2009/03/31
2009/03/29
2009/03/29
2009/03/29
2009/03/27
2009/03/27
2009/03/26
2009/03/25
2009/03/24
2009/03/24
2009/03/23
2009/03/21
2009/03/19
2009/03/18
2009/03/17
2009/03/17
2009/03/16
2009/03/14
2009/03/14
2009/03/13
2009/03/12
2009/03/12
2009/03/09
2009/03/09
2009/03/07
2009/03/06
2009/03/05
2009/03/05
2009/03/03
2009/03/03

2009年03月

        

3月30日月曜(31日追記ありの上に更に追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 31
                 

090312_173259_20090330131437.jpg

最近お気に入りのケータイの待ち受け画面です。なんかキレイで気に入ってます。
そろそろ月の反省をしなけりゃいけませんが、今月私のブログを見てる人は
うんざりしてるかもしれませんが、朝一の間、これにつきます(笑)
これをわかりやすくマジ証明しますと、
すでに雑誌で実践し証明してる人がいます  それは

090323_115227.jpg こんな雑誌に載ってる方で 収支は?

090323_115550.jpg

この月は28万円出してますが、最新号ではさっきコンビニで見たら
48万円出してました!!!こんなの信用できん!と思うが

090330_073914.jpg

先生はいいます!負けてる人ほど勝ってる人を信用しないと、、
ん~俺一応勝ってるんだけどね。そんなこと言われたらやるしかない!
この収支の人は?

090323_115315.jpg

必ず当たり、0回の台に座るからゼロやえさんと言われてます。
オカルトでここからで0回の台に座るだけで、毎月+30万円前後
しかも少ない投資で出せるならみんなやってるし私もやりましたが
まあ当たるには当たるが+30万円は無理!!せいぜいトントンでした。

そこに3月8日のブログを見てもらうと分かるが、シマを眺めて閃いた!
朝一の間が加わり、エラい当たりやすくなりました。
ぶっちゃけ朝一の間は 、当たり0回の台でしか通用しません。

ゼロやえさんが毎月+30万円で当ててるのは、このオカルトかな?と
今の私なら素直に収支・写メを見ても納得できます♪
少しは朝一の間、納得できました??? これなら月余裕で50万円も夢ではないと思うが。
不思議にその半分もいかないんだなあ

090323_115339.jpg

~ここから追記です~

090330_110755.jpg さて実践! 11時7分です。

090330_115003.jpg

ガラガラで回らんラオウバージョン11時50分に
赤やバイブやしかしキリンや強敵背景がない

090330_115127.jpg ん~~(汗)090330_121813.jpg

12時18分 牙狼当たる?? なんじゃそりゃ??たしか

090331_072658.jpg

たしか黒焦げリーチから、これに入ってこんなもんで当たるなら
今までの俺の激アツリーチはアフロは何だったのか?

090330_122205.jpg

12時22分 今月三回牙狼当てたが魔戒は一度も行けなかったな~。ところが?

090330_122324.jpg 12時23分1回転で

090330_122404.jpg お~このパターンは前もあったがあんときは?

090330_122421.jpg そうそうこんな感じで

090330_122849.jpg 

そうそう魔戒チャンスで入れんかったんだな(笑)即負け即止めで

090330_151814.jpg 

得意のエウレカ このくらいのリーチを三回出す
最近思うのだが、エヴァ・北斗・エウレカは ドランクドラゴンの眼鏡はめて痩せてる方
あのタイプが多く、しかもイキイキしてるんだ!まあそれはいいんだが。

090331_073958.jpg

ウザいんだあ 彼らは流れから見てこんなサウザ~リーチでも一生懸命ボタン連打するし
なんか裏ボタン技使って、台から擬音出して喜び、へへん♪知ってる~?オーラを
出しまくるんだ。オーラは赤で十分だっちゅうの!このタイプは全国どこにでもいて
攻略法本で一生懸命覚えるがそれ以上のことはなんにも出来ないんだよね~
彼に対して大人の攻撃をひとつ!!

090331_075842.jpg 

それは北斗ボタン押しそうで押さない攻撃(笑) 二回ほどあみばリーチで
ボタン演出が出たので、あみばのキリンはかなり出ないので
最初から少しくらいの熱いのではまったく期待してません。
が、隣の彼は大興奮!!私の台をガン見!!して首がこちらに
キリンのように伸びてます。お前がキリンのようになってどうするの(笑)

ボタンを押せと画面に出たらボタンの上に手をのせ 押しそうで押さない~
彼の悔しそうな顔を見てす~っとしました。
二回目のあみばリーチも押しそうで押さない 少し演技を入れて指も震わせ(笑)
この辺で彼は我に返り、私の席の隣から移動しましたが。

~更に追記です~

090331_205028.jpg

結局、5000円使って、二箱牙狼で出して、その二箱は全部呑まれてしまい
更に追い金5000円でトータル-10000円でやめま~す。
あ、こんなようなカットインもありましたが、はずれました。 (終わり)

            
            
                                  
        

はじめてこのブログに来られた方へ

category - はじめてこのブログに来られた方へ
2009/ 03/ 29
                 
はじめまして。私は名古屋に住んでいるだがやんイトーといいます。
私のパチンコ法はボーダー理論ではなく、頭の先から爪の先までどっぷりオカルト打法です。

たとえば一般の雑誌には、前日が何回当たったとか、今何百回転だからそろそろ当たりが近いとか
激アツを外したから50回転様子を見ようとか、そういうのはほとんどありません。

以下写真は本文とは無関係ですが、文字ばかりだと
読みにくいと思うので適宜挿入していきます

090127_141132_20090329201532.jpg 


私が考えるオカルトは、そのシマシマで、全部の台を見て、通常台何割・当たり台何割
何台かが時短抜けしたから、そろそろ当たりが来るなとか、天から降ってくる当たりの来る
タイミングを察知し、そのタイミングの時だけ、どこでもいいから五百円で三台ぐらい
流し打ちするオカルトです。ですから当ててから「ああこんな回転数だったな~」と
気づくのが常です。一応ブログ用に、わざと、朝一0回転の台に座って1回転で
当たりを狙うことも多々あります。パチンコは回転ではありません、タイミングです。
そういう意味では、ボーダー理論と究極の反対位置におりますので
ブログを見る方は、その辺は笑ってみてください。

ただ自分なりにオカルトを何百も発想し、実践し、検証し、その中から数個の
「ひょうたんから駒」 のオカルトを使用、日々プラスにしているものです。

090325_102657_20090329201533.jpg 

ブログはパソコン音痴なので、奥さんに更新してもらっているのですが、
奥さんはパチンコをしないため、変換ミスなどあると思うのですが、ご容赦ください。

最近思うことは、狙って数回転で当てるということはそんなすごいことでしょうか?
手をかざし、不治の病を治す・大地震を予言する
そんなレベルの話とパチンコを狙って当てるということと混合していないでしょうか?

090312_173259_20090329201533.jpg 

オカルトですが、何百ものお店の全台データをチェックし発想し検証し
結果が出たオカルトですからそんじょそこらのオカルトではありません。
今閃いた!そうデータオカルトです。

目標は年間+300万円 月目標25万円。10万円オーバーを月に一回はだし
純粋に+10万の収支を年15回以上出すこと
あと、夢の五万発オーバーと、20万円突破も出してみたいですね。

090302_163343_20090329201533.jpg 

もう少し詳しく書くと、私のオカルトは、当てるオカルトというより
激アツが出るというオカルトという感じですね~。

まあブログを見てくださった方に、いろんな苦言もいただければと思いますので
ここをああして欲しいとかこんな台を打って欲しいとか
リクエストがあったら言って下さい。

090311_115956_20090329201533.jpg 

最後のこの画像はわたくし、だがやんと愛犬のアイ(スタンダードプードル♀5才)です。

                         
                                  
        

今日は休日

category - そのほか
2009/ 03/ 29
                 
090329_171459.jpg 

高速代が1000円になって、奥さんの実家・広島の福山ナンバーを見ました。
よ~く名古屋まで来たね~。何しに名古屋まで来たの?と思います。
夕方5時半だから早くかえりなさ~い!と思います。

090329_172612.jpg 

犬友達の知り合いの奥さんが東京に行ってきて、高級有名スイーツをお土産に
買って来てくれました。ただ高級スイーツというのは、その口上が気に入ります。
味は全然私はわかりませんが、たとえばこのマカロン、買って来たエピソード。
娘さんがある芸能人(フォーリーブスの人だそうです)の娘さんと友達で
その友達のマンションには伊達公子と石黒賢さんが住んでいて
マンションにはテニスコートが併設されているんだそうで。
その娘さんお勧めのお店のマカロンだそうです。(妻注・大変おいしゅうございました)
そんな口上を聞くと、ただのマカロンに思えなくなって、お土産とかもらうほうも嬉しくなります。

もうひとつは、090329_172742.jpg  焼き菓子も頼んでおいたら
「タカギ」という有名なパティシエさんのお店のものだそうです。よくNHKに出てたらしいですよ。

090329_172820.jpg 

おお!マカロンこんな感じで入ってる。さすが東京スイーツ高そう!!
(妻注・こちらもおいしかったです!)

さて、パチンコですが、今日は犬の散歩後、朝ごはんをしっかり食べたら
もう行く気がなくなってしまい、今日はやめま~す 普段なら夜6時か7時には
ムラムラと打つ気になったのですが、最近は、一般的には当たりにくいと言われている
昼下がりによく当たるので、今日はもういいや! 明日から頑張ります~!(終わり)
                         
                                  
        

ニューギン直営店

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 29
                 
090327_090403.jpg

3月28日土曜日、わたしのブログには、ニューギン直営店が何度か登場しましたが
今頃になって、各漫画家さんたちが、ニューギン直営店に続々と現れております(笑)

090327_090448.jpg

おつぶさんも 090327_091912.jpg 謎に迫りたい の人も

ただ、花の慶次を打ったというだけで、ひねりがなくて、何度もニューギン直営店を
ブログにのせた私から言うと少々漫画に深みがなくてつまらない。

その中でひとつ、あっ!この人はいいなぁと思ったのは

090327_090520.jpg この人、小平ちゃん。この人にはヤラレタ~~! 

090327_090553.jpg ここ熱田神宮は、私がよく納品で行くところです。
しかも、シマッタ やられた!屈辱的だったことは

090327_090539.jpg

熱田神宮の中にある宝物殿は、いつも仕事で通る目と鼻の先
まさかそんなところに前田慶次つながりがあるとは!!
だって前田慶次は新潟県の人でしょ?完全にノーマークでした。
しかし悔しい。もっとも28日土曜日の分は実践写メがありません。
二万円負けました。携帯忘れてしまったのでスイマセン。
あ、そうそう さきほど載せた 

090327_091912.jpg

このヒトコマでは、男性は閉店まで打ち、一晩名古屋に泊まってから
東京の出版社に戻ったようですが、ここで名古屋の裏情報をひとつお教えします。

パチンコ編集部に限らず、名古屋に出張しに来る人は、名古屋が風俗パラダイスと
いうことです。しかもその風俗は、新幹線のあるほうが駅裏になり
駅裏は風俗店がたくさんありまして、サービス・値段がかなりレベルがいいそうです。
だから私はこういうヒトコマを見ると、きっとビジネスホテルで泊まっただけでは
ないだろう?と男性ならではの視点で、鋭く、見破ります。(終わり)
                         
                                  
        

あ~?大満足

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 27
                 
090327_133120.jpg

3月27日(金) 1時半 にいつもの人気店にイン。
今日は何やろっかな~?

090327_133939.jpg  1時39分 このエウレカの台が凄かった。

あ、この台、昨日俺が出した台じゃん? 昨日俺が出した台で、その後ノーヒットだったみたい。
シメシメ。なんか嬉しい(?)もちろん狙って赤保留を出したが、ハズレ。

090327_134206.jpg 

 

数回転回ったら、今度は合体にエウレカの群、それで外して

090327_135003.jpg 

また数回転で、図柄消灯で当たりました。昨日は潜伏確変でしたけど
これは77回転回ったら、通常に戻ってしまったので、残念!しかしエウレカは調子がええな~
やはりブログでえらそうに吹いてるだけのことはある。

090327_141647.jpg 

2時16分、北斗は朝一の間でついばむが、この程度。
お金も-8000円ぐらいになってしまったので、ひよって仕事人や冬ソナに逃げる。
そして当たったら、また北斗に戻ってこよ~(笑)

090327_145004.jpg 

トータル-11000円で来ました。なんか当たりそうもないところから復活で当たりましたよ~
これも最近使っているオカルト朝一の間で当てました。が、残念ながら一箱。
少し出玉に不満だが、北斗にいこ~!

090327_171420.jpg 

下ステップから、なんか熱い赤文字。期待してみていたら

090327_151207.jpg 

きた~!強敵背景が!! もちろん朝一の間で2回転ぐらいでこのリーチは来たかな?

090327_151219.jpg よし、ここまではよし!いい流れだ。

090327_151347.jpg 

もう完全にキリン柄を意識して、携帯の写メをデジカメモードにして
大画面にしたのにがっかり。。。ここで私は即やめまして

090327_151727.jpg  冬ソナ小当たり 3時17分

090327_153432.jpg  赤オーラに赤セリフ。ここで拳王。

090327_153522.jpg 

今度こそキリン柄!と思ったら、また緑(泣) 

090327_154143.jpg  また違う台に座り、今度こそ当たり!かと思ったら

なんとなんと2R通常になりました。この三台の熱いリーチは、
朝一の間より少し回転数が増え、名づけるなら夕方の間といおうか!?
皆同じ回転数で出しました(笑)いや~熱いのだしまくって、十分堪能しました。
一万円ぐらい負けたけど、こんだけ熱いのが出ると楽しいです。
昨日は1回転で当たってしまい、大金は出たけど、あまり面白くなかった。
まあ言い訳ですけど、バランスよく当たってお金がもうかればもっとイイですね(笑)

090327_154552.jpg  仕事人の貯玉をだいぶ使ってしまい
1600円、11000円トータルで使ったので 本日-9400円 今月+215500円

よろしくお願いします~(終わり)

                         
                                  
        

3月26日木曜日

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 27
                 



仕事が早く終わ10時26分イン! 店に入るが、さすがに牙狼北斗はやる気がしない。
と、エウレカがいい間?だった。エウレカにしよ!

10時27分 0 0 0 の台を1回転で確変にする。この店は当たると
点滅して写メしても半分は写らん。残念(汗) もう一回えい!

090326_102801.jpg

あ~だめだ オール1になってしまった 残念  090326_102917.jpg

で、20回回したら 確変になったので一安心♪ でもまだ出玉0なんですね。
ここでした行動はなんと!!! 090326_103142.jpg

食事タ~イム??理由はまあ私のブログをしばらく見てる人は大抵分かると思うが
いつも喜んで即負け!このパターンが90%ぐらいなんですね。もう朝一1回転で
当てて喜ぶのは何十回もしてるので、そろそろその先を考えなきゃね!
オカルト全開ですが、今、20台中ひとりしか座ってないから、
これは台も出玉を出そうにもまだまだだと考えた食事タイムです。

11時8分 お!客が10人に増えて2台 即負けしてる♪オカルト(笑)ですが
私は10人が私の台のためにお金をエウレカの台にプールし、他の即負け台の
あまった確変が私の台にやってくるとオカルトですが考えてます。
薄くてすいません。

090326_110840.jpg

11レンチャン中 皆さんは確変中何を考えてますか?
私はオカルト全開で、常にエウレカ全台を見渡し、他の確変中の台の拳動
通常台の回転数 パチンコはあっちが当たればこっちが終わる
そっちが終わればこっちが当たる あと回転数が多少加味されると考えてますので(笑)

まあ常に新しいオカルトを探してます。だから最悪だった二月に比べて三月は
まあまあなんでしょうね。で、この時また新しいオカルトが浮かんだのでやってみます。
結局

090326_122224.jpg  19レンチャン ですが

半分以上半箱当たりでしたが、ぜ~たくは言えません。 ただ

090326_132555.jpg 

レンチャン中、私以外に5台当たりましたが、みなショボ連
終わりであ~みんなの確変をいただいたと考えております(笑)

090326_132658.jpg 

知人にオカルトを話したら、そんなもん偶然だと一笑してたが、
偶然でも54960円も出れば大歓迎である。お通夜が入り即やめしたが
(妻注・だから「喪服用意しといて」と電話してきた声が浮かなかったのか~)
あれ店に入り1回転で当たり、しばらく確変中で即やめして店を出ると
全然パチンコをした気がしないのは私だけかな?

こういう感覚よくあるんだが、私だけ?(だいたひかるか!)

本日-500円だから、約+54500円 今月224900円?かな。
いつも思うが、今月20万円!と載せてもポケットの中にはその半分もないのだ。
なんに使ってるのかな~?とりあえずあとiPodが欲しいなぁ。500曲くらい入るやつ

090326_132754.jpg 

                         
                                  
        

3月25日(水曜日)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 26
                 



仕事休みの日で早朝、犬の散歩。短くなったアイ(笑)そして

090325_071936.jpg 近くのネットカフェで朝飯。卵かけご飯最高!
漫画 おせん で鰹が載ってたから初鰹で鰹茶漬けしてみよ!

さて、実戦!の前にウ〇コ パチンコ屋のトイレはキレイだから好き♪が

090325_091010.jpg

ん~面白い! ウンがつくかな♪ 090325_091238.jpg

今までなら朝一は苦手だが、オカルト 朝一の間が大変調子がいいので、
このへんで一番早く混む店にしたがまったく来ない。激アツリーチが

090325_091627.jpg

牙狼・北斗 20台ほどぽんぽんオカルトで流し打つが、この店では通用しない。
もう-13000円だ(汗)頭を切り替え、今までのオカルトにする すると

090325_102204.jpg

10時22分擬似3で星絵本! 090325_132143.jpg

ここまで行き 090325_131832.jpg

邪美 発展! 090325_102301.jpg

魔戒竜! しかしどうか? 090325_102330.jpg

アレ~? 復活もなし。しかしまだまだすぐに台を移って 090325_102410.jpg

10時25分!こんな赤文字が最初プレミアかと? で

090326_075050.jpg 

で、自身三度目のアフロゴンザ!! 7リーチだから久しぶり魔戒チャンスだ!

090325_102657.jpg 

赤オーラに 090325_102711.jpg

赤イナズマ よ~し♪ が 090325_102734.jpg

痛恨とは表現できないほどのはずれ。いったい何が来たら当たるのか
このリーチちなみに

090325_152127.jpg 

これが最強と載ってるが、こんなのばっかり外してるんだよね(汗)
私のブログ見てる人はわかると思うが、最近の牙狼に関しては
かなり熱いのや魔戒竜が多いと思う。 北斗は当たるが牙狼は当たらん
これ以上どんな熱いリーチを出せばいいのか? 更にオカルトに励めとゆうのか?
もう最近は墨絵予告ぐらいなら日常なんだけど当たらん。

090325_132833.jpg 

10時37分 小当たり あと7回転で雑魚背景 これはほんとに写メできません すまん
確か福井の旅打ちではこの流れできたが?

090325_103752.jpg 

ん~白サウザーか?  アレ~ここでキリンが出なければ(汗)
で、5回転後またサウザ~の緑ボタンだし、あきらめ台をどいたら
すぐに若者が座った。まあいいや 知らん人がみたら潜伏台に見えるだろうな

夕方 近くの等価店で少し打ったらボタンバイブから初!(祝)
バットのキリン缶を出すが これが5-4-3-0の予告から また白サウザーで
まさかの発展せず??? 本には25%近くの信頼度とあるが、今日は心折れる一日でした。

本日-18000円 今月+170400円 勝ってる気がしんなあ(終わり)

090325_165603.jpg 

                         
                                  
        

WBC決勝!

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 25
                 
090324_113308.jpg 

3月24日(火)WBC決勝!でもパチンコ(笑) 11時33分入りました。
なんかねじれてる?

090324_113535.jpg 

ガラガラのけんちゃんバージョン。ピンポイントで狙いまくるが
当たるどころか熱いのも来ない。時間がすぎ

090324_122124.jpg 

12時21分 やっとエウレカがイケそうな間になった?

090324_122335.jpg 

12時23分 ね!青保留や黄色保留ならだいたいわけもなく出せるが
当たりには結びつかないんだなあ ワンコインでやめ!
この台は淡々とハマり続けるからね。

090324_124022.jpg 

12時39分 擬似3が赤雪になり!初雪リーチ 
これは当たらなきゃダメなリーチだが(汗) しかも4リーチだし(汗)

13時16分、一年ぶり?くらいの三択!しかも主水!これも外す 
ん~もう-15000円くらい使ってるからこれは欲しかった。

090324_131645.jpg 

13時25分ビックリしてぶれました(笑) ただの赤ステージチェンジで
世紀末モードだと思ったら、けんちゃんがじゃまだ じゃなく どけ! アレ~~
なにこれ 潜伏入ってるの?? この時初めて回転数見ました(笑)
小当たりリセットの26回転?

090324_132556.jpg 

090324_132646.jpg  久しぶりのトキ!

こんときは外しても潜伏濃厚から続行!しよ~

090324_132705.jpg  あら当たりました。トータル-17000円かな?

少したってWBC見に行ったら凄いみんなパチンコしてないぞ!
が、ここでダルが打たれ、同点いった~~

090324_140341.jpg 

席に戻った 私も即負け。ニッポン危うし!!が 090324_140714.jpg

ここまで伸びてテレビ見たら日本は勝ってました♪♪ 090324_141838.jpg

090324_144340.jpg   090324_144442.jpg

30800円なので+14000円まあまあかな? しかし冬ソナはともかく
仕事人は当てたかったな(汗)そしたら収支も一日3万近くに行きそうなんだが?
また今後の課題ですね。北斗マスターになれたかな? (終わり)
                         
                                  
        

エウレカ ウイングマン

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 24
                 
090324_075705.jpg 

3月24日火曜日 前から思っているだけで実践してませんでしたが
昨日の大負けで心を入れ替えて稼動します。
エウレカと

090323_084546.jpg 

ウイングマン 毎日パソコンで当たり履歴や回転数見てると
おいしそうなオカルトを見つける???
両台とも撤去前なので座り放題だから挑戦します。
前も牙狼と北斗で同じようなこと載せましたが 実は
エヴァにピッタリなのは笑えたな エヴァは去年一台しか
当ててないのに、今月だけで三台12万円出してるもんなあ
                         
                                  
        

悲しい

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 24
                 


3月23日月曜。よーやくネットカフェでガラスの仮面の新しいのを見つけるが
桜小路君が携帯を使ってる?ん~まあまあ漫画人物が年をとらんのは仕方ないが
自分の年が増えてるのは悲しい。しかしこの漫画紅天女が完成するのはいつの日か?

さて、この下にガラガラのパチンコ店があり、2時2分開始

090323_140233.jpg

ラオウバージョンで、北斗の気をつけないかんとこはコレ。
赤オーラの後ろで死兆星が光ってるんだが、分かりにくいし写メでは写らん(汗)
いずれにせよ発展は確定♪あとは?

090323_140332.jpg

タイトル キリン柄。座って一分ワンコイン ラオウバージョンで大量出玉!
いろんな妄想が膨れまくる。あとはあとはあと一歩!!!

090324_074444.jpg

アレ~~まさに体から空気がプシュ~と抜けます(汗)死兆星キリン柄ならサウザーでも
期待するではないか! で、携帯の電池がなくなり、結論からいいますと
-30500円負けました(がっくり)悪友と行ったので、ついつい楽しく筋肉マンに花Kに
そうてんの何とか?にエウレカに牙狼に すいませんまた今日からがんばりま~す(終わり)
                         
                                  
        

旅打ち イン 関西(23日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 23
                 


お昼1時に、また、旅打ちに出かけました。高速に出ると気分がイイです♪
SAで休憩するとアイちゃんは

090321_aitutiyama.jpg

いつも人に捕まります。「ぬいぐるみみた~い」というのがお決まりの文句です。
SAには(土山というところです)

090321_141857.jpg

この辺は「滋賀県の信楽焼き」たぬきの置物が名物です。
あと関西圏内に入ったなぁと実感することは

090321_141955.jpg

これ、肉まんですが、なぜか関西では肉まんのことを「豚まん」と呼びます。
この名称を聞くと「あ~関西に入ったなぁ」と思うんだなあ。

090321_153820.jpg

3時38分、滋賀県は黒丸SAで、なんてことない300円のかけうどんを食べます。
しかし、関西のうどんはウマい!!薄味でだしが黄色く、上品で大好きです。
名古屋のうどんは茶色度合いがちょっと濃いので、関西に来たときの楽しみにしています。

090321_161016.jpg

琵琶湖は大きいな~!SAにある地図を写メしました。
もうすぐ夕方ですが、お気に入りの琵琶湖が眺められるスターバックスに
コーヒータイムに出かけます。あ、その前に、次の滋賀県多賀SAに

090321_162846.jpg

ロッテリアのこれ↑を注文。なぜならうちの近所にないから。
ここでひとつ不思議な体験を。SAでチーズバーガーを食べていたら
バスケットボール部の中学生の女の子が寄ってきた。
話すこともないんで、「どこからどこへ行くの?」と聞いたら、
返答に非常に困っている様子。しかも変な空気が流れている。
こちらも少し焦る。詳しく聞くと、多賀SAはこの辺ではものすごく大きいSAだが
SAの周囲は何もないド田舎みたいで、彼女たちは、バスケットの練習が終わったら
裏の通用門から、イベントとして、ロッテリアのハンバーガーを食べに来ている。

私には理解できない(名古屋市内で生まれ育ったので)
いろんな考え方があるんだな~と思った。

090321_180205.jpg  夕方6時に琵琶湖到着。湖を見るアイちゃん。君はスヌーピーかい?
スターバックス、カフェラテを頼む。ウマい!!

私は旅打ちの場合、いろんなところでチョコチョコチョコチョコ食べるのが大好きです。
そして今のうちにお土産を買います。お土産は、

090322_123646.jpg 

一度は挑戦してみたかった「鮒寿司」 今の時期の名物「くぎ煮」
そして一番買いたかった関西の薄味つゆ。どれくらい色が薄いかというと

090322_123702.jpg 

こんなに薄いのよ~。地元のメーカーでは考えられません
皆様も関西のお土産に是非どうぞ。あ、そうそう鮒寿司ですが
残念ながら食べられました!なんかウ〇コのにおいがするとか、舌がしびれるとか
この世のものとは思えないとか、色々聞いていたので、ものすごい楽しみでしたが
なんかできの悪い塩で作ったすっぱい酢さばみたいな感じで。。残念。
もっとパンチをきかせて欲しかった!(妻注・私には酸味きつすぎてダメでした)

090321_182906.jpg 

マルハン彦根店。旅打ちして思うことだが、マルハンはあちらこちらにあって
しかも皆お客さんが満員で座っている。そう思うと前回沼津で
マルハンにいけなかったのは残念である。さて実践。

090321_185339.jpg 

エウレカが、黄色保留を出したが、発展もなし。最近得意になったエヴァを打つと
なんかチョコチョコ熱そうなのを打ちますと、

090321_185613.jpg  

なんか突然確率変動に入りました。

090321_185839.jpg 
ハイ、4が揃いました。なんかこういう格好の子コミケで
見たことあるな~  これが

090321_190131.jpg 

昇格失敗。 090321_192206.jpg こんだけ~

エヴァで一箱は痛い。
090321_192525.jpg
4500円使ったので、+1200円(笑) ここはガラス張りで、
おばちゃんが見えるので少し緊張しました。

~ここから追記~

+1200円では(汗) 大抵旅打ちの場合は二万ぐらい勝つと
お土産3000円 移動費用1万円 飯代が7000円とホクホクなのだ。
よ~し もう一軒!(食事代はそんなかけてないと思うなぁ~影の声)

090321_210851.jpg

懐かしい!!!誰も座ってないのに3000円もやってしまった。でも楽しかった

090321_211557.jpg

北斗もガラガラ 朝一状態なので 夜8時なのに朝一の間で1回転!
死兆星が! 久しぶり~だが 写メ写ってねぇなぁ

090321_212743.jpg

白サウザ~だよね? 090321_212919.jpg

滋賀北部は大体等価交換で、回りが厳しいのが分かってきた。ここは

090321_193613.jpg

北斗 こんな状態でも見捨てられてる台 発見?潜伏か?入ってるか?

090321_194121.jpg

え~と入ってないわなあ 当たり前だ 入ってたら旅打ちの
良いネタになったが1000円でやめ

081024_081602_20090323091807.jpg

ここらで少し真面目に冬ソナでも仕事人でも なんでもいいから
勝つより負けない作戦にかえる

090321_200751.jpg

が、狙ってもこの程度(汗) 090321_201158.jpg

数台時短明けたので、狙い三台目 ザコがあっちいぜ~と叫んで
またザコビビり サウザ~登場! ここが今日の肝 だったが緑で外し
本日の旅打ち終了 トータル-11300円です。

090321_201903.jpg

関西ラーメンの天下一品でこってりラーメンがうまい!
お金を払うと「おおきに」といわれる ほ~関西きたなぁ

夜11時半 高速草津PAでおやすみ~ しかしあのエヴァがもっと出てれば~

翌日、名古屋に戻って 

090322_110402.jpg   090322_110727.jpg

昇格して 090322_111801.jpg

歓喜の涙流して 090322_113300.jpg

-19500円使い 090322_121351.jpg

090322_121628.jpg

ハイ! +12900円で昨日の負け、取り返したよ!
でもどうせなら旅打ちで欲しかったな 今月184600円+ 

(終わり)
                         
                                  
        

3月20日旗日

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 21
                 

090320_053307.jpg

浜田省吾の歌ではないが、朝五時、奥さんをテント(笑)に残し
(注・我が家は古い木造家屋なので、部屋にテントを張って冬季はその中で夜寝ます)

浜田の歌では、バイクにまたがり海に行くが、私は軽バンに乗り
ネットカフェへ~

090320_054048.jpg

浜田の歌では、確かバイクにまたがり、海でタバコをふかすが
私はガラスの仮面の最新版を探すがわからん?普段入らない未知の領域(笑)
なので紅天女は完結したのか? 紫のバラは売ってるのか?
(妻注・あれ?まだ完結してないよね??)

090320_054538.jpg

9時14分 朝一で打つ。自信あるよん♪ 090320_091458.jpg

9時18分から始めて 090320_091820.jpg

9時30分来た!狙いバッチリ 朝一当たりの間で外していけない墨絵リーチだが?

090320_093020.jpg

念入りに青イナズマと信頼度を削って外し 090320_093059.jpg

48分にもこれはまったくダメパターン 090320_094813.jpg

ね!牙狼はみな回転数が上がり、もうオカルトは使えん(汗)
北斗のシマへ移動(逃)

090320_094838.jpg

トリプル0台 ブログのネタに1回転で赤セリフ 赤オーラ ザコビビリで
サウザ~出すが これがまさかの発展もなし?
北斗はまだ知らないことが多い そういえば擬似1だったし。

090320_095402.jpg

そしてもう打たせていただけるだけで感謝! セブンなんにもなしでこの店で-7000円で終了

090320_100523.jpg

次の等価店もだいたい当たる人は当たりきり、私の出番なし(汗)
1万轟沈  トータル17000円 反省は、一軒でセブンを打たず、
すぐに二軒目に走ればまだ勝機はあったかも?

写メは家に戻ってWBCを見てから散歩に行った時のもの。
犬は半年分の毛皮をさっぱりしてもらい、喜んで水に入っています。
(ずっとムクムクで暑そうだったからね)

明日(21日)はどこへ行こうかな~? ~終わり~

090320_150342.jpg 

                         
                                  
        

3月19日木曜(追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 19
                 


私はパチンコのほかに、趣味がハンモック(笑)なんです。

数年前に撮った写真ですが、こんな風に楽しみます♪

ハンモック 

ハンモック2


一般的なハンモックと違い、メキシコ産の現地の人が使っているヤツで
まあ蒸し暑い名古屋では最適です。しかしまだ肌寒いこの時期
布製のブラジル産も激しく心を揺り動かします ん~1万ちょいだしなぁ

あとパチンコで儲かったらこれ! 雑誌BE-PALで載ってるログハウスメーカーの
ワンダーデバイス いいですね~!吹き抜けで冬は薪ストーブつけますよ~ で

090319_073650.jpg

もちろんこんな感じでハンモックつけちゃうよ~考えるだけで楽しいね。
さてこんなブログ載せてると旅打ちしたくなった。今日はどこへ行こうかな?
(妻注・その後今日の夜~明日朝の天気予報を見て、雨になりそうなので
旅打ちは取りやめになっております~)

090319_073714.jpg 

~ここから追記~

090319_113717.jpg

そんなわけで、昨日打つといっていたエウレカセブン、11時半にお店に入り
狙い台があったので、座って二回転目に黄色保留を出すが発展もなし。
この後2.3000円突っ込むが何もなし。北斗に行く。

090319_180308.jpg

炎のシュレンが出て、こいつだけ12%もあるんですねぇ~

090319_180522.jpg 赤色

090319_115453.jpg かなり期待したが、このザマです。

こんな台はこのまま放置プレイにしてやった。

090319_121943.jpg 12時19分必殺000回転の

1回転当たりの得意技を披露しようと思ったら、外しました。
夜空リーチからいきなりポラリスが回って、これで当たればカッコいいと思ったが

090319_124028.jpg 12時40分 はじめておとつを捕まえ
突然確変。すいません~おとつ取れませんでした。はじめてだったんで。
これが

090319_124350.jpg 1セットで終わってしまう。

090319_130556.jpg

私の悪いところは、時短明け8回転で、こんな惜しいリーチが出て外したら
さっさとやめちゃうところがダメなんですね~

090319_135608.jpg

仕事人の一箱をカードにいれ、冬ソナを外す。それから何台も打ち歩き

090319_143245.jpg この台、左に止まって右に止まる~とか

男が叫んだら、まさかそこから強敵背景が!でも私はわかっていました。
この台オカルトで言う、全然回ってない台でしたから

090319_143412.jpg 来た~キリン~いただき~~!!

090319_143437.jpg

外れたと思ったら、レイが助けてくれました。ラッキー☆
当てた理由はもうひとつ、一台さっき当たったので、もう一台ぐらいすぐ当たるんじゃ
ないだろうかと思って座りました。まさかこんなに決まるとは!!
トータル15000円ぐらい使いました。そしたらこの台

090319_151649.jpg

ユアショックの声♪嬉しい 090319_161056.jpg

なんとなんと本当に久しぶりのタッポイ音頭まで行きました。
ほんと~に久しぶり!ここまで行くと不思議なもので、あと五回勝ったら
ラオウ昇天じゃん?と思いましたが

090319_162651.jpg その後すぐ負けてしまいました。

あ~言い忘れましたが、ケンちゃんバージョンです。

090319_162819.jpg

この店、色が変わりました。 090319_162909.jpg

4時半終了。15000円使ったので、ややこしいので5万円勝ちにしときます、スイマセン~
今月+20万円 感想としては、二月・三月はひたすら北斗北斗また北斗の繰り返しでした。
寝ても覚めてもう〇こをしても北斗のことばかり考えていました。
最近よ~やく北斗マスターになれるかなと自負しております。

090319_172028.jpg

5時20分、アイちゃんと近所の犬のところに行って今日は終わり
最近「夜パチ」はする気が起こりません。(終わり)
                         
                                  
        

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 18
                 


3月18日水曜朝。市場にこんなポスターが。鯨については私は幼少時代
毎朝鯨のたまねぎ醤油漬けを焼肉で焼き、オン・ザ・ライスでうまくおいしく
食べてたから、非常に大好きで食べたい。実は今でも売ってて 今キロ7000円ぐらいで
たまに食べるが、庶民感覚の食材ではありませんね。しかし漁村出の悪友に聞くと
鯨なんてうまいと言ってるとお里が知れるよ~と言われました。
お前は家の前の海で毎日新鮮なもん食べてるからだろ!

一方知人は学校給食のカチカチ、甘辛い鯨しか食べたことないみたいで
あまり関心ないみたい(汗) それに今の若い人は鯨食べたことのない人ばかり
だから鯨解禁してもピンと来ないかも? ただ理由はわからんが最近いわし
小魚が激減してるので、これは鯨のせいか?まあそんなことも考える。

個人的には無理には野生動物は食べなくてもいいから
今までどおり調査捕鯨くらいで少しぐらいがいいな?

全然、新しい花Kや筋肉マンをやらない(笑)私ですが 最近空いて来た
ってゆうか、撤去前?のエウレカセブンを真面目にやろうかな?(笑)
理由はパソコンでエウレカの当たり履歴を見てたら ん~?と少し
興味が出たのでもちろんいつものオカルトですので(笑)
まあ結果はこれからのブログで(笑)

090318_160408.jpg

4時4分、エウレカセブンをやりたいといいましたが、その店が休み。
仕方がないので、隣の人気店、等価交換の店で、エウレカのかわりに
ウルトラマンセブンやっちゃいます~(7つながり・笑)

090318_160554.jpg

4時5分、セブンは満員だったので、対面のパトラッシュをやります。

090318_161002.jpg

4時9分 600円目、飛行機は右に二回回転しましたが、
マシンガンリーチで期待していませんでした。

090318_161014.jpg

あら当たっちゃいました~!すいません今回は偶然の当たりです。
オカルト一切なし!

090318_170533.jpg

意外と9レンチャンしてしまいました。この時思っていたことは

090318_164231.jpg

首を後ろに向けると、「セブンがあいた!」セブンやりてぇ~~!

090318_172716.jpg 090318_172832.jpg

等価交換なので、さっさと換金して身軽になり、

090318_174609.jpg セブン開始~!
が3000円打ってもリーチひとつなし。

090318_180612.jpg お口直しに仕事人に少し行きます。

これ、四回擬似連の、豪剣フラッシュ。ん~~来てほしかったぁ・・・

090318_180631.jpg

はずした~~!! 090318_181431.jpg

セブンに戻る。結局、トータル一万円使って、出たのはミクラスだけ。
懐かしい~ミクラ~ス!

090318_190702.jpg

7時7分、なんかここ三日で10万ぐらい出しているので、気分が大きくなってしまい
焼肉屋へ。私は手前のねずみ色の「生センマイ」が大好き♪

あ、そうそう、三月の合計ですが、なんかポケットに15.6万円あるので
すいませんが、今日は、この時点で合計15万円にしといてくださ~い
(妻注・誰に謝ってるんだ!?笑)明日は旅打ちに出る予定です。
(また~!?影の声)でもどこに行くかまだ決めてません。 ~終わり~
                         
                                  
        

朝一当たりの間

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 17
                 

090317_115804.jpg  実践三日目。今日が正念場。
実はこのオカルトは、12月21日のブログを見てもらうとわかるのですが
日曜朝一でジュラシックパークを打った時も、なんとなく伏線みたいのが
あったわけですね~。まぁジュラシックパークははずれましたけど
今日はいつものなじみの店が三軒とも休みだったので、非常にやりたくなかったのですが
今回どうしてもこのオカルトが三日連続当たるかどうか瀬戸際だったので
自分を鼓舞して京楽直営店に出かけます。

090317_115815.jpg  さすが直営店!
小物がしゃれてます。時間は11時58分、今までの私なら、絶対当たらない時間帯で
この時間から打つと、夕方まで-三万円コースでした。

090317_120211.jpg 

牙狼を三台ぐらい打つが、ダメ。 090317_120920.jpg

 12時9分、ガラガラの北斗。理想的な客の少なさ。二台ほど候補台があり
一台目を7回転ぐらい回す。手裏剣が飛び交い、雲のジュウザが大きく背景に写り
ラオウリーチ。この時、もうはずれてもいいや 1500円しかまだトータルで使ってないし
たとえ外れても、今回のオカルトが非常にいけそうな気がする
という実感をつかんだので、これだけで満足しちゃいました。

090317_121007.jpg  

リーチ中、北斗の拳のロゴ部分が、赤く激しく動いたがはずれ!
普段なら、更に数台打ち倒すが、間違った心に余裕ができてしまい
次に行ったのが

090317_121706.jpg 

なぜかアバンギャルド。北斗の拳のタイミングで
アバンギャルドに挑むが三千円負け。

090317_125116.jpg  店を替える。

理由は、この店は等価店で、時間は昼過ぎだが、まだまだ北斗が回転の浅い台
つまり朝一状態で残っていると思い、頑張って打つ。

090317_130743.jpg 

三台ほどよさそうな台があり、二台目、この台、右の北斗七星の一部分が青いのに
最初リーチの時、プレミアか?と思い、身構えましたが、単なる故障でした(笑)

090317_180353.jpg 

こんなような、リーチが出て、でもど~しても画面が上に
スライドしているように見えるんだけど、本では下方向のステップなんですね~

090317_131058.jpg 

ジャギの擬似連2回。 090317_131125.jpg  白ジャギ!

090317_131224.jpg  マコが出たから発展はしましたが

090317_131244.jpg  あら緑ボタン

昨日キリンのジャギではずしたから、まぁダメだろうな~

090317_131304.jpg 

おお~ビックリ!当たっちゃいました。 090317_131320.jpg

1時13分、当たりました~ これも回転数の浅い二桁台の台で三日連続当てました。
まぁそういうわけで、朝一当たりの間は三日続いたから、本物かも!?

それにこのオカルトは、今まで夕方の場合は、時短明けを待ったり周りの雰囲気を見たり
言ってみれば、「受け」のオカルトでしたが、この朝一は、何も考えずに自分から切り込んで行って
勝手に台が熱いのがボンボン出てくるので楽~!しかも、受けのオカルトに対して
二倍激アツが出やすい感じがしますから、なんかもう夕方打ちに行くのがバカらしくなって来ました。

しかも昼下がり、一番当たりにくい時間帯なのにな。

090317_133042.jpg 

そうそう、確率変動が200回くらいハマり、初サウザ~ ここは等価店、頼むよ~

090317_133105.jpg 

こういうのは私勉強してないんですよね~ なんかパンチだから勝てそうな気がしますが?

090317_133130.jpg  即負け~!

090317_133937.jpg  090317_134337.jpg

お~さすが等価店!!一箱即やめにしたら6000円もある!
でも二軒で-9000円だから、今日は-2800円です。パチンコの後、奥さんと車に乗って

090317_143327.jpg 

佐世保バーガーショップが近くにできたので食べに行く。私が頼んだのは一番上の920円
ハンバーガーに920円って!普段はこんなことはしませんが、前日のエヴァの勝ちもありますので

090317_143408.jpg 

右がノーマル、左がビッグ!なんか「しいたけ」みたいですね(笑)
(この店ではSが普通の大きさらしい・妻注)

090317_143842.jpg 

食べた感想。アベックの方は食べに行かないほうがいいと思います。
口の周りのメイクが全部取れますよ(笑)味は・・・ベーコンだトマトだいろいろのってますが
マクドナルドのビッグマックやモスバーガーのほうがボクはスキです。
なんか俺でも作れるような味でした。ぼんやりしてました。
もっとトッピングで、ピクルスやペッパー、ケチャップなど香辛料ベースのトッピングも
できればいいかなと思いました。(夫には刺激が足りなかった??・笑)

~終わり~

                         
                                  
        

エバ~?(追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 17
                 
3月16日月曜、今月 いくらか計算しなおします。すいません忘れました~

先日のブログを読み直してもらうとわかるんですが
朝一の当たる瞬間を見つけたとか載せたが、まあ大抵オカルトなので
二日連続では来ません。そんなもんですが、とりあえず10時52分イン
朝一の当たる間を探して、数回転づつ打ちます。

090316_111559.jpg

11時15分五回目の間で!これまだ一回しか出したことないんだけどな びっくり!
これはちなみに

090316_171330.jpg

はじめてこんなのが出て、これで充分なのに 090316_171347.jpg

出現率を見て欲しいが、すごい!で 

090316_171411.jpg

こいつも出て一回のリーチにこんだけ激アツがてんこ盛で出現した。
しめは扇子が光り

090316_111636.jpg

そう、デカ金魚!これで外したらなんで当たるの?というくらいのリーチだが
牙狼ははずすんだね~ 打ってる本人は朝一あたりの間とか言って
気軽にオカルト探索してたら、今のリーチで鳥肌がたちました。
偶然でもなかなかでないのがびっくり これで食っていけるかも?
少しマジになり北斗に行きます~

11時30分 090316_112916.jpg

朝一の間で軽くこんなの出て期待せず 090316_171504.jpg

ここでもマコはよくある 090316_171828.jpg

がここで赤死兆星で発展 びっくり!あとは~ 090316_113001.jpg

 

~ここから追記~

きた~いただきます~が痛恨のはずれ。
ジャギのキリンはネェ~~

090316_113024.jpg  090316_171945.jpg

こんなにあるんだから~ まあ牙狼に北斗に普通なら心折れるとこだが
朝一の間打法と名づけようか? なんか大化けしそうなオカルトだし
逆に空気が澄んだ清々しい気持ちになった。

そこに犬友達からドッグランのお誘いが。この時の気持ちは複雑で
試験前にノートだけ集めたら、もう安心して勉強しないヤツの心境というか
仮にこのままパチンコ続けて単なる朝一当たりの間が単なるガセだと
この落胆は計り知れないので、敵前逃亡し犬の散歩に行く

パチンコは夕方からにする。金額-6000円くらいかな?

090316_164648.jpg

夕方再度!午前中激アツを出した。牙狼は見たら一回しか当たってない♪

朝一状態の台 つまり回ってない台を数台数回転づつ回す。来た!期待してよし

090316_165247.jpg

理由はわからんがだめそう 090316_165329.jpg

ね! 090316_165348.jpg

5時8分見づらいが(笑)人気店をあとにする 090316_170908.jpg

5時32分いつもの緩いやる気のない店に行くが、さすがに牙狼 
北斗はまあまあ回ってて朝一状態ではない。そこで考えた?その台は?

090316_173218.jpg 

5時54分いちばん苦手なエバをする これは? 090316_175421.jpg

090316_175509.jpg  なんとか14のなんとかレイ背景 やりが出まして

当たり! 090316_175719.jpg

苦手なエバを選んだ理由はガラガラでまだ朝一状態で残ってたから
あと二台ぐらい同時に暴走に入ったのを目撃したから。そして

昇格したり 090316_181913.jpg

あごが出たり 090316_182007.jpg

レイ背景が出たり 090316_183312.jpg


かおる君出したり 090316_191126.jpg

たまたま角台だったせいか桜台に選ばれ 090316_205559.jpg

久しぶり~♪ 090316_205757.jpg

-14000円でこんだけ♪八万は3月1日以来です。今までの基準なら夕方
五人しか座ってない撤去目前の回らんエバなら絶対座らんが
朝一当たりの間とゆう観点からだと大好物になる?
そんなわけでオカルト(笑)で、二日連続結果を出したから
あと一日頑張って結果を出し、三日間連続で結果出せばかなり
食えそうなので、明日(17日)一日頑張ります!(終わり)

090316_205845.jpg

                         
                                  
        

3月15日日曜日

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 16
                 
090315_072445.jpg

早朝、いつものわんぱくシェパードと遊ぶが、もうそろそろアイはヒートになるので
遊べません。ごめんね~(注・ヒートとは人間で言うと「生理」のようなもの)
ん~?変なにおいがするな~と戸惑ってます。

で、朝飯。牛丼!特盛汁ダク 卵最高!ウマ~~!
(今、牛丼を10個かってスタンプ集めると、吉野家では
 ↓この丼がもらえるんですよ。夫は欲しいらしく集めております)

090315_082756.jpg

9時15分出陣!! 090315_091535.jpg

花Kが満員で北斗がまだガラガラなので混んでるこのシャカラッシュをワンコイン!

090315_094715.jpg

なんか少し熱そうだが外しました。 090315_095007.jpg

10時11分北斗の埋まったシマを眺めて閃いた!そうか北斗の間はこれか!
まさに北斗の謎を!そんな間で出したリーチですが

090315_101100.jpg

滅びていいから!(笑)この時他の台に強敵背景が出て当たりはそちらに

090315_101134.jpg

10時25分朝一の間をつかみ、また出すが、ダメ。頭に来て

090315_105422.jpg

牙狼で応用する数少ない期待しているオープニング予告!

090315_105442.jpg が、扇子開かず

大爆笑!北斗の間で当たりました! いつもの単発(笑)

090315_105544.jpg 090315_111208.jpg

この店は、金額が反射して見づらいので、4200円ですが8000円使ったので
-3800円です。 北斗の朝一の間をもっと勉強したいので
人気のない回転が浅い店に勉強しに行く

090315_111831.jpg

11時40分 090315_114029.jpg

090315_115122.jpg

意外と混んでてこの程度。やめ。昼寝に変更 

再び5時からはじめ22分、ん~~? 090315_172217.jpg

081024_081602_20090316124814.jpg はずれ 最近潜伏が出せん 

090315_172937.jpg

きた!りんしゃがみ から擬似キリン! 夜北斗は当てるだけなら
完全にマスターしたよん(笑)

アレ~ そうくるの?3台時短抜け先に2台がキリンボタンで外してから
ここは俺だろ!余裕だったが外したね

090315_173012.jpg

で、軽く冬ソナを 090315_174028.jpg

外し 090315_174101.jpg

古い花K 金襖 金扇子を外したが、花Kはいい♪
体にテンポが染み付いていて。で、朝あった二万円サッパリなくなりました(笑)
明日は午前中少し暇があるから、北斗朝一の間を勉強しようか?もちろん
稼動が悪いと小当たりや赤オーラどまりですが(笑) 終わり

090315_190428.jpg
                         
                                  
        

憂鬱な焼却炉

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 14
                 
090313_131726.jpg 

3月13日金曜・昼下がり 1時17分稼動のよい人気店に行くが
名古屋は大雨で北斗はガラガラ(汗)

090313_141839.jpg 

-9500円で2時18分(笑)20台ぐらい打つが、写メもできんほど何もない
何にもないとは赤ステージチェンジ 擬似 赤オーラ ロゴ揺れ 世紀末
ん~だいぶ北斗の不調がわかるようになったなあ(笑)

090313_143319.jpg 

冬ソナ三台時短あけるのを待ち、2時33分 1回転で赤雪!
擬似らんかったがデカい車がいるんだ?熱いのかな?

090313_143338.jpg  ヨン様群に初恋リーチきそう?

え~  090313_143420.jpg

復活♪ 090313_143433.jpg

成り上がり 090313_143500.jpg

ワンセットでした(汗) 私は大脱線しますが、この焼却炉に高校時代
大きなトラウマがあって、ヨン様はユジンをデートに誘いますが
高校三年の時の焼却炉の掃除当番の時はまあ掃除しながら遊んでたんですね。
このへんはヨン様と同じなんですが、違うのは、女子が黒い袋に入ったゴミを
恥ずかしそうに焼却炉に投げ入れました。ん~~??
黒いゴミ袋は炎ですぐに焼け、中から使用済みの生理ナプキンが出てきて
あれは目が点になるというか、しかもそのナプキンは目茶苦茶べっとり血がついてて
あれは二日目というやつか?色は赤を通り越して黒に近く、しかも魚拓ならぬ
黒いマ〇〇く(妻が自主規制かけています。打ってるほうもイヤだ)
あ~だめだ~!もう書けません~ なので冬ソナ第二話はいつも憂鬱になります。

090313_144635.jpg 

同じ焼却炉当番でも内容が違いすぎる(妻注・ちなみに博多大吉さんは
「焼却炉の魔術師」と呼ばれていたそうです・なんでも焼けるから!)

090313_144751.jpg 

090313_152014.jpg 

ハイ!1万使ったので-750円です(笑) 090313_152529.jpg
                         
                                  
        

3月12日木曜日(14日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 14
                 
昼下がり、パチンコの駐車場で昼寝。あ~気持ちいい!
やらずに寝てしまいました。この店混んでて負けるしね。

090312_132703.jpg 

で、やりだしたのは5時から(笑)なんか熱そうだがハズレ

090312_165350.jpg 

5時28分 擬似3 お! 090312_173247.jpg

お!! 090312_173259.jpg

いただき~237 090312_173431.jpg

渋いね~ 090312_173449.jpg

当てたオカルトはいつも5時くらいに当たり群がきますが(笑)
そんときまだ三人しかいなくて(笑)5時30分になったら12人に増えてこれならいけるかも236
で、私が当たる二分前に一台来たから数回転づつ打ったら来ただけです。
まあここまではいい。問題はここからだ。今、三台当たってるから
いかに私の台だけ大レンチャンさせるか、これがテーマだ!

090312_173902.jpg 

アレ~ 090312_174409.jpg

入ってます セーフ 090312_174447.jpg

おいおい 5でまたサウザ~って13 090312_174653.jpg

5時47分また負ける。いつも6時の壁が超えれません 090312_174738.jpg


~ここから追記~

090312_175347.jpg


55分前後に時短が終わり、六時前後に私の当たりが新規誰かの台として
引き継がれていく。頭に来たから今度食事タイムにして意地でも
六時超えたろかなあ

時短明けぎりで54分(笑)で半箱しか出なかったので、この玉数心が折れるなあ。
同時に当たった三台も皆即負けでした。
-8000円使ったんだからせめてそれくらいは欲しいところ。ん~

あとラオウバージョンで薄いの出したが、当たるわけもなく撤退。
一万でやめましたん~ いつも北斗二万までに当ててるからそれなりに還元されなきゃ
だめだが、もうだいたい北斗数回転で当てるオカルト(笑)はマスターしたから
では稼動のいい人気店でやってみようか?
それなりに出るかも?よ~しそうしよう 

本日-10000円  090312_182110.jpg

                         
                                  
        

旅打ち イン 静岡 の後

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 13
                 

090311_063851.jpg

3月11日早朝。まだ静岡の高速SAです。朝焼けに燃える赤富士を見ようとしたが残念。
燃えませんでした。では 名古屋に向かって出発!ですが、

生きたぬいぐるみが 090311_093500.jpg

こんなことしてジャマしたり。 090311_100707.jpg

ど~んと存在感のオーラを出し、運転手にプレッシャーをかけます。
まっすぐ名古屋についたら寝たいが、仕方がないのでドッグランに直行する
が、この私と違い(笑)人気者なので

090311_113709.jpg こんなことさせられたり。わかりますか?

えい と人間でした~
みんな大爆笑してました。私もやってみたら意外とエラい楽しかったな。
他にも

090311_113943.jpg

ん~? 090311_115852.jpg

です~高速も行けるよん

090311_115635.jpg

この収まりのよさは、プードルがぴかいちですね。他
オープンにするとどうしても毛が舞うんだけど、この犬種はいいですよ。
まあ運転しているほうも気持ちがいいが、こんなシーンで周りが
笑ってくれれば雰囲気がいいですね。

あ、ベンツは借りました。つくりがしっかりしてますね~~

090311_115956.jpg

一仕事し昼寝して、パチンコは3時2分から始めた、が 090311_150218.jpg

牙狼3時5分(笑)これは欲しい!なぜなら 090311_150827.jpg

こっちの金枠だから50%だもんね 090313_075933.jpg

こんな時に青でハズレ13 090311_150846.jpg  

時間は流れ、5時21分 安いラオウを外し 090311_172119.jpg

5時34分熱いのがてんこ盛りで 090311_173439.jpg

もらった~236 090311_173538.jpg

おいおいレイの代わりに世紀末かよ~ 090311_173613.jpg

ん? 090311_173638.jpg

入ってねぇじゃねえか294 081024_081602_20090313115332.jpg

6時15分 また入ってない ん~狙いはいいが出玉がない

090311_181527.jpg 

7時16分 いきなりお初 キリンのステージチェンジ 音が全然違うな

もう大興奮364 090313_080932.jpg

ん~まあまあかな 090311_191603.jpg

でも 大丈夫だろ364 090311_191632.jpg

アップにしすぎた(笑) 090311_191655.jpg

三回目中華攻撃にやられ 090311_193801.jpg

090311_194752.jpg 

こんなもんです。ただ今回は店に四時間いたが、半分は448の中で寝てました(笑)
春は気持ちよく寝れる。それにオカルトだから無理しなくても
タイミングがくれば当たるし(笑)

090311_195153.jpg 

だから-15000円くらいしか使ってません +8600円ですね (終わり)

                         
                                  
        

旅打ち イン 静岡

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 12
                 
3月10日火曜日、なんとなく昔から富士山が見たかった。
しかも雪化粧の。富士山が見たい。一応お隣の県、富士山の見える静岡県は遠い!
でも高速に乗ると、なんか楽しい♪時間は2時20分。いってきま~す!
おともは、奥さんと

090310_150058.jpg 生きたぬいぐるみ1匹(笑)

090310_140524.jpg

あともうひとつの目的は、行く先々の高速のサービスエリアで
ご当地グルメの数々を堪能しながら進んでいくことです。

これは愛知県は岡崎市、名物八丁赤みその五平餅。
以前関東の海老名サービスエリアで食べた五平餅とまったく味付けが違うので
興味があったら

090310_140135.jpg コレもおすすめ。

さあ次に出発!


090310_152129.jpg

3時半に静岡に入る。静岡の前半はなんといっても

090310_153903.jpg 

桜えびです。このへんのSAには、ナンにでも桜えびが入っていて
これは小笠サービスエリアで食べた「桜えびパスタ」ですが
侮っていたらえらいおいしくてビックリしました。
なんというか、桜えびの濃厚なソースが決め手でした。

090310_152541.jpg 

あと餃子は宇都宮ばかり有名ですが実は、静岡県浜松市も侮れません。

090310_221234.jpg

こんなもん食うか!?っていうぐらい桜えびだらけでした。

090310_164424.jpg 

5時近く、静岡県を半分近く通過したところ お!!!

090310_165051.jpg 

出ましたね~~!なんか富士山見ると幸せな気持ちになります。
ここは由比サービスエリアと言って

 

090310_165931.jpg 

こんな丼飯を食べながら、富士山を眺めれれば日本人として最高でしょう♪

090310_171543.jpg 

富士川SAで。ここが一番きれいに見えるのでは?

090310_172621.jpg 

おかしな写メですが、私は、やたら空をたくさん撮りたくなる構図が好きなんです。
いいな~富士山!なんか宗教とか施設が富士山の近くにたくさんあるというのが
少しわかった気がします。

090310_184758.jpg 

夜7時、沼津市内を走っていると、コンビニになぜか福井名物「焼き鯖寿司」が。
ここは静岡県なのに・・・節操がないな~!静岡製造でした。
味は福井のほうがおいしかったです。7時9分沼津コンコルドで今日の旅費を稼ぐぜ!

090310_190922.jpg 

ところが 090310_191330.jpg

等価交換で、沼津コンコルド。このへんでは一番大きい店だ!

090310_193630.jpg 

なんと台全部にひとつづつ、携帯の充電器があるのにはビックリ!しかも無料。
が、肝心の当たりのほうと言うと、満員だわ等価交換だわ回らんわで5000円でギブアップ。

マルハンに行こうと思ったが、全然わからなくて、静岡なのに
なぜかトンコツ塩ラーメンを食べて。地元スーパーで富士宮焼きそばをお土産に買って。
その後あまりパチンコを打つ気がしなくなってしまい、富士川SAに戻り車内泊。

寝袋を利用し、バスタオルで車の目張りをし、湯たんぽをSAのお湯で補充して
準備万端。おやすみなさ~い! (終わり)

                         
                                  
        

まだまだ修行中!(12日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 12
                 



夕方五時すいてる店へ行く。新しい花Kに座るがなんかまぶしいな。
500円でやめ!

5時20分だいぶ牙狼に慣れてきた。これは三回擬似のまぶしいバージョンですが

はずれ濃厚パターンで 090309_172010.jpg

牙狼本(笑)によると上の20%ないリーチだったからね。牙狼の期待リーチは

090310_062952.jpg

これか 090310_074308.jpg

これぐらいでないとダメみたい?だって 090310_074401.jpg

ほらね、みんな低いもん。デカ金魚はめったに出ないし

090310_074348.jpg

この店なんか5時とか6時に当たるので、6時3分ラオウバージョンしてたら
右のじいさんが潜伏ドキドキしながら見てたら20回で当たり
いやぁハイエナはドキドキしていいな

090309_180327.jpg

6時16分けんちゃんバージョン これが 090309_181615.jpg

スクロールが上に行き、北斗ロゴが赤く、リーチ中二回も動く いただきました♪

090310_075829.jpg

が発展せず??また見間違いしたよ。高速で下にスクロールするから
残像が上に見えるんだなあ 悔しい

090309_181656.jpg

6時21分薄いとこから発展。まったく期待してない 090309_182154.jpg

はじめてこのリーチでキリン出した。でもどうしてキリン?

090309_182229.jpg

北斗は画面が暗くて写メしにくいな(笑) 090309_182246.jpg

当てた理由はシマに16人いて、4台が当たり中だったんだが、一人時短抜けたら
即当たりました。オカルトですが(笑) しかし残り3台は23レンチャン10レンチャン
7レンチャン、バトル中なのでまあ私の台は良くてラウンド4で負け
潜伏で負け。一応6当たりのカウントがつくぐらいかな?
悪くて即負けとそこまで予想する(笑)

090309_182258.jpg 

23分後ここまで予想通り(笑) 090309_184543.jpg


~ここから追記~

6時50分やっぱり負け ここで時短は7時ぐらいに終わり、新規で当たると予想する(笑)

090309_185003.jpg

6時59分29秒!実は意外や意外!私を含め当たり中4台中3台が時短落ちしてしまい
大期待して時短明け15回も(笑)回転させたが珍しく雲のジュウザから世紀末!
が痛恨の小当たり(泣)ほぼこの時間帯一分の間に3台当たりました。
ん~~残念惜しかった。タイミングで当たりを拾う私にとっては痛すぎる~

090309_190029.jpg

北斗は夕方いつもこれくらい(笑) 090309_190637.jpg

古い花K時代は、毎日当ててればそのうちデカイのが来てましたが
北斗は来ません(笑)北斗ででかい大レンチャンを狙うためには
時間帯 回転数 シマ内の客数や当たり客の数 すべての
オカルトパワーを発揮させて頑張ります。でも面白いな。

-13000円だから+3600円です。今月+73600円 今週+3600円です。
帰り道、Lサイズのピザ買って(ちょうど決まったピザなら半額だったので)
ちょっと散財して終わり(笑)

090309_191027.jpg 

                         
                                  
        

花粉症とは?

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 09
                 
ai.jpg 

3月8日 今月+87000円 日曜日。

写メは、286の頭ですが、この286は秋から洗ってません(笑)
理由はプードルまったく臭くはならないので、冬はほったらかしです。
当然汚い野外のばい菌も屋内に持ち込んでると思いますが
花粉症にきく抗体チックな必要な菌も持ち込んでるんでしょうね。
(先日、子供を花粉症にしない何か条?とかで確かに
「犬かネコを家の中で飼うこと」というのは挙げられてました・妻注)

毎年25%ずつ花粉症が軽くなり、去年は目がむずがゆい程度まで減り
今年はとうとうまったく何も症状が出ません218
兄貴も同様でおいぬ様様です。この時期私はこの頭に顔突っ込んで鼻呼吸してます(笑)

さて、日曜朝イチでも10時に入店。名古屋は9時からですが

090308_092152.jpg 

で、座ったのは30分あと。理由は金曜。散々オカルトで語ったようにこの時40台中
6台が魔界チャンスに入り、皆三回前後237237で撃沈237237当てる362当たる362
なら今しかない364

090308_094733.jpg 

2分後、牙狼GAROと続き、申し分ない218 090308_094910.jpg

が~ん なんでここで扇子光らないの13 090308_094938.jpg

しかもいちばん当たらんやつだし 090308_094955.jpg

金曜日オカルトを語ってここで当てなきゃ魔界チャンスに入れなきゃ意味無いじゃん
この後いいとこなくカニッて1万撃沈 その間2台が15レンチャンまで育ってた。
クソ237いいなあ

090308_095021.jpg 

北斗のラオウバージョンこれボタン押さないとこんな感じで写メできます。
サウザ~の三回擬似ぐらい緑に決まってるからボタンで押す価値もない で
7000円使ってる間に大箱の台が2台できてしまったので
もちろんオカルトですが(笑)この先当てても数箱で終わり、
皆大レンチャン台に吸われるなあと思いやめ237
実際5台くらい新規で当たってたが皆二箱前後でした。

090308_102645.jpg 

そんなわけで今月はオカルトに突っ走っていくのであまり当たりや
収支に過度な期待をしないでね238この1.2%を10%から20%にしたい
オカルトですから。ってゆうかまず魔界チャンスに入ることから考えなきゃだめかな236(笑)
~終わり~

090309_083233.jpg
                         
                                  
        

スーパーで

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 09
                 
090308_180258.jpg

3月7日 今月+101800円 スーパーで。ん~この人今、WBCで野球してる人じゃん
メ ジャーの人なんだからもう少し仕事選んだら?個人的にはこの脇毛はいかがなものか?

さて土曜の昼下がり当たっても 090307_130344.jpg

おかしく 090307_132019.jpg

ないものを立て続けに外し、一万で撤去 090307_140320.jpg

夜8時5分に再度挑戦 090307_200545.jpg

北斗二回 090307_201314.jpg

小当たりを出し 090307_203415.jpg

21時3分牙狼熱い オープニング予告 090307_210346.jpg

いつも外れる237と思い、打ってます(笑) 090307_210424.jpg

来ましたが 090307_210503.jpg

このセグは単発だそうです13 この台トップ台だったのに.....

090307_210543.jpg 

少し 090307_211236.jpg

三回こんなの出て外れ止めれず 090307_211651.jpg

 

激(笑) 090307_212743.jpg

トータル-18000円使い、本日-15800円 今月-87000円 牙狼は難しいな
よ~し明日は朝一で行って牙狼北斗大レンチャンさせるぞ!

090307_213027.jpg(終わり)

                         
                                  
        

最近お気に入りのオカルト(7日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 07
                 



じゃあオカルトですが この必殺五時スイッチを狙え作戦とは
私の近所のお店では、名古屋学院大が終わって、学生が押し寄せてくる
三時のスイッチ作戦になりますし、港区のお店では、伊勢湾海運の人や
フジトランス、海運関係の人が押し寄せてくる六時のスイッチ作戦と
いうのもあります。要は人がたくさんいれば当たりもたくさん増えるという
当たり前の理屈です。で、

090127_141132_20090306175206.jpg 

それは客がいなけりゃ静かだわね~。 090127_141220_20090306175251.jpg


漫画は冬ソナですが、最近の私は北斗の拳の場合、強敵背景や指ポキポキ
あと、キリン柄、トキ ラオウの戦いなどが出たら、台をカニ走りして当たり台を探し当てます。

090127_141234_20090306175302.jpg  ん~マジある~?どうかな~?

ここまでは、今まで思ってたことだし、日々日常のオカルトで実践していましたが、
二月あまりにも北斗、牙狼がレンチャンしないので調べてみました。
まず、五時スイッチですが

090306_200850.jpg

牙狼の魔界チャンス、平均レンチャン数です。6.56レンチャンとあります。
ここで、最近のお気に入りのオカルトですが、たとえば6.56レンチャンなのに
二月の私のように、2レンチャンで終わってしまった場合、残りの4.56レンチャンは
どこに行ってしまうのでしょう?ここでパソコンのデータ収集に走りました。

こんなことは日常茶飯事です(笑) 090306_200353.jpg 

まさに五時スイッチですね~え~見てもわからないと思いますが、要するに
ほぼ同時期に四台当たったとしまして、三台が2レンチャンで終わってしまうとします。
そうすると一台のうちの、あまった魔界チャンス4.56回分×3台=13.68回分が
あと一台の、魔界チャンス台に全部上乗せされ、6.56回+13.68回で20回になります。
これは新しいオカルトだ~!!つまり北斗の拳が、5時からスイッチで当たったとしたら
4台か5台のうち一台が大レンチャンしていたら、打たなければいいのです。
逆に、ほぼ数台同時に当たってまだ大箱大レンチャンしている台がなかったら
自分の台は、もし当たっていたらに20%ぐらいの確率で、
大レンチャンの可能性があるわけです。

牙狼が20レンチャンオーバーの確率3%しかないので私のオカルトは20%!すごい!
やるっきゃない!!それに大レンチャンしてないタイミングを選べばいいし
これからは、当たりの質を吟味していきます(笑)

090306_200850.jpg

~ここから追記です~

090127_141132_20090306175206.jpg

やっぱりまだまだオカルトを書きたい!大レンチャンする条件とは?
私はもちろんオカルトですが(笑)北斗なら北斗全台を見渡し、この漫画みたいに
シマ全体が活気が出ると疾風のごとき流し打ちして当たりを奪ってました218

私のブログで座って2回転とか1回転とかで激アツのがよく載ってますが
こんな感じで出しています。嘘ではないですよ。今までまあまあな稼動の花Kでは
毎日当ててれば週に五万円ぐらいが二回ほどあって、余裕こいてまして
勝ててましたが、北斗では勝てません。

当てるのは難しくない(笑)のですがレンチャンしないのです。
ならオカルトですがたとえば北斗が20レンチャン二時間ぐらいかけてすると
必ずお供のショボ当たり群がお供しています(笑)
つまり二月の私のことです(笑)詳しく載せると

090307_075251.jpg 

仮に北斗が平均6レンチャンにするとこんな感じかな?これは勘とか運ではなく
グラフで推移表をとると出ました237よ~し北斗待ってろよ~
二月の恨みたっぷりお返ししてもらうからなあ217217217

ABC.jpg 

で、実践237237 五時から6時40分までこんなの二回出ただけ237
-17000円です。すいませんやっぱりオカルトでした~(笑)

090306_184030.jpg 

おととい出したプレミア237こんなの本から写メにしても写り悪いのに
実際写メするのは無理237今だしたいのは

090307_081401.jpg 

これまだ出したこと無いんだな。本日-17000円 今月+101800円
あとさっきの大レンチャンを目指すオカルトは ん~~
メロンや椎茸は小さいのや形が悪いのは間引いて残ったのが大きく甘く
立派つまり大レンチャンですね~だから間引くという言葉は嫌いで
メロンが大好きだからメロン打法と命名します(笑)

237オカルト見てだがやんさんが狂った237と思うかもしれませんが
いつもこんなこと考えて実践してますから心配なく(笑) 終わり

090307_082206.jpg

                         
                                  
        

北斗は大変だ!

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 06
                 



3月5日木曜日 今月+70200円

5時2分ラオウバージョン これを出した理由は20台のシマで
ほぼ同時にトキだジャギだリハク!サウザ~発展だとエラいにぎやかで
とりあえず座りワンコインでサウザ~当然ハズレで、隣にすぐ移り

5時5分薄いサウザ~ 当然はずす。まあワンコインで二回写メできて嬉しい

090305_170507.jpg

5時21分台をバカバカ替え、すでに三台くらい当たってるからこれが来ないと厳しい。

090305_172118.jpg

サウザ~祭りです(笑) 090305_172131.jpg

あれ~ここで緑か・・・? 090305_172257.jpg

悔しい! 090305_172308.jpg  

すぐ1回転後こんなの出るがあきらめます。この20分くらいで4台当たってるからもう
ダメだろうな?けんちゃんバージョンへ走れ~~(笑)

090305_172327.jpg 

5時23分!!! 090305_173651.jpg

238238238 081024_081602_20090306175055.jpg

237 090305_174647.jpg

237237 090305_174709.jpg

131313 090305_174834.jpg

238238238238 良かった~5時46分全部で-6000円使いました。

090305_174908.jpg  

このへんで周りの台を見渡し、20レンチャンオーバーが2台いるのを確認して
まあこのへんで終わるのを覚悟する。俺まで爆発はむしが良すぎる

090305_182324.jpg 

6時27分隣が潜伏を知らずにやめる。がまだ俺はバトル中。めっさ歯がゆい294

090305_182703.jpg 

時短明けてすぐに右の潜伏台にすわったら今止めた台が残りの保留で
強敵背景やらなんやらやたらに熱い予告を出しまくりやがる。
でもどうせ緑なんでしょ?当たらないんでしょ364
さっきのラオウバージョンでははずれたよ!

090305_183459.jpg 

アレ~サウザー祭りだ 090305_183519.jpg

ほらね 時短60+三回転で来ました、が、潜伏台も欲しい~よ~

090305_183602.jpg 

で、まあ1万玉でたからいいや 潜伏台はおばちゃんが
120回ぐらい回して当たり一箱負けでしたね13

090305_192400.jpg 

しかしまだまだ~花Kならもっと出てたぞ~ 090305_193555.jpg

7時44分これは出した理由は隣が時短あけしたから(笑)
でもそう思って座ってワンコインで出たから仕方ない。

090305_194435.jpg 

7時53分でた初237プレミア 逆さブレイクダンス男237237
これを出したときは他の台で指ポキしたからシマウチが熱い(笑)と
勘違いしてワンコインで二台走ったら出ました。なんか

赤ステージチェンジにいろんなのが出ました。
ブレイクダンス男は写メできません。あんなのはあっという間なんで

090305_195301.jpg 

このシーン 牙狼の魔界樹を連想するのは俺だけ? 090305_195351.jpg


私はここだけめっさたたきまくります(笑) 090305_195419.jpg


けんちゃん選んだが数箱で負けたが今日の俺は一味違うよ
時短80であけて六回転で 

090305_195539.jpg 

キリン はじめまして だがやん伊藤です238 090305_202125.jpg

本日五回目237 090305_202139.jpg

お前はよく出たなあ~良くも悪くもサウザ~とうまくやってかなかんね

090305_202151.jpg 

で、ボタンバイブこれではずしたら何が来るよ~!こ~い237237222

090305_202317.jpg 

どうだ~のべ4台当てたった~ 090305_202336.jpg

一応回転数です238 090305_202447.jpg

が、これはすぐ負けて 090305_204339.jpg

で、全部-12000円使い、+39000円と+21600円で、本日(5日)+48600円です。
今月118800円 だけど勘違いしんとこ まだまだ北斗修行中の身分だから(笑)
ただ「63」とゆう文字は最近頭に残ったな237使わせていただきます436(終わり)

次回は最近お気に入りのオカルトでも書きます。 090305_204624.jpg

                         
                                  
        

困った人

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 05
                 

090304_103617.jpg 

水曜休みなので、午前中このラブラドールの方と待ち合わせしてたら
電話が入り、ゴメンおっさんともめて 今パトカー来たから20分遅れる とのこと。
え~~13  (妻注・この方は私も知ってる方ですが、普段は社交的で温和な方なんですよ)

で、夜5時に等価店へ。しかし牙狼北斗満員で座れず。 090304_164546.jpg

仕事人やらなんやらで、-5000円で店を替え 090304_172717.jpg

次のマルハンでまた-5000円こんなのや 090304_175847.jpg

こんなの 090304_180930.jpg

仕方ない 二月まったくだめだったいつもの店で挑戦237

だってここしか牙狼座れんから(笑) 090304_191204.jpg

今までありがとね291 君はほんとに楽しく面白かったよ

 090304_192132.jpg

まあまあ熱いのをはずし 090304_194305.jpg

これはね~薄いとこから 090304_195105.jpg

バッテン斬りから主水 リーチになって当たりました 090304_195124.jpg

回転数はこれ364 左のおばちゃんが私が座って1回転で当てたから
びっくりしてたが、おばちゃん違うよ364あなたが時短抜けしてまだこの台ノーヒットだから
そろそろかな362と座っただけで毎日延々この繰り返しなんだから。
そんな理由で私は回転数は気にしません。それより何台時短抜けしたかな362
そればかり見てます

090304_195241.jpg 

四箱はまあまあかな361  090304_204834.jpg

さらに二台時短抜けしたのですかさずワンコインで三台鉄きたあ364

090304_210346.jpg 

これは当たって欲しかったなあ 悔しい364 090304_210439.jpg

三店で-15000円使い+3000円です。あ364牙狼 北斗は花Kの新しいのが入り
余波で座れず。まあ最近調子悪いから仕事人や冬ソナでやり過ごすのも悪くないかも361

今月+64200円 ん~また10万円に戻るまでハイスペック台止めようか?
(終わり)

090304_211946.jpg

                         
                                  
        

冬はもう終わりだな~(5日追記あり)

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 05
                 

090303_112302.jpg

仕事も昼に終わり、いつもの店はなぜか負けるので、人気のある遠い店に行く。
といっても車で15分ぐらいだけど。

090303_113023.jpg

時間はまだ11時半なのに、牙狼も北斗も満員で座れません。
大丈夫か、日本は!? 

090303_120133.jpg

この店はまだパトラッシュが現役で、40台しっかり稼動しています。
でも回んないんだけどね。5000円ぐらい使い次の台へ。

090303_130655.jpg

13時6分、1時間ほどジプシー打ちをしていたら、冬ソナこの程度。
ポラリスも回らないし、

090303_130757.jpg

やっぱり~~!ほかにも、アカギ、レインボーマン、
占いなんとかと打ち倒し 最後にたどり着いたのが

090303_140630.jpg

14時6分パトラッシュ これ右のほうが熱いんだっけ??
はずれ~~ 14時9分じゃあ左の方が熱いのかな?

090303_141005.jpg

当たりました!飛行機が右に回ったから良かったのかな~?
久しぶりなので忘れちゃいました。

090303_154238.jpg

7レンチャンして、一箱呑ませ、 090303_154535.jpg

この金額。1万7000円使ったので、+5600円です。
しかし今日はこれで終わらない!時間はまだ3時45分ですが
実は、

090304_145905.jpg 
580円も出して 「牙狼」オンリーの攻略本を買い、 090304_145848.jpg

「牙狼」の魔界チャンスの当たり出玉推移を自分なりに
グラフにまとめ 夜出陣。

090303_210128.jpg

21時1分、座ったのはセブン(笑) だってセブン好きなんだも~ん。
この時はまだ擬似連が確立してなくて、緑のホクロが光っただけで
ハイパーフラッシュこ~いとどきどきしたもんです。セブンはええなあ

090303_211046.jpg

このボタンを押せ というのも、今ほどうざいほど
ボタン演出がなくて よかったよなぁ。

~ここから追記~

090303_215842.jpg さてこれは

090304_150146.jpg こんなのが出てハズレ。

10分後これは 090303_221442.jpg

笑顔のハートではずし、更に 090304_150615_20090305112405.jpg

7分後 これに 090303_222225.jpg

久しぶりのでか金魚!ピンクイナズマ! 090303_222301.jpg

これではずしたから泣いてよし! 夜の部活ノーヒット-15000円だ
しかし 牙狼はこれ!とゆうのがないなあ (終わり)

090304_150817_20090305113129.jpg

                         
                                  
        

きっと誰かがネタに使う

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 03
                 

 

今月、+79300円 今週もまだ一日目だから一勝

先日自動販売機で見た缶コーヒー。キリンのメーカーさん、ひょっとして確信犯ですか?
自分のメーカー名およびこの柄はどう見ても北斗の激アツ。まさにキリン柄以外何者でもない。
キリンの缶コーヒー開発部の中に、かなりのパチンコ好きがいるか
遊び心のある人がいると見た。このネタ、多分誰か使うだろうな。

それとも大人の事情で使えないか?

090302_165337.jpg

実は、二月はあまりにも勝てなかったので、いつもの店はやめて
名古屋市内にはよくある京楽店へ行く。

090302_154402.jpg

冬ソナ、-2000円 090302_155219.jpg

懐かしい!こうだがある!!-500円 090302_161406.jpg

4時14分昨日の余韻も手伝い、北斗を3000円ぐらい使う、が、発展せず。
それよりも問題は

090302_163343.jpg

4時33分 牙狼 ワンコインで二台目。確か1回転か2回転で
「大当たりだ~」とか台が叫んで、

090302_163435.jpg

魔界樹当たりました!二枚ともいい写メが撮れたなあ

問題は、 090302_163633.jpg このセグ
5の出来損ないみたいなセグは、魔界チャンスに入らないんだな~
これで二つ「入らないセグ」を覚えました。

かなり昔、牙狼が新台だった頃、牙狼の当たるゾーンを後ろから眺め
五分で見切ったといいましたが、それは今でもそう思っています。
ただ、魔界チャンスに入りません。数回転で当てたと自慢するよりも
数千円使ってもいいから、魔界チャンスに行けるようになりたい。

二月・三月と、十台(?)牙狼を当てているが、魔界チャンスは二回だけ
つまり、今の立ち回り以外のことをすれば魔界チャンスに入るのか?

090302_164122.jpg

保留玉で光ったが、 090302_164139.jpg ハズレ

そくやめです~ 090302_164426.jpg

換金率いくらかな~?低そう・・・ 090302_165123.jpg


見づらい~~!4300円かな? この日7000円使ったので、-2700円です。

今月+76600円 090303_171915.jpg

家に帰って、牙狼のデータを20台全部取り直す。  こちら出玉ランキング 参照。
データを取り出して、シマ内の牙狼全台の魔界チャンスの回数を数え
なんとなくわかってきましたが、自信がないので、答えは三月の牙狼実践のお楽しみ。

ちなみに二月は、魔界チャンス二箱と、22レンチャン一回だけです。(終わり)

                         
                                  
        

旅打ちの帰り、寄ったところ&3月1日の勝負

category - ぱちんこ
2009/ 03/ 03
                 



3月1日 日曜日 今週0円 前日 福井な(?)高速SAで
(妻注・正確には滋賀県の賤ヶ岳SAです)
大好きな車内泊をして(注・好きなのは本人だけです・笑)
帰り道の朝、三重県にある薪ストーブ喫茶に行く。ん~~

こんなのが二個ついてます。薪ストーブは暖をとり飯を炊いて
汁物や炒め物を同時に料理でき、ごみを燃やし火を見て
ぼんやりきでる大人の趣味ですが、近所から苦情が来てやめました。
(注・苦情を承るのは例によって妻の私です~)

さあ帰って寝よ~っと

090301_113131.jpg  

090301_195750.jpg 

で、実践は夜、7時57分、近所の等価店で理由はいつもの店は
先月ハイスペック台ばかり25台当てたが、全然レンチャンしないので
このままだとハイスペック台が嫌いになりそうだからです13

8時1分ワンコインでパス 090301_200153.jpg

8時7分 お237 090301_200737.jpg

擬似3の時、赤文字だったし 090301_200826.jpg

外して8時32分 夜の北斗拾ったが果たして潜伏は? 090301_203230.jpg

カウントは54320にザコ背景238 090301_203322.jpg

いくかな236 090301_203412.jpg

ハズレ~だがステージチェンジは全部赤237だし 090301_203501.jpg

夜からジャギになった237ん~~23650%近くあるよん238
この辺で、私の左右の台にいつの間にか若者にマークされはじめて
止める振りしたり止めようか236悩んだ振りするたびに左右の若者は
ライター持ったりケイタイ持ったりざわめいてて面白い237
まだ潜伏と決まった訳じゃないし 

090303_080133.jpg 

8時45分両手に玉を持ち、腰を浮かせる振りしてたら最後の保留玉から
またもや強敵背景238ケンがどけ237と言って

090301_204508.jpg 

弱いか~ 090301_204636.jpg

ど~ん238若者は悔しがってたね~~でも大丈夫。俺はレンチャンせんから(笑)

090301_204655.jpg 

これ ラオウバージョンだし勇気を持ってラオウにするぞ237237237

090301_205448.jpg 

二月あれほどたどり着けない。ここまで良くこれたなあ~
三月はいい月だといいな237

090301_212100.jpg 

大箱も出現し238 090301_213519.jpg

もっと行け! 090301_213629.jpg

12回で終わり、あと一回でたっぽい温度まで行ったのに13 

090301_221444.jpg 

こんな写メは月五回ぐらい欲しいな238 090301_221840.jpg

いいですね~月初めに最高のスタートです。等価はすごいなあ (終わり)

090301_221945.jpg


(追記) 昨日今日と二日で北斗10万円吹いたぞ、大して時間もかけずに。
コレは今までやってた店が悪いのかな?とりあえず北斗違う店でがんばりま~す