2012/04/30
2012/04/30
2012/04/30
2012/04/25
2012/04/23
2012/04/15
2012/04/15
2012/04/01

2012年04月

        

車内泊3日目

category - そのほか
2012/ 04/ 30
                 
朝、目が覚め、名古屋に戻る途中、愛知県内のPAで面白い定食。
「トラックマン定食」なるものを発見!!

画像-0001
画像-0002

いやぁ赤味噌文化に帰ってきましたね~^^;
ご飯大盛りにして生卵もトッピングしたら食べ切れませんでした(苦笑)

アイちゃんも三日目だと、少々暑くて、お疲れ気味です。

画像-0003

名古屋高速を走り、途中パチンコ屋へ。行きたくなかったけど^^;

画像-0008
画像-0009

影武者より・私がトイレに行きたかったからです。あしからず^^;


2000円打ったらシルエットが出て激アツったがスルー。
かえりま~す!!

画像-0011

画像-0025

本日の走行距離は、控えめな147キロで。車内泊でトータル新潟まで

愛知~岐阜~長野~新潟~富山~石川~
福井~滋賀~岐阜~愛知



いや~よく走りましたね~!!なんか上越JCTのほうで右に曲がれば
群馬のほうも一周回って帰ってこれそうな感じでしたけど
そっちまでいっちゃうとエラいことになっちゃう(笑)

まぁ私の遠出はこれぐらいが限度かなぁ。

金沢カレー、お寿司、漁火を見た露天がよかったなぁ♪
            
            
                                  
        

車内泊2日目

category - そのほか
2012/ 04/ 30
                 
画像-0024
画像-0023
画像-0027

朝目が覚めたら真っ青な空。妙高の雪山は美しい・・・

名古屋には雪山がないので、見ててほれぼれします。

アイちゃんの頭、ですが、雪山の二連双に見えないかな!?

このまま散歩していくと、ん??なにやらよく見るとツクシの大群。

新潟の人はツクシなんか食べないんだね?

画像-0029
画像-0030
画像-0031

新潟のセブンイレブンに入って。鶏皮、名古屋と違って地方色があるなぁ・・・
サバもよく売ってました。

昨日新鮮なサバもらって人にあげておきながらサバの缶詰買ってます(苦笑)

結構日本海側の人々は、サバやタラ文化なんだなぁ・・・

画像-0034

画像-0038

お昼前になると暑くなって、車内で泊まったパーキングの端っこに車をとめると
まさかの天然のクーラーですね(^^)

しかしこの知らない人の車とこの服装。その前には大量の汚れた雪山。
これ季節がいつなの(苦笑)不思議な景色です。

まぁそれぐらい雪が大量に降り積もったんだなぁ・・・

画像-0039

さぁ進みますよ~!!

上越JCTを左へ。

画像-0044

画像-0048
画像-0047

富山をぶっ飛ばして、金沢の徳光ハイウェイオアシスで今回はどうしても
金沢カレー食べたかったので、わあ~い!!いただきます♪

金沢カレー最高っす!!!



画像-0049

さらに隣の福井県まではしって、憧れのカフェMAREにいってきました。
公式サイトはこちら

ほんとはこんな写真撮らないのですが、私以上に若い男女が写真とりまくっているので
なんかイスから立てませんでした。ま、素晴らしい写真はお店のサイトでどうぞ。

コーヒーの味音痴なのでコメントできませんが、ここのコーヒーカップがいつも好きなんで
飲めない(苦手な)ホットドリンクをいつも頼みます。

オーナーが有田焼と九谷焼?のコーヒーカップ直接買いに行き
一品物だそうです。いやぁここはすごいなぁ・・・

更に走って

画像-0050

漁火の見える野外風呂に行きました。お風呂の中は写真が撮れないのが残念。

途中、

画像-0051

昔よく使った福井県敦賀市にある新日本海フェリーによって
サッポロクラシック(ビール)新日本海verを探したけどありませんでした。

残念・・・・・

高速に乗り、

画像-0054
画像-0056

さらに走って走って滋賀県は多賀SAにある餃子の王将へテイクアウトにして
テラス席で餃子とビール、新潟で買った鶏皮とサバ味噌を食べます。


うまいね~~!!サイコ~~~!!!おいしぃ~~~


画像-0053

本日の走行距離。440 ちょっと走りすぎましたね。疲れました・・・・
車内泊しま~す♪
                         
                                  
        

たび

category - そのほか
2012/ 04/ 30
                 
画像-0004

28日土曜日、朝、市場で。マズいサバ三本もらう。

これは知り合いのおばちゃんにあげて、次に

画像-0005

養鶏場のおじさんから なんじゃこりゃ?
モモ肉とムネ肉をもらうが、今日は出かけるので冷凍庫にそのままイン!

画像-0007

車内泊にいってきま~す!!

画像-0010

昼前に名古屋を出て、300キロ以上はしって、まだまだ進みます。

画像-0013

画像-0014
画像-0015
画像-0016

このへんは、高速のパーキングと道の駅なんかが合体してて、
こんなドッグランが穴場であります。もちろん無料。よく見ると
ドッグランが三つもある!!すんげ~~~~

でも肝心の犬がいません^^;


画像-0017

さらに進むと、なんと高速道路が東日本になってしまった!!

画像-0035

画面が逆ですいません(影武者より)


本日の走行距離396キロ。よく走ったなぁ・・・・

新潟県「あらい」パーキングで停車し

画像-0018
画像-0019
画像-0020

こちらは結構、魚介類がうまく、また運転でつかれきった自分へのご褒美で
クルクル寿司がウマい!!!

汁はこのへんでは名物の「たら汁」

おいしいすし屋でもなぜかシーチキン巻きを食べてしまう(笑)みっつ。

画像-0021

画像-0022

知らない土地で、知らないコンビニ。旅情を誘うねぇ・・・・
コンビニのゴミ箱も新潟の豪雪地帯の影響か?店内にあります。

それではおやすみなさ~い!!
                         
                                  
        

いつもの旅行(笑)

category - そのほか
2012/ 04/ 25
                 
昨日のパチンコでテンションあがり、でかけま~す

画像-0001

このアングル、いつものパターンですねぇ(笑)

だけど、ただの静岡県じゃないよ!できたばっかりの新東名高速に乗るよ!

画像-0003

走った感想は、

画像-0004

トンネルだらけ。

画像-0005

走りにくいと思ったが、トンネルが広くてほぼ三車線で山々に囲まれ
車が少なく、快適でした♪目的のSAは、

画像-0010

清水SAの

画像-0013

光岡自動車のカタログですが、これに載ってる

画像-0011

パンフの下に載ってる写真。オロチ。これの本物が一度見たくてやってきたが果たして・・・
















画像-0014

ぜんぜん違うじゃん!こんなんじゃな~~~い!!!

がっかり・・・

画像-0022

画像-0020

一番よかったSAは、駿河湾沼津のSA。つくりもしっかりしてて奥さんも個人的に見たい施設が
あったようで大喜びしてました。その名は「リサとガスパールカフェ」(覚えられない・笑)

画像-0023

新東名には、上下あわせてドッグランが6つあるのですが、ここのドッグランは
ドッグカフェにペットショップに芝生も青々してかなりよかったです。

奥さんが物色中に、知らない犬の飼い主さんたちと会話に花が咲きました。

さぁ、次の目的地は・・・

画像-0027


SAの一番の楽しみは私はお風呂です。神奈川県境のSAも
わざわざお風呂はいるためだけにきました。
ああサッパリした!!

じゃあ今から静岡県が一番きれいに見える富士川SAまで車内泊しに出発します。

おやすみ~~☆




















画像-0025

雲がほんのちょっとしかない朝を迎えたが、このスターバックスの左には
壮大な富士山が構えてるはずなのに 天気ははれてるのに中国の黄砂や
ガスっててなんにもみえな~い!!!!

ゆるせ~ん それがメインの目的なのに。


画像-0028-1

車内泊の模様です。おとな二人、大型犬一頭でも工夫したらちゃんと寝れるんですよ!
(妻注・犬に二度起こされたが^^;)


朝ごはんはCOCO壱番のカレーやきそば。

IMGP8011.jpg

↑この写真は奥さんが撮りました(清水SA)


車内一泊して思ったのは仁、三年前に海老名SAに行ったことがあるのだが
そのときのことを偶然覚えてる人がいて。アイちゃんはやっぱりインパクトあるんだなぁと
ヤレヤレ・・・しかし今回はパチできなかったなぁ。新しい高速と新しいSAと
ドッグラン優先だったので。

結局昼の三時ぐらいに名古屋に到着。軽自動車で570キロ走っちゃいました!
あ~疲れた・・・・

今度は、長野県方面 涼しいところにいこうかな?
                         
                                  
        

パチンコ&焼肉

category - ぱちんこ
2012/ 04/ 23
                 
画像-0018

最近マイブームは「がんもどき」材料は、豆腐、山芋、卵、塩少々。
市販のものと比べてかなりおいしいです!あちこち配ってます(^^)

画像-0017

夕方犬の散歩を終わらせ、近所のパチンコ屋へ。古ガロ、獣王をうち
身分不相応ミドルにいきます。

画像-0031

トータルで6000円ぐらい使いまして、

画像-0038

なんとか当たりました!

画像-0040

即やめ。

画像-0041

まぁいいや。かえりま~す

奥さんと合流して、

画像-0042

焼肉食べ放題。一人1500円で余分なものがないので、本当に肉とご飯を食べまくる。

画像-0045

あ~おいしい!

画像-0046

牛ホルモン、鳥皮、豚肉、いやぁお肉っておいしいですね(^^)

水曜日やすみだから久々に静岡まで新しく高速もできたことだし旅に出ようか?

そうと決まれば、夜8時半。ねま~す。
                         
                                  
        

日曜朝

category - そのほか
2012/ 04/ 15
                 
犬とランに散歩に行き、久しぶりにDIYしました(笑)

画像-0032

20120415191504928-2.jpg


実は我が家は去年の地デジ化にともない、アンテナをつけようと思ったんですが
なにやらケーブルテレビ配線が室内にあり、別にしなくてもOKだったので
そのまま見てましたら、本日日曜日ケーブルの会社がアンテナ線を撤去するという
連絡があったので、あわててというか、超ウルトラいい加減に、アンテナつけました。

みなさ~ん、こんなんでうつっちゃうんですよ。テレビって!
知らないと思いますが、これ、そのへんで拾ってきたアンテナです。

別に地デジ化といってアンテナを新たに買わなくても
Uチャンネルを拾うアンテナがあればいいので、
あと別に屋根の上につけなくてもいいんですよ

隣近所のアンテナの向きを見て、我が家もそれにならってなんと!
ビニール紐でぶら下げちゃいました(大爆笑)

ここまでいい加減でうつるんですね~^^;

つけた本人もちょっと驚いています。結構地デジアンテナ工事代金が
4.5万かかったとかいわれていますが、わたしはズバリアンテナは拾ったし
長い同軸線だけホームセンターで1500円で買いました。

いやぁ・・・世の中なめてるよなぁ。現在夜ですが、きれいにうつります。

風が強いとき、アンテナがゆれたら面白いのに
                         
                                  
        

旅うちイン滋賀

category - ぱちんこ
2012/ 04/ 15
                 
土曜日の昼下がり 名古屋は雨でしたが

画像-0001


名古屋を出て、滋賀県に入ったらすっかり晴れました。

画像-0004

滋賀に入っても全然観光しません。
(妻注・わたしは本当はしたいんだけど)

これは多賀SA(滋賀)でシャワーを浴びてくつろぐワタシとアイちゃん
奥さんは関西テレビを見て大喜び。名古屋では放送していない
「上方漫才大賞」の模様が見られて感激していました。

画像-0005

ちょっとSAで時間をつぶしたので・・・移動します!

目的は、

画像-0008

名物・さばそうめん 滋賀県北部のものです。お隣福井県の平麺そばは

画像-0010


正式な名前は越前そば。このそばがコシがあってうまい!!

越前そばは買ったが、さばそうめん尻尾しかないからダメでしょ?
写真だけ撮ってリリース^^;

画像-0011

画像-0012

買い物後、隣のパチンコ屋へ。が、土曜の夜にもかかわらず、お客も少なく
座れそうなのは海だけ。1000円打ってやめ。飯にいきます。

画像-0013
画像-0014

画像-0016

名古屋にもあるが本場関西で食べたい「天下一品」
こってりにんにくたっぷり、ほ~んとにコッテリでした。

新聞は、ご当地ゆるキャラ・ひこにゃんが、6歳になったそうで
地方で読む新聞は面白いです!!

画像-0017

さぁ気を取り直して次のパチンコ屋へ。

画像-0019

聖闘士セイヤ。ガロ、エヴァ いろいろ打ち倒してサッパリ・・・

画像-0020

4000円ほどトータルで使ってリング。ギジ3 これがラストチャンス。
ダメならば名古屋にかえりま~す

画像-0021

ダメでした。さぁかえりましょう!!

ドライブして、SAでおいしいもの食べて、お土産買ってパチ勝てば最高だったのになぁ
                         
                                  
        

アイの動画を撮ってみました!

category - そのほか
2012/ 04/ 01
                 
日曜日 朝 いつもの公園で いつもの裏友達シェパードと たまには動画にします。
このシェパード 犬ランでは 凶暴過ぎて入れないんですね~
しかしそんな裏友達も アイには頭あがらないんです(笑)

[高画質で再生]

ワンコのあそび [携帯ホームページ]
                         
                                  
        

久しぶりの旅打ち イン 静岡県浜松市

category - ぱちんこ
2012/ 04/ 01
                 
画像-0007

3月最終日、写真はないが、午前中、花Kのマックス台を打っていたら
当たってしまい小銭がはいったので、夕方、奥さんと犬を連れてドライブ。

今回は、静岡県は浜松市名物、浜松餃子を食べに行きました。

もちろん、高速に乗って、ドライブ 楽しいな(^^)100キロのみちのりです。


画像-0008

高速運転中、後ろで寝てればいいのに。助手席で存在感まるだしのアイちゃん(笑)

SAに降りると、おばちゃんや子供が寄ってきてなでてもらってご満悦でした。


五味八珍

画像-0010

画像-0011

さて、浜松市内は、200軒近く餃子専門店があるのですが、
私たちは初心者なので、ファミリーレストランチックな
「餃子?中華レストラン」で食べました。

餃子のディスプレーが、渦巻き型で気に入ってます。

味は野菜メインですっきり上品な味です。

私はもうちょっとニンニクくさくてもいいなぁと思います。

画像-0012

画像-0014

浜松にきたら「こうだくみ」てのは嘘で「娯楽惑星・コンコルド」
他にリングやガロを打つが、ノーヒット。次の店へ・・・

画像-0017

画像-0020

次マルハンへ移動して、最近、よく言っているがアルゴリズムの法則というのに気づいて
打てる台は、必殺仕事人しかない。千五百円で、2台目、ギジ連三回続いて




























画像-0022

画像-0027

画像-0028


画像-0030

見事、あたり!確変。しかしたったの2連ちゃん。

まぁいいか。ドライブして犬の散歩しておいしいご当地食品を食べパチンコをして
先週の滋賀より、パチンコで勝ったという結果がより旅うち感を持ち上げられます。

さぁ、夜も10時近いし、名古屋へ帰ろう・・