2011/03/30
2011/03/29
2011/03/28
2011/03/25
2011/03/24
2011/03/22
2011/03/18
2011/03/17
2011/03/16
2011/03/12
2011/03/10
2011/03/08
2011/03/07
2011/03/05
2011/03/04
2011/03/03
2011/03/01

2011年03月

        

あ~富士山行きたいなぁ

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 30
                 
110213_070114_20110330113214.jpg

で温泉入って富士山眺めてパチンコして勝った金で焼肉を食べる。
夜は富士山のSAで車内泊して早朝の朝焼けの富士山を眺める!最高です。
焼肉はこの店の食べ放題で牛すじ煮込みが逸品です。
が沼津と富士市のこのへんは計画停電に入ってるからいきづらいんだなぁ

101231_185529_20110330113214.jpg

110329_180758.jpg

110329_180846.jpg

さてセブンがこんでてイベントマックス台二千打つ。
発展してこのリーチはいかにもファルコがやられたようにみえるんだな

110329_180854.jpg











ねぇ・・がっかりだ。二千使って帰ります~

110329_180905.jpg
            
            
                                  
        

月曜久しぶりに

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 29
                 
110326_094045.jpg

ハンモックを取り出し乾かす。ついでに寝てみるが尻の下から冷気がきて寝れない
やっぱハンモックはブラジルやメキシコなど暑い国の用もんだなあと実感。

このハンモック、この夏関東から逃げられない人はぜひ!購入した方がいい。
だって東京20区?やテレビ局のある区は停電しないが
他のところは去年のあの暑さを計画停電でクーラーなしで
すごせるだろうか?

私なら無理!あれは無理!絶対無理!

でもハンモックがあればなんとかなるかも?できればメキシコ製の
メッシュタイプならなんとか体から湿気が抜けてなんとか涼しく寝れます。

寒いのは我慢できるが暑いのは我慢できないからね。

110328_180629.jpg

久しぶりにパチンコします。6時に座って千円。まさかの擬似4 あっつ~
















110328_180651.jpg












いや~久しぶり。トキリーチだぁ
























110328_180703.jpg













緑だが擬似4だしトキリーチだからいけるんじゃないかなあ?












110328_180740.jpg












あぼ~ん レイがスパー!こず 帰ってF1の録画みま~す
                         
                                  
        

土曜日夜

category - そのほか
2011/ 03/ 28
                 
車内泊マニアの私は犬と奥さんを家に残してなるべく寒そうですいてる
安全な高速SAをめざし、50キロM先の鞍が池SAに行きました。
ついでに風が強くて車揺れるぐらいならもっといいのだが風はなかったな~残念

110326_213837.jpg

朝6時起床。なんと車の内側がシャリシャリして凍ってる
予報は0度だったがこのへんはマイナス3度くらいまでいったかなあ?

毛布一枚掛け布団二枚湯たんぽひとつで極楽でした。
なぜか車内泊は楽しい!4時に放尿して本格的に二度寝したいんだが
犬の散歩があるので帰ります。マイナス10度くらいならさらに
しっかり寝袋の中に入ったりして工夫したいなあ
                         
                                  
        

昨日の続き

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 25
                 
110325_065400.jpg

うち(実家)には井戸水がありまして、風呂や飲み水に使い現役です。

生まれたときからあるから当たり前の感覚だが
井戸水があるのはなんか珍しいらしい

このため数年に一度役所が水質検査で調べて
災害時は水をお願いしますと言われています

ん~小さい頃はうちにみんな水をもらいにくる・・・なんかカッコいいなあと
思いましたが実際今回の災害を見てみんなが水をもらいにきたら
当然うちも壊れているわけで永遠に水をもらいにこなくてもいいかな?

そんな感じです
                         
                                  
        

計画停電・節電で思うこと

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 24
                 
ウチは五年ほど前から冬になると室内にテントが登場しまして
五月まではりっぱなしです。

室内にテントをはり、夜寝ますと隙間風が入らず、適度に湿度もあり
温度も五度近くテント内はあたたかいです。

今年は寒かったんでさらに湯たんぽもプラスで天国でした。

日本が今大変ですし寒かったり停電で苦労されてる地域の方は
ためしに室内にテントしてみてください。

あたたかいので電気もいらず節電になるし、
何よりテントの天井がまるいので落ち着きます。

さらに

110323_133009.jpg

(注・これはだがやん実家の自分の部屋のテント。一人用です。自宅はもっと大きいテントです)

趣味が車内泊なんで被災地で余儀なく車内泊してる方を見るとリアルに寒さがわかります。
写メは冬山寝袋でマイナス15度まで耐えれます。あとふつ~の寝袋
ワンセグテレビもあるし楽しいんですが、被災地の方は毛布数枚で車内泊してるんで
隙間から冷たい空気が入ってキツいだろうな~

コツは下からの冷気をマットしいて遮断して安物の寝袋の中でもいいから入り
毛布・布団と重ねればマイナス5ぐらいなら余裕だけどね~

要は自分の体温を寝袋内に閉じ込め、逃がさないことが冬の車内泊のコツですが
車内泊マニアの私が三年かかった域なんで難しいだろうなあ

避難グッズとして車に入れといてもいいかもね。

さらに

110324_074758.jpg

                         
                                  
        

19日土曜21日月曜

category - そのほか
2011/ 03/ 22
                 
昼下がり、タイヤ交換。軽自動車はタイヤも安くていいな~

110319_103510.jpg

そしてお隣の岐阜までドライブ。川原で喜ぶアイ。ん??

110319_150618.jpg

怪しい?何か第六感はしる

110319_151125.jpg

(影武者より・私の姿は写さなくていいっす・汗)

ピンポ~ン せっかくなんで頂きました。なんでこんなところに?
できれば東北の川にあればいいのになぁ(笑)

まああと三年日にちがあるから頂きます

へぇ井戸水なんだね~。このあと奥さんが行きたいパン屋により

110322_072352.jpg

二千打ち帰ります

110319_165657.jpg

旗日朝、散歩 アイちゃん背筋よすぎ~(笑)よく人間みたいといわれてます

110321_102909.jpg

ボルゾイにマウントする姿、人間みたいだなぁ

110314_162706.jpg

忍法ぬいぐるみ分身の術。知らない人が近寄るとほえるのですぐにバレてしまいます

110319_163304.jpg
                         
                                  
        

木曜日

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 18
                 
東京は大規模停電になるかならないかで大変でしたね~
夜寒いからみんな暖房使って消費電力上がりすぎる危険があったとのことですが

もしテントが家にあったら室内にテントをはってみましょう

私はもう五年近く冬になると室内にテントをはって睡眠してます

冷たい隙間風も100%入りませんし室内とテント内の温度も
五度近くかわります。さらに

110318_072037.jpg

110318_073020.jpg

110318_073115.jpg

さらに湯たんぽ 直接火にあててあっためることができる金属製が
一番長くあったかいですね。そして寝袋の上に毛布をかければなおよし

あとはペットから保温熱をいただいて(笑)
こんだけやると室内温度がマイナス5くらいでもいけるんじゃないかな?

関東の皆さん是非どうぞ
                         
                                  
        

最近のニュース

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 17
                 
を見てますとあんまりブログをする気になりません。
何より原発、これがおさまらないとなぁ

写メはちょうど地震の後に届いたドッグ用のケーキです。

110313_201047.jpg

名古屋港には仙台行きのフェリーもずっと停泊してます。
はじめて二艇並んでるのを見ました。
この船が動けば被災地の仙台港に直線接岸できるので
一気にガソリンも食料も衣料も解決すると思いますが
まだ向こうの仙台港がうまくいってないんだろうね~

110313_110631.jpg
                         
                                  
        

14日月曜

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 16
                 
110314_140720.jpg

週末東北でエラい地震がおきましたが、名古屋はのんびりです。
スーパーも普通に商品が並んでます。

テレビやラジオで地震に関係ない地域の人がインタビューで
自分で何ができるか自問自答してます。もし私なら
これが名古屋市場の昼下がりの写メですが

このトラック、海水と活魚を運ぶ車なんですが
もし私がこの車の持ち主ならこの車に真水をつんで

~以下続く予定~
                         
                                  
        

11日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 12
                 
エラいことが起きましたね~。こりゃ大変だ
名古屋も気持ち悪いくらいゆっくり長時間ゆれて
昼寝から目が覚めて避難しようか?と思ったもんね~

津波体験者が身近にいてチリ地震を思い出したといってましたが
今回は規模がでかすぎると嘆いておりました。

しかし

110312_071630.jpg

夜8時にはしっかりワンセット打ちに行きました。
東北の人には悪いが名古屋は被害がないのでパチンコ店は
普通の営業でなぜかセブンが三台10万オーバーしてました。いいなあ

テレビでは一面災害大特集してて災害テレビが仮想に見えてしまいます。
名古屋はあまりに平和で あと

110308_220019.jpg

今セブン借りてみてるんで津波で流される本物の家、車とセブンで出てくる家や
車がだぶって見えてしまうなあ(泣)

本日マイナス2千。しかし長野や新潟もデカい地震
朝きてたからどうかなあ?140年ぶりに名古屋もくるかな・・・
                         
                                  
        

火曜水曜

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 10
                 
110308_155730.jpg

富山の友人が久しぶりに名古屋にやってきて連れ打ち。
セブンイベントなんで10万出すぞ~と吹きまくり

きた!!すぐに一番熱いキングジョーリーチ!!



























110308_171629.jpg





















110308_171644.jpg

あ~身悶えるなぁ。お金がもったいないので図書館行って

110308_174331.jpg

110308_180405.jpg

6時近くに早くも10万勝ちあきらめまさかの二日レンチャン焼肉食い放題(笑)

相手がどか食いなんで滅茶苦茶適当に頼んでも残す心配がないな(笑)
ここは牛刺しがあるのがいいなぁ(笑)

110308_193132.jpg

焼肉終わって 7時31分 きたあ!エレキング鯉三匹激アツだ~



















あ~だめだ~ 知り合い送って

110308_193207.jpg

110308_210255.jpg

110308_210510.jpg

店をかえてMAX台を00分狙い出たのはなんと2R通常 きっつ~

110308_213149.jpg

110308_213426.jpg

車に戻って車内映画鑑賞。最近モチベーションをあげるために
セブンを借りてみてます。パチンコではありえんミクラスとエレキングの戦い

ミクラスはセブンの味方なんだ~しらんかったなぁ

110308_215910.jpg

店におりてワンコイン きたあ!

一番あついキングジョーだ。ラスト!たのむ~

110308_215936.jpg



















110308_220019.jpg

心折れました・・・

9日寒いから元気でランで走るアイのしり!

110309_164317.jpg

少し遅めで

110309_205840.jpg

110309_205913.jpg

狙いはいいが他の台が当たり

また車内映画鑑賞して

110309_213704.jpg

110309_220554.jpg

時間帯が遅いから新台も打てます。でもワンコインづつだがね~
アクエリオンも時代劇もんもどうせヒットしないだろうなぁ

二日で一万四千負け。そろそろ当てたいなぁ。
                         
                                  
        

7日月曜

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 08
                 
選挙の当日はめんどいからもう投票しちゃいました。
名古屋は久しぶりに面白い選挙で。自民・民主・公明・共産が
どんだけ議席を減らすか?

どんだけ減税日本が議席を増やすか?かなあ?
名古屋市議会はことあるごとに河村さんに反対しまくり
ことあるごとに惨敗してでの解散・総選挙だから
名古屋市民の投票先はだいたい想像つくよね?

減税日本が好きというわけではく、河村さんが市長になってから
市議会の奴等の行動・言動 特にリコール運動の時のウヤムヤどさくさ加減
に嫌気がさし嫌いになったから減税日本にいれたかな?

しかし本屋のおばちゃん(立候補者のおひとり)てどうなの?
考えちゃうなぁ・・・

110308_065908.jpg

(影武者より・おばちゃんって感じじゃないっすよね?おきれいな方だわ)


110307_173543.jpg

モーニング娘の唄ではないが最近選挙にいったら外食と決めてまして
あと私の誕生日もかねて奥さんにおごってもらいました~

ここはおが炭だ~

110307_173524.jpg

最近チェーン店の三千円の食べ放題のコース食べ比べするのが気に入ってまして
ここは牛タンうまいっ!

110307_181348.jpg

他の店にない生せんまいがあるのが嬉しい~

110307_175416.jpg

冷麺もあるのもヨシ

110307_175240.jpg

ただ焼肉キングにあったユッケと牛肉のたたきがなかったのが残念
ドリンクバーも別料金だし。アイちゃんのお土産に牛タンとヒレステーキ2枚を
食べずに失敬。持ち帰りました。すいません
(影武者より・紙に書いて注文を出しますが、肉が出てこないものが
あって・・催促したらよかったのかな。それが残念でした・・)

パチンコは店が休みのために本日やらず。
                         
                                  
        

5日6日(土日)

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 07
                 
110305_125843.jpg

110305_143602.jpg

昼下がり、どこか行きたくなって名古屋から右の静岡はやめて左の滋賀県に

たまには滋賀県彦根の城下町を散策するのだ!

画像-町並み

110305_171438.jpg

さていつもは琵琶湖を眺めてスタバのコーヒーを飲んで
ゆっくりここにくるが、今回はいつかテレビで見た滋賀は北部の
長浜名物さばそうめんを食べに先を急ぐのだ!
千円勝負。あ~七人中一人当たり14%でスルー
しかしここ人気はあるがいつも勝てないなぁ

110305_165740.jpg

110305_175829.jpg

5時58分長浜にきたが千円勝負!よく回るがスルー
換金率どんなもんかなあ?

110305_181957.jpg

西友になくフタバヤ(地元スーパー)にはさばそうめんがあるといわれて
きたが3時には売り切れるそうだ。が~ん(--;)

ここで奥さんの行ってみたいパン屋を思い出し、高速に戻って岐阜(笑)
まで軽を飛ばす。タイヤバーストしたら怖いなぁと思いながら走りました。

パン屋さん(グルマンヴィタル)のHPは こちら


7時58分三軒目 千円打つが7人中誰も当たらず0%
時間的に名古屋まで高速に乗っていつもの店に9時前につくが
犬がかわいそうなんでやめて上郷SAのドッグラン経由でゆっくり帰りました。
本日マイナス三千 あ~よく走りました。

110305_200018.jpg

110306_165726.jpg

日曜ワンセット目

110306_175655.jpg

オスイチ!きた!どうしてこんな激アツが旅先で出せんか?

110306_180050.jpg

110306_180111.jpg

青数字のままなら当たり確定だったがどうだ?











くやし~~

110306_180126.jpg

110306_182757.jpg

6時27分 上 金セリフ 絵柄がアップして好機!
キセル キセルキセルこ~い


















そっからなんの発展もなくただの真田だよ~
いやあ初代はよかったなぁ 金がからめばよくキセルやストーリーにいったが
帰って来いコールがきたから帰ります。

本日マイナス6千当たり確率25%でした。

110306_182805.jpg
                         
                                  
        

4日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 05
                 
110305_063648.jpg

いやあ名古屋選挙!面白そうですね~(笑)
こんなに楽しいのははじめてかなあ?

なかでも台風が下から二番目の減税日本。こいつがどんだけ伸ばすかだね~

気に入らんのは



















110305_063702.jpg




















議員報酬半額の800万に自民も民主も共産もみんな賛成してやがる。
こら~お前らさんざん二年近く反対しといて何が今更賛成だ~
惨敗してざまあみろといいたいな!


ただ減税日本にも期待してません。どうせ誰がやっても変わんないなら
面白そうな人がいいかな
そんな感じです。政策もわかりやすくていいな

110305_063629.jpg

さてパチンコいって

110304_175741.jpg

110304_180041.jpg

110304_180102.jpg

ワンコイン四回転で久しぶりの激アツレイン ポープ円盤から発展
いやあイカルスか~

















実に2月11日に爆連して10万オーバー以来の20日ぶり の
セブン当たり これが

110304_180121.jpg

777にあがってようし行くぞ~

110304_180130.jpg













痛恨の1箱即負け。きっつ~
しかも即やめせずに1箱全部使ってしまう きっつ~
まあ500円しか使ってないが20日ぶりの当たりが1箱即負け 
のまれはキツイなぁ・・・

ちなみに貯%は85までたまってまして1箱のまれてる間に四人中
一人あたり25にスルーしました。

あ~残念。また明日頑張らずに時間かけてお金かけずにやります
                         
                                  
        

3日

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 04
                 
やるつもりはなかったが帰り道時間帯がよかったのでセブン千円勝負!

セブンフラッシュ一回で帰ります。

110303_175609.jpg

110227_105137.jpg

ネタいきま~す。コンビニ立ち読みしてたら

110227_105146.jpg

110227_105129.jpg

ハリセンボンはるか いじられておいしいなあ(笑)
さもんにも似てるんだ(笑)
                         
                                  
        

1日2日

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 03
                 
110301_094016.jpg

ん~よくあるネタですがどうかなあ?777でてるかな?

110301_184524.jpg

店には4時半についたが車内泊で昼寝。気持ちいい 雨音を聞きながら
車内で昼寝は最高だ!

110301_195958.jpg

110301_200011.jpg

59分 ギジ3 もらったか?










110301_200042.jpg













110301_200105.jpg

あれ~



14分赤

110301_201439.jpg















110301_201458.jpg

7ならず

110301_210049.jpg

110301_210104.jpg

きたあ!0分 ほんとに7リーチもらったぁ!













110301_210126.jpg

あ~真ん中が6でした。まあほんとにネタでした。
本日マイナス8千 使いすぎだ

2日冬のネカフェは水分いらないな~夏は飲みまくってたが冬はウーロンひとつでいいな(笑)

110302_113603.jpg

110302_195205.jpg

夜ワンセット 0分あたりに少し惜しいが発展せず
すぐにやめ。本日マイナス4千 帰ります
                         
                                  
        

二月の感想

category - ぱちんこ
2011/ 03/ 01
                 
110228_175519.jpg

110228_183134.jpg

110228_184528.jpg

二月ラスト!あ~んセブン ダイナマイト 北斗で
本日七千円負け。さて二月の結果ですが

110228_185206.jpg

110206_204811_20110301131442.jpg

6日これは久しぶりでした。うれしかったなぁ~ 00分あたりじゃなかったかな~?
オカルト%をはじめてようやくでうれしかったなぁ

110211_221643_20110301131441.jpg

11日これもビックリ セブンがまた大爆連していやあうれしかったなぁ
勝ちが余裕で20万オーバーしてとにかく毎日七千円でセコセコしていけば勝てる!
そんな確信をもったときでした。

110212_205041_20110301131441.jpg

110213_070114.jpg

次の12日ホクホクの軍資金を持って旅打ち。焼肉・温泉・富士山と最高!
牙狼も単発だったから53分あたりだったしオカルト%も二月トータルで
こんときトータルで270%なのに3台目が当たり、もらった~と確信
いや覚醒しました。

























ところが131415日 16日17日18日19日20日21日22日23日24日25日26日
と私の周囲に延々当たりは来るものの私は当たりが引けず
オカルト当たり確率も二月トータルで525%なのに
私は3台しか当たってない 企画になりませんでした

110227_110731_20110301131440.jpg

27日に千円で満足に勝てて当てたことより%さがるのがうれしかったなぁ
トータルで540%四台当たり一台当たり135%だからまあ少し不満な程度かな?

反省はセブン二月前半あまりの大勝ちでとにかくセブンしてれば勝てる!
という盲信が芽生えてしまったのがミスかな?

三月はあんまりオカルト%はのせませんが
客付きのいい台新しい台やっぱり古くてよく出る ダイナマイト 
セブンとビッキー このへんを45分~打ちますかね~?

110227_122552_20110301131440.jpg

追伸 二月はプラス20万ちかくいきましたがこれはできすぎ。
慎んで三月もお金をかけずに時間をかけて%をためてあたりにいきます。