2013/04/30
2013/04/26
2013/04/24
2013/04/23
2013/04/20
2013/04/16
2013/04/14
2013/04/13
2013/04/12
2013/04/11
2013/04/10
2013/04/05
2013/04/04

2013年04月

        

車中泊日記

category - そのほか
2013/ 04/ 30
                 
IMGP9402.jpg

4月27日土曜日、一生懸命仕事もやったご褒美に、GW出かけます(^_^)v
行く先は・・・とりあえず



IMGP9403.jpg

伊勢湾岸道を通って、道路が混んでいる東名や名神を避け・・・
東海環状道に入ります。

IMGP9404.jpg

運転中(長距離の)アイちゃんは基本こんな感じです。

IMGP9405_20130430152636.jpg

順調に走り、中央道に入ります^^


IMGP9406.jpg

アイは長距離走ると、こんな感じで寝ちゃいます(笑)



IMGP9415_20130430152634.jpg

昼の2時半、来たかったところがココです!!
ここは、

IMGP9408_20130430152817.jpg

長野の辰野SAにある、なんかエラいラーメンに本気のところでして
ここでしっかり食べたかったんですね~

IMGP9409.jpg

高速道路のいいところは、本格的なラーメン屋でも、こんな感じで
器を普通に外に持っていって、愛犬と一緒に食べられることですね♪

私はラーメンを二玉食べました。

奥さんは、日本一ご飯の進む、といううたい文句のラーメンを食べていました。
(影武者注・中太麺でこってりしたスープでおいしかったですよ)


ここでたくさん食べましたのは、まだまだ夜結構飛ばすのでおそらく夜はたいして食べれないと思い
ガッツリいただきました(^_^)v

さぁ先を急ぎます~^^

IMGP9424.jpg

昼の3時過ぎ、諏訪湖SAで温泉に入ります。
女風呂は、ひとりもいなくて独占だったそうです。
私が思うに、旅先の温泉で、混んでて文句を言うのはお門違いであって
ガラガラで静かな空間をたのしみたいならそのすいている時間を自分で選んで入るのが
いいのでは?と最近感じております。。。

ちなみに私は入りませんでした。


IMGP9417_20130430152814.jpg

ここ諏訪SAには、温泉とドッグランもあります。
さっき、長野県駒ヶ根のドッグランに寄りましたけど小型犬が鳴いてうるさくて
アイちゃんが露骨に嫌がるので入れませんでしたけど・・・
ピレネーはOKで、ドッグランに入りました。

IMGP9422_20130430152815.jpg

更に変わった犬もいまして。この子は・・・
ブービエ・ デ・フランダースというそうです(ムースママさん、情報ありがとう!)

おとなしくてシャイな子でしたね。昔フランダースの犬というアニメがあったけど
似ても似つかないね(笑)

IMGP9427.jpg

諏訪ICでおりて、ちょっと私のマニアックなお買い物。

IMGP9426.jpg

いろいろなアウトドアグッズがある中、私が欲しかったのが


IMGP9425_20130430152957.jpg

これ、ジャジャジャン!!! ダッヂオーブンではなく、上のスキレットが欲しかったんですねぇ
かなり欲しかったのですが、スキレットのふたが気に入らない。。。

10インチサイズの、ダッヂオーブンのふたとスキレットのフライパンならピザが焼けるが
スキレットの蓋は炭がのらないしなぁ

五分ほど悩んであきらめました。。。

かわりに、ハンモック用のロープを買いました。


IMGP9428.jpg

途中、梓川SAのドッグランで、ニューファンドランドなど黒くてでかいのが5.6頭いて
アイは露骨に嫌がるので、入らず、中央道から上信越道をすすみます。

ほんとは、右に曲がって、群馬県方面に行きたいのですがまだ時間にかなり余裕があるので
ちょっとおませして新潟方面へいっちゃいま~す(笑)


IMGP9444.jpg

ついた~~!!!!!

ここ、第二の目的地といいますか、ただのトイレと自販機しかないPAなのですが


IMGP9445.jpg

車をとめて、10mも歩くと、外食店が十軒ぐらいあります。

この店は一度奥さんが行ってみたいと言っていたところです。

IMGP9454_20130430152953.jpg



石釜ピザ あまり評価今まで高くなかったけど十分うまいなぁ(^^)


IMGP9451.jpg

太い木材が、かなりシックな雰囲気で、気に入っちゃいました!
ここでアルコールが飲めれば飲んで車中泊しちゃうんだけどなぁ。。

IMGP9455.jpg

ごちそうさま!!!

かなりでかいピザだったけどあっという間にくったった。

ここ、平日の昼はピザバイキングやってるらしいが、ピザ食いに新潟までいけないしね(爆)

あ~おいしかった。



IMGP9457.jpg

ついでに地元のコンビニに寄ります。

地元のローカルコンビニだろうか?ここでちょっと面白い出来事が。
コンビニ内で立ち読みしていると、レジで

IMGP9458.jpg

こんな貼り紙が。

丸山さん、そしてレジの女の子の名札を見ると「まるやま」とひらがなで書いてある。
おお!彼女が考えたのか・・・・

とりあえず、丸山じゃがいもベーコン串を二本頼んだら
丸山さんは、ちょっと嬉しそうに笑いました。

私は、丸山さん、いただきます!!
といいました(^m^)

IMGP9459_20130430153206.jpg

食べてみると、うまい!!細かいコトはいくらでもつっつけるけど、丸山さんに免じて
素直においしいでいいじゃないか。なんか、小さいローカルなお店ならではだなと思いました。

ローソンやサークルKじゃこういうの無理だろうなぁ。

気持ちがあったかくなり、さぁ車に乗ります^^

IMGP9466.jpg

ご飯を食べるためだけに新潟まで行きましたけど、本日の車中泊地は
東部湯の丸SA。長野県です。

本日の移動距離は

IMGP9467.jpg

翌朝に撮った写真ですけども、491キロです。
だいたい私は、700でも800でも走れるのですが、500キロ前後で
一日を終える習性、癖があるみたいですね(笑)

それではおやすみなさい^^
            
            
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 26
                 
画像-0105

はいはい 今日も夜襲ですが どうですかね 3千円つかい タイガー
ギジ3が出るがいまいちあとは オーメン やいろいろ打ち倒し

画像-0107







ようやく ミドル台 の新台のST台 当たる トータル 1万1千使いましたから 少しは戻したい

画像-0108










すっぱ~ 即やめだが 4千円もいかなかったなあ さあ 閉店間際なんで 帰って 寝よう

画像-0115
                         
                                  
        

23日の夜 ギャンブルです。

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 24
                 
軽油入れて いつもと違う店 ここは客が多いんです。
よそ見してしまい 戦国乱舞 を2千円

画像-0101









千五百円で4台蟹歩いて プラスしたらMAX台のオーメン きましたね。
これ しゃれこうべ とても 当たってる画面に見えませんね。

画像-0104

はい あたり画面ですね。 この台そのものは三回転くらいで当たったから
隣の兄さんが席をたってしまいましたね さあ MAX台だからそろそろ5万くらいほしいが

画像-0106














画像-0109

即やめにしたおかげで1万近く勝ちかなあ。 最近なぜか
MAX台のST台がやたらによく当たる まあ 出玉がついて来ないが(笑)
オカルトだが また 詳しく載せます。

画像-0110
                         
                                  
        

ペット

category - そのほか
2013/ 04/ 23
                 
                         
                                  
        

グルメ~食材~

category - そのほか
2013/ 04/ 20
                 
13日土曜日、久しぶりの犬仲間でバーベキューをしました^^

メンバーは、緑区のドッグランの方と港区のドッグランの方が合同で。
問題犬ばっかりの集まりでしたが、噛んだ噛まれたはなく、で、助かりました(^_^)v

とりあえずリードから離さなければ、なんとかなるんだなぁ。

写真は、肉の塊(牛ロース)脂がのってて、かなりウマいと思って食ったら
かったいかたい^^;

IMGP9245_20130420111907.jpg


更にそれをサンドイッチにはさんで、食えというが
パンはやわらかくてすぐに噛み切れるが肉は硬くて食えない。

去年のこのお肉はおいしかったのになぁ。。。

私が出した食材は、タイのアラでだしをとった鯛めしを土鍋で炊いたのと
あとは名古屋名物の玉せんかなぁ。ピザも焼きましたけど今回いまいちでした。

IMGP9251.jpg

メンバーは、全部で19名、犬も人間も一癖ふた癖ある人ばかりでしたが
いざ始まると、意外と楽しくて、私、相変わらず減量してますので、炭水化物ダイエットしてますから
一番おいしかったのは焼きそばでした(笑)

16日火曜日

食材、いつもの刈谷SAに行こうと思ったら
道中、奥さんが好きな気になるインド料理屋にランチで寄りました^^

中に入ると、なんと!

IMGP9273.jpg

eebe91c36e1c627b3c71aff0074320b5.jpg

犬と一緒に食べられるウッドデッキがあり、ここで料理を楽しみました(^_^)v

正直インド料理の味はわからないので、奥さんに聞いてください。
(私は港区にあるミヤギティさんがやはり好きなのです。詳しくは 私のブログにて。)
                         
                                  
        

最近のギャンブル 13日 土曜日

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 16
                 
画像-0063

画像-0064

夜襲に行ったら朝あった 犬仲間おじさんがいまして 昼から9万負けてるそうで
私は隣の台で 千円で当たります(笑)てゆうか潜伏確変台を知らずに誰かが捨てたみたいですね。

週末は素人さんが多いからこんなプレゼントがあります。
わかりにくいが当たってラッシュ中 しかし MAX台なのに玉は半箱終了
いろいろ使い5千円使い帰ります


画像-0002

14日 夜襲 タイガー3三千円で潜伏確変を引き当てるが
痛恨の80回転スルー 泣いて帰ります。 8千円負け



画像-0019


15日 月曜日ネットカフェでマンガよんで 昼下がり
3千円でMAX台オーメンを当てるさてさて 今日は5万くらい 頂きましょうかなあ?





画像-0026

こら~ なめとんか!

なんでここ3日でMAX台を三台当ててこんなのなの?
ゆるせーん 本日5万ならぬ5百円 勝ちで帰ります(笑)(泣)(泣)(泣)
終わり
                         
                                  
        

ちょっとお出かけ

category - そのほか
2013/ 04/ 14
                 
日曜日の夕方、少し高速に乗りました。そしたら、刈谷PAで
えらい人ごみを発見。「あ、ピレネー犬のリリーとライラだ!」

引っ越して以来あってなかったので、いろいろしゃべりました^^


ピレネー犬のリリーとライラ。スタンプーのアイちゃん。
この三人が絡むと、サービスエリアの中ではえらいことになります。


30人ぐらい人に囲まれて、写真撮られまくり触られまくり(笑)
抱きつかれまくり、すごいパワーだなぁ!!!

まさに移動動物園状態^^


IMGP9268-1.jpg
                         
                                  
        

12日(金)ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 13
                 
夜 この店のカードをとうとう作りました。 とゆうのは このカードで
店の全台の回転数がリアルタイムで わかるんで参考になるんです。 さて

画像-0041

当たりましたのは 1万5千円も使った8時57分
激あつを北斗 タイガー とだしようやく貞子できましたね。 カード効果は一応?かなあ?

画像-0056

画像-0059

まあ なんにしろプラスになるのは良いことですね~。 さあ 帰って寝ます。

画像-0060
                         
                                  
        

日常にテレビ

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 12
                 
私の働く名古屋市場ですがいつも いつも 市場あるあるですがテレビが来てました。
やたらにくるんで 慣れっこです。
今回は珍しく 局アナもきてて なんか マグロ食ってますね~
私 ゲテものなら自信あるが そんなことはもちろん言わずあとにします。 さて

画像-0006
画像-00091


さて 夜襲に行きますね


1.jpg


さて 北斗で三千円 貞子で千円でMAX台あたりました。
最近MAX台をけっこう当ててますが当てても当てても
一箱や二箱で全然連チャンしないので これもあきらめてます。
だれも朝からしてないしね~ よくでて 四箱 2万円なら万々歳かなあ? 行きますね。







画像-00311










おいおい

画像-00321

おいおい えらいこっちゃ 今月MAX台を当てても当ててもさっぱりでしたが
ようやくドカンときましたね。今月のマイナス分もプラスになりましたから
次回は家賃と駐車場代金 は60350 円をかぜぐぞ~

画像-00381
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2013/ 04/ 11
                 
IMGP9213.jpg

この白くてきれいなムキムキの足は・・・私の足です(笑)

どうしても下半身ばっかり楽なので、ついつい鍛えちゃいます・・・

こんなにムキムキになっちゃいました(^_^)v脱毛してませんよ。タモリさんみたいにきれいでしょ?ウフ♪

上腕も鍛えてますけど、結構筋肉痛なんかになったりしてやったりやらなかったりの毎日です。



IMGP9215.jpg

10日水曜日、犬仲間からお誘いがあり、

IMGP9217_20130411174144.jpg
IMGP9225.jpg

甲斐犬、ホワイトシェパード、その他もろもろと誰もいない広い公園で
まったり遊びました^^ アイも私もよく遊びよく歩き満足です!



11日木曜日、13日の土曜日の野外ステーキパーティーに目指して
私は、魚系とフルーツをのせる桜花氷乱という氷の器をそろそろ製作していますが
凍っても透明になるように、水の中の気泡を取り除くために熱湯にしたり桜の花びらの
ピンクの色素が抜けないように塩分を入れたり、あの手この手でやりましたけど、
できあがった氷は真っ白け・・・・これは今年も失敗だなぁ^^;

IMGP9238.jpg
IMGP9239_20130411174331.jpg

こんなかんじで~す!!!

真ん中に空のバケツを入れて浮き上がらないようにまな板をのせ、箱の中に水を入れたおもしをのせます。

これだと、水の膨張でバケツが割れることはないし意外といいと思うけど失敗の作品のにおいが
ぷんぷんします(苦笑)また完成は明日のせます(^_-)
                         
                                  
        

13日の土曜日のバーベキューに向けて

category - そのほか
2013/ 04/ 10
                 
画像-0014

これは、桜をとってきて、氷を作りました^^

で、これを割って氷の器にして、なんか食材を盛りたいんだけどできるかな~??

うん、まぁ名前は「桜花乱氷」または「桜花舞氷」なんてどうかな~

問題はいろいろありますが・・・・桜が色あせて茶色になっちゃうのよねぇ^^;

画像-0016

これ、魚のアラを最近よくもらうので、食べられるところだけ包丁で捌いて
これも13日の土曜日の犬の集まりに持っていこうかなぁ。

肉は、かなりおいしい肉を持ってくる人がいるので(笑)
私は魚のほうに力を入れます(^_^)v

とはいってもほとんど捨てるところでしたけどね。

魚はハタハタにいわしの開きにぶりのカマ、鯛のカマ、鯛のあたま
ついでに鯛カマで、鯛めしを炊いてもいいかなぁ~

まぁ土曜日まで3,4日あるので徐々にやっていこうかな?

IMGP9980.jpg

最近のアイちゃんです^^

最近はドッグランには行かずに、近くの雑木林やテニスコートなんかで
こんな感じで遊んでいます。まだまだ元気だねぇ!!
                         
                                  
        

3月家賃は?

category - ぱちんこ
2013/ 04/ 05
                 
毎月の家賃 6万を稼ごうとと勝手に自分で決めた。
これくらいだとけっこう届きそうなんでモチベーションがあがり 長持ちしますが

画像-0018

MAX台を当てても

画像-0021

当てても

画像-0035

いまいち

画像-0040

4月2日 家賃1日遅れてますが さあ MAX台 頼む あと 4万 1万玉

画像-0009

















無理でした。 これ以上 待たせるのは大家さんに悪いから 残り1万6千は自腹です。

画像-0040

IMGP9990.jpg
                         
                                  
        

人にあげにくい 食材シリーズ

category - そのほか
2013/ 04/ 04
                 
アオリイカ イカの王様で かなりうまいんです。 これは兄が三重県の伊勢で釣ってきましたが。
このアオリイカ鮮度良すぎると 硬くてゴムみたいですね~
わざわざ冷凍にして イカ納豆にして 食いましたが まだ硬い
やっぱ 2日ほど冷蔵庫で寝かせんとダメだね。
こんなの人にあげたら堅くて 食べずらくて 嫌がらせだよね~

次回の食材シリーズこの時期だけの 必殺 桜花氷輪にチャレンジするが去年は失敗したのよね~
できるかなあ?

画像-0028