2013/07/31
2013/07/26
2013/07/25
2013/07/23
2013/07/22
2013/07/21
2013/07/20
2013/07/16
2013/07/15
2013/07/14
2013/07/12
2013/07/11
2013/07/08
2013/07/07
2013/07/04
2013/07/01

2013年07月

        

今週のギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 31
                 
今月は10数万ちょっと勝ってましたけど私、月末の給料日後はいつも調子が悪いので

NEC_0022.jpg

NEC_0031.jpg

初代ガロ。二回激アツを出しますがスルー。
一万三千円負け。

NEC_0027.jpg

この日も、

NEC_0026.jpg

一万三千円で負け・・・

当たりましたのが、エヴァンゲリオン。

NEC_0017_201307311246044c1.jpg

これ、配達途中の午前中、千五百円できました。

NEC_0016_20130731124605518.jpg

1500円が1万6千円にばけました(^_^)v

さてさて、昼家にいたら

NEC_0008_20130731124606022.jpg

NEC_0006_20130731124424649.jpg
NEC_0007_20130731124423e28.jpg

富山から久々に友人がやってきたので、わたしも、大好きな焼き肉キングにいきました。
彼は、名駅に車をおいて、私の車に乗りました。
理由は、アルコールが飲みたかったから(笑)食べ放題のみほうだいコースです!

私も、ふだん飲まないのですが、運転中ですが、ちょっとぐらいと思い
ビール飲んじゃいました(*^_^*)おいしいっすね!
(というのは嘘で、ノンアルコールを飲みましたけどね)

ノンアルコール馬鹿にしてたけど、よく冷えたグラスといいバッチリです。

NEC_0005_20130731124425778.jpg

焼き肉を食べ終わった後、いつものパチンコ屋に友人と行きます。

NEC_0003_20130731124427d9a.jpg

座って1000円で、激アツの擬似連四回。男の子の顔がどか~んと落ちてきます。

まぁはずしちゃったんですけどね(^^ゞ

これ私アルアルですが、他の台が、確変や時短が終わる瞬間に激あつがくる(?)
そのタイミングで狙ったら左隣の台が終わった瞬間に私の台に激あつがきました!

そのころ、右の友人はまだ耳の穴にティッシュをつめてました。

3000円負けでお互いにやめます。

あ~食って楽しかった!!

8月からまた頑張ります(^_^)vとりあえず、家賃6万頑張るよ。

それでは・・・おやすみなさいm(__)m
            
            
                                  
        

新鮮? あんど グリーンハウスへランチに

category - そのほか
2013/ 07/ 26
                 
今週は色々なものを食べました。

まず水曜日。じゃん!!


P7240010.jpg


これ、前日に知り合いが浜名湖でタモですくってきたんです。本当に新鮮な車えびは
こんな風にヒゲがのびます!

さてこの食材を















P7240016.jpg
P7240015.jpg

じゃん!!じゃん!!

ゆでて、食べました(^_^)v

車えびは普通にウマい。渡りがにはカニはやっぱりとれたてだよね~。
ミソが最高。おつな味っていうのはこういうことですね。

そして次の日、

じゃん!!









P7250017.jpg

なんか奥さんがどうしてもトンカツが食べたいってことで、買ってきてもらいました。
私も人間ドッグが終わったので安心して「チキン南蛮」弁当をいただきました。

そこで、私アルアルですが、昨日の天然車えびよりもこのホットモット弁当のほうが
何倍もテンションが高いんですね~(笑)

これは奥さんもそうみたいです(^^ゞ

いやぁ残念ですけど、こういう感じなんですよ・・・
ほか弁おいしいなぁ。。

久しぶりに白米を食べてウマいです。

そして次の日。












P7260018.jpg

仕事が早く終わったので、昼下がりではなく、真昼間。
三重県と愛知県の県境にランチを食べに行きます~。

ランチは1人1400円ほどでした。前もきたことあるけどランチははじめて。

P7260020.jpg

この店は、なんかバルサミコ酢をかける料理が多く?
いちいちヘルシーでいいです。私はサラダから食べます。

P7260021.jpg

ただのコーンスープかと思いましたけど、じゃがいもか何かを裏ごしして
コーンとポテトのまざった味で私は好きです。

そしてメインディッシュ

P7260023.jpg

カジキマグロのトマトソース煮でした。カジキマグロにかかっているマスタードとチーズ?が
非常においしいです。ただ、今は真夏・・・カジキはねんがら年中あるので夏の旬で安くておいしい
白身魚だったらスズキとシーラなら安いし、そんなところをメインディッシュに季節感が
欲しかったなぁと。まぁおいしいんですけどね(^^ゞ
下手に文句をつけるところが私のダメなところです。

P7260025.jpg

ラストはデザートです。私はアセロラ炭酸と普通のデザート
普通のデザートでもお皿にきれいに盛り付ければ豪華においしそうに見えますね(^_^)v

1400円あれば普段ならばイタリアンパスタ・ピザの食べ放題に行くのですが
まぁこういうコース料理はゆっくり食べながら満腹中枢をみたすのもいいのかなと
思って今回やってみましたよ。

でも一番おいしかったのはチキン南蛮です(笑)あと・・・
コース料理の写真わざと小指たてましたw

週末は何を食べようかな??
                         
                                  
        

いぬ(自転車牽き)

category - そのほか
2013/ 07/ 25
                 
NEC_0002_20130725123858.jpg

25日木曜、午前中。プロットハウンドのこの子は一歳前後の元気がありあまって
腕白ちゃん(笑)ドッグランでは飼い主さんがひやひやするというので
自転車で人間もいぬも安全で元気一杯走れる方法を教えにきました(*^_^*)

見難いと思いますけど、リードの位置はサドルの下、ハンドルとかはもってのほかです。

サドルの下が人間の体重が全部かかるので、自転車がふらついたりしにくい位置です。

あと犬が急ブレーキしてリードだけだと、犬にも人間にもショックが大きいので
見難いですが、ゴムを一回自転車につけてからリードをつけます。

するともしもの場合、ゴムが伸びて、ショックが軽減されますからね(^_^)v

NEC_0003_20130725123857.jpg

それそれ走れ~~!!

この子体型からいってかなり足が速いはずですが、といっても走りません(^^ゞ
犬のことで、私が常々思うことは思い通りに動いてはくれません。
私が先導しても走らないので(予想通りに)本番は娘さんが自転車で先導して
その後、犬とお母さんが追いかけて走る、そんなことを繰り返すうちにスピードが出て
よく走るようになるんじゃないかとお伝えしました。


さて、この川沿いにある行ってみたかったところ。

ここ

NEC_0004_20130725123856.jpg

nec_0001_20130725125700.jpg


軽く走った後、そういえば以前アイちゃんと奥さんと行った店が先にあることを思い出して
嫌がる飼い主さんを連れて、及び腰でしたが、「ドッグカフェ感覚で」とお願いして入店しました。

ここでも、いつもアイちゃんとやってるようなQアンドAを教えて、まぁ結局楽しく食べれましたよ(^_^)v

この子ちょっとビビリでしたけど、冷たい水をあげておやつをあげたら
飼い主さんの横で、伏せてて賢そうに見えるんだけどなぁ(^^ゞ

じゃあ!!

nec_0001_20130725123859.jpg

がんばってね~(^.^)/~~~ 別れ際、スモークサーモンとスモークたたきサーモンと
まぐろのソース煮、スズキの塩煮、ハンバーガー用のバンズ20個ぐらいあげましたよ!

バンズ以外は全部完成品なので、料理する手間が省けていいんじゃないですかね?

でもスズキの塩煮、ネギ入れ忘れちゃってたし日本酒がなかったので紹興酒いれたった。
青菜がなかったので玉ねぎ入れたった。かなりアレンジしちゃいましたけど(笑)
                         
                                  
        

うなぎと最近のギャンブル情報

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 23
                 
NEC_0017.jpg

本日23日、うなぎ軽い気持ちで頼んでいたら本当にありました(*^_^*)
実は明日、年に一回の健康診断なんで、あまりあぶらっこかったり甘かったり
ご飯たっぷり食べたくないので、他の人に売っちゃいました(^^ゞ
値段は名古屋市場の卸価格で、一キロ5500円なんですけど、これまともなうなぎなんですが
少し開きそこないのミスがあるんで、1キロ3600円です(^_^)v

まぁまた後日、お願いしておこう・・・


私、ねたまれますが一回の食事で2匹食べないと食べた気がしないのでもちろん天のせ中のせ
底引き、三段うなぎがないとねぇ。。。

まぁまたウナ丼つくったらのせます。

さて最近のギャンブルですが、家賃で6万使い、2万ガソリンカードに入れて
残り33000円しかないのですが、頑張ります(*^_^*)頑張りましたけど

NEC_0002-1.jpg


この日は、一万五千円負けて、次の日も一万五千円負け、やばい!!
やばいやばい(笑)

NEC_0003-1.jpg



少し反省して土曜日の昼下がり、よく混んでいる店で

NEC_0011-1.jpg

見づらくてすいませんm(__)m ガロ、千円できました(^_^)v
あ~よかった(*^_^*) これが

NEC_0013.jpg

一万円ちょっと、出たり入ったり出たり入ったり楽しみました!

NEC_0014.jpg
NEC_0015.jpg

昨日22日月曜日、わざと夜遅く行きます。
8000円使って15台ほど打ち倒し、激あつ三回目でようやくきました(*^_^*)
マックス台クロユリ団地 レシートの時間を見てもわかると思いますが
涙の確変閉店終了です。いやぁ財布に二万円あると落ち着きますね。
結構マックス台当ててるんだけど、先週と違っていいレンチャンにめぐりあえません。

もうちょっと頑張ります(^_^)vそれでは。。。

NEC_0016.jpg
                         
                                  
        

うなぎの日ですが

category - そのほか
2013/ 07/ 22
                 
今日は世間はうなぎの日だそうですが、

nec_0001.jpg

高いねぇ!!!まぁうなぎ食べてもいいんですけど、私には今食べる魚がありまして
その魚は・・・実はですね、

先週の話ですが

P7140016-1_20130722202158.jpg

これ先週の日曜日、兄弟犬の飼い主さんに、なにげなくお手製のスモークサーモンをあげたら
えらい評判がよくて

「仕事柄たくさんスモークサーモンは食べてきましたが、
ご主人のは絶品というかクオリティが高かったです」

そんなこと言われると、私も木に登ってしまいまして、

じゃん!!!

NEC_0003.jpg

月曜日に、シャケの半身を買ってきましてまずわざと冷凍にします。
すると、写真のように、皮をペンチで引っ張ってはがせれるんですね(^_^)v

よく魚のかわはぎなんか、皮を引っ張れるからそういいますけど
意外とシャケもこんな感じで皮をはがせれるんですね~

さて次に、

NEC_0004.jpg

塩水・砂糖に半日つけます。



NEC_0005.jpg

日にちは変わって火曜日、3.4時間、水につけて塩を抜きます。
そうすると、魚の臭みが抜けて、うまみが残ります。

水からあげて冷蔵庫で水分をぬきます。

NEC_0007.jpg

水曜日を通り越して、本日木曜日です。
スモークウッドで、低温のけむりで、半日いぶします(^_^)v

煙の温度が高くなるとシャケが焼けちゃって生のおいしいスモークサーモンができないので
結構神経使いますね。。そして、いぶし終わったらまた一日冷蔵庫で静かに味をなじませます。

NEC_0010.jpg

金曜日、ひとつのスモークサーモンは出来上がったのですが、
皮のついたスモークサーモンは、私の考えたオリジナル、焼きサバ寿司ならぬ
焼きスモークサーモン 誰に言っても「そんなもんできん」といわれました。燃えますね(笑)

NEC_0012.jpg

土曜日、冷凍(一回)してから皮の表面を強火であぶります。
魚は皮と身の間がおいしいですからね。結局、ノーマルとオリジナルを一週間かけてつくりましたが
大問題は、まぁおいしいんですけど、一週間ちょこちょこ味見してるので私自身味見しすぎて
味覚が麻痺してしまい、ホントにうまいかわからなくなってしまいます・・・

まぁこんなことを繰り返して先週あげたスモークサーモンが評判がよかったので嬉しいですね♪

ご所望の方いましたら言ってくださいね!
                         
                                  
        

減量・祝一年

category - そのほか
2013/ 07/ 21
                 
本日7月21日、実は去年の今、減量をし始めたんです~(^_^)v

きっかけは、夏休みは仕事が暇だし、おにいの部屋にあった減量本を見て
その気になっちゃったんですね。

減量当時の写真はこれです!

IMGP8681肥満

このときは98.2キロありました。で、仕事が暇なのをいいことに
一生懸命トレーニングジムや食事制限をして

じゃん!!

IMGP8974やせた

秋、15キロ落ちました(*^_^*)

そして最終的には最高80.5キロまで落ちました(98.2キロから)

が、正月明け、旅先で ここクリック

見てもらえばわかると思いますが、運動はしてましたけど、あまり炭水化物はとってなかったので
ウルトラハードな便秘になっちゃいました(汗)

それからご飯を食べたりして、80.5キロが84.5ぐらいまで戻ってしまいました。
最近、遊びすぎとにくばっかり食べて血圧が160までいってしまい鼻血も出て
またマジメに減量と食事制限と運動を始めましたが、今日の朝、じゃん!!

201307210837000.jpg

まぁまぁ落ちましたね。

今日は、朝、

201307210919000.jpg

いつものシェパードと散歩してウォーキングして

201307211712000.jpg

港区の25階の高層マンションのてっぺんまでエレベーターで上がって
ひたすら降りてくるのを2セット のべ50回を降りてきました。

50回降りると、太ももふくらはぎがパンパンになりまして
かなりキツいです(^^ゞ

階段上がってもいいですけどあがって心拍数をあげるよりも階段をおりることによって
一段一段降りるときの全体重を受け止める筋肉組織を破壊して、また強化するトレーニングのほうが
好きなので、降りることばっかりやっております。

このトレーニングをしてるといつも思うのは、アメリカの9.11の時に
ウルトラ超高層ビルをあれを150階100階から1階までみなさん避難されたと思いますけど
実際にやってみるとわかるのですが、とても100階から1階まで下りれません・・・
足がつります。でも、火事場の馬鹿力的なもので降りられるのかもしれません。

この後、腕立て伏せを100回ぐらいやって家に帰ります。

P7210016.jpg

キツイトレーニングの後はすぐに食事です(^_^)v
鶏肉、主にマメ系が多いですけども豆腐・納豆・もずく、味付けの煮豆、青しその酢漬け
バナナオーレのレモン黄な粉ミックス、高野豆腐、かまぼこ、山芋短冊切り
ほとんど塩をつけずに素材の味だけで食ってますけどおいしいです。

P7210008.jpg

82.2キロの体ですけど、いやぁまだまだたるんでますね・・・
割れた腹筋にはほど遠いなぁ(-_-;)夢の70キロ台になりたいなぁ。

それではおやすみなさい!
まぁ1年で17キロ減量でいいかなぁ。そう思っとこう。
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2013/ 07/ 20
                 
P7200003.jpg

みなさん、こんにちは(^.^)/~~~
これ今、この部屋の時間と温度と湿度です。

普通、30度もあれば暑いと思うでしょう。

P7190017.jpg

こたえは違います!メッシュのハンモックで寝て日常を過ごしているんで
体験しないとわからないと思いますが、ちょうどいいんですねぇ。

もし夜になって、28度ぐらいまで行くと、背中が冷えすぎて体調が悪くなります。

でしたら、29度で扇風機の弱ぐらいなら全然余裕です。

楽しいですよ(*^_^*)

おまけにあんまり部屋の温度が下がらないので朝起きてもクーラー病とかなりませんしね(笑)

写真は、アイをなでながら、私自身が揺れている写真です。気持ちいいですよ!

ハンモック最高!!!

寝返りもいらないしね~~血行もよくなりますよ~~
なんといっても宙に浮いて寝ているわけですからね。
                         
                                  
        

市場あるある!

category - そのほか
2013/ 07/ 16
                 
suika.jpg


市場には、いろいろなものが落ちています。

過去は、冷凍海老や、うなぎ30匹、五キロのブリとメンマ100キロと
もらうものでしたらば、この前は玉ねぎを200キロぐらいいただきましたし
そんな中で、今日は、スイカが落ちて無残に割れていました。

IMG_0002.jpg

地面に転がったスイカはもちろんもらいませんけど、
箱ごと落ちて割れたスイカはいただいていきます~


落としたトラックの運ちゃんはそのまま行ってしまいました。

まぁ割れたスイカは納品できませんからね・・・

ためしにひとかけら食ったら、今年は雨が少なかったので
糖度が高くてえらい甘くてウマいスイカでした。
とりあえず、家に持ち帰って冷やそう。

仕事がはやく終わったので

P7160003.jpg

どうしても我慢できずに、また最近ちょっとパチンコの調子がいいので
なんかお金が使いたくなっちゃって(苦笑)食べ放題いっちゃいました^^

炭水化物のおコメ、パン、パスタは食べず、カレーにキャベツ。食べまくります。うまい!!

ここうちの近所にあるまんぷく太郎?は焼き肉食べ放題で1300円ちょいです。

そしてお肉屋さんのつくったカレー、これが大好きでこればっかり食べますね(笑)
さらに

P7160004.jpg

軽く焼き肉も食べますが、焼き肉にかけるタレは写真にうつってるのをブレンドでいただきます。

さらに、

P7160007.jpg

このチシャ?を40枚ぐらい肉巻いてくいまくったった。あ~おいしかった。










さて夕方、

IMG_0005.jpg

ネタバラシはしましたけど、スイカ割してあまったスイカと言って

割れたスイカを持っていきました。(ドッグランに)

ここのランはかなり自由で、常連さんしかいないんで、過去、流しソーメンしたり
ビール飲んだり、ドッグランの中でラジコンしたりいろいろあったなぁ。

意外と犬もスイカ大好きで、皆スイカを喜んで食べてましたけど、犬にあげても
おなか壊しても自己責任ですからね(笑)

夏の港のドッグランは、潮風がとてもやさしくて、ええなぁ・・・・

IMG_0021.jpg

犬使いの彼女は、牛肺をあげています。これにはアイも喜んで駆けていっちゃいました。
彼女は、ボルゾイ使いなので(笑)

IMG_0010.jpg

このボルゾイを数日預かってボルゾイらしいボルゾイにするって言ってました。
熱いねぇ!!

彼女達には、いらないマグロがあったけど、山ほど押し付けて帰ります(^.^)/~~~
                         
                                  
        

パチンコ・ギャンブル・ペットいろいろ

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 15
                 
P7140007.jpg


14日日曜日早朝、久しぶりに以前住んでいたところでよく遊んでいたホワイトシェパードの
アイルさんと遊びました(#^.^#)

ひさしぶりのアイルは、動作が子供っぽさが抜けて、立派な成犬のたたずまいでした。

しかし、賢いシェパードはかっこいいなぁ!

さぁアイちゃん、でっかいウ○コもしたし、帰りますよ~



P7150004.jpg

軽く朝ごはんを食べて、昼寝します~


ものすごい暑さで、キツいから、ハンモックのタイプもコットンタイプのブラジリアンから
メキシコ産のメッシュタイプにかえました。

これだと、メッシュなので、扇風機の風がダイレクトに当たりますし
何より背中が、まったく寝汗をかかないのでよく眠れます。

今日の私は忙しいので、また3時~待ち合わせがあるんです。

待ち合わせ先は、







P7140001.jpg



はい、このドッグカフェ、家の近所にあったのですが、一度も行ったことなかったんですね~
(前の区の近く)今回




アイの姉妹わんこ、岐阜県から来ていただいたムースちゃんとお会いしました。
(パルフェちゃんも♪)楽しかったなぁ!!

以前もムーパルちゃんと会ったことがありますが、コーフンしてるのは人間たちだけで(笑)
姉妹のアイとムースちゃんまったく絡みません(苦笑)

P7140016-1.jpg





さてさて、


201307142130000.jpg

初代ガロ、魔戒チャンス突入です。とはいっても、店を三軒移動して
トータル8000円使い、激あつ二回目でようやく来ました。

さぁこれで、家賃トータル6万円分出ないかなぁ。


結果は、



201307142230000.jpg


201307142247001.jpg
201307142249000.jpg


なんとなんと、確変の13レンチャン!

レシートの時間帯を見てもらうとわかりますが、閉店1分前で確変が終わるという
完璧な終わり方でした。

白いプラスティックのカードは、1枚5000円になります。
だから、8万円をちょっとオーバーしました。よかったねぇ・・・

家賃払えるからうれしいなぁ(#^.^#)

12月から毎月家賃払ってますが、とりあえず、三ヶ月は
パチンコの勝ったお金で、家賃を払っています。

来月も頑張ろう!!

ああいい連休でした。おやすみなさい☆


                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 14
                 
201307132021001.jpg

13日夜、最近パチンコの調子がいいので、出かけちゃいました。
ひさ~しぶりの雨で名古屋もほんの少し涼しくて嬉しいな^^








201307132126000.jpg

すいませ~ん(^^ゞまたまたまたリングがマックス台で~す
ただ単に当たったというのは簡単ですが、詳しく言いますと、色々打って8000円使って
10台ぐらい打ち散らかしてあたりましたが、ガロで二回激あつをはずし
リングのほかの台を打っていたら、今当てた台をちょっと前まで知らない人が座ってまして
結構なんか惜しいリーチがきてまして回転数が67回転で、おそらく潜伏で
知らずに打ってたんでしょうね。

潜伏確変と知らずに帰ってしまわれたようで、私はこの台に座って4回転ぐらいまわしたら
あたりましたね~。

今日みたいな連休前夜は、結構、素人の方が多いので、注意力をあちらこちらに
アンテナを立てているとこのようなラッキーに恵まれます(^_^)v

この台、








201307132213000.jpg

8000円が、3万円に化けました(#^.^#)
何度もいいますが、今、またちょっとヘルシーに減量をしてますので
普段ならば、とんこつラーメンを食ったりするところですが
何もせず帰ります。

しかし・・・最近パチンコ調子いいですな。頑張って今月の家賃六万円を
払えるように(ギャンブルで)したいと思います。

いろいろガソリン代やらごちゃごちゃ使って、あと2万円ぐらい足りないんだなぁ。

それではおやすみなさいm(__)m
                         
                                  
        

12日金曜日「ギャンブル」

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 12
                 
201307121214003.jpg
201307121222000.jpg

みなさん、こんにちは!!

今日は午前中、仕事がはやく終わったのでネットカフェでモーニングバイキングを食べ
昼にちょっと打ってきました(^_^)v

このリングは、マックス台ではなくアマデジ台ですね。
これはちゃんとアマデジと確認。知ってて打ちましたが
ちょうどひとり若者が、レンチャンが終わりそうだったので
その瞬間、ワンコインで二台流し打ちをしたらあたりました(^_^)v

がさすがアマデジ。二レンチャン玉数は277玉で終わってしまいました。

こんなもののませたる~!!全のまれで、仕事があるので一回帰ります。

仕事をやって、一時間ほどで仕事が終わり、






2時ぐらいに、

201307121502000.jpg



これは、次の店、5000円ぐらい打って、牙狼、ガンダム、色々打ち倒し、大好きなオーメンが
あったので、座って、カードを入れようとしたら入りません(^^ゞ

あれ?と思って台を見ると、私の前にやっていただろう人が、
ワンコイン分カード度数が残っているのに知らずに、帰っちゃったみたい。

ちょっと悩んだけど、こんなことよくあることなので、私がいただいてしまいました。

そしたら、そのワンコインで当たっちゃいました(^_^)v

201307121520002.jpg

これは滅多にないことだが、後味悪い~~~

ドキドキ(#^.^#) さらにさらにまだまだ続きます。とある出来事が??












201307121634000.jpg

下の一万発は、オーメンですが、上のレシートは、すいません2500玉ぐらいなんですけど
うまく映ってませんね(^^ゞ実はこれ、オーメンがレンチャン中に
トイレにふらふらっと行って、帰りに、マックス台のリングが、ちょっとにぎやかだったので
ワンコイン打ったら、まさかまさか当たってしまい、マックス台二台を掛け持ちしながら
打っちゃいました(^_^)v

もし店員に見つかったら、何を言われるかわかんないし、後味悪いしヒヤヒヤだわ・・・
まぁ、四万五千円ぐらい勝ったので文句は言えませんが、反省です(-_-;)
ほんとならこの後、ちょっと豪華に何か食べるんですが、暴飲暴食は謹んで軽くドライブと
サービスエリアでなんか食べて終わりにします~。

まぁうなぎでも食べようかな、今度・・・

P7120001.jpg
P7120009.jpg
                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 07/ 11
                 
201307101433000.jpg

10日、水曜日、仕事は休み、午前中犬猫病院に行って
今は、ひとり、昼下がりパチンコ屋に行きましたけど、マックス台の牙狼
7000円で激あつ四回出しますが、あたりません(^^ゞ

シマに活気があったので、当たるかなと思ったけど・・・残念。

店をかえま~す(^_^)v









201307101526001.jpg

1000円で二台打ったらマックス台のリングが、あたりました(^_^)v
すごい!リング最高!俺って天才(?)









201307101542000.jpg

当たってなんか違和感あっておかしいなぁと思ったら、
400分の1のマックス台リングではなく、間違えて99分の1の
アマデジリングに座ってました。。。
そうとは知らず、当たった瞬間ドヤ顔してましたけど。恥ずかしい。

このアマデジ、











201307101553000.jpg

アマデジの割にはよく出て二箱でこんだけ(^.^)/~~~
11800円出ました。

今日は朝、ホームセンターで「ヨシズ」を買って西日よけに4束買って
5000円ぐらい使ってたのでヨシズ代に消えちゃいました。

あ~楽しかった!!それでは帰ります。
                         
                                  
        

暴飲暴食のなれの果て・・・

category - そのほか
2013/ 07/ 08
                 
201307021232000.jpg

実は・・・6月は大変でした(^^ゞ6月を見てもらうとわかると思いますが
食べて、ドライブして、食べて、ドライブして、関西・北陸・静岡あっちゃこっちゃ無理に遊びすぎました。

これは、何回も手術して、なかなか治らなかったアイが完治した喜びと
私自身、どこも行ってなかったのでムズムズしてたんですね。

あとパチンコでえらい勝ったのもありますが、20万近く獲ったので家で休めばいいのに
焼き肉食べ放題、パン食べ放題、鱒寿司、長浜ちゃんぽん
なんやらかんやら食いまくって、7月になったら、胃があれて
塩味がほとんどわからなくなり、おまけに鼻血もとまらなくなってしまいました。

病院に行って、薬をもらって、亜鉛を(塩味がわかるように)通販で買って

P7080003.jpg


この血圧でも私はそんな高くないと思うんですけど、だって一番高いとき210ありましたので・・・

このときは、減量は激しくやってたけど、漬物ばかり食ってたので、こんな数値になっちゃったんですね。
無知というのは怖いですね(-_-;)

まぁそういうわけで、一週間ほど、えらいマジメな食生活をしており
よく巷でいう減塩生活ですが、普段から調味料はよくさわっているので、
塩があんまりない生活でも、代用できる調味料をつかって、おいしく食べています。

そんなこんなで今日、7月8日月曜日、ドラッグストアのところでまた測ってきました。





じゃん!!

201307081028000.jpg

あらビックリ。まぐれと思って二回測ったけど、この数字でした。
そういえば最近鼻血出なかったもんなぁ。

しかし、塩分を控えると、というかほとんど使ってないんだけど
こんな落差があるもんなんですね・・・・この後気をよくして







じゃん!!

201307081151001.jpg
201307081215000.jpg

7000円使って、こんだけ。1万8800円出ました。
小銭が出来たので、この後いつもの私のブログのパターンでは、
奥さんと何か食べに行く写真をのせるところですが、さすがに自重して
外食はNGにします。かわりに昼間食べたのは、ねぎ納豆にそばを入れて
そばにかけるタレは納豆のパックのタレのみで食べました。

塩分が少ない分、食材本来の味がわかっていいですよ(^_^)v
あとかまぼこを一本。醤油ナシでわさびをつけていただきました。
                         
                                  
        

世界遺産・富士山

category - そのほか
2013/ 07/ 07
                 
P7070002.jpg

最近、富士山が世界遺産になったそうで、やたらあちこちで富士山をすすめるバスツアーとか
いろんな企画をやってるから、今の時期は、湿度が高く、富士山を目指して行っても
まず見えないもんねぇ・・・

行けばわかるし、富士山見えずにがっかりするのになぁ・・・

富士山が美しいのは冬です。たとえば、これ!

IMGP9425_20130707143037.jpg

この写真、毎度おなじみの静岡県は富士川SAでクソ寒い2月に撮りました。
どうです?きれいでしょう??

やっぱり富士山は冬じゃないとね♪
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2013/ 07/ 04
                 
今日は、名古屋は雨です。知り合いのパン屋さんからマグロと交換して
お惣菜のパンを一箱いただきました。家に帰る途中、アイちゃん?

P7040002.jpg

アイはパンを食べるかな(?)

P7040003.jpg

アイは・・・カモをくわえるぐらいワイルドプードルなんですが
室内や車の中で、お嬢様犬なので、食べません^^;

食べさせるのは、

P7040006.jpg

このようにちぎってあげないと食べていただけません(笑)どんだけお嬢様だ!P7040009.jpg


パンはこんな感じです。ソーセージパン・チョコチップ入りクロワッサン、クロワッサン
チーズパン、チョコで顔を書いたハート型パンなど。これでも10個ほどなくなっちゃいました。
                         
                                  
        

またまたまた

category - そのほか
2013/ 07/ 01
                 
29日土曜日、

P6290011.jpg

すいません(^^ゞまたでかけちゃいま~す!

写真は刈谷SAですが、アイが観覧車をガン見してます(笑)
いつもはここでラーメンを食べて、観光客になでてもらってチヤホヤされるのが
アイの楽しみなんですよね。

でも先は長いので、悪いけどパスします(^^ゞ

P6290013.jpg

東に向かい、

静岡方面です~

P6290017.jpg

NEOPASA浜松で、食事。ここの麻婆豆腐はおいしいらしいです。

P6290024_20130701175731.jpg

真横にドッグランがあり、僕らはオープンデッキで食事してるので、なんちゃってペットカフェチックですが
肝心のアイがやる気がないので、あ~おいしかった^m^

P6290029.jpg

ジャンクションを移動して、残念・・・天気がよかったら富士山見られるのになぁ
(影武者注・この写真だと晴れて見えるんだけどね)

P6290030.jpg

今回の東名は写真のようにイケ麺フェアをやっていて、

さっそく日本坂PAで、こんなのを食べちゃいました。

P6290032.jpg

個人的にはおいしかったけど似たような麺多かったので、私が好きな冷麺とか
私に頼めば「まぼろしの麺・魚麺」もプロデュースできたのに(笑)

さぁ先に進みます(^.^)/~~~

P6290034.jpg

すっかり日も落ちて浜名湖SA。ここは新東名にかなりお客さんをとられてしまい
屋台が立ち並ぶ雑多なアジアンテイストなここが私は好きです。
アイも適当になでてもらい、妻はスタバでラテを買ってさぁ名古屋へ帰ります。

本日の移動、愛知県→静岡県→愛知県 411キロ。ちょっと暑かったね・・・
富士山みたかったです。