2010/12/30
2010/12/29
2010/12/28
2010/12/26
2010/12/25
2010/12/22
2010/12/21
2010/12/19
2010/12/17
2010/12/15
2010/12/14
2010/12/13
2010/12/07
2010/12/07
2010/12/04
2010/12/03
2010/12/02
2010/12/01

2010年12月

        

29日水曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 30
                 
まだ仕事してます。時計直らず1時間ずれてる

101229_185249.jpg

101229_185539.jpg

101229_185728.jpg

セブン ライダー 打つがイマイチ。金扉だったが小当たり。くっそ~~

101229_194849.jpg

101229_194906.jpg

7時48分 0当たり台 戦国 実ははじめてのストーリーリーチ(笑)

101229_194920.jpg

これは矛盾でプレミアあたりかなあ?





















101229_194959.jpg

こらあ!真田!寝るなぁ~






















101229_195011.jpg

101229_195030.jpg

あ~よかった~!助かります~

101229_202335.jpg

七回連続 777でいい台に恵まれ

101229_210709.jpg

等価店なんで25000玉 10万オーバーを意識します。

























101229_213828.jpg

101229_213918.jpg

101229_213948.jpg

これぐらいが月に三回あると助かるんだがなぁ(笑)
            
            
                                  
        

28日火曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 29
                 
101228_083902.jpg

年末忙しくて余裕がありません。まぐろ屋から赤身をもらう。
二月に寿司パーティーをするから少し握りの練習しようかな?

101228_132505.jpg

今、考えてるのは年末年始車内泊ツーリングに出かけるから
どこか旅うちにいこうかな~?温泉はやはり富士山が見える静岡の露天風呂
パチンコはオールナイト営業の三重県。風情や酒は新潟雪深いが妙高
ん~どこにしようかなぁ??

そんなことを妄想しながら気分転換しています
                         
                                  
        

27日月曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 28
                 
101227_153237.jpg

時計が見つかったが電波時計なのに一時間遅いなぁ(笑)

101227_153355.jpg

30分セブン打つがイマイチ(^^;

101227_160013.jpg

101227_160943.jpg

58分新台狙いで一回転まわしたらしっかりギジってなんか潜伏確率変動っぽい。
一番上までモードが進み、



























101227_161434.jpg

4時14分当たりました。

101227_161927.jpg

最近の台はこのラッシュに入らんとだめね~~

101227_173206.jpg

101227_173338.jpg

イマイチ 1万ぐらいかな~?

101227_180748.jpg

6時7分ライダーしてたらまさかの首領ステージで捨ててある台が?なんで?なんで?

101227_181329.jpg

6時13分ごっつあんm(_ _)m誰だか知りませんがありがとね♪♪♪

101227_194521.jpg

101227_194633.jpg

今日はたなぼたな一日だったなぁ

追記・新台ジュラシックパークはやたらにボタンを押せと演出があるが
速くて狙えません。意味ないだろ!

101227_161708.jpg
                         
                                  
        

25日

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 26
                 
101225_081832.jpg

太平洋側は晴れですがくそさむ~~

101225_174652.jpg

しっかり仕事して5時46分いきます~

101225_174840.jpg

この台よく出るらしいがワンコインでやめ。セブン三千使い

101225_182235.jpg

101225_182245.jpg

101225_182310.jpg

101225_182329.jpg

きたあ 天使つきだしギジッ3だし昨日流れでいただくかなあ?
あっつ~あ~3リーチかあキツいかなあ?



















101225_182351.jpg

あ~マカチャンほしかったなぁ。四千負け帰ります。
                         
                                  
        

23日旗日24日イブ(追記あり)

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 25
                 
旗日だが早朝配達があり、運転中。夜明けはきれいだなぁ
朝飯ネカフェでバイキング。ガッツリいただきます(^^)

101223_153642.jpg

季節柄とり料理。道具はカナヅチ・なた(笑)
キングサイズで少し凍ってるからこっちのほうがやりやすい。

101223_173556.jpg

101223_173606.jpg

時計をなくしてしまったが、夕方5時35分何年ぶりかのウルトラチャンス
しかし天敵エレキング どうかなあ?

























101223_173654.jpg

あたりましたがまさかの単発。のまれて終了

101224_184812.jpg

101224_184822.jpg

101224_184832.jpg

101224_184923.jpg

奥さんとラーメン食べた後車の中で少し待ってもらって三千勝負!
6時49分あついのてんこ盛り




















101224_184949.jpg

やった~でかきんぎょやっつけた~!!

~26日追記~

101224_185004.jpg

101224_185657.jpg

残念ながら単発即やめ。かえります~イブでもパチンコしてる人結構いました。
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 22
                 
101221_153531.jpg

21日火曜 夕方ランには誰もいませ~ん

101220_120557.jpg

そして犬仲間15人が集まって鍋パーティーをしました。写メは真鯛
海鮮鍋に入れましたね~ ほかにもおでん・生かき・焼きがき・ローストチキンが
ありましたが、一番うまいと評価受けたのはまさかのぶり大根!でした。
これ市場でぶりの頭をただでもらって大根はスーパーで100円。
真鯛がぶりに負けました。なんか残念だ。
あ~最近パチンコしてないなぁ
                         
                                  
        

18・19日、土曜日曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 21
                 
実は福井の喫茶店に行きたかったが、福井と滋賀の県境が雪なんでへたれて
下の京都にしました。あ~寒いよ~~~

101218_161353.jpg

101218_134346.jpg

やってみたかったこと。愛犬と餃子の王将!
普通は無理だがサービスエリアならできる!で、最近熱いものは外で食らうと
うまいということに気づいて、滋賀の多賀SAで王将テイクアウトにして

野外テーブル、寒くて誰もいないテーブルには餃子・天津飯・チャーハンですが
あんのかかった天津飯がバリうま!こんだけ寒いとチャーハンやめて中華飯がいいかも?

あ~最高!!

101218_164454.jpg

土産も関西だなあ~

京都について偶然東寺?でっけ~五重塔?すげ~~!!

101218_193653 東寺

京都・滋賀とまわり、関西のチェーン店へ。
しょうゆベースでほっとする味だ。お金を払うと「おおきに」とほんとにいうぞ!

画像-第一旭スペシャル麺

101218_205225.jpg

さて

101218_213131.jpg

101218_213211.jpg

映画まで見た初牙狼!なかなかリーチにならない。
新台で強気なのかあんまり回らん。四千負け。やめ

101218_221806.jpg

10時18分きた お初!一撃チャンス!


























101218_221821.jpg

ああほしかったなぁ

さぁ高速に戻って念願の車内泊だが寒すぎた。エンジンかけるのが嫌いなんで
頑張って寝たが寒さで顔が痛くなりました。マイナス5度ぐらいかなあ
一緒に寝た奥さん・アイちゃんもお疲れ様でした。
(影武者より・本当に寒かった!!)
                         
                                  
        

17日朝 寒いよ~~

category - そのほか
2010/ 12/ 19
                 
101218_065020.jpg

犬は元気だなあ。遊ぶ道具がないからバケツのふたを投げると
お~とってくるね~~

101218_065033.jpg

101210_082219.jpg

アウトドア雑誌にこんなくだりが.....下ネタか?

ちがうんだなぁ。みかんの皮をむいて皮で動物デザインする本の紹介なんだ~。
そういえば私がむいたのは中学三年の修学旅行で風呂場で友人が見事にむけてるのを見て驚嘆!

修学旅行が終わり家に帰ってそっこうトイレでむいてみました。
祝!初むきの感想は皮が裂ける~と思ったが無事むけて皮ってこんなに伸びるんだなぁ 
あんとき感動したなあ(笑)

影武者より・なぜ私がこんな文をうたにゃならないんだ (- -;)
                         
                                  
        

16日木曜「悩み」

category - そのほか
2010/ 12/ 17
                 
101217_074915.jpg

21日に18人ほどの犬仲間と鍋パーティーをするのだが
今回は私が食材を一切準備するとのことに。

ふ~ん食材はいくら?とたずねたら
「7千円」だそうだ!それで鍋三種類用意してほしいそうだ。おいおい

ひとり7千なら18人で12万にもなるぞ!伊勢海老やアワビ、あんこうに大トロでも用意するのかなあ?
と思いましたら違いました。18人分で7千円だそうです。

どっへ~闇鍋でもするんかい!
するとひとり380円!きゃ~途方にくれたが私は考え直すとかなりレベルが高いのができるかなあ?

まず鍋に使う野菜、これはマツタケくれるおばちゃんに鍋野菜ちょうだいといったら
ひとつ返事でOK!野菜はこれでよし。一の鍋 写メのようにカキの土手鍋
実は母の実家がカキ養殖してるから年末届くのでこれでいきます。

二の鍋、おでん これも家でつくってるからただだ!

101216_091529.jpg

三の鍋まだ0円なんでこれはリッチにいきたい。実は私の住んでる
家の大家さんは三重で漁師さんをやってるんで、年末なんか送ってくるんですね~
海鮮鍋やるからと見栄えするのを送ってと頼みました。
三の鍋も完成!!

0円でできちゃった~^^ やればできるな

101217_074741.jpg

今、ぶりの頭、切れ端、切り身をやたらにいただくんで かま焼き ぶり大根もできるな~
イヤ~できそうです!!
                         
                                  
        

14日火曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 15
                 
あんまり仕事が忙しくてやっとれん(怒)とてもまっすぐかえりたくな~い
気分転換しま~す!!

101214_165943.jpg

101214_170253.jpg

三分ワンコインで牙狼発展リーチ!これが当たってればマカチャンにでも入ってくれれば
仕事の疲れも吹っ飛ぶんだがなあ(笑)























101214_170316.jpg

だよね~ギジってないし扇子完成してないし

101214_174526.jpg

101214_174536.jpg

5時45分あれこれ打ち、北斗いまだに何が熱いかわからん 発展して


























101214_174547.jpg

ん~やっぱりトキくらい でんとだめかなあ?まあまあリーチも出したし
楽しかったんで帰ります、本日6千負け。

101208_130941.jpg

追記・この前の記事だがレーシックいとうとして意見をのべなければ

まず被害にあわれた方には大変厳しいですが、自分の目玉にケチってどうするの?
半額のオペなんて受けちゃいけません。記事を読むと半額にした分
儲けなきゃと書いてあり、滅菌処理を手抜きしたとある

ケチったためにおきた事故で正規の金額ならおきない事故ともとれる。

私はまあ自分の目玉にはケチりたくないと思い、医学知識もないが
一番高いオペをお願いしました。
レーシックを受けてよかったなあと今でももちろん思ってます。
                         
                                  
        

14日火曜「自慢」

category - そのほか
2010/ 12/ 14
                 
101210_145923.jpg

先日家電量販店に行ったら最近の炊飯器は高いなあ~~
10万オーバーだって

つい先日我が家も長年使ったのが壊れたんですね~
普通なら炊飯器を新たに購入するとこだが、そのへんのふたつきの鍋で
飯がめっさうまくたける練習を何回かしてついにマスターして。もう最高♪♪

10万の炊飯器を見ても貴様~!!俺様のたくご飯よりうまくたけるか~
アッハッハッ~ひとり上から目線・高笑いしてます

まずたけたご飯にかに穴があること、そして米に甘みがあること

そしてこれこれうっすら底におこげがあること(*^ ^*)

ガス炊飯器でも最後のおこげまではできないんですね~
そんなわけで私は最近のブームである炊飯器はもちろん土鍋だきとか
圧力鍋でたくとかごちゃごちゃオプションがついてる炊飯業界に
鍋・ふたがあれば、こんなうまくたけるのになぁと心の中でほくそえんでます。

今夜もたいちゃお~~
                         
                                  
        

12日朝日曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 13
                 
101212_072426.jpg

イヤ~寒い 寒いと犬がよく動くな~
この後昼飯食いに高速!乗って富士山! 見ながら飯食うかと思ったが

時間的に無理があり手前の浜名湖見ながら「速弁」を食う(at浜名湖SA)

101212_072457.jpg

画像-きじ弁当浜名湖

~影武者より~

きじ(だがやんいわく 「養殖もの」だと)の肉が使われたなかなか珍しいお弁当で
和洋折衷のメニューおいしくいただきました(^^)


101212_173020.jpg

101212_173419.jpg 101212_173441.jpg

101212_173521.jpg

さて夕方四分で激アツ出すがエレキング 苦手だ~~
あたらん 牙狼でいえばホラーかなぁ
























101212_173559.jpg

やっぱりね~~

101212_194432.jpg

車に戻って車内鑑賞。のだめ見ます。パリでロケして金かけてるなぁ

101212_185004.jpg

101212_185026.jpg

6時50分店にもどって一回転 あ~ビックリ しかしまたまたエレキング だが鯉三匹でたし今度こそ!



















101212_185144.jpg

あ~くやし~~

101212_193239.jpg

この店しばらく休みならセブン打てないからパチンコしばらくやすもうかな?

本日4千負け。ほとんど映画見てました(笑)
                         
                                  
        

6日月曜

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 07
                 
101206_133329_20101207142813.jpg

こんな映画を借りました。内容はまったく知らないがこんな車に昔から興味ありまして。
奥さんはオープンカー嫌いなんで、久しぶりにアイを助手席にのせてドライブしたいな~

(影武者より・勝手にオープン嫌いにされてますが(笑)以前夫が買ったオープンカー
シートになれてなくて最初に乗ったときに乗り物酔いしたって話です。
「サイドウェイズ」はオリジナル版ハリウッド映画はなかなか好きでした♪)


101206_183045.jpg

さて最近勝てないから


101206_183134.jpg

三分打ち

101206_184651.jpg

久しぶりにスロット復活!当たってもたいして期待できないが
まあ何にもでないよりいいか

101206_185053.jpg

6時50分三分で百鬼!スイカが斜めに揃うが当たらん。
56分まわりはあたり私は通常に戻ってやめ

101206_185951.jpg

7時ジャスト!セブンフラッシュからまさかのレインボーすべりボートがあったから
めっさ期待してたらミクラス6と7のダブルリーチだから717でスルーと
予測がついてしまう あ~がっかり(- -;)

調子が悪いときほど早くかえろ~ スロットの鬼といいパチンコといいドキドキできて
楽しかったなぁ。本日4千負け 帰ります~
                         
                                  
        

4日5日土曜日曜

category - そのほか
2010/ 12/ 07
                 
101204_125238.jpg

土曜ネカフェで昼飯。赤みその国。
名古屋ではとんかつ頼むとソース?味噌?とほんとに聞かれます。

これは味噌だれです(笑)

日曜日三週間ぶりにシェパードと遊びます。ん?アイちゃん?それなに?

101205_094605_001.jpg
























101205_094624_001.jpg

かもだ~(泣)数日前に全国的に天気が荒れたがそんとき力尽きた奴だね~
隣に野鳥公園あるし本日二羽目。これ以上見つけて食べられると
おなか壊されては困るので表に出る。

生きたかもを拾って欲しいが朝はみんな死んでるんだなぁ。残念・・・

101205_170038.jpg

夕方コンビニでこんな本が!きた~俺の時代が~(笑)
ぼうずはいいぞ~ん 気持ちい~(*^^*)

                         
                                  
        

3日金曜日

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 04
                 
101203_172557.jpg

夕方犬の散歩を終わらせ冬ですね~!
焼き芋用の芋を買いました。左のきれいなのがブランド、右が普通。

101203_191447.jpg

焼き始めま~す。ちゃんと石で焼くよ。焼き芋ができるまでに

101203_175343.jpg 101203_175518.jpg

パチンコいきま~す。等価なのに千円で20回転オーバーだ(^-^)

















101203_175555.jpg

56分!セブンフラッシュ このあとディアー!とこない。残念

101203_180052.jpg

6時牙狼

101203_182158.jpg

牙狼撤去前になんだが最近は

いやあエンディング出したかったなぁ。この台は最高でした。
撤去までまだあるからもう少しガンバロ


101203_191457.jpg

四千負けて帰宅。芋はブランドのがまずそ~ 味もイマイチ薄い。
明日は本気で芋焼きます
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 03
                 
101202_195620.jpg 101202_195727.jpg

いやあ二日パチンコしてないとドキドキするな~
二千使い何にもこず

101202_203240.jpg

次行きます

101202_203621.jpg 101202_204707.jpg

101202_211251.jpg

ん~写メネタがな~い

101202_212722.jpg 101202_212755.jpg

9時27分ようやく出た即やめ台弱いかなあ?
























101202_212831.jpg

バンザイでした(笑)けっこう粘ったり漫画読んだりして時間つぶしたが
明日から初心に戻りセブンしようかな~ 本日五千負け
                         
                                  
        

12月最初

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 02
                 
101201_220038.jpg

忙しくなり、夕方仮眠して夜10時に配達いきま~す。ねっむ~~
12時仕事終わり。夜食に「すき家」でお持ち帰り

必ず汁だくにします。さあ明日こそパチンコしなきゃ!

101202_073750.jpg

11月30日に映画が終わってしまいましたが

101202_073815.jpg

台リリースは20日からなんですね~なんでだろ?

101202_074105.jpg

101202_074117.jpg

実際20日過ぎてパチンコしててこんな演出が出てももう映画が終わってるから
見たくても見られないし一緒にすればいいのに?なんか難しい大人の事情があるのかな

以上実践しなかったからパチンコネタをのせました。

カルマは熱いよ~
                         
                                  
        

11月ラスト!

category - ぱちんこ
2010/ 12/ 01
                 
101130_122314.jpg

仕事が忙しいですが、なんとか知人宅で散歩?して

101130_182641.jpg

ようやく牙狼映画を見に行きました。気づいたら本日最終日で危ないとこでした。
でも20人近く見てたぞ

3D映画も初体験ですが刺激が強いな~

内容はですね~

101130_084051.jpg

今までの邪美さんやカオルさんがぜひ!見たかったんですが今回は

101201_072949.jpg

ざんね~ん みな変わってしまいました。ですが

101201_073336.jpg

101201_073316.jpg

雨宮監督はホラーメシヤのときもそうだが、アダルトからつれてくるのが好きな監督かな?
そうするとこのホラーもマカチャンに入ると出現するのかなあ?

101201_074142.jpg

烈花がめっさ肌がきれいだった!!さすが17歳 ただ衣装の胸のあたりがキツそうだったから
もっと大きく見せてもよかったかな?

鋼刃のコートも硬い皮のコートでなく、今回は柔らかい布地?みたいになってたなあ

さて牙狼パワー充電完了!パチンコいこうとしたら、奥さんが犬と散歩中というので
迎えにいき。残念~ 明日も忙しいから帰って寝ます

またDVDでたら借りてみよ~(笑)

101201_075007.jpg

しかし新しい牙狼 玉 単発で最悪350玉で終了もあるなんて
コケた蒼天の拳もそうだが、単発半箱終わりの台はつらいな~

多分90%コケると踏んでるけどね。

単発でも一箱あるのが牙狼のいいとこだったんだがなあ