2011/01/31
2011/01/29
2011/01/28
2011/01/27
2011/01/25
2011/01/24
2011/01/20
2011/01/18
2011/01/17
2011/01/15
2011/01/14
2011/01/13
2011/01/12
2011/01/11
2011/01/08
2011/01/07
2011/01/06

2011年01月

        

29.30の土日いきま~す

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 31
                 
110129_133206.jpg

土の昼下がり 営業の知り合いと打ちにいきます。
あ~黄門台。壊れてずっと悪代官が二人でてるよ

110129_140535.jpg

へ~興味のある方行ってください。三千使い店をかえるが
犬の散歩もしなければ

110129_163135.jpg

4時20分に入り、4時半にARTに入る。知り合いとは二回目のパチとスロットだが
彼はロボット萌え系が好きだそうだ。
スロットのサクラ大戦?が打ちたいといってたなぁ~

すぐにコインがのまれ、

110129_183157.jpg

6時半にようやく当たる。何回も車の中で休憩したりして。何とか一万以内で当てました。
がまさかのモロボシモード 時短が74回転つきましたがスルー

110129_190649.jpg

7時6分忍者外伝。お初の金文字!




















110129_190806.jpg

110129_190840.jpg

きたあ!レインボー 赤文字 超忍者モード、95%継続を楽しむぜ~
いっけ~10万円

110129_192659.jpg

単発終了??? 冊子を見たら3と7だけが確定だそうだ。なに~?
ならまぎらわしいから1も青か緑にしとけよ~ 本日1万三千負け。

110130_195848.jpg

110130_200241.jpg

日曜夜、セブン 忍者外伝 打つが響かず、戦国が四人中二人当たり私はダメでした。
これがキツかったな 四千負け

110131_062612.jpg

月曜朝 名古屋は今年一番冷えました。マイナス3です。
皆さんのところはどうですか?あ~さっむ~~
            
            
                                  
        

28日金曜日 最近思うこと

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 29
                 
091228_155856_20110129133052.jpg

私は市場で働いてまして、知り合いの人では養鶏関係もいます。
そっから考えると、毎週日曜朝、シェパードと遊んでるここは
「野鳥公園」の隣なんですね~

091230_123357_20110129133052.jpg

テレビでしんだ野鳥は触ってはいけないとか散々いってますが
アイはバリバリのハンターなんで見つけるともって来ますんですね~
で、私がとりあげアイの届かない木の上に隠すんで
どうしても触ってしまうんですね~

こんなやりとりがあったら、とても養鶏業者の方には申し訳なくて会えません。
アイやシェパードには楽園なんですが、鳥インフルエンザが終わるまで
ここはくるのを控えます。まあ最近そんなことを考えてます。

110128_175637.jpg

110128_181222.jpg

さて夕方千円打ち、休憩。車内で北海道しかやってないタカトシ番組を見る。
奥さんの知り合いがDVDを送ってくれるんだ。

110128_184652.jpg

110128_184731.jpg

セブン セブンフラッシュは三回光らせたがもう一声がこない!

110128_185411.jpg

6時54分ライダー擬似3も発展せず

110128_192034.jpg

7時20分ん~シマがにぎやかだが私の台はここまで。やめ!帰ります~
本日マイナス四千円
                         
                                  
        

27日木曜日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 28
                 
110127_190636.jpg

110127_195338.jpg 110127_195458.jpg


すいません~6時近くのワンコインでワースト押す4で当たっちゃいました。
このときはですね~セブンみんな超常連客でひしめいてまして

みんな300回転以上ハマってたんですね~
そこへ私がワースト1400回転ハマり台をワンコインで当てましたから
内心どうだ~とスカッとするんですが、このときは私が当てた瞬間
超常連さんたちは、首をひねり出し、なんと手話をしはじめるんです。

500円で当てたぞと軽い殺意も感じたのでリーチ中も当たっても写メはせず
ずっとポーカーフェイスにしてました。

110127_194911.jpg

換金して8時近くまたきた激あつのキングジョーだ!
牙狼なら擬似3でオープニング魔戒竜クラスだ

このときは客も半分以上減り写メし放題


























110127_194953.jpg

あ~くそ!喜怒哀楽が出せるといいなぁ
このリーチ詳細は省くが先の写メのように2のリーチのままだったら
当たり確定だったんだが7リーチになってしまったからね~それでも
キングジョーのリーチ!当ててさっきのあわせで10万突破

とここまで考えちゃいました。あ~まぁいいや。
投資500円が100倍以上で戻ってきたし。楽しかったなぁ!!
                         
                                  
        

25日やらず26日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 27
                 
110126_082735.jpg

110126_082803.jpg

コンビニで。ん~?
アミバ手帳だ~? 一瞬考えたが手帳持たない人間なんで買うのやめ。
26日はこんなこと書いてありました~(笑)

110125_162024.jpg 110125_172557.jpg

110125_172739.jpg

あ~すいません25日もしてました。
4時20分八千使い当たりですが店に着いたのは1時半。1時間のうち15分うち
45分間は車内映画鑑賞。仁見てます。これは3セット繰り返してようやく当たる
こっからオカルトなんで馬耳東風でかまいませんが3セットトータルで45分打ちまして
新規当たりが4回ありましてえ~八人で一人当たると12.5%になります。
で、4回目の当たりが私にきました。ということは、12.5×4は50% 
50%ならまあ当たってよかった~と思います。

最近はれんちゃんに恵まれず少ない金額で長い時間粘るように心がけてます
                         
                                  
        

24日月曜

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 25
                 
110125_073227.jpg

少し気になる缶を選ぶ。味は?あ~汁が白い~?
名古屋人が好む「赤だし」じゃないがや~ 伊藤園頑張って~

110125_073755.jpg

110124_185546.jpg

さて夜襲にいきます

110124_185859.jpg

千円スルー 私のオカルトはパチもスロットも他の台がまけたり
時短あけ瞬間を狙います。そうてんスイカじゃ弱いなぁ やめ

110124_190718.jpg

7時7分 海久しぶりに魚群を見たが写メは難しいなぁ(笑)

110124_191330.jpg

へ~とっかくもあるんだ~

110124_191423.jpg

はい 時短に落ちて

110124_191859.jpg

時短中にとっかく。これは嬉しい!

110124_191943.jpg

110124_193919.jpg

110124_194543.jpg

即やめ千五百円でこんだけまあまあだが
                         
                                  
        

21日金曜日~23日日曜日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 24
                 
110121_122515.jpg

「JIN」のDVDを見てるからネカフェで勉強

110121_174746.jpg

5時47分 最近あたらないから使う金額をさらに減らして
ピンポイント狙うが

110121_174814.jpg

110121_174839.jpg

30秒後ほんとにきた一番熱い三号機にキングジョーだ。
これであたればワンコイン二回転でかっこいいんだがな~
とか考え

あ~落胆だ~

110121_175209.jpg

40秒後またまたハイパーセブンフラッシュがきてエレキングのリーチになるが
キングジョーが当たらんのに当たるか~ 席どいたった~

110121_200328.jpg

五千円で三時間粘るがあついのがきたのは最初だけ
ライダーのように帰ります~

22日土曜名古屋の空は青いなぁ~
雪で大変な地域がぴんとこないなぁ

110121_102358.jpg

110122_205508.jpg

夜襲いくが写メネタなし。二千負け

日曜よく寝た。夜襲。ん~忍者外伝
お初の緊急ミッション?熱いと思ったら擬似2でふつう
セブンもバッチリ狙うが三分の1の確率で他の台が当たる。
あ~最初だめだなあ 三千負け。帰ります
                         
                                  
        

19日水曜

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 20
                 
110119_104940.jpg

ネカフェでお!また好きな漫画が始まるがこの漫画休んでばっかなんだよね~
漫画家が悪いのか?原案者が悪いのか?

110119_090609.jpg

110119_091259.jpg

昔からつくりたいと思ってた信州名物・おやきに挑戦!野沢菜・しいたけ・ひき肉入れて
お~いい感じ!

110119_200609.jpg

パチンコいきま~す

110119_203428.jpg

110119_204059.jpg

110111_143502_20110120171941.jpg

小当たりばかり 五千でやめ。セグに点があったりなかったり
セグがあっても上段か下段でずれてたり。いやぁやらしいなぁ

五千でやめました。
                         
                                  
        

17日月曜日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 18
                 
110117_124916_001.jpg

雪がまだ残ってまして、知人の家の庭で遊んでます。
犬は雪が好きだね~

110117_184724.jpg

久しぶりのマルハン

110117_190156.jpg

新しい台を打つが、シ~ン

110117_191235.jpg

猪木もイマイチ。四千使い 店移動

110117_200452.jpg

110117_200500.jpg

110117_200507.jpg

二店目 ワンコイン8時4分でデンジャー、ロゴあっつ~
お願いちゃん





















110117_200600.jpg

退くなぁ(笑)

110117_202524.jpg

8時25分ガラガラの花 134回転と好きな回転数があったのでワンコイン
これはシーン 通常でした。 しかし北斗といい花といいセグが
わざとわかりにくい ・ があったりなかったり
花びらが一枚あったりなかったりやさしくないなあ
                         
                                  
        

週末・・・

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 17
                 
110116_070833.jpg

数年来の大雪!犬は大喜び(^^)

110116_180929_001.jpg

110117_065440.jpg

名古屋人は雪に慣れてないのでチェーンをまいて運転が大変です。
困るのは道路にスタッドレスタイヤ、チェーン、そしてノーマルタイヤのバカがいて
自分はチェーンまいてましな運転をしてもノーマルタイアからのもらい事故や
坂道があがれない。こんなのが続発して名古屋の都市機能はマヒしてしまいます

チェーンまいて夜パチンコしようとしたら なんと!装着したチェーンが
はずれてしまい、まあやめときました。

おとなしくしとこ
                         
                                  
        

14日金曜日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 15
                 
110114_092217.jpg

朝、市場で富山は氷見ブランド天然ブリの頭をもらう。
マグロでいえば大間のマグロみたいなもんだ。
11キロだから頭でっけ~

ブリの頭イコールブリ大根しか浮かばないなぁ(笑)
ほかになんかないかなぁ
(影武者より・照り焼きもありますよ、実家の定番はこちらでした)

実際こんだけ寒いとブリの刺身よりブリ大根のほうがやさしくて好きです。

110114_204158.jpg

さてコンビニで時間つぶして夜襲。

110114_204426.jpg

三分後5ゲームで中ベル たしか中ペルはいいんだよね?
なんかあつそう?パチンコの場合、あついのが来たらリーチを見守ればいいのだが
スロットはあついのチェリーや中ベル、スイカがきたら
何回転もまわさないといけないのが違うなあ。三千円使いだめかなあ?

もい4千パチンコしていいとこなしです。
軽く車内で映画見て帰ります。
                         
                                  
        

コラム

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 14
                 
101227_181329_20110114124119.jpg

101227_194633_20110114124118.jpg

パチンコやらなかったんでコラム書きます
ずっと思ってたことだがこのときは年末に当てたが
たまたまライダーが首領モードだったんで頂いて当てました。

まあハイエナですが、にしては金額がでかい!

101227_194633_20110114124118.jpg

110110_175911_20110114124118.jpg

この前のダイナマイトも白1の潜確状態で台が放置してあり

110110_192419_20110114124117.jpg

即やめしてたら2万5000円くらいでした。ん~ちょっとしたことを知ってるか知らないかで
まぁたまたまですが。このときは2台で6万5000円もの金額を頂きました。

110101_072832.jpg

110101_162839_20110114124118.jpg

おかげさまで年末年始ハイエースを三日間レンタルして楽しくこのへんで遊びました。
反面台が複雑だとますますパチンコ離れが加速していくなあ
そんな気持ちもあります。初代冬ソナ、こうだくみ こんな台でんかなあ?
とりあえず小当たりはもうやめたほうがいいです

今年のエヴァはどうだろ?二回連続失敗してるしまた今年も失敗かなあ?
                         
                                  
        

12日水曜

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 13
                 
110112_194916.jpg

夜襲、名古屋はめっさ寒い。風呂はいってからいきました。

110112_201202.jpg

ワンコイン 次

110112_202124.jpg

8時21分に金扉台を見つけたがスルー。イヤ~そう毎日いいことは落ちてませんね。

110112_204237.jpg

新日 夜背景台発見!回転数も35回転だから潜確かな?
千円ですぐ通常に落ちました。

110112_210157.jpg

9時1分やりたくないがスロット 小銭を稼がなくては二千使い。なんかあつそう?
チェリーもそろってるしもらったと思ったらはずした~~

110112_210351.jpg

すぐに百鬼もスルー あれこれ、そうてんやら何やら打つが無理

110112_212901.jpg

9時29分忍者初の小当たり(笑)これであたる人いるのかなあ?

110112_213520.jpg

110112_213606.jpg

110112_213656.jpg

続行してたら9時35分きたあ!激アツ!!もらったかぁ~




























                         
                                  
        

11日2時40分

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 12
                 
110111_143502.jpg

110111_143930_001.jpg

悪友と中華ランチを食べ、コンビニでセグを集めてパチンコへ。


























110111_153049.jpg

110111_154058.jpg

110111_154107.jpg

110111_155310.jpg

3時30分そうてん2台打ち、鬼打ったらなんか出てコインラッシュも
はいりが500枚近く出た。ゲーム数は500近く

110111_170016.jpg

5時ジャスト!コインはすっかりのまれ900ゲームまで育った~
ラッシュでよかった~ めざすは1200回転。天井までいって
覚醒なんとかを出すぞ~~

これでラッシュで1200回転まで行きたいが即負け


























110111_171517.jpg

5時15分950ゲームで痛恨のボーナス しかもオバケ あ~終わった

110111_174402.jpg

なえてたら隣でそうてん打って1000枚ぐらい出してた悪友が
「よっちゃん交代」といってすぐにラッシュに入れてくれた。

悪友は若者並みにかなりスロットに詳しくなんでも教えてくれたから 
いやあ楽でした。鬼のオバケは難しいので(笑)そうてん・鬼 だいぶ詳しくなりました。

110111_182724.jpg

110111_183016.jpg

最高1100枚までいったがやめたいときに悪友が天授いったり(すぐに負けたが)
逆に私がラッシュはいって悪友がのまれたりまあこんなもんかなあ
あ~覚醒行きたかったなあ。五千勝ちで終了。スロットは二千枚は難しいなぁ
                         
                                  
        

成人の日10日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 11
                 
110110_175819.jpg

久しぶりにパチンコ(影武者・いや、結構やってるでしょ(^^;)
あれ?

110110_175911.jpg

通路をすぐ右に曲がったらまさかの白1 確か白1は潜伏確率変動が大だが
この台古いからね~ 若者はしらんし店も回収で回らんから客も少ないからね~

110110_180427.jpg

五分後あたりました。

110110_192313.jpg

110110_192419.jpg

1箱のませて やめ

110110_202705.jpg

が全然まだやりたくて続行! 8時27分ようやく

110110_202758.jpg

よわいか~?





















110110_202811.jpg

だわな~ 他の台の時短明け狙いで狙いましたがまぁこんなもんか
あ~勝ちが5千くらいに減ってしまった~
                         
                                  
        

三日

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 08
                 
110103_082718.jpg

配達してネカフェでガッツリ朝飯して

110103_092509.jpg

110103_134032.jpg

110103_140309.jpg

2時3分忍者外伝のタイミングを勉強。ガラガラの牙狼をしながら背面の忍者打つ。
これは単なる00分狙い激アツだがスルー
また牙狼に戻る。

110103_142404.jpg

24分牙狼 単発打ちしながら忍者の勉強してると当たらない。発展リーチが

110103_143446.jpg

34分にも

110103_145935.jpg

59分にもとりあえずかなあ? 00分前後を狙いたいがそろそろ当てたいがスルー

110103_151118.jpg

11分これはまあまあ狙ったがスルー

110103_151932.jpg

3時19分きたあ!バッチリ!狙い通り!しっかしスルー
くっそ~静岡ならあたったのになぁ?ようし忍者外伝マスターしたぞ
これからじゃんじゃん当てたいなぁ 本日マイナス2万 あ~負けたあ
                         
                                  
        

正月旅行の続き

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 07
                 
110101_174402.jpg

正月 キセルの続き あ~花はまじ当たらん!
金扇子、全セリフからんだのに

110101_183352.jpg

6時33分セグもわからんのに延々まわす。あ~だめだ~

110101_191835.jpg

7時18分戦国がようやく当たるがあ~よかった!
トータルで15000円使ったからもう駄目かと思ったよ~~

110101_194333.jpg

休憩して7時43分着席!すると店員がやってきて
「本日は正月で8時閉店」と私に告げる。

なに~!!!!こら~早くいえ~~

110101_201407.jpg

110101_201548.jpg

110101_200154.jpg

びっくりしたのは静岡は閉店補償があるのだ。
昨日の店でもそうだが店員がカップいっぱいの玉を流し込んでる
あ~昔の名古屋もそうだったなぁ

110101_225454.jpg

浜名湖SAで就寝

110102_095944.jpg

二日目朝、浜名湖SAを移動して愛知県上郷SAで朝飯。
ここはドッグランがあるんだね 
あ~天気もよく渋滞もまったくなかったし楽しかったなぁ・・

特に空き缶味噌汁がうまかったなぁ 
あっついが外が寒いから手に暖かいしよかったなぁ

110102_125033.jpg

名古屋に戻っていきま~す

110102_132107.jpg

110102_132217.jpg

1時21分 24時に到達するまでに揃うが ん~即負けかなぁ

110102_133707.jpg

1時37分に1箱使い終わったときになんかきたがドラキュラに負けつまらん!

110102_135827.jpg

1時59分得意の00分狙い

110102_135911.jpg

あ~

110102_144756.jpg

2時47分セブン当たるが1箱負け。しかものまれ
1万5千負け 静岡もどろかなあ?
こんなに当ててるのに
                         
                                  
        

年末29日もうかったので

category - ぱちんこ
2011/ 01/ 06
                 
101229_213948.jpg

101231_002047.jpg

30日レンタカー借りて深夜、旅打ちいきま~す
























101231_101412.jpg

車内泊して早朝!やっぱり富士山はいいなぁ
沼津インターで降りやっぱりマルハン。すっげ~マルハンの看板と富士山が~いいね~!

画像-富士山マルハン_001

しかし忍者外伝しようとしたらカードが六千置忘れを発見!

次のマルハンではレンタカーで借りたハイエースのデカさがわからず
駐車場でぶつけてしまう。俺は大晦日何をしてんだ?

110102_081242.jpg

いちごがりして温泉に入り気持ちを落ち着かせる

101231_185529.jpg

101231_195141.jpg

このチェーン店でここだけ。3千円。注文して食べる方式のバイキングしてて
いやあ当たりだったなぁ うまい!また来たい!
うどんや冷麺も食いたいぐらいだったが腹いっぱいで残念

101231_204339.jpg

8時43分マルハンはのろわれてるからこっちにします

101231_205411.jpg

101231_210218.jpg

9時2分少しあつい程度

101231_213215.jpg

9時32分

101231_215917.jpg

必殺00分狙い 10時にきたあ?

























101231_220236.jpg

トータルで7千使いようやく

101231_222502.jpg

101231_222833.jpg

あ~かったった!富士川SAに戻って車内泊します






























110101_071916.jpg

110101_073048.jpg

正月、テレビでは島根あたりや東北が大雪だったようだけど
静岡はとにかく天気よかったなあ 

SA寝て目覚めたらスーパーウルトラ満員??
皆さん、こっからご来光を拝むんだね~しらんかった~

101231_102716.jpg

日本坂SAで朝飯に静岡おでん!最高です!

110101_162839.jpg

昼間特になんにもしたくないからSAで五時間!寝たり本を読んだりまったりする
まったりが楽しいなぁ~

110101_165002.jpg

4時50分、掛川花鳥園で妻が楽しんだ後、私はお向かいのこちらへ