2013/05/27
2013/05/25
2013/05/23
2013/05/22
2013/05/18
2013/05/09
2013/05/07
2013/05/04
2013/05/02

2013年05月

        

食材

category - そのほか
2013/ 05/ 27
                 
IMGP9728.jpg

久々に焼肉キングに行きました。ここ。

土日は食べ放題のランチもやってまして。1番安いのが2000円~です。
更にスウィーツとドリンクもついてきます。最高!!

くいまくったった

問題は、ご飯を頼んだらえらいまずく。味が落ちていました。
これは、単純にご飯がまずくなったのか?最近我が家は土鍋で炊飯してるので
勝手に舌が肥えてしまったのか?どっちかねぇ。。。


IMGP9729.jpg
            
            
                                  
        

犬とレジャー

category - そのほか
2013/ 05/ 25
                 
5月25日土曜日、昼下がり、犬の散歩もかねて、港にきました!

IMGP9701_20130525162352.jpg


海沿いなので、風はず~っと吹いてるし、この公園はミストが出る装備があるので
犬もクールダウンさせます。そして

最近お気に入りの、

IMGP9705_20130525162353.jpg

これなんだかわかりますか?

これはねぇ・・・

















IMGP9719.jpg


じゃん!!ハンモックで~す(^_^)v

今日はまだ30度も行ってないし、湿度もなくて風もまぁまぁあるので
ふたつ持ってるハンモックのうちの、ブラジルタイプにします。

どちらかというと、メキシカンより生地が厚くて、ちょうどいいです^^

最近は毎日、こんな感じで、港のあちこちで、のんびりしています。
あまりにも気持ちがよすぎて、こんな気持ちのいいことを平日にやってていいのかと
思っちゃいます(笑)

遠くは、高速の上を小さな車が行き来して、水平線に視線をうつすと
小さく映るタンカーがゆっくりと走っています。

なんかユーミンの歌でありましたね・・・・そんな内容の

それでは☆
                         
                                  
        

衣替え

category - そのほか
2013/ 05/ 23
                 
130523_150405.jpg

最近名古屋も、だいぶ暑くなってきたので、いよいよ、めんどくさくてなかなかつけなかった
ウインドエアコンをつけま~す(^_^)vそれ!!

1時間ほどで、







130523_154144.jpg

ハイ、ついちゃいました!!

このウインドエアコン、大学4年生の頃、パチンコのゴト師だったんで
お金がかなりあって、大型免許とバイクの免許でこれ買っちゃいました♪

当時13万円ぐらいしたかなぁ・・・・

このウインドエアコン、取り付けるのはこれで四箇所目です。

途中、今まで一回盗まれたり(苦笑)いろいろあったけど
ウインドエアコンは、素人でも(私のような)取り付けれるからいいですね!
                         
                                  
        

いぬ

category - そのほか
2013/ 05/ 22
                 
IMGP9682.jpg

本当なら、毎月一回、トリミング学校で涼しくきれいにしてもらうのですが
アイちゃんはまだ手術して、抜糸も済んでいないので私がバリカンで短くしました(^_^)v

トリミング学校に行く前はよく私がこうやってアイカットをしていました。

写真で見てわかるように、バリカンを動かすと、素直な受身になってくれます。

今年も暑い夏をなんとか乗り切ろうね!!
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2013/ 05/ 18
                 
最近春になると、いろんなおいしい食材が出てきて、困ってしまいます。

これ、よくテレビに出てくる最近、生シラス丼です(^_^)v

IMGP9611.jpg


テレビでは、海が荒れるととれないとか、そのへんのスーパーじゃ売ってないとか
色々言われてますが、実際食べると、さすが旬のもの

ちょっとした苦さが大人の味(笑)知り合いの奥様連中にもあげましたが
知ってるけど、食べたことない人ばかりで、
えらい大好評でした(*^_^*)

さぁ次は、春の味覚第二弾。行者にんにく食べたいです!!

ちなみに市場では、生シラス、一パック300円前後で売ってます。
これが外で食べると丼一杯千円するのよねぇ・・・・


                         
                                  
        

影武者より補足(アイの病状のこと)

category - そのほか
2013/ 05/ 09
                 
アイの病状について。夫の記事を読み返したところ、
どうも言葉足らずのように感じるので老婆心ながら補足いたしますねm(__)m

アイの病気は「皮膚肥満細胞腫」というそうで、高齢犬にはおこりやすい病気だそうです。
「太ってる犬だから?」とか最初思ったんだけどそういうことではないらしいです。

初の全身麻酔による手術ということで当日は夫も私もかなり心配でしたが
お蔭様で内臓への転移などはありませんで、無事手術を終えて
今は「本当に手術したの、あんた?」と半ばあきれるぐらいに復活してきております。

ということでご心配くださった方々ありがとうございます^^


しかしまぁそれなりの老齢(9歳は大型犬では、人間ならば67歳)ですので
気をつけていかないとというのは思っております。

IMGP9604.jpg


IMGP9985.jpg
                         
                                  
        

頑張れ!アイ

category - そのほか
2013/ 05/ 07
                 
半年振りに以前いた家の近くのドッグランに行きましたら
熱烈歓迎してくれると思ったら・・・わりと普通でした(笑)

IMGP9591.jpg

というのも元気がありあまって走りまくり片時も目が離せない大型犬の飼い主さんや
話に夢中の飼い主さんばかりなんでね。

さてアイはランの外の芝生を楽しそうに散策していましたね。
みんなに元気だまを分けてもらった気がして。


IMGP9606.jpg

次の日写メは寝てる俺とアイです。オペに向かいました。
全身麻酔 二箇所摘出

私も目線を低くしないとアイは立ち上がろうとするのでこんな感じで一時間いましたね。
全身白くてわかりづらいけどもう9歳。

ゆっくりゆっくりこれからもいこうね!
                         
                                  
        

車中泊最終日

category - そのほか
2013/ 05/ 04
                 
IMGP9555_20130504113423.jpg

おはようございます(^^)車中泊三日目です。
朝6時50分ですが、普段早起きなので、7時前にはどうしてもおきてしまいます。

石川県は、尼御前SAで寝ましたが、車中泊で大事なポイント。

それは「静かなポイント」を探すということです。

大切なポイントはそれはズバリ「トイレから一番遠い」ところにとめると
大変静かに寝れますよ(^_^)v

実際うちで寝ているよりも静かだったもんね(大笑)


IMGP9560.jpg

少々走って、ドッグランのある福井県は、南条SAで休憩。

元気の有り余った若いオスのゴールデンが、まとわりついてきますが
知らん振りですね(笑)

まぁそれでも、適当に相手をしたり、においをかいだりウ○コしたり
ドッグランは必要ですね。


IMGP9561_20130504113421.jpg

今度は人間のわたしがウ○コしたくなったのですが
朝は大きいSAは、観光バスがきてしまい(何台も)朝は、女性トイレはもちろん
男性トイレも混みます。

そうしたときに裏技をひとつ!

それは・・・・

ガソリンスタンドのトイレを使うことです♪

しかもなぜかこの写真のように裏口から入れるので、じゃんじゃん使いましょう。


あ~スッキリ!!

IMGP9562_20130504113421.jpg


滋賀県神田のPAです。

ここで人間様が朝飯を食べます。三日間旅行してきましたけど
高速道路に乗りながら、おいしいものを食べるコツは、前半で食べたピザやさんのように
高速道路の外で(笑)食事をするとこのようにこの写真のように
自分の好きなものをチョイスする これ、おかわり自由で250円だしね。
安くてうま~い!高速道路内ではこれが一番うまかったね^^

さぁ名古屋に帰るか・・・

IMGP9573_20130504113420.jpg

高速を下りてお昼。愛知県の県境、木曽三川公園の隣にある堤防をまったり散歩します。

アイちゃん今回は楽しかったかな??

名古屋へいよいよ帰ります。

IMGP9577_20130504113441.jpg

三日間の走行距離は、こんだけ。

1000キロこえたけど、あんまり走らなかったなぁ。

次回は、今回の行程に宇都宮餃子も入れて、一周してみようかと そしたら1500キロいくかなぁ

それでは皆さんもGWよい旅行を♪
                         
                                  
        

車中泊二日目

category - そのほか
2013/ 05/ 02
                 
IMGP9470.jpg

車中泊旅行二日目、今日は行きたいところがありまして、高速を走らせます。

IMGP9477.jpg

実は・・・上信越道の佐久平PAには知る人ぞ知る?変わったドッグランがあり
是非行ってみたかったのです。

しかしこれがとんでもないドッグランでした。

IMGP9499.jpg

なんと、PAから降りたらわけがわからない巨大なエスカレーター。

エスカレーターでペットOKなんて聞いたことがない。

アイが非常に嫌がるので、

IMGP9482_20130502191305.jpg

無理やりのせました。

IMGP9496.jpg

かなりワイルドなドッグランで(笑)気に入りました(^_^)v

だけどここ、事前に調べとかないとまずわかんないだろうなぁ・・・

IMGP9501_20130502191304.jpg

軽井沢だって~~ おしゃれ~^^

通過して、

IMGP9503_20130502191533.jpg

峠の釜飯は、ここが発祥だったんですね!横川SA。

IMGP9504_20130502191533.jpg

奥さんは天丼、私はきゅうりちくわ(自家製)で食べました。

アイちゃんも、皆になでてもらい、満足そうでした。

しかし・・・本日楽しかったのはここまで。

IMGP9509_20130502191532.jpg

更に高速を走って、群馬県にも入り。

IMGP9524.jpg

なんか憧れの関越道にはいりま~す(^_^)v

しかしただのホントの憧れということは後から知り、

IMGP9532.jpg

新潟と群馬の県境になると、高速道路のPAにこんな面白い看板が!!

これ猿がじかによってくるんだろうなぁ・・・
実際現れませんでしたけども、人気のないPAでは私は

IMGP9533_20130502191530.jpg

じゃ~~~ん!!!!なんと高速道路上で布団干しちゃいます(大笑)

ここで、フレンドリーに話してくる女の人がいたので普通にしゃべっていたら
なんか怪しい宗教の方で、とある宗教を弾圧しながら自分の宗教を延々かたられてしまい
とまらないとまらない・・・切れない切れない。。。

困った困ったどうしましょう。。

なんとか逃げて、なんかぐったり疲れちゃいました^^;

IMGP9536.jpg

東京マネーが落ちる日本メジャーリゾート。苗場方面を通過します。

なんか、山と高層リゾートホテルビル群がミスマッチ。おもしれぇ~~~


IMGP9539.jpg

意外と面白くなかった関越道を越え、日本海側の北陸自動車道に入ります。
日本海側のSAで地味で小さくてつまらない。。。

頑張って新潟・富山・石川県目指して走りますよ~

IMGP9543_20130502191740.jpg

石川県徳光PA、金沢カレーのバイキングを食べにきたら
まぁ~さかまさかのGW日曜の夕方なのに、やってない、しんじられん!!!

これには愕然・・・・前回も来たときも休みだったし、GWに休みなんて、ヤラレタ~~

IMGP9544.jpg

完全にすねてしまい、他のお店の金沢カレーをやけ食い。
まぁこれはこれですごいおいしかったんだけどね。

IMGP9548_20130502191739.jpg

完全にすねている私です。誰も近寄ってきません。

IMGP9556.jpg

今日はまぁまぁ走りましたね~~。

IMGP9553.jpg

本日の車中泊地、北陸道、尼御前SAにて おやすみなさ~い☆