2012/10/21
2012/10/14
2012/10/09
2012/10/08
2012/10/05
2012/10/04
2012/10/03
2012/10/01

2012年10月

        

category - そのほか
2012/ 10/ 21
                 
IMGP9087.jpg

20日の土曜日、夕方にかねてから食べたかったと言う場所へ行ってきました。

名前は野菜とは裏腹にしゃぶしゃぶの専門店です。
半年以上前?タカトシの「帰れま10」の番組でやって以来
いつか行こうと思ってようやくいけました。(涼しくなったし)

IMGP9084.jpg

ほぉ!!こういう鍋のスタイルですか・・・

ひとつは、基本的なポン酢ベース、もうひとつはごま油ベースにしたが
今思えば、ごま油じゃなくすき焼きベースにすればよかった。

IMGP9085.jpg

料理は、一番高いのが4750円で、一番安いのが2500円?でした。

私たちは、上から二番目の3750円コースにしました。

私はこれでも減量中なので(笑)肉にレタスを巻いては食べ巻いては食べ
満足でした!ただ、注文したらすぐに食材が届くので、適当に頼んでいると
あっという間にテーブルが料理だらけになってしまいます。

肉ばかり食べてしまい、豊富なサイドメニューが全然食べられませんでした(^^ゞ

今度は、一番安い2500円コースにしてサイドメニューを中心に食べてみよう!

私、牛も好きですが、鳥も豚も大好きです♪

お安い男なのです(笑)

IMGP9097.jpg

日曜日の夕方、犬仲間に誘われて、写真のビルの屋上で遊びます。

ビルの屋上と言っても、

IMGP9089.jpg

こんなに広いんです!!!

ドッグランではないのですが、誰もいないので、ドッグラン状態です。

IMGP9095.jpg

誰かがおやつをくれると、みんなおやつちょうだい!状態です(^^ゞ

アイちゃんはおねだりすると外観が外観なのでおねだり上手でした。
ついついもらいすぎちゃうんですよね・・・

さぁ帰ったら、中日VS巨人のCSを見よう(^_^)v
            
            
                                  
        

パチンコ

category - ぱちんこ
2012/ 10/ 14
                 
IMGP9062.jpg
IMGP9063.jpg

携帯の画面をデジカメで撮影したのでぼやけててすいません

10月9日、二日に、五万六千円銭形でもうけまして、全部使い切るまで
パチンコしないとマイルールを作ったが、9日ようやくお金がなくなり
喜んでパチしにいったら、一万三千円でこんだけまた出ちゃいました!!

あ~できすぎ~~(笑)しかもコレ確変閉店です。
台はセブンで、8万4千円ぐらい出たかな~??

この勝ったメールを富山の友人におくったら、

画像 004
画像 006画像 008

10日の次の日、富山から友人がはるばるやってきました。

もちろん焼肉は、私のおごりになりました(^^ゞ

昨日のお金を使うために、自然と一番高いコースを選ぶようになります。

これはある意味、いいことなんだろうな。
こんだけ食べても一応減量に気を使ってますので(笑)麺やご飯はあまり食べずに
肉ばかり食いまくり、レタスを肉に巻いてやぁうまいね~(*^_^*)


IMGP9052.jpg

13日ドッグランの知り合いから伊豆のお土産をいただきました。

チーたら大好物です♪それに、お手製のスモークチーズをお手製の
食べるの忘れてた牛さしとビールを飲んで、ねま~す。。。


14日日曜日、

IMGP9053.jpg

ドッグラン仲間とラブラドールの子犬と遊びます(^_^)v
アイちゃんはもうはしゃぐ年でもないのでまったりしてます(笑)

お昼になったので、

IMGP9057.jpg
IMGP9055.jpg

とてつもなくおなかがへり、近所の自然食バイキングに(一人1600円)
もうなんか13キロやせたし、ついつい食べちゃいました。

一ヶ月5キロペースでしたけど、大量に体重落としてもアレなので
10キロ落としてからは、一ヶ月2.5キロのペースでいいかなと思ってます。

IMGP9058.jpg

食後、市場の屋上で、家庭用アンテナで、どんだけテレビがうつるか実験中です。
屋上ではきれいに映るんだけどねぇ・・・・これで将来SAや車内泊で見たいんだけどなぁ
                         
                                  
        

禁断症状

category - ぱちんこ
2012/ 10/ 09
                 
画像-0041

パチンコネタですが、先月のその前の月も結構瞬間的にはプラス五万ぐらいいくんですが
月末にはたいていギリギリの勝ち負けなんです。

あまりにも自分がバカらしいと思えて今月はマイルールでプラス五万になったら
パチンコ以外で使い切るまでパチンコしないと決めました。

したら月の二日に銭形が二千円。こんだけ出てしまった(^^ゞ予定と違う。

本日は9日ですがいやあ五万使うのは大変ですね(笑)

現在パチンコ禁断症状で大変です。この病を治すには家を出るときに
千円だけしかも五百円硬貨を二枚(笑)持って行くのがいいみたい(笑)

パチンコしたくてもできないからね。

お金使い切るまで1万3000円!とりあえず高級な安納いもを三箱買いました。
二ヶ月も家に置いとけばどんどん熟成してうまくなるからね。

あと5千円になったからまぁガソリン こんにゃく入れて ゴールだね(笑)
                         
                                  
        

おでかけ~

category - そのほか
2012/ 10/ 08
                 
10月7日日曜日、朝行った先は

IMGP9010.jpg

ブ~ン・・・

普段から早起きしてるので、休みの日、これぐらいの時間はなんともありません(笑)
行き先は

IMGP9012.jpg
IMGP9011.jpg

久しぶり、いつものシェパードとガッツンガッツンで遊びました(^v^)

最近は朝、20度きったので、犬同士もよく遊びますね。涼しいから。


しかし、たねはくっつきまくってまぁ大変!!

家に帰って、犬も私も昼寝しま~す(^_^)v

IMGP9014.jpg

今度は高速に乗ってお隣の三重県方面に。

途中、SAのドッグランによるが、遊べる犬がまったくいなくてつまらない・・

しょうがないから全身についたたねをトリミングで取っ払います。

IMGP9018.jpg

そして次のドッグランのある次のSAによっても犬がいない!!

ハズレ~~~ 日も落ちてきて帰ろうと思ったら今日は年に一度F1日本開催の日。
うるとら大渋滞につかまり帰りが遅くなりました。

IMGP9024.jpg

減量をはじめて13キロもやせてしまった。思ったよりペースが速いから
今日はラーメンを解禁します♪ほかにもSAでパンや揚げ物を食べてしまい

IMGP9020.jpg
IMGP9021.jpg
IMGP9022.jpg
IMGP9023.jpg

久しぶりのラーメンうまいね~~!!やっぱ小麦粉はうまいわぁ。
トンコツばりうま!夜11時に替え玉に卵ご飯くったった。

今まで麺と言えば春雨か糸こんにゃくだけだったのでウマイね~

~今回デジカメで写真を撮り、大きいままのせております(影武者より)~
                         
                                  
        

減量

category - そのほか
2012/ 10/ 05
                 
毎日 朝 昼は 豆腐 あと おませして グレープフルーツを食ってますが
はおもに 大根とこんにゃくばかり食ってます。

あんまり同じものを連続してたべても 気にならないタイプですが
10日間 写メの内容を食ってたら なんかぷつん!ときてしまい

画像-0017 (1)

久しぶりに 牛を食いまくりましたよ。脂身もあってうまかったよ~
1ポンド(笑) くらい一気に食ったったが 太らない食べ方を学んで
マスターしてますから 安全です。 減量は経験 と学びだと痛感します。

画像-0016

さて 脂ののったぶりのあらももらったから 今日はこの辺たべようかな? これも

画像-0019

いままでの減量本には白身や赤みマグロいか タコなどさっぱりもんばっかり
食べてと書いてあったがこの本には どんな魚もと書いてあるので
いやあ いい本に巡りあったなあ。 終わり

画像-0021
                         
                                  
        

category - そのほか
2012/ 10/ 04
                 
夕方 久しぶりに港区方面からのお誘いがあり遊びましたが こっちは海があって良いですね~
開放的です さらに

画像-0062

アイの後ろの基地みたいなの これ タンカーでして なんか 香港にいくそうです。
いつもの犬ランは山の中なんでたまにはいいかな?

画像-0052

もう7年ものお付き合いストーリー ゆっくりいこうね

画像-0044

こんなおしゃれなところでも遊んじゃいます。
さあアイ、帰ろうか!

40321359135074336_8qK96zlW_c.jpg
                         
                                  
        

ダイエット&パチンコ

category - ぱちんこ
2012/ 10/ 03
                 
2日 減量にこんにゃくはかかせないですが おんなじこんにゃくばかりはあきるので
本日は玉こんにゃくを一キロ(笑)投入しました。

このタイプはあんまり味がしみないからゆっくり煮てから いただきます。

画像-0006

さて 夕方 10月 最初 いきまーす。

画像-0016

画像-0025

セブン 千円

















次の千円で 銭形 あっつ~

画像-0019


















画像-0024


あ~ 良かった 銭形は甘くてほんとに助かります。
最近 大負けしないのは 甘い銭形ときっついセブンのコラボのおかげなんですね。


さて 銭形は

画像-0036

連チャンがえらいしてしまい 見たこともない ボスキャラもでて 大満足。
















画像-0038

画像-0040


即やめ 二千円がえらいことに しかし これが大問題
実は9月半ばも+で写メくらいいってましたがどんどん負け結局月末は
マイナス千円で終わったんだよね~

だから 今月はプラス 5万いったら やめよう
俺は11キロ減量できたんだ俺はできる! と決意したんだが
まさかの10月初日に達成されてもなあ困りました。
とりあえず廃棄のテレビ冷蔵庫を有料で処分して庭の雑草でも刈ります

画像-0041

もう9時近いし夕飯はこれ!(笑) 減量前なら確実に奥さんと
外食コースだが明日も忙しく朝早いので これでおしまい しかも立って食べます。

画像-0042
                         
                                  
        

食い物

category - そのほか
2012/ 10/ 01
                 
減量のためチーズをやめてましたが、カロリーはあるが糖質はないので
じゃんじゃん食べていいそうなんです?

なら 久しぶりにまたスモークチーズを作ろうと出してきたら ラップが剥がれたとこだけ見事にカビが?

これは ブルーチーズとかいって青カビですか?緑色にも見えるが?
私、けっこう食材に関してはチャレンジャーですがこれは三分悩んで 口に入れるのを断念しました。

なら僕らが 普通に食べてる納豆あれは外人さんにはキツイだろうな(笑)
腐ったねばねばをさらに箸でかき混ぜ さらにまず外国ではたべない生卵を入れたりするから無理だろうな(笑)

さあ10月です 仕事 減量 パチンコほどほどに頑張ってきますか~

画像-0060