2009/06/30
2009/06/30
2009/06/29
2009/06/29
2009/06/28
2009/06/27
2009/06/26
2009/06/25
2009/06/25
2009/06/22
2009/06/22
2009/06/21
2009/06/20
2009/06/19
2009/06/18
2009/06/18
2009/06/16
2009/06/15
2009/06/13
2009/06/12
2009/06/11
2009/06/10
2009/06/09
2009/06/08
2009/06/07
2009/06/06
2009/06/05
2009/06/04
2009/06/04
2009/06/04

2009年06月

        

六月の感想

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 30
                 

090610_203901.jpg 090618_170243.jpg 090623_193801.jpg

まあ凄かった 北斗が当たらないまでもラオウがリーチに出て当たり前でした。
サウザ~なんかたまにしか出ず汚らわしい そんな黄金期でした。

今まで全然出せなくて泣いたラオウ昇天を二週連続で出したり、プレミアも

090618_164124_20090630134231.jpg  090615_120716_20090630134230.jpg

090612_174931.jpg 

アミバ発展 あとユリア振り向き 牙狼は幸福。心滅も出したし計算してないが
あと10万円二回出せば八桁?つまり100万円いけるかも?
どうする?どうする?いっちゃいますか~とイケイケでした。

090618_165459_20090630134231.jpg よくありました、これくらいが。

090602_165205_20090630133534.jpg  しかし月末は苦手な牙狼・エヴァに
先行投資し過ぎて、まったく見返りが見えず、負けた分北斗に取り戻そうにも

090623_152420_20090630134352.jpg  こんなキリンはまったく見えなくなりやっと出ても
サウザ~の緑ボタンばかりです。勝ちボケしてしまい連戦連勝だった頃の立ち回りができません。
そんな訳で7月前半は厳しいかなあ?

アイちゃんもも~パチンコやめて~と言ってます(笑) 

090619_055232_20090630134232.jpg

            
            
                                  
        

プロレスとは?

category - そのほか
2009/ 06/ 30
                 

090623_115301.jpg

パチンコしなかったので久しぶりに映画の話をします。

先日あるプロレスラーの方が亡くなりましたが
私も一般人ですが、非常にプロレスというのは勝負以外の要素が複雑に絡まり
わかりにくいんですね~悪役がいたり技をわざと受けたりあらかじめ勝敗が
決まっていたり一流なのは受身でしょうか? 少し柔道してたので書きますが
プロレスラーの受身は柔道のそれとは違い、相手の技がより強烈により派手に
見えるような受身ではなくてはなりません。ですから彼らの中ではいろんな受身があると
思います。技によっては派手に見せるため、ラードのついた肉体だけで跳ね返す必要も
あります。まあその心情が非常に的確に表せてるのはこの漫画でしょうか?
良かったら見てください。

090602_164334.jpg

意味なし写メ。プロレスつながりでキン肉マン ただ亡くなったプロレスラーが最後に受けた
バックドロップは雑誌でしか見てませんが、そんなに危なくないように見えましたが
昔、マサ斉藤というレスラーがバックドロップにひねりを加えて非常に破壊力があるような
技を使ってましたが、今回は違うようだし? 私的にはレフェリーを加えた三人で
構築していくのがプロレスだと思いますので ん~~
バックドロップの意志が脳震盪(のうしんとう)か何かで伝わらず、受身も取れず
さらに慢性的に傷めてたとこに重大なダメージが伝わったかな?
そう考えています。

アメリカのドキュメンタリー映画、ビヨンド・ザ・マットにも筋書き以上の予期せぬハプニング
がおきてしまい、似たような映像が出てきますので、興味のある方はどうぞ。

(終わり)

                         
                                  
        

挽回?

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 29
                 

090619_055232_20090629113555.jpg 6月29日月曜日 今月はちょっと調子が
良かったので、ブログも暴走し、意味のわからん抽象的なことを書きまくったり
苦手なエヴァや牙狼をいつまでもひきづっていたのでここらで引き戻さなければ!
もう四日間も当ててないぞ やばい あの6月真ん中ぐらいのラオウ台当てまくってた
あの頃の立ち回りに戻らなくては?まだ勝ちぼけ中だが一回当たれば思い出すでしょう(笑)?

~後ほど追記します~

                         
                                  
        

刈谷ハイウェイオアシスへ

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 29
                 
090628_191633.jpg 6月28日日曜日夜7時18分高速に上がり

090628_202824.jpg  これ遊園地でなく高速SAなんです ここで

090628_193010.jpg ラーメンを食べ、奥さんは温泉につかり
お土産を買って家に帰る。結構高速SA好きなんです。 さて

090628_215843.jpg 夜10時00分今日こそオカルトデータとるぞ~
と勢い来たが、レンチャン中ばかりでダメ。仕方ないのでセブンだけ携帯に記録残したがはてさて?

090628_223914.jpg  090628_223930.jpg

牙狼のサンセイさんがまたまた影を出しますが、最初の500分の1の影はセブン
やまと エバのZF?に押されさっぱりでしたね~ その後出した私は好きでしたが
義経物語は、花Kに出し抜かれいつも引き立て役になってました。
今回の影も良くあるバトルタイプで映像だけ綺麗で目新しいところはないと思うが
あの牙狼のメーカーだから最初だけみんな殺到するかな?
私の予想がはずれることを祈ります 本日見るだけ 0円 (終わり)

                         
                                  
        

たまにはあるかなあ?(29日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 28
                 
090627_084201_001.jpg
朝、市場でマグロ・アジをもらいました。アジは背開き腹開き
難しくて下手なのに背開きがすきなんです。

090627_100932.jpg 天日に干して

090627_103245.jpg パチンコいきます。11時25分です

090627_112521.jpg 牙狼知り合いがいたので、意味なくマイナス7000円

090627_114701.jpg 090627_120130.jpg

座って一回転。面白いの撮れました。発展せず。 090627_120212.jpg

すぐにいい回転数にすわり  090627_120312.jpg

090627_120347.jpg 090627_120359.jpg

ケンシロウ負け  090627_121136.jpg

242回転でガセ世紀末今までの経験で自分なりに狙い
まあまあ見切りで止めたら五分後当てられる。 

 

090627_121208.jpg ここから 090627_122300.jpg

ひたすら 090627_123546.jpg  馬鹿打ち

お金に余裕があると尻が重くなる~ 081024_081602_20090628224330.jpg

090627_141517.jpg  やっと当てたのはマイナス31000円潜伏です

だけどこのパターン。まだ北斗が苦手な頃に似てるな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090627_143337.jpg  20分後堕ちる~ いやな予感を前もって
してたから落胆は少しだが落胆はガセ世紀末を20回転回し、左の台に移ったら五分後で
後から来た人がその台で、ラオウとケンシロウが戦い まさかのキリン まさかの当たり
つらかった 平常心が保てない マイナス39000円負け

090627_161157.jpg  夕方、犬の散歩とゆうかすき放題かな

(妻注・この日は相当水に入って遊んだようで、帰宅後文字通りバタンキュー(+_+)
かなり気合入れて遊んだようです!)



~ここから追記です~



090627_204417.jpg 夜8時44分早速オカルトのデータどりが? 

090627_204732.jpg まだまだ客が多くて無理。

090627_205021.jpg セブンでもしよ☆ミ

090627_211122.jpg まあ

090627_211145.jpg 真面目にやれば
これくらい出せるが、ピンポイントなので勝ちぼけ中なのでズルズル打ち続けてしまうんだなあ
鯉三匹 ロケット二号 司令室から熱いよ~

あ~エレキングだしかなり期待したんだが~頭の中では今日マイナス47000円
よろしくお願い 当たってチャラにしたって~~ かなりお願いしましたが

090627_211222_001.jpg
090627_214443.jpg

で、ケンシロウ台 ジャギ疑似3発展せずに本日マイナス48000円
感想は北斗に完全に翻弄されました。 それはないだろ!そんな感じかな?

二日で七万近く負けてポケットの中も10万円を切ってどうでしょ?

またやる気に火がつくかな? (終わり)

※300万まで2825300円

                         
                                  
        

勝ちぼけ

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 27
                 
090626_132916.jpg 1時30分入ります

090626_133212.jpg 090626_133927.jpg

とりあえず牙狼!10分何にもなし 090626_140840.jpg

とりあえず北斗 お!シバが撮れた!!珍しい発展せず。

090626_142415.jpg

14時24分シティーハンター よく見ると右下から飛んでるのあのタガーナイフですね(笑)
ここ当たるタイミングで25%の確率で負けて残念!ってゆうか当たるタイミングが
わかるならそこだけワンコイン使えばいいのにダラダラ当たるタイミングまで
打ち続けてしまいました。次!

090626_144045.jpg 14時40分とりあえず牙狼?
ってゆうかなんとなく とかとりあえずとか一万使い使える写メがないのだ 理由は
ハングリ~な魂がなくなってしまったのね ついでに白状するとおとつい当てたラオウ二台も
一台はまったく偶然だし、まあポケットの中に万札が17枚もあると腰が重くても仕方ない
(妻注・イヤミですね~苦笑)が、ここで写メのためにモチベーションがあがる。
間違ってないか?

090626_144621.jpg

6分後、ラオウ台当たらない時間だが、写メのためにアミバボタン
当たらない時間はサウザ~とアミバ 風と炎ばかりです

090627_072153.jpg

3時19分!久しぶりでビックリした220回転前後でキラキラ!

090626_151922.jpg

が魚リーチ この赤いのがマントをはおってるのと多少熱いらしい?がマントしておらず外す

090626_152205.jpg 続行し三分後!パターン青! これも久しぶり~~ 

090626_152238.jpg

こいつではずれ。こいつはやたらに足が長くて昔トイレによくいた虫?カマドウマ?
を思い出すのは私だけかな? 220回転狙いはわかるが北斗のように
もうひとつ強力なオカルトが欲しい

090627_080331_001.jpg

マイナス17000円負け!勝ちたいという気持ちが強くないとダメかなあ?
そういえばエバ本買いました!当てることに関しては、0.1%の勝ちもありませんが
どのリーチがどれくらい熱いのか知りたいので(笑)

090626_134503.jpg

6月22日にシティーハンターを当てて新しいオカルトを模索中。答えは出るが方式が出ない
そんな感じだがもしわかればエバや牙狼でも勝てるようになると思う
それにはまた夜打ちが必要とひらめき、また夜打ちを少し始めます。

本日マイナス17000円 300万まで 2873300円です
                         
                                  
        

最近思うこと・2

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 26
                 
すいません、この日は体調を崩してしまい、一日中寝てしまいました。
頭が痛くて。やたらにこのところ勝率がいいので行きたかったんですが

代わりにまだ載せてない6月13日土曜日のことを載せます。
15000円使って60000ぐらいでたのですが

090613_133946_20090626105857.jpg 090613_133842_20090626105857.jpg

090613_114851_20090626105747.jpg まず7レンチャンして 負け

090613_115549_20090626105748.jpg 七分後写ってないが激アツ天使つきをはずし
五分後にしっかり疑似3の金魚をはずす で最近思うことだが、このとき確か私のブログに
2月21日前後に、花Kと牙狼で15万円勝った時やたらに浅く引き戻す牙狼台が左にあったんだ~
もし今私が座ってる台がそんな台なら?迷わず続行!

090613_120745_20090626105748.jpg 8分後きました☆プレミア

090613_120810_20090626105748.jpg 牙狼の全回転は写メ映えしんなあ

090613_122340.jpg

で、四レンチャン 問題はここからで打ち人にとってはすぐにあたるか
ハマるかは判れば助かるが、私はすぐに当たるとふむ!!

090613_125012_20090626105750.jpg 23分後79回転で当たり 単発の悔しさより
オカルトの読みが当たったことのが嬉しい♪

090613_130336_20090626105856.jpg さらに13分後

090613_130324_20090626105856.jpg 当たる よしよし 別に単発でなくてもいいんだが(笑)

090613_132450_20090626105856.jpg で、今までは当たりやすいタイミング 今からは
多分当たりやすいタイミング 今からは多分当たらん時間?馬鹿げてるが私には大切なことです。

090613_132641_20090626105857.jpg こらこら困った 君は今出てこられると困るのよ
オカルトが崩れるから(笑) まあ疑似2だったので無事?はずしましたが。
150回転回してオカルト完了! よ~し自分なりに牙狼のオカルト完了!
と思い今に至り、当たるのは北斗ばかりで牙狼はサッパリです。

で22日、 27レンチャン中ほかの北斗で五回も引き戻す北斗台があり、
非常に不思議でなりませんでした。
なぜそんなに引き戻してどうして私は牙狼で引き戻したんだろ? あのときの
牙狼なんとなく座って意味のない感覚で引き戻したんだが、おそらく意味があったんだな~
それがどんな意味かわかればきっと今の北斗以上に勝てるかも?
少しオカルトに偏りすぎてすいません。たまたま今月調子よすぎて
余裕ぶっこいていますが、来月になればまた負けておとなしくなると思いますので
笑ってみてあげてください (終わり)
                         
                                  
        

最近思うこと(25日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 25
                 

6月23日火曜日 まだしてません 090623_071414.jpg

これヤングマガジンですが、またカイジの連載が始まりました。とほぼ同時にカイジの台も
新しく出て、最近はタイアップしていくつもの相乗効果を狙うのかな?
といえばエヴァも映画がもうすぐ始まるがどうだろ?
台はいまんとこイマイチだし映画はヒットするかな?エウレカセブンは可哀想だったな~
映画が始まるころにはもう台が撤去され始め、タイアップの失敗見本でしたね。
そういえばカイジの台はなんか三種類あってそのうちの沼?とかゆうのが
ラオウ台並みに2000玉あるらしいから沼をやりたいな?

090311_100707_20090623114303.jpg

さて 背水の陣で引き締めたポケットの五万円が七万七千円まで増えたから
今日くらい10万円のリーチ!!!パチンコ打ちたる者ポケットの中に万札が10枚ないと
不満だし不安なのだ もう家賃も光熱費も全部払ったから今月の残りのパチンコの稼ぎは
全部俺のものだ~ハッハッハ~ そう思えばモチベーションも上がる!がんばりま~す
写メは冬のアイです。何者だ?お前は?

090623_080609.jpg

ん~牙狼ナンですけどね~昨日もシティハンターレンチャン中、ず~っと背面の牙狼
見てまして~ あ!っなるほど~と思う瞬間がありましたが、いつものガセだろうしな(笑)
まあ結果出せたら写メにしますが、もしあと一回10万円出せたら ん~牙狼がいいなあ
牙狼マスターするまでどんだけかかるかな?

~ここから追記~

090623_120800.jpg

ネットカフェで食事。フリードリンクなので、メロンソーダとウーロン茶、みそ汁は名古屋名物
赤だし。かつ定食は店の人に、味噌にする?ソースにする?と聞かれます。

これは味噌で~す。普通のランチなのに名古屋名物がふたつも入ってますね~

090623_132512.jpg

1時25分、回らない店へ。 090623_132739.jpg

がらがらで~す。 090623_133334.jpg

それでもラオウ台やります。090623_134024.jpg

4500円使ってこの程度。店をかえま~す。 090623_140806.jpg

いつもの店へ。 090623_141015.jpg

牙狼 ちょっと打つが、当たりそうもないので、やめ。

090623_142148.jpg

ケンシロウうちま~す。 090623_144359.jpg

30分ぐらい打っていますが、この程度で発展しません~。

090623_152326.jpg

3時23分にたいしたことないところから 090623_152420.jpg あ~らびっくり 
ユリアリーチでキリンなんていつ以来出したかな~?

090623_152435.jpg

ユリアとケンシロウが抱きあうシーンですが、いつも何にも暗くて写ってません(怒)

そしてこのレンチャンが 090623_172211.jpg

090623_172544_001.jpg 090623_173031_001.jpg

レイも飛んできますよ~ 090623_173157.jpg

あ~すいません、ケンシロウ台です、これ。 

090623_174128.jpg 090623_174440.jpg

090623_174844.jpg 090623_175324.jpg

090623_180453.jpg

延々北斗をやっていると、確か牙狼で10万出したいといっていましたが
この大レンチャン中ず~っと、背中越しの牙狼の台を見ているんですが
人が入れ替わり立ち代り打っても、一台当たっただけで、うんともすんともいわないので
どうしようもないです。逆に私の座っているケンシロウ台は、私の大レンチャン中に
ある台が、四回も五回も引き戻して、それはにぎやかなものです。
牙狼も打ちたいのですが、これでは打てないな~

090623_181444.jpg 090623_181550.jpg

090623_182139.jpg 090623_182734.jpg

結局ボーナス27まで行きました。ラオウ昇天も三度ありましたが、
私の顔がかなりハッキリ写ってるので、見苦しいのでやめます(笑)
普段なら三時間たっぷり打ったので、時短即やめですが、
ちょっともう少し勉強したいことがあったので

090623_191806.jpg 090623_192447.jpg

240回まで回し、やめました。 

090623_193346.jpg 090623_193605.jpg 090623_193801_001.jpg

うぉ~誰かほめてくれ~~!!!!今月三度目の10万オーバーだ。誰か~!!!
しかも勝ちにくいという北斗ですごいオレ!えらいオレ!オカルトなオレ(笑)


本日マイナス13000円だから、プラス91000円の勝ちです。300万まで2890300円

ちょっとうれしい~~!

                         
                                  
        

エヴァ当てたいな

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 25
                 
090624_061325.jpg

6月24日水曜・仕事やすみ。朝から本降り。でも犬の散歩はやり、その後一人
ネカフェで朝飯

090624_113642.jpg

11時36分いつもの店、写メはたまたま車を立体に入れたので撮れず。

090624_113919.jpg 090624_113931.jpg

090624_113959.jpg 三分後回転数に注目。
まあ出しただけだね。

090624_114637.jpg

ケンシロウ台数千円で狙うが来ず、パス

090624_120042.jpg

しばらくエバるが難しい!まずキラキラのリラックス予告。カウントダウン予告なんか
一回も出したことない。これらがないと当たらんのに しかしロング台だから
やるしかないか~そうすれば今の北斗みたいにいいことがある。
でも本日ここまで単調すぎてつらい。

090624_121454.jpg

12時14分ケンシロウ台小当たり。

090624_130648.jpg

13時6分何気にラオウ台座ってないが、赤死兆星の擬似2止まり

090624_130712.jpg タイトルも白。

090624_130839.jpg お~何気にやる気のない
キリン柄!だってラオウ台のサウザ~キリン柄なんてプレミア以外に当てたのかなり前だからね~

































090624_130855.jpg  090624_130906.jpg 

あらビックリ!当たりました!

090624_133829.jpg 090624_134003.jpg

時間がないので即やめ。25000円だから13000円使いプラス12000円です。
さあ軽く仕事があるので

090624_145811.jpg

仕事終わり~2時58分今度は等価店へ。エバしないかんが、さっきの店で頭使いすぎて

090624_145944.jpg ラオウ台です。

090624_151759.jpg

3時17分、夢にまで見たプレミア!ユリア振り返る!!!
写メでわかるかな?このプレミアすごく地味に出るからこまる

090624_151839.jpg
回転数は118回転!ここはズームでアピールします。このへんは当たります。

090624_1っかりはぷれ51930.jpg

がっかりはプレミアだからさらにプレミアが海のリハクやラオウキリンタイトル 
ボタン プレミア レインボー一切

090624_151951.jpg  090624_152001.jpg

しょっぱいな -6000円できました。反面ラオウ台で当てるのはいいが、
エヴァで当てないとね~北斗はいつなくなるかわからん台だし
エヴァ 牙狼 勉強しなけりゃね~

090624_154413.jpg  090624_154610.jpg

すぐに負け え~プラス7200円です 昨日勝ってるから贅沢は言えんな
(終わり)  300万まで2870300円です
                         
                                  
        

暑いな~

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 22
                 
090622_110857.jpg

東海地方(名古屋)は、大雨と蒸し暑さで、本当に一年で嫌な日々が始まります。
ムシムシジメジメしとしと。この時期に名古屋に来るのは、とてもおすすめできません。
写真は、雷の音にビビるアイちゃん。

090622_132516.jpg

さ~今日もいきま~す 090622_132736.jpg

しまった!牙狼とラ王台が、イベントで座れない。ケンシロウ台、座って1回転で
なんか熱そうだが発展せず。

090622_133224.jpg

エヴァ、勉強したけどわかりませ~ん! 090622_135841.jpg 冬ソナ、はずれ! 090622_142315.jpg

やっと座れたラオウ台 発展せず。ここで考えたのは、近くにラオウのお店はあるのだが
換金率は低いし、ガラガラなので、行っても当たる確信はないし、非常に負け戦モード濃厚。

そうだ! 090622_143156.jpg 2時半
なんとシティハンターに座る メーカーは平和だが、こんな台すぐなくなるのがわかってるので
勉強したくもないのだが、ケンシロウ台の隣に四台あるので、知らず知らずのうちに
覚えてしまいました。

090622_144342.jpg 2時43分に総投資-13000円
で来ました。これは昨日のブログで言うと、当たるタイミングはわかっていたので
四台中一台、つまり25%ですね。 25%の確率で当たると思っておりました。

え~見えない激アツと言ったところかな?昨日は33% 25% 今日はあたったので
ブログに載せといて良かったな~と思っております。

090622_150401.jpg なんかエヴァみたい。
























090622_150510.jpg ラッキー☆
これで負けはなくなった!余談だが、この漫画家さんは絵がきれいで、普通の漫画家さんが
一時間で書くところを五時間ぐらいかけて書くとなんかコラムで読んだことあります。

090622_151804.jpg

最近お気に入りの微糖コーヒーです。お店の中だから150円で自販機で買います。

090622_152350.jpg

後ろの牙狼ばかりガン見してたので、ハンドルがおろそかになり、
確率変動中に突確引いちゃいました。

090622_161133.jpg

なんとストレートで8レンチャンし、時短中、トラ柄はずし

090622_161625.jpg

今度は群も外し、時短即やめ。この時背面の牙狼で「お~!」っていうタイミングを発見。
あと、4時になったらあれほど静まっていたケンシロウコーナーが
にわかににぎやかになってきた。いくら台が得意だといっても当たらないときは
当たらないし、そういう意味では、敗戦濃厚なところからうまくシティハンターで
当てることができました。自分なりに評価できるのではないだろうか?

090622_162849.jpg 090622_162942.jpg

090622_163045.jpg 

本日、-13000円 +28000円 300万円まであと・・知らん?
今、計算しました。 298万1300円です!がんばりま~す (終わり)
                         
                                  
        

33%と25%

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 22
                 
090621_103228.jpg

6月21日日曜日 朝、雨の中いやいや散歩。しかし犬は元気!さて昼寝して

090621_164516.jpg 夕方ツルっと(妻注・うどんじゃないんだから!)

090621_182750.jpg 二万負けて終わり
終了。激アツ写メの何にもなし (終わり)




090621_171123.jpgまあそれではつまらんので
私なりのオカルト激アツを語ります。え~~

090621_171807.jpg

え~ケンシロウ台いつもの230くらいで激アツの代わりに小当たり であきらめ

090621_173644.jpg 1500円遊び

090621_174136.jpg

再びケンシロウ台当たりそうなタイミングが来たので座る この時考えてるのは
私を含め三人しか座ってないから、もし当たるなら三分の一 33%だ
そしたら先ほど小当たりを出した出玉0台がトキリーチ!無事?当たってしまい
ダブルのがっかり 私はこれを見えない激アツと呼んでます
見えないので写メにも載らないし、文章にもしませんでしたが

090621_183602.jpg

で、二軒目レーザーシャトル四人いまして この台も少しデータをとり
自信がありましてタイミングよく座りました。客は四人!
無事?一人当たりまして頭の中では四人のうち一人 つまり25%に
選ばれなかったなあと考えます

090621_184524.jpg

40台ある牙狼 もうこんだけあると頭がついていけません が、擬似3☆で
まさかの発展なし ゆるせ~ん この後はしつこくラオウ台を
チマチマ打ってもイマイチ ただ

090621_192702.jpg

エヴァ1500円使い、少し光明が見えたかな?といってもだいたい北斗なら回転数とか
三つのオカルトを使うがエヴァではひとつオカルトが分かっただけだけど
それにはセグの確認も必要かな?

090622_075017.jpg

エヴァだが当たらないのは今のところ実力がないので仕方ないが
もうお客がかなり飛んでいて日曜日の夕方に稼動が40%もないのはいいのだろうか?

前作はかなりなかなか満員で座れん時期が長かったと思うが?あれだね
沖縄海の後にカリブを入れたら大失敗で慌てて沖縄海を入れ直したことがありましたが
今回のエヴァはそんなことがあるかも?まあ暇すぎます。古エヴァよ~戻ってきて~

本日-二万 また300万円に戻ったかな? (終わり)

追記 まあ激アツや写メや何にもノーヒットだった時はたとえ激アツはなくても
33%と25%の確率で当たらんかったんだと自分を慰め、家路につきます
しかし熱い写メは欲しかった(終わり)

090618_164124.jpg 

ウソでいいならこんな写真載せちゃうけど、これは18日木曜日です。二週連続で
ラオウ10万円オーバー出してるから三週連続は無理かな?がんばりまーす
                         
                                  
        

ワンダラー

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 21
                 
090620_100906.jpg

6月19日土曜日午前中、ネットカフェに行こうと思ったら、ついつい下にある
お店屋さんに吸い込まれる~(笑)アレ~~!!

この店では、名古屋では珍しいドル箱がないシステム、北斗40台中二人しか
座ってません~(笑)でも1人当たってたので、マジメにやります。

090620_101406.jpg

五分後、サウザ~だが、手裏剣にシバに赤ステージチェンジ。
が、この時裏の台が、当たりました。私の台は発展もしませんでした。

090620_114532.jpg

一軒目は五千円ほど使い、ネットカフェで休憩し、いつもの店へ。

090620_114742.jpg 090620_115605.jpg

うんともすんとも言わず、五千円出てった。実は、普段ならここでだらだら打つところだが
今月かなり稼いだお金は家賃やその他もろもろに消えてしまい、ポケットには5万円しか
ないのです。二日前に稼いだお金も光熱費として渡してあえて自分を背水の陣に落としました。
ポケットの中のお札が軽いと自分のフットワークも軽くなります!

090620_124118.jpg

お昼、12時41分 ラオウのある店へ到着。090620_124428.jpg

090620_131333.jpg

満員のラオウ30分ほど打つ。ラオウが得意だとうそぶいてましたが、
ここで当たりが来るだろう、もしくは激アツが来るだろうと思っても
来るのは他人の台ばかり。たまに来てもこれ写メしそこないましたが
2R通常セグでした。

090620_132420.jpg

来た!!当たりました!お初のカイジです。っていうのはウソで、なんか写メ撮ったら
いかにも揃った風に見えますね。カイジ初打ちでしたが、どっくんどっくんやかましくて
何が熱いのかサッパリわかりませ~ん 

090620_134037.jpg

投資金額はすでにここまで三軒で、-18000円 ポケットの中におとついの
15万のお金があれば、多分夕方まで4万5万突っ込むところですが
背水の陣に追い込んだので今日3万4万負けると明日遊ぶお金がなくなるので
更に慎重に立ち回ります。前回訳も分からず当てたレーザーシャトル
1時40分座ります。ガセのSOSモード

090620_134613.jpg

6分後、台が「ダブルリーチ!」と叫び安いリーチ 最初上の4が揃ってビックリしたのですが
そのまま下段の5がリーチ中になったので、ああなんだ、二つ揃わないと当たりじゃないんだ
芯からガッカリしました。

















090620_134634.jpg

あ~ビックリした。当たりました!驚かせるな~~
やりなれてない台はよくわからないので、本当に困ります。
これが半分以上スモールで、6レンチャン二箱、あ、そうそう当てた理由は
先日も載せましたが、一日のデータグラフをグラフ推移でまとめたところ
レーザーシャトル・シャカラッシュは、レンチャン中の台が、終わったら
また次に誰かが当たる。そんな傾向が昼以降に顕著に出ていたので
座りました。ちゃんと北斗以外でも当てれるんだよ~!
甘デジじゃないよ!400分の1だよ~~ レンチャンが終わり

090620_142906.jpg 

再び、これ青ランプに写っているが、回転数はレインボー 
レインボーは大抵の台は確定だが、まだやりなれてない台なので非常にドキドキ。
回転数は?? 

090620_143028_001.jpg 

左上に、110とありま~す!110ですよ~~ 良かった~☆
トップ記事に110回転前後と220回転前後で、当てると載せておいて
一週間ぐらい当たらなかったらどうしようかと思っていたんですが、少しホッとしました。

で、順調にレンチャンが伸びるが

090620_144119.jpg 

 

このメーカー、FUJIの台は、チャンスボタンがやたらにデカいから皆ぶんぶん殴っている
で、左下の赤い小さな玉を下に押し出すボタンも、ロック機能がないので
すぐ玉をおろせと機械に怒られるし、レンチャンもやり慣れてないので
何が熱いのか分からないので、お客は皆本気で、チャンスボタンをグ~で殴ってるから
隣で打っていて怖い。いいところは、2ラウンドランプが複雑なセグがないので
助かります。前回のジュラシックパークでもそんなに難しくないセグだったのでよかったな~

090620_153624.jpg  090620_153755.jpg

090620_153841.jpg 2回の当たりで、計2時間。本日2万1000円使って
+19200円で~す。ここで考えたのは、夜9時からまた行こうか?悩むところだが
それはポケットの中に10万円以上あったときに考えることで、今日は手堅くこれでやめておきます。

さて、300万達成まで、あと298万9300円 なげ~な~
でもとりあえず300の壁は超えました(笑)これで、モチベーションが続けばいいけど。

                         
                                  
        

携帯を忘れたので・・・

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 20
                 
090619_115414.jpg

6月19日金曜お昼、ドッグランでジャックラッセルとボールをあげないいじわるアイ

090620_071442.jpg

さて、携帯を忘れたので、え~っとケンシロウ台 隣台がこれを出すが外した
230回転だ 座っても良かったが最初は190回転だったのでもったいないなあと思い
牙狼・シティハンターを打ち

090620_073011.jpg

オカルトの時短明け狙いで、突然赤オーラ 北斗看板動く! これは熱そう?
カウントダウン予告デカ赤死兆星点滅5-0 かなり期待したね

090620_071210.jpg

王道でトキリーチがいちばん好きだな。かなり期待したが緑ボタン、それでも
期待したがレイは来ずあきらめ 本日-8500円

090619_184745.jpg

夜、奥さんとラーメンごまめやで食事。ご飯二杯食べてしまった
(おかわりし放題で150円だったかな?安い!)
300万円まであと3008500円増えちゃった(笑)

妻注・ちなみに私はパスタ感覚で食べられる「トマトソース冷麺」を食べたんです。
具沢山でおいしかったけど、だがやん氏が横から「まずいの~?まずそう~」と
さかんに言ってくるし、人の食べ物に箸を入れてくるし正直うっとうしい(苦笑)
たまには静かにゆっくり食べたいです。
                         
                                  
        

牙狼(19日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 19
                 

090616_114429.jpg  6月18日木曜日 ん~
サッカー残念!だがこんなもんかな?ついでに来年のワールドカップもまあこんなもんかな?

090613_194333.jpg  牙狼ですね~ 最近考えてるのはどうやったら
当たり、レンチャンは時の運に任せ、問題は100回以内に当たるかどうか?これに尽きる!

090613_120745_20090618115001.jpg たまたままだ載せてないが13日土曜日に
出したプレミア全回転です。で、月曜日に幸福出したから結構自慢かな?
で、レンチャン中周りを見てたら

090613_111301.jpg  2月21日の私のブログの時を思い出し
この時私、牙狼大勝したんですが、まあブログには載せる必要がないから載せてないが 
隣の台4回も5回も早くから引き戻すんだねえ(*^^)v

090602_165205.jpg 

何がいいたいかといいますと、2月21日大勝したとき隣で、ポンポン引き戻してた
あの時のシマ配列当たりランプ ナンだっけ~?
そんなことを思い出しながら打ってます 牙狼の20レンチャンはなかなか出ないが
例えば9レンチャンくらいして100回で魔戒チャンスは難しくないからね。
私が牙狼で求めるのは大レンチャンもいいが、早く引き戻す台これです!
北斗は大体マスターしたので、少し牙狼に打ち込みます。
だけど北斗同様何ヶ月もかかるだろうな?あー楽しいやらうんざりやら
まあブログ見てる人は期待して待っててね(^_-)(笑)

結果はまたパチしてから (後ほど追記します)

~ここから追記~



6月18日木曜日 今にも雨が降りそうな11時半 店に入るが

090618_112241.jpg 090602_163244.jpg

090602_163919.jpg

しかし牙狼・北斗が出そうにない。だって当たりランプがほとんど点滅してないから
このへん打つがダメ

090618_182400.jpg

はじめて激アツが来たのは1時30分!南都で雷 イケメン背景!しかもボタンバイブ!!
南都のボタンバイブはプレミアだったっけ? よく分からん(笑)

090618_132931.jpg 残念サウザ~

090618_133006.jpg アレ~

090618_133026.jpg サウザ~の緑ボタンで
当たったのはいつ以来だろ?やっぱり南都のボタンバイブはプレミア?
回転数は982回転!メーカーを問わず1000回転手前は良く当たるな?ここまで
-1.6万円 あ~そうそうラオウ台です 

090618_133448.jpg はじめ!

090618_135900.jpg それ!

090618_143121.jpg アレ~?

090618_143305.jpg 耐えろ~ケンシロウ!

090618_144249_001.jpg

本日ベスト写メです♪ 090618_144949.jpg

090618_153443.jpg

おいおいいっちゃいますか~ 少しラオウ昇天をこの辺から意識し始めました。マジかよ~

090618_154457.jpg 気持ちはハアハア ゼエゼエ
山の頂を目指すクライマーですね まさに一歩一歩 です

090618_154847.jpg あれ?20でも昇天しないんだ??
早くラオウ昇天出して~ ラオウ台なんだから負けちゃうよ~

090618_155819_001.jpg

やりました。3時58分感想は俺偉い 俺凄い 誰かほめてくれ~!!!
前回のラオウ昇天はブログには12月10日だったかな?お題は仕事の後は残業だったと
思うが? こんときはまだビギナーズラックでケンシロウ台だったがラオウ昇天なんて
簡単じゃ~んと思ってたが、大変な大間違いでした。長かったなあ(笑)

12月10日の日記はこちらです!

が 090618_160317.jpg

090618_161106.jpg レンチャン

090618_161259.jpg 続き

090618_161724.jpg  ラオウ昇天の後のことは予想して
ませんでした。ラオウ台だし昇天したらすぐに負けると思ってましたから

090618_162245.jpg  いやあ

090618_162547.jpg  続くなあ

090618_163445.jpg  リンもビックリ!

090618_164124.jpg  で二度目のラオウ昇天!最高!です!結局

090618_133026.jpg  090618_164223.jpg

伸びましたね~ 時短抜けて即やめ 軽く夕方から仕事があるので

090618_165412.jpg  じゃん!

090618_165459.jpg  ウソで~す こっちです

090618_165841.jpg  まあ44000玉!ここで考えることは
ブログの最初のページに載ってるように月に数回の10万円オーバー
あと先週の木曜日も逃したが、50000玉オーバーか20万円超えること
これが今回も届きそうな夢なんだがなあ

090618_170141.jpg  この容器は久しぶり!

090618_170243_001.jpg 

出した喜び反面 あと6000玉 44000玉は偶然だから50000玉まで残りあと6000玉までは
必然で出せる!! 頑張れ俺 いけ俺 しかし今土砂降りで雷がビカビカ光り

090619_055232.jpg  こいつが雷大の苦手で家で暴れてるメールが
来たのであと6千玉は断念して戻ります。やっぱり私はアマチュアです

090619_061416.jpg  パチンコする前にパソコンで牙狼・シャカラッシュの
当たり推移データをメモり頭にグラフィック化してたから頭がショート!
もうこれ以上パチンコは無理!疲れてできません。予定では牙狼の当たりを写メするつもり
だったんだが、明日こそ牙狼当てるぞ~ (終わり)

                         
                                  
        

基本を忘れました

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 18
                 
6月17日夕方 090617_181939.jpg

ラオウ台に座るが20台中当たり台が一台だけ こんなんじゃ熱いの来ません。

来ても 090617_182141.jpg

090617_193437.jpg 090617_193449.jpg

090617_193525.jpg 090617_193537.jpg

この程度、私の中ではラオウはザコリーチ中になりました。

090617_200632.jpg  090617_200652.jpg

090617_200740.jpg  090617_200757.jpg

この日は全然だめでシマが当たらないオーラが出まくってたのに
バカ打ちしてしまい、偶然出たイケメン背景つきのキリンも外しました。
もっと店を変えたりいくらでも自分を変えるチャンス!はあったのになあ
この二日間はほんとに反省です。明日から心を初心に戻してがんばりま~す
本日-1.8万円 どうも金が増えるとバカ打ちしてしまうなあ (終わり)
                         
                                  
        

選択ミス!

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 18
                 
090616_114429.jpg

6月16日火曜日 11時44分禁煙コーナーでたまたま牙狼と北斗がやばそう?
悩んだが楽勝な北斗より勉強中の牙狼にあえて座る

090616_114753.jpg 090616_114817.jpg

090616_114859.jpg

4分後来たが、こんな擬似なしリーチはんほとんど見てなくて背面の北斗見てました。
だって擬似4イケメン背景のサウザ~だったがはずれてた よしよし(^^)

090616_115139.jpg 090616_115155.jpg

090616_115219.jpg 

2分後擬似なしの安いリーチでほとんど見てない。だって背面の北斗がトキリーチで
当たってしまいました。あ~残念!!

090616_120316.jpg

牙狼その後12分打ってやめ なんにも来ないのでやめ

090616_121451.jpg 090616_122132.jpg

090616_122330.jpg 当たらないのに打ち込んでしまい反省。
少し休んで

090616_133941.jpg 090616_133951.jpg

090616_134031.jpg

090616_134048.jpg

少し赤死兆星からトキ!これは欲しかったが外してギブアップ 本日-1.5万円 (終わり)
                         
                                  
        

プレミア2発!!

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 16
                 
 090615_103915_001.jpg 

 昼前軽く犬の散歩。こーして見るとデカいプードルは

090615_103850_001.jpg 
猟犬ですね。可愛さのかけらもない。(妻注・写真にお見苦しい点があることをお詫びいたしますm(__)m)

090615_113615.jpg

12時6分トイレに行くとき禁煙コーナーのケンシロウ台4台のうち1台がトキリーチ!
慌てて回したら1回転!リンも慌てて転んでくれてザコも慌ててびびってダッシュ
ラオウ!

090615_120638.jpg


11時36分 昔は昼は勝てん!と思ってましたが、それは違うことに気づいた!
自分に実力がなかったんだな

090615_114304.jpg

11時43分 白死兆星 フラッシュからジャギ残念!発展せず。
ラオウコーナーに行ったが10分遅かった。数千円粘るが、だめ

090615_120628.jpg

凄いリーチだが四台中二人しか座ってなくて二人ともトキリーチなんですね~
しかも私は1回転ですし さあボタン押すよ~






















090615_120716.jpg

でた~お初!長かった~~ようやくでました。なんかピキ~ンとかいって
ボタンバイブってたな

090615_120730.jpg トキリーチは王道で格別!回転数は

090615_120813.jpg

0の35回転です あ~同時のトキリーチ中だった方も当たったようで☆
が、当たった 女性がエラいガン見してくるので?
あ~数日前ブログに、カツオ漁師がなんとか鳥山の下にはなんとか    いって
載せたときと同一人物だ あん時この人がジャギ発展出したから私が隣に座って
三回転でラオウ発展出してしかもボタン押す価値なし で押さずにサッサと去ったのよ
ね~私のことをどう思ってるか分からんが、貴女は女神です。ありがとね(*^_^*)
えー -6500円かな?

090615_121206.jpg バトル中ハイパー爺ちゃんが四回も出たが

090615_124347.jpg 090615_130229.jpg

090615_132245.jpg 伸びましたが半箱当たり。八回は残念

090615_133741.jpg   090615_133832.jpg

090615_133900.jpg   イケメン背景から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090615_133917.jpg  残念 時短明け20回転 でした で

090615_141112.jpg  29600だがややこしいので3万!

090615_141343.jpg  え~23500円稼いだよん 今からでないので昼寝


090615_171323.jpg オハヨー!夕方また同じ店で
が、北斗満員で座れん

090615_171544.jpg  仕方ないので牙狼!

090615_173304.jpg  5時33分これなんだ~?

090616_080525.jpg  残念!写メ撮れず

090615_173345.jpg  確定だからレインボーブリッジイナズマ狙うが
ダメ。今日はプレミア二つ出したよ しかし

090615_173459.jpg  セグは単発。回転数は128 いつもの回転数ですね


090615_174535.jpg  -3500円だから+1000円です(笑)
実は牙狼も少し得意になるか?少しありましてこれは狙って三台目三回転で当てました♪
牙狼が今の北斗並みに簡単に当てれるようになればもっと楽しいな 次の店

090615_180652.jpg  6時6分ラオウ台へ

090615_181103.jpg  今はダメそう!見!

090615_184156.jpg   久しぶり~数千円パス

090615_185745.jpg  三回擬似るが発展せず

090616_082322.jpg  でた!!激アツ?

090615_192921.jpg  大当たり濃厚ならセリフにユリアとあるから
ユリアリーチか?

090615_192935.jpg  が、発展せず????? アレ~??
当たらないことよりせめて発展するだろ?発展もないのかなあ?
ラオウ台はこんなことが良くある。たとえばサウザ~リーチ中にユリアリーチになり
鉄板なんだが3回外れたのを見たことあるし、バットが出て林檎が出て棚とゆうことは
サウザ~ステージ確定であることでもある。私は今更北斗本を探してます。
しかし撤去前の台の本は売ってませんねえ で、-15000円私以外はみな当たってたので
いい狙いどきでした。本日トータル+6000円 たらればで北斗がもう少し777 333に
牙狼が魔戒チャンスに入ればこの10倍はあったかも? また明日もがんばりま~す (終わり)

                         
                                  
        

あとはエヴァだけ?

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 15
                 
090614_184053.jpg

6月14日日曜日 6時40分 090615_060838.jpg

北斗なら2R絡みも含めれば、二万あれば3台当てれるくらい上達したが
北斗は2R通常があるのでひどいと2R通常が二回ショボい当たりが一回で
終わってしまうんだな そこでもしエヴァなら通常がないから全部出玉があるし
勉強してみよう が、二万何にもこん!凄い!キラキラもまさかカウント予告も
エヴァよ、お前は難しいな

仕方ないので北斗・ケンシロウタイミングは良かったが 090614_190559.jpg

090614_190626.jpg 一応赤オーラに
レイもちらりといたが、ここはラオウが出ないと

090614_200035.jpg 090614_200054.jpg

090614_200125.jpg 090614_200139.jpg

今の私にとっては昔はサウザ~がザコリーチでしたが、今はレベルが上がり
ラオウとケンシロウリーチがザコリーチです(笑)ここで当てるならキリンが
後半北斗看板がグラグラ動かないとね

090614_210005.jpg 擬似3赤手紙がチャンス?発展せずやっとれん 

090614_211033.jpg 9時10分ザコびびりから
ただの擬似2 がっかり

090614_211110.jpg 白タイトルで更にガッカリ

090614_211202.jpg がその後看板が
グラグラして俄然やる気がする まあリーチ弱いし緑ボタンかな?
























090614_211230.jpg

お~ ??信じれん ザコじゃないが俺があっちいぜ~

090614_211252.jpg

ジャギリーチのケンシロウだけ 好き! 回転数は?

090614_211309.jpg はい いつもの120前後です
-2.8万円 どれくらい戻るか?

090614_213819.jpg  二箱出て確変が140ハマり中。
予想は220回転前後 負け 終わるかな?いつもそうだしね

090614_214144.jpg  ほらね 凄いでしょ!!もう北斗打ちまくって
大体わかるようになりました。

090614_215018.jpg  後日載せるがしかしこのラオウ台は
非常に機械的には出来損ないの台で、今月だけでプレミアが3回はずれたの見たし
土曜日ついに私もプレミアはずしたので、今

090614_215218.jpg  どんなプレミアを外したか原画と北斗専門本を
使い、皆さんにわかるように説明したいので、今、頑張って資料集めしてます。
が今更、北斗専門本なんて売ってないなあ 本日-18000円 (終わり)
                         
                                  
        

北斗よ!あと五万くれ!

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 13
                 
090612_170937.jpg

とゆうのは、そろそろ家賃を払う時期で半年分の家賃が30万円なんだが
いままでのパチンコ収入で払えるのだが、ここんとこ凄かったので
どうせなら一週間で30万円作って大家さんに持って行きたいモチベーションも
めっさあがる

090612_110750.jpg

11時7分前日にブログに神の啓示だなんだかんだエラそうに吹きまくった
次の日 さてさて?

090612_111755.jpg 090612_111825_001.jpg

ラオウ台10分後ジャギ発展! これはたとえばカツオ漁師が海の上に鳥山
カモメの群ですね~ がいれば、その下にカツオがいるとゆうように
ジャギ発展リーチがどこかであれば数分で熱いリーチが出る!
オカルトだ 出るんだから仕方ない

090612_113302.jpg 090612_113314.jpg
090612_113441_001.jpg
さらに15分後、15分後といっても台2台移動し、牙狼見に行ったり実際打ってるのは
3分くらいかな?これはサウザ~だが狙いだしたリーチだから気分的には欲しかったな

090612_114303.jpg

で、五分後トイレに行く途中、ケンシロウ台でジャギ発展リーチは
ずれがあったので、三回転で山から発展 ラオウとケンシロウに発展する
が、トイレに行く途中だから携帯持ってないので写メできず

090612_115533.jpg

11時55分牙狼するが、難しい。千円でやめ。

090612_120028.jpg

12時0分 ジャスト!カウント予告が5-0で発展!がせず あれ?

090612_120157.jpg 090612_120210.jpg

090612_120259.jpg

090612_120336_001.jpg
五回転後南都ステージから激アツのサウザ~どでか背景。サウザ~だから
まあキリン柄は出すが、せめて山か火のほうがラオウ系にイケて良かった(>_<)

ここで、あ~まあまあサウザ~でもいいの絡むし、ジャギもリーチ出したが
やっぱりトキが絡まんとダメだな~

090612_121550.jpg 090612_121601.jpg

090612_121656.jpg

12時15分出た! トキが! 前 絡みは小さい死兆星 ボクサー樽転がる
ザコびびりからラオウで完璧! 写メの容量がいっぱいで緑ボタンのトキ
外したね。いや~7千円でこんだけ熱いの出せばまあまあブログ見てる人も
堪能してくれたかな?私以外はバンバン当たってたからまあ運がなかったかな?
頑張れば後二回くらい熱いの出るかもしれないが、昨日のブログに載せたように
そろそろ熱いのがシマ全体に出ないのが見えるのでやめ 次!

090612_123912.jpg  12時40分ここは前回大勝したところ
が、大失敗。ラオウ台1人しか座ってない

090612_124503.jpg  仕方ないからイベントでよく回る
牙狼を5千円打つが、サッパリ分からん。仕方ないから無人のラオウ台へ

081024_081602_20090613122348.jpg  090612_131220.jpg

きた~本日!お初の当たり(笑)回転数は240あたり
今月はこの辺で四回くらい当ててるかな? 二店でトータル-1.3万円!
ヤバいです。30万円が家賃が~!!

090612_164210.jpg  夕方犬の散歩(ウOチしてるところです(^^ゞ)

090612_174248.jpg 家賃のためいつもよりめっさ早く等価店へ
5時42分行け~!

090612_174409.jpg  44分着席

090612_174801.jpg  四分後、おいおい赤ランプで
アミバ擬似は凄いことでは?

090612_174814.jpg  でキリン擬似4

 

090612_174829.jpg  もったいね~!

090612_174931_001.jpg 

ハイ、本日のベストショット (^_^)/

090612_175010_001.jpg 

落ちる~!牙狼なら堕ちまくりだが(笑)千円で当てたから本日トータル ん~?
-13000円 家賃の30万円まで6.3万円だ!ラオウ台よ いけ~ 家賃昇天(^0_0^)





























090612_180521.jpg あれ??


090612_181344.jpg

こっちが昇天したよ(~_~;) 続行してもいいがフットワークが大切!

090612_181543.jpg 090612_182126.jpg

6時21分 090612_182503.jpg

この台はケンシロウ台が当たらないのがわかるので「見」にする。090612_185223.jpg 30分待ちワンコインで出た!本日3台目の当たり(笑)
ケンシロウもラオウも出るタイミングは一緒だな

090612_194510.jpg 090612_194540.jpg

さらにラオウリーチを出すがダメ ギブアップピッタリ-2万でやめる
あ!3千勝ってるからマイナス1.7万円か? 感想はいやあ出しまくったなあ
オカルトで当たらないシマ全体雰囲気がわかるようになったから
熱いのがバンバン出る!当然周りもバンバン当たってたから
たまたま私に当たりが来なかっただけでこんだけでると楽しいな
昨日は潜伏ダラダラ回すだけでつまらんかったが、やっぱ激アツが沢山出るといいな

090613_055558.jpg

結局今までのパチンコ貯金をだして30万円作りました。セブン・ラオウ・ケンシロウが
混ざったお金です。家賃達成まあなりませんでしたが、モチベーションが上がって
楽しい企画でしたね(妻注・企画だったんだ。。苦笑 画像は夫のお店の商品です)

(終わり)
                         
                                  
        

神の啓示

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 12
                 
090611_114910.jpg 090611_114952.jpg

6月11日木曜日お昼 090611_115419.jpg

11時54分三回転でやめ 090611_115807.jpg

11時58分最早、得意中の得意、北斗ラオウ台に座る 081024_081602_20090612110934.jpg

090611_120827.jpg 12時8分どう?すごいでしょ?
2台目数回転で期待してない紫数字から潜伏はいったよ まだ-2000円だよ
もちろん最近考えた自前のオカルトだよ こんなに当たるとオカルトとゆうより
北斗・ラオウ台コンピューターの特性を把握したんだろうね

090611_121856.jpg 090611_121909.jpg

090611_121927.jpg 

090611_122015.jpg

10分後バット キリン缶もあり くるか?ズームにしたが外す

090611_122212.jpg 090611_122338.jpg

12分後だめサウザ~もちろん外す 090611_122618.jpg

五分後赤オーラのアミバスルー 090611_122600.jpg

すでに40分潜伏で3回転で潜伏当て100回転回した。どうして当たらないのか?なぜか?

090611_124427.jpg

席を離れて北斗シマ内を俯瞰的に捉えてみて考えた。ここで閃く!!!
神の啓示が降臨する。いつも当てるオカルトばっかり探してるが、当たらない
オカルトもあるのだ。これがわかれば無駄な投資もしないのでいい

090611_125108.jpg

なら飯にする 普通の人なら潜伏ならせっせと回すが、神の啓示だから心配ないさ~♪
(by大西ライオン)

090611_125855.jpg ごちそうさま!(^^)!
(妻注・スープ全部飲み干しちゃあダメでしょ~)

090611_131206.jpg

さて12時8分で当てた潜伏を1時12分打ち始める。まだ神の啓示から
考えるとダメだが、飯タイムが30分だから仕方ない。
(30分以上席を立ったまま台を確保して稼動できないそうです・一応妻注)

090611_131434.jpg 2分後..................................
シーン.............. 確かに当たりだがどうして2R通常を当てるの!!!

090611_141441.jpg 090611_141452.jpg

090611_142358.jpg

勉強中の牙狼、擬似3からまあまあ狙って出したが、北斗ほどの精度には遠く及ばず

090611_183844.jpg

牙狼で赤手紙やエヴァ勉強するが ん~イマイチ -26000円であとにする
写メは夕方、犬の頭

090611_205049.jpg 8時50分夜襲

090611_205521.jpgセブン ラオウ台のオカルトを応用するがなんにも -5000

090611_212252.jpg 9時22分パト2

090611_213229.jpg 9時32分イエローランプきた!

090611_213252.jpg あ~良かった~ 
実に-36000円からの出玉ありだ

090611_220227.jpg

痛恨の一箱(笑)箱持ってまたセブンへ 090611_220641.jpg

10時6分エレキングリーチ 恐らくラストの熱いリーチ こい!

090611_220707.jpg あ~!

090611_220821.jpg さらに左目7停止 こい!がスルー

090612_104150.jpg

水曜日はラオウ台3台当てて+18万円 今日はラオウ台2R潜伏確変 2R通常
パト2 単発同じく3台当てたが-3.6万円(泣)潜伏が150回転近くハマったのが痛かったが
そのおかげでどうして全国どこのパチンコ店でも昼下がりはあんまり出ず、
夕方にまた出るのか?その謎が潜伏中にもかかわらずハマったおかげで具体的に
目で見て分かるようになったしね。逆に言えばこれからは打たなくても出ないのが
分かるわけだからこれほど助かることはない。-3.6万円の何十倍もいい経験が
できました。神の啓示が降臨 ブログを見てる方!だがやんのいつものオカルト
ガセかほんとか必見ですよ~(これは負け惜しみではないのよね?妻注)

写メは私の職場、名古屋市場です。 (終わり)
                         
                                  
        

平常心

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 11
                 
090610_103410.jpg

6月10日水曜日 仕事休みで午前中10時34分イン!

090610_103626.jpg 10時36分ラオウ台
いつも北斗ばかりですいません

090610_103725.jpg 090610_103743.jpg

090610_103814_001.jpg
090610_103832.jpg

座って一分でラオウ!イケメン背景もあったのでズームにしてたらはずれ!
ワンコインで激アツ外すと負けやすいんだな~

090610_105334.jpg 090610_105345.jpg

090610_105426_001.jpg

090610_105439_001.jpg
090610_105458.jpg

10時53分このへんで気づいたが、北斗オカルトを変えたらブログ見てる人はわかると思うが
サウザ~ボタン演出がめっさ減ったよね?ね? 回転数はお気に入りの数字このへんで
三回くらい当ててないかな?

090610_115911.jpg

9000玉近く出して牙狼やエヴァるが、サッパリ。仕方ないのでいやいやラオウ台に戻る。

090610_125057.jpg 12時50分イケメンから

090610_125143_001.jpg

ん~!痛恨のはずれ! 090610_125743.jpg

090610_125858.jpg  4500円で当てたが、5000円近く新たに使い
+22000円 しかしこれで終わらなかった?

090610_160830.jpg  昼寝して4時8分 ここはね~写メすると
よく怒られるんだよね~~

090610_162459.jpg  4時24分こっそり撮りました。
サウザ~イケメン背景 まあラオウ台はこれでも当たらんな

090610_162828.jpg  090610_162849.jpg

090610_162921.jpg  090610_163423.jpg

四分後、南都ステージで完全なハズレパターンがなぜか当たりの85回転!
この台凄かったなんと

090610_174513.jpg  BONUS11まで全て333か777!最高!!

090610_180443.jpg  このへんでラオウ昇天を意識するが負けた

090610_191211.jpg  左下に489とあるがこれは200かけて
97800円だ。悔しい~です どうしていつもいつも六桁いかないの 頭にきて
何が何でももう一台当てて六桁を写メするのだ~

090611_070303.jpg  6時25分

090610_182502.jpg  090610_182517.jpg

頭が混乱!キリンタイトルならえっ???発展するの???キリンならアミバリーチ以外なら
絶対発展するし、しかしこれが痛恨!のはずれ 勉強になるなあ(笑)

090610_191813.jpg  7時18分当たらんサウザ~

090610_193213.jpg  7時32分来た!

090610_193224.jpg  え~?またイケメン背景を出して発展なし?
アミバならそれもあるかも?いやそれはないだろう?どっち?

090610_193252.jpg  ここで安心!

090610_193340.jpg  090610_193422.jpg

ボコられるアミバ 回転数は115 2R落ちです 2台合わせて-8000円ぐらいかな?

090610_201303.jpg  まあまあ いき

090610_203530.jpg どうだ~合わせて40381個だ
まあ四万超えると単純に嬉しい

090610_203737.jpg  お~久しぶりにこの量感!ズッシリ☆

090610_203925_001.jpg 

みなさ~ん拍手して~ だがやんはやりました!!
(妻注・10万の位がうまく光ってないのが惜しい・・・)

で、昼のこのレシートを足すと49274玉 アレ~やっぱり俺はダメだなあ
五万玉オーバーはいつか出したい 届きそうな夢だったのにな あと少し
実は18万円近く出してるから あとなんかなんでもいいから1台当てると
20の大台いけるかも?しかしもう体力が続きませんでした

-18000円ぐらいで本日+164000円です まあ贅沢だがこれくらい出ると
出したことが満足で、手元にある万札はそんなに意義あるものではないかな?(終わり)

090610_125743.jpg 

(追記)まあまあ勝つと気分がハイになったり寝ても夢の中までパチンコが続いていて
大変だが、ぬるい風呂で髭をそり長風呂して気持ちをリラックスさせたら
不思議なくらい平常心がやってきました。これがあればまた明日勝てるか?
それは分からんが、熱い写メ また当たり写メが撮れる毎日が続くでしょう

                         
                                  
        

やっぱり北斗

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 10
                 
090609_104502.jpg 
午前中、犬の散歩を終わらせ 090609_124916.jpg

昼、港湾会館でメシ。これで500円しません。学食並みですね!少し昼寝をして

090609_160129_20090610163704.jpg 夕方4時1分、やっぱりラオウ台にすわりま~す

090609_162436.jpg 4時24分に

090609_162451.jpg 090609_162526.jpg

090609_162540.jpg トキのキリン柄で外したら
もう今日は無理でしょう。

090609_165725.jpg 口直しにエヴァをやるが
難しい~!!いまんとこサッパリわかりません

090609_174638.jpg 090609_174726.jpg

090609_174745.jpg ザコリーチ 
なんとなく出ちゃったリーチですね

090609_175634.jpg 負け覚悟で
牙狼をひたすら打つ。ん~~なんとなくわかったようなわからないような
1万5千円負けで撤収~!

090609_210637.jpg

9時6分、本日二回戦。9時9分ケンシロウ台 090609_210924.jpg

090609_211325.jpg

2Rハズレ。もうこれで今日の負けを覚悟しました。2Rは入らないし
トキのキリンは外れるし、ま~負けもいっか!そして移動したのが

090609_213602.jpg セブンで遊ぶ♪
遊ぶといっても一生懸命勉強してますが・・あたりませ~ん!そして

090609_214125.jpg

パトラッシュ!この店にはいまだにパトラッシュがあって、私はまだ
パトラッシュで十万出す夢を捨ててはいません。

090609_222217.jpg

10時22分、閉店20分前だが、牙狼もオカルトで勉強したいので勉強したら出ました☆
が、

090609_222332.jpg

ハズレ~~!でもいいや 次 090609_223403.jpg

うわ~一番当たらんヤツ(汗)だけど狙って出した発展リーチだから
はずれても満足しております。

090609_223423.jpg

ダメだろうな~ 090609_223452.jpg

あらビックリ!当たっちゃった! 090609_224634.jpg

090609_225620.jpg 単発終了。即やめ~!
本日14000円負け。トータルでは負けだが、明日につながるような当て方だったので
明日からに期待!!(終わり)
                         
                                  
        

成長しました(9日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 09
                 
090608_083307_001.jpg 
6月8日月曜日、週末北斗・セブンでまあまあ勝ち、ポケットの中には万札が10枚以上ありますかな?
しかし数えるのもバカらしい 毎月こっから調子こいてドン!と落ちるから・・いつもなら
薔薇色で浮かれてるんだが、今回は数えるのも煩わしいし、先月と同じく大勝ちの打ち止めの予感が
して全然平常心!いやむしろブルーかも この気持ちの変化はむしろ成長の証かな?

さあ昼下がりパチンコ行かずにネットカフェいこ!

~ここから追記~

パチンコせずにネットカフェで、車漫画を読む。今は軽を楽しんでますが、
昔は私、車マニアで日産180SXの輸出仕様。240SXコンバーチブルに
乗ってました。

☆ここクリック☆ あるかな?あの車は遅いが楽しかったな~!
(妻注・私のホムペのワンコーナーに240が載ってるのでリンクしました)
☆よければここもクリック☆
(夫と犬がオープンカーに乗ってる写真もブログにありましたのでリンクしました)



090608_173028.jpg 夕方犬の散歩も終わらせ

090608_195703.jpg

7時57分等価店へ 090608_200001.jpg

この台去年からやってるからまだ一度も当てたことないのよね~

090608_200443.jpg 8時4分お初の新台に座る
なんだこれ?

090608_200926.jpg 090608_201015.jpg

090608_201028.jpg 090608_201043.jpg

090608_201147_001.jpg
090608_202502.jpg

役ものもかわいいがこーゆうパトラッシュタイプは派手にあっちこっち動かないほうが
機械代も安くつくしオールドユーザーも安心して打てるが?
まあモード移行もあるから誰に向かってこの台作ったの?そんな感じです
回転数は98回転!これは三回転で来ましたよ 知らんうちに当たった感じ

090608_204953.jpg

2500円しか使ってないのでやめれば勝ちだが、今のは知らんうちに
当たったもんだからやっぱ狙い当てたい

090608_205821.jpg 8時58分ラオウ台だ それ~

090608_210058.jpg

回転数の浅い台に座ったらジャギステージとモードを行ったり来たりするし
ジャギリーチが頻発しやめるにやめれず・・-6000円ぐらいかな?

090608_212454.jpg

あまり大きな声で言ってないが、エヴァそして牙狼!!おまえらオカルトで必ず尻尾つかんで
今の北斗並みに毎日熱い写メ送れるレベルまでいくからなあ 待ってろよ!!<(`^´)>

090608_213138.jpg

やる気が失せて帰ります。でも+で4000円くらい勝ちかな?(終わり)
                         
                                  
        

いつもの日曜朝

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 08
                 
090607_082725_001.jpg

いつものシェパードと遊ぶ。ウOコ中アイ、しかしなんで犬はお互いの臭い尻ばかり
におい嗅ぐんだろ?まさにウOコ中なのに
(妻中・お尻の匂いで、年齢とか知り合いであるかどうかとか確認するらしい??)

090607_095729.jpg

私の車のソファーが気に入り、アイの散歩仲間・ジャーマンのワンちゃんは
この後10分降りませんでした。

090607_201221.jpg 時は流れ夜8時11分等価店へ

090607_201405.jpg 2分後四角い樽が転がり
後ろに手を結ばれたボクサーが登場!

090607_201617.jpg

これが当たりならなあ。ラオウ台だしイッキだしなら10万円コースも夢じゃないけど
ん~この後しつこくエヴァ・牙狼 またラオウ台で六千使い、写メるネタが出ない

090607_210216.jpg 9時2分等価店

090607_210712.jpg ケンシロウ台軽く打つがダメそう

090607_211236.jpg 牙狼回らん
9時22分セブン座る お気に入りの回転数があったから

090607_211329.jpg 三回転でレインボUFOが
口から泡吹いた(笑)だって四年ぶりくらいかな?で、最強のキングジョーが
牙狼の金魚リーチよりはるかに信頼度あるのが嬉しいね

090607_211340.jpg

090607_211401_001.jpg
ブログ見てる人は懐かしいとゆう人もいるかな? 

090607_211447_002.jpg
はい 回転数チェック 昨日の北斗台と比べてください 今日は118回転昨日の北斗は?
このふりはまだまだこれからも続きますよ

090607_221233_001.jpg
9時14分に当たったんだが、もし牙狼の魔戒チャンスとセブンのバトルボーナスどちらが好きか?
聞かれたら ん~~難しいが、セブン!かな?
牙狼はなんかまかチャンに入っても10分で終わりそうで(笑)

090607_223427.jpg

10時34分閉店 10分前に時短落ち。うまくできてるな(笑)
確変三回も130回転くらいハマったよ(笑)

090607_224401.jpg 090607_224441.jpg

090607_224514.jpg トータル7500円使い
まあ+4万かな?喜びたいが、隣の女性が22レンチャン36000玉流してたのでえ~!14万円
ん~素直に喜べない まだまだかな(終わり)

追記・北斗メーカーのサミーをけなすと書きましたが、また負けてネタがない時にします。
                         
                                  
        

少女漫画の肝

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 07
                 
090606_112736.jpg

それは白目です。にらんだりショックが起きるとおでこに斜線と白目。
更に

090606_113701.jpg 

一ページに4つの白目四天王。すごいライバル心ですね~!!
北島マヤと姫川亜弓、また読んじゃったよ~ん(あんたも好きね~影の声)
こんな一生懸命な二人を尻目に私は一階にある

090606_122243.jpg パチンコにいきま~す!! なんかバチが当たりそう!
店に入って三回転で、サウザ~登場。ん~新しいオカルトはなかなかいいね♪
が、しょせんサウザ~。当たらず~! 

090606_125112.jpg

片っ端から、空当たりを五回ほど出し 090606_125551.jpg

ラオウ台、ザコ背景に 090606_125638.jpg

090606_125657.jpg この程度

090606_131755.jpg 090606_131811.jpg

090606_131840.jpg 090606_142113.jpg

090606_143923.jpg 

当たったのはケンシロウ台。カウントダウンから薄いところで写真も撮る気がなかったら
ボタン演出で、レインボウ なんかその演出が出ないプレミアで、もうちょっとカッコいい
プレミアが欲しいな~と思いました。回転数がいつも言いますが、ゼロ当たり台
118回転、いつも激アツはこの辺で出していますよ。
皆さんも打ってみてください、この回転数で。

090606_151445.jpg 090606_151620.jpg

本日1万使って3万2000円の勝ち!換金率が悪いぞ、この野郎!
千円で15.6回しか回らないくせに!そして

090606_212730.jpg

なんと夜9時26分から出陣! 090606_213055.jpg

9時30分着席。 090606_213534.jpg

090606_213604.jpg ラオウ台、ワンコインで
看板が揺れたり、赤タイトルで発展するが、ラオウ台はこの程度では当たりません~!
ケンシロウ台に移ったらなんと隣の台がプレミアで外れてた。見てて怒りがこみ上げた
詳しくはまた明日のせま~す!個人的には、この北斗のサミーというメーカー
ホントに出来が悪いな~と思っております。詳しくは明日!!(終わり)
                         
                                  
        

パチンコなんかしとれん!

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 06
                 
6月5日木曜 大雨 4時半 090605_162943.jpg

軽く肉 090605_163600.jpg 090605_164914.jpg

はじめて肉でセグ出しました(笑)はずれみたい 090605_170827.jpg

あっ!そうそう北斗 新しいオカルトが浮かんだから打ったら三回転で珍しい!!!
南都ステージで雷が落ちた! これは~~

090606_072123_001.jpg 

はい☆期待していいみたい しかし俺はケンシロウ指ポキポキで発展しなかった男
果たして赤サウザーから しかし今考えてるオカルトはレアなのがよく出るな?

090605_170926.jpg  よし発展!

090605_171002.jpg  サウザ~だしズームもせず
そりゃ当たらんわなあ

090605_172748.jpg  軽く遊んで

090605_173608.jpg  30分後また南都から熱いパターンが
が発展せず残念。一分後

090605_173830.jpg  081024_081602_20090606132940.jpg

狙いはよし もうパチンコなんとかしとれん 家帰って新しいオカルトが使えるかデータを
とって調べてみようかな? ここをクリック☆パチンコドラゴン「出玉ランキング」参照のこと
(なんか本末転倒のような・笑 影の声)

090605_191800.jpg  もちろん雨の中まずしっかり散歩しましたよ

(追記)神奈川のパチンコ店ドラゴンのデータを出したら、もう北斗が設置されてないではないか
がっかり。本日-5000円 新しいオカルトが調べたいのでパチンコどころではないのだ。

                         
                                  
        

イマイチ気に入らん

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 05
                 
※記事が前後しますが、これは6月4日午前中~お昼のお話も入ってます

5日は熱田祭りで、この山車?にいっぱい提灯が灯り、花火も上がり綺麗だが
いつも天気に恵まれないんだな~ まあさて

090604_094323_001.jpg
090604_100724.jpg さて 朝出陣にする
理由は、オカルトと朝一の間と呼んでるが、ゼロ当たりの60 90 120回転前後を
狙い打ちたいから☆

090604_101324.jpg 花K難しいな。まだ勉強中です

090604_103858.jpg 10時38分 きたキセルが!
初キセルなので上手く撮れません 伊達でガセキセルでした。117回転だからまあいいか!

090604_111049.jpg
 
70回転でボタン二度押し 赤文字 やり でハズレ 強い予告が足りんか?

090604_111509.jpg  090604_111625.jpg

きた!121回転!王道の回転数だ!バルなんとかが来て体感的にこれはくる!と
思ったらハズレ。もっと強い予告がいるのかな?

090604_112613.jpg  イマイチ!でもいつもの発展系が
ポンポン出せるようになってきた

090604_113615.jpg  これは103回転!こんな感じでいつも
発展系を5回ぐらい出して1回当ててるんだが、ん~当たらん

090604_115856.jpg  090604_115922.jpg

090604_115945.jpg    090604_120003.jpg

090604_120016.jpg   090604_120148.jpg

昼近く薄いトコからまさかのトキリーチ 昨日からトキ外してるので期待してないが
当たったのはボタン演出時に白く看板が動いたのが効いたかな?
しかし-19000円使いました。古い花Kなんかこっから6箱ぐらい簡単に出たけどなあ
北斗はなあ当てたくないが当たるのは北斗ばっかしだしな~牙狼当てたいな~

090604_140514.jpg  あら?エライ伸びました?
あと少しでラオウ昇天だったのに

090604_145311.jpg  ただ長い確変中とゆうのはオカルトマニア
には大変貴重な勉強時間なので、ず~と周りの北斗台の挙動を観察し、頭の中で応用してました。
ひとつ浮かんだので

090604_145427.jpg  夜実践しよ 本日+6万円ぐらい

090604_190037.jpg  090604_195902.jpg

090604_201543.jpg  夜、店をポンポン変えて

090604_202753.jpg  090604_202805.jpg

そうだ 新しいオカルトをするのを忘れてて、三回転回したらジャギリーチが出たが
これには倒れそうになり、帰りたくなった(怒)目まいがした 頭に来たから今から
説明します 確か~~

090605_071432.jpg  赤ステージチェンジ 銅像 回り

090605_081005.jpg  どけ!お~? ♪♪

090605_071515.jpg  自身三度目しかない指ポキポキが出た
発展先は?

090605_071726.jpg  赤ジャギ とりあえず発展は確定だろ☆

090604_202805.jpg  で、ここに戻るんだ これで発展なしは
ないだろう!! ただの赤ジャギなら発展なしもありだが、しかも昼にひねり出したばかりの
オカルトで、ケンシロウの指ポキポキなんて13000分の1が出たから凄い俺!!エラい俺!!
ビバ!オカルト! と思ったんだがなあ もうやる気がなくなり引きずるように帰って
風呂はいって寝ました。なんかイマイチな一日だったな  結局本日の勝ちは5万まで減ったな
(終わり)
                         
                                  
        

花K勉強の成果について話す

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 04
                 
090603_194925.jpg  さあ潜伏セグもしっかり勉強したし
夜7時50分、いざ!出陣。

090603_201300.jpg  090603_195150.jpg

090603_200609.jpg   090603_202413.jpg

花の慶次を一生懸命打つが、肝心のセグがでませ~ん エヴァ・牙狼何を打っても来ません。
腕が落ちたな~ しかたな~い 嫌だけど北斗にいきま~す!

090603_204339.jpg  090603_204430_001.jpg

山のフドウからの熱いセリフで発展。ひょっとしてと思い、ズームで撮ったがハズレ
なんかね~北斗は簡単に熱いのが出せるのよね~なんとなくシマがざわめいたら打てば
熱いのが出るんだよね~~いやいや北斗はやらない!

090603_204843.jpg  キン肉マン・エヴァ・牙狼ダメ~~
再び、

090603_212409.jpg  再び北斗(笑)

090603_212420.jpg  090603_212500_001.jpg

しかも期待していいトキリーチ。リーチの途中撮れなかったが、まさかのラオウの腕を
トキが受け止め、信頼度は一気に65%に跳ね上がる。これはもらったと思い
ズームで撮ったらハズレました。ん~~北斗しか熱いのがだせな~い
一万円で終了して帰ります。あ~あ
                         
                                  
        

弟子や知人とのやり取り

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 04
                 

「久々の夜パチでカイジを打ちまして、8000円投資で69800円出しました。
夜9時入店で出たのでラッキーでした☆」

Image293_001.jpg 

「97回でセグに入り、150回で突確に入り二箱出ました。もう少し出てくれないと....」

Image181.jpg  090603_162326.jpg

6月3日正確には2日に弟子や知人から当たりメールがやってくる 弟子なんか
「もう一人で大丈夫かも(笑)今、新台で入ったスロットの緑ドンがやりたいの!
今日もいっぱいで出来なかった」 俺が今大丈夫じゃないんだけど...

090603_162326.jpg  よし まずは 花Kのセグを丸暗記するぞ~
まずハサミで切る

090603_182739_001.jpg 

で、覚える前に覚えやすいよう並びかえる。左四枚は片方の桜だけで判別可能なタイプ
難関は真ん中四枚!!これを見るとメーカーも意地悪だなあ ここまで似せて一応一番右に
ガセの☆ランプも両方載せたが、これはやらしいな~
で、更に白黒コピーにして神経衰弱したり勉強しました。これも勝つためだ がんばりま~す

                         
                                  
        

ガラスの仮面

category - ぱちんこ
2009/ 06/ 04
                 
090602_114234.jpg

昼飯にネットカフェへ。自分の中ではもはや日本文学とも言える(笑)
ガラスの仮面を一巻から読む。ん~面白いな~!
愛犬家の私には今回新たに

090602_115411_001.jpg

主人公のマヤに劇団の女の子たちが嫌がらせとしてドーベルマンを襲わせる
こんなの今なら新聞に載っちゃうな 凄い!

あと新たに感動したのが、少女漫画界にもこんな大リーグ養成ギプスみたいなノリが
あったのか!!!すごい!久しぶりに読むと新たな発見があって面白い!
あと少しマニアックになるが

090602_132729_001.jpg

090602_122638_001.jpg
この内容は七巻で1977年マヤがハプニングで独りで劇をするはめになったのが
見て思ったのが、そういえばスピルバーグの誕生作(デビュー作?)激突
この映画が1971年で、ほとんど主人公が独り、敵は腕しか見えなくて
かえって不気味に見えました。これ私が生涯よかった映画を三本あげてと言われたら
「激突」は推薦します。(妻注・夫のすすめで借りて見ましたが、ホント面白かったです)

ガラスの仮面の作者さんがこの映画を見て少し影響を受けたのか?
そんなことを久しぶりに読んで改めて思いました。

ガラスの仮面で面白い 日本文学と思ったのは

090602_125303.jpg 女の陰湿ないじめがネチネチ
こっそり

090602_130044.jpg

派手にやるんだなあ これは人形の首に細工されて首が落ちたり
(妻注・この辺は私も読んでたな!思い出しました)

090602_142518.jpg

お手玉の糸を切る 素晴らしい!!ネチネチしてて笑えてきちゃうな

090602_153636_001.jpg

そんなわけで五時間ぶっ通しで読みふけってしまい、パチンコはやらず
しかし紫の薔薇の人の横にいるサングラスのお姉さんのポジションがなんか
今回面白かったな いつも木や壁によりかかってるもんな
もう少し早く次の巻出ないかな?
久しぶりに少女漫画のパチンコ台ベルばらが出ます。その中でアントワネットの歴史に
残った名言?「パンがなければケーキを食べればいいのに」リーチがあったらいいな(笑)
ってゆうかガラスの仮面のパチンコ台、将来、出てくんないかなあ~
激アツ紅天女リーチとかあったらいいのに 余談だが昔、旅の同人誌に高校の夏やすみ
自転車で名古屋から仙台まで行った紀行文を書いてそんときの題名が
「箱根山中で戦慄の目撃 三保の松原紅天女」確かこんな感じで載りました。
インターネットで運良く出たら?見てください。高校時代の私がそこにいます。
先輩はダウンタウンのハマちゃんがいます (笑)でなく(終わり)