2010/10/31
2010/10/30
2010/10/29
2010/10/28
2010/10/26
2010/10/25
2010/10/23
2010/10/20
2010/10/19
2010/10/18
2010/10/16
2010/10/15
2010/10/14
2010/10/13
2010/10/12
2010/10/09
2010/10/08
2010/10/04
2010/10/02
2010/10/01

2010年10月

        

30日土曜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 31
                 
仕事が早く終わったのでネットカフェへ。

101030_095639.jpg

101030_095848.jpg

ここのネットカフェはバイキングで、3時間680円。やす~い!!

101030_111328.jpg

ビックリしたのは、ネットカフェにある建物は、10階建てのビルで、ネットカフェのほかに
パチンコ・カラオケ・ボーリング場、ツタヤ、モスバーガーがあります。

そして立体駐車場には、外務省の車が。しかもこの横着なとめ方。
昨日、近所のCOP10が終わったから外務省の人が疲れてネットカフェ難民してるのか?(笑)
それとも本場名古屋でパチンコしてるのか?それとも海外のVIPがカラオケしたいということで
カラオケをしてるのか?いや~このとめ方、この車、このナンバー、びっくりです。

ヤ○ザも真っ青です!恐るべしですねぇ・・・

101030_192844.jpg

夜、

101030_200713.jpg

妻が一度行きたいといっていたパスタ専門店へ。当て字にもほどがある

101030_200815.jpg

私は、マイブームのアンチョビ ガーリックパスタ、アンチョビすくね~
だけど、ペペロンチーノですか?味がよくわかっておいしかったです。
大盛りで頼んだけど、全然不満。土曜の夜の空港はおしゃれでした。

101030_205020.jpg

空港近くのパチンコへ。

101030_205222.jpg

101030_210634.jpg

牙狼・戦国 サッパリだめ。

101030_211126.jpg

花K 9時11分 金ふすまが閉まり、赤扇子赤セリフ 期待するが、


























101030_211143.jpg

がっかり。伊達つぶし。ほ~んとに金ふすまは出るけど熱くないなぁ・・

101030_213342.jpg

101030_213956.jpg

トムとジェリーのパチンコがあるんですね! 昨日は五万六千円も貢いでくれたシンジくんが
まったく何も出ませんでした。本日7千円負け。かえりま~す

じゃあおやすみ~☆

画像-アイぷく昼寝

我が家では、寒くなるとアイちゃんを暖房代わりにして寝ます(笑)
もっと寒くなると、テントが部屋の中に入ります。
            
            
                                  
        

29日金曜日「ハロウィン用」

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 30
                 
101029_101501.jpg 101029_102207_20101030122218.jpg

朝、市場のゴミ捨て場で変なカボチャ発見!あ~これね~
お初だがためしにきってみた。スパスパ切れて危ないくらい。水分も多い。
ハロウィンはいつからいつまでなんだろう?















101029_171418.jpg

暗くなり、おっ!

101029_230511.jpg

意外といいのでは?

101029_230447.jpg

これは日本式。穴あいた硬貨はなかなかないから

101029_230500.jpg

ウインク!

101029_230613.jpg

これが1番リアルかな?硬貨を目に入れたらエラいリアルになるな~

101029_203848.jpg

さて夜ハロウィン仕様の店に行き、花K・パトラッシュ サッパリ 特に花K
赤扇子の7リーチが!真田リーチの普通に終わりがっかり。

101029_205849.jpg

8時59分 お!





















101029_210004.jpg

なんか黄色い零号機がお風呂?格納庫?が一瞬映ったから確定なのかな?あ~よかった~

101029_212901.jpg

9時29分エヴァ福では今頃お初の暴走(笑)

101029_212723.jpg

ここから痛恨のケイタイ電池切れ すいません。10時15分まで続き即やめ11レンチャン
3000玉使って15000玉 56000円出ました。車内でまず奥さんに1万あげて帰ります。
(妻より・ありがとう!シップ代に当てます・笑)
                         
                                  
        

28日

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 29
                 
101028_120807.jpg 101028_120706.jpg

薄暗い昼下がり。室温が低いからハンモックはやめてテント入れました。イヤ~テントも最高!
あの天井丸いのが落ち着くよ~ 空気も動かないしテントはいいな~

五月までテント生活始まり~

101028_162601.jpg

親戚のMくんを探して彼のホームグラウンドへ。小さいな~

101028_163634.jpg

10分戦国千円できた!ビックリ!なんか安いリーチがスルーしたら安土城になりとっかくかな~
初あたりでわからん。

101028_163703.jpg

オー 派手だなあ

101028_164335.jpg

ST中まったくリーチならずスルーしそう?やばい~
トイレ休憩






















101028_170410.jpg

終わりました(笑)上のレシート988玉はトイレいく途中なつかしのビックシューターがあり
飛びついてワンコインだけ打ったらVに入ってしまい、当たると思わなかったので
2台当たり中は気まずいなぁ で即やめレシートです

なんか15と表示されたからいいのでは? さらに両替機に取り忘れの二千円を発見!
両替するふりしていただきました。すいません・・・

101028_170827.jpg

換金率ひっく~ 5時6分たった40分の滞在時間でした(笑)
さあ犬の散歩して博多ラーメン食べに行こう
                         
                                  
        

26日27日火水

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 28
                 
実家の庭にあるカキ、食べないからたまにもいでアイのボール代わりにしてます
硬いカキはよく転がりいいが

あ~日本海側の熊はこんなカキを狙って民家に出没し射殺されるんだな~かわいそうだな~
何か自分にできないかなあ

101026_062817.jpg

夜、犬仲間とおでんの宴。花屋に勤めるひとりがバラ差し入れ すげ~
紹介していただいたドルチェママの家も姫川亜弓かお蝶夫人みたいな部屋で凄かったが
私の携帯の光不足で載せれずざんね~ん
(影武者・いや人のおうち載せない方がいいでしょう・・)

101026_200505.jpg

27日水曜 COP10

101027_114124.jpg 101027_114258.jpg

昼近く近所を通るとおまわりだらけ。覆面 私服 パトカー ボート 海上保安庁 パトバス
このとき首相が車で通り過ぎる

101027_114310.jpg

首相が去ってしまい、あ~終わった終わったと笑顔で戻ってくるポリスたち
彼らには二種類いると実感しまして僕らには隠れたり突然現れたりして
違反取締りする人たちばかりだが、24時間赤色灯をまわして威嚇タイプですね
捕まえる目的より目立ちまくりで近寄らせないタイプだがいったい何の目的で?
シーシェパードでもくるのかな(笑)

101026_052318.jpg

わかりにくいが夜堀川の上で赤色灯まわすボートパトカー?です
この前ダイバーも潜ってたな

091228_155856_20101028080847.jpg

COP10に犬連れて行き生物多様の遺伝子組み換え技術で生まれたシェパードと同じ
デカさのでかプードルですといってみようか(笑)
                         
                                  
        

25日月曜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 26
                 
101025_170316.jpg

5時3分当たり。すいません4時45分入店を写メ忘れました。
あれですね~なんにも熱くないと思ったら導入ムービーや発展リーチ中
北斗ロゴが落ち北斗七星は赤く光るキリンボタンだわてんこ盛りでした

101025_170330.jpg

はい♪最近の台は出ないから単発かな~?どうせな~心のテンションが爆連にならない





























101025_182641.jpg 101025_183002.jpg

ビミョ~ね~つまんね~~ 半箱のませたが最中に

























北斗簡単に当たるが夢がないなぁ・・・
                         
                                  
        

23日24日土日いきま~す

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 25
                 
101023_204542.jpg

先日つくったいわしのアンチョビ いったいどんな料理に入るのか知りたくて
少し高いイタリアンレストランに入る。

手前がアンチョビの入ったペスカトーレとかいうやつ。
意味は聞いたら「漁師がつくる」というそうだ。

うまいがアンチョビがよくわかりません。1450円たっけ~!!

101023_205347.jpg

イタリアンオムレツいまいち(影武者・私はおいしかった♪)

101023_210504.jpg

そして夜パチ 101023_212841.jpg

四千で花・ライダー・牙狼打つがなんにもなし。帰ってねま~す!

101024_082820.jpg

24日日曜日朝 いつものシェパードと 少し違う場所でキジが金属音に近い羽音をたて四羽とばす
皆オスできれいだなぁ!

101024_100218.jpg

ネカフェで朝飯腹いっぱいたべ大満足です。夜ペスカトーレのソースを作ろうとしたが
腹が減りすぎて焼きそばにしました。枝豆に発泡酒を飲んで寝てしまう。明日ガンバろ!
夜8時半おやすみ~☆はやっ!!
                         
                                  
        

22日

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 23
                 
101022_161857.jpg 101022_171301.jpg

夕飯を高速に乗ってドッグランのあるSAまで食べに行く。これが楽しい!
内緒だが定食を頼んで外のオープンスペースで食べてるので家から

101022_081140.jpg

まぐろも持ってきて即席のまぐろのづけを丼にして食べます。うま~い!最高!!
ご飯もおかわりできるし高速で食べる飯はいい(^^)ドライブ・飯
犬の散歩もできていいなぁ!

101022_190631.jpg

さて四千 牙狼 花 サッパリ 店をかえて

101022_200347.jpg

8時3分あおりリーチならず 惜しい

101022_201427.jpg 101022_201458.jpg

8時14分朝から二回転しか回ってない台三分打ったらなんかでた?
まあまああついのかなあ?





















101022_202213.jpg

台の右上、これ動くんだ~ ビックリした~~

101022_203552.jpg

これはなかなかでないのかな?

101022_211929.jpg 

即やめならば15000円勝ちだが

101022_214042_20101023114852.jpg 101022_214056.jpg

戦国擬似3じゃ~こないな~~

101022_220427.jpg

10時4分七千使い、久しぶりの金魚リーチだなあ




































101022_220449.jpg

当たる瞬間。うまく写メできたね!

101022_221318.jpg 101022_221409.jpg

即やめ。マカチャン入らず あ~帰ります。あ~楽しかった~エヴァ当ててよかった~~
                         
                                  
        

19日なんか

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 20
                 
101019_120519.jpg 101019_121010.jpg

ミートパイが作りたくなり、でたらめに作り出す。配合はピザ生地ベースにしました。

101019_164308.jpg

帰り道寄り道

101019_173249.jpg

5時32分40台中他に一人しか座ってない台を見ながらタイミングを狙って
ワンコイン打ったらほんとにキセルが出た。ビックリ!した~~

もう席移動してたから



























101019_173323.jpg

だよね~ 真田だし今更エヴァを見るがふ~んと光るものを見つけ牙狼もさらに勉強
打たずにシマ見学 面白いな~~

本日5千負け。帰宅して

101019_185951.jpg

じゃ~ん!!ミートパイ???で~す。アイはおそれて

101019_190416.jpg

伏目になり、なかったことにして そんな顔してます(笑)
イヤ~大失敗(笑)まあコーラとマヨネーズで無理クリ食ったが
なんかどっかの国の変な料理と思えば食えるかなあ(笑)

                         
                                  
        

18日月曜夜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 19
                 
101018_202706.jpg
101018_204606.jpg

セブンもビッキーもダイナマイトも回らん。牙狼打つが ん~
狙って熱いのは他の台にくるが私にはこない。
四千使ってすぐに帰ります。まあこんな日もあるさ。写メネタなくてすいません
                         
                                  
        

16日17日土日夜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 18
                 
オカルト確立のため、いきま~す

101016_202416.jpg

101015_201507_20101018110449.jpg

そしたらセブンがすんげ~54レンチャン、34レンチャン、46レンチャンともう出がらしです。
座ってもリーチもこない。撤収~~

101016_204443.jpg

8時44分擬似3だが扇子開かず。赤イナズマホラーだが当たらず。
ここでオカルトひらめく簡単に言うと

101018_071734.jpg

101018_071941.jpg 101018_072023.jpg

なんかひらめいてこんなのがポンポン出せるようになり、五千使う。
出せても擬似らんとね~~ これはまた明日から牙狼勉強しよ~

100924_095746_20101018110451.jpg

日曜日どこか金沢とか行きたいのですが眠い。秋になり涼しくて寝てしまう。
金沢カレー食いたいが眠い。特に

101014_092510.jpg

お!?なにこれ?

101014_092840.jpg

届きました~~ ハンモックのブラジル産コットンもんで~す
室内でつるして寝るがこれが浅くゆる~くウトウトいつまでも寝てまして
空中のゆりかご状態で夢の中でも雲をベッドに寝てしまう。これはやばすぎる~~

日曜日パチンコ行かなきゃいかんこともないか~
                         
                                  
        

15日金曜日

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 16
                 
101015_181803.jpg

いくら丼のためにうまい飯をたく。うまい飯は二合では無理!四合でないとね。
は~い!うまい飯の証拠。カニ穴できました♪

101015_182254.jpg

ジャ~ン!(影武者より。丼は正直「上げ底」です)

101015_182308.jpg

奥義!同じ筋子から作る二色いくら丼で~す
色の濃いのは醤油、薄くてキレイなのは塩ベースにしました。
塩ベースは何年も封印してたのですが、今回やってみてよかったかなあと感じております~

うまいうまいうま~い(^^)

わしわし食うよ!今年もう一回作るかなあ?

101015_193657.jpg

さて負け覚悟、勉強のためにきました。

101015_201459.jpg

8時14分まだリーチ中いろいろ考えてる最中で、いい写メがとれん。
ハイパーセブンフラッシュだし当たるかな?






























101015_201507_20101018110449.jpg

ぶ~~





数回転で雷雨モード。あっつ~





















101015_201643.jpg

まさかの右7リーチならず きっつ~ 延々つっこんで15000円負け 7人いて私だけ当たらず
よく回り好調でした。またひらめいたから明日頑張ります
                         
                                  
        

14日木曜日

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 15
                 
久しぶりに高い食材を珍しく買う。2キロ半で七千円。筋子で~す

101014_102149.jpg 101014_103525.jpg

魚焼く網でほぐして

101014_103551.jpg

軽くお湯につけ白くしたら

101014_104304.jpg 101014_105150.jpg

醤油たれにつけてひたひたにして冷蔵庫に入れてイクラの出来上がり!
10分かかりません。簡単です~


101014_195040.jpg

さて時は流れ、夕飯はクリスピードーナツとくるくる寿司(笑)?
をたべ、パチンコいきます

101014_202213.jpg

セブン 花 ライダー と打ち、8時22分トータルで四千こんな
懐かしい台をまた当てる。

前日用意したセグ、大活躍!これは確変セグ。次はフルボーナスだが時短セグで即やめ。

101014_203800.jpg

101014_204047.jpg

古い台はいいな~ 助かります

イクラは少し醤油がきつくて「イクラのづけ」と名前をかえよ(笑)

さてセブンのオカルトだがさらに勉強しよ~~ お金を使わず予想してとりあえずさっき
当たったビッキーチャンスとあとダイナマイトが古いオカルトがまあまあ使えるので
プラスセブンのべんきょうしま~す 本日4千勝ち
                         
                                  
        

13日水曜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 14
                 
101013_193441.jpg

仕事でヘロヘロになりつついきま~す

101013_193856.jpg

セブン、昨日勉強した。オカルトを駆使するがセブンフラッシュどまり。

101013_202622.jpg

8時26分セブンあきらめ、花上金セリフも。伊達につぶされ

101013_202946.jpg

8時30分赤いのからむが発展せず。

8時48分 

101013_212939.jpg

9時29分 101013_213209.jpg

9時32分立て続けにまあまあの出すが当たらん!

本日二万負けやってしまいました(汗汗)
セブンオカルトまあまあ通用する人が他の人に当たってしまいダメでした。

今度は牙狼勉強します(笑)せっかくビッキーセグもそろえたが。。座れず
                         
                                  
        

12日火曜

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 13
                 
101012_064911.jpg

実は最近よく出るこの映像「コップ10」会場ですが、私の職場の隣なんです(笑)
今、外人さんとポリさんだらけです。詳しくはまた書きます。

101012_184802.jpg 101012_184900.jpg

奥さんが腰痛なので、家にいなけりゃイケませんが、仕事・犬の散歩疲れで
私も切れそうなくらいイライラ なんで シャワーを浴び髪の毛一ミリにしてあ~サッパリ。
これだけでも気分転換だなぁ

もう少し気分転換します~

101012_185332.jpg

三分。

101012_185728.jpg

ライダーを打ったら

101012_190008.jpg

二分で潜伏確変!しかしライダーはこっから玉が出るまで大変なんだ

101012_190238.jpg

三分後突然確率変動!当たるがまたこれでもまだ玉が出ない。苦手だな~遠いな~

























101012_191158.jpg

なんとか当たるがこのセリフ泣けるな~ライダーも女にダマされなきゃ改造人間にならなかったのに
男としてさびしいです

101012_195651.jpg 101012_195750.jpg

8連即やめライダーでこんなに出たのはじめてです(笑)
四万勝ちだがこの後ライダーで五千円死に金打ちながら背面のセブン台勉強します。
自分なりのオカルトを発掘したいんだなあ

少し??光るものがあったから結果はまた明日からのセブン実践を見てください。
あ~35000円勝ったし、いいアフター5になりました。
明日も仕事ガンバる気になります
                         
                                  
        

9日10日11日 土日・旗日(追記あり)

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 12
                 
101012_kuruma.jpg

土曜日に車がウインク!してしまい修理に出す。ついでにオイル交換も!

スズキ店についたらウインクが直った やれやれ

101009_164219.jpg 101009_164340.jpg

スズキについてエンジンオイルのみ交換。その間歩いていけるホームがあります♪

101009_170508.jpg

5時5分マックス台を当てる。懐かしいでしょ~?実は先日セブンの爆連中にここのシマには
ダイナマイト7 ビッキーチャンス ライダーそしてセブンがありまして
別にセブンが当たり、そうもないならあたりそうなシマシマシマに行けばいいのでは?
とひらめいたんですね~

101009_171913.jpg 101009_172020.jpg

昔のMAX台なのに一箱終了 今なら1500円勝ち まだオイル交換やってないからやりま~す

101009_173511.jpg

5時35分きた~ 先日出した爆連台頼むよ~

























101009_173549.jpg

あぼ~ん エレキングよっわ~

101009_180617.jpg

6時5分ビッキーも当てるがセグもってないっすよ どうしましょ?
とりあえず休憩して車取りに行き再開したら一箱単発でした。
で、玉がなくなりかけたので移動。

101009_183514.jpg

6時35分おしいち 一回転先日爆連 さっきはずした台で激アツ

























101009_183603.jpg

きた~ 俺すげ~ ダイナマイト ビッキー セブンと昔のMAX台をアテまくるよ~
昔の台は優しいな~

101009_190419.jpg 101009_190535.jpg


全然優しくないじゃん あなた昨日は

101008_213512_20101012105751.jpg

こんなに出してくれたのに~~~ まあ当てるコツ 
常にシマ内を移動すれば昔の台ならなんか当たるな 本日7千負け

101010_093002.jpg 101010_093036.jpg

日曜日 朝 飯食って

101010_115817.jpg

天気がいいから高速に乗り

101010_123924.jpg

滋賀についたら大荒れ

101010_151026.jpg 101010_151122.jpg

夕方、海じゃなくて琵琶湖に来ました。犬も「琵琶湖最高!」とウンコしてます

101010_180107.jpg

6時。何回きても勝てないしこの店。客も多いしいい店なんだが。

101010_181531.jpg

15分 擬似3 赤ファルコ

101010_181701.jpg

緑だが?もらった~























101010_181721.jpg

スルー

101010_182539.jpg

25分発展!































101010_182613.jpg

あれ~~

101010_192205.jpg

漫画読んで休憩して 101010_190457.jpg


~ここから追記~

101010_190528.jpg

邪美の擬似3息がつまる~~
























101010_190605.jpg

あぼ~ん

7時6分名古屋に帰ります。しかしこの店勝てないな(笑)

11日月曜日旗日ですが、仕事がめっさ忙しく奥さんが手伝ってくれたら
人生初の腰痛になる。大変ねぇ・・・
                         
                                  
        

8日金曜日

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 09
                 
100929_092540.jpg

前日に寝かしたピザ生地にカマンベールチーズはあうかなあ?

とか手作りだしに魚醤を入れて大根を先にいれ連休中
いつでも食べられるようにしときます。=おでん
(影武者注・言い訳になりますが(笑)私もゆで卵いれたりなど参加してますよ~)


101008_184410.jpg 101008_184507.jpg

ガソリン満タンにしてますが全然パチンコしないとまずいのでやります。ただし

101008_184630.jpg

昔 の爆連台ね。最近のMAX台はつまらんとゆうか当てはまることは難しくないが
玉が出ないしレンチャンしないからあいそがホントに尽きた
当てても悲しいだけってどんな昨今の台だ?

101008_185718.jpg

6時57分 二千で2台目最初のフラッシュがハイパーフラッシュに格上げ。

























101008_185826.jpg

やりました~~ 北斗なら冷めてしまいボタンも押さないがセブンは息がつまるなぁ























101008_191508.jpg 101008_191900.jpg

7時15分二箱負け。時短落ち まあそんなもんだ





















101008_191908.jpg

7時19分まさかの時短引き戻す 経験上こんな台は伸びるよ~
昔の台はいいなぁ

101008_192856.jpg

7時28分伸びずに負けるが
























101008_193859.jpg 101008_194952.jpg

101008_195042.jpg

7時38分、負けて時短抜けたと思ったら潜伏確率変動!7時50分にまたまた当たる!
ほんとに昔の台はいいな~

101008_203959.jpg

セブンの場合メトロンまでいくと三万円ちょい

101008_212135.jpg

エレキングまでいくと七万円リーチ。解りやすく楽しい~~

101008_211441.jpg

全部フルボーナスでレギュラーが一回もなかった。これも今の台ならなかなかないだろ~
あと一回でキングジョーで10万リーチだがざんね~ん負け

101008_212903.jpg 101008_213358.jpg

等価店だから期待MAXで~す

101008_213439.jpg 

101008_213512.jpg

11万勝ちました~~
                         
                                  
        

7日木曜

category - そのほか
2010/ 10/ 08
                 
101007_115420.jpg

昼休み、知人宅で散歩して

101007_175701_001.jpg

夜、お!軽が888で白いのが8888だ。これはめずい!見えないかな?

101007_175711_001.jpg

ならライト消してこれでは?見えんかなあ?
普段ならこんなの見たらムヒ~と いいことあるかもっと?パチンコ行くのだが

101007_184437.jpg

夕飯はうどん(だしは私がつくった)とメインはレバ刺しで~す
切るのに半冷凍じゃないときれませんね~
しらんかったがアイはレバ刺しが大好物なんで、今度はゆでた安い豚レバーでもあげよう
パチンコやらず8時半に就寝です
                         
                                  
        

パチンコスロットも

category - そのほか
2010/ 10/ 05
                 
                         
                

続きを読む

                 
        

2日3日 土・日 「今欲しいもの」

category - そのほか
2010/ 10/ 04
                 
101002_081718.jpg

現在メッシュタイプのメキシカンタイプは七年前から持ってるが
布タイプのブラジリアンは持ってないんだなあ

だれかブラジルいかんかな??

お土産頼むのに~~ ほしいなぁ!!

101002_081758.jpg

101002_143409.jpg

さて昼下がり45分まで店内で漫画読んで

101002_151007.jpg

3時10分に当たりました。私のオカルトですが当たらなければ14分まで打ち
休憩して48分~また打てばいいだけの話だからね。
最近レンチャンしないしつまらんな~
当てるのは客がいればそんなに難しいことないが とにかくレンチャンしない

777になったが即負け即カードに玉入れてやめました。
MAX台を打っても全然ときめかないんだなあ
これなら以前の仕事人やこうだの方が面白い

帰ります

101003_055836.jpg

日曜日朝、ランで散歩。

100930_114936_20101004104510.jpg

昼寝て夕飯はマツタケのすき焼き。しかしもうあきました・・・
喜んで食べてる奥さんの横でコロッケメインでご飯食べてうまいよん(笑)
もう飽きたし知り合いや知人にもだいたいあげたからこれからマツタケが入ったら
ドッグラン仲間にあげたり、ランに掘ってはやして気づいた人にあげよう

本日日曜日パチンコやらず。おやすみ~☆

~追記~

101004_080429.jpg 101004_080444.jpg

最近気になる食材。魚醤です。以前もらったうるめいわしからアンチョビを作ってる工程で
塩に一週間つけてたら魚からの水分と塩が混ざって魚醤ができました。
アンチョビづくりには捨ててしまうものなのが、昔買ったこの魚醤いざ買うと
小さい小瓶で500円もするんですね~~ もったいないからボトルに入れまして
ひとなめしたらまあまあうまい!問題は私、魚醤の料理知らないんですね~(笑)

有名なのは秋田ハタハタのしょっつる鍋ですが、とりあえずためしにかつおだしに
魚醤入れて素うどん食べてみよ。ついでにオキアミからも魚醤作れるそうなんで
今新たに作ってます。
                         
                                  
        

10月最初

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 02
                 
101001_164745.jpg 101001_170214.jpg

昼下がり、名古屋で何時間も待たないと買えないドーナツがたまたま家にあったから食ってみた。

味は生地に特徴があるのかな?もっちりしてて好感の持てる味かなあ?

夕方ランへ行き、後に飯。味の濃い土瓶蒸しに鴨パストラミ、そしてメインは
レバ刺し 500グラム買ったらきれね~~!!
ぐりぐりゴロゴロダラダラになる。もっとしっかり凍らせといてよく切れる包丁にしないかんな~

当然このメンバーなら発泡酒も飲んでしまいパチンコ行かず。おやすみ~☆

(レバ刺しは人間より犬の食いつきがハンパなく彼女がほとんど食べました・苦笑)
                         
                                  
        

9月ラスト

category - ぱちんこ
2010/ 10/ 01
                 
100930_191013.jpg

ん、今なら千円だけ。1台あたりセブンやめ

100930_193540.jpg

車内に戻って、映画・幸せのレシピを見る。映画にいつもスタンプーいないかなあ?
探してしまう。数秒だが黒のスタンプーがいました(笑)

100930_194849.jpg

再度いきま~す

100930_195948.jpg

59分エウレカ なんだこれ?面白いな~~

100930_200101.jpg

店員に直してもらい数回転で熱そう~?

100930_200123.jpg

あたりましたが、ART入らず、即やめ。

100930_203419.jpg

すぐに鬼移り、化けぞろいのまれて終了。

100930_205010.jpg

等価なんで本日二千負け。スロットとパチンコ。そして映画をくわえると
いいな~ 負けても少ない。

残念だったのは、最初にセブン、千円中四人中二人当たったから
これが惜しかったなぁ