2011/04/30
2011/04/30
2011/04/28
2011/04/27
2011/04/27
2011/04/25
2011/04/23
2011/04/22
2011/04/18
2011/04/14
2011/04/11
2011/04/07
2011/04/06
2011/04/04
2011/04/01

2011年04月

        

29日祝日「いろんな価値観」

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 30
                 
110429_091110.jpg

朝シェパードと散歩してたら あ~シマヘビだぁ
が こいつ 逃げない 動かない?

おそらく天気がいいので外に出てきたがかげって気温が下がり
低体温で動けない状態なんかなあ?

今ちょうど蛇が欲しいなあと漠然と思ってましてこれを











110429_104131.jpg

もって帰りました(笑)


写メにうつってる発砲スチロールに入れて持ち帰りましたが
ふたをあけ頭をつかむのが難しいそうなんで一回氷水をブチコミ!
動きが弱くなったらつかむ作戦にしましたが
結果五分くらい氷水につけても全然元気でした。
生きた学習だなぁ このへびなんに使うかといいますと
食べるなんてもったいない 蛇神さまですから













蛇神様に風呂場のダクト抗に無理やりお入りになってもらって
我が家に住んでいただくことに(笑)

理由は最近我が家に賢いクマネズミが数匹住み着いて何をやってもつかまらず。
食べ物かじるし、服にあなあけるし、いくらホームセンターでネズミ撃退グッズ
買ってきて利用しても効果なし

まああとは硫化水素かヘビくらいかなと思ってたんです。

へびは実家の庭に棲息してて母親もシマヘビにかまれたことあるし
奥さんも台所でへびを発見したことあるんで結構免疫あるんですね~

蛇神様に家を守っていただいて

110429_104233.jpg

昼から焼肉ランチです。あ~最高!

110429_120033.jpg


夜パチンコで少し思うところがあり

110429_203621.jpg

47分スルー

110429_204745.jpg

110429_211222.jpg

9時12分ちゃぶ台ひっくり返らず

22分

110429_212212.jpg

38分

110429_213853.jpg

44分

110429_214441.jpg

このメーカー台はリーチにもなかなかならないが
少し?と思ったことを実践したらバンバンなんか台がにぎやかだ。
しかしなかなか発展まではいかずに本日7千負け。家に帰り
奥さんに「蛇神様は?」と聞くと夕方ミッキーたちが天井を走ったが
その後は静かなもんだそうだ。

やあさすがに蛇神様だ。この価値観おかしいですか?
            
            
                                  
        

28日

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 30
                 
まずいカジキをもらい、なめろうを作る。なた(笑)で。
しかしやっぱりカツオやアジのなめろうのほうがうまいなぁ

110428_120255.jpg

110428_195719.jpg

ワンセットめ

110428_195848.jpg

110428_210936.jpg

9時36分ようやくトータルで七千円で当たる。
しかしのぶたがちゃんこっからあえないと~



110428_213622.jpg












あえました~♪

110428_214416.jpg

がだめ。真田君で

110428_215911.jpg

110428_220710.jpg

本日1800円勝ち(笑)あ~大勝ちしたかったなぁ

110428_220817.jpg
                         
                                  
        

27日水曜日

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 28
                 
110427_095449.jpg

今日はひまなんで配達終わってネカフェ。家に戻って少し昼寝

110427_100144.jpg

110427_155551.jpg

帰宅途中、パチンコ♪ワンセット目、二千使う

110427_155746.jpg

110427_164818.jpg

ニセット目

110427_165501.jpg

5時13分きたあ!エレキングリーチ!!










110427_171337.jpg








あ~~~

110427_171412.jpg



5時30分もう一回!

110427_172925.jpg







あぼ~ん

110427_172936.jpg

パチンコの待合室で雑誌読んで6時10分帰ります。

本日1万をゆっくり三時間かけて使う、セブンのシマは回らんが八割!
客がついてて当たる確率は70%くらいでした。

よく当たってて10万オーバーも二台いたし激アツも二回出たから
まあ満足です

110427_175052.jpg
                         
                                  
        

26日火曜

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 27
                 
仕事が早く終わりドライブ、観光いきま~す

110426_122123.jpg

4時15分高速降りずに人間だけ歩いて風呂いきま~す。
ここは特に女性がおすすめのガラガラで設備がよくて外湯もたくさん!

と奥さんがいってます。

110426_161527.jpg

夜6時30分上郷SAで気合の入ったカレーを食べる

20176eb89b7b179ca5ebfecb086464d7.jpg

本日走行距離。230キロ よく走ったな~ 高速代は?





110426_193346.jpg









110426_192750.jpg

ジャ~ン 200円で~す(笑)いつか名古屋から新潟まで1500キロくらい走り
200円目指したいなぁ!

110426_200825.jpg

さて家につくまでに少し遅いが一勝負。スリーコイン打ち五人中一人当たる
オレじゃなかったかあ ざんね~ん
帰ります~

110426_201644.jpg
                         
                                  
        

抹茶プリン

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 27
                 
110425_164010.jpg

25日月曜プリン編

前回のプリンは「味がノーマル」といわれ、今回は粉末抹茶を入れて
大人の味、抹茶プリン!にしました~

ん~抹茶の苦味がうま~い!これで1リットルの半分くらい。
五月二日の本番。つまりアイをトリミングしてくれる学生さんたちには
3リットルのバケツプリンにします。

バケツプリン!いいひびきだなあ(^^)

110425_211711.jpg

兄が夕方犬の散歩にいくから私が時間があいあてしまい
5時から5時45分までコンビニで立ち読みして
これ!5時53分!なんか戦国無双!ボタン押さずにあきらめてたら
安土城チャンスに入ってビックリ!ラッキー

これを













110425_175542.jpg


110425_195707.jpg

7時47分ほぼ二時間掛けてゆっくりゆっくり確変を消化したった~
10レンチャンだが保留ランプがチャンス紫色が二回しか出なくてよくこんだけ出たなあ

110425_200005.jpg

奥さんと合流して。博多ラーメン好きです。本日投資千円

110425_204257.jpg
                         
                                  
        

23日パチンコ休み

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 25
                 
24日日曜早朝ランへ。ボルゾイだらけ。よく走るなぁ・・・

犬を家に戻して軽く仕事して

110424_071037.jpg


軽く朝 いきます

110424_095412.jpg

110424_100452.jpg

10時4分スリーコインできたあ!熱い!!














110424_100514.jpg






あ~1のリーチじゃなかったら当たってたのに。
家にもどってようやく地デジアンテナをつけますか~

画像-tideji

が地デジアンテナ 廃墟のビルから一本いただいてきて
屋根に上がるのはおっくうなんでこんなふざけた格好で。あらびっくり!


地デジうつりました~(笑)費用はアンテナ コード2800円ばかり
結果論だが2800円もいらんかったなぁ

110424_185735.jpg


110424_115541.jpg

昼に焼肉食い放題!一番安い2000円コースですが最高です。
なかでもマイブームは

110424_120359.jpg

110424_124241.jpg

110424_124348.jpg

110424_124608.jpg

牛ロースミルフィーユ丼(笑)間に韓国ろりとロースを底・真ん中上とご飯の間に
しきつめる。最高!!で~す

なかなか有意義な一日でした。あ~うまい!
                         
                                  
        

このごろやっていること

category - そのほか
2011/ 04/ 23
                 
110422_114225.jpg

22日金曜日、実はプリンをつくってみました。1キロ!プリンです(笑)
理由はまたアイを五月にトリミング学校にカットモデルとしてお貸しするんです。
学校には若い生徒さんが20人ぐらいいまして。

女の子ばかりなんですが市販のシュークリームとかプリンを市場で安く
買って差し入れしてもいいのですが

よく笑う年頃なんで、当日は3リットルのバケツプリン!!!
を作ってもって行きたいかなあ?

で豪快に皿をひっくり返すときに大失敗してプリンぐずぐずして
笑いがとれればいいかな?と思ってます。

110420_171036_20110423135700.jpg

しかし1キロプリン!二人だと食べ切れん(笑)
半分残った

妻は「プリンは市販のもの(プリンエース?)だし味が単調で飽きちゃうと
それなら「なめらかプリン」ですか?あれをつくってもいいが
なめらかプリンは蒸し器の温度を低温度で長い時間蒸さないかんし
万が一卵のサルモネラ菌が低温度で死滅せずに残ってたらエラいことになるしね

バケツでなめらかは無理だろうかな?
カラメルもバーナーで軽くあぶるのも面白そうだが
そんなわけで市販のプリンのもとなんですね~

パチンコせずに8時半おやすみ~☆
                         
                                  
        

19日火曜

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 22
                 
110419_195302.jpg

セブンがこんでて古いダイナマイトなんかきたが3でとどまりランプもつかず三千負け。

110419_200104.jpg

110420_171036.jpg

20日水曜やっとアイのヒートがあけてランの中に

110420_185526.jpg

奥さんから千円もらいオスイチ勝負!7時3分きたあ。もらった~












110420_190300.jpg














あ~帰ります~~

110420_190336.jpg


110421_171149.jpg

21日夕方、横綱ラーメン久しぶりに食ったらうまいよ~

110421_175523.jpg

セブン あ~10万はほしいなぁ。周りはまあまあ当たってるが私はこず
二千負け。帰ります

110421_175808.jpg
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 18
                 
110416_064603.jpg

名古屋はもう桜吹雪の時期です。桜じゅうたんがきれいだなぁ!

折れた肋骨もだいぶよくなりましたが、かばいながら仕事してまして
体調を崩して私の場合、体に吹き出物が出ます
うみをつぶして体から出せば無事体調完了!です。

そんなわけで今、左目がものもらい状態なんで週末はおとなしくしてます。
軽く二千円使いやめ!

110416_185920.jpg

日曜日、夜7時2分~なんにも予告なしからエレキングリーチから
当たってびっくりしました。写メなくてすいません

110417_190221.jpg

まあまあ続いて

110417_194622.jpg

110417_201501.jpg

二千円でこんだけ。昔のバク連機!セブンはいいなぁ 普通でこんだけ出るからね。
これからも00分前後を狙っていきま~す
                         
                                  
        

12日火曜

category - そのほか
2011/ 04/ 14
                 
水曜は休みなんで、少しイチゴを買いました。
で、高速に乗りアウトレットモールにいき、岐阜のSAで夕飯

110411_114720.jpg

張り紙の尋ね人を見たら

不謹慎だがデカプードルに先に眼が行ってしまいました。
お~パーティーカラーのプードルだ。珍しいな

おばちゃんが行方不明の張り紙見ても「ふーむ・・」で終わりだが
デカプードルの散歩中に行方不明と知ったからにはなんか探しに行きたくなるなぁ

実際ネットで見たら女性は軽い認知症もあるし12キロ先の別荘に歩いていく途中
行方不明だから探す方も大変だなぁ

110412_191519.jpg

さてSAに車をおいといて人間だけ外に出ます

110412_194622.jpg

8時ジャスト!回転数は40前後!端台が時短明け!
ケンシロウはカメハメ波のポーズしてあっつ~







110412_200026.jpg





まさかの発展せず。え~~
前の北斗台もケンシロウが指ポキポキしたりジャギの赤タイトルで発展しなかったのが
たまにあったなと思い出しました。あ~残念~!

さあ二千円使ったんで高速使って帰ります

110412_200105.jpg

                         
                                  
        

つかまった~

category - そのほか
2011/ 04/ 11
                 
夕方帰ろうとしたら近所の女の子、四人のうち1人に見つかってしまい
あ~アイちゃんだ~と叫ばれみんな戻ってきてしまい(笑)写メのように

110407_164524.jpg

アイはおろそうとしても嫌がりこんな構図になります。
近所ではあんまりこの犬の社交的なところは出さないようにしてましたが
この前少しアイとサッカーしてあげたので春休み中はいつも
アイがいないかチェックをされてました(笑)

110408_152727.jpg

コンビニで立ち読みしてたらほ~こんなに朝バイキングあるんだ。
いろいろ食ってこ~
                         
                                  
        

昼下がり

category - そのほか
2011/ 04/ 07
                 
110406_124531.jpg

セッターの飼い主さんが目の手術をしてるのでカギを借りて
その人のおうちの縁側でまったりしています。

ほんとなら庭を走り回って欲しいが二匹ともヒートでまったりしてます

仕方ないから「いいとも」見てました(笑)

あ~春だなあ 写メ真ん中の小さいのはアイちゃん

110407_062934.jpg

アイスバケツ、三回目。う~ん花がしっかりした庭に咲いてた牡丹?にしたら
まあまあ が氷がにごるなあ。あと花が外側に向かないときれいじゃないな

もう少し考えよ

110407_064149.jpg
                         
                                  
        

ワインクーラー

category - そのほか
2011/ 04/ 06
                 
110402_095213.jpg

実は10年ほど前からワインクーラーをつくりたくて春先のこの季節
いよいよつくってみました。

氷のワインクーラー そして氷の中に春の花をいれてみます。さてさて















これは二回目の作品で、一回目は桜梅の花びらを入れたがみな水面に花が浮かんでしまい没。

なら花びらでなく一輪タイプにすれば花が水中にうまくおさまり
そのまま氷ワインクーラーになると思いましたが
















110406_060417.jpg


















110406_060437.jpg

桜の花は黄ばんでしまいきれいじゃないなあ
それに花びらがおぼれてるみたいだ。
救いは、梅の花はきれいなピンクを保ってるね

なら花の種類を変え、氷のこおらし方を変えて三回目やります?

110406_060452.jpg
                         
                                  
        

2日土曜日

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 04
                 
名古屋はまだまだ桜がさきませんね~。
折れたあばらもいまいち寝返りしたときに起き上がるときにかなり痛いです。
まあ日にちがすぎんとなおらんからなぁ

110402_095011.jpg

110402_122323.jpg

バトル開始!忍者外伝ワンコインを激アツスルーではずして
次のワンコインで北斗MAX台当たりました。単発半箱即やめです。
携帯を車に置き忘れてこんな写真しかありません

110402_123004.jpg

日曜日は体をいたわり何もしません。写メは兄がつったアジを開く。
背開きか?腹開きか?どっちだっけ?

110403_151316.jpg

月曜朝焼けの通勤時派手にやってるなぁ ここは五車線の名古屋 
道路でスピード乗るから事故度はかなり高い。
クラウンレガシイが事故車だがエアバッグ両者とも開いてるなぁ

110404_054518.jpg
                         
                                  
        

三月ラスト!

category - ぱちんこ
2011/ 04/ 01
                 
実は私骨折してしまい、どうってことないんですが右わき腹を二本?か二箇所
されど骨折、せきやしゃっくり、寝返り 起き上がりの度に痛みます。

わき腹骨折は以前もウインドサーフィンやスノボーなどしてて
二回ぐらいやってますが今回は昼寝してたら兄貴に冗談でアイを押し付けられたら
わき腹がポキピキ~と音を立て、私も悲鳴をあげました(笑)

兄貴が力加減がよくわからない人なので、いやあやられました。
病院行っても窮屈なギプスされるだけだしまた自然治癒に任せます。
牛乳を毎日飲もう~

(影武者注・そういえば私達の結納の時も彼は肋骨を折っていて
結納の席でそのことを発表し、義父も驚いてました(^^;)

110331_125913.jpg

軽くカフェいき、バイキングで奥さんに土産。ゆで卵二つ

110331_125924.jpg

110331_124946.jpg

110331_125101.jpg

下の階にあるパチンコ店にいったら45分!だ。
仕方ない。軽く千円打つ。千円め、0回転を三台流し打つとなんかきた!
ジャギは熱いのか?












110331_125041.jpg









110331_125101.jpg

だよね~ 頭の中でもう四人中二人レンチャンだったしまあ無理かなあと思ってました。
話を骨折に戻すがこんなことでも東北で被災している方に比べたら
たいしたことないだろと不思議に思えます。