2013/02/28
2013/02/25
2013/02/22
2013/02/22
2013/02/18
2013/02/14
2013/02/14
2013/02/10
2013/02/08
2013/02/06
2013/02/03
2013/02/01

2013年02月

        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 02/ 28
                 
画像-0062

26日火曜日、夜8時ぐらい。ガラガラのウルトラマンタロウのシマで
一台の台が時短終わりかけだったので、一回転も回っていない台に座ったら
座って一回転。激アツの表示が出たが、ハズレ・・・

そううまくいかないよねぇ^^;

まぁたとえるなら仕事人なら「秀」ウルトラマンセブンならイカルス星人と行ったところか?

画像-0065

3500円使って、大人気の北斗の拳のしまを三台ほど練り歩き、
はじめてきた激アツ!!!これはきてほしい。

頼む・・・こい














画像-0080

きた~~マックス台!!!これはどうかなぁ。。。

前回花の慶次で、98000円出したときは、携帯を忘れたので
いまいちインパクトもなかったし、私のブログの読者の方にもがっかりさせてしまったので
今日は頼むよ~!!!!

















画像-0081
画像-0082
画像-0088


あ~よく出た!!!! 64000円の勝ちで~す(^_^)v

今月は前半ちょっと負けてしばらくやんなかったけど、後半は万々歳でした!!

今回の勝ったお金はもう使い道が決まってるのです。

それは・・・・
















IMGP9454.jpg

今月分の家賃にします。なおこの後、閉店10時45分(閉店10分前)に終わったので
奥さんと合流して、いつもの博多とんこつラーメンに行ってきました。
夜のラーメンはうまいなぁ・・・・

おいさ!!!!!(そのラーメン屋の掛け声)

汁は血圧にも気を使って飲むのを我慢して替え玉だけにしときます。おいさ!!!

IMGP9443.jpg

おやすみなさい!!
            
            
                                  
        

category - そのほか
2013/ 02/ 25
                 
IMGP9383.jpg
IMGP9384.jpg

土曜日23日、ここ二週間ほど遠出をしていなかったので、出かけますが
今回は、車の中でより快適に過ごせるようにこんなんを買っちゃいました!!

低反発座椅子。値段も5980円です。長距離移動のあとちょっと後ろで休むときなんか
これがあると便利です♪


IMGP9389.jpg

今回は、目的地は特に決まってませんが、長野県方面は雪・日本海側も雪。
風も強く、どちらかというと、消去法で、晴れているのは静岡方面しかないという
それでこっち方面に向かっています。

IMGP9408.jpg

いつも土曜日の夕方の富士山は、雲がかかってますね^^;写真は富士川SAから見る富士山です。

IMGP9411.jpg

そんなSAから私は地方ローカルテレビを見るのが好きです。
静岡県は、中学生の野球もテレビでやるんだなぁ・・・・
この後WBCの壮行試合でマーくんが打たれて、私もおなかが減ったので高速からおります~

IMGP9415.jpg


静岡県沼津市内をしゃぶしゃぶの食べ放題を食べます^^
二人とも食べた感想は、シメのラーメンがうまいね!ってこと。
三玉もラーメンを食べてしまいました。

さて、またまたSAまで行って車中泊します。
おやすみなさい☆









おはようございます!

IMGP9416.jpg

IMGP9417.jpg

駿河湾沼津SA。気がついたら今年に入って3回目の車中泊です。
山の高台にあって、夜景はきれいだし、SAにドッグランはあるし
簡単なペットカフェもあるし、至れり尽くせりです(笑)

さぁ、もう何回もきてるところなので、ドライブしま~す(^^)v



もうこのぐらいから少し富士山を見慣れてしまい・・・いけませんねぇ(苦笑)

あと、気温は零度ぐらいだったのですが、エンジンをかけずに車内で寝ても
結構暑かった(これは夫の意見で私はちょうどよかった・影武者より)

次回はマイナス5度ぐらいのところで車中泊したいなぁ。

おっとここで、SA名物、スーパーカーの皆さんがオフ会してました^^

この中で昔、私が乗ってた車があったので懐かしくて写真とっちゃいました。

真ん中の後ろの赤いやつです・・・

私のはコンバーチブルタイプでした。

IMGP9429.jpg

最近静岡にきて思ったのですが、富士山は夕方は雲が結構多くて見えないんですよねぇ。

朝になったらバッチリ雲ひとつなく見えるんだなぁ。しらんかった^^;


IMGP9440_20130225203512.jpg

じゃあね、富士山。バイバイ~(^o^)/
                         
                                  
        

22日補足・ギャンブル

category - ぱちんこ
2013/ 02/ 22
                 
実は・・・パチンコに今日はいってましたけど二軒いって。

昼一軒目は、五千円で二回激あつを出してはずしまして。
二軒目は、夜8時に行って、千円で花の慶次が当たりまして。

閉店までレンチャン。確変終了です。すいません携帯忘れて写真ありません。。。

IMGP9377.jpg


そして


じゃん!!!






オホホホ・・・わたしのものよ(^_^)v
↑と打たされましたけど、そんなこと言ってないですよ(影武者より)

IMGP9379.jpg






とりあえず、奥さんは、今年電動アシスト自転車がほしいといっていたので
約束どおりこんだけあげました^^


当てたパチンコ台は花の慶次だったので、「もし自転車を買ったら慶次と自転車の名前を
つけてね」といいました(笑)

ああ、眠いzzzz 早く寝ますm(_ _)m









                         
                                  
        

お買い物!

category - ぱちんこ
2013/ 02/ 22
                 
21日木曜日、10日ぶりにパチンコに行きました。

画像-0031
画像-0029

マックス台、花の慶次で当たったのですが出ませんね~^^;大体私の場合は
マックス台で5万ぐらいを三回当てれば軽くプラスになるのですが
今年に入ってから、当てても当てても三万円もいきません。

この花の慶次も五千円で当たったけど、一万五千円しか出ませんでした。
これじゃあマックス台当てても夢がないなぁ・・・

浮いたお金でお買い物♪



じゃん!!










IMGP9373.jpg

長いも。買っちゃいました(^_^)v

山芋は、減量中の私にとって、野菜を毎日食べているのですが
緑色の野菜ばかり食べてるので結構つらいんですが、山芋は、すれば簡単に食べれますし
たまたま今日は、犬友達のようちんさんから

IMGP9370.jpg
IMGP9374.jpg

いただきました(*^_^*)

ヘルシーなそばに、ヘルシーな山芋。完璧ですね!!!

そして・・・・車の駐車場のフェンスに、

IMGP9376.jpg

ねぎ間と焼きそばが袋に入ってぶら下がってました^^

これは、競馬場の売店のおばちゃんと物々交換してるので、私の駐車場が、いろいろ交換場所なんですね~

私のほうはにんじん一箱、しいたけをちょっと置いときました。
それがこの夕飯に早がわりです。焼きそばは炭水化物なので、奥さんが食べるとして
ねぎ間は、脂肪にはならないので、バクバク食べました(~o~)

串かつはよくないのですが、まぁ一本だけズルしていただきました^^

あと写ってませんけどもセロリも一本食べました。

ここんとこ車で出かけていないから、明日の週末はどこか出かけようかな~?

でも雪がなぁ結構降ってるしなぁ・・・・

それでは皆さんよい週末を!!!
                         
                                  
        

週末

category - そのほか
2013/ 02/ 18
                 
16日土曜日、

IMGP9337.jpg
IMGP9338.jpg

先週末お会いしたスタンプーの飼い主さんと今週再びお会いしました^^

場所は、私おすすめの、いつもの鍋田の中で別名「アフリカ」と言っているところです。

ここはもう景色が日本じゃなく、どっかアフリカの砂漠みたいな地形です。

そこでまた色々話をして、面白かったです^^

主にまた狩猟の話を猟犬についての話をうかがいました。





IMGP9359.jpg


17日日曜日、今日は大型犬の人からお誘いを受けたので、日曜朝から出発します。


場所は・・・

IMGP9365.jpg

有料ドッグランのディニーズガーデンです。
久しぶりの有料ドッグランです。

中に入りますと、

IMGP9364.jpg

IMGP9361.jpg

ドーベルマンに、セッター、レトリーバー、ボーダーコリー
ほんとに小型犬が一頭もいませんね。

アイは、基本おとなしいのでどこでもいけますが、他の大型犬の皆様は
切実に有料ドッグランで遊びまくってますね。

不思議だなぁ・・・・・

楽しく遊びました(^_^)v

19日月曜日、

PICT0020.jpg

夕方なんとか雨がやんだので、車で五分のところでこんなところがあるので、
ちょっと楽しんじゃいました。

アイは、船を見ながらコーフンして走っております^^
いいロケーションですねぇ。。。

影武者より・画像が大きすぎてよくわからないかもしれないのでもう1枚小さくして掲載しますね。

PICT0020-2.jpg
                         
                                  
        

風呂上りのワンショットです。

category - そのほか
2013/ 02/ 14
                 
私は・・風呂上りのバスタオルの体を拭くのがめんどくさいので
べたべたのままバスローブを着ます^^

で、20.30分テレビを見て汗がひいたら、着替えて寝ます^^


IMGP9331.jpg

風呂に入っていたら、アイちゃんに場所をとられてしまい・・・
10分かけて座を取り返します(^^ゞ

そいでは皆さんおやすみなさい☆
                         
                                  
        

バレンタインデー

category - そのほか
2013/ 02/ 14
                 
あまり興味がないし、めんどくさいイベントですね~^^;


IMGP9318.jpg

写真のイチゴは、買いました!!

が・・・なんか知り合いの犬の友達が、イチゴのあれがうまいこれがうまいって
話を聞いていたがなんか色々かいたくなってしまい衝動買いしちゃいました。

これ・・・大きいの安いの高いのうまそうなやつを全部買っちゃいました(^_^)v

さて、この中で
とりあえず静岡の章姫。優しい甘さ!おいしいです^^

IMGP9313.jpg

これは、昨日買ったイチゴ、いつもこのレベルでマンゾクしていましたが
いやぁ他のヤツがおいしいわぁ!!!

IMGP9317.jpg

こういうレベルのイチゴは一パック一気に食べちゃいますね~!!

IMGP9314.jpg

地元愛知県産の「とちおとめ」↑380円。章姫に比べたら半分の値段。
だけどおいしいかな~??ちょっと酸味のほうが強いかなぁ・・


IMGP9315.jpg

出た!!!!「あまおう」

バナナは甘熟王、イチゴはあまおう、これはうまい!!!!!

イチゴの甘さはかなりキテます。。。

やっぱり、色々食べ比べると面白いね(^_^)v
こんな贅沢も年一回ぐらいはいいかな?

では皆さん良いバレンタインを。
                         
                                  
        

犬の散歩(小梅ちゃんと対面!)

category - そのほか
2013/ 02/ 10
                 
今週末は、本当は、また二泊三日で新潟県方面に一周したかったのですが
たまには家でゆっくりとします。

ネット上でお知り合いになった同じスタンダードプードルを飼っている
小梅ちゃんと飼い主のままんさんとはじめてお会いしました(^_^)v

IMGP9276.jpg


この方は、狩猟が趣味でガンも持っているので
私の知らないこともいろいろ知っておられると思い
お会いしました^^

普段、普通のヒトと歩いている道端も、この人と歩くと
あそこにおいしい鴨が潜んでいるかも?と あそこのブッシュがキジが潜んでいるかも?とか

大変に面白かったです^^


小梅ちゃんもまだ2歳で、活発に動くので、軽くアイがシメてました(笑)

両方の犬とも、植物のタネだらけになって面白かったです。

ただアイちゃんがまさかのキジを、ポイントしてしまい・・・

おお!アイちゃんやるもんだなぁと思いました。

アイがはじめてうちに来たときは、タカとアイちゃんで猟をしようと思っていましたが
最初の頃は全然才能がないと思ってあきらめてましたけど
アイちゃん・・・9歳間近になってキジをポイントする才能を出しても
もう今からタカを狩ってもタカをしつけるのが大変だから間に合わないよ~

でも、キジぐらい獲ってみたいなぁ・・・・

この日は、四箇所歩き倒して普段ドッグランの中では聞けない猟の話が色々聞けて
面白かったです(^^)

別れ際に、マグロの中とろ、赤身、スモークサーモン、大葉いわしの干物
ジャムパンなど差し上げました。


IMGP9279.jpg
IMGP9280.jpg

その後、マグロは食べずに(笑)奥さんと合流してトンコツラーメン食べます^^

私はいつも「カタ」です。替え玉、ウ●コを良く出すためにご飯大盛りの卵かけご飯。
ああ、おいしかった。(写真は撮り忘れました^^;)

家に帰って、パチンコしようと思ったけど、すんごい眠くて
夜8時半にコタツで寝ちゃいました~

おやすみなさい☆
                         
                                  
        

日常生活

category - ぱちんこ
2013/ 02/ 08
                 
IMGP0016.jpg

まだ食べてませんけど、先日のパン屋さん、グルマン・ヴィタルで買ったちょっと変わった食材。
わたし、お酒飲めませんが、酒の肴は好きなのでこの貝のくんせいですか?
これを食べて、裏の調味料を勉強して牡蠣のくんせいなんかつくってみようかな・・・
それにはまず食べないとね!!





画像-0078

夜パチ、出陣します(^_^)v

11日に、光GENJIの諸星さんがくるそうです。
興味がある方は是非。

しかし諸星君がパチンコ屋の営業にくるのか・・・・時代の流れを感じますねm(__)m



さて、パチンコのほうですが、連休前の夜とあり、お客さんは結構混雑してて
台もかなり回ってます。

画像-0080

MAX台を三回激アツ出して。なんとか当たりました!!!


画像-0083


これからは、連休前や連休中、新台でよく回っている台の夜の時間帯
を狙って行こうかな??

そしたら当たりはともかく、激アツが来やすいです。

では皆さんよい連休をm(__)mm(__)m
                         
                                  
        

またまたまたまた旅(富山方面)

category - そのほか
2013/ 02/ 06
                 
IMGP9204.jpg

2月5日火曜日、仕事が昼前に終わってしまい、明日は休みなので
出かけようかどうしようか出かけようかどうしようか?悩んだ挙句、
悩んだらまず行動!!がモットーの私は・・・やっぱり出かけちゃいました。

とりあえず、












昼ごはんを食べよう^^ 食べたものは、ジャン!!!

IMGP9209.jpg

なんかSAのありふれた自販機を見たら
変わったネーミングに目が留まり

ショーウィンドーを改めて見ると・・・・

IMGP9217.jpg
IMGP9218.jpg

あ~なんか面白そう!!!

これにしよう^^

今日はあまり食べてないし、ウ●コもしたいので、なるべくおコメを食べます。












IMGP9210_20130206155909.jpg
IMGP9212_20130206155908.jpg

もちろん2人で食べましたけど、量はハンパないねぇ。。。

福井県の南条SAでこれを食べましたが、なんか福井県のカレーはフルーティーで甘いのが
私の感想です。

右半分は、福井カレー、左は福井名物ソースカツどんと思い込んで(笑)2人で食べました。
大満足です。

先を急ぎます。

夕方石川県についたら、SAから下りずに入れる↓

松任CCZ温泉

で、つかります。露天からは日本海が見え、風呂は出たり入ったり自由だし
大広間でゆっくり休んで飲食も出来ますし、このお風呂は久々に大ヒットですね^^

なんで今までここにこなかったのか?悔やまれます。。。
値段は440円と大変お安いですし、いやぁいいお風呂を堪能しました。

この後さらに富山県の方まで行き、不動時PAで奥さんと犬を残して
大学時代の後輩の車に乗って下に降りました。

目的は・・・パチンコと地元のお土産、を買うためです。

ところがパチンコは、彼がお金がないので(旅行するため節約するとのこと)やれずじまい。

で、彼と高速道路で話した内容が、お互いに学生時代柔道をやっていたので
最近の柔道界におけるコーチのドタバタと、私の高校時代の話で盛り上がりました(^_^)v

私の高校時代の話はズバリここ!!

うちの奥さんが・・・今年はじめて見て「めまいがする」といってました(苦笑)

必見です!!!

私はなんか体が立て揺れでノリノリですが、冷静に考えると・・・

何人もの人が亡くなったり、事故や自殺もあったし。
よくあんなところで卒業できたなぁと感慨深いです。

わかりやすく言うと、少年院や刑務所よりは余裕で厳しくて戸塚ヨットスクールよりは
マシ!でもこの三つを経験したヒトってたいていいないだろうなぁ。

この学校には少年院と戸塚ヨットスクールの経験者がいたからいえることなんですけどね(笑)

なぜか、今車に乗っている彼は、私の出身校のこの動画を見て何度も質問をしてくるので
色々詳しく教えました。

さて・・・・友人との楽しい語らいも終わり、SAまで送ってもらってロンハーの3時間SPを
見ました。

そしてお決まりの車中泊^^

アイちゃんを湯たんぽ代わりにして睡眠zzzz

最近は、車のエンジンを回して暖房をかけなくてもマイナス2・3度ぐらいまでなら
余裕で寝れるテクニックも身につけ、朝まで快眠です(^_^)v

今回は、あまりにも熟睡してしまい、車で寝てるのを忘れるほどでした。

途中アイが運転席のほうに行ってしまい、震えているんであわてて布団に入れて
あたためてスヤスヤ寝ました。おやすみ☆☆










6日水曜日朝、

IMGP9241.jpg
IMGP9237.jpg

朝、予想はしてたけど、日本海側はこれがあるものねぇ・・・・

前回の長野県に比べれば、まだ高速道路の地面が黒く見えるのでマシかなぁ。

ほ~んとに雪国の人は大変ですねぇm(__)mm(__)mm(__)m

IMGP9245.jpg
IMGP9243_20130206160344.jpg
IMGP9250.jpg

途中、ひるがのSAで。ここのSAはドッグランがあるのですが、雪が深く閉鎖されてて
かわりにかまくらがあります。

名古屋人にとって「かまくら」は憧れなので、結構堪能しました(^_^)v

今度は夜、このかまくらに来て、ろうそくの光で、雪の反射を楽しみたいなぁ。


じゃあ帰ります~~!!!!!

本日の走行距離は・・・・590キロ。ま~ま~かな??

それでは皆さん、しつれいします~m(__)mm(__)m
                         
                                  
        

2月2日またまたまたまた旅!

category - そのほか
2013/ 02/ 03
                 
土曜日、二月は仕事が暇なので、またまたでかけま~す^^

今回は高速道路は少々飽きてしまったので、こんなところを走りながら目的地に向かいます~

IMGP9944.jpg
IMGP9954.jpg
IMGP9956.jpg
IMGP9965.jpg

アイちゃんは、ドッグランの中よりドッグランの外で、はじけまくって
楽しそうですね^^

さぁ先をいそぎま~す!!

IMGP9970.jpg

(影武者こと妻より)グルマンヴィタルという岐阜県垂井町にあるベーカリーです。
おいしいんですよ~。いつも混んでます!


ここのパンは、パンに詳しくない私でも「うん、おいしい」と思うほどですよ。

さて・・・先をいそぎます~

IMGP0053_20130203194439.jpg

目的地はココ。滋賀県は彦根市。琵琶湖の湖畔沿いについて、ここの駐車場で何するわけじゃなし
まったりしていました(笑)ロケーションがいいから好きです。

関西文化圏の北限(?)彦根市で、何をするわけでもなしテレビをザッピング。
たとえば、ここですとか

IMGP0039.jpg

MBS「ごぶごぶ」


IMGP0041.jpg

ABC「マンザイマン」

これはYTV「土曜はダメよ」チェーン美容院の美容師さんのお宅訪問。
スタンプーも出てました。

IMGP0030.jpg
IMGP0036.jpg

IMGP0043.jpg

シャンプーハットのマツダのCMもこちらならでは。



IMGP0058.jpg
IMGP0059.jpg


ちゃんぽん亭に入り長浜ちゃんぽんを食べる。
野菜もたっぷりで、和風のだしがよく利き、おいしかったです^^


その後、妻(影武者)は「あねがわ温泉」に入浴。

IMGP0076.jpg

これがなかなかいいお湯だったようですよ。

その後、本日はじめて高速に乗って、滋賀県は多賀SAで車中泊します。

IMGP0084.jpg
IMGP0085.jpg
IMGP0083.jpg

お正月に御殿場アウトレットが面白かったので、滋賀県竜王アウトレットにいきましたが
あまり犬に優しくない施設で、残念ですが面白くありませんでした・・・

楽しかったのは二枚目の写真のゴディバ。これだけおいしかったです!

じゃあ帰ります~^^
                         
                                  
        

2月1日

category - ぱちんこ
2013/ 02/ 01
                 
IMGP9907.jpg

2月最初、焼肉を昼から食べに行きます。
昼のランチ、1300円。これで焼肉、から揚げ、野菜、ジャンクフード色々食べれて安いなぁ!!

実はコレ、仕事の合間、昼休みに抜け出して奥さんと焼肉を食べました^^
引っ越した先が職場から近いので、こんなことできちゃうんですよ!

あとやっぱりウ●コも出したいので(笑)ご飯も食べるよ!便秘怖いからね。

IMGP9908.jpg

ああ食べた食べた!職場にもどりま~す(^_^)v

そして夕方、二月になったし、真面目にトレーニングジムいこうと思ったけど
こっちにいっちゃいました・・・

ジャン!!











画像-0060
画像-0061

マックス台二台、当てて。たったの7.8千円の勝ち。ショボ~い・・・

画像-0062

昨日は魚群二回スルーしたし、一月から当たりには恵まれてるんですが爆連しない。
河岸をかえるか。。。

それでは夜も遅いのでアイちゃんと添い寝して寝ますzzzzz