2017/09/29
2017/09/27
2017/09/23
2017/08/25
2017/08/23

そのほか

        

お題「子ども食堂」

category - そのほか
2017/ 09/ 29
                 
IMG_20170913_150314.jpg
IMG_20170913_145934.jpg
IMG_20170913_145812.jpg

そうそう暇つぶしで、子ども食堂で適当に遊んでいますので、いつもパチンコでやっている
汚れたお金で、

マネーロンダリングします(^^)vやっぱりチョコ系人気ありますね!

2,3台打てそうな台があったけど、お菓子だけ交換して店を出ます。

IMG_20170927_121555.jpg

今日の料理は、前日にオニオンスライスにして一日水につけて、苦みを抜いておきました。

IMG_20170927_122127.jpg

サーモンの要らないところから五日かけて作ったスモークサーモン、
地元産のイワシ、頭と内臓を抜いて塩味にします。

あとウインナー ポトフを、やるそうなので持ってきました。

IMG_20170927_123828.jpg
IMG_20170927_123842.jpg

八百屋さんからもらったきた野菜と果物屋さんからもらってきた果物。
シャインマスカットが意外と高くておいしくって人気がありますね。

あとパンやらおでんやら…適当に作って持っていきます。

IMG_20170927_172403.jpg

長久手図書館のとなり、本日のメニューはこんな感じ。

IMG_20170927_175221.jpg

この日はまぁまぁ忙しくって疲れました💦

汁物はポトフにイワシの天ぷら、スモークサーモンのマリネ、山芋ときゅうりのサラダ。
あとごはん、そんな料理を適当に作ったり、おばちゃんたちが作ったり、本当に暇つぶしで
私個人はやっております。

IMG_20170913_185022.jpg

最初に出てきたマネーロンダリングで(笑)手に入れたお菓子🍪
今回はクレープに生クリームを引いて、バナナ・さらにお菓子をトッピング。

巻いて巻いて食べると、お母さんもお子さんも大喜びですね(^^)v

こども食堂ですが、私は暇つぶしでやってるだけなので、特に深く考えていないんですけど
テレビなんかで見てみると、

IMG_20170928_210919.jpg

番組前半に、こんなテロップが流れたり…

IMG_20170928_211127.jpg
IMG_20170928_211132.jpg
IMG_20170928_211205.jpg

テレビでは、さんざん貧困貧困とあおっておいて、

IMG_20170928_211428.jpg

最後にこども食堂がありますよと出されると、一般の方が生きづらい雰囲気になっちゃうんですよねぇ。

ここ長久手は、平均年齢が日本一若い街であり、おしゃれなところなんで
貧困とは程遠いんですけど、番組の製作スタッフは、いつもこんな切り口で、作られちゃうのよね…

私個人はどちらかというと食を通して、体験型・メイカーズピアみたいな感じ~
特に目指してないけど、そんな感じですね~。

以上真面目な私・暇つぶしの私、でした。
            
            
                                  
        

1856年のレジェンド

category - そのほか
2017/ 09/ 27
                 
IMG_20170922_154125.jpg

港区にいると、こういう景色は日常茶飯事です🚢
これは珍しく、豪華客船がでっかすぎるので小型船がつっついて
進路変更をしている写真です(笑)

さぁ!話は変わります。食材のことです。

IMG_20170920_110142.jpg

ふだんこども食堂とか、食材を提供しているときは真面目にまともな食材を出していますけど
自分が食べるときは、思いっきりふざけますよ(笑)

なんと!1856年の今から150年以上オーバーの缶詰が入手できました。ラッキー!
これは楽しみ♪

IMG_20170920_110147.jpg

と思ったのもつかの間、缶の開ける形状がパッカンでした💦
これは違う…つい最近のやつだ。

缶切りが発明されるまでの缶詰は、戦争中の兵隊さんとか銃で缶を打ち抜いていたり
なたで叩き割っていたと言っていたので、残念

家に帰って自家製ペペロンチーノに混ぜて食ったら…
普通のちょっとまずいパスタになっちゃいました💦

多分1856年というのは、会社が設立した年じゃないですかね?

IMG_20170920_110823.jpg

これはどうかな?見たことないデザイン🍅

IMG_20170920_110830.jpg

おっ!これはガチに五年前の缶ジュース。

IMG_20170920_110947.jpg

飲んでみたら非常にうまい!ビール🍺に混ぜるレッドアイみたいな感じ。
運転しながら飲んでいたので、意外と缶の中で発酵して、本当にアルコール分がちょっとあるのかなと
ドキドキしちゃいました(笑)

でも普段こういうことにお茶らけて楽しんでいますけど、世の中のおりこうさんや
常識的な方には理解できないだろうね?

                         
                                  
        

焼き肉

category - そのほか
2017/ 09/ 23
                 
IMG_20170916_133709.jpg

この日は、瀬戸に食材ボランティアに行ってきましたけど、児童は食べるよりも
遊ぶことに夢中で(笑)しっちゃかめっちゃか。

食材は、マグロ・パン・トルティーヤ・メロン いろいろ持ってきましたけど
丸残り💦

いちおうこの施設の2階が痴呆老人の介護施設だったので、そこで働く若いスタッフに
全部丸投げして差し上げたら、涙を浮かべるぐらいえらい感謝されました。

そんな感謝しなくても…と私的には思うんですけど。

まぁいらない食材だからどんな形であれ、喜んでくれることはいいことかもね。

次の日、


IMG_20170917_125747.jpg

台風が接近中の名古屋。なんとなくどんよりした週末、わたしこういった催し物はまったく興味がないのですが
要らないタダ券をもらったので、天候が悪かったらいかないつもりだったけど意外と雨は降っていなかったので
急きょ行くことに🐩

IMG_20170917_131311.jpg

あ~昔テレビのポチたまに出ていた松本君だ!初めて見た。

IMG_20170917_132118.jpg

ひよこのかたまり(笑)むかし熱田神宮の縁日でよく売ってたけど🐥最近はそういうのもないから
久しぶりにひよこを見ました(^^)v

IMG_20170917_134514.jpg

帰り、メイカーズピアでピザ焼き体験をやっていました🍕
意外とこういうの盛り上がるよね?日にちは変わって…

IMG_20170918_155439.jpg

ボランティア先でスラックラインをさせたら、まぁまぁみんなへたくそ💦
私が見本を見せたら、私もえらくへたくそになっていて^^;見本にはなりませんでした👨
また練習をしよう!

IMG_20170918_205952.jpg

この日は休日の夜ですが、夜中の12時に納品があったので、それまで夜遊びをします。

IMG_20170918_210216.jpg

9時7分、ワンコイン。いつも行っている店ではまず来ないだろうなぁ


(2107)



IMG_20170918_214106.jpg

これが後半にキリンカットインではじめてサウザーで当たったのかな?

本当ならこれで帰りたいのですが、閉店まで時間をつぶすので

(動画2219)

10時9分、二台並んでいるうち左のお兄さんが当たったので、並み打ちで座ったら数回転でこんな感じ。






IMG_20170918_222722.jpg
IMG_20170918_224346.jpg
IMG_20170918_224640.jpg

はい確変閉店ですけど、まぁ1パチだしねぇ。

IMG_20170918_231259.jpg

は~い夜中に市場にトラックで納品です。きれいでしょ✨帰って熱い🛀風呂入って寝ます。

IMG_20170919_120758.jpg

次の日、焼き肉食べ放題ランチ。

IMG_20170919_121837.jpg

大好きなネギま!🐓

IMG_20170919_122822.jpg

肉カレー🍛肉ハヤシライス
肉味噌汁・肉食べ放題だけあって、肉の使い方がハンパじゃない!カレーライスに肉はいりまくり。

IMG_20170919_124143.jpg

本当に肉祭りでした。すんげ~胃もたれしちゃった💦いつもならクレープ作ったり
ソフトクリーム作ったり後半は甘いものに手を伸ばしますが、最近はこども食堂にケーキやクレープ
箱いっぱいのフルーツに生クリームを出してもてなしているほうなので、もう甘いもの見慣れていますので
手が出ません💦あ~胃もたれするなぁ。
                         
                                  
        

ボランティアとアイちゃん

category - そのほか
2017/ 08/ 25
                 
IMG_20170808_215955.jpg
IMG_20170808_214956.jpg

ボランティアありましたので、行ってきました(^^)/
今日の夕飯は、冬瓜カレーです。

冬瓜とカレーはいかがなもんか?と思いましたが、食べてみたら
えらい相性がよくおいしかったですね!(^^)!

IMG_20170808_215000.jpg

写真にはうつしませんでしたけど、果物市場で3ケースもらったので
🍌オーレにフルーツゼリー、果物のつかみ食い、持ちきれないくらいの果物をお土産に持って帰ってもらいました。
ここ長久手の特徴ですが、食事の後は、みんな子ザル状態になってしまい、

IMG_20170808_221317.jpg
IMG_20170808_221251.jpg

ロープ一本あれば、いつまでもこんな感じで遊んでいました(^^)/

さて、また違う日、

IMG_20170809_210001.jpg
IMG_20170809_210009.jpg

夕方犬の散歩🐩 アイも私も暑い夕方をトボトボと散歩してます。
今日は日光があつすぎるので、森の中を散歩しようか?もうセミの鳴き声も激減したので
暑い夏もそろそろ終わりかな?
                         
                                  
        

日常とギャンブル☆

category - そのほか
2017/ 08/ 23
                 
IMG_20170820_061008.jpg

日曜日の早朝、行くところもないので身近な散歩場所へ。

ふと目線をずらすと…


前日の嵐で、倒木していますね^^;

IMG_20170820_061028.jpg


IMG_20170820_061038.jpg

ふっか~!こんなに全体が地面えぐれるもんなんだね!
まったりと散歩を終わらせ、

IMG_20170820_065120.jpg

自転車旅行中のチャリダーを発見🚴君たちはいつも思うけど旅行中にサイドバックは後ろのタイヤに積むよりも
前輪のタイヤの横に積んだ方が下り坂とかスピードが乗ったときハンドルがぶれずに運転しやすいと思うんだけどね。

さぁ帰宅して寝ますzzz

IMG_20170820_180254.jpg

おはようございます🌞夕方までしっかりと寝ました(^^)v
これは金城ふ頭近くです。軽くウンコさせたあと、

IMG_20170820_182042.jpg
IMG_20170820_182008.jpg
IMG_20170820_182001.jpg

レゴランド地元の人はくそみそにけなしますけど(笑)
いざ写真のように正面から中をのぞくと、まぁまぁごつい雰囲気がわかりますけどね!

IMG_20170820_184657_20170823120244442.jpg

帰りにメイカーズピアで、抹茶パフェをごちそうしてもらいました。おいしい!最高🍵🍦

このあと、一回帰宅してひとりパチンコに行ったのですが、スマホ忘れて…
映像はありませんm(__)m

8月21日(月)

おはようございます🌞

IMG_20170821_125335.jpg
IMG_20170821_125731.jpg


ちょっと今年の夏の出玉が、予定では七万か八万発を写真にのせたかったのですが
ちょっと使ったりおろしたり、負けたり…それでも八万発、おれってすごいでしょ?って予想でしたけど
全然ですね^^;

そんなわけで、この店の癖を考えてこの時間から行きます~👨

動画1407


IMG_20170821_141113.jpg

こんだけ使って、なんとかあたりにこぎつけました(^^)v最低5000円上手くいったら1万5千発


















IMG_20170821_141808.jpg

これが即負けでした^^;

次!

(動画1520)



これは特にコメントをのせないので、想像して最後まで見てください^^

負け惜しみは、オスイチでしたけどね~!

さぁ帰ります。