2012/02/22
2012/02/18
2012/02/16
2012/02/16
2012/02/14
2012/02/13
2012/02/11
2012/02/10
2012/02/08
2012/02/07
2012/02/06
2012/02/05
2012/02/03
2012/02/02
2012/02/01

2012年02月

        

食べ物♪

category - そのほか
2012/ 02/ 22
                 
(写真は妻のけいたいで撮りました)

忙しい仕事が終わり、犬の散歩を終えて家にいたら
ドッグラン仲間のようちんさんからお土産をいただきました。

なんでも北海道に行ってたそうで
北海道限定のクラシックビール。これは味がドライに似てて
私も好きです。次はニシンと野菜のはさみ漬け。

うまくてあっという間に食べちゃいました。
コレ作ってみようかな??

そして最後はホタテ味のおかき。うまいですね~(^.^)


ようちんさん、いつもご馳走様です!


今度ハバネロでつくったタバスコあげるね。

画像-0001

画像-0002
            
            
                                  
        

当ブログ存続危機!?

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 20
                 
どうも。
今回はだがやん影武者(代わりにキーボードを打っています)
から一応お知らせです。

だがやんは現在自分の携帯で写真を撮り文章を
私のメールに送信しそれを私が見てPCから
記事を更新しているわけですが、夫の携帯代が
かさむということで、仕事用にもともとは
持つことになった携帯で費用も会社持ち(自営業なのですが)
でありましてそのことが問題になっております。

画像添付で金額がかかるのなら文章のみアップする?
など考えてもおりますが、現状どうなるか不明です。

だがやん自身も「考え中」とのことです。

いましばらくご猶予をいただきたいと思いますm(_ _)m
                         
                                  
        

17日金曜日

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 18
                 
金城ドッグラン仲間で花市場で働く方から花を大量にいただき

120217_144435.jpg

クロママさんの部屋で花教室が始まりです(笑)
彼女の実家はいけばな学校で自分もできるそうだ。

(影武者より・クロママさん本当に色々お世話になりましてm(_ _)m
フラワーアレンジメントもできるんだ!すごいですね(^.^))


120217_181514.jpg

アイはご飯もいただいちゃいました。ありがとね~

120217_181639.jpg


さて始まりますが、うちの奥さんが花バスケットがいいとのことで
初体験のフラワーアレンジメントいきま~す

120217_183019.jpg

















できた~と思ったらバランスがめっさ悪く倒れる。そうだ作品名七転び八起きと名づけよ~

120217_192522.jpg


アイはず~っと猫が気になるようです。

120217_204438.jpg

私の作品を見た後距離をとって落ち着こうとしているクロママさん(笑)

120217_193236.jpg















全部なおしていただきました。

120217_205412.jpg

クロママ教室でしたがこの完成品に私のしたことは花を一輪入れました。
これでクロママさんと合同で作ったことになりますね(笑)

あ~夜9時半帰ります。あ~

120217_205244.jpg
                         
                                  
        

15日水曜日

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 16
                 
パチンコ。昼前に納品先の小学校からクレームが入りあやまりに。
気持ち滅入るから名古屋高速でトンネルありのルートでいきます。それそれ~~

120215_115156.jpg

無事終わり12時13分戻る途中まあ昼タイムだから
パチンコしました。この仕事の合間のパチンコは気持ちいい。

120215_121305.jpg

12時46分獣王 花K いろいろ打って好きな戦国無双 まあ無理かなぁ

120215_124556.jpg












わ~い当たりました~ 4千くらいかなあ?これが

120215_124611.jpg
















120215_140540.jpg

えらい出ましたね~~

急げ~ヤバい~~

こんな連荘するとはなぁ

120215_141225.jpg

夜に奥さんと合流。大好きな金沢カレーを食らう

120215_191352.jpg

またまたパチンコ いろいろ打つがストレートで1万5千ぶっ飛び
こんなときこそ仕事人やエバなんかでさらにコツコツかたないかんが
俺はだめだなぁ

120215_201928.jpg
                         
                                  
        

14日パチンコ

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 16
                 
バレンタインだが大変忙しく仕事は昼3時までかかる。
写メはアニキにビッグチキンかつ定食900円をおごってもらう。
あ~忙しかったなぁ 夕方軽く睡眠して

120214_133843.jpg

夜、電波時計こわれてた^^;


120214_201652.jpg

軽く時間調節して

120214_201948.jpg

8時44分着席。135回転の台に座り

120214_204436.jpg

二分で好機

パチンコならたいしてあつくもないだ?はてさて

120214_204651.jpg

お~あついのか??

120214_205132.jpg

300回ゲームまでまわしたらこのお姉さんが水泳二回 紙相撲一回

120214_210024.jpg

9時49分店をかえて

120214_214914.jpg

120214_220838.jpg

10時9分ギジ4 てんこ盛り あっつ~

120214_220933.jpg














え~これスル~?
もう無理 帰ります 本日一万負け

120214_221020.jpg
                         
                                  
        

13日月曜

category - そのほか
2012/ 02/ 14
                 
世間では2月は暇といいますが練り物の仕事は学校給食で一年でもっとも忙しいです。
(影武者・確かに私がかりだされたことがあったのも2月でした)

夜中配達、朝早く仕事して夕方までなんやらかんやら大変ですね~

2月は豪雪地帯で富山の後輩のところ行きたいんだけど
まぁ少し暇になる2月後半までがんばります。

さぁよく寝たし仕事いきま~す

120214_065605.jpg
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 13
                 
120211_123004.jpg

犬仲間のクロママさんが私が苦手なタバスコが好きということがわかり
唐辛子とお酢をブレンドしてつくりました。

費用はこんで500円ぐらい。市販もんは高いね~


ここで気持ちが暴走してしまい そうだ今度最強最悪のハバネロで
タバスコ作ろうと考える。

120211_131754.jpg

もらった牛タンで赤ワインに10日漬け込み手間はかからんが時間かかったなぁ(笑)

問題はわたし牛タンスモークを食べたことないんで
試食していいのか悪いのかわからん(笑)

120211_120457.jpg

朝6時にいつもの裏友達シェパードと遊んで次の場所でラブラドール待ってたら
まさかの極悪犬が現れる。

ほかの犬をケガばっかりさせて犬ランは出入り禁止になった犬だ!
三回私の背中に飛び掛ってくるし痛いしわずらわしいし
アイも相手にしないし私も面倒くさい

120212_082540.jpg


やっと帰ってくれて次のラブがくるまで車内読書しました。あ~あったか~

120212_090253.jpg

時間は夜になり、夜仕事前に

120212_205314.jpg


仕事だぜ二台打つがいまいち

120212_220429.jpg

120212_211943.jpg

120212_211954.jpg

いろいろ打つが見せばなし

120212_215349.jpg

特にエウレカ ギジ3が発展なしとはゆるせ~ん
さあ仕事行きます。本日七千負け 夜仕事いきま~す

120212_215358.jpg
                         
                                  
        

10日金曜日

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 11
                 
犬が車に乗ってないし仕事が忙しく煮詰まってたから帰り道普段
しない時間帯だが イン!

120210_144921.jpg

オ~よく育ったスロット発見!なんか雑誌でいいらしいとのってたからいきます

120210_150410.jpg













いやあつれてかれましたね~ 軽く2万オーバー もう頭の中では完全にゴッド狙いでした。
簡単には出ないんだよね~ 単発を繰り返し全のまれ

120210_160952.jpg



4時40分パチンコに切り替え

120210_164206.jpg















漫画読んだりしてあたったのは

120210_200924.jpg










セイントセイヤ6時2分にあたりでした。いやあ何台打ったかなぁ
3万オーバーしちゃったしね~MAX台だがいくら戻るかなぁ。
当たっても反省です。












120210_202324.jpg























120210_222232.jpg







120210_222512.jpg



まさかの大勝

最後300回転まわしたから大台いかなかったなぁ
しかしこんなことめったにないからやっぱり仕事人や優しいのも打ちます。反省です

120210_222634.jpg


遅い飯

120210_225346.jpg

120210_225906.jpg


わ~い高いだけあって1600円うまいなぁ。またこようかな?
リフレッシュした一日でした。明日旗日だが仕事だからすぐ寝よう

120210_230337.jpg
                         
                                  
        

9日木曜日

category - そのほか
2012/ 02/ 10
                 
いやあ名古屋もどこもさむい。本日の夕飯はこれ!と決めたが

120209_124436.jpg










王将いっちゃいました。いやあ犬ランが寒くて寒くてもう帰り道に王将行って
熱々のラーメン 餃子 そして 中華飯 かきこみましたね~しあわせ~

パチンコもせずに録画したミヤネ屋見て8時にねま~す 

120209_173731.jpg
                         
                                  
        

後輩やってくる

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 08
                 
いつものようにランにくるが悪天候と寒さでランに犬がいないから
ラン外で遊ぶ。しばらくして

120207_164507.jpg

わ~いボルゾイのルフィーがやってきて遊びまくる。
あ~これで帰れます。

120207_165448.jpg

この後後輩がはるばる日本海側の富山県から遊びに来た
まあ焼肉でもおごりましたが

120207_190121.jpg

このコースは冷麺や茶漬けも食べれ、お気に入り が食いすぎてしまい
トイレでゲロンパ 反省です。

後輩からは、今 日本海側の大雪ネタをいろいろ聞いて
別世界の話で面白いね~

120207_174133.jpg

さて行きますか~~

120207_192614.jpg

ひとりだけ打ってる水戸黄門。ばっちり時短あけに後輩と並び座るが
時短あけした人がまたまた当たる え~~

牙外伝も緑保留出すが発展せず

120207_192639.jpg

コンビニで時間調節して次に行きますか~

120207_195628.jpg

なんかいいステージのゴッドがあったがすぐに抜け やめる

120207_200116.jpg

初心に戻って仕事人

120207_202402.jpg

六台渡り歩いて~~ まあまああつい集合チャンス
こ~い

120207_202411.jpg






















8時23分いやあようやくいろいろ七千円使いましたね~
仕事人のシマ最初好調台に座ってましたが二台。0あたり台が当たりましたんで
ならワタシも~0あたり台に座ったらきましたね~偶然ですが(笑)

120207_202508.jpg

仕事人一箱即負けでいろいろ箱持って移動しますがきません。
セイントセイヤやん(・・? 潜伏か?残念 違いました。
タマのまれ帰ります

120207_213411.jpg
                         
                                  
        

6日夕方

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 07
                 
5時ですが、夜中に配達 少し仮眠して朝4時から仕事していやあ
よく昨日から今日にかけてよく働いた。いろいろ食い物ありますが面倒なんで

120206_171407.jpg

120206_173120.jpg

犬散歩中の奥さんと合流して、外食します。
お初の店ですが最近カレーうどんが好きなんで頼んだよ。

さらに大好きな卵かけご飯も食って飯三杯おかわ自由店はいいなぁ

さあこの後パチンコ行きたいが体がつかれきってるんでさすがにパス

さあ帰ってすぐ寝よう

120206_173543.jpg
                         
                                  
        

5日日曜日

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 06
                 
全国的にまだまだ寒く、夕方にホームセンターで二つ目の湯たんぽ買いました。

これLサイズで熱いぐらいですね~^_^;

いまいろんな材質の湯たんぽがあるが金属タイプなら直接火にかけてもいいし
温かい時間も一番だと思うね~

さて深夜軽く仕事あるから少し寝て

120205_182015.jpg


結局寝れませんでした(笑)このマルハン店は玄関の飾りがこってて好きですね~

120205_215105.jpg

120205_220127.jpg

120205_220947.jpg

前日の大勝で知らずにおおざっぱな打ち方やMAX台ばかり打ってるなぁ いけませんね~

120205_222759.jpg

10時27分初心に戻ってトップ台の即やめ台 ワンコインでギジ3
まあまああたって問題なし。三味線おばちゃんリーチで

120205_222814.jpg

















オ~ノ~~~(ToT)/~~~

120205_222908.jpg













さあ少し仕事人のあとは仕事にいきますか~~
本日マイナス6千 使いすぎだなぁ

120205_224000.jpg

                         
                                  
        

4日土曜日

category - そのほか
2012/ 02/ 05
                 
犬仲間のクロママさんとブルーノさんを誘い久しぶりに大好きなここにきました。

クロママさんは初、ブルーノさんはウン十年ぶりだそうです(笑)

120204_152402.jpg

私が頼んだのは大人のお子様ランチ でっか~

クロママさんは安全なベーコンほうれん草スパ、ブルーノさんは
鶏肉雑炊とまあおいしいんだが大不満!

120204_153256.jpg



















なぜいちばん人気の名物スパを頼まない。これは面白いよ~

たまたま六人が頼んだけど完食率0%だったもんね~

ぜひ次回は頼んで討ち死にしてね。
あ~食ってしゃべって楽しかったなぁ

120204_155217.jpg

                         
                                  
        

2日「何年ぶりかのでか雪」

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 03
                 
いやあ名古屋は雪に弱いです もっとも

120202_091325.jpg

晴れて夕方にはだいたい雪がなくなり 歩いて

120202_161334.jpg

パチンコへ。なんであるいてかというと

120202_161456.jpg

車のテールランプが2つ消えてしまい危険なんで交換してもらいます。

あ~時計車においてきちゃいました。

120202_161145.jpg


4時14分からはじめ仕事人混んで座れず。牙外伝。リング いろいろ打って

120202_162937.jpg

120202_171747.jpg

5時18分珍しく花Kが当たりました。回転数から予測するに
潜伏してて誰か知らずに捨てたかな?まぁまぁ続いて

120202_171842.jpg

なおった車取りに行き今度読む本気にしたり

120202_185431.jpg

たらたら7時11分まで続き、負けます。
結構玉でたね~~

120202_191146.jpg













120202_194854.jpg

珍しくそのまま続行したら7時49分 熱いキセルにストーリーリーチ
あっつ~











120202_194905.jpg













777きたね~ いや~珍しい

120202_195021.jpg

120202_204835.jpg

120202_205019.jpg

4連140回転まわしてやめるがMAX台ならこれくらい出るのは当然だよなぁ
先月牙外伝MAX台だがあれは出ないんだな~ ウ○コして

120202_205117.jpg

9時22分なんか相性のいいセイントセイヤ六千で流しうったら
潜伏確変入る ラッキー

120202_212231.jpg

9時31分2千使い当たりました。こんな一日があってもいいね

120202_213130.jpg













120202_223054.jpg

120202_223239.jpg

いやあ勝ったね~珍しいね~~

120202_223449.jpg


遅い食事を奥さんと。ついでに三万あげたらなんかPC買うそうだ。
明日はパチやめとこ

120202_225800.jpg
                         
                                  
        

2月1日水曜日

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 02
                 
120201_091507.jpg

前日もらった牛タンの硬いところネットで調べて牛タンスモークなるものに挑戦

なんか塩に赤ワインやなんやらかんやら混ぜて10日間!漬け込むそうだ。なっげ~

120201_140844.jpg

ついでにぶり頭ももらう。やっぱり冬はぶり大根だよね~

120201_091524.jpg

120201_161213.jpg

さて朝トリミング学校へアイを連れて行きますが、二ヶ月ぶりですが
えらいつんつるになって帰ってきました。短すぎ・・・

もこもこにしなきゃね(*^_^*)

120201_093141.jpg

(写真はカット前)


車のランプ切れをなおしにいったらもう閉店 仕方ない

120201_175606.jpg

パチンコいきます

120201_175956.jpg

30分にギジ3出すが発展せず

120201_183022.jpg


花K打つが携帯が壊れ写メできず。本日5000円負けで体調も少し悪く帰って寝ます

120201_191436.jpg

わぁ雪だ!明日どうしましょ?名古屋は雪に弱いのよね~

120202_045447.jpg
                         
                                  
        

1月ラスト「今月の結果」

category - ぱちんこ
2012/ 02/ 01
                 
120131_165510.jpg

寒くて2日ほどパチンコせず でもしっかり犬の散歩はします。
寒いと小型犬はめっきり減り でかいのが走りまくってます。

次は刺身じゃなくって牛タン!犬仲間の人が一箱!もってきて配ってました。
私三キロほどいただきました。いやあもちろん夕飯で食べました。

明日は厚切りで仙台風に食おうか? ケイちゃんママさんありがとう!

120131_184316.jpg


120201_074214.jpg


先生がやたらガ外伝が甘い甘い 大勝できるといってましたから~

120201_074203.jpg

120101_212231.jpg

これ正月、静岡でしたね~ 確変に入りましたがすぐに終わりました。

120101_182555.jpg


120103_212257_20120201121742.jpg


仕事人のほうがでかくかったかなぁ(笑)

120103_221214_20120201121741.jpg

9日

120109_185044_20120201121741.jpg


スケバン刑事はあついの結構出したが一回しか当たらんかった。
しかも単発。飲まれました。

120113_203954_20120201121740.jpg

120116_221811_20120201121937.jpg


これガ外伝 確変が300回越えて総回転数が1000回転で負けた奴で閉店でした。
なんじゃそりゃ!!

120116_224321_20120201121936.jpg

120118_094433_20120201121935.jpg

18日悪友に誘われて朝から夕方まで遊び、激アツ出しまくり
負けたが楽しかったなぁ セイントセイヤじゃポロイチであたりビックリしたなあ

120118_151755_20120201121934.jpg

結局ヤマトが一回もこんかったなぁ

120121_201548_20120201121933.jpg

セイントセイヤ これは潜伏?か 三回転であたりが時短でがっかりしました。

120122_221436_20120201122127.jpg

120126_190251_20120201122126.jpg


26日ガ外伝よく当たるが先生のように大勝できない

120126_210450_20120201122126.jpg

120128_212204_20120201122125.jpg


28日1月ラスト 3万超えたのも結局仕事人でしたね~
そのうちガ外伝が爆発するだろうと思い爆発しない1日でした。

120128_220828_20120201122124.jpg


いちばん好きな写メははずしたけど戦国無双 もうあんまりないけど大好きです

120118_161853_20120201121934.jpg