2037/02/06
2017/10/20
2017/10/14
2017/10/12
2017/10/10

Recent Post

        

このブログにきた方へ

category - はじめてこのブログに来られた方へ
2037/ 02/ 06
                 
IMG_20171001_073541.jpg
~2017年10月2日更新~

今月の壁紙は10月1日、いつもの散歩コースにいつもと違う見慣れない船が!
なんと…海上自衛隊、南極砕氷船「しらせ」が寄港していました。
周囲に自衛隊員がちらほらいてなんか変わった雰囲気で面白かったです。

このブログの内容は…

1・スタンダードプードル・アイちゃんとの日常生活
2・適当いい加減料理、危険な料理(?)
3・学童相手の食事ボランティア
4・車中泊旅行兼旅うち・温泉巡り(グルメも??)
5・そしてギャンブル

ひとつのパチンコ店には、2000円まで。3,4軒回って6000円前後までに1台当てればいいなというスタンス。
今まで300万とのせてましたけど、具体性がないので、月の前半にガソリン代や遊び代で5,6万円
月の後半には家賃用に6万円前後、それくらい稼げればいいかなとメーカーはまったくこだわりません。
当たるにおいがする台なら何でも打つよ~

パチンコはあんまりもう興味がないので、まぁお金を稼ぐツールですね!

とりあえず前半1パチで、気が向いたら4パチの方にでも顔を出そうかと思っております。
さて何万玉出るかな??

では頑張ります(^^♪



            
            
                                  
        

こども食堂とギャンブル、アイちゃん

category - ぱちんこ
2017/ 10/ 20
                 
IMG_20171020_114106.jpg

実は長久手のこども食堂のほかに、ここ南区にあるマルチャンゴーにも食材の提供をしています。

長く手に比べて近い!毎日やっているから、今日届いた食材もすぐ渡せます。

IMG_20171020_114101.jpg

このメニューを見ると、7.8割私の食材が、入っています。

IMG_20171020_114827.jpg
IMG_20171020_114830.jpg

魚の煮つけ・ちくわ・汁物に入っているレンコンやグリーンピース、にんじん
卵とごはん以外はほぼ私が持参した食材とおっしゃっていました。

私の食材がないと食材の献立が考えられないと、えらい感謝をされますけど
ちょっと困惑してしまいます。

別に手元にあるあまった食材を右から左に流していて
普通のことをやっているだけなんですけどね。

お礼に…ただ飯を食って帰ります🏡

こども食堂ですけど、今は昼なのでこどもはいません。

次回作るケーキとか、料理の話に花を咲かせて帰ります🌼

そうそう、

IMG_20171017_081736.jpg

めっきり涼しくなり、アイは車中泊犬になっちゃいました🐩
私は仕事している間、朝から昼までずっとこんな感じで時間を過ごしています。

たまに見に来て撫でてあげます。

さて…

IMG_20171017_132307.jpg

一回アイを家におろして、

(動画1335)


3,4台流し打ったら、ポロイチで金保留。
鼻から牛乳🐂しかし、見たこともないくらいショボくなっていきます。



(動画1358)
この台当たったことないけど4大激熱のなんとかゾーンに入りました!いけるかな??




















IMG_20171017_142847.jpg
IMG_20171017_151121.jpg

すいません、海も無双も動画を撮る間もなくあっという間に当たってしまったので
これで勘弁してね!

次の日

IMG_20171018_152844.jpg

うんこしたい。漏れる~

IMG_20171018_153005.jpg

いつも思うんだけど、これはうんこし終わった前の人が三角に折ってくれるのか若いお姉ちゃんが折ってくれてるのか?
複雑な心境です。

私はおりませんけどね(笑)

さぁパチしよう!

IMG_20171018_153915.jpg

まりんちゃん降臨するがこんなもんじゃ当たらないよね(笑)

IMG_20171018_154559.jpg

次!

IMG_20171018_154944.jpg

次!

IMG_20171018_155215.jpg

次!

IMG_20171018_155600.jpg

IMG_20171018_161050.jpg

タイマー出るけどこの程度じゃまだまだ…

IMG_20171018_161430.jpg

珍しく動画にのせれるような激熱何にも来ず

三千玉終了…帰ります!

次の日…

IMG_20171019_100826.jpg

みなさん選挙投票しましたか?
私と奥さんは、期日前投票に10日ぐらい前に行きました。

なんかいかないと気になって(^^;

いちおう書いた名前は…豊田真由子、この禿~!と書いてきました。

まったく無効票になるんだけど、なんか面白いこと書きたいなぁと思い
なんか選挙した後は気持ちがいいですね。

IMG_20171019_082741.jpg

写真は、近所のパン屋さんの食堂に入り込んで(自宅の)猫のえさをアイが食っていたら
アメリカ原産のじゃがいもみたいな名前の猫ににらまれて、出るに出れず困っているアイちゃんです。

アイちゃん弱くなったねぇ。しょうがないので、この猫の種類は人なれしているタイプなので後ろから抱えて
どかして、アイちゃんを引き出しました(笑)










                         
                                  
        

ジビエ

category - ぱちんこ
2017/ 10/ 14
                 
先日北海道は富良野のジビエをもらったので
しか肉食べてみることにしました。いただきます!

切れない包丁で適当に切って、安い赤ワインでソテーして、
塩コショウで臭みけし、にんにくを入れて、





ジビエには、まぁちょっと濃いめのソースがいいかなぁと思って

IMG_20171013_193542.jpg

ハヤシライスにしたら、あれ?鹿肉ってこんなおいしかったっけ??

昔奥さんと海外で(NZです)鹿肉のジンジャーステーキを食ったらすんげ~まずかったんで
正直あまり期待してなかった💦おいしゅうございました。

もっと早く食べたらよかったなぁ…

IMG_20171013_203317_201710141759472b9.jpg
IMG_20171013_203350.jpg

そういえば、9月はいまいちだったなぁ。
一パチで五万発ぐらいしか出ませんでした。

もう今は年末なので、ぼちぼち本気で4パチかなんか打って稼がないとねぇ。

動画(2036)



店に入って3分、好きじゃない海物語も、この際我慢して打ちます(^^)v
















IMG_20171013_203830.jpg

次!

IMG_20171013_204344.jpg

次!

IMG_20171013_204856.jpg

次!

IMG_20171013_205615.jpg

次!

(2124)


貯玉2000玉使って4パチ、そろそろどうかなぁ?
















IMG_20171014_173356.jpg

結局昨日晩は2000玉負けて、土曜日お昼下がり暇つぶしで行ったら
海物語一回、萌台のクイーンズブレイドとかいう、で、6000玉出ました👌

昼は暇つぶしなので1パチです✰

なぜ1パチは出る??

貯玉して奥さんの好きなお菓子を土産にして帰ります!
夜もっかい来よう…
                         
                                  
        

ノータイトル

category - ぱちんこ
2017/ 10/ 12
                 
IMG_20170907_183318.jpg
IMG_20170907_183352.jpg

先日ニュースでこんな見出しがありました。で、
タカを飼っている人が、タカを放鳥させて、追っ払っていました。

北米原産のハリスホークですね🐦私的には、鷹匠を雇っていちいちタカを放鳥するよりも
ズバリこれ!

ここクリック

かごに入れて、木の上にぶら下げとけばムクドリはやってこないし
餌もひと月で一回で済みますしね。

ただ…世の中のおりこうさんは、え~とか気持ち悪いとかいうんでしょうね💦

まぁ内容をとるか、結果をとるか?でしょう。

私は内容をとったので、30分で撃退できてそのあと一切被害はなかったですけどね。

さて…話は変わって、

IMG_20171012_073945.jpg
IMG_20171012_073941.jpg

月に一回くらい、パチンコDVDを買います。
まったく参考にしていません💦でも暇つぶしにはちょうどいいので、
結構楽しんで月に一回買っています。

もしDVDで、映してくれるのなら私が知りたいのは、
当たった時間帯とか、ほかの台が当たっているとき
この台はどういう挙動に出たか、とか…

たとえば嶋に6台あるとします。そうしたら6台の挙動全部が知りたいけど
まぁそんなのは無理だからね💦

ほぼ99.5%、参考にしていません。

問題は…

IMG_20171012_174830.jpg

雑誌を買うと、なんかもったいないので、トイレにたまっちゃいます💦
まぁ、暇つぶしに見ますけどね^^;

紙の材質がまぁまぁいいので、ついついたまっちゃいます。

逆にこれがいいなぁという雑誌が…

IMG_20171012_073953.jpg

エロDVD雑誌ですね📀別に裏でも表でも構わないんですけど、これだと

IMG_20171012_074007.jpg

見てください、ペラペラでしょう?
パチンコDVD雑誌も、これくらいにしてくれたらお金を払ってペラペラの部分はごみ箱に捨てて
持って帰るんですけどね💦

エロ雑誌は興味がないので、棚に戻します~

ちなみに、裏とか表とかどっちでもいいんですけど、
子ども食堂では、若いママさんたちと適当にしゃべっています。

ただそんだけ~なんの落ちもなくってすいませんm(__)m

IMG_20171012_083701.jpg

朝市場で、

IMG_20171012_083717.jpg

ん~??

IMG_20171012_083720.jpg

市場という特殊な土地柄か?誰も拾ってあげません…。
かわいそうなんで、私が大事に使って成仏させてあげよう。

ちょうど昨日ジビエの肉が入ったので、カレーを作ろう🍛

IMG_20171012_085303.jpg
IMG_20171012_085306.jpg

夏野菜のきゅうり・トマト・青シソが終わってしまったこの季節、元気がいいのはバジルと
レモンバームですね。バジルはもうすぐ終わりなので、今のうちに摘んで袋に入れて
いつでもフレッシュバジルが食べられるようにしておこう。

レモンバームは残念ながらよくわかんないんだよね💦
冬に元気なのはこのハーブだけなんだけど。
                         
                                  
        

ガーデニングする私

category - ぱちんこ
2017/ 10/ 10
                 
IMG_20171009_115942.jpg

そうそう前回のせたブルーベリーですが、ブルーベリー用にガーデニングします(笑)
まず…市場でプラスティックの箱をパクってきます。

湿気を嫌う植物なので、水が下に抜けるようにこんな形状が望ましいですね。

大きさは、

IMG_20171009_120048.jpg

箱の下に石を引いて、直接地面とくっつかないようにして
水はけをさらによくします。

IMG_20171009_120054.jpg

熱田神宮で、ウッドチップをパクってきます。

ウッドチップも隙間があって、水が上から下に抜けますからね(^^)v

IMG_20171009_120445.jpg

完成!

ウッドチップの中にホームセンターで購入したポットからすぽっと取り出して植えます。

まぁこれで朝軽く水をやる程度で来年の春まで何にもやることはないですけど
友情出演でじゃがいもも植えといてやろう!

そんな祭日の昼下がりから…時間はぐ~んと流れ

IMG_20171009_202214.jpg
IMG_20171009_202239.jpg

今日は夜の12時に納品があるので、まぁそれまでやることもないし
まぁ仕方がないので、パチンコに行きます!

(動画)

店内を5分ぐらい見回って、これ、千円です。
シマに誰もいなかったので、私のリアルコメントがのってますので聞いてあげてください。


















IMG_20171009_204402.jpg
IMG_20171009_204834.jpg

この台は当てるのは得意なんですけど、玉をたくさん出すのは苦手なんですね(笑)
結果





























IMG_20171009_205409.jpg

まぁこんなもんだね…

IMG_20171009_210851.jpg

お土産のお菓子を一つ購入。

IMG_20171009_211125.jpg
IMG_20171009_211157.jpg

わ~い!千円がこんだけになりました(^_-)-☆

ここで、帰りたい🐸眠たい…パチンコに行く前に中川運河を軽くロードバイクで
激走したので、この辺で疲労がたまって眠いですzzzz



IMG_20171009_212305.jpg

とりあえずあぶく銭がなくなる前に、5千円車に油を入れて

IMG_20171009_213035.jpg
IMG_20171009_213058.jpg

ねむ~

IMG_20171009_213715.jpg

片っ端から打ちます。今日はノーカットで行きます。



IMG_20171009_214043.jpg

次!

IMG_20171009_214525.jpg

次!

IMG_20171009_214738.jpg

IMG_20171009_215643.jpg

懐かしい!

10回転回して、

IMG_20171009_215303.jpg

キューティーハニーですが、009の後継機で爆裂のうわさがあったのでちょっと回したけどダメ~

IMG_20171009_220053.jpg
IMG_20171009_220500.jpg

当たればすごいという噂の少数台を試食しますけど…来ない💦

ここまでかろうじて疑似3があったのは009だけ。
次!

(動画)
もう閉店30分前です。投資も7000円を超えて、車の油代でさっき5000円使っちゃったので
勝ちがなくなりそう…この辺で一パチにひよって、閉店まで時間をつぶすか悩みどころ。

この動画は結構台が面白いことをしゃべるので、聞いてあげてください。
ガラガラなので私のコメントも入っています。























(動画)
4分後に赤保留来た!ではどうぞ…





























さらに3分後、保留も何も変化はなしで、弓矢がぎゅ~んと大きく伸びて
ボタンが大きく飛び出してきたから、押したら当たっちゃいました(^^)v
こんな簡単に当たるならもっと早く当たれよ…

あ、これも4パチです。

IMG_20171009_223459.jpg
IMG_20171009_223318.jpg

Pフラッシュとかごちゃごちゃ来て…

IMG_20171009_224613.jpg

確変のまま閉店になっちゃいました💦たらればですが、あと5分あったら
もう一回なんか当てて5千発ぐらいトータルで出して2万円プラスで帰りたかったですね。

あ~ねむたい…

IMG_20171009_231934.jpg

トラックに乗り換えて、名古屋市場に納品です(^^)vあ~かなり疲れた…
結局一万4,5千円出したので、火曜日に刈谷SAにいきなりステーキを食べに行くつもりでしたが
寝不足と体調不良で下痢気味。水曜日もまぁまぁ忙しいので、本日火曜日は昼に仕事が終わったので
大事をとってずっと寝て居よう。終わり~