2013/01/31
2013/01/30
2013/01/23
2013/01/19
2013/01/18
2013/01/14
2013/01/11
2013/01/07
2013/01/06
2013/01/03

2013年01月

        

飲み会

category - ぱちんこ
2013/ 01/ 31
                 
みなさん、こんばんわ!!

先日、年に一度の新年会に行ってきました^^

まぁ練り物業界の集まりです。

毎年行かないのですが、七、八年ぶりに行きました。


なぜ今年飲み会に参加したかといいますと

じゃん!!






















IMGP9893.jpg

スーツ、昔、いろんな大人の事情で買わされて、
一度も袖を通さなかったこのスーツがやせて、袖を通すことができるようになったので
ちょっとこのスーツ着たくなったので飲み会に参加しました。

本当は毛糸の帽子をかぶって歩きたかったのですが
スーツに毛糸の帽子がおかしいという意見があって我慢して歩いていると
私自身はなんとも思ってないのですが、夜の繁華街を歩いていると
なんか皆が道をあけてくれるので「おかしいな」と。。

これは怖い顔でなくきりっと引き締めた顔ですよ(^_^)v

さて、

IMGP9897.jpg

私は・・・食べるのが目的なので、こんなおねえちゃんたちは要りません!

なんか着物きたおねえちゃんが7人ぐらいいましたけど、こんなお姉ちゃんたちを雇うぐらいなら

IMGP9898.jpg

じゃん!!もっと料理を豪華にしてくれ(泣)

おまけに酒が飲めないなりにシャンパンを楽しみにしてたがシャンパンないし
ローストビーフもないし・・・こんなんじゃくるんじゃなかったなぁ。

それでは(^^)/久しぶりの盛り場?でしたw
            
            
                                  
        

また富士山を見る旅

category - そのほか
2013/ 01/ 30
                 
今週末も(もう先週になっちゃいましたが・笑)ちょっと出かけてきました。

IMGP9817.jpg

前日まで、天気予報は雪が降る荒れる荒れるとおどしまくってたので
外出はどうしようか?と悩んでましたが・・・悩んだら

即行動!の私は・・・でかけま~す

IMGP9821-1.jpg
IMGP9823.jpg

新しくこの車になってからアイちゃんは助手席がお気に入りのようで
ドライブ中は、9割以上そこにいます。

せっかくのレジアスエースなんだから、後ろのが広いんですけどね~~。

IMGP9836.jpg

最初は富士山の見えない新東名を走っていたのですが、新東名は雲もあつく粉雪も舞って寒いので
古い東名に入ったら ほ~らご覧!富士山が見えるよ~!!

誰だ!前日まで天気が荒れるっておどしてたのは?気象庁か!?

IMGP9842.jpg

ここで私が知っているお得マル秘情報をひとつ。

ここ、富士川SAにはこんな施設があります!

この施設にあるエレベーターに乗って


















IMGP9844.jpg
IMGP9843.jpg


じゃん!!!このおでん、高速道路ではオール100円なんですが
SAのある施設から下に降りると、おなじテンジンヤのおでんなのに
こんな値段に大変身するんです。

ですから私は、いつもここで中身は一緒なのに安いテンジンヤのおでんを食べてます。

そしてもうひとつの楽しみは、

IMGP9853.jpg

ご当地ローカル番組の芸人さん番組を見るのがすきなんです^^

夕方、くさデカという番組で、トータルテンボスを発見!もうすぐギャル曽根ちゃんも復活だそうで。

個人的にはギャル曽根ちゃんのほうが見たかった・・・

タカトシに比べると、トータルはまだまだだなぁ。

ツッコミに切れがないのか。。


IMGP9867.jpg

夜、パチンコ屋の駐車場で、アイと競争!こういうときに犬が賢いとこうやって遊ばせることができます。
15分ぐらい、ボールを投げたり、ペットボトルを投げたり楽しみました。

パチンコは3000円負けて、目的地沼津へ向かいます。

IMGP9875.jpg
IMGP9872.jpg
IMGP9873.jpg

ここのラーメン屋、写真はぶれてますけど^^;外から見ると裸電球が無数に垂れ下がり
見たこともないようなインパクトあるお店だったんです。

昔から行ってみたかったんですね~~。

味はよくあるトンコツラーメンだと思いきや、澄んだトンコツスープで
食べてみたら「うなり」ます。

普通のトンコツのやつとは頭ひとつ抜けてますね。

また今度行こう!!!!

それでは。駿河湾沼津まで上がっていって山の上にある。車中泊します。おやすみ~☆
今日は、楽しいドライブ、きれいな富士山、おいしいラーメン
温泉(その名もザブ~ンw)楽しい一日でした。

私は、新しいところを開拓するよりも気に入ったところがあると何度も行くタイプなんですね。
ここ静岡県沼津市は、程よい都市で、富士山・パチンコ・温泉・ドライブ
アイちゃん用のSA無料ドッグランと全部そろっているので何度でもきちゃうなぁ。えへ!














IMGP9878-2.jpg
IMGP9876.jpg



日曜日、早朝。SAドッグラン内で、まさかのグレートデーン!!!でっかいなぁ
こういうでかい犬を連れて旅行してる人がいるってことがすごいね(^_^)v

さぁじゃあ名古屋にちんたらかんたら戻ろうかな?

PICT0007.jpg

雲ひとつない富士山。由比SAで帰り道、お別れの富士山^^
昨日のよりも、さらにドきれいな富士山。最高の富士山です!!

誰だ天気が荒れるって言ったやつは!でてこい!

みなさん、古い東名高速をもっと使いましょう。新東名より古い東名にはこんなに富士山が見えるんですよ。

また近いうちにこよう・・・
                         
                                  
        

なんちゃって旅行

category - そのほか
2013/ 01/ 23
                 
IMGP9780.jpg



22日火曜日、仕事がエラく、なんか煮詰まっていたので、高速に乗ってちょっと旅行に出ました。

写真は、ビワばあさん 私の住んでいる愛知県・三重県そして滋賀県 いつもの多賀SAで
ローカルテレビを見ます^^

滋賀にはこんなローカルゆるキャラがいるんだ!!ここまでくるのに130キロぐらいかな?
更に・・・

ローカル番組を探すと

IMGP9786.jpg

ザ・プラン9の柳ギブソン(妻いわく)と西川きよし師匠の娘・かの子さんが
夕方ニュース番組で、食べ歩きをしてました^^

更に・・・円広志、更に食べ歩きのロケ場所の京都で
京都独特の住所の言い回しが面白く、いやぁ面白いですね~~!!!



さて、おなかも減ったので、珍しく高速から外に出て焼肉食べ放題にいきま~す。

この店は、カルビに力が入っています(^_^)v

意外なのは、牛タンが最初でしか食べられないところぐらいでした^^;

IMGP9790.jpg

IMGP9792.jpg


なんかいちいちボリュームがあって、おいしゅうございましたm(__)m

上から二番目の3000円コースを食べたがこんだけうまいなら下の2500円でもいいかな。

さて、ドライブもしたし、テレビも見たし、焼肉食べたし今度は明るいうちにここまで
たどり着きたいです。じゃあ帰ります~

最近は、滋賀県もすぐ近所感覚です。
                         
                                  
        

食事編

category - そのほか
2013/ 01/ 19
                 
IMGP9754.jpg

先日、の旅ブログで新鮮なくるくるすし屋さんでシーチキン巻きが一番おいしいと
言ったのにはわけがあります。

写真はじゃん!大とろ、中とろ、脂ののった赤身。これ。。買ったんじゃなくて
物々交換でもらったんですね~^^

こんなのちょくちょくもらえちゃうんで、もうすし屋さんに行って
500円の大とろとかとてもバカらしくて食えないんですね~^^;

写真の大とろは昼にいただきましたけど久々に食ったらおいしかったな!

そして夕飯は、じゃん!!

IMGP9758.jpg

これはですね~まぐろ屋さんのまさかまさかのゴミ箱に入ってたのを拝借してきました。

これ、大とろを切った後どうしても身がちょっと薄く残るので、スプーンでそいで
大とろの山掛け丼を夕飯にしようかなと思って。

こんなのすし屋で食ったらいくらとられるやら・・・

ご飯は

IMGP9762.jpg

土鍋で炊いたものです。

IMGP9771.jpg

便秘が怖いので^^; 大とろ山掛け丼を飲むように食べます。
うまいねぇ・・・まぁ大体わたしは、こんな感じでまぐろが容易に入るので
わざわざ外でお金出して魚を食べる気がまったくしないんですね~~

だから、シーチキン巻き、かにサラダ巻き、茶碗蒸し、アラ汁最高です!!!!
                         
                                  
        

車中泊の旅二日目

category - そのほか
2013/ 01/ 18
                 
IMGP9644.jpg

実は・・・減量がたたって^^;五日ほど便秘でしたんですが
朝、ウ●コが出るのに3時間半もかかり、指でほじっても肛門のすぐ真上にあるのに
硬すぎて出ません(泣)SAのトイレを三箇所移動し待てど暮らせど最後らへんは
肛門は切れるわ、使用しませんでしたが富山の後輩を呼んで、イチジク浣腸と
肛門からウ●コを取り出すスプーン(というか綿棒)を買ってきてもらいました。

結局彼がくる30分前になんとかなんとかどうにかこうにか
ウ●コが出るのがこんなにありがたいんだということをかみ締めて



出ました!!!!




もう最後は、そのへんの休憩エリアで転がり込んで出してもらうしかないかと真剣に思いましたモンね。

写真は打って変わって、肛門に硬い栓をしていたウ●コが出てしまったために
五日分のものが片っ端から出てしまい、強力な便秘が180度変わって
ウ●コがでまくりです。トイレが見えたらもうとまりません(^^ゞ

おまけに肛門はびろびろに広がっているんで言うことをきいてくれません。

ちょっともらしてしまい・・・オスメイトのトイレで手洗いし、乾かすところがないと思ったら
まぁこんなところにハンドルカバーが!!!(爆)あら可愛い^^

暖房をボンボン当てると、一時間足らずでパンツ乾いてしまいましたw

このレジアスエースも私のところへこなかったらパンツをハンドルカバーになんて
言われなかったのに・・・・




IMGP9633.jpg


IMGP9649.jpg

さらに高速を走り、新潟県を通過中。このへんまでくるとそこらじゅうに
雪があってアイちゃんも大喜びです!名古屋は雪がないからね。

IMGP9671.jpg
IMGP9684.jpg

IMGP9676.jpg

更に新潟県を走り、あらいPAへ。

ここは、あの雪深い妙高の近くだけあって、更に雪のボリュームがあって
アイちゃんも大喜びです(^_^)v

私はそれでもサンダルはいてましたけど^^;

ほんとはイタリアンを食べようと思いましたが、もうウ●コを出したいので
お米をいっぱい食べたいからお寿司にしました。

お寿司おいし~いい!!!

シーチキン巻き最高♪

あ~おいしかった!Yちゃんご馳走様(妻のことです)

新潟県を今度は更に更に下に降り、長野県は諏訪SAで温泉に入ります。

IMGP9693.jpg

SAの楽しみは、ローカルテレビを見る、食事を食べる。
アイちゃんをなでてもらう、あと温泉(お風呂)にはいる。

あとコンビニで漫画を読むんで楽しみが限られていますのでひとつひとつ楽しみます。

明日は、凍結した諏訪湖を見るぞ~おやすみ☆(もちろん車中泊です)




















IMGP9700.jpg

IMGP9701.jpg

おはようございます! 諏訪湖がまったく見えません・・・・
おまけに駐車場が雪で真っ白けです。せっかく諏訪湖氷結したのを見ようと思って
ここで車内泊したのに(泣)残念。

仕方がないので、

IMGP9696.jpg
IMGP9694.jpg
IMGP9698.jpg

朝6時半~やっているバイキングに入り、快食快便を目指してご飯多めにいただきます。
おなかいっぱい食べてヨーグルトやデザートも食べて。

さて出発!!




IMGP9707.jpg
IMGP9702.jpg


見てください!これ・・・・こう見えてもこれ高速道路なんです。

なんか、名古屋じゃ100%通行止めになるようなコンディションですが
長野県は、これでも通行OKなんですね。
こんな高速道路を50キロ~70キロぐらいで、ひたすら延々走っていました。

自分が走る車線にほとんど車がいないので、三十分以上走っても誰ともすれ違わずに
誰も追い越してこない 不思議な空間でした。

なんか、テレビの中の豪雪地帯をいまはじめて自分がリアルに走ってるんだなぁと
初体験です。こんな道路は(※車はスタッドレスにしていました)

IMGP9712.jpg

高速道路モニターでは、恵那山トンネルを抜ければ


















IMGP9714.jpg
IMGP9716.jpg

全長8キロの恵那山トンネルを抜ければ、チェーン規制が解除されるとのってたけど
ほんとだ!!!!真っ白な銀世界が、雨に変身してしまいました。

自然はすごいねぇ。。。川端康成「雪国」でトンネルを抜けるとそこは雪国だったという
文章があったと思いますが、これはその逆パターン。

運転手にはこちらのがありがたいけどね。

すぐ、雪の運転が疲れたので、恵那SAで休憩して、モニターを見たら
こんなのはじめて見ました^^;














IMGP9717.jpg

私こんなのはじめてです。今自分が走ってきた高速道路が雪道のスリップ事故だらけ。
早め早めに移動しといてよかったね~。

もう上も下もにっちもさっちもいきませんね、これだと。

いやぁよかった・・・・これ引っかかってたらこの日は天気は大荒れに荒れたから
夜になっても戻ってこれなかっただろうなぁ。

運がよかったです!!

とりあえず、今回は便秘が大変だったので少し減量はやめて。
ご飯とか一生懸命食べようかな??

さぁ名古屋まで頑張ろう!!!!!

今回の旅、走行距離 930キロ。 最近は新潟県もあまり遠いと思わなくなりました(笑)
やっぱりいつかは青森だな・・・・もちろん高速一周して帰ってきます(笑)
                         
                                  
        

category - そのほか
2013/ 01/ 14
                 
IMGP9569.jpg

最近車をかえて、旅先が楽しいです!

さて、冬は・・・必ず出かける前に近くの福祉施設で湯たんぽのお湯を入れ
愛車・レジアスエースで出かけます(^_^)v

その前に、IMGP9570.jpg
IMGP9566.jpg

アイは頼んでないのに、助手席に座って、目立ってます(笑)


さてドッグランでうんこもさせて、出発!!

IMGP9587.jpg

IMGP9585.jpg

三時間半運転し、滋賀県は名神高速道路・黒丸SAで私はそば、奥さんはご当地ちゃんぽんを食べます。

私は相変わらず減量しているのでソバですね!

ここはドッグランもあるので、若いバーニーズとも遊びました。

IMGP9602.jpg

IMGP9590.jpg

さらに北上しこの辺で一番大きいSA.滋賀県は多賀SAで王将タイム。
ここで餃子と奥さんは天津飯。関西ローカルの番組を見て楽しみます。

私は減量のためご飯を避けているのですが、これが後日大変なことになります。

(一日目終了)本日はここまでm(__)m


この後、北陸自動車道に合流し、石川県は砂浜に下りられる徳光SAで就寝。
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2013/ 01/ 11
                 
先日営業の子が、実家の秋田に帰り、私にお土産を買ってきてくれました。

私の大好きな「きりたんぽ」です!

IMGP9559.jpg
IMGP9563.jpg
IMGP9564.jpg


味は優しく・・・比内地鶏は手に入らないので、そのへんの鶏肉で食べましたが
ただただ、おいしいです^^

あ~うまいねぇ!!これを今度は頑張ってアイちゃんが獲ってきたカモで
やれるように頑張ります(^_^)v

天気が荒れたらカモが獲れるからね。天気荒れないかなぁ・・・

40321359135408499_orytgBXl.jpg
                         
                                  
        

誘惑

category - そのほか
2013/ 01/ 07
                 
IMGP9555.jpg

夕方、いつもの納品先の競馬場の売店で働く奥さんから食材を頂きました。

これは心ゆれる!昨日減量についてえらそうに語っていたが頭がガンガン揺れて
食べちゃいました。

好み焼きひとつ、焼きそば半分、ねぎ間、串かつ、どて煮、全部一本づつたべたった~

ほ~んとに男性が好きな食材ばっかり。たまらん!!

これからこういう食材が結構きそうです。あまり食べんようにしておこう・・・
でもおいしかった!でも食べるの控えよう。おやすみ~~


私もねぎ間など久々に食べましたが、ついつい食べすぎちゃいそうですね^^~影武者より
                         
                                  
        

減量

category - そのほか
2013/ 01/ 06
                 
皆さんあけましておめでとうございます!!

皆さんの中では、正月、何キロやせようとか目標を立てられる方もいると思いますが
私も色々減量についてのせたいと思います。




8月にのせた写真です。このときはまだ、98.2からはじめ、
まだ数キロしか落ちてなかったなぁ・・・かなり減量もストイックにして
食べるもの、そば、豆腐、納豆、春雨、トレーニングもかなりハードにやっていました。

IMGP8967.jpg

9月の写真です。このときは、10キロちょい落ちましたね。
気持ちとして、心の変化としては、ドッグランではアイちゃんの飼い主さんていう
普通の位置づけから減量が10キロオーバー達成したというと、皆さん目の色を変えて
特に奥様連中、興味を持って聞いてくるので、ああ私の価値観?がちょっと
あがったんだなぁと思いました。

さぁ、そして・・



















IMGP9533.jpg

本日1月6日の写真。98.2が、じゃ~ん!!!体型はこんな感じに変化しました。

IMGP9548.jpg

体重はこんな感じになりましたよ~(^_^)v


気持ちとしては、かなり体重は落ちたのですが、割れる腹筋とはまだまだ程遠いですね・・・
かわりにムキムキになったのは、下半身の太ももでした。
下半身がやせるのは、大変簡単なんですが、ついついサボって下半身ばっかり鍛えちゃいます。

IMGP9542.jpg


さぁ今から、夜7時ですが、ダイエット食をたべま~す。














IMGP9543.jpg

これが減量食か?って。去年の夏からダイエット本は10冊近く読んで食事もバッチリです。

それでは皆さん、よい減量を!!!

私もあと10キロ近く落とします^^その前に、夢の70キロ台を目指そう。

あともうちょっと上半身筋トレしなくっちゃね^^;
                         
                                  
        

category - そのほか
2013/ 01/ 03
                 
画像-0076

12月30日夜8時半、雨もなんとか上がり、どうにかこうにかなんとかかんとか
毎年恒例の車中泊の旅に出かけます。それ~!!!

目的地は、



















IMGP9410.jpg

じゃ~ん!!!!

御殿場アウトレットで~す(^_^)v

ただ到着するだけではなく前日の深夜に手前の駿河湾沼津SAで
車中泊をして、朝8時半、開店1時間半前に到着しました。

ここは、開店してから行くと、とてもじゃないけど大渋滞にハマるので
かなり前ノリしないとね。

画像-0079
画像-0080

今年は、かなり厳しい減量をしてきましたが、
まぁ年末年始だからいいかな??

ゴディバのホットチョコレートは、初体験。高いけどウマいなぁ!
コールドストーンも高いけどウマい。

マクドナルドのチーズバーガーも半年振りに食いましたけどウマいなぁ・・

IMGP9405.jpg

アウトレットモールの中には、たくさんの犬と飼い主さんがいました。
中でもこのシェパードは、かなり変わっていて。オスで34キロ。
なんとジャーマンの黒い子で数千頭に一頭しか生まれないそうです。

おとなしくていい子でした♪



アウトレットは、意外と楽しく。十分歩いて食べてアイちゃんも人気者で皆満足でした!

次は・・・車で五分ほど走り足柄SAの中にあるドッグカフェでランチタイム

IMGP9433.jpg

炭水化物のご飯もほとんど食べてなかったので、ロコモコ丼、もう米が食えるだけで嬉しい^^
この店、ハンバーグが一押しですが期待してなかったんですが、
ハンバーグの焼き方がグリルで焼くため、待たせた分、かなりうまかった!!
堪能しました(^_^)v


IMGP9419.jpg


IMGP9418.jpg


車の中で休憩してたら、こんな車がありました。すげぇなぁ!!!!

逃げないのかな?

画像-0094

画像-0090

夜、奥さんとアイちゃんを車の中で待たせて、オレタイム!

結構粘ったら、爆連しました。パチンコ リング マックス台
まぁまぁ出て、三万五千円出ました。ラッキー☆

大晦日にこんなことしてる俺ってアンポンタンデスネ~^^;

この後、夜の11時を超えて、ガストに行ってチキンステーキ定食を食べご飯三杯くったった~
おやすみなさいm(__)m車中泊二日目です。














IMGP9440.jpg

あけましておめでとうございます^^

正月の朝、私は駿河湾沼津のSAでこんなことしてました。
車中泊で大事なことは、一晩寝た湿気で布団がかなり湿るので、朝30分でいいから
必ず布団を干す。これをするかしないかで夜の布団の快適度が全然変わりますからね。

今回は更に秘密兵器。

IMGP9512.jpg

画像-0096


なんと!家庭用アンテナを車内に持ち込んでテレビも家庭用。
電源バッテリーも持っていって、ワンセグじゃないきれいな
地デジできれいな映像を楽しみました。

延々サービスエリアで、テレビを見てまったりしていましたが
そうだ!まだ富士山を見ていない。下に降り沼津港で赤富士を眺めました。
富士山はいいねぇ!この後、沼津の新鮮なすし屋に行きましたけど
一番おいしかったのはシーチキン巻き(爆)きっと他の人が食べたら
十分おいしいんだけどまぁ刺身類は食いなれてるからしょうがないんだよねぇ。。

画像-0105

夜、温泉につかり、パチンコで一万負けて駿河湾沼津SAへまた上がり
沼津市内の夜景を眺めつつ、じゃおやすみなさい☆

IMGP9507.jpg

IMGP9506.jpg

最終日、正月二日目、昨日の初日の出はいまいちでしたが
今日はきれいですね~^^

昨日ならよかったのにこのきれいな初日の出。

結局駿河湾沼津に三連泊しちゃいました^^; ここのSAは食べ物もうまいしドッグランもあるし
ペットカフェもあるし、夜景もきれいだし、私はマニアなのでSA内の駐車場でなく
SAの外の従業員さんたちが止めるような駐車場で止めて施設は使わせてもらうけど
街に出たいときも自由に出られますし、うまく使いこなしてたなぁ。。

さていよいよ名古屋に帰ります。その前に

IMGP9519.jpg

ここ、私が大好きな焼肉屋。カルビ一丁のこの牛スジ煮込みが大好きなんですね~
これ食わなきゃ~~うまいわぁ。さぁ名古屋に帰ろう!













IMGP9523.jpg

その前に。帰り道、富士川SAで、一番きれいな富士山が見えるポイントなんだが
残念・・・・見えない。ああ楽しかった!!

画像-0021

三日、昨日名古屋について、朝です。
年末年始、炭水化物を食いまくってたこ焼き、焼きそば、雑煮、カレーパン
焼肉、ご飯、ロコモコ丼、チキンステーキ定食、くるくる寿司、
普段食べない炭水化物を食べたのでとりまくったので、また今日から自制します。

とりあえず、近所の高層マンションに上がって階段を下ります。
ふくらはぎがパンパンになって下半身ばかりやせてしまいました・・
足も今ムキムキです^^ 本当は割れた腹筋を目指してるんですが
どうしてもお手軽な階段トレーニングを選んでしまいますね。
去年は18キロ落としたので、今年はあと12キロ。そして、サーファーデビューしたいなぁ。

それでは皆さん今年もよろしくお願いいたしますm(__)m