2013/06/26
2013/06/25
2013/06/23
2013/06/21
2013/06/19
2013/06/16
2013/06/13
2013/06/11
2013/06/05
2013/06/03

2013年06月

        

ちょっとそこまで

category - そのほか
2013/ 06/ 26
                 
火曜日、昼下がり、明日休みなので、ちょっとドライブ☆アンド食事へ

P6250009.jpg

伊勢湾岸道に乗りまして、で、

P6250013.jpg

関西方面に行きます(^_^)v

食べたかったものは、

P6250022.jpg
P6250023.jpg
P6250028.jpg

ここ、黒丸PAはドッグランもあるしコンビニもありますしなんといっても長浜ちゃんぽん?ですか
SAで食べるレベルにしては、かなりうまい(*^_^*)

750円!!スープにラー油がはいっているが、のどが喜ぶというか
わたし、SAの中で、食べたいものベスト3の中に入りますねぇ!!

うまいわぁ・・・更に北上し、

P6250040.jpg

P6250038.jpg

大きな多賀SA、餃子の王将、天津飯、うまいっすねぇ!!!
ほかにも、アイス食べたりSA内のお風呂はいったり偶然スタンプーの飼い主さんに出会ったり
ラブラドールの飼い主さんやいろんな人に会って楽しかったなぁ。

P6250051.jpg

結局高速道路を7時間ほど滞在し、名古屋、三重、滋賀、岐阜、名古屋と
こんな感じで、300キロほど走り帰ってきました。あ~楽しかった。おなかいっぱい・・

おやすみなさい☆
            
            
                                  
        

旅行二日目

category - そのほか
2013/ 06/ 25
                 
P6230063.jpg

名古屋は暑かったのですが、ここ富山県は城端SAは、夜中気温が15度以下で
結構寒くって、なんと!!毛布つきで寝てしまいました(笑)

いやぁ気持ちがいいねぇ。よく眠れた♪

実は、最近家の中でずっとハンモックで寝ているので、久しぶりに
地面に背中をつけて寝ました。

ちょっと背中が痛くなったなぁ・・・


P6230078.jpg

ここのSAでは、日本で唯一、ヤギランがあります(笑)

嘘じゃないよ!!ホントにあるんだからしょうがないw

アイも入りたそうにしていますがヤギしか入れないんですねぇ・・・

P6230081.jpg

こういった類のお土産は、全国どこでもありますね^m^

名古屋では、坂角のゆかりとか海老せんべいとか。
もちろん買いませんけど、私が買ったのは・・・・

これ!!!













P6230106.jpg

これを朝ごはんに買いました(^_^)v

でも・・・この城端では食べずに、

P6230085.jpg

ちょっと走って、

P6230091.jpg

ここ新しく出来たSA、ここは寒かったですねぇ・・・
涼しいのを通り越して長袖を着ました。

ここで、鱒寿司、さば寿司、自販機で熱いお茶を買っていすとテーブルに腰掛けて
食べようと思ったら熱いお茶もいすもテーブルもないので

P6230101.jpg

こんな感じで食べました(^_^)v

今回色々食べたけど、鱒寿司いちばんおいしかったですねぇ!!!

食べたら朝昼もう一回寝て

あとはひたすら帰り道なので、延々車を走らせて、

P6230110.jpg

こんだけ走って帰りました(^^ゞあ~楽しくておいしかった。

アイちゃん、またどこか出かけようね。
                         
                                  
        

たび(6月22日)

category - そのほか
2013/ 06/ 23
                 
201306211801000.jpg

これ! 前日のギャンブルのやつで~す(^_^)v

前回のブログでは、4500円で14万オーバーと書きましたが
今回はその続きのお話を。

よく勝った勝ったと喜んでいますが、むしろ問題はその次の日なんですね。


P6220013.jpg

次の日、わたしはわざと所持金を、こんだけしか持たないようにしました。

というのも、どうしても、気持ちが大きくなって、またパチンコ行きたくなっちゃうし
だれかれとおごりたくなってしまうので(苦笑)わたしはあえて、これだけしかもたないようにしているのです。

このお金で買ったものは、じゃん!!!

201306220855000.jpg

これイワシで~す!!! 一箱1200円でした。

ちょっと今風にして、梅にオリーブオイルとワインビネガーを足して
開いて干しました。結構魚食べなれてますけど、別にそんな高い魚が好きでもないですし
サバ、アジ、イワシ、ハタハタ、大衆魚が好きなんですね~~。

でも一回ぐらいは今年は、ウナギ食べてみようかなと考えております。


さて、

P6220004.jpg

アイちゃんも完全に治ったし、どちらかというと、私のほうが出かけたいので
旅行に出かけました!

この時点で、財布の中身は、昨日の勝ったお金を全部持って行きます。
今からなら、使う金額も微々たるもんですからね。

仮になんか使うとしても奥さんと一緒だから(苦笑)

さぁ出発します。今三重県の川の上です。

P6220006.jpg

滋賀県を走ります。上の人は誰でしょうかね?

さらに走って、高速に乗って、

P6220019.jpg

サラダパンを食べます♪

パンの中にたくあんが入ってて、日持ちがして、いつもしずがたけSAにとまると
ご当地パン食べちゃいます。

さぁ更に進みます~。

P6220023.jpg

滋賀県のサラダパンを食べたら次は、福井県南条SAで、名物ソースカツどんと
友情出演で、富山名物昆布おにぎりを食べます。

ホントは焼きサバ寿司が食べたかったけど、すんごい高いのでパスw

ソースかつどん、これはいまいちでした・・・
昆布(おぼろ)おにぎりはまぁまぁおいしかったです。

P6220022.jpg

犬とたわむれながら、更に進んで、本日の目的地

P6220040.jpg

石川県・徳光PA。ここは直接砂浜を歩くことができます。
ホントは、波打ち際の砂浜をアイと走ろうかと思ったけど、おなかいっぱいで
やる気がうせてしまい、遠くのいさり火でも眺めながら、まったりしちゃいました^^;

このテーブルといすの上で、なんかつくってキャンドルライト的な?
軽い食事なんかしたらおいしいだろうなぁと思いましたね。

それが何かはわかりません・・・・

私はいつもいつも、同じところを何回も行くのが、特徴ですけども

あまり新しいところ行こうと思わないんだよねぇ。。。

その季節には春夏秋冬があるわけですし、久々に犬と旅に出ましたけど
以前とほとんど遜色なくてうれしいですねぇ。。。

それではおやすみなさい☆

P6230063.jpg
                         
                                  
        

6月21日金曜日ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 06/ 21
                 
201306211534000.jpg

昼下がり、ちょっと遊びにいっちゃいました(笑)

4500円で、10台ぐらい色々打ったら、懐かしい初代牙狼激アツがあたってしまいました。













201306211751001.jpg

201306211758001.jpg

4をかけるから金額はえ~っと・・・・
4500円の14万オーバーですねぇ。

しかし24レンチャンしましたが、今日はあんまり雨が降って外が肌寒いし、
店内はクーラーががんがんきいてて、大レンチャンで嬉しいのですが寒かったなぁ(-_-;)

まぁ嬉しい寒さといえばそうですが。

えらい勝ったので予定していなかった外食へ行きます。

麦の香HP

buffet.jpg

何を食べてもよかったのですが、パン好きの奥さんのために(笑)
パン食べ放題の店へ行ってしまいました(^_^)v

201306211913000.jpg

こじゃれとるのぉ~~^m^

201306211918000.jpg

パクパクたべたった(^_^)v

こういうお店は、若いママさんや女性ばっかりで私みたいな風体や人相の人は皆無(大笑)

奥さんにお小遣いをあげて、さぁ帰ったら寝よう・・・

明日は、晴れたら高速でぐるっと走りたいなぁ、お金もあるし。
                         
                                  
        

いぬ

category - そのほか
2013/ 06/ 19
                 
7058_512610605455411_1044131910_n.jpg

昨日犬猫病院に行ってようやくもうこなくていいよと言われて
一安心です^^

長かったなぁ・・・・

写真は動物病院のあと、高速道路でラーメンを食べたときのものです。
替え玉つきで(笑)おいしいです。

そのあと、岡崎に行って源氏ぼたるを眺めましたけど、写真にうつらないのよねぇ(^^ゞ

さぁ、かえりま~す(^_^)v
                         
                                  
        

ギャンブルと食事

category - ぱちんこ
2013/ 06/ 16
                 
15日土曜日、久しぶりにパチンコしました。

昔はよく行ってましたけど、まぁアイちゃんの調子もいまいちだったんで
あと最近は夜もハンモックで寝ているのでこれが気持ちよく寝れてついついいけないんですね~(^^ゞ

201306151323000.jpg

これはマックス台のオーメン。ワンコインでとりました(^_^)v

というのも店に入ったときに、誰かが打ってまして、その時に
潜伏確変のランプがちらっとついたんですね~
で、私は、パチンコ打たずに図書館へ行ってウ○コして新聞を読んで
戻ってきたら、なんか、あきらめて知らずに打ってた人が帰っちゃったみたいで
いただいちゃいました(*^_^*)

土曜日曜は、年に数回ですけども、結構ビギナーの方が座ってることが多くって
おいしい思いができます。これが






















201306151329001.jpg

出たり入ったり出たり入ったり、3時間ほど遊ばせていただいて
こんだけ じゃん!!!



201306151418000.jpg

18000発!!え~等価なんで7万2千円に500円が化けました^^
あ~楽しかった♪

さっそく帰宅して、大家さんに ちょっと早いのですが
今月分の家賃、6万350円を払ったら、大家さんをドッグフードの卸売りの仕事なので
いっぱいのドッグフード(いろんな種類)いただきました!

さぁ残りのお金は、



















16日日曜日、

IMGP9863.jpg

日曜日によく行く焼き肉やですが、いつもは一番安い2000円コースですが

IMGP9864_20130616203437.jpg
IMGP9867_20130616203437.jpg

わたし、冷麺が大好きなんです。冷麺が食べたいと思ったら3000円コースじゃないと
食べられないんですねぇ・・・

おいしいですね~^m^牛肉もいろんな種類があって(笑)ああ、堪能しました(^_^)v

あとはガソリン満タンにして終わり。
                         
                                  
        

13日木曜日「ラーメン」

category - そのほか
2013/ 06/ 13
                 
アイちゃんもようやく治って、首に巻いたエリカラもとれたので
今まであまり行ってなかった気軽な外食もいけるようになりました(^_^)v

ここ、私の好きな本丸亭

IMGP9861.jpg

替え玉二杯おかわりしたった~!!!
普段からカップラーメン食べないように心がけてるんで、ラーメンうまいわぁ・・・

食べてる間はアイちゃんは、車の中でクーラーをかけてまってま~す(^_^)v

博多ラーメン最高!!

一杯目は店に敬意を表して、そのまま食べ、二杯目は自分流に紅しょうがや
ニンニク、ドバドバで食べ、三杯目はこしょうドッパリで食べました。

ああ久しぶりに食ったらおいしかったなぁ

IMGP9862_20130613195804.jpg
                         
                                  
        

いぬ

category - そのほか
2013/ 06/ 11
                 
本日11日、毎週のように行っていた動物病院通いもようやく抜糸が終わり
エリカラもとることが出来て、あ~よかった(^_^)v長かったなぁ・・・

IMGP9690.jpg


犬も人間も頑張りました!!なら早速・・・・












IMGP9858.jpg



平日の夕方なので、

IMGP9852.jpg


IMGP9855.jpg


こんな感じでこんな食事をして

帰りに刈谷SAでお風呂に入って、軽く四時間コース

平日の夕方、ちょっとした行動ができることが幸せなんですね~~

アイも観光バスのおばちゃんになでられて楽しそうでした!!

今週末どっか車中泊いこうかなぁ ずっと我慢してたし。
                         
                                  
        

ハンモック☆

category - そのほか
2013/ 06/ 05
                 
IMGP9820.jpg

こんにちは!! 暑い名古屋が来る前に、以前のせたハンモックの
家verをやってみました(^_^)v

ハンモックは、日本では、野外や公園でレジャー感覚で楽しむものですが
本場・ブラジルやメキシコでは、家の中で夜寝るために生活の一部になっております。

よく、東南アジアの映画とか見ると本当にハンモックで寝てる人がでてきますし
ブラジルのアマゾン川のフェリーとか見ると、床の上で睡眠をとるんでなく
ハンモックをかけてみんな寝ていますね^^


実際いま暑い昼下がりですが、下からの風が寒いぐらいです・・・

それでは(^_^)/
                         
                                  
        

クーラー

category - そのほか
2013/ 06/ 03
                 
こんにちは!以前ウインドエアコンをつけた記事を書きましたが

こちら

あのウインドエアコン取り付け方が甘かったりちょっとしたショックで
落下したり・・・色々ありまして。そして

お年を召したアイちゃんが暑さに弱いのでなんとうちの奥さんの大盤振る舞いで
新たに買っちゃいました~(^_^)v

IMGP9775.jpg

IMGP9776_20130603181437.jpg


じゃん!!!!


下にコロコロがついていて、パワーもあります。
値段は5万9000円もしましたけど、奥さんありがとう(*^_^*)

でも取り付けはやっぱ1時間かかっちゃいました(苦笑)

なんか、エアダクトがしっぽみたいで、私は「エヴァンゲリオン」クーラーと
よんでいます(わかるかな?)
                         
                

続きを読む