのほか
2013/ 11/ 28
                 
PB260062.jpg

26日火曜日、明日の水曜日は休みなので、ちょっと前に出かけたばかりだけど
また出かけちゃいます!

それ~~~

PB260072.jpg

今回は、西に西に・・・向かいますでんがな(笑)

PB270074-1.jpg

関西エリア、最初の登竜門となるべき、場所・土山集中SA
ここは滋賀県であるが、関西方面のおばちゃんたちが行楽の帰りに立ち寄るSAだ。
ここで、最初のおばちゃんパワーの洗礼を受ける。

とにかくすごい!!パワフル!関西のおばちゃんを芸人さんがよくネタにするが
よくわかります。圧倒されます・・・でもアイちゃんは喜んでますけど

ここで食べたのは

PB270073.jpg

PB270076.jpg

いつもは、右に曲がって米原北陸福井石川とあがるのですが、今回は・・・
珍しくディープ関西!左へいっちゃいます。それ~~

PB270079.jpg

おお、ネクスコ中日本が西日本になりました。高速道路も関西エリアに入りましたねぇ。
そこで今回の目的地は・・・大津SAの・・・・

PB270080.jpg

ここで~す。行きたかったのが ついでに琵琶湖も見たかったけどもう暗くて・・・・
でも夜景はきれいでしたよ(^_^)v

豚まん二個買いました。

PB270082.jpg

持った瞬間、重い・・・中身もぎっしり詰まってて名古屋で食う肉まんと別次元のおいしさです。
二つで320円は安い!! あと、平日の夕方なのに混みこみ SA評論家の私が思うに
このポテンシャルは関東から北陸・中部色々見たけど他には刈谷のSAの横綱ラーメンぐらいかな。
大人気でした!あとめちゃくちゃ店員早口でした。そのせいか?

PB270084.jpg


PB270083.jpg


大津SAの思い出フォト。ただの普通のカレーですが、ご飯が琵琶湖の形してました(笑)
食べてもいいけど食べたら普通のカレーなので(笑)食べませんでした。

下の写真の女性は一体誰??吉本か松竹か?女芸人か?わかりません^^;



PB270087.jpg

豚まん食って大満足。さぁディープ関西へと行こうと思ったが道が大渋滞。
うんざりしてしまい、や~めた 琵琶湖の上のほうに行きます。

そこで夕飯を食べにいっちゃいま~す(*^_^*)

PB270089.jpg

しばらく走って多賀(滋賀県)SA。スターバックスはまだ私には荷が重い。
歩道橋を通って、反対側のSAへ。そこには、

PB270091.jpg

ここは見づらいですが、SA内に王将があるんです。いつもここでお持ち帰りを頼んで

PB270094.jpg

外で食事で~す。天津飯、本当は中華飯が寒いから食いたかったがやってないので
キムチチャーハン。餃子2人前、外で食うとうまいよ^m^
寒さという天然スパイスがきいていただきま~す♪

PB270095.jpg
PB270096.jpg

飯を食った後は、風呂、これもSA内にあります。五百円とまぁまぁ安い。サウナもあるよ。
私の価値観は、SAでお風呂はいると旅行のグレードが上がった気がするんだけどね。
あ~サッパリ

PB260064.jpg
PB260065.jpg

夜のお菓子ならぬ夜のお約束、湯たんぽつくりです。エンジン切って寝るので
これがないと始まりません。それではおやすみなさい☆
                         
                                  
        

24日日曜日

category - そのほか
2013/ 11/ 28
                 
NEC_0004sinrin.jpg

日曜日、昨日は長距離出かけましたが、今日は今日、犬の散歩は休めませんねぇ・・・

写真は、名古屋市熱田区の白鳥公園です。もう秋じゃなくて冬ですねぇ・・・

私も歩いたり景色を眺めたり、野生のハーブをつんだり、ゆっくり散歩をたのしみます。
さて、今日は近場で

nec_0001_201311281744355a1.jpg

近所の公園のBBQ広場で朝ごはんをつくり、普通BBQは昼間なんですが、私は朝飯です。
写真で私は腰掛けてますが、ここに座ると炭だらけなので、わざと汚れてもいいズボンをはいてます。
食事は土鍋でたくご飯とトン汁ですねぇ。

そしてさらに


NEC_0002_20131128174436ed1.jpg
NEC_0003_20131128174437346.jpg
NEC_0004_20131128174439545.jpg


さぁここで、出ました!いい食材シリーズ(*^_^*)
これは、三重県、紀北町白石湖産のカキだけどここ数年、なんかテレビでもてはやされてて
おとついは、まぼろしのカキとまで言われています。が、私の口にハイれば・・・

う~~~ん まぁ普通においしいよねぇ・・・

そんな幻でもないですよ。たまたま母親の実家が白石湖沿いだけであって
まぁ2年ものだから確かに大きいけどね。

NEC_0005_201311281745177b8.jpg

ご飯炊けました(*^_^*)私のセンスが悪くって全然おいしそうに見えないのが残念ですが
このおこげ加減。米の甘さ、硬さ、あとは・・・かに穴があれば100点です(^_^)v

ぶっちゃけ土鍋で炊いたご飯とトン汁、生卵を使う卵かけご飯と何もいりませ~ん。さいこ~で~す(^_^)v

でも・・・それで終わってしまうとまぁイマイチなので、周りのBBQの皆様と同様に
気を使って

NEC_0007_20131128174520682.jpg

特に食べたくないんですけど、勢いで・・・流れで焼きそばをつくりました。これは夕はん用。

NEC_0006_201311281745193ce.jpg

アイちゃんと写っているこの正体不明の肉は、なんと・・・猪肉で、太もものところだそうで
知らないグループの男の人が焼いてるなあ(串にぶっさして)と思って訊いたら
「もってけぇ」と言われて、いただきました(^_^)v

味は、アイちゃんもそっぽ向くほどに硬いです(^^ゞカチカチで食えたモンじゃない。
腿にくだからもっと薄く切ってたたきとか・・・何かあるのにねぇ

おかえしに小さな娘さんがいたので、チョコバナナクレープをあげたらさらにまた肉いただいて。
アイちゃん頑張ってね!!

ああ、楽しい連休だった。(終わり)
                         
                                  
        

昨日のつづき

category - そのほか
2013/ 11/ 25
                 
PB230036-1.jpg

おはようございます(*^_^*)車泊をして朝6時半、おきて 写真では判別できないけど
赤富士でございます。いいですねぇ

このために、はるばるきたんですよねぇ・・・
なんか周りには、ごっついカメラを持ってカメラおじいから携帯で撮ってる若い人まで
日本人と富士山はなんか信仰かなあ

きてよかったなあ・・・

PB230050.jpg

これ、SAと富士山。そして

PB230053-1.jpg

次はSA内にあるスターバックスと富士山。なんかいちいち絵になるなぁ。
そしてさらに

PB230052.jpg

写真は普段は頼まないスタバで、気分が大きくなって頼んでしまいました。
コーヒーはダメなので、抹茶系にしました。問題は、スタバ初心者なので注文がドキドキ。

本当は、抹茶系のフラペチーノにしたかったのですが、きたのは、ホットでした^^;

まだまだスタバは手ごわいなぁ・・・

富士山を堪能したので、朝ごはんを食べに帰ります~

PB230121.jpg

寄りたかったところ、ここで~す(^_^)v

ここは本当にちっちゃくて、ナンにも変わったところがないんです。
こののぼりにつられて今回もきちゃった!!

カレー食べ放題にはふたつの食べ放題がありまして700円の定食を食べたら
カレーがただ。350円のうどんを食べたらプラス150円でカレー食べ放題。

結局、

PB230118.jpg

そばにカレーを食べましたが写真は脱線して、結局カレーを二杯食べて、三杯目のご飯で
ネギ玉牛丼ならぬネギ玉ステーキ丼をつくったが、見栄えが悪い悪い^^;

食欲が一気になくなって、持ってかえって名古屋で食べました(苦笑)

PB230068.jpg

バイバイ富士山!またくるからね。


~こぼれ話~

PB230138.jpg


わたし日常生活でも、なんか目線のいくところが他の人と違ってまして^^;

写真は、富士川SAのインフォメーション。真夜中でしたけども、なんか冊子を見ていたら
ちらっと五感が働いて、見てみたら、


PB230140-1.jpg

知らない人のETCカードの忘れ物ですね。ああ~ああ・・・
忘れた人ど~するのかねぇ。こんなことよくあります。

~こぼれ話ツー~

PB230111.jpg

帰りの愛知県美合SAで、サンタさんがいました(^_^)v
まだ11月なのに、個人的には、サンタさんタバコすっちゃダメだよねぇ(苦笑)
                         
                                  
        

久々の・・・

category - そのほか
2013/ 11/ 24
                 
車中泊旅行です。

nec_0001_20131124175200969.jpg

さて、なかなかわかりづらいと思いますが、トンネルの中の映像です。

体調が悪かったときは、とてもトンネルの中を車で走ることは無理だと思っていました。

あの~トンネルの狭さ、騒音、ライトのあかりが頭上を駆け抜けていくのが
なんでかわかりませんけど、精神的に処理できなくて、これさえクリアできれば
私はどこでもいけると、大博打で入ってみましたが、とりあえず・・・

この写真の映像では、ちょっとキツいのですが、我慢して走るのもなんなので
運転中に気づきました。ひよけのサンバイザーをおろして、前の車のテールランプだけ見て走れば
普通の状態で運転できますね。めでたしめでたし。

さぁじゃんじゃんすすむぞ!!

PB220002_2013112417565946d.jpg

PB230115.jpg

無事、浜松SAに到着(^_^)v ここはいつも大混雑ですがまだ連休の前の平日の金曜の夜なので
閑散としています。かならずここで買うのがコレ!

SAはなかなかおいしいものがないですが、これは別格。たとえるなら、味の方向性が違いますが
パステル級のおいしさです♪

さぁすすみます!

さらに1時間ちょい走って次は・・・

PB230126.jpg
PB230128.jpg


PB230127.jpg

清水集中PAで食べたかったもの。じゃん!!!

実はフレンチトーストなんです。仕事柄、やたらにパンをもらいますがおいしい食べ方をしらないので
一回この珍しいお店でどんな味か試そうと・・・

750円とかなり高かったけど、いざ食ってみたら、シナモンパウダーがのどにからんでむせるむせる。
でもなんとなく作り方はわかったので、今度やってみよう。

奥さんが食べたのは三枚目の「スンドゥブ」です。
外で食べて寒かったのでこっちのがおいしかったな。

さぁさらにすすみます(^_^)v

PB230129.jpg


ここまでこれましたねぇ・・・このSAは裏にドッグランがあるので、アイちゃんはうんこして
奥さんは、二階のリサとガスパールのカフェにいきました。

PB230133.jpg

さぁ、清水で食べたフレンチトーストがかなり小さかったので、沼津でおりて夕飯食べよう

PB230134.jpg
NEC_0002_201311241752011f0.jpg

ほんとなら沼津なので、刺身系とかあじの開きとか、お気に入りの焼き肉食べ放題に行くのですが
魚介類を外でお金出してまで食いたくありませんし、焼き肉食べ放題ではまぁ体のことを考えて
沼津でよく行くこのラーメン屋で食事にします。

それでも私は1000円越えのラーメン食べました。チャーシューが熱々とろとろで
うまい!!! 今度自分で作ってみよう(*^_^*)

さぁ温泉でもはいりに行こうかと思ったけど、眠くなったので、沼津市内滞在1時間で
今度ふるい東名にまた乗ります。

NEC_0003_20131124175158651.jpg

車中泊のこだわりの準備です。今回寝るのは、富士川SAです。
それなりに富士山が見えるPAはちらほらあるのですが、ここが一番気に入ってます。

そして・・・明日の朝焼けの富士山を見る前に車中泊準備。
わたしエンジンをかけて寝るのが苦手なので
毛布と寝袋を入れてもこもこにします。忘れてはいけないのがこの湯たんぽ。

SA内には、このような熱湯ができるような設備があるので、湯たんぽだけだと
機械のお湯の出るところに入らないので、このように小さいやかんに一度熱湯を入れてから
湯たんぽに入れなおします。

そして、毛糸のマフラーの帽子を二枚重ねれば朝までホカホカです。

じゃあおやすみなさ~い☆外は富士川はいつも風が吹き上がってきて寒いですけど
あったかい湯たんぽとアイちゃんを抱きしめて寝ます。

いやぁ車中泊旅行ってイイですねぇ・・・本当に健康になれてよかったなあ。

~入れ忘れの写真~補足

なおこの富士川SAは富士山がやたらきれいに見えるポイントだけあって
販売しているものが他のSAと違って一味違います。

結構ぶりぶりのパジャマ、夜中にこんなパジャマを着たお子さん達がトイレに走ったり
さらに

PB230136.jpg
PB230137.jpg

こんな車中泊用のマットも売ってました(*^_^*)

最近ちらほらと車中泊はやってるんですねえ・・・じゃあ今度こそお休みなさいm(__)m
                         
                                  
        

旅にでました。

category - そのほか
2013/ 11/ 23
                 
22日金曜日、めいいっぱい仕事をやり終え、昼の3時に出かけます。
とりあえずどこに行こうかな・・・

それでは☆

nec_0001_20131123213541d66.jpg
                         
                                  
        

19日火曜日

category - そのほか
2013/ 11/ 19
                 
NEC_0002_20131119173829189.jpg

朝3時、アイにおこされ、めっさ早く散歩に行きますがコンビニ犬のアイちゃんは
こんな早く誰もいないのに、コンビニにとりあえず寄りたがる
誰か来て貰ってなでてもらうのを待っています(笑)

アイちゃん・・・朝の3時に誰もこないよ^^;

きてもなでてくれるような人種の人はこないからなだめすかして
トイレをさせてから戻ります。

さぁ仕事にいってきま~す^m^

NEC_0003_201311191738302f0.jpg


日曜にBBQして火曜にまたBBQです。

正直、おとついやったから今日はいいかなぁとおもったけど、炎見ると
メラメラ気持ちが盛り上がってしまいました(*^_^*)
小躍りしちゃいます。

やっぱBBQ楽しい!


写真は、サツマイモのトップブランド、安納芋です。
石で焼きますよ、石焼芋にします。

NEC_0004_20131119173832033.jpg

日曜日、焼きそばの麺を忘れたので、かなり後悔したので
どうしても食べたかったので、焼きそばリベンジです!!

うまいよねぇ・・・


NEC_0005_20131119173826a1a.jpg

写真は、名古屋名物の名古屋コーチン手羽先です。
手羽先って食いにくいよねぇ・・・名古屋人だけど(私)なんでこんな食いにくいんだろうね^^;

まぁ養鶏やさんからもらったので食べてるけど。

NEC_0006_20131119173848394.jpg

あとは炎をあやつってアイちゃんとたわむれて夕方近くなったので帰ります。
あ~楽しかった。
                         
                                  
        

今日もリハビリ

category - そのほか
2013/ 11/ 19
                 
17日日曜日、先週の日曜日、あそんでくださったご家族がまた今週も遊んでくれました。
助かります^^

このご家族と、先週お会いしてから劇的に心のバランスがいいほうにいいほうにいきまして
今日もさらによくなるんだろうなぁ・・・

自分的には、心のリハビリ最終日になればと思います。

nec_0001_2013111917382817e.jpg

最初は港区のBBQ広場でパフェつくってるところです。

他にも、ご飯炊いたり焼きそばつくったり、肉を焼いたり あんまりたいした食材を使ってませんが
むかし、学生時代アウトドアのインストラクターしてたのでその時を思い出しながら薪拾ったり
マッチで火をつけたり、料理を作ってもらったり、なるべく、お子さん達のやる気や好奇心を
出させる様に出させるように面白くなるような内容にできたらいいと思いました。

以前を思い出せてよかったなあ。ただ焼きそば麺を忘れたのは痛かった・・・

あ~スッキリした(^_^)v 


                         
                                  
        

リハビリ

category - そのほか
2013/ 11/ 18
                 
nec_0001_201311181927372ad.jpg

16日土曜日昼下がり。今まで体の調子が悪かったのですが
最近どんどん体調もよくなり、今日は、高速に乗って100キロ前後出しても
体調が持続できるかチェックしま~す!!

NEC_0002_20131118192738d28.jpg

無事、よく来ていた上郷SAまで到着することができました(^_^)v
ここ久しぶりだなぁ・・・

ほんと、六月ぐらいに来て以来かなあ。。
入院してるときはとても無理だと思っていたけど、よくなったねぇ・・・

感無量です(^^)

NEC_0003_20131118192741e24.jpg

自分自身へのごほうびに、あっつ~い分厚いカルビをSAで焼いて食いました。
結構くさりかけ?熟成?肉に甘みがあってめちゃくちゃウマい!!
やわらかくて最高です!!

よくやる裏技で、SA内のレストラン内でご飯だけ注文して外で肉を焼いたり
味噌煮込みつくったりして食べるのが好きです。

なおドッグランにトイプーが4.5匹いたのでお邪魔しようと思ったら
ロコツにアイが嫌がるのでやめときます。

この後、近所のSAで温泉につかってから帰ります!

さぁ明日も楽しもう。

NEC_0004_2013111819273543e.jpg

おっとその前に、夜パチンコに行ったら一万円負けました^^;

二回ぐらい激アツが出たんだけど残念。かえってねま~す。
                         
                                  
        

15日金曜日

category - ぱちんこ
2013/ 11/ 16
                 
nec_0001_20131116184856aac.jpg

仕事が昼に終了し、リハビリに出かけた。
目的地は地下鉄。今までは、地下鉄の中の轟音や電車内の人の群れに
めまいと吐き気があったので・・・このごろかなり具合がいいので頑張って乗りました。

二区間のつもりだったものの全然いけるので全部で七区間乗り継いで
帰りは一区間分、ウオーキングして帰りました。

NEC_0002_20131116184858446.jpg

昼寝も夕飯もしっかりとって、お小遣いゲットのため出かけた。

NEC_0003_201311161849016b4.jpg

当たったのは、九時半。仮面ライダーに7000円使って北斗に500円使って
この鉄拳は500円であたりました(*^_^*)

三日連続、マックス台を当てていますが、今日位はそろそろ・・・
五万円オーバー狙いたいですね。


















NEC_0004_20131116184901eba.jpg
NEC_0005_201311161848537cb.jpg

8000円使ってこんだけ。三万五千円ぐらい出ましたね。
まぁまぁですねぇ・・・

NEC_0006_20131116184920a6a.jpg

両眉毛と鼻が出来ました^^ ほんとはもっとあるはずなんですが、ガソリンや食材や片っ端から
使っていくので、なかなか増えませんねえ^^;

それにマックス台の北斗とライダーがいまいちだったので明日が勝負かな・・・
おやすみなさいm(__)m
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2013/ 11/ 14
                 
nec_0001_201311141900555b9.jpg

14日木曜、早朝

もはや秋は終わってしまい、冬がきたようですね・・・

さむいわぁ・・・まだまだ体が慣れていないので厳しい

NEC_0004_2013111419010087e.jpg

今日知り合いからサツマイモの高級ブランド、安納芋を今年も頼まれて
私も一箱買いました。1700円です。

芋はちゃんと石焼芋から作りますけども、それはまた次回。

NEC_0003_20131114190058594.jpg

昼の二時過ぎにパン屋さんからパンをいただきました。
りんごパンと米粉パンだそうです。このパンをえいっと


















NEC_0002_2013111419005710d.jpg

物々交換ならずわらしべ長者で知り合いの競馬場で売店してるおばちゃんと交換しました。

えいっ!
















NEC_0005_20131114190053e6c.jpg

かなりの炭水化物食品ですね^^;

男のソウルフード・・・血糖値はあげたくないので、豆腐と納豆を先に食べて
それから大皿に持ったものを食べました。

ねぎ間串カツ最高!!!たまには上げ膳据え膳?もいいですね。
                         
                                  
        

休日。

category - そのほか
2013/ 11/ 13
                 
nec_0001_201311132046069ea.jpg

今日は休みなので、また気分転換にBBQをします(^_^)v

うちの近所のBBQ広場に行きますが、写真は、木材を手で運ぶのが大変なので
ロープでこんな感じにしばって運びます。

あんまり私はロープテクニックないんですけどね^^;


NEC_0002_201311132046068a2.jpg


少しアウトドアチックに松ぼっくりと松を集めて焚き付けに使います。

NEC_0003_20131113204607cee.jpg

すごいでしょ~?燃やしまくりますよ(^_^)v

NEC_0005_20131113204603832.jpg

さらに、火ふき竹もつくっちゃいました。メラメラ燃やすよ~!!!

NEC_0006_20131113204643eb8.jpg

ど・れ・にしようかな??

焼きそば、うどん、トンコツバリ細めん、極太麺 なんでもあるよ~~

NEC_0010_20131113204641e81.jpg
NEC_0007_20131113204644e13.jpg

ラーメンは細めんがやりやすいですね。おいしいです。

NEC_0009_20131113204648647.jpg

じゃんじゃん燃やします(笑)

NEC_0011_2013111320471528d.jpg

結局焼きそば、トンコツラーメン、極太味噌ラーメン、普通の醤油ラーメンと
四玉食べました。ちょっと食べすぎ(苦笑)

今回は、結構アウトドアレベルがアゲ気味で楽しんじゃいました。あ~楽しかった♪
帰り、車の駐車場に戻ったらゆりかもめの大群が。
港区の冬の名風景です。
                         
                                  
        

日常

category - ぱちんこ
2013/ 11/ 12
                 
nec_0001_20131112225116eb7.jpg

写真は、今日の朝3時、名古屋の気温です。さむ~い・・・

いちおう寒いと知っていたので、かなり厚着をして仕事をしてたのですが
体そのものが慣れていないようで、寒かったなぁ。。。

今日は仕事が早く終わり、昼には帰宅。前日のパチンコと夜中にアイに起こされて
近所を散歩したんで、寝不足で夕方2時間昼寝。

さて・・・・

NEC_0002_201311122251171c7.jpg

さぁ今日も行くよ~~

座って9時ピッタリに。ガロ、四人中一人時短明けしたら若いお姉ちゃんと私に激アツがきましたが
激アツは若いお姉ちゃんのほうが信頼度高そう。あ~当たりは向こうに流れるなと思い
案の定若いお姉ちゃんにあたりが行き、私が当たったのは

NEC_0005_20131112225114f61.jpg

結局、キッチリ1時間後、なんか知らないけど、00分前後にくるのよねえ当たりが。

昨日は、マックス台の北斗がいまいちだったけど今日のマックス台ライダーは
閉店の10時45分まで打ち切れば一万発オーバー4.5万はいけると思うがどうかなぁ


















NEC_0006_20131112225138b09.jpg

全然ダメ。昨日も今日もこの玉だと一万円ぐらいですね。9000円使ったので1000円しか勝ってません。
まぁ楽しめたからいいかぁ・・・

NEC_0003_20131112225119da4.jpg


ちなみに、パチンコ屋の中にすがきやがあって、その中にトンコツラーメンがあります。
まだ食べていないけど替え玉自由なら三玉ぐらい食べてみたいなぁ。。

それでは☆かえってお風呂はいって寝ます~zzzz おやすみなさい
                         
                                  
        

ひさしぶりのギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 11/ 11
                 
NEC_0010_20131111185946db7.jpg

11日月曜日、四時過ぎですが、非常に体調がいいので2ヶ月ぶりにギャンブルしてみようか

NEC_0009-1.jpg


今までは、店内に入るとものすごい音の洪水でめまいがして、歩けませんでしたが
今日は歩ける!!いけそうだ!!

よ~しやっちゃおう(^_^)vうれしいなぁ。

NEC_0008_20131111185950ebb.jpg

クロユリ団地、牙狼、仮面ライダー、ガンダム,銭形平次十台近く打ちましたがめまいもないし
このまま続行!!

でも一応耳に、濡れたティッシュで耳栓してますけどね^^;

NEC_0007_20131111185949449.jpg

56分、北斗のシマ、10人中わたしの台が激アツのイケメンリーチ
しかも7リーチ。で、リーチ中に他の9人の台をチェックすると・・・
あと2人も激アツがきていました。

北斗に関してですが、大体、59分前後に熱いのがまとまってきて
1台か2台当たりますね。さて私の台は












NEC_0006_201311111859481e9.jpg

やぁ久しぶりのパチンコ当たった~。マックス台なのでかなりの勝ちを期待したいですが果たして・・・













NEC_0005_201311111858054b5.jpg
NEC_0004_20131111185813a90.jpg

7000円使ってこんだけでまっした。ゆるいなぁ~五万ぐらい出ればいいのに・・・

さぁおなか減ったので帰りまっす。

NEC_0003_20131111185812ee4.jpg
NEC_0002_20131111185810d43.jpg


ひさしぶりのこの店、お客さんがブルーカラーしかいません。
私にぴったりです^^;

今日はおでんばっかり食べてたので、ちょっとこんな食事が食べたくなりました。
さぁ帰ります~^^

nec_0001_20131111185806031.jpg

そういえばこんな写真むかし載せてましたねぇ・・・
8月から10月は体調が悪かったり負けたりして、家賃60350円をギャンブルで
払えなかったので、11月、はなんとか取り返してギャンブルで払いたいですね。

明日も打てるかなぁ・・・・
                         
                                  
        

市場のイベント!

category - そのほか
2013/ 11/ 10
                 
nec_0001_2013111018375111a.jpg


日曜日、今日は、私の働いている名古屋市場が年一回のイベント
一般の人を対象にして、大盛り上がりです(^_^)v

私も、緑区時代の知り合いのご家族を招待して
色々食べたり飲んだり楽しかったのですが

昼から、マグロの解体ショーかあったんですが
本音はそんなの見たくもないので、おませして・・・

違う場所へ誘いました!それは、うちの近所にある

NEC_0002_20131110183752410.jpg

ゆりかもめの餌付けで~す(*^_^*)

今年も十一月の最初にゆりかもめがこの東海地区にやってきました。
招待したご家族は、マグロの解体ショーよりこっちのほうが
断然面白いといっていただいてよかったです。

なんか市場の中で立ち振る舞いを見ていたら、金魚すくいをやったり
素手で生きている魚介類をさわれるコーナーに釘付けだったりしていたので
まぁマグロ解体してるの見るよりもゆりかもめのほうがいいんじゃないかと思って
変更したんですよねぇ・・・

私がマグロの解体あきあきしてるので(苦笑)

NEC_0003_20131110183749ccb.jpg

帰ったら、奥さんが懸賞を当ててました。伊右衛門の特保です。
我が家ではこんなの年に2.3回当たってます。
                         
                                  
        

おしゃれなお散歩

category - そのほか
2013/ 11/ 09
                 
PB090043.jpg

9日土曜日、港区に引っ越してから潮風が結構気になります。
今日は、冬の手前で、夕方、ほとんど穏やかな潮風で気持ちがイイです。

何気に港方面に散歩に出ました。そしたら・・・・

PB090021.jpg
PB090026-1.jpg

夜景を見に行っただけだったのですが、えらい帆船が停泊していまして
すごいですねぇ・・・

また明るいうちに見たいですねぇ。
名古屋港に来ると、たまにこんなビッグサプライズが待ち受けております。

小一時間散歩したあと、家に帰ったら、

PB090052.jpg

大家さんから差し入れが!

ありがたくいただきますm(__)mm(__)m

でも・・・写真を見ると、小型犬のイラストばっかりで^^;
うちの犬大型なんですけど(笑)
                         
                                  
        

リハビリ

category - そのほか
2013/ 11/ 08
                 
nec_0001-1.jpg

8日金曜日、週末の昼下がり、仕事が終わったので、
ちょっとリハビリに出かけます。

行った先はここ↓

NEC_0003_201311081917553e7.jpg

好きだった近所のSAです。

実は退院してから、かなり人ごみを受付けない体質になってしまったので
そのリハビリも兼ねて、まずは好きだった場所の人ごみからリハビリです。

ちなみにダメだったところはGUと、スーパーのフードコートと・・・ダメでしたねぇ^^;
地面が揺れました。

NEC_0004_20131108191748244.jpg

いざ!!出陣じゃ(*^_^*)結果は??
















NEC_0006_20131108191853394.jpg

なんとかかんとか大丈夫でした(^_^)v

こんな感じでひとつひとつリハビリしていきます♪

この後、奥さんは天然温泉に入って、私は昼寝、暗くなったら次のリハビリで~す!!

それは・・・

NEC_0007_20131108191854b07.jpg

夜の高速道路で~す!!

NEC_0008_2013110819185071c.jpg

時速70キロ~80キロぐらいが、ちょうどいいですね!
100キロオーバーは、めまいがして、大変です^^;


あ~なんとか家につきそうです。

NEC_0002_2013110819175363d.jpg

今日は色々、食べたり遠出したり、かなり神経を使ったので
夜7時半ですが、もうねま~す!!

アイちゃんと一緒に寝ると、本当にリラックスできてやすらぎます。

おやすみなさい☆
                         
                                  
        

時事ネタ

category - そのほか
2013/ 11/ 07
                 
nec_0001_201311071951432c7.jpg

七日木曜日、ニュースを見るとイセエビやらロブスターやら
車海老やらバナメイ海老、芝海老、ブラックタイガー
いろんな海老が出ていますが、この写真の海老は赤車エビ、50キロで~す(^_^)v

他のところから頼まれて、ミンチにしてくれと言われたので
今からミンチにしま~す。

このエビの位置づけはですね。う~ん・・・
三重県の知り合いは、タイのえさ。あと愛知県の三河湾で
よく獲れるエビなんで、エビせんべいや坂角の減量に混ぜて使われます。

要は、身がなくて、すりつぶして風味にするとか、悲しいポジションのエビなんですねぇ。

今回の偽装ブームで、ひそかにこの赤車エビでどっか偽装してくんないかなと思い
さすがにこれはばれるでしょう(笑)一応おいしい食べ方は新選だったらかきあげにすると
おいしいよ~といってました。

さてNEC_0003_20131107195144008.jpg

チンゲンサイを一箱買いました。一箱500円で箱を見て「あれ?」

NEC_0002_2013110719514440c.jpg


あぶないネーミングですねぇ^^;

なんかマジックでいらない毛みたいなのかいて「ン」のところを消して
小学生レベルの発想になりたいです。

最近いろんなゆるキャラがありますが、市場の青果のダンボールには
こんな知られてない・・・人知れず二次元ゆるキャラが結構載ってるんですね。
二次元だからお金かからないし、わたし、結構この二次元ゆるキャラ見るの好きなんです。

チンゲンマンがんばって^m^

PB070026.jpg

夕飯です~。焼き色がついてます、いい感じに。餃子はきれいな焼き目がついていると
幸せな気になります。野菜もたくさん食べられるし、私の好きな料理です。
                         
                                  
        

6日水曜日

category - そのほか
2013/ 11/ 06
                 
nec_0001_2013110617504573b.jpg

最近流行の、パンケーキの粉ミックス、ついついおませして買っちゃいました(笑)
これを、今日昼下がりにバーベキューがてら作ろうと思っていたのですが

NEC_0002_20131106175046ee2.jpg

NEC_0010_20131106175228fc4.jpg


なんと、またまた牡蠣をいただいてしまったんでこっちを先にいただかないと。

NEC_0008_20131106175043f84.jpg
NEC_0009_2013110617522590a.jpg

カキやきま~す!!

焚き火の中に、豪快にカキを放り込んで焼いて食べます。
この食べ方は、私の母親の実家がカキの養殖をしていたんでよく冬、カキを割る小屋の中の
ドラム缶ストーブの中にカキを入れて、皆食べていましたが、小さい頃はカキ嫌いだったのよねぇ
今思えばもったいないなぁ・・・

その間、

NEC_0003_20131106175048596.jpg

奥さんとアイちゃんは、ボール投げて適当に遊んでいます。
焼いたカキにカボスをつけておいしいねぇ!!

でもまだ食べたりないので

NEC_0011_201311061752270af.jpg

焼きうどん、大きいフライパンで適当につくります(*^_^*)
野外で食べる飯は、何を食べてもおいしいなぁ・・・

あ~楽しかった!!じゃあ帰ります^^
                         
                                  
        

食材と犬2

category - そのほか
2013/ 11/ 04
                 
nec_0001_20131104190032506.jpg


四日月曜日、旗日です。
結局週末を含めて三連休。ずっとこのシェパードに遊んでもらいました(*^_^*)

アイももう9歳。なかなか相性のいい犬も少なくなってただただ感謝です。

昨日と同じ公園ですが、一日でまた紅葉がきれいになったかな?

さて、

NEC_0002_20131104190032173.jpg

夕飯で~す!私は10個ぐらい蒸しガキを食べました。
牡蠣の食べ方は色々ですが、私は他に焼きがきも好きです。
この牡蠣は、知り合いが三重県まで魚釣りに行って、ついでに牡蠣の養殖のところから
一箱買ってきました。とれたてのとれたてです!!

スーパーや市場で買うと日にちがたっていて乾いてて
この写真の牡蠣が10のおいしさだったら、3ぐらいのおいしさしかないんですよね。

ただ牡蠣の食べ方でいまだにダメなのが「生牡蠣」ですねぇ・・・・
あれをツルンと喉越しで食べるのが、ちょっと無理(^^ゞ

さらに白ワインか何かで飲んだり食べたりするんでしょ?
まだまだ修行が足りないかなぁ・・・・

今年も100個前後牡蠣食べるんだろうなぁ。
                         
                                  
        

食材と犬

category - そのほか
2013/ 11/ 03
                 
PB020001.jpg

二日土曜日、写真は、知り合いが先日コストコに行ったそうなんですけど
もういらないとか言ってもらっちゃいました(笑)

もらったのはいいんですが、我が家の夕食は・・・・

じゃん!!


PB020004.jpg

湯豆腐です(^^)

湯豆腐おいしいですねぇ・・・湯豆腐食べながら、テレビではマー君が投げてるので
にわか楽天ファンで、マー君を応援しています(*^_^*)マー君頑張れ!!

湯豆腐をいただいた後は、コストコ豚肉で豚しゃぶ。
そしてうどんすきを頂きます。

鍋をつついて野球観戦。いいですねぇ!!

nec_0001_201311031916027c1.jpg

三日日曜日、残念・・・マー君負けてしまいました。

個人的には、マー君は最終日がよかったんじゃないかなぁ。

写真はいつもの場所ですが、この季節、アメリカフウ?がだんだん紅葉を見せております。
1週間ごとに真っ赤に紅葉するのでこれから楽しみです。

アイも、涼しくなって最近はよく走るようになりました(^_^)v
今日の夕飯は何を食べようかなぁ・・・・
                         
                                  
        

ペットもの

category - そのほか
2013/ 11/ 02
                 
今日は1日金曜日、奥さんの帰りが遅いので、近所のクロママさんの家に遊びに行きます。

nec_0001_20131102200540d39.jpg


マンションの8階、写真を見てもらうとわかると思いますが、アイは
このマンションにくると猫4頭、イタグレ二頭、ボルゾイ一頭にぎやかな雰囲気に
少々戸惑っております・・・

写真は、何度聞いても覚えられない名前の猫です(笑)

ず~っとこんな距離で接していまして、

NEC_0002_20131102200540ec4.jpg

この写真は、差し入れにロールパンを100本ぐらい持って行って
飼い主さんが、仕分けしているところですが、猫が上から犬が下から
パンをよこせよこせとエラいことになっております。

にぎやかですね~~^^;

この後、夜8時半ごろ、旦那さんが帰ってきたので、なぜか外食に行くことになりました。

外食先は、じゃん!!!

NEC_0003_2013110220053953f.jpg

あれあれ、いつも私のブログに出てくる本丸亭ですね!

実は、だんなさんも本丸亭が大好きだそうで、ラーメンに関しては
ものすごい詳しい方で、勉強になりました。

更に勉強になったのは、いつもドッグランでしゃべっているクロママさんは
台風の目のような人なのですが、だんなさんと並んでいるときは
だんなさんが話しているときにクロママさんは、控えめになり
だんなさんを立ててる感がありました。

こういった女性の一面は、ドッグランの中ではわからない一面ですねぇ・・・

あらビックリ(;_:)

替え玉、二玉食べ、計3玉食べました。おまけにラーメンをおごっていただいて
ご馳走様でしたm(__)mm(__)m