2011/10/31
2011/10/29
2011/10/28
2011/10/27
2011/10/26
2011/10/25
2011/10/24
2011/10/23
2011/10/22
2011/10/21
2011/10/20
2011/10/19
2011/10/18
2011/10/17
2011/10/15
2011/10/14
2011/10/13
2011/10/12
2011/10/11
2011/10/08
2011/10/07
2011/10/06
2011/10/04
2011/10/03
2011/10/02
2011/10/01

2011年10月

        

29日

category - そのほか
2011/ 10/ 31
                 
なんとか週末を乗り切り、ブリの頭を割っていたらなんか煮詰まり

111029_120512.jpg

珍しく庄内緑地ドッグランにいきたくなりました。
ここはデカプードルの聖地なんですね~アイよりでかいのいないかな?

111029_133719.jpg

まあそんなこともあれだが秋空がいいな 気持ちいい


111029_150636.jpg

いました。やっぱ同じ色は余計に感情が入ってしまう。かわいいなぁ

アイはあげあげイケイケでちょっと盛りすぎな感じ。
三時間いて犬も私も疲れました・・・(影武者より・気分転換だったのに・・^^;)

かえってすぐにねま~す

111029_160258.jpg

日曜あさいつものシェパード・タルトとこの季節

111030_082351.jpg

種がひどくってとるのが大変です・・

111030_091423.jpg

111030_175140.jpg

夜軽く打つが三人中一人当たり、少したち二人中一人当たる
その中で私は当たらず あ~ついてないなぁ

今月は

111030_181428.jpg

111031_061028.jpg

家に帰ったらしいたけがありました。しいたけ栽培屋さんがはねものや間引いたのくれました。
私たちはだいたい箱単位でもらったりしています。

111031_061107.jpg

小分けして明日ランに持っていこう。ピレネーを飼っている人が好きだと
熱く語ってたから全部あげて、左はランに来た人に配ろうかな?

111031_061246.jpg
            
            
                                  
        

28日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 29
                 
111028_150029.jpg

なんとか忙しい週末を乗り越え中イライラするとタバコ吸わないので
コーラの一気飲みですかっとします。

111027_154643.jpg

音楽はこのへん浜省で雄たけびをあげてスッキリ

さてさて


入院してる○○ママさんへお見舞いとはいえないありえない「ブリ大根」を大鍋に持っていき


夕方いつものランへ アイはおやつばかりねだってますね

111028_171102.jpg

犬もおろしてようやくオレだけの時間 あ~頑張ったなぁ

111028_175401.jpg

111028_175709.jpg

セブン座って五分でとなりがあたる。狙う時間帯はいいがなぜか私に当たらない
二千使い新聞しっかり読んで帰ります~

あ~料理や犬のことじゃなくパチンコのことのせたいなぁ・・

111028_180300.jpg
                         
                                  
        

27日

category - そのほか
2011/ 10/ 28
                 
111027_060401.jpg

111027_064647.jpg

27日木曜そろそろおでんはあきました。毎日朝昼に食べてましたから
そこで木枯らしも吹いたしそろそろブリ大根かな?

鮮魚で廃棄になるカンパチとぶりの頭。さらに傷もんの大根こんだけできるから
ブリ大根えらいなぁ さてタレだけは上品にしたくて少し高い白醤油にします。

111027_082659.jpg

頭はかなづちでかち割られ湯通しします。さあ上品に白醤油で

111027_101044.jpg







料理が上手の従業員のおばちゃんがダメダメ
「ひがしまる醤油の薄口じゃないと」と言われて

111027_131212.jpg


あ~真っ黒いブリ大根になってしまった~今は大根白いけどなにもかも黒っぽくなるんだよね~

しかし味付けは料理の命だからおばちゃんに従います

実はこのブリ大根と

111027_131001.jpg

本日もらったマグロ 入院してる○○ママさんに持っていこう
というか詳しく話を聞くと入院してる同部屋のおばちゃん連中は
病院食の食べ物に文句ばっか言ってるそうだ。要は魚ややわらかい煮物が食べたいそうで
肉類や揚げ物はうんざりするそうだ。中でも刺身何てものははなからあきらめの
対象物らしくふ~んじゃあ今晩は半分マグロの切り身 半分はネギ赤身あえ
これを持っていき明日やわらかくなったブリ大根持っていこうかな?

さて夕方ランに行きその後

111027_082928.jpg

111027_175441.jpg

とんこつ博多ラーメン食べてます(笑)
マグロもブリ大根もいつでも食べられるからね。
パチンコせず7時半おやすみ~☆

111027_180034.jpg
                         
                                  
        

26日水曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 27
                 
仕事休み。だが犬の散歩には休みはなく朝からドッグランへ。
まあ遊ぶわけでもなくおやつくれる人にこんな感じですが・・・

家に戻って昼まで寝まして

111026_085004.jpg

昼下がりから忙しくなる それは

111026_141821.jpg

とあるマンションの8階です。アイが猫に気づいたか?

111026_143007.jpg















猫はコーニッシュレックスといいましてあまり日本にはいなくて
猫の本とか作るときによく写真を撮りに来るそうです

111026_143020.jpg


はじめて入る他人のマンションは好奇心が出まくります。
私は布団族なんでこんなベッドがあるとダイブしたくなる(笑)
我慢して部屋まで上がったのは旦那さんの夕飯一週間分を大なべにうつすのや
なんやかんや手伝うためですね~

111026_143123.jpg


金城ランに到着!わ~いと遊ぶアイと

111026_150711.jpg

○○ママさんの犬たち。彼女はまだ入院中なんで2時から4時まで外出許可をもらい
一緒にランにいきました 散歩ぐらい私がやってあげてもかまわんが○○ママさん以外の
人間だとドッグランではなしたらまずつかまらないそうだ。

まあこのボルゾイつらい境遇のあとに名古屋に来たから仕方ないかもしれないが難しいね~

111026_151726.jpg

犬をマンションに○○ママさんを病院に送りかえります。
名古屋は風がめっさ強くて寒い

111026_165853.jpg

だから完全な鍋日和だがビッグマック200円がも~終わってしまうから買いました。
アップルパイは奥サン用。うまいね~ビッグマック

結局夜パチいかず寝ちゃいました。今月は絶不調だからいいかな?

111026_171148.jpg
                         
                                  
        

25日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 26
                 
あ~忙しかった

111025_152023.jpg

犬ランいてご飯食べだらだらしてからいきま~す

111025_204804.jpg

57分レインボーすべりからきたミクラス そろそろこい

111025_205732.jpg

















あ~また だめだ~~


111025_205741.jpg

新しい海やってトータルで3千使い帰ります。そろそろ五万近くこないかなあ

111025_211212.jpg
                         
                                  
        

24日月曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 25
                 
きれいだったアイもだいぶなじんできましたが^^;

111024_164011.jpg

顔のアップだけならまだいけるかな?

111024_124430.jpg

ちなみに

今年の五月のカットしたばかりのアイです。これはラムカットといいます。

110503_085057_20111025133818.jpg

この後のカットはまさかのハートがついたものがあり今に至りますが
次回は11月7日がカット日です。だけどそれまでに毛が伸びないね~

毎回いろんなカットで戻ってくるから面白いですね~

このイタグレは狂暴でなくウン○をパクパク食べちゃうからなんですね~

さて散歩も終わり

111024_164843.jpg


さて今月はイマイチですねぇ

111024_175247.jpg

111024_180215.jpg

111024_180225.jpg

6時1分熱いギジがきた!!いやあ最近仕事も忙しいからこんなリーチが
オスイチで決まると仕事の疲れもすか~っと飛んでいくけどね。
後半が弱いか?




















111024_180318.jpg




















111024_180327.jpg



だよね~(笑)さあ帰ります
明日も忙しいので帰って伊勢うどん食べて寝ます


余談だが新しくつくったサーモンは塩はきいてない、粗挽きチーズは塩入れすぎで
えらいことに・・残りもまったくダメ。

ほんとに私の作る飯は実験料理です^^;

111022_122835.jpg
                         
                                  
        

23日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 24
                 
金城ラン仲間に誘われるが、ボーダーコリー、甲斐犬、ジャックラッセル
レトリバー二匹とハイパー犬ばかりでアイも遊びすぎ

あ~水溜りでクールダウン。みごと砂まみれ 飼い主は考える

111023_101212_20111024112049.jpg

111023_101607.jpg

近くの公園まで歩いていきたっぷりと水につかり砂を落とす あ~よかった!

今度は砂ならぬ藻がつくが乾けばとれるので問題なし

しかし12日にカットしてもらい短いセレブ期間だったなぁ

111023_110808.jpg

111023_194331.jpg

しっかり昼寝して夜SAで替え玉大盛りラーメン食べに行きます。

111023_190053.jpg


ん~外で食べるから肌寒くよけいにラーメンがうまく感じるね。
どっかのアジアみたいでいいね

奥さんはその後SA内併設の風呂に行き、私はSA内で適当に待ってたら
車椅子の娘さんとお母さんがやってきた。
デカプードルの本領はこんなときに発揮。
実にやさしくふんわり初対面の人に近づくことができます。

帰り道パチンコしたいが金もなくまっすぐ帰ります

明日から仕事また適当に頑張ります

111023_191219.jpg
                         
                                  
        

22日土曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 23
                 
朝市場でぶどうを買う。しかも条件があり

111022_120428.jpg

皮ごと食べられ種もないぶどうだ。理由は

111022_120437.jpg


金城のドッグラン仲間の仲のいい人が交通事故で左腕を粉砕骨折してしまって
食べやすい食材を考えたんですね~珍しくお金使いました。

まあ雨の高速で単独スピン 軽自動車は全損!エアバッグ開きまくり
救急車もきたくらいだからこれくらいならよくはないがよかったと思い込んだ
ほうがいいかも。私、見舞い大好きで

111022_142605.jpg

おいてあった洋菓子と苦手な和菓子も食べ散らかしてあ~楽しかった♪
二時間ぐらいいました。 しかも

111022_140326.jpg

病室の名札にいたずらがきしたった~(笑)
犬仲間の本名は知らない場合がほとんどで今回はじめてわかりましたが
そんなことよりなんと

111022_150754kuromama.jpg


五階の

111022_152615.jpg

555号室だと~~こうしちゃおれん!555の確変の5連荘ではないか~

車にのってもムッキィ~

111022_153420.jpg

さあいくぞ~

111022_153813.jpg

サッパリでした。四千使いかえりま~す
あ~お見舞い楽しいなぁ 舞った舞った
余談だが次の日私が食い散らかして帰ったことが広まりケッコ~笑いがとれたそうだ
けっこうけっこう

111003_200714_20111023223541.jpg
                         
                                  
        

21日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 22
                 
忙しいのも一週間続き、体が慣れてきました。
昼前納品先で大盛りきしめんいただく。ごっつあんです。

そしたら次の納品先が遅れて怒られた^^; あ~あ~

111021_105909.jpg


仕事の合間サーモンが冷凍室に眠ってるの発見!

111021_102411.jpg

カチカチなうちに皮をはぐ。頭の中でカワハギがこんな感じで皮がむけるから
カワハギともいいますが、鮭もきれいにむけて昔のアイヌの人たちは鮭の皮で服や靴を
つくったそうだ。鮭もなんか変わった名前が地方にあるかもね?

111021_102624.jpg

むけました。皮の色からまずそ~ほっちゃれかな?

111021_122604.jpg

さらにペンチで骨を抜きます。この一連はみな仕事の合間にしてましてもう3時ぐらい

111021_123038.jpg

お!チーズメーカーがおわびで持ってきたチーズを発見!

111021_124537.jpg

カマンベールよりましかなぁ 食ったらさらに塩が薄い
こりゃスウィーツとかなんか足して使うタイプかな。スモークチーズには無理かなぁ

111021_124546.jpg

(影武者より・私がチーズケーキに使うんで持ってきてください♪)


切って手前は濃い塩水に。奥の変なのは粗挽きコショウと塩を混ぜたやつをまぶしました。
果たしてうまいかまずいか?明日からゆっくり冷燻製します

さて夕方ドッグランにいき、昨日まで作ってたが
興味がなくなったスモークサーモンとチーズをあげて

111021_143216.jpg

映画館前で奥さんと待ち合わせ。この後刈谷ハイウェイオアシスにいき
横綱ラーメン食べ、パチンコをするのだ! そしたらエラく雨が降り
ラーメン中止!パチンコも時間帯がイマイチでまっすぐ帰宅。残念。素うどん食べ
夜8時30分おやすみ☆あ~残念な日だったなぁ。あ~

111021_174057.jpg

影武者より・映画は「イオンシネマフェスティバル」で無料で
「君を想って海をゆく」という作品を見ました。地味な映画ですが胸を打つ切ない話でした。

                         
                                  
        

20日木曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 21
                 
お~やってますね~交通死亡事故が全国でワースト1の愛知は
まぁ道路が広いからスピードも出るしあたると事故も大きくなるんだよね~

ここ先月はおばちゃんがはねられ、飛んでたよ~という・・・

名古屋運転という言葉がありますが、ここで生活すると
どこでも運転できるようになります。
旅うちっていって地方行ってもなんともないからね。

ただ札幌の国道五号線だけはキツかったなぁ
合流の判断がテンポ速くてあなどれなかった。

111018_120535.jpg


111021_064147.jpg

アイは後ろ足をすりむいてるんでゆる~い散歩。ペットボトルのふたはずしが大好きです。

111021_064202.jpg

111021_063423.jpg

いそがしい仕事の合間に気分転換でつくってたスモークチーズ
ん~これじゃないんだなぁ・・・

111021_063501.jpg

というのはトムとジェリー世代(再放送)なんでアニメの中にジェリーの住んでる
穴の前にトムが穴の開いたショートケーキサイズのチーズをおいて一騒動起こす
あのシーンが忘れられません(笑)

なんかね~アニメに出てくるきれいな円い穴をチーズにつけたいが出刃で
切ったらだめでした。

で、塩が薄いから少し濃い塩水つけて粗挽きペッパー表面に吹き付けたりしたろか?


スモークサーモンも

111019_115751_20111021152616.jpg

通常の作り方より五分の一の手抜きで作ったが食えるなぁ
私はパチしないと食い物ブログと犬になってしまう
                         
                                  
        

さて・・・

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 20
                 
111019_080013.jpg

昨日いただいたマツタケ買うといくらなんでしょうね?
(影武者・詳しくはわからんけど1万ぐらい、以上はするんでないの?)

ちなみに売ってるのはこんな感じ

111019_124040.jpg

いやあ今年のマツタケ高いなぁ
マツタケは結局奥さんの実家広島方面に旅立ちます
(妻より・ありがとう存じます~m(_ _)m)

マツタケ ブログやってる人にあげたいと昨日書きましたが
やっぱり親戚も大事にしないとね。

でサーモンはいったからスモークサーモンつくろ~
面白いのは

111019_115751.jpg


111019_194849.jpg

夜7時半にかっぱに行き、サーモン食べちゃいました。
スモークもいいが切って食べればいいのにねぇ

本日は仕事17時までたっぷりあり、その後犬なしでドッグランへ
そのわけは先日港のドッグラン仲間の女性が中央高速で雨中激しくスピン
エアバッグは開いたが、単独であっちこっち当てて車全損。腕を骨折
明日から入院とのことで気の毒だなぁ。彼女の犬はよく走る。サイトハウンドなんで
珍しくいいひとになってランまで連れて行くという善行をしてしまいました

疲れちゃってパチンコ無理!勝ってたらはってでもいくが今月はイマイチだしそっこ~寝ます

111019_194658.jpg

                         
                                  
        

18日火曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 19
                 
鮮魚に勤める悪友があじとサーモンを持ってきた。
サーモンは最近スモークにこってるからスモークサーモンにしよう!

111019_075142.jpg

青果のおばちゃんから電話があり

本命の






111019_080045.jpg

マツタケをいただいたよ~ん
まぁ三割は食べるが七割はよそへまわします。

たぶんランに来た人に回すが最近あげたい人が限定されてきた。

それはブログやっててあげた食材がブログ上にのる。これは楽しい♪

あとはドッグランの木に植えて宝探しとか
やってみたいんだよね~(笑)

問題はめっさ忙しいから今日ランいけるか?無理かなあ



仕事でヘロヘロになり2時間昼寝して夜パチンコ

111018_195219.jpg


111018_200914.jpg

10台ぐらい流し打ち

111018_202618.jpg
111018_204616.jpg

北斗潜伏確変はいった~ 夜パチンコは勝率高いかなぁ


111018_204608.jpg
 














が一度もリーチならず潜伏確変抜ける(怒)あ~そりゃないだろ 帰ります

111018_210808.jpg
                         
                                  
        

17日月曜

category - そのほか
2011/ 10/ 18
                 
朝、市場でマグロ屋さんから適当なキハダマグロをもらう。
これで夕飯決定!

111017_082520.jpg

夕方のラン風景だが8割奥さん連中なんですね~
みな今日の夕飯はどうしようか?と口には言わないが
考えているそうで

111017_163740.jpg

私には当てはまらないなぁ。これは食べるにも食材がだぶつき食べれなかったサンマ

111013_083042.jpg

影武者より・そうだったのか・・・

そんなメールしてたらなんか届いた^^;え~~

111018_075137.jpg


キツネが届いた(キツネ鰹)といいまして味がマグロ?って化かすぐらい
うまいからこの名前がついたそうですよ。

別に普通のマグロ食べるから化かされた刺身いらないんだがなぁ

111018_075154.jpg

さらにマグロ食べ切れんからドッグランのご婦人にあげたら
「わ~い」大好きなロイズ届いたよ!奥さんいわくこれは空腹のときにいただこうということに

(影武者より訂正・空腹というよりおなかが
いっぱいのときに食べるともったいないとは言いました)


夕飯後数枚しかくえんかった~残念。

よるパチいこうと思ったが軽い頭痛もあり夜7時半おやすみ~

111017_185803.jpg
                         
                                  
        

15日土曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 17
                 
本日は甘エビが少し入りました。ちょっと古くてにおいますが
これくらいがほんとに甘くてうまいです。

逆に新鮮すぎると甘みがなくてうまくもなんともないんだな・・

天気も悪くて昼寝してましたが

111015_135807.jpg

111015_200405.jpg

昨日のミリオンゴッドの勉強の成果を!

111015_200838.jpg





















一分でそろってよろこんだがほ~この台はレギュラーあたりがないんだな

ただのベルぞろいでした。中段ベルだといいみたい
でもこの台怖いからすぐにやめ

パチンコ二千いろいろうち帰ります

111015_200938.jpg
















雨上がりの日曜朝

111016_055225.jpg

まだまだ暗い公園でいつものシェパードと秋になったから遊びます。
アイのこのシルエットなんですかね~?

111016_062148.jpg


明るくなって遊びまくると

111016_063855.jpg



あ~せっかくトリミング生徒さんきれいにしてくれたのに・・・
三日でパーですね。

111016_073057.jpg


本日の返品野菜。たくさんありますね~。まぁ九割はどっかに配りますけど
白菜とネギあるから鍋でもしようかな?

111016_163042.jpg

お!今 時期だがここは?

111016_204405.jpg

まさかのパチンコ店。ケーキややスーパーなどいろいろハロウィン見たが
まさかパチンコやで・・一番本格的でした!

だって

111016_211900.jpg

ちゃんと本物のかぼちゃ切り抜いてるもんなぁ。すごい!
私の去年のブログに和風ハロウィン?のってるがカボチャやわらかくて
ナイフスパスパはいって手を切りそうになったんだよね~
いやぁいいのみました。

だがやんの去年の作品(影武者より)

101029_102207_20101030122218_20111017105931.jpg

101029_230511_20111017105930.jpg





ツーコインで金セリフ出て

111016_205104.jpg





















あたりました。回転数を見ると小当たりをカウントしない台なんで
潜伏確変台拾ったかな?



111016_205223.jpg
















111016_211522.jpg


今月初あたりがしょぼいなぁ
まぁいいか 明日も夜遅めにこようかな?

111016_211813.jpg
                         
                                  
        

14日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 15
                 
全国的に天気が悪くなるそうで昼、近所の庭へ

下手に出るセッターちゃん

111014_122732.jpg

ペロペロウザいから

111014_122814.jpg

室内へ~アイはどこでも女王のように振舞います

111014_124347.jpg


111014_202549.jpg

111014_202558.jpg

ドラゴンズ優勝か?さすがに外出せず家でパソコンたたきミリオンゴッドの
一日のコイン。当たり推移をノートに書いて

111014_202609.jpg

111015_082437.jpg

グラフ化します。今月はパチンコ調子悪いしこんなことで気分転換です。

いつも収穫ありませんが18時~20時のいっちゃん稼動の高いとき
まあまあいいことがわかりましたが、でもそんなときは座れんなぁ
                         
                                  
        

先日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 14
                 
立派な名刺入れを拾って残念!財布だったらな~とのせましたが
数日後車のカギを拾いました。これもイマイチ
落としたドライバーは大感謝するだろうけど私としては
ん~財布じゃなければなぁ・・・しかもうちにやってくる営業マンで
よけいおもしろくない

111003_130840.jpg

その一時間後トラック乗ってたら名古屋名物五車線道路の右端にチラリとみた!
あれはあれに違いない。Uターンして拾いました。

それは




















111003_143113.jpg



じゃ~ん お初のパスポートです。男子学生みたいでフィリピンばかりいってます。
ん~拾った瞬間うれしかったがこれじゃないんだなぁ
警察届けるといろいろ聞かれて書かされて面倒いから近所の大学の
門のところにおいて落着

(影武者より・落着じゃないでしょう・・)

あ~なかなかいいもん拾えんなぁ

111003_134230.jpg

111013_194526.jpg

111013_194843.jpg

さて夜遅めに出まして

111013_195752.jpg

この台

111013_195948.jpg

111013_195959.jpg

この台赤い系がバンバン出るがサッパリリーチにならない。
サンヨーさんの台だがこのリーチバランスだと厳しいかな?

まぁよく回るんで座りましたが三千負けで帰ります


111013_200012.jpg
                         
                                  
        

12日水曜

category - そのほか
2011/ 10/ 13
                 
111012_065238.jpg

今日はアイのトリミング学校へ。カットモデルの日
さあどんなカットで戻ってくるのか?

前回はハートがついてたが今回は?

111012_065404.jpg

朝市場でまたまた親が魚を買う。昨日マグロ食ったんだが・・・

111012_083854.jpg

トリミング学校へ送るがいやあ(笑)ボサボサですね~

111012_091805.jpg


昼からトリミングのお礼におでんを作る。前回の反省を踏まえ二つの鍋で煮る。

これでネタが膨張する空間ができ味がしみるんだなぁ

111012_145420.jpg

さあどうだ!今回は卵もたくさん入れたぞ。よ~し準備完了!
夕方四時になり、アイを迎えにいく

111012_150131.jpg

























111013_065138.jpg

111013_065518.jpg

今回もすごい!よく知らんがマイアミサマーカットだっけ?だけど

111013_065406.jpg


毎月トリミング予定だけどアイの毛が伸びないよ(笑)
だが生徒さんだけで先生が出てこない。前足血がちょっと出てる(つめ切りで)
まあこんなことも含めてのカットモデルだから気にしてないけどおでん渡せず
仕方ないからランにいきます

111012_093217.jpg

おでんを全部くばってランにきてる女性陣大喜びでした♪
夕飯は飛騨そばとトン汁 カツオ(はずれ)納豆オクラで終わり 八時ねま~す

111012_183231_20111013104212.jpg
                         
                                  
        

11日「我が家の食料事情」

category - そのほか
2011/ 10/ 12
                 
写真は福井でマイお土産の越前そば。太い平麺だからコシがあってまずゆでるとき失敗しない。
大好きで必ず買います。

111009_203633_20111012132918.jpg

そしたら飛騨に実家のある犬の飼い主さんがお土産くれた。

高山ラーメンはしょうゆ味あっさりサッパリ万人向けのスタンダードですね。

さあ夕飯はといいますと

111010_185405.jpg

















週末にうどん屋さんにいただいた「きしめん」
これがもう早く食べないとくっついてえらいことなるので
きしめん優先にしました。

111010_185606_20111012133008.jpg

ラーメンのどんぶり2杯すんげ~量 きしめんは増えるなぁ
ざるにして二人で無理やり食いました。苦しい
(影武者=妻より コシがあって美味でした)


111010_191143_20111012133009.jpg

さあ麺を食べようと思いましたが、奥さんが佐世保バーガーを買ってきてくれましてそっちに。
うまいね~佐世保は。マグロももらいましてがんばって食べます。

写真手前これはね~

111011_200146.jpg

最近ちょっとがんばってるスモークチーズです。
本も何にも見ずにやってるからめっさ我流です

だいたいやわらかいカマンベールでやってるから間違いでしょ?

奥さんいわく「これなら人様にさしあげてもいいんじゃない?」
ということでそろそろ配ろうか?ほかにも

111008_135951.jpg

111010_114922.jpg

先日福井で撮影したものだが、どこにでもあり岐阜や愛知のSAにもあるんだよね~

今年はマツタケ、いくらの元の筋子が高くてできないから
このへんをまた作ってみようかと考えています。

111010_114930.jpg

まあわたしの生活は食べ物だらけなんです^^;



111011_184125.jpg

111011_185859.jpg

さてパチですが今月サッパリです。明日から少し作戦変更。

111011_192240.jpg
                         
                                  
        

9日日曜

category - そのほか
2011/ 10/ 11
                 
朝ランで適当に遊ばせて

111009_082457.jpg

高速にのっちゃいました。よく乗るね~

111009_110243.jpg

福井まできちゃいましたが

111009_151024.jpg


111009_132332.jpg

道中に岐阜にある奥さんの好きなパン屋。女はパンが好きですね~
ドイツ系のしっかりしたパンですがうまいよ

111009_131305.jpg

滋賀では有名なサラダパン ケンミンショーでみた!なんと刻んだたくあんに
マヨネーズが入ったパンがくせになる味でした。

111009_145020.jpg

日本海を見て興奮するアイ

111009_151906.jpg

わ~い波打ち際を走り回ります
反面飼い主は砂まみれになっていやだなぁと考えてます。解消策は

111009_152402.jpg

つづけざまに川で遊ばせます。泳ぐのを嫌うアイですが

111009_155252.jpg

わざとぎりぎりのとこに枝を投げて深みにはまらせます。しまった顔をしてますが
私はしめた!塩水と砂が落ちたと喜んでます

111009_155146.jpg

名古屋を出て250キロ。車で本日の目的地。日本海を眺める。
私の大好きなマーレにようやく到着です。

ここは普通の喫茶店ですが人気ありすぎて観光バスがきたりします。

私がついた5時10分でしたが日没が閉店なんであと30分なんです
にもかかわらず満席。さすがマーレだなぁ。あ~はるばるきた甲斐があった

111009_172721.jpg

画像-0064


111009_183612.jpg

夜は福井名物ソースカツどんと私の好きな越前そば わ~い♪安くてうまい。
ほんと地元のひとが食べにきてる。名物認定します

111009_184240.jpg

温泉でもなんでもないが旅先で入る風呂はいいね~

111009_203046.jpg

マイ土産をスーパーで購入。

111009_203633.jpg

福井の人はなんでこんなあげが好きなの?全部おでんのたねに買います。

111009_203810.jpg

111009_205110.jpg

夜少しパチるが

111009_205615.jpg

時短即やめ台。潜伏確変狙いますが二千でやめ

夜食に南条SAでカップめん。ビールはこのサイズがいいね。車内泊

111009_234251.jpg

朝やたらにウ○コしながら車を進める

111010_082146.jpg

ここのSAは

111010_113440.jpg

こんなトンネルがあり

111010_111423.jpg

進んでいくと

111010_111431.jpg

111010_113459.jpg

反対側のSAにこれるんです。普段買わないこんなアイスも買います

111010_113825.jpg


他のSAでこんなコーヒーも買ったりSAは楽しいな

111009_121116.jpg

名古屋昼の1時過ぎ到着。あ~よく走った。疲れたので寝ます

111010_163349.jpg
                         
                                  
        

7日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 08
                 
毎日毎日おでんを食べ続けて(朝昼)さすがあきました(笑)

連休前に片付けなくては。ラン仲間の女性にメールしたら
いるとのこと。さらに北海道からイクラとどいたので私にくれるとのこと
ラッキー

悪乗りして写メがはえるように隙間なく練り物を入れまくる。
コンビニのレジ前にあるおでんにも負けないぞ!

だし追加してじっくり煮て完成

111007_132600.jpg

夕方ランについたら全部はとても無理。だそうだ。そりゃ悪乗りしたからね

111007_164957.jpg

ドーベルマンのケリーさんにおでんいるか聞いたら「是非」だそうだ。
ん~おでんは人気あるなぁ。まぁすでに煮て味ついてるしあっためたらすぐに食えるしなぁ

結局三人の奥様方に分けていただいてあ~すっきりした

111007_171926.jpg


ひらめいて家にあったスモークサーモンと夢のコラボ
親子丼にしてかきこみます。今年初のいくら丼うまいね~

どうもありがと~今年はイクラになる前のすじこが市場でキロ4500円以上するからね~
とてもつくれません。まぁ今年はこれが最後かなぁ

本日はパチンコはまぁいいか。19時50分おやすみなさい~

画像-鮭親子丼
                         
                                  
        

6日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 07
                 
111006_104829.jpg

仕事が忙しいと拘束時間が長くなり、職場にまな板やナイフ、食材が転がってるので
ついつい適当に作る。食べ物も干したりいぶしたり長丁場なものになります。

写メはやわらかカマンベールを冷燻製にできないかなあ?と
適当にダンボールで作ってやってるとこ 香りはいいがもう少しかなぁ

111006_144507.jpg

111006_165551.jpg

さて座って四回転

111006_165652.jpg

111006_165754.jpg

さあそろそろこいよ~頼むよ~

111006_165813.jpg
















うわあ今月はだめだなあ。熱いのはすぐにくるがとにかく当たらん
二千打ちやめて帰ります

111006_165829.jpg

家に帰ってセブンします(笑)お~あっつ~まったく同じ展開から

111006_183339.jpg





















ダメだ こりゃ^^

111006_183358.jpg
                         
                                  
        

四日朝

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 06
                 
市場でサーモンをいただく。めんどくさいが塩水に二時間浸して
干してスモークサーモンにしようか?

111004_110447.jpg

忙しいので毎日おでんを継ぎ足して仕事の合間に食べながらまた仕事しています。

練り物は自家製。大根はもらいもの。九割お金かかりません(笑)
大根がうまいなぁ!

さて仕事が三時に終わり

111004_151146.jpg

ドッグランで散歩!涼しくなりアイもようやくやる気を出して若いボルゾイをしめますw

111004_165333.jpg

夜どしても行きたかったお菓子のオープンカフェにいく。
が、実際は通勤の車や名鉄がうるさくてイマイチでした。
ケーキはシャトレーゼでいいかな^^;

ケーキ食べ過ぎて眠い。帰って寝ます~

111004_185615.jpg

111005_065402.jpg

5日しまった!前日もらったサーモン切り身塩振り干してスモークにしようとしたら
忘れて一日中干してしまった。もともと脂のってるからスモークにはむかんらしい。

まあいいや 失敗してもそれなりの味だからあとで煙当てよう

111005_150318.jpg

夕方アレルギーのためベジタリアンで家で介護してる方におでんと野菜二箱あげました。
おでんの真ん中にあるハートマークにきった大根が遊び心です(笑)

したら

111005_151029.jpg

お礼に好きな伊勢うどんをお土産にもらいました。まあすいませんね~
高速のSAで売ってる高いケース入りのです。

明日いただきます(^^)

111005_155913.jpg




夕方

111005_174819.jpg

52分北斗ワンコイン

111005_175237.jpg

111005_175946.jpg

59分ライダー0当たり台あっついのきました!だがこのパターン少し前にもあったな?



111005_180010.jpg

















あ~スルーだ。激アツは三回に一回は当たると思ってるので
本日は当たって欲しかったなぁ。さあ帰ります

三千円使い

111005_180026.jpg

帰ってスモークサーモンとオニオンスライス
スモークサーモンは何から何までいい加減につくったがびっくり おいしいな

文句は煙の温度が50度近くあげたから少し身割れしてます。30度までだね~

あと脂ののったスモークサーモンはくどい。大皿いっぱいは無理です

111005_184907.jpg
                         
                                  
        

3日

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 04
                 
忙しい仕事も終わり、夕方4時犬散歩も終わり帰ります。
10月は忙しいんですよ

夕方6時にワンセットぱちして夜8時に寝る。つもりだったが
仕事のミスがありまた職場に戻るはめに。くっそ~~

俺のせいじゃないが仕方ない。しかしストレスは残るな^^;

結構というかかなりポジティブ志向!なんかこの環境を楽しいことにしよう

まず市場に行き

110927_123802_20111004112720.jpg


111003_174211.jpg

111003_174036.jpg


野菜を拾ってこよう!ワ~イかなりあった嬉しいな(^^)

変わり野菜はこの小さいカブ。とりあえずおでんに?

111003_174049.jpg

7時13分仕事を終わらせコンビニタイム!も~このへんでストレスもなくなり楽しい
(影武者注・いい性格だな。うらやましいw)

111003_191345.jpg

さ、こっから本番!これでえ当たれば最高のポジティブ志向になり
逆に仕事ミスった人に感謝するかも(笑)

さあいくぞ~~

111003_195616.jpg

111003_195901.jpg

古い花K ワンコインスルー

8時5分3台中2台がノーヒットの千ハマり。左の台が時短消化中。

111003_200648.jpg

時短が終わったら私の台が加速リーチのギジ重なり、ドクロ?の親玉が出て一番熱いリーチ

さあ見せ場!

111003_200714.jpg






















あ~くっそ~マックス台だがくると思ったがなぁ。
この店は等価店でこのシマ3台で15万近く吸い込んでるし、私の0あたり台。
他の台が時短明けのタイミング 大好物が三拍子そろってましたがまあ仕方ない
帰ります~

いつもこんなかんじで打ってます。あ~当たってたら最高だったのになぁ

111003_200807.jpg
                         
                                  
        

2日日曜

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 03
                 
最近野菜が高いとよく言われますが、週末こんだけB品野菜もらいました。

この時期の特徴は北海道ものがやたらに多いですね~

111002_154503.jpg

野菜は意外と評判がよくてあっちこっちに配りますがドッグラン仲間には
アレルギーで野菜以外食べられない方や介護食に使ってる方
大型犬2頭飼ってたら無職になってしまった女性などなど理由はさまざまです。

野菜はありがたいみたいです。

またまた夕方ふらりと出かけて

111002_173501.jpg

美合SAのマックでチーズバーガーをドッキング なんちゃってビックマックチーズバーガー
最高です!しかも240円(笑)さらにおでんを持ち込んでバーナーであぶり熱々。

画像-0001

夜ウ○コしたくなり

111002_211939.jpg

ツーコイン

111002_212402.jpg

9時32分お!28回転 捨ててある!
まさかの潜伏確変台 発見か?

三回転まわしたら通常に戻った。あ~残念!だよね~

明日から忙しいから1500円で帰ります~

111002_213229.jpg
                         
                                  
        

10月最初

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 02
                 
111001_081116.jpg

市場で秋のさんまカツオが出回ってる。最初はうまいが味が濃いからね。

配送の仕事して

111001_122204.jpg

昼にマツタケご飯を三人ほどに配ったらみな食いつきがいいな!

リアクションがいいな 仕事が終わり

111001_124954.jpg

帰り道ウ○コしたくなり寄り道。

111001_132854.jpg

ついでに48分~はじめてお約束の59分に0当たり台がライダー ギジ連3のライダーベルト降臨!

111001_135929.jpg

パンチならまずまず

111001_135953.jpg


















スルー(汗)ライダーが待て~とポーズをするがこっちが待てといいたい。
本日4千負け

111001_140007.jpg

夜やたら涼しくなりやたら眠くてカツオの刺身を山ほど食って就寝
おやすみ~~☆

画像-ぷくアイ2
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2011/ 10/ 01
                 
110930_123525.jpg

9月ラスト! 昼下がり近所の公園を散歩してたら財布発見!
ラッキーと思ったら名刺入れでした。 誰だお前?

意外と私はイイ奴なんで、名刺に書いてある番号に電話して渡しました。

エラい恐縮してましたがめんどくさい^^;

体験から財布は10回拾って金が入ってるのは一回位かなあ?

犬の散歩はいろんなものを拾ったり見つけたり
発見したり目撃したりしますがナンバーワンで見たくないのは
なんといっても仏様ですね~

たいてい木の下にいらっしゃるし仏様だから気配がなくて(笑)
音もたてない(笑)からこっちでも出会いが遅れる。

最近五年ほどお会いしてませんが今年も会いませんように・・・

110930_123844.jpg

本日はじゃがいも一箱もらいました。ん~おでんか肉じゃがかなあ

110930_152530.jpg

夜コンビニで今、日本で一番「持ってる」のは川澄さんでしょう。

かわいい 強い 料理がうまい おしゃれ好き


持ってるね~。コンビニなら川澄プロデュースなんとかスウィーツとか
なんとかマーボー茄子とか あたるよね~

110930_184316.jpg

さて

110930_184838.jpg

110930_190036.jpg

三千打つが見せ場なし 休憩してたら

110930_191033.jpg

また牙狼がテレビでやるんだなあ これは見なければ 肘井さんの活躍を楽しみにしてます。

110930_191711.jpg

さらに大○してマックス海をするがせいぜいマリンちゃん降臨どまり
本日六千負け

110930_201310.jpg


夕飯は今年三度目のマツタケ。あと三回食べたら飽きるが
今年は不作でもらえないからこれで最後かなあ?あ~おいしかった。
では、おやすみ☆

110930_204331.jpg