2017/05/14
2017/05/09
2017/05/04
2017/04/06
2017/04/04

ぱちんこ

        

ボランティアとギャンブル~いい人と悪い人

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 14
                 
IMG_20170501_120822.jpg

GW中は前半は少々休めましたけど、後半はくそ忙しくってあんまり遊べませんでした^^;
仕事中、もう季節はすっかり花が咲く(つつじ?)時期ですね。きれいです🌸

ホームセンターに行って、

IMG_20170504_155629.jpg

ゴーヤを買います。そうそう、

IMG_20170507_145401.jpg

いつもの店がGWでめっちゃ混んでて座れないので、さびれたお店で
野生の王国とかいうやつ、1パチ9385玉出すぎ~~

1000玉ぐらい使ったかな??また違う日。

IMG_20170509_152132.jpg

仕事の合間の昼休み、時間短縮もかねて海を打ったら即当たるが時短。
眠くなるねぇこんな画面を見ていると…

IMG_20170509_160232.jpg

出すぎ~かえって仕事をします(^^♪

IMG_20170510_165034.jpg

二週間に一回のボランティアです。
今回はどん!!

IMG_20170510_172741.jpg

写真は、4歳前後の女の子にビクトリノックスのナイフを持たせ
果物を切ってもらいます。別にやらせたわけではないんですけど、私がフルーツボールを作っていたら
やりたい!というので、お母さんの許可も得て切ってもらいました。

IMG_20170510_182935.jpg

この子は、前回のこども食堂で生魚のいわしを手開きしていた子ですね。
まだ幼稚園に入る前なので、生クリームやチョコレートはご法度だそうです。
じゃあ、考えて、え~っと……

もらってきたメロンをふたつに切って中身をくりぬいてbowlにします。
で、なかにキューブアイス、ぶどう、いちご🍓、パイナップル、オレンジ、トマト
キウイフルーツなどをカットして山盛りに盛りつけました。

あ、あとリンゴもあったな🍎

ふだん食の細い子ですが、ず~と果物を食べていましたね。

なお手前に金のボウルにキューブアイスと花一輪🌸
これはヨーロッパの料理に使われるフィンガーボウルですね。
まぁ果物食うにもフォークない?とかいう人が多いので
手で食えというと角が立つので、イギリスやフランスのディナーではカニやフルーツ
手で食べる料理ではこんな感じで手を洗う食器が出てくるんですよとかいったら
ウケました!

なにより🌸つつじがよかったみたいです^^
ごめんなさい、道路に生えてる花でしたけどね。普段絶対こんなことやんないけど
相手が2歳前後と若いお母さんが相手だと、普段浮かばない発想が出てきて
面白いですね~。フィンガーボウルだってイヒヒヒヒ…

このお母さんがとにかくいろいろやらせたいとリクエストなので、じゃあ次回は
マッチを使って薪に火をつけピザ生地を練って、窯でピザでも焼きますか?といったらえらい
喜んでいましたけどね(^_-)-☆

その分やけどリスクもあるけどね、わかってるのかな~?

3歳前後が帰ってからは

IMG_20170510_191323.jpg

どろどろぐちゃぐちゃの生クリームベッタベタにして、いちごケーキを作りました。
もうケーキを作ってもらうのも飽きたので、これからは毎回誕生日ケーキを
作ってもらってバースデーソングを歌って、ろうそくに火をつけて祝ってあげよう!

練習で歌わせたら結構喜んで歌ってましたね(^o^)まぁ食べるのも大事だけど
イベントや楽しいことも大事だよね~

さてがらりと変わって…

IMG_20170512_114727.jpg

いつもの黒い私に戻ります。

IMG_20170512_114304.jpg

これ、GW中ミドルの巨人の星を打っていたら出たね~~。
動画載せるのめんどくさくってすいませんm(__)m

今回はこの玉からスタートです。

(動画1231)

2000玉前後使ったのかな?まったく世界観がわかんないけど、とりあえず明子ありがとう!




























(1321)

ちょっと台を休ませるために、二股かけに行きます。大好きなオーメン。
なお画面に映る私は巨人の星では帽子をかぶっていますけど、二股をかけるときは
タオル帽子をはずしてスキンヘッドにして別人?を演じています。


























IMG_20170512_144117.jpg

玉出すぎ~~。でもここ換金率悪いのでお金かえてもしょうがないのよね。1パチだし
もうずっと1パチ打っておこうかな。

IMG_20170512_144512.jpg

奥さんリクエストで「ごま油」と知り合いにカントリーマアムを買って帰ります。

5月14日

IMG_20170514_095224.jpg

2週間ぶりのフルの休み。朝から行ったらここで2000円負け。
2件目で2500玉負け。3件目で3000玉負け。
おまけに当たっても雷雲モードの小当たり。やぁ負けると写真が少なくて助かるね(ウソですw)

そんなこんなのよい私と悪い私でした。あ~忙しかった今週は…

今回はアイちゃんの写真がないので、奥さんの写真を借ります。GW浜松に行ったときのです。

IMG_20170503_111051.jpg

アイちゃん13歳です!いつの間にか周りで最長老になってしまいました💦
            
            
                                  
        

帰り道・旅うち

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 09
                 
IMG_20170503_142643.jpg

じゃああいちゃんと奥さんにお留守番を頼んで。ちょっと待っててね~

IMG_20170503_142805.jpg

エレベーターにこんなものが!春ですね~

IMG_20170503_142836.jpg

いきま~す!

動画(1514)




この程度の熱いのが3回ぐらい出しましたけど、こんなのは1パチで死ぬほど出してるので
もろ当たらないとわかっちゃう。4パチきびし~。マイナス5000円で撤退。

IMG_20170503_161123.jpg

途中、豊橋名物路面電車だ。わ~い!
中々アップでは撮れませんでした。

IMG_20170503_171653.jpg
IMG_20170503_171216.jpg

なぜか静岡名物桜エビのかき揚げのそばを岡崎のパチンコ店(ZENTO)で食べます。
でも静岡店は清水のチェーン店だから味は間違いない!うま~い
(かき揚げは自分でのせる後のせサクサク方式で香ばしく美味です・影武者)

食後さて、店に入って一時間

IMG_20170503_182541_20170509191029a75.jpg

4パチのガロ。当たっていませんよ~^^;
ラッシュに入ってるけど当たっていませんよ~

なぜか、当たっているのに誰も座っていない台を見つけちゃいました^^;

私こういうの本当にあるんです!ありがたくいただいてそのままスルー(大笑)

(動画1904)



わ~い!

IMG_20170503_194124.jpg

かなり投資してしまったので、2000円勝ったかどうか(苦笑)
最後の台がもっと出てればなぁ。4パチむずかしい…

あ~楽しかった!名古屋に帰っておやすみなさい☆

IMG_20170504_103914.jpg

一夜明けて午前中スタンプーのレオと遊びました。この子は私の車が大好きになってしまい
車の周囲をぐるぐると回ります。はいはい(笑)この後鍋田で、いろいろな立ち入り禁止区域や
人が来ないところで十分に遊びました。

レオ楽しかったね、また遊ぼうね🐩
                         
                                  
        

ギャンブルとボランティアいろいろ

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 04
                 
IMG_20170501_121816.jpg

みなさ~んおひさしぶりです!パチンコと仕事が忙しくって全然更新していませんでした^^;

IMG_20170501_175339.jpg

なんか面白そうだと思って借りてもらったCDです。2週間ほどカウボーイスタイルで牛追いの旅を馬に乗ってするらしいですが
私が期待したのは、旅行中の料理。ダッヂオーブンで豆料理。パンを焼き、幌馬車でつって干してある干し肉を
いかに水に戻して豆に混ぜて使うかそのへんを期待しています。
(影武者=妻より 夫の期待する内容は見たところ残念ながらなかったですが…でもとてもよくできて面白い映画でした。
見ている人も追体験できるような。ちょっと古い映画ですがおすすめです)

IMG_20170501_204249.jpg

カネサダさんが燃えた影響で、忙しくなってしまい、夜は早く寝ちゃいます。パチンコにいけません。
そのかわり昼休みに四月はおこない、当てまくっています(*^^)v
IMG_20170501_204842.jpg

四月はこんだけ出ました。2万玉ほど生活費でおろしちゃったので、ただこれ残念ながら1パチなんだよね~。

IMG_20170502_131348.jpg

残念。五万円及ばず。家賃に1万ちょっと足りませんでした^^;

どうしよう?4パチに切り替えるか?プロにでもなるかな~??(爆笑)

また貯玉カードゼロからはじまります。
5月末の結果を楽しみに待っててください。

こんな人間として低レベルな発想をしていますが、反面

IMG_20170426_162210.jpg

ボランティア先に行くと、

IMG_20170426_174553.jpg

写真は、食育として魚をさばかせたいという要望があったので、市場でたまたま
ひと箱800円と安かったので持っていきました(^o^)

写真に写っているお母さんもまさか本当に持って来るとは…っていう感じでしたね(笑)
そうです、わたし本当に持って来るんです。

IMG_20170426_174607.jpg

何匹か手開きさせると、どんどん表情がどや顔になっていきます。
その後

IMG_20170426_184023.jpg

写真下にあるのがイワシの開きソテーです。

お母さんには大変感謝されて大喜び。写真を20枚ほど撮っていわしのソテーを持ち帰って
旦那さんに食べさせるといってました。

最近🐟離れとかいっていますけど、そんな難しいことじゃないんだけどね~。

以上最低な男と、ちょっとマシな男でした(笑)さぁパチンコに行こう。やっぱり最低(笑)
                         
                                  
        

ペットと勉強

category - ぱちんこ
2017/ 04/ 06
                 
IMG_20170329_105125_20170406170927121.jpg
IMG_20170329_170646_20170406170926916.jpg

3月後半は、大好きなシェパードと、目いっぱい遊んで、楽しそうですね(^o^)
4月前半は、

IMG_20170405_125509_20170406170923c64.jpg

同じスタンダードプードルのオス、レオです。
私の🚙、助手席がえらく気に入ったようでニコニコしていますね。
まぁもっとも昨日も言いましたけど、この後パンダ犬になっちゃいますけどね^^;

私は結構、賢い犬種の大型犬が好きなんだなぁと自分でそう思います。

さて、今日4月6日は特に遊ぶ相手(🐕)もいないので、

IMG_20170406_093834.jpg

ちょっと勉強をしにきました。

ルパンを打つタイミングはこんなものかなと打っていたら、
こんな感じです。

動画(1049)













2台目動画はないけどラッシュで当てて、その後時短へ。時短が終わりかけに
右の台が気になったのでいたずらしちゃいました。初めての不二子ゾーンと
銭形ブーストを出しました。おなかいっぱい!狙って出したところ、自分でほめてあげたいです。
(動画1326)








え~っと1時54分、このへんだともうふらふら~(;_;)ただ検証と結果が知りたいだけなので
打っていきます。ではどうぞ!しばらくルパンで食って行こうかな?
あ~疲れた…早く帰ってアイちゃんの散歩をしよう。

(動画1354)





                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 04/ 04
                 
IMG_20170331_090621.jpg

市場で廃棄のネギがあったので、拾ってきました(^^)/
有名な京都の九条ネギです。多分買ったら高いんだろうなぁ。
期待せずに食ったらえらいうまい!御見それしましたm(__)m
青いネギの部分が苦くなくって食べやすい。

IMG_20170402_101252.jpg

今年の春、碧南のサラダ玉ねぎをひと箱もらったので、とりあえず干して長持ちするようにしておこう。
さて…

IMG_20170403_174231.jpg

4月3日、一週間ずっとシェパードを預かっていたので、まったくギャンブルできず…久しぶり遊ぶよ~!

1パチを千玉ぐらい遊んで、いよいよ4パチでワンコイン。動画どうぞ
(動画)1807
















IMG_20170403_180911.jpg

残念ラッシュ入らず。

IMG_20170403_181920.jpg

軽く遊んで帰ります。残念!せっかくの4パチだったけどなぁ。

4月4日

IMG_20170404_175202.jpg

今日は最初から遊び。1パチです(^o^)

あれこれ打って、隣の台座ったらポロイチ。
なんとかエックスゾーン。

動画1832
















IMG_20170404_183405.jpg

残念。1パチとは言え、1万発ぐらい出したかったのになぁ。
そのまま夜、

IMG_20170404_192343.jpg

大好きな…

IMG_20170404_193734.jpg

茄子の漬け物寿司~!

IMG_20170404_195156.jpg

あ~おなかいっぱいたくさん食べた!ごちそう様でした(^◇^)